語り部IRCログ #WP 1999-06-10

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 1999-06-10をご活用くださいませ。

1999/06/10 00:00:00
00:01:16 + fukAway2(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #WP
00:03:48 + Ryu(~ryu@ppp18-122.din.or.jp) to #WP
00:03:59 Onomo-TH -> Onomoto
00:04:40 Onomoto -> Onomo-Shi
00:04:54 Onomo-Shi -> Onom-Shin
00:14:42 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-043.kobe.highway.ne.jp) to #WP
[shiva] 志郎:(ぼー)
[Kakeru] 優:「眠そうですね」
[Ryu] 沙希:「……」
00:34:31 - T-Sasami from #WP (T-Sasami)
[shiva] 志郎:(じろ)
00:35:00 Onom-Shin -> Onomoto
[shiva] 志郎:(C+…B-…)
[shiva] <格付けね(笑)
[Ryu] (笑)
00:35:50 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-043.kobe.highway.ne.jp) to #WP
[Kakeru] 優:「……何が言いたいのかしら」
[shiva] 志郎:(ぷい)
[shiva] 志郎:(ぼーーー)<空見てる
[hisasi] #どこにいんの?>しろちゃん
[Kakeru] ベーカリー(おい)
[hisasi] 睦美:「…どうなさったんですか?」>しろちゃん
[Ryu] #うーむ、時系列表見てたんですけど……今は2回目の1999なのか
[hisasi] #うい、一年余計に年取ってます(^^;)
[hisasi] #住人キャラ(^^;)
[Ryu] #むむ、そうだったのか……修正しよう(^^;
[Onomoto] #むぅ、言われてみればそーだな>一年余計に年食ってる
[hisasi] しまいにゃおばーーーーさんよ(爆)
[Onomoto] とゆーことは
[Onomoto] もう三十路じゃん(笑)>一弥
1999/06/10 01:00:00
[Ryu] うーむ、有希も二十歳じゃん(^^;
[hisasi] うい(^^;)
[Onomoto] やっぱループしてる間も成長はするし年は取るのかなぁ
01:03:18 + BallCAT(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-164.interq.or.jp) to #WP
[hisasi] うん、住人だけ余計に年取るの(笑)
[Onomoto] 女性キャラには大問題だな(笑)>住人だけ〜
[Kakeru] 優:「私、まだ1歳ですの(^^)」
[BallCAT] みゅーっ
[Ryu] (^^;
[hisasi] うい、そろそろ落ちるね〜(^^)
[Ryu] おやすー
[hisasi] ぽちゃん
01:09:37 ! hisasi (CHOCOA)
01:19:37 ! Kakeru (コンピュータの調子が悪い〜(TT))
01:49:47 ! BallCAT (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
01:51:38 ! Onomoto (CHOCOA)
01:56:35 ! Ryu (充電モードに移行します……にょ)
1999/06/10 02:00:00
02:55:51 + shiva0(~shiva@210.248.29.82) to #WP
02:55:51 ! shiva (Connection reset by peer)
1999/06/10 03:00:00
1999/06/10 04:00:01
1999/06/10 05:00:00
1999/06/10 06:00:00
1999/06/10 07:00:00
1999/06/10 08:00:00
08:26:17 + gallows(~gallows@PPP19.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
[gallows] 珠希:「…住人は一歳多く年とると言うことは…よくよく考えたら私既になんちゃって女子高生じゃないのー!(じゃないのーじゃないのーじゃないのー:永久にエコー)」
[gallows] 珠希:「がーん、ショックだわ……」
[gallows] 珠希:バタンキュゥ(寝込む)
08:29:25 ! gallows (寝坊してしまいました)
1999/06/10 09:00:00
1999/06/10 09:00:13
09:00:17 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
09:47:44 + gallows(~gallows@PPP34.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
1999/06/10 10:00:00
1999/06/10 11:00:00
1999/06/10 12:00:00
1999/06/10 13:00:00
1999/06/10 14:00:00
14:17:08 + gallows(~gallows@PPP1.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
14:33:14 + gallows0(~gallows@PPP11.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
14:35:30 gallows0 -> gallows
1999/06/10 15:00:00
15:36:54 + gallows0(~gallows@PPP13.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
15:39:05 ! gallows (No route to host)
1999/06/10 16:00:00
16:30:21 ! gallows0 (Connection reset by peer)
1999/06/10 17:00:00
1999/06/10 18:00:00
1999/06/10 19:00:00
19:18:50 + so_do(~so_do@dmax000-pool045.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
19:19:46 + so_do2(~so_do@dmax000-pool053.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
19:22:11 + gallows(~gallows@PPP35.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
19:22:11 fukAway2 -> fukanju2
[fukanju2] ども
[fukanju2] って、がろーずさんもいらっしゃった(笑)
[so_do2] はろっす
[so_do2] がろさん、ども
[gallows] ばんわ
[fukanju2] んみんみ
[fukanju2] というわけで、堕とし子問題ですが。
[so_do2] はい
[fukanju2] とりあえず、狩人、住人として、堕とし子を作るのは不許可ということで、
[fukanju2] いいわけですね?
[so_do2] そうです。
[fukanju2] んみ。了解です。
[so_do2] まあ、一般人もキャラシーがあがっていますが、必要ありません。
[so_do2] 同様ですね。扱いは
[fukanju2] はい、了解です(笑)
19:27:17 + gallows0(~gallows@PPP5.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
19:27:31 so_do2 -> so_do
[fukanju2] その辺りは明確にしておかないと、混乱しますから(^^;
[fukanju2] >堕とし子関連
[so_do] 設定しちゃだめ!なわけではないのが、難しいところです。
[fukanju2] んみ。
19:28:47 ! gallows (Connection reset by peer)
[so_do] 実際に、EP管理者や、GMになった場合には、設定しても良いわけですからね。
[fukanju2] まぁ、どーいうものになるのかもまだいまいちよく判ってないんですけどね………
[fukanju2] >堕とし子
[fukanju2] んみ>EP管理者、GM
[so_do] わかりやすい敵……です。
[gallows0] うむ、ゲーム性高くしようと思ったら決まってる方がいいですよね<堕とし子
[fukanju2] その際、world masterの指針が定められていないと、作りにくい、とは思います。
19:30:44 gallows0 -> gallows
[so_do] そうですね。なので、設定だけは作っては行けないのに定めておく……となるのかな?
[fukanju2] というか、世界観にどのようにマッチさせるかが定められていないと、堕とし子関連の混乱で世界観が歪んでしまうので(汗)
[fukanju2] その辺は、ガイドラインをきちきちと定めていかないとまずいですね。
[so_do] ……どのようにマッチさせるか……ですか。了解です。
[gallows] 設定によってはショッカーの隊員みたくわらわら出せるかもしれないし、
[gallows] 幹部みたくほとんど出せないかもしれない
[fukanju2] うむ
[fukanju2] わらわら出す敵が欲しいときもありますしねー
[gallows] 主にキャラの演出とかですかね<わらわら出すとき
[fukanju2] んみ
[fukanju2] そりで、困ったというのがあったかも(汗)
[fukanju2] >朱理の小説の時
[fukanju2] 不特定な戦闘シーンが欲しかったのだ(汗)
[fukanju2] >あのとき
[fukanju2] 結局、戦闘シーンそのものは書かないことで切り抜けちゃったけど。
[so_do] ふむ。どういったやつが敵なのかが見えてないですものね。
[gallows] 『光の腕』ですね
[fukanju2] です。
[gallows] 朱理ちゃんの場合は対が敵って感じでもないし
[fukanju2] えぇ。
[fukanju2] というか………
[fukanju2] 珠樹は、狩人で「闇の腕」が要求するのを抑えられないから………という感じなので>他人を襲うとしたら
[fukanju2] でまぁ、朱理を襲っちゃう事を、避けるために、わざわざ引きこもっちゃってますし(汗)
19:41:55 ! gallows (Connection reset by peer)
19:42:21 + gallows(~gallows@PPP8.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
[gallows] ふむ<珠樹君
[so_do] 朱理さんが力使うと、人殺しするんですか?
[fukanju2] そうですね
[fukanju2] というか、朱理が光の腕を使うと、闇の腕が飢えます。
[fukanju2] で、生理的欲求が高まっていってしまうわけですな。
[gallows] じゃあどこかでうしなわの反動が…(^^;
[fukanju2] でも、もちろん、珠樹は良識があるので。
[so_do] ふむ、裏うしなわも書けますね。
[fukanju2] がんばって、人殺ししないよーに耐えてますが(汗)
[fukanju2] >うしなわの前までは
[so_do] 小動物ですますのですか?
[fukanju2] んみ。
[so_do] でも、「光の矢」使ったら……(汗)
[fukanju2] だから、寝ている間の無意識補給で、珠樹の寝所のまわりには、虫とかの死骸で………
[fukanju2] んむ>光の矢
[fukanju2] だから、うしなわが終わった頃…………
[fukanju2] 闇の腕が………
[so_do] 気持ち悪いなぁ……>寝所の周り
[fukanju2] んむ
[so_do] ナイスですね。朱理さん戦闘系EPの後は、必ず珠樹さんEPが書ける(笑)
[fukanju2] あはははは(^^;
[fukanju2] かなりブラックだから(^^;
[fukanju2] >設定自体が
[gallows] イヤ、イカスじゃないですか<珠樹君
[so_do] #ぎゃろさん、「時系列」はどうなってるのでしょうか?
[fukanju2] おぉそーいえば>時系列
19:53:23 ! gallows (No route to host)
[so_do] 落ちていったのか……
19:53:34 + gallows0(~gallows@PPP34.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
[so_do] お帰りなさい
[gallows0] 今キャラの昔をどうまとめていくか考えてるトコです<時系列
[fukanju2] ふみ
[so_do] すみません……まあ、急がないんで出来たらリンク先なり現物なりをください。
[gallows0] ただいまです
[gallows0] えー、http://www.trpg.net/user/gallows/ に片っ端からアップしていきます。
[gallows0] あと、イラスト関係はとりあえず下書きして、それをアップして、変更とかのご指摘を待って、そのあと正式版作ろうかなと。
[so_do] 質問、1999年より前は?
[gallows0] そこを悩んでるんですが、とりあえず10年単位で分けていって、キャラが増えてどうしようもなくなったらキャラ別にしようかなと思ってます
[so_do] いや、みれないんですが……
[so_do] 一回目とか、「以前」とか
[gallows0] スイマセン、今作成中です。どう分けていこうかなと考えてたもので
[so_do] あ、そうですか。了解。
[gallows0] 週末には確実に終わらせますんで
[so_do] EPの名前からは、そのストーリーの時系列より、EPそのものの方が良いと思います。
[fukanju2] ふみ
[so_do] いえ、ゆっくりやりましょう。
19:59:49 gallows0 -> gallows
[gallows] ふむ<EPそのもの
1999/06/10 20:00:00
[gallows] では、EPの横に時系列へのリンクは張ってみます
[so_do] EPが書き終わってしまえば、ストーリーの時系列は必要ないですからね(笑)
[so_do] あ、両方あれば、なおよしですが、時系列管理を全てのEPにして行くのは、大変だと思いますよ。
[gallows] 失われしは我が想い[ストーリー][時系列] ッテ感じで
[so_do] そうですね。それでも良いですが、なるべく楽しましょう(笑)
[fukanju2] んむ(^^;
[fukanju2] 無理すると続きませんから(笑)
[gallows] うーむ、出来るだけやろうと思ってます。長いものに関しては。
[gallows] ま、根が肩の力抜けてるんで大丈夫でしょう(笑)
20:03:18 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP
[so_do] がんばって、としか言えないのですが、くれぐれも無理をしないようになさってください。
[gallows] 了解でーす<無理しない
[gallows] ばんわ>sfさん
[so_do] sfさん、ごんべさんのおっしゃっていたやつ、送りましょうか?
[sf] 3;f
[so_do] あれは……
[sf] あれはいちおー頂いてましたよね
[so_do] 完全版ではないらしいですね。みてきたのですが、登場人物と、解説がついていました。
[sf] ええ
[sf] とりあえずひろっときました
[so_do] ありがとうございます。
[so_do] ふむ、HP更新作業は、私でも出来るのでしょうか?
[sf] いまんところ出来るようはできないんですけどね……
[so_do] ?
[sf] んーとkatarobe.comのftpアカウントは共用できないので
[fukanju2] http://kataribe.com/WP/ の更新作業はできないと言う意味ですね(^^;
[fukanju2] >sfさん以外の人
[so_do] そうですか……残念。
[sf] うい
[gallows] ソードさんがHP領域借りてtrpg.net上ですると言うことは可能ですよね
[sf] ええまあ。可能ですけど。
[fukanju2] んむんむ
[sf] エピソードのコンバータは他人が使えるようにできてる自信があまりない(おいおい)
[fukanju2] ぐは(汗)
[so_do] なるほど……(汗)
[sf] 後処理が必要なので(;^^)
[sf] 前処理もだけど(;^^)
[so_do] 1行掲示板のようなCGIは労力かかりますか?
[sf] んーと?
[so_do] 時系列を、掲示板のように皆で登録して、
[so_do] 間違えた分だけsfさんに削除してもらえば
[so_do] らくかなぁ……と思いまして……
[sf] 時系列管理ですか?
[so_do] はい、一人でやるには辛いと思うのです。
[fukanju2] ふに
[so_do] 毎回、全てMLに流すのも効率悪いですし……
[sf] Webのフォームってあんましその手の作業には向かないんで、インタフェイスの工夫が必要ですね。
[sf] 追加するだけなら楽だろうけど、修正とかが入ると。
[so_do] そういうものなんですか……無知ですみません。
[so_do] 修正は、掲示板のようにsfさんに依頼……(爆)
[sf] いやまあ、うまい手があるのかも知んないけど……。
[sf] それくらいならMLに流したほうが楽ではありますわなぁ……(;^^)
[fukanju2] あははははは(汗)
[so_do] 実は、sfさんに更新以来出すのも、
[so_do] 以来>依頼
[so_do] 結構手間なんですよ(笑)
[sf] あはは
[so_do] まあ、筆無精なので(笑)
[so_do] 会社でやった分を家で流すんですが、更新依頼の添付ファイルは家にありますから、
[so_do] 完全に家出作業なんですよね(笑)
[so_do] #不良社会人と読んでくれい
[gallows] うむ…htmlらしきものが書ければ自分でやったほうが早いですよね<ちなみに僕のhtmlは「らしき」もの(爆)
[so_do] ふむ。なので、「私も更新できないか?」だったのです。<戻った(笑)
[so_do] とりあえず、今のペースならそれほどきつくない……ので、大丈夫です。
[so_do] 時系列は、ぎゃろさんに任せましたし……
[gallows] ウーッス
[gallows] HP領域借りるのが一番早い気しますね。http://www.trpg.net/kataribe/ ってありましたっけ?
[sf] ないです〜
[so_do] というわけで、これからも更新作業はお願いします(笑)>sfさん
[sf] kataribe.com移動するつもりだったから(まだ、やりかたよくわかってないのでできない)
[so_do] というわけで、次の話題(あせあせ)
[fukanju2] にゃるほそ
[so_do] =「うしなわ」の続き=
[gallows] あい
[so_do] なんですが、朱理さんは視力回復したはずです。
[gallows] そうですね
[so_do] 鞍馬君と2体1なので、かてると思います。
[so_do] 思ったより鞍馬君が攻撃力をもたないので、朱理さんメインになるかと思います。
[gallows] そして、あとは段取り通り逃げるだけですね。
[so_do] そうです。
[gallows] となれば後は書くだけですな(笑)
[so_do] そうなのです。ね、不観樹さん(にこ)
[gallows] とりあえず僕の段階で攻撃のお膳立ては済んでおりますので後は思う存分鞍馬君と朱理ちゃんに暴れて貰いましょう
[fukanju2] う
[gallows] こっそり考えていた直人さんに首を借りて、ゴミ巨人・スーパー直人さんとして日向君をやっつけるという展開は心の底に封印したままにしておきます…(爆)
[so_do] ……
[so_do] なんだそりゃ……
[fukanju2] あはははははは(滝汗)
[so_do] 直人:「僕のクールでダンディーなイメージが壊れるじゃないですか」
[fukanju2] 朱理:「………………(そうだったかしら?)」<小首かしげっ
[gallows] 珠希:「倒れた直人くんが復活して大活躍ー! っていう壮大な計画だったのよ」
[so_do] 直人:「朱理さん……何か疑問かい?」
[so_do] 直人:「大きいのは身体だけじゃないですかっ!」
[gallows] 珠希:「色々と研究したのよ、これでも」<片手にドラゴンボール
[so_do] 直人:「その本……参考書ですか?」
[gallows] 珠希:「え? えーと、まあ似たような者ねアハハハ」
[so_do] 直人:「……崩れろぉっ!」>ドラ本破壊
[gallows] 珠希:「あ…あれ?」(汗)
[so_do] 直人:「ふう」(汗ぬぐう)<余力消費したらしい(爆)
[gallows] 珠希:「えーと…まあそういうことよ。大活躍&日向君やっつける機会のがして残念ねッ」(笑)
[so_do] 直人:「やつとの決戦は、朱理さんに任せますよ」
[so_do] 直人:「……と朱理さん」(シリアスモード)
[fukanju2] 朱理:「…………なんでしょう?」
[so_do] 直人:「あなたは……人を殺せるんですか?」(真剣な表情)
[fukanju2] 朱理:「……………さぁ?」<あまり表情変わらず
[so_do] 直人:「住人は、災厄のために人生まで捨てることはない」
[gallows] #珠希:(シリアスなので小声)「資料によると…仲間達が苦戦したり自爆したりしているところに、パワーアップした主人公が颯爽と登場して、一撃で敵を倒すのが格好いいらしいのに…」
[so_do] 直人:「よく、軍人さんが言ってました……”自分の戦争は、自分が死ぬまで終わらない”って」
[so_do] 直人:「戦争で人を殺しちゃうと、もう、一般生活には戻れないそうなんです」
[fukanju2] 朱理:「………判らない。その時にならないと………もしかしたら、永遠に」
[so_do] 直人:「君に……そんな事になって欲しくない。きっと、災厄は解決します。その時、君には笑っていて欲しいんです」
[fukanju2] 朱理:「………そうね………」(だらんと垂れ下がった右腕を見つめる)
[fukanju2] #結界外だよね(笑)
[so_do] 直人:「こんな権利はないけれど……君のことが心配なんです」
[gallows] 珠希:「動物は必要ならば共食いだってするわ、それでも生きてるし時が経てば笑えるのよ。何れにしろ考えすぎるのは体に毒よ」>二人
[so_do] #どこでもOK
[gallows] #ま、珠希ならこんな感じかな…
[so_do] 直人:「多分、人間は、動物よりも頭が良くて、動物よりも馬鹿なんですね……」>珠希さん
[fukanju2] 朱理:「……………別に。先のことは………考えないことにしているから」
[gallows] 珠希:「そうよ、その通りだわ。で、その馬鹿なトコ自覚して行くしかないのよ」>直人君
[so_do] 直人:「……そうですね」>二人
[gallows] 珠希:「そうよ、人がご飯食べなきゃ生きていけないのも、男が女より馬鹿なのも全部自明の理なのよ」(微笑)
[fukanju2] 朱理:(肩をすくめる)
20:44:35 ! so_do (お先に失礼します〜)
[gallows] 珠希:「朱理ちゃんも無口な子よねー、もっと景気よく行きましょ」
[fukanju2] ………しかし、WPでも女性の方がつおいのー(爆)
[gallows] …それも自明の理なんですかね(^^;
[gallows] 珠希:「強要はしないけどその方が楽しいわ」
[fukanju2] 朱理:「…………そうかもしれないわね」
[fukanju2] って、元々喋るタイプじゃないのだなー(笑)
[gallows] 珠希:「”ちーっす、私朱理! 結構絵とか描いちゃったりするのよ、アート系ッテヤツ? アハハー”とかくらい言ってみてよ」(笑)
[fukanju2] 朱理:「……………むずかしいな(汗)」
[gallows] 珠希:「何事もチャレンジよ。人生変わるかもよ」<やな方向に変わりそうだ
[fukanju2] 朱理:「……………………………………やめておきます(汗)」
[gallows] 珠希:「あら、そう? まあその方が朱理ちゃんらしいかもしれないわね」
[gallows] 珠希:「じゃ、私今日飲み会あるからちょっくら行ってくるわ」
[fukanju2] 朱理:(黙って見送る)
[fukanju2] SE:
[fukanju2] カランコロン <出ていった音
[fukanju2] で、締め、かな(爆)
20:56:22 ! gallows (今から出かけたら確実に泊まりだ…(TT))
1999/06/10 21:00:00
1999/06/10 22:00:00
22:19:29 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.12) to #WP
22:27:29 ! Kakeru (煌萌え〜〜〜〜〜〜〜♪)
22:41:54 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.38) to #WP
1999/06/10 23:00:00
23:01:58 sf -> sf_away
23:02:29 + Onomoto(~yatukami@PPP42.otsu-ap.dti.ne.jp) to #WP
23:03:50 + hisasi(~chocoausr@tckw0521.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
23:19:07 + BallCAT(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-57.interq.or.jp) to #WP
23:32:29 + Ryu(~ryu@ppp18-037.din.or.jp) to #WP
23:41:34 + so_do(~so_do@dmax000-pool032.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
[Ryu] にょ
[so_do] ども
[so_do] 「うしなわ」の続き、不観樹さん書きますか?
[so_do] 私が書いて、修正という形でも良いですが……
[so_do] リューさん
[Ryu] ん?
[so_do] EPがアップされてるはず
[Ryu] お
[so_do] 『覚醒』ですね。
[so_do] 新着を書いといてくださいませ。
[so_do] 面白く興味を引くようにお願いします(笑)
[Ryu] んーと、新着……どこでしたっけ?(汗)
[fukanju2] って、こっち見てませんでした(汗)
[so_do] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/KATA_NEW.html
[so_do] です。
[Ryu] ほい
[so_do] あ、不観樹さん、どうしましょうか?>うしなわ
1999/06/11 00:00:00 end