語り部IRCログ #OM 2006-12-15

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2006-12-15をご活用くださいませ。

2006/12/15 00:00:00
[hukirdead] はてさて
[hukirdead] どうも陰陽寮を怪異専門の取り締まり職という風に考えてみたり
[hukirdead] 果たしてそれで良いのか
[hukirdead] 「ネタがねえー」とか言いつつ全くない訳じゃないんだよねえ
[hukirdead] 例えば、ベタだけど何かに取り憑かれた主人をどうにかしてくれ、という話とか
[Hisasi] 女房がツテを辿って
[Hisasi] うちのお方さまが
[hukirdead] ふむむ
[hukirdead] ただ、ワシが考えると基本的に自分で閉じてしまう話にしかならないんですよねえ
[Hisasi] 美濃:「……お方さまのご様子がおかしいのです」
[Hisasi] みたいな
[hukirdead] 美濃って誰?
[Hisasi] ……随分前にちょっとだけうごいた
[Hisasi] 女房だった
[hukirdead] ふむ
[Hisasi] 姫様に仕える女房
[Hisasi] 姫様がおかしいんです
[Hisasi] 頭からねこのような耳が(それかよ)
[hukirdead] ……一瞬、「猫の耳のようなもの」ではなくて「猫のような」耳を想像してしまった
[hukirdead] 猫顔の耳
[Hisasi] ひぃ
[hukirdead] まー、とりあえずですよ
[hukirdead] 是非、キャラクターシートを上げてください
[Hisasi] ういう
[hukirdead] 他の人のキャラを巻き込めるような話ってのがなかなか思いつかない
2006/12/15 01:00:00
[hukirdead] 人がやったのか鬼がやったのか微妙な殺人事件とか
[hukirdead] 互いに押しつけ合う検非違使庁と陰陽寮
[sf] Wikiっとくといいやねー>美濃さんとか
01:04:56 ! Hisasi ("ねるる")
[sf] じつんとこ陰陽寮は貴族の問題には余技として関るけど、庶民の問題には関んないのよなあ。まあ人数も少ないわけですが。
[hukirdead] 実際の人数考えたらキャラクター作れませんよぅ(汗
[hukirdead] まあ、その分法師陰陽師とかがいるんでしょうけど
[sf] うに
[sf] あとまあ普通に祈祷するのであれば、ふつーの坊さんがたくさんいる
[sf] 修験も
[hukirdead] ですねい
[sf] あとは巫とか神官とか
[sf] 陰陽寮は「原因はこれこれだから、そっちの方でよろしくね」みたいな仕事を割り振るフィクサーを主任務にすると楽なんだろう
[sf] あれですあれ、西生駒でいえば生徒会長、零課なら嘱託を使う担当
[hukirdead] ふむふむ
[sf] 「なんでお前が」「お前こそ」「お主らが今回の適任者であると星も語っておる」
[hukirdead] お星様がそう言うんじゃ仕方ない
[sf] 無理やりにでも知らないもの同士をひっつけるノリにもなる
[hukirdead] 何か大きめの事件があったときに情報が集まる場所として使うってのもあるか
[hukirdead] やっぱりそれなりの規模の事件を考えてみるかなあ
[sf] そーねー
[hukirdead] ただ、今のところは動けるキャラが少ないから
[hukirdead] 結局、自分のキャラがほとんどとかいうことになるような気がしたりしなかったり
[hukirdead] 仕方ないっちゃあ仕方ない
[hukirdead] 他の人のキャラクターを勝手に動かしても良いと思うんだけど、
[hukirdead] 如何せん、動かすためにはある程度動かしてもらわないと辛いし
[hukirdead] ……とかいうと、ごんべさんへの遠回しのプレッシャーとかになってそうだ
[hukirdead] そんなことはないですよー
[hukirdead] プレッシャーとかにはしてないですから
[gombeLOG] うひー
[gombeLOG] いや、こちらこそ申し訳ない
[hukirdead] 他の人のキャラとかと交流しないと意味ないよなあというのがワタクシの中にあって、
[hukirdead] 自分のキャラだけで書いているんだったらここ(語り部)じゃなくてもいいわけで、
[hukirdead] とか考えて、やる気がなくなってくるので
[hukirdead] せめてキャラクターをっ(やっぱりプレッシャーかけてるじゃん
[hukirdead] そして、時々何でもないワンシーンとかをさらりとやってくれたりして頂けると、
[hukirdead] 口調とかを学習できるので(だから、それが(以下略
[hukirdead] そうなったら昔懐かしエピソード形式で話を進めてやるとか思ったり思わなかったり
[hukirdead] とか言い残して、寝るべさ
01:26:59 ! hukirdead ("合掌")
[gombeLOG] [[人物]]を補完して、人間関係を作る見通しがしやすいようにしようという目論見
[sf] ごーごー
[sf] http://hiki.kataribe.jp/OM04/?CharacterList
[gombeLOG] 思いつく自分の分は足しておいた
[gombeLOG] 馳男や紅葉を足すかどうかは考えどころw
01:53:34 gombeLOG -> gombeAway
[sf] とりあえず人物(のようなもの)はすべていれとけば良いでしょー
2006/12/15 02:00:00
02:44:48 ! gombeAway ("Leaving..")
2006/12/15 03:00:00
2006/12/15 04:00:00
2006/12/15 05:00:00
2006/12/15 06:00:00
2006/12/15 07:00:00
2006/12/15 08:00:00
2006/12/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2006/12/15 10:00:00
2006/12/15 10:00:01
10:00:51 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2006/12/15 11:00:00
2006/12/15 12:00:00
2006/12/15 13:00:00
2006/12/15 14:00:00
2006/12/15 15:00:00
2006/12/15 16:00:00
2006/12/15 17:00:00
2006/12/15 18:00:00
2006/12/15 19:00:00
2006/12/15 20:00:00
20:47:48 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
2006/12/15 21:00:00
2006/12/15 22:00:00
2006/12/15 23:00:00
23:22:02 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
23:23:39 ! gombe (Connection reset by peer)
23:24:27 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
23:31:46 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
[sf] 拳法家・西行シリーズ http://hiki.kataribe.jp/OM04/?KenpoukaSaigyouSeries
[sf] 一応平安末期。
[sf] 三巻めは清明の子孫な陰陽師なんかも出てきますな
23:48:54 gombe -> gombeAFK
2006/12/16 00:00:00 end