語り部IRCログ #kataribe 1999-05-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-05-27をご活用くださいませ。

1999/05/27 00:00:00
[kyokutai] こんな時間だもんしかたないよ(笑)
[ER] いやあ、家に帰ったって、テレビ無いし、遊ぶもん無いし
[kusu] はははははは、それはよくあることです>仕事場で仕事が進まない
[K_DASH] いる=してる じゃないのね(笑)
[ER] 職場で遊んでますー
[K_DASH] 俺もそうだけど(火暴)
[hari] そうだねぇ
[ER] #一応、五時で今日は定時退庁の日なのだー
[ER] #ので、そのあとは遊ぶ(撲滅)
[Kakeru] 残業?
[ER] いあ、趣味(笑)
[kusu] #なんか日付かわってるんですが>定時退庁
[izumimi] #残遊?
[ER] …………言わないでくらさい(汗)
[kyokutai] 趣味……ですかい(笑)
[K_DASH] 趣味じゃしょうがないね(笑)
[ER] うみ(笑)>残遊
[Kakeru] しょうあがないよね
[ER] ……で、皆さんの血税で遊んでますー
[Kakeru] くすくす
[izumimi] #残遊手当て……(爆)
[ER] ………………(脱兎)
[K_DASH] (笑)
[kyokutai] なんかERさんの職業が解らなくなってきた……(汗)
[Kakeru] (笑)
[ER] いあ、どうせ残業手当つかないもーん
[K_DASH] あぅ(^;)
[ER] ので、きゅうりょうどろぼーであないのだー
[Kakeru] 付いたらさすがに詐欺だぞ(笑)
[ER] ちと、特殊な職業ですー(笑)
[K_DASH] じゃあすきなだけあそべー(笑)
[kyokutai] はい〜
[kusu] いや、ついたらついたで還元していただくというのはどーだろう
[hari] Sさ〜ん
[ER] ……っても、もーすぐ帰らんとー
[izumimi] そのかわり、気合い入れて遊ぶ
[ER] ……誰に(汗)>楠さん
[Origin-S] ふに?>ハリにゃ
[hari] 暇
[ER] ……還元なんて…………手風琴のちうこうせいだの弟だのに……(涙)
[K_DASH] キャラ化でもするるの? > はりにゃ
[hari] 説明よろしく
[kusu] ちうかで還元
[ER] ……わははっ>ちうかで還元
[kyokutai] のった(笑)
[Kakeru] ちゃいなふく/
[K_DASH] いいねぇ > ちうか
[ER] む(汗)
[kyokutai] ちゃいなふくものった(爆)
[ER] ……て、かけるしゃんが着るの?>ちゃいなふく
[Kakeru] 却っ下
[ER] えー
[Kakeru] おとこがきてどうする
[ER] いあだって、還元てゆーから(汗)
[Kakeru] じょそうしてもみばえしないのに
[ER] かけるしゃんに還元するのかいな、と(汗)
[Kakeru] あ、ねこみみで十分です>ERさん
[kyokutai] 女装したかけるくん+ねこみみつき……
[ER] …………………………わん>ねこみみ
[Kakeru] きゃいん
[ER] 作るぞ、そゆこと言うと>ねこみみ
[Kakeru] はう〜
[saramari] 想像中……いいかも>かけるん
[ER] そんで、誰かに預けるもん>ねこみみ
[kyokutai] ERさん、かけるくんの呪術にはまっているよーなきが……
[Kakeru] なんでや〜
[izumimi] まんじゅうこわいか(笑)
[ER] いや、ねこみみならねこみみ人形より楽でし(^^)
[kusu] ネコミミ人形?あるよ手元に
[ER] それに、かけるしゃんがつけて、誰かに写真とって貰えばもー、元はとれまし(^^)
[K_DASH] ねこみみか…一度は通る試練だお(笑)
[Kakeru] もとかい
[kusu] かけるくん、買ってくれん?(ははは)>俺製だけど
[BallMk-2] ねこみみ…
[kyokutai] なんか、むかしそーゆーことがあったよーな気が……>ねこみみオフ
[Kakeru] ERさん、つけて(^^)>ねこみみ
[Kakeru] お金が無い>ぱぱ
[ER] いや、かけるさんに作ったねこみみ人形(笑)>それなりに面倒
[ER] …………やだ(きっぱし)>ねこみみ
00:07:42 + theta(~jbe00525@cs25825.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] えー(ばく)
[ER] 私は作る人だ(えっへん)
[Kakeru] そぼくなぎもんだったんだけど>ERさん
[izumimi] こんばんわ
[ER] はい?>かけるしゃん
[izumimi] #なお増加中
[Kakeru] 本体が作るのって人形なの> ぬいなの?
[kyokutai] いらはい(笑)
[ER] 両方>人形、ぬい
[Kakeru] ふみふみ
[Kakeru] フィギュアとか(笑)
[kusu] なんの、ほんの1万3千円ほどだ>ネコミミメイド人形
[ER] 06に登場するうちでは「キノエ、キノト」とか……
[ER] フィギュアは作ったこと無いです(汗)
[Kakeru] 却下>ぱぱ
[ER] #塗料がない(苦笑)
[ER] あ、かけるしゃん、あの人形に名前つけました?
[Kakeru] 煌煖人形だったらかんがえんこともない(笑)あ、めいどふくにゃ
[ER] つけないと、逃亡するぞー
[Kakeru] はう〜
[kusu] かわんと銃殺だぞ
[Kakeru] 名前付けると動き出しそうだ〜
[ER] #いや、家に遊びに来る連中に、時々持って行かれるんだけど>ぬいぬい
[kyokutai] うごくのだ(笑)
[Kakeru] なんでや<銃殺
[ER] #名前の無い奴から持って行かれるから
[Kakeru] ふむ
[ER] 名前をつけるのだー(びしっ)
[kyokutai] 名前を付けて、誕生日を決めてあげましょう(笑)
[Kakeru] 名前……ミミとか(おひ)
[ER] ……却下
[Kakeru] ちっ
[kyokutai] ……それはちと……
[izumimi] みみ:「あぅ〜(汗)」
[ER] なでなでしてると、別の意味が加わってしまいますー(滅)
[Kakeru] ん?>ERさん
[Kakeru] うーむ
[ER] いあ、ミミちゃんをなでなでーとすると……こー……字面からは誤解が(汗)
[Kakeru] 「ボンドで付けてあるので撫でると取れる危険性があります」って忠告されているから、撫でていない
[kyokutai] 解らない〜>なでなで
[Kakeru] ふっ
[BallMk-2] ふっ
[ER] いやだって(汗)あれは取れるかもだもん
[kusu] リボンで結び付けてあるぞ>ネコミミメイド人形
[ER] 頭は撫でても平気だけどー
[Kakeru] ちくしょ〜生殺しだ(かなり謎)
[ER] わははっ>生殺し
[Kakeru] かける(本体):(なでなで)
[izumimi] 逆流してるね
[Kakeru] SE:ぽろっ
[Kakeru] かける(本体):「……くび……」
[ER] …………しっかり治してねー(笑)
[kyokutai] あう
[ER] …………修復不能っす(汗)>くび
[Kakeru] まあ、冗談ですが
[ER] #取れないようにしたはずー
[saramari] 取れないです
[ER] そいえば最近、ぬいぬいを作ってない(む)
[ER] あみあみのくまとかえるくらいだ(むー)
[gallows] ぬいぐるみ作れるのですか
[Kakeru] くまのなまえはしゅんいちくんだ(なぞなぞ)
[ER] 趣味ですー>ぬいぐるみ作り
[izumimi] なぞになってない
[ER] 家には最低20体が転がってますー
[ER] #己の作ったの(滅)
00:15:57 + kusunoki(~kusunoki@p23-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER] ふみ?>しゅんいちくん
[kusunoki] うるあ!
[Kakeru] ふるたにしゅんいちくん
[kusunoki] 久々に撃墜されたしー
[ER] なるー(汗)
[izumimi] 答えいってどないするん(汗)
[Kakeru] たいむあっぷだ
[ER] ………………(ぽむ)<ろくなこと思い付いてない
[izumimi] きゃー(汗)
[kyokutai] そうだったのか(汗)
00:17:01 + Onomoto(~yatukami@PPP11.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[kusunoki] む、話が見えんぞ
[ER] どんなのがいーかなあ……(をひ)
[kyokutai] ばんわ〜
[Onomoto] ぐおっ
[Kakeru] なまえか〜
[K_DASH] にょー
[Onomoto] なんかめちゃめちゃ人が多いな
[ER] いあ、クマのしゅんいちくん、作るとどーなるかなーと
[kusunoki] めちゃめちゃおおいだろ?(笑)
[izumimi] 一番の知り合いとしては〜(あっぷあっぷ)〜
[Onomoto] 一体なにがあったんだ?(笑)
[izumimi] その名前のぬいぬいは〜(ごぼごぼ)〜
[kyokutai] ……22人
[ER] いや、作るなら今からですー(笑)……色は……こげ茶かな?
[izumimi] (ぶくぶくぶく……)
[ER] げ(汗)>22人
[ER] そーか、もし出来たらいずみみさんに渡す(爆)
[ER] #いめーじちがうっていわれたら困るけどなー(汗)
[izumimi] #それいぜんに困ります(汗)
[ER] いずみみさん、sfさんくまにするとしたら、何色がいいっすかー?(直裁的)
[ER] ふみ?>それ以前に困る
[kusunoki] 幽霊が消えたか
[ER] あ、ゆーれーでしたか(汗)
[K_DASH] 茶色だな(笑)
[kusunoki] 名前を変えて生き延びてます
[ER] ふみふみ(笑)>生き延び
[ER] やはし?(笑)>茶色……で、眼鏡つけて(っていいのかおい(汗))
[kyokutai] 熊か……健太郎(謎)
[kusunoki] ヒゲがいる、ヒゲ>sfさんクマ
[ER] ひげなんかつけられないー(爆)>くまぬい
[Kakeru] ぼんどで(笑)
[kusunoki] ヒゲー!
[ER] やだ(きっぱし)>ぼんどで……なで心地が悪いもん
[kyokutai] こう、ピヨトール大帝のよーなくるんとしたお髭……(滅)
[kusunoki] 特にアゴのあたりに重点的にヒゲー!
[ER] いやだって、楠さん、うちのクマにひげつけられます?(汗)
[hari] 針をうえる
[izumimi] #…………濃色(こきいろ)<イメージしにくい色で逃げる
[ER] ……(殴るっ)>はりにゃ
[hari] いて
[kusunoki] パテ盛る、とか
[kyokutai] 殴られてやんの(笑)
[ER] 濃色………………色辞典で調べて(滅)
[kusunoki] 顎の中に木粘土入れて形つくってですね
[ER] ぬいはふくふくでないと駄目なのだっ
[kusunoki] そこだけ大目にもこもこをくっつけるとか
[K_DASH] ぷにぷにじゃダメ?(笑)
[kyokutai] 布の一部だけ毛足の長いのをパッチするとか……
[hari] 剣山を植える
[ER] ひげ……(考えこみ)……付け髭風にして、いかにも「変装」だったらできるか
[ER] …………(天誅)>はりにゃ
[kusunoki] 耳から顎のあたりまでヒゲ
[ER] でもそーすると、全体が毛足が短くないとなー……む(悩)
[hari] 針金を混ぜ込む
[ER] 眼鏡はつけるけど(笑)<割に簡単
[ER] …………(ぽかぽかぽか)>はりにゃ
[kyokutai] あう、針金混入のクレームはいや〜
[izumimi] ひゅるる〜
[kyokutai] 金属探知器が〜
[kyokutai] マグネットが〜
[ER] ぷにぷに………………とゆーほど柔らかくも無いんだけど(笑)>ぬい
[kusunoki] とりあえずヒゲは決定だ、ヒゲ。ヒゲ、ヒゲGー!
[kyokutai] って、仕事の頭になってしまった(謎)
[ER] でもしかしっ!針金とは言語道断!
[izumimi] 決定なのか〜
[Kakeru] ろりろりなぬいとか(かなりなぞなぞ)
[ER] ……はて(汗)
[ER] ………………(蹴りっ)>かけるしゃん
[Kakeru] ひょいっ
[izumimi] なんか関係ないこと叫んでいる人がいるぞ(汗)
[kyokutai] かけるくん……あんたって人わ……
[ER] ゆけい、ねこみみ人形っ>かけるん
[Kakeru] わーい(なでなで)
[Kakeru] ……っはっ
[gallows] 白骨熊…
[izumimi] あのヒゲならプラ板でできるが(笑)
[ER] ねこみみ人形:「わるいこと、するのっ!?」
[ER] ……できません(汗)>白骨クマ
[kusunoki] くろくすのき:「おう、したるわいっ(威張り)」
[kyokutai] 郁代:「まさか……ばくはつするのか(汗)?」
[ER] どしてそー、難しいのを(汗汗)
[Kakeru] かける本体:「してないよ」(なでなでなでなで)
[izumimi] かけるくんにしてみれば「いいこと」でしょうけど(笑)
[ER] ねこみみ人形:「…………(うるっ)……いぢめるのー(わああん)」
[Kakeru] ……っは本体が撫でてやがる(^^;
[ER] >くろくすのきさん、かけるしゃん
[Kakeru] かける本体:「いじめてないよ〜ほらほら」(なでなでなでなで)
[Kakeru] #追い討ち
[kusunoki] 爆発するぬいか
[kusunoki] 誤爆するぬいで「ナト」てのを最近出したな
[Kakeru] げしっ
[kyokutai] 首がぽろっと……ごめんなさい(汗)>ERしゃん
[ER] しないー……えええい、いークマっ!>くすのき家
[gallows] ダッ!(首をかっぱらっていく)
[ER] …………落ちたら泣きます(汗)>クマの首
[ER] ……こらあ治すから返しなさいっ!
[kusunoki] しかしいークマさんは喜利君の世話で大変だったりします(ははは)
[kyokutai] 郁代:「ああ、いってもうた……(遠い目)」
[ER] んじゃ、サンスウ(む)
[gallows] 首だよ、首だああ、ク・ビ。ヒヒヒ
[kusunoki] サンスウ君はシアさんとらぶらぶ状態だったりします(はははは)
[ER] ……………………そか、gallowsさんにはねこしっぽだな(納得)
[ER] …………むーーーーーっ>ぬいぬいども
[ER] ねこしっぽ=ねこの頭に大根状のからだがついてます(爆)
[Kakeru] ぺし>ERさん
[ER] なじぇERを叩くのー(頭さすりっ)
[gallows] なんだか恥ずかしそうなグッズだ…(^^;<ねこしっぽ
[kyokutai] 猫の頭+猫のしっぽ(想像中)……
[ER] 恥ずかしい……のかなあ(汗)<池袋かどっかで振りまわしてた奴(滅)
[kusunoki] キャットテイル?
[kyokutai] 怖い考えになってしまった(泣)
[ER] うみ、その積りだったんですが、からだが太くなりすぎたの(笑)>ねこしっぽ
[ER] はりにゃと、なおしゃんと、ろかにゃんは見たぞ(笑)>ねこしっぽ
[K_DASH] 俺は見られてないぜ(笑) > しっぽ
[ER] #ちょっと見には猫大根だったなー(とほひめ)
[K_DASH] …たぶん(笑)
[kusunoki] つけたのか(笑)>ねこしっぽ
[kyokutai] なんかいや(笑)>猫大根
[ER] しっぽー…………え、K’さんつけたの?
[ER] 枕には良いです(笑)>猫大根
[ER] #ううむ、混乱(汗)
[K_DASH] 過去つけた記憶がある…ネコミミも(火暴)
[ER] あ、ねこみみは見たこと有りますー(笑)>K’さん……のみならず(笑)
[kusunoki] つけられた様な記憶があるぞ>ネコミミ
[K_DASH] #っていうかいえにあるし(笑) > 黒xピンクのネコミミ
[ER] わははっ>ねこみみ
[kusunoki] なんでんなもん持ってんのさ(笑)
[Kakeru] 全くだ。わたしでさえもってないのに(笑)
[K_DASH] もらったから(笑)
[ER] って……いや、本当に、かけるしゃん欲しいんでしょうか?>ねこみみ
[K_DASH] 一昨年の夏だったかな?
[Kakeru] 要りません(苦笑)
[ER] ……むー
[ER] とするとやはし、茶色のくまぬい……(ぶつぶつ)
[Kakeru] #本体はふぇちじゃないって(苦笑)
[kyokutai] ほんとのところは?>かけるくん(笑)
[Kakeru] ほんとってなんだ〜
[K_DASH] ほしいでしょ?(笑)
[Kakeru] いらん
[kusunoki] 隠さなくてもわかってるぞ(うんうん)>かけるくん
[K_DASH] 正直になれ〜(笑)
[Shin-ya] そうだ〜(笑)
[izumimi] いぢめてる(笑)
[Kakeru] えーん
[kusunoki] いぢめてやるぞおらおらッ
[Ten-Rou] 正体を隠すのはつらくないの?>かける君
[Kakeru] ふふふっ
[Kakeru] ひどいよ>ぱぱ
[ER] ううむ(汗)
[K_DASH] おら? おらと聞いたら…オラオラオラオラオラオラオラ…(千発)…オラオラァ!(笑)
[kyokutai] 仮〜面にかくした(ねこみみ)こころ〜
[kusunoki] オラオラですかああああッ
[ER] ……ふと……おなかすいた(滅)
[kusunoki] YESYESYESYES……
[ER] ごはんなんもたべてないー(滅)
[kyokutai] さすが趣味の時間(爆)
[ER] うみ(こっくし)
[ER] てか……この付近、一番近いコンビニが車で5分(滅)
[ER] 歩くと一時間(爆)
[ER] #田舎なのだー
[kusunoki] 車で5分、歩いて1時間?(汗)
[kyokutai] 危ない……
[kusunoki] なんでそんなに差がでるんだろう?
[kyokutai] ……って、それってこーつーほうき無視であ?
[ER] あ、確かにくるまだったら10分かも(汗)
[izumimi] ぽむ
[kusunoki] 実は茨城最速のEさん
[ER] えと……60ー80で走って
[Kakeru] ER研究所のジェット自動車なんだ(かなり謎)
[ER] ちがあああう(爆)
[izumimi] ERさん、特車二課の人だね
[ER] 私はごく普通の運転手だよー
[Kakeru] 最高時速420km/hなんだ
[kyokutai] そうだったのか(ぽむ)
[kusunoki] ERさんを研究するのか>ER研究所
[ER] ……なんすかそれわ
[izumimi] 埋め立て地ではたらくお役人の話
[Kakeru] たいくりーちゃーけんきゅうきかん……
[ER] 己はごく普通に転がってる普通の人だよー
[kusunoki] 公道キング
[ER] 誰がー(滅)
[kyokutai] いや、クイーン
[ER] だって、この時間、60で走ってたらえらい邪魔だもん
[kusunoki] 最高時速420km/h?F1より速いぞ
[ER] #みんな80はざら、100も結構
[Shin-ya] まあ確かに(笑)>この時間60
[kyokutai] んで、100UPではしると……
[ER] …………何故420(汗)
[kusunoki] この時間てもうすぐ夜中の1時なんすけど〜〜
[izumimi] げ(汗)
[ER] ……理解者(;_;)>慎也さん
[kyokutai] 60マイル/時間とか……(滅)
[Kakeru] りにあよりはやいかな〜っ
[ER] …………げー……帰るぞー
[izumimi] 全然時間気にしてなかった(汗)
[ER] おうち帰るー
[Kakeru] おやすみ〜
[izumimi] おいらも帰る
[kusunoki] バイク変えてから60km/hしか出さなくなったさ
[Onomoto] 237kmでつっこんでー
[kusunoki] そろそろ寝るかあ
[izumimi] じゃない、去る〜
[gallows] おやすみなさい
[ER] うむー
[ER] おやすみなさいー
[Onomoto] ここでドリフトぉ〜(笑)
00:45:49 ! ER (Jatoro)
[Shin-ya] サスペンション換えてから100オーバーすることが(爆)
00:45:50 ! izumimi (じゃあね)
[kyokutai] もにか:「おやちゅみなない〜」
00:46:00 - kusunoki from #kataribe (お先ー)
[Shin-ya] それはセガラリーやっちゅうねん(ぺし)>三男
[Onomoto] SRC2はまるね(笑)
[kyokutai] ああ、ぱたぱたと人がへっていく(泣)
[Shin-ya] もうとっぷりと(笑)>はまった
00:46:35 + Ryu1(~Ryu@ppp18-061.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu1] #間違ってハイバネーションしちゃった(笑)
[Shin-ya] おか、リュー君
00:47:33 ! Ryu (Connection reset by peer)
[sf] ふむ
[K_DASH] #今日もノートだね > リュー君
[kyokutai] やっぱ収集つかんかったか(笑)>人数多い
[sf] 話題の方向性が固まってなかったしね
[gallows] ですね、
[Ryu1] #最近チャットはノートっす(^^;
[K_DASH] #そうなのか > ノート
[kyokutai] しかし、あっとゆーまに時間が過ぎた(笑)
[gallows] ねこみみとクマのぬいぐるみという方向性はありましたが
[sf] あはは
[kyokutai] やっぱりかける君はかける君とゆーことに(謎)
[K_DASH] o-sさんのキャラ化するる? さっき話出たし
[sf] Sさーん、原罪さ〜ん
[Kakeru] ひー
[Origin-S] 名前を呼ばれると音がなる〜
[Origin-S] とゆー訳で、はい?
[K_DASH] #o-sさんのsはsinのsかな?
[K_DASH] #関係ないけど(笑)
[sf] キャラクター設定を整理して他のキャラと絡めよ〜
[K_DASH] いきなりだけどキャラ化しません?(笑)
[Origin-S] # 原罪@元の名をSですので、Original-Sin>Origin-Sなのです。つまり、S=Sinです。(^_^;)
[K_DASH] #やった正解だ(笑)
[Kakeru] SinCosTan(なぞ)
[Origin-S] はい〜、よろしくお願いします。>キャラ化
[Kakeru] ぱちぱちぱちぱち
[Origin-S] 今度は、内面、人間関係、環境
[hari] おぉ、Kにゃんのキャラ化解説
[Origin-S] などかに?
[hari] わくわく
[Kakeru] どきどき
[K_DASH] まず基本として
[K_DASH] 狭間の06(自分の分身を作って遊んでみよう)っていうので行きますね
[Origin-S] うい。
[Origin-S] 僕も、その線でいくつもりではありました
1999/05/27 01:00:00
[K_DASH] ちょっと電話が入ったからレスが遅くなります(^;)
[Origin-S] うい
[K_DASH] 終了しました(^;)
[Origin-S] あーい
[K_DASH] で、まず自分をおおざっぱにまとめてみましょう(笑)
[Origin-S] そ、その辺りが抵抗ある (苦笑)
[K_DASH] じゃあぜんぜんちがくてもおっけーです(笑)
[Kakeru] ぜんぜんちがうぜいえーい
[hari] 嘘吐きめ
[Kakeru] くっくっく
[K_DASH] #ただ自分をキャラ化する方が作りやすいってことなだけで、イメージがあれば問題無いです
[Origin-S] ふぇちなトコとかを強調すればいいんかにゅう
[Kakeru] げし>Sさん
[Origin-S] 当て身
[Origin-S] 投げっ
[Kakeru] ひゅ〜どごっ
[Ten-Rou] ひゅっ(かける君を釣る)
[Kakeru] かける:「わーいねこみみ〜」(がしっ)
[K_DASH] いいんじゃないかな?(笑) > ふぇちなぶぶん
[Ten-Rou] (そのままかける君を遠くに投げる)
[kyokutai] むぅ、そろそろねま〜す
[Origin-S] おやすみなさいませー
[Ten-Rou] あ、おやすみでし
[Shin-ya] おやす〜
01:12:00 ! kyokutai (もにか:「ねみゅいの……ふにゅふにゅ……」)
[Kakeru] かける:「このままではおわらんぞ〜おわらんぞ〜おわらんぞ〜(ふぇーどあうと)」
[Ten-Rou] よし、日本海まで飛んでいったか...(をひ)
[Kakeru] せめて瀬戸内海
[Ten-Rou] では、間を取って
[Ten-Rou] 紅海ぐらいで手を打とう(笑)
[Kakeru] とってないとってない
[Origin-S] 長く存在できることを前提に、自分の一側面の強調……うーむ
[K_DASH] あとはこんな能力があったらいいなぁ、とか
[hari] キャラクタの個性をしっかり作る事が、長生きのコツでっせ
[K_DASH] そうだったのか(笑) > 長生きのコツ
[Origin-S] 能力はあれぐらいでいいかな、と思うです。// いや、要するに、「絡み」をするのに適している個性が必要なんでしょ? 狭間06ならでは、ってのがまだ分かってないのだわさ〜
[hari] ん〜、特に個性付けなくても
[K_DASH] 個性ね〜
[hari] いつのまにかパパ属性とか言われてるし
[K_DASH] 小悪魔属性もってます(笑)
[Origin-S] 例えば、斜に構えて冷笑的なスノッブ、とかは存在しにくい感じがする>HA06。(いや、僕がそうだって訳ではなくて(苦笑
[Kakeru] ね(後略)
[gallows] 色が薄いのもまたありかと…
[K_DASH] それでも平気だと思うけど?
[Ten-Rou] ベーカリーの仲介役やりながら騒動を引き起こしたりもしてます<うちのキャラ
[K_DASH] 確かに絡みにくいかもしれないけど(^;)
[K_DASH] そこを何とかするのも楽しいかも?(笑)
[K_DASH] あとは個性ってのは遊んでるうちについてくるかもしれないから
[Origin-S] 「(上述)みたいな感じでカッコよくいきたいんだが、素がマンザイ的なのでど〜もうまくいかん」、みたいなのは……僕に近いって言えば近い (苦笑)
[K_DASH] 最初は気にしなくてもいいかも?
[K_DASH] いいじゃない(笑) > 素
[Origin-S] 突っ込みどころが満載だったらしい (苦笑)。>素の僕
[Kakeru] ふむ
[Origin-S] 知人の妹との関係とか (地雷踏み)
[Origin-S] 女性疑惑とか (核地雷踏み)
[K_DASH] ぢばくくんか(笑)
01:25:41 ! Ryu1 (充電モードに移行します)
[K_DASH] 知人の妹に手を出すと知人をお兄さんって呼ばなきゃいけなくなるかもしれないんだよ? その覚悟はいいかい?(笑)
[Ten-Rou] (クスクスクス……)
01:26:28 + Ryu(~Ryu@ppp18-061.din.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] おかー
[Kakeru] もう充電終わり?(笑)
[Ryu] ノートの場所を変えたのだ(^^;
[Ryu] 枕元モード(笑)
[Origin-S] くいっくちゃーじだ
[sf] ツッコミどころのあるキャラクターはみんなに愛されやすいのであった。
[K_DASH] #すぐ寝れるんだな > リューくん
[K_DASH] #(笑)
[Origin-S] しかし、こう、そのまま移行するのは悪魔に魂を売る気がする (苦笑)
[Toyolili] 売っちゃいましょう爆
[Origin-S] すると、突込みどころをひねろう。となるのか?
[Ryu] (笑)
[Origin-S] うおわー (爆笑)。>売る
[Kakeru] 一度落ちると楽だぞ
[Origin-S] 這い上がるのが苦だ (笑)
[Ryu] かけるんが言うと非常に……(笑)
[Onomoto] はい上がる必要なし(爆)
[K_DASH] うん(笑)
[Kakeru] まったくないぞ<這い上がる必然性
[gallows] ずぶずぶずぶずぶ…
[Origin-S] もはや、完了しとるな (笑)。>るんるん
[hari] 終了だよ
[K_DASH] 落ちるのは簡単だしね(笑)
[Ten-Rou] そろそろ寝ますです
[K_DASH] あーい
[Origin-S] ういー
[Ryu] おやすー
01:32:33 ! Ten-Rou (I'm only a clown to perform mine.)
[K_DASH] おやおやー☆
[Onomoto] うーん
[Onomoto] にいさんいつになく大活躍(笑)
[K_DASH] カップヌードル食べながら元気に活躍(笑)
[Ryu] (笑)
[K_DASH] 非常に珍しいね、最近何にもしてないから(火暴)
[K_DASH] で、どうします? そのあたりは?
[Origin-S] 僕?
[K_DASH] うん
[Kakeru] 私?(笑)
[Onomoto] 俺かも(爆)
[K_DASH] すぐ決める必要はないけどね
[Origin-S] # メモ帖開いて、まとめようとしていたけど、何か閻魔帳みたいだ (爆)
[hari] HA06が、日常を遊ぶと言うのを気を付ければ
[Kakeru] けけけ
[hari] どんなキャラでも問題ないんすよ
[K_DASH] でっどりーれいぶをさーびすしてあげよっか?(笑) > 三男&かけるん
[Origin-S] ふと思ったけど、社会人はいやだなぁ (苦笑)
[Ryu] #闘神伝……新作発売決定(笑)
[sf] ふに?
[Origin-S] 年齢、下げようか……
[Kakeru] 女子高生?(笑)
[Origin-S] おお〜?>闘神伝
[Ryu] #夏に出る予定だそうです
01:39:27 + Djinny(~Djinny@na53.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[sf] そーゆーのは(本来は) #裏 ネタなのであります……(苦笑)
[hari] 小学生キャラも居ますし
[Origin-S] ガイアフェチ(ガイアかい)な僕としては買わねば (爆)
[sf] ただまあ、年齢かえると趣味や時代の知識のズレが難しかったり
[K_DASH] #ナルが出るから買おう(笑)
[sf] 自分の日常を元ネタにするのが難しかったりといった問題はありますけどね。
[hari] 実生活で、言語感覚や価値観のずれが…(汗)
[Ryu] #(笑)
[sf] 対策A:知り合いを別途キャラ化して複数PCを適宜活用する
[sf] 対策B:外見・戸籍年齢と実際年齢をずらす
[sf] 対策C:分身は失業/転職させる(ぬう)
[hari] 本体を改善する
[sf] おおー
[sf] そんな手もありましたな〜
[sf] # ってわけでDjinnyさんもよーこそ〜。だいぶ人数減りました(おい)
[Djinny] ほいー
[Djinny] けんがくですなり。
[Onomoto] それでもいつものこの時間よりは多いっすね
[Kakeru] さらにへりま〜す(笑)
[Ryu] にょー
[Kakeru] そろそろおちます。オヤスミ
[sf] であ
[Kakeru] であ
[gallows] おやすみなさい
[Kakeru] がんばってや>現在にゃん
[hari] ぐは
01:45:17 ! Kakeru (ちょっとだけ更新……でもupできない(笑))
[Origin-S] 現在ちゃうわい (笑)
[Djinny] 原剤でしたよねー
[Origin-S] それもチガウ
[Onomoto] 減材ー
[Origin-S] おあー
[Onomoto] <かなり無理矢理(笑)
[Origin-S] んで、(^_^;)
[Origin-S] どうしよっかな
[sf] (わくわく)
[Origin-S] んでわ、
[Origin-S] 例の能力で、内的世界にハマって5年間 (爆)。
[Origin-S] 最近、やっと戻ってきたことにしよう (笑)
[Origin-S] 戸籍上は、行方不明者?
[sf] ふむ
[hari] 手続きが無ければ
[hari] 住所不定無職
[Origin-S] 浮き草よの〜
[Origin-S] でも、あの能力があれば生きていけるぞ (笑)
[sf] 異能で命を繋ぐ浮浪者だな。
[hari] 犯罪やると、つかまるじぇ
[Origin-S] 光熱は作ればいいから浮くんだが、
[sf] まあ、犯罪やると誰でもつかまるこたーつかまるとは思うが。(;^^)
[Origin-S] 食費は……どうなるだろう
[Origin-S] まぁ、5年ハマッてたぐらいだから、大丈夫なのか
[Origin-S] すると、犯罪の必要性はないんだ
[Origin-S] おお? 原罪の一つから解放されてるじゃん
[Origin-S] <生きる為に殺す
[Toyolili] ほえ
[hari] ん〜
[K_DASH] #さてさてそろそろねますー
[hari] やはし、くわにゃ死ぬべ
[K_DASH] #とちゅうでごめんねー、おやすー☆
[Ryu] おやすー
[Origin-S] おやすー
01:56:57 ! K_DASH (あとはまかせた(笑) > はりにゃ)
[Origin-S] そうなるのかな?>食べないとだめ
[hari] なんでもおれにまかせなや〜
[Origin-S] では、たべもの関係についてどーなるのでしょ
[hari] ん〜
[hari] ぶっちゃけて言うと
[hari] Sさんの設定しだいです
[hari] 「死なない」なら、死にません
[Origin-S] つまり、ルール的にはNGはないのね
[hari] まぁ、技能値での制限以外にはね
[sf] まあ、ルール的には生存の必要条件は記述されとりませんからな。(;^^)
[hari] ノーライフキングでもOKです
1999/05/27 02:00:00
[hari] 但し、やられると復活するのにえらい手間を取るだけです
[Origin-S] 語り部でそーゆー、復活>不死性の特性はどう表現するのであろ?
[sf] # 世界観的には、食わないと「現実との縁」が薄くなる可能性はあるかも〜って程度か。
[sf] んーと
[sf] 不死身だから○○できる、というのが技能になるのだ。
[sf] 不死身技能で攻撃を無効化する
[sf] だから世界観的に「本質的に不死身」な設定を取得することを許可していなければ
[Origin-S] 余力がなくなった時には無条件で殺される、って点では平等なわけですね。
[hari] ん〜と
[hari] 「殺されるかもしれない」だけでして
[hari] 生殺与奪権を失うだけです
[Origin-S] あい、
[Origin-S] 無抵抗になるって事ですよね
[hari] そうです
[sf] んみ
[sf] そこで結果をどうするかは(強制力を上限とした)攻撃側の選択となる。
[sf] (そこまでしか規定していない)
[Origin-S] まぁ、話を戻すとして……、
[Origin-S] 世界設定ができる能力なわけだから、
[Origin-S] その世界では、極端な話、造物主なわけで、
[Origin-S] 食べ物にしても、その他のものと同じく問題はないのだろう。。。けど、
[Origin-S] それは、「無から有を生む」事になるから、
[Origin-S] # 比喩として
[Ryu] 寝るにょ
[Origin-S] うい
02:12:21 ! Ryu (充電モードに移行します)
[Origin-S] やはりこう、本質的には空虚な偽ものって感じ。
[hari] 世界法則が、現実とはなれるほどに
[hari] 存在が薄くなりそう
[sf] (ゲームシステム上は) どの技能によって得られようと、結果物の効能にしか関心はないわけではあります。
[sf] んむ、自分の世界法則だけで自己完結していると「現実との縁」が薄くなる感じがする。
[Origin-S] 創造したものを、本質的に存在たらしめる決定的要素がなんなのかを見出そうとしている。って事に。
[Origin-S] それを、5年かけて学んだのだ。
[Origin-S] 「外に見出そう」と
[Origin-S] ならどうかな?
[sf] なんというか、黄泉戸喫なかんじなのだよな>自分で食物作る
02:17:38 ! Toyolili (長森起こしに来て(爆))
[sf] # 要するに黄泉の国(という現実から外れた多界のひとつ)の食べ物を食べて現実に戻れなくなるってやつの
[Shin-ya] #おちます〜
[sf] ミニマムバージョンっぽい。
[Shin-ya] #おやすみ〜
02:17:57 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)
[sf] んでまあ、それでは行かんと一念発起して戻ってきつつあるキャラクターである、っと。
[hari] ハデスのざくろ然り
[Origin-S] 黄泉帰りだ
[sf] んむ
[Origin-S] うーむ、なんかカッコよすぎるぞ (滅)
[sf] 幽霊と似たようなもんだよな、現実と干渉が無いってのは。(;^^)
[Origin-S] 浦島太郎な反応になるのかな、しばらくは。
[Origin-S] やり易いかも知れませんねー
[Origin-S] 昨晩の、「異世界に紛れ込む現代人は初心者向き」ってのがあったけど
[Origin-S] それっぽい
[sf] 現代に戻るのか
[sf] 帰還兵みたいだ
[Origin-S] 「恥ずかしながら帰って参りました」とゆーのだな
[sf] そーそー
[Origin-S] 基本線はできたなー
[Origin-S] んで、食物関係だけど
[Origin-S] 結局、働くしかねー。(TT
[sf] なんというか技能値13っぽいという感じではあんまりないをどうするかかなぁ。実効能力が低ければまーいーけど。
[sf] 他のキャラとの絡みで飯を食う/仕事をするあたりにできると楽なんだろうけど……。
[Origin-S] ふいむ
[Origin-S] 派手さ(スケール×実効範囲)は、一定数値であるべきなんでしょうか? スケールが大きいなら、実効範囲を下げるとか
[sf] # 考えすぎるとややこしくなっかのう。とりあえずこんなキャラ〜って動かしつつ調整するとかゆーほーが多いしのう(;^^)
[hari] 簡単な方法があるのだが
[hari] 余りに虚しいんだけどね
[Origin-S] 恐怖とともに興味があるな
[hari] 能力って、
[hari] 「あるはんいのせかいほうそくをへんこうする
[hari] 能力だよね
[hari] それを
[sf] 現行ルールではスケールと実効範囲の両方の上限であり、バランス取ってるわけではないです。
[hari] 『「ある範囲の世界法則を変更する」と妄想する』能力にする
[Origin-S] むなし〜 (笑)
[hari] 虚しさ抜群だぞ
[hari] これなら、食わなくたって大丈夫
[Origin-S] そうか?(笑)
[Origin-S] 気づいたら、本物の黄泉のような
[hari] 精神病院とかで栄養注射で生かされてて
[hari] やっと現実に戻って来た、黄泉帰り
[Origin-S] 戻ってきた植物人間、みたいな感じか〜
[Origin-S] そのどっちが現実だ?って混乱するのはナイスではあるけど
[Origin-S] ……それって、狭間06のノリなのか?(苦笑)
[Origin-S] でも、面白いのは確かだなぁ
[Origin-S] うーむ
[sf] んー
[sf] はりにゃのノリではあるが06のノリかってと疑問だよな(苦笑)
[hari] うむ
[hari] だから、私も勧めかねる
[Origin-S] (笑)
[Origin-S] まぁ、ネタとしてキープしておこう。とは思わせるんだが。(^_^;)
02:38:26 ! gallows (ディープスリープ)
[hari] そうねぇ
[Origin-S] 明るい要素がないとな〜
[Origin-S] そうそう、
[Origin-S] キャラ投入に際して、
[Origin-S] 人間関係などはどこまで決めておくのがお勧めですか?
[hari] てけとー
[sf] んむ
[sf] てけとー
[Origin-S] ごふぁ
[hari] お勧めとしては、家族程度
[hari] いやでも、入り組みます
[Origin-S] 家族は、自分の目からは行方不明で(引っ越したとか?)、わかんない方がいいな〜
[hari] 例えば、私のキャラは
[Origin-S] セルフパロディでその辺はやりとうない。(^_^;)
[hari] 吹利に大学入学と共に引っ越し
[hari] 二年目でバイトを始める
[hari] で、バイトの募集で行ったのが、街の喫茶店で目に止まった住み込みのバイト
[hari] ひょこひょこ行ったのが運の尽き
[hari] とんとん拍子で、採用されて
[hari] その日のうちに、荷物も運ばれちゃって
[hari] 大家とも話が付けられて
[hari] で、入ってからしばらくして拾って来た子犬が
[hari] 実は人狼で
[hari] 戸籍を取って、妹として育てる事に
[Origin-S] それがみかんとかゆう?
[hari] ほぼ同時期に、主人である千影によってヴァンパイアになってしまった竜胆さんが出入りし始め
[hari] そう>みかん
[hari] なぜか、前野が教育担当に
[hari] 訓練用に、煌と煖を作り出して
[hari] と、まぁ、ずるずると芋蔓式に人間関係は出来てきますから
[Origin-S] まー、考えんでもええかー。。。
[Origin-S] その辺は、のちのち……って事でてけとーにしよう。
[hari] キャラコンセプトと性格ね
[hari] 重要なのは
[Origin-S] 結局、
[Origin-S] 普通のTRPGと同じなのね。
[Origin-S] なんかもっと、特殊なんかなぁ、って思ってたけど……
[sf] (;^^)
[hari] ふつーのTRPGだって(笑)
[hari] ただ、能力値が非常に柔軟だから
02:51:56 + D(d@p036.ctcn2.tokai.or.jp) to #kataribe
[sf] ども
[hari] 決める際に、多少手間取るってだけ
[hari] はお
[D] はおっ
[Origin-S] んー、いや。語り部のことではなくて、MLとかを介してのリレー小説、みたいな印象もあったわけですよ。キャンペーン形式が、ね
[Origin-S] こんばんわー。>Dさん
[hari] あれはですねぇ
[hari] まー、リレー小説ですかねぇ
[hari] 取りたてて難しい事をやってる訳ではないのです
[sf] TRPGでありPBeMでありリレー小説でありキャラづくりであり
[sf] そういったなんともつかないごった煮の中から
[sf] 歴史を組みあげていくというかね。
[D] よくわからんな(苦笑)
[sf] あはは
[Origin-S] つまり、あれだー
02:56:55 ! Onomoto (CHOCOA)
[D] ボクのHPでも語り部をとり込もうかなぁ・・・
[Origin-S] スケールが、「セッション単体で連続したキャンペーン」ではなくて、「それに関連する、設定煮詰め作業、雑談、ディスカッションなどなどを全体でみたスケールのキャンペーン」なんだな
[D] SWと影走入れた後増えてないしな・・・
[sf] おお〜
[D] スケール大きいなぁ
[sf] ってこちらに何度か見えたことありましたね>Dさん
[sf] ようこそ#kataribeへ!!
[sf] まあ、そんな感じかな〜
[D] このページは3回目ですね(笑)、#TRPGには時々行ってます
1999/05/27 03:00:00
[sf] 長編エピソード一本は小さなPBeM一本分にちかいかも知んない。(セッション一本程度だけどまあ)
[sf] 内輪で遊んでいると、セッション以外の時間にも設定の煮詰め作業とか
[sf] キャラクターの掘り下げとか、今後の展開を考えるとか
[sf] わりてやりますよね?
[sf] わりsやりますよね?
[sf] わりとやりますよね?
[sf] # やらない?(;^^)
[hari] そうですなぁ
[Origin-S] 三連コンボ (笑)
[D] よくやるねぇ・・・>設定の煮詰め
[sf] ネットワークだと、設定の煮詰めとか設定についての雑談と、キャラクターで遊ぶのとが、
[sf] あんまり乖離していないわけです。
[Origin-S] 僕の身内では、例の「続・鏡氏、そして皆様方へ」で書いてあるぐらいはやってますから。
[sf] でまあ、そんな中からごちゃごちゃしたまま「世界」を動かしていく
[D] ボクのHPは、それで内輪傾向になってたんだよな・・・
[sf] って感じのが、語り部のエピソード作成をコアにした遊びかたかなぁ、と。
[Origin-S] 設定作業も表舞台で〜ってな、
[sf] 煮詰まりだすとメンツが固定化するという問題ってのは、
[Origin-S] ライブ感が増えた作業かな
[hari] キャラが増えると、世界も増える
[sf] サークル/内輪どころか市販ルールでもあるわけだけど
[sf] 根本的な打破策というものは見つけられてないなぁ。
[D] なんとかしたいんだけどねぇ・・・
[sf] 資料をきちんと整理して読みやすくかつ必要十分な量にまとめて……。
[D] とりあえず、荒しにHP壊されて休業中だけど・・・
[sf] っても労力が死ねるのだよな。
[sf] あらら
[D] 再開の時に、全員新規作成キャラでスタート、1から設定し直してもらう・・・
[D] これなら、少しはまとめやすいし、新しい人が入るきっかけになるから
[sf] んー「続けて使えるから楽しい」という面は強いからねぇ。
[sf] きちんと話が片付いて切れ目であれば、納得行くかも知れんけど……。
[D] とりあえず、HP内で行われたセッションのLOGはすべてUPする・・・最悪これを頭から読めばすべてが解る
[sf] # って一応書いときますけど、ここは公開ですよ〜
[D] 何が集中して壊されたかってキャラクターのデータ集だったり・・・(苦笑)
[sf] ふーむ。
[hari] また酔狂なものを
[D] だから、今もperlスクリプトとにらめっこです(苦笑)
[Origin-S] 技術ある人はいいなー。(TT
[sf] 話を戻したほうが良いかな〜
[D] 明確に未熟なのよ・・・
[sf] まあ、遊びかたとしては「わくわくと設定を積み上げてキャラクターの生きざまを文章にしていく」かんじか。
[sf] でまあ、しだいに積み重なった過去が積もりすぎてしまうというのはありますが……。
[sf] そのあたりで「良い質問をしつつ参加していく」素質が必要になっちまうのかねぇ(むー)
[Djinny] (ランプの魔物はどうやって生きて行くのでしょうねぇ)
[sf] まあ、ふつーに生活できるとは思うけど>わりと
[Djinny] (高村さんに委ねたこの命・・・くくくく)
[sf] ぐは
[Djinny] (ちなみにランプの中から失礼しております)
[Djinny] (ご主人様〜)
[D] こすってみよう・・・>ランプ
[Djinny] (お願い事があったら言うでおじゃるよ〜)
[Djinny] 「きゅっきゅっ」
[sf] 「そのうちね(にやり)」
[hari] まおーだもんなぁ
[sf] タイプ名その他はてけとーに直しいれたほうが良いかもしれんのう〜
[Djinny] そうですなぁ
[sf] # 自称魔王はもんだいないわけだけどね
[Djinny] まだ全然しらんもので。
[sf] ふに
[Djinny] 魔王っつーとENT陛下に対抗するのか!?
[Djinny] ぐひー
[Djinny] 自前のページを「魔王Djinnyのランプの中」とかにするのかー
[Djinny] やっぱりそれはおそれおおいですなり。
[sf] あはは
[sf] 普段の生活がみえないとなにかと不便ではあるよなぁ
[Djinny] ランプの中では普通に生活しているのではないかと推察。
[Djinny] 食い物がなくなると煩く催促。
[Djinny] 外へ出たいと愛眼。
[Djinny] **おおっと** 哀願。
[Djinny] ………くらいかな。頑張っても。
[sf] ふーむ
[Djinny] まー語り部にそうそう参加できるかどうか不明ではあるのですが…
[sf] うい
[Djinny] 結局「高村くんの持ち物♪」でしかないかもね。
[sf] ぐーむ
[Djinny] (期待してますよご主人様〜♪)
[sf] がんばろー
[Djinny] (がんばりたいのでおじゃるかー)
[hari] ねる〜
[Djinny] おやすみなさいー
[sf] であ
[Origin-S] うきゅー
[sf] にー
[D] みゅう
[Djinny] 目がしばしばするぅ (*_*)
[Djinny] そろそろ寝ますー
03:42:22 - Djinny from #kataribe (おやすみなさい。)
[sf] んむ。
[Origin-S] まとめられん……
[sf] んーむ
[sf] まあ、急いては事を仕損じる精神でいくとかね
[Origin-S] ふい
[sf] 手探りで遊んでるよなーしかし
[sf] だから参加の敷居が高いのだが
[Origin-S] ふいむ
[sf] しかしまあ、それを誰にでも参加できるようにしようとすると労働コストがかかるのも確かで
[Origin-S] うーむ
[sf] どのあたりでバランス取るかってのは難しいところだよな。
[sf] まあ「活動の一部」を明確化して
[sf] ひとつのゲームとして展開するというのは可能性としてはありえるけどね。
[Origin-S] 割とこう、簡単な解決はありそうな気もするんですが……試してみて駄目だったのかな?
[sf] んーと?
[Origin-S] つまり、
[Origin-S] HA06は、語り部に本格参加する為の、「練習場」みたいな目的がコンセプトの一つとしてあるわけでしょ?
[sf] まあ、そうです。
[Origin-S] それが事実上、機能していないわけだから、
[sf] んむ
[sf] # いやまあ、技能していないかどうかは、正直良くわかんないけどね。
[Origin-S] 「全く設定をフィードバックされない、マジで単発もの」な
[sf] んむ。
[Origin-S] 特殊中の特殊のセッションコードを作るしかないんでは。
[sf] まあ、そういうものを作って遊ぶのが吉ではある
[sf] 美少女法師セーラーソイルとか、セッション系とかね。
[Origin-S] 周りの支援依存なわけですね、それでも結局……。>吉って事は
[sf] 終末の住人がうまくいきそうな感じかのう……
[sf] 推進者の努力、周辺の参加、ですね。
[sf] でまあ、キャンペーンで育ったキャラクターを手放さないように
[sf] なかなか新規コードを機能させるのは大変といえば大変。
1999/05/27 04:00:00
[sf] なんというかな、まったくの新規を立ち上げるにはMLの人数でもまだ足りないのかなぁ。とか思ったりしないではない。(;^^)
[Origin-S] ?
[sf] 「それもやりたい、やれる余裕がある」
[Origin-S] もっともっと参加者が必要って事でしょうか?
[D] ML・・・・そういえば語り部日報DLしてなかった
[Origin-S] 動いてくれるのは、全体の10%、みたいな見積もりで。
[sf] 人間が新企画に使えるほどプールされているわけではないと。
[Origin-S] なるほど
[Origin-S] それはまぁ、あるでしょうね
[sf] まあ、純然たるチャットセッションを主軸にまわせば、なんとでもなるかなぁ、とも思わんでもないので頑張ろう〜
[sf] (墓穴ほりほり)
[Origin-S] うめうめ
04:08:02 + Origin-S(~Origin-S@KIBcc-01p60.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Origin-S] なんかいきなりきれた
1999/05/27 05:00:00
1999/05/27 06:00:00
06:03:38 - D from #kataribe (D)
06:23:18 + saramari(~saramari@210.237.203.55) to #kataribe
06:24:40 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-103.interq.or.jp) to #kataribe
1999/05/27 07:00:00
07:53:46 ! BallMk-2 (茜最高〜〜〜(爆))
1999/05/27 08:00:00
08:02:45 + sf1(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
08:02:51 ! sf (Connection reset by peer)
[Origin-S] 落ちますぅ
08:03:58 sf1 -> sf
08:04:02 - Origin-S from #kataribe (Origin-S)
08:08:52 - sf from #kataribe (sf)
1999/05/27 09:00:00
1999/05/27 09:00:14
09:00:16 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:55:31 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
09:55:49 ! theta (EOF From client)
1999/05/27 10:00:00
1999/05/27 11:00:00
1999/05/27 12:00:00
12:32:17 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
12:41:05 ! theta (CHOCOA)
1999/05/27 13:00:00
1999/05/27 14:00:00
14:43:53 + K_DASH(~k_dash@210.173.241.36) to #kataribe
1999/05/27 15:00:00
[hari] ちかちゃ〜ん
[hari] 前野:「対決は止めてくださいっ(はらはら)」
[K_DASH] 千影:「なによぉ!真のお嬢様が決めるのは必然なのよ!」 #(笑)
[K_DASH] #J以外のなにものにもならないな(笑)
[hari] 前野:「で、でも、あんまり無理をすると(あせ)」
[hari] 無道家が傾く(爆)
[K_DASH] 千影:「な〜んてね☆ ほんとはどっちが上かなんて気にしてないけど(クスクス)」
[hari] 紀伊国屋と奈良茂の喧嘩を思い出した(笑)
[K_DASH] なじぇに?(笑)
[hari] いや、金を使いまくって、派手さを競うのかと(笑)
[K_DASH] そういうの趣味じゃないから大丈夫(笑)
[hari] ほっ
[hari] 先代から引き継がれたこのお店を、お嬢様の代で潰したらどうしようかと
[K_DASH] ぉぃ、お店ってなんだ(笑)
[hari] なんとなく(笑)
[K_DASH] ぱーんち☆ミ(笑)
[hari] ひゅるるるる〜〜〜
[K_DASH] 星になったか(笑)
[hari] きら〜ん☆
[K_DASH] 落すか…げっと・まい・れいじ!(ESへるふぁいやーbyでみとり) < (笑)
[hari] ‥‥るるるる〜〜
[hari] ずし〜ん
[hari] (ぴよぴよぴよ)
[K_DASH] あ、チェーンコンボいれないと(笑)
[hari] ひどいや
[K_DASH] うそだよ(笑)
[hari] あんなに忠義を尽くして来たのに(笑)
[K_DASH] たしかに(笑)
[K_DASH] えらいえらい(なでなで) < (笑)
[K_DASH] んじゃ17:00くらいまでおちるねー
15:28:00 ! K_DASH (ばいばいりゅ〜ん☆)
1999/05/27 16:00:00
16:14:28 + fukanju7(~fukanju@st3.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanju7] みゅう。
16:15:58 + FukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanju7] なんかこけてた(汗)
[fukanju7] >FukaAway
16:22:11 FukAway -> fuk
16:23:02 ! fukanju7 (Connection reset by peer)
16:23:11 fuk -> fukanju
16:27:19 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p35.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] にょ〜ん
[Shin-ya] 暇だから来てみたにょ〜ん
[fukanju] mi
[fukanju] んむ
[fukanju] こちらはさっき実習が終わったところ〜〜〜(^^;
[Shin-ya] を〜、お疲れさんです(笑)
[fukanju] 目を覚ましたら1時だったから(爆)
[fukanju] 実習に遅刻したさ(汗)
[Shin-ya] ぐは(笑)
[Shin-ya] まあ、おいらもしょっちゅうですから(爆)
[fukanju] んむ、午前中の授業の寝ぶっちはしょっちゅうだが(^^;
[fukanju] まぁ、えーかげん、子の実習はちゃんととおらにゃならんからなぁ(爆)
[Shin-ya] そう言う授業ってありますね(爆)
[fukanju] んむ。この実習もうけるの3回目だし(爆)
[Shin-ya] きゃぁあああああ(w
[Shin-ya] がそばれ、不観樹さん(笑)
[fukanju] 梅雨時にあるからさー(爆)
[Shin-ya] その気持ちよく分かる(爆)
[fukanju] 雨で、授業にでる気がなくなって出席不足になりがちなのですな(爆)
[fukanju] 今年が空梅雨であることを望む(爆)
[Shin-ya] 雨降ったらお休み〜(爆)
[Shin-ya] で、今日実は休んだ(爆)
[fukanju] 雨が降ったらけんきうしつにお泊まり(爆)
[fukanju] あははははは(^^;
[Shin-ya] いいのさ、試験がそばれば単位はくれる教授だから(爆)
[fukanju] 8割の出席がないと試験の受験資格すらもらえない(^^;
[fukanju] >病理実習
[Shin-ya] 実習系とか実験系はさすがに出ないと(^^;
[fukanju] んむ。
[fukanju] なんつーか、8割というのがくせ者で(笑)
[fukanju] 完全出席を求められればそんなものかと思うのだけれども。
[Shin-ya] (^^;
[fukanju] なまじ2割休んでもいいから(核爆)
[Shin-ya] なるほど(爆)
[Shin-ya] 俗に言う有給休暇というわけですね(核爆)
[fukanju] んむ
[fukanju] まぁ、今年度はまだ使ってない(爆)>有給休暇
[Shin-ya] おいらすでに使いまくってます(爆)
[fukanju] んむ
[fukanju] 健全な大学生(爆)
[Shin-ya] ンむんむ(爆)
[fukanju] しかし、共用端末の前を私物化して、本とか置きまくっていたら、クレームが来たので、
[fukanju] ただいま片づけちう(汗)
[Shin-ya] ぐは(^^;
[Shin-ya] じゃあ、私用端末を置いちゃおう(爆)
[fukanju] あははははは(^^;
[fukanju] 私用端末は………なぜかサーバーだ(爆)
[Shin-ya] (^^;
[fukanju] サーバーを私用端末にしたんじゃなくて、
[fukanju] 私用端末を繋いで、サーバーにしてしまったという(汗)
[Shin-ya] なるほど(^^;
[fukanju] うみ。
[fukanju] いちおー、私用端末(のーと)もあるけど(^^;
[fukanju] プリンタに繋がっているLANケーブルを繋ぎ直すし(^^;
[fukanju] それに、その私用端末を使う場所が、共用端末前の椅子だからあまり変わらない(爆)
[Shin-ya] ぐは(爆)
[Shin-ya] っと、そろそろ落ちます〜(笑)
[fukanju] はいほい
[Shin-ya] んじゃ、また夜にでも〜(笑)
16:57:02 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)
[fukanju] ほい、でわ
1999/05/27 17:00:00
[fukanju] んむ
1999/05/27 18:00:00
[fukanju] ふみ
1999/05/27 19:00:00
19:04:51 + so_do(~so_do@210.129.249.15) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[fukanju] ばわです
[so_do] こんばんわ
[fukanju] んむ
19:19:26 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふに
[so_do] こんばんわ
[sf] ども〜
[so_do] 夜に来客があるので、今つないでます。
[fukanju] あははは(^^;
19:30:43 + K_DASH(~k_dash@ppp05-091.din.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[K_DASH] にょ
[fukanju] み
[K_DASH] #一応繋いでおくことにしたの(笑)
[fukanju] んむ
[fukanju] つーことで、今日はこのあたりで落ちます(^^;
[K_DASH] あいあい
[K_DASH] ではねー☆
[so_do] お疲れ様でした
19:47:25 fukanju -> fukAway
19:54:11 + K_DASH2(~k_dash@ppp05-052.din.or.jp) to #kataribe
1999/05/27 20:00:00
1999/05/27 21:00:00
21:03:54 ! so_do (お先に失礼します〜)
21:04:24 ! K_DASH2 (ばいばいりゅ〜ん☆)
21:30:41 + izumimi(~izumi@210.166.184.148) to #kataribe
[izumimi] ああ……ひきよせられる……
[sf] (;^^)
[izumimi] EPアップしちった……
[sf] ふみ
[izumimi] ビィさんと勇那ちのシートも完成させなければ……
[izumimi] とまぁそれはともかく
[sf] んむ
[izumimi] なんかない、なんかなーい、ねぇお母さん〜
[sf] うーんとねぇ
[sf] ってもなあ
[izumimi] おいらが分かるレベルのお題ってもなぁ
[sf] お題とかな>狭間06の参加案内に必要なもの
[izumimi] うむ
[izumimi] 何が必要かといっても難しい
[sf] んむ
[sf] なんつーか
[izumimi] 参加する人間はほんといろいろなわけで
[sf] ・ルール
[sf] ・キャラクターの作りかた
[sf] ・キャラクターの相関させかた
[sf] ・話の作り方
[sf] ・話の展開のさせ方
[izumimi] ・世界観の理解
[sf] とか、いろいろと必要になってしまう
[sf] 特定のひとつの遊びかたを目的にごりごりと簡約されたものではないからね。
[izumimi] 今もさぁ
[izumimi] 今もっても、ずーっとなんだけど……
[izumimi] 参加しなかった分のEPをなんとか読もうとしてるんだけど
[izumimi] 時期ごとに雰囲気がやっぱり違う
[sf] んむ
[izumimi] しかも、それのどれがいい悪いなんてのとは違うでしょ、当然
[sf] んむ
[izumimi] 例えば、今新人さんがはいろうとしてHA06のどこ、いつを見て入ろうとしたかで
[izumimi] こちらの説明も変わってくるような
[sf] ふむ
[izumimi] そんな気がしてるのね
[izumimi] みんなにとって過不足なく理解してもらえる説明って
[izumimi] できるのかなぁ……と
[sf] んーむ
[izumimi] 変なこと言ってすまないけど
[sf] ネゴして相手に合わせて説明していくのがいちばんであるのは確かなんだけどさ
[sf] そこまでの『敷居』があるからね。
[izumimi] うん
[sf] やはりある程度の解説はあったほうがいいよな〜と
[izumimi] それは……
[izumimi] ガイドブックなのか
[izumimi] ルールブックなのか
[sf] んー
[izumimi] ガイドブックというのは、そこまでたどり着くまでの案内はするけど、あとは自分なりに楽しんでください……って解釈
[izumimi] ルールブックってのは、これとこれとこれとこれが必要なんだよ。もっていってね。
[sf] んむ
[izumimi] と全部渡してしまう感じ
[izumimi] さて、必要なのはどっちなのでしょう
[izumimi] どっちが参加する人のためになるんだろうかと、ふと。
[sf] んーむ
[izumimi] 常に変化してきたHA06wo
[izumimi] を、どこまでパッケージのなかにいれられるのかなぁ……
[izumimi] と、なんか分かりにくくなってないかな?(汗)
21:56:31 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.23) to #kataribe
[izumimi] 考えてることを話すの、めっちゃ下手やねんけど(汗)
[izumimi] ねこみみ〜
[sf] 混沌だからね
[sf] だからまー
[Kakeru] こんばんわ
[sf] 『こうやって遊べるよという保証』を明確化する
[Kakeru] ねこみみ〜
[sf] 『こうやって整理すれば公式化して公開されるよ』と明確化する
[izumimi] 「HA06ルールブック」か「HA06を楽しむ方法」なのか
[izumimi] どっちなんだろう(汗)
1999/05/27 22:00:00
[izumimi] 例えばおいらなら、前者を読んで分からないから後者を読んで、その後また前に戻るだろうなぁ
[hari] みぃ
[izumimi] 分からなければ、さらに繰り返し
[izumimi] びぃ
[Kakeru] #いちどおちます
[izumimi] はーい
22:02:14 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[hari] いろんな意味で良い風に活発だな
[izumimi] HA06?
[hari] それもあるけど
[hari] 其処から派生した、語り部自体の遊び方
[hari] WPも動いてるし
[hari] まともにルール的な話になったりもするし(笑)
[izumimi] うん
[izumimi] MLも見たところ、どれかにかたよってる気がしないし
[izumimi] だからこそ、この流れを利用して一つの成果にしてしまいたいってのはあるね
[hari] そうだね〜
[hari] 維持とは言わないけど
[hari] この流れを基本に出来ると良いね
[sf] んむ
[izumimi] #となると、いま必要なのは絵描きの活動かぁ〜〜(爆)
[sf] 編集もだ
[izumimi] #と首をしめる
[hari] そうだね〜
[hari] がんばって
[hari] #とほおりだす(爆)
[izumimi] 個人の時間をどう活かせるかは試してるけど
[izumimi] みんなの何倍も時間がかかるからなぁ(苦笑)
[izumimi] 目標は常にさだめてはいるんだけど
[izumimi] やはり、なかなか
[hari] う〜む
[izumimi] テレホが10時からになったら嬉しい(爆)
[izumimi] あ、すんません
[izumimi] 家族が電話かけるんで
[izumimi] おちます
[izumimi] であ
[sf] 飯食ってきます
22:12:17 ! izumimi (じゃあね)
22:12:21 sf -> sf_away
22:25:27 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.38) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[hari] ばんばん
[Kakeru] みんなawayだ
[hari] わちはいるぞ〜
[Kakeru] うむ
[Kakeru] へーわだ
[hari] 久々に、ルナティックドーン2をやってます
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] ねこみみ?(かなり謎なうえに間違い)
22:47:28 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-139.interq.or.jp) to #kataribe
[hari] ボール!
[Kakeru] こんばんわ
[BallMk-2] みゃ
[hari] ボールには飛びかからなきゃ〜
[BallMk-2] 〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜〜〜◯
22:56:07 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p02.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] こんばんわ
22:56:56 + izumimi(~izumi@plk2-81.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] こんばん
[Kakeru] こんばんわ
[izumimi] 「さるみみ〜」ってのはだめなの?>みみ権威のかけるくん
[hari] ばんっばんっ
1999/05/27 23:00:00
[Kakeru] うーん
[Kakeru] 当面駄目にしておこう
[izumimi] わかった
23:01:20 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp08.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[izumimi] ばんわん
[Ten-Rou] ばんわです
[Kakeru] こんばんわ
[izumimi] #ボールに飛びついている姿がラブリーだ(笑)
23:08:23 + K_DASH(~k_dash@ppp05-357.din.or.jp) to #kataribe
[hari] にゃっ(>▽<)/
[K_DASH] にょー
[K_DASH] うれしそうだな(笑)
[Shin-ya] にょ〜
[izumimi] こんばん
[hari] にゃ〜♪(いいこいいこ)
[K_DASH] お嬢様対決のライバルが登場したね(笑)
[K_DASH] なでられなでられ(笑)
[Kakeru] うにょ〜
[K_DASH] 負けられなくってよ(笑)
23:12:27 + Toyolili(~show5@osaka2-191.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] ちょす
[izumimi] ちょ
[K_DASH] みゅ
[izumimi] 竜胆ちゃん、いつの時代も可愛いよ〜
[izumimi] と、
[Toyolili] さーんきゅ(>▽<)/
[hari] にゃ〜♪(いいこいいこいいこ)
[izumimi] 古いEPを読んで思いました、まる
[K_DASH] 昔はかわいかったとか(クスクス) < (笑)
[Toyolili] いつの時代もって書いてあるジャン(笑)
[Kakeru] むかしもかわいかった
[izumimi] そそ
[K_DASH] いぢわるしてみたかった今日このごろ(笑)
[Toyolili] げふん(><)
[izumimi] やっぱ、ぱんちはいいねぇ……
[izumimi] メモリが三万円とかいう時代があったのだなぁ……とか
[izumimi] キスされてぼーっとなってるとか
[K_DASH] 遥か過去の話だね(笑)
[izumimi] うーん、最高っ
[Toyolili] 今でも三万円弱だよ(笑)>目盛り
[hari] 今は、頭撫でられて喜んでる(笑)
[Kakeru] ああなつかしい<その頃繋いでないだろおひ
[Toyolili] 幼児化が進んでるっ?Σ( ̄▽ ̄;;
[Kakeru] はっ
[K_DASH] いずみみみさん、ぼーいず・びー読むしか(火暴)
[izumimi] それもよし(ぐっ)
[Kakeru] もっとgoodKissとか(笑)
[izumimi] ぼーいず・びぃ
[Kakeru] ぺち>いずみさん
[Toyolili] ささみっちの心の書、ラブひなは?(笑)
23:20:58 sf_away -> sf
[izumimi] って、マガジンですか?
[K_DASH] マガジン系だね
[K_DASH] すべて(笑)
[izumimi] ん、なんで叩く?>かけるん
[K_DASH] サラダデイズってのがサンデーであるね(笑)
[Kakeru] ビィ君ですか(^^;
[izumimi] あ、まちがえた(汗)
[K_DASH] くわしいぜ、俺(笑)
[izumimi] 手が勝手にうつんだよ(笑)>びぃ
[Kakeru] あはは
[Toyolili] どうして手が届かない花ばかり好きになるんでしょう、周人先生
[K_DASH] ちなみにあの手のはしりは…月マガのAngel Beatだな(笑) < 詳しい(笑)
[K_DASH] 弟もかなり詳しいな、周人先生を知ってるとは(笑)
[hari] 人妻なんですってか?
[K_DASH] …どうしてそう思うんだい?
[Toyolili] おー、研太、おつとめごくろう!(>▽<)
[K_DASH] 今度もまた”手が届かない”って思うんだい
[K_DASH] お終い(笑)
[hari] (笑)
[Toyolili] と、それはさておき
[K_DASH] うむ
[hari] どうして、唾を付けるとか言われるんでしょうね‥‥
[K_DASH] むずかしいね〜(笑)
23:29:39 + Onomoto(~yatukami@INS59.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[Onomoto] ちーっす
[izumimi] こんばんわ
[Toyolili] 前野くんは優しいだけなのにね(>▽<)
23:30:16 + Ryu(~Ryu@ppp18-066.din.or.jp) to #kataribe
[hari] そうそう
[Kakeru] おとこのこににもやさしくするといわれなくなるかもしれないね
[hari] かける君以外には、優しいよ
[Ryu] ばんわにょ
[K_DASH] 手は出して…………………………………………………ないよね(笑)
[Kakeru] しくしく
[hari] なんだよ〜、そのなが〜い間は〜(泣)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] あまりにもアブナすぎて削除されたのかもしれない
[K_DASH] 長考に入ったんだよ(笑)
[Toyolili] あとごじゅうびょ〜( ̄▽ ̄)
[hari] しくしく
[Kakeru] そぼくなぎもんなんだけど
[Kakeru] 前野くんがてをだしたのって
[Kakeru] ……ちかちゃん?
[hari] ‥‥‥
[Toyolili] #関係ないけどアオザイを見たければ「大使閣下の料理人」を読むのだ。終わり( ̄▽ ̄)
[K_DASH] 出されかかったような気がしないこともないな(笑)
[Kakeru] φ(^^)
[Shin-ya] (w
[K_DASH] 気のせいだろうきっと(笑)
[Kakeru] 前野君のためそーいうことにしておこう
[K_DASH] あとは…(笑)
[hari] なんだよ〜
[K_DASH] ……………………………………………………………………しらない(笑)
[Toyolili] みんな、前野くんを誤解しておるぞ
[Kakeru] はっ
[Kakeru] 真相は? りん姉
[Kakeru] へんじかないたたのしかばねのようだ
[K_DASH] って聞かれてるよ(笑)
[Kakeru] 埋葬埋葬〜♪
[Kakeru] 聖水せいす〜いっ
[Kakeru] ほーすでじゃぼじゃぼ
[Toyolili] ぬれチュウ
[Toyolili] 漏電
[Kakeru] びびびびびびび
[Toyolili] 彼氏持ちの女の子と話くらいするだろう、みんな(笑)
[K_DASH] するするー(笑)
[Kakeru] 食事作ったりはしないぞ(たぶん)(笑)
[K_DASH] デートくらいよゆー(火暴)
[Shin-ya] デートくらいはまあ(爆)
[Toyolili] 調理実習の失敗作くらい余裕でくれるだろ(笑)
[Kakeru] そ、そーだったのか<デートぐらいはまぁ
[Onomoto] お……女の子はいずこに?(爆)
[Shin-ya] (爆)
[K_DASH] そこはなんとか(笑)
[Toyolili] 工面するんだ(笑)
[Kakeru] がーん
[hari] ん〜む
[hari] やはり、何とか頑張って
[K_DASH] 努力しれ(笑) > かけるん
[hari] も少し優しくしないように(爆)
[Shin-ya] (^^;
[Kakeru] かけるくんはがんばってやさしくするぞ〜
[Kakeru] ……どうやったら前野君みたいにできるんだろう(笑)
23:52:41 + Origin-S(~Origin-S@KIBcc-04p67.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Origin-S] こんばんわ〜
[Kakeru] こんばんわ〜>原罪@Sさん
[K_DASH] 原罪さんだー、にょ☆
[Ryu] にょ
[Onomoto] こんばんわー>現財産
[Ryu] (笑)
[K_DASH] (笑)
[Ten-Rou] ばわです
[Onomoto] 昨日の現材よりはスマートだな(笑)
[Origin-S] 新しいパターンだ (笑)。>現財産
[hari] ん〜
[hari] 特に努力してる訳じゃないんだが
[Ryu] (笑)
23:56:02 izumimi -> izuguuu
[izuguuu] さらばだっ
[izuguuu] ちゃらりら〜
[Shin-ya] おやすみ〜
[K_DASH] おやおやー☆
[Toyolili] おやすー(>〜<)
[Onomoto] おやすみー
1999/05/28 00:00:01 end