語り部IRCログ #kataribe 1999-06-26

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-06-26をご活用くださいませ。

1999/06/26 00:00:01
[Kakeru] はう〜
[Kakeru] じゃあ参号機暴走
[hisasi] ふ、かわうい女の子じゃなきゃ動かないぞ(笑)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] みかんちゃんを連れてこよう
[hisasi] わーいわーいわーいわーい(^0^)
[Kakeru] 煌煖をつれてこよう
00:05:52 + Ryu(~ryu@ppp18-040.din.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[Ryu] にょ
[Kakeru] も
[Ryu] ししゃも?(核爆)
[Kakeru] ぱん
[hisasi] ぱぱぱぱぱん(笑)
[Ryu] ねこみみ〜が言うと「にょにゃもパン」になるわけだな(笑)
[kusu] なんだそれわ
[hisasi] なんかやわらかそーなイメージ(笑)
[Kakeru] でじこさくせい
[kusu] やわらかいとーりこして
[Ryu] 謎:「にょにゃもパンくださいですにょ」
[Ryu] (笑)
[kusu] 生地そのまんまな感じが>にょにゃも
[Ryujin] ろそろそ、寝まする〜
[Ryujin] おやす〜
[hisasi] うや、おやおや(^^)
00:15:34 - Ryujin from #kataribe (にゃ)
[Ryu] おやすすー
[kusu] おつかれさんー
[hari] ただいま
[kusu] おかえり
[hari] で、何の為に、誰を連れて来るって?(にこにこ)>かけるん
[kusu] 男になるために
[kusu] だっけ?
[Ryu] にょ?
00:21:31 + theta(~jbe00525@cs25601.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hisasi] わわ
[hisasi] ヲトコらしさを見せてやるんだ!かけるん
[sf] んむんむ
[hari] 何でも、参号機始動の為とか
[hari] きいたけど?
[hisasi] 基本的に弐号機、参号機は女の子に優しいだけなのだ〜(うーふーふー)
[hari] みかん:「???(きょとん)」
[Ryu] 謎:「にょ?」
[hari] みかん:「あっ、ねこさんねこさん☆(⌒▽⌒)」
[Ryu] 謎:「なんですにょ?」
[hari] みかん:「おっきなお鈴なの〜♪」
[Ryu] すでに問答無用で外見が決まっている(笑)
[Ryu] 謎:「にょにょ、アクセサリーですにょ」
[sf] # むー。まんまぱくりはやめてね。なんか知らんが
[hari] とまぁ、これくらいにしておいて
[hari] かけるんが男を見せるとは、聞き捨てならんな
[hari] 詳しく聞かせてもらおうかい
[Ryu] #まんまパクリはまずいっす(^^;
[sf] 男を上げるのだろう。んむ
[sf] # みせてどーする
[hari] いや、今まで見せても無いから
[hari] とりあえず、お披露目と言う事で
[sf] ふに
[sf] やはりこー
[sf] まじめなところをちらっと影から見てもらうエピソードを書かねば
[hari] 本体が恥ずかしがってちゃね
[hari] こー、びしっと
[hari] 渋く決めるなり
00:37:39 ! theta (EOF From client)
[hari] 煌を惚れさせるなりよ
[sf] んみんみ
[hari] 現状だと、普通に付き合い難いのさ
[Ryu] ふむ
[sf] んむ
[sf] 過激なだけではキャラたてとしては辛いのだな
[sf] なんかこー押さえどころがないと
[sf] しろーちゃん無差別に食い散らすキャラだったとしたらPC的には使いがたいようなもんだな
[hari] うむ
[sf] 判断基準が単純で、否か応かしかないと
[sf] 悩みどころもないのか
[sf] ってのがある
[sf] 『どんな時にも○○する』
[sf] ってのは、ねぇ。(;^^)
[hari] 困るさ〜
[hari] 分かり易いけどね
[sf] 書き割りになっちゃう
[Kakeru] みゅう
[hari] 何と言うか
[hari] 「どうせネコミミにしか興味ないやつだし」
[Ryu] む
[hari] と言う思いが先に立っちゃう
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 誤解だよ〜(本当か? 本体も信じないぞ(笑)
[Ryu] (苦笑)
[hisasi] ふむ、こないだのスイカを持って…みたいに煌ちゃんに自然にアプローチするのをもちょっと増やす
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 今度はメロンだ
[hisasi] 進歩しとらん
[hisasi] げし
[Kakeru] あうっ
[hisasi] 普通にアプローチするだ(^^;)
[sf] んみ
[sf] お手紙かくだ
[Kakeru] 白いやぎが食べちゃった
[hisasi] げしげしげしげし
[Kakeru] あうあうあうあう
[Onomoto] かーけるくんからお手紙着いた
[hisasi] もっと普通にデートに誘うよろし!
[Onomoto] 煌ちゃんたら丸めて捨てた(爆)
[hisasi] 黒やぎさんたら読まずに食べた
[Kakeru] 普通に……
[hisasi] ありそげ
[hisasi] (笑)
[Ten-Rou] メールで送って電脳山羊に食べられた、とか?
[hisasi] きっと水島家から逃げ出したのに違いない(笑)<電脳山羊
[sf] 添付メールでウィルスがついていたらどうしようもなく嫌われるだろう……
[Kakeru] TRPG.net周辺ではIRCデータを食べるバクがいるらしい
[sf] いかーん
[sf] だめだめなネタばっかりだ
[sf] んーむ
[Onomoto] 道のりは険しいな(笑)
1999/06/26 01:00:00
[hisasi] 瑞希:「…ほらしゃんとしなさい!」>教官登場だ(笑)
[Kakeru] かける:「え?」
[Onomoto] 八神:(ニヤニヤ)
[hisasi] 瑞希:「まずデートにはムードと間が大事なのよ!(びしぃっ)」
[Ten-Rou] 狼介:「Zzz....」
[Ryu] 新手のウイルスかい(笑)>電脳羊
[Kakeru] かける:「あうっ」
[Onomoto] 慎也、ダイブしてるときに食われたりして(笑)>電脳羊
[hisasi] 瑞希:「まず、相手を誘うときは絶対におちゃらけちゃだめよ!」>鬼教官瑞希
[Kakeru] かける:「はいっ」
[sf] # 「おちゃらけて恥ずかしいのをごまかしたいのも分かるがね、それではいかんよ」(好意的解釈)
[Ten-Rou] メールの一部を食べて穴あきメールになってしまう<電脳山羊の被害
[gallows] #「場の雰囲気と相手にもよる」(いらぬつっこみ)
[hisasi] 瑞希:「……ふむ、そうね。誘うネタは……おいしいパフェのお店がいいわね。あらかじめ彼女にナイショでブラッドさんと前野さんには連絡をとっておくわ(参謀)」
[hisasi] #裏で手回しするのさ(笑)
[Ryu] ぐはっ
[sf] # 根回し根回し
[Kakeru] はうぅっ
[sf] あとは応対訓練(んーむ)
[Ryu] #緑:「てぇぃ、とりゃ(どかばき)」<電脳空間でウィルス駆除中(笑)
[Onomoto] #そーいや慎也入院EPも考えないかんな(笑)
[Kakeru] うーんみゅ
[hisasi] 瑞希:「誘うときは、へたにふざけないでリラックスするのよ。一回断られても、とりあえず二回は聞きなおすこと、それ以上だとしつこいからね」
[Ryu] #そだのぅ
[Kakeru] かける:「ふむふむ」
[Onomoto] #メモメモッと(核爆)>誘うとき
[hisasi] 瑞希:「あくまでしつこくなくが基本よ、あんまりねちねち誘うとかえって評価はぼろぼろになるんだから」
[Ryu] #緑:「ふむふむ」<(笑)
[hari] その前に、見直させないと
[hisasi] 瑞希:「念のため、デートの場所になるパフェのお店のチラシを持っていくといいわね」>パフェの写真入り
[hari] 誘っても断られるぞ、たぶん(−−;;
[Kakeru] たぶんはいらんぞ(笑)
[hari] 根回しすれば、確かにデートにも行くだろうけど
[hisasi] それはかけるんの誘いかたしだいさね(^^;)
[hari] そういうの、苦手と言うか、好きくないのだ>前野
[hisasi] まーね
[hari] うむ、あくまでかけるんが誘っていかねば、意味が無いのだ
[hisasi] じゃあ、こないだのお詫びをかねて……と
[hisasi] >誘い
[hisasi] ってちゃんと詫びる雰囲気でいくのだぞ(^^;)
[sf] 誠意を示すのだ
[sf] 痛恨の思い:3くらいとってだな(ぐみー……まーなんつーか)
[Kakeru] とりあえず
[Kakeru] ふぇち以外のEP書くのが戦術として妥当か(笑)
[sf] んみ
[hisasi] そうだ、占い話とか日常話でも普通っぽいねこみみ以外のかけるんらしさをアピールするのだ
[Kakeru] 何気なく煌を登場させて見させる(笑)
[Kakeru] かけるくんには「知り合いの前ではマジにならない:3」がついているらしい(笑)
[hisasi] げし
[hisasi] なんとなく(^^;)
[Kakeru] あうっ
[hari] みはなそっか…(ぼそ)
[gallows] 致命的かもしれない(^^;
[Kakeru] あう〜
[Onomoto] 為す術無し
[hisasi] 立つんだ!じょー(意味はない)
[Kakeru] たつじょー
[hisasi] なら立て(笑)
[Kakeru] だうん
[Ryu] なんか、たつじょーって言われると……某インスタントラーメンの宣伝のようだ(核爆)
[Kakeru] あはは
[hisasi] げしげしげしげしげし
[Kakeru] あうあうあうあうあう
[Kakeru] ダウン中の攻撃は反則です
[Onomoto] ねーさんトドメさしちゃいけませんぜ(^^;
[hisasi] 喧嘩殺法にそんなもんはネェ!(笑)
[hari] そうそう、事故で片づけないと
[Ryu] (笑)
[Kakeru] ひどいや
[hisasi] もとの原因は?(じろり)
[Kakeru] (こそこそ)
[hisasi] ぺしっ!(スリッパでたたく)
[Ryu] スリッパ(^^;
[hisasi] ビニール製(笑)
01:24:20 fukAway -> fukanju
[Kakeru] あう
[fukanju] みゅ
[hisasi] わわ
[Onomoto] ビニール製旅館スリッパはお約束さ(笑)
[fukanju] #かえろーとした所で、徹夜実験の先生に捕まって、荷物運びさせられていたのだ(汗)
[hisasi] ぐは(^^;)
[Onomoto] なんてこったい(^^;
[fukanju] #つーことで、うしなわの最新版をマージし直しました(爆)>ごんべさんの分
[hisasi] おお、これで色んなEPがすすめる(笑)
[fukanju] んむ。あとは、ERさんが風音さんの人物紹介を書いてくれればそれで作業終了かな(笑)
[fukanju] さて、かける君に話を戻して(爆)
01:27:56 + kyokutai(~kyokoutai@p115.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[Onomoto] ちーっす
[gallows] ばんわー
[hisasi] わ
[Ten-Rou] ばわです
[kyokutai] さっきまで呑んでました〜
[hisasi] あはは(^^;)
[kyokutai] きもちわるいっす(笑)
[gallows] 携帯のバイブレーションかと思ったら自分の腹の音でした(笑)
[kyokutai] わお素ぴ
[hisasi] っと、そろそろ寝ますぅ(^^;)
[kyokutai] メルチェック中で〜す
[kyokutai] おややや
[gallows] おやすみなさい
[hisasi] ぽちゃん
01:29:48 ! hisasi (CHOCOA)
[kyokutai] しかし、……38通てのは……(汗)>メル
[gallows] あはは(^^;
[Ryu] (^^;
[Ryu] おいらも先ほどメル読み終わったばっか
[kyokutai] 今必死こいて読んでます(笑)
[Kakeru] にゃ
[kyokutai] むう、かけるんとねこみみの方程式……(笑)
[Kakeru] ほえ?
[Ryu] にょ?
[kyokutai] あ、メルです
[kyokutai] かけるんからねこみみをひいたら0になるとゆー(爆)
[Kakeru] なんじゃそりゃ〜
[Kakeru] 失礼な
[Kakeru] 萌えかすがのこるのだ
[Ten-Rou] それはそれでいやだ<萌えかす
[kyokutai] 納得(笑)
[fukanju] 萌えかす(汗)
[fukanju] 灰か(爆)
[Kakeru] アッシュだ
[Ryu] (笑)
[Ten-Rou] 分けて、瓶詰めして、別々の川に流して....(♪)
[Kakeru] ひどい
[kyokutai] ふう、HA06関係は終了
[Ten-Rou] 分けて、瓶詰めにして、使用済み核燃料と一緒にドラム缶にコンクリ詰めするよりはましでしょ?(をひ)
[kyokutai] さ、WP関係だ(爆)
[kyokutai] やっぱ、うちうへうちあげだ>萌えかす
[Ten-Rou] 太陽に向けて?
[kyokutai] それはいいかも(笑)>太陽
[Kakeru] 太陽に萌えろ
[kyokutai] やっぱそうなるのか……>萌える
[Kakeru] ちゃらちゃ〜ちゃちゃちゃ〜ちゃらちゃ〜♪
[Ten-Rou] (後ろからハンマーで何度も叩く)>かけるん
[kyokutai] ……通称ねこみみデカとゆーのを……以下略(爆)
[Kakeru] あうあうあうあうあうあうあううあうあうあうあうあううああうあううあ
[Ryu] なんじゃこりゃぁしょぅ
[kyokutai] スーツ着て……ねこみみ付けて……でもって、けーさつてちょうみせて……
[fukanju] …………ねこみみがついた太陽………
[kyokutai] ねこみみデカ:「そこまでだ!逮捕する!!」
[kyokutai] イヤすぎ
[Ten-Rou] 最初に思いついたけど口に出したくなかったの...<ねこみみな太陽
[Kakeru] 犯人:「ほら。これでも咥えてな(ねこみみぽいっと)」
[Ryu] (^^;
[kyokutai] あと、うさぎみみバージョンも……以下略(爆)
[Kakeru] ねこみみデカ:「わーい(ぱくって)」
[Kakeru] 犯人:(だっしゅ)
[kyokutai] つかえん(笑)
[Kakeru] ねこみみデカ:「あ☆(^^;」
[Kakeru] 眼鏡デカとか
[kyokutai] なんか……いきなり職質くらいそうなデカだな(笑)
[Kakeru] 巫女デカとか
[fukanju] (^^;
[Kakeru] メイドデカ
[Ryu] ガキデカ(核爆)
[kyokutai] 眼鏡デカは一見まともだな……
[fukanju] それは、ねこみみフェチデカであって、ねこみみデカではないよーな(爆)
[Ten-Rou] (¨;)
[Kakeru] しまった
[kyokutai] うみ(笑)
[hari] やはり見放そう
[Ryu] はは
[kyokutai] へひぃ
[Ryu] 水島地下ダンジョンに放り込むとか(核爆)
[Onomoto] 手の施しようがないな(^^;
[fukanju] ……………自分の恋愛運は占えないのだろーか>かけるくん
[kyokutai] あ、おのもとさ〜ん!
[Onomoto] ほい
[Kakeru] 多分最悪(笑)
[kyokutai] あのー夏のoffの件なんですが……
[Onomoto] ほい
[kyokutai] 21日に仕事が入ってしまった(泣)
[Onomoto] あううぅ(T_T
[kyokutai] しかも社長付き(泣)
[kyokutai] 逃げれん(泣)
[fukanju] (汗)
[kyokutai] 日程は23日まででしたよね
[Onomoto] なんてこったい(><)
[Onomoto] 20〜22っす
[kyokutai] あう、22日か(汗)
[Onomoto] ど真ん中だぁ(^^;>21
[fukanju] ぴんぽいんとくらっしゅ(汗)
[kyokutai] むう、21日の夜に合流、22日解散……(泣)
[hari] ねりゅ〜
[gallows] おやすみなさい
[kyokutai] ……あ、でも打ち上げをするかも……
[kyokutai] おややすすすみみみみ
[Ten-Rou] おやすみダス
[Ryu] おやややすすすすみみみ
[hari] 煌:「おやすみなさい、蒼月さん」
[Kakeru] おやすみ〜
[kyokutai] うみ〜21日からできれば参加とゆー申し訳ない仕儀になってしまいました(泣)
[Kakeru] かける:「あ……」
[kyokutai] ごめんさい〜
[kyokutai] (平謝り)
[hari] 煌:(すたすたすた)
[fukanju] お休みなさい〜〜〜
[Onomoto] 了解です〜
[kyokutai] くぅ、休日の(土曜は基本的に休み)夕方に仕事をいれるたぁどーゆーことったぁ!
[fukanju] (滅)
[Ryu] (^^;
[kyokutai] (陰々滅々)
[kyokutai] (もんもんむらむら)<なんかいがう
[fukanju] ぐぅ。
[sf] ……#金がなくていけないやつ
[fukanju] …………金……………7月の試験が終わったら、ガリガリとバイトしないと行けないな(汗)
[sf] なかなか大変だのう
[Ryu] #金ない(T-T)
[Onomoto] 金………なんとかせねば(^^;
[kyokutai] むう、ぼーなすがでれば……<未だにボーナスのアナウンスがない
[kyokutai] #どうも無いらしい(汗)
[fukanju] まぁ、バイト先に取りに行っていない給料があるから(爆) それと後少し追加すりゃ、なんとかなるか(汗)
[Ryu] うーむ、夏OFF費用ってどのぐらいなんだろ……
[Onomoto] ふつーだったらそんなに気にしなくてもいいのたが
[Onomoto] 来年は車検があるからなぁ
[sf] そーいや費用はいくらだっけか(にゃはは)
[Onomoto] えーっとねぇ
[Onomoto] 宿泊費が大体16000円ぐらいかなぁ
[Onomoto] 後は交通費と
[Ryu] ふむふむ
[Onomoto] 現地で遊ぶお金
[Onomoto] 大体3万越えるぐらいかなぁ
[fukanju] んむ。まー、だいたい4万円強ぐらいか(汗)
[Onomoto] 4万はいかないでしょう、たぶん
[Onomoto] 何して遊ぶかにもよるか
[Ryu] むむぅ、今月のバイト代は多そうだから……銀行に突っ込んでおこう(^^;
[fukanju] ふむ。ならば、なんとかなるか(笑)>四万行かない
[kyokutai] ……4万円だいじょうぶかい>学生さん
[Onomoto] さすがに4万越えると学生はしんどいのでね
[Kakeru] 銀座で遊ぶ(おいこら)
[sf] ふにゅう
[Onomoto] 4万なら許容範囲内かな
[Onomoto] 8,9月のがんばり次第だけど(笑)
[sf] # ……売り上げが……(以下略)
[fukanju] まぁ、今年はコミケにも行かないし、さほど使う予定はないから(汗)
[Ryu] たぶん、今月はバイト代……7万ぐらいでそうだから……
[kyokutai] いかないのですか……
[fukanju] #書店前を金持っている時に通りさえしなければなんとか(爆)
[Ryu] 夏コミは行く予定だったりする(^^;
[sf] いかないよー(あはは)
[kyokutai] ううむ(爆)
1999/06/26 02:00:00
[Onomoto] しまった夏コミ行こうかとか考えてる(爆)
[Ryu] (笑)
[Onomoto] しかし金がぁぁぁ
[Onomoto] ばーちゃん臨時小遣いぷり〜〜〜ず(核爆)
[Ryu] GURPSのキャラクターメーカを買いに行くのが目的だったりして>夏コミ(核爆)
[Ryu] (笑)
[sf] くむー
[fukanju] うーむ。夏オフの後、お金に余裕があったら、関東方面に帰る人にくっついて、ついでに関東遠征を………(汗)
[kyokutai] おひ(汗)
[Ryu] (笑)
[gallows] じゃあ8月にも関東ミニオフ?(笑)
[Onomoto] うーむ、そのまま車で関東まで(核爆)
[Ryu] 夏コミっていつなんだろう……
[fukanju] おぉ(笑)>くるまでそのまま
[kyokutai] 体力は大丈夫かひ?
[fukanju] 13〜15ぐらいじゃない?>なつこみ
[Onomoto] 確か夏オフの一週間前かと
[fukanju] 体力は…………んむ。去年大丈夫だったから、たぶん大丈夫だろう(爆)
[Ryu] うーむ、ビックサイトの予定表にはまだ入ってないな(^^;
[fukanju] >一週間だらだらと東京遠征
[Onomoto] 実はそれも考えてたりするのだ(笑)>一週間東京遠征
[Onomoto] 夏コミに行って
[Ryu] おお、今年はCD-ROM版のカタログ出るのか
[Onomoto] そのまま一週間東京に入り浸り
[fukanju] そのまま夏オフに?(笑)
[Onomoto] そのまま夏オフ(爆)
[fukanju] おー
[Ryu] (笑)
[Onomoto] 問題はそれを成し遂げる体力と金が俺にあるかと言うこと(爆)
[Ryu] #今年はもうCD-ROM版買ってノートPCに突っ込んでいくか(^^;
[Ryu] 8月13〜16日か>夏コミ
[fukanju] 夏コミの後、東京ででろれーんと居るなら(笑)
[fukanju] >体力
[Ryu] 15日だ(^^;
[Onomoto] つーかね
[sf] 通信環境がないとメールボックスが(どかーん)
[fukanju] 財力か(笑)
[Ryu] (^^;
[Onomoto] 俺の場合何にもすることがない方がつらい(笑)
[fukanju] mailboxは、ハリにゃんの所からpopで受信とか(笑)
[sf] うう、夏オフ行きたいよなぁ。(;^^)
[fukanju] >Lan繋ぎ
[fukanju] 終末の住人の下調べと称して、新宿うろつきまわり(爆)
[fukanju] あきる野市を見物し(笑)
[Ryu] (^^;
[fukanju] 後は…………何するのかなぁ(笑) まぁ、いろいろ(^^;
[fukanju] めるぼっくすあふれは確かにこわいが(^^;
[Ryu] メーメボックスは容量制限なしなので心配なしさ(^^;
[Ryu] ただ、他のプロバイダから読めない(苦笑)
[fukanju] あう(^^;>他のプロバイダから読めない
[Ryu] くぅ、PHSかモデムか(^^;
[fukanju] このペースが続いていたら……………一週間空けたらどーなっているのやら(笑)>未読の量
[Ryu] (笑)
[kyokutai] 考えるだに恐ろしい……
[Ryu] むぅ(^^;
[sf] しゅういちペースでは参加できんからなあ
[Ryu] おいら一日100通はメール来るさ(汗)
[sf] # 実際unsbscribeけっこー居たのだ
[fukanju] うちもそんなもの(汗)>一日100通
[fukanju] んむぅ………>unsbscribe
[gallows] (^^;
[Ryu] さらにニフティの未読とか……(^^;
[fukanju] 机の脇に積まれている論文の未読が一番怖いが(滅)
[Ryu] ぐはぁ(滅)
[kyokutai] げふぅ
[kyokutai] 箱に入っている検査サンプルの山とか……
[Ryu] (^^;
[fukanju] なんかだんだん増えてくる、TODOリストとか(笑)
02:18:21 + akito(~akt@pm-km013.fsinet.or.jp) to #kataribe
[fukanju] おや
[fukanju] どもです
[kyokutai] ばんわ〜
[fukanju] お久しぶり(笑)
[kyokutai] #は、そう言えば今日大阪へいくんだった(爆)
[fukanju] いまどこ?(^^; >きょくりん
[akito] おひさしぶりでっす
[kyokutai] #いいのか?こんなに夜更かししてあせ
[kyokutai] #静岡(笑)
[fukanju] あ、そーだ。秋石佐和君の事だけどー
[fukanju] 風見アパートのどの部屋にはいるか、決めてくだされ(笑)
[fukanju] #メルでも書きましたが(笑)
[fukanju] #って、前書いたメルが埋もれて見えない(汗)
[fukanju] [KATARIBE 13684]のメルに、返信して頂けるとありがたいっす(笑)
[fukanju] 車で? >静岡から大阪
[akito] 了解〜>部屋
[kyokutai] いちお、新幹線
[kyokutai] #でも軍資金なし(爆)
[kyokutai] #全部のんじまった(爆)
[fukanju] (^^;
[Ten-Rou] #そろそろ寝ますぅ
02:27:36 ! Ten-Rou (短期のバイトでも捜そうか...)
[kyokutai] おやすみ
[kyokutai] って、おいらもそろそろ撤退
[kyokutai] おやすみみ〜
[kyokutai] ほんとーにすみません>おのもとさn
[Onomoto] いえいえ
[fukanju] http://kataribe.com/HA/06/M/HAM06_02.GIF に、見取り図もあるから(笑)>アキトさん
[Ryu] にょ
02:29:37 ! kyokutai (はふう、銀行開くまでまつか、いっそこれから車で……(爆))
[fukanju] あや(^^;
[Ryu] (^^;
[akito] おくったにょ
[fukanju] うに。
[fukanju] A号室か……………
[fukanju] かける君の真下か(笑)
[Kakeru] なんだよぅ
[fukanju] いや、音は良く聞こえるから(笑)>くっついている部屋同士
[gallows] 「…ある夜、私が目を覚ますと天井からアレが漏れだしてきたのです…あの、ねこみみが」
[Kakeru] いやだ
[gallows] 七不思議とか作りますか<アパート
[akito] #佐和:「幽体離脱でちょっとのぞいてみよう…」
[Kakeru] 恐怖! 真夜中に聞こえるねこみみの怪
[fukanju] 七つで済まないよーな(汗)>不思議
[gallows] 壁をすり抜ける三人の幽霊達!
[Onomoto] 怪奇!一度踏み込んだらってゆーか用意に踏み込めないD号室の怪
[Onomoto] <ただ単に散らかってるだけだ(爆)
[fukanju] 永久カレーの謎(笑)
[Onomoto] 容易、だ
[fukanju] んむ。あ、A号室は、一番外界との通路に近いから(^^;
[fukanju] #って、その辺の設定あげてなかったか(汗)
[gallows] 戦慄!夜な夜な聞こえる何処にも居ない犬の鳴き声
[Ryu] 落ちます
[Onomoto] うい
[fukanju] 驚異! 何が起こっても驚かない大家(爆)
02:42:11 ! Ryu (充電モードに移行します……にょ)
[fukanju] んむ。入居はこの春でいいんだよね。
[fukanju] >佐和君
[akito] そうでし。ようやっと大学に入れて、一人暮らし開始したのでし
[akito] <本体より先に一人暮らしだ
[Onomoto] 八神:「そーかそーか、君も新入りか」
[fukanju] あははは(^^;
[fukanju] #ちなみに、モデルにしたわたしが昔住んでいたアパートの、昔住んでいた部屋だ(笑)>A号室
[Onomoto] 八神:「じゃあはい、これ」
[Onomoto] と言っておたまを渡す
[Onomoto] 八神:「ルーはそこの棚に入ってるしてきとーに入れてかき混ぜといてね」
[Onomoto] 八神:「それじゃっ」
[akito] 佐和:「……え?」
[akito] 佐和:「カレー…だよね? コレ」
[Kakeru] かける:「ただの永久カレーだよ」
[akito] 佐和:「永久カレー?」
[Kakeru] かける:「いつまでもカレーがいつでも食べられるんd名」
[Kakeru] だ
[akito] 佐和:「…じゃあ、これはいつからずん胴に?」
[fukanju] #もしかして、佐和君よりも年とってるかもしれない(笑)>カレーの寿命
[Kakeru] かける:「……私が来た時からあったなぁ……」
[Onomoto] #1〜2に一回、鍋の交換作業があるかも(笑)
[Onomoto] #1〜2年、ね
[Kakeru] かける:(洗った鍋セット)
[fukanju] んむ(^^; 中身を移すのだな(笑)
[Kakeru] かける:(洗った鍋に、古い鍋の中身をすべていれる)
[Kakeru] どぼどぼ
[Kakeru] かける:(古い鍋を洗う)
[Kakeru] かける:(新しい鍋に新しいるぅと牛乳と肉とジャガイモを入れる)
[Kakeru] かける:「あ、にんじんと玉ねぎ忘れた……ま、いっか
1999/06/26 03:00:00
[fukanju] こーやって、延々と…………(笑)
[fukanju] #大家:「私の娘時分にはもうありましたからねぇ(にこにこ)」 とゆーのも考えたが(爆)
[Onomoto] #むぅ(^^;
[akito] 佐和:「かれーに醤油とかソースをいれるとかでもめません? ちなみにボクは醤油派ですが。」
[akito] #あと、小麦粉をいためたものとか
[Onomoto] 八神:「そーゆーときはだな」
[fukanju] #両方はいってる(爆)
[Onomoto] 八神:「自分の分だけ別の鍋に移して味を微調整すればよい」
[fukanju] #んむ。よーやく片が付いたので、帰って寝ます(汗)
[fukanju] #でわ
03:04:27 fukanju -> fukAway
[Onomoto] #うー
[Onomoto] #おやすみですー
[akito] #自宅でなかったのか(汗)
[Onomoto] 俺も寝ますわ
[Onomoto] おやすみー
[fukAway] #くくく、自宅には通信環境はないのだ(爆)
03:05:09 ! Onomoto (CHOCOA)
[sf] ぐみ
[akito] みぐ
[sf] んーむ。
[sf] みんな寝たか
[akito] ぐうぐう
[sf] んむ
[gallows] ゴゴゴオゴゴゴゴオゴ
[akito] うーん、むにゃむにゃ
[sf] んー
[sf] なんの話が良いかのう
[akito] 吹利という土地について、とか
[akito] <吹利に越してきた分身
[sf] ふにゅう
[sf] んーむ
[akito] 幽霊としての環境はどうなんでしょ?
[akito] 吹利では退魔な人がたくさんいそうですが、幽霊もたくさんいそうだし。
[sf] その手の人と出会う縁がなければ
[sf] ふらふらしていることでしょう
[sf] 幽霊(鬼)としてのあらたな人生をスタートさせたい時には
[sf] 何らかの裏戸籍をとるかするとよいことでしょう
[akito] 幽霊の町内会的ネットワークはあるんでしょうか?
[sf] 統一的組織は存在しないのが狭間の基本法則ですね
[sf] 現実世界からより別の多界よりの、城隍神の住む世界とか
[sf] そーゆーものはあるかと思います。>幽霊の官僚社会
[akito] いえ、幽霊の御近所つきあいとかです
[sf] それはまあ、ある人にもいれば、ない人もいるという感じかなと。
[sf] 縁があるかどうかだろうかと、最近は考えてます。
[akito] たとえば風見アパートに入居するとか、なのね
[sf] んみ
[sf] それも縁(もしくは御都合主義)
[akito] でも、風見アパートの面子は、妙に縁を感じさせるにゅ
[sf] んむ
[sf] 幽霊屋敷へようこそ
[sf] という感がある
[akito] ふとおもうに、風見アパートの住人のシート番号をまとめると便利かも。
[sf] んむ
[sf] つーか風見アパートについてのページを作ってリンクを張るのだ
[sf] だれかPCのページとして『私の住んでいる風見アパート』
[sf] というページを作ってしまうとか(;^^)
[akito] うーみ、おもしろそうだにゃあ
[sf] 図面はあるわけだからね
[sf] そのPCの観点からの独断と偏見による
[sf] 人物紹介とか。
1999/06/26 04:00:00
[akito] 風見アパートの住人みなで「他の住人についての認識に触れた一人称EP」をするとか。
[sf] ふむふむ
[Kakeru] ひーっ(笑)
[gallows] (笑)
[sf] にゃは
04:23:55 Topic of channel #kataribe by sf: 語り部 LOG公開:暇時のお題:Chatセッションで楽しみたいこと
[sf] えいえいおー
[sf] というわけでシナリオも考えとこう。
[sf] そのためにプレイヤー諸氏の意見募集
[Kakeru] ねこみみ
[sf] ふむふむ。
[Kakeru] ……突っ込んでください
[sf] なんで?(きょとん)
[Kakeru] うりゃっ(げしっ)
[sf] ボケてツッコミを入れて欲しいと(めもめも)
[sf] であおやすみー
04:26:32 sf -> sf_away
[Kakeru] であ
[akito] であであ
04:56:20 ! akito (からすがなくからかーえろ)
1999/06/26 05:00:00
05:22:36 izu_neru -> izumimi
[izumimi] ぐぅ
[Kakeru] みょ?
[Kakeru] ちわです
[izumimi] ぐぅぐぅ
[izumimi] ぐぅ?
[izumimi] ぐぅ
[Kakeru] うりゃっ(げしっ)
[Kakeru] おきろ〜
[izumimi] うぃ
[izumimi] うぃうぃうぃうぃうぃ
[izumimi] 今日はずいぶん長いのね
[izumimi] 岩手との時差を考えると……ふむ、岩手はまだテレホタイムとみた(ぐぅ)
[Kakeru] げしっ
[izumimi] うみゅ〜
[izumimi] 眠い
[izumimi] まだ目が覚めてないから、寝ぼけてサービスしてあげやう
[Kakeru] どんなさーびすだ
[izumimi] 美々:「ぐぅ……(ごそごそ)……これでええん〜。。。。。?」
[izumimi] ねこみみみみ:「ぐぅ」
[Kakeru] かける:「うっ(^^;」
[izumimi] ねこみみみみ:「んぅ…………さ、顔洗ってこよ…………(とてとてとて)」
[Kakeru] かける:「どーしたんだろ」
[izumimi] ねこみみ美々:「ん。 あ、にいさんおはよ(はみがきしゃこしゃこ)」
[gallows] ねこみみダミアン:「わんわん」
[Kakeru] かける:「熱でもあるのか?(ぺた)」
[izumimi] ねこみみ美々:「ん、なに〜?(笑)」
[Kakeru] かける:(ついでになでなで)
[izumimi] ねこみみ美々:「わ、わっ どしたん?(汗)」
[gallows] ねこみみダミアン:「わんわんっ(ガブ)」
[Kakeru] かける:「いてっ」
[gallows] ねこみみダミアン:「わんわん(僕も撫でるのだ)」
[izumimi] ねこみみ美々:「あれ……?(ごそごそ)……へんなんついてる」
[izumimi] 美々:「ん? ん、んんんぅ……」
[Kakeru] かける:(だみあんなでなで)
[izumimi] 美々:「…………はい(ねこみみを渡そう)」
[gallows] ダミアン:「むしゃむしゃ」(ねこみみ食べてる)
[izumimi] #たべるのか(笑)
[gallows] ダミアン:「わん(まだ足りないよ)」
[gallows] ダミアン:「むしゃむしゃ」(布団も食べてる)
[izumimi] 美々:「このわんちゃんもなんか変……(苦笑)」
[izumimi] 美々:「さって、でかけよ〜」
[Kakeru] かける:「こらこら」
[gallows] ダミアン:「わん(僕もついてくー)」
[izumimi] 美々:「ん、じゃ〜(てこてこてこ)……(ばたん)」
[izumimi] #じゃ、でますんで
[Kakeru] であ
[izumimi] #また
[gallows] ダミアン:「わん(いってらっしゃーい)」
[Kakeru] かける:「であね〜」
1999/06/26 06:00:00
[Kakeru] おちます〜
06:04:16 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[gallows] ゆったりらくらく…
06:06:06 ! gallows (zzz…)
1999/06/26 07:00:00
1999/06/26 08:00:00
1999/06/26 09:00:00
1999/06/26 09:00:18
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/06/26 10:00:01
1999/06/26 11:00:00
1999/06/26 12:00:00
12:04:29 + theta(~jbe00525@cs25543.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[theta] Hello
12:19:20 ! theta (No route to host)
12:36:32 + theta(~jbe00525@cs25540.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:39:24 ! theta (CHOCOA)
1999/06/26 13:00:00
13:04:03 fukAway -> fukanju
[fukanju] ぐみ
[hari] はらへた
[fukanju] めしくった
[hari] がぶっ
[fukanju] 久しぶりに…………炊飯ジャーの黄色いご飯を全部片づけた(笑)
[hari] げしげし
[fukanju] 水でうるかして、鍋にあけて、雑炊にしたのだ(笑)
[hari] 煖:「美味しくないでしょうに…(苦笑)」
[fukanju] 美樹:「…………。いや。やはりお米がもったいないですから(にこにこ)」
[hari] 煖:「もう(微苦笑)…それなら、きちんと食べて下さいな」
[hari] なんというか
[hari] 毎日来てくれるようなまめな人を見つけれ(苦笑)
[fukanju] (^^;
[hari] そのうち、死ぬぞ(笑)
[fukanju] まぁ、人間誰しもそのうちは死ぬ(爆)
[hari] げしげし
[hari] 煖に通わせるぞっ!<脅し?(爆)
[fukanju] がふっ
[hari] いいのかっ?!<だから脅しか?
[fukanju] 脅しなのだろーか(^^;
[hari] ふふふ、朝起きると、炊き立ての御飯とお味噌汁の香りがぷぅんと…
[fukanju] ……………(汗)
[hari] 恐ろしかろう!
[fukanju] うーん、確かに恐ろしい(爆)
[hari] どんな風聞が流れるか(もしくは、自分で流すか)
[fukanju] そーいや、ふみと琴もそろそろ旅から帰還させよーか(汗)
[fukanju] 風聞………うーむ……(汗)
[hari] グリーングラスに、お使い物のお茶を受け取りに行ってやる(滅)
[hari] ベーカリーに朝食用のパンを買いに行ってやる(滅爆)
[fukanju] おーい(^^; 吹利から京都まで通うのか?(汗)
[hari] 松蔭堂に、え〜っと…
[fukanju] #電車で1時間ほどかかるぞ(^^;
[hari] ぢゃあ、すみこみ?
[fukanju] …………………。そーゆーことすると、美希が下宿に帰れなくなるぢゃないか(汗)
[hari] 帰ると、下宿の明りが点いてて…
[fukanju] 鍵をどーやって開けたんだ(汗)
[fukanju] #ちなみに三階だ(汗)
[hari] さぁ?(爆)
[hari] 大家さんに言ったら、合鍵くれたとか
[fukanju] ん〜〜〜。今の美樹の下宿、業者管理だよ(汗)
[fukanju] >鍵
[hari] まぁ、それは冗談として
[fukanju] んむ(^^;
[hari] とりあえず、食生活の監視をしてくれる人を見つけれ
[fukanju] ふみと琴が帰ってくれば…………(汗)
1999/06/26 14:00:00
[fukanju] 多少はましになる(汗)
[fukanju] #少なくとも一日何度もお茶は入る(爆)
[hari] げしげし
[fukanju] お茶の時に、ふと、食事を思い出すこともあるだろう(^^;
[hari] だめだ
[fukanju] だって、書物霊は食事の事なんて知らないし(^^; 琴も割と無頓着だし(汗)
[fukanju] #まぁ、美樹一人でいるよりは食事を思い出す頻度が上がるという事だけど(汗)
[hari] 煖:「ふみさん、美樹さんちゃんとお食事してます?」
[fukanju] ふみ:「そういえば、今朝のお茶は美味しく皆さんで頂きました(にこにこ)」
[fukanju] #精神的な食物だからねぇ(汗)>お茶
[hari] 煖:「つまり、食べていらっしゃらないんですね(微苦笑)」
[fukanju] 美樹:「いえ、ちゃんとお茶請けにパンを食べてきました(にこにこ)」
[fukanju] #茶菓子とも言う(汗)
[fukanju] #しかし、よく考えると、まともに食事をするキャラって作ったことあるのだろうか(汗)>わたし
[hari] ないだろう
[fukanju] 麻樹:「ん。栄養は摂っている」
[fukanju] でも、味は気にしそうにないし(汗)
[hari] 逆に、食事に頓着ないキャラは少ないなぁ>私
[fukanju] あ、朱理はちゃんと食べ……………………てるよな(滝汗)
[fukanju] やはし、その辺に本体の傾向が現れるのかな(汗)>食事とか嗜好品とか
[hari] うむ
[fukanju] 朱理はわたしのキャラの中では食事をまともに取る方だと思う(汗)
[fukanju] 珠樹は、美樹と同レベル(汗)
[hari] う〜む
[hari] 死ぬぞ(笑)
[fukanju] 麻樹はちゃんと食べてるよ(笑)>食事
[fukanju] #不規則だけど(汗)
[hari] う〜む、だめだめだ〜
[fukanju] うむ。あまり食事にこだわるという部分が、本体にないから(汗) 食事に対してこだわる心理が描けない(爆)
[hari] しょうがないか
[fukanju] 川中に至っては………………異能を使って、エントロピーを逆転させて、空腹を感じないようにしているかもしれん(汗)
[hari] だめすぎ
[fukanju] んーむ………やはし、わたしのキャラの中で一番まともに三食取っているのは朱理か(汗)
[fukanju] #唯一とも言うかもしれない(汗)
[fukanju] 親と住んでいるから、親と食事していれば自動的に朝夕は食べるし(汗) 昼はちゃんと食べていそうだし。
[hari] う〜み
[hari] でも、あんまり健康的じゃないのよね。イメージ的に
[fukanju] んー。まぁ、右腕ないから(汗)
[fukanju] どーしても、食事なんかも不器用になってしまいがち。
[fukanju] でも、他の連中よりは血色はいいはず(汗)
[hari] うむ
[fukanju] #比較対象が悪すぎるかも知れんが(汗)
[fukanju] そーだ。潔子はちゃんと食べていて健康的そうだ(笑)
[hari] あぁ、彼女が居たか
[fukanju] ちゃんと料理もしているし。朝にサラダをばりばり食べてそうだ(笑)
[hari] うむ、他のキャラ分くらい食ってそうだな
[fukanju] ふぅ(汗)<全滅から免れた
[hari] じゃあ、わしのキャラの中で、食事に無頓着なキャラは…
[fukanju] ふむ…………
[fukanju] ……………みかんちゃん以外はほぼ全員ちゃんと食事を作ることが出来るのでわ(汗)
[fukanju] あ、桜ちゃんもまだ火を使って料理は出来ない、かな(汗)
[fukanju] #でも、料理が出来ないと言うだけだよなぁ(汗)
[hari] 逆神さんちの猫どもは、お料理は無理よ〜
[hari] でも、みんな元気だから、良く食う
[fukanju] だろーなぁ(^^;
[fukanju] そーいや、坂神さんのキャラシーって上がってたっけ(汗)
[hari] 上がってないよ
[hari] 技能値がP--なので、上げてない
[fukanju] ふに。桜ちゃんと兄弟たちも?
[hari] うむ
[fukanju] ふむ。
[hari] 連中は、技能値も何も無いので上げてないだけ
[fukanju] いあ、桜ちゃんだけでも上がっている方が良いような気がする(笑)
[hari] そっか〜
[fukanju] よく出てくるし(笑)
[fukanju] だれだろー? といわれたときに、ちゃんとキャラシート番号が振られていた方が良い(笑)
[hari] 前向きに検討しよう(爆)
[fukanju] PCとして動いているからね(笑)>桜ちゃん
[fukanju] けーれき欄だけでもいいと思う(笑)
[fukanju] >技能値とかいーかげん
[hari] 甘える:13(爆)
[fukanju] ぐは(^^;
[fukanju] で、愛らしい:3でもついているのだろーか(汗)
[hari] 桜:「にゃ〜(あそんであそんで〜)」
1999/06/26 15:00:00
[hari] 対シンちゃん用PPC
[hari] ぷりちーぷれいやーきゃらくたー
15:06:08 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.37) to #kataribe
[fukanju] うに
[hari] かけるん用は……誰でも良いからねこみみ付ければOKか
[Kakeru] みゅっ
[Kakeru] ほえ?
[Kakeru] ぷりちーって(^^;
[fukanju] (^^;
[hari] なにかね?(笑)
[Kakeru] うーむ(^^;
[hari] 反論があるなら言うてみぃ、ほれほれ(つんつん)<おい
[Kakeru] あうあうあうあう(おい)
[hari] こういうときに、すらっと反論できれば、苦労しないんじゃがのう(溜息)
[fukanju] (^^;
[Kakeru] 萌えPCでMPCとか……
[fukanju] 猫PCでNPC………
[fukanju] おわってるなぁ
[Kakeru] おわっているのぅ
[Kakeru] 眼鏡PCでMPC
[Kakeru] 袴PCでHPC
[fukanju] で?
[Kakeru] メイドPCでMPC……Mがおおいのう(おい)
[fukanju] げしげしげし
[Kakeru] あうあうあうあうあう
[Kakeru] うーむ
[fukanju] どーするのだろー
[fukanju] そーか、あきる野市って、横田基地の脇か(爆)
[fukanju] なーんだ、すぐそばまで行ったことあるやん(爆)
[Kakeru] ふむ
[fukanju] とゆー訳でイメージはおーむね判った(爆)
[fukanju] #米軍機は結構うるさそうだ(笑)
[fukanju] んむ。
[fukanju] ふむ。風見アパートHPか………
[fukanju] …………そーいや
15:41:24 sf_away -> sf
[hari] む?
[fukanju] 確かに、本体の傾向はPCに現れるのぉ(じ〜〜〜っとかけるんを見て)
[fukanju] おかえりー
[sf] だらーん
[hari] 垂れてる
[fukanju] 垂れてますか。ふむ。
[Kakeru] げし
[sf] んーむ。
[sf] シートのないキャラクターの氾濫を抑止しようぜ委員会を(にゃは)
[sf] マジで説明ないから分け分からなくなるし
[hari] こそこそこそ
[sf] 他の人が登場させられない
[fukanju] (^^;
[fukanju] やはし、風見アパートの大家一家も作った方が良いでしょうか(汗)>シート
[sf] 人名録でもよかんべ
[fukanju] ふみ。了解。
[hari] じ、人名録
[fukanju] んむ
[hari] こそこそこそ(爆)
[hari] とりあえず、作ってみます(笑)
[fukanju] んむ。
[fukanju] 風見アパート周辺図も………さっさと電子化しないとなぁ(汗)
[Kakeru] うーむ
[sf] どないした
[Kakeru] WPのキャラ……(ぼそ)
[fukanju] ふに?
[Kakeru] 狩人つくんなきゃ……
[fukanju] (^^;
[Kakeru] おちますであ〜
15:57:52 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[fukanju] むぅ…………
1999/06/26 16:00:00
16:02:21 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #kataribe
[fukanju] 今年中学一年生で、5月生まれだと…………12歳だから……………1987年5月生まれか。うむ。
[Kakeru] みゃ
[fukanju] おか(^^;
[fukanju] そーいや、猫の生まれるのって、おおむね季節が決まってましたよね(汗)
[sf] んーとまあ
[sf] わりとまんべんなく広いですけどね。
[sf] むしろ発情しない月もある
[sf] 程度に把握したほうが良いかな。
[fukanju] ふむ。こんな月に産まれるなんてありえないっという月は??
[sf] あとは出産が入らなければ一ヶ月くらいごとに発情するはず。
[sf] ちとまってね〜
[fukanju] ふむ……
[sf] 雌猫は多発情の動物で、一般に温帯での発情期は冬至後20日前後頃から始まると言われています。
[sf] 北半球では1月頃に始まり、毎月1回位の周期で9月頃まで発情し、日が短くなる10月〜12月は無発情期になります。
[sf] http://www.npf.co.jp/QAC30.htm
[sf] より
[fukanju] ふむ。
[fukanju] 猫の妊娠期間は、どんなものでしょう?
[fukanju] >長さ
[sf] 妊娠期間は63日位。
[sf] http://www.npf.co.jp/QAC134.htm
[sf] 腹は目立つものも目立たんものも居ます。
[sf] 発情もやかましーのもたいして目立たないのも居ます
[fukanju] ふむ。二ヶ月か………とゆーことは、12〜2月は、子猫はまず産まれない、と。
[sf] 冬だからね。
[sf] 産んでも育てるのが困難であるということでありましょう。
[sf] だからその期間に出産しないように発情しないと。
[fukanju] んむんむ。そーですな。
[fukanju] #風見アパートの大家宅の子猫の生まれ月を決めていたのだ(笑)
[sf] あはは(;^^)
[fukanju] 3月なら大丈夫そうだ(^^;
[sf] つーてもうちのやつは2/27に生まれたのだよな
[fukanju] とゆーことは、風見アパート訪問の頃に、ちょうど産まれているのか(爆)
[fukanju] ふむ。
[sf] ころころと大きくなっとります。あはは
[sf] 裏の家で野良が生んだ連中が三月後半くらいなのかなぁ。
[fukanju] やはり野良だと、2月に産むのは厳しいのかな(汗)
[fukanju] >冬
[sf] んー。
[sf] そこまでは良くわからん
[sf] 生んだ時期は不明なので。
[sf] 大きさからするとそんなものかなぁ、と思ったけど、たんに栄養状態の都合かも知れんしね。
[Kakeru] ふみゅ
[fukanju] ちょうど、生後三ヶ月ぐらいか(笑)>今
[sf] かわいいさかりだ
[fukanju] んむんむ
[fukanju] 風見アパートの辺りをちょろちょろと(笑)
[fukanju] 子猫と少女が居るわけだ(笑)
[sf] (;^^)
[fukanju] #食べられませんよーに(爆)>子猫
[Kakeru] (^^;
[fukanju] うし、とりあえず、ちゃんと定型データ化は出来たし。
[fukanju] MLに流しました(^^;
[Kakeru] ざぶ〜ん
[fukanju] …………そーだ。
[fukanju] 迷子の子猫でも探してみる?(笑)>かける君
[Kakeru] あう
[hari] 迷子になるんか
[fukanju] 夜になっても帰ってこない、ぐらいで(^^;
[sf] 迷子になったと思う
[sf] のであろう
[fukanju] んむ。
[hari] きっと、誰かの部屋で…
[fukanju] あははは(笑)
[hari] (略)…るんだろう
[hari] 南無阿弥陀仏
[fukanju] 八神君の部屋の迷宮の中で……………
[Kakeru] また省略会(^^;
[fukanju] って(汗)
[fukanju] うむ。とゆーわけで、まじめなかける君演出計画の草案という事で(爆)
[fukanju] ネタは渡した。頑張って書くのだ(爆)>かけるん
[Kakeru] あうっ
[fukanju] くくくくく
[fukanju] 協力しているのではないか(笑)
[fukanju] #一行の方にも書いておくか(爆)
[Kakeru] あう
[fukanju] がんばれ〜〜〜ぢみちなどりょくが、はーとをげっとするにはひつよーだじょ(笑)
[Kakeru] みゅう
[fukanju] #大家さんの孫娘にねこみみを着けさせたりしたら、逆効果だな(爆)
[Kakeru] げしっ
[fukanju] んむんむ。とりあえず、そーゆー事で(笑)
[fukanju] 作業も終わったので、そろそろ落ちます(笑)
[sf] (;^^)
[Kakeru] であ
[sf] であであ
16:54:20 fukanju -> fukAway
[fukAway] でわ
1999/06/26 17:00:00
[sf] んーにゅ
[sf] 風見アパート大繁盛
[Kakeru] うむ
[hari] 真面目に探して
[hari] あちこち引っ掻き回してたら
[hari] 煌が抱いてきたりして(爆)
[sf] あぎゃ
[hari] ビィさん化してる(笑)
[sf] ふにゅう
[hari] とりあえず、こぉさんのキャラが楽しみだな〜
[sf] ふに
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] こうさんではなくてこぅさんであったぁ
[sf] キャラメイクか……。
[hari] 出来れば、一行かMLかIRCかで詳細に段階を踏んでやってもらえると
[sf] そーいやながいことPCつくってないのう(あはは)
[hari] 助かるんだけどね(笑)
[sf] ふに
[hari] よし、sfさんのキャラメイクだ〜(爆)
[sf] つつけめからか
[sf] つつけるからか
[hari] 突つけるのもあるけど
[hari] LOGをそのままキャラメイクの参照に使える
[Kakeru] ふむ
[sf] そーいや説明ログは色々とあったなぁ。
[hari] そういう意味では、一行かMLの方が良いな
[sf] あれ整理するとコンテンツになるなぁ。
[Kakeru] あう。落ちる出す
[Kakeru] であ
[hari] IRCだと、一文ずつが短すぎると言うのがある
[hari] はいな
17:23:34 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[sf] まあ、そのあたりは編集整理するのであ
[hari] ま、一対一の時は、IRCの方が早くて良いけどね〜
[hari] そらそうですがね(笑)>編集
[sf] んむんむ
[hari] どのくらい有りますかね?>キャラ作成LOG
[sf] わからん
[sf] ……それくらいある
[hari] ぐは
[hari] う〜む
[hari] 幾つかパターンがあるのよな
[sf] ふに
[hari] そのパターンでわけても…
[hari] 一杯有るな(苦笑)
[sf] (;^^)
[hari] まずは、能力から決めるか、キャラクタから決めるか
[sf] 人間関係の立ち位置から決めるか、
[hari] HA06の場合は、異能(もしくは最高技能)から決めるか、自身のキャラ化を先に決めるか
[sf] ふに
[hari] キャラクタの場合も、外見か性格かと言うのが有るし
[sf] んみ
[hari] 能力の場合も、能力の種類
[hari] また、外見とも重なる、使用武器や技術と言うのもある
[hari] 更に、能力から性格への、逆に、性格から能力へのフィードバックも有るし
[sf] 職業とかもある
[hari] ただ、HA06として、こういう手順でやるのが望ましい、と言う手順は示した方が楽かな
[hari] 当然、複数用意する事になるけど
[sf] あったほうがいいのはたしかだわな
[hari] 一から順番になぞっていけば、キャラが出来る
[sf] んむ
[hari] んむ…とりあえず、HA06の場合
[hari] 突き詰めると、自己のキャラ化をどの段階で行うか、の違いと言えるのかな
[sf] ふむ
[hari] 逆に言えば、自己のキャラ化が出来ていれば、如何様にも料理できる
[hari] 但し、現状のHA06では
[hari] 必ずしも、分身で参加する必要は無いですわな
[sf] まーね
[hari] そういう意味で、キャラ化とキャラクタ作りとを分離して書かないほうが、良いかもしれないと言うのはある
[sf] ふみ
[hari] つまり、「個性付け」と言う作業で、一元化できるのではないかなと
[hari] キャラ化も、個性付けを楽にする為に、自身を下敷きにするものでしょ
[sf] 個性の明確化というか、キャラクターイメージ固めというか。
[hari] うむ
[sf] まあ、そーですね>個性づけを楽にする
[hari] で、現在、個性付けの指針となる文章って、何がありましたっけ?
[hari] 入門講座かな?
[sf] んー
[sf] いいものはないかも知んないなあ。(にゅう)
[hari] むぅ…
[sf] http://kataribe.com/HA/07/HASG0701.HTM
[sf] # あ、 http://kataribe.com/HA/07/SG.html のリンク間違ってる(;^^)
[sf] # このファイルヘのリンクが存在しなかったのかも知れない(げへへ)
[hari] ぐは
1999/06/26 18:00:00
[hari] う〜む、ここの奴は良いな〜
[hari] まぁ、コンセプトがはっきりしてないと、こういう風な具体的説明はし難いだろうけど
[sf] んみ
[hari] ん〜む
[hari] 各欄の説明は、大まかにここの転載で済むなぁ
[sf] まあ、狭間06にもこの手のものは必要だにゃ
[hari] だにゃ
[sf] あとは
[sf] http://kataribe.com/HA/06/#K
[sf] というものもあるがにゃ
[hari] んむ
[hari] 自分の場合はどうだったか
[hari] とか考えたけど、覚えちゃおらなんだ(笑)
[sf] あはは
[hari] 何やかや、てけとーにゴリゴリ作った記憶しかない(爆)
[sf] 顔が恐い……。
[hari] なんですとー( ̄▽ ̄#)
[sf] 最初のネタがそーだったのだな(あはは)
[hari] あぁ、そういやそうね(笑)
[hari] で、デジタイズ能力を持ち出して
[hari] 変換方法が、眼から怪光線になって(笑)
[hari] サングラスかけて
[hari] バイト探したら、ちかちゃんところが…
[hari] で、MIB(爆)
[sf] あはは
[hari] う〜ん、いつからこうなったのだろう(笑)
18:21:40 + izumimi(~izumi@plk2-29.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] ふぅ
[sf] おつかれ
[hari] つかれ
[izumimi] 舌の側面が口内炎になってしまっててね……
[sf] あらら
[izumimi] 歯を食いしばるようなことができないのだ
[izumimi] だから飯もうまくない
[hari] う〜む
[sf] わかるわかる
[izumimi] 口の裏側とかなら我慢もできるが
[izumimi] 舌は動かすから、必ずどっかに触れるものねぇ(苦笑)
[izumimi] というわけで、お話の続きをどぞ
[hari] 潰しちゃえ〜(>▽<)
[izumimi] 口内炎?(笑)
[hari] うん
[izumimi] 口内炎パッチなるものがあることを知って、(高かったが)試してみたんだけど
[izumimi] もともと口の裏側に貼るのが普通なわけで
[hari] ぶしっと威勢よく
[izumimi] 舌にはフィットしなかった
[izumimi] 飯食ってるうちにとれてしまって、飲み込んでしまいましたとさ(爆)
[izumimi] 治るの待つよ〜(笑)
[izumimi] 話をむりやり別のところにもっていくとするか……
[izumimi] ん〜とね〜
[hari] ふむ
[hari] そうだ!
[izumimi] む、先に聞くぞ?
[hari] いずみさん、キャラ作成解説漫画書いて
[izumimi] それは10メートルしか泳げない人に、さぁ5キロメートルほど泳ごうか? と話をもちかけているようなものだね(爆)
[hari] ふふふ
[izumimi] コマ漫画はねぇ……
[izumimi] 高校の時に、友人のために描いたことがあるだけで
[izumimi] その前にも、後にもやったことがないんだよ(笑)
[hari] 頑張れ
[izumimi] しかも、あれはドラクエのパロディーで
[izumimi] コマ漫画はたぶん
[hari] 頑張れ
[izumimi] 文を書く人が小説を書くのと同じで、構成を練るのにも腕が必要だと思う
[hari] がんばるのじゃー(がくがくがく)
[izumimi] 揺らされている(笑)
[hari] と言う事で、キャラ作成問題は解決された
[izumimi] プロの漫画って意識せずに読めるから、逆にそこから学ぼうとするのがやっかいなのだなぁ
[izumimi] ……って、おいら実はあんまし漫画読まないんだけど(爆)
[hari] ふむ
[izumimi] コミッカーズ(漫画描く人のための雑誌)は読んでるけど、イラストのテクニックとか描き手の精神が知りたいだけで、漫画のテクが知りたいのとはまた違っていたりするし(爆)
[hari] 残念…
[izumimi] 描きそうな人は他にいないのかなぁ?(笑)
[hari] う〜〜〜む
[izumimi] おいらよかイラストもイラストでの表現もうまい人がいるんだし
[izumimi] そっちにたのめ〜(>▽<)/
[izumimi] って、真似してみました(笑)
[izumimi] いや、興味がまったくないわけではないんですよ(笑)
[izumimi] でも、今のおいらのオリジナルの絵の下手さをみると……
[izumimi] 動きまで与えるのはとてもとてもと思ってしまうのでした(逃走)
[hari] 逃がさん
[izumimi] 今日の帰りも考えていたことなんだけど……
[hari] ふむ
[izumimi] めっちゃ有名で実力がある某アニメーターが某雑誌で漫画の連載をもったんだけど……
[izumimi] すぐに連載終了してた(爆)
[hari] まぁ、タイプが違うんだろうな
[izumimi] 漫画の構成ではなかったのねぇ
[izumimi] それを思うと、イラストが描けるってことが=漫画が上手いということではないのだなぁと
[hari] ほいほい描く事もできんと
[hari] まぁ、そうでしょうね
[izumimi] ま、おいらはそれらの手前でうろうろしてるか分からんが(笑)
1999/06/26 19:00:00
[hari] う〜む
19:02:43 + izu_mimi(~izumi@plk2-69.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izu_mimi] 邪魔がはいった(汗)
[hari] (w
[izu_mimi] イラストも描けて、漫画もうまく描ける人もいますけどね、たしかに
[hari] とりあえず、狭間06初心者用漫画は断念か…
[izu_mimi] それらにしても蓄積が必要だったことはまず間違いないでしょうね
[hari] では、狭間06初心者用アニメをば(滅)
[izu_mimi] いくら天才でも、0から1は作れまいて
[hari] うむ
[izu_mimi] やったことがあるから理解できるわけで
[izu_mimi] アニメはねぇ……簡単なのならやったことあるよ(笑)
[izu_mimi] 手をぐっぱさせるのと、人が歩くやつ(笑)
[hari] (笑)
[izu_mimi] あれが解説アニメになるには、これも熟練が必要だて(笑)
[izu_mimi] sfさん、どうしたの? 話つまんないかな?(汗)
19:10:12 izu_mimi -> izumimi
[sf] ぐに
[sf] なんにしても、物を作るのはたいへんなのであった(完)
[izumimi] おいらが話すと一方にかたよるからなぁ
[sf] 楽な程度でないと続かんからなぁ
[hari] そうね〜
[izumimi] もしくはそれを習慣にしてしまうかね
[sf] んみ
[izumimi] タブレット買ってから最近まで、ひたすら正円を描く練習をしていたんだけど
[izumimi] つまんなくてもとにかくやる、なんとかしてやる!
[izumimi] って描いていたら、どうにか続いたもんだ
[hari] ん〜む
[izumimi] 今はSD模写にうつったから、やんなくなったけどね(笑)
[hari] (爆)
[izumimi] また線がゆがんできたらやるかもしんない
[izumimi] 自分の時間をどううまく使うか考える必要があるなと感じたから
[hari] ふ〜む
[izumimi] 習慣をかえてみるようにしてるのね
[izumimi] オリジナルを目指すにはまだまだ遠い〜〜ってのが正直なとこだ(苦笑)
[sf] あはは
[izumimi] 禅修業のような下積みに耐え
[izumimi] それを乗り越えることができるような人間だけが、ようやく望むものを手に入れられるのでしょうね♪
[izumimi] ま、耐えたところでそのままにしてしまう人もいるとは思うけど
[izumimi] そうでなければ、この世の中画家だらけだ(爆)
[sf] (;^^)
[izumimi] 美術学校出た人間すべてが画家になるならね(爆)
[izumimi] 文章でもそうでしょ?
[izumimi] おいらが聞いたのは、「小説書きたければ、最低3000冊は本を読まなければいけない」っての
[hari] みう
[izumimi] それを目標にできるか、それを好きでできるか
[izumimi] そんなものなのだらうなと
[sf] んみ
[izumimi] あー、いかんいかんぞー
[izumimi] おいららしくない(笑)
[hari] くくく
[izumimi] それにこれだけ書いてしまうと、自分が努力しないといけなくなるじゃないか(笑)
[izumimi] あー、困った困った(爆)
[sf] にゃはは
[sf] 自助努力か
[sf] がりがり
[izumimi] ま、前向きにいれば後退することはないっしょ
[izumimi] 才能だけでやってきた天才はいるのかもしんないが、幸いお目にかかったことがないからねぇ
[izumimi] みんな努力してるんだと思えば、自分もやらないわけにはいかないっす
[sf] ぐぶぐぶ
[izumimi] だからおいらにしてみれば、皆が尊敬対象さ
[izumimi] みんな、おいらにない部分ではおいら以上だからね、絶対
[hari] ふふふ、無駄に専用線を維持する為に努力していると言えば、努力してるぞ(爆)
[izumimi] そうでしか(笑)
[izumimi] 最初の話に戻ると、進み方向の見極めが必要だとは思う
[izumimi] もし、漫画を描くのが自分の希望なら
[izumimi] 今からでも漫画について真剣に考えなくてはいけないかもね
[izumimi] む、
[sf] なにをなすべきか
[sf] ってか
[izumimi] いや、何をすべきかは設定してたんだけど
[sf] 真剣に労力を絞って明確な目標に向かうべきなのだろうなぁ(ぐう)
[izumimi] ひょっとすると皆が真に求めている違うのかもしれないから、考えるべきなのかもなと
[hari] わしは、あくまで楽な道を行くだけよ
[izumimi] 楽するために努力するのね(あり?)
[hari] はっはっは
[sf] ふはは
1999/06/26 20:00:00
[hari] 出来たら、今夜こぉさんを呼んで、IRCでキャラ作成について話して見ますか
[izumimi] そうですね
[izumimi] 漫画案はとりあえずできる人に頼むか、保留か
[izumimi] ということで(にょほほほほほ〜)
[sf] にゃう
[sf] やはりイラストレーター各種一個小隊が必要だ(ぐひー)
20:07:28 ! sf (Connection reset by peer)
[izumimi] sfさんがいなくなった
20:08:41 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] あ、戻ってきた
[hari] さて。ちょいと買い物いてきます
[sf] うい
[izumimi] おかし買ってきてくれる?(きらきら)
[hari] 前野:「美々さんまで、子供じゃないんですから……(汗)」
[izumimi] んとね、がんだむちょこぼーるがいいの〜(うわめづかい)
[hari] 前野:「はいはい…」
[izumimi] やった〜(わーい)
[izumimi] #四分もひきとめてしまった(爆)
[sf] 疲れたので休む〜
[izumimi] ほい
[izumimi] んじゃ、おいらも去るか
[izumimi] じゃ、また
1999/06/26 21:00:00
21:00:48 + so_do(~so_do@210.129.249.52) to #kataribe
[hari] えぷろん!
[so_do] こんばんわ
[so_do] はて?>えぷろん
[hari] ばんわ
[hari] いや、なんとなくです(笑)
[hari] ところで聞きたいんですが
[so_do] はい
[hari] ネズミの大群と蛭の大群のゴキブリの大群とムカデの大群
[hari] どれが一番いやですか?
[so_do] 蛭……かなぁ……
[hari] ふむふむ…(めもめも)
[so_do] ねずみは割と平気ですね。残りの3つは甲乙つけがたいけど……
[hari] なるほど(にやり)
[so_do] 何をなさるんですか?
[hari] キャラ作成の参考にするだけです
[so_do] 群体の話?
[hari] うん(にこにこ)
[hari] でも、あんまり危ないのばかりになるのは遠慮したいなら
[hari] 考え直しますけど
[so_do] いや、まあ……別に全てのキャラが一同に会するわけではありませんからね
[so_do] そういうのがやりたいのなら止めはしません。
[so_do] ただ、系統的に志郎さんと違うことの出来るキャラの方がいいのかな……と思いますが……
[hari] 潜入、探査系になるんですが…被りますかね
[so_do] キャラの能力的にはかぶっても問題ないと思います。
[so_do] ただ、人間関係的に、同じような付き合いしか出来ないキャラを二人作っても意味無いかなぁ……と。
[hari] あ、別にキャラ的には変な奴じゃないですよ
[so_do] あ、そうなんですか。
[so_do] 異能として物騒な異能なのは、全然問題ないと思います。
[hari] いやだなぁ、先入観もたれちゃ(はっはっは)<無理も無かろうが(爆)
[so_do] これは失礼(笑)
[hari] 朗らかなおねーさんの予定さ
[so_do] おねーさんですか……それがムカデ召喚……
[so_do] 自分は平気なんですか?
[hari] うん
[so_do] ふむ……強い(笑)
[hari] こー、にこにこ笑いながらムカデの群れに覆い尽くされて
[hari] かりこりと言う音が…
[so_do] やっぱり変人じゃないかぁ!
[hari] おねーさん:「小さい頃から、蟲や動物には触れてきましたから(にこにこ)」
[so_do] なおと;「な……なるほど……(汗)」
[hari] ちょっと出てきます
[so_do] はい
[hari] 変人じゃないぞ〜
[so_do] はいはい(笑)
21:25:01 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.33) to #kataribe
[Kakeru] みゃぇ
[Kakeru] えぷろん(ぼそ)
[so_do] こんばんわ
[so_do] またかい(汗)
[hari] ただいま
[so_do] おかえりなさい
[Kakeru] 優がどんどんふぇち化していく〜
[Kakeru] こんばんわです
[so_do] そうですか?
[Kakeru] ふかにゃんは落ちちゃったか
21:27:24 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[hari] うん
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] ねこみみメイド>ねこみみエプロンメイド服ウェイトレス
[theta] Hello
[Kakeru] 属性が増えたのだ
[Kakeru] はろりん
[so_do] なるほど……(汗)
[so_do] ちなみに、あのエプロンは月影の制服だから、直人の趣味じゃないですよ。
[Kakeru] ふむ
[so_do] ですので、竜也がお店で手伝う時は、あれを着ます。
[Kakeru] なおとパパの趣味……(ぼそ)
[theta] ねこみみエプロンとは何ですか?
21:29:29 + izumimi(~izumi@plk2-63.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[so_do] 「終末の住人」のきゃら、「更雲優」のコスチュームです
[hari] 女の子にねこみみとエプロン付けさせて
[izumimi] んば
[Kakeru] 翔:「直人〜っ。優だけでなく竜也にまで手を出したか〜」
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[hari] わ
[so_do] 直人:「別に手を出したわけじゃない、制服なんだってば……」
[izumimi] #がんだむちょこぼーる〜
[Kakeru] 翔:「まあ、そういうことにしておいてやろう(ぽんぽん)」
[hari] はい、どうぞ
[so_do] 竜也(えぷろん):「ふりふり〜。じゃまだぞっ」
[izumimi] #わーい(がさごそ)
[so_do] #WPに移動ですな……
[izumimi] あら(笑)
[so_do] #実在するんですか?>がんだむちょこぼーる
[theta] なるほど>女の子にねこみみとエプロン付けさせて
[izumimi] #7月からの発売のようです。 われわれが子供の時に食ってたのの復活ですけどね
[Kakeru] あったのか(^^;
[izumimi] #組み立てミニプラモが入ってて、こつこつ集めたものです(笑)
[so_do] ガンダム?>組み立て
[izumimi] #そそ
21:39:16 ! theta (CHOCOA)
[izumimi] さて、
[izumimi] こちらの話はなんでしょう?(わくわく)
[Kakeru] HA06コミック
[so_do] (笑)
[izumimi] 企画段階でストップ中
[Kakeru] HA06EP4コマ化
[izumimi] それにだねぇ……仮にそれが存在するとして一番ネタになるのは君「かけるくん」だじょ、たぶん(笑)
[hari] まぁまぁ、いずみさんをいぢめないで
[hari] かけるんをいぢめよう
[izumimi] それもどうかと思いますよ(笑)
[izumimi] んでも、今のHA06で一番重要な存在でありますな>かけるん
[hari] かけるんがいいとこを見せるのだ
[hari] クロを見事探し出すのだ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 見つけるのは簡単なのだ
[izumimi] だって、これだけリアクションを期待して話をふれる人はいない!>かけるん
[Kakeru] (鏡ごそごそ)「えいっ」
[hari] で?
[Kakeru] 問題は捕まえるのだな(笑)
[hari] かけるんは嫌われてるんだっけ
[Kakeru] 何故(^^;
[so_do] 来客ですのでこれにて失礼します。
[hari] ふぇちだから
21:50:19 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Kakeru] 普通の猫には嫌われてない……と、思う
[Kakeru] がーん
[izumimi] おつかれさまです
[izumimi] ん?
[izumimi] 普通の猫にまで……
[Kakeru] げしっ
[izumimi] ごはっ
[izumimi] 今朝なでさせてあげたじゃないか〜(爆)
[hari] 煌が、ちゃ〜んと教えておいたから
[Kakeru] ちくしょう
[izumimi] 逆に考えると、煌さんもかけるんのことにけっこマメだね(笑)
[Kakeru] あうっ
[hari] キャラチャットした時に、丁度かけるんが居たから
[hari] 教えてやったのだ(笑)
[izumimi] まったく相手にしないというわけでもなさそう……と解釈
[izumimi] 大家さんの孫娘にねこみみ……(ひーん)
[Kakeru] うりゃっ
[Kakeru] 追い出されるわい
[izumimi] ほいさっ
[izumimi] すちゃっ
[Kakeru] げしげしげしげし
[izumimi] がががが(ガード中)
[Kakeru] ぽいっ
[izumimi] ぐおっ
[izumimi] ぴょーん
[hari] 煌:「よしよし、クロはいいこだね〜(なでなで)」
[izumimi] #クロだけですかね、飼ってるの?>大家さん
[Kakeru] くろぴょん
[hari] うむ
[izumimi] む、シロぴょんのライバルか
[hari] らしいよ
[Kakeru] みけぴょん
[Kakeru] とらぴょん
[izumimi] なにもんや〜
[izumimi] かけぴょん
[Kakeru] みみぴょん
1999/06/26 22:00:00
[Kakeru] はりぴょん
[Kakeru] くまぴょん
[izumimi] こっそりまざって、煌さんになでられるというのはどうだろう?>かけぴょん
[Kakeru] 蹴られるであ
[izumimi] だめか(笑)
[hari] 煌:「……なにやってんの( ̄▽ ̄;;)」>かけぴょん
[Kakeru] かけぴょん:「にゃ〜」
[izumimi] みみぴょん:「…………にゃあ(じーっ)」
[hari] 煌:「………撫でろ…と?( ̄▽ ̄;;;)」
[Kakeru] かけぴょん:「にゃ〜」
[izumimi] みみぴょん:「…………にゃあにゃあ(じーっ)」
[hari] 煌:「あ〜、はいはい。ほれほれ(ぐりぐり)」
[izumimi] #あ、風見アパートの主っていないの?
[izumimi] #いつからいるのか分からないような人とか
[Kakeru] かけぴょん:「にぎゃ〜」
[hari] 煌:「ほれほれ(なでなで)」>みみぴょん
[izumimi] みみぴょん:「にゃあ……って、あたしはええよ。 にいさんぴょんにつきあってただけやから(笑)」
[izumimi] 美々:「一人で行くと間違いなく蹴られるやろから、って(笑)」
[hari] 煌:「わかっとるやないかい( ̄▽ ̄)」
[Kakeru] かけぴょん:「みゅ〜」
[izumimi] 美々:「あ、鳴き方がいつものになった(笑)」
[Kakeru] かける:「うーむ。作戦は失敗だ」
[hari] 煌:「大体、いつもねこみみねこみみの一点張り。それしか興味が無いような奴に、用はないね(きっぱし)」
[Kakeru] かける:「うぐっ。い、いあ、あの。その……」
[izumimi] 美々:「あ、でもにいさんもええとこあるよ? たとえば……」
[hari] 煌:「例えば、なにさ( ̄▽ ̄)」
[izumimi] 美々:「ん……占いで人助けしてるらしいし(よく知らない)」
[izumimi] #う(汗)
[hari] 煌:「へ〜〜〜( ̄▽ ̄)」
[izumimi] #美々がよく知ってる良いとこって……
[izumimi] #あんましない(汗)
[Kakeru] #(^^;
[izumimi] #書いては消してをくりかえしちゅう(汗)
[izumimi] #つっこまれそう(汗)
[izumimi] 美々:「ほかにもたぶんいっぱいあるって……」
[izumimi] #ごめん、かけるくん(苦笑)
[hari] 煌:「ふぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん( ̄▽ ̄)」
[Kakeru] かける:「全然信じちゃいない目だのぅ」
[izumimi] 美々:「むぅ」
[izumimi] やはり特訓が必要だね。
22:33:27 + Ryujin(~Yokono@ppp19-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[izumimi] ばんわです
[Ryujin] ばにゃ
[izumimi] なんというか……魅力がにじみでてくるほどワイルドになってみるとか
[Kakeru] うむ
[Kakeru] ばんわ
[hari] 出来るかな
[izumimi] かけるんハイパー:「へっ、限界まで鍛えたオレのこの力……今こそ見せてやる! あたたたたたっ!」
[izumimi] #喧嘩うってどうすんねんなぁ(汗)
[hari] 煌:「さ〜、どっかで冷たいもん飲んでこ〜(⌒▽⌒)」(みかんと手を繋ぎつつ)<要は無視
[izumimi] かけるんハイパー:「くっ……せかいちゃんぴょんの道は険しいぜ……」
[izumimi] #道まちがえたか?(汗)
[Kakeru] たぶん(笑)
[izumimi] おいらも道をさがしてみるぜ。あんたも他の道をさがすんだ>かけるんハイパーさん
[izumimi] そしていつか……せかいちゃんぴょんを……(がくっ)
[Kakeru] がーん
[izumimi] …………
[hari] 煌:「ばか」
[izumimi] 第一部完
[Kakeru] おわっちゃった
[izumimi] でも、どんな良いとこがあるかは他にもさがすべきですね
[izumimi] かっこいい過去の設定を作ってみるとか、じーんとくるような現在のEPをつくるとか
[Kakeru] ふむ
[izumimi] こっちから近づくのが無理なら、向こうから近づかせるように考えてみるとか
[izumimi] あらん、最近なんだかとってもすんごく気になるのよ、かけるん〜
[izumimi] って、そうかぁ
[izumimi] おいらがこういうこと言うからいかんのだな(爆)
[Kakeru] みゅう
[izumimi] #自分のEPも書かなあかんしなぁ(汗)
[hari] まぁ、別に、煌からどうも思われたくないのであれば
[hari] 無理にとは言わんが
[izumimi] 他に煌さんにアタックするライバルとかがいたら燃えるのかなぁ
[hari] あっさり諦めそう
[izumimi] ちょっと悪系のあんちゃんとか
[izumimi] 煌さんって、でももてそうですよね?
[hari] 煌:「そう?(・・)」
1999/06/26 23:00:00
[izumimi] 美々:「ファンは多いんちゃうかなぁ」
[hari] 煌:「八百屋のおっちゃんとかは仲良いけど(⌒▽⌒)」
[izumimi] 美々:「その八百屋のおっちゃんと仲良くなれるってだけでも美点やと思う」
[izumimi] 美々:「……むむむ、これはファンの数とその理由を調べてみる必要ありかも(つぶやき)」(めもめも)
[hari] 煌:「ん?(・・)」
[Ryujin] 神羅:「うむうむ」
[izumimi] #というわけで、EPネタ一つあげるよ(笑)>かけるん
[izumimi] #これを調べて、まず煌さんの魅力を調べてみるのだ(笑)
23:06:20 + kusu(~kusunoki@p13-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:06:34 + gallows(~gallows@PPP230.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ryujin] ばにゃにゃ
[hari] わわわ
23:06:46 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-30.interq.or.jp) to #kataribe
[izumimi] ばんわです
[Ryujin] にゃ
[gallows] こんばんわ
[kusu] うす
[hari] 煌:「と、とりあえず褒められてるのかな?(⌒▽⌒;;)」
[izumimi] 美々:「うんうん」
[hari] 煌:「そ、そっか(照れ)」
[gallows] ダミアン:「わふわふ、わんわん」
23:12:54 + kusunoki(~kusunoki@p57-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] ども
[BallMk-2] にゃ
[kusunoki] 入っていきなり落とされたぜ
[gallows] こんばんわ
[izumimi] あ、そか
[izumimi] いま入ったんだと思った(汗)
[kusunoki] 落とされたのさ
[kusunoki] ほら、幽霊が消えたぞ
[izumimi] きえたか……
23:18:11 + Onomoto(~yatukami@INS90.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ばんわ〜
[izumimi] ばんわです〜
[hari] 煌:(ごろごろ)
[hari] わー
[kusunoki] うすー
[Ryujin] にゃ
[hari] 煌:「うひゃ〜、なんか照れる〜(*⌒▽⌒*)」
[Kakeru] なんじゃそりゃ
[izumimi] 美々:「うむうむ、素直でよいのぅ……」
23:26:26 ! sf (Connection reset by peer)
[hari] あんまり褒められる事無いから
[izumimi] 美々:「あ、でも気にしすぎるとあかんで。 できるだけ普通に普通に……」
23:27:00 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] 美々:「煌さんは自然にしてるのが一番やと思うから」
[izumimi] #だと思うんだけど、どうでしょ
[gallows] ダミアン:「わふわふ、わん(わかんないやー、なでてー)」
[hari] 煌:「ほ〜い(^▽^)」
[kusunoki] なんだなんだ
[izumimi] 美々:「はいはい……って、なんでわんちゃんの言うてることが分かるねやろ? (なでなでなでなで)」
[kusunoki] 何が起こってるんだ?
[izumimi] 煌さんはファンが多いんじゃないかなと言ってたのだ
[kusunoki] ふむ、なるほど
[gallows] #うむ、なぜかわかってしまうという特徴をつけやう<ダミアン
[kusunoki] ファン投票の結果はどーだったっけ?>煌
[izumimi] ん〜、おいらのほかにも入ってたと思いますけど
[gallows] #なんとなくこう言ってる気がする。という感覚を相手に確実に付与できる感じでしょうか。
[izumimi] #うちのビィさんと同じですね
[izumimi] #ビィさんのキャラシーでよければ、みたってくださいな
[gallows] #そうですねー
[gallows] #すでに参考にさせて貰いました(笑)
[izumimi] #うい
[Kakeru] 私も入れた<煌
[Kakeru] みかんや煖にもいれたけど(^^;
[izumimi] おいらも煖さんにいれたよ〜(笑)
[kusunoki] うちのキャラに入れてくれた方々、今更ながらおりがとう〜〜
[kusunoki] ありがとう、だ
[Kakeru] ブラッドさん(笑)
23:40:54 ! gallows (Connection reset by peer)
[kusunoki] じいやは俺のじゃないぞ。K’さんのだぞ
23:43:24 + gallows(~gallows@INS412.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
23:45:02 + K_DASH(~k_dash@ppp05-092.din.or.jp) to #kataribe
[hari] にゃ
23:45:15 + Ryu(~ryu@ppp18-142.din.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] ばにゃ
[K_DASH] にょ
[Ryu] にょにょ
[K_DASH] 新事実発覚!(笑)
[Ryu] にょ?
[K_DASH] なんとあのKOF99’に
[kusunoki] 新事実て、なになにー
[K_DASH] K’登場(笑)
[Ryu] なにょー(笑)
[K_DASH] パクられた(笑)
[kusunoki] 版権侵害だ(笑)
[Kakeru] へ?
[Ryu] (笑)
[K_DASH] 読み方もそのまま「けーだっしゅ」(笑)
[izumimi] なんだ、入ってきていきなり漫才みたいだ
[hari] う〜む
[kusunoki] んじゃ、使って極めるんだな(笑)>「けーだっしゅ」
[K_DASH] やるしかあるまい(笑)
[Ryu] (笑)
[kusunoki] ゲームの中で自分の名前が出てきたらやっぱり思い入れがちがうわなあ
[K_DASH] #詳しいことは裏で(笑)
[hari] 粥食う〜
[K_DASH] 食え(笑)
[kusunoki] 腹でも壊したのか>かゆくう
[hari] ちょっとねー
[K_DASH] ボディーが甘いんだな(笑)
[Ryu] 改造が足りないに違いない
[izumimi] どんなボディーだ(笑)
[K_DASH] 脳改造しよう(笑)
[kusunoki] 人工筋肉〜〜
1999/06/27 00:00:00 end