語り部IRCログ #WP 1999-06-11

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 1999-06-11をご活用くださいませ。

1999/06/11 00:00:00
[so_do] かけるさん、忙しいですか?
[Ryu] かけるん……ここみてないのかも(^^;
[so_do] そうですね……
[so_do] 不観樹さんも寝ちゃったのかな……
[Ryu] 不観樹さんはまだ仕事場では(汗)
[so_do] なるほどそうなのか……
[so_do] 皆さんお疲れさまです。
[so_do] 「墜とし子」洞でしょうか?
[so_do] 洞>どう(最近央華セッション中(爆))
[Ryu] ふむ
[Ryu] とりあえず、早めに設定固めないことにはこのまま流れてしまいそうですね(^^;
[so_do] そうですね。GMとして、便利な設定になるなら、採用したいところなんです。
[so_do] ただ、最高技能値の関係で、どうしてもPCにはなれませんが……
[Ryu] ふむ、まぁイレギュラーメンバーって感じなのかなぁ
[so_do] 唯のボスキャラや中ボス、雑魚です(笑)
[so_do] ってのがいいなぁ……
[Ryu] そうですね。第三勢力……なのかな
[so_do] そうです。
[so_do] 「住人」
[so_do] 「狩人」どちらも敵対するはず。
[Ryu] ふむふむ
[Ryu] 設定としては面白い気がする……
[Onomoto] よーするに「わかりやすい敵」ってことだね
[hisasi] ん、当面敵としてでてくれれば話がすすめやすい(^^;)
[hisasi] 何したらいいかわからないのだ(^^;)
[so_do] そうですね。それ以上には、求めてないです。
[so_do] 鼻先のニンジンですな(笑)
[hisasi] そーでもないとうちのキャラが動かないのだ(^^;)
[Ryu] #紹介文の方、書いておきました
[so_do] とりあえず、何体か倒すうちに、事の全容が見えてくることでしょう。
[shiva0] 志郎は、餌がある限り(滅)
[hisasi] 災厄に対する危機感というか…不安はあるけど、何をしたらいいかわからないから何も出来ない(^^;)
[so_do] たぶん……
[so_do] そうですね。「月影」が解ってないですからねぇ……
[hisasi] 自発的には絶対いかないし、協力してくれといわれても絶対
[hisasi] 素直に協力しない(^^;)>奏雅
[so_do] 直人の方も、「集まってた方が何かと便利」程度の集まりですから……
[so_do] どうしても、弱いですよね。
[so_do] 組織というより、サークル活動レベルです。
[Ryu] とりあえず、集まるのは、対と本格的にやり始めてからかなぁ>姉妹
[hisasi] そっちに助けを求めるより……自分でいろいろ調べそうだから(^^;)
[Ryu] うちは前世の記憶ありますから(^^;
[shiva0] しろーちゃんは
[so_do] おおー心強い(笑)
[shiva0] 旨そうなら
[Onomoto] 仕事として>月影との関係
[so_do] うまそう……最近、バイトの娘やどこかの怪しい兄ちゃんの方が料理がうまくてショックを受けているナオトなのだ(笑)
[hisasi] フリーライターとしての技能追加しとかなきゃ(^^;)
[so_do] あ、一弥さん、月影の入っている雑居ビルの3Fか4Fを事務所にしません?
[so_do] この前、そんな話をしていたんですよ(笑)
[Ryu] うちの姉妹も、結界能力追加した奴ながさんとなぁ(^^;
[so_do] #本人に確認とってなかった(汗)
[Onomoto] んー、確かにそれだと便利だなぁ
[hisasi] で、結界にかんする能力をさげる(^^;)
[Ryu] #そこの雑居ビルの地下を音楽用のスタジオにしてみるとか(核爆)
[Ryu] #そうすればうちの姉妹もアクセスが容易だ(^^;
[hisasi] 都合よすぎるぞ(笑)
[Ryu] ふふふ(笑)
[so_do] 雑居ビルの地下……ライブハウスとか?
[hisasi] ちかくにスタジオがあって、月影でしょっちゅう曲を作ってるとか(^^;)
[Ryu] うーむ、それもいいですね(笑)
[hisasi] コーヒーいっぱいで粘る(笑)>やな客じゃん
[Ryu] がははは(笑)
[so_do] 何でも、へマヤって事務所が無くなった一弥さんに直人が条件付きで格安で貸し出すのだそうです(笑)
[hisasi] ヘマやることまでお見通し(笑)
[so_do] ベーカリーを思えば、月影のコーヒーいっぱいの方が良心的かも……
[so_do] 不観樹さんいわく、「探偵は貧乏でなくては」だそうだ(笑)
[Onomoto] いわゆるお約束ってやつか(^^;
[so_do] そうですね(笑)
[so_do] でも、実際、そうでもしないと、他の住人を見つけられないですよ。
[hisasi] トレンチコートか?(笑)
[Onomoto] 冬場はね(笑)>コート
[so_do] 風音さんの小説で、変質者扱いされてるし……>直人
[Onomoto] 夏着てたら変人ですぜ(爆)
[Onomoto] んー、それだとちょっとキャラシートを書き換えるか
[so_do] それでも良いですか?
[Onomoto] うん、いいよ
[hisasi] たしかに…あやしーよね(^^;)
[so_do] よかった(笑)
[Onomoto] その話が出てた時のログある?
[so_do] EPかきましょうね。
[hisasi] 探偵さんかぁ……どーやって関わろう(^^;)
[Ryu] 探偵かあ
[hisasi] 女の子には絡みやすいのに(^^;)>ファッション誌のフリーライター
[Onomoto] 探偵かぁ、どうやって動かそう(笑)
[Ryu] ミュージシャン……動かし方解らん(^^;
[hisasi] やぱし迷子の犬さがしから…(なぜだ(^^;))
[hisasi] 猫でもいいか(笑)>探偵さん
[so_do] ありました「13248」です。
[so_do] >一弥さんの勝手な解釈
[Onomoto] かもん13248っ(笑)
[Onomoto] ちぃ、まだ来てねぇ
[Kakeru] あ、まどの下にうまってた(^^;<#WPのウィンドウ
[hisasi] 睦美:「…あの、すいません…依頼したいんです(まぢ)」
[Kakeru] みゅ〜呼んだ?
[so_do] はい、EP
[Onomoto] 一弥:「で、依頼内容は?」
[so_do] 翔のEPまとめたんですが、流しても良いですか?>かけるさん
[so_do] 直人:「住人を……探して欲しいんです」
[Kakeru] どーぞ〜
[hisasi] 睦美:「はい……あの、うちで飼ってたワンちゃんが……もう五日も帰ってきてないんですっ(泣)」
[so_do] 了解
[Onomoto] 一弥:「ふむ、犬ですか。写真か何かお持ちですか?」
[hisasi] 睦美:「…はい、この子です」>写真
[hisasi] ちなみに雑種の毛の長いでっかーーい犬だ
[Onomoto] 一弥:「(写真を受け取りながら)……名前は?」
[hisasi] レトリバーみたいな(^^;)
[hisasi] 睦美:「るーしーちゃんっていうんです、メスの三歳で」
[hisasi] 睦美:「こないだお散歩に連れていったとき、うっかり紐をはなしちゃってにげちゃったんです(泣)」
[Ryu] あ、朝霞家の犬……種類決めてなかったな(^^;
[Onomoto] 一弥:「(メモを取りながら)ルーシー、三歳、メス、と」
[so_do] #そーいちろーさん(笑)
[hisasi] #やぱし張り紙して聞き込みするのかなぁ(^^;)
[Onomoto] #するんだろうねぇ(^^;
[so_do] #異能で探す……って、無理か(笑)
[hisasi] ちなみに色は白だ
[hisasi] 睦美:「お願いです、るーしーちゃんを探して下さい(お願いモード)」
[so_do] #送りました>更雲兄妹(?)EP
[hisasi] #何時の間にか犬飼ってるって設定できたなぁ(^^;)
[Onomoto] 一弥:(地図を取り出す)
[Onomoto] 一弥:「散歩のコースを教えていただけますが?」
[hisasi] 睦美:「はい、自宅から(地図を指さす)月影の前を通って、公園までがいつもの散歩道なんです」
[Kakeru] #わーい。ありがとうございますですぅ>ソードさん
[Onomoto] 一弥:「(地図に線を引きながら)このルートですね?」
[so_do] #解説と登場人物をお願いします>かけるさん
[hisasi] 睦美:「はい、月影にくるちょっと前あたりでうっかり…(うるる)」
[Kakeru] #がふっ。両親も事故死になってる〜(笑)
[hisasi] #何人くらいになったんだっけ?(^^;)
[Onomoto] 一弥:「分かりました。それで報酬のことなのですが……」
[Onomoto] #むぅ、報酬っていくらぐらいなんだろう(^^;
[hisasi] #犬さがしの相場……わからないなぁ(^^;)
[so_do] #あれ?事故死じゃなかったでしたっけ?
[so_do] #仕事場だったんで、キャラシー見えなかったのです。
[hisasi] 睦美:「お礼はちゃんとさせてもらいます」
[Kakeru] 人件費……1人/1日 1万円ぐらいじゃないかな?
[Kakeru] #両親には一切言及してません(^^;>ソードさん
[Kakeru] #面白いからこのまま行ってしまおう(笑)
[so_do] #そうですか。申し訳ない。削ってくださいませ(汗)
[hisasi] #じゃそれでいこう(^^;)>一人/一日 一万
[hisasi] 見つからなかったら半額返すのだ(笑)
[Kakeru] 当然成功報酬だよね〜(笑)
[Onomoto] #当然(笑)>成功報酬
[Onomoto] #で、いつも助手さんに怒られるのだ(爆)
[hisasi] 助手:「だめですよ!ちゃんと報酬とらなきゃ〜」
[hisasi] #とか
[hisasi] 助手:「すぐ割引しちゃうんだから〜」
[hisasi] #とかはお約束ちっくでよさげ(笑)
[so_do] #睦美さん、美貌で値切るのだ(笑)
[hisasi] 睦美さん
[hisasi] 睦美:「お願いです(じーーーーー)」
[Onomoto] 一弥:「分かりました。この依頼受けましょう」
[hisasi] 睦美:「ほんとですか!ありがとうございますっ(笑顔)」
[hisasi] #さあ、犬捜索だ(笑)
[Onomoto] 一日一万だと一週間で7万もするのか(^^;
[Onomoto] #いまいち高いのか安いのかわかんねぇ(^^;
[hisasi] #遅いと信用に響くぞ(笑)
1999/06/11 01:00:00
[so_do] #週休2日で働けるなら、月20万ちょっとですねぇ……
[Onomoto] #捜査期間は三日ってとこかな?
[so_do] #仕事があれば……ですが(ふふふ)
[hisasi] #まずは三日、そんでもって依頼更新したらもう三日…って風に増えていくのでは?(^^;)
[Onomoto] #ふむ
[hisasi] #
[hisasi] #で、手付金があって成功報酬があって…(^^;)
[hisasi] #平均して考えると一日一万くらい…と言う風に(^^;)
[Onomoto] #この場合だと手付け1万、成功報酬で2万ってところかな?>捜査期間三日間の場合
[hisasi] #そだね(^^;)
[hisasi] #捜査報告まとめて提出するのだ(笑)
[Ryu] #寝ますです
01:05:26 ! Ryu (充電モードに移行します……にょ)
[so_do] ふむ、調査中に、事件に巻き込まれましょう(爆)
[so_do] そして、結界の力を使って解決するのです(笑)
[hisasi] #……犬は?(^^;)
[so_do] #ぢつは犬は「墜とし子」だった!とか(爆)
[so_do] #既に「奴」に食われていた……とか(爆)
[hisasi] #きゃーーー(>▽<)
[hisasi] #報酬なしだ(きっぱり)
[so_do] #一弥さんをかばって死んでしまう……とか(笑)
[so_do] #探偵は、結果として赤字じゃなきゃいけないんですよ(偏見)
[hisasi] #堕とし子に餌として狙われて……で、一弥さんに助けてもらうとか(^^;)
[Onomoto] 一弥:「基本捜査期間は三日、報酬は手付けで一万、成功報酬が2万」
[so_do] #おお、ふつうだ……かっこいいぞ(笑)
[Onomoto] #一弥、生活かかってるからマジ切れ(笑)
[hisasi] 睦美:「はい、わかりました(がさがさ)ここに判子をおせばいいんですね」
[hisasi] #契約書だ(^^)
[Onomoto] 一弥:「はい」
[hisasi] #手付けも払うぞ〜これでご飯が食べれるね(おいおい)
[so_do] #碧心の奥義を叩き込め〜(爆)
[Onomoto] #「璧神」をたたき込んでやる(笑)<要するに手加減無し
[hisasi] 堕とし子:「うぎょあああああ(がすっ)」
[Onomoto] #一弥:「悪いな、この犬連れていかないとまた○○(助手の名前)にどやされるんでね(ニヤリ)」
[so_do] #敵:「きさまぁ……あの伝説の武術の継承者くわぁ〜」
[hisasi] #生活かかってるからねー(^^;)
[hisasi] #ルーシー:「くぅんくぅん(ぱたぱた)」
[hisasi] #で、飛びついてくるのはヒロインでなくて犬か(爆)
[so_do] #敵:「その犬をよこせぇ〜その犬は、うまそうだぞぉ〜」
[so_do] #色気は……ないですなぁ(笑)
[Onomoto] #でも一応ヒロインさ(爆)>るーしーちゃん、メス三歳
[so_do] #いぬでいいんかい(汗)
[hisasi] #なら問題無しだ(そうか?!)
[so_do] #生と死の狭間で、目覚める一人と一匹の愛!(爆)
[Onomoto] #なんでやね〜ん(笑)
[so_do] #今日はちと変らしい……(汗)
[so_do] #さて、米炊いてから寝ることにします。
[hisasi] #たまにはギャグっぽい日常も(笑)
[so_do] では
[hisasi] うや
01:18:37 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Onomoto] ういー
[hisasi] じゃ、あとでEP化しよーっと(笑)
[Kakeru] うい〜
[Kakeru] 珠希さんのPLってだれでしたっけ?
[Onomoto] しかし一弥は八神と比べてちょっと動かすのが難しい(笑)
[Onomoto] 八神は素やからなぁ(爆)
[hisasi] gallowsさんだよ(^^)>珠希ちゃん
[hisasi] うん、まんま(爆)
[Kakeru] みゅう
[Kakeru] 翔、実は狩人かっ(しくしく)
01:27:21 ! BallCAT (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
01:39:01 ! hisasi (CHOCOA)
1999/06/11 02:00:00
02:06:50 fukanju2 -> fukAway
02:06:58 fukAway -> fukAway2
02:31:05 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-214.kobe.highway.ne.jp) to #WP
02:44:52 ! T-Sasami (EOF From client)
02:48:33 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-214.kobe.highway.ne.jp) to #WP
02:49:08 ! Kakeru (煌萌え〜〜〜♪(おい))
1999/06/11 03:00:00
1999/06/11 04:00:00
1999/06/11 05:00:00
05:14:35 ! Onomoto (CHOCOA)
1999/06/11 06:00:00
06:32:50 sf_away -> sf
06:47:26 - sf from #WP (sf)
1999/06/11 07:00:00
07:06:50 + gallows(~gallows@PPP85.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
07:11:04 + gallows0(~gallows@PPP46.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
07:28:55 + gallows(~gallows@PPP21.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
07:29:54 ! gallows0 (No route to host)
07:35:11 + gallows0(~gallows@PPP26.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
07:38:48 gallows0 -> gallows
[gallows] 珠希:「フッフッフ…年齢に生年月日を合わすという荒技で少し若返ったわ。肌の調子も少しよくなったみたいよ」
[gallows] 珠希:「もう誰にもなんちゃって女子高生なんて言わせないわよ! 絶対目標は3度目の1999までには決着を付ける事ね!…でないと今度こそ言い逃れできないし(TT)」
[gallows] ヘッドコレクター:「僕たちの一部になればそのような悩みとも無縁なのに…」「可哀想な珠希…愚かで愛おしいわ、フフフ」
[gallows] 珠希:「死んでもゴメンよ」
1999/06/11 08:00:01
08:01:58 ! gallows (おやすみなさい)
1999/06/11 09:00:00
1999/06/11 09:00:17
09:00:19 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
1999/06/11 10:00:00
1999/06/11 11:00:00
1999/06/11 12:00:00
1999/06/11 13:00:00
1999/06/11 14:00:00
1999/06/11 15:00:00
15:25:22 + gallows(~gallows@PPP40.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
15:27:26 + gallows0(~gallows@PPP39.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
15:28:45 ! gallows (No route to host)
15:31:08 gallows0 -> gallows
15:41:02 + gallows0(~gallows@PPP20.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
15:41:54 ! gallows (No route to host)
15:47:32 gallows0 -> gallows
1999/06/11 16:00:00
1999/06/11 17:00:00
17:10:56 + gallows0(~gallows@210.159.151.16) to #WP
17:11:15 ! gallows0 (それではまた)
17:13:31 ! gallows (No route to host)
1999/06/11 18:00:00
1999/06/11 19:00:00
1999/06/11 20:00:00
1999/06/11 21:00:00
21:20:56 + gallows(~gallows@PPP7.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
[gallows] 1999年末時の持ち越しの話題なのですが
[gallows] いっそ住人や狩人の記憶以外はなにも持ち越さないと言うのもアリかなあと
[gallows] 今更ですがね
[gallows] NPCとはせっかく関係結んでもまた会ったら忘れられているというのも悲哀があって良いかなと
[gallows] 住人や狩人は1999年の12/31に寝て、
[gallows] 起きると毎回同じ1999年1/1の状況に逆戻りしていると言うことになるわけですが
[gallows] まあそんなことを考えてました<一連の話題見て
[gallows] ソードさんがどう詰めて行かれるのかが楽しみですが、
[gallows] 個人的には完全なリセットでも住人の行動の軌跡は住人の中に残るだけでも十分かなという気がします
[gallows] 完全なリセット案の場合、死んだ人は生き返りますが、それでも忽然と消えてしまう人はいるので…
[gallows] 災厄の解決の年には死んだ人と消える人を秤に掛けるというキツイ選択があります
[gallows] http://www.trpg.net/user/gallows/WP/1999_2nd.html
[gallows] にWP事件年鑑設置しております
1999/06/11 22:00:00
22:34:37 ! gallows (No route to host)
22:35:18 + gallows(~gallows@PPP22.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
22:42:24 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.34) to #WP
[gallows] 珠希:「ふぁ〜あ…すうすう」
[gallows] 珠希:()
[gallows] 珠希:(zzz...)
1999/06/11 23:00:00
23:00:28 + Onomoto(~yatukami@PPP19.otsu-ap.dti.ne.jp) to #WP
[gallows] 珠希:(zzz...)「すうすう」
[gallows] 珠希:(ゴロン:首がもげて転がる)
23:09:36 + BallCAT(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-187.interq.or.jp) to #WP
[gallows] 珠希:(首がごろごろ転がって穴に落ちる)
[gallows] 珠希:(完)
[BallCAT] はえ?
[gallows] 珠希:「終わらせんじゃないわよっ」
[gallows] あ、4コマ漫画みたいなの作ってました(^^; お気になさらず
[BallCAT] ふいふい
23:43:17 + so_do(~so_do@dmax000-pool020.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
[gallows] こんばんわ
1999/06/12 00:00:01 end