語り部IRCログ #kataribe 1999-05-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-05-30をご活用くださいませ。

1999/05/30 00:00:03
[K_DASH] セバスチャン?(笑) > 喝
[kyokutai] 変換ミス(意図的)(笑)
[kusu] 2巻で大活躍>セバスチャン
[kyokutai] セバス……(笑)
[K_DASH] とっくに買ったぜ(笑) > 2巻
[Onomoto] 「じじいではなあああぁぁぁーーーーいッ!」(爆)
[Onomoto] おお、二巻買わねば
[kyokutai] かうのか……(滅)
[K_DASH] 本とは昨日発売のはず > 2巻
[K_DASH] #ほんとはね
[Toyolili] シャア専用>マルチ
[Kakeru] まるちと熱湯風呂に入るとかなり痛い
[kyokutai] 痛いのか(笑)
[K_DASH] 入らなければいい(笑)
[Kakeru] 気力ががっぽり減る(笑)
[kusu] 2巻の19ページに、明らかに違うキャラクタがいるんだけど(笑)
[K_DASH] #気力=HP
[K_DASH] かけるん、裏においで(笑) > LF
[kyokutai] うみ、漫画とカードの話だ(笑)
[K_DASH] 「#裏」ね
[kyokutai] うみ、力つきてるらしい……おちます
[kyokutai] あとはたのんだ>楠
[K_DASH] にょー
[K_DASH] おやー
[izumimi] おやすみみ〜
00:07:58 ! kyokutai (もにか:「……おにーちゃんだじょーびぃ?……」)
[kusu] なにを頼みたいのか言ってからおちやがれー>極隊
[kusu] で、と
[kusu] とりあえずPSが死に掛けている事が判明>うちの
[izumimi] 死ぬってのは、ひっくりかえしてもダメダメだってことですか?(笑)
[kusu] ひっくり返すのはまだやってないけど
[izumimi] はやとがひっくり返して、生き返らせてましたけど……(笑)
[kusu] ゲームを読み込んでくれないので
[kusu] エースコンバットの続きができなかった
[izumimi] 民間療法ぽいですが、なんか効くらしいですよ
[kusu] ふぅむ
[Origin-S] 僕のプレステも逆さで現役ですぅ。(TT
[kusu] ……流行ってるのか>逆さ置き
[K_DASH] だからピックアップ調整しれって > ぱぱぱ
[izumimi] 漫画でもひっくりかえしてプレステってのを見たことがある(笑)
[Toyolili] だから新しいPS買えって>ぱぱぱ
[kusu] だってわかんねーんだもん〜〜>調整用ネジ穴
[izumimi] だから、みんなやってるのかもしれないなと(笑)
[kusu] 金ないってよー>PS新調
[Toyolili] 俺なんてなあ……自業自得とはいえ、夜中一時過ぎに買いにいったんだゾぅ
[kusu] そうそう、うちのタワー君はどーかね
[Toyolili] 手付かず(笑)
[kusu] あう
[Toyolili] 明日、余剰パーツが出るのでそれを試してみる
[kusu] よろしく頼みまするー
[Toyolili] 治るといいね( ̄▽ ̄)
[kusu] 治ったらどうしよう
[Toyolili] 俺がもらう。手間賃として(爆)
[kusu] ぐわあ
[K_DASH] いぢめちゃだめ☆(めっ)
[Toyolili] あう〜(><)
[K_DASH] あ、おみやげもらった?
[K_DASH] > 弟
[kusu] ちゃんと渡したぞー
[Toyolili] 渡されたぞう
[Ten-Rou] 明日セッションなのでそろそろ落ちます
[Toyolili] ナコルル1個百円で売りつけられたぞう(笑)
[Kakeru] であっ
00:33:27 ! Ten-Rou (今日は徹夜でシナリオ作成……(T-T))
[izumimi] おやすみ
[K_DASH] 感動したか?(笑) > 弟
[K_DASH] おやー
[Kakeru] みゅう
[Toyolili] 感動中さ(笑)
[Kakeru] なんか違和感があったが
[Kakeru] ようやく理解
[Kakeru] はりにゃがいね〜(笑)
[K_DASH] そうだねー
[Kakeru] ぼう結婚式で疲れたのだろうか
[Onomoto] はりにゃいなくてもNick変えないからねぇ
[Onomoto] いるのかいないのかよくわからん(笑)
[Onomoto] えーっと
[T-Sasami] と?
[Onomoto] 夏オフに参加を考えてる人たちに質問
[kusu] あやうくなってきた>夏
1999/05/30 01:00:00
[Onomoto] コテージとペンションはどっちがよろしいか?
[Onomoto] なにぃ?>あやうい
[kusu] なんとかしたいがー
[kusu] とりあえず、今夜はおちるー
[kusu] お先ー
[T-Sasami] コテージって宿だけであとは全部こっちもちだったっけ
01:02:17 - kusu from #kataribe (kusu)
[izumimi] おつかれっす
[Onomoto] そーだよ
[T-Sasami] ペンションは飯が出ると。
[Onomoto] うむ
[Onomoto] そのかわり
[Onomoto] コテージならなんぼ騒いでも文句は出ない
[T-Sasami] コテージ(笑)
[Onomoto] まぁどっちにしろ昼は自分たちで調達せねばならんし
[Kakeru] HPとステータス異常とGFのHPが全回復
[sf] 作るのが面白いのだろうとおもうが>飯
[sf] # コテージって木賃宿だったのか
[T-Sasami] あー、コテージ^^;
[T-Sasami] #個人的にはFF2のイメージが(笑)
[T-Sasami] #まー、作るのが嫌でもどこかで食えるでしょ
[Onomoto] うむ
[T-Sasami] #足ならなんかいっぱいあるみたいだしー
[Onomoto] 総員同時移動が可能(笑)>足
[T-Sasami] というわけで
[T-Sasami] おいらはコテージー
[K_DASH] おーなーじーくー
[Onomoto] うい
[izumimi] 表はとまってますねぇ
[sf] だね
[izumimi] あぅぅ〜(汗)
[izumimi] 表まで声が聞こえる(汗)
[K_DASH] …クスクス(笑)
[izumimi] K'さんが苦手:2
[Toyolili] そうだったのか
[izumimi] これおいらのキャラシーにつけときます(汗)
[Shin-ya] (^^;
[izumimi] ぺたり
[K_DASH] 苦手になられた(;_;) < (笑)
[izumimi] ここならたぶんソフトだ(笑)
[K_DASH] なにが?(笑)
[izumimi] いえ、なんでも(もごもご)<(笑)
[K_DASH] はーい、こっちにきてねー☆(ずるずる) < (笑)
[izumimi] はぅぅ(ずるずる)
01:52:56 ! K_DASH (ばいばいりゅ〜ん☆)
[izumimi] にょ
[sf] にゅう
[izumimi] いろいろあった……
[izumimi] でもあんまし書けない……(笑)
[Toyolili] ほにぇ?
[izumimi] キーワードは……とうはと……
1999/05/30 02:00:00
[Toyolili] ほほう
[Kakeru] ひがしのはと?
[izumimi] とにかく……いろいろあった……(笑)
[Toyolili] 人生変わるくらいの体験をしたんだね(笑)
[izumimi] #コントローラーを握らされる日はそう遠くはない……(爆)
[hari] 帰還
[izumimi] おかえりなさい
[Toyolili] おかえりおにーちゃーん(>▽<)/
[Shin-ya] を〜
[T-Sasami] おかえり〜
[izumimi] 留守番してたよ〜
[hari] ありがと(^^)
[hari] (いいこいいこ)
[T-Sasami] 量子:「おかえりなさ〜い、パパ(笑)」
[hari] 前野:「だれがぱぱやね〜ん」(つっこみ)
[Kakeru] おかえりおにーさん
[izumimi] わーい(笑)
[Kakeru] かける:「ぱぱパパ(めもめも)」
[hari] 前野:「同上っ」(げしっ)
[T-Sasami] 量子:「あうっ」
[hari] げし、は、かけるんあて
[izumimi] ビィ:「あぎゃぎゃぎゃ〜♪」<お土産目当て
[Kakeru] かける:「いたっ」
[T-Sasami] #わかってますがな^^;
[hari] 前野:「キリスト教式だから、お土産なんかないぞ〜(^^;;」
[Toyolili] りんどー:「紅白饅頭とか鯛とかないの?( ̄▽ ̄)」
[Kakeru] かける:「だれ『と』けっこんしきだったんですか?」
[izumimi] ビィ:「あぎゃ? (がーん)……あぎゃぎゃぎゃ……」
[hari] 前野:「披露宴自体無いですからねぇ」(かけるん無視)
[Toyolili] りんどー:「それはなんか……精神的だにぇ〜( ̄▽ ̄)」
[hari] 前野:「ま、そんなもんですよ(笑)」
[izumimi] ビィ:「あぎゃぎゃ、あぎゃぎゃぎゃ?」<何も食べずに一日いたのか?
[hari] 前野:「昼を適当に食って、夕方から新婚家庭に襲撃かけて‥‥」
[Kakeru] かける:「しゅ、襲撃っすか」
[hari] 前野:「で、友人達と一緒に色々話しながら夕飯食って、帰って来た訳ですわ」(かけるん無視)
[hari] ちょっと、かけるんいぢめ(爆)
[izumimi] ビィ:「あぎゃぎゃ、あぎゃ……」<普通のごはん?
[Kakeru] しくしく
[hari] 前野:「そうだね」
[Kakeru] かける:「結婚式で女性口説いてきたの?」
[T-Sasami] 量子:「楽しかった?」
[Kakeru] てってーてきにあがいてやる(笑)
[izumimi] ビィ:「あぎゃ……」<そうか
[hari] 前野:「まぁ、楽しかったと言うか‥‥良い雰囲気では合ったな」(かけるん無視)
[Kakeru] かける:「ねこみみときつねしっぽどっちがいいとおもう?」<既に関係がない
[Toyolili] りんどー:「そーいう話を聞くと結婚式に出席してみたくなるねぇ〜( ̄▽ ̄)」
[Shin-ya] 慎也:「だねえ〜(笑)」
[izumimi] ビィ:「……」<なんか関係ないが前野君が楽しそうなので悪い気はしなくなっている
[izumimi] #比べ方がよく分からない(笑)
[hari] 前野:「あはは(笑)」
[Toyolili] りんどー:「だから、結婚してよ、前野くん( ̄▽ ̄)」
[hari] 前野:「は?」
[T-Sasami] 量子:「…!」
[izumimi] ビィ:「あぎゃぎゃ?」
[Toyolili] りんどー:「そこな量子ちゃんとさ( ̄▽ ̄) んで、披露宴に呼んでおくれよ( ̄▽ ̄)」
[izumimi] ビィ:「あぎゃ〜あぎゃぎゃぎゅ、ぎゃぎゃぎゃ」<ごちそうがいっぱいがいい、めでたい
[T-Sasami] 量子:「…………な、なにいうかこのおねーさんはっ!(赤っ)」
[hari] 前野:(絶句)
[Shin-ya] 慎也:「いや〜反応がおもろいなあ、二人とも(笑)」
[Toyolili] りんどー:「いや、今まで披露宴とやらに出席したことがないからさ……うん」
[Toyolili] #手近なところで
[T-Sasami] 量子:「ふん、言ってろ(ぷいっ)」
[hari] 前野:「幾らなんでも、そんな理由でとんでもない事いわんで下さい(汗)」
[izumimi] ビィ:「あぎゃ〜」<じゅる
[Toyolili] りんどー:「5年くらい前倒しでどうかな?( ̄▽ ̄)」
[izumimi] ビィ:「あぎゃぎゃ、あぎゃぎゅ」<ごちそう、すぐがいい
[T-Sasami] 量子:「ふん」(無視)
[hari] 前野:「あんたら‥(^^#」
[izumimi] #喜んでるのに(笑)
[Shin-ya] 慎也:「……(笑)」
[Toyolili] りんどー:「まあ、式にはちゃんと呼んでよね〜。忘れたら御祝儀全部ガメちゃうぞ」
[izumimi] ビィ:「あぎゃぎゃぎゃ!」
[Kakeru] かける:(手ふきふき)「あれ、なんかあったんですか?」<トイレいってた
[izumimi] ビィ:「あぎゃぎゃぎゃ……」<あのね、まえ……
[hari] 前野:(じろっ)
[izumimi] ビィ:「あぎゃ? あぎゃぎゃぎゃ」<ごちそう、いいことだ
[Kakeru] かける:(手ふきふき)「よくわかんないけど、前野くんが『結婚しよう』とかいって軽く流されたってところか」
[izumimi] ビィ:「あぎゃぎゃ、あぎゃぎゃぎゃ」<そうじゃなくて、ごちそう
[izumimi] #自分の中でストーリーができてるらしい(笑)
[Kakeru] かける:「……前野くんが自分の結婚式で自分の手料理のごちそうを出すって?」
[izumimi] ビィ:「あぎゃ? ……あぎゃぎゃ」<そんなとこ
[Kakeru] かける:「ふむふむ。総合すると……なるほど」
[izumimi] #ビィの話を総合してもなぁ(笑)
[hari] 前野:「何がなるほどなんだ」
[Kakeru] かける:(前野君の肩をぽんぽん)「まあ、気を落すなよ」
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやすみ
02:40:55 ! Onomoto (CHOCOA)
[izumimi] おやすみなさ
[izumimi] とまったね?(きらーん)
[sf] んむ
[izumimi] じゃあ、歌でも歌うか
[izumimi] ほげー
[sf] んーむ
[izumimi] 聞きたくないか
1999/05/30 03:00:00
[Kakeru] 歌っていいのか
[Kakeru] じゃあ(どげしっ)
[izumimi] 歌詞がついてるのはだめだよ
[Kakeru] うーむ
[izumimi] 「ほげー」もダメなのかなぁ
[Kakeru] 「あべし」「ひでぶ」も著作権ですか(笑)
[izumimi] かもしれない(笑)
[sf] さてと、どーすっかなー
[izumimi] 集中力が切れてきてるのはたしかだね
[sf] 寝るかの
[izumimi] それがいいかもね
[izumimi] じゃ、寝ますか
[izumimi] おやすみなさ〜
[sf] であであ
03:03:41 ! izumimi (じゃね)
03:03:44 ! Toyolili (長森起こしに来て(爆))
[Kakeru] おちます。おやすみ〜
03:08:13 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[Origin-S] ここは誰もいなくなったのかな……
[sf] しーん
[Origin-S] にゃっ(びくっ
[sf] くけけ
[Origin-S] そうだ
[Origin-S] sfさんに質問です
[hari] ほほう
[sf] ほに
[Origin-S] PSの舞台はどのぐらいの広さなのでしょ
[sf] 主舞台かにゃ?
[Origin-S] 主舞台=ゲームの舞台として可能な地域、ならYES
[sf] 可能なというよりも、今良く遊んでる地域という意味かのう
[sf] 色々と難しいところではあるけど
[sf] んー全体として中国+東南アジアくらいのところをうろついていると考えてちょーらい。
[sf] しかしまあ、実際に話が進むのは地域国家や都市ひとつとかだからねぇ。
[Origin-S] ふみ。
[Origin-S] そうすると、割と文化的差異もあるでしょうが……、
[sf] それなりに。
[Origin-S] MLにあった衣服ってのは、それぞれの文化で設定するのですか?(けろけろ
[sf] そーだよー
[Origin-S] なるほど
[sf] マクワウィア地方全体がだいたいそれくらいの範囲で、
[sf] その中でも地方差があるという感じだからねえ。
[sf] まあ、マクワウィアだけ設定すれば十分な気はする
[sf] あとはいーや。人口も少ない地方が多いし(おい)
[sf] はっきしいって無理無茶無謀も良いところだよなあ。はふ。
03:25:42 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)
[sf] まだまだログ流してないのあるんだよなぁ>プルートミア関連
[sf] くも
[Origin-S] も…もぐら
[sf] がつがつが
[Origin-S] わーい、sfさんの負け
[sf] 遊んどるんか
[sf] というわけでマクワウィアの遊びについてのログも流そう〜。
1999/05/30 04:00:00
[Origin-S] がんばるですにゃ〜
[sf] くくく
[Origin-S] おあ〜、またMLが
[Origin-S] 山のように〜(ひぃ
[sf] にゃは
[sf] たぶんSにゃの役にも立つと思うから〜
[sf] # って知ってることばっかりかの〜
[Origin-S] ML取り過ぎかも知れない (苦笑)。3つばかり登録解除しようかにょ
[Origin-S] sfさんのは、参考になります。
[sf] とりすぎなほどMLとってるのか〜
[Origin-S] なるほど〜
[sf] TRPGなMLは流量ないにひとしーとおもうけど(;^^)
[Origin-S] PSは、チョコボに乗れるんですね(くくぅ
[sf] ちなみに恐鳥類は南米で一時期主要な肉食動物として反映を極めた
[sf] という史実があります
[sf] 南米では食物連鎖の最上位が鳥類だったのですな。
[sf] んでまー
[sf] ダチョウに乗れるのは事実だしな
[Origin-S] [sf] 霊的改造で神を作るのも全盛期の文明の多くで流行してますし(爆)
1999/05/30 05:00:00
[Origin-S] <……泣ける
[sf] どないした
[Origin-S] いや、僕んとこでも似たような感じだったので。(TT
[Origin-S] いかん、ブッキングする……
[sf] グローランサや蒼穹Fでもやっとることであ
[Origin-S] 蒼穹はよくわかんないけど……
[Origin-S] グローランサはそうですね
[Origin-S] ナイサロールに限らないし
[Origin-S] (正確には、オセンタルカでしたっけ?
[sf] # わたしは詳しいわけではない〜>グローランサ(;^^)
[Origin-S] はう
[sf] ちなみに今日は葬式の話から祖霊のありかた、神の成因、そして科学理論の不完全性定理までの話をしたのでそのうちログを流そう〜。
[Origin-S] じゅるる
[Origin-S] <よだれ
[sf] もっとつっこんで整理する必要もあるけどねぇ。(;^^)
[Origin-S] PS自体のイメージは、まだ掴めていないけど
[Origin-S] 読んでいるうちに分かるかな……
[sf] ふむ
[Origin-S] なんて期待してます。(^_^;)
[sf] にゃはは。
[sf] しつもんぼしゅーちゅー
[Origin-S] 今んとこ、「古代日本」ってイメージがある
[sf] 古代かぁ〜なんつーかまームー的な超古代日本のイメージは反映されとるかもしれず。
[Origin-S] ははあ……
[Origin-S] 「亀石は、実は飛べます」的古代日本?
[sf] そーそー
[Origin-S] にゃる
[sf] 基本的な感覚としてね、スペースオペラ的な雰囲気(レンズマンとかローダンとか)を惑星の上に丸ごとつめこんだという感覚があるのよな。
[sf] あとは古史古伝でいう超古代日本とかのイメージとか
[sf] そーゆーのが反映されとるのはまちがいない
[sf] 日常生活は近世日本/明あたりのイメージで
[sf] >マクワウィア
[Origin-S] ……んーと……デニケンとかの宇宙考古学的な解釈でゆー……優れた文明が未開人を文明化したって事を指して?>スペースオペラ〜
[Origin-S] 〜をつめこんだ
[sf] んーとなんというか、超技術/超文明を駆使する個人や組織という感覚とかね。
[Origin-S] ふむ
[sf] 古代文明が「たくさんある」のだ。
[Origin-S] 一大ネットワークを形成したわけではない、と。
[sf] 古代でないものもだけどね。
[sf] 栄枯盛衰が激しいというか
[sf] 独立した技術体系がたくさんある
[Origin-S] 質問:栄枯盛衰が激しいのは、何かしら原因があるからですか?
[sf] 回答:ほとんど知られていないことですが、一般に世界干渉技術は長期的に反動による災害を招きます
[Origin-S] ああ、なるほど
[sf] エトラ・ギ・ネーセ(存在の反対のもの)と総称される物理現象があるのです〜。
[Origin-S] 質問:PSにおいて、神とは結局なんなの?
[sf] 回答:特定の指向性を持ったエネルギー/時空構造的現象
[Origin-S] 質問:個我を有した存在ではない?
[Origin-S] <神
[sf] ようするに世界に影響を与える「物理現象」の根本的な「力ある概念(イデアに近いかも)」に人間の観測が色をつけることにより偏りと特性がでてきたもの。
[sf] 大きな力を持つほど個我が無いことが多いけど
[Origin-S] イデアに対する観測に……か。なるほど……
[sf] 人間存在自体が「特定の指向性を持ったエネルギー/時空構造的現象」としてみずからを再構築もできるし。
[Origin-S] 質問:PCは、究極的に神になる事が目的なのでしょうか? そうでないなら、ゲーム上、何が目的?
[sf] 回答:キャンペーンコードしだいでしかないのが「もう一つの完備した世界」を提示する方向性を持つワールドセッティングの限界です。
[Origin-S] それは、別にええかと思う……。
[sf] んでまあ、究極的に神になることを目指すキャンペーンコードとしてPS14が現在研究中です。
[sf] # まあ、目指してあれこれ悩む辺りに重点を置きたいところだが
[Origin-S] ふむ……
[sf] まあ、ぶっちゃけたところ、それほど「独自性」というか「他とこれだけ違う魅力」ってものを提示できているかってと、ねぇ。(;^^)
[Origin-S] 平成のトールキン……的方向なのかなぁ?
[sf] 指輪物語はなんというか生活の場というよりも神話の場という感覚があるかなぁ。
[sf] なんというか理屈があるところも含めて、SFのつもりでいる感じはある。
[Origin-S] # いやぁん、MLに出てるぅ。(TT<僕
[sf] # あたりまえやー
[Origin-S] しまった……ここでは、うかつな事は喋れないのだった (滅)<何を今更
[sf] にゃはは
[sf] にゅむ
[sf] 質問ありがとーね〜
[sf] ぼーっ
[Origin-S] はにゅ
[sf] 語り部は物語の組み立てを促進する仕掛けは持ってないよな〜
[sf] 共同創作において重要なのは対立解消の手段と、結果の算定の合意手段なのかなぁ
[sf] というのが語り部の基本構想ともいえなくもないかもしれないようなきがする(あいまい)
[Origin-S] 対立作成の手段がある……
[Origin-S] ってのは、どう思います?
[sf] それが促進する仕掛け
[sf] だと思う
[Origin-S] ふむ
[sf] 解消すべき課題として(結果として解消できなくても)、対立なり抑圧なり障害なり目標なりを生成する道具ってのが
[sf] おそらくは「分野別サプリメント」として用意できるようになっていると便利なんだろう。
[sf] こないだ更毬さんの「ラブコメをするためには」あたりの繋がるかなぁ、このあたりは。
[sf] 対立作成ってのはシナリオの作成手段、展開手段なのよな。
[sf] これをプレイヤーに渡すならば、ゲームマスターの権限と作業を渡すことになるかな。それはそれで良いことではありうるわけだが。
[sf] ふーむ。
[sf] 取り合えず対立の明確化、対立解消過程の明確化のために対立そのものをルール的に記述できるようにして、プレイヤーに制限つきで対立の生成能力を渡すようにするとどうなるだろう。
[sf] 共有はできるが、がっちりしすぎて不満がでるか? そのあたりは記述しだいではあるか。
[Origin-S] 収斂していくベクトルが強くないと……
[Origin-S] 話の収集がつかなくなるかと
[sf] んむ。アトラクターが必要じゃの。
[Origin-S] カオス理論?(笑)
[sf] まあ確かに複数のプレイヤーによりTRPGの展開はカオス的挙動を示すとはおもう。
[Origin-S] ういむ。判定系にランダマイザーがなくても、予測はできない、ってのはその辺ですしね……
[sf] まあ、たぶん一人でもカオスだけどね。ほんとは。
[Origin-S] うい
1999/05/30 06:00:00
[sf] 目標の提示は行動宣言、結果の提示判定に成功すればできる、結論の予測の提示をアトラクターとして使えないかなぁ
[sf] というのが語り部であった。
06:38:12 sf -> sf_away
1999/05/30 07:00:00
07:22:22 ! Origin-S (No route to host)
07:23:50 + Origin-S(~Origin-S@KIBcc-01p25.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Origin-S] ぶちきれたれす。(TT
[Origin-S] 落ちま〜す
07:57:21 ! Origin-S (どれみまであと30分……)
1999/05/30 08:00:00
1999/05/30 09:00:00
1999/05/30 09:00:12
09:00:15 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/05/30 10:00:00
10:06:56 + gallows0(~gallows@PPP28.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
10:38:45 + gallows(~gallows@PPP32.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
10:44:15 ! gallows (No route to host)
1999/05/30 11:00:00
11:08:11 + gallows(~gallows@210.159.151.44) to #kataribe
11:24:04 + gallows(~gallows@PPP59.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
1999/05/30 12:00:00
1999/05/30 13:00:00
13:34:25 + gallows(~gallows@PPP50.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf_away] ちわ
[gallows] こんにちはー
[gallows] 日曜だというのに暇極めてます
[sf_away] ふにゅう
13:50:57 sf_away -> sf
[sf] まあ、日曜だし(おい)
[gallows] うーむ(^-^;
[gallows] WP関係の落書きでもしようかなとは思ってるのですが
[sf] ふむ
[gallows] なかなか他のPC持ちの方に会えなくて許可いただけません
[gallows] hariさんにはもらえましたが(笑
[sf] んー
[sf] とりあえず描いてみてしまうってのが、わりとふつーな気もしますが。(;^^)
[gallows] 実はちょこちょこ描いて足りして(爆)
[gallows] ソードさんって普段いつ頃いらっしゃるのですか?
[gallows] 最近お会いできないのです
[sf] 最近は夜中にこられないと言ってましたね。出張なのかなぁ。
[sf] きのうは20:30台に来てたかな。
1999/05/30 14:00:00
[gallows] 出張とかなら夜中でもその内お話しできるかな<ソードさん
[sf] そのあたりは私にはわかんないからなぁ。(;^^)
[gallows] あはは、まあ気にせんどいて下さい。ところで「〜してください」といってやってくれる協力者というのはあまりいないものなんですか?<IRCログ
[sf] 中・長期的にはね。
[sf] 結局趣味でやってることだから継続的に作業してもらうというわけにもいかないわけで。
[sf] みずからの意志意欲で初めてもなかなか続かないくらいですからねぇ。
[gallows] なるほど、バイトみたいにはいかないっすよね。確かに
[sf] 実際、語り部通信って電子雑誌を作成していたわけですが
[sf] 最初はともかくあとのほうになると、テーマ決めても原稿があつまんなかったので。
[sf] 個別に「お願い」とやればまた違うんだろうけどねぇ。
[gallows] イヤなのですか?<個別にお願い
[sf] 無理をかけても続かないだろうという観測が
[gallows] うーむ、僕の入ってるサークルの会報でもそういう問題はありますね。
[sf] あるていど無慮言わないと出るものも出てこないのはたしかですがぁ
[sf] 無理も、ですね
[sf] ネットワークではそのあたりの間合いがはかりにくいってのはあります
[sf] チャットだとついでに一言とかいった感じでできなくもないけどねぇ。
[gallows] IRCのようなコミュニケーションの中で「〜してくれない?」とかはアリのような感じもしますが、親密度によっては。
[gallows] っと、同じこといってますね(笑)
[sf] まあ、ぼらぼらとやるしか〜
[gallows] あとは趣味のレベルだと期限をちゃんと設けにくいというのはありますね。
[sf] 55j3
[sf] ええまあ
[sf] 〆切を作っとくとなにかと動きやすいってのはアルんですけどね。
[sf] 〆切や仕事の割り当て管理ってたいへんで(ぐみゅう)
[gallows] 紙メディアでやろうと思ったら必須ですしね<締め切り
[gallows] うーむ<割り当て管理大変
[sf] それ自体が大仕事。(;^^)
[sf] やらなきゃいけないんだけどねぇ
[gallows] 人をまとめるのは大変ですよねぇ…
[sf] まあなんでもかんでも抱え込んでると作業が進まんが……。
[gallows] うーん…
[sf] 実際問題として
[sf] ・なにが不足しているか
[sf] ・なにを作業すべきか
[sf] ・どの作業がどれだけ進んでいるか
[sf] ・どの作業が止まっているか
[sf] ・どの作業がだれに委託されているか
[sf] ・不足している内容を作業に分解するという作業
[sf] とかまーいろいろと必要なのですが>管理業務だけでも(;^^)
[gallows] …うがぁ
[sf] というわけでー
[sf] やらなければならないことはたくさんあるのさ〜
[gallows] スケジュール管理大変ですね。
[gallows] フォーム送らせていただきました
[gallows] 近い内に振り込み行きまっす
[sf] まいどありー
[gallows] *ACTION* gallows 了解です
[gallows] どれくらいかかるのでしょ?<追加
[sf] 初期費用500円のみです>URL追加
[gallows] そのURLによってトップを変えたりは出来ますか?
[sf] ディスクの別領域を表示することになりますので
[sf] それぞれ別の内容を置けます
[sf] ようするに容量を共用して、複数のWebPageサービスを取っているような外見になります
[gallows] うーむ、面白そうだしやってみようかな…
[sf] かけるさんだと
[sf] http://www.trpg.net/user/kakeru/
[sf] http://www.trpg.net/cre/SeiEris/
[sf] http://www.trpg.net/online/BlueHeaven/
[sf] とかね
[gallows] おお、んでは其れもお願いしまーすm(__)m
[sf] 了解〜
[sf] 作業完了〜
[gallows] お疲れさまです、
1999/05/30 15:00:00
[gallows] まあ今後適宜必要な分増強したりあんまり使わない分cutしたりしていこうと思いま〜す
[sf] りょーかい
[gallows] #親元にいる内はお金があるからありがたいのだ(爆)
[sf] (;^^)
15:41:43 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちとMuriChatを再起動します
15:43:35 ! sf (Leaving..)
15:46:29 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おかえりなさい
[sf] もどってきました〜
1999/05/30 16:00:00
[sf] ちなみに横にはいずみさんがいます〜
[gallows] こんにちはー>いずみさん
[sf] いずみ:こんにちわー
[gallows] ホームページ作ったらリンクしましょう
[gallows] その前にちゃんとHTML書けるようにならないといけないなあ
[gallows] 今までインチキ臭い「HTMLのようなモノ」書いてお茶濁してきたから(^^;<自分
[sf] (;^^)
[gallows] 「ブラウザで見えりゃいいか」的ノリで書いていたモノで
[gallows] 理系の人に怒られちゃいました(笑)
[sf] あはは
[sf] そんなあなたに>http://www.age.ne.jp/x/sf/HT/HTML/
[sf] ってろくに更新しとらんけど〜(;^^)
16:13:23 + gallows0(~gallows@PPP8.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] (;^^)
16:14:43 ! gallows0 (No route to host)
16:16:07 + gallows0(~gallows@PPP8.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows0] 二連落ち…
[sf] (;^^)
[gallows0] とりあえずデザインのためにテーブルと透明gifを使っちゃダメらしいです、うーむ、どうしよう
[sf] あはは。
[sf] それはかなりの原理主義者ですな〜。
[gallows0] CSSを使えと言われたけど…覚えるしかないかな(TT)
[sf] CSSを使ってもテーブルと透明GIFでがちがちに固めるようなのは、表現しづらい(というか一般にうまく見えにくい)
[sf] ってのはあるよな〜
[gallows0] <B>とかもダメだし<blockquote>で字下げすんのもダメという事なのですが、コレって理系だと一般的なのかなあ?
[gallows0] IEでないとあんまうまく見えないですよねぇ<CSS
[sf] にゃはは。理系だとというよりも構造化文書原理主義者ですな
[gallows0] まあ、怒られんように少しずつ覚えていこうと思います(笑)<正しいHTMLの書き方
[sf] うちのページを見せたら感激してくれるかもしれず(おい)
[sf] # そりとも当然だ〜とゆーかの(ぐう)
[gallows0] あ、なるほどー、ソース綺麗ですよねー<trpg.net
[sf] 構造化文書メーリングリストを主催しとります(爆)
[gallows0] げはあ、尚更いい加減なソース書けなくなってきた<構造化文書ML
[sf] おんたいがごはんを食べに行きました。
[sf] しばらくお待ちください
[gallows0] いってらっしゃいまし
[sf] おいらはここのキーボードではうまく打てないです(;^^)
[gallows0] あはは、人んちのキーボードってなんであんな難しく感じるのでしょうね
[sf] 自転車とかと同じなんだろうなぁ(;^^)
16:36:45 sf -> izumimi
[gallows0] 何で今日はまたsfさんちに?
[izumimi] いあ、うちが近いので遊びに来たのと
[izumimi] あとは語り部一行に書いたような事情がありまして
[izumimi] ここから伝えてもらおうかなと
[gallows0] ありゃりゃ<電話線の調子ワルイ
[izumimi] 御大とはむかーしからのつきあいでして(;^^)
[izumimi] アポなしで遊びに行くことはよくある(;^^)
[gallows0] うーむ、よいなあ<家の近い昔からの友達
[izumimi] まぁそのかわり
[izumimi] 絶対かたりべから離れられないわけですが(;^^)
[izumimi] 仕事が忙しいからとかで何度か離れたこともありますが、
[izumimi] こうして復活しています(;^^)
[gallows0] ははは(^^; 夏オフはどうします?
[izumimi] うーん
[izumimi] 連休がとれないのでちょいと無理かなと
[gallows0] そっかあ<無理 僕は夏期講習無ければお邪魔しようかとおもっちょります
[izumimi] 部署の人間が少ないので、なかなかまとめて休めないんですよ
[izumimi] 息抜きは必要ですね(;^^)
[izumimi] おや
[izumimi] こっちでは普通だ
16:48:39 ! gallows0 (No route to host)
16:49:00 + gallows(~gallows@PPP8.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] おかえりなし
[gallows] ただいまです
[izumimi] ううむ、やっぱり打ちにくいぞ(;^^)
[gallows] (^-^;
[izumimi] 戻ってきた
16:55:43 izumimi -> sf
[gallows] おかえりなさい
[sf] ふに
1999/05/30 17:00:00
[gallows] また夜にでも来ます、そいでは
[sf] ういです
17:09:29 ! gallows (また〜)
[fukAway] にゃふ
[sf] 噂をすれば影〜
[fukAway] ほえ?
17:33:47 fukAway -> fukanju
[sf] 「日曜日はさすがに人がこないねぇ」
[fukanju] あはははは(^^;
[sf] 「でも不観樹さんはときどきは来るよ」
[fukanju] いままで、サークルの新歓コンパしてました(笑)
[sf] といずみさんと言っとったのだ
[sf] おつかれ〜
[sf] 丸一日かい(;^^)
[fukanju] 邪悪な替え歌しばりカラオケ〜〜〜
[fukanju] んむ>丸一日
[fukanju] あはははは(^^;>噂
[sf] 邪悪な着せ替えしばりカラオケ だったらこわいなー
[fukanju] がふっ(汗)
[fukanju] コスプレオンリーカラオケ(汗)
[sf] ひー
[fukanju] こあいよ〜〜〜
[sf] ……ベーカリーの忘年会……
[fukanju] #替え歌の内容の方にコスプレを合わせるのでも怖いけど(汗)
[fukanju] ベーカリーの忘年会(汗)
[sf] 恐い考えになってしまった。
[fukanju] 芸の披露が(汗)
[sf] 幻術師式着せ替え〜
[sf] 変身式コスプレ〜
[fukanju] お〜〜〜
[sf] とりあえずねこみみを配るかける君
[fukanju] 着せ替えデータの現実へのアップロード〜〜
[fukanju] すごいですなぁ(^^;
[sf] ああなんておそろしいぼうねんかい(棒読み)
[fukanju] あははははは(^^;
[sf] 慎也くんに女装させて緑ちゃんに男装させてデュエットさせたい(おい)
[fukanju] (^^;
[fukanju] その手があったか(爆)
[sf] まあ、いろいろとありうるのだろう。んむんむ
[fukanju] んむ
[fukanju] あぁ、喉ががらがらである〜〜〜〜(汗)<からおけ
[sf] あはは
[sf] いずみどのはかえられました
[sf] さくさくとログを切っていたのだけど
[sf] 投げすぎるとメールボックスあふれる人が出るよな(ぐみ)
[fukanju] あははは(^^;
[fukanju] って、いまやっと流し読み終わり〜〜〜
[sf] あはははは
[fukanju] んむ、WPのほーも、結界の外で何をすればいいか判らないでいるうちに
[fukanju] なんか、結界内で話が進んでしまってるし(汗)
[sf] (;^^)
[fukanju] うーむ。あちこち追われているのぉ(汗)
[sf] んにゅう
[fukanju] さかさかと、いろいろ片づけねばならんのだが〜〜〜〜(汗)
[fukanju] 動き切れてないのぉ(汗)
[sf] TODOリストを作るのだ(おい)
[fukanju] 作ってるです(汗)
[sf] なるほろ
[sf] さすがー
[fukanju] 執筆TODOリストはないと、優先順位がむたくたになるから(汗)
[sf] なるほろ
[fukanju] でも、執筆TODOよりも、実習の割り込みの方が優先度が高いから(汗)
1999/05/30 18:00:00
[fukanju] 執筆TODOバッファに仕事がたまっている状態(爆)
[sf] んみ
[fukanju] あぅ、洗濯してない〜〜〜〜(汗)
[fukanju] >今週末
[fukanju] バタバタバタ〜〜〜〜〜
[fukanju] ふみ、とりあえず、風見アパートも、半数が異能者で埋まったか(爆)
[fukanju] そのへんも、さかさか設定まとめてしまわにゃなぁ(汗)
[sf] にゃはは
[sf] ぼろいのになぜか大家の趣味でインターネットアパートに……ってことでwww.kazami.furi.furi.jpとか(おい)
[fukanju] あははははは(^^;
[fukanju] そりはないです(^^;
[fukanju] 未だにピンク電話ですから(^^;
[fukanju] #ピンク電話だけど実はサーバーだったりして(爆)
[fukanju] >www.kazami,furi.furi,jp
[fukanju] まぁ、個人回線は、いちおー半分以上の部屋には着いているはずです(^^;>電話
[fukanju] #付いていない部屋もある(汗)
[sf] なるなる
[fukanju] 前の住人が、工事していれば、モジュラージャックが付いているけど。
[fukanju] そーじゃなかったら付いていない。
[sf] ふみ
[fukanju] #まぁ、携帯とか、PHSもっているから回旋が不要という学生は増えているのだ(汗)
[sf] まーねー
[fukanju] んむ
[fukanju] ということで、その辺はテキトーに決めてくだされというかんじで(^^;
[fukanju] >各部屋の入居者
[sf] なるほろ
[fukanju] まぁ、八神君とかかける君とかは回線引いていると思うけど(笑)
[sf] くくく
[fukanju] ケーブルテレビとかはもちろん来てません(爆)>配線
[sf] んみ
[fukanju] まー引こうと思ったら、大家さんと交渉してください(^^;
[fukanju] #テレビのアンテナはいちおー立ってます(笑)
[fukanju] んむぅ…………WP、どーつなげるか(汗)
[fukanju] うーみ…………………
[fukanju] ソードさんと、gallowsさんと相談せにゃ、方針が固まらないな(汗)
[sf] ふむ(;^^)
[sf] gallowsさんは不観樹さんが来る少し前まで居たんだけどねぇ。(;^^)
[fukanju] んむ。
[fukanju] そのよーで(汗)
[fukanju] ちょっと状況の整理と方針の決定をしないと(汗)
[fukanju] うまく動けない。
[sf] んみ
[fukanju] 実質的に分散行動だから〜〜>今の状況
[sf] セッションでありがちな(あってはいけないんだが)情景「おれたちどこで何してるんだっけ」「さあ」
[fukanju] んむ(^^;
[sf] 「あれ、おれの行動っていつなんだっけ、お前より前だったかあとだったか……」
[fukanju] 朱理:「………………………………(私は何をしているのだろう?)」
[fukanju] んむんむ
[fukanju] 時系列の整理と、各キャラクターの視点から見た行動の整合性の保持〜〜〜
[fukanju] 大事なのだ〜〜〜
[fukanju] #特に多人数で書いていると混乱しがちなのだ(^^;
[sf] んみ
[sf] セッションでは読み返せないからもっと(ぐはっ)
[fukanju] とりあえず、朱理側の話が、ビルの爆発前の部分に挿入される予定で〜〜
[fukanju] あははは(^^;
[fukanju] そこで、風音さんを引っぱり出して、朱理と合流してもらおーと。
[sf] 時系列整理用紙とか、その手の用意されてると便利なんだろうけどねぇ。(;^^)
[fukanju] あははははは(^^;
[fukanju] んでもって、ビル爆発が起こって、その幻が見えたところで、朱理は風音のことを能力者と知るから〜〜
[sf] ふむ
[fukanju] そのあとで、二人で(になるかは風音さんの対応にもよるけど)結界内への侵入を計るということになると思っているのだ。
[sf] ブギーポップRPGなんかだと、時系列管理シートと、PCがすべてを知ることができないようにする管理シートが必要なんだな。なるほど(爆)
[fukanju] で、その侵入が珠希嬢と入れ違いになる感じ、でいいのかな。
[sf] ふむ
[fukanju] あはははは(^^; >時系列管理シート
[fukanju] 欲しいですね(^^;
[fukanju] #簡易な物は手で作ってますけど(^^;
[sf] ふむ
[fukanju] のーとを、主要キャラクターの数だけ縦に分割して、
[fukanju] で、時間は上から下に流れることにして。
[fukanju] 適当に事象を書き込んでいく形式です(^^; >手書き時系列管理シート
[fukanju] 一人称物でも、主人公が見ていないときのほかのキャラクターの動きを管理しないと、
[fukanju] ちゃんとした物語にならないので(^^;
[fukanju] がりがりと作ってます(^^;
[sf] ふーむ
[fukanju] いーかげんな設定で話し書いてから作り出して、矛盾を発見してのたうち廻ることもあったり(滝汗)
[fukanju] >時系列表
[fukanju] 「開けない、夜」なんかも、時系列表管理が必要なEPの一つですね(^^;
1999/05/30 19:00:00
[fukanju] うし、とりあえず、時系列展開をMLに流しました〜〜〜>WPのEP3
[fukanju] あとは、風音さんの動き方をERさんにチェックしてもらって、
[fukanju] OKがでたら、これで書こう。うむ。
[sf] ふに
[sf] 各時間ごとに、PCとその居場所、意図と行動があるといいのかのう
[fukanju] んむ、重要ですね。
[fukanju] 時間も、固定長でなくて可変長で(^^;
[fukanju] 短くめまぐるしく変化するときから、ゆっくりと動いているときまで、うまく表現したいですし(^^;
[sf] んみ
[fukanju] あと、PCごとに保持している情報も時系列によって変化するから〜〜
[fukanju] そのあたりも必要ですね。
[sf] 情報管理シートだねー
[fukanju] #別の場所で、ほかのPCがやられてしまっていることに、気が付かずにいるとか ̄ ̄
[fukanju] そーいう事も表現出来たらいいなぁ。
[sf] 資源管理もあるよな(アイテム/呪符/破壊)
[fukanju] んむ。
[fukanju] そのあたりは、長編で、人が入り乱れる物を書くと、確実に必要になってくるです。
[fukanju] #おーむね、紙に書きなぐってますが(汗)
[sf] ダンジョンならマップとかで処理できるけど
[sf] シティアドベンチャーではそうもいかんというのが
[sf] マスタリングの難易度に繋がっとるしのう。
[fukanju] んむ
[fukanju] 街中物は…………
[fukanju] その土地の地図も必要になってくるというのもありますが(汗)
[fukanju] #おーざっぱにでも(汗)
[fukanju] それだけでは処理し切れませんからなぁ。
[sf] んみ
[fukanju] #ちずがないと、どのぐらいPC間の距離が離れているのかとか、その辺が判らないし(汗)
[sf] 結局のところ
[sf] ・移動管理
[sf] ・位置関係の管理
[sf] ・情報伝達の管理
[sf] ・描写の支援
[sf] ・現在踏破した地点の進行管理
[sf] などの多彩な機能を持たせることが可能ではありますからな。地図ってのは。
[fukanju] んむ
[fukanju] 情報量が大きいのですな。
[fukanju] な〜〜んも考えないで、勢いに任せて書いてから、その中から情報を抽出して、状況を整理しようとして死ぬこともよくありますが(汗)
[fukanju] >地図
[sf] (;^^)
[fukanju] #つーか、既存の商業作品をそーやって分析して…………
[fukanju] #破綻しているのを発見することもしばしあるという(汗)
[sf] (;^^)
[fukanju] でも、分析するまで気が付かないレベルの破綻であるなら、それはそれで読者を上手に誤魔化しているという意味でテクニックがあるというべきなのかなぁ(汗)
[fukanju] まー、むずかしいものです(^^;
[sf] 確かにねぇ。
19:38:39 + gallows(~gallows@PPP22.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] ども
[gallows] どもー
[fukanju] どもです
[fukanju] んみ、WPの話をしてた所です(^^;
[gallows] WPの時間経過の話ですが、珠希に関してはアレでオッケイです>不観樹さん
[fukanju] うみ。
[fukanju] あとは、ソードさんの総合的なチェックと、ERさんに風音さんの動きをチェックしてもらって、
[fukanju] それで、やっと朱理側を書き出せるです(^^;
[gallows] ログ読んでみます<WPの話
[fukanju] 三人以上の書き手が動き始めると、どーしても、混乱しやすいですから(^^; >時系列整理
[gallows] EPの末尾に時刻表を付けるとか…
[fukanju] んみ(^^; 時刻、で管理するのはかえって難しいので(^^;
[fukanju] どーしても、シーン間の相対的時間位置を管理せにゃならんですから(^^;
[fukanju] #分刻みで設定するわけには行かないし(爆)
[gallows] ですね。ログにある手書き時系列管理シートがあれば十分に思えます。
[fukanju] うみ。
[gallows] EPの最後に実験的に付けてみましょうか。
[fukanju] シーンの緩急は、実時間のように等質には流れないので(^^; >一般のスケジュール表が使えない
[gallows] あとは書き方のフォーマットをどうするか。紙に書くのと違って横幅あんまり延ばせませんからねえ。
[fukanju] うみ、書く人それぞれで、シーンがどの時系列のどういう関わりであるかを把握出来ないと…………
[fukanju] いちおー、mlに流したよーなぐらいの簡易な感じの時系列表がげんどかなぁ>横幅の制限
[fukanju] あれだと、2つの場所しか表現できていませんが。
[fukanju] 今のところの整理にはなったかな、と。
[gallows] MLに流れてるのは場所による区分で、ログにあるのは人による区分なワケですよね。どっちの方が便利かは場合による、と…
[fukanju] そーです。
[fukanju] この場合、結界内と、結界外とが、かなりの障壁なので。
[fukanju] あと、きわめて短時間ですからね。
[gallows] これがHA06で長く続いているEPなどだとかなり大がかりになってきますよね
[fukanju] #たぶん、実時間にして、一時間ぐらいで話がまとまると思います(^^;
[fukanju] そです。
[fukanju] たとえば、「明けない、夜」なんかはそうですね
[gallows] となる大がかりになってきたときにどういうフォーマットにするかが問題かな
[fukanju] 参加者もやたら多いですし、時間軸も約一週間近くに及びますから。
[fukanju] んむ。上手な電子版フォーマットがあればよいのですが。
[fukanju] #紙だと、横に継ぎ足し〜〜下に継ぎ足し〜〜〜でいけるから(汗)
[gallows] ・まず基準となる人物を一人決めて、自分のメールには自キャラの行動の時間軸と基準となるキャラの行動の時間軸の比較のみ載せるとか
[fukanju] うーむ
[gallows] あとはソレを整備して全員の分の時間軸をまとめたモノをwwwで公開すればなんとかなりませんかね
[fukanju] そーですねぇ
[fukanju] それでうまく動く、かな?
1999/05/30 20:00:00
[gallows] 基準となるキャラが全てのシーンに出て来るくらいでないと細かい矛盾が発生する可能性はあります(^^;
[fukanju] んむ
[fukanju] あとは、調整を繰り返さないと。>時間軸的整合性の保持
[fukanju] #まぁ、じっくりと解析しないと判らないぐらいの矛盾は許容範囲という考え方もできる(爆)
[gallows] 何れにしろEPGMの必要性を感じますね<時間軸・資源の管理等
[fukanju] そーですね
[fukanju] 今のWPの場合にはソードさんなわけですが。
[fukanju] メインで話の仕掛けまで作っている人が、EPGMをする事になるのが自然ですね。
[gallows] ソードさんはキャンペーン全体の統括者だから、細かいEP一つ一つを管理することでサポートする人がいないと辛いかなって気もします。
[fukanju] んみ。
[gallows] #ただ今のところなくても問題は起きてないのだから大丈夫なのかもしれませんが(爆)
[fukanju] まぁ、このEPは、WP01全体の最初の事件という感じのメインストリーム部分になる(と思われる)所ですから(^^;
[fukanju] メインの主人公は月島さんで、ほかの人たちが月影に最初に集まるようになるきっかけ事件ですからねぇ(^^;
[fukanju] そのあとは、他の人がメインに動くEPも動くようになっていくと思います(^^;
[gallows] ですね。
[gallows] 年表みたいなモノ作って、それぞれの事件をクリックすると細かい時系列表が見れる。ような資料があると後々便利なのかな。
[fukanju] んみ。
[sf] 便利なのは便利です。誰が作って管理するのかという問題はあるけど。(;^^)
[fukanju] それが問題なのだ〜〜〜〜
[fukanju] >誰が管理するか(汗)
[gallows] WPならまだ作れるかな、僕でも。HA06は無理(爆)
[gallows] ホームページに何置くか考えてたトコだしやってみます
[fukanju] #む〜〜、Winが入力できなくなった(汗)
[gallows] IMEが不調ですか?
[fukanju] システムリソースが不足らしい(汗)
[fukanju] #まぁ、再起動するし(^^; 
[fukanju] # Macに移動して話は出来るし(爆)
[fukanju] そーゆーツールないかのぉ>時系列管理用
[gallows] よくあるスケジュール用のツールじゃ不足ですかねえ
[fukanju] スケジュール用ツールだと、
[fukanju] 時間単位でしょ?
[fukanju] 時刻単位というか。
[fukanju] 細かいシーン管理には向かないと思うのです。
[gallows] 時間の項目は無視しちゃって、流れだけ扱えないかな
[gallows] あまり使用経験無いのでアレですが
[gallows] 「紙」の偉大さを感じる(笑)
[fukanju] あははは(^^;
[fukanju] 紙は偉大ですよ(笑)
20:25:54 ! gallows (Connection reset by peer)
[fukanju] ありゃ
20:26:13 + gallows(~gallows@PPP55.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] お帰りなさい(^^;
[gallows] 紙をほめてたらMacが怒ったみたいです。
[fukanju] #ん〜〜む、やはし、realplayer動かすと、リソースが不足するのか(汗)
[fukanju] あははは(^^;>Macが紙に嫉妬
[fukanju] うーみ、ERさんは平日にならないといらっしゃらないし(汗)>WPの続き
[fukanju] とりあえず、返事待ちにしておこう、うむ。
[fukanju] #書かにゃならないものはいくらでもあるし(爆)
[gallows] そですね。
[gallows] #僕もHA06のネタが少しあるし
[fukanju] あとは、風見アパートの設定関係、か(^^;
[fukanju] 何か質問あります?>風見アパート
[gallows] あ、里見鏡介君は四月から入居していたって事でお願いします。受験のために吹利市に来たモンで
[fukanju] はい、了解です。
[gallows] うーむ、何故に男ばっかなのかとか(笑)<質問
[fukanju] 4月入居ですね。
[fukanju] うむ、それは、学生安アパートの宿命と言う奴ですな(爆)>おとこばかし
[fukanju] ……………女性の入居者、いたほーがいいですか?(^^;
20:38:45 ! gallows (No route to host)
[sf] ぐむ
[fukanju] むぅ(汗)
[fukanju] うーむ、帰ってこない(^^;
[sf] Macの機嫌が悪いのだろうか〜
20:42:36 + gallows(~gallows@PPP61.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
20:42:52 + gallows0(~gallows@PPP61.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐはっ
[fukanju] うーみ。CHOCOAforMacはどーも、リソース食いだからなぁ(汗)
[fukanju] 安定性の面で、まだちと難があるっぽいよーな気がするのであった。
20:44:57 ! gallows0 (Connection reset by peer)
[fukanju] (汗)
[gallows] もっともです<CHOCOA(^-^;
[fukanju] IRcat0.5が、うちのMacでは一番安定しています(^^;
[fukanju] うみ。
[gallows] ircleに戻そうかなあ<前はそっち使っていた
[fukanju] ふみ。
[fukanju] でも、あちらはsharewareですからなぁ(^^;
[fukanju] ircle
[fukanju] うみ。
[gallows] ずっとトライアルで使うのに気が引けてCHOCOAに移ったのでした
[fukanju] 女性入居者の案がないこともないけど〜〜〜(^^; >風見アパート
[gallows] ところでさっきの時系列の話ですが、表計算ソフトで結構いけますね
[fukanju] ふむ>表計算
[sf] ああ、なるほろね
[fukanju] 確かにそうかもしれませんな(^^;
[gallows] HTMLに変換してやる機能もあるし…
[fukanju] #って、うちの窓には何も入ってない(汗)>表計算ソフト
[fukanju] #容量限界が近いから(爆)
[sf] シンプルな表入力ソフトもあるよん
[fukanju] ふみ。
[fukanju] 探して未瑠です。
[fukanju] ………(汗)>変換ミス
[fukanju] NPCな女性入居者は…………どーすっかなぁ
[sf] とりあえずNPCはほっといたほーがいいかも
[fukanju] うみ
[fukanju] そーですな。
[fukanju] 一部屋に何人住んでいるのか判らない、中国からの留学生の女性たちとゆーのも考えていたのですが(爆)
[sf] ぐは
[gallows] とりあえず最初に想像していた「めぞん一刻」な生活とは違うよーだ(笑)
[fukanju] #結構いる(爆)>そーゆー留学生
[fukanju] うむ、全然違うぞ(^^;>めぞん一刻
[gallows] でも家賃は一緒<いっぱい住んでる
[sf] なんというか、まんが道な生活なのかもしれん(爆)
[fukanju] うみ
[fukanju] まぁ、実際の一人暮らし大学生の生活をモデルにしているので(^^;
1999/05/30 21:00:00
[fukanju] しかし、佐久間君と里見君、隣室かぁ(^^;
[gallows] 今後仲良くなっていきますよ<佐久間さん
[fukanju] うみ、なかなか面白い取り合わせかもしれない(笑)
[sf] 飯食ってくるわさ
21:05:16 sf -> sf_away
[gallows] いってらっしゃい
[fukanju] 自分を幽霊と思いこんでいる青年と、死人使いの取り合わせ(^^;
[fukanju] うむ、狭間よのぉ(爆)
[gallows] 幽霊になってるときに会ったら救済しようとしちゃうかもしれない…<里見
[fukanju] うむうむ(^^;
[gallows] 佐久間さん急に肉体に戻されたらどうなっちゃうんだろ
[fukanju] そのあたりから、キャラの絡みを作っていくのだ(笑)
[gallows] とりあえずは引っ越し饅頭でも持っていきます<絡み
[fukanju] うーん、BOBUさんと打ち合わせるとよいです(笑)>どーなるか
[fukanju] んむ
[fukanju] 他に何か、風見アパートに関して質問は?
[gallows] うーん、部屋はどれくらい手を入れて良いんでしょうか?
[fukanju] あ、家賃は、大家さん所に手渡しです。
[fukanju] ん〜〜。手を入れる、というと?
[fukanju] あまり釘とか打つとまずいですが。
[fukanju] 内装は基本的に変更は不可です。
[fukanju] カーテンつけるとか、
[fukanju] そーゆーのはいけますけど。
[gallows] なるほど、じゃあやっぱ家具に凝ってみよう…
[gallows] 照明とか
[fukanju] 家屋の改造に当たることは、ふつー賃貸系の場所ではどこでも禁止ですね(^^;
[fukanju] ふむ>照明
[gallows] うーむ、場所によっては壁剥がしてもオッケイと言うところまであるのですよ。
[gallows] 特殊な例ですけどね
[fukanju] ちなみに、デフォルトでついている照明は、現代的なソケットタイプではなくて、
[fukanju] コンセント方式です(汗)
[fukanju] 取り替えは自由ですが、普通の市販品は取り付かないと思います(汗)
[fukanju] んむ>場所によっては
[gallows] 珍しい、逆に面白いッス<コンセント方式
[fukanju] いあ、古いところでは、そっちが一般的だったりします(^^; >コンセント方式
[gallows] そうなのですか<昔はソレが普通//自作も簡単にできて面白そうです
[fukanju] で、棒状蛍光灯が2本「=」の形になっている照明器具がぶら下がってます。
[fukanju] んむ>自作
[fukanju] 変に電力を食うような改造でなければ、その辺はおっけーです
[gallows] ブラックライトとかも妖しくて良いなあ。
[fukanju] (^^;
[fukanju] 退室時にちゃんと元に戻してくださいね〜〜〜(^^;
[gallows] アッハッハ、当分は居着きますよ
[fukanju] #しかし、眼に激しく悪そう(爆)>ブラックライト
[fukanju] うみ、あと二十年はこの建物のままで行くつもりだから(爆)>風見アパート
[gallows] 20年後には築何十年なんだ(^^;
[fukanju] さぁ(^^;
[fukanju] ちなみに、不動産屋の情報では…………
[fukanju] 昭和62年改造と書いてあるだけ(爆)
[gallows] …建築法に引っかかりそう…
[fukanju] んと、現用建築物は、建築法違反でも取り壊されたりしないのだ(爆)
[fukanju] #たぶん、引っかかってる(爆)
[fukanju] 後は…………
[fukanju] あ、天井は板張りですね。
[gallows] ガーン<建築法に引っかかってる
[fukanju] ねっころがると、木目が見えるでしょう(笑)
[fukanju] 古い建築物って、たいがい引っかかってますよ(^^; >建築法
[fukanju] 新築を禁止しているだけなので。
[gallows] うーむ、まあ面白いからオッケイです
[fukanju] >建築法
[gallows] なるほど
[fukanju] で、年々厳しくなってるので(^^; >建築法の規定
[fukanju] まぁ…………戦前からあった建物、かもしれない…………
[fukanju] >風見アパート
[gallows] なんかアパートその物に異能がありそうですね、「あかずの間」とか
[fukanju] #そーいや、吹利市は戦災はあまり受けてないのかなぁ(汗)>二次大戦
[fukanju] ん〜〜〜。ただの安アパートですよ(笑)
[gallows] 遺跡いっぱい残ってるところ見るとあんまり受けてないイメージありますが<戦災
[fukanju] んむ
[gallows] 何かの伏線に違いない<風見アパートの怪
21:29:37 ! sf_away (Connection reset by peer)
[fukanju] (^^;
21:29:54 + sf1(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] まぁ、おーやさん一家もふつーの人ですし〜〜〜〜(笑)
[gallows] きっとアダムスファミリーみたいな人達なんだ…<大家一家
[fukanju] あっぷしているとーりのふつーの人々ですよ〜〜〜〜(笑)
[fukanju] まぁ、家賃は手渡しですから(笑)
[gallows] うーん、人間のふりしてるに違いない…そういえば昨晩、クロがカラスを食べていた気がする…
[fukanju] 会ってみてください(^^; >おーやさん達
[fukanju] こらこらこら(^^; クロはふつーの子猫だって(^^;
[fukanju] まぁ、松蔭堂の三軒隣だから……
[fukanju] 松蔭堂の人々とも実は簡単に出会えたりするのだった(^^;
[gallows] まあ、そういう妄想を抱きながら生活するのもスリリングかなと(笑
[fukanju] >風見アパート住人
[fukanju] (^^; >妄想
[gallows] 松蔭堂かあ、まだ行ったことないなあ。というかまだベーカリー楠以外に行った事がない
[fukanju] あはははは(^^;
[fukanju] 今、松蔭堂の担当の盧会さんがおやすみちうですから(^^;
[fukanju] 松蔭堂には、一十氏が離れに、うちとこの狭淵麻樹が母屋の二階に下宿してます(笑)
[gallows] うーむ、まだあんまり人にも会ってないしなあ<ストレンジャー里見
[fukanju] まぁ、ぼちぼちと動いていくとよいかと(笑)
[gallows] とりあえず他の人のEPに絡むところから始めないと
[fukanju] んむ
[fukanju] まぁ、風見アパートでの出来事で、八神君と絡んでみるとか(笑)
[fukanju] かける君と絡んでみるとか。
[fukanju] いろいろ出来るようにはなってますし(笑)
[fukanju] ぼつぼつ行きましょう(笑)
[gallows] ですね
[gallows] 明けない夜が掴めないんで止まってましたが自分からアクションおこしてみます
[fukanju] 生活範囲で無理なく出会える人に、まずは会っていくことですね(^^;
[fukanju] うーみ、「明けない、夜」はメインの人が書き進めてないからなぁ(汗)
[fukanju] >D16さん
[fukanju] 新人さんには入りにくいと思うです(汗)
[gallows] それじゃ、やはり自分からアクションですね。EP書いて。
[fukanju] #って、今動いているep…………尊さん子供化とか〜〜(^^;
[fukanju] んむ。
[fukanju] 大きめのEPに、本格的に絡むには動き出しの時に参加表明しておかないと結構辛いですね(^^;
[gallows] そうですねー、端から見てることになっちゃいます。
[fukanju] まぁ、ちょい役でとーりすがったりする分には全然かまわないと思いますが(^^;
[gallows] WPは早めに絡めてよかった
[fukanju] 物語の構造が確定する前に絡まないときついです(笑)
[fukanju] >本格参加
[fukanju] まぁ、逆に言えば、ちょい役で参加するのもまた楽しいので(笑)
[fukanju] #うちの美樹なんかはよく、一言参加をしてたりします(^^;
[fukanju] 主人公として、重要脇役として、そして、ちょい役として………………
[gallows] 里見は異能を使い出すと相当本格的に動かなければ辛いキャラなので、一般人としてちょい役で出るのもよいかな…
[fukanju] いろんな立場で絡めるのが、おもしろさですね
[fukanju] えぇ。そーですね(^^;
[fukanju] まぁ、異能使わなくてもEPは書けますし(笑)
[fukanju] 人は異能のみにて生きるにあらず、ですから(笑)
[fukanju] 特に、06は(^^;
[gallows] そうですねー。
[fukanju] 前野君と量子ちゃんのらぶらぶを後ろで冷やかしててもいいわけですし〜〜〜(爆)
[fukanju] 日常の予備校での出来事をそのままエピソードに仕立て上げてもいいですし。
[gallows] ふむ、でも二回ほどですが、異能も使ったのですよ。チャットセッションでは。
[fukanju] んむ
[gallows] 前野さんはラブラブだったのか…
[fukanju] らぶらぶでしょう(きっぱり)
[gallows] 女の子とは誰とでも同じくらい親しいのだと思っていました
[fukanju] あはははは(^^;
[fukanju] いちおー、量子ちゃんは別格だそうです(笑) 
[fukanju] #でも、周りから見ると、女性に囲まれた生活〜〜〜〜〜(爆)
[gallows] ラブラブと言えば、里見君はこのあいだなりきりで、本宮君と千影さんのキューピッドしましてました
[fukanju] うむうむ
[fukanju] らぶこめは06のじゅーよーな構成因子なのだ(爆)
[gallows] ラブラブゴーゴー(爆
1999/05/30 22:00:00
[fukanju] うむ
[gallows] 狭淵さんとこの人とも実はまだ会ってないですよね
[fukanju] あぁ……(^^;
22:03:29 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.12) to #kataribe
[fukanju] 美樹は、たいがいベーカリーの隅で本を読んでるので(^^;
[fukanju] 反応を返さないことが多いです(爆)
[fukanju] ども〜〜>かけるん
[gallows] こんばんは
[Kakeru] こんばんわ
[fukanju] ベーカリーの風景の一部です(汗)>美樹
[fukanju] あとは、麻樹は………………松蔭堂に住んではいますが……
[fukanju] 病院勤務で多忙な生活を送ってますので(笑)
[fukanju] あまりでてきません(^^;
[fukanju] うみ
[gallows] やっぱりキャラ複数持つとなかなか動かせないのかな
[fukanju] ん〜〜。現実のわたしのほーが多忙なのが(爆)
[gallows] お疲れさまです
[fukanju] まぁ、いきなり大量にキャラを持つことはお勧めしないです(^^;
[fukanju] そだ、かける君は、いつから大学生やってるの?
[gallows] 一応1キャンペーンにつき1キャラの法則は守っていこうと思ってます。
[Kakeru] いま3年生なり
[fukanju] 風見アパートに元から住んでいた事にしてもいいのかな?
[fukanju] >一年生の時から
[Kakeru] そーですね
[fukanju] うみ。
[fukanju] ならば、1997年4月入居という事で登録しておくです(^^;
[gallows] じゃあかけるさんトコにも引っ越し饅頭だな…
[Kakeru] ふうっぅ
[Kakeru] わーい
[fukanju] あ、各部屋のドアにはチャイムとかは付いてませんので、てきとーにノックしてください(爆)
[fukanju] >訪問の時
[gallows] 錬金術を駆使して今作成中です<饅頭//了解です<チャイムない
[fukanju] #もちろん、ちゃんと鍵はかかります(^^;
[fukanju] ぐは(汗)>錬金術で作成する饅頭
[Kakeru] どーやってつるくんだ
[fukanju] 水銀と硫黄からとか(爆)>饅頭
[Kakeru] 対抗して、手術室で作るおまんじゅうとか……
[fukanju] (^^;
[gallows] 肉を使わずに豆腐でステーキを作るのに似た技術で作ります
[fukanju] ふむふむ(^^;
[gallows] 蚊の目玉、コウモリの足、水銀、などが主な材料かな
[gallows] 皮はさらに特殊なので企業秘密。
[fukanju] ………………味は?(汗)
[gallows] 味と見た目は一緒です(ドーン)//でも体に悪いかも…
[Kakeru] ……
[fukanju] …………
[gallows] 八神さんも錬金術師なので、手伝って貰えば強力かつ見分けのつかない饅頭が!
[fukanju] (汗)
[gallows] 何が強力で何と見分けつかないかは秘密!(爆
[fukanju] ……………………(汗)
[gallows] まあHA06だからソレらしい効果狙ってみましょう…フッフッフッフ
[fukanju] 「引っ越し饅頭で、集団食中毒!」とか(汗)
[gallows] どっちかっていうと…
[gallows] 「引っ越し饅頭で、全員動物に!」とかかなぁ…
[Kakeru] にゃ〜
[fukanju] こらこらこら〜〜〜(^^;
[fukanju] 猫になる?
[gallows] なる人もいるでしょう(ニヤリ)
[fukanju] くくくくく(^^;
22:26:08 sf1 -> sf
[fukanju] まぁ、後のことを考えてやってね〜〜〜(^^;
22:26:48 + theta(~jbe00525@cs25612.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ホントにやるとしたら或る程度プロットたててからですね<饅頭事件
[gallows] こんばんは
[Kakeru] からだの一部だけ動物に……
[Kakeru] こんばんわ
[theta] konbanhz
[fukanju] ども>θkadさん
[theta] konbanha
[theta] domo
[fukanju] 耳だけがねこに?(^^; 
[Kakeru] さぁ(笑)
[gallows] 自分にねこみみがついてしまったかける君はどうなってしまうのだろう…
[Kakeru] なでなでするんじゃないの?(笑)
[gallows] ひがな一日中鏡の前で?(笑
[Kakeru] たぶん
[fukanju] うーむ(^^;
[fukanju] かける君の依頼で、食べるとねこみみが出る饅頭を作って………
[fukanju] という話とか(爆)
[fukanju] まぁ、あまり大事にならないようにコメディー系にもっていくほーがらしいかも(笑)
[gallows] ふむ、「引っ越し饅頭で全員異性に!」とか<大事じゃない
[fukanju] がふっ(汗)
[sf] まともに考えるとかなりヤバいよーなきもしないでもないよーな
[Kakeru] がふっ
[Kakeru] 気にするとヤバイ(笑)>sfさん
22:44:19 + Ryu(~Ryu@ppp18-075.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] 一時間ぐらいで元に戻るなら〜〜〜〜(^^;
[Kakeru] 考えないことにしよう
[fukanju] 永続的はまずかろう(爆)
[Ryu] こんばんわにょ
[gallows] 期限は不明だけど実際は一晩で戻るとかがコメディっぽいかな
[gallows] こんばんわ
22:45:31 + kurotodo(~hiroki@h143.p029.iij4u.or.jp) to #kataribe
[fukanju] でもまぁ………そーゆーものを他人に食べさせる人だって事は、ふつーは不審感を招くと思う(汗)
[fukanju] どもです>リュー君、黒トドさん
[gallows] うーむ、本人達は体によい饅頭のつもりだったとか…ダメかあ、イベント的には激しいと思ったのだけど
[sf] 激しすぎるとJになるのでバランスが大切ですの 
[kurotodo] どうも、こんにちは黒トドです。
[fukanju] うみ。まぁ、一般人のフリをある程度はしないとまずいですから(笑)
[sf] ちわーす。
[gallows] こんばんは>黒トドさん
[kurotodo] しばらく見学しています(^^)
[gallows] そうですね<一般人のフリ
[Kakeru] 食べると本体になるまんじゅう
22:47:56 + Toyolili(~show5@osaka2-152.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] それこそ、まさにJだけど(^^;
[Toyolili] ういっしゅ
[fukanju] >本体になる
[Kakeru] こんばんわ
[fukanju] ども、ばわ>りりにゃ
[gallows] コンバンワ
[fukanju] 全く変わらないかける君?
[Kakeru] しくしく
[fukanju] ………まぁ、美樹がわたしに変わってもほとんど変化はないけど(汗)
22:51:37 ! Ryu (Connection reset by peer)
22:52:36 + so_do(~so_do@dmax000-pool036.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
22:52:48 + Ryu(~Ryu@ppp18-075.din.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Toyolili] ばわん
[Ryu] ういっす
[fukanju] ども
[fukanju] んむ、ちと時系列をまとめました〜〜>WPのEP
[gallows] コンバンワ
[so_do] hai.
[so_do] どうもです。
[so_do] レス返しましたが、OKです。
[gallows] 今表計算ソフトでまとめる作業始めました<WPの時系列
[fukanju] ほい。
[so_do] おおー(ぱちぱち)
22:57:32 ! kurotodo (どうもすいません)
[fukanju] さて、研究室での作業が終わったので、帰って寝ますです(^^;
[fukanju] でわ
[gallows] おやすみなさーい
22:58:42 fukanju -> fukAway
[so_do] お疲れ様でした
1999/05/30 23:00:00
[gallows] EP書いてて思ったのですけど、異能は結界を通過できるのですか?
[so_do] レスしましたが「透過」という結界能力で結界の中と外を干渉させられます。
[gallows] <WP
[so_do] 当然、結界能力なので、作成者以外は強制力を難易度に「透過」に成功してから異能の使用になります。
[gallows] なるほど、透過は結界の内外を見通すだけじゃないのですね。
[so_do] はい、イメージとして、「感覚」という技能を「透過」しているので、「見える・聞こえる」わけです。
[gallows] お、今来ました<MLのレス
[gallows] あ、骨自分で直せるのですね、ほっぽってきちゃったのでまずかったかなと思ったのですが。
[so_do] いや、痛いんで、出来ればやりたくないです(笑)
[so_do] 何せ、折れて神経などを圧迫しているのに、それを無視して無理矢理くっつけるだけですから。
[gallows] と言うことは、「物体破壊」で頭蓋骨破壊とかも出来るのかな?
[so_do] えーと、「視線または接触」が必要なので、自分の頭蓋骨なら破壊できます(笑)
[gallows] ぎゃふん<自分限定
[so_do] それか、人の頭蓋骨を直に触っているか、見えているかすればOKです(笑)
23:08:57 ! gallows (Connection reset by peer)
23:09:07 + gallows0(~gallows@PPP6.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows0] 結界技能の細分化はしておいたほうがいいのでしょうか?
23:10:54 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[gallows0] 今までいまいちわかってなくてしてませんでしたが。
[Ten-Rou] ばんわです
[so_do] 徳にしてなくても問題ありませんが、してあった方がキャラの個性が出ると思います。
[so_do] こんばんわ
[gallows0] こんばんは
[gallows0] 珠希の場合は感知と侵入と脱出だけが突出しているのかな<個性
[so_do] 「作成は出来るけど侵入はしたこと無いキャラ」とかが表現できます。
[gallows0] ふーむ、では次のバージョンアップの時からはそうします。
[so_do] そうですね。
23:14:28 gallows0 -> gallows
[Kakeru] しずかだにゃ
[sf] んむ
[sf] WPはうごいてるからのう
[sf] こっち向けのネタか。
[Kakeru] うーむ
[sf] なんか詰めとく必要のあるもの……ってもなあ
23:44:36 ! theta (No route to host)
[Kakeru] とりあえず精神衛生のためぶっ壊れてみるとか
[Ten-Rou] (ざくっ)
[Kakeru] (だくだくだくだく)
[Ten-Rou] (かける君をホームランバットで打ち飛ばす)
[Kakeru] (ひゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ)
23:50:42 ! gallows (No route to host)
23:51:45 + gallows(~gallows@PPP346.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] おかえりです
[gallows] ただいまッス
[gallows] ああ、気づけばかけるさんが物理的にぶっ壊されてる
[Ten-Rou] 以前は釣り竿で釣って紅海まで投げ飛ばしました
[Kakeru] ひゅ〜〜〜〜〜〜
[Kakeru] ぽちょん
[sf] さあて
[sf] まじめな話でもするとかのう
[sf] 取り合えずお題はどーだろうか
[hari] おいーす
[hari] byさらにゃ
[Kakeru] はりにゃんだ
[Kakeru] あれ?
[Kakeru] さらまりんだ
[hari] うふふ
[sf] 深淵CONに出かけてそのまま憑依していったな
[Ten-Rou] あ、頭が重い……眠い………
[Ryu] #おいら徹夜TRPGあけだったり……(笑)
[hari] いや、引きずって来たのだ
[Ten-Rou] ………寝ますぅ………Zzz....
23:59:27 ! Ten-Rou (レポート、レポート、楽し...い訳ないですぅ(T-T))
[sf] なるほど拿捕してきたのか
1999/05/31 00:00:00 end