語り部IRCログ #kataribe 1999-06-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-06-10をご活用くださいませ。

1999/06/10 00:00:00
[K_DASH] それにしてもセイヨーのは届くの11月だし(笑) > 琴音ちゃん
[K_DASH] やはり作るしかないな…って作る用意はしてあるけど(火暴)
[kusu] コトブキなら既にでてるじゃん。動かないけどー(笑)>1/8
[K_DASH] 動かないのは却下
[K_DASH] あと植毛じゃないのも却下(笑)
[Ten-Rou] そろそろ落ちてレポートに専念します
00:01:51 ! Ten-Rou (レポート期限日まであと2日...(^_^;))
[kusu] んじゃ、型抜きベースで顔つくって、植毛ヘッドに合わせる
[kusu] アートクレイてメーカーから、フィギュアの顔型がでてるよ
[K_DASH] うってるね、練習用に作れますってやつでしょ?
[K_DASH] 模型にイコっか?
[kusu] それを使って、実際合わせてみた
[kusu] ばっちり、合いません(はははは)
00:03:45 + Ryu(~ryu@ppp18-122.din.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] にょー
00:03:59 Onomo-TH -> Onomoto
[Onomoto] とうはとモード解除
[K_DASH] あ、帰ってきた(笑)
[Ryu] にょ
[kusu] ボークスのヘッドじゃなくて、SAJのヘッドと同じだな>アートクレイの顔の大きさ
[Ryu] にゅぅ、明日の3分スピーチの原稿が仕上がらん……
00:04:40 Onomoto -> Onomo-Shi
00:04:54 Onomo-Shi -> Onom-Shin
[Ryujin] にゅ〜
[K_DASH] あれかい?(笑) > リュー君
00:05:58 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-51.interq.or.jp) to #kataribe
[Ryu] あれですにょ
[Ryu] まだ1分程度しかない……うーむ……
[kusu] 3分スピーチ?
[Ryu] いや、授業で面白い先生が居まして
[Ryu] 自分が題材を出すから、それについての意見を言えと言うんですよ(^^;
[Kakeru] がんばっ
[Kakeru] アドリブだ(笑)
[Ryu] アドリブもいいんだけど……その先生が野次るし突っ込むのよ〜(笑)
[Ryu] 納得行かないと点数くれないし(T-T)
[kusu] やじったら
[kusu] 「うっさいだあっとけ!今発言しとんのわからんのかおっさん!」
[kusu] と怒鳴ってやれ
[Ryu] そんなん言ったらその場で失格だー(笑)
[K_DASH] おとしちゃうじゃん(笑)
[Ryu] 再々履修は嫌だぞ(核爆)
[kusu] 人に意見求めといて聴く気なさそーなんだもん
[kusu] >やじる
[Onom-Shin] うぅ、二人そろって眠まってるぜ(T_T
[Ryu] (^^;
[kusu] 「人に意見きいとんのやろがい!ったら、だまって最後まできいとけや!」とか
[Ryu] いや、野次ると言っても痛いところついて言ってきます(^^;
[kusu] 話だけ聞くとやなヤローだな、そいつ
[Ryu] (^^;
[Ryujin] 風邪ひいたかも……
[kusu] 俺様、風邪ひいてのどぶっ壊した
[Ryu] まぁ、でもただだらだらと訳わかんない授業続ける先生よりはよっぽどいいですよ
[kusu] イカす低音があ
[kusu] 風呂場で無いと歌がまともに唄えないので困る>喉壊れてる
[Ryu] (^^;
[kusu] 大学も大変ですなあ>りゅー君
[Kakeru] 5か年計画とか〜
[Ryu] うい、大変でげす(^^;
[Kakeru] 6か年計画とか〜(おい)
[kusu] いられるあいだはいておく計画だ>りゅー君
[Ryu] ぐはぁ(笑)
00:22:26 + Ryujin2(~Yokono@ppp12-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] 調子悪い〜
[K_DASH] だいじょぶ?
[Ryu] よし改造だ(壊)
00:26:26 - Ryujin from #kataribe (Ryujin)
[K_DASH] 改造っすか(笑)
[kusu] 人体改造だ
[K_DASH] いや人体実験のほうが(笑)
[kusu] そして、脳改造前に逃がす
[kusu] つーか逃げられて逆襲される
[hari] 再改造もお忘れなく
[Ryujin2] 一度落ちます
00:28:16 - Ryujin2 from #kataribe (Ryujin2)
00:30:20 + Ryujin(~Yokono@ppp5-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[kusu] さて、俺様そろそろ寝るさ
[kusu] おさきー
00:33:19 - kusu from #kataribe (kusu)
[kyokutai] おいらも(笑)
[kyokutai] おあとー
[Ryu] ういー
00:33:35 ! kyokutai (ねるっす)
[Ryu] ふぃー、やっと3分分片付いたぜ〜、あとは日頃のGMアドリブ技能で(核爆)
00:34:24 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)
00:35:00 Onom-Shin -> Onomoto
[Ryu] これで明日プリントアウトし忘れたとか言ったら、大場か物だな(笑)
00:35:23 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-043.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[Ryujin] 本体もパソコンもやばそげなんで落ちます
00:36:49 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p61.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:36:55 - Ryujin from #kataribe (あう……)
[T-Sasami] おやすみー
[Shin-ya] ちゃわ
[K_DASH] にょ
[Ryu] にょ
[Kakeru] にょ
00:38:49 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-99.interq.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] さてさて、今日はもうねますー
[K_DASH] おやすみー☆
[Kakeru] おやすみ〜にょ
00:42:08 ! K_DASH (ばいばいりゅ〜ん☆)
[Kakeru] りゅ〜ん
00:46:00 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-164.interq.or.jp) to #kataribe
1999/06/10 01:00:00
01:09:37 ! hisasi (CHOCOA)
[Kakeru] そろそろ落ちます。おやすみ
[Shin-ya] おやす〜
[Ryu] おやすー
01:19:37 ! Kakeru (コンピュータの調子が悪い〜(TT))
[Ryu] みんなパソの調子が悪いのかのぅ
[Shin-ya] うちゃ、普通(笑)
[Ryu] (笑)
[Ryu] Windowsの宿命か(^^;
[Shin-ya] まあ、そんなとこさね(笑)
[Ryu] むむぅ
[Ryu] ビデオカード変えたいよぅ(T-T)
[Shin-ya] っを〜(T_T)
[Ryu] G400MAX……期待してるぞー(笑)
[Shin-ya] G400か(笑)
[Ryu] うむ、とりあえずカノプーのTNT2はかなりイカス……でも高い(笑)
[Shin-ya] savage4はやはりドライバチューニングがいまいちの感があってお兄さんどうしようかと(^^;
[Shin-ya] 値段的に妥当なんだけど(^^;
[Ryu] うーむ、Savageはメモリバンドが64bitなのがちとネック出しねぇ
[Shin-ya] それもあるねえ(^^;
[Ryu] でも、それを補う、S3TCとDVD補佐機能が魅力
[Shin-ya] うん(^^;
[Shin-ya] DVDのために買うという話もある(爆)
[Ryu] それに、ターゲットがミッドレンジかそれ以下のオンボード用のヤツだし(^^;
[Ryu] DVDのために買うならRAGE128じゃん(笑)
[Ryu] ハイエンド狙ってる、GXはいつ出るんだろう……
[Shin-ya] いや、やっぱ、S3なのさ(笑)こう、ずっとS3派の俺としては(爆)
[Shin-ya] GXだせ〜(笑)
[Ryu] だははは(笑)
01:33:24 + Saramari(~saramari@NMZcd-01p47.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu] そういえば、ノート用のSavageも発表した気がする
[Shin-ya] まあ、お金無いから、pen3同様様子見かな(笑)
[Ryu] 伏兵はPermedia3かも(核爆)
[Saramari] むー
[Saramari] たあだいまー
[Shin-ya] NECの新機種でDVD搭載機はsavage4搭載だお(笑)
[Shin-ya] お〜、更ちゃんだあ(笑)
[Ryu] にょー
[Saramari] 飲み会からのお帰りなのだ
[Ryu] やるなNEC!(笑)
[Saramari] よっぱらいぞな
[Shin-ya] 酔っぱらいでしか(笑)
[Shin-ya] NECにしては上出来(笑)
[Saramari] うむ、うむ
[Shin-ya] ってまあ、DVD再生とコストパフォーマンスのいいチップだとそうなるんだろうけど(^^;
[Ryu] そだねー
[Shin-ya] >savage
[Ryu] 競合チップはATIのRAGEだな
[Shin-ya] だね
[Ryu] DVDにかけては最強だからなぁ
[Ryu] まぁ、がんばれS3(笑)
[Shin-ya] かりかりチューンしてくれ、ドライバ(笑)
[Ryu] うむ、って言うか会社の運命かかってるし(笑)
[Ryu] Virgeシリーズはもう亡いから(^^;
[Shin-ya] 確かに(笑)>会社の運命
[Ryu] それにしても、カノプーのTNT2にはびっくりだ
[Shin-ya] そうなの?
01:41:27 + akito(~akt@ppp-km106.fsinet.or.jp) to #kataribe
[Ryu] うん
[Ryu] QuakeIIだれ
[Ryu] QuakeIIだけど
[Shin-ya] ふむ
[Ryu] 1024*768 16bpp 85Hzで
[Ryu] フレームレートが、69.6(爆)
[Shin-ya] うぉうっ(w
[Ryu] はやいぜはやいぜ、早すぎて火が出て死ぬぜーってぐらい早いよ(笑)
[Ryu] しかも、69.6だと、PS/2マウスじゃ入力追いつかないんだよ(笑)
[Shin-ya] う〜ん(^^;
[Ryu] PS/2マウスは40Hzで動いてるらしくて、60フレームだとダメなんだそうな(^^;
[Shin-ya] ぐは(^^;
[Ryu] んなもんで、おいらもUSBマウスにしないとって、お金亡いよぅ(T-T)
[Shin-ya] 俺もないよ(笑)
[Shin-ya] と、そろそろおやすむさ
[Shin-ya] #Kanonしようと思ったけど、異様に眠い(笑)
[Shin-ya] ちうわけで、おやすみ〜
01:46:53 ! Shin-ya (うぐぅ……眠いよぅ(><))
[Ryu] おやす
[Onomoto] 寝ます〜
[Onomoto] おやすみ
01:51:38 ! Onomoto (CHOCOA)
[Ryu] 寝ます
01:56:35 ! Ryu (充電モードに移行します……にょ)
1999/06/10 02:00:00
02:01:22 ! BallMk-3 (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
02:29:30 + theta(~jbe00525@cs25541.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:55:37 ! hari (Connection reset by peer)
02:55:37 ! Saramari (Connection reset by peer)
02:55:37 ! Origin-S (Connection reset by peer)
02:55:56 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
02:56:02 ! akito (Connection reset by peer)
02:56:07 + akito(~akt@ppp-km106.fsinet.or.jp) to #kataribe
02:56:31 + Origin-S(~Origin-S@KIBcc-01p66.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari1] びー
[Origin-S] ぶー
[Origin-S] ところで、ハリにゃはまだうおらーなのきゃ
[hari1] うむ
[hari1] うおらーなのだよ
02:59:36 hari1 -> hari
[hari] EQは、スペックが許さないのだよ
1999/06/10 03:00:00
03:01:32 ! theta (No route to host)
[T-Sasami] EQ〜
[hari] スペックが許さないのだ〜
[hari] 多分、量子は、無道邸に来て遊んでるんだろー
[T-Sasami] おいら許すスペックにしてまで遊んでる〜^^;
[hari] 前野は……遊ぶ暇が無いさ〜(る〜)
[T-Sasami] 量子:「うん。そーだよ(笑)電話代かからないしー」
[hari] 前野:「専用線だからなぁ…」
[hari] うぅ〜
[hari] 不憫と言う訳ではないが
[hari] 苦労する分身よな
[hari] げんちゃんも、はよだめだめ君を作るよろし(爆)
[Origin-S] 絶対にやだー
[T-Sasami] …分身…^^;
[T-Sasami] まぁ量子はある意味分身だ^^;
[T-Sasami] 最近では^^;
[hari] わがままいうな〜
[T-Sasami] いやぁ、おいらに言われても(笑)
[hari] 前野:「量子…(ぎゅ)」
[hari] げんちゃんにゃり
[T-Sasami] 量子:「あ…死んだ。…前野っちぃ、アタシの2時間をどーしてくれるの(わなわなわな)>EQプレイ中」(笑)
[hari] 前野:「決まりの時間を3時間オーバーしてるぞ」<無道邸のお約束
[T-Sasami] 量子:「うー、死んだ…(じとぉ)」
[hari] 前野:「さんじかんおーばー」
[T-Sasami] 量子:「死んだ…二時間こつこつオークぶちころしつづけたのに…(じとぉ)」
[hari] 前野:「だから、そもそも時間超過してるんだよっ(^^;;;」
[T-Sasami] 量子:「……あぁ…なんか、真っ白に燃え尽きたかんじー(ぽてっ)」
[akito] ボクんはすでにだめだめ君説有力(笑)>秋石
[T-Sasami] 量子:「…ふんだ、規則はやぶるためにあるんだい(ぶつぶつ)」
[hari] 前野:「わぁったわぁった。さっきのレヴェルまで上げとけばいいんだろ?」
[hari] だめだめコンビを作るのだ
[T-Sasami] 量子:「あぁん、かってにやらないでよぉ。ネットげーはハプニングも楽しみのうちなんだからぁ」
[akito] 忠実に本人をトレースしてるので自然に分身がだめだめに(爆)
[hari] 前野:「なら、時間守ってやれよ(^^;;」
[T-Sasami] 量子:「やめようよ思っててもやめられずにずるずると…これもネットげーのだいごみだいごみ(にゃぱ^^)」
[hari] 前野:「………おりゃっ(ぎゅむっ)」
[T-Sasami] 量子:「ぐにゅ…ちょ、ちょーくちょーく(うぎゅう…)」
[hari] 前野:「ったく……(ぺち)…今度から気を付けろよ〜」
[T-Sasami] 量子:「ふっ、そんな言葉ひとつでアタシのルーズなところが直ると思ったら…」
[hari] 前野:「………(ほおを手で包む)…」
[T-Sasami] 量子:「おほほほほ、なんか顔が笑ってないのことですよ、前野さん(^^;)」
[hari] 前野:「………(見つめる)…」
[T-Sasami] 量子:「
[T-Sasami] 量子:「な、なによぉ。悪かった、アタシが悪かったです、はい」
[hari] 前野:「…………分ればよろしい」
[T-Sasami] 量子:(はぁー。…前野っちときどきまじにこわいからなー。…こんどからはうまくやらねばー)
[hari] 前野:「…………なにか考えたか?」
[T-Sasami] 量子:「(ぎく)え、あー、きょ、今日の晩御飯はなにかなー…とか(にゃ^^;;)」
[hari] 前野:「…………(見つめる)………」
[T-Sasami] 量子:
[T-Sasami] 量子:「……………(ひくひく^^;;)」
[hari] 前野:「………………(ゆっくり顔を近づける)…」
[T-Sasami] 量子:「…ちょ、ちょっと前野っち?(のけぞる)」
[hari] 前野:「(にかっ)………今度から気を付けろよ〜(くすくす)」
[T-Sasami] 量子:「う、うん(すとん>尻もち)」
03:48:10 ! akito (フロッピー紛失で明日は端末かじりつきだ)
[hari] 前野:「……ちゃんと守らないといけないぞ…(なでなで)」
[T-Sasami] 量子:「^^;;」
[hari] 前野:「……(ちゅっ)」
[T-Sasami] #うにゅう^^;
[T-Sasami] #量子と前野の関係ももちっと確定したほうがいいのだろうか^^;
[T-Sasami] #こういうときのリアクションにそれなりにこまる^^;
[hari] #知らん(笑)
[T-Sasami] 量子:(ずざさささっ!)「ぜぇぜぇぜぇ(赤っ)」
1999/06/10 04:00:01
[T-Sasami] #とかのが現状ではベターかな。
[hari] 前野:「おら、飯にするぞ」
[T-Sasami] 量子:「……なんかうまく操られてる気が…うー(じと)」
[hari] 気にしたら負けだ
[hari] 前野:「飯要らんのか〜?」
[T-Sasami] 量子:「いるいる、いりまーす。いま、行くってぇ」
[hari] 落ちか
[T-Sasami] というか。本体がそろそろ落ちねば^^;
[T-Sasami] というかなんでおきてるんだ^^;;
[T-Sasami] #それはカノンをやっていたから^^;;;
[hari] 寝れ(笑)
04:42:18 + D(~D@p039.ctcn2.tokai.or.jp) to #kataribe
1999/06/10 05:00:00
05:50:39 sf_away -> sf
1999/06/10 06:00:00
[sf] にゅう
1999/06/10 07:00:00
[Origin-S] 落ちるでしよ
07:57:04 ! Origin-S (にゅおん)
1999/06/10 08:00:00
08:26:15 + gallows(~gallows@PPP19.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
08:29:25 ! gallows (寝坊してしまいました)
1999/06/10 09:00:00
1999/06/10 09:00:13
09:00:17 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:47:42 + gallows(~gallows@PPP34.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
1999/06/10 10:00:00
[hari] ぐー
1999/06/10 11:00:00
11:10:06 ! hari (Leaving..)
11:11:29 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[sf] すやすや
[hari] ログ整形中
[sf] どれ?
[hari] 昨日の、みんなでお買い物
[sf] ふに
[sf] がんばれー
[hari] 流した〜
[sf] ごくろーさまー
[hari] 一応、買い物出発まで
[hari] 買い物途中の話に着いては、各自が補完
[hari] いろんな人が顔を出せそうだしね(笑)
[sf] ふに
1999/06/10 12:00:00
[sf] ちーと再起動して来るか
12:06:14 ! sf (Leaving..)
12:12:41 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
1999/06/10 13:00:00
[hari] さて
[sf] ふに
[hari] ぐー
[sf] うー
[hari] そういや
[hari] Sさんのキャラは、結局だめだめくんなのかな
[sf] そーはならん予定
[hari] ふむ
[sf] # もっとも、そもそもHA06よりも他のネタのほうが好みらしいけどな
[hari] なるほど
[hari] なら、別に無理してHA06を作るこたぁないね
[sf] まーね
[sf] ルールの把握の練習の必要もないわけだしな
[hari] うむ
[sf] 一休みしたことだしログでも切り出すか……。
[hari] PSだっけ?興味あるのって
[sf] そだね
[hari] でも、PSには参加してないしね
[sf] 他のも均等に進めていきたいところである〜
[sf] んみ
1999/06/10 14:00:00
[hari] 参加したい気持は有るが
[hari] どういう世界なの?
[hari] 教えて教えて
[sf] 世界に干渉するための高テクノロジーとしての呪法(魔法のようなもんだ)が複数発達している、人間と神々のあいだが狭間よりもなめらかな世界。
[hari] 技能値は?
[sf] キャンペーンコードしだい
[hari] ふむ
[sf] 12〜26くらいまで色々試した。
[hari] ふむふむ
[sf] もともと語り部はプルートミア物語を楽に遊ぶためにデザインされたのではあります。(いまとなっては狭間のほうが語り部らしい世界観という気もするが)
[hari] どんなキャンペンコードがあるんですか?
[sf] 世界の基本構造は焦点としての「惑星プルートミア」と、時空的に連結された多数の異世界。
[hari] ふむふむ
[sf] キャンペーンコードの体系が大きく意味を持って居なかった時期からだから、いささか未整理な面はあるが……。
[hari] こないだのダチョウさんが記憶に新しいんだが
[hari] あの地方が主な舞台になるのは?
[sf] 07は最高技能値25内外の「神人」によるキャンペーンで、異界やら超技術文明やら神々やらがごろごろとからむよーな事件をばっさばっさと解決する話だ。
[sf] マクワウィア地方が主舞台ですね〜。他の地方はあんまり使ってない。
[sf] マクワウィアの基本イメージは、でっかい日本で、細分化された国々がたくさんあり、生活的には江戸後期に近いかんじ〜ってところか。
[sf] プルートミアにおいては「個人の持つ力」が集団の力を上まわりやすい傾向があって、そのため基本的に細分化された国家が盛衰しやすい傾向があるという感じです〜。
[hari] ダチョウ飼いとかやりてーす
[sf] ふにゅ
[sf] ふつーの人だな
[hari] ふつーじゃなくても良いけど
[sf] べったりと生活部分を楽しむことができるだけの資料の整備が課題なのであった。うに。
[hari] げは
[sf] # 高技能値だとスペオペ風の描写になるので楽だ
[hari] 神人がダチョウ飼ってても良いよね
[sf] べつに問題はない
[sf] 地方神がダチョウを飼っていても、ダチョウの守護神でもべつによかろー。
[sf] というのと同レベルだという気がする。
[hari] げは
[hari] 戎様が釣りしてても、ポセイドンが釣りしてても、どっちでも良いってかんじか
[sf] んみ
14:17:06 + gallows(~gallows@PPP1.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] 産土神とかはうろうろしてるの
[gallows] konitiha
[hari] わ
[sf] 地方神は土地神であることもあるので、まあ。出会う頻度については「技能値しだい」かと。
[gallows] #PSの話題ですか?
[sf] そーです
[hari] ほへ〜
[sf] 家霊と称する存在が氏神のよーなものですの。
[hari] のんびりダチョウを飼ってるような神人をやりたいのだ
[sf] 家霊:各家系(同一の姓を持つ一族)に共有される象徴力のこと。祖先霊や神となった祖先の現世にもたらす力の複合体で、家名と血縁を介して家霊を力源として呪力や異能を発揮することを可能にする。
[hari] ふむ
[hari] 古代中国の呪法社会みたい
[sf] 道教っぽいってか。
[hari] いや、更に古代
[sf] ふに
[hari] まー、なんとなくイメージできました
[sf] にゅー
[gallows] ふむ、勿論日本の色も濃いですよね<古代中国
[sf] 影響をうけてますからな。どちらにせよ。
[sf] 神仙譚とか
[gallows] なるほど
[gallows] 今は世界観固め中心で、EPとかは動いてませんよね?<PS
[sf] 神人は仙人であるとみてもいーか
[hari] 山肌で、岩の上にちょこんと座って、まわりではダチョウがのんびり草食ってて
[gallows] でもここから全部始まってるのですね<PS
[sf] エピソードは、動くほどの人間居ないしね。(あー描写入れるようにと、いずみさんからもらってるのがあるのに)
[gallows] 凄いなあ、世界地図まである<PS
[gallows] しかも3D、最近やってないなあ、3D…
[sf] 手元には(ちと問題あるけど)手動で拡大縮小した地図とかもあるのだよな(あはは)
[sf] 地図については、生産力の再計算とかして、縮尺その他を再構築したほうがいいんだろうとも思うんだが……。
[hari] ふむ
[sf] 概略程度であればいーけどね。
[sf] マクワウィアは基本的に高山が少なめだけどそれなりに起伏があるっつーかんじてまー。
[sf] 山岳地帯では降水量もあって基本的に森林に被われてる、日本人にはなじみぶかい光景でありんす
[hari] 呪法は、完全な技術?
[sf] ものによる面はありますが、基本的に呪法は技術、異能は技術的でない特殊能力と大別されています。
[hari] ふむふむ
[sf] 呪法:人間の意志の力を導いて、様々な効力を発揮させるための技術の総称。これにたいして生来の意志の力は「異能」と呼ばれる。
14:33:16 + gallows0(~gallows@PPP11.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] ふむふむ
[gallows0] #ただ
[sf] 呪法は一般に価値体系というか世界の認識体系のあらわれのひとつであり、
[hari] 神人のひとっちって、普段は何やってるの〜?
[sf] 文化・文明ってのは基本的にそれぞれ独自の呪法体系を持ちます。
[sf] 有用なものはその文化が滅んだあとにも引き継がれますけどね。
14:35:30 gallows0 -> gallows
[hari] ふ〜ん
[sf] 神人といっても技能値てきにどの程度かにもよりますが、一般に
[sf] ・趣味に時間を割くために自前の空間にひっこんで没頭する
[sf] ・ややこしい利権関係のあるプルートミアから引っ込んで自前の管理空間をつくって信者を集めて理想世界をつくろうと努力してみる(途中で飽きたり失敗することも良くある)
[sf] ・世界構造の安定のために迷惑な破壊行為を適当なところで押さえるために暗躍する
[hari] ふむ
[sf] ・未知の世界の探求をつづける
[sf] とかそんなかんじ
[sf] # あとはたまに子孫が困っているときに遠まわしに手助けして喜んでみたり
[hari] ふむふむ
[hari] さっきのダチョウ飼いなら
[hari] 病気になったダチョウを治したり
[hari] 他のダチョウ飼いの相談に乗ったり
[hari] そーゆーことをしててもおかしくないのか
[hari] #ゲド戦記のまじない女みたいだけど(笑)
[sf] まーね
[sf] 井戸をほったり(は弘法大師か)
[hari] あはは
[hari] うせもの探し(笑)
[hari] 迷子になったダチョウの子供を(爆)
[sf] んに
[gallows] 掴めてきたぞ、笠をくれた親切なおじいさんに…
[hari] わっはっはっはっは
[sf] 行き倒れて助けてくれた貧乏な若者に儲けさせてやるとかだな
[hari] いいなぁ、そういう人
[sf] エピソード向けではあるが、事件に放り込みにくい
[sf] あとは他のキャラと絡ませにくいとかもあるけどまー
[sf] 美味しいキャラではある〜
[hari] うむ
[gallows] 交通貿易(陸路)の主要な手段なんでしたっけ<ダチョウ
[sf] 陸路のメインは二本の足です(;^^)
[sf] 交易では重負荷には駝鳥の身体構造はむかないかも〜
[gallows] うーむ、馬とか牛とかは?
[sf] 平地では馬や牛のほうが一般的かと
[hari] でしょうな
[sf] でも極力、運河や水路を動かすとは思う
[sf] # 水田のある場所ならそれでいーからね(;^^)
[hari] ナウシカでも、トリウマのほかに牛みたいの居たよね
[gallows] なるほどー
[sf] あとは金があるなら/人が雇えるか自分が技術身につけられるなら、無人貨車でも飛行物体でもいーけど。そんなに多いものではない。
[hari] よし、ダチョウ飼いを作ろう
[sf] ふに。
[sf] いまんところオンラインで動かす予定なのはPS14だけど、これは「神人候補生」だし「巨大都市」のはなしだからのう……。んーむ。
[sf] PS07でだす……のは可能だな。問題解決に使える能力なんなのかってもんだいはあるが(;^^)
[hari] あはは
[hari] 問題も、小さな問題ばかりになりそうだ(笑)
[gallows] 神人候補生かあ…
[sf] ほのぼのとして楽しそうだが、キャンペーンコードの雰囲気とはずれそーだ(って日常はいつもほのぼのになのはたしかだが)
[hari] まぁ、おっきな都市にも
[hari] 年に一回くらいは下りて来るかもしれないが
[hari] どーも、住めるキャンペーンコードが無さそうだ(笑)
[sf] んぎゅう
[gallows] 動き出す前に設定読んどこ…<PS14
1999/06/10 15:00:00
[sf] 資料まとめねば〜
[sf] 20日のシナリオもつくらんと(;^^)
[gallows] 20日なんかするんですか?
[sf] こちらのほーでPS07とPS14のセッションしますの
[gallows] …って、僕も久しぶりの集まりがあるんだった…シナリオ作らないと(^^;
[gallows] なるほど<オフラインセッション
[hari] ふむふむ
[sf] PS14は基本的には異界がらみの騒動を用意すればよしと。
[sf] PS07は前回の続きの後編でIRCで(プレイヤーと)真相について相談してみたのを煮詰めてひねるっと。
[hari] みゅ〜
[gallows] 語り部で完全な異世界をやるのは初めてなんでオンラインで動き出すののんびり待っております。
[hari] <百科事典読み中
[gallows] 風景描写とかに注意必要ですよね<異世界
[sf] まあ、そのあたりは本気でやりだすと難しいのら
[hari] やはし、25内外の連中はばけもんなのよね?
[sf] んに。そらまー。外道のですわな
[sf] 能力的には。
[sf] あるく戦略原潜
[hari] ふむふむ
[hari] 話す戦略核
[sf] 技能値25で特徴がつかないとしても自動成功で強制力13だぜい。
[hari] 言霊とか、真言的な概念はある?
[hari] 名によって縛るとか
[sf] 概念としてはまあ。あります。どっちかってと名前を介して……って感じかな
[hari] ふむ
[sf] 言葉を用いて存在縛るという概念の呪法体系についてはあってもいーかも。
[sf] ちなみに一般に各呪法については、その把握や行使において、発祥文明の言語・言語概念を利用することが効果的であるということになっとります。
[hari] そうですな、多くの言語体系の存在が示されとります
[hari] ん〜、百科事典読んでると
[hari] 神人と言うより、地方神っぽい(笑)
[sf] あはは
[hari] でも、厄介とか言われてるし(^^;;>地方神
[sf] まあ、力あるものは、ありがたいときもあれば、迷惑なこともあって
[hari] 下手に人格神なだけに
[sf] 地方神は特定領域の特定の方向性にこだわるうえに、人格があるから
[hari] へそ曲げられると、てか
[sf] そゆこと〜
[hari] ふむ
[hari] やはし、神人のほーが良いや〜(笑)
[sf] まあ、元が人間か天然の神格か違い程度であるというはなしもある(ぐはは)
[hari] うはは
[hari] 周りにとっては、どっちも変らん(爆)
[sf] んみ
[hari] どっちにしても、歩く中性子爆弾(笑)
[sf] (;^^)
[gallows] ブルーフォレストの亜神が確かそんな感じだったと思います。
[sf] んみ
[sf] モデルにしてる地域の文化が近いからのう
[hari] ねーねー、名前だけど
[sf] うに
[hari] 一般名詞で呼ばれてるだけとかでも良いの?
[sf] 二つ名だけつけといてそれでいくとか? 名前自体が一般名詞のこともよくあるけど。
[sf] 例:エネマ=ティナ。マクワウィア語で「星の涙」の意味の滝を神域としている。
[hari] むぅ
[hari] まくわいあ語が分らん
[sf] すまぬ〜
[sf] あるていど単語リストはあるんだが、電子化されとらんのだ(どこにしまったっけな(;^^))
[sf] んでまあ、せっかくだからできれば基本語彙や文法から再構築してみるとよさげだのう、というのがMLにも流れた話題であったりする
[hari] アイラークと呼ばれるだけとか
[sf] マーね。
[hari] ア=リーア
[hari] アリーア
[hari] アリア
[sf] 女性名くさいな
[hari] G線上の…(撲っ)
[hari] だれもだんせいなんていってないさ〜
[sf] ふにゃふにゃ
[hari] なぜふにゃふにゃになる(笑)
[sf] いめーじとしては上昇とか揚力とか浮力とか努力とか
[sf] そーゆー意味の単語だろう〜
15:36:56 + gallows0(~gallows@PPP13.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] 言葉って、なんて単語?
15:39:05 ! gallows (No route to host)
[sf] んー。色々資料を入れたルーズリーフがみあたらん。地図のスキャン頼んだままになっとるのかなぁ。
[hari] すっと探してたん?
[sf] んむ。
[sf] 段ボール箱ほじくり返してみたがそちらにはなかった
[hari] あらら
[sf] とりあえず古ロトス語でロマネが言葉(口ずさむ旋律)的な意味だから、似たような単語でいけるかなと
[sf] # マクワウィア語の祖語の一つ>古ロトス語
[hari] ふむ
[hari] ロマネ…
[sf] # ちなみにフェルス・ロマネ(光の言葉)と呼ばれている古ロトス語の雅語がある
[hari] ロマネで良いや
1999/06/10 16:00:00
[hari] そうそう
[sf] ん
[hari] ダチョウは?(笑)
[sf] いまんところ決まっていない……鳥はあったっけな。
[sf] そのあたりは基本語彙を考え直して作ると良いのだろうか〜。
[sf] 二足歩行するものはすべて同じ言葉があって、さらに羽のある二足歩行するものという分類になるとかな。
[hari] ふみふみ
[sf] 鱗のある二足歩行するもの>恐竜
[sf] # プルートミアには居ないけど異界になら居る
[hari] ほへ〜
[hari] いや〜、羊飼いとかダチョウ飼いとか
[sf] ちなみにヨーロッパの言語ではセミもキリギリスもケラも「鳴く虫」という同じ言葉でくくられるらしい……。イソップ童話のあれはセミとアリだったのだ。
[hari] そういう単語が有れば、そのまんまで呼ばれた方が楽かと(爆)
[sf] んみ
[sf] どの程度くくられるかだな
[sf] けっこー語源をたどると面白いもんなんだけど、単語リストや文法が未整備だからな〜
[hari] み〜
[sf] 「犬を使うもの」で狩猟と牧畜ひとまとめにしてみたりとかな
[sf] まあ実用的にはてけとーにそれらしい単語をでっちあげればいいわけだが(;^^)
[hari] あはは
16:30:21 ! gallows0 (Connection reset by peer)
16:42:25 fukAway -> fukaMasi
[fukaMasi] はむはむ
16:43:06 fukaMasi -> fukaMesi
16:55:31 fukaMesi -> fukanju
[fukanju] #ブランチ摂取完了〜〜〜
[sf] ふに
1999/06/10 17:00:00
[fukanju] ふに
[fukanju] いあ、22時間ぐらい眠ってしまった(汗)
[sf] あはは(;^^)
[fukanju] どろのよーに
[fukanju] どとーのよーに
[fukanju] ゆめもみずに
[fukanju] 暗い眠りの淵に落ち込んでおりました
[sf] んで、実習や授業に出られなかった……とか(おそるおそる)
[fukanju] ふ……………
[fukanju] 出席だけはとってきました(こんぢょう)
[sf] (;^^)
[fukanju] ないよーは、あとでプリントと教科書で勉強しよーっと(滅)
[fukanju] うむうむ。きっとなんとかなるだろう。
[fukanju] さて………………MLを………………………
[fukanju] 相変わらずの量だのー
[fukanju] んむんむ
[fukanju] さぁ、読むかっ(うでまくりっ)
[sf] がんばれっ。私もログを整理するから
[fukanju] げふんがふん
[fukanju] って、なにげに、きのー帰ってからの一行のログの量も多いぞ(汗)
[sf] わんわん
[fukanju] うーむ。
[fukanju] 一行、ML、IRCログ読みの、「自己進行管理」もひつよーか(爆)
[sf] あはは(;^^)
1999/06/10 18:00:00
[fukanju] さて、MLよみしうりょう
[sf] おつかれさん
[fukanju] ついでに、「うしなわ」暫定編集版、あっぷかんりょう
[sf] おおー
[fukanju] #ほぼ自動作業になってる(笑)>更新追加部分を加えてアップ
[sf] ふむ
[fukanju] 担当場所のメールからカットアンドペーストして(笑)
[fukanju] さっくりと終わり(笑)
[sf] んみ
18:32:33 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-116.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] へい
[BallMk-2] うい
[BallMk-2] ぐむー
[fukanju] だうー
18:43:45 + izumimi(~izumi@plk2-43.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] にゃ
[sf] おひさ
[sf] そーだ
[izumimi] しゃーっ!
[sf] まだ書いてなかったや
[sf] 20日にはPS07とPS14のセッションするのよん>不観樹さんや
[fukanju] おー
[izumimi] 345かぁ
[fukanju] 試験前だー(滅)
[sf] ふに?
[izumimi] 関係以外は読めん
[sf] 検索して読むが良いとおもうぞ
[BallMk-2] みゅーっ
[sf] あとは[PS で題名検索すればプルートミア関連が掘りだせるぞ
[fukanju] 毎日追っていても、全部読むのは大変だぞ(ひきつり笑)
[izumimi] まぁ適当に
[izumimi] 無理しない程度に
[fukanju] んみ
[BallMk-2] むー
[sf] んむ
[izumimi] 14の音声データ化がすんだんだけど
[izumimi] 音源ないやね
[sf] んむ
[izumimi] じゃ、sfさんの分のコピーは見送るか
[izumimi] んで
[izumimi] 最近はしってる話は?
[sf] 今日はハリ=ハラさんにプルートミアの概説をした
[izumimi] ほほ
[sf] ログはそのうち流すさー
[izumimi] そのうち、おいらがいなくてもよくなるね
[sf] んーむ
[sf] そんなことはないぞ〜
[sf] 少なくとも私の処理能力が追っつかん(冷汗)
[fukanju] あははははは(滝汗)
[izumimi] なんだ(ちぇ)
[izumimi] すぺしゃるさんくすに名前が出るのがゆめなのに
[sf] ぐむぐむ
[izumimi] スタッフではないってとこが重要なのだ
[sf] ぐむー
[fukanju] ぐははは
18:59:51 ! BallMk-2 (EOF From client)
1999/06/10 19:00:00
[izumimi] とまぁ、これ以上いぢめてもなんだし
[izumimi] まだ200ちょっとか
[izumimi] 10日ほどでこれか
[sf] そんな短かったのか
[izumimi] んだよ
[sf] 永劫にも近く感じたぞ
[izumimi] たしか
[izumimi] 5月29日の日報は受けてるもん
[sf] ふに
[fukanju] 一日一日の時の流れが異常になっているような気がする………(汗)
[izumimi] まぁ、ネット時間と現実時間は違うってのはあるだろうけど
[fukanju] んむ
[izumimi] 離れている間にしてたのは
[izumimi] 小説を読んだり
[sf] んむ
[izumimi] 絵関係の教習本を読んだり
[sf] ふむ
[izumimi] 仕事は予定していたのが消えたり、
[izumimi] 別のが入ったり
[izumimi] まぁ、すこしは動きがあったかな
[sf] ふむ
[fukanju] ふみ
[izumimi] あ、久しぶりにアニメを見たんだ
[izumimi] 開封もしてなかったエルハ2の3巻、4巻
[izumimi] 展開がなんかTRPGでしたわ
[izumimi] キャラがやたらと単独行動するし
[fukanju] ふむ
[izumimi] 最後の戦闘に加わることができるできないで
[izumimi] 出番がなくなるし
[izumimi] 4本合わせて2時間ほどですから、
[izumimi] セッションと変わらないですな
19:18:50 + so_do(~so_do@dmax000-pool045.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[izumimi] しゃーっ
[fukanju] やっほー
[fukanju] お久しぶりのよーな気がします(爆)
19:19:52 + so_do2(~so_do@dmax000-pool053.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukanju] あらら(汗)
[so_do2] いずみさんお久しぶりです。
[fukanju] お久しぶりです(笑)
[izumimi] お久しぶりです
[izumimi] しばらく一般人のせいかつしてました
[so_do2] パソ壊れたそうで……
[izumimi] ちがいますよ(笑)
[izumimi] 回線がおかしかっただけで
[fukanju] んみ
[izumimi] ちなみにおかしくしたのは
19:22:09 + gallows(~gallows@PPP35.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] Palmデスクトップという機能拡張ファイルでし
[izumimi] こいつが、こいつがぁ〜
[fukanju] あはははは(汗)
[izumimi] ども
[gallows] どもー
[sf] ソフト的障害だったのか
[izumimi] いあ、引きがねがこいつね
[izumimi] うちの回線はすぐくたびれるから
[izumimi] ちょっとでも問題があると黙ってしまう
[izumimi] ひどい時なんか
[sf] ふむ
[izumimi] 相手から電話かかってるのに
[izumimi] こっちからは全然分からなかったりね
[fukanju] あららら
[izumimi] まぁ、今は直ってるみたいだし
[izumimi] PalmはWinで我慢するから
[izumimi] しばらくは大丈夫だしょ
19:27:19 + gallows0(~gallows@PPP5.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
19:27:31 so_do2 -> so_do
[fukanju] ふむ
19:28:47 ! gallows (Connection reset by peer)
[izumimi] ビィだけど
[izumimi] こいつも一応版権モノだから
[izumimi] そのまんまはまずいかなぁと思ってた
[sf] まんまパクリでなければ問題なくできるわけだが>電波怪獣という概念そのものは問題ない
19:30:44 gallows0 -> gallows
[izumimi] いあ、イラストにするってのがね
[sf] んーむ
[izumimi] まぁ、おいらのTODOには一応いれておいたんだが>イラスト改良
[izumimi] いつするかは分からない
[sf] がんばれー
[izumimi] 量子ちゃんとビィだと
[izumimi] 食い物の話にしかならないぞ
[fukanju] あはははは(^^;
[izumimi] 語り部食い物入門?
[sf] 八神くんもいれると……
[sf] 前野くんが居れば料理がでて来るし……
[izumimi] なんの話をするんだかねぇ
19:35:25 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
19:35:29 ! hari (Connection reset by peer)
[sf] 食い物話、呑み話は、それはそれでいーのであ
[izumimi] あ、ハリわんだ
[izumimi] 久しぶりです
[gallows] ばんわ
[izumimi] 入門の話はできんよね
[fukanju] 料理が出てくると言ったところで(笑)
[fukanju] >前野君がいると
[sf] 入門?
19:41:55 ! gallows (Connection reset by peer)
[izumimi] 入門漫画案ってのがMLに流れてて、今だだだっと読んだんだけど
[sf] んむ
19:42:24 + gallows(~gallows@PPP8.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] それのコメント>ビィ云々
[sf] ふに
[izumimi] えーと……
[izumimi] なんか言おうとしたが、忘れた
[sf] (;^^)
[gallows] 里見:「…勇那だ」
[izumimi] まぁ、一部だから(笑)
19:53:23 ! gallows (No route to host)
[izumimi] おっと、飯だ
[fukanju] おっと(笑)
[fukanju] でわ
[izumimi] 一度去ります
[fukanju] くってらっしゃーい
[so_do] お疲れ様でした
19:54:11 + gallows0(~gallows@PPP34.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] いってらっしゃーい、だ(^^;
[sf] わしは今般寝とるよ〜
[sf] たぶん
[izumimi] まぁ、てけとーに
[sf] んむ
[izumimi] 自分のペースで生きよう
[sf] それがよかんべ
[izumimi] つーことで
19:57:20 ! izumimi (じゃね)
[fukanju] ペース配分………
[fukanju] もーちと考えよう(爆)
[fukanju] >わち
[sf] んむ
19:59:49 gallows0 -> gallows
1999/06/10 20:00:00
20:13:36 + izumimi(~izumi@plk2-39.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] くったくた
[so_do] おつかれさま(?)でした(笑)
[fukanju] おかー
[gallows] おかえんなさいまし
[izumimi] いわしとししゃもとさわらでした
[izumimi] 魚ばっか
[fukanju] あはは
[sf] ふに
[sf] めしくってくるか
[izumimi] うむ
[izumimi] 食べ物さんに感謝していただくのだぞ
[fukanju] ほい
[izumimi] さて質問です
[izumimi] 復帰記念にいてるおいらは、いつまでつないでいるのでしょう?
[fukanju] 常時接続へ(爆)
[fukanju] >そのまま
[so_do] 明日の朝まで(笑)
[izumimi] sfさんが寝るまでにしとこうか(汗)
[fukanju] あははは(^^;
[so_do] んじゃ、sfさん、今日は「起きた振り」OKっす(笑)
[sf] ふふふ
[izumimi] いるなら、いると返事をしたまい
[sf] ぐむー
[izumimi] 何語か分からん(笑)
[fukanju] くきゃっ
[fukanju] ラヤが打っているかもしれない(爆)>日本語じゃない
[izumimi] 通じてるらしい(笑)
[sf] わはは
[so_do] さて、そろそろ落ちます。いずみさんがんばってください(意味不明)
[sf] 布施
[sf] もとい(;^^)
[gallows] そいでは
[so_do] 美都?
[so_do] ……ではっ!
20:44:35 ! so_do (お先に失礼します〜)
[izumimi] はーい
[sf] であであ
[fukanju] あ、であ
[izumimi] さて
[izumimi] なんか話しますか?
[sf] ふに
[fukanju] ふにふに
[gallows] というわけで本体も飲み会行って来ます。それでは
[sf] うい
[fukanju] ほい、でわ
20:56:22 ! gallows (今から出かけたら確実に泊まりだ…(TT))
[fukanju] ふみ
[sf] なんか最近は
[sf] 昼間の方が多いような気がする……
[fukanju] むー(汗)
1999/06/10 21:00:00
[sf] 夜が少ないわけでもない……(……ってまあ、以前よりは減ったか)
[izumimi] むぅむぅ
[fukanju] あははははは(汗)
[fukanju] 瞬間最大風速ではないというだけで(汗)
[sf] んーむ。
[fukanju] 風力自体は落ちていないと(爆)
[sf] これだけ増えると、情報が公開されていてさえ情報の偏在が発生するのう
[sf] # ただでさえ内輪化しやすいからなぁ……。
[fukanju] あはははは(汗)
[fukanju] 現実世界で、ローカルな話題が発生するのと同じ理屈ですな(爆)
[sf] ういうい
21:10:15 ! hari1 (Connection reset by peer)
21:10:33 + hari2(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[izumimi] 資料用イラストと普通のイラスト
[fukanju] ふむ
[izumimi] 資料として使えるものは
[izumimi] 表現的には面白くないってのがある(汗)
[fukanju] ふむ
[izumimi] 資料イラストで漫画を描いたら、たぶん面白くないだろうという
[izumimi] たしかに情報量は必要だけど
[fukanju] ふむ。
[sf] んむ
[izumimi] それだけにこだわると一番見せたい部分をたぶん見せることができなくなるね
[fukanju] なるほど。
[izumimi] 資料用イラストを普通のイラストと同じ扱いするのも同じくで
[fukanju] #ある意味、設定資料と小説の関係にも似ている訳ですな(^^;
[izumimi] #そうですね
[izumimi] 絵画でも同じパターンに陥ってるものがありますわ
[izumimi] 作者の描きたいテーマの表現よりも、技術的にこれだけやったんだぞって作品は……
[fukanju] ふむ
[izumimi] 「へぇ」という感想しかもてなかったりする(汗)
[sf] 訴えて来るモノがないわけだわな
[fukanju] 確かに凄いとは思うけど、感動はしない?
[izumimi] そうですね
[izumimi] たしかに情報量がおおいほうがよいメディアもありますけどね
[izumimi] アニメ映画とかは画面からの情報量がある程度ないと見ていてつまらないとか
[izumimi] でも、イラストで情報を詰め込むってのは危険かなぁとふと思ったのでした
[fukanju] ふむ
[izumimi] 情報詰め込めるだけの技量は、たしかにほしいけどね(笑)
[fukanju] (^^;
[fukanju] 詰め込めるだけの技量を持って、ばっさりと斬る? >理想
[izumimi] それだ〜!(笑)
[sf] まあ、描き込む能力があったうえでの省略なんだわな
[fukanju] 小説もおなじよのー(^^; >理想
[sf] # ゴッホとか
[izumimi] 絵画を見てるととくにそう思うね
[fukanju] ふむ
[sf] 形だけ真似してると貧相になるというか。
[sf] 漫画の略しかたの結果だけ真似している……(どすどすどす)
[fukanju] (汗)
[izumimi] 作業に陥らないようにきをつけないとね
[izumimi] 観賞する人間に意識させずに、情報等を染み込ませる
[fukanju] 「略しすぎて、パターンをただなぞるだけにならない」と「略すことを忘れすぎて作業のみに陥らない」のと。
[fukanju] 両方重要、かな?
[izumimi] それが良いイラストなんでしょうかねぇ
[izumimi] 本物を知って、己の腕も知る
[izumimi] 何が表現したいかを見誤らない
[fukanju] 一目で、必要不可欠な情報が伝わり、無駄な場所がない。かぁ………
[izumimi] リアルイラストって、実は一度滅びてるし……(爆)
[sf] 精細な『だけ』だとあれだってやつね
[fukanju] ふむ
[sf] しかしまー解説としてはそのほーが良いという話はある(十分なクオリティが可能ならね)
[sf] なんというか「イメージを伝えるための省略・誇張」を
[sf] そのまんまなものだと解釈して拡大再生産されるという現象が……。
[fukanju] うーむ
[sf] 説明では「特例」はまずいのよな。普遍例でないといかん。
[sf] そこが面白みにかけるといえば欠けるけど
[sf] # 原作ものの欠陥の原因にも通ずるわけだけど>特例を普遍化したくなる
[fukanju] ふむ。確かに。
[izumimi] ……ある意味それを描いていくってのは、忍耐やなぁ
[sf] 「そーゆーのが好き」な人向けというか
1999/06/10 22:00:00
[izumimi] プルートミアのつらいとこでもあるなぁ
[izumimi] 情報が完成するまで描けないってのもあるし
[sf] さくさくラフを描けるなら、スパイラル開発的におおざっぱなイメージから、
[izumimi] 描きながら、合わない部分を後で取り換えていきたいってのもあるし
[sf] だんだん色々と深めていくのもいいんだろうけどねぇ。
[izumimi] おいらがプルートミアの完成に理想(こだわり)をもちすぎてるのがいけないのかも
[sf] ふむ
[izumimi] 別の何かを脇で走らせつつ、その中から使えそうなものをチョイスしていく方法のほうがたぶん良いのだろう
[fukanju] ふむ………
[izumimi] つーことは……
[izumimi] その別の何か(かけはなれすぎていないもの)を考えなくてはいけないことになる(汗)
[izumimi] 新サプリメントかぁ?(汗)
[sf] 暫定稿を暫定であると明言して積み重ねるしか。
[fukanju] ぐむー
[izumimi] #悪口ではないんだけど……語り部(プルートミア)以外の価値あるものを見つける必要がある気がする<おいら
[fukanju] うーに(汗)
[izumimi] #自分には正直であるつもりなんですけど
[fukanju] 新しいもの、かぁ………
[sf] 内部で過去の自分のなかからの拡大再生産をしているばかりではなく
[izumimi] #時々、大切なのは分かるが無理してないか? と自分に問うことがあってねぇ
[sf] 新しいものをきちんと消化していって活用できるようにしないとね……。
[izumimi] タネの蒔き方に悩んでるか、タネを蒔いたのにすぐ芽が出ないかなとうろうろしてるか、どっちかは分からないが
[izumimi] まぁ、無駄に踏みつぶしてる時間もあるかもしれん(笑)
[fukanju] まぁ、本当に無駄になる時間なんてないはずだし(笑)
[fukanju] きっと何かを熟成しているはずさ(笑)
[fukanju] うむうむ
[izumimi] ウイスキーは20パーセントほど抜ける……(爆)
[fukanju] あはははは(^^;
22:19:25 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.12) to #kataribe
[izumimi] ね・こ・み・み♪
[fukanju] 「やぁ、こんばんわ」
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] 萌え〜〜〜〜♪
[izumimi] 元気そうでよかったよかった
[Kakeru] みゅ
[izumimi] おっと、もうこんな時間かぁ
[fukanju] かけるくんがねこみみに萌え出すような時間ですなー(爆)
[izumimi] あとは勢いだね
[Kakeru] なんじゃそりゃ(^^;
[izumimi] 月夜の晩に野獣に変身……
[sf] して自分の耳をなでると。
[fukanju] あはははは(^^;
[Kakeru] うぎゃ>sfさん
[izumimi] 幸せだ(笑)
[fukanju] そーか、人猫化すれば、かける君も煌ちゃんとお揃いに(爆)
[Kakeru] がふっ
[Kakeru] 一度おちます
[izumimi] はーい
[fukanju] ほいにゃ
[sf] ぐむ
22:27:29 ! Kakeru (煌萌え〜〜〜〜〜〜〜♪)
[izumimi] ずいぶん正直じゃん
[izumimi] ここんとこ、そうなの?
[fukanju] うん
[fukanju] もー開き直ったの(笑)
[fukanju] で、アタックを繰り返しているの(笑)
[fukanju] で、玉砕も(爆)
[izumimi] あぁ……見たかったなぁ(笑)
[fukanju] ログ流れてるよー(笑)
[fukanju] って、どれだっけ(爆)
[sf] 最新ログがプレゼント作戦(玉砕)
[izumimi] そうかぁ、みんならぶらぶかぁ
[izumimi] うちのキャラもしようかなぁ……って、相手がいないが(汗)
[fukanju] 13358番あたりか(笑)>かける君玉砕開始
[fukanju] ビィ?>らぶらぶ(汗)
[izumimi] ビィは一応恋がおわったんですよねぇ……大人だ(笑)
[sf] らぶらぶといえば、事実上Jらしいが(どのあたりがJかよくわからんが)、郁代さんが花澄さんにアタックして気がついてもらえなかった事件もあったぞ。
[izumimi] ほぅ
[fukanju] んむ
[fukanju] あれは、郁代氏と花澄さんが実はまだちゃんと出会ってなかいから、Jなのです(^^;
[fukanju] #確か、そうだったはず(^^;
[sf] 過去にちゃんと会っていたシーンを
[izumimi] 大輔が戻って亜紀さんにアタック……って、がらじゃねぇ(汗)
[sf] エピソードとしてでっち上げればおーけーだー
[fukanju] んむ。そーゆー話も出てました。 >過去にあってたえぴそどをでっち上げる
[izumimi] なる
[fukanju] んむんむ
[izumimi] 実はもにかはふたりの……(爆)
[fukanju] ぐは(^^;
[fukanju] 花澄さん制作だったとか?(^^;
[fukanju] >もにか
22:41:58 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.38) to #kataribe
[izumimi] (表に出てこない設定)接点を考えるとそのあたりかもと(笑)
[Kakeru] みゅ〜
[sf] ふう。日報でっち上げたぜい
[fukanju] おー
[fukanju] おか>るん
[Kakeru] でっちあげか(^^;
[Kakeru] はっ。またやばひことを書かれるのか(おい)
[izumimi] 萌えか……(ふっ)
[izumimi] またか……(ふっ)
22:50:07 + kyokutai(~kyokoutai@p030.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[izumimi] あ、噂をすれば……
[kyokutai] ばんわ〜
[izumimi] こんばんわ
[kyokutai] って、噂ってなに?
[izumimi] 美々:「そんなことがあったなんて……(演技)」
[kyokutai] 郁代:「……なんのこてです?姫?」
[kyokutai] もにか:「(どきどき)」
[izumimi] #花澄さんにアタックしたとか
[kyokutai] #あ、動揺がタイプミスに(爆)
[izumimi] 美々:「一言相談してくれれば……って、なにもしてあげらないけど〜(笑)」
[kyokutai] 郁代:「……(苦笑)……」
[kyokutai] #あ、とうとう知られてしまった(爆)
[kyokutai] #って、JなEPでしか仕掛けてないけど(爆)
[izumimi] #としか聞いてないけど(笑)
[kyokutai] #あ〜、六甲颪がうたいたひ
[izumimi] 美々:「はぅぅ……(すたすた)……」<自分でもよくわからないが動揺してるらしい(笑)
[hari2] なにやってるねん(笑)
[kyokutai] #ん、戦後処理(爆)
[kyokutai] 郁代:「姫、おちついてください(笑)」
22:55:38 + Ryujin(~Yokono@ppp17-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[hari2] 前野:「花澄さんに声かけてた話ですか?」
[kyokutai] #だーらJだって(爆)
[Ryujin] ばにゃ
[kyokutai] ばんにゃ〜
[izumimi] 美々:「え、前野さんもしってるの?(汗)」
[izumimi] ばんわん
[hari2] 前野:「いや、後から思い起こせば、そうだったかなってくらいですけど…」
[kyokutai] #ううむ、ニュースステーションめ……阪神単独首位お祝いのくす玉をたおすとわ……
[izumimi] 美々:「……はぅぅ……」
[kyokutai] 郁代:「花澄さんはいいお友達ですよ。これからも(笑)」
[izumimi] 美々:「そうなんやぁ……(よよよ)」
[kyokutai] #ああ、漢的な友情(爆)
[izumimi] #感情の処理に困ってるらしい(笑)
22:57:40 + Origin-S(~Origin-S@KIBcc-03p55.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんにゃ〜
[izumimi] ばんわん
[hari2] ふむふむ
[Ryujin] ばにゃ〜
[Origin-S] /b
[Origin-S] ばんにゃ〜
[Kakeru] みゃ
22:58:54 Origin-S -> O-S_Task
[kyokutai] #/bってなに?(爆)
[hari2] 前野:「う〜む、でも、さりげなかったですし…」<フォロー…のつもり
[O-S_Task] 悪いけど速攻ROM化〜 (笑)。
[kyokutai] 郁代:「姫、気になりますか?(笑)」
1999/06/10 23:00:00
[izumimi] 美々:「…………たぶん(苦笑)」
[O-S_Task] # 半角で /b と書いて、その後を半角1スペース開けてから書いたメッセージは、Joinしているチャンネル全てに出せるのデス。>きょくたいさん
[kyokutai] 郁代:「ありがとうございます。私は幸せ者ですよ。」
[kyokutai] #そうなのか……やってみよ(笑)>原罪さん(笑)
[sf] おやすみー
23:01:58 sf -> sf_away
[izumimi] おやす〜
[kyokutai] #あ、おこられた(爆)
[kyokutai] おやす〜
23:02:33 + Onomoto(~yatukami@PPP42.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] ばんわ
[hari2] みゅ
23:02:50 hari2 -> hari
[Ryujin] にゃ
23:03:12 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p47.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] みゅ〜
[kyokutai] ばんわ〜
[Shin-ya] tyawa
[Ryujin] みゅ
23:03:50 + hisasi(~chocoausr@tckw0521.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hisasi] ふに
[kyokutai] ばんわ〜
[Ryujin] にゃ〜
[izumimi] ばんわ
23:04:25 + kusu(~kusunoki@p39-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] 晩飯終了
[izumimi] ばんわ
[Kakeru] みゅ〜
[Onomoto] ばんわ〜
[kusu] うす
[kusu] 実家から電話があって、なにかと思ったら
[kyokutai] お、来た(笑)
[Ryujin] ばにゃ
[kusu] 母方の婆様が亡くなったらしい
[kusu] ので
[kyokutai] ありゃ
[izumimi] あら
[kusu] 明日ちっと九州までいかねばならなくなったのさ
23:05:56 + Toyolili(~show5@osaka2-171.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわりりす〜
[izumimi] こんばんは
[Ryujin] にゅ
[kyokutai] ばんわ
[Onomoto] 九州か〜
[kyokutai] きゅうしゅう……
[kusu] 明日はまあ休みだからいいんだが
[kusu] 明後日仕事だからな
[kyokutai] #どーりで六甲颪が流れないとおもった(汗)
[izumimi] 日帰りか
[Shin-ya] #あ〜、単独首位だね、そういや(笑)
[kusu] 日帰りするしかなかろーなあ
[kyokutai] いや、日帰りは無理だろう
[Toyolili] ういっしゅ
[Onomoto] 場所にもよると思うが>日帰り
[kyokutai] うちのお婆さんがなくなったときは2、3日休んだし
[kusu] #単独首位バンザイ!
[hari] ころころ<めるよみしうりょう
[kyokutai] #静岡県焼津市
[fukanju] おぉ>単独首位
[izumimi] え、今日しあいあったの?
[izumimi] あ、中日がまけたのかな
[hisasi] うや
[kyokutai] #目と鼻の先とまではいかないが……
[hisasi] HPめぐり終了(^^;)
[hari] お帰り〜
[hisasi] うい〜
23:09:59 ! Toyolili (真琴シナリオは泣けるのデス( ̄▽ ̄))
[Shin-ya] 兄さん……(^^;
[hisasi] そーいや一日一EP……一応流したけど短いなぁ(^^;)
[kyokutai] いきなりか……(汗)
[Onomoto] どっぷりつかってるな(笑)>ちいにい
[kyokutai] >とよりり
[Kakeru] 猫?(かなり謎)<まことしなりお
[hari] う〜む
23:10:47 + Toyolili(~Toyolili@osaka2-171.teleway.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] おかえり〜
[Toyolili] ただいまあ
[hari] おかえり〜、おやつ用意してあるから、手を洗ってらっしゃい(謎)
[Kakeru] じゃぼじゃぼ
[kyokutai] そんで、日帰りするのか?>楠
[Toyolili] わーい(⌒▽⌒)
23:13:11 + kusunoki(~kusunoki@p48-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kusunoki] 復活
[kyokutai] あれ?
[kusunoki] なんだ>極隊
[kyokutai] いつのまにいなくなってたんだ?
[kusunoki] さっきサーバに蹴られた
[kyokutai] あう゛
[kusunoki] ゴースト撃墜
[fukanju] はう
[fukanju] ばわばわ>きたひとたち
23:16:19 + theta(~jbe00525@cs25617.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[Toyolili] ばうばう
23:17:22 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-57.interq.or.jp) to #kataribe
[izumimi] おほほ、ばわばわ
[hisasi] うや
[hisasi] しゅた
[kyokutai] てなわけで表だ
[izumimi] しゅたん
[hari] 一見での印象表とかは、あったほうがいいのかな
[hisasi] いつぞや流れたキャラの外見特徴など…とかみたいなの?
[kyokutai] #裏でちょっと前野君がラブラブしているようにみえてしまうのは何故か?とゆー話題でした
[izumimi] 身体的特徴ってのもあるわけだし
[hari] と言うか、そんなもんがいらんくらいにがりがりEP出してからじゃないと、IRCとかで動かさない方が良いのかな
[kusunoki] 一見での印象か
[hari] そうですね>外見特徴
[hari] 性格による技能とか言う話も絡んできますが
[kyokutai] #で、外見の印象がIRCでは伝わっていないためかなぁ、というとこまでです
[kyokutai] #以上説明おわり
[hisasi] うい、IRCだと思いっきりキャラの個性が先にでてきちゃうので、後から外見イメージを変えるって結構難しいとおもうよ
[izumimi] #でし
[kyokutai] かけるん=ねこみみ
[hisasi] 前野さん……外見は怖いらしい…んだけど、IRC見てる限りだと「いいお兄ちゃん」だもんね(^^;)
[hari] 「話だけ」って点がね
[kyokutai] という図式ができあがっているにも関わらず、外見を想像できない私っていったい……(汗)
[hari] 外見が飛ばされちゃうから
[Kakeru] がふっ
[fukanju] あははは(^^;
[kusunoki] IRCで出る個性ねえ
[BallMk-2] みみ〜
[hari] ん〜む
[kusunoki] 俺様、IRCだとキャラも素もほぼ同じだぞ
[hisasi] うん、外見がイメージ出来ない(^^;)>ねこみみはイメージできるけど(笑)<かけるん
[hisasi] ぱぱぱ〜のイメージは思いっきりわかる(笑)
[hari] 運用レヴェルでの話だよね
[hisasi] そだね(^^;)
[kusunoki] 不観樹さんのエピソード読んで思った
[kyokutai] うむ、一回以上会ってるから観楠のキャラは固まっている>私見
[hari] キャラシーを見てもらう…ってのは
[kusunoki] かけるくん、職業あったのか
[hisasi] 同じ事いってる(笑)
[hari] 無駄かなぁ?
[kusunoki] 半分くらい内面がばれてるしー(わはは)>極隊
[kyokutai] #うっさい(笑)>楠
[kusunoki] #自分で自分をばらしてることもあるが俺様
[kyokutai] キャラシーに関しては読みとる人の能力が結構要求されるし……
[hari] EPでの登場人物紹介に当るものを多少書いて、キャラシーのURLを書いて
[hari] それから動かすようにするとか…
[hari] <運用規約
[kusunoki] エピソードとIRCとの落差を楽しんでもらうのだ
[kyokutai] でも、IRCだと生で話している姿(想像)がみれるので……
[hisasi] 登場人物は必須にする…とか(^^;)
[kyokutai] IRCでのイメージが優先される>私見
[kusunoki] カッコつけてるヒマないしー>IRC
[hisasi] めんどくさいか(^^;)
[izumimi] みんなのペースが早いからどうしても素になる(汗)
[hari] いや、めんど臭くはあるけど
[hisasi] たとえば……イメージしやすい人ってどんな人?>おおる
[hari] イメージを固めてもらいやすくなるから、やるのは良いと思うの
[kusunoki] 瑞希姉さん>イメージわく
[kyokutai] EPから読みとった花澄さんのイメージと、IRCでの花澄さんの落差には結構びびった(爆)
[fukanju] (^^;
[hisasi] そりゃモノホンですから(笑)>瑞希
[kyokutai] #ま、読みとる能力が低いのが原因か(爆)>俺
[izumimi] 知ってる人間だとそこを通して見てしまうからなぁ(苦笑)
[kusunoki] それと、直紀さん>イメージ沸きやすい>つーか、会えば納得できるキャラクタかな
[fukanju] あはははは(^^; >本人知っている
[hisasi] うみ…私は、若旦那とか花澄さんとか…かな(^^;)
[izumimi] うぉ……(会ったことなくて)意外とイメージしやすい人がいない(汗)
[kyokutai] ……考え中……
[kyokutai] 美々ちゃん
[kusunoki] 絵的なイメージは割とこう、「ぽん」と出て来るのさ
[izumimi] はにゃ〜(笑)>美々
[kyokutai] つきあい長いし(爆)
[kyokutai] #でも会ったこと無い(爆)
23:30:31 + K_DASH(~k_dash@ppp05-008.din.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばにゃ
[hisasi] にゃ
[kusunoki] あ、イメージ沸きやすいじゃなくて、本人がわかる話してるわ>俺様
[Ryujin] にゅ
[izumimi] #本体は本分身にちかいんだよ(笑)>おいら
[K_DASH] にょ
[Toyolili] にょ
[Onomoto] 本体=分身(笑)>俺
[hisasi] うん、おのもっちそのまんま(笑)
[fukanju] やほ
[kyokutai] 本体≒分身
[kusunoki] 本体−悪い所+(良い人の条件)=分身
[Kakeru] 本体≠分身(とくにねこみみ)
[kusunoki] うそつけ
[fukanju] 本人の人当たりのいー所=美樹
23:32:26 + Ryu(~ryu@ppp18-037.din.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] 多分まんまのはず(^^;>慎也
[kyokutai] ばにゃ
[izumimi] ばんにょ
[fukanju] 本人の実も蓋もないところ=麻樹
[fukanju] かのぉ
[hari] 本体の思考形態=前野
[Ryu] にょー
[fukanju] ども
[Ryujin] にゃ
[hari] あ、昨日の買い物Log送ったから
[hisasi] まんま=瑞希(^^;)
[kyokutai] うみ、本人の一部分を強調か、本人にそのまんまに近いのが普通か
[kyokutai] やっぱ
[fukanju] んむ。
[K_DASH] 困ったちゃんなとこが似てるな(笑) > 千影
[Kakeru] 本人に無い物をつけて異化する(例:ねこみみ)
[hisasi] フラナとかは元は自分の持ちキャラ(TRPG)だったから前からイメージはあったのだ(^^;)
[hari] フラナ君、最強
[hisasi] なぜ?(笑)
[hari] なんとなく
[fukanju] 完全に自分の中にないキャラは、動かせないからねー(^^; 
[Kakeru] いや花澄さんにはかなうまい(笑)
[hari] 煌:「なんつーか、“手を出したら負けだ”って感じなんだよね〜( ̄▽ ̄;;;)」
[hari] 同レヴェルだよ>花澄さんとフラナ君
[kusunoki] フラナ君に手を出すのか
[hisasi] きゃーかけるん変態〜(なぜ?)>爆
[Kakeru] かける:「がーん。ふらなにてをだしたのか(TT)
[hari] そのネタしかないんか(汗)
[Kakeru] 」
[fukanju] 美樹:「………………なるほどぉ(ふむふむ)」
[izumimi] 本体のうっかりさん=ビィ
[kusunoki] 本体の一番純粋なところ=かなみちゃん<だから最近出てこない(ははは)
[hisasi] 最後の良心(笑)=もとみー
[fukanju] (^^;
[kyokutai] そうだったのか……(汗)>純粋
[hari] 煌:「関わった時点で、こちらの負けが決定してるような…( ̄▽ ̄;;;;)」
[kusunoki] うわ、なんかギリギリな(笑)>ひささん
[hari] う〜む(笑)>最後の
[izumimi] 素 + 妹の性格少々=美々
[kyokutai] もにか=もにか(爆)
[fukanju] (^^;
[hisasi] 自分から抽出されたヤバめな要素(爆)
[hisasi] =佐古田
[izumimi] #妹とおいらは方向が似てるから、少々ってのもなんだが
23:41:33 + so_do(~so_do@dmax000-pool032.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[izumimi] ばんわ〜
[kusunoki] お、らっしぇい
[kyokutai] なに以下略
[Ryujin] ばにゃ
[so_do] こんばんわ
[hisasi] うや
[fukanju] ほや
[so_do] a,
[Ryu] にょ
[so_do] あ、不観樹さん起きてらっしゃる
[fukanju] うに、帰りそびれてます(爆)
[Shin-ya] ぐは(爆)
[fukanju] #いつものごとくという説もあるが(汗)
[hisasi] うみ……キャラの外見イメージかー(^^;)
23:46:01 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp12.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanju] ……………ERさんには、「そのままですねっ」と言われました(汗)>美樹
[hisasi] あはははは(^^;)
[hisasi] まんまでしたね(笑)
[Ten-Rou] ばわです
[kusunoki] 外見イメージねえ
23:47:02 Ten-Rou -> Ten_repor
[kusunoki] 自分のあんまり聞いた事無いな、そう言えば
[Ten_repor] #でもレポートをせねば...
[Kakeru] かけるんのがいけん
[hisasi] うみ、EPでもそんなに書き込まないしね(^^;)
[Kakeru] ……
[Kakeru] ふっ
[fukanju] そーですな(^^; >外見
[hisasi] ねこみみ……(それしか思いつかん(^^;))
[Kakeru] ぺちぺちぺち
[izumimi] 黒服でしょ?
[Kakeru] うん
[izumimi] スポーツ刈りで、たしか頭にねこみみ
[Kakeru] ないない
[kyokutai] ぶきみや……(爆)
[hisasi] むー(^^;)
[izumimi] ちがうのか?(汗)
[izumimi] 赤色灯?(爆)
[hisasi] いめーじ(ぺしぺし)……でてこないなぁ(^^;)
[Shin-ya] 怖い考えになってしまった……(^^;;;
[fukanju] 頭に?(汗)>赤色とう
[Kakeru] ないない(^^;
[izumimi] 忘れましょう(笑)>赤色灯
[izumimi] かけるくんは外見が気になったから、キャラシーをなんどもチェックしてイメージできるようになったのだ(爆)
[kusunoki] 忘れるなど、ゆるさんのじゃよー!(ギャワー)
[kusunoki] >赤色等
[kusunoki] 灯、だ
[kyokutai] 同じく(
[hisasi] ねこみみ〜〜〜(離れん(笑))
[kusunoki] もうだめだな。分離不能だ>かけるくんとねこみみ
[Ryujin] もう、おやすみします
[Ryujin] では〜
[hari] おやすみ
[izumimi] おやすみなさ〜
[so_do] お疲れ様でした
[Ten_repor] おやすみです
[K_DASH] おやー
[kyokutai] おやすみみ
23:53:28 - Ryujin from #kataribe (にゅ)
[hisasi] おやすみ〜(^^)
[kyokutai] うむ、で最初の問題に戻るが……、前野っち
[hari] ふむ
[hisasi] うい、前野っちワイルド計画
[hisasi] うそうそ(笑)
[hari] 三行紹介を付けるようにするか
[kyokutai] hariさんが持っているイメージとうちらが個々に持っているイメージの分離
[kyokutai] というにあるのかな?>問題
[fukanju] ほぇ
[kusunoki] んじゃ、とりあえず個々がみた初見の前野君のイメージを書き出してみるか?
[kyokutai] #あ、タイプミス(爆)
[hisasi] うい、前野さんとはりにゃんを分離させることのほうが必要だなーと思うよ(^^;)
[Toyolili] 初見……(笑)
[hari] いや、前野が特にどうと言う訳ではないの
[Toyolili] 初見イメージはこわかったぞ(笑)>前野くん
[fukanju] ………………前野君の外見イメージ。………はりにゃそのまま+サングラス
[hari] 別に、変人だろうが奇人だろうがキチガイだろうがヤクザだろうが
[K_DASH] 初音……(笑)  
[kusunoki] ガイキチはまずかろう
[kyokutai] 初見イメージ……おにーさん(爆)
[kusunoki] 初見だ、初見。「はつね」ちがうー!(笑)
[hari] 前野も私も、気にはするけど受け入れると思う
[kyokutai] 年上のおにーさんだと思ってた
[kyokutai] #ぢつはあんまりキャラシー観ていないのが原因(爆)
[Kakeru] 初音イメージ
[Kakeru] 「しょうがくせいじゃないよ」
[hari] そうじゃなくて、IRCで、キャラの外見が見られにくい事が問題かなってだけ
[kusunoki] なるほど。理解した
[kyokutai] うい
[K_DASH] なんだ、初音ちゃんじゃないのか(笑)
[kusunoki] んじゃ、エピソードとIRCとの落差を埋めたいのかな?
[hari] いや、年上だと思われがちだから、間違ってはないと思う(汗)
[K_DASH] #にしてもほとんどの人間が分かったようだな(笑) > 初音ちゃん
23:58:43 ! Ten_repor (Connection reset by peer)
[Kakeru] 語り部初音ちゃんRPG……
[Ryu] うーむ(汗)
[hari] 落差は埋まらないと思ってるけど
[Onomoto] 同じボケは三度まで〜>初音
[hari] イメージについては、参照しやすいようにした方が、遊びやすくなると思うの
[kyokutai] うみ、EPとIRCの落差というが、そも、EPの補完部分としてのIRCといういちずけだったよーなきがする
[hisasi] じゃ会話の中にこまめに(じろっとにらむ)とかいう描写をいれてみるとか(^^;)
1999/06/11 00:00:00 end