語り部IRCログ #kataribe 2007-07-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-07-23をご活用くださいませ。

2007/07/23 00:00:00
00:01:07 + kisito(~chocoa@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:01:39 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:10:45 + Cat-Tail(~cat-tail@U114120.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:15:10 + yo_noji_(~yo_DCC@L037246.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:15:43 + D16(~d16@p03c4a9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:18:29 ! tatsu114 ("どうすればいいんだ、いったい")
00:20:01 ! D16 (Connection reset by peer)
00:20:49 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:21:12 Leony_slp -> Leonald
00:21:35 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:22:44 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみS3
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:『らぶりーリリカルぷあし、おませえ』
[mikeyama] 結局全然勉強進まなかった。ううう
00:29:04 mikeyama -> mikeZzz
[mikeZzz] ぷあし
[MOTOI] ぷあしー
[Tihiro] おややです
[MOTOI] じぶんもぷあしします……もとい、寝ます。また明日。
00:34:01 ! MOTOI ("知佳:「遊ぶ水着ほしいなー」")
00:34:26 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Luna_] さてねまっする
[Luna_] おやすみなさいませ
00:36:26 Luna_ -> LunaSleep
00:50:56 ! miburo ("れぅー")
00:59:03 gombeLOG -> gombeAway
[gombeAway] #ちと明日の準備に。
2007/07/23 01:00:00
[Tihiro] さて、寝ます。
[Tihiro] おやすみなさいませ。
[ToyoT60V] オヤッス
[sairu] おやすみ〜
01:22:28 ! Tihiro ("近頃、調子が良すぎた皺寄せかなぁ……スランプの気配")
01:53:15 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #kataribe
2007/07/23 02:00:00
[gombeAway] 今日のお出かけの後始末&明日の準備、ようやく終わり
[gombeAway] 寄り道もしていたが(汗)
[gombeAway] 時間だけだと結局随分遅くなってしまった。でも今日はここらで落ちておきます
[sairu] おやすみ〜
[gombeAway] では
[gombeAway] ぷあし、おませえ
02:08:36 ! gombeAway ("Leaving..")
02:12:44 Leonald -> Leony_eat
02:40:58 Leony_eat -> Leonald
2007/07/23 03:00:00
2007/07/23 04:00:00
[sairu] では、そろそろ寝ます
[sairu] おやすみ〜
04:09:55 ! sairu ("TakIRC")
04:34:52 + MorrisZZZ(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
04:47:17 ! kisito ("CHOCOA")
04:48:21 ! arca ("このワンドローに全てを掛ける!")
04:53:48 ! chita ("quit")
2007/07/23 05:00:00
05:22:11 + ZeroNaggy(~zeronaggy@KD125028015218.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
05:36:05 + chita(~chita@t009020.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2007/07/23 06:00:00
06:20:59 ! hari (Connection reset by peer)
06:30:50 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:31:36 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:36:15 + NaggyFish(~naggyfish@pd3614e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころぽてん
[chita] 未確認情報によると、NaggyFishさんは今日は三者面談があって、気が重いのだそうだ
[NaggyFish] まあうん。出席はまだ足りてるし、問題は進路……。
[OTE] 進路。
[chita] 私が高校3年生のとき、母と教師を前にして、とりあえず進学とも、とりあえず就職とも言えなかった。ものすごく気まずかった
06:43:24 Leonald -> Leony_slp
[NaggyFish] なんかこう、専門学校で何か手に職つけたい気分。
[chita] それでいこう
[chita] なんだ、ちゃんとした意見あるじゃないか
[OTE] あえて言おう。
[OTE] 専門学校に「行っても」手に職はつかん。
[NaggyFish] うい。行くだけじゃ意味がないですもんね。目標見つけて、そこまで頑張らないと。
[chita] 実地に役立つ教育にまでは手がまわらないよ、という話かも知れない
[OTE] まぁだけど逆説だが、行ってちゃんと学んで卒業する奴は少数派だったりもするがw
[OTE] そりゃ学校というか、担当にもクラスの雰囲気にもよるね>実地に役立つ教育
[chita] 専門学校に行きたいって先生に告げれば、学校とコネがある専門学校を紹介してくれるかも知れない
[OTE] 先生もその辺指導するのが仕事のはずだから。とりあえず今の逡巡を含めた希望を話してみるとよい。
[OTE] 俺はチャットで会ってるだけなんで、そこまでは言えん。
[NaggyFish] ありがとうございます。
[chita] 専門学校希望と言っておいて、「仮に大学に進学するとしたら、今からでも行けそうなところはありますか」とか言って先生を困らせるのも良い
[OTE] 俺は普段の生活の君を知らんし。ENOさん程じゃないかもしれないが。先生ってのも人を観察する仕事なんでな。
[OTE] 給料泥棒か、先生自身が現実に疲れ果ててなかったら、いいアドバイスは出るんじゃないのかな。
[chita] 「第1志望は卒業です」、なんて言っちゃうと、ツッコミも来ないで重い空気に潰されそうな気がするだけだよ
[OTE] それはきっついなぁw
[chita] 経験談である。言おうと思ったんだが言えなかった。言わなくてほんとーに良かった
[OTE] でもそういう学生も結構いるんだよな(^^;
[chita] なんだ、言っても良かったんだ
[OTE] 実際にいった学生には会ったことないが。そういうことだ、と、わかる学生は居る。
[NaggyFish] 何の勉強するかもぜんぜん考えられてないですけどね……。
[OTE] 「先生、次のノルマは何ですか?」みたいな人。
[OTE] しかしまぁ。あくまでもアドバイスだからねぇ。
[OTE] 役に立たん!と、切れるかもしれんが(笑)
[chita] とりあえず進学、という意思だけ伝われば充分だと思う。先生がいろいろ考えて、調理師と会計の専門学校を紹介してくれることになったら
[chita] そのときにまた悩めば良い。調理師になるか、会計士になるか、やっぱりどっちもいやだ、とか。それでも良いんだ
[OTE] うん。それも一つの結論だよね。
[OTE] そこでようやく、何するか決める人もいる。
[OTE] その辺は、年じゃないからねぇ。
[NaggyFish] うい……。
2007/07/23 07:00:00
[chita] 私も進学か就職がしたい
[chita] 私の担当の先生はどこにいるんだろう
[MOTOI] さて
[MOTOI] しゅっきんしてきます
07:38:36 MOTOI -> MOTOIwork
07:43:04 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] きりきりきりきり
07:44:58 OTE -> OTE_Aw
2007/07/23 08:00:00
08:00:52 mikeZzz -> mikeyama
08:09:58 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5086-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ..落ち仕事2..
08:11:48 ! Morris ("ランダム落ちメ:『懐かしの意味不明なお仕事』")
08:13:04 NaggyFish -> AwayNaggy
08:39:40 ! mikeyama ("再起動><")
08:47:42 ! ZeroNaggy (Connection reset by peer)
08:52:09 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2007/07/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:00:24 mikeyama -> mikeUniv
09:18:56 AwayNaggy -> NaggyFish
09:45:17 Leony_slp -> Leonald
09:56:33 ! NaggyFish ("おち")
2007/07/23 10:00:00
2007/07/23 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
[yo_noji_] ただいま〜
10:09:43 Leonald -> Leo_sagyo
10:17:28 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[Ruki] おはよう〜
[Ruki] 朝っぱらから筋肉痛で腕がズキズキします(´-ω-)
[Toyolina] おはようございます
[Toyolina] どこの射撃場で激射してきたんすか
[Ruki] 土曜日にバイクが届いたんですが、どういう訳か試し乗りしてたらとちゅうでエンコして
[Ruki] エンジンがかかんなくなっちゃってw 自宅まで1kmくらい押して歩いたのです…
[Ruki] (射撃したいなぁ
[Toyolina] それは泣ける
10:55:27 + NaggyFish(~naggyfish@pd3614e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 今は動いてんすか
[Toyolina] チャース
[NaggyFish] (ころころこんにちわー
[Ruki] こんにちは〜(きーっく
[NaggyFish] (きゃー
[NaggyFish] なんかるきさんお久しぶりの予感。
[Ruki] うに
[Ruki] 色々忙しかったもんで
[NaggyFish] おお。
[Ruki] んー、昨日は懲りて練習終了にしたから
[Ruki] でもチャントしたバイク屋さんで買ったから、多分自分の操作のどこかが悪いんでしょう
10:59:37 + PaLiLitH(~paladin@31.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
2007/07/23 11:00:00
[Toyolina] どうなんだろう、エンジンかかんない。国産?Y/NでNだったら、「外車だから」で終わりそうな気がしてしまうw
11:06:53 + Cat-Tail(~cat-tail@U113218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:07:58 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
11:08:05 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ruki] それはあるかもw>「外車だから」
[Toyolina] セル付きでしたっけ
[Ruki] しかも設計50年前のだし
[Ruki] んにゃ、キックのみですよん
[Toyolina] キックかw
[Ruki] しかも単発
[Toyolina] SRみたいな感じなのか
[EkitaiT] #ただいまなのです
[Ruki] #おかえりなさい
[Ruki] ぁー、近そうですねSR
[mikeUniv] はーい
[mikeUniv] 大学からでつ
[EkitaiT] 生中継だ(何の
[mikeUniv] アカン、今日ある講義、去年落とした奴なんだけど
[Toyolina] キックインジケータとかないんだろうなあ>エンフィー
[mikeUniv] 去年のシラバス見ながらやってて
[mikeUniv] 範囲微妙に違う(汗
[Ruki] キックインジケーターなんて高尚なものは付いておりませんねぇw
[EkitaiT] 範囲が違っても方針が同じならなんとかっ
[Ruki] アンメーターで上死点にするのがデフォらしいです
[Toyolina] 今見てたけどそうらしいっすね
[mikeUniv] つうか教授ちがーうっ
[mikeUniv] ><;
[Ruki] それはきつーい
[EkitaiT] あ、方針は変わりますなw
[mikeUniv] いいや
[mikeUniv] 人事を尽くして天命を待とう
[EkitaiT] 絞首台の階段を登り始めたみけやまさんであった(ぉ
[mikeUniv] いいんだどうせ、下手したら出席日数たらん教科だしっ><
[EkitaiT] さて、昼カレーの準備をば(お湯沸かすだけ
[mikeUniv] 私は昼は58円おにぎり4個
[EkitaiT] なんと、安いですな
[EkitaiT] 俺はいつも100円×2個(しゃけ&昆布)ですが
[mikeUniv] 業務スーパー最強
[mikeUniv] この前、卵M1パック68円とか
[Ruki] なんて主婦くさい会話でしょうか
[Toyolina] 一人暮らしの大学生なんてそんなもんすよw
[Ruki] さいでw
[EkitaiT] 一回ゆで卵3個で一日がんばったことあったけど
[sf] ふ
[sf] 主婦なら「おにぎりを買う」ことはない
[EkitaiT] さすがにダメだったぜよ
[EkitaiT] 作りますか
[mikeUniv] 東京に遊びに行ったときは
[Ruki] ところで、メインタンクの燃料がない→エンコしやすい→GSまで走るのが怖い→燃料なし(以下ループ) なんですが、打開策は…
[mikeUniv] 固形物はマックチキン1個で1日しのいだ事があった
[Ruki] すごー
[EkitaiT] むしろ食わなくてもいいのでは?
[mikeUniv] 旅行に行く時一番きりツメが可能なのは食費
[mikeUniv] 次の日、横浜で飽食だったので(謎
[EkitaiT] ちゅーかだ!
[EkitaiT] 行きたいのぅ〜お金があれば
[mikeUniv] 私も横浜行きたいな
[mikeUniv] さて昼飯くっておいこみやるか
[mikeUniv] でははは
[EkitaiT] でわー
[Ruki] いてらっしー
[Toyolina] メインタンクに満タンいれるといいと思うよ!>打開策
[EkitaiT] お茶を満タンにいれましょう。そうすればカテキンが…(ぉぃ
[Toyolina] ガソリンの携行缶っていうのがあるから、それを買ってきてですね、GSで入れてもらって持って帰って入れる
[Toyolina] 間違ってもペットボトルもってって、これに入れてくれとかいってはいけない。溶けるし、法律違反だし。
[Toyolina] それかんがえると携行缶って危険物取り扱いなくても大丈夫なのかしら……
[Ruki] 危険物取扱なら
[Ruki] 丙種もってますw
[Ruki] (おぼえちゃいないけどさ!
2007/07/23 12:00:00
12:04:47 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:05:26 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] (けぷり
12:11:51 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] お昼〜♪
12:29:19 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:29:38 + Cat-Tail(~cat-tail@U113218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 僕もおぼえてないけど乙4持ってます
12:35:48 ! NaggyFish ("おち")
12:44:43 ! EkitaiT ("さて、しゅーちゅー")
12:55:58 ! tatsu114 ("どうすればいいんだ、いったい")
2007/07/23 13:00:00
13:15:15 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:16:09 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:18:08 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #kataribe
13:40:36 + sf_(~sf@euka.cre.ne.jp) to #kataribe
13:54:02 + Cat-Tail(~cat-tail@K116148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:55:09 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/07/23 14:00:00
14:19:51 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:19:53 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:30:21 ! kudann-aw ("Leaving..")
14:35:37 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
14:36:01 kudann -> kudann-aw
14:37:48 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:38:04 + Cat-Tail(~cat-tail@K116148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf_] ぐつぐつ
14:42:42 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
14:42:55 sf_ -> sf
14:56:47 Ryu_away -> Ryu
2007/07/23 15:00:00
15:00:44 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:01:41 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ruki] |ω・`) 携行缶でガソリン10L買って来たら丸呑みで快調にエンジンがかかりましたとさ
[chita] あれ? 軽油仕様じゃなかったのね
[Ruki] えぇ、どうも排ガス規制で
[Ruki] 軽油からガソリンに変えざるを得なかったんだとか
[Ruki] あとサイレンサーもショートだったのが騒音規制でロングがデフォになったりとか
[chita] 単気筒バイクにはすごしにくい時勢になりつつあります。スクーターは大抵単気筒なんだけどね
15:15:54 ! chita ("quit")
[Ruki] ですにゃぁ
15:57:31 mikeUniv -> mikeyama
2007/07/23 16:00:00
16:03:48 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118047.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:04:33 + Cat-Tail(~cat-tail@U118047.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] 最悪だ><
[mikeyama] テスト範囲がシラバスより一単元ずれてた
[mikeyama] 結局勉強した範囲より二単元ずれてやがる
16:33:16 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] (くてりん
[sf] つまり授業には出てなかったとかですか
[EkitaiT] もしかしたら今年度の必修とかぶっていたのかもしれない
[mikeyama] 去年のノートあるからいいやt
[mikeyama] 最低限だけ(汗
2007/07/23 17:00:00
[EkitaiT] ふぅ
[EkitaiT] 悪魔の誘惑にかられて、カップ焼きそばを食ってしまった
[sf] ふにゃふにゃとしていて
[sf] http://d.hatena.ne.jp/egy-ptian/20050522#1116768927
[sf] ほうほう
[sf] 幻想研ってーと東北大のサークル幻想文学研究会だろうかな。一昨年あたりにも大学で遊んでいた人がいたかー
17:11:52 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118047.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:11:56 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118047.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:19:45 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
17:42:26 + Cat-Tail(~cat-tail@U118047.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:43:09 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118047.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:55:46 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:59:39 + D16(~d16@p03c4a9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2007/07/23 18:00:00
18:02:22 + ToyoW52T(~gateway@ntsitm381197.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ToyoW52T] 今日はセミナー直帰幸せDAY
18:04:38 ! D16 ("CHOCOA")
[ToyoW52T] なんてあおいそら
[mikeyama] あおいね!
[EkitaiT] 東京、今日は曇りです(ぉ
[ToyoW52T] ブラクラの双子ちゃんみたいな死に方もありかと思わず思ってしまうま
[mikeyama] うん
[mikeyama] よいね
[ToyoW52T] 脚撃たれて腕吹っ飛ばされるのは勘弁
18:14:41 + D16(~d16@p03c4a9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] のきさきすまーっしゅ(どかーん
[D16] パリイ!
[ToyoW52T] シールドバッシュの軒先
[mikeyama] 最近借りてませんが忙しいかったのですか?
[D16] は、NowOnで忙しいですー
[mikeyama] まじでー
[D16] あの、作業計画がダブるという状況で
18:35:48 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028172.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:36:32 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028172.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/07/23 19:00:00
19:01:47 + Cat-Tail(~cat-tail@N028172.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:03:03 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028172.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:03:46 + fukaGuten(~fukanju@p13061-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:04:47 ! ToyoW52T (EOF From client)
[D16] ではまた、作業に戻ります
19:11:37 ! D16 ("CHOCOA")
19:13:38 + meltdown(~meltdown@wd107.AFLd4.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:17:07 EkitaiT -> EkiMeshi
19:18:32 + NaggyFish(~naggyfish@pd3614e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:30:35 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #kataribe
[arca] こんにゃ(浴びせ蹴り
19:33:06 EkiMeshi -> EkitaiT
19:38:05 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:38:11 + kisito0(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:40:20 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:40:24 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:44:35 EkitaiT -> EkiBuro
19:47:00 + chita_(~chita@229231078203user.quolia.com) to #kataribe
[arca] すばらしきこのせかい。スクエアも考えてるのかなぁ
19:57:34 NaggyFish -> MesiNaggy
19:59:20 EkiBuro -> EkitaiT
2007/07/23 20:00:00
20:14:33 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ToyoT60V] 多大マット
[arca] おかえりなさいませぁ
20:25:56 Ryu -> Ryu_away
20:27:23 + fukaGuten(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ToyoT60V] ばわっす
[arca] コンバンワです(浴びせ蹴り
[lute] こんばんわです(スウェイバック
[kisito0] こんばんは(落とし穴
20:34:08 MOTOIwork -> MOTOI
[MOTOI] まいd(ひゅー
[MOTOI] だれだこんなところにあなほったのわーっ
[ToyoT60V] まいど
[lute] まいどこんばんは
[kisito0] はーっはっはっは!ひっかかったな!
20:37:32 MesiNaggy -> NaggyFish
20:38:26 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[ToyoT60V] ばわす
[arca] コンバンワです(ソバット
[Hisasi] ののの
[Hisasi] きしゃー(かぷ)
[arca] 血ーのうみがー
20:40:46 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1109-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] きしゃー(スマッシュ攻撃
[tatsu114] そういえば
[tatsu114] スマブラXで
[tatsu114] SFCしむしてーにでてきた
[tatsu114] 補佐役が出るそうですね
[tatsu114] あの緑の紙の
[arca] ライトだぁ
[tatsu114] そそ
[Hisasi] ドクターライト
[Hisasi] しむしてーは、、、
[Hisasi] てめえら何が不満なんだクッパいけ!
[Hisasi] とつぶすのが大好きだった
[tatsu114] 公式ブログを見てて思ったのが
[tatsu114] にんてんどーはこんかい
[tatsu114] 社運をかけて、全身全霊を込めた
[tatsu114] 馬鹿をやるつもりだ
[arca] 「きょうからあなた、市長です!!」
[Hisasi] 案外コンスタントにバカゲーだしてる気がする
[Hisasi] >任天堂
[tatsu114] 今回は、それに外部からの悪乗りがw
[tatsu114] ミュージックメンバー見るだけでもw
[Hisasi] ぼくのかんがえたさいきょうおんがくぐんだん
[tatsu114] おいちょっとまて、なんでこんなめんばーがと
[arca] すねーく!!(謎 なるけ自重(爆
[tatsu114] 公式ブログで、参加する音楽家がお試し程度にアレンジしたのがあるけど
[tatsu114] いとけんとかなるけみちことか
20:46:15 LunaSleep -> Luna
[Hisasi] イトケンはしってる
[Hisasi] なるけみちこは知らないが、あのアレンジは燃えた
[Luna] 明日は寝坊しないように頑張るぞ(挨拶
[ToyoT60V] おはようございます
[tatsu114] えっと、ワイルドアームズシリーズの音楽の人
[arca] <WAファン
[tatsu114] 荒野をテーマにするとすごくいいものを作る
[Hisasi] むう、ワイルドアームズはやったことがない
[arca] おはようございます(地獄車 >ルナさん
[arca] WAはおもしろいぞぉ・・・3まで
[Luna] 今日もぐっすりねむれそうd(血の海に沈む
[Hisasi] 公式の音楽ききまくりだった
[tatsu114] 4は
[tatsu114] 短いのと
[tatsu114] ちょっと戦闘システムが未成熟だった
[tatsu114] あのシステムはいいと思うんだよ、TRPGにも流用で競う出し
[Hisasi] 考えてみるとPSのRPGはFFくらいか、まともにやったのは
[ToyoT60V] FF7くらい
[Luna] DQすらやっていない
[Luna] PSでは。
[Hisasi] DQも78はやってない
[ToyoT60V] 8はスルー9は途中放棄
[ToyoT60V] 僕のドラクエは5で終了
[tatsu114] ボクのテイルズはアビスで終了
[Luna] #スマブラ音楽は葉山の兄貴が参加って時点でオーライ(ぉ
[Luna] ボクのテイルズはなにもはじまっていません
[Hisasi] FFは7は途中で、8はダンス踊って、9はやってない、10はそれなりに
[killist] ボクのテイルズはソニック2で終了。
[Hisasi] ああ、幻水は2だけやった
[Luna] 幻水もやったことないなー
[Luna] ……あぁ意外と偏ってる
[Hisasi] 案外RPGはやってないなあ
[Hisasi] シミュレーションとかがおおかった
[Hisasi] 魔人学園とかガンパレとか俺の屍を超えていけ……はRPGか
[Luna] 最近多いのはバカ(ほめ言葉)ゲーかな
[Hisasi] リンダキューブもRPGだな
[arca] いまさらメダロットにはまる罪悪感orz
[killist] ペルソナもサガフロもMoonもUFOもやったな
[killist] PSはRPG多い。
[tatsu114] ワンダもやったな
[Hisasi] そのころはポケモン一辺倒だったからなあ
[killist] ウィザードリィも、デュープリズムも
[killist] ブレイズアンドブレイドもやった。
[ToyoT60V] デュープリズムはおもしろかった
[ToyoT60V] ワゴンで2980で買ったのにどはまりしたw
[killist] さようならとよりなさん。
[mikeyama] デュープリズム
[mikeyama] なつかしい
[mikeyama] あれは名作です
[killist] 私の中ではそれは高いですw>2980円
[Hisasi] ブシドーブレードは面白かったよ
[Hisasi] あの頃はスクエアが調子こいてたころだったなぁ
[Luna] あぁみんなの話についていけにゃい(こそこそ
[Hisasi] あの頃はスクエアとエニクスが合併するなんて思いもせんかったのに
[arca] アレは青天の霹靂でした
[kisito0] デュープリズムは魔法しかつかってなかったなぁw
[killist] 調子こいてたけど、そろそろ駄目じゃないかって気配もあったと思う。
[Luna] いまはどうだろ<すくえに
[killist] その中でのサガフロは以外な出来だった。
[arca] ガンガンはがんばってます
[killist] FF11が稼ぎの筆頭だと聞きました
[Luna] ふぅむ
[kisito0] 俺のFFは6で止まっている……
[MOTOI] #本題に戻って
[killist] 私のFFは6でとまって、11で復活しました
[MOTOI] #スマブラXの公式ページを見た
[kisito0] オンラインは課金するお金が……
[MOTOI] #……いいなー、バカで(褒め言葉
[Luna] かきーん
[lute] 6で止まって10で復活して11で終わった
[arca] このすばらしきせかいへ
20:59:26 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #そして晩飯
[EkitaiT] FFは1と12しかやってない(論外
[lute] いってらっしゃいませー
[Luna] #いてらむる
[arca] イッテリャッシャイませ(ドロップ
2007/07/23 21:00:00
[lute] 3もやると幸せに……ならないか
[EkitaiT] #や、FFTもやったか
[killist] PS2も込みなら、セブンもやったな>RPG
[kisito0] FFTは好きだったなぁ……クリアする前に行方不明になったが……
[Hisasi] FFは12は成長がおもしろくなくて
[killist] FFTはプレイタイムのカウンターがストップしやすくてよくない。
[ToyoT60V] 12はどのへんでやめたっけなあ
[ToyoT60V] 割と後の方までいってたんだけど
[tatsu114] ゲーム馬鹿のわたしがちょっと通りますよ
[ToyoT60V] 急に敵強くなって
[ToyoT60V] いやんなってやめたw
[Hisasi] ヴァンくんの空気っぷりがかなしくて
[ToyoT60V] あいつはいらないこ
[Hisasi] なんだかやる気をうせたような
[ToyoT60V] パンネロがいればw
[EkitaiT] 今は魔神竜倒して一段落<FF12
[soutou] オイオイヨ!
[Hisasi] ラーサー様よりキャラ薄いってなによ、ヴァンくん
[EkitaiT] あとはHとSとXランクのモブと召喚獣退治
[Hisasi] むしろバルフレアはすこしひっこんでもいい
[Hisasi] あとフランさんは尻が最強
[EkitaiT] つかラスボスがあそこまで弱いとはorz
[tatsu114] さいきん
[tatsu114] ラスボスが弱いRPG多いよ
[Hisasi] FFはオメガさんがいるかぎり
[tatsu114] 普通に進めてあれ?これラスボス?っ手のチョコチョコあるし
[soutou] 多分、ゲーマーが、やりこみ要素、やりこみ要素と五月蝿いからです
[Hisasi] 世界樹はラスボスよりカマキリのほうが印象つよかったな
[soutou] 本編で強いボス出すわけにはいきません
[Ten-Rou] 最近、ラスボスのいるゲームをあまりしていないなぁ……
[Ten-Rou] ひたすら都市開発したり、物資輸送したり、サイコロ投げたりしてるなぁ
[EkitaiT] まぁキングダムハーツ2FMでも明らかにラスボス<セフィロス<<13機関<鎧 だもんなぁ
[Hisasi] というかDSゼルダを買ってしまいましたよ
[Hisasi] 応援団も積んでいるというのに
[Hisasi] Wiiあるのにガチャフォースしかやってない
[Hisasi] というかウィーすぽは土日以外やれねぇ
[Hisasi] 翌日腕が死ぬ
[soutou] 左腕でもプレイできるようになれば
[soutou] 倍遊べますね(ぉぃ
[Hisasi] 投げが右で打つのが左なんですよ
[Hisasi] 野球でいちいち持ち替えねばなりません
[ToyoT60V] 手塚部長もにっこり。
[Hisasi] というかWiiすぽつまんねえという意見の中で
[Hisasi] ボーリングでまっすぐ球がころがらないという意見が
[Hisasi] ちょwそれ投げかたw
[ToyoT60V] なげかたw
[Hisasi] というかなんで球が左にまがりますか
[soutou] 現実で、お前はまっすぐなげられているのか、みたいな(ぉぃ
[Hisasi] いつもいつも
[ToyoT60V] 僕なんて対角線投法だから
[arca] S字に曲がる魔球
[ToyoT60V] 斜めからえぐるかガーターかどちらかですよッ
[Hisasi] ボーリング大会で最初左にまがって右に持ち直すという素敵投球を披露して
[Hisasi] 魔球とほめられました
[Hisasi] スコアはきくな
[Ten-Rou] 普通に投げると曲がるので、それを考慮して投げる場所をずらすと今度は逆方向によく曲がります
[ToyoT60V] まきゅう^^
[soutou] 私は、右にも左にも自在に曲げられますよ
[soutou] 主に、曲がって欲しくない方向へ
[Hisasi] 曲がって欲しいときに曲がらず曲がらなくていいときに曲がるなんて
[Hisasi] なんてツンデレな球
[Ten-Rou] まぁ、投げ方が悪いのは、ボーリングに行くと親指を痛めるので理解済ですの
[soutou] 2、3回投げて「ああ、今日は右だな」と思って、左に寄せて投げると左に曲がるんです
[Hisasi] 思うとおりにまがってなんかあげないんだからっ!
[Hisasi] ぷいっと
[ToyoT60V] かわいいやつだなあ
[arca] ピンに当たると痛いんですよきっと
[Hisasi] もっと優しく投げてくださいよぶふー(鼻息)
[Hisasi] とか
[ToyoT60V] それはきもいw
[Hisasi] そういえばGC最後のバカゲー大玉が気になっているんだなぁ
[killist] 大玉か
[killist] 中古屋でみかけたんだけど
[killist] 定価だったので購入にはいたらなかった
[killist] お給料入ったら入手を試みるかのう。
[Luna] いまは激安です
[Hisasi] すごいバカらしい(いい意味で)というので
[Luna] (理由:Wiiではマイクが使えないから
[Hisasi] 気になっている
[killist] げえええええ。>Wiiでマイクつかえない
[Luna] あれ?
[Luna] 使えるのか……
[Luna] http://www7.atwiki.jp/nintendo-rev/pages/6.html
[Luna] くっ
[Luna] 使えるなら買うぞっ(涙目
[tatsu114] まとめWiiki
[tatsu114] こんぐらいのしゃれっけはほしかったね
[killist] Wiikiiにするとチューバッカと区別が付かない。
[Hisasi] http://www.odama.jp/top.html
[Hisasi] これか
[EkitaiT] #さて、今日はこの辺で堕ちよう
[EkitaiT] #それでは
[ToyoT60V] 乙っす
[Hisasi] 大玉はこんなゲームだの紹介で吹くかとおもった
[mikeyama] でははん
[Hisasi] おつつ
21:32:03 ! EkitaiT ("うおー!(ぽてり")
[lute] おつかれさまです
[Hisasi] さて
[Hisasi] ここいらでハーゲンダッツバニラの出番のようですね
[Toyolina] いいものを持ってますね
[Hisasi] ふふ、切り札です
[Toyolina] サイトー、そいつをよこせ
[Hisasi] やらせんぞぉ
[ToyoT60V] 僕の切り札は宮城峡10年だ
[Toyolina] http://www.flickr.com/photos/toyolina33/875168579/
[Toyolina] 毎回Wiiも写ってますが気にしない
[mikeyama] ToyoWiinaさん
21:46:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:46:20 + Cat-Tail(~cat-tail@U114218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:46:21 Toyolina -> ToyoWiina
[ToyoWiina] 呼んだ?
21:47:18 ! NaggyFish ("ねるー")
2007/07/23 22:00:00
22:00:15 ! kisito ("CHOCOA")
[MOTOImesi] ひさにゃは右投げ左打ち(どこ見てる
22:04:42 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] というわけで戻
[mikeyama] まいどどどど
[arca] おかえりなしませ(左ジャブ
[arca] セロとゼロ
22:15:16 kisito0 -> kisi_huro
22:16:51 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] ういす。
[ToyoWiina] ばわす
22:19:41 OTE_Aw -> OTE
[arca] コンニチワです(らりあーと
22:27:44 kisi_huro -> kisito
22:36:58 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
22:37:35 kudann -> kudann-a_
22:49:18 + hari(~shiva@FLH1Aha215.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ソロモン(挨拶)
[ToyoWiina] バワス
[Luna] の鍵(返礼)
[NATI] 帰ってきた(挨拶)
[Luna] ウルトラマン(返礼)
[kisito] ソロバン(挨拶)
[Luna] ずく(返礼)
[MOTOI] トニー谷(返礼)
[arca] コンバンワです(ライトニー
[hari] 世界は多様だ
[NATI] 世界は狭いなんて一体誰が言ったのでしょうあ。
[hari] 認識する世界が狭い人でしょう
[arca] 有効視界20°
2007/07/23 23:00:00
[chita_] 狭いのは世間だ。世界じゃない
[arca] 恋する乙女の視界 >20°
[Luna] ふぅ
[Luna] 今日は早めにネルです
[Luna] おやすみなさいませ(くて
[ToyoWiina] 小安
23:24:18 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] おつかれさまでやんした
23:27:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:38:14 + MorrisNew(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
23:40:04 + MorrisNe0(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
23:40:08 ! MorrisNew (Connection reset by peer)
23:42:07 OTE -> OTE_Aw
23:55:11 ! tatsu114 ("どうすればいいんだ、いったい")
2007/07/24 00:00:00 end