語り部IRCログ #LG 2005-10-22

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2005-10-22をご活用くださいませ。

2005/10/22 00:00:00
[hari] ま、そんなこんなで
[hari] キャラクターは、「へぇ」と思わせたら勝ちだと思うので
[TK-Leana] 私の場合「はぁ」と言われるくらい詰め込みすぎてる感があるのでだめな気はしますが
[Tihiro] わかりました〜。
[hari] ポイントは、数点にしたほうがいいですね
[Hisa_yopa] 設定作りこむのはいいけど、全部ださずに
[H_AoiMesi] 鯛の天ぷらを食い過ぎて死んだとかですか>死んだ理由
[Hisa_yopa] これはというポイントをだしてその裏の設定があるのをそれとなくにおわせる系
[H_AoiMesi] そしてその裏設定を物書きの伏線に使う
[hari] 普段はさっぱり考えてなくて
[hari] 必要になった時に、その場で繕う慶
[H_AoiMesi] 例を挙げれば
[H_AoiMesi] 紅龍の双子の姉妹の名前は
00:05:04 + SawAFK(~Saw@5.174.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #LG
[H_AoiMesi] 一本勝負の時に決まった(ぉぃ
[Hisa_yopa] うひ
[nagisame] うちのキーファーも、今回の話で設定が追加(ぉ
[Hisa_yopa] ゼル軍人時代のバイパー隊全員設定あるぞw
[H_AoiMesi] しかも、なんかよそで悪いことしてるっぽい >白龍
[Hisa_yopa] (全員もう死んでるのになあ
[hari] 前野の使ってる異能は、大概その場ででっち上げてる
00:06:32 SawAFK -> saw
[hari] LGだと、そこまで動かしてないけど
[Hisa_yopa] 設定は見せぬが華
[Tihiro] 削っておこうかな。
[nagisame] .char_db クー
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0037/ ヴァニッシュ・K・アルバ(クー・フーリン) 
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[H_AoiMesi] ポイントとしては
[nagisame] これくらいならふつうかのお。
[H_AoiMesi] 性格とか、言動の設定は良いけど、過去をあんまり見せちゃうと広がらせづらいねぇ
[Tihiro] うーん、解りにくいといけないから書いたんですけどね。今回は削るべきか。
[hari] あとは、加減が難しいのだけど
[Tihiro] いや、そこでいつか突っ込まれた気がします
[Tihiro] >過去
[hari] 「設定があってもおかしくないかな」と思わせる動かし方をしておかないと、唐突な感が強くなってしまい違和感が残る
[Tihiro] なるほろ。
[Hisa_yopa] 設定を隠しつつ設定道理にうごきつつ
[Hisa_yopa] なにかあるんだなあというのをにおわせる
[Hisa_yopa] 個人的な好みかのう
[hari] におわせる、と言うのが難しくてね
[Hisa_yopa] 直接的より暗喩っぽいのが好き
[Hisa_yopa] まあ、かけてないんですが
[hari] 「なんで〜〜なことしてるの?」「それは、裏設定が」
[hari] となってしまうと、ちょっと残念な感じが強い
[Tihiro] #……まずい、上手な人の会話だ。気合を入れて聞かねば
[hari] 納得できる行動をしてるけど、あそこにはあんな意味も隠されてたんだ
[hari] となると、後からの攻撃力が跳ね上がる
[hari] 「あそこでは、〜〜でよかったんじゃない?」「いや、あのほうが○○な事があるでしょう?」「まぁ、確かにそうなんだけどね……」
[hari] くらいでごまかして
[hari] あとからバーンと種明かし、とか
[Tihiro] ……ごまかしきれないかも
[hari] 私のキャラなんかは、ほっといても疑われるので、楽なんだか悲しいんだか
[hari] 「いやいや、他意はないぞ(苦笑)」とかやったら、もー
[Tihiro] うん、あやしいです
[Hisa_yopa] つみあげたものが
[hari] まぁ、そうやっておいてサラッとスカをつかませるのもあり。
[hari] 疑って払ったコストを無駄にするわけですな
[Tihiro] でも、今から消すのもなぁ。
[hari] キャラシーの表記は、変化に伴うもの以外は改定しないほうが良いと思いますね
[Hisa_yopa] そこをねじる
[Hisa_yopa] こねる
[hari] その表記が消える理由を積み上げるのです(ぉ
[Tihiro] いや、一回流したのは良いですが、前回言われたことが気になって、伏せてる設定もかいてたり。
[Tihiro] ……やっぱ向いてないか。裏設定伏し通すの(涙
[hari] 大丈夫、すぐに慣れます(ぉ
[hari] しれっとした顔で、「あれ?その案件はAさんがやってるって聞いたけど?」とか言えるようになります
[nagisame] なに、僕もはじめてすぐのころは色々やりましたから(とおいめ
[Tihiro] ……やっぱりハリさんみたいにできる気がしない
[Hisa_yopa] 慣れですのう
[hari] いや、わしを目標にする必要はないがな(w
[hari] 特に、裏設定は考えないタイプだぞい?
[Tihiro] そうなんですか?
[hari] 特に、長期的に設定することは、殆ど無いはず
[saw] そう言うタイプじゃないですよね、ハリさんは
[hari] 裏設定と言うか、表に出ない設定を持つ人は
[hari] 物書き脳の発達した人だと思います(ぉ
[hari] ワシは、さっきも言ったようにその場ででっち上げる人
[hari] 過去にさかのぼって設定があったことにしたり(ぉ
[Hisa_yopa] うむ
[Tihiro] ハリさんはでっち上げるのが上手すぎるのか。
[Hisa_yopa] 自分も設定はたいして考えないほう
[Hisa_yopa] あとから設定をつけてくかんじ
[saw] 僕は陰謀張り巡らせる方
[Hisa_yopa] まあ、こう
[Hisa_yopa] 最初にどっちゃり設定のあるキャラを作るのは難しいかもねえ
[hari] まぁ、表にしたくない設定、と言うことであれば
[hari] 消しても良いと思います
[hari] いつか出す時の出し方をイメージしながら、隠して起きましょう
[hari] 危惧したのは、イベントや展開がまったく見えないまま別人になってた、と言うパターンだったので
[Tihiro] 消して良いですか。
[hari] 私が許可を出す類の話ではないですがね(w
[Tihiro] まぁ、そうですね。
[Tihiro] しかたない、今回は失敗例その5辺りとして修正入れないのもてかもしれませんね
[hari] まぁ、大概の場合
[Tihiro] ……やっぱり修正入れようかな……(泣き掛け
[hari] キャラシーの表記よりも、その場での対話状況を元に人を判断しますから
[hari] 自己裁量でどうぞ
[Tihiro] sfさんはいらっしゃいますか
[nagisame] 設定というのは自分が忘れないために書くものです(ぉぃ
[hari] あっはっはー(w
[nagisame] いや、書きかけで数ヶ月放置した小説とか、詳しいプロットとか設定ないと書き出せないんですよねー(ぉ
[Tihiro] うーん、他の人がわかりやすい用にだとばっかり思ってた。
[nagisame] 他の人がわかりやすい設定は、一項目2〜5行くらいにまとめるのが良し。
[nagisame] レイアウトの仕方で、読みやすさもかわりますからの。
[saw] wikiの人物紹介にあるレベルですね。
[Tihiro] 了解です。一気に書き換えます。そしてMLに流します。
[Tihiro] ……Wikiも書き換えるかな。一気に減らします。
[nagisame] ああ、機体設定は削らないで、konchan困るから(ぉ
[Tihiro] sfさんいらっしゃいませんか?
[Tihiro] そこは削りませんよw
[saw] いあ、せっかく書いたのだから分けて考えるといいと思います
[saw] 上数行を人に読んで貰う用、後半を自分タメの覚え書き
[Tihiro] とりあえず書き換えます。
[sf] むに
[sf] なんたせろう
[hari] リィで言うなら、「地球の特殊種族の出身で、宙域運送業を営む黒服の男。不老不死、だから激しいツッコミに晒されている。ツッコミを入れるのは、意識を持った船であるティフォン。一応、船長をやっている」
[hari] くらいか(ぉ
[Tihiro] えっと、キャラを一気に書き換えますがいいですか・
[Tihiro] MLでもう一回流しますんで。
[sf] 特に削る必要があるというわけではないと思うんだけど、どないでしょう
[sf] まあ見やすく削って他にまとめたのを流すとかもアリですし
[sf] 流したのをキャラシートなりWikiなりからリンクしとくとか
00:40:50 H_AoiMesi -> H_AoiSake
[sf] れあなさんのキャラなんかだとやってましたよね、HA06で
[Tihiro] 取り合えず削ります。キャラシートも。
[Tihiro] ぐ、まだ長い。機体削るのは不味いか。
[nagisame] 機体は別キャラシという手もある(w
[Tihiro] いや、書き方解りませんし、最大技能値もわかりません
[Tihiro] てなわけで、がんばって削ります
[nagisame] ういうい。
[Tihiro] ちょうこくを!
[hari] 彫刻とは
[hari] 素材の中の『スガタ』を削りだすのだと言います
[Tihiro] おっしゃ!良い言葉を聞かせてもらった!いくぜぇぇぇ!
[nagisame] はりにゃ の おうえん
[nagisame] ひろ は きあいをいれた
[Hisa_yopa] ひろ は くろくなった
[H_AoiSake] なぎぃ は ようすをみている
[Hisa_yopa] ひさし は よっぱらっている
[H_AoiSake] あおい も よっぱらってる
[nagisame] なぎぃ は はねている
[Hisa_yopa] ひさし は ごろごろしている
[Tihiro] ひろ は しんでしまった
[nagisame] hiro君ーっ!?(w
[H_AoiSake] ザオリク
[Tihiro] ひろ は ししゃぞくせい に より だめーじ を うけた
[Hisa_yopa] つゾンビパウダー
[Tihiro] #先にキャラシートを書き換えて見ましたがどうでしょう?
[nagisame] おお、見やすくていい感じ。
[Tihiro] ついでにWikiも減らしましたが
[Tihiro] 機体の部分が多いのでむり(汗
00:58:23 ! Kyrie ("時間が……")
2005/10/22 01:00:00
[Tihiro] これでどうでしょうか?
01:02:20 Hisa_yopa -> Hisa_nemu
[sf] 元がどーだったか覚えてないや
[Tihiro] む、そうですか。
[Tihiro] とりあえず、新しいのを流します
[sf] 整理してシュライクを削ったのかな
[Tihiro] ですね。
[Tihiro] ミステルテインもけずりました
[sf] まあ機体などは機体名でページを作ったりと
[sf] ぺしぺし分けてくといいです
[sf] キーワードとキーワードに関係する説明やリンク
[sf] というのがWikiっぽいですからね
[Tihiro] じゃあ、全部含めて機体書くのを作りますか?
[sf] うんうん
[Tihiro] 何所からりんく張ろうかな
[sf] とりあえず自キャラの持ち物なら自キャラのとこからリンクを張っといて
[Tihiro] 取り合えず自分のとこから張って
[sf] あとは http://hiki.kataribe.jp/LG/?SpaceShip あたりかのう
[Tihiro] スカードスパイダー辺りからも取り合えずやっておきます
[nagisame] ふにふに。
[Tihiro] おお、これがいいですね
[Tihiro] 久志さんきてください
[Hisa_nemu] ごうんごうん
[Tihiro] とりあえず、できたらアディ専用機も書いてもらって良いですか
[Tihiro] なぎさんも、コグモ、コグモ零辺りを
[nagisame] 実をいえば、コグモはsawさんの発案なんですけどね(w
[Tihiro] 宇宙船の下に機体辺りで良いでしょうか?
[nagisame] 個人所有宇宙船、あたりかな?
[sf] 機体リスト を作っといた
[nagisame] おお。
[Tihiro] ありがとうございます
[Tihiro] mechanicでいいですか?
[Tihiro] リンクの名前は
[Tihiro] battlemechanic
[Tihiro] と考えましたがいいですか?
[sf] 当座は宇宙船の 機体リスト んとこに個別にリストしとけばいいのではないかなあ
[Tihiro] うーん、作りたい(ぇ
[Tihiro] 戦闘機体と書いといたんですけどね
[Tihiro] んで、battlemechanicにしたんですが。
[hari] 私も、なんか機体を考えるか
[Tihiro] つくっていいでしょうか?
[H_AoiSake] あーなんかみんな機体作ってるなぁ(w
[H_AoiSake] 欲しくなって来るじゃないか(w
[Tihiro] ロンに作らせては(ぇ
[sf] mechanicは機械工の意味になりやすいからなあ
[Tihiro] うーん、ネーミングセンスに乏しいのですよ。
[sf] 機械にたいして用いるのは和製英語らしい>メカニック
[Tihiro] ハリさん!sfさん!おねがいします、考えてください(えぐえぐ
[hari] ??
[sf] 日本語で言うところの機体に該当する言い回しがあるのかってとズレるんだなあ
[Tihiro] ハリさん〜機体のリンクの題名どうするか自分は苦手なんですよ>??
[sf] なにをリストしたいかですね
[Tihiro] とりあえず、出回ってる機体全般
[sf] 戦闘機ならFighterなのよな
[hari] Battle-Frameとか
[sf] 出回ってる機体全般は 宇宙船 で良いと思ったわけですね、まあ
[sf] 戦闘機体を軍用宇宙機と解すると MilitarySpacecraft とか。
[sf] 宇宙戦闘機とするならSpaceFighter だよな
[Tihiro] うーん、どっちが良いかわかんないや(汗
[hari] 前者の方が、広義になるかな
[Tihiro] 前者が良いでしょうか?
[hari] FightingSpacecraft、とか
01:35:18 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Tihiro] なるほど。
01:35:33 + gombe(~username@ntkyto083016.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #LG
[Tihiro] ハリさんのでいいでしょうか?>sfさん
[sf] FightingSpacecraftでも訳語は 軍用宇宙機 になりそうだな。訳しかえるとしたら……むむ。船でもひこーきでもcraftだからなあ
[Tihiro] ううん、むずかしいですね
[sf] FightingCraft で 戦闘機体 で良いと思います。
[Tihiro] ではそれでリンク張ります
[Tihiro] ページ作成して良いでしょうか?
[sf] ごーごー
[Tihiro] うぃ〜
[Tihiro] 取り合えず作成。
[Tihiro] 後は自分の機体を書いていただければ。
[Tihiro] で、いいでしょうか?
[sf] うんうん
[Tihiro] さて、自分の機体書こう。自分の機体はローマ字読みで書いても良いですか?
01:48:10 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:48:45 ! hari ("安堵と喜びの表情")
01:49:50 saw -> sawdead
[sf] 特に的確な英語がないならそれで。カタカナ語だったら元ネタの英語のほうがらしいとは思いますけどね
[Tihiro] はーい。
[Tihiro] Ferrous
[Tihiro] 自分のはFerrousRaptorialになるかな。
2005/10/22 02:00:00
[sf] 鉄の猛禽か
[Tihiro] です。
[Tihiro] これでもがんばったんですよ……
[Tihiro] <ネーミング
02:35:09 ! H_AoiSake ("ネタ醸造ちう(ぐつぐつ")
02:47:54 ! gombe ("Leaving..")
[Tihiro] ミステルテイン=槍の考え方ですよ。
02:59:46 + chita(~chita@082226078203user.quolia.com) to #LG
2005/10/22 03:00:00
03:04:40 ! Tihiro ("ミステルテインは槍ですよ。")
03:32:57 ! Hisa_nemu ("史兄の話とか文化祭とか先輩の話とか、ストック一杯")
03:53:19 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #LG
2005/10/22 04:00:00
2005/10/22 05:00:00
05:12:19 - sawdead from #LG (Seeya!)
05:23:00 ! chita ("CHOCOA")
2005/10/22 06:00:00
2005/10/22 07:00:00
07:47:28 + lute(~lute@p2013-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
07:54:13 + lute_(~lute@p2013-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
[lute_] 久しぶりにメールを開いた。 そして、LG関連の小説を読む。
[lute_] [LG02N]小説『Pull The Break』続き
[lute_] かっこいいです。 ええ、素直にかっこいいと思いました。
[lute_] そして、ところどころに入る「You Pull The Break...」のセリフがいい感じだと。
[lute_] [LG02N] 小説『お人よし』
2005/10/22 08:00:00
[lute_] やはり、読みやすい。 なぎさめさんの書いたものは読みやすいと思います。
[lute_] 生身の体で機動兵器に立ち向かうキーファがよかったです。
[lute_] ……と、それでは。 長々とすいませんでした。
08:02:36 lute_ -> lute
2005/10/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
09:29:09 lute -> lute_away
09:35:04 + lute_afk(~lute@p1049-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
2005/10/22 10:00:00
2005/10/22 10:00:01
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
10:32:58 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #LG
10:37:22 + lute_afk(~lute@p2116-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
10:48:35 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2005/10/22 11:00:00
11:23:22 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #LG
11:24:32 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #LG
11:57:26 Tihiro -> hirotukai
2005/10/22 12:00:00
12:28:39 hirotukai -> Tihiro
12:28:42 lute_afk -> lute
12:33:07 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #LG
[lute] (ぐるぐる
[lute] .rg LG02event
[Role] rg[lute]LG02event: 短針銃を持った家族連れにぶつかった ですわ☆
[lute] # きゃー(w
[lute] #惑星の主要都市の中心地で
[lute] 少年:「ねえお父さん、こんなもの拾ったんだけど」
[Tihiro] #葵さんの書いたアレに出てくるぶきかっ!
[lute] # 多分(w
[lute] # 見た目は7〜8歳程度、これといった特徴がない格好
[lute] 父:「ほぉ、ちょっと見せてごらん」(受け取る)
[lute] # 街中に慣れてそうな態度で
[Tihiro] ##実は組織の末端構成員(ぇ
[lute] 父:「……(しまったなぁ、俺がこんなものを落としてたとは)」
[lute] ##取り入れてみる(w
[Tihiro] ##はぅ。
[lute] 父:「ま、お父さんが預かっておこう」
[lute] #何事もない日常(どこのだ
[lute] ## ぶつかった話はどこに行ったんだ(爆
[Tihiro] クー:(父親にぶつかる)
[lute] 父:「うわっと」(バッグを落とす)
[Tihiro] クー:「む、すまない。」
[lute] バッグ:(短針銃がのぞいている)
[lute] 父:「あ、ああ。すまない」
[Tihiro] クー:「……短針銃をなぜ持っている?」
[lute] 父:「……預かりものだ」
[Tihiro] クー:「……そうか、下手に使うなよ。それはかなり危ない。」
[lute] 父:(ほっ)「……おう、それは嫌というほど感じてるよ」
[lute] 少年:(母親に連れられてデパートへ)
[Tihiro] クー:「……ということは、貴公は使ったことがあるのか?」
[lute] 父:「お、まあな」(ははは)
[lute] 父:「ま、人を狙ったことはないぞ?」
[lute] # しゃべればしゃべるほどぼろが出る人だ(爆
[Tihiro] クー:「……うむ、無闇に使わないようにすることだ。……何を狙った?」
[lute] 父:「訓練用の的くらいか?忘れてしまった」
[Tihiro] クー:「訓練用の的……。何か部隊に所属しているのか?」
[lute] 父:「うむ、家族を養うのには仕方なく」
[Tihiro] クー:「家族か……大切にな。その為にも危ないことは控えるべきだ。」
[lute] 父:(ぐさぐさ)「……うう、この歳じゃまっとうな職にもつけないし」
[lute] 父:「職を見つけるまではこのままになるな、と」
[Tihiro] クー:「まっとうな職ではないか。悪い仕事をしているようだが、家族が喜ぶか?」
[lute] 父:「……むぅ、そうだな」
[Tihiro] クー:「私はこれ以上何も出来ないが、努力することだ。」
[lute] 父:「おう、今日から探してみることにするよ」
2005/10/22 13:00:00
[Tihiro] クー:「せんべつだ。」(お守り(牌)を渡す)
[lute] 父:「ありがとう。ところでこれは?」
[Tihiro] クー:「ふ、私からの気持ちだ。昔の言葉の一文字を刻んである。」
[lute] 父:「ふむ、なるほど。いいものをもらったよ」
[Tihiro] #ルーンのフェフュー。ここで込めた意味は目標達成です。
13:03:56 + sawdead(~Saw@5.174.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #LG
[lute] #なるほど。
[lute] 父:「……では、な。家族が待っている」
[lute] 父:(お守りをお財布の中に入れる)
[Tihiro] クー:「それでは、貴公によいことがあらんことを。」
[lute] 父:「ありがとう。そしてあなたにもよいことがあることを祈るよ」(デパートへ)
[Tihiro] クー:「さて、食材を買わねばな。」(人ごみの中へ)
[lute] #終わりのようですね。
[Tihiro] #ですね。
[Tihiro] #ありがとうございました。
[lute] #いえいえ、こちらこそありがとうございました。
[Tihiro] #案外続いた(w
[lute] #うんうん(w
[Tihiro] #組織の末端構成員の裏事情(ぇ
[lute] #くっ(w
[lute] #まぁ、組織については何も考えてなかったというどうしようもないことで(爆
13:11:12 lute -> lutEat
[Tihiro] うむ(ぇ
[lutEat] さすがにそこまで考える力がないので(そそくさ
[Tihiro] まあ、組織なんていくらでもあるでしょう(ぇ
13:14:54 MOTOsleep -> MOTOI
13:24:17 lutEat -> lute
13:34:46 lute -> luteItast
13:39:57 H_Aoi -> H_AoiNeru
2005/10/22 14:00:00
14:20:42 + chita(~chita@138236001211user.quolia.com) to #LG
2005/10/22 15:00:00
15:20:26 + lute(-lute@221.190.20.116) to #LG
15:52:10 MOTOI -> MOTOIaway
2005/10/22 16:00:00
16:34:50 ! Tihiro ("勉強してたけどニック変えて無かった(ぇ")
2005/10/22 17:00:00
17:14:37 + Hisasi(~hisasi@p62b1f9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
17:16:37 H_AoiNeru -> H_Aoi
17:29:14 TK-Leana -> TK-Away
17:35:08 H_Aoi -> H_AoiAFK
17:43:36 TK-Away -> TK-Leana
17:48:37 ! lute (Connection reset by peer)
17:51:01 + lute(~lute@p1035-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
2005/10/22 18:00:00
18:34:40 + lute_(~lute@p1035-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
2005/10/22 19:00:00
19:05:07 + lute(~lute@p1035-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
2005/10/22 20:00:00
2005/10/22 21:00:00
2005/10/22 22:00:00
22:10:05 + gombe(~username@ntkyto083016.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #LG
22:27:33 MOTOIaway -> MOTOI
22:39:54 MOTOI -> MOTOImesi
2005/10/22 23:00:00
23:12:09 MOTOImesi -> MOTOI
23:14:37 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa5.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
23:27:13 ! lute ("常識をつけよう、自分")
23:33:09 MOTOI -> MOTOIafk
23:39:08 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #LG
23:43:05 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #LG
23:48:22 MOTOIafk -> MOTOI
2005/10/23 00:00:00 end