語り部IRCログ #LG 2005-10-23

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2005-10-23をご活用くださいませ。

2005/10/23 00:00:00
00:17:29 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Tihiro] ほむ、今日もなぎさんは忙しそうだ。
[Tihiro] スカードスパイダーのあの一件動かすのはなぎさんがゆっくりになってからにしよう。
00:32:10 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:32:23 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] ふに
[Tihiro] えっと、クーとアディの顔合わせさせたいんですけど、いいですか?
[Hisasi] おっけえ
[Tihiro] 見慣れないおじさんがスパイダー号に入るみたいな印象受けそうだ(ぇ
[Hisasi] ……ものごっつ物陰でおびえてそうだ
[Tihiro] 恐面:2があるのもミソ
[Hisasi] それ、逃げる
[Hisasi] ……確実に
[Tihiro] 逆に動けなくなることを祈ろう
[hari] #物陰に頭を突っ込んで隠れてそう
[Hisasi] 物陰に隠れてるけど見えてる
[Tihiro] うし、これでいきますか?
[Hisasi] うい
[Tihiro] クー:(歩いてくる)
[Hisasi] アディ:「(クーに気づいて)……!」>びくっ
[Hisasi] #ささっと物陰に隠れてやり過ごそうとする
[Hisasi] アディ:(こ、こ、こわそうな人が歩いてるっ)
[Tihiro] クー:(物陰に隠れてるのを見つけて)「む、どうかしたか?」
[Hisasi] アディ:(びくっ)
[Hisasi] #ものごっつ怖がってる
[Hisasi] アディ:「……あ、あの……(びくびく」
[Tihiro] クー:「……大丈夫か?」
[Hisasi] アディ:「……ひっ……だ、だ、だいじょうぶ……です」
[Hisasi] #みしらぬこわいおぢさんがはなしかけてきたー
[Tihiro] #ひどい言われようだ(ぇ
[hari] #リィは、最近はご飯あげてるから、それなりに許容されてるしな(ぉ
[hari] #新品の怖い人だから(ぉぃ
[Tihiro] クー:「……何をそんなにおびえている?」
[Hisasi] #お肉たべさせてくれたし
[Hisasi] アディ:「……ええと……(びくびく」
00:57:13 ! gombe ("Leaving..")
[Hisasi] アディ:「……あの、あなたは…?」>おびえつつ
[Tihiro] クー:「む、そうか、失礼した。私はヴァニッシュ・K・アルバと申すものだ。今度この艦に加わることになった。」
[Tihiro] クー:「して貴公は?」
[Hisasi] アディ:「……あ、あの、船長の知り合いの人、ですか……?」
00:59:17 ! hari ("凡ては快楽(けらく)、苦を想わざれば人世(じんせい)は極楽也")
[Hisasi] アディ:「(びくっ)……は、はい。私……アデレード・マジョリカと、言います……」
2005/10/23 01:00:00
[sawdead] #Qoo、とか呼んだら怒られるので注意しよう>アディ
[Tihiro] #いっしょにさんかいかがですか?
[sawdead] #ごめん、作業中っすー
[Tihiro] クー:「よろしく。先ほどの返答だがレディとは昔の知り合いと言ったところだ。」
[Tihiro] #了解です
[Hisasi] アディ:「……は、はい……よろしく、お願いします」
[Hisasi] #怖いけど仲間だし、でも怖そうなおじさんだし
[Hisasi] アディ:「…………(仲間だから、仲良くしないと……でも、怖い……)」
[Tihiro] クー:「アデレードか、どう呼べば良い?」
[Hisasi] #だんだん泣きそうになってきてる
[Hisasi] アディ:「……はい、あの、アディと呼ばれています……(だんだん声がちっさくなっていく」
[Tihiro] クー:「ふむ、アディか。私のことは好きに呼ぶと良い。……さっきから大丈夫か?」
[Hisasi] アディ:「……はい」
[Hisasi] #こう、逃げようとするかも
[Tihiro] #逃げられるんですか(汗
[Hisasi] #こう、野良っ子なので
[Hisasi] #見知らぬ人が近づくと逃げます
[Tihiro] クー:「落ち着くと良い。そんなに震えるな。」
[Tihiro] #そろそろ自分におびえてると気づいた模様
[Hisasi] アディ:「……ご、ごめんなさい……」
[Hisasi] #後でレディあたりに
[Hisasi] #元ストリートチルドレンで怖い目にあっていたらしいという話でも
[Hisasi] #聞いてやっておくれw
[Tihiro] クー:「む、私が恐かったのなら謝ろう。」
[Tihiro] #りょうかいです(ぉ
[Hisasi] アディ:「あの、いえ、ごめんなさい……あの……」
[Hisasi] #限界になったらしい
[Hisasi] アディ:「ごめんなさいっ」
[Hisasi] #ダッシュ逃げ
[Tihiro] クー:「ふむ、私が悪かったようだ。」
[Hisasi] #しょうがない、ゼルっちにフォローしてもらう
[Hisasi] #こう、どっかの部屋にたちよった帰りのゼルが通りかかる
[Hisasi] ゼル:「……おや?」>クーにきづいて
[Tihiro] #うぃ
[Tihiro] クー:(悩んでいる)
[Hisasi] ゼル:「君ははじめて見るね、新しいスカードのクルーかな?」
[Tihiro] クー:「む、そうだが……」
[Tihiro] クー:「貴公は?」
[Hisasi] ゼル:「失礼、私はゼバルト・カール・フォルクラート。船長レディ・Bの友人だ。今日は少々レディと仕事のことで話があってこちらに立ち寄らせてもらった」
[Tihiro] クー:「む、ヴァニッシュ・K・アルバと申すものだ。レディとは古い知り合いと言ったところだ。」
[Hisasi] #長いマントで体を覆った灰色の髪のにーちゃん
[Hisasi] ゼル:「なるほど」
[Tihiro] クー:「ゼバルト殿はこの艦の人には詳しいか?」
[Hisasi] ゼル:「この艦に?ああ、以前からよくこちらにうかがわせてもらっている」
[Hisasi] ゼル:「この艦はかつて忘れていたものを思い出させてくれる」
[Tihiro] クー:「ふむ、そうか。……一つたずねたいのだが、アディ殿について何か存ぜぬか?私におびえて逃げてしまったのだが。」
[Hisasi] ゼル:「アディに?……ああ(苦笑」
[Hisasi] ゼル:「私も最初は逃げられてしまったよ」
[Hisasi] #こう肩をすくめて苦笑しながら
[Tihiro] クー:「む、そうか。何か事情があるのか?」
[Hisasi] ゼル:「……彼女には、少々事情があってね」
[Tihiro] #考え込むしぐさのままで
[Hisasi] ゼル:「……彼女がこの船に来る前」
[Hisasi] ゼル:「彼女は孤児でね」
[Hisasi] ゼル:「幼い頃は孤児院で育っていたようだったのだが、大きくなってからはストリートチルドレンとして育ったらしい」
[Tihiro] クー:「む、成程。色々あったのだな。何所であれほど恐がりになったのだろうか。」
[Hisasi] ゼル:「……私も詳しくはしらない、だが彼女が育った星は知っている」
[Tihiro] クー:「……何所だろうか?」
[Hisasi] ゼル:「元々、寒さの厳しいところのようでね。まだ開拓も進んでいない」
[Hisasi] ゼル:「治安もよくなく、自警団を名乗るごろつきが街を我が物顔で取り仕切っていると聞いた」
[Tihiro] クー:「成程。納得もいく。」
[Hisasi] ゼル:「……大人による理不尽な暴力にさらされていた、とも」
[Hisasi] ゼル:「怯えて逃げねば生きていけない、そんな生活だったようだ」
[Tihiro] クー:「…………そうか。あの少女はそんな目にあってきたのか。……なぜ、この艦に乗っているのだろうか」
[Hisasi] ゼル:「……そして、軍に保護されて彼女は軍人に仕立て上げられた」
[Hisasi] ゼル:「特攻予備兵として、ね」
[Tihiro] クー:「またもや、忌まわしき軍か。」
[Hisasi] ゼル:「……私もかつては軍人だった。あまり大きなことは言えない(苦笑」
[Tihiro] クー:「む、そうかすまない」(申し訳なさそうに)
[Hisasi] ゼル:「そこで、彼女は脱走した……そして偶然乗り込んだのが」
[Hisasi] #ちらっと
[Tihiro] クー:「この艦というわけか」
[Hisasi] ゼル:「そうだ」
[Hisasi] ゼル:「レディの性格からして、ああいう子をほうっておけないだろうね」
[Tihiro] クー:「確かに、レディらしい。アディ殿は今は何をやっているのだろうか」
[Hisasi] ゼル:「……聞いて驚くかもしれないが、近接戦闘マシンパイロットだ」
[Hisasi] ゼル:「ああ見えて、戦闘センスは私も驚くほどだよ(笑」
[Tihiro] クー:「……そうか。……多少気は進まんが、死なないように鍛えてやろう。」
[Tihiro] クー:「格闘戦闘は私の分野ではないが、指導は出来る。」
[Hisasi] ゼル:「そうだな、おそらくは基本部分は軍での促成指導はされているだろうが」
[Hisasi] ゼル:「それでも、本当の戦闘による経験で言えばまだまだだ」
[chita] 萌生:(アディを脅かし……あやしている)
[Hisasi] #脅すなヨw
[Tihiro] #おどしてるっ
[chita] # 萌生も怖がるかなーと
[Tihiro] クー:「うむ、そうだろうな。経験をつまねばな……。」
[Hisasi] ゼル:「……願わくは、ああいった子がこれから増えぬように祈りたい」
[Tihiro] クー:「同意見だ。」
[Tihiro] クー:「軍の汚いやり口も感心できん。」
[Hisasi] ゼル:「……私が軍で戦ったのは」
[Hisasi] ゼル:「……地球と仲間の為だった、はずだった」
[Hisasi] #微かに笑う
[Hisasi] ゼル:「だが、仲間と恋人を殺したのは」
[Hisasi] ゼル:「……地球の軍だった」
[Tihiro] クー:「……軍というところは歪んでいる。」
[Hisasi] ゼル:「軍のひとつひとつが腐っているとは思わない、だが」
[Hisasi] ゼル:「一部の歪んだ者が全てを狂わせる」
[Hisasi] #クーがわかるひとならば、ゼルの体のほとんどが機械とバイオ生体に気づくかな
[Tihiro] クー:「……色々あったようだな」(体に気づいて
[Hisasi] ゼル:「この艦はいい、私が軍人だった頃の仲間を思いだす」
[Hisasi] ゼル:「幸い、体はこの有様だが、喉と舌だけはオリジナルが残っている、よければレディを交えて酒でも飲もう」
[Tihiro] クー:「そうだな。」
[Hisasi] #こんな感じでふぇーどあうと?
[Tihiro] #ですかね。
[Tihiro] #お疲れ様でした〜。付き合っていただきありがとうございます
[Hisasi] #ういー
[Hisasi] ぜるっちの話かかんとなあ、、
[Tihiro] あれかー
[Hisasi] せめて敵艦ぶちこわして帰還するとこだけでもかかないと
[Tihiro] ぶち壊すところですか
[Hisasi] どっかん
[chita] 戦艦が攻めてきたのを迎撃するために発進したあたりでしたか、今は
[Hisasi] うに
[Hisasi] で、敵艦の攻撃かわしてさあつっこむぜ、って感じ
[Tihiro] 攻撃かわして、この後どうなるかなぁ。楽しみ楽しみ
[Hisasi] えうー
[Hisasi] ぜるっちがかっちょよく戦艦を落とすシーンがなあ、、
[Hisasi] そうそうかけねへ
[Tihiro] 武器は何?
[Hisasi] ミサイルと思念爆弾
[Tihiro] うむ、使い方が難しい。
[Hisasi] ミサイルで敵をはらいつつ想念爆弾を設置して、ビーム撃つ為に溜めたところをねらって
[Hisasi] どっかん
[Tihiro] 威力は足りるのか心配だ(ぇ
[Hisasi] なに、想う気持ちが力になる世界だから>LG
[Hisasi] 想う力が強けりゃいいんですよ(いいのかよ
[Hisasi] 「やっちまえー」
[Hisasi] どっかん
[Hisasi] みんなの恨みと同じです
[Tihiro] まぁ、そうですね(w
[Tihiro] 敵はかなり硬いなぁ
2005/10/23 02:00:00
[Tihiro] オリハルコン張りかぁ。だけどあのエネルギーを暴発させれば消えるか(ぉ
[chita] 思念爆弾を抱えた飛行機で、ゼルは戦艦の近くまでたどり着く。あとは適切なタイミングで放出するだけだ
[chita] そこへアトランティスの秘密兵器、思考ジャミング
[Tihiro] ひどっ!つーかつよっ!
[chita] 爆弾は不発、戦闘機は操作不能、ゼルは一瞬意識を失う
[Hisasi] そしてさらにカウンターの思考爆弾「なにすんだこら」
[chita] 間一髪、意識を取り戻したゼルが飛び込んだ先はなんというご都合主義、敵艦の戦闘機の発着場所
[chita] もういいや、戦艦の内部で思念爆弾起動させちゃえと開き直ったゼル、いつ再起動するかわからない爆弾を抱えて艦内で大暴れ
[chita] 無事脱出できたかどうかは
[Hisasi] がーん
[Tihiro] うわぁ、良い展開だ。
[chita] 萌生:「……本人に聞いてね」>アディ
[Tihiro] そうこなくっちゃ
[chita] # 萌生のでっちあげ
02:04:06 ! sawdead ("Seeya!")
[Hisasi] アディ:「はいっ(どきどき」>おせんべかじりながら真剣にきいてる
[chita] # 脅かそうと思って一生懸命怖い話を即興していた
[Tihiro] #真にうけとるーー(汗
[Hisasi] アディ:「……ゼルさん、無事だったんでしょうか(どきどき」>無事じゃなきゃここにいませんよ、アディ
[chita] 萌生:(ことさらに小声で)「さあねえ」
[Hisasi] #こんな感じでオチ
[chita] # あ、オチた
[Tihiro] 戦艦内部から爆破が一番だよね(うんうん
[Tihiro] 装甲なぞ内部からの攻撃には意味が無いわ!
[Tihiro] と、叫んでみる
[chita] お子様め。だましやすいが、おどかしづらい
[chita] 「想」念爆弾か
[Tihiro] 恐い顔でにげられました(ぇ
[Hisasi] 大丈夫、すべからく逃げてるから
[Tihiro] 次回はキリオとレディを交えて(ぇ
[Hisasi] きっとレディの後ろに隠れてる
[Tihiro] 可能性大だ
[chita] 次の新人が来たら、クーの背後に隠れる。持ち回り
[Tihiro] おお、そういえばキムチ鍋フラッグたててたっけ(マテ
[Tihiro] http://kataribe.com/IRC/LG/2005/10/20051019.html#230000 このへんかな。
[chita] 船に乗って最初のイベントがキムチ鍋
[Tihiro] そういわれると……
[chita] じゃあ2番目のイベントが
[Tihiro] むー、そういうわけでもない気が
[chita] うーん
2005/10/23 03:00:00
03:05:38 ! Tihiro ("双子の話……そういえば構想が完全に出来てないや(汗")
03:07:36 ! Hisasi ("ゆかりんの話も書いてあげないとなあ")
[chita] ふざけすぎたのかな、私
2005/10/23 04:00:00
2005/10/23 05:00:00
2005/10/23 06:00:00
2005/10/23 07:00:00
07:41:49 + lute(~lute@p1035-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
07:48:12 + lute_(~lute@p1035-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
2005/10/23 08:00:00
08:12:11 + lute(~lute@p1035-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
2005/10/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
09:06:26 + lute_(~lute@p1035-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
09:55:40 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #LG
09:58:49 + lute(~lute@p1035-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
2005/10/23 10:00:00
2005/10/23 10:00:01
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
10:19:35 lute -> lute_away
10:22:34 H_AoiAFK -> H_Aoi
10:25:11 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #LG
10:32:54 + lute_afk(~lute@p2252-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
2005/10/23 11:00:00
11:19:59 lute_afk -> lute
11:22:54 ! chita ("CHOCOA")
11:46:31 lute -> lutEat
11:57:22 lutEat -> lute
2005/10/23 12:00:00
12:26:45 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #LG
12:30:45 lute -> lute_PL
2005/10/23 13:00:00
13:35:23 + lute_afk(~lute@p2252-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
13:36:19 lute_afk -> lute
13:37:45 ! Tihiro ("はぁぁぁぁ(深いため息")
2005/10/23 14:00:00
14:18:18 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
14:22:05 + Hisasi(~hisasi@p62b1f9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
14:23:56 lute -> lute_PL
14:25:30 nagisame -> nagidead
14:26:58 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #LG
14:56:23 ! Tihiro ("スーパー系?いやいやリアル系の方が好きだよ(ぇ")
2005/10/23 15:00:00
15:14:44 + chita(-chita@203.78.244.104) to #LG
15:24:59 + lute(~lute@p2252-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
15:38:49 H_Aoi -> H_AoiAFK
15:44:54 ! nagidead ("おち〜")
2005/10/23 16:00:00
16:07:33 ! lute (Connection reset by peer)
16:12:31 + lute(~lute@p2252-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
16:14:55 ! lute (Connection reset by peer)
16:20:43 + lute_(~lute@p2252-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
2005/10/23 17:00:00
17:47:48 + lute_(~lute@p2252-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
2005/10/23 18:00:00
18:10:28 + lute(~lute@p2215-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
18:10:58 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a3b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
18:15:12 + lute_(~lute@p2215-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
18:41:11 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #LG
2005/10/23 19:00:00
19:01:33 nagisame -> nagimesi
[Tihiro] なぎさんはご飯。そして小説を書いているに違いない。
[Tihiro] そして、今自分は機体をまた考えている。……廃だな。
[Tihiro] いい加減にしとかないとなァ。
[Tihiro] そろそろ落ち着こうか。今機体案は2つ確定的であるんだし。欲張るのは止めよう、うん。
[Tihiro] しかしメカニックを考えると止まらんなァうん。くくくくく……
[Tihiro] って、自分がマッドじゃないか!やめやめ……
[Tihiro] --------
[chita] 萌生:「メカって苦手だなあ」
[chita] # こいつが出てくるとスペオペじゃなくなってしまうキャラベスト10の2位
[chita] 萌生:「このへんは携帯も圏外だし」
[Tihiro] #携帯ですか……
[chita] # 携帯です
[hari] リィ:(3Dコミュコンでティフォンと対話中)
[chita] 萌生:(携帯のメモリにいれてある小説を読んでいる)
[chita] 萌生:(顔を上げる)「なんですか、それ」>リィ
[hari] リィ:「ん? 母船との通信機だが」
[hari] #空中にティフォンの顔が出て、?と覗き込んでる
[chita] 萌生:「視野角に入ってるかな」(ティフォンに手を振ってみる)
[hari] ティフォン@コミュコン:(にこっと笑顔で小さく手を振る)
[chita] 萌生:「すごい。単純に凄い。これってまだ他にありますか」
[hari] リィ:「母船と規格が合わないと使えないぞ」
[hari] ティフォン@コミュコン:『端末だけなら、予備もあります』
[chita] 萌生:「うーん、そりゃそうか。母船としか通信できませんよね。でもそれだけあれば充分なはずだし、うーんうーん」
[chita] # 自分がそれをあてがわれない理由については考えない
19:24:10 lute_ -> lute_away
[Tihiro] #うは(w
[chita] 萌生:「うん、自分はもう暫く、このバイトで12クレジットで買った携帯を大事に使うことにしよう。これで通信できない母船の方が悪いんだ」
[chita] 萌生:「結論が出た。予備があるなら貸してくれない?」>ティフォン
19:31:22 ! Tihiro ("お勉強しなくっちゃね♪")
[chita] 萌生:「結論は結論として、というか。これはこれで大事にしてるんだっていう気持ちを持ってないと、突然機嫌が悪くなることがあるんだ」
[hari] ティフォン@コミュコン:『わかりました、後でマスターに届けさせますね』
[hari] リィ:「と言うことらしい(苦笑)」
[chita] 萌生:「楽しみだ──じゃない、楽しみです。速く用事を済ませて戻りましょう」
[hari] リィ:「慌ててしくじるなよ」
[hari] ティフォン@コミュコン:『お気をつけて』
[chita] 萌生:「任せてください。気持ちが集中してるときの効率は大きく上昇するんです。人間って一般にそうですよね?」
19:44:44 Hisasi -> Hisa_mesi
[hari] リィ:「まぁ、別のことに意識を飛ばして失敗する率も上がるがな(苦笑)」
[hari] #そんな感じで見送るとしよう
[chita] 萌生:「通信機通信機……」(気を取られてる)
[hari] #リィはリィの用事を終えた上で、ティフォンに戻ってあとからスカード号に
[chita] # 萌生がどうなったかは、また別の話
[chita] # 一旦きります
[hari] #あいさ
[chita] 「携帯」ってのはあんまりだったな
[hari] ステーション内限定の通信機とかもありそうだが
2005/10/23 20:00:00
20:09:49 + lute(~lute@p2215-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
20:11:19 nagimesi -> nagisame
20:46:25 ! nagisame ("ふろ〜")
20:58:34 Hisa_mesi -> Hisasi
2005/10/23 21:00:00
21:50:56 + lute_(~lute@p2215-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
2005/10/23 22:00:00
22:23:37 MOTOsleep -> MOTOI
22:29:53 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #LG
22:30:35 + Saw(~Saw@31.138.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #LG
22:32:52 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a74.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
22:36:26 Tihiro -> Tihuro
22:36:53 Saw -> sawbath
[hari] 工作用人型兵器でも考えるか
[chita] 兵器なのか
22:48:13 Tihuro -> heiro
22:49:08 heiro -> Tihiro
[hari] 機動兵器
[Tihiro] いいねいいね。人型機動兵器いいね〜!
[Tihiro] と、壊れ気味だ(ぇ
[hari] 壊れているらしい(w
[nagisame] で、次は何の昆虫ですか(違
[Tihiro] コグモ以外の機体も増えてきたし(ぇ
[Tihiro] そろそろコグモにもガタが(決め付けるな
[nagisame] (にひ
[Tihiro] そしてお金を荒稼ぎして新しい機体を買うのです
2005/10/23 23:00:00
[hari] ミラージュフィールド、フェイクエクディシス、インハンドエネルギーコネクタ、侵蝕性微機端子
[hari] 単体攻撃力は低く、接触して対象の物理的ハッキングを行ったりする機体
23:03:52 H_AoiAFK -> H_Aoi
23:04:02 MOTOI -> MOTOsleep
[chita] なるほど、蟷螂か
[chita] 寄生して宿主を水辺に誘うハリガネムシみたいですね。
[hari] そういう運用法が一般的かもしれない
[hari] 他の機体に隠れて続いて
[Tihiro] そういうのもかっこいいな
[hari] 敵船に取り付き、擬装&侵蝕ハッキング
[hari] 味方の攻撃機は撤収
[hari] 航法コンピューターを侵し、誘い込み
[hari] 無力化して拿捕
[nagisame] 海賊ご用達っぽい(w
[hari] ふふん
[Tihiro] スカードスパイダーのジャミングも意味無とか(ぇ
[hari] いや、最強説となえてもしょうがないし(苦笑)
[hari] そもそも、出力(技能値)が違うでしょう
[hari] まぁ、索敵・哨戒能力が高くないと発見できないかもしれないが
[hari] そこらは技能値しだい
[Tihiro] ううむ、潜函を上回ることは不可能なのが痛いな(ぇ
[hari] 不可能ではないが
[hari] 演出上の差異と、設定数値上の差異が常に同期するとは限らんしね
[hari] 自己満足で終わってしまいかねないし、設定数値だけのインフラになってしまったりするので、お勧めしない
[Tihiro] まぁ、理解はしてますよ。けどロマン好きなんで(w
23:37:57 sawbath -> saw
23:47:13 ! hari ("Leaving..")
23:47:18 ! H_Aoi ("さいなら〜")
2005/10/24 00:00:00 end