語り部IRCログ #OM 2006-12-28

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2006-12-28をご活用くださいませ。

2006/12/28 00:00:01
00:53:42 ! Hisasi ("芳弘:「…………(じぃん)」>感動してる")
[hukirdead] うわーい
[hukirdead] 書いている文章から全く平安時代臭がしない<どんな匂いだよ
2006/12/28 01:00:00
[hukirdead] だいたい動き出してから一年かあ
[hukirdead] 軌道に乗ったとはとても言い難く
[hukirdead] とか考えたら、無性に切なくなった
[hukirdead] 来年こそはっ
[hukirdead] ……と言いたいところだけど、たぶんワタシャそれどころじゃなくなっている気がするのが何とも
01:09:36 ! hukirdead ("合掌")
2006/12/28 02:00:00
2006/12/28 03:00:00
2006/12/28 04:00:00
04:02:31 ! gombeWork ("Leaving..")
2006/12/28 05:00:00
2006/12/28 06:00:00
2006/12/28 07:00:00
2006/12/28 08:00:00
2006/12/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:08:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2006/12/28 10:00:00
2006/12/28 10:00:02
10:00:59 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2006/12/28 11:00:00
2006/12/28 12:00:00
2006/12/28 13:00:00
2006/12/28 14:00:00
2006/12/28 15:00:00
2006/12/28 16:00:00
2006/12/28 17:00:00
2006/12/28 18:00:00
2006/12/28 19:00:00
2006/12/28 20:00:00
2006/12/28 21:00:00
2006/12/28 22:00:00
22:08:08 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
22:15:13 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #OM
[ER] よー(挨拶)
[hukirdead] すこー(挨拶)
[ER] ちゃぷちゃぷ
[ER] ほんでなんか、ログ見たらふきらんが疲れてたのだ
[ER] (かたもみかたもみ
[hukirdead] 今のワタクシの肩はガチガチですよ
[ER] ……おしいなあ
[hukirdead] 何が?
[ER] ぼかー、相当上手いですよ>肩揉み
[ER] (まじにまじに)
[hukirdead] なんと
[hukirdead] じゃあ、DCCで来てください
[ER] (がふ
[ER] (ちゃぷちゃぷ)>DCC
[ER] てか、ぼきは、酔うと肩をもみたくなるので
[ER] そのたんびに人の肩を揉んだり顔を揉んだりしては
[ER] 「あ、右目悪いですね」と言い当てるのが趣味なの(えへ)
[hukirdead] すげえ
[ER] (どんぴしゃ当てることが時折あるのだー(ぶい))
[ER] ……
[ER] そうか
[ER] 時ちゃんか誰かが肩凝りとしとけば!
[ER] ひいさまが、肩揉みにゆきましょうっ!<え?!
[hukirdead] ……良かった、お兼さんとかいわれなくて
[ER] わははは
[hukirdead] ……(はっ
[ER] お兼だと、ほんとに肩を潰されるからなあ
[ER] #お兼:「どーれ(ぐしゃっ)」
[hukirdead] ひぃぃ
[ER] ……そういう危険なことは致しません(汗)
[hukirdead] まあ、しかし、ワタクシの肩などどうでもいいことでして
[ER] ほむ?
[hukirdead] うぶめのはなしを書こうとして、「何故、陰陽寮は自分たちで解決するのではなくお兼に回したのか」で悩んでいたり
22:29:07 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
[ER] んー
[ER] そもそも、子供を大切にしない、という1点が、割とあの時代ですら問題だたのでわないかなーとか
[sf] 手段として最適なものが自分たちのやるものではなかったとか
[sf] 占って「力づくが最善」とでて。さて。どうしよう。
[ER] ああ……
[hukirdead] ああ、そうか
[ER] …………最善?!(汗
[sf] 占いは経過を教えてくれない
[sf] 原因なら原因、最善の人なら最善の人
[ER] …………いあその(汗
[sf] それがわかってもどのようにして解決するのかは出てこないものです
[ER] 己の続きって、全然最善じゃないつか
[ER] …………(えうー
[sf] 結果的にはそれ以上良いものはなかったという解釈が妥当かと
[ER] ……えう(ひーん
[sf] そう、ダーティペアですよ
[ER] ぎゃーーー
[sf] #もの書き Wiki - ダーティペア・シリーズ http://hiki.cre.jp/write/?DirtyPairSeries
[ER] そ、そこまでしどくわねえっ(ひー
[sf] あれもコンピュータが最善の人を選んでくれますが、解決の方法を教えてくれるわけではない
[ER] ……な、なるほろ(汗)
[ER] そして、惑星一つがぶっ壊れたりするわけでしなっ
[sf] WWWAが陰陽寮でPCがトラコンですねっ
[ER] ぶわはは
[ER] そ、それいいー
[ER] そして、部長の胃はきりきりするのだー
[ER] #妙延尼:「……あらでも困った、どっちか男好きじゃないといけないのかしら」
[ER] #お兼:「んな莫迦なことありますかっ(どがらっしゃん)」
[hukirdead] 全く分からない話が展開しておった
[ER] ……いあ、そういう話なのだ>だーてぃぺあ
[hukirdead] 左様でござるか
[ER] 左様でござる(うむうむ
[hukirdead] ううむ
[ER] ほえ
[ER] まだかけねーですの?
[hukirdead] いえっ 書きますっ 早急に書かせて頂きます
[ER] (^^)<満面の笑み
[hukirdead] いや、まあ、こっちはいいんだけど
[ER] ほえ?
[hukirdead] 今年一年のOM04を振り返ってみて、このままだと駄目じゃないかなという感じが沸々と
[ER] 駄目ってなんで・
[ER] ?
[hukirdead] 盛り上がりがないから。
[ER] 一年くらいで何をゆーだ
[ER] 盛り上がりがなんだー(おー)<おーじゃねー
[hukirdead] まあ、盛り上がってなくても淡々としててもいいじゃんという気は半分はある
[ER] うん
[hukirdead] でも、もう少し人が来て欲しいなあと
[hukirdead] 飽きそうで飽きそうで仕方ないんだよ(爆
[ER] ……難しいとこだなあ
[ER] てか、人が、この世界観で書くとすると
[ER] 主流はやっぱり
[ER] 「陰陽師とあやかしとの、丁々発止のきらびやかなたたかーい☆」
[ER] みたいな<もちっと乗りが違うと思います
[hukirdead] ……orz
[ER] ……うん、それがふきらんの望む世界なら、ぼかーとめないよ(とおいめ)
[hukirdead] いや、まあ、実に難しいところではある
[ER] こー
[ER] 「……貴様如きが、我、陰陽師の長を襲うとは片腹痛い(くるくるくる:狩衣があでやかに舞う」
[ER] とかがいーなら、ねえ
[ER] ……ぼかーとめないよ(遠い目)
[ER] (まだ派手さが足りないわっ)<本人すげー地味
2006/12/28 23:00:00
[hukirdead] それで人が来るならやってやりますよ
[ER] ……
[ER] やってみないとわからんちや>人が来るかどーか
[hukirdead] まあね
[ER] つーか、まあ
[hukirdead] でも、HA06とかを見ていると、やっぱり戦闘とか派手なものがあったほうがいいのかなあと
[ER] ……んー
[ER] そらー、そういうのが好きな人は好きだろーけどさ
[ER] なんてかなあ
23:01:48 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
[ER] 語り部のしすてむでは、ヒーローは生まれないと思うだよ
[hukirdead] し、しすてむなおはなしですか(がくぶる
[ER] いあ
[ER] だてさー
[ER] 「ぼかーひーろー」って出てきてもさー
[ER] 他のきゃらくたーも、「あ、同じ技能値だから(えへ)」と
[ER] だからひーろーが出にくいし、好き放題もしにくい。
[hukirdead] うーん
[hukirdead] うーんうーん
[hukirdead] (ぷしゅー
[ER] つ『ねつさまし』<おい
[hukirdead] (じゅー
[ER] つーか、夢枕さんの、陰陽師って、
[ER] 面白いけど、あれを『書きたい』人はあまし主流じゃないかもなとか
[hukirdead] あれも派手か、というとそうじゃないしなあ
[ER] うん
[ER] つか、派手じゃないまま、そして結果も派手じゃない。
[ER] そゆのは読んで好きな人はおおいと思うが
[ER] 書きたい人は少ないかもなーと
[hukirdead] うーん
[ER] #ぼかー書くのも読むのも好きだ
[hukirdead] まあ、そもそも、平安時代が好きだという人自体が少ないかもしれないし
[ER] いや、好き嫌いというより、書きにくいってのは、確かにある
[ER] (雰囲気重視だし
[ER] でも、そこが面白いってのも、確かにあるのさ
[hukirdead] ワタクシが恐れているのは、ワシが最初にぽこぽこと書いた話を見て「へー、こんな世界なんだ。こりゃやりにくいなあ」とかいうことになってるんじゃないかということでして
[ER] ……んー
[ER] あのね、己がゆーてもなんですけど
[hukirdead] #だから、最初は基本のキャラを作れと言ったじゃないか<言ってません
[ER] 己は、ふきらんの話を読んで
[ER] 「うわーここで書きたいなー」と
[ER] 古典が苦手の癖に思った奴だ!(どーん)
[ER] …………まあ、そのおかげで、ぼきと嗜好が反対の人が逃げたという意見はとてもあるが
[hukirdead] (あうあう
[ER] 確かに、すげー派手な世界もでけると思うよ
[ER] でも、ぼかーそっちよりか今のほーが好きではあります
[hukirdead] 派手な話を書こうとしてたら、ぐろい話になりそうな気がした、ふと
[ER] わはは(汗
[ER] 血沸き肉踊る(おどりおどり)
[hukirdead] うじゅりぐじゅりと
[ER] (ぎゃー
[hukirdead] たぶん、若い血が足りないんですよ
[hukirdead] <派手な話がない理由
[ER] …………ああ
[ER] ふきらん。
[ER] ここはじゃあ、誰かの若い血を、よなよなすするとかっ!<違います
[hukirdead] オオハバニマチガッテマス
[ER] #うむぅ
[hukirdead] 人が来て欲しい、と思うから、人が来ないので落ち込むのか
[ER] #うーむぅ
[hukirdead] 仕方ない、悟るか<オオハバニマチガッテマス
[ER] (ぽくぽく)
[hukirdead] (ちーん
[hukirdead] なーむー
[hukirdead] おーけー、悟った<絶対悟ってません
[ER] ほほー
[hukirdead] でもなあ……<ほら、悟ってないじゃん
[ER] わははは
[ER] そゆもんさねー(ぽんぽん)
[hukirdead] まあ、仕方ない
[hukirdead] ワタクシが歩む道は基本的にマイナーなんだ
[ER] ……えんでないかなあ
[ER] それはそれで
[hukirdead] でも、少しは構ってくれないと凹む
[ER] うん、気持ちはとてもわかる(うぐぅ
[hukirdead] だから、ネタ振ってくれたら喜んで飛びつきますよ、と
[hukirdead] まあ、結局はそれなんだよなあ
[ER] なるほろなあ
[ER] ってことは、結構こちらも、えんりょなっしんぐでネタを繋げていーわけね?
[hukirdead] そうしていただけると
[hukirdead] 喜びます
[ER] りょーかい^^
[ER] (いや、やっぱ遠慮があってねー(汗
[hukirdead] だって、一人で書くんだったら別にここに来る必要がないですから
[ER] それわそーなんだがなー
[ER] ……うん、了解です
[ER] 善処しますっ(ぐっ
[hukirdead] ……
[hukirdead] 多少は手加減してください
[ER] (びしばーし)<手加減(え?)
[hukirdead] ひぃぃ
[hukirdead] いや、まあ、本当に来年は書けるかどうかが分からない
[ER] あーなるほろ
[ER] それはほれ、のんびりしたらいーさ
[ER] 一年後に、のんびり書き出せばよいのだし
[hukirdead] ワタクシが書きたくなるようなネタがばんばん出てくれば更にどうなるか分かりませんけどね?
[ER] わははー
[ER] そゆのはほれ、自分で考えるしかないさ
23:52:05 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
[NaggyFish] (ころん)
[hukirdead] 若い血だ
[NaggyFish] (ぴちぴち
[ER] おおーーっ(注射器持ってかけつける)<違うからそれ
[hukirdead] うふふふ
[NaggyFish] (ぅわーん
[NaggyFish] まあそれはともかく、キャラ作ったんだからもちっと動かさないとなあと。
[ER] いたくないよー(後ろに注射器を隠して)
[ER] おーーー
[hukirdead] スバラシイ
[NaggyFish] とか言いつつもう何ヶ月も語り部関係の小説を出してないわけですが(けふけふ
[ER] (まってるわっ<悪質)
[hukirdead] 同上
[NaggyFish] つか今月何も書いてないので、そろそろリハビリせねばと(けふん
[ER] つ『えんぴつ』
[ER] つ『きーぼーど』
[ER] <鬼
[NaggyFish] 陰陽師側と怪異側、どっち動かすかのう。
[hukirdead] どっちも
[NaggyFish] うひ(w
[ER] あー
[ER] そっか、ふきらん
[hukirdead] はい?
[ER] 何でもいーから、怪異を決定して「これてーま」ってやるのも手かもね
[hukirdead] ああ、なるほど
[ER] そんで、ここに「どういう立場で書いてみたい」って宣言してみるだよ
[hukirdead] じゃあ、魍魎をネタに(おいこらちょっと待て
[ER] ほんで「あ、それ共闘でけそだなー」となったら、共闘部分をここできゃらちゃとか
[ER] ……………
[NaggyFish] 広ッ!(w
2006/12/29 00:00:00 end