語り部IRCログ #PS 1999-06-26

プルートミア物語

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PS 1999-06-26をご活用くださいませ。

1999/06/26 00:00:01
[izu_neru] 読者参加型ネタ(笑)
[sf] あはは
[izu_neru] お題:ラスクが風鈴を売っています
[izu_neru] これから連想するものをあげよ
[Kakeru] 答え:ラスクって誰?
[izu_neru] 「うちの風鈴は涼しいぜ」
[izu_neru] ヒント:調べれ
[Kakeru] じゃあいいや(おい)
[izu_neru] sfさん、もし時間があるなら解説よろしく
[izu_neru] おいら寝る
[Kakeru] であ
[sf] ラスクはいずみさんのPCで風鈴術師だ
[sf] どーゆー術なのかは実はよく知らない
[shiva0] ちり〜ん
[sf] まあたぶん、鳴らすと術の効果を発生する風鈴を作るひとなのだろう
[shiva0] ふむふむ
1999/06/26 01:00:00
1999/06/26 02:00:00
1999/06/26 03:00:00
1999/06/26 04:00:00
04:26:32 sf -> sf_away
04:27:33 O-S_Play -> Origin-S
1999/06/26 05:00:00
05:22:36 izu_neru -> izumimi
1999/06/26 06:00:00
06:04:16 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
06:05:01 - Origin-S from #PS (Origin-S)
06:06:06 ! gallows (zzz…)
1999/06/26 07:00:00
1999/06/26 08:00:00
1999/06/26 09:00:00
1999/06/26 09:00:18
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #PS
1999/06/26 10:00:01
1999/06/26 11:00:00
1999/06/26 12:00:00
12:14:37 ! shiva0 (Connection reset by peer)
1999/06/26 13:00:00
1999/06/26 14:00:00
1999/06/26 15:00:00
15:06:04 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.37) to #PS
15:41:24 sf_away -> sf
15:57:52 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
1999/06/26 16:00:00
16:02:10 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #PS
1999/06/26 17:00:00
17:23:34 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
1999/06/26 18:00:00
18:21:33 + izumimi(~izumi@plk2-29.mahoroba.ne.jp) to #PS
1999/06/26 19:00:00
19:02:39 + izu_mimi(~izumi@plk2-69.mahoroba.ne.jp) to #PS
19:10:12 izu_mimi -> izumimi
1999/06/26 20:00:00
20:07:28 ! sf (Connection reset by peer)
20:08:29 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #PS
1999/06/26 21:00:00
21:24:52 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.33) to #PS
21:29:22 + izumimi(~izumi@plk2-63.mahoroba.ne.jp) to #PS
21:33:06 + shiva(~shiva@210.248.29.82) to #PS
1999/06/26 22:00:00
1999/06/26 23:00:00
23:02:17 + Origin-S(~Origin-S@KIBcc-01p01.ppp.odn.ad.jp) to #PS
[Origin-S] こんばんわぅ。
23:03:52 Origin-S -> O-S_Play
[izumimi] ばんわです
23:06:32 + gallows(~gallows@PPP230.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #PS
23:07:14 + BallCAT(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-30.interq.or.jp) to #PS
[izumimi] sfさん、始めますか?
[sf] ふに
[izumimi] おおっ、いたね
[izumimi] んで、なにしようか
[izumimi] ないなら、シェネアさんが司祭のみんなを特訓する時間にでもあてるぞ
[gallows] キャラメイキングー…とか?
[izumimi] つくってみますか?
[sf] キャラでも作りながらシナリオネタを組み立てるか……。
[gallows] 僕ほとんど知りませんけど良いですか?<作る
[izumimi] PS14、奇譚会?
[sf] それでいいかと
[gallows] アレィナ奇譚すね
[izumimi] そうです
[shiva] どきどき
[sf] んー
[gallows] 最高技能値は18ですか、PSでキャラメイクする際はどういうところに気を付けるべきだとかの指針て在りますか?
[sf] PSでというか、この場合にはPS14でということになるかなぁ
[sf] シナリオパターンの要請上
[gallows] ふむ
[gallows] 教育制度の高い都市のようですね
[izumimi] 超文明ニモトの次ですかね、たしか
[gallows] 教育制度>教育水準 すね(^^;
[gallows] 重めのキャンペーンなのですよね<PS14
[gallows] 話的には。
23:26:26 ! sf (Connection reset by peer)
23:26:48 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #PS
[sf] 舞台的には
[izumimi] ん〜、そうですね
[sf] 表では一番繁栄している巨大都市ではあるか
[gallows] #とりあえずプレイレポート読んでみました。
[sf] 平均教育程度という意味では、そこそこ高め程度かも
[gallows] おもて、というと?
[sf] もはや人間でないひとたちの住んでいるようなところとか
[sf] そーゆーものを除けばということですね
[gallows] 一部の水準がずば抜けてるんですね<教育
[sf] # 異界とか
[gallows] なるほど<表
[sf] まあ、飛び抜けてるのは教育の成果なのか個人の資質なのかって感じではありますが。
[sf] # プルートミア的には個人の資質の影響はでかい……
[gallows] 極めて高い水準の魔術師(?)が神目指して修行に励む、という話なわけですよね、基本的には。
[sf] そーですね。おおむねそんな解釈でいいかも
[sf] もともと人間でない存在でもいーわけではあるけど
[shiva] うむ
[gallows] ふむ、wwwに書いてある「苦悩」というのは、なかなか神域に達せない苦悩と言うことなのですか?
[sf] んー
[sf] 人間の域を越えたゆえに『関らざるをえないこと』に関ってしまうこととか
[sf] 神の域に達していないのに、それに似たことを望まれてしまうとか
[sf] 人間としての意識のありかたと、力ある存在としての自制やなんかとの葛藤とか
[sf] そーゆーあたりのつもりだったと思う。
[shiva] 境に有るがゆえの苦悩だね
23:40:54 ! gallows (Connection reset by peer)
[izumimi] あやや
[izumimi] #やはし、マシェイはまちがているか〜(汗)
[shiva] どちらも踏めない
[shiva] いや、彼は彼の正義があるのだ
[izumimi] #どうもズレてるのだな(笑)
[shiva] 旅人にも、旅人の正義がある
[shiva] その正義の下に歩き、その正義の下に力を使う
23:43:26 + gallows(~gallows@INS412.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #PS
[shiva] おのれの正義に従え
[shiva] 彼は、自身の正義にしたがっているかね?
[izumimi] うん、自分なりのですけどね
[shiva] ならば肯
[izumimi] 道はもとから外れてないと思ってます
[shiva] 旅人:「肯」
[gallows] …なるほど、デビルマンの悪魔人故の苦悩のような感じか(あやしい)
[izumimi] マシェイ:「まぁ、まだまだでしょう(苦笑)」
[shiva] 旅人:「まだまだと思えるなら良い…それを忘れた時こそ、気を付ける事です…」
[shiva] 旅人:「己の正義が照らす道を歩く事です……」
[shiva] 旅人:「それが、望むものへの道となりましょう」
[izumimi] #この人に師事しようか(笑)
[shiva] 何故だ(笑)
[izumimi] えー、いろいろ参考になりそうだもん
[izumimi] あ、でも、いつまでついてるか分からんか>マシェイの方が
[shiva] 旅人:「暫しの同行ならば、歓迎いたしますよ(微笑)」
[izumimi] うーむー、がっこ帰ってきてからついていく、夕飯までにはもどる(爆)
[izumimi] そんな旅人はいないよなぁ(爆)
[shiva] わははは
[shiva] マシェイ君らしい
[izumimi] ま、今は成人前ですから、親に心配させられませんしね(笑)
[gallows] なるほど、そういうひとなのか<マシェイくん14歳
[shiva] 旅人:「私はいつもここに居ましょう……貴方が望むのであればね…(微笑)」
[shiva] 町外れの木の下で
[izumimi] 奇譚会に参加してるメンバーでは最年少です>マシェイ
[izumimi] おお、いい感じ
1999/06/27 00:00:00 end