語り部IRCログ #LG 2010-11-01

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2010-11-01をご活用くださいませ。

2010/11/01 00:00:00
2010/11/01 01:00:00
01:48:15 TK-Leana -> TK-Sleep
2010/11/01 02:00:00
02:04:27 + chita(~chita@opt-183-176-60-254.client.pikara.ne.jp) to #LG
[chita] .rg LG02event LG02event LG02event
[Role] rg[chita]LG02event: クレジットカードを持った原住民が困っている ですわ☆
[Role] rg[chita]LG02event: 星域宙軍の新兵がサンドイッチをなくして固まっている ですわ☆
[Role] rg[chita]LG02event: 目つきの鋭いガンマンに遭遇する ですわ☆
[chita] シャコ人:「お待たせいたしました。遺失物係のものが出払っておりますので、私が承ります」(ひげをゆっくりと振る)
[chita] 新兵:「……」
[chita] シャコ人:「もしもし、大丈夫ですか。ご心痛は想像の域を出ませんが、事情を説明してくださったうえで、われわれ星域警察にお任せ下さい」
[chita] 新兵:「はた。い、いや、大したことじゃないんですよ、大したことじゃ……あああ」
[chita] シャコ人:「ふうむ。だんだん私の手に負える事情ではないような気がしてきた」
[chita] シャコ人:「何を落とした、というのですか。軍の機密事項でないなら、差し支えない範囲で情報を頂きたいのですが」
[chita] 新兵:「機密というほどじゃ……」
[chita] シャコ人:「機密ではないにしても、事件には違いありますまい」
[chita] 新兵:「事件というほどじゃ……」
[chita] シャコ人:「事件ではないとしても、落とし物をしたのは確かですね」
[chita] 新兵:「落とし物……」
[chita] シャコ人:「また固まってしまった。意思の疎通を図ることができるのは、この方と同様に二足歩行を行うもののほうが適任だっただろうか──ああ、そうだ」
[chita] シャコ人:「その、何らかのものは、いつ、どこで紛失しましたか」
[chita] 新兵:「おお、そうだ。落としたのは今日のことだ。昨日は持っていたことを確認している。そして落とした場所は、訓練を行っていた宇宙アリゾナの宇宙砂漠に間違いない」
[chita] シャコ人:「宇宙砂漠、と。少々広いですね」
[chita] 新兵:「だが、なんとかして探し出さなければ」
[chita] シャコ人:「お手伝いいたしましょう。とりあえず、パトローラーを出しますから、ご同行願います」
[chita] ----
[chita] シャコ人:(白黒ツートンカラーのロードローラーのような乗り物から降りてくる)「さて、砂漠まで来てみたが」
[chita] 新兵:「なんて広いんだ。こんなところで落とし物をしてしまったら、見つかるとも思えない」
[chita] シャコ人:「幸い、私の触覚を総動員すれば、砂漠由来でないものを見出すのも不可能ではない……前方の岩陰に何者かがいるようだ」
[chita] 新兵:「何者かがいるのか。さっそく質問してみよう」
[chita] シャコ人:「もしもし」
[chita] ガンマン:「はいはい。何か用か」(言った後でシャコ人警官たちをにらみつける。じろり)
[chita] 新兵:「われわれはここで、あるものを探している。どうだろう、何か変わったことはなかったか」
[chita] ガンマン:「ふうむ。そういえば宇宙インディアンの男が一人、挙動がいかがわしかったなあ。今朝のことだったが」
[chita] 新兵:「挙動がいかがわしかった?」
[chita] シャコ人:「宇宙インディアン?」
[chita] ガンマン:「あー、宇宙ムニャムニャっていうのはあれだ、ネィテイブデザートマン、この宇宙砂漠の先住民族だよ」
[chita] 新兵:「我々政府軍が守らなければならない者たちだ」
[chita] ガンマン:「俺たちガンマンが戦わなければならない連中だ」
[chita] 新兵:(武器を構える)
[chita] ガンマン:(銃を抜く)
[chita] シャコ人:「私の前で争いは困ります」
[chita] 新兵:「そうだ、挙動の怪しいという先住民族は、今どこにいるだろう。おい、案内してくれ」
[chita] ガンマン:「お前の指図は受けない」
[chita] シャコ人:「探索に協力していただけませんか」
[chita] ガンマン:「こっちだ」
[chita] ----
[chita] 原住民:(シャコ人の警官が近づいてくるのを、不思議そうに眺めている)
[chita] ガンマン:「あいつだ」
[chita] 原住民:(シャコ人の陰からガンマンが現れたのを見て、飛び上がる)
[chita] 新兵:「慌てないでくれ、私たちは敵じゃない」
[chita] シャコ人:「どうか我々の探索に、市民として協力して頂けませんか」
[chita] ガンマン:「逆らったら撃つぞ」
[chita] シャコ人:「私の前で争いは困ります」
[chita] 原住民:「わあ、なんて攻撃的な連中だ。宇宙砂漠の奥から一人でここまで出てきてしまったのが、僕の運の尽きだったのかも知れない。偉大なる祖霊よ、どうか僕を護ってください」
[chita] 祖霊たち:(呼ばれたので、3列に並んで順番を待つ)
[chita] 新兵:「大丈夫だ、君の事は、私たちが命に代えても守ってみせる」
[chita] 祖霊たち:(新兵の言葉を聞いて、3列に並んだまま歩き去っていく)
[chita] シャコ人:(祖霊を見送った後、原住民に向き直る)「砂漠の奥から来た、ということでしたね。差し支えなければ、どういった理由で出向いてこられたのか、説明していただけますか」
[chita] # えーと
[chita] 原住民:「先祖代々の定期預金が、そろそろ満期になるんです。それで、正当な後継者の僕が、よくわからないけれど、良い様に手続きをしておこうと思って」
[chita] シャコ人:「定期預金ですって」
[chita] 原住民:「僕たちの土地である、この宇宙砂漠の賃貸料が振り込まれているんだ。誰に貸してるのかは宇宙信用金庫にいけば調べられると思うけど」
[chita] ガンマン:「お前達が使い道もわからないままに、不当に溜め込んだ金というわけだ。お前にそれを持つ権利は無い。こっちによこせ」(銃を抜く)
[chita] 原住民:「うわあ、誰か助けてえ」
[chita] シャコ人:「待ってください、その市民の権利を侵害する可能性のある行動は許されません」
[chita] 新兵:「そうだそうだ」(武器を構える)
[chita] シャコ人:「私の前で争いは困ります。軍の方も、貴方も、どうか事を荒立てないでください。さて、定期預金を引き出すための手続きに必要な身分証明書はお持ちですか」
[chita] 原住民:「こ、これだよね」(クレジットカードを取り出す)
02:53:26 ! Hisasi ("脱・難民")
[chita] シャコ人:「カードですか。使い道はわかりますか」
[chita] 原住民:「ええと、幸い、カードリーダーを砂漠の真ん中で拾ってあるんだ。僕の情報は読み取ってもらえるはずだよ」
[chita] 新兵:「カードリーダーが、都合よく落ちてた?」
[chita] シャコ人:「軍の方。あなたが落としたというのは、カードリーダーの機能を持った何物かですか」
[chita] 新兵:「いや、違う」
[chita] シャコ人:「違いますか。やっと決着がついたと思ったのに」
[chita] ガンマン:「さっさと身分証明だかなんだかを、やらせてやればいいじゃないか」(銃を振って、原住民をせかす)
[chita] 原住民:「わかりましたとも。見ていてください」(カードらしきものを、手に取る)
[chita] 原住民:(懐から、砂が付いたサンドイッチを取り出す)
2010/11/01 03:00:00
[chita] 原住民:(カードをゆっくりと、パンとパンの間に差し入れて滑らせる)
[chita] シャコ人:(じっと見ている)
[chita] 原住民:(首をかしげて、カードを再度パンとパンの間に差し入れて滑らせる)
[chita] ガンマン:「お前……一体全体サンドイッチで、カードをどうできると思ってるんだ」
[chita] 新兵:「サンドイッチ? 何を言ってるんだお前は。これは単にパンに食材を挟んだものじゃないか」
[chita] ガンマン:「そういうのをサンドイッチって言うんだろうが」
[chita] 新兵:「そんなばかな。妙なことを言わないでくれ」
[chita] 原住民:「…………。あれー?」
[chita] シャコ人:「どうやら、そのサンドイッチは、貴方の身分証明には利用できない様子ですね」
[chita] 新兵:「サンドイッチじゃないですってば」
[chita] ガンマン:「あのなあ、若造。あれ以外でサンドイッチといえるものが他にあるか?」
[chita] 新兵:「判らない人だなあ。あれはあくまでもパンに食材を挟んだものであって、サンドイッチとは別物なんだ」
[chita] ガンマン:「どう別物なんだ」
[chita] 新兵:「パンに食材を挟んだものを発見できたのは、とりあえず運が良かった。これを触媒にして、私が砂漠で無くしてしまっていたサンドイッチを召喚するっ──いでよっ」
[chita] 砂の魔女:(地響きと共に姿を現し、吼える)「サミアドーッ」
[chita] ガンマン:「うわあっ、化け物っ」(砂の魔女を銃撃する)
[chita] 砂の魔女:「もがーっ」(ガンマンに反撃する)
[chita] ガンマン:「ぷち」(潰れる)
[chita] 原住民:「こんな恐ろしい魔物は今まで見たことが無い。定期預金のことは忘れて砂漠の奥へ帰りたい。そうだ、偉大なる祖霊よ、お助け下さい」
[chita] 祖霊たち:(呼ばれたので、原住民を掲げ上げ、去っていく)
[chita] 新兵:「無事にサンドイッチが発見できて良かった。それでは、私もここで失礼します」(敬礼)
[chita] 砂の魔女:(新兵を担ぎ上げて、原住民とは逆方向に去っていく)
[chita] シャコ人:(呆然)
[chita] シャコ人:「……何がどうなっていたのかは私の理解を超えていたかに思えたが、なんだそうか。軍の方が無くしていたのは、召喚兵器のサンド・ウィッチだったのだな」
[chita] シャコ人:「いや、やはり私の理解を超えているようだ。2速歩行をする者の思考には、ついていけない」(触角を思わしげに揺すり続ける)
[chita] シャコ人:(ぺしゃんこになったガンマンを拾い上げ、白黒ツートンカラーのロードローラーのような乗り物に乗り込み、警察署へ向かう)
[chita] ----
[chita] ジャック:「へーい、どうしたんだベイベー。そいつはぺっちゃんこじゃないか」
[chita] シャコ人:「私が理解した範囲で説明を試みると長い話になるが、痛ましい事故があったのだ」(ガンマンの残骸を、白黒ツートンカラーのロードローラーのような乗り物から降ろす)
[chita] ジャック:「ベイベーが轢いたのか?」
[chita] シャコ人:「いや、違う」
[chita] # なんとなく終わる
[chita] ----
[chita] パト・ローラー。あんまりできのいいしゃれじゃなかったな
2010/11/01 04:00:00
04:36:23 ! chita ("Leaving...")
2010/11/01 05:00:00
2010/11/01 06:00:00
2010/11/01 07:00:00
07:49:26 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #LG
2010/11/01 08:00:00
2010/11/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
2010/11/01 10:00:00
2010/11/01 10:00:01
10:00:51 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
2010/11/01 11:00:00
2010/11/01 12:00:00
2010/11/01 13:00:00
2010/11/01 14:00:00
2010/11/01 15:00:00
2010/11/01 16:00:00
2010/11/01 17:00:00
17:21:35 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #LG
17:49:17 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #LG
2010/11/01 18:00:00
18:31:51 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #LG
2010/11/01 19:00:00
19:50:20 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2010/11/01 20:00:00
2010/11/01 21:00:00
21:23:23 TK-Sleep -> TK-Afk
21:48:12 TK-Afk -> TK-Leana
2010/11/01 22:00:00
2010/11/01 23:00:00
23:57:02 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #LG
2010/11/02 00:00:01 end