語り部IRCログ #KA-04 2006-11-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-11-08をご活用くださいませ。

2006/11/08 00:00:00
[ER] ……ほにー
[ER] おぢゃいれでごー(ずるずる
00:07:59 + CorDiaRO0(~_ousa_a_@p202163176035.tcnet.ne.jp) to #KA-04
00:09:37 + CorDiaRO1(~_ousa_a_@p202163176035.tcnet.ne.jp) to #KA-04
00:12:08 Ten_Coll -> Ten_Refmk
00:12:21 ! CorDiaRO1 (Connection reset by peer)
00:13:58 ! CorDiaRO0 (Connection reset by peer)
00:16:12 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
00:17:35 + CorDiaRO0(~_ousa_a_@p202163176035.tcnet.ne.jp) to #KA-04
00:17:45 ! lokai ("からやげー")
00:18:13 Luna -> LunaSleep
00:20:26 Ten_Refmk -> Ten_Trans
00:22:48 ! CorDiaRO0 ("きれちゃうぞ〜")
00:23:19 CshopBath -> Catshop
00:31:42 kurow -> deadkurow
00:35:26 Morris -> MorisDEAD
[Hisa_furo] にゃああ
00:36:36 Hisa_furo -> Hisasi
[ER] にゃーにゃー
[Hisasi] 話がかけねえーえええええ
[ER] (ぐっさああ
[ER] <現在かけてない奴
[chita] メスベタ:(むくり)
[ER] #真帆:「…………(ぢーー)」
[chita] めすべた:(ばー)
[ER] #いやまったメスベタちゃん……うわはは
[ER] <笑うな
[Hisasi] 話の書き方を忘れてる、、、
[hukirdead] 話? 何ですかな、それは?
[ER] そんなこっただねえだよ
[ER] …………二人揃ってーーーっ(どがらっしゃん)
[hukirdead] (ぎゃー
[Hisasi] 2006年の目標、、、
[Hisasi] 長編三本、いっこもでけとらん、、
[Hisasi] 絵は250いったけど、、
[ER] 話はあと15だー<目標にむけて
[ER] (120書けたらいーやあって思ってたもー)
[ER] ……いや、あと14か(かうんとかうんと
[Hisasi] にう
[ER] (はたり
[ER] ……つか、なんか考えてたよりろぐがおおい(にゃうー
[chita] メスベタ:(そうなのね)
[chita] メスベタ:(私がおとなしくしていることが、ログに追いつくためにどうしても必要なのね)
[ER] いや、多分
[ER] 真帆が大人しくしてることが必要なんだと思う
[chita] メスベタ:(わかったわ。騒ぎにならないようにする。そう言ってお隣へ)
[ER] 真帆:「…………外行ったら、また透明になると思うんだけど……」
[ER] (玄関のほーに向かうメスベタちゃん見送りながら
[chita] メスベタ:(お隣の部屋で寛ぐ)
[chita] メスベタ:(お隣の鍋をつくつく)
[chita] メスベタ:(お隣の家の神棚にいた何者かをでしでしでしでし)
[ER] ……んなことやって、お隣の何者かが真帆の周囲5mに来たらどーする(汗
[chita] それ採用
[ER] だめーーっ(ひー
[ER] …………だてだて(以下無音)だったり(ぴーぴー)だったりしたらっ
[ER] #なんなんだ
[chita] 何か:(ずるずるべたりと転がりながら隣の家へ)
[ER] (ぎゃーー
[Catshop] # なっ、なにがくるんだっ
[Hisasi] #また、増えるのかw
[ER] #いや、増えるよーな穏当なものではない可能性もある(真顔
[ER] ………つーかさあ
[ER] この擬音で、どうして己は、落ち武者の首(髪の毛ばらばら)を連想しているんだ(滅
[ER] #というわけで、これはやっちゃだめー(えへ
[chita] それ採用
[ER] (あんぎゃー
[toyolina] そんなこと言われたらボクにもそうとしか思えなく
[toyolina] 将門の生首的な何かを想像してしまった
[ER] そ、そこまでいかないもっ
[chita] 首:「……はて、気配が変わった由」
[ER] ふつーの足軽の生首だもっ<いや同じだから
[toyolina] 足軽は果たしてクビを取られることがあったのであろうか、せめて侍大将で一つ
[ER] ……なるほろっ(ぐっ)
[chita] 首:(口から蛇が這い出る)
[ER] いーやあああっ
[chita] 首:(蛇に引きずらせて真帆のほうへ移動)
[ER] ………せめて先輩が居ること提案(えうえう
[chita] 今ERさん「青大将」って言ったし。
[ER] (ゆーてないいー
2006/11/08 01:00:00
[chita] しまった。toyolinaさんか
[toyolina] ええ、でも採用w
[ER] #それも、侍大将じゃんかー(えうえう
[Hisasi] #先輩が帰るまで辛抱してクダサイ
[toyolina] #そこはわざとボケてるんだと解釈しましたw
[Catshop] # わははは(笑)。> 青大将
[ER] 真帆:「…………なんか変な音……」
[chita] 首:「そちは何物か」
[ER] #うわーんっ>先輩が帰るまで待つ
[ER] 真帆:「…………へっ?!」
[ER] #足元に首
01:00:55 ! hukirdead ("合掌")
[ER] 真帆:(えーあーうー(流石にぢたばたしてから))
[ER] 真帆:「…………ええと、相羽真帆と申しますが」
[ER] #割と素直
[chita] 首:(口からはいでた蛇に踏ん張らせて、蛇身の長さだけ浮き上がる)「左様か。そこにおる魚妖は、そちの手のものか」
[chita] # 赤いのと青いのです
[ER] 真帆:「手のものというか……うちの子ですけど……あのー」
[Hisasi] べたず:(ぴったりと真帆さんの首筋にはりついてる)
[ER] 真帆:「……あの、どちらさまで(汗)」
[Hisasi] べたず:(がくぶる)
[ER] #ひとりならがくぶるしてるけど、べたずがくっついてたら、ままがんばるなのだ<真帆
[chita] 首:「隣にすまいいたすもののもりてじゃ。隠れ家を魔物にあらされてしもうたによって、別の隠れ家を探しておるところじゃ」
[ER] 真帆:「……魔物?」
[chita] 首:「そちに魚妖を従うる通力があるなら僥倖。魔物を払うに手を貸してはくれまいか」
[Hisasi] べたず:(がたがた)
[ER] 真帆:「……はあ、それは……手伝えるなら、いいですけど……」
[ER] 真帆:「あ、でも、私、隣のお家に入れませんが(汗
[Catshop] # 魔物(笑)
[chita] 首:「火急のことじゃよってに、仔細はかまわん。とくついて参れや」
[chita] 首:(ずるべたと来た道を引き返していく)
[Hisasi] べたず:(えーんえーん、ままこわいよー)
[ER] 真帆:「え、ええっ(汗)」
[Hisasi] #ぺたー
[ER] 真帆:「……怖いけど、行かないと、おうちに帰ってくれないかもだから(汗)」>べたずをなでなで
[ER] #あれかなあ、扉は開いてる?
[chita] # ERさんは呆れるでしょが、開いています
[ER] #おおらっきー
[chita] # 何か障害が欲しいですか。欲しいのなら神棚にたどり着く前に言ってください
[ER] #いらにゃいーーーーっ
[ER] (というかよそのおうちに入るだけで、真帆には充分ぷれっしゃーじゃい(汗
[Catshop] # んですね。> ぷれっしゃー
[chita] メスベタ:(神棚で垂れている)
[ER] 真帆:(てこてこ……てこ:足が止まってる)
[ER] 真帆:「……あのー(汗)」
[ER] >首さんに向かって
[chita] 首:「怖気づいたか」
[ER] 真帆:「いえ、それは全然(きぱっ)」
[ER] 真帆:「……ここに来てたのかあ……こら、メスベタちゃん!」
[chita] 首:「では、まずいかにする」
[chita] メスベタ:(跳ね起きる)
[ER] 真帆:「まずは……(ええと、と、ポケット探って、何故か入ってたチョコを引っ張り出して)」
[ER] 真帆:「ほら、おいで(はいあげるよーとチョコをひらひら)」
[chita] メスベタ:(チョコをつついている)
[ER] 真帆:「ほら、お茶淹れてあげるから、うちにかえろう?」
[ER] #そーっともう片方の手で、メスベタちゃんを囲うようにしながら
[ER] #にげるんじゃねー、と(笑
[chita] メスベタ:(囲われている)
[chita] 首:「どうじゃ」
[ER] 真帆:「いやあの……すみませんでした(汗)」
[ER] #ふかぶかと礼
[chita] 首:「世話になったの」
[chita] 首:(蛇を神棚に這い上がらせる)
[chita] 首:(神棚にずるずると潜っていく)
[Hisasi] #そのうちここら一帯を制しそうな気がする
[ER] 真帆:「いえ……あの、うちの子でしたので……すみません(平謝り状態)」
[chita] しーん。
[ER] 真帆:「あの……じゃあ、また(汗)」
[ER] #そそくさと、べたずをひきつれておうちに
[ER] #いらーん(汗)>一帯を制する
[chita] メスベタ:(手の中をうろうろ)
[Hisasi] べたず:(ままーままーこわかったのこわかったのー)
[Catshop] # わははは
[Catshop] # しかし、神棚に生首と青大将の神霊ってのはどんな神社だろう(笑)
[Tihiron] #怖いですねー(汗
01:20:57 Catshop -> CshopZZZ
[ER] 真帆:(ぱたぱた:とりあえずおうちに戻って、かちゃんと鍵をかけて)
[ER] 真帆:「…………でもなんで、メスベタちゃんに負けてるんだろ、あの首の人(汗)」
[Hisasi] #なにげに神格つよいのか
[Hisasi] #食べたぶん強化
[ER] #そいえば、先輩を復活させたのはメスベタちゃんだった
[Hisasi] #んむ
01:22:35 ! MOTOI-iap (EOF From client)
[Hisasi] #意外と歴代のベタずひとまとめにしたよりも霊格たかそうだし
[chita] メスベタ:(真帆さんの仕事を増やすつもりは全然なかったのに)
[ER] #いや、増やすというかなんつか(笑
[ER] 真帆:「……でもね、メスベタちゃん(ぢっ)」
[ER] 真帆:「ああやって、よそのうちの人の場所取っちゃ駄目だよ?」
[chita] うそつけ
[ER] #ほえ(笑)>うそつけ
[chita] # ラグがあったようだ。どんな発言順になったか調べよう
[Hisasi] #つまり
[Hisasi] #これで先輩が神棚を買ってきてくれるんだな
[Hisasi] #真帆さんから話を聞いて
[chita] # 妙なもんだ。メスベタの発言の直後に「うそつけ」としたつもりだったのに
[Hisasi] #しょうがないなあ、じゃあ場所あればいいんでしょ
[Hisasi] #トンカントンカン
[ER] #あ、にゃるほろ>メスベタ発言の直後
[chita] メスベタ:(しゅーん)
[ER] #…………そうなるのか(大笑)>神棚
[Hisasi] #で、神棚つくってちびクッションでも
[ER] #……神棚とゆーより、メスベタちゃんのお部屋じゃん(笑
[Hisasi] #そうともいう
[ER] 真帆:「……ね、お菓子食べよう?(しゅーんとしたメスベタちゃんなでなで)」
[ER] #うわはは>そうともいう
[chita] メスベタ:(反対隣の部屋にしよう)
[ER] #……問題がちがうーー(ぢたばた
[Hisasi] #ねゆすす
[toyomacx] オヤスミヤス
[gombe] #おつー
[ER] おややすー
01:29:47 ! Hisasi ("相羽:「まあ、部屋作ってやるからそれで我慢してよ」>神棚飾りつつ")
[Tihiron] おやすみなさいませー
[ER] (わはは
[ER] 己も寝ようー
[ER] ……鼻が痛い(ぐずぐず
[toyomacx] オヤスミヤス
[ER] であであー
[toyomacx] ノシ
[chita] 鼻の粘膜にネギ突っ込んで寝ます?
01:33:19 ! ER ("自分勝手でも、苦しいものは本当に苦しいのですよ。")
01:33:51 ! kisito ("CHOCOA")
01:35:11 + fukaTypeU(~fukanju@p1180-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-04
01:40:35 ! gombe ("Leaving...")
01:41:33 ! chita ("quit")
01:54:39 fukaTypeU -> fukaTCK
01:56:12 ! Tihiron ("唯鋼:「……それでは、本気で参ります」 葉月:「……猫じゃないとき限定でかっこいいよ」(遠い目")
2006/11/08 02:00:00
02:10:48 toyolina -> toyone
02:24:30 Ten_Trans -> Ten-Rou
02:25:14 ! Ten-Rou ("明日1日で翻訳終われるかな、かな?")
02:44:43 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #KA-04
02:44:43 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
02:44:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
02:44:43 + mikeZzz(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
02:44:43 + hotdeath(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
02:44:43 + BallLaway(~ballmk-2@p2155-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
02:44:43 + PaLiLitH(~paladin@90.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
02:44:43 Mode by irc.trpg.net: #KA-04 +oo kataribe PaLiLitH
2006/11/08 03:00:00
03:08:12 ! Ruki ("Leaving...")
2006/11/08 04:00:00
2006/11/08 05:00:00
05:30:46 + InaiLute_(~lute@p1063-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
05:50:15 + InaiLute(~lute@p1063-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/11/08 06:00:00
06:53:18 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
06:53:32 LunaSleep -> Luna
06:54:19 deadkurow -> kurow
2006/11/08 07:00:00
07:14:21 MorisDEAD -> Morris
07:23:59 Luna -> LunaWorks
07:30:04 mikeZzz -> mikeyama
2006/11/08 08:00:00
08:06:04 mikeyama -> mikeAway
08:16:20 ! Morris ("ランダム落ちメ:『3拍子揃った偉大なお仕事』")
2006/11/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:21:51 + LunaWork_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
09:28:06 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
09:55:49 + LunaWorks(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2006/11/08 10:00:00
2006/11/08 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:05:04 MOTOI -> MOTOkamin
10:40:53 killeep -> killist
10:45:24 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/11/08 11:00:00
11:49:26 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-04
2006/11/08 12:00:00
12:27:54 + LunaWork_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
12:32:35 + LunaWorks(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
12:43:44 + LunaWork_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
12:55:39 Ryu_away -> Ryu
2006/11/08 13:00:00
2006/11/08 14:00:00
14:11:14 mikeAway -> mikeyama
14:15:20 + H_Aoi0(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
14:18:06 MOTOkamin -> MOTOI
14:43:16 H_Aoi0 -> H_AoiOut
14:51:06 MOTOI -> MOTOIaway
14:56:23 Ryu -> Ryu_away
2006/11/08 15:00:00
15:36:18 MOTOIaway -> MOTOI
2006/11/08 16:00:00
16:10:56 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
16:25:00 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
16:31:16 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
2006/11/08 17:00:00
17:37:53 + fukaTypeU(~fukanju@p19106-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/11/08 18:00:00
18:00:42 MOTOI -> MOTOIafk
18:46:08 + LunaWorks(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
18:49:33 + LunaWork_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
18:56:19 ! MOTOIafk ("もうすぐアジアシリーズです")
2006/11/08 19:00:00
19:05:06 H_AoiOut -> H_Aoi
19:09:27 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2124-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:18:23 + CshopZZZ0(~zoa73007@d16.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:38:19 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
19:56:28 + kisi_note(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-04
2006/11/08 20:00:00
20:07:45 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163176035.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:09:50 + meltdown(~meltdown@wd93.AFLb10.vectant.ne.jp) to #KA-04
20:14:59 ! H_Aoi ("てっしゅう")
20:21:13 + fukaTypeU(~fukanju@p2026-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:24:46 fukaTypeU -> fukaCHOKU
20:33:23 toyone -> toyolina
20:52:24 LunaWork_ -> Luna_
20:52:43 Ten-Rou -> Ten_Trans
2006/11/08 21:00:00
21:11:31 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
21:31:15 + MOTO-i(~MOTO-i@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2006/11/08 22:00:00
22:04:27 ! toyolina ("Leaving...")
22:07:27 + toyomacx(~toyolina@p2166-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:09:28 + toyolina(~toyolina@p2166-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:34:44 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:37:38 CshopZZZ0 -> Catshop
22:38:52 hotdeath -> hotafuro
22:42:57 Morris -> MorrisNY
22:47:45 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:57:36 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[toyomacx] ばんっわす
[Hisasi] んののっぷ
[hukirdead] こんばんは
2006/11/08 23:00:00
23:01:01 MorrisNY -> Morris
23:21:57 CorDiaROM -> CorDially
23:32:03 kurow -> deadkurow
23:37:19 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
23:40:11 + Tihiron(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
23:44:03 Catshop -> CshopBath
23:46:48 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[Tihiron] みゃぅ(ぽむ
[Hisasi] にゃー
[ER] こばわー
[ER] (風邪ですヨ
[Hisasi] よしよし
[toyomacx] こんばんわす
[ER] (えうえう
[hukirdead] こんばんは
[ER] こばわー(ぐしぐし
[CorDially] おだいじに、そしてこばわ〜
[ER] はながいたい(えう
[toyolina] ぶり返す→持ち直す→ぶり返す
[toyolina] これを日々繰り返します
[ER] ………それを大体、3日周期でやってます(えうえう
[ER] (なおらねー(えぐえぐ
[Hisasi] しょう:(なでなで)
[Hisasi] #寝てるまほおねーさんの傍らでちょこんと正座してる
[ER] まほ:「……なさけないー(ぴー)」
[Hisasi] しょう:(ぢー)
[Hisasi] #心配なの
[CorDially] 神社パワーも効きませんでしたか
[Hisasi] しょう:(ぢーーー)<おねーさん心配なの
[CorDially] #>風邪
[ER] まほ:「すぐ風邪引くから、つかいものにならないー(めそめそ)」
[ER] #神社パワーなら、うっとこの近くに300年ものの神社があるんで、足りてる筈なんだが
[toyolina] #お誕生日なのに>まほ
[ER] #……それでも風邪引くからなあ
[ER] #…………そういえば<おい
[ER] いや、まあ多分、先輩は夜遅いから
[Hisasi] #相羽:「早く帰れるようにがんばるから、さ。ゆっくり寝てて」
[ER] ぶり大根でも煮つつ、おきてるでそ
[ER] #真帆:「……そんな、頑張らないでいいから(苦笑)」
[CorDially] #神社>ジンジャー、でした、申し訳なし。
[ER] #にゃるほろ(笑
[ER] #うーん、いや、美味しかったのですけど、まだぐづぐづです(えう
[ER] こーでも、剣客商売のお料理を、料理人さんが作るという本があって
[ER] そこで、大根を煮る時、「うちでは4時間ほどかける」みたいなことを書いてあって
[ER] …………
2006/11/09 00:00:00 end