語り部IRCログ #kataribe 1999-06-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-06-11をご活用くださいませ。

1999/06/11 00:00:00
[hisasi] 括弧書きで行動や動作を入れてみる……と(^^;)
[hari] それは、今もやってるよね。人にもよるけど>行動や動作
[hisasi] 佐古田:「…………(無言じーーっと見る)」
[hisasi] とか
[hisasi] フラナ:「わぁい(にこにこ)」
[hari] それ以外の、物理的な外見
[Kakeru] かける:「……(無言でじーっと見ている)」
[kusunoki] ねこみみかっ!>かけるくん
[kyokutai] むずいな……>外見の描写
[hari] 「どういう恰好?」
[hari] て聞かれた時に答えるでしょ?
[kusunoki] メガネかけた一見爽やかなパン屋の店長さん
[hisasi] 簡単な服装とか
[hari] そういうのを、まとめる、もしくは最初に書いておく
[kusunoki] 白い厨房服とオレンジのエプロン、とか?
[hari] ようにしたらどうかと思っただけ
[hisasi] 人の良さそうな糸目の兄ちゃん(本宮)とかスナフキンのコスプレした金髪碧眼(佐古田)とか一見中学生のガキンチョ(フラナ)とかみたいにね(^^;)
[hari] そう
[hari] ギャップが大きいから、話にするけど
[kusunoki] それを、どうするって?
[kusunoki] IRCに入った時書くの?
[kyokutai] うむ……
[hari] いや、キャラを動かす時…
[hari] でも、面どくさいから、表にする方が良いか
[hari] そこらをどう思うかなって
[hisasi] 会話に加わる最初にだけ入れるとかね(^^;)
[kyokutai] そういや、あんまり郁代の外見にこだわったことないな……
[kyokutai] #イメージが固まっていない証拠だろうか……(汗)
00:05:44 izumimi -> izuneru
[hari] EPへのコンバート時の登場人物紹介の作成を楽にすると言う目的もあるけど
[kusunoki] IRCだとできるだけ簡単に書きたいなあ
[hari] まぁ、キャラの行動詳細を纏めれば、そこらのデータも出て来るんだけど
[kusunoki] んじゃ、例えば
[kusunoki] ブラッド:無道邸執事
[kusunoki] て書くわけだな
[hari] まぁ、そんな感じ
[kyokutai] 郁代:すちゃらか社員……わからんな……(汗)
[kusunoki] 会社員でいいんでない?
[hisasi] 瑞希:SEアルバイト(^^;)
[hari] 前野:無道邸雑用。黒服角刈りサングラス
[Onomoto] 八神:大学生
[kusunoki] 長いぞ>はりにゃん
[Kakeru] かける:大学生
[kyokutai] 猫耳装備
[Shin-ya] 慎也:大学生
[kusunoki] そういう外見イメージも短くいれるのか
[hari] 外見イメージの方がメインなんだが(笑)
[kyokutai] その方がイメージが湧きやすい確か
[kusunoki] 観楠:パン屋店長・エプロン着
[kyokutai] 郁代:会社員、ぬいぬい持ち
[kyokutai] #郁代の服装がおもいつかん……
[Onomoto] 八神:大学生、TシャツGパン
[kyokutai] #いつもは会社に行くには白ジーパン+Tシャツだが……
[kusunoki] ふつーの描写でいいんじゃないか?>極隊
[kusunoki] 会社員・普段着とか
[kyokutai] そっか
[kusunoki] 普通の会社員がぬいぐるみ持ってたらいきなり怪しまれるってよ
[hari] ぬい持ちで十分なきがしないでもない…
[hari] そういう意味ではね>怪しまれる
[fukanju] (汗)
[kyokutai] あう(汗)
[kusunoki] じいやの服って、なんて言うんだ?
[kusunoki] 燕尾服じゃあないわな
[Kakeru] 塩化ビニール服<えんび服
[kusunoki] 黒スーツ蝶ネクタイ・口髭あり、かな?
[kusunoki] つまらんな(ふっ)>かけるくん
[hari] どうかな?紹介文を一行くっつけるのは
[kusunoki] 入るたんびにそれをやるわけだな
[hari] 入ると言うか
[kyokutai] 2,3日試験運用してみる?
[hari] キャラを動かす時にやったらどうかなって
[kyokutai] #ああ、会社的発言(滅)
[hari] してみましょうか
[hisasi] うみ、なりきりのときに試してみる?(^^;)
[hari] キャラ発言が噛み合い出して、続き始めてからちょっと入れても良いし
00:19:20 ! theta (CHOCOA)
[kusunoki] おもいっきり話とんで良い?
[hari] なに?
[Shin-ya] ん?
[kusunoki] ちとメール読んでたんだけどさ
[kyokutai] はいな
[kusunoki] はりにゃんが蹴られてるメール読んでたのさ
[kusunoki] ファイナルフュージョンの後はまず「ブロウクンマグナム」、その後「ヘルアンドヘブン」ですぜ>ひささん
[hisasi] あはは〜オリジナルみたことないのー(^^;)
[kusunoki] て、おもいっきり私信になってるし(ぐわ)
[hari] 飛びまくっとるな
[Shin-ya] ぐは(笑)
[kyokutai] 跡形無し(爆)
[hisasi] うみーなんか最強タッグだし(笑)
[hari] 怖いよう
[fukanju] あはははは(笑)
[kusunoki] で、なんで蹴られたんだ。いらんこと口走ったのか(はははは)
[hari] ま、色々有ったのさ(笑)
[kusunoki] こんにゃくアックス……強いのか弱いのか、謎だ。うまそーだが(笑)
[hisasi] 色々とゆーかね(^^;)前野さんについて……でね(^^;)
[kusunoki] ほう。んじゃ許す
[hisasi] 味噌田楽で(笑)>こんにゃくアックス(笑)
[hari] 味噌田楽
[hari] そういえば、こんにゃくの刺し身なんか良いなぁ
[hari] 味噌田楽は、ちょっと暑いから
[hari] フラナは、蒟蒻大丈夫だよね?
[hisasi] フラナ:「うん(^^)大好き〜〜」>コンニャク
[kyokutai] 郁代:「蒟蒻ゼリーがすきだ(ぼそ)」
[hari] 前野:「じゃあ、蒟蒻の刺し身を肴に、一杯どうかな?(笑)」
[hari] 前野:無道邸雑用。黒服+サングラス+角刈り(w
[hisasi] フラナ:「うん(^^)……お酒はちょっとだけ(^^;)」
[hari] 前野:「お酒は苦手か…」
[kusunoki] ここで始めるのか、しかし苦笑
[hari] いや、移ろう
00:40:46 + Saramari(~saramari@NMZcd-01p117.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kusunoki] さらちゃん参上だ
[hari] はお
[Toyolili] おっちゃー!
[Kakeru] ひしっ
[hari] こら
[Kakeru] あうっ
[Ryu] にょ
[Saramari] みゅー、ねむい
[kusunoki] そろそろおちまーす
[kusunoki] おさきー
00:47:01 - kusunoki from #kataribe (kusunoki)
[BallMk-2] みゅー
[kyokutai] うみ、ねるっす
[hisasi] うや(^^)
00:47:55 ! kyokutai (おやす〜)
1999/06/11 01:00:00
[Ryu] 寝ます〜
[hisasi] うや(^^)
[so_do] お疲れ様でした
01:05:26 ! Ryu (充電モードに移行します……にょ)
01:18:37 ! so_do (お先に失礼します〜)
01:27:24 ! BallMk-2 (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
[fukanju] はや
[hari] 帰って寝れ(笑)
01:33:09 + Toyolili(~Toyolili@osaka2-144.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] お帰り〜
[fukanju] おかえりー
[K_DASH] おかー
[Onomoto] あら?また落っこちた(^^;
[fukanju] ありゃりゃ
01:36:39 + Toyolili(~show5@osaka2-184.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hisasi] おちまーす(^^)
[hari] おやすみ
[hisasi] ぽちゃん
01:39:01 ! hisasi (CHOCOA)
[fukanju] おやすみー
[fukanju] っておそすぎるな。
[Kakeru] おやすみ〜
[fukanju] うーむ。この、完徹、翌日ばたんきゅー、完徹、翌日ばたんきゅー、の48時間周期をいい加減なんとかせんとなー
[Kakeru] すげぇ
[Kakeru] 8時間稼動して4時間寝る12時間周期というのはどうだ?(おい)
[fukanju] ぐは(^^;
[O-S_Task] 身体には優しげだな、それ (笑)
[K_DASH] (笑)
[Shin-ya] 最近の俺がそれチックの気がする(爆)>8時間〜
[Shin-ya] 大学から帰って昼寝して、Kanonやって寝て、大学行って……(爆)
[fukanju] あははははは(^^;
[Kakeru] くすくす
[Shin-ya] あ〜、我ながらだめだめだ(笑)
[fukanju] (^^;
[fukanju] 大学の授業受けて、そのままチャットして完徹して、翌日の大学の授業受けて、帰って寝て………(爆)
[fukanju] うーむ。終わってるな(汗)
[Shin-ya] (^^;
1999/06/11 02:00:00
[Shin-ya] んじゃ、おちます〜
02:00:34 ! Shin-ya (うぐぅ……眠いよぅ(><))
[fukanju] おやすみー
[Kakeru] おやすみ〜
[fukanju] さて。
[K_DASH] おやー
02:01:51 ! K_DASH (ばいばいりゅ〜ん☆)
[fukanju] すみー
[fukanju] そーか。
[fukanju] もう二時だったんだ。
[fukanju] あう
[fukanju] かくして、人は皆眠りゆく。
[hari] ふかにゃも寝なさいよ(笑)
[fukanju] んむ。そろそろ帰って寝ようかとは思っているのだ(^^;
[fukanju] 誤動作が目立ち始めたし(爆)
[hari] 思ってるだけじゃなく(笑)
[fukanju] そろそろ再起動かけないとねー>のーみそ
[fukanju] 美樹:「いや………ついずるずると、作業続けちゃうんですよ(汗)」
[fukanju] 美樹:「する事が貯まっていると、ついつい……………(のびっ)」
[hari] 前野:「いや、体に悪いでしょうが(^^;;」
[fukanju] 美樹:「判ってるんですけどねぇ(苦笑) ……………どうもする事って貯まってしまいがちでして」
[hari] 前野:(う〜む、生活改善の目処は立ちそうにないなぁ)
[fukanju] 美樹:「(ふわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜<おおあくび)…………」
[hari] 前野:「言わんこっちゃない‥‥帰って寝て下さいよ(苦笑)
[fukanju] 美樹:「そうですね…………。(こきっ<頚が鳴る)………とりあえず、帰って寝ることにします」
[fukanju] 美樹:(たった弾みに机の脚に膝をぶつけた)
[hari] 前野:(汗)
[fukanju] 美樹:(痛みにしゃがみ込んでいる)
[fukanju] 美樹:(今度はぶつけないように立ち上がりなおした)
[fukanju] #うーむ。本気で痛かった(爆)
[hari] 前野:「気を付けて帰ってださい(汗)」
02:30:36 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-214.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[hari] む
[T-Sasami] ただいまー
[fukanju] こんばんわー
[hari] おかえり
[T-Sasami] #明日の提出分の課題は日曜にすることにしよう、うん^^;
[Toyolili] おかえりー
[hari] なんか、みんなふけんこーだぞー(笑)
[fukanju] #明日提出分…………………って………終わってないなー(滅)
[T-Sasami] なーに、美術館にもっていくまでにできればいいのだー
[T-Sasami] っていうかなんで美術館で展示なんてするはめに^^;;
[fukanju] (汗)
[fukanju] 展示作品?
[T-Sasami] うい、まぁその授業の展示会だから
[fukanju] 一般の人は見れない?
[T-Sasami] なんの選考もなく単位ほしけりゃ問答無用なんだけど^^;
[T-Sasami] 見れます(爆)
[fukanju] おー
[hari] ぐは
[T-Sasami] …恐らく関西ウォーカーやぴあを目を凝らしてチェックすれば
[T-Sasami] かたすみに掲載されてると思う^^;;;
[fukanju] …………。素子ちゃんの作品展示を見に行くのだ>ぱぱぱ(笑)
[fukanju] おぉ
[T-Sasami] うにゅ>ぱぱぱ^^;
[fukanju] ぱぱぱがチェックするとも思えないから…………
[fukanju] 誰かだまして連れていくのだ(爆)
[fukanju] >展示中の美術館
[hari] 誰だよ
[fukanju] ……………かなみちゃんにせがませるか…………
[T-Sasami] おいら当事者だしー(笑)
[hari] かなみちゃんも覚えてねーぜ
[fukanju] そかー
[fukanju] うーむ
[hari] 難しいぞ
[fukanju] ………うむぅ
[fukanju] そーいや、現在のあのふたりの関係はどーなっておるのだろー(汗)
[hari] 赤の他人
[fukanju] どの状態で膠着したのか忘れている(汗)
02:44:52 ! T-Sasami (EOF From client)
[fukanju] そか。完全に忘れた状態だっけ>ぱぱぱ
[hari] なのだ
[fukanju] 素子ちゃんの方は………
[fukanju] 「忘れたふりされてるっ(がーんっ)」な状態だったっけ(汗)
[hari] もー、がんばって忘れるしか
[fukanju] そーかぁ……………
02:48:29 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-214.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] そろそろおちます。おやすみ
[hari] だべ
[hari] すみ
[T-Sasami] おやすみー
[fukanju] おやすみ
02:49:08 ! Kakeru (煌萌え〜〜〜♪(おい))
[fukanju] うむうむ。萌えておりますなー
[fukanju] ふむぅ………
[hari] もこちゃん側は、完全硬直しちゃってるのよね
[T-Sasami] うい^^;
[fukanju] そりは動きようないですなー
[hari] 誕生日プレゼントも来ない
[T-Sasami] というか舞台に上がっておりませんもの^^;
[hari] 手紙も来ない
[fukanju] 電話も掛かってこない。
[hari] 来たのは、別の人からのプレゼント
[hari] 妹からの電話
[hari] 友人からの便り
[hari] それらだけが、吹利を思い出させるもの
[hari] そして、その中には、あの人の匂いはない
[hari] てかんじか
[fukanju] しーん(汗)
[T-Sasami] うにゅ^^;
[fukanju] ……………。このまま終わってしまうのだろうか……………
[T-Sasami] …でも…私には何もできない…
[hari] うむ
[fukanju] しーん………………
[T-Sasami] 傷つき、傷つけられる。それはあたりまえのことなのかもしれないけど…。
[hari] 忘れられた事すら知る事が出来ない
[T-Sasami] 私は、いやだ。
[T-Sasami] 傷つきたくない。
[T-Sasami] 忘れられてるのならば…
[hari] うぅ‥出来れば、何とかしてあげたい
[fukanju] 何とかしてあげたい〜〜〜〜〜〜
[T-Sasami] 傷つけられるならば…
[hari] 少しでも痛みを和らげれれば‥‥
[hari] 分不相応なのは分っている
[hari] でも
[T-Sasami] …私はそんなものは見たくない。感じたくない。知りたくない。
[hari] 自分で自分を追いつめないで
[T-Sasami] そう……こうして私は停滞した。
[fukanju] #そーして、前野君が出ていくと、「姉妹両方に手を出した」という噂に………(滅)
[hari] うぐ
[hari] 八つ当たりでも良いから、誰かにぶつけてしまって
[hari] 受け止めるだけなら出来るから
[T-Sasami] いやー
[T-Sasami] おいらの中のそういうとこは量子にいってしまったからなぁ^^;
1999/06/11 03:00:00
[fukanju] 八つ当たりしちゃう部分?
[T-Sasami] 素子はただひたすら内に向かう^^;
[T-Sasami] うい。
[fukanju] ぐは(汗)
[T-Sasami] むかついたら、看板けっとばしたり
[T-Sasami] 壁と戦ったりするようなところは(笑)
[hari] 面ぁ引っぱたいても、外に出さないと
[T-Sasami] あと電話でうだうだいうとことか(笑)
[hari] 捨血しないと、傷は膿むよ
[fukanju] んむんむ
[T-Sasami] じゃあなんとかしてくれ^^;
[hari] 表は何とも無くても、血種は残るよ
[fukanju] そっかー………
[hari] 細菌が感染して、敗血症を起こすよ
[T-Sasami] 素子はいまや、装置だから。一定の刺激に一定の反応をかえすだけの^^;
[fukanju] ………………(汗)
[fukanju] いけるしかばね?
[T-Sasami] #というかそれはおいらが素子の個性を構築できてないだけだという話もー^^;
[T-Sasami] #いやー、ただ繰り返すだけの日々なら
[T-Sasami] #普段とは違うこと、をする機会なんてないもの
[fukanju] 感情のコアな部分を殺したまま、日々の日常だけをこなし続ける………
[T-Sasami] #死んでるなぁ^^;
[fukanju] ぐはぁ(汗)
[hari] 前野:(ばちんっ!)
[hari] 前野:「いいんですか!?それでいいんですか!!」
[T-Sasami] 素子:「……………………」
[hari] 前野:「店長は‥観楠さんは、事故で記憶を無くしています‥」
[hari] 前野:「だからと言って、貴方まで思いを封じる事はないでしょう!」
[T-Sasami] 素子:「……………………」
[T-Sasami] 素子:「……それだけ、ですか?」
[hari] 前野:「鍵は貴方なんです‥‥貴方が止まってしまったら、みんな止まってしまうんですよ!?」
[hari] 前野:「貴方になら、観楠さんの記憶を戻す事も出来る!」
[T-Sasami] 素子:「…それなら私はもう止まってます。それに……」
[hari] 前野:「それに!?」
[T-Sasami] 素子:「記憶が戻ったところで、また…繰り返すだけですから…。なら……」
[hari] だぁ、なぐるぞ(><)
[T-Sasami] 素子:「私は、観楠さんから消えていたほうが…いいんです」
[T-Sasami] 素子:「…つかれ、ました」
[T-Sasami] もうひっぱたかれてるやん^^;
[hari] いや、ぐー
[T-Sasami] いいや
[T-Sasami] いや、いいよ^^;
[T-Sasami] さらに凍るだけさ^^;
[fukanju] 美樹:「………………………。さて問題です。疲れている場合、人間は何をすればよいでしょう?」
[fukanju] (とーとつに、右手人差し指を立てて質問してみるさ)
[T-Sasami] 素子:「…お風呂に入って、寝るっていうのは…どうですか?(にこっ)」
[fukanju] 美樹:「そーゆうことです。やすまなきゃいけないのですな」
[fukanju] 美樹:「で、ちゃんと休めてます?」
[T-Sasami] 素子:「……さぁ。ずっと同じ日を繰り返しているような…そんな風ですから…」
[T-Sasami] 素子:「…休めてないのかもしれませんね」
[fukanju] 美樹:「心の底から、ほっこりとして、全体重を預けられるように、安心して。そうやって、休まないと、そういう疲れはとれないんです」
[T-Sasami] 素子:「……どうすれば休めるんでしょうね。この停滞した日常から抜け出すことが…」
[fukanju] 美樹:「とりあえずですね。…………建設的に考えてみましょう」
[fukanju] 美樹:「一番、安心できるのは、どんな時でした?」
[T-Sasami] 素子:「………安心…。昔、かな。」
[T-Sasami] 素子:「でも今、昔のことを思い出すのは。…痛い、です(苦笑)」
[fukanju] 美樹:「痛いですか………そうですよね………でも、それはそういうものです」
[fukanju] 美樹:「痛いのは。生きているから、当然のことです」
[T-Sasami] 素子:「………」
[fukanju] 美樹:「でも、安心できた、昔のことは、ちゃんと覚えていますね」
[T-Sasami] 素子:「忘れたほうが…いいのかもしれませんけどね、もう…」
[fukanju] 美樹:「それは、違います」
[T-Sasami] 素子:「……?」
[hari] そろそろ寝ます
[fukanju] #おやすみ
[fukanju] 美樹:「忘れていい記憶なんてありません。特に、美しい記憶、安心できる記憶なら」
[Onomoto] #お体みー
[fukanju] #おぉ、起きていたのか(笑)>おのもっちゃん
[Onomoto] #起きてたさ
[Onomoto] #コミぱクリアーできんで困ってるとこ(笑)
[Onomoto] #おいらは基本的にいれば起きてるはず
[fukanju] #そーなのか(笑)
[Onomoto] #寝るときは基本的にFTP以外は全部落とすから
[fukanju] #なるほそ(^^;
[fukanju] #でまぁ、困ったことに、話の軌道がずれてきているさ(爆) >美樹
[Toyolili] さて、ねまふ。おやすみi
[fukanju] おやふみ
03:40:59 ! Toyolili (真琴シナリオは泣けるのデス( ̄▽ ̄))
[T-Sasami] う、おそかった^^;
[fukanju] (^^;
[fukanju] 美樹:「というわけで、覚えているのなら、忘れないことです」
[T-Sasami] 素子:「…………」
[T-Sasami] うにゅう^^;
[T-Sasami] 論点が見えなくなっているぅ^^;;
[fukanju] そーなのだ
[fukanju] まぁ、美樹の会話手法だと、よく論点が見えなくなる(爆)
[fukanju] #しかも、本体の脳味噌がまわっていないからなおさら(爆)
[T-Sasami] #うぐぅ(笑)
[fukanju] 美樹:「でまぁ。店長が事故で記憶をなくしているというのも、大変不幸なことです」
[T-Sasami] #…これって素子もう知ってるのかな?^^;
[T-Sasami] #それによって大きく反応が^^;;;
[fukanju] #いや、さっき前野君が言ったから(爆) それで美樹も知ったんだし(爆)
[fukanju] #あの一言で知ったことにしてもいいだろう(爆)
[T-Sasami] 素子:「…記憶があってもなくても……妻子ある人には、恋はできませんよ…(苦笑)」
1999/06/11 04:00:00
[fukanju] そーいや、かなえさんはどーなってるんだろう(汗)>現状
[T-Sasami] わかんねーっすー^^;;
[T-Sasami] てんちょーもとこがらみ関係はとどこーってることはなはだしーっすから^^;;
[fukanju] そーっすね(汗)
[T-Sasami] やっぱちゃんと話にするにはIRCじゃなくてEPかかなきゃだめってかんじっすー^^;;
[fukanju] たしかに(汗)
[fukanju] しかも、前野君と美樹と、素子ちゃんと三人で会話している状況を設定することにも難がある(汗)>EP化
[T-Sasami] はっはっは^^;;
[T-Sasami] まず、素子が神戸から動かない^^;
[fukanju] あははははは(汗)
[fukanju] 美樹と、前野氏が神戸まで二人で行って………
[fukanju] #美樹一人なら、その辺も行動範囲なはずだけど(汗)
[fukanju] #ただし、古書店のみ(滅)
[T-Sasami] 神戸の古書店…どこ?^^;
[fukanju] ん〜〜〜。本体は数年行ってないけど(^^;
[fukanju] 二号線沿いにちょこちょこあった記憶が(^^;
[fukanju] #実際には御大の方が詳しいだろう(爆)
[fukanju] まぁ、どーせ自転車で動いているから、どこで遭遇しても不思議ではない(汗)>美樹
[T-Sasami] うぐぅ(笑)
[Onomoto] 八神もようやく守備範囲(笑)>神戸
[fukanju] 神戸は細長い街だからねぇ(^^;
[Onomoto] や〜っと免許ゲット(笑)
[T-Sasami] なら来い(笑)
[fukanju] おぉ、そーいや(笑)
[T-Sasami] そしてオービスをひからせるのだぁ(爆)
[fukanju] あれ、車は? >小野本君
[Onomoto] きゃぁぁぁぁぁ(笑)>オービス
[Onomoto] 名義変更にもうちょいかかる>車
[fukanju] もう持ってるのね(^^;
[Onomoto] 名義変更して保険かけないと危険すぎて乗れない(^^;
[fukanju] うむうむ(^^;
[Onomoto] いまその車完全に保険がかかってない状態だから(自賠責は含まず)
[fukanju] って、風見アパートのどこに置くのだろー(爆)>車
[Onomoto] 乗って人身事故起こせば華麗に死ねる
[fukanju] ぐは(^^;
[Onomoto] 近くに駐車場借りてるんでしょ>車
[fukanju] そだね(笑)
[fukanju] 大学構内無料駐車場という手もあるし(爆)
[Onomoto] 余談ですが私の下宿の周り半径500メートル以内に駐車場は現在確認してるだけで2つはある
[fukanju] ふむ
[Onomoto] さすがに田舎はちがうぜっ(笑)
[fukanju] あははははは(^^;
[T-Sasami] うぐぅ^^;
[fukanju] うちの実家の近所…………月極駐車場が………………いくつあったっけなー<数えられない
[T-Sasami] うちのまわりにもいっぱいあるけどさー
[T-Sasami] 高い^^;
[Onomoto] いくら?
[T-Sasami] 相場は20000〜25000
[fukanju] 月、3万超えぐらい?
[T-Sasami] 三万超えは屋根がつく〜
[fukanju] ふみ><;
[fukanju] 風見アパートの家賃より高い(爆)
[Onomoto] 月にまん〜〜〜??
[fukanju] んに。そんなものですな。
[Onomoto] 俺が借りようと思ってるとこ月5000円なんですけど(^^;
[Onomoto] さすがは田舎、侮りがたし
[fukanju] #だから、大学構内無料駐車場をお勧めしているのだ(爆)
[T-Sasami] 大学には駐車場ないさー
[T-Sasami] 今の駐車場は15000だがー
[fukanju] んむ(^^; >月五千円 うちの実家近辺もそんなものです(^^;
[Onomoto] 土地が安いんだろーなぁ>田舎
[fukanju] 基本的にねぇ(^^;
[T-Sasami] 切り替えしがうまくなるぞ、ってなかんじの駐車場だ^^;
[fukanju] あははは(^^;
[Onomoto] んで借りようと思ってる駐車場は下宿から直線距離で100mも無いところにあるのだが
[Onomoto] この下宿に住んで二年とちょい、そんなところに駐車場があるなんてしらんかった(爆)
[Onomoto] さらに結構近いところに銀行があることを知ったのも最近だ(笑)
[fukanju] (^^;
[fukanju] はてさて。これからどうなる事やら(^^; >素子ちゃん
[fukanju] #とりあえず、リマインダー(爆)
[T-Sasami] ^^;;
[fukanju] とにかく再登場しないことには話が進まないし(爆)>素子ちゃん
[fukanju] #ぱぱぱ関連以外でも(爆)
[T-Sasami] ^^;;;
[fukanju] ちょーどいいから、誰か美術館に行きそうな人間と絡んでみるとか(爆)>展示
[fukanju] #って、gallowsさん所の里見さん、美術関係志望だから、会えるかもしれん(笑)
[fukanju] うむうむ。こんど、gallowsさんに、そのネタを振っておこう(爆)
[fukanju] そこから、何か進展があるかもしれない(^^;
[T-Sasami] あうー
[T-Sasami] 話がでかく^^;
[fukanju] くくく
[fukanju] あ、そーだ。
[fukanju] 大家さんちの車庫、一台分空いているよん(笑)
[fukanju] >八神君
[Onomoto] おお、そーなのか
[fukanju] うむ。
[fukanju] 大家さんの旦那さんの車が入っていたところの分が。
[fukanju] すこんと空いているの。
[Onomoto] よし、そこを借りよう
[fukanju] 二台とめられる駐車場で、一台は、息子さんの車が使ってるのね。
[fukanju] んむ。格安で借りれるでしょう(笑)
[fukanju] 屋根付きの車庫が(爆)
[fukanju] #たぶん、1万以下(爆)
[Onomoto] ないすだ(笑)
[fukanju] 大家:「八神さんなら安心ですしねぇ(にこにこ)」
[fukanju] とか言う感じだろう(笑)
[fukanju] さて、今日も一つ有意義な設定が出来たという事で。
[fukanju] とりあえず、お仕事も一段落ついたので、帰って寝るとしますか(^^;
[T-Sasami] とりあえずカノン一人終わったんで寝ようかな(笑)
[fukanju] カノン砲、発射〜〜〜〜〜〜
[fukanju] ど〜〜〜〜ん♪
[fukanju] 着だ〜〜ん♪
[fukanju] というわけで、帰って寝ますです(^^;
[fukanju] でわ
[T-Sasami] おやすー
04:55:25 fukanju -> fukAway
[Onomoto] ういー
1999/06/11 05:00:00
05:01:07 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[Onomoto] 寝るっ!!
05:14:35 ! Onomoto (CHOCOA)
[izuneru] みんな寝たか
05:23:35 izuneru -> izumimi
[izumimi] めしくってこ
[izumimi] さて、出勤するか
[izumimi] んであ
05:44:18 ! izumimi (じゃね)
1999/06/11 06:00:00
[sf_away] 今日は謎な夢を見た。
[sf_away] 前野くんがクマのぬいぐるみを握り締めて恥ずかしいセリフを言わされて変身するとか
[sf_away] その相棒が量子ちゃんで、らぶりータイマーとかいう爆発する必殺技を使うとかいう
[sf_away] よくわからない変身ヒーローっぽい話であった。
06:32:50 sf_away -> sf
[sf] それが載っているのはよくわからんがカラーのTRPG雑誌だったらしー
06:56:06 O-S_Task -> Origin-S
[Origin-S] おはようです
[sf] おはようー
1999/06/11 07:00:00
07:06:48 + gallows(~gallows@PPP85.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはようー
[gallows] おはよー&ただいまっす
07:11:05 + gallows0(~gallows@PPP46.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] んーむ
[sf] モデムの接続速度落とすとか、NTTに文句言うとか、してみたほうがいいかも。なんでそんなに落ちるんだろう。
[gallows0] なんか聞いてみたら家の周囲一帯がやたら古いモノらしいです(TT)<回線
[sf] モデムの速度落とすのが吉だろうな
[gallows0] 33600ですか、うーむいっそお金出してISDNにしてしまおうかな
[sf] 物理回線がへたれてるならISDNにしてもなぁ……不安が。
[gallows0] とりあえず落ちてから繋がるまでが早くなる(笑)<非常に消極的
[sf] (;^^)
[gallows0] メルチェック完了…うむ、WPの優ちゃんのように服とかも結構細かく指定されてると場面の映像も想像しやすいです。
[sf] ビジュアルイメージ
[sf] の明確化か〜
07:26:14 + theta(~jbe00525@cs25513.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gallows0] というかプレイヤーの方の想いが強いのですね(^^;<優ちゃんの出で立ち
[sf] あはは(;^^)
07:28:57 + gallows(~gallows@PPP21.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
07:29:54 ! gallows0 (No route to host)
[gallows] ビジュアルイメージの明確化はメリットとデメリットがありますが…HA06なんかだとどのように処理されているのでしょう
[sf] んー
[gallows] たとえばなおなみさんのようにイラスト化するときの段取りとか…
[sf] ルール的に機能する外見の効力はキャラシートにあるのだけど……
[sf] イラスト化の段取りは『ない』です(;^^)
[sf] てけとーに個々のイメージでかいてるから、わりと描く人によって別物になりやすい傾向はある〜
[sf] # むかし、かなみちゃん競作とかあったな
[gallows] ダイレクトメールでプレイヤーの方に質問とかは?
[gallows] そうなのかあ<描く人によって別物
[sf] きちんと統一するのには技量が必要ですからなぁ
[sf] # 同じ顔描くのも難しい奴>わし
07:35:13 + gallows0(~gallows@PPP26.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows0] 難しいッスよね(^^;<同じ顔
[sf] んむ
[sf] 十字線かいて鼻や耳の位置のバランスを統一すれば少しはマシだけど。
[gallows0] 最初にタレントとかでモデル決めちゃってあとは写真見ると統一感は出る…のかな?
[sf] んー。どうなんだろうね。
[sf] 本人に近い分身だと本人をビジュアルイメージにしてしまうことはあるかも知んない(爆)
[gallows0] アッハッハ(^^;<本人イメージ
[gallows0] HA06ならそれでもオッケイすよね(性別違うときとかはアレだけど)
07:38:48 gallows0 -> gallows
[sf] まあ『〜風』ってのは詳細を決めなくて良い手軽な手段ですね
[sf] # 異世界の建築描写についての話で更毬さんも言ってましたけど>
[gallows] 異世界イラストは難しいけどやりがいありますよね(小物考えるの楽しいし)
[gallows] 3Dで一度やってみたいなあ…<異世界モノ
[sf] デスねぇ。
[sf] SF系のほうが楽か……。
[gallows] SF…メカが苦手で…(^^; メカ描ける人は羨ましい
[sf] ふーむ
[gallows] ところで…
[sf] ほい
[gallows] 最近は一時期ほどのペースでこそ無いですが安定して以前より投稿増えてる気がしますがどうなんでしょ<ML
[sf] 個数はともかくバイト数は安定して多いですね
[gallows] まあ以前と言っても僕が入ったのが五月半ばなんですが(^^;
[gallows] ふむ<バイト数
[gallows] 一行のログ切り大臣というのは一任する人って事ですか?
[sf] そーです
[sf] どれが切り出されてどれが切り出されてないのかわからんくなる……
[gallows] そっかあ…そうですよね。
[sf] しかしまあ、労働力としては馬鹿にならんからね。
[sf] # まあIRCログの一日分だとおもえば……。
[gallows] うーむ、IRCの整理も大変そうですよね。
[gallows] いっそ話題ごとに決まったヘッダ着けるのとかどうなんでしょ? 面倒くさいか…
[sf] んーと?
[sf] 書くときにそれは
[sf] ・みんながやる保証がない
[sf] ・むしろ削るのがめんどい
[sf] かも
[gallows] ふむ…正規表現とかで綺麗に分けられないかなと思ったのですが
[sf] できますよ。
[sf] 『全部きちんとついているなら』
[sf] ね。
[gallows] …ちょっと非現実的でしたね(^^;
[sf] (;^^)
1999/06/11 08:00:01
[sf] まあ、ぼちぼち積み上げてくしかね
[gallows] 結局最後は人力なんですねー
[sf] まあ、そうですね。>インテリジェントな分別
[gallows] 難しいモノだ…
[Origin-S] 落ちま〜す
[gallows] っと、テレホ終わったので睡眠取ってきます
[sf] であー
08:01:58 ! gallows (おやすみなさい)
08:02:04 ! Origin-S (でゅわ……あと何時間で3つのタスク?)
1999/06/11 09:00:00
1999/06/11 09:00:17
09:00:19 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/06/11 10:00:00
[hari] みゅ
[sf] ぐに
[hari] 童歌の本を借りて来た
[sf] ふむ
[hari] 聞きかじっただけの歌が色々載っててありがたいわ
[hari] 奈良の大仏さんとか
[sf] なるほろ
[hari] おかげで、みかんが遊ばせられる(爆)
[sf] あはは。
[sf] 童話っても、詠み人未詳のものとそうでないものとがあるんだよなぁ
[hari] うjみ
1999/06/11 11:00:00
[hari] そうそう、「田中」だけど
[sf] うい。一行に書いてましたな。
[hari] 平安の催馬楽に乗ってるらしい
[sf] ほほう
[hari] いや〜、なんでか聞いた覚えの有るモノばかりで
[hari] 懐かしいやら、よくわからんやら
[sf] (;^^)
[hari] さっきの奈良の大仏さんなんて、
[hari] 何処で聞いたか覚えとりゃせん
[sf] んみ
[hari] みかん:「な〜らのな〜らのだいぶつさぁんはてんぴでやぁ〜けてありゃどんどんこりゃどんどん点」
[hari] 奈良の奈良の大仏さんは、天火で焼けて アリャドンドンドンコリャドンドンドン 後ろの正面弛れ
[sf] まほろばに繋ぐのでIRCとりあえずおとそう
[hari] 誰だ
11:11:43 ! sf (Leaving..)
11:28:49 + sf(~sf@210.248.107.230) to #kataribe
11:28:55 ! sf (EOF From client)
11:29:20 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[hari] しかし
[hari] みかんを遊ばせてる以上に、話を膨らます勇気は無し(爆)
[sf] ふに
[hari] かごめも、鬼遊びも
[hari] どっか、ヤバゲな雰囲気が有るしね〜
[sf] んむ
[hari] 真面目にやると(^^;;
[hari] あと、吹利の和邪歌も知りたいな〜(おめめきらきら)
[sf] 和邪歌?
[hari] あ、童唄
[hari] わざうたね
[sf] ふむ。
[sf] 時事風刺や異変の予兆か〜
[hari] 上代における、童謡の姿ね
[sf] # エピソード511『鬼篭め』ってのもあったか……ぐう
[sf] んむ
[sf] そもそもそんなに数残ってなかったような……>童謡
[sf] わざうた
[sf] ぐみー
[hari] みぃ
[sf] 誰か古語と和歌に長じた人間を拾ってきて(ぐむー)
[hari] 神社とかに口伝で残ってるとか
[sf] んむ
[sf] 神社の縁起とかにのこっとるのだ
[sf] 基本的に
[hari] でも、吹利の神社はヤバイしなぁ
[sf] まあねぇ
[sf] ヤバい歌をヤバい人に伝えてヤバいことが起きるというシナリオか
[hari] やばい人じゃなくても
[hari] 間違って広められて
[sf] 広まると十分にヤバいものを呼び寄せるか
[hari] 怪異が起こるとか
[sf] んむ
[sf] 予言の歌ではなくて、なにかを引き起こすための歌だからね>わざうた
[sf] ほんとのところ。
[hari] 歪んでいても、力を持つ
[hari] と言うか、歪んでいても力を持っているべき物だし
[hari] やはし、こわい(笑)
[sf] あはは(;^^)
[hari] だってねぇ(笑)
[hari] HA06のお子様、色々と血筋が真っ当すぎる方々ばかりだし(爆)
[sf] んみー(;^^)
1999/06/11 12:00:00
[hari] 現状で遊びそうなお子様と言うと
[hari] こみこち、萌ちゃん、由摩ちゃん、かなみちゃん、みかん ‥
[hari] くらいか?
[sf] ふむ
[sf] ……
[hari] 退魔、変化、超古代文明の遺物、そっち系の血筋の人の分身、狗神の子
[sf] ふつーの人間か……あえて言えば尊さんくらいか〜!!
12:07:53 + theta(~jbe00525@cs25627.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] さぁ、こいつらが神社の境内で鬼遊びでもやっててみそ
[sf] こんこんと譲羽が加わった日には……
[theta] ちわー
[sf] ちわ
[hari] 木霊、式神
[hari] ある種の人にとっては
[hari] よだれが出そうな場面だ
[sf] あはは(;^^)
[hari] 後は、焔と氷雨が霊体を実体化させて子守りしてたら(爆)
[hari] もー、めちゃくちゃだ
[sf] んむ。
12:17:32 + taiga(~doy@ppp133055.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sf] そのメンツが無道邱に居るともう
[sf] やはり怪物ランド
[taiga] ども〜>ALL
[sf] ちわ
[taiga] IRC公開ログ見てきたよ(^^)
[hari] 髪が光る少女といぬみみとねこみみときつねみみと人形と女の子二人と白拍子のような恰好をした女の人が鬼遊びをしてて
[taiga] ……(^^;;
[hari] 側の木の下では、武官姿のおにーさんと、黒服ヤクザが喋ってる
[taiga] ふみ(^^;;
[hari] ふぁんたぢーだ(爆)
12:19:59 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
[taiga] みゃぁ
[ER] こんちはー
[hari] みゃ
[hari] ほかくっ(はしっ)
[ER] えーと、sfさんいらっしゃいますー
[sf] ほいさ
[ER] #ほかくすなー
[ER] あ、一行のまとめ方、なんですけど
[sf] はい
[ER] あれは、必要な部分を抜き出す、でいいんでしょうか?
[ER] #IRCとかなりちがうな、と
[sf] んーとまあ
[ER] はい
[sf] IRCはおくるときにだいたい、必要な部分を抜き出した形に近いわけですけど
[sf] 一行はそのまんまですからねぇ。(;^^)
[ER] あ、そっか
[ER] では、間引きに関しては、それなりこちらでやっていいですか?
[sf] ネタ別に区切って、分類して、順番適宜入れ換えて……っと。
[sf] はい、それでいーと思いまする
[ER] #あいさつとか
[sf] ええ
[ER] はい、了解です
[taiga] ところで、猫娘って「変化」なのかな?(^^;<IRC公開ログ参照
[hari] 化け猫じゃなかったか
[ER] あと……多分来週になりますー>ろぐきり
[ER] #明日うちで飲み会があるのだ
[sf] 分量ありますから〜(;^^)
[ER] #片付けしないとーーー(滅)
[ER] #今日から徹夜(爆)
[taiga] 誰もそんな事書いてませんよ。否定的な事も書いてませんが<化け猫では
[hari] ならば、変化ではないな
[hari] 変化の血筋では有るかもしれないが
[ER] 猫娘は猫娘と思って………………たんだけど(滝汗)
[ER] #種族:猫娘 の認識(爆)
[taiga] ぼくもそうだと思います(^^;;<猫娘は猫娘
[hari] だから、訂正しとるやん
[ER] では猫息子は猫息子…………(ぼくっ)
[taiga] 多分「非常に」細分化されてんでしょうね(^^;;<猫娘
[ER] ねこみみの男の子っていないよねえ……
[taiga] 居ない事はないようです。<猫耳の男の子
[ER] #生来ねこみみはやしてる、って意味で
[ER] あ、いあ、現在06に(^^;)
[hari] え〜?
[hari] あぁ、HA06にはね
[taiga] ……あ、それは居ませんね(^^;;
[ER] …………他にいたっけ?(おそるおそる)
[hari] 狗尾村には居てもおかしくないけど
[ER] 居るんなら是非にもかけるしゃんの目の前にっ(撲殺)
[hari] キャラにはなってないし
[ER] ふみ
[taiga] 「たんぽぽ」ちゃんは今最近見ないけどどうしてるのかな?(^^;;
[hari] また、かけるんがボコボコにされそう(笑)>ねこみみの男の子
[taiga] <変化の猫耳
[hari] むどーてーでごろごろしてる
[ER] 彼女はきっちり「変化」ですな(笑)>たんぽぽちゃん
[ER] しかし、さっき、童謡の話が出てましたけど
[taiga] ふみ、いかにもねこらしいっすな(^^)<ごろごろしてる
[taiga] うに?<童謡
[ER] 己の年代で「青い目のお人形」程度だけど……
[ER] 良く知ってるな、と>はりにゃ
[ER] ちなみに、地域性の非常にある童謡ってありますけど……
[taiga] ぼくも童謡はあんまり知らないな……
[hari] だから、何処で聞いたかおぼえてねーんだって
[ER] 作られた時期によっては非常にまずい場合が(滝汗)
[hari] 頭の何処かに引っかかってて
[ER] #大正から昭和初期と思われる、筑豊炭田地域の歌(爆)
[hari] 歌詞を見ると、すらすら出て来る
[ER] ふみ……でもそれって、「耳」から?「目」から?
[ER] >童謡の「ひっかかり」
[hari] 耳からだと思う
[ER] あ、ならば「伝承」でしょうな……
[taiga] そういや「指切りげんまん」って「指きった」で終わりでしたっけ?>ALL
[ER] メロディつき?
[ER] うみ、うちではそうですー>「指切った」
[hari] おなじく〜
[sf] んむ
[taiga] ぼくは何故か「ろうそく一本消え〜た」を繋げてしまうのだが……(^^;;
[ER] 数え歌なんかは、あちこちで面白いのあるよね>童謡
[hari] メロディは、ほとんどリズム童謡の節回し程度しか
[taiga] なんかと混同してるのか(汗笑)<指切り
[ER] うみゃー?>ろうそく一本
[hari] 採譜されてるほどのメロディは覚えが無い‥はず
[ER] ふーむ>メロディ
[ER] じゃ、小さい頃、それで遊んだわけでもないのか>童謡
[ER] 葉っぱを使った占い歌ってのは憶えてるけど、あれこそ意味が無い(爆)
[taiga] 童謡……赤とんぼと……後は……(汗)
[ER] 童謡って……でも、手遊び付きでないと「口伝」は難しいですね(笑)
[ER] いっぷく、でっぷく、ちゃんきん、ちゃぶどん……(思い出した(爆))
[taiga] うに?
[ER] 占い歌(笑)
[taiga] どんな風に占うの?>E.Rさん
[ER] 一本の茎に、丸い葉が……大体10くらい並んでる木がありまして
[ER] それをとって、自分の葉を選んで
[ER] さっきの歌を歌いながら、ラストにとまった葉を落す
[ER] 最後まで自分の葉が残れば、勝ち
[ER] ですね>占い
[taiga] ふみ……φ(。。)<占いの仕方
[ER] ちなみに、さっきのに
[hari] ほ〜
[ER] もっぱい、けろりん、ちゃん
[ER] と続きます(笑)
[ER] ちゃん、で終わり
[ER] #結構最初に落されてたさ(笑)
[ER] …………って、あれ、やったことない?
[taiga] ぼくは聞いた事無いです。
[ER] あら(^^;)
[hari] ない
[ER] えと、場所は、北九州ですね
[sf] あれですな
[ER] #多分
[ER] ほ?
[sf] バリエーションは色々ある
[ER] あ、sfさんありますか?
[ER] #あそんだこと
[sf] どれにしようかな、とかと同パターンじゃないかなぁ
[sf] あとは、ああ「すき・きらい」
[sf] とかと
[ER] ああ、成程>どれにしようかな
[taiga] なるほど
[sf] たんてい(という鬼ごっこのバリエーション)で、探偵と泥棒決めるのに使っていたようなかすかな記憶が
12:41:45 ! theta (でわであ)
[hari] 子供の頃に遊んだ記憶って、結構薄れてるのよな〜
[ER] 成程>探偵と泥棒
[hari] 小学校の近くに鎮守の森が有って
[taiga] それもやった事無い(^^;;<探偵と泥棒
[sf] 小学校や中学校どころか、高校大学でさえ記憶の外になりつつある……。
[hari] 其処で遊んでたんだけど
[ER] ……なにっ(汗)>探偵と泥棒
[ER] 高校大学は忘れても、小学の頃の記憶は残って…………
[hari] うちの方では、刑事と泥棒だった
[ER] …………ってったらもーそろそろボケが(爆)
[ER] ……時代の波が(爆)>探偵と刑事
[hari] 「けいどろ」とか略しておった
[taiga] それはぼくもやった事ある(一緒だって(^^;;)<刑事と泥棒
[sf] ふに(;^^)
[ER] 探偵のほうが古めかしいもん(笑)
[sf] 刑事ドラマ流行以後にかわっていったのだろうか
[taiga] うん、こっちでもそういっていた<けいどろ
[hari] そうだね。
[ER] 多分、そうですねー(笑)
[hari] 少年少女向けの探偵小説から
[ER] 刑事……一番最初の刑事が、「コロンボ」だったよーな気が(爆)
[hari] 官憲権力バリバリの刑事モノへと切り替わって
[ER] ううむ、少年探偵団から……
[hari] えげつない事も、色々やったわ
[hari] 鬼を逆に捕まえて縛り上げて、倉庫の裏に保織り込んだり
[ER] (^^;)>えげつないこと
[hari] 人質とったり
[taiga] ……(^^;;
[ER] 人質……は、鬼が取るもんでしたなあ……
[ER] #うわ、もっとふるい(爆)
[hari] 仲間の釈放要求を‥‥しなかった?(^^;;
[hari] 子とろ遊びとか
[ER] てか、人質、というより、「かみかくし」に近い感覚で鬼が人質取ってたよーな気が
[hari] Sけんとか
[taiga] Sけんって何?>はりさん
[hari] がーん
[ER] 己も知らないー>Sけん
[hari] ががーーん
[ER] 男の子の遊びだと知らないっすよ(笑)
[hari] まぁ、それもそうか
[hari] 陣取り遊びですな
[ER] 小さい頃は病弱で外にもなかなか……(うそぱち)
[ER] 陣取り?
[taiga] 男だけど知らないぼくの立場って(^^;;
[hari] ま、時代のギャップはおいておいて
[ER] こーゆー遊び、って、EPに出来るのになーとか
[hari] 男の子、いないんだもん(ぐし)
[ER] 結構、皆、小さい時の遊び、って、歌付きであるんじゃないかな、と
[taiga] 結構多人数で遊ぶもんだし。
[ER] ……しろーちゃんにやらせれ(爆)
[ER] >げつよーび
[hari] 一人でやるもんじゃないんだって(笑)
[ER] めんことか、びー玉とか、べーごまとか……
[ER] #べーごま回せない(;_;)<不器用者
[taiga] 女の子って何して遊ぶんだろう……?<萌とかのEPネタ
[ER] お手玉
[ER] それも、中は数珠だま(草の実)
[taiga] めんこ・べーごま見た事無い。びー玉、遊んだ事無い(^^;;
[ER] この、数珠だまが硬くなって、中の芯をとるのが楽しくって
[hari] がが〜〜ん
[ER] ………………だああああうっ(汗)
[taiga] ふみφ(。。)<お手玉
[ER] べーごま……回せる連中が化け物に見えて(滅)
[hari] 数珠玉で、首飾りとか
[ER] うみ>首飾り
[hari] あの、つるつるなのがね〜
[taiga] まあ、こういう奴も居ますって(^^;;
[ER] あとは……れんげで花輪作って
[ER] 靴の中にカエル入れて(爆)
[hari] うむうむ(^^
[sf] まあ、ベーゴマは私の時期でも
[sf] 「懐かしのあそび」
[ER] …………がああああん>
[taiga] 靴にカエルっすか(^^;;
[sf] として取り上げられていたからね
[ER] なつかしの遊び
[hari] がが〜〜ん
[ER] sfさんと私で、5年程度っしょー(;_;)
[hari] て、何で己がショック受け取るねん
[sf] 店で売ってはいたけど。
[ER] 結構現役の遊びでしたぞー>べーごま
[hari] 釘で手裏剣とか
[ER] をを……いっしょいっしょ>はりにゃ
[sf] うん、いちおーそれなりに遊んだけどね
[hari] 竹で弓とか
[ER] #(大笑)
[ER] あ、やった>竹で弓
[hari] 忍者ゴッコとか、
[ER] あと、野イチゴつみ
[hari] うんうん
[ER] >女の子
[hari] グミとか
[taiga] 竹ひごと爪楊枝で弓とや作って遊んでた奴が居たな……<小学校時代
[sf] 野いちご……庭にうえてある(ぐむ)
[hari] どんぐり焼いたり
[taiga] ちゃんと木に刺さってた(^^;;<爪楊枝の矢
[taiga] どんぐりやくのはやった事あるな。
[ER] あとは……花の汁で紙を染めたり
[hari] ベニヤ撃ち抜くぞ>竹弓
[ER] あ、それだ、
[ER] これになると、聞いた話だけど
[hari] ん?
[ER] オシロイバナを、つぶして、爪にあてて
[ER] 一晩置くと、爪が染まるって
[hari] あ、
[ER] ……大体、己の母親の年代の人から
[ER] そういうはなしはききました
[hari] あぁ?!
[hari] がが〜〜〜〜ん
[taiga] φ(..)<オシロイバナ
[ER] #あ、風音でネタにしよっかな(笑)
[sf] れんげのみつを吸ったり……。
[ER] #しろーちゃんの爪に巻いてやる(爆)
[hari] うむ
[hari] オシロイバナの白粉で遊んだりはしたよね?
[sf] 蜂の巣をとりにでかけたり……。
[ER] なんか、すっぱい花があったんだけど……あれ何だっけなあ……
[ER] ……(^^;)>蜂の巣
[ER] 蛇の皮見付けたり
[hari] 煙で燻すにゃ
[taiga] 爆竹束ねて蟻の巣(の入り口)吹き飛ばした事はあったな……(^^;;
[hari] はちのこはちのこ
[sf] 酸っぱいというと、なんだっけな、野草があったな。髄の部分食べる奴
[ER] すかんぽ、ですか?>髄の部分
[hari] 神社の床下にありじごくを
[taiga] よくよもぎとか摘んだ事もあったなぁ。
[ER] ああ、よもぎとつくしは春になると家族三人でつんで
[ER] 夜の食卓に(笑)
1999/06/11 13:00:00
[sf] んむ
[ER] おおっと、鐘だ……しごとゆきますー
13:00:04 ! ER (Jatoro)
[taiga] では
[hari] なんか、己の時代が良く分らなくなって来た
[sf] 野蒜もとってくった
[sf] 地域性があるのよ
[hari] うむ
[sf] 都市化の程度とかね
[hari] うぅ〜、どーせ田舎さ
[sf] # すかんぽってイタドリか
[taiga] 家のそばには結構田んぼがある。
[hari] あぁ、イタドリなら(笑)
[sf] 地域ギャップはでかいぞ
[hari] ウドとか
[sf] うどはみかけなんだのう
[sf] # 東京都の特産品だっけ。
[taiga] 水張った田んぼの泥のとこに穴が空いてると水が抜けてったりわいてたりで楽しい(^^)
[taiga] うどは立川らしい……けど(聞きかじっただけ(^^;)
[sf] まあ、めだかが絶滅危惧種になる時代だからなあ。
[sf] # プルートミアのマクワウィア地方ではその手の日本文化を日常設定に入れてるけど、理解できない人間多くなっとるのかなぁ。(;^^)
[hari] うぅ〜
[sf] まあ、川船で川渡ったりしていた時期は知らんわけだけどさ。
[hari] 昨日言ってたおっさんなんかは
[sf] # うちの父方の爺さんは船も作る大工であった
[hari] そこら辺の遊びを子供に教えたりもしてるのかなぁ
[sf] カモね〜
[hari] 筏を竿で操作するのはやったことあるけど、川船はないなぁ
[taiga] ……「熊の木節」を歌ってもいいんだろうか?(爆)<HA06
[sf] 筏を作ったことはあったが……。
[taiga] (過去ログ見て思った(^^;;)
[sf] 知らない……著作権切れならいーのであ
[hari] 上代の唄だから、著作権も何も(爆)>田中
[taiga] 熊の木節って筒井康隆の創作なのかな? 実際にあるのかな?<著作権ぎれ?
[taiga] うに……
[sf] 検索してみると、創作らしーね
[taiga] 「引用」でなければ駄目ですか?<創作
[sf] 引用でなければダメだけど
[sf] 作品内に雰囲気づくりとしていれるのは
[sf] 引用の要件を満たさないのであった
[taiga] なら諦めるか……(しゅん)
[sf] まあ、このあたりまでいくと、良くわからん領域だけどな。
[taiga] 獅子舞のお囃子忘れてしまった……。百数十年以上前だから絶対大丈夫なのにぃ。
[taiga] 口笛なら何とかふけるんだけどなぁ……<獅子舞のお囃子
[sf] 神楽の一種……なんだよな
[taiga] 獅子舞も神様に「奉納するもの」ですからね。
[taiga] 獅子舞をする時にはお酒飲んで見を清めなきゃ行けないらしい(^^;。
[taiga] 「子供獅子」って小学生の時から中学生あたりまでやった事があるけど、その時も飲まされた(^^;;;
[sf] ふーむ
[taiga] 他にも色々決まりごとはあるようです。仮も宗教行事だけあって<獅子舞
[hari] ふみ
[taiga] 12種類もある舞のうち「藤がかり」は必ず最初にやらなきゃ行けない。とか
[taiga] ささらすりは必ず女の子じゃなきゃ行けない。とか(今は変わったかも)
[hari] お神楽はなかったんだよなぁ
[hari] 結構、新興の集落だったから
[taiga] ぼくの通っていた高校は何故か「御神楽部」があったな(^^;;。
[hari] いいなぁ
[taiga] たしか開校以来19か20年目の筈だけど、開校以来あったらしい。<御神楽部
[hari] 狗尾村には、小学校から有りそうだ
[taiga] それはあるでしょうね。僕の場合、「獅子舞」は小学4年の時でしたから。
[taiga] もっとも、別に生徒としてやらされたわけではありませんが(^^;;
[hari] 稚児舞か〜
[hari] 吹利は、都心部ではどうなってるんだろうね〜
[taiga] 祖母が踊りの先生だからって理由で選ばれた(^^;;
[taiga] 県でも「都心」って言うんですか?
[hari] 都市でしょ?(笑)
[hari] じゃあ、市街地としておくか
[taiga] どうなんでしょうね?<吹利の市街地は?
[sf] どういう意味で「どうなっているのか」がよくわかんない
[sf] 駅および主要道路の沿線はビルがあるけど、あとは一軒家やなんかがあって、古い家や寺社もけっこうのこっている。って感じかな>奈良や京都かの推測
[taiga] 「宗教行事とかはどんな風になっているのか」では?<質問の意図
[hari] お神楽とか、町番での神社の行事とか
[sf] 本町、元町では、
[hari] ふむ
[sf] 昔からの祭りとかが今も行なわれているでありましょう
[hari] ふむふむ
[sf] 文研都市のあたりは、もともと田圃が多いので
[sf] 近接する地域の祭りか、のこっていた寺社の祭りか、大学などによる祭り
[sf] という感じになりますかね。
[sf] さくら祭はのこっていた寺社の祭りを大々的に改変した感じですな
[hari] ほ〜
[sf] # つまり文研都市計画以前には吹利春日は田園の中の小高い丘にある神社、という光景だったわけだ
[hari] ふむふむふむ
[hari] 文妍都市計画内には、なにか盛り込まれたの?>伝承とかについて
[sf] 基本的にそのあたりの土地は紅雀院家の土地
[hari] あ、そか
[sf] 文化と学術(と呪術と超技術)の結合による人間の未来探求
[sf] という感じだろう>文研都市のコンセプト
[hari] じゃあ、逆に、小学校とかの教育でもそれとなくやってそうだね
[sf] んむ。「古都吹利の文化と伝統を伝えるための課外教育活動」
[sf] とかいうわけだな。
[sf] 「文化」学術研究都市だからね
[hari] 非常に、良質な形で残ってそうだ
[sf] 各地の伝承の収集とかは、紅雀院大学の十八番でしょうしな
[hari] 結構、古い遊びもやってるかもね
[sf] かもね〜
[hari] 場所(寺社の境内)も、教えてくれる人(先生や古老)も揃ってるし
[sf] んむ
[taiga] 昔神社でよく遊んだけど……教えてくれる人なんて居なかった(^^;;<僕の場合
[hari] きんじょのぢーちゃんとか
[hari] 遊び仲間の先輩格から教わるとか
[taiga] ん〜同級生とかとばかり遊んでたからなぁ(^^;;
[hari] うぅ、やはり時代の流れが‥
[hari] やっぱ、いろんな年代で混ざって遊ばないと
[hari] 機会がないのかなぁ?
[sf] んーむ
1999/06/11 14:00:00
[hari] 子供の頃って、いろんな年頃の子供で混ざって遊びませんでした?
[hari] 地方色が強いのかもしれないけど‥
[taiga] ぼくは少数の友達としか遊ばない方でしたから(^^;;
[hari] 此処ら辺は難しいですよね
[sf] わりと混ざってましたけど……。
[hari] 子供が遊んでる風景が書きにくい
[taiga] それに、よく会う人とは交流が持てるけど、あまり会わない人とは……。
[hari] ふむ〜
1999/06/11 15:00:00
[hari] むっ
[taiga] み?
[hari] そこだっ
[taiga] みゃうっ!
15:25:20 + gallows(~gallows@PPP40.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] ふふふ、正体をあらわしたな
[taiga] ふみ〜(だれ)
[hari] てことで、はお
[taiga] みゃぁ
15:27:28 + gallows0(~gallows@PPP39.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows0] ちーっす
[hari] ん〜む
[taiga] みゃぁ
[hari] 真面目に、NTTにそうだんしれ
15:28:45 ! gallows (No route to host)
[gallows0] うーむ、「お宅の周辺は回線古いですからねぇ」みたいなことは言ってくれたのですが(^^;<NTT
[gallows0] ま、そのうちISDNにするなりモデム速度落とすなりします。
15:31:08 gallows0 -> gallows
[hari] ISDNにしても、回線の損失が激しいと意味ないよ
[gallows] うーん、強いて言えば「落ちたときにすぐに復帰できる」と言うメリットが…(爆)
[gallows] シリアスだあ<昨晩のIRCログ
[hari] 昨晩?
[hari] あぁ、もこちゃんがらみ??
[gallows] 素子さんかんれんの話題ッス
[gallows] 前野くんが女の子たたいてるのは初めてみたかも…
[hari] あは
[hari] その前のIRCは、ほのぼのだけど(笑)
15:41:07 + gallows0(~gallows@PPP20.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows0] こんにゃくトークですね(笑)<ほのぼの
[hari] そう(笑)
15:41:54 ! gallows (No route to host)
[hari] なんか、大変だのう
[gallows0] 今のはキャッチホンなんで仕方ないです、日中だし。いっそ専用線とかあるといいんですけどね
[hari] 電話も使うなら、ISDNだな
[gallows0] うっす、真面目に検討してみます<ISDN
[gallows0] あの素子さんと観楠さんはどういう状況なんですか?<ログ
15:47:32 gallows0 -> gallows
[hari] はじまりは、去年の夏
[gallows] もう随分前ですね
[hari] ちょっとした行き違いから喧嘩してしまって
[hari] 神戸と吹利と言う距離が
[hari] その溝を、少しずつ広げてしまい
[hari] 話し合いにいっても、亀裂が広がるばかり
[hari] そんな時、店長が事故に!
[gallows] #イタイ話だ…(TT)
[hari] 怪我はかすり傷だったのだが、素子さんの記憶を無くしてしまい
[hari] お互いに(以下略)
[gallows] なるほど
[hari] 後は、かなえさんが登場したりとか
[hari] いろいろあったのさ
[gallows] うーむ、なるほど…EPとしては動いてるのでしょうか?
[hari] いえ、動いていません
[hari] 動けないとも言えますが
[gallows] というと?
[hari] もこちゃんは、内に篭っちゃう質で
[hari] 「待ち」のひとです
[hari] 店長は、覚えてません
[hari] さぁ、どうしましょう
[gallows] 第三者の介入が必要な状況なんですね…
1999/06/11 16:00:00
[hari] なおかつ
[hari] 店長が記憶を無くしてる事を知ってるものは居ません
[gallows] 精神に介入できる存在が何らかの形でそれに気づくとかしかないかな?
[gallows] あとは店長さんに親しい人物が気づくか
[gallows] かなみさんとか
[gallows] いずれにしろデリケートっぽいですね
[hari] かなみちゃんも覚えてないよ
[hari] かなえさんは、気付いても言わないだろうし
[gallows] …もしや結構泥沼?(汗)
[hari] うん
[sf] 解決法の見えない泥沼
[hari] 宇宙空間に浮かんでる感じ
[gallows] それでもう一年経つわけですか。
[gallows] ベーカリーによく行ってるくせに店長さんの状況も知らなかったなあ
[hari] みんな似たようなもんだよ
[gallows] 一応ログにあるように鏡介を素子さんとコンタクト取らせることは可能です。
[hari] 鏡介さんだと、そも、もこちゃん知らんべ
[gallows] そですね、だから多分初めて知り合った人って展開になると思います。
[hari] どうやって会うの?
[gallows] うーむ…
[gallows] 1美術館に行く
[gallows] 2勇那が気に入って作者に会いたいとせがむ
[gallows] 3規模にもよるけどまあ会えることにする
[gallows] と、こんな感じでしょうか。
[gallows] #「ぱぱぱ」っていうのは何かの略ですか?
[hari] いや、パパにぱを足しただけ
[gallows] 意味はなんでしょ?
[hari] 楠さん及び観楠さんの事です
[gallows] なる
[hari] 完全に待ちを決めちゃってるので、滅多な事じゃ動かないと思います>素子ちゃん
[hari] どっちかと言えば、無理矢理店長の記憶を戻す方が早いかも
[gallows] 多分鏡介じゃ動かすことは出来ないですが、まあ再登場するだけでも色々と変化は出てくるかもッテくらいですね。自分含めて新規参加者には状況知らない人も多いだろうし。
[hari] まあね
[hari] 後は、ささみっち自体が言ってるように、もこちゃんの動かし方を忘れちゃったと言うのも(笑)
[gallows] (笑) まあこんどささみさんに会った時にでも話してみます。
1999/06/11 17:00:00
[taiga] 今日はそろそろ落ちます。
17:07:09 ! taiga (CHOCOA)
17:10:58 + gallows0(~gallows@210.159.151.16) to #kataribe
[gallows0] と、僕も一度落ちます
17:11:15 ! gallows0 (それではまた)
17:13:31 ! gallows (No route to host)
1999/06/11 18:00:00
18:27:10 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-160.interq.or.jp) to #kataribe
18:35:13 ! BallMk-2 (EOF From client)
1999/06/11 19:00:00
19:09:46 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-151.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] うーむ…まづい…
[BallMk-2] 由摩が11歳になってもーた(核爆)
[sf] んに?
[BallMk-2] あうー、永遠の10歳のはずだったのにー(爆)
[sf] 3ff
[sf] (;^^)
[BallMk-2] まぁ、社会的認知をされたと言うことで、歳をとったと言うことにしよう(笑)
[sf] んに
19:40:50 ! BallMk-2 (EOF From client)
1999/06/11 20:00:00
1999/06/11 21:00:00
21:20:54 + gallows(~gallows@PPP7.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
21:41:53 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
21:54:29 ! theta (CHOCOA)
1999/06/11 22:00:00
22:05:55 + izumimi(~izumi@210.166.184.185) to #kataribe
[izumimi] 明日休みだ、わーい
[sf] にゅ
[gallows] ばんわ
[izumimi] ばんわ
[hari] わ
[izumimi] わぇわぃわぇわぉ
[hari] ばう
[gallows] ゲホォ
[izumimi] あえいうえおあお
[izumimi] かけきくけこかこ
[hari] ばうばう
[gallows] ゲハァ
[izumimi] あめんぼあかいなおいうえお
[izumimi] うなぎもこえびもおよいでる
[sf] ぐむー
[izumimi] 他にもなんかあったが、忘れてしまった
[hari] ぐみ〜
[sf] はっ、しまった。
[sf] 今日はまだログ切り出しただけで整理してないや(;^^)
[hari] (ぱかっ)
22:15:29 izumimi -> Hizumimi
22:17:08 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[Hizumimi] ちわです
[theta] こんばんは
[hari] しかし、富士耳?
[Hizumimi] Hha
[Hizumimi] は
[sf] なんつーか
[hari] 歪み身か
[sf] だれのことやらわけわからんぞ
[Hizumimi] 「へなちょこ」のH
22:20:21 Hizumimi -> izumimiH
[izumimiH] これでどうだ
[sf] ぐに
[hari] エッチないずみさん
[gallows] うむ(^^;<自分もそう思った
[hari] 若しくは、ハイパーの略か
[izumimiH] エッチじゃないけど、それどもまぁオッケー(笑)
[hari] 「へなちょこ」は、ちょっと思いつかんかった(笑)
[izumimiH] へなちょこって、なんて素晴らしい響きなんだろうと
[izumimiH] 思ったのでしばらく名乗ろうかなと
[hari] や〜い、へなちょこへなちょこ
[izumimiH] 褒め言葉だ(笑)
[izumimiH] 「へなちょこ」って、ダメでも後ろ向きじゃないじゃん(笑)
[sf] 眠い
[izumimiH] ねれ
[hari] 練れ〜
[sf] んむ
[sf] 寝るぞ
[sf] おやすみだ〜
[gallows] おやすみなっさい
[sf] なんかお題おいてくか
[izumimiH] 何時間後にくるかね?
[sf] 今朝は六時代に来たけど……。
[sf] ぐう
[izumimiH] ん……まぁ、会えたら会おう
[sf] んむ
[hari] つーことで
[hari] 好きなように生きるがいいさ(謎)
[izumimiH] いいの?わーい
22:34:37 ! gallows (No route to host)
[hari] 朝ちゃんに手を出すがいいさ
22:34:51 Topic of channel #kataribe by sf: 語り部 LOG公開:暇時のお題:PCたちの今後の目標・課題
22:35:01 sf -> sf_away
[izumimiH] いあ、それはちと……(汗)
22:35:20 + gallows(~gallows@PPP22.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[izumimiH] おかえりなさい
[gallows] ただいまです
22:35:42 ! theta (CHOCOA)
[izumimiH] おねえちゃんもはじめちゃんも大事なんだよ〜
[hari] それでいいのかい?
[izumimiH] どっちをとれって言われても困るの〜
[izumimiH] うん
[hari] ほんとに?
[hari] じゃー、ずっとみてるだけなの?
[izumimiH] ううん、自分がもういいかなというまで、その中にいるの
[hari] もういいかな?
[izumimiH] かもしんない
[izumimiH] でも、わかんない
[izumimiH] 本体がもうそろそろかなと思い始めているのはあるけど……
[izumimiH] 無理に展開させるのもなんだしね
[hari] ふむ
22:42:28 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.34) to #kataribe
[gallows] こんばんわ
[izumimiH] おこん
[Kakeru] こんばんにゃ
[hari] やぁ
[izumimiH] 恋愛感情じゃなくて家族の愛情がほしいのだなぁということで
[izumimiH] まぁいろいろ考えてきたわけで(笑)
[hari] ふむふむ
[hari] じゃあ、恋愛感情を求めるようになるのは、まだこれからなんでしょうか?
[izumimiH] そうですね
[Kakeru] いずみみさんH?
[izumimiH] それを匂わせつつ、成長させようかなと思ってたわけで
[hari] 変態のH
[Kakeru] がふっ
[izumimiH] うん、へなちょこでもはいぱーでもえっちでもへんたいでも(笑)
[izumimiH] 恋愛方面は、極隊さんに任せてるとこもありますけどね
[hari] あは
[izumimiH] 家族関係は、昔Shoさんと裏で書きまくった
[hari] う〜む
[hari] 本分身はどっか行っちゃってるし
[izumimiH] んで、楠さんが桐子を結婚させてくれた
[hari] (笑)
[izumimiH] 桐子と朝ちゃんの関係がはじめにあって
[izumimiH] それに無理やりねじこんだ存在なんですわ(笑)>美々
[hari] うみ
[izumimiH] 何故ねじこむ必要があったかは、ここで説明するとヤバイので省略しますけど(爆)
[hari] まぁ、なんとなく理解しました
[izumimiH] 語り部通信倶楽部の面々はみんな知ってる(笑)
[gallows] ?<通信倶楽部
[hari] では、他の人達に聞いてみよう
[hari] かける君はどういう目標があるのかな?
[izumimiH] パソコン通信時代のホストです>通信倶楽部
[gallows] なるほど、パソ通はやったことないな…
[gallows] 前野くんの前がいたのですか?<元分身
[hari] はい?
[hari] いや、いずみさんの話ですよ(笑)
[gallows] あ、早とちり(^^;
[Kakeru] みゅ?
[Kakeru] 分身の目標?
[hari] 私の分身は、前野です
[Kakeru] 人生の目標?
[hari] 何でも良いよ
[gallows] 角刈りでサングラスで黒服なんですね<hariさん
22:59:52 + theta(~jbe00525@cs25717.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
1999/06/11 23:00:00
23:00:02 + theta2(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[Kakeru] 煌と仲良くなる〜(^^)(きっぱり)
[izumimiH] ばっちしじゃん
[gallows] おお、完璧
23:00:32 + Onomoto(~yatukami@PPP19.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[izumimiH] ちゃーです
[Onomoto] ばんわ〜
[gallows] ばんわ
[izumimiH] ま、長い間分身をやってると目標やらなんやらがきちんとついてきますね(笑)
23:01:56 + Ryujin(~Yokono@ppp12-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[hari] 本体は、いつもそういう恰好してる訳じゃないっすけど
[izumimiH] できれば、みんなにもそこまでやってもらいたいもんです
[Ryujin] ばにゃ
[izumimiH] ばんにゃん
[gallows] ばんわ
[hari] グラサンは、分身の制限用ですし
[gallows] ちょいと安心(笑)<本体はいつもそう言う格好じゃない
[hari] 外してると、光線の出力が絞れないんです
[gallows] 目から常に少しは光線でてるんですね
[hari] いえ、違いますよ
[izumimiH] みゅーたんとだ(爆)
[Kakeru] #屋根裏でピカチュウがうるさい……
[hari] 「出す時に絞れない」んです
[hari] 出さないなら必要ありません
[Onomoto] #晩飯第二ラウンド
[Onomoto] #次は納豆だ〜(笑)
[gallows] ふむ、カメラの絞りに近いのかな<グラサン
[izumimiH] #第二ラウンド……(笑)
[hari] 外見なんかはまったく普通ですよ
[hari] フィルタとかと思って下さい
[izumimiH] #毎日何食たべてるの?(笑)
23:06:23 + kusu(~kusunoki@p47-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] #ご飯+スーパーで買ってきたおかず
[izumimiH] ばんわ
[Ryujin] ばにゃ
[gallows] こんばんわ
[kusu] たでーま
[Kakeru] おかえありす
[kusu] 行ってきたさ、博多まで
23:07:17 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[hari] おかえり
[Kakeru] おつかれさんま
[Onomoto] あ、福岡だったんすか
[izumimiH] #いあ、何回食事をとるのかなと(笑)
[izumimiH] ばんわ
[Onomoto] #食事は一日2日いっす
[kusu] ばーさまの通夜だったんだが、仕事あるから拝んで帰ってきた
[Onomoto] #うお、おかしい
[izumimiH] #あら、いがいと少ない
[Ten-Rou] ばんわですぅ
[Onomoto] #一日二回、だ
[Ryujin] ばにゃにゃ
[izumimiH] お疲れさまです
23:08:25 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-187.interq.or.jp) to #kataribe
[hari] 一回の量が多いんだろう
[Ten-Rou] 2時前に寝て4時前に起きたのでとても眠いですぅ
23:08:54 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-230.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[hari] 若しくは、それだけしか食ってないから餓えてるかのどっちかだ
[Onomoto] どっちもだ(笑)
[Ten-Rou] ばわです
[gallows] こんばんわ>来た方々
[Ryujin] こんばんにゃ
[Onomoto] 福岡は地元さ〜
[BallMk-2] みゅーっ
[hari] 無道邸でも腐るほど食いながら、なお餓える
[T-Sasami] ばわー
[hari] 実に恐ろしきは食欲魔人
[izumimiH] ばんわ〜
[hari] そういや、ささみっち
[hari] 量子って、どのくらい食べるの?
[izumimiH] 東京ドームの三倍の高さくらい
[T-Sasami] 量子:「(じと(―_―)」
[kusu] そんなにくうのか(汗)>量子ちゃん<東京ドームの3倍
[T-Sasami] うーん、
[T-Sasami] あればあるだけ食べる(笑)
[gallows] おお、そうだった。鏡介と素子さんをコンタクト取らせるって話があるのですが、どうでしょ>ささみさん
[T-Sasami] おろ^^;
[kusu] よこどりするきかー!
[hari] いや〜、gallowsさんが、もこちゃん達の現状を見兼ねて
[hari] げしっ
[gallows] まあ会って話すだけでそこからどうしようと言ういうことはないのですが(^^;
[hari] そんな言言うなら、何とかせんかい!
[kusu] やらせはせん、やらせはせんのじゃよー!(ギャワー!)
[izumimiH] だめだ(笑)
[hari] もこちゃんはなぁ!店長の事を待ってるんだぞぉ!!(げしっ)
[hari] それなのに、さっぱり忘れてのうのうと暮らしやがって〜(げしっげしっ)
[gallows] 元は確か不観樹さんが昨日のログで出した話なんですが、鏡介も一応美術系人間なんで個展で会うこともあろうかと…
[Kakeru] これだから妻子持ちは
[Ten-Rou] #あまりに眠いので落ちて寝ますです
23:19:28 ! Ten-Rou (眠すぎる.....寝る....Zzzzzz....)
[gallows] 少なくとも白魔術師の素子さんと死人使いの鏡介がどうこうなるということは無いので安心して下さいな(笑)
[izumimiH] おやすみなさ〜
[gallows] おやすみなっさい
[Onomoto] #晩飯終了、んーやっぱおかめ納豆極小粒カップ3は一人暮らしの味方だね(笑)
[BallMk-2] むー
[hari] 量子、がつんと言ったれ
[izumimiH] がつん
23:24:00 + K_DASH(~k_dash@ppp05-300.din.or.jp) to #kataribe
[hari] いずみさんのせいで、場が固まった〜(笑)
[Onomoto] ちーっす
[gallows] ばんわ
[izumimiH] ごめんなさい
[K_DASH] にょ
[T-Sasami] #電話中っす〜^^;
[izumimiH] こんばんはです(うっす)
[hari] にょ
[K_DASH] Hなのか(笑) > いずみみみ〜
[kusu] Tell me,gattsun(byくりんとんのそっくりさん)
[izumimiH] ち、違うのだ(汗)
[kusu] なにい、Hじゃとー
[izumimiH] はいぱーでへなちょこで……
[izumimiH] かっこよさそうだから、ちょっとつけてみたのだ(汗)
[K_DASH] えっち(笑)
23:26:19 izumimiH -> Hizumimi
[Hizumimi] ハイザックみたいでしょ
[K_DASH] でも えっちだ(笑)
[hari] 前野:「ちかげさん、いじめちゃだめですよぉ(笑)」
[Hizumimi] くっ、へなちょこ計画は挫折かぁ……(とぼとぼ)
23:27:24 Hizumimi -> izumimi
[K_DASH] ちぇー、やめてやんの(笑)
23:27:54 K_DASH -> K_DASH_H
[izumimi] だってー(もごもご)
[K_DASH_H] おれがえっちになるか(笑)
[izumimi] あぅ(汗)
[kusu] なにがなんだか(ははは)
23:29:01 K_DASH_H -> K_DASH
[izumimi] ほっ
[izumimi] 山降りて、ビィを迎えに行って……
[K_DASH] というわけでチョット言われたくらいで曲げちゃダメダヨ(笑) > えっちないずみみみ〜
23:30:24 kusu -> kusu_
[izumimi] どさくさにまぎれて無道邸に居着こう計画はやめておこう……
23:30:43 kusu_ -> kusu_H
[K_DASH] なんで〜、おいでよ〜(笑)
[kusu_H] これでよし
[K_DASH] あ、えっちなぱぱぱだ(笑)
[hari] いつも通りやん
[kusu_H] いつもじゃねー
[gallows] 風見アパートもイイトコッスよ、住めば都<居着く
[kusu_H] 無道邸ねえ
[izumimi] 風見アパートは一人暮らししていた頃のアパートにとても似ているので避けたい(汗)
[kusu_H] 無闇にでかそうだから、部屋は多分あまってると思うんだが
[kusu_H] 進入禁止区域がいろいろあるに違いない(笑)>無道邸
[K_DASH] あるよ(笑) > 進入禁止
[kusu_H] 進入禁止区域そのいち。地下室
[hari] 禁止はしないけど、命の補償はしないとか
[kusu_H] そのに。屋根裏
[izumimi] 普通のアパートか、マンションさがそ……(ぱらぱら)
[kusu_H] そのさん。じいやの部屋
[kusu_H] ありそうな部屋ってなにがあるだろう>無道邸
[K_DASH] ただの空き部屋とかあるよ
[gallows] 地獄から響く声:「風見アパートへくるんだぁ」
[K_DASH] 客室とかも空いてるだろうし
[izumimi] 怖いからやだ>アパート
[kusu_H] 元のアパートに戻ればいいじゃないのさー
[K_DASH] ちなみに地下室はダンジョン(いちおう倉庫)だよ(笑)
[izumimi] そうするかぁ
[hari] 図書室も不可ね
23:37:49 + Origin-S(~Origin-S@KIBcc-03p08.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kusu_H] 倉庫番を置いておこう。うごく甲冑を数体
[izumimi] 大ちゃん、確実に死にます(苦笑)
[gallows] 一度行ってみようかな、なんか理由着けて<無道邸
[Origin-S] こんばんわぅう
[gallows] こんばんわ
[izumimi] こんばんわ
23:38:54 Origin-S -> O-S_Play
[K_DASH] にょ
23:43:15 + so_do(~so_do@dmax000-pool020.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Ryujin] ろそろそ、落ちます〜
[Ryujin] おやすみ
[gallows] おやすみなさい
[izumimi] あら、おやすみなさい
[so_do] お疲れ様でした
[K_DASH] おや〜にゃ〜☆
23:45:16 - Ryujin from #kataribe (ぴかちゃ〜)
23:48:48 + kyokutai(~kyokoutai@p100.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[izumimi] にゃー
[K_DASH] 来たなショッカー!(笑) > 極隊
[kyokutai] ばんわ〜
[kusu_H] やめろジョッカー!(古)>極隊
[kyokutai] 酒飲んでへろへろ^2ですぅ
[kyokutai] なんなんだ(爆)
[kyokutai] しかも同じネタで(爆)
[kyokutai] おお、HA06がはしっとる
[izumimi] 無道邸です
[kyokutai] こっちはつぶれるのが時間の問題(爆)
[kyokutai] 0時までもたんだろう(笑)
[K_DASH] 追い討ちかけるか(笑) > つぶれそうな極隊
[kyokutai] どーゆー?(笑)
[Kakeru] 追い討ち〜
[izumimi] つぶすの?
[K_DASH] ギロチンドロップとか(笑)
[kyokutai] や〜め〜て〜、プロレス技は
[K_DASH] えー(笑)
[kyokutai] どーしてもとゆーなら、キャラ固めがいいかも(爆)
[K_DASH] STFで勘弁してあげよっか?(笑)
[izumimi] はどーけん
[so_do] 何のキャラ固めですか?
[kyokutai] なんでや(笑)>勘弁
[Onomoto] おう、かくとこ間違った(笑)
[kyokutai] すぴにんぐばーどきっくぅ
[kusu_H] スト2ダッシュのドラゴンダンスで勘弁してやろう
[K_DASH] ん? なんとなくにきまってるぢゃん(笑) > 勘弁
[kyokutai] 参照:いつぞやのIRCログ(爆)
[izumimi] いーあるかんふーの三角飛とびでゆるそう
[so_do] 外見と職業の奴ですか?
[Onomoto] 大キック→立大パンチ→前小パンチ→大蛇薙(笑)
[kyokutai] 俺が一体何をした(泣)
[kusu_H] めくりゴスゴス中足アッパー昇竜拳
[kyokutai] あ、飲み会EPの方の不観樹さんの発言です>おのもとさん
[Onomoto] ほえ?
[kyokutai] 間接技の一種で、自己キャラで固めてしまうとゆー……ごめんわかんないっす(爆)>キャラ固め
1999/06/12 00:00:01 end