語り部IRCログ #WP 1999-05-27

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 1999-05-27をご活用くださいませ。

1999/05/27 00:00:00
[Kakeru] 巫女だ?さらりん
[Kakeru] 巫女だっ>さらりん
00:17:00 + Onomoto(~yatukami@PPP11.otsu-ap.dti.ne.jp) to #WP
00:46:38 + Ryu1(~Ryu@ppp18-061.din.or.jp) to #WP
00:47:33 ! Ryu (Connection reset by peer)
1999/05/27 01:00:00
[gallows] 珠希:「ああ、暇だわあ」
[gallows] 珠希:「だいたい目的も何もなく出てきたって動きようが無いじゃない。我ながら間抜けよね」
[shiva] 志郎:(眠)
[gallows] 珠希:「志郎ちゃんだ。ま、いいわ。寝てるようだしそっとしておきましょ」
[gallows] 珠希:「対になる能力は固まってきたわ、【絞首】に決定みたいね」
[gallows] 珠希:「あとは狩人のパーソナリティね、狩人も出来上がれば自然と動き始めるってモンでしょ」
[Ryu1] 沙希:「(トントントントト)」
[gallows] 珠希:「も、モールス信号?」<多分間違い
01:12:00 ! kyokutai (もにか:「ねみゅいの……ふにゅふにゅ……」)
[gallows] 珠希:「ガーン、ショックだわ沙希ちゃんとも名前がかぶってるじゃないの」
[Onomoto] 一弥:「キャラシートはほぼ完成しているんだがな」
[gallows] 珠希:「我ながらうかつすぎるわ」
[Onomoto] 一弥:「鍵がどうもぴんとこなくて完成しない」
[shiva] 刀の柄
[shiva] 鍔
[shiva] 鞘
[shiva] 根付け
[gallows] 珠希:「一弥、くん? どういう能力なのかしら?」
[Ryu1] 有希:「名前がかぶったぐらい気にしない気にしない(ぽんぽん)」
[Onomoto] 一弥:「精神を刃物として具現化することが可能だ」
[Onomoto] で、ここが問題なわけね
[gallows] 珠希:「もう一人たまきって子がいるのよ、そっちは男の子なんだけど。今ならまだ変更も間に合うし変えようかしら」
[gallows] 珠希:「うーん、能力かパーソナリティかどちらかに由来すると「らしい」わよね」<鍵
[Onomoto] 設定見ると鍵ってのは「維持を具現化して作成する物体」
[Onomoto] となってるんだよね
[gallows] 珠希:「朝霞姉妹の鍵はなんだったっけ?」
[Ryu1] んーと、まだ出してないですけど
[Ryu1] ま、いっか(^^;
[Ryu1] 沙希:「ん、これだよこれ(右手の薬指を見せる)」
[Ryu1] #髑髏の指輪(笑)
[Onomoto] うーん
[gallows] 珠希:「十分格好いいじゃない、私なんて剃刀よ」
[Ryu1] 有希:「あー、お姉ちゃんまた右手につけてるー、左手につけてよー」
[Ryu1] (笑)
[Onomoto] この際「意志を具現化して作成する物体」ってのは無視するかなぁ
[gallows] 珠希:「いまいち捕らえにくいかもね、ソレ」<意志を具現化して〜
[Onomoto] 「意志を具現化して作成する物体」と「異能で精神から生み出された刀」の
[Onomoto] 区別が付かない
[Onomoto] ちょっと表現が的確じゃないかな?
[gallows] 珠希:「うーん、キャラの人間性のキーになる部分の象徴って捉え方はどう?」<鍵//異能は割に何でもアリなのに対して
01:25:41 ! Ryu1 (充電モードに移行します)
[gallows] #おやすみなし
01:26:32 + Ryu(~Ryu@ppp18-061.din.or.jp) to #WP
[Onomoto] 一弥:「ふーむ」
[Onomoto] 一弥:「やはり皆と同じように身の回りの物にするか」
[shiva] 日本刀
[gallows] 珠希:「今度月島さんに聞いてみましょ」<まだお会いしたこと無いけど
[Onomoto] 鍔辺りがよさそげ>鍵
[gallows] 珠希:「合口とか」
[gallows] 対も同じ者持ってるって言うのもポイントですねー
[shiva] 鍔だと、芸術品として収集家も居ますから
[gallows] 珠希:「鍔ね、高級感があっていいと思うわ」
[gallows] 戦闘時に相手の鍵壊すって言うのは有効なんですかね
[Onomoto] そもそも壊れるんだろうか?
[gallows] 普通のモノよりは丈夫なんですかね
[gallows] 確かにあっさり壊れたら間抜けか
[Onomoto] 多分
01:45:17 ! Kakeru (ちょっとだけ更新……でもupできない(笑))
[gallows] 珠希:「結界…結構色々と悪用できそうなのよね」
[gallows] 珠希:「タレントの家に住んだり、デパートで遊び回ったり」
[Ryu] 沙希:「(^^;」
[gallows] 珠希:「沙希ちゃんならどう使う?」<結界
[Ryu] 沙希:「まぁ、遊びに使うことは少ないと思うけど……静かにゆっくりしたいね」
[Ryu] 有希:「街とか歩いてファンに見つかるとゆっくりできないからねぇ」
[gallows] 珠希:「そっか、有名人だったっけ。大変だわ」
[Onomoto] 一弥:「調査、楽になるな」>結界
[gallows] 珠希:「探偵さん?」>一弥
[Onomoto] 一弥:「えぇ」
[Onomoto] 一弥:(名刺を差し出す)
[Onomoto] 「藤田探偵事務所 所長 藤田一弥」
[gallows] 珠希:「あ、丁寧にありがとう。名刺は…あるわけないわね、普通の女子高生桜居珠希よ、ヨロシク」
[Onomoto] 一弥:「よろしく、桜居君」
[gallows] 珠希:「ええ、よろしくね、藤田さん…なかなかいい首してるわ」
1999/05/27 02:00:00
[Onomoto] 一弥:「……首?」
[gallows] 珠希:「フフ、こっちの話よ…ところで、どういう風にメインの流れに絡んでいく予定?」
[Onomoto] 一弥:「本体がスチャラカでね、全く考えてないらしい」
[gallows] 珠希:「ウチも本体が計画性なくってねー、ホント間抜けな話だわ」
[shiva] 志郎:(ぐぅぐぅ)
[gallows] 珠希:「っと、よく寝るわねー志郎君は」
[Onomoto] 一弥:「職業柄そのうちやっかいごとが転がり込んでくるだろう」
[gallows] 珠希:「羨ましいわ、学生じゃあソレもないわよ」
[shiva] 食って寝る
[shiva] 動物の基本だ
[gallows] 珠希:「植えるが抜けてるわよ」<基本
[gallows] 珠希:「人間働いてなんぼだわ」
[gallows] #ぐぅー
[shiva] ニンゲン?
[gallows] ニンゲン
[Ryu] 寝ます
[gallows] 珠希:「いいな! いいな! ニーンゲンってい・い・な!!」
02:12:21 ! Ryu (充電モードに移行します)
[gallows] #おやすみなさい
02:38:26 ! gallows (ディープスリープ)
02:56:55 ! Onomoto (CHOCOA)
1999/05/27 03:00:00
1999/05/27 04:00:00
1999/05/27 05:00:00
1999/05/27 06:00:00
1999/05/27 07:00:00
1999/05/27 08:00:00
1999/05/27 09:00:00
1999/05/27 09:00:14
09:00:16 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
1999/05/27 10:00:00
1999/05/27 11:00:00
1999/05/27 12:00:00
1999/05/27 13:00:00
1999/05/27 14:00:00
1999/05/27 15:00:00
1999/05/27 16:00:00
16:15:58 + fukAway2(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #WP
1999/05/27 17:00:00
1999/05/27 18:00:00
1999/05/27 19:00:00
19:04:53 + so_do(~so_do@210.129.249.15) to #WP
[fukAway2] ばわ
19:08:30 fukAway2 -> fukanju0
[so_do] どもっす
[so_do] って、同じ人に挨拶してるし……(笑)
[fukanju0] あはははは
[so_do] 不観樹さん、朱理さんの反応待たずにアクションに突入してしまいました(汗)
[fukanju0] (^^;
[so_do] 無理して月影についてこなくても、結界範囲内ということに……
[so_do] まあ、一緒ですね。……って、直人の標的が分からないか……
[fukanju0] (^^;
[so_do] 皆さん、どうやって絡むか悩んでそうなんで、ここらで集めたいなぁ……と。
[fukanju0] うーむ(^^;
[fukanju0] さて、どう動こう(汗)
[so_do] 直人は、「一般人の爆弾テロリスト」なら勝てると踏んでますが、
[so_do] 相手は実は狩人で、しかも「生命操作」という直人の異能では防げない能力のもつ主です。
[fukanju0] うむ
[so_do] おそらく、正面きって戦っても勝てないでしょう(笑)
[so_do] 彼の能力「物質破壊」で、完璧な爆弾処理は可能です。
[so_do] でも、異能を防ぐすべが無いのですね……。
[fukanju0] うーむ
[so_do] まあ、たとえ1対1でも、殺してくれない性格です。>日向
[fukanju0] ぐは
[fukanju0] 嫌らしい性格ですな(汗)
[so_do] 少し二人のシーンを書いたんですが、かなりイッてます(笑)
[fukanju0] あははは(^^;
19:40:29 fukanju0 -> fukAway
19:40:36 fukAway -> fukAway2
1999/05/27 20:00:00
1999/05/27 21:00:00
21:03:54 ! so_do (お先に失礼します〜)
21:56:34 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.23) to #WP
1999/05/27 22:00:00
22:02:14 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
22:25:24 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.38) to #WP
1999/05/27 23:00:00
23:29:38 + Onomoto(~yatukami@INS59.otsu.dti.ne.jp) to #WP
23:30:20 + Ryu(~Ryu@ppp18-066.din.or.jp) to #WP
1999/05/28 00:00:01 end