語り部IRCログ #PS 2001-03-23

プルートミア物語

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PS 2001-03-23をご活用くださいませ。

2001/03/23 00:00:00
00:15:03 ! Ball_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
2001/03/23 01:00:00
01:13:29 mimimi -> mimisleep
01:28:05 sf -> sf_sleep
2001/03/23 02:00:00
2001/03/23 03:00:00
2001/03/23 04:00:00
2001/03/23 05:00:00
2001/03/23 06:00:00
2001/03/23 05:59:32
2001/03/23 06:00:00
2001/03/23 07:00:00
2001/03/23 08:00:00
2001/03/23 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
08:20:10 sf_sleep -> sf
08:23:41 fukaSleep -> fukanju
2001/03/23 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #PS
2001/03/23 10:00:00
2001/03/23 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@210.248.107.226) to #PS
10:04:13 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
10:04:27 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #PS
2001/03/23 11:00:00
2001/03/23 12:00:00
2001/03/23 13:00:00
2001/03/23 14:00:00
2001/03/23 15:00:00
2001/03/23 16:00:00
2001/03/23 17:00:00
17:00:25 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #PS
2001/03/23 18:00:00
2001/03/23 19:00:00
2001/03/23 20:00:00
2001/03/23 21:00:00
21:29:41 + Ball_log(~chocoa@mito-ppp-210-172-138-35.interq.or.jp) to #PS
21:45:26 + mimimi(~izumi@nfl-66.mahoroba.ne.jp) to #PS
21:45:40 mimimi -> mimimovie
2001/03/23 22:00:00
2001/03/23 23:00:00
23:15:52 + hayato(~izumi@nfl-66.mahoroba.ne.jp) to #PS
[mimimovie] おかえり
[sf] おかえりー
[hayato] au,
[hayato] 日本語変換忘れてました
[hayato] ただいまです
[sf] まあ、よくあることです(;^^)
[Ball_log] おかえりー
23:29:41 + mimimi(~izumi@nfl-66.mahoroba.ne.jp) to #PS
23:31:08 ! mimimovie (人狼)
23:31:23 mimimi -> mimidraw
[hayato] おみゅ?
[hayato] draw?
[hayato] 何か描いてるのかに? <兄貴
[mimidraw] 今から
[hayato] 何描くの?
[hayato] ホレス? (爆)
[mimidraw] ひみつだ
[mimidraw] ホレスじゃないけどね
[hayato] そいや、07はまだうごかンのですか?
[sf] どうしたもんかな
[mimidraw] 暇なら、自分から話をふりなさい
[mimidraw] sfさんをつかまえれば動くのは動くよ
[sf] 動かすにしても、間が開いてるから、整理しないと忘れてることが多くてのう……。
[mimidraw] 最近はフーンとシェラファばっかだけど
23:41:08 ! Ball_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
[sf] 最近自分の記憶力が並みより悪いことを痛感している(;^^)
[hayato] いや、そろそろ奥さんの試験も終わりそだしと。。。
[sf] ふむ
[hayato] 結果どうなったか、聞いてないや(^^;
[sf] キャラチャは、てけとーにやってて
[sf] 流してないログがけっこう溜まっている
[sf] 流すってのは、メーリングリストに整理して掲載するというやつね
[sf] こないだは、一つ流してみたねー
[hayato] ふーんとでぃすたのやつですか?
[hayato] しかし、兄貴とキャラチャットやっても、
[hayato] 家で普通にしゃべってるのと全然かわらないような
[sf] 記録が残って公開できるというのが利点ですな
[hayato] ぬふう。
[hayato] でも、僕がやるとホレスかマトランしか……
[sf] まあそれだけいれば十分という気もしなくもないが
[hayato] 恋から?
[hayato] 間違い
[mimidraw] 別にキャラチャじゃなくても
[sf] キャラクターのデータその他も再整理して行かないとねー
[hayato] 濃いから?
[mimidraw] 設定書くのでも構わないと思うけど
[sf] いあ、一人でも機能はするよねと。
[hayato] ホレスの謎の過去をあばくんですかね?
[sf] うん
[sf] それもまたよし
[hayato] でも、マトランの過去のほうがなぞなきがしますよ
[sf] そだね
[hayato] あの人、どうやって護衛役になったんだろう?
[sf] わりと出番が少なかったのもあるし、4107年近辺以外について設定が詰められてるキャラはあんがい少ないかも。
[hayato] コネ?
[sf] 家庭教師出身とか
[hayato] 延々と自分の教えたいことだけ教えかねませんよ
[hayato] 教師には向かないと。。。
[sf] ……あれから勉強を教えてもららえるのは一種の才能だな
[sf] まあシャレーンならできるかと
[sf] いう気もする
[mimidraw] 王女が歴史オタクになったのは
[hayato] 教えてもらい上手なんですね?
[sf] そーですね
[mimidraw] マトランのせいとかな
[sf] かもしれない
[mimidraw] まぁ
[hayato] そうなのか、王女の人格形成に一役買ったのか
[mimidraw] 日はいくらでもあるんだから
[sf] "暇さえあれば本を読んでいる"らしいので
[sf] そんなもんかと
[mimidraw] 思うことつらつら書くのもいいと思うが
[sf] うんうん
[hayato] あい
[hayato] 努力します(ToT)
[sf] こうしてみるとたしかに、マトランの影響がけっこうあるという気もしなくもない
[sf] 女王への忠誠がえらく高いな、マトラン。なにがあったんだ(爆)
[mimidraw] 気が合ったんだろう
[hayato] 根が単純だから、ちょっとほめられて「一生ついていきます!」ってかんじじゃ?
[sf] ががーん
[sf] http://kataribe.com/PS/07/C/PSC07_05.TXT
[sf] ぺたぺた
[hayato] 何というか、好きな本を読んでられるし
[hayato] 普通の仕事じゃこうはいかないっす
[hayato] 一応商家の三男でしょ?
[sf] そうですね
[sf] シートにはないけど、旧データメモみると、そう書いてある
[hayato] そうか、シートにはかいてなかったのか
[sf] シートにはないが身体が弱いらしい
[sf] 続き柄 商人の三男
[sf] 通称 歩く百科事典、押さえのマトラン、女王の護衛役、
[sf] 出身地 ユーロ王国 ユーロ・イーム
[sf] 出生年日 4078年178日 30才
[sf] 容姿 180cm、57kg。髪の毛は、ぼさぼさ。外出する時は、か弱いからだを守るため、杖と麦藁帽子を常に身につける。
[sf] 性格 自分のやるべき事は自分でやるべきであると考えている(世間一般とはずれている事がある)。真面目。とてつもない世間知らず。容姿をかえりみない。
[sf] 癖 本の虫。聞かれた事を、相手の迷惑も省みず、延々と答える。童話コレクター。貧血症。女王に絶対の忠誠を誓っている。何か訊ねられると、必要な分の三倍は話す。
[sf] 技術 空間場工学導師位。結界の専門家。
[sf] 所有物 杖。麦藁帽子。童話のコレクション。結界関係の道具類。
[sf] 逸話 ソルフの後輩で、セリアの古本屋にも時々立ち寄る。
[sf] 記事 本が奥さんだとまわりは思っている。まわりに美人が多いので、目が肥えてしまっている。
[hayato] まとうに生きていけなさそうな特徴がてんこもりっすね
[sf] うむ(;^^)
[sf] まあ、そのぶん技量は卓越しとるが
[sf] こういうのも上手く使いこなせるのが、シャレーンの強みなんだろう
[hayato] うさんくささがヒソールと同じですよ。
[hayato] すげえや!
[sf] ひー
[hayato] 数少ない特徴のうち、4が5個もあるし
2001/03/24 00:00:00 end