語り部IRCログ #OM 2007-07-23

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2007-07-23をご活用くださいませ。

2007/07/23 00:00:00
00:29:14 ! hukirdead ("いるけどいない")
00:59:03 gombeLOG -> gombeAway
2007/07/23 01:00:00
2007/07/23 02:00:00
02:08:36 ! gombeAway ("Leaving..")
2007/07/23 03:00:00
2007/07/23 04:00:00
2007/07/23 05:00:00
2007/07/23 06:00:00
06:35:46 + NaggyFish(~naggyfish@pd3614e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2007/07/23 07:00:00
2007/07/23 08:00:00
08:13:04 NaggyFish -> AwayNaggy
2007/07/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
09:18:56 AwayNaggy -> NaggyFish
09:56:33 ! NaggyFish ("おち")
2007/07/23 10:00:00
2007/07/23 10:00:01
10:00:54 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
10:55:04 + NaggyFish(~naggyfish@pd3614e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2007/07/23 11:00:00
2007/07/23 12:00:00
12:35:48 ! NaggyFish ("おち")
2007/07/23 13:00:00
13:40:36 + sf_(~sf@euka.cre.ne.jp) to #OM
2007/07/23 14:00:00
14:42:42 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
14:42:55 sf_ -> sf
2007/07/23 15:00:00
2007/07/23 16:00:00
2007/07/23 17:00:00
2007/07/23 18:00:00
2007/07/23 19:00:00
19:03:47 + fukaGuten(~fukanju@p13061-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #OM
19:18:06 + NaggyFish(~naggyfish@pd3614e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
19:57:34 NaggyFish -> MesiNaggy
2007/07/23 20:00:00
20:27:23 + fukaGuten(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #OM
20:37:32 MesiNaggy -> NaggyFish
20:38:26 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
2007/07/23 21:00:00
21:47:18 ! NaggyFish ("ねるー")
2007/07/23 22:00:00
22:03:20 + ER(~chocoa@softbank219198044098.bbtec.net) to #OM
22:15:54 + hukirdead(~hukira@p5098-ipad33kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
[hukirdead] 夢枕獏の「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」の巻ノ一の三分の一ほどを読んだところまでですが、とりあえず一言
[hukirdead] 空海と逸勢が、「陰陽師」の晴明と博雅に重なって仕方ない
[hukirdead] 以上
2007/07/23 23:00:00
[hukirdead] やれやれ
[ER] それ読んだ事ないけど
[ER] やっぱりばらなのかしら
[ER] (脱兎)
[hukirdead] バラバラ殺人ものじゃないようです
[hukirdead] ああ、ネガティ部が絶賛活動中だ……
[ER] ……
[ER] どんなんや
[hukirdead] 単にネガティブになってるだけです
[ER] てけとに進むのだ
[sf] .k 沙門空海唐の国にて鬼と宴す
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:沙門空海唐の国にて鬼と宴す をどうぞ♪
[hukirdead] ……一瞬文字化けかと思った
[ER] (わう
[sf] 読んでいない
[sf] 文庫落ちしはじめたんだっけか
[hukirdead] ノベルス版ですね
[sf] 新書落ちだったか
[ER] ……
[ER] なんかこう、二段落ち
[ER] 新書におちてー、文庫に落ちる(かな?
[hukirdead] 今月が1,2で来月が3,4
[hukirdead] まあ、最後は文庫でしょうねえ
[sf] 2010年以降ですな
[sf] 来年は生誕から1234年
[hukirdead] 並びが良いけどきりが良いとは言えない数字
[ER] うーむ
[sf] ストレートっ
[sf] 2004年に入唐1200年ですが
[sf] これくらいのころに単行本出てたような気もしなくもない
[hukirdead] ですね
[hukirdead] ……
[hukirdead] 今までで、普通の貴族の生活っぽいこと書いたことあったっけ?
[ER] 無い。
[ER] (きっぱり)
[hukirdead] やっぱり
[hukirdead] 歌詠みのキャラはHA06にいるけどなあ……
[ER] せめて誰か、朗々と歌を詠むとか
[hukirdead] みんな人並みには詠めるとは思いますよ
[ER] ほむ
[ER] それじゃあやっぱし、時ちゃんが誰かに歌を詠む!
[ER] その相手が、幽霊だったり天狗だったり、絵の女性だったり
[ER] (おい
[hukirdead] 天狗に歌贈ってどうしますねん
[ER] 天狗の女性。
[ER] に。
[hukirdead] ……
[hukirdead] すいません。天狗の女性ってのが全く想像できないのですが
[ER] ……己も、ゆーてから、そいえばいないなあと思いました(えうえう)
[hukirdead] しかし、誰かに贈るにしても単に「時貞は歌を贈った」と書くのは味気ないので……とか考え始めると難易度が一気にアップ
[ER] そりゃもう
[ER] ふきらんが歌を考える
[ER] (わーい)(
[hukirdead] (わーい)、じゃありません
[ER] ……いやだって、ねえ
[ER] それが一番
[hukirdead] でも、実際に歌を作ったところでスルーされるからいいのか
[ER] ……
[ER] あ、反対かもよ。
[ER] 時ちゃんに幽霊か天狗か他のあやかしかが歌を送る
[ER] でも見えない!
[ER] (かわいそすー(えうえう))
[ER] という反対。
[hukirdead] それは、贈った方にしては悲劇ですが、端から見てると滑稽なことになるそうな感じ
[ER] 無論です。
[ER] (きぱっ
[ER] そしてそこで、くくくっと笑った人が、ばばを引く。
[hukirdead] なんてかわいそうな
[ER] ……ふきらんの口元が笑いで歪んでいるのを、私は見た(週刊誌風に)
[hukirdead] (咄嗟に口を押さえて)そんなことはないですよ
[ER] ……(にやにや)<わるいやつ
[hukirdead] では、一番かわいそうなのは歌を作ってもスルーされるワタクシということで
[ER] だいじょぶ
[ER] ぼきが読むから(わくわく)
[ER] <もっとひどい
[hukirdead] いや、それはそれで非常にありがたいことです
[ER] (わくわくわく)<おいおい
[hukirdead] ……
[hukirdead] (溜め息
[hukirdead] 墓穴掘った
[ER] (をーほほほほっ)<たかわらい
[ER] (たーのっしみー)<るんたるんた<踊っている
[hukirdead] まあ、でも、小説は読んでも歌は読まないってのもありですからねえ
[ER] σ(^^)<読んでる読んでる
[hukirdead] 何にせよ読んで頂けるというのはありがたい
[ER] 読むに決まっておるでわないですあk
[ER] か
[hukirdead] ……いざとなったら昔書いた話でごまかすか
[ER] おおーーーっ!!
[ER] (ごーだごー
[hukirdead] それはネタが尽きたときに
2007/07/24 00:00:00 end