語り部IRCログ #PW 2004-02-02

異世界ファンタジー:真珠世界

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PW 2004-02-02をご活用くださいませ。

2004/02/02 00:00:01
00:01:27 ! hari (Leaving..)
00:16:23 Catshop -> CshopBath
00:38:02 Yad_Fate -> Yaduka
00:47:58 CshopBath -> Catshop
[PaLiLitH] ギギギ。
[Catshop] ぎぎぎ?
[Luna] 扉が開く?
[PaLiLitH] ただのゲンです。
[Luna] ふみゅ
[Catshop] ゲン?
[PaLiLitH] はだしのゲン。
[Catshop] うきゃー。
[Luna] ほえー
[Catshop] 禁断の遺物、やんちゃな核弾頭。
[PaLiLitH] ゲタ
2004/02/02 01:00:00
[Catshop] からんころん
[PaLiLitH] それはそうとゆくゆくは語り部のリファレンスを見なくてもプレイまで持っていけるだけの文書整備が理想でしょうか。
[Catshop] そうですね。
[Catshop] ──そうですね(しょぼーん)
[Catshop] (↑ここしばらくサボってたのを思い出したらしい)
[Luna] 自分もあまり作業できていないし……
[Catshop] ただまぁ、ルール本体を真珠世界用に全部書き足す形は避けたい(本体が変更になった時についてけなくなる)ので──
[Catshop] そこは、適宜リンクを張るとか上手くやりたいですね。
[PaLiLitH] 私は必要な箇所を引用してます。
[PaLiLitH] それこそ書き起こすのは面倒だし。
[Catshop] 引用も、あんまり大量にならないほうが良い感じ。
[Catshop] そうですね。> 書き起こすのは面倒
[PaLiLitH] 遺物ガイドラインも引用させてもらいました。
[Catshop] ご利用ありがとうございます。
01:12:28 + gombe(~gombe@ntkyto034174.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #PW
01:48:00 Catshop -> CshopZZZ
01:51:38 Luna -> LunaSleep
2004/02/02 02:00:00
02:06:14 Yaduka -> Yad_sleep
02:31:20 MOTOI -> MOTOsleep
2004/02/02 03:00:00
2004/02/02 04:00:00
04:18:07 ! gombe (Leaving..)
2004/02/02 05:00:00
05:55:49 + PaLiLitH_(~username@ntfkok062101.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #PW
2004/02/02 06:00:00
2004/02/02 05:59:30
2004/02/02 06:00:00
2004/02/02 07:00:00
07:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #PW
07:02:11 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aas242.tky.mesh.ad.jp) to #PW
07:30:46 fukaSleep -> fukaNote
07:33:38 LunaSleep -> LunaWorks
07:49:36 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
2004/02/02 08:00:00
2004/02/02 08:00:12
08:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #PW
08:21:45 Yad_sleep -> Yad_Away
2004/02/02 09:00:00
09:08:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #PW
09:53:26 + lokai(~aloeking@PPPbf228.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #PW
2004/02/02 10:00:00
2004/02/02 10:00:12
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #PW
[lokai] とりゃ。
[lokai] 一族シートをWeb側にも登録
[sf] おー
[lokai] 井戸人の前に、未HHTML化のシートが一枚挟まってたんですね
[sf] ああ、未登録の人が作成しようとしたみたい
[lokai] ありゃ
[sf] とりあえず確定処理だけしとこう
[lokai] あとはPCを作らないといけないのですが
[lokai] PC作成込みでセッションをやってみる実験をやりたい、とぱらでぃんさんが言っていたので、その実験台にできるならそうしようかなと思ったりしています
[sf] ふみふみ
[lokai] PC作成込みでどのくらい時間がかかるかとか。
[lokai] おおまかなアイデアだけは持っておいて、そこからスタートしてみるかなと。
[sf] うみうみ
[lokai] あるいは持たせる遺物だけ用意してのスタートとか。
2004/02/02 11:00:00
2004/02/02 12:00:00
12:03:50 + Yaduka(~username@airh128001004.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #PW
[Yaduka] てけり・り
12:05:27 Yaduka -> Yad_work
12:44:54 Yad_work -> Yad_kamin
2004/02/02 13:00:00
13:00:22 Yad_kamin -> Yad_work
13:09:54 fukaNote -> fukaBank
2004/02/02 14:00:00
14:00:55 ! PaLiLitH (Leaving..)
14:02:39 lokai -> lokgoham
14:07:41 + PaLiLitH(~username@ntfkok062101.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #PW
14:18:42 lokgoham -> lokai
[PaLiLitH] ううむ。
[PaLiLitH] ダンジョン周りのルールをどう整備したものか。
[sf] そうですねえ、最小限のダンジョンを考えてみますか。
[sf] 入る→問題に出くわす→処理して進む→ボスと対決
[sf] こんなところか
[sf] 問題に出くわす→処理して進む は何度か用意できる。用意する回数で長さは変わる。
[PaLiLitH] ダンジョンの余力=ダンジョンの攻略度というのが
[PaLiLitH] どうも理解されていないようなのでそのあたりの文書を整備しようかと。
[sf] ふむふむ
[sf] ダンジョンをどう攻略するか……いや違う。どうしたらダンジョンを攻略したことになるのか、というのを明確にするとかか。
14:40:16 fukaBank -> fukaNote
14:45:05 lokai -> loknemui
2004/02/02 15:00:00
15:22:14 ! PaLiLitH (Leaving..)
15:47:04 + PaLiLitH(~username@ntfkok062101.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #PW
15:54:00 loknemui -> lokgoro
2004/02/02 16:00:00
2004/02/02 17:00:00
17:08:23 lokgoro -> lokmozo
2004/02/02 18:00:00
18:50:04 fukaNote -> fukaGohan
18:57:30 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aan214.tky.mesh.ad.jp) to #PW
2004/02/02 19:00:00
19:32:22 Yad_work -> Yad_kamin
19:53:39 LunaWorks -> Luna
2004/02/02 20:00:00
20:01:42 fukaGohan -> fukaNote
20:10:44 lokmozo -> lokgoham
20:22:12 + hari(shiva@FLH1Aaz062.kng.mesh.ad.jp) to #PW
20:39:30 lokgoham -> lokai
20:54:39 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aak154.myg.mesh.ad.jp) to #PW
2004/02/02 21:00:00
21:00:22 MOTOsleep -> MOTOI
21:15:48 Yad_kamin -> Yaduka
21:16:00 Yaduka -> Yad_work
21:19:10 Kyrie -> KyrGhost
21:33:30 + yansan(~yansan@YahooBB219181037166.bbtec.net) to #PW
[yansan] ばんわー
[PaLiLitH] こんばんは。
[KyrGhost] こんばんは
[MOTOI] ばわー
[Luna] こんばんはぁ
[yansan] なんかMLで難しい話が流れてましたね(^^;
[Luna] 自分もよくわからなかった(汗
[yansan] setextとか、もうさっぱりでした(笑
[MOTOI] あ、お節介かもしれませんが、一応メインチャンネルの#kataribeにも入室しておいた方がいいかと。
[yansan] oolu
[yansan] ご忠告どうもです(^^
[MOTOI] 今あまりTRPGとは関係ない話してましたが(ぉぃ
[Luna] というか
[Luna] #kataribeにせよなんにせよ
[Luna] TRPGや語り部に関係ない話が出ることもままあるわけで。
[yansan] www
[yansan] 要は雑談ですか〜
[Luna] まぁ#kataribeに関しては割合雑談率高いかも
[Luna] #PBなどのチャンネルだとセッションとか始まると雑談は避けるべきですねー
[Luna] #PBってなんだよ、PWだってばw
[yansan] ふむふむ
[Luna] 逆にいってしまうと
[Luna] #kataribeでセッションとかになることはないので
[Luna] 挨拶などは#kataribeで行うのが通例です
[yansan] なるほどー
[yansan] セッションて言うのは
[yansan] 誰かが企画してやるものですよね?
[Luna] はいー
[yansan] ふむふむ
[Luna] あとはキャラチャ(キャラクターチャット)が多い
[yansan] キャラチャ?
[Luna] はい
[yansan] それはどういったものですか?
[Luna] 作ったキャラクター同士のチャットですね
[MOTOI] なりきりチャットのようなもので。
[yansan] ほぅほぅ
[yansan] それなら
[yansan] やった事があります(^^
[PaLiLitH] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27100/27143.html
[PaLiLitH] こんな感じです。
[yansan] ほほぅー
[yansan] #がついてるのは
[yansan] どういう意味ですか?
[KyrGhost] 基本的に#が付いているのはPL発言ですね。
[yansan] ふむふむ
[yansan] ここではキャラチャとかやら無いんですか?
[PaLiLitH] どっちかというとセッション中心かもしれません。
[yansan] ふむふむ
[Luna] ただセッションだと準備とかいろいろあるので
[Luna] 合間にキャラチャはありだと思いますね
[yansan] ふむふむ
[yansan] しかし
[yansan] 見たこと無いですね(^^;
[Luna] うっ
[KyrGhost] そう言えば最近は静かでしたのう。
[Luna] ええ
[Luna] 風邪引いて倒れたりしていたので<自分
[lokai] セッションがあったら、キャラを作るところからやってみて、キャラメイキングの所要時間を測ってみようと思ったりしています。
[lokai] ひな形だけある状態でどのくらいかなとか。
[MOTOI] 無いのなら今からやろう不如帰。(何だよ不如帰って
[KyrGhost] フェローラ:「……」
[KyrGhost] # 道端でぼーっ
[MOTOI] マリーナ:「あ、この前の」(しゃーっ
[KyrGhost] フェローラ:(ぐー)
[KyrGhost] # 立ったまま爆睡。
[MOTOI] マリーナ:(ずるっ)<一瞬滑るもすぐ体勢を立て直す
[MOTOI] マリーナ:「……器用ね、立ったまま寝てるわ」
[KyrGhost] フェローラ:(ゆらーりゆらーり)
[KyrGhost] フェローラ:「……うー」(目を開ける)
2004/02/02 22:00:00
[MOTOI] #ちょっと今前回のログ探してますんでお待ちを(ぉ
[MOTOI] #http://kataribe.com/IRC/PW/2004/01/20040117.html#010000 見つけました
[KyrGhost] # お疲れ様であります。
[MOTOI] マリーナ:「あ、起きた?」
[KyrGhost] フェローラ:(うつらうつら)
[MOTOI] マリーナ:「……本当に器用な寝方するわね」
[KyrGhost] フェローラ:「…………あ、こんにちはぁー」
[KyrGhost] # 寝ぼけ声。
[MOTOI] マリーナ:「こんにちは。こんなところで寝たら風邪引くわよ」
[KyrGhost] フェローラ:「……はぇ」
[MOTOI] マリーナ:「……起きてるー?」<フェローラさんの目の前で手を振ってみる
[KyrGhost] フェローラ:「おきてまふよー」
[MOTOI] マリーナ:「寝不足?」
[KyrGhost] フェローラ:「そーみたいですねー」(他人事のように)
[PaLiLitH] #一時間でいけるとこまでいけるセッションやっちまおうかとか考えてます。
[MOTOI] #ほー
[yansan] #それは楽しみです
[KyrGhost] フェローラ:「……ところでー」
[MOTOI] マリーナ:「……なに?」
[KyrGhost] フェローラ:「どなたでしたっけ」(ぽへー)
[MOTOI] マリーナ:(ずるるっ)
[MOTOI] マリーナ:「もうマリーナ・フリーダムのダンスショーを忘れちゃったの!?」
[KyrGhost] フェローラ:「えーと……」
[KyrGhost] フェローラ:「…………」
[KyrGhost] フェローラ:「あー」
[KyrGhost] フェローラ:「あの時の」
[MOTOI] マリーナ:「やれやれ……」(溜息
[KyrGhost] フェローラ:「ごめんなさい、最近全然寝て無くてー」(書類どさどさどさどさ)
[KyrGhost] フェローラ:「……あー」
[MOTOI] マリーナ:「ありゃりゃ」
[KyrGhost] フェローラ:「拾わなきゃ」(がさがさがさ)
[MOTOI] マリーナ:「もー、いったい寝ないで何してるのよ」(一応手伝う
[KyrGhost] フェローラ:「お昼はおじいちゃんのお手伝いで、夜はお仕事ですねー」(のんびり)
[MOTOI] マリーナ:「寝ないと集中力が持たないわよ」
[KyrGhost] フェローラ:「あはは、やり始めると止まらなくなっちゃって」(てへ)
[MOTOI] マリーナ:「……これで全部かしら」
[KyrGhost] フェローラ:「ありがとうございますー」
[PaLiLitH] 男:「おやここにも一枚」
[MOTOI] マリーナ:「道端で眠って掏りにあっても知らないわよ」
[KyrGhost] フェローラ:「あ、すみませーん」>男
[KyrGhost] フェローラ:「あはは、あったらあったですよー」
[MOTOI] マリーナ:「……」<なんだかなーって顔
[KyrGhost] フェローラ:「……全部ありますね、大丈夫みたいです」
[PaLiLitH] 男:「ふーむ……遺物?これは僥倖」
[KyrGhost] フェローラ:「あ、はい、遺物ですね」
[PaLiLitH] 男:「それなら話は早い」
[MOTOI] マリーナ:「何、遺物探し?」
[KyrGhost] フェローラ:「ほぇ?」
[PaLiLitH] 男:「左様。実は最近海岸の洞窟で不審な光が目撃されてまして」
[KyrGhost] フェローラ:「……は、はあ」
[MOTOI] マリーナ:「それが遺物の仕業だから何とかしてくれってこと?」
[PaLiLitH] 男:「ま、そういうことです。我々もいろいろ忙しいんで」
[KyrGhost] フェローラ:(うつらうつら)「おもしろそうですね」
[PaLiLitH] そういうわけでセッション開始します。
[MOTOI] マリーナ:「貴方も行くの?」>フェローラ
[KyrGhost] フェローラ:「はいー」
[PaLiLitH] 参加したい人はどうぞ。
[MOTOI] #どうぞ。
[KyrGhost] フェローラ:(ぱたん)
[yansan] #したいです〜
[PaLiLitH] #ではどうぞ。
[KyrGhost] # 予定時間は一時間でしたっけ。
[yansan] #どのような流れで入ればいいんですか?
[MOTOI] マリーナ:「……大丈夫かしらこの人」
[PaLiLitH] #ダンジョン入って最初の敵が出てる時点で開始するので
[PaLiLitH] #町でなんかしてる間に一緒に行くことになったとかで。
[yansan] #ふむ…がんばってみます(^^;
[yansan] フレシェンド:「盗み聞きしてたわけじゃないんだが…」<どこからともなく現れる
[yansan] フレシェンド:「俺もご一緒していいかな?」<ニヤリ
[KyrGhost] フェローラ:(ぐーすかぴー)
[MOTOI] マリーナ:「まぁ味方は多い方がいいわね」
[PaLiLitH] #そんなこんなで三人でダンジョンにやってきました。
[KyrGhost] #めでたい。
[yansan] #強引でしたか(汗
[MOTOI] マリーナ:「いい加減起きなさいよ」(ゆっさゆっさ
[PaLiLitH] #いえ。
[PaLiLitH] #長引いたらみんなだれるだろうしもりあがりどころをぽんぽんぽーんとやったほうが
[PaLiLitH] #オンラインではいいかと。
[KyrGhost] フェローラ:「……おきてますよー」
[yansan] #ふむふむ
[PaLiLitH] 問題の洞窟に来たのはいいけど入り口が急に狭まってるので入るのにはちょっと努力がいりそうです。
[KyrGhost] フェローラ:「狭いですね……」
[PaLiLitH] 複雑な地形:13-強制力:8=目標値:5でPCに攻撃します。
[KyrGhost] フェローラ:(ぐいぐいぐい)
[KyrGhost] わー
[MOTOI] マリーナ:「ちょっとはいるのに骨がおれそうねぇ」
[PaLiLitH] マリーナ、フェローラ、フレシェンドの順で。
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 8(2D6) = 8
[yansan] フレシェンド:「ここはレディファーストだな」
[PaLiLitH] 体力
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 8(2D6) = 8
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 9(2D6) = 9
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 9(2D6) = 9
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 8(2D6) = 8
22:39:19 fukaNote -> fukaFuro
[PaLiLitH] マリーナには失敗。
[PaLiLitH] フェローラに。
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 5(2D6) = 5
[PaLiLitH] 成功。
[KyrGhost] わーい。
[PaLiLitH] フレシェンドに。
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 11(2D6) = 11
[PaLiLitH] 体力
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 4(2D6) = 4
[PaLiLitH] 成功。
[yansan] くは
[PaLiLitH] そういうわけでフェローラとフレシェンドは通るのにちょっと骨がいりそうです。
[KyrGhost] # フェローラ、真面目に抜けようとすると目が無いので(目標値1)、誰かに引っ張っていってもらいたい所。
22:41:28 Luna -> LunaOfuro
[yansan] #強制力8以上ですよね?
[PaLiLitH] #使う技能+特徴-強制力=目標値です。
[PaLiLitH] #運動+おっちょこちょいでつるっと滑って出るとか。
[KyrGhost] # うーむ。
[yansan] #ならば…
22:44:36 ! lokai (いちごみるく)
[KyrGhost] # 一応宣言。運動能力10+遺物への興味(執念)3-8=5で行きます。
[PaLiLitH] #判定どうぞ。
[KyrGhost] 2d6
[kataribe] KyrGhost: 7(2D6) = 7
[KyrGhost] 体力しかないよなあ。体力。
[KyrGhost] 2d6
[kataribe] KyrGhost: 7(2D6) = 7
[KyrGhost] 2d6
[kataribe] KyrGhost: 5(2D6) = 5
[KyrGhost] 成功。1/15
[yansan] #細身だが筋肉質:1はプラスできますか?
[PaLiLitH] #運動能力使うってことでできますね。
[PaLiLitH] #こじつけでいろいろやってください(ぉ
[yansan] 運動能力:13+細身だが筋肉質:1-強制力:8=6でw
[yansan] 2d6
[kataribe] yansan: 7(2D6) = 7
[yansan] くは
[yansan] 体力
[yansan] 2d6
[kataribe] yansan: 9(2D6) = 9
[yansan] 2d6
[kataribe] yansan: 9(2D6) = 9
[yansan] 2d6
[kataribe] yansan: 8(2D6) = 8
[yansan] 2d6
[kataribe] yansan: 9(2D6) = 9
[yansan] 2d6
[kataribe] yansan: 8(2D6) = 8
[yansan] 2d6
[kataribe] yansan: 8(2D6) = 8
[yansan] 2d6
[kataribe] yansan: 10(2D6) = 10
[yansan] ・・・・
[yansan] 2d6
[kataribe] yansan: 7(2D6) = 7
[yansan] 2d6
[kataribe] yansan: 9(2D6) = 9
[PaLiLitH] うわ。
[yansan] 2d6
[kataribe] yansan: 7(2D6) = 7
[yansan] ・・・
[yansan] #10つかっちゃいました( ̄ー ̄; ヒヤリ
[KyrGhost] # こう言う事もあります。
[PaLiLitH] うーん。
[yansan] フレシェンド:「おぃおぃ…とおれねぇ…」<ぎゅうぎゅう
[KyrGhost] フェローラ:「んぎぎぎぎ」(強引に通り抜ける)
[MOTOI] マリーナ:「あれ、つかえちゃったの?」
[KyrGhost] フェローラ:(ぜはー、ぜはー)
[yansan] フレシェンド:「…なんてこった、すまない」(しゅん
[MOTOI] #となると
[MOTOI] #二人で行くしかないということですか
[KyrGhost] #我々が助力するしかありませぬか。
[yansan] #早くも死亡!?泣
[PaLiLitH] もしくは一度撤退して、町に戻って状況を整えて再挑戦。
[PaLiLitH] いえ。
[PaLiLitH] 全員動けなくなるまで大丈夫です。
[yansan] #ふう(汗
22:52:19 fukaFuro -> fukaNote
[MOTOI] #そしたらどうしよう
[PaLiLitH] #一度撤退してまた最初からやりますか?
[PaLiLitH] #ダンジョンも完全回復してますけど。
[KyrGhost] #そうしましょう。
[yansan] #…すみませぬ(泣
[PaLiLitH] #あ、そういえばフレシェンドさんのキャラシート
[PaLiLitH] #居合:14になってますけど、14以上は遺物の力としてでないと取れないです。
[MOTOI] マリーナ:「ちょっと準備不足かも……不安だから一回戻りましょうか」
[yansan] #うは
[yansan] #ここでミス発覚(汗 修正しておきます
[PaLiLitH] #まあ、こういう場合居合で壁を斬るとかでもやろうと思えば判定できるので
[PaLiLitH] #ご参考までに。
[yansan] #なーる
[yansan] #要は想像力ですか
[PaLiLitH] #はい。
[yansan] フレシェンド:「すまないな…出来れば蹴り飛ばしてくれ…」(はまってる
[KyrGhost] フェローラ:(……出られるかなあ)
[PaLiLitH] #先に説明してなくてすみません。
[MOTOI] #「音の出る箱」の破壊音波で入口ぶっ壊すことも考えたんですけどねー
[PaLiLitH] #出る時は判定なしでいいです。
[yansan] #いえ、いい教訓になりました(^^;
[MOTOI] SE:ぎゅー、ぎゅー……すぽん
[yansan] フレシェンド:「ふぅー助かった…(シェイプアップが必要かもな)」
[MOTOI] マリーナ:「抜けたーっ」
[PaLiLitH] これで町にもどれます。
2004/02/02 23:00:00
[MOTOI] それじゃ、再スタートしますか?
[PaLiLitH] #そういえばフェローらの人も遺物の能力書いてなかったですね。
[KyrGhost] #そう言えば忘れておりました。
[PaLiLitH] #再始動前にできるならwebの方にちょっと手を入れておいてもらえば助かります。
[KyrGhost] #うーむ。
[KyrGhost] #時間取りそうですし、問題があるようでしたら、街で別れたと言う事に。
[PaLiLitH] #ふむむ。
[MOTOI] #そーすると
[PaLiLitH] #まあ、ダンジョンの強さは可変なので。
[MOTOI] #後日、キャラシーを全部整えてから
[MOTOI] #再スタートの方がいいでしょうか
[KyrGhost] #私はどちらでも大丈夫です。
[yansan] #自分も基本は何時でもOKです
[PaLiLitH] #継続しましょぅか。
[MOTOI] #自分もどちらでも。
[yansan] #あぃ
[KyrGhost] #やんさんはどうでしょう。
[yansan] #大丈夫ですよ
[PaLiLitH] #ではマリーナとフレシェンドで?
[MOTOI] #まず、マリーナ一人だと戦闘手段が乏しいので
[yansan] #うーん、MOTOIさん任せませ(汗
[PaLiLitH] #きりえさんも新キャラ作って投入とか。
[KyrGhost] #うひ
[yansan] #改めますか(汗
[PaLiLitH] #こっちは再スタートいつでもいいです。
[MOTOI] #単独になるなら今回はパスの方向で
[MOTOI] #誰か一緒に行ってくれるならGOの方向で
[PaLiLitH] #フレシェンドの人がいけるみたいです。
23:13:12 fukaNote -> fukaSleep
[yansan] #んじゃあ行っちゃいましょう
[MOTOI] #では改めてごー
[yansan] #ごー(よろしくお願いします(ぺこり
[PaLiLitH] #では再びダンジョンの前です。
[PaLiLitH] #前のこともあるし他の入り口探すなら判定どうぞ。
[yansan] フレシェンド:「ふむ…他に入り口は無いものか?」
[MOTOI] マリーナ:「そーねぇ……」
[MOTOI] #音の出る箱:13で、ソナーのように探知できないかな
[PaLiLitH] #どうぞ。
[MOTOI] #では、音の出る箱:13−強制力:7=目標値:6
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 5(2D6) = 5
[MOTOI] 一発成功
[yansan] #おぉ!
23:17:47 + gombe(~gombe@ntkyto040193.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #PW
[PaLiLitH] 複雑な地形:13-7=7で抵抗します。
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 11(2D6) = 11
[PaLiLitH] 精神力
[MOTOI] 6でしょ(^^;
[PaLiLitH] もとい集中力
[PaLiLitH] あうち。
[PaLiLitH] 6でした。
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 10(2D6) = 10
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 6(2D6) = 6
[PaLiLitH] 成功。
[yansan] あちゃ
[MOTOI] でも少し削った(w
[MOTOI] マリーナ:「……わかんないや」
[PaLiLitH] 今までの入り口と同じところしか見つかりませんでした。
[yansan] ふむ
[yansan] #気合13と鋭い眼光2で探せますか?w
[PaLiLitH] #どうぞ。
[yansan] 13+2-8=7
[yansan] 2d6
[kataribe] yansan: 9(2D6) = 9
[yansan] 集中力
[yansan] sd6
[yansan] 2d6
[kataribe] yansan: 5(2D6) = 5
[yansan] うっし
[PaLiLitH] 複雑な地形:13-8=5
[PaLiLitH] で抵抗。
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 7(2D6) = 7
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 8(2D6) = 8
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 9(2D6) = 9
[PaLiLitH] #集中力です。
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 7(2D6) = 7
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 8(2D6) = 8
[PaLiLitH] 四回再ロールして断念。
[MOTOI] なお、余力を消費したときは(PL側は)判定終了後に残り余力を提示しておくと事がスムーズに進んでよさげ。
[yansan] ふむふむ
[yansan] #集中力:6です
[PaLiLitH] 今までいたとこからちょっと離れた場所に草に埋もれた入り口らしき穴があります。
[MOTOI] 今のフレシェンドさんは集中力を1使ったので「11/6」ですね。
[yansan] あい
[MOTOI] マリーナ:「何か見つかった?」
[yansan] フレシェンド:「ん?…あそこの地面…なんかないか?」<入り口を指す
[MOTOI] マリーナ:「え? どれどれ……あ、穴があいてるっ」
[MOTOI] #この穴は苦労せずに入れそうな大きさ?
[PaLiLitH] #はい。
[yansan] フレシェンド:「恐らく向こうの入り口と同じ場所に繋がってるんじゃないか?(勘」
[MOTOI] マリーナ:「どれどれ」
[MOTOI] 穴にたいまつでも突っ込んで危険が無いか見てみます。
[yansan] フレシェンド:「どんな感じだ?」
[PaLiLitH] 判定しないようなら火も消えず特に変な様子も無いです。
[MOTOI] #判定するような技能も持ってないしなぁ(汗
[MOTOI] マリーナ:「特に何もないみたい。ここから入れそう」
[yansan] フレシェンド:「そうか…俺が先にはいろう…」(警戒しつつ
[yansan] #技能って追加できるんですよね?
23:28:26 LunaOfuro -> Luna
[PaLiLitH] #それっぽい理由があれば、ですかね。
[yansan] #納得
[yansan] #普通に入ります
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 海辺の洞窟らしくちょっと湿った感じの冷えた空気が満ちています。
[yansan] フレシェンド:「…少し寒いな」
[MOTOI] マリーナ:「そうだね」
[yansan] フレシェンド:「さて、どうする?」
[PaLiLitH] 道はごつごつしつつも奥のほうに続いてます。
[MOTOI] マリーナ:「そりゃ、進むでしょ。ただ、慎重にね」
[yansan] フレシェンド:「ふむ…」
[PaLiLitH] 複雑な地形:13で攻撃してみます。
[yansan] #むは
[PaLiLitH] 複雑な地形:13-強制力:7=目標値:6
[PaLiLitH] で。
[PaLiLitH] ごつごつ石の柱が並んだ迷路のような空間に出ました。
[PaLiLitH] マリーナから。
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 9(2D6) = 9
[PaLiLitH] 体力
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 3(2D6) = 3
[PaLiLitH] 成功。
[PaLiLitH] フレシェンド。
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 8(2D6) = 8
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 7(2D6) = 7
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 3(2D6) = 3
[PaLiLitH] 成功。
[MOTOI] では抵抗。
[PaLiLitH] 侵入者を惑わすような同じようなものばかりある空間です。
[MOTOI] スケーティング:15+体が軽い:2−強制力:7=目標値:10
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 12(2D6) = 12
[MOTOI] 集中力で。
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 5(2D6) = 5
[MOTOI] 12/5です。
[PaLiLitH] はい。
[yansan] 運動の能力13+細身だが筋肉質:1-7=7
[yansan] 2d6
[kataribe] yansan: 6(2D6) = 6
[yansan] うっし
[yansan] 11/6です
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 少し迷いそうになりましたが正しそうな道を見つけて進んでます。
[yansan] フレシェンド:「それにしても…迷路みたいなつくりだな」(ため息
[MOTOI] マリーナ:「かなり入り組んでるみたいね」
[yansan] フレシェンド:「逸れないように注意しなくちゃな(俺が」
[PaLiLitH] 何か判定のある行動をするならどうぞ。
[yansan] #む、何かあるって事ですか?
[MOTOI] じゃ、行動してみようか
[PaLiLitH] #いえ、ダンジョンをマークしていくとか走って先を見るとか
[yansan] #ふむふむ
[PaLiLitH] #ダンジョンの奥に効率よく進む行動をするときは判定して
[MOTOI] さっき入口を捜したときと同じように音の出る箱を探知機代わりに使って、怪しいものが無いかどうか
[PaLiLitH] #ダンジョンが抵抗に失敗すればその分ダンジョンの余力を多く削れます。
[PaLiLitH] はい。
[yansan] #なるほど
[MOTOI] 音の出る箱:13−強制力:7=目標値:6
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 4(2D6) = 4
[yansan] おぉ
[MOTOI] よし、12/5のまま。
[PaLiLitH] 複雑な地形:13-7=6で。
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 7(2D6) = 7
[PaLiLitH] 集中力
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 10(2D6) = 10
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 7(2D6) = 7
[PaLiLitH] 何か変な反応があります。
[PaLiLitH] #ダンジョンはここで失敗。
[yansan] フレシェンド:「ん?何か見つかったか?」
[MOTOI] マリーナ:「? なんだろうこの反応」
[MOTOI] マリーナ:「何かはわからないけど……罠かもしれないし敵かもしれないわ」
[PaLiLitH] ?:「キイキイ」
[yansan] フレシェンド:「何のおとだ!?気を付けたほうがいいな…」(小声えで
[PaLiLitH] 何かが音に反応するように音を立てました。
[yansan] #ふむ、なんだろう…
[PaLiLitH] 動物(?)っぽいですね。
[yansan] フレシェンド:「どうする?音の聞こえた方に行ってみるか?」
[MOTOI] マリーナ:「うーん……どう考えてもお宝って感じじゃないし、どうしようかしら」
[PaLiLitH] ?:「キイキイ」
[PaLiLitH] 近づいてきてる感じがします。
[MOTOI] マリーナ:「とりあえず、隠れられそうな場所は無いかしら」
[yansan] フレシェンド:「探してみよう」
[yansan] #隠れられそうな場所を探します
[PaLiLitH] はい。
[yansan] と行っても技能が…(汗 雑学:10使えますか?
[PaLiLitH] 息の潜め方とかで使えそうですね。どうぞ。
[yansan] あと
[yansan] 探すときに鋭い眼光で見抜く!(こじつけ
[PaLiLitH] んー。
[PaLiLitH] そこまでは一度の行動だと無理かも。
[yansan] うっは
[yansan] んじゃあ雑学10−5=5で
[PaLiLitH] はい。
[yansan] 2d6
[kataribe] yansan: 8(2D6) = 8
[yansan] 集中力
[yansan] 2d6
[kataribe] yansan: 3(2D6) = 3
[yansan] 11/5です
[PaLiLitH] モンスター:13-強制力:5=8
[PaLiLitH] で抵抗します。
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 7(2D6) = 7
[yansan] くっは
[PaLiLitH] ?:「キキィ!」
[yansan] #やはりモンスターか…
[PaLiLitH] そっちの方に赤い視線が向けられます。
[yansan] フレシェンド:「っち…見つかったか!?」
[MOTOI] マリーナ:「……見つかったみたいよ」
[PaLiLitH] カチカチとした音を立てて銀色のトカゲ(?)が走ってきますね。
[PaLiLitH] 目は一つで赤い光を出してます。
[PaLiLitH] その場の二人に攻撃。
[yansan] フレシェンド:「来るぞ!!」
[PaLiLitH] モンスター:13-強制力:7=目標値:6で。
[PaLiLitH] まずはフレシェンドに。
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 6(2D6) = 6
[PaLiLitH] マリーナ。
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 3(2D6) = 3
[PaLiLitH] ぬ。
[PaLiLitH] ふたつとも一発成功。
[PaLiLitH] 抵抗お願いします。
[MOTOI] スゲェ
[yansan] 受け流し:13
[yansan] 細身だが筋肉質:1は使えますか?しなやかに受け流すという事で
[PaLiLitH] どうぞ。
2004/02/03 00:00:00 end