語り部IRCログ #kataribe 2004-02-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-02-02をご活用くださいませ。

2004/02/02 00:00:01
00:01:27 ! hari (Leaving..)
[miburo] 寝もふ
[miburo] おやすみなさいまし
00:16:05 ! miburo (CHOCOA)
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[Catshop] さて。ボクもお風呂いってきまーす。
00:16:23 Catshop -> CshopBath
[Luna] いてらー
00:28:03 ! chita (Connection reset by peer)
00:38:02 Yad_Fate -> Yaduka
00:47:58 CshopBath -> Catshop
[Catshop] 戻り〜。
[Luna] おかえりー
2004/02/02 01:00:00
01:01:18 + casper_91(__________@ACB16854.ipt.aol.com) to #kataribe
01:01:35 - casper_91 from #kataribe (casper_91)
01:12:27 + gombe(~gombe@ntkyto034174.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[Catshop] こんばんはー
[Luna] こんばはん
01:18:46 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
01:22:18 ko_iti -> ko_fate
[MOTOI] まいどー(遅
[gombe] こんばば
[gombe] Fateな人が多いなー
[Yaduka] 読み応えはありますよ
[Luna] Fate?
[MOTOI] 偽者?(それはFake
[gombe] ゲームソフトらしいと言うところまでは調査済みなのですが
[gombe] それ以上は知りません
[ko_fate] もえもえ
[Yaduka] 「月姫」とゆー同人ゲームソフトを作ったスタッフが手がけた一般流通第一作のゲーム(18禁)です
[gombe] ほほー
[Luna] http://www.typemoon.com/fate/
[Luna] これっすか
[Yaduka] それですね
[gombe] #もの書き で、やづかさんとかいろんな人が感心してるのを読んで
[gombe] きにはなってたんですが
[Yaduka] 設定とかが独特で楽しめます。
[ko_fate] 演出が良いです
[gombe] (読み中)>公式サイト
[Yaduka] まあ、プロローグは体験版としてDL出来ますから
[Yaduka] お気になったらどうぞ。
[gombe] なるほど
[Luna] ふむー
[gombe] 現実世界のパラダイムが魔術方面に一つ二つずれたような平行日本、って感じの設定ですかね
[Yaduka] そんな感じですね
[Catshop] つまり──狭間?(ぉぃ
[gombe] よさげで、デザインも演出も確かに綺麗。
[Yaduka] 魔術があり、法術があり、化け物もいると。
[gombe] ヒロイン達が、狙いすぎていないきっちりしたデッサンなのが好感が持てます(ぉぃ
[Catshop] あはは
[Yaduka] どっちかというとスッキリした線ですからねぇ 
[Luna] あぁこういう線が描けるようになりたい……
01:42:18 + casper_91(__________@ACB16854.ipt.aol.com) to #kataribe
[gombe] 8800円か……(げふがふ
[Yaduka] まあ、CD3枚組で
[Yaduka] 総インスト容量1.6Gですからのう
[gombe] 非常ーーに悩ましいな(滅
[gombe] 現金もHDDもそんなに割けないなー(汗
[Yaduka] HDD容量はともかく
[PaLiLitH] じゅうにかいばらいでおねがいします。
[Yaduka] 中古で狙えばその内安くなるんでは?
[gombe] むー。
[gombe] ちょいと悩んでみよう。
[Yaduka] 初回限定の特典は設定資料集。
[Yaduka] 用語辞典30pも付いてお得な気分。
[gombe] 初回生産分特典が、中古だと往々にして付いてきませんからねえ
[gombe] そこも悩みどころ。
[Catshop] # さて。そろそろ寝ます〜。
01:48:00 Catshop -> CshopZZZ
[Luna] おやすみなさいませ
[CshopZZZ] # お休みなさいませ〜。
[gombe] おやすみなさいー
[Yaduka] 「月姫」や「空の境界」と世界は一緒らしいので、その辺に触れているとより解りやすいかと。
01:51:38 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] さてそろそろねるですー
[LunaSleep] おやすみなさい(ぺこ
[gombe] おやすみなさいー
01:56:15 Morris -> MorrisZZZ
2004/02/02 02:00:00
02:06:14 Yaduka -> Yad_sleep
02:31:20 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 実際には風呂入りますけど
[gombe] おやすみなさいー
[MOTOsleep] Nickはもうsleepにしてしまいます
[MOTOsleep] また明日ー
02:32:04 ! soutou (ぐー)
2004/02/02 03:00:00
03:04:11 ! ko_fate (やばい。攻性防壁だ!)
2004/02/02 04:00:00
04:10:33 + CieNTi(-cienti@62.83.94.27) to #kataribe
[CieNTi] こんにちは
[gombe] こんにちは。
[gombe] そろそろ寝ます。お休みなさい。
04:18:07 ! gombe (Leaving..)
2004/02/02 05:00:00
05:55:48 + PaLiLitH_(~username@ntfkok062101.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2004/02/02 06:00:00
2004/02/02 05:59:30
2004/02/02 06:00:00
06:24:23 ! CieNTi (Leaving)
06:33:39 ! Cat-Tail (あー・・・・・・。)
06:45:34 + TOURUI(~chocoa@EATcf-56p222.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはよです
2004/02/02 07:00:00
07:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:02:11 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aas242.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:12:18 ! TOURUI (Connection reset by peer)
07:12:21 + chita(~chita@t551026.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
07:12:45 + TOURUI(~chocoa@EATcf-21p45.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:24:32 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-21p45.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:30:46 fukaSleep -> fukaNote
[fukaNote] おはですの。
07:33:38 LunaSleep -> LunaWorks
[LunaWorks] おしごとですの。
07:42:00 + killy-ku_(-killy-kun@ARennes-303-1-26-162.w81-53.abo.wanadoo.fr) to #kataribe
07:49:36 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
2004/02/02 08:00:00
2004/02/02 08:00:12
08:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:21:45 Yad_sleep -> Yad_Away
08:31:46 MorrisZZZ -> Morris
[sf] くて
[sf] 良く寝すぎ
[fukaNote] おはようございますですの。
2004/02/02 09:00:00
09:07:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:15:32 Morris -> MorrisGC
[sf] 語り部MLの10000〜20000のデータファイルをfmlのspoolに書き戻してみた。
[sf] うへー、さすがに二万七千ファイルもあると、開くだけで死ねる。
[sf] 重い。
[sf] あり、ちがうか、
[sf] 17000かな
[sf] 20000〜27000でも重かったからなあ。倍以上ともなれば当然か
[fukaNote] うは(^^;
[sf] まあffftpは大量ファイルの取り扱いが設計的に甘いというのもあるんだろう
[sf] サーバクラッシュ以降の12283〜でいいか
[sf] summaryが壊れてるし
09:52:31 + lokai(~aloeking@PPPbf228.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] に゛ゃ゛ー。
[fukaNote] に”ょ”ー
2004/02/02 10:00:00
2004/02/02 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] 1999年のSubjectリストを見てると、コード表記ぐちゃぐちゃだな
[sf] ちゃんとやれてないのが結構ある
[lokai] ありゃ
[sf] ので、目視と置換で手を入れた
[sf] えへ
[sf] fmlの題名リスト部分に手を入れただけだけどね
[sf] これを、検索抽出にも使ってるので。
[sf] コードの間違っていて検索抽出でおかしな結果になっているのがあったら、修正しますよー
[lokai] ふにに
[sf] コードが全角になってるのとか入ってないのとか
[sf] そういうのを手直しした
[lokai] ヘッダサインの括弧が閉じてないケースもありますか
[sf] う。チェックし切れてないかも。最初の多いとこだけ手を入れたので。
[lokai] かたっぽ全角とかになってたり。
[lokai] 受信してる分はチェックできるので、目についたら報告してみます
[sf] あと"[HA06" みたいに前方一致で抽出すてるので、後ろのかっこは違っていても上手くいったりする。
[lokai] ああなるほど。
[sf] そうしないとLとかCとかがついてるのが引っかかんなくなりますから
[lokai] なるほど
2004/02/02 11:00:00
11:23:32 + Gainaxkor(+lainkey@200.77.89.194) to #kataribe
2004/02/02 12:00:00
12:01:35 + killist(~killist@p62265d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] うし
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/
[sf] 10000〜20000のうち7000ほどかな
[sf] HTML再構築ー。
12:03:50 + Yaduka(~username@airh128001004.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:05:27 Yaduka -> Yad_work
[sf] [tool] setext の後継 reStructuredText http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27200/27284.html
[sf] ログきり。
12:20:02 + chita(~chita@t605129.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
12:44:54 Yad_work -> Yad_kamin
2004/02/02 13:00:00
13:00:22 Yad_kamin -> Yad_work
13:09:54 fukaNote -> fukaBank
[fukaBank] ぎんこってきます。
13:16:29 + casper_91(__________@ACB4D1B3.ipt.aol.com) to #kataribe
13:16:38 - casper_91 from #kataribe (casper_91)
13:42:52 + akito_rom(~username@W131006.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[akito_rom] ちわ
[sf] 2004-01-29の1057発言
[sf] 2004-01-30の1073発言
[sf] 2004-01-31の1088発言
[sf] 2004-02-01の 957発言
[sf] げっと
[akito_rom] ふにほに
[sf] おお。怒濤の雨がいきなり降り出した。
[lokai] こっちは屋根がぱらぱらいっているので、ひょっとしたらみぞれかも
2004/02/02 14:00:00
14:00:55 ! PaLiLitH (Leaving..)
14:02:39 lokai -> lokgoham
14:06:54 + PaLiLitH(~username@ntfkok062101.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:07:16 MorrisGC -> Morris
14:18:42 lokgoham -> lokai
[lokai] 遂にえやこんさまに敗北。
[lokai] ぬーくーいー。
14:25:30 killist -> killafk
[akito_rom] 敗北主義者だ
[lokai] あたたかければよいのです
[akito_rom] きっと暖房がついた部屋でアイスを食べたりしてご満悦するんだ
[lokai] おおそうだ。
[lokai] アイスがあったんだった
[akito_rom] おおおおおおにょれー(がちがちがち)
[lokai] あーいーすー。
[lokai] むふー。
[Yad_work] 夏場に寒くした部屋でホットココアを飲むがごとし。
[PaLiLitH] 昨日ココアを飲んだら気分が悪くなりました。
[akito_rom] 調整ココアが苦手な人なのでしょうか
[Yad_work] 医者はここァ?
[Yad_work] いまいち。
14:40:16 fukaBank -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
14:45:05 lokai -> loknemui
14:45:28 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
14:54:07 killafk -> killaway
2004/02/02 15:00:00
15:00:39 Morris -> MorrisAFK
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[sf] の去年分を削ったのだが
[sf] 月ごとに量の違いが凄いや
[loknemui] 目に見えて何か傾向がありますか。
[sf] 2003-04 29430
[sf] 2003-05 15494
[sf] 2003-06 41976
[sf] 2003-07 28182
[sf] 2003-08 21057
[sf] 2003-09 53935
[sf] 2003-10 24430
[sf] 2003-11 15130
[sf] 2003-12 25319
[loknemui] ふむむ
[sf] 切り出しログのHTMLバイト数なのでヘッダ・フッタもついての差です
[loknemui] 長期休暇中だから多い、とかそういうわかりやすい傾向はないみたいですね
[sf] ですねえ
[akito_rom] ほむほむ
[loknemui] 誰かひとりでも元気になると量が跳ね上がる感じで。
[sf] そんな感じ
[fukaNote] 9月と6月は
[fukaNote] 試験前?(^^;
[fukaNote] >大学生
[sf] げふん
[loknemui] ぎゃわー。
[akito_rom] うひ
[akito_rom] あー、そうそう。
[akito_rom] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27200/27285.html
[loknemui] ということは1月あたり跳ね上がることに。
[akito_rom] で本文中で半角<>を使わない風にしたのですけど、
[akito_rom] 実は普通に使っても問題ないのでしょうか。HTML的に。
[Gainaxkor] well people see you
[Gainaxkor] bye
15:15:40 - Gainaxkor from #kataribe (Gainaxkor)
[sf] HTML的にはまずいけど。MLログはテキストをHTMLにコンバートしてるからね。自動で変換されます。
[sf] 一月は40kb近いと思う。確かに跳ね上がりました。真珠世界で。
[loknemui] わあ。
[akito_rom] 自動変換されるのですね。
[akito_rom] なるほど。
15:22:14 ! PaLiLitH (Leaving..)
15:22:59 + PaLiLitH(~username@ntfkok062101.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:25:53 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[akito_rom] # というやりとりは、MLに返信で明記
[akito_rom] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27200/27287.html
[akito_rom] # [chat]MLにおけるHTMLタグの表記について
[akito_rom] のふ
[sf] のふのふ
[akito_rom] 片手間のてけとう短文ですが、意味は通じるかなーと。
[sf] さくさくと。
15:42:29 ! PaLiLitH (今日もまだものを食べてないことに気付きました。)
15:45:58 + PaLiLitH(~username@ntfkok062101.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:54:00 loknemui -> lokgoro
2004/02/02 16:00:00
2004/02/02 17:00:00
[sf] ごろごろ
[sf] 成美文庫『「古代文字」に秘められた文明の謎』が積んだままになっていたのですが。呼んでみています。2002-03なのにもう品切れなのねえ。
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02137976 (品切れ)
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4415069754/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4415069754 )
[lokgoro] ガーン
[sf] 色々面白い。
[sf] 古蜀文明の文字は文節文字の元祖ではないか、クレタなどにも影響があるのではないか、実はマヤ文字とそっくり。
[sf] とか。
[lokgoro] うわあ。
[lokgoro] それはほしい。
[sf] 古蜀とマヤは純粋太陽暦の使用などの点でも共通してるらしい
[lokgoro] ほほー
17:08:23 lokgoro -> lokmozo
[sf] アマゾンに中古があるので他のついでに買うのも良いかもよー
[lokmozo] 誘惑が。
[sf] 彝族の文字も古蜀文字由来であると推測されるとか
[lokmozo] ほえー
[sf] まあ、そんなに沢山あるわけではなくて、最近の文字関連のトピックスを数ページくいらづつサクサクとまとめてある感じで。私の知ってるのもちらほら。
[sf] アメリカからカルタゴ語やリビア語の銘板がけっこう出土しているというのは、知らなかった。
[sf] つーかリビア王国って結構強力だったのね。
[lokmozo] ふにに
[sf] クエンカ(エクアドルにある……つまり南アメリカ北西部)からもリビア語の銘板は出土していて、アジア象を示す語があることからも、太平洋経由ではないかとかいうネタが。どこまで信じて良いのかサッパリですが、いろいろとネタとして面白い。
[lokmozo] 微妙な胡散臭さも含めて楽しめる本でしょうか。
[sf] はい。知ってるネタは信頼の置ける発見だったので、もしかするとこれも事実としては信頼できるのかも知れない。
[lokmozo] ふにに
[lokmozo] 面白そうですのう
[sf] 周の遺跡で殷の王を祭った痕跡が出てるとか
[lokmozo] ほほー
[sf] 紀元前5000年の医学書も見つかってるのねー
[fukaNote] ほほー
[sf] 古代メソポタミアでは、すでに呪医(アシプ)と医師(アス)とは区別されていたらしい。
[sf] 清潔に頭をそり、供物を入れる鉢とお香入れ、薬草カバンという定番スタイルが確立されていたとか。
[sf] 外科的治療も行なわれたとか。飲み薬や塗り薬の調合には蜂蜜やビールを使用したとか。
[sf] 紀元前8〜前7世紀の医学書では、治療用植物と病名・治療法がきちんと整理されているらしい。
[sf] 病状についての記述もけっこう正確だとか。癲癇の例が上がってます。
[fukaNote] ふむふむ。
[sf] 検索するとアシプはAsipuらしいがアスはわかんね
[sf] そしてエジプトでも紀元前1500年ごろの(最古の)外科についての文献がっ。
[fukaNote] ふむふむ。
[sf] 頭蓋骨負傷から下部背骨まで48例の外科的症例と処方が詳細にっ。
[sf] 骨折の処置としては蜂蜜や脂身を患部に塗って骨折箇所を固定するらしい。
17:40:00 + chita(~chita@t506194.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] 検索すると
[sf] http://www.moonover.jp/bekkan/times/index.htm
[sf] 古代エジプト薬草学
[sf] というとこがあった
[sf] http://www.moonover.jp/bekkan/
[sf] 色々充実しまくりですね
[sf] エドウィン・スミス・パピルス というやつ
[sf] http://www3.ocn.ne.jp/~hideo/rekishi/rekishi.htm
[sf] > 「何年もの間生理がなく、粘液状のものを分泌し、腹部は熱を帯びているが、吐いた後は治ってしまう。こういう婦人を診察したら、子宮に血がのぼっているといいなさい」 
[sf] とか引かれてますね
[sf] http://www.tabiken.com/history/doc/A/A310C100.HTM
[sf] これでも触れてる
[sf] ミイラ作りの作業が解剖学知識に繋がったらしい
[sf] 最も古い失語症の症例記載もこれらしい
[lokmozo] ほえー
[sf] とかまあ、数ページ程度の内容なので、興味を引いたら検索してみる元として見ると良いかも。
2004/02/02 18:00:00
[sf] メソポタミアの神には60を最高値としたランクがついていたのか。
[sf] レベル制の神話体系。
[lokmozo] なんと。
[akito_rom] うひ
[sf] エジプトでは今も干しスカラベを強壮用に食べる習慣があるらしい
[akito_rom] ゑう
[lokmozo] ギャー
[sf] アステカは商人をスパイとして利用していたらしい
[akito_rom] ふに
[akito_rom] どういう情報の獲得に使用したのでしょうか
[sf] もちろん攻め込んで捕虜を得るためです
[sf] そして供儀に。
[akito_rom] となると、相手が儀式(祭)で大騒ぎして警戒が薄くなる日時の情報、とかなのかな
[akito_rom] あとは「ケンカして勝てそうか」か。
[sf] 川の浅瀬を調べる様子、神殿や市場の位置を報告しているさま、があるらしい。
18:35:58 + Chucky(+Nightshad@62.192.157.221) to #kataribe
[fukaNote] 道案内重要ですね。
[fukaNote] マップがあるかどうかで攻略難度は大きく変わりますし(^^;
[fukaNote] 作戦立てるのにもマップ重要。
[akito_rom] うにうに
18:50:04 fukaNote -> fukaGohan
[fukaGohan] ごはんてきます。
18:57:30 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aan214.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/02/02 19:00:00
19:01:07 + meltdown(~meltdown@pl295.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:09:56 + Embryo(~Embryo@pl246.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
19:12:58 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
19:18:28 ! akito_rom (おち)
19:32:22 Yad_work -> Yad_kamin
19:32:56 + miburo(~miburo13@o078233.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[tatsu114] (ぷす
[miburo] (間欠泉のように鮮血が噴出する)
[tatsu114] (以後新手のデートスポットに
[Yad_kamin] 血圧が高いですか
[Yad_kamin] お大事に、
[miburo] ふむ。うまい。
19:36:06 MorrisAFK -> Morris
[lokmozo] ねむー
19:53:39 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
19:54:08 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
19:55:11 ! Ryu (白/戦でハイプリごっこ)
19:56:53 + TOURUI(~chocoa@EATcf-21p45.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:58:40 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
2004/02/02 20:00:00
20:00:38 + BallLaway(~ballmk-2@p3044-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:01:42 fukaGohan -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
[Luna] おかえりなさいませ
[lokmozo] ぐう。
[lokmozo] ねむいねむいです。
[lokmozo] 一瞬油断するとうとうと。
[fukaNote] 恋人同士で来ると血圧が上がるスポットでしょうか>新手のデートスポット
[fukaNote] …………いちゃいちゃ系の恋人はなおいちゃいちゃになりそうですが、喧嘩中に来ると血を見るとか(ぉぃ
20:07:45 + tatsu1142(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] #哲也:「ひいいい」
20:10:07 tatsu1142 -> tatsu114
20:10:44 lokmozo -> lokgoham
20:12:10 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[tatsu114] もふる
[soutou] はいる
[OTE_Aw] ちゅーす
[sf] ふむ
[sf] MLログの10000台のデータを投入したので
[Luna] ばんにゃ
[sf] http://kataribe.com/LG/
[sf] http://kataribe.com/SD/
[sf] とかのログリストが更新されて増えました
[sf] いひ
[sf] http://kataribe.com/OM/
[sf] http://kataribe.com/IC/
[sf] http://kataribe.com/PS/
[sf] http://kataribe.com/WP/
[sf] あたりもごっさりと
20:22:18 + hari(shiva@FLH1Aaz062.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:26:59 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p15.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] ふえふえ
20:30:22 ! chita (EOF From client)
[sf] ふふふ
[hari] びくっ
[hari] たくらんでる?(ぉ
[sf] これで遺産になっているログが再発掘しやすくなりました。
[sf] おお
[sf] http://kataribe.com/KM/
[sf] にも増えたんだな
[hari] ばたっしーん
[hari] (ちらっ)……通り過ぎたかな?
[Luna] (こそっ
20:39:30 lokgoham -> lokai
[sf] まあそんなわけで、発掘ログが。
[sf] まだMLログ掲載してないコードもあるので、そのへんはボチボチと更新ネタのない時に〜
[hari] げふっ>ネタがないときに
20:46:46 + Kakeru(~kakeru@EATcf-180p68.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[hari] さて
[hari] 飯でも作るか
[Luna] がんばー
[Saramari] 飯付の寮は楽でいいね
[sf] ほほー
[hari] くぅ
[Luna] ふむ
[OTE_Aw] ふむ
[Saramari] というわけで、滋賀に引越しました
[OTE_Aw] 閣下の近く?
[hari] 滋賀民に
[hari] ちうかの友が遠のいた
[OTE_Aw] シガーと呼ぶべきでしょうか?
[Saramari] 総統さんが、滋賀のどの辺に住んではるかしらないので
[sf] 水都の民です。
[Saramari] 一概には言えないが
[soutou] 滋賀で飯付の寮って
[soutou] 同じところじゃなかろうな(w
[Saramari] 総統さんーふかにゃんの距離よりは近いかと
[hari] げふげふ
20:54:07 + meltdown(~meltdown@pl845.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 総統さんは実は一緒の会社だった!!
[soutou] 平日の晩だけ飯がでる
20:54:34 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aak154.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Saramari] 今明かされる衝撃の新事実!!
[hari] 情報のすり合わせやってるっ(w>平日の晩だけ
[sf] あの嫌上司がっ(おい)
[Saramari] 残念ながら、うちの寮は土曜の晩と、日曜の朝以外がでるのです
[soutou] ああよかった
[OTE_Aw] ありばいが崩れた。
[hari] ……総統さんが確認したら「あんたがたべにこねーだけだべ」とか(ぉ
[fukaNote] ちなみに現在は北陸は富山の民なのでなお遠い(^^;>滋賀
[Saramari] そーだったのか
[fukaNote] そーなのですよ。
[Luna] なるほどー
[sf] もしかして今は京都は空白地帯っ。
[Saramari] 小説家になる夢を捨てきれずに一路富山に
[Saramari] 雪の中自分を見つめなおすふかにゃであった(嘘
[fukaNote] (どさどさと降り積もる雪)
[tatsu114] (雪だるま
[Luna] (かまくら
[hari] 泥道
[hari] 転倒事故
2004/02/02 21:00:00
21:00:22 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] さむいぞーっ(挨拶
[Luna] びーむ
[Luna] (挨拶になっていないような気もするが気のせい)
[Luna] あらためましてこんばんは(ぺこ
[MOTOI] わ。
[Luna] ただいまおにぎりのにぎり方修行中
[Saramari] 南国のキャンプに入り浸るのが吉>寒さ対策
[MOTOI] 南国にいく金はありません(爆)
[Luna] んじゃ温泉。
[MOTOI] そりゃ自分だって鹿児島キャンプ見に行きたいですよ(多分キャンプ違い
[fukaNote] 日本最南端の温泉へ。
[fukaNote] http://www.iriomote.com/main/spot/spa/spa.html
[Saramari] 世の中は金だー!!
[MOTOI] 西表島?
[PaLiLitH] http://www.hikaridow.biz/pyramid/
[sf] すごい。
[OTE_Aw] 堀内巨人は、なんか張り切り具合が空回りしてる気がしてならない。
[lokai] ステキ。
[sf] ピラミッド温泉。
[Kyrie] あ。そうかOTEさん地元か(ぽむ
[PaLiLitH] もう何度目かになるピラミッド温泉です。
[sf] 日本発明振興会元評議員というのも凄い。
[fukaNote] やまねこのゆー
[MOTOI] もっとも
[Luna] スーパー銭湯とかどうだろう
[MOTOI] 今年は一軍はグアムでスタートですが>堀内巨人
[Luna] http://www.yukaisoukai.com/index2.html
[OTE_Aw] 1週間休みなしで鍛えなおす、とか。どーも、なんか。
[MOTOI] 地元だよ(w
[Luna] あえて地元をセレクトしたのですわ
[MOTOI] <↑のスーパー銭湯
[MOTOI] もちろん会員証も持ってます(^^;
[Luna] なにゅーw
[Luna] まぁあったまるには銭湯がいちばんってことでー
[Kyrie] 温まるのに一番いい方法それは。
[Kyrie] 毛布。
[PaLiLitH] 「火」
[fukaNote] 「火」
[Kyrie] ぎゃー
[Kyrie] (火だるま)
[PaLiLitH] 周瑜どのうおお満たされてえ(c)江森三国志
[lokai] ぎゃー。
21:15:48 Yad_kamin -> Yaduka
21:16:00 Yaduka -> Yad_work
[Luna] 火遁の術?
21:18:59 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[hari] 煙へ乗ってあの世へどろん
21:19:10 Kyrie -> KyrGhost
[MOTOI] ぎゃーっ
[KyrGhost] (どろん
[TOURUI] 鹿児島に行くのは沖縄いくより金かかるからなぁ。。。
[MOTOI] 多分横浜が優勝しないと成仏できない(違
[KyrGhost] いやいやいや。
[KyrGhost] 最下位から脱出してくれさえすれば。
[tatsu114] (塩かけかけ
[Luna] (塩を盛る
[KyrGhost] (ふりはらい
[hari] 歓迎、みなとみらい線&大魔神
[KyrGhost] 主に後者を希望。
[hari] こないだ中華街でこーゆー横断幕が
[KyrGhost] ソッチデスカ
[hari] せめて固有名詞、とか思ったヨ
[MOTOI] 佐々木主浩。
21:21:22 + Cat-Tail(~i_cat-tai@ZF165173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] まぁいいんでないかい
[Luna] それで最下位脱出できれば(そっちかい
[KyrGhost] そう言えばまだあるんかなあ大魔神社。
[Luna] パは日ハムにがんばってもらって……
[Luna] がんばれ新庄(個人的願望
[MOTOI] ほっかいどー。
[PaLiLitH] 地上波での延長一切禁止にしてほしく。
[MOTOI] えー
[PaLiLitH] あと高校野球もどっかいって欲しいです。
[MOTOI] え゛ー
[KyrGhost] うひひ
[PaLiLitH] なんど煮え湯を飲まされてきたことか。
[Luna] http://www.kyoto-ap.ne.jp/kyoto-ap/jinjya/
[KyrGhost] ああ。
[hari] ろくが?
[Luna] 大魔神社(違
[KyrGhost] 延長でネタ浮かんだ。
[PaLiLitH] 録画予約と後に続く番組の敵でしかないです。
[KyrGhost] 確かに違う(w
[lokai] クイズ番組とかよく飛びますね。
21:25:45 - KyrGhost from #kataribe (KyrGhost)
[Luna] トリビアが飛ばなきゃいいや
[Yad_work] 鳥ビアだけに飛びます。
[tatsu114] (冬
[lokai] 専用チャンネル作ってそこへ隔離されないかなと思ったり。
[PaLiLitH] 地上波デジタルになったらそうなってほしいものです。
[lokai] そうすればどっちもしあわせ。
[Luna] http://www.yomiuri.co.jp/net/feature/007/20031203fe01.htm
[Luna] 地上波デジタル放送では想定に入っているようですね<専用チャンネル
[PaLiLitH] 散々っぱら延長した挙句けりがつかずに翌日再戦とかになったら血管切れそうになります。
[MOTOI] なるほど
21:28:28 + KyrGhost(~chocoa@FLA1Aak154.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 二元中継とかもやりやすくなるんでしょうな
[Luna] いやむしろ
[Luna] 「巨人専門チャンネル」「阪神専門チャンネル」などができる。
[MOTOI] まー
[Luna] ……といいなぁ
[MOTOI] 野球は現地観戦が一番です(ぉぃ
[hari] 球場専用チャンネルとか(ぉ
[hari] 合間に見ると、掃除している人が鑑賞できる
[Luna] 1塁側内野席のカメラからのテレビ中継とか
[Luna] 余計な解説は一切入らず、音響は5.1chの臨場感で
[MOTOI] 解説がないと何やってるのかわからないと言ううちの祖母(汗
[hari] かっこいい
[Luna] そういうときは副音声で。
[hari] 近くの席の親父のヤジもまんま聞こえる
[Luna] 売り子の声も
[MOTOI] うちの両親は青春時代が思いっきり巨人V9の時代だからなぁ
[hari] 子供が覗き込んでいたずらしても、そのまんま
[KyrGhost] もといさんもですか。
[MOTOI] きりえさんもですか。
[KyrGhost] (がっし
[MOTOI] (ぐっ
[tatsu114] 友情が芽生えてる
[Luna] いま友情のバロムクロスが……
[hari] 若者置いてきぼり(ぉ
[KyrGhost] ハッ
[MOTOI] っと
[KyrGhost] ワワワタシハ若者デスヨ?
[Luna] 自分はただの特撮好きの一般人ですよん
[MOTOI] 自分は野球好きの一般人でありますっ(ぉ
21:39:25 + yansan(~yansan@YahooBB219181037166.bbtec.net) to #kataribe
[yansan] ばんわー
[Luna] こんばんわ
[MOTOI] こんばんわー
21:41:50 + akito(~kazuyohi@Air1Aad240.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[akito] の。
[KyrGhost] み。
[akito] 幽霊の人らしい
[lokai] にゃ
[akito] あるいはゴーストが囁く電脳人間。
[Luna] (このへんにいるらしい)
[KyrGhost] (ふよふよふよ
[hari] 聖水ぱっぱ
[Luna] しまった、キャンドルを持っていないからゴーストを見ることができないー(C)ドルアーガの塔
[KyrGhost] 聖水もっとー(ぉぃ
[KyrGhost] (きらきらきら
[tatsu114] スケルトンをぶつけてみよう
[tatsu114] (どーん
[KyrGhost] (なぐりたおし
[KyrGhost] ごめんよジョージ。
[tatsu114] がーん
[sf] ジョージとドラゴンの愛の物語
[sf] とか想像してしまいました
[KyrGhost] うひ
[fukaNote] ぎゃー(^^;
[KyrGhost] スケルトンとドラゴンの愛の逃避行。
2004/02/02 22:00:00
[sf] くるくる
[lokai] 演出次第でメルヘンにもなりそうですね。
[akito] ドラゴン討伐の使命をおびながら、教会に逆らいドラゴンを守るジョージ。定命のものの定めから年老いていくジョージ。彼は神に逆らい、アンデッドとしてドラゴンとともに。
22:04:00 ! kullow (CHOCOA)
[KyrGhost] ふむむ。良く考えてみると中々にファンタジックで面白そうな。
[sf] メルヘンにも悲劇にも美味しそうな展開です
[hari] 熱い話だ
[akito] 教会からの討伐隊が、やがては神の御使いたちとなり、それでもドラゴンを守ろうとするジョージ。
[lokai] なんだかジョージがかわいそうになってきました。
[PaLiLitH] そういえば聖ジョージはドラゴン退治の聖人でしたね。
[sf] はい。そういうネタです。
[akito] ドラゴン:「自らのうちに潜む神にあだなす力を使えば、このような者たちに愛するジョージをむざむざ傷つけさせることもないのに」
[sf] 愛するモノを倒さなければならない使命。とかそういうノリのを最初考えました。
[akito] ジョージ:「だめだ、その力を使えば君はむざむざと神の敵となるばかりだ」
[akito] とかそんな展開でひっぱるとか(適当)
[hari] なぜか、「彼は神に逆らい、アンデッドとして」というフレーズで
[hari] ディオ・ブランドーを思い出した自分の馬鹿(しく
[hari] 脳内のイメージ映像が妙なことになってしまいました
[akito] まだ「神にあだなす力」を使ってないドラゴンは、真の討伐対象ではないとかそげな設定をつけておけば、ドラマができそうです
[hari] よいですねー
[akito] ジョージ:「むだむだむだむだぁー」>教会の使徒
[hari] ギャー
[lokai] 何か違った展開に>無駄無駄
[PaLiLitH] カソリックとの差異を出すためにオーソドックスの領域では不死人は化け物にされたあたりでいろいろ考えたり。
[PaLiLitH] ギリシャのアンデッドは破門された死にぞこないらしいです。
[hari] 神の国へ行けないってワケですか?
[PaLiLitH] 人でなしになるわけです。
[PaLiLitH] 審判を受ける前に眠ることすら許されないという。
[lokai] 死ぬことも禁じられるわけですか。
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] カソリックでは不死が聖人みたいなことになってたので
[PaLiLitH] それに対する皮肉だとかなんとか。
22:14:49 akito -> akit-eat
[lokai] ぎゃわー。
[akit-eat] あとはまかせた
[lokai] ゴハンいてらさい
[PaLiLitH] ブルコラカスでしたっけ。
[lokai] よく知らなかったりします。
22:27:05 + Mak-AirH(~username@218-42-148-186.cust.bit-drive.ne.jp) to #kataribe
[hari] おや
[Mak-AirH] こばにゅ
[hari] えあーえっじ?
[Luna] こんばは
[Mak-AirH] 出張中なんだよ
[KyrGhost] お疲れ様です。
[Mak-AirH] 正確にはホテルのLANなんだがw
[Mak-AirH] H"用設定でつないでるので気にしないでくれい
[meltdown] エア枕 、ふかふか…
[meltdown] (ちが
[miburo] ふう
[miburo] 起きた
[KyrGhost] おはようございます。
[MOTOI] ねてたらしい
[hari] おはよ
[miburo] むいー
[Luna] おはようございます(ゆるー
[lokai] 襲いくる眠気。
[Mak-AirH] おはやう。
[miburo] そういえば今日会社で
[miburo] 「俺は人間をやめるぞJOJOォッ」
[miburo] とむしょうに叫びたくなった。
[Mak-AirH] なぜに。
[miburo] なぜだろう。
[fukaNote] つい石仮面をかぶってしまいましたか。
[PaLiLitH] 俺は会社をやめるぞJOJOォッ。
[fukaNote] >会社で
22:39:10 akit-eat -> akeat
22:39:19 fukaNote -> fukaFuro
[MOTOI] アキートさん?
22:39:35 ! akeat (まんぷくー)
[fukaFuro] (ざぶん
[Mak-AirH] ざぶんぐる。
[hari] 業務の無駄が
[hari] 心を蝕んだんだ
22:41:28 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] お風呂はいってきますー
[miburo] いやなこというなぁ(w
[miburo] あー
[miburo] セッションやろうと思ってたのに
[miburo] 寝てもうたな。
[lokai] さて。
[lokai] セッションの行方が気になりますが、もうすぐ落ちる時間です。
[PaLiLitH] ありゃ。
[miburo] おつです
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[lokai] おやすみなさい。
[hari] おやす
22:44:36 ! lokai (いちごみるく)
22:49:51 + Ryu-Note(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
22:52:19 fukaFuro -> fukaNote
[fukaNote] ほかほか。
[hari] むしゃむしゃ
2004/02/02 23:00:00
[galloaway] ゴウ
[hari] ゴウ
[tatsu114] がじり
[kurow] 業
[Embryo] ね〜う〜
[hari] でも、平日に集まるか分からんが……
23:05:58 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[hari] 飲茶の味見に誰か来ないかー?(ぉ
[MOTOI] 木曜か金曜ですか。
[sf] いつどこに。
[hari] えーと、木曜か金曜に、横浜中華街だ
[hari] 飲茶のお店を何店か調査したいのだが、一人ではいるのはなんとも悲しいのだよー
[MOTOI] ちなみに、本番(?)は
[MOTOI] ギャロさんやクロウさんも来て頂けるのでしょうか。
[MOTOI] #本番=29日
[hari] 一応、29日はけーにゃを召喚できそう
[kurow] ふむ
[sf] だれだそれ状態
[tatsu114] ひさしぶりのけいだっしゅさんらしい
[kurow] そういえばここ2ヶ月くらいメーラを起動してない…
[kurow] こわい
[hari] ギャー
[hari] そいつはたまってるぞ
[MOTOI] 2ヶ月……
[kurow] やばい
[galloaway] オフ会っぽい感じなら行こうと思います
[MOTOI] この数日でウイルスメールらしきものが急激に増加してましてねぇ
[galloaway] その辺はバイトとかもないし
[MOTOI] 気をつけたほうがいいすよ、マジで
[kurow] いったんぱそリセットしたときにアドレスからなにから全部忘却している
[hari] 29日は、オフ会ですぜ
[galloaway] そうだったのか。
[MOTOI] 結構大規模になりそうですか>29
[galloaway] じゃあ、29でいいや(ぉぃ
[hari] ががーん(w
[kurow] にゃっはっは
[hari] 今のところ、参加表明者が少ないのが(w
[galloaway] ほら、たまに会うからハレなのですよw
[hari] げふげふ
23:13:12 fukaNote -> fukaSleep
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27200/27250.html
[hari] ああ、それそれ
[hari] 夕飯の北京ダックはまた変更になりそうだが(w
23:14:52 ! Mak-AirH (Connection reset by peer)
[MOTOI] 鶏インフルエンザの影響ですか(^^;
[hari] いや、たぶん関係ない(w
23:17:09 + kyokutai(~kyokuti@pd3f177.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] なんせ、一人で行くと大人数向けの料理が食えんのだよ、悲しいことに
[KyrGhost] こんばんはー
[tatsu114] なぁに
[tatsu114] 一人で大人数の料理を全部平らげよう
[galloaway] 大人向けの料理かとおもった
[galloaway] ちょっとちがった
23:17:46 + gombe(~gombe@ntkyto040193.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] げふげふ
[gombe] こんばば
[kyokutai] あ、ちがうところにpostしてしまったw
23:18:25 + Mak-AirH(~username@218-42-148-186.cust.bit-drive.ne.jp) to #kataribe
23:18:48 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[kyokutai] ばんわー
[hari] 生うに中華風茶碗蒸しっつーうまそげな料理があるのだが
[tatsu114] (ぷすっ
[kyokutai] たかそげw
[hari] 3500円だったかな
[hari] 値段はともかく、漁が
[gombe] げふっ
[kyokutai] 3週間分の食費だ(マテ
[hari] どんぶり一杯くらいあるので
[tatsu114] きょくたいさんは1日10円で暮らしてるらしい
[kyokutai] 1週間1000円ちょいだw
[kyokutai] でも。雲丹かぁ
[kyokutai] 5人で食べれば500円w
[Mak-AirH] ああ、くうしか。
[kyokutai] #って、いきなり呼び出されそうな候補>私
[gombe] いいねー
[hari] 木曜か金曜だ
[hari] ごんべさんもおいで(滅
[tatsu114] 赤紙撒き
[fukaSleep] #おやすみなさいましー
[kyokutai] おやすみみ〜
[hari] 本番前の下見をしようよう(ぉ
[kyokutai] ……て、本番て?
[hari] 本番は2/29でがす
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27200/27250.html <本番
[kyokutai] ナル(ニヤソ
[galloaway] 久々ですなあ
[galloaway] 遠征とかもながらくしてない
[hari] そうじゃのう
[kyokutai] うむ、休みだw
[kyokutai] 日曜ね
[hari] くっ(ぉ
[kyokutai] 給料日も過ぎてるし(をを
[galloaway] #明日早いので寝まーす。おやすみなさいノシ
[kyokutai] おやすみ〜
[MOTOI] おつかれさまですー
[kyokutai] て、もう11時半かい(汗
[hari] おやすー
23:28:26 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[kyokutai] おかえりー
[gombe] おかえりー
[hari] おかー
[gombe] むー、パソの前で寝ぼけてた(w
[Luna] あやぁ
[Luna] PCの前で祈祷中。
[hari] どんどこどんどこ
[gombe] トランス状態?(ぉ
[Luna] 動け〜動け〜(祈祷中)
23:51:28 tatsu114 -> sleep114
[kyokutai] うちのPCは3回起動にしっぱいするようになってるがw
[kyokutai] 何時も祈ってます>無事でいて(違
[sleep114] かぜぎみねもふ
[Luna] おやすみなさいませ
[sleep114] どんどこどんどこどんどこ
[KyrGhost] おやすみなさいもふ
[sleep114] そしてそこで聖水を触れかけましょう
[KyrGhost] ぎゃわー
[KyrGhost] (きらきらきら)
[kyokutai] おあyすみみ〜
[kyokutai] タイプミス(泣
2004/02/03 00:00:01 end