語り部IRCログ #WP 1999-06-02

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 1999-06-02をご活用くださいませ。

1999/06/02 00:00:00
[Ryu] んむ
[Onomoto] もしかしたら一弥も知っていたのかもしれないけど>前世の住人
[Onomoto] そこまでは思い出してないだろう
[gallows] 前世か…そのうち絡めてみよう
[so_do] 一弥さん、前世ものだっけ?
[gallows] プレイヤー的には一年で蹴り付いちゃつまんないかなーと(爆<大晦日まで頑張る
[Onomoto] 碧心流は修得したわけではなく
[so_do] まあ、MLの進み具合による……ってところですね。
[Onomoto] 「思い出した」わけだから
[Onomoto] それ以上のことを思い出すかどうかは今後の展開次第かと
[so_do] 碧心流=住人でなくてもいいんですよ。それ以外の異能者の方が多いですし……
[Onomoto] んむ
[Onomoto] その辺も展開に任せるとしよう(笑)
[so_do] まあ、「前世が住人」でも、もちろんかまいませんが。
[so_do] なるほど(笑)
00:10:08 + gallows0(~gallows@PPP79.omiya-ap3.dti.ne.jp) to #WP
00:11:03 ! gallows (Network is unreachable)
[sf] yi
[sf] んーと
[sf] http://kataribe.com/WP/01/P/0/WP01P001.HTM
[sf] 公開しました
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/KATA_NEW.html
[sf] に、読みたくなるような宣伝入れといてくれると嬉しいかと〜☆
[so_do] はい(笑)
[gallows0] おお、訓練のEPですね。
[gallows0] キャラクターシート更新しました<WP またなにか間違いあったら教えて下さい。
[Onomoto] んーむ
[so_do] 黒魔術はけずったんですか?>ヘッドコレクター
[gallows0] うーん、とりあえずキャラ的な「つかみ安さ」を優先してみました、黒魔術って遠隔的で神出鬼没な怪人と結びつけにくいかなと思ったので
[so_do] そうですね。以前も、なぜ持っているか不明でしたしね。
[gallows0] ははは(^-^;
[gallows0] 鞍馬くんと、接触はかってみた方がいいのかな<失われしは我が想い
[so_do] 女子高生レベルアーップ(笑)>珠希さん
00:33:35 gallows0 -> gallows
[so_do] ふむ、鞍馬君と接触を図る場合、
[gallows] 人より遊んでます(笑)<珠希ちゃん
[so_do] 「鞍馬君の能力が必要な状態」になっている方が望ましいですね。
[so_do] たとえば、パワーや身のこなしの必要な状況になっている……とか。
[gallows] うーん、見逃した爆弾が一つあるとか<必要な状況
[so_do] ただ、普通は異能でも使わない限りプロが仕掛けた爆弾を見つけることも難しいですね。
[gallows] そうですねー、今回は爆発地点が既に判明していたからまだよいとしても
[so_do] まあ、「首をつけて抜き取る」はOKだと思います。あ、爆弾処理の強制力は、結界での爆発と同じなので「9」です。
[Onomoto] んー、なんかEP考えねば(笑)
[so_do] 誰かと絡むのも手ですね。
[gallows] 首使い15+爆発したら服が汚れる2-強制力9=7-2d6
[gallows] 7-2d6
00:43:15 >#WP:kataribe< gallows: 7-11(2D6) = -4
[gallows] 7-2d6
00:43:21 >#WP:kataribe< gallows: 7-9(2D6) = -2
[gallows] 7-2d6
00:43:24 >#WP:kataribe< gallows: 7-8(2D6) = -1
[gallows] 7-2d6
00:43:30 >#WP:kataribe< gallows: 7-7(2D6) = 0
[gallows] 集中力残り2…何もする気力ないッス(笑
[so_do] 余力4消費ですか。
[so_do] きついですね(笑)
[gallows] 鞍馬君、また今度!ッテ感じ
[so_do] うむ。
[gallows] まあごんべさんもお忙しいようですし…これ以上話広げることもないですよね
[so_do] うーん……まあ、考えてみます。
[Onomoto] 直人の住人探しを手伝うかなぁ
[Onomoto] 直人からの依頼という形で
[so_do] そうですね
[so_do] それでも良いです。
[gallows] 今後の展開の話題も出ているしそろそろ終結しそうですよね<失われしは…
[so_do] 収束には向かわせています>失われし……
[so_do] 一弥さん、覚醒はいつごろ?
[Onomoto] えーっと
[Onomoto] 大学生の時だから8年ぐらい前かな
[so_do] 仕事に結界は使いますか?
[Onomoto] 普段は使わない
[so_do] 「異能者で探偵」ということは、宣伝しないですよね?
[Onomoto] しない
[so_do] 普通の探偵さんに、住人探しは出来ない……と判断しますね……普通は。
[so_do] 非常時には結界を使うのですか?
[Onomoto] 使う
[so_do] その辺かなぁ……
[so_do] 今のところ、月島の識別方法は、「結界能力」だけなので……(笑)
00:56:23 + gallows0(~gallows@PPP6.omiya-ap3.dti.ne.jp) to #WP
[Onomoto] ふむ
[so_do] 何か事件があって、偶然「月影」付近で結界を張る羽目に……ってところですかね?
[Onomoto] そだね
[so_do] んじゃ、それで行きましょう。
[gallows0] 既に関わってんですか? それともこれから関わるんですか?<一弥くん
1999/06/02 01:00:00
[Onomoto] うーん
01:00:52 gallows0 -> gallows
[so_do] まあ、「過去にこんなのが……」って形で、後で書くのでも良いですよ。
[Onomoto] そうしよう
[so_do] いま、とりあえず知り合いでもOKです。
[Onomoto] 過去に事件があって直人と知り合う
[so_do] じゃあ、ナオトが覚醒して割とすぐ、1回目の1999年くらいに初めて知り合った……としましょう。
[Onomoto] うい
[Onomoto] 今は2回目の1999なんだよね
[so_do] そうです。
01:09:49 ! so_do (お先に失礼します〜)
1999/06/02 02:00:00
02:05:08 ! Ryu (充電モードに移行します……にょ)
02:11:34 ! Kakeru (ねこみみでも遺体はイタイなぁ)
02:29:46 + T-Sasami(~T-Sasami@x02-173.kobe.highway.ne.jp) to #WP
02:39:08 - sf from #WP (sf)
1999/06/02 03:00:00
1999/06/02 04:00:00
04:10:32 ! gallows (CHOCOA)
1999/06/02 05:00:00
05:24:42 ! Onomoto (CHOCOA)
1999/06/02 06:00:00
06:37:08 ! shiva0 (Connection reset by peer)
1999/06/02 07:00:00
1999/06/02 08:00:00
1999/06/02 09:00:00
1999/06/02 09:00:12
09:00:15 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
1999/06/02 10:00:00
1999/06/02 11:00:00
1999/06/02 12:00:00
12:10:49 + Onomoto(~yatukami@PPP22.otsu-ap.dti.ne.jp) to #WP
1999/06/02 13:00:00
13:12:16 ! Onomoto (CHOCOA)
1999/06/02 14:00:00
1999/06/02 15:00:00
1999/06/02 16:00:00
1999/06/02 17:00:00
1999/06/02 18:00:00
1999/06/02 19:00:00
1999/06/02 20:00:00
1999/06/02 21:00:00
21:17:04 + so_do(~so_do@dmax000-pool009.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
21:17:14 + Onomoto(~yatukami@PPP9.otsu-ap.dti.ne.jp) to #WP
[so_do] EPありがとうございます>不観樹さん
[fukAway2] おっと、こっちは常時監視にしてなかった(^^;
[so_do] いえいえ
[fukAway2] うみ。
[fukAway2] とりあえず……………
[fukAway2] あそこから、ソードさんが書かれたシーンに続くという感じかな、と(^^;
[so_do] はい、そうですね。
[so_do] で、自己紹介は、前に挿入しません?(汗)
[fukAway2] ん〜〜。
[fukAway2] あそこまで、互いに自己紹介するのを忘れているってのも、あの二人らしいような気がして(^^;
[so_do] どうやら、「住人探し」に一弥さんが手伝ってくれるので、氏素性も分かりはしますが……
[so_do] そうですか。それでもいいです。
[fukAway2] ほぉほぉ
[so_do] 直人の知識として、知っていてもおかしくはありません。
[fukAway2] んむ。何でも知っている直人さん(笑)
[so_do] うーん、あまりスーパーキャラにはなりたくないのですよね……
[fukAway2] いあ、情報の結節点にいるというだけでしょう(笑)
[Onomoto] うみゅ
[so_do] そうだと良いんですが……GMのキャラが最強なんて、面白くないじゃないですか。
[fukAway2] だから、あまり問題はないと思います(笑)>各人の名前ぐらいは知っている
[fukAway2] そーですね(^^; >GMのキャラ最強は面白くない
[so_do] まあ、名前くらいは……大丈夫だと思おう。うん。
[fukAway2] 一弥氏は……どう登場するのかな(笑)
[fukAway2] #書きかけのえぴそどが終わらないうちから次を考える(爆)
[fukAway2] すでに月影に出入りしているんですかね? >一弥氏
[so_do] そうです。知り合ったのは1年前くらいです。
[so_do] 出入り……はしてるかなぁ?
[so_do] (月影が)雑居ビルみたいなんで、3階や4階に澄んでたりして(笑)
[fukAway2] あはははは(^^;
[fukAway2] 実は、コーヒーを配達していた先の探偵事務所がっ(爆)
[fukAway2] という感じだったり(笑)
[so_do] 知り合った時は、月影周辺で緊急のために結界を張ってもらうことになってます。
[so_do] おや、小野本さん落ちた(笑)
[fukAway2] うむ(笑)
[fukAway2] って、直人さんが覚醒したときには、すでに覚醒している一弥氏が、階上の事務所にいたのか(爆)
[so_do] もし、同じビルなら、そうなりますね。
[so_do] 直人が結界の訓練してる時も、ほくそえんで知らん振りしてたのかも(笑)
[fukAway2] あははは(^^;
[fukAway2] おのんきに気にしてなかっただけだったり(^^;
[so_do] まあ、探偵さんって、事務所に居ない時も多いでしょうし……
[fukAway2] 家出猫追っかけてたり………
[fukAway2] 浮気調査してたり……………
[so_do] ホテルで張り込みしてたり……
[fukAway2] うむ
[fukAway2] 忙しそうだ(笑)
[so_do] そうですね(笑)
[fukAway2] 私立探偵…………………
[so_do] でも、雑居ビルのオーナーはいっぱいに住んでいる直人か「鎌倉の御大」だから、
[fukAway2] い、いかん、イメージが………シャンゼリオンの主人公と、一瞬脳裏でクロスした(爆)
[so_do] いっぱい>一階
[so_do] 一弥さんはいつも無理難題を押し付けられてしまうのだ(笑)
[fukAway2] あははは(^^;
[fukAway2] もしかして、前の事務所を家賃滞納して、困っているところで出会ったとか(爆)
[so_do] それで、条件付きで格安で貸してるんですな(笑)
[fukAway2] で、住人だから格安で、二階の空き部屋を貸しているとか(爆)
[fukAway2] そーそー
[fukAway2] やはし、私立探偵はビンボーでなくては(偏見)
[fukAway2] なんかいい感じかも(笑)
[fukAway2] さて………
[fukAway2] 朱理と珠樹の話も書かなくては(爆)
[so_do] ?どんなやつです?
[so_do] って、珠樹さんの方か……
[fukAway2] んむ
[fukAway2] 珠希ちゃんではない(^^;
[so_do] 朱理さんのメインストーリーですね。
[so_do] 最近のイメージが強くて(笑)
[fukAway2] 義手を贈られる話。
[fukAway2] プレストーリーです。
[so_do] おおー。いいですねぇ。
[so_do] そういう、プレストーリーが増えると思うんですよね。
[fukAway2] んむ。
[so_do] みんな、一癖二癖あるから……
[fukAway2] プレストーリーがあると、出会ってからの動き方もわかりやすいですし(笑)
[so_do] そうですね。
[so_do] キャラ固めには、プレストーリーが使えますね。
[fukAway2] んむ。
[fukAway2] おーむね、キャラを固めていく過程で、プレストーリーの数本(プロットのみになることも多いけど)は用意しておくと
[fukAway2] あとあと、自分でも動かしやすいので(^^;
[so_do] そうですね。
[so_do] 逆に、キャラを考えていくと、プレストーリーが浮かんでくるんですよ。
[fukAway2] んむ。
[fukAway2] 人生があって、その人の性格があり、
[fukAway2] その人の性格がある故に、その人の人生があるのだから(^^;
[fukAway2] にわとりたまごなのだ(^^;
[so_do] そうですね。
[so_do] そして、人生と性格は相乗効果で深まって行けば良いですよね。
[fukAway2] んむ
[fukAway2] 珠樹のプレストーリー。小学校時代の風音ちゃんと集団登校の話も、プロットだけ書いてあるし(爆)
21:57:24 ! so_do (Connection reset by peer)
21:57:35 + SO_DO2(~so_do@dmax000-pool009.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
[fukAway2] しかし……………珠希ちゃんの名前を聞いた瞬間に、「(ひきっ)」っと一瞬反応するだろうな(^^; >朱理
[fukAway2] おかえりです(^^;
[SO_DO2] ただいまです。
[SO_DO2] そういえば、小学校時代に、「狩人になる」って予知はしないのかな?
[SO_DO2] >風音さん
[fukAway2] むぅ(汗)
[fukAway2] 住人になるという予知、かぁ……
1999/06/02 22:00:00
[SO_DO2] まあ、自分は随分前から住人みたいだから、
[SO_DO2] 珠樹さんが「狩人」になる予知ですね。
[fukAway2] あ、なるほど。
[fukAway2] ん〜〜。どーだろ?
[SO_DO2] まあ、実際には、物騒な「狩人」じゃないんで、予知しても恐くはないと思いますが……
[fukAway2] つーか、人を牽いてしまうという予知はしていてもおかしくないかも(^^;
[SO_DO2] そうですね。
[SO_DO2] あと、「好きな人と離れなければならない」とか(笑)
[fukAway2] あはははは(^^;
22:02:33 SO_DO2 -> so_do
[fukAway2] シーンの予知のようなので、
[so_do] じゃあ……「義手を創っているところ」とか。
[fukAway2] んむ
[so_do] 「闇の腕で人の生命力吸い込んでるところ」とか(爆)
[fukAway2] あはははは(^^;
[fukAway2] あ、その辺のシーンも書かないと(笑)
[fukAway2] いっちゃっている芸術家としてのシーンと、
[fukAway2] 罪悪感に苦しむシーンと。
[so_do] ひどいねぇ……小学生でそこまで見るのか……。
[fukAway2] その辺の葛藤がうまく書けたら面白かろう〜〜〜〜(悪人)
[so_do] ふむ、期待してます〜〜
[fukAway2] 風音ちゃんは、幼い頃からそーゆーどろどろしたのが見えてしまう人だから………
[fukAway2] 性格形成に随分、効いているだろうなぁ(汗)
[so_do] さて、お客が来たので、もうきります。
22:11:50 ! so_do (お先に失礼します〜)
22:36:34 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.33) to #WP
22:57:46 + Onomoto(~yatukami@INS83.otsu.dti.ne.jp) to #WP
1999/06/02 23:00:00
23:15:30 + T-Sasami(~T-Sasami@x02-140.kobe.highway.ne.jp) to #WP
23:51:35 Onomoto -> Oonmo-TH
1999/06/03 00:00:00 end