語り部IRCログ #OM 2002-04-24

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2002-04-24をご活用くださいませ。

2002/04/24 00:00:00
00:17:38 sf_eat -> sf
00:24:45 gombe -> gombeFuro
2002/04/24 01:00:00
01:52:31 gombeFuro -> gombe
2002/04/24 02:00:00
02:14:24 ! gombe (Leaving..)
02:17:23 ! AMON (( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー\xA1)
02:56:52 sf -> sf_sleep
2002/04/24 03:00:00
2002/04/24 04:00:00
2002/04/24 05:00:00
2002/04/24 06:00:00
2002/04/24 05:59:31
2002/04/24 06:00:00
2002/04/24 07:00:00
2002/04/24 08:00:00
2002/04/24 08:00:12
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #OM
2002/04/24 09:00:00
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #OM
2002/04/24 10:00:00
2002/04/24 10:00:09
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #OM
10:49:16 sf_sleep -> sf
2002/04/24 11:00:00
2002/04/24 12:00:00
2002/04/24 13:00:00
2002/04/24 14:00:00
14:56:30 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #OM
2002/04/24 15:00:00
15:48:53 sf -> sf_away
2002/04/24 16:00:00
16:22:38 sf_away -> sf
2002/04/24 17:00:00
2002/04/24 18:00:00
2002/04/24 19:00:00
2002/04/24 20:00:00
20:41:48 ! Ryu-Work (緑:「お昼寝ありマスっと」)
2002/04/24 21:00:00
21:35:41 sf -> sf_eat
2002/04/24 22:00:00
22:11:50 + gombe(~gombe@zaq3dc06cf0.zaq.ne.jp) to #OM
22:18:25 + AMON(~iagant@d62.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #OM
[AMON] ごんべさんへ
[AMON] 死後再生能力を持つ妖怪というのもありですか?
[hari] ルール的には
[hari] 死後再生能力で、対象からの強制力を無効化すれば復活
[AMON] ハリさんばわー
[hari] ばわ
[gombe] ですね。>ルール的には
[hari] 無効化に失敗して、余力がなくなった時点で
[hari] 「永遠に封印する」とか
[hari] 「死ではなく、因果律からはじき出す」とか
[AMON] それは余力を残して死んだ状態で、ということですか?
[hari] 「存在自体をアカシックレコードから抹消する」とか
[hari] やられると、復活できないかと
[hari] 正確に言うと
[hari] 無効化に成功すると、「死んだあとに復活する」という行動が取れるわけです
[AMON] なるほど
[hari] 無効化を放棄すると、好き放題やられちゃうので、注意(w
[hari] あとは、GMが許可をすれば
[AMON] うえ(w
[hari] 無効化のタイミングを後にずらすと言う処理でも出来るかな
[AMON] 復活時に判定
[AMON] ということですね
[hari] うむ
[AMON] 死にながら余力を徐々に回復…
[hari] まぁ、処理的には「無効化しておく」と言うのが妥当かと
[AMON] これは認められそうにないな
[AMON] ですね
[hari] うむ(w
[AMON] 腐りかけた状態から突然蘇生
[hari] 死人を辱めないという倫理観の場所であれば
[hari] まぁ、有効かと
[AMON] 復元能力も必須だな
[AMON] 戦闘離脱には便利がいいが
[AMON] 戦闘そのものには使えないなー(w
[hari] まぁ、そうやの(w
[AMON] 別の線で考えてみます
22:55:44 sf_eat -> sf
[hari] 妖怪ー
[hari] とら
[gombe] うしお
[hari] 字伏
[hari] お外道さん
2002/04/24 23:00:00
[AMON] やはりあがきながら生きる人がにあいますかねー
[AMON] 妖怪よりも
[gombe] ですねえ。
[AMON] は、ごんべさんが寝てない(w
[AMON] 抜け忍とか
[AMON] 怪しの物と昔の仲間の両方との戦い
[AMON] うーん、すぐ死にそうだ
[hari] ふふふ
[AMON] 広範囲の索敵能力と浅い眠りで対処
[hari] 寝ただけは浮かぶものの
[hari] 動かす手間が裂けぬと言うのもお笑い種よ(ククク)
[gombe] まったく(滅
[hari] とか、自嘲気味に言ってみる
[AMON] ぐははは
[AMON] いつ頃始動するんですか?
[hari] ですか?
23:13:54 + Role(cre@ns.cre.ne.jp) to #OM
[Role] gombe さん、お呼びしまして?
[gombe] いつですか?
[AMON] ハリさんもGMなんですか?
[gombe] いつかな?
[Role] そうですってね♪
[gombe] (韜晦)
[hari] いや、ロールさん。相槌は結構です(^^;
[AMON] さあ、さあ、
[AMON] いつになったら残りの金、耳をそろえて(違
[gombe] まあ、参考になる舞台資料やその運用エピソードが、もう少し揃えば
[gombe] かな?
[Role] そうですってね♪
[gombe] だそうです(こら)
[AMON] なるほど
[gombe] 舞台だけでも出来てるのは、水生郷と、刀見沢の湯、だけだよね。
[AMON] ほうほう
[gombe] 次のエピソードで書いてるのは山戸の町。<町並みが思い描けず頓挫中(w
[gombe] #OM01百科事典参照
[AMON] 旅に出なければ十分可能です(w
[gombe] 今、新しいキャラが水生郷なりから始められるとっかかりが、まだ提示されていないので
[gombe] いざ書こうとしたら、頓挫すると思う(w >水生郷
[AMON] うむむ
[gombe] だから、一方では、どんなPCでも出て良いよー、ってことで
[gombe] 山戸から、鬼斬り野郎を登場させて書こうとしているので
[gombe] そちらは、書き上がったらとっかかりは良いと思います。
[AMON] この辺の武将とかは決まってるんでしたっけ?
[gombe] あとは、三尾の国の中にもう一つくらいお話の拠点を考えようと思うんだけど
[gombe] 山戸の町は戦国大名のお膝元です
[AMON] ふむふむ
[AMON] で、戦闘の占める位置はどの程度なのでしょう
[gombe] 生きる上での障害。
[AMON] ストーリー展開がメインなのでしょうか?
[hari] 老忍:「ふふ…ふふふ……半分は“ひと”でねぇ俺が、いまだに仲間に追われるというのも変な話だぜ……」
[gombe] でしょうね。
[AMON] あ、半分人でなくなってるー
[gombe] 刀見沢関連はML23891です。
[hari] 老忍:「…………思えば因果なものよ……」
[hari] とか言うような、抜け忍とか
[AMON] あっというまに人でなくなりましたなー(w
[hari] 任務に失敗して、死に掛けのところを
[hari] 妙な具合に、取り憑かれて
[hari] 生き返ったはいいものの
[hari] 死体が消えていたと言うことで、抜け忍として追われる羽目に
[AMON] 仲間殺しの汚名も被ってる訳ですね
23:31:34 ! hari (Connection reset by peer)
23:32:10 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #OM
[AMON] む、微塵がくれの術か、やるな…
[hari] そんなところで
[hari] いめぇじをわかしてみたり
[AMON] 良い感じですねー
[AMON] でもますます人が少なくなりますよ>PC
[AMON] ていうか、普通の人いないし
[gombe] はやね
[gombe] 普通の人です(w
[AMON] :「狗」清十郎さんは人間だ!
[AMON] はやねさん?
[hari] 虎骨
[hari] えーと、一応人間
[AMON] たしかに、ぎりぎりで、人間
[AMON] (おしい、もうちょっとだったのに
[hari] 人だったころには戻れませんですよ、はい
[gombe] http://gombe.org/KATARIBE/junk/OM_revised200204.txt
[hari] なにせ、ふふふ…みんな死んじまいましたからねぇ
[gombe] とりあえず大元をあまり変えない範囲で書いているところの、改訂中の参加案内。
[gombe] この後半が、新しい項目を含む百科事典になっています。
[AMON] なるほど
[gombe] 山戸の領主は、山口景家さんらしいです(ぉ
[AMON] あんたとは、気が合いそうだよ、娘さん
[AMON] 山口景家さんですかー
[hari] たぶん、虎骨は
[hari] 堅気の方には嫌われるタイプです(w
[AMON] ぐわ(w
[gombe] くくく
[gombe] お猿さんと気が合います(マテ)>虎骨
[AMON] はたして抜け忍は堅気…
[hari] 近所のガキとかが悪戯したら
[hari] 斟酌遠慮なしに
[hari] 蹴っ飛ばします>虎骨
[AMON] 今は堅気なもんですよとか言いながら
[AMON] 向かってくる追っ手を屠ってます
[gombe] む
[gombe] 刀見沢の分が抜けてた
[gombe] 追補追補
[gombe] アップ。
[AMON] 山戸を引いても山口景家さんに行き付かない
[gombe] 総本部の百科事典は古いままです(w
[gombe] さっきのURLをご参照。
[AMON] うわっち
[hari] 虎骨の通り道に、牛さんを放すのはやめましょう
[hari] 機嫌が悪いと、大変です
[AMON] (どうなるんだろう、ドキドキ
[gombe] 牛スジ煮込みになります(ぉ
[AMON] 狂牛びょーの危険が!
[AMON] よし、若いとカムイになるんで(w
[AMON] 老忍のアイデアを戴いて
[AMON] 考えときます
[AMON] ( ̄ー+ ̄)y−’〜〜〜
[gombe] OMのホームページの構成も、OM01やOM02を分離するとか大項目化するとか、考えないとなあ。
[gombe] あとは、
[gombe] 三尾の国に、プレイヤーがツッコミたくなるいろんな具体的な隙を作らないと(w
[AMON] 隠密は江戸時代ですかねー?
2002/04/25 00:00:01 end