語り部IRCログ #PW 2009-10-03

異世界ファンタジー:真珠世界

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PW 2009-10-03をご活用くださいませ。

2009/10/03 00:00:01
2009/10/03 01:00:00
2009/10/03 02:00:00
02:23:41 + canaria(~aki@FL1-118-108-113-43.iba.mesh.ad.jp) to #PW
2009/10/03 03:00:00
2009/10/03 04:00:00
2009/10/03 05:00:00
05:35:59 ! canaria ("Leaving.")
2009/10/03 06:00:00
2009/10/03 07:00:00
2009/10/03 08:00:00
2009/10/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #PW
2009/10/03 10:00:00
2009/10/03 10:00:03
10:00:46 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #PW
2009/10/03 11:00:00
2009/10/03 12:00:00
2009/10/03 13:00:00
2009/10/03 14:00:00
2009/10/03 15:00:00
15:14:28 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-172.eonet.ne.jp) to #PW
[TK-Leana] 新人さんがやりたそうにしてたっぽいのでとりあえず入っておく
2009/10/03 16:00:00
[sf] どう回すか
2009/10/03 17:00:00
2009/10/03 18:00:00
2009/10/03 19:00:00
2009/10/03 20:00:00
[TK-Leana] にょろにょろ
[TK-Leana] とりあえず、何が望まれてるか、から考えるかなあ
[TK-Leana] セッションがしたいのか、キャラチャがしたいのか
[TK-Leana] ところで、このページってなんかのミスですかね、これ
[TK-Leana] http://kataribe.com/PW/01/SG/
20:22:24 + canaria(~aki@FL1-118-108-113-43.iba.mesh.ad.jp) to #PW
[canaria] どうもこんばんわ
[TK-Leana] こんばんは
[canaria] ログを見たんですけどとりあえずキャラチャットやってみたいかな、その方が簡単そう?なので
[canaria] セッションもやってみたいですけど
[canaria] とりあえずキャラを作ってしまいます・・
[TK-Leana] ふむふむ
[TK-Leana] 真珠世界は即席ショートセッションを想定して作られてた気がするので、キャラチャするよかそっちの方が楽かもしれません
[canaria] そうなんですか
[canaria] 即席というと即興的な感じですか
[TK-Leana] ある程度の技能地と余力を持った「ダンジョン」というキャラクターが居て、それに対してアタックするという感じでした
[canaria] なるほど
[TK-Leana] 「オンラインで行う即興セッションをいかにシステム化するかー」みたいな風潮がありまして、その一つとして作られたのが真珠世界のダンジョンアタックだった気がします
[canaria] じゃあセッションの方がいいかも
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/PW/2004/01/20040110.html#130000
[TK-Leana] 最初に行われたセッションのログ
[TK-Leana] とりあえず参考までに。割と前準備は少なくていいようですね
[canaria] でも慣れてないのでキャラクター作るのに時間かかってます;
[TK-Leana] 小出しに見せながらだとアドバイスもらいやすいかも
[TK-Leana] ……あと、ここ一応専用チャンネルだけど、かなり長いこと動いてなくて人いないし、#KA-01とかで話した方がいいかもしれません
[canaria] そうなんですか
[TK-Leana] そうですねえ。なにせ、今活発に活動してるメンバーの大半はログも見てない可能性が高い
2009/10/03 21:00:00
[canaria] ちょっと思ったのは、キャラクターが最初の遺物を手に入れる場面をSSで書こうかなと思ったんですけど
[canaria] それをセッションにしてみるのはどうだろう、みたいな
[TK-Leana] む、ちょいよそ見して多
[TK-Leana] いいかもしれませんねそれ。土曜だし、PC集まらないことはないと思いたい
[canaria] でも今日はキャラ作るのに時間がかかるかもしれない;
[TK-Leana] まあ、のんびり作るといいさ
2009/10/03 22:00:00
[canaria] あ、もしかしてキャラクターの編集って一度登録したら編集できない?
[canaria] キャラクターシート編集の。
[sf] こちらの参加者登録のデータにみすがあったようですな
[sf] 対処しました
[canaria] あ、よかった、どうもです
[canaria] 編集出来るようになりました
[canaria] よし、とりあえずキャラは出来ました
[TK-Leana] ふむふむ
2009/10/03 23:00:00
[TK-Leana] とりあえず、別チャンネルで話した方がいいかな
[canaria] KA-01ですか?
[TK-Leana] ですね。今の時間帯は人多いし
[sf] 参加者:canaria http://kataribe.com/member/canaria/
2009/10/04 00:00:00 end