語り部IRCログ #HA06-01 2010-11-01

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-11-01をご活用くださいませ。

2010/11/01 00:00:00
00:05:18 ! arca (Connection reset by peer)
00:06:38 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] 眠気覚ましに何かしよう
[kurov] えをかいたらいいよ
[arca] 仕事に行くまでどうせ起きていなければならない
[arca] 絵ですか?
00:28:08 ! arca (Connection reset by peer)
[kurov] えですね
00:29:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
00:31:49 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
[EkitaiT] #ある日の有無研にて
00:34:57 ! Suo (EOF From client)
[EkitaiT] 白亜:「雑誌会の論文はこれにするですよ(`・ω・´)」
[EkitaiT] #雑誌会:論文読んで、それをみんなの前で発表する輪講みたいなもん
[EkitaiT] 姫:「あら、決まりましたの?」
[EkitaiT] 白亜:「ふっ、私の目に狂いはないですよ(`-ω-)」
[EkitaiT] #姫に選んだ論文を見せて
[EkitaiT] 姫:「(一瞥して)…この論文で大丈夫ですの?」
[EkitaiT] 白亜:「大丈夫だ、問題ない」
[EkitaiT] #キリッ
[EkitaiT] #1時間後
[EkitaiT] 白亜:「ろ、論議がむつかしい…」
[EkitaiT] 姫:「…だから確認しまししたのに」
[EkitaiT] 白亜:「ぁぅぁぅ…」
[EkitaiT] 姫:「で、それでいきますの?」
[EkitaiT] 白亜:「一番わかりやすいのを頼む…です…」
[EkitaiT] 姫:「…はぁ…」
[EkitaiT] #今日も有無研は平和なのであった
[EkitaiT] いやまぁこんなだけだけどね!
[EkitaiT] |)彡 サッ
00:43:21 ! EkitaiT ("<ゝω・)綺羅星ッ☆")
2010/11/01 01:00:00
01:21:08 ! arca (Connection reset by peer)
01:22:32 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] 新PC作ろ
01:48:15 TK-Leana -> TK-Sleep
01:49:50 ! arca (Connection reset by peer)
01:50:51 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] 計画としては新しい溜まり場の形成
[arca] 喫茶店とかを考えているけれど、まだ流動的
[arca] 常連客枠をしてくださる方募集するます
[arca] 神社とはちがいある程度騒げる場所にしたい
[arca] 喫茶店だと騒げないな
[arca] 飲み屋の方が良いかな
2010/11/01 02:00:00
[arca] そうするとターゲット層を考えると二十歳以上になるなぁ
[arca] 昼は定食やしてるとかがよろしいかな
[arca] ありきたりなので別にしよう
[arca] 昼は甘味所にしよう
[arca] 昼間の客層はJK、夜はおっさん
[arca] これだ
[kurov] 内装とかェ……
[arca] そこなんですよね
[arca] 一々貼り変えるのもめんどくせえと思うし
[arca] 親父くさいだろうし
[arca] 魔法的何かで処理しても良いけど
[arca] それもどうだろうかと
[arca] 店主は日に光を浴びると美女になるおっさんなんですけど
[arca] 日の光を
[kurov] 溜まり場というのも結構扱いが難しくて同時に動けるPC数は結局あまり増やせないという
[arca] 同時に動かすキャラは別の多くなくて良いんですよ
[arca] 多いと混線するし
[arca] JK案は捨てよう
[kurov] いや、なので結局固定面子になりがちなので
[kurov] 店主がいるならわりと目的を持って店主を動かしていかないと動かなくなりそうだなと
[arca] 店主の目的はJKと親父の習性の共通点を探る研究です
[arca] 店主はPCじゃないんですけどね
[arca] PCはそこの店員
[arca] しかし、もうすこし間口を広げたくもある
[arca] 居酒屋も保留
02:17:46 ! arca (Connection reset by peer)
02:18:53 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] スケートリンクとか思いついたけど一度行けば十分だからなぁ
[arca] もう少し王道的に行こう
[arca] やっぱり考えるとめんどくさいですね
[arca] 考えるのはやめて実行する事にしよう
[arca] ----吹利市街。スーパーコンビニ。
[arca] #吹利市街のとある場所にある、とあるコンビニエンスストア
[arca] #元々百貨店であった店が、バブルの風に乗り弱小チェーン店に加盟したとこからこのコンビニの歴史が始まる
[arca] #百貨店と言うよりは雑貨店だったと言うのは置いておこう
02:30:53 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
[arca] #バブルが弾けて二十年。しかし現在でも駅チカ、公園前と言う立地が幸いしこの店は細々と営業を継続している
[arca] #とっくにチェーンストア元の親企業は倒産しているが、まぁ勝手に営業している
[arca] #看板を外す気力も無いし
[arca] 店主:「いらっしゃいませー」
[arca] #客足はそう多くはない、ただし入り口にたまっていく客は多い
[arca] #ところで、このコンビニの店主はある一つの悩みを抱えている
[arca] #入り口にたまられる事。それは原因の一つだろう
[arca] 店主:「…」(見せの外でだべっている連中に目をやる
[arca] #問題は、最近雇ったバイトがその溜まりの中で一緒にだべっている事である
[arca] 店員:「マジで?」(たまってる連中とはしゃぎまくっている店員
02:38:26 ! ToyoiPad ("Leaving")
[arca] #彼は働き者だ。ただだべっているのではなく、アレも接客の一部
[arca] #実際、それで商品が売れている
[arca] 店主:「…こんどはヘビメタバンドか…」
[arca] #問題は、彼がたまに客引きして来る客が奇抜なのだ
02:43:07 ! arca (Connection reset by peer)
02:44:20 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] #この前は着ぐるみの集団だった
[arca] #そのまえは吸血鬼?のような格好をしたグループ
[arca] #いったい何処から連れて来るのかは分からない
[arca] 店主:「……」
[arca] #今の所営業には問題が無いので静観している
[arca] #しかし、不安だ
[arca] ----
02:47:23 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
[arca] 弱い
[MOTOI] #コンビニの駐車場でたむろってるわけですね
[arca] イメージとしてはそんな感じですね
[arca] 店名が『スーパー コンビニ』
[MOTOI] ネーミングセンスがw
[arca] やたら親しみやすい店員が居る店として近所では有名
[arca] これが案1
[arca] 案2もやりたいけど今は思いつかない
02:53:26 ! Hisasi ("脱・難民")
[arca] この見せを動かすには
[arca] 結構骨が折れる
[arca] やはり居酒屋の方が良いかな
[arca] ともあれ神社程簡単ではなさそう
2010/11/01 03:00:00
03:03:25 MOTOI -> MOTOsleep
03:32:34 ! arca (Connection reset by peer)
03:32:40 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] このログはJにしておこう
[arca] コンビニの設定をいじる
[arca] 簡単な案としてはアルバイトをつのる事あたりか
03:45:10 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/01 04:00:00
[SaW] スラッシュモンジュというのもありましたね
04:04:56 ! SaW ("See you...")
[arca] スラモン
[arca] 聞いた事だけはある
04:25:14 ! arca (Connection reset by peer)
04:26:15 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
04:36:23 ! chita ("Leaving...")
04:38:43 ! MOTOsleep ("雷近い")
04:38:46 ! Luna ("Leaving...")
04:52:55 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
04:52:56 ! arca (Connection reset by peer)
2010/11/01 05:00:00
05:15:53 ! arca_ (Connection reset by peer)
05:17:07 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
05:40:29 ! arca (Connection reset by peer)
05:41:46 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/11/01 06:00:00
06:05:26 ! arca (Connection reset by peer)
06:05:56 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
06:56:39 ! arca (Connection reset by peer)
06:56:59 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
06:58:11 ! arca ("Leaving...")
2010/11/01 07:00:00
07:44:33 + Morris(~Morris@p3032-ipad48hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:49:26 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/11/01 08:00:00
08:50:39 Morris -> MorrisAFK
[TK-Sleep] ログを読む
[TK-Sleep] 今まで、たまり場計画はいくつも動いてきましたが、成功した物は少ない
2010/11/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
[TK-Sleep] と、いうのも結局キャラを中心に話が展開するわけで、舞台だけ用意しても動かないんですよね。舞台自体がシナリオフックになるくらいでないと結構難しいし、ソレにしても一過性で終わりがち。
[TK-Sleep] 成功した例を鑑みるに、たまり場の中心となる店主が自ら精力的に動いて、交友関係を広げていかないことにはどうにもならない
[TK-Sleep] キャラ立ち上げに成功したら、キャラが動いてる限り舞台もそこそこ動いていくと思う
09:27:42 ! utako ("TakIRC")
2010/11/01 10:00:00
2010/11/01 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/01 11:00:00
11:05:22 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
2010/11/01 12:00:00
2010/11/01 13:00:00
13:52:48 MorrisAFK -> Morris
2010/11/01 14:00:00
2010/11/01 15:00:00
15:42:49 ! kurov ("Leaving...")
15:44:03 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
15:48:39 + kurov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/01 16:00:00
2010/11/01 17:00:00
17:21:23 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:47:47 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
17:49:17 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/11/01 18:00:00
18:04:48 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
18:04:52 ! arca (Connection reset by peer)
18:22:36 + meltdown(~meltdown@wd203.AFL34.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:31:51 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
18:33:54 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
18:33:54 ! arca_ (Connection reset by peer)
18:41:35 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/01 19:00:00
19:16:45 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
19:27:29 ! arca (Connection reset by peer)
19:28:45 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
19:50:20 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2010/11/01 20:00:00
20:22:30 Morris -> MorrisEAT
20:37:06 MorrisEAT -> Morris
2010/11/01 21:00:00
21:11:23 + chita_(~chita@opt-115-30-212-111.client.pikara.ne.jp) to #HA06-01
21:21:53 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:21:54 ! arca (Connection reset by peer)
21:23:09 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
21:23:23 TK-Sleep -> TK-Afk
21:24:40 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
21:31:14 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:48:12 TK-Afk -> TK-Leana
21:51:17 ! arca (Connection reset by peer)
21:52:28 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/11/01 22:00:00
22:12:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:21:03 ! arca (Connection reset by peer)
22:22:02 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
22:33:02 ! eupho ("ゆっくり")
[arca] 朝の続きをしたい
2010/11/01 23:00:00
[utako] #あいあい
[arca] あざす
[arca] ----
[arca] #フィネストラ吹利402号室。PM22:00
[arca] #ハクリンを拒絶してしまってから数十分
[arca] 歩:「…」(自分のベットでうずくまっている
[arca] 歩:「…どうしよう」
[arca] #ハクリンに謝ろうにも今の状態ではハクリンを直視できなそう
[arca] 歩:「…(近衛に、聞かないと)」(無栗と起き上がり
[arca] #むくりと
[arca] #部屋を出て、リビングの方を見る
[utako] #気配はあるけど姿が見えない。
[utako] #ハクリンが歩のほうを観ているのか、視線はしっかりと感じられる。
[arca] 歩:「ちょっと、出かけて来るね…すぐ帰って来るから……(にこ…」
[arca] #玄関へ向い、出て行く歩さん
[utako] ハクリン:「……」 (喋って良いものか迷い、無言で見送る。
23:13:42 ! arca (Connection reset by peer)
23:15:02 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] #ガシャンと、玄関のしまる音が聞こえた
[arca] ----フィネストラ吹利403号室
[arca] #ピンポーンと呼び鈴がなります
[utako] 近衛:「はいはーい。」 (ガチャっと開く扉
[arca] 歩:「…」
[arca] #そこにはしょんぼり顔で立ち尽くす歩さんが
[arca] #泣き後もあったり
[utako] 近衛:「………呼び鈴鳴らすなんて珍しいさな。入れよ。」 (にかりと笑って
[arca] 歩:「……うん」
[utako] #半歩玄関から外に出て先に入るように促す。
[arca] #近衛に従って部屋の中へ
[utako] 近衛:「応接室で待っててくれ。お茶淹れてくる。」
[arca] 歩:「うん…ありがと、近衛」(力なく微笑み応接間へ向う
[utako] 1d6
[kataribe] utako: 4(1D6) = 4
[utako] #4分ほどで近衛がお茶を用意して応接室に来る。
[arca] 歩:「…」(ぺたんと座り、クッションを抱いている
[arca] 歩:「…ぐす……」(考えるとまた涙が出てきた
[utako] 近衛:「俺の淹れるお茶が不味くても文句言うなよ?」 (湯飲みを歩さんの前において、自分の前に一つ置いてソファーに座る。
[arca] 歩:「あ。そんなこと言わないわよ」(袖で涙を拭いて
[arca] #お茶を飲む
[utako] 近衛:「で。何があった?」 (ずずっと飲む
[utako] #ちょっと苦い
[arca] 歩:「…うん」(ぺろっと舌を出しながら
[arca] #大まかに事情を説明し
[arca] 歩:「…横臥ちゃんと影ちゃんの弟…想像通り。でも、幹也くんの事は考えてなかった…」
[arca] #少なくとも意識下では
[utako] 近衛:「……そりゃ、俺が考えたからな。人間の時の姿は…」
[arca] 歩:「……私、幹也くんの事好きだったの」
[arca] #突然と告白する歩さん
[utako] 近衛:「…………そうか。」 (頷いて、湯飲みを置く。
[arca] 歩:「今はもう違うよ?幹也くんは横臥ちゃんと付き合ってるんだもん…きっぱり諦めた」
[utako] 近衛:「諦めても……ハクリンを観てると嫌になるか?」
[arca] 歩:「うん…ハクリンが言う前から、そんな気はしてたの…でもハクリンから直接聞いて、そしたらハクリンの事見れなくなっちゃった…」
[arca] 歩:「諦めたはずの男の顔が重なって…それにときめいてた自分が嫌になって…」
[arca] 歩:「………でも、でもそれ以上に。そんな気持ちになってる自分が嫌なの。そうやって突然、勝手にハクリンの事見れなくなっちゃったのが嫌なの…!」
[arca] #またじわりと涙を浮かべる歩さん
[utako] 近衛:「ハクリンはハクリンじゃねぇか、って言いてぇけどハクリンのあの姿は俺がやったもんだ……でけぇことも諭す様な事も言えねぇさな。」
23:49:39 ! OTE (Connection reset by peer)
[arca] 歩:「……私、どうしたらいい?」
[utako] 近衛:「お前はどう在りたい?」
[arca] 歩:「私が、望んで産まれてきたんだよ?私がこんなことしちゃハクリンの居場所なくなっちゃうよ……」
23:50:50 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[arca] 歩:「ハクリンの事もう一回ちゃんと見たいよ…」
[utako] 近衛:「………俺がしてやれるのは、ハクリンを引き取る事か。ハクリンの………人間の姿を変えてやるか……だと思うさな。今の人間の姿が嫌ってんなら、俺はデザイナーとして変更しねぇといけねぇ気持ちもある。」
[utako] #お茶を飲んで、強く手を組む。
23:57:02 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 歩:「だめ…それはダメ!変わったらハクリンじゃない…」
[utako] 近衛:「あぁ……すまん、今のは忘れてくれ……」 (組んだ手を額に当てて、俯く。
[arca] #身を乗り出して
[arca] 歩:「ゴメン…」
2010/11/02 00:00:01 end