語り部IRCログ #OM 2006-11-08

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2006-11-08をご活用くださいませ。

2006/11/08 00:00:00
00:16:12 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
2006/11/08 01:00:00
[hukirdead] あまりの寒さ故に就寝
01:00:55 ! hukirdead ("合掌")
[ER] おやふー
[gombe] ふきらさんには申し訳ないことをしている
[gombe] ふきらさんが方向付けに責任を感じることはないんだよなあ、と思ったりして
[ER] うみゅ
[ER] ……んー
[gombe] ほんとはそのへんはごんべが旗を振っていくべきなんだよぉ、とか。
[ER] 方向付けもそうなんだけど
[ER] 誰かがここで書いて動いてくれーってのが、ふきらんの内心じゃねーかなとは思う
[ER] (方向とかなんとかよりも
[gombe] ネタもキャラも話も、だねえ
[gombe] 方向付けや設定と表裏一体だから、分けて考えるもんでもないし
[ER] んー
[ER] ぶっちゃけ
[ER] 「動いてくれ書いてくれ」じゃないのかなあ(苦笑
[ER] #己もそうだから、しょっちゅう
[gombe] まあそれはある
[gombe] 自分だけだと動きにくいのよね
[gombe] 自分のものじゃないから特に。
[ER] ……………ごんべさ(しみじみ)
[gombe] うみゅ
[ER] 己は同じことをぎゃーすーと騒いで、2ヶ月くらいかかって一つ話をかきまいたがね
[ER] 応援されてもされても、書くのは一人、踊るのは一人。
[ER] ……だから己、ここで話を書くんです
[gombe] その心意気や
[gombe] 勇敢だ
[ER] だって
[ER] 褒められる。読みたいって言われる。頑張ってって応援される。
[ER] ……でも一人。それも自分の始めた話じゃあない。
[ER] 自分で自分が嫌いになる。
[gombe] やっぱり、「書きにくいだろうなー」とは思うのよ。
[ER] そらもう!!
[gombe] ごんべ(=発起人)は、自分の中から出てきたものが自分のOM04に合ってれば、心おきなく出せるんだから。
[gombe] 他の人は違うだろうなー、と。
[gombe] だから「自分のものじゃないから特に。」と思うんだよね。
[gombe] みんなの共有イメージたる「平安陰陽絵巻」のイメージが、まだ構築はされてない時点だからね。
[ER] んー
[ER] そんなもんは、誰かが考えたら、回りは「そうかそゆのかー」と勘違いして、自分なりに書くとおもーです。
[gombe] まー、そうですがねえ。
[ER] 一人で、自分が考えたんじゃない話を書く。書き続ける。
[gombe] それはそれで、話が大量に生産されないと動かない回らないわけか
[ER] でしょうなあ
[gombe] だから加勢を求める気持ちになるわけよね
[ER] うん。
[ER] でも、それさえ愚劣に思えてくる。
[ER] 自分の書いた話が魅力的なら、誰かが手伝ってくれるからって思う。
[ER] それでもこれ、自分のじゃないじゃーんと思う。
[ER] ……ほんっと辛いですよ。苦しいですよ。
[gombe] いろんな側面から懊悩するベクトルが出てしまうわけですねえ
[ER] だからこー
[ER] ごんべさんはごんべさんで、がすがすすきなよーに話を書くと良いと思います。
[gombe] うん
[ER] ふきらんはふきらんで、がすがす好きなよーにかくといいと思います。
[gombe] いやもーねー
[gombe] 書きたいんだけど
[gombe] 書く気分と環境と時間が足りない
[ER] そしたら、周りは、気に入って、書きたいなーと思えば書きます
[ER] うん(苦笑)>書きたいんだけど
[ER] ……おとーさんは辛いやね(苦笑
[ER] 後者二つは良く判る
[ER] 前者一つは……気分じゃない。時にして義務だ。
[ER] (話を終了させるという、話に対する義務ね)
[ER] 己は、話は基本として好きで書いてますけど、好きだけじゃあ長編は終わってないと思う。
[ER] 「この話を終わらせねば、何より話に申し訳ねえ」ってのが、義務感、かな。
[ER] それに、後者二つは己はとても恵まれてます。恵まれてるから書ける。
[ER] ……だから周囲に「書いてくれ」と言えない。
[ER] ずぶとさと無礼さにおいて、ふきらんの双倍はいく己でさえそうなんだから……ふきらんは尚更しんどかろうなと
[gombe] #(気分というか、コンディション、と言うべきだろうなあ)
[gombe] #義務という意味では、それこそ「霞の晴れるとき」に充ててるしねえ、いまんとこの全パワーを。
[ER] あーなるほろ
[ER] まあ、正直、誤解かもしれないけど、ふきらんが苦悩するしんどさは、この前の己と似てるんだろーなと思うし
[gombe] そうなのかな
[gombe] そうかもしれない
[ER] ふきらんの話好きだから、気楽に書けるよーになってほしーし
[ER] そもそも、ここの雰囲気好きだから、書けゆーて無茶じゃないから
[ER] かこーとは思ってます
[ER] 書かないと、何言っても無責任になるだけだしね
[ER] ……ってとこで、己も寝よう
[gombe] うむ
[gombe] おつかれー
01:33:19 ! ER ("自分勝手でも、苦しいものは本当に苦しいのですよ。")
01:40:35 ! gombe ("Leaving...")
2006/11/08 02:00:00
02:44:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2006/11/08 03:00:00
2006/11/08 04:00:00
2006/11/08 05:00:00
2006/11/08 06:00:00
2006/11/08 07:00:00
2006/11/08 08:00:00
2006/11/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2006/11/08 10:00:00
2006/11/08 10:00:01
10:00:51 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2006/11/08 11:00:00
2006/11/08 12:00:00
2006/11/08 13:00:00
2006/11/08 14:00:00
2006/11/08 15:00:00
2006/11/08 16:00:00
2006/11/08 17:00:00
2006/11/08 18:00:00
2006/11/08 19:00:00
2006/11/08 20:00:00
2006/11/08 21:00:00
2006/11/08 22:00:00
22:57:48 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
2006/11/08 23:00:00
23:37:20 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
2006/11/09 00:00:00 end