語り部IRCログ #WP 1999-06-16

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 1999-06-16をご活用くださいませ。

1999/06/16 00:00:00
[ER] 「監獄に一次預かり:3」で、「殺意:3」を相殺するし
[ER] いあ、だって、「知られなさ過ぎる」から、戦ってるんでしょう>?
[hisasi] 自分以外の誰もが認識しないから自分で動かざるおえない……のでは?(^^;)
00:00:51 Onomoto -> Onomo-drv
[gallows] そうなんですか? 自分以外の誰が動いてもどうしようもないから、住人が動く必要あるので亜?
00:01:28 + fukAway2(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #WP
[so_do] まあ、同じですね。
[ER] うーん
[ER] 災厄が、皆に認識された時点で、それは災厄の怖さの半分以上を無くしたことになりますから
[ER] 「知られない」けれども、いつ殺されるかわからないってのは
[ER] 怖いです。それも、信じてもらえないのは尚更に
[hisasi] 自分が孤立している…という恐怖の方が大きいと思いますが(^^;)
[hisasi] で、自分以外の誰もがそれに気付かない…と
[gallows] ふむ。あとは天皇家なんかは実は知っていそうな気がするというのもあります<災厄
[ER] ……天皇家ってなにーーー
[hisasi] むー血筋とかは関係なさそうでは?(^^;)
[ER] むい、天皇家も、人の家ですよー。余り妙な設定に使わないほうがいいですー
[ER] 実在してるんだし
[so_do] おう、そんなのもありましたねぇ……(笑)
[so_do] えーと、過去の時代の「災厄」の認識ですが、
[so_do] いわゆる「神話」や「御伽噺」「伝説」といった
00:08:06 ! so_do (Connection reset by peer)
00:08:07 ! ER (Connection reset by peer)
00:08:10 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:08:12 + so_do(~so_do@dmax000-pool021.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
00:08:19 ! Onomo-drv (Connection reset by peer)
[gallows] #おかえりなさーい
00:08:31 + Onomo-drv(~yatukami@INS84.otsu.dti.ne.jp) to #WP
[hisasi] あやや(^^;)
00:08:50 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.11) to #WP
[so_do] 「災厄の堕とし子」の「意味のある数」をも内包できるかな……なんて思っています。
[gallows] となると一番知って(というより意識)していそうなのはやはり宗教団体ですか。
[hisasi] う”……宗教かぁ(--;)
[so_do] まあ、宗教団体が「世紀末」でネタにしているのは、現実でも同じですね。
[so_do] だからといって、「災厄」を認識できるわけではありません。
[so_do] また、宗教団体が「神話」を作っただけでは、世間には広まら無いのでは?
[gallows] ふむ、ならば宗教団体も住人達と同じで孤立無援な立場になるわけですか。
[so_do] 現実世界でも、なってるじゃないですか(笑)
[so_do] 特に、日本は、宗教観が薄く、、不統一ですから、触れない方が無難ですね。
[gallows] まあ、そうですね(^^; でもある程度なにかしらの形で確信を得ているかもしれません。WPの宗教団体は。(いや、現実でもそうなのかもしれませんが:笑)
[gallows] ふむ、まあそのへんはそうならばそうっすね。<無難
[hisasi] うむー災厄って実際問題目の前の問題にならないんですよね(^^;)
[so_do] そうですね(笑)
[hisasi] 今一番問題視してるのは時間のループであって
[so_do] まあ、目の前には、「堕とし子」をぶら下げますよ。
[hisasi] うりゃうりゃ>堕とし子
[shiva] がぶっぼりぼり
[so_do] 堕とし子A:(どかばきぐしゃっ)「…………」(返事が無い……唯の……以下略)
[gallows] となると、結局ソードさん的には出来うる限り事件隠蔽していって貰いたいという感じなんでしょうか。
[so_do] そうですね。
[hisasi] なるほど
[so_do] それは、キャラ的にいえば、「災厄が終わった後、あなたはどうするんですか?」って質問になります。
[so_do] 月影で隠蔽できるところは、出来る限り隠蔽して、2000年に一般人へと復帰したいですね。
[so_do] ってところまで、直人は月影のことを話します。
[so_do] #直人の月影へようこそ……は、書く必要ありですね。
[gallows] ふむ、地球の危機と、自分の日常だったら、日常取るキャラが今のところ多いですね、たしかに。
[hisasi] それは言えた会えs
[hisasi] (^^;)
[so_do] PLは、「災厄解決でクリア」ですが、PCには「災厄の後の生活」がありますからね(笑)
[so_do] #はりさん……「日曜日」HA06になってます(汗)
00:24:14 + Ryu(~ryu@ppp18-128.din.or.jp) to #WP
[so_do] 「堕とし子」の最高技能値ですが……
[so_do] 制限した方が良いですかね?
[gallows] いいんじゃないでしょうか。ゲーム的には
[gallows] 制限した方が
[so_do] ふむ……「堕とし子」を出す一番の目的は、「PCのためのスパイス」ですので、
[so_do] バランスは、各EP−GMなり私なりが取ろうと思っているのですが……。
[hisasi] うみ、中ボスとして考えてますねー(^^;)
[so_do] 雑魚も出来ます。
[so_do] ただ、徒党を組んできた場合、ボスが居ないといけないでしょう。
[gallows] そのEPGMがあまり無茶出来ないようにする安全弁になりますよね<最高技能値制限
[so_do] あ、なるほどね。「世界管理者の許可」よりは、最初に制限してしまった方が楽だなぁ……。
[so_do] 20……は無理かなぁ……18か?
[hisasi] 18でもつらいぞ(^^;)
[Ryu] 20は(汗)
[so_do] 18だと、1セッションのボスクラスで、長い物語のボスとしては弱いなぁ……。
[hisasi] 技能値の差ってかなりでかいですよ(^^;)
[so_do] 実際、3人いれば18を倒すことは可能です。
[gallows] まあでもERさんもおっしゃってるように特徴付きづらいし、20はソードさんの許可の元ありって感じにするとか
[so_do] GMがそれなりに手加減すれば……ですがね。
[shiva] ほう、三人居れば倒せますか?
[hisasi] 数値的には可能かもしれないけど…ねぇ(^^;)
[shiva] やってみましょうか?
[so_do] GMが「楽しませる」気が無ければ、勝てないでしょうね(笑)
[hisasi] 勝てる勝てないどころじゃないでしょう(^^;)
[shiva] 高い技能値の人が居ると
[shiva] ヒーロー『の気分』になり難いんですよ
[so_do] ふむ……
[so_do] まあ、仲間としては、そうですよね。
[shiva] 「どーせ、手を出さなくたって〜」
[gallows] 圧倒的に強い存在がいて、努力するのもまたヒーローでしょう。
[shiva] 「いざとなったら、デウスエクスマキナで」
[so_do] でも、唯の悪役ですから(笑)
[shiva] お約束のように単純で愛すべき悪役なら別ですけど
[shiva] そういう世界じゃないっしょ?
[so_do] 「わかりやすい悪役」です。「堕とし子」は。
[so_do] 「単純」……ではないでしょう。多分。
[shiva] 不意討ちしません?
[shiva] ピンチに陥ったら、奢ってスキ見せます?
[so_do] うーん……その辺は個人差ですねぇ。
[so_do] 動物並みの知識の「堕とし子」も居ますから。
[shiva] なら、それこそ危険でしょう
[shiva] 一噛みで行動不能に、が狩りの鉄則だし
[shiva] 本能でしょうから
[shiva] 本気を出された時に、どないしょもない
[shiva] それを止める為に、より強い味方を
[shiva] でも、危機が無いとつまらないから…
[shiva] て、ならん?
[so_do] 語り部のシステム上、数値だけで人の意志を入れない処理は不可能ですよね。
[shiva] インフレ起こしそうなのだ
[so_do] だから、どうしても使う人のバランス感覚に頼らざるを得なくなるのでは?
[hisasi] あまり技能値で差をつけるのはちょっと抵抗あるね(^^;)
[so_do] ふむ……セッションのラスボス相手に、1対1で互角なのも寂しいのですが……
[so_do] あくまで、「堕とし子」は「超えるべき障害」に過ぎませんからねぇ……。
[so_do] どんなにがんばっても、「PCと同格」にはなりません。
[so_do] そういう悪役、ライバルは、「狩人」を用意してありますから。
[hisasi] それなりのハンデを追わせるというのは?>ボス決戦
[so_do] まあ、ハンデとかは、セッション中にPCが旨く立ち回って作り出すものだと思いますから……
[hisasi] キャラ同士を分散させて戦わせるとか…
[so_do] まあ、1案としてはありですね。
[so_do] それだったら、技能値が同等でも良いですよね。
[hisasi] 盛り上がるのがバトルのみって単調な気がするんですよね(^^;)
[so_do] それは、そう思います。
[so_do] なので、「堕とし子」は、そうやって使っていただければ良いのでは?
[so_do] 「障害」は「堕とし子」だけではないですからね。
[hisasi] でも、今のところの「障害」は「堕とし子」しか決まってないんですよね(^^;)
[so_do] いや、「狩人」「一般人」「日常」など、いくらでもありますよ。
[so_do] 「住人」もか。
[hisasi] ふむ……
[so_do] たとえば、奏雅さんが「御大の情報」を得体と思っている時の障害は「日本社会」になるのではないでしょうか?
[so_do] 社会的地位などから、「御大」には目通りできないわけです。
[so_do] #まあ、御大、そんなに偉くするつもりはないですが……(汗)
[hisasi] それをコネを使いまくって近づいていく…と
[so_do] そうですね(笑)
[hisasi] うむ…で、直接「災厄」に関わっているのが「堕とし子」なわけですよね…
[so_do] その際、「召嵐」で近づいて、目くるめくバトルな状況も……(爆)
[so_do] あ、はい。
[so_do] 「災厄」から作られたのです。
[so_do] 「司」のクラスになると、「災厄」と意思疎通をしているはずです(意志があれば……ですが)
[hisasi] で、ループするという状況を打破するためには「災厄」をなんとかしなければいけない…で「堕とし子」とばとらなくてはいけない……むー(--;)
[so_do] まあ、戦わないですめば良いですがね……話し合い……というか、取り引きできるくらい頭良い奴もいるかもです。
[hisasi] いけにえよこせ…
[so_do] そうですね。
[so_do] 堕とし子:「そうですねぇ……住人を2人連れてくれば、話をしてあげても良いですよ?」
[so_do] 堕とし子:「これは、契約ですから、あなたの命は狙いません(にや)」
[hisasi] 奏雅:「(くるっ)珠希ちゃん、鞍馬くん、殺るわよ(きっぱり)」
[so_do] #ああっバトラーになってる(笑)
[shiva] しろう:(てとてとてと)
[gallows] 珠希:「ふん、もう後悔しても遅いわよ」
[hisasi] 奏雅:「しろーちゃん、おやつよ(堕とし子指差す)」
[shiva] しろう:「………(くんくん)……(がぶっぼりっくちゃっくちゃっくちゃっ)」
[so_do] 堕とし子:「ふぅ……人間というのは愚かな生き物ですねぇ……私が戦うまでもない、こいつで十分でしょう」
1999/06/16 01:00:00
[Ryu] #む、そういえば「鍵」って物でないとダメなんでしょうか?
[so_do] 堕とし子(僕):「ウキャー!」
[shiva] しろう:(じゅるる…ごきゅ…ぼりごりっ…ごきょっ…がりり…)
[so_do] はい、稼動してもかまいませんが、同一のものにしてください。
[shiva] しろう:(ミチ…ブツンッ…くっちゃくっちゃ…かりこりかりこり…ぢゅるぢゅる)
[hisasi] 奏雅:「ふぅ…しろーちゃんって頼れるわね、こういうときは」
[shiva] しろう:(ずぞぞぞ…ごくりっ…カショッ…くちょっ…)
[Ryu] #むふふ(笑)
[shiva] しろう@完食:(コリコリコリ…ごくんっ)「……不味い」
[shiva] しろう:(てとてとてとてと…)
[shiva] <でうすえくすまきな(爆)
[so_do] 「でうすえくすまきな」ってなんですか?
[shiva] 演劇上で、意外な結末をもたらす人物の事
[shiva] 古代ギリシャかローマの演劇で
[shiva] 神格化されてたりもする
[shiva] というか、されてる
[shiva] いきなり幕を引いて
[shiva] 「世界は救われた」
[shiva] とか叫ぶ人(笑)
[so_do] なんか、詰まらない人なんですね……
[so_do] それを、志郎さんは目指してるんですか?
[shiva] 違うよ〜
[shiva] しろーちゃんはしろーちゃんだよ
[shiva] 別に何をやらせるつもりも
[shiva] なんかの役を取らせるつもりも
[shiva] ない(きっぱし)
[so_do] あ、そうなんですか。
[so_do] それなら良かった。
[shiva] ?(ギリシア劇で)突然機械仕掛けで現れて劇の入り組んだ物語を解決する神
[shiva] ?(一般に)劇・小説などで筋書上の困難を解決するための不自然で無理な結末
[shiva] であるから
[shiva] 夢オチや、強敵に対する強力な味方なんかは
[shiva] 須らく、デウスエクスマキナなのだ
01:12:54 ! so_do (Connection reset by peer)
01:12:54 ! shiva (Connection reset by peer)
01:12:56 + so_do(~so_do@dmax000-pool021.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
01:13:02 ! Ryu (Connection reset by peer)
01:13:09 + shiva(~shiva@210.248.29.82) to #WP
01:13:09 ! hisasi (Connection reset by peer)
01:13:15 + hisasi(~chocoausr@tckw0620.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
01:13:43 + Ryu(~ryu@ppp18-128.din.or.jp) to #WP
[shiva] なんとなくご理解いただけました?
[so_do] はい、なんとなくは。
[so_do] 「堕とし子」をそうさせないようにしないとですね。
[shiva] 組織は、そうなる危険性があるのです
[so_do] ふむ……確かに。
[shiva] 組織は、それ単体で強力な力となります
[shiva] ま、組織が出張ってくれば…分かりますわな
[shiva] しかも、概ね、PCは端末になります
[shiva] 優秀な、がつく場合が多いとは言えね
[hisasi] 使い捨てですね、大きな組織になればなるほど(^^;)
[gallows] ふむ、問題でしょうか?<それ
[shiva] いえ
[shiva] 「このレヴェルの人物が端末になり得る組織の規模」
[shiva] というのを想像して見て下さい
[shiva] Systemの設定の際に、みんなのツッコミが入った事でも有りますが
[gallows] WPの話題は完全な端末と言うよりは協力関係に近いモノになると思います。
[gallows] 話題>場合
[shiva] そういう事なら、まぁ、問題はないですね
[shiva] というか、技能化できます
[hisasi] 組織といわずに寄り合いレベル…だね(^^;)
[shiva] そういう目的であるなら
[shiva] #いや、組織化すべきというべきか
[shiva] マチガイ
[shiva] 技能化すべき。ね
[shiva] コネ技能として
[gallows] 日本政府の中枢のごく一部が、PCに協力するというガジェットを用意するとします。このことで、組織はPCに依頼を下すことが出来、PCは事後処理などの援助を受けられますよね。
[gallows] EPGMにとっては便利だと思うのです。
[gallows] そうですね。そう言う形でも良いと思います<コネ
[shiva] EP形式ですすめるのであれば
[gallows] っていうかその方が良いなあ<コネ
[shiva] EPの書き手は、本質的に対等です
[gallows] ふむ<対等
[shiva] では、ある書き手が、協力者に対してなにか有利になるような要求をしたとします
[shiva] 妥当と思われる条件も提示しました
[shiva] しかし、それを認めると、通常ならば出来ないような事を出来る用になってしまいます
[shiva] 技能値の制限を越えてしまう訳です
[shiva] さぁ、どうします?
[gallows] その辺セッションとは違うワケですか。
[gallows] まあその対等関係を壊してしまうと言うのも手だとは思いますが…
[shiva] 「技能値以外に制限が無い」事により、「技能値以外では制限がつけ難い」ようになっても居るわけです
[shiva] 誰が、ですか?>壊す
[gallows] そのへんは今までの流れを知らないので何とも言えませんが。
[gallows] EPGMがGMとして機能するって事です。そう言う流れを奨励する。
[shiva] ふむ
[shiva] ま、技能値化しちゃうというのが一番妥当だと思います
[shiva] 制限がつけれますから
[shiva] 組織力を盾に、技能を半分無視で、横やりを通せなくも無い訳です。
[shiva] 組織の設定を解禁すると
[shiva] それに対抗する為に、組織を作る事になり
[gallows] なるほど。統治者が居ないんじゃ確かにそうもなりますよね。
01:27:48 ! so_do (お先に失礼します〜)
[gallows] っていうかプレイヤーが自由に組織を作れるという感覚がすでにカルチャーショックかも
[shiva] そうですね
01:28:21 ! Kakeru (おちま〜す)
[shiva] 本質的に、EPとセッションとは違いますから
[gallows] そのようですね、どうも<違う
[shiva] みんながGMと言えます
[shiva] 何というか
[shiva] そこら辺の縛りの緩さが
[shiva] EP書く際の気楽さになるんです
[shiva] まぁ、逆説にもなり得ますが
[gallows] ふむ
[shiva] 例えばね
[shiva] キャラを作る際に、世界観を見て、背景考えたりするよね?
[gallows] そうですね
[shiva] 通常なら、世界設定から引き出されて、背景が決められる
01:39:39 ! hisasi (CHOCOA)
[gallows] ふむ
[shiva] まぁ、狭間でも、基本はそうやって決める
[shiva] でも
[shiva] 「こういう背景が欲しい」と思ったら、世界を崩さない限り、世界設定に組み入れる事が出来るの
[shiva] そして、後から来た人も、その設定を使える
[shiva] そうやって積み重なって来たものだから>狭間百科等
[gallows] 例えば、「こういう組織が欲しい」と思ってそれを作っちゃうと言うのは、世界によっては世界を崩すことにはならないのですか?
[shiva] 世界を崩しちゃうような組織は、MLに挙げた時点でみんなから意見が跳んで来るでしょう
[gallows] #kataribeに飛びましょうか?
[shiva] 例えば、「世界各国の中枢を牛耳り、紛争を陰で操ってる組織の一員」なんてのをやられたら
[shiva] ん、別に良いけど
01:57:02 ! Ryu (充電モードに移行します……にょ)
1999/06/16 02:00:00
02:26:44 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-145.kobe.highway.ne.jp) to #WP
[gallows] 珠希:「本体の理想押しつけられちゃたまんないわよね」
[T-Sasami] 統和:「まぁ、俺達は偶像な訳だから、押し付けられないにしろなんらかの理想の形ではあるんやろうし、本体の」
[shiva] 志郎:(ガツガツガツガツ)
[T-Sasami] 統和:「…まぁあれも、本体の理想の一つっちゅうわけや(笑)」
[gallows] 珠希:「…じゃあ本体がヤバイ人多いって事ね…(爆)」
[T-Sasami] 統和:「そうやろうな。サイコ入ってるような人間創造したら、そいつはサイコに憧れをもっとるちゅうことやな。多かれ少なかれ(笑)」
[gallows] 珠希:「今日は苦手なくせに頭使ったモンで、オーバーヒートしてるわね」<本体
[T-Sasami] 統和:(苦笑)(咥え煙草で)
[T-Sasami] 統和:「さて……どう話に絡むか…考えとかなあかんな…」
[T-Sasami] 統和:「…闇の手で殺された暴力団組員を使わせてもらうか……」
[gallows] 珠希:「よかったら私も呼んでね」
[shiva] 志郎:(ぐ〜〜)
[T-Sasami] 統和:「そやな、知り合える状況を考えついたら呼ばさしてもらうわ」
[T-Sasami] 統和:「しかし、本体がEPを書きつけてないっちゅうのが一番の問題やね^^;」
[gallows] 珠希:「まだ登場もしてないものね」
[T-Sasami] 統和:「うしなわにはもう関われそうもないしな」
[T-Sasami] 統和:「まぁ、ぼちぼちやっていくしかないわなー」
1999/06/16 03:00:00
[gallows] 珠希:「一美ちゃんっていくつくらいだったの?」
[gallows] 珠希:「同年代のPCが友人だったら、その辺で絡め安いんじゃないかしら」
[T-Sasami] 統和:「24、居なくなったときでね」
[T-Sasami] 統和:「…一美の友達になってもらうか、誰かに」
[T-Sasami] 統和:「で、『誰も一美の事を覚えていない』状況でそいつは一美の事を覚えてると…」
[shiva] 志郎:「…………」
[shiva] <友人(爆)
[T-Sasami] 統和:「そこを、人間関係の糸口にするかなぁ」
[gallows] 珠希:「となると、まあ別に誰でもダイジョブっぽいわね。行方不明捜索中に遭遇する可能性はあるかもしれないし」
[T-Sasami] 友人^^;
[T-Sasami] 素朴なぎもーん。
[shiva] ん?
[T-Sasami] しろーちゃん相手に情報収集は可能なのかにゃ?(笑)
[shiva] 心を啖われない自身が有れば
[shiva] 自信ね
[shiva] 覗いてOKよ
[T-Sasami] まず、覗けないような^^;
[gallows] でもやっぱり奏雅ちゃんとか朱理ちゃんとかをお薦め(^^;<友人
[shiva] 口頭では…ちょっと難しいかな
[T-Sasami] こちとら情報収集ってたら、
[T-Sasami] 普通に、おどして、後は…
[T-Sasami] 蠅に犠牲者の脳みその前頭葉食わしてロボトミーにしてから聞くとか…^^;
[T-Sasami] そのぐらいだし^^;
[shiva] 志郎ちゃんには効かんなぁ
[T-Sasami] あ、しろーちゃんとの共通点めっけ
[T-Sasami] >住所不定無職(笑)
[shiva] 自律高く無いと、のっとっても、蝿の方がいかれるぞ(爆)
[T-Sasami] まー蠅は使い捨てだから、食べたきゃどうぞ(笑)
[shiva] 美味しく無さそうだから、いらない(笑)
[T-Sasami] 胃を齧られるちくちくとした後味がなんとも(笑)
[shiva] 食いでが無さそうだし
[gallows] 風音ちゃんとかが一番自然にいくかもしれないッスね、そう言う交渉手段だと。
[T-Sasami] まー一美の知り合いである、と解ってさえいれば
[T-Sasami] 誰でも(一部を除く)話は進ませられそう
[shiva] (肉の一部が)知り合いだったは?
[shiva] <いもーと
[T-Sasami] にゃ^^;話ができないから確認のしよーがぁ
[shiva] それもそうか(はっはっは)
[T-Sasami] それともそちらの肉から、なにかコンタクトできるのかにゃー?^^;
[gallows] シミュレーション:桜居珠希が友達だった場合
[gallows] 珠希:「カズミ? ああ、羽村一美ね、知ってるわよ」
[T-Sasami] 統和:「……本当に?君は一美を”覚えて”るんやな?」
[gallows] 珠希:「かろうじて、ね。大方の流れを聞いてから思い出したわ」<災厄
[gallows] 珠希:「ってことは、あなたが一美ちゃんの大事な人ってことね…」
[T-Sasami] 統和:「思い出した…か。…じゃあ、駄目やな。はっきりと覚えてくれている人間なら、この質問の答えも知ってるんやないかと思とってんけど」
[gallows] 珠希:「それは無理ね、この事件の流れはいまだ誰にも掴めていないんですもの。興味があるならここにいらっしゃい」
[T-Sasami] 統和:「あぁ、向こうがこっちをどう思とったかは知らんがな。俺にとってあいつは『穏やかな日常』そのもの、やった」
[gallows] 珠希:(「月影」の地図)
[T-Sasami] 統和:「ん、俺やあんたの他にも…やっぱりおるんか?」
[T-Sasami] 統和:「今年が2000年な奴は」
[gallows] 珠希:「(やはり住人に間違いないか…)そうよ、私よりも精通している人もいるわ」
[T-Sasami] 統和:「そうか…なら、会ってみる価値はあるな…」
[gallows] 珠希:「日常か…あなたもワケありみたいね」
[T-Sasami] 統和:「『一美はどこに居る』か…これに答えられる奴がいればベストやねんけどなぁ……望み薄やな」
[T-Sasami] 統和:「ん、あぁ。こうみえても俺は普通とちゃうからな」
[gallows] 珠希:「その問いに答えられる人は居ないかもしれないけど、『普通と違うあなた』には興味があるわね」
[T-Sasami] 統和:「……あんま関わらん方がええで姉ちゃん。俺の普通でなさはあんまり気持ちのええもんでもないから」
[T-Sasami] 統和:(ぶぅぅ…………ん)
[gallows] 珠希:「全然平気よ、あなたはまだ人間の範疇に入るのだから…アイツとは違うわ」
[T-Sasami] 統和:「…そっちも普通やないちゅうことか。覚えてる、だけや為しに…やな」
[gallows] #と、結構普通にいけるんですね<統和君
[T-Sasami] #うに。
[T-Sasami] #普通じゃないけど、常識はありますから(笑)
[gallows] #日向君よりよほど話しやすい(^^;
[T-Sasami] #それに珠希ちゃんも統和も似たようなというか…いい感じに距離を保つタイプみたいだから
[T-Sasami] #話しやすい(笑)
[T-Sasami] #日向君はちょいと人間性といったレベルで^^;
[gallows] 珠希:「今時のコドモなのよ(笑)」<距離保つ
[T-Sasami] 統和:「…なら、俺も餓鬼ちゅうわけか…そうやな。お気に入りのもん取られたからってあきらめられない、餓鬼やな(笑)」
[gallows] #おお、予想以上に話しやすい(笑)<統和君
[T-Sasami] #関西人ですしー(笑)
[T-Sasami] #やっぱ裏家業に手を染めた人間としては
[T-Sasami] #表と裏があってこそだし(笑)
[T-Sasami] #ただ、話やすくても、親しくなりにくそうだ^^;
[gallows] 珠希:「そうよね、譲れないモノを諦めるくらいなら、コドモのままで良いわね…(アイツの首全て落として…姉さんの首を…)」
[gallows] #その辺も含めて今時のコドモの関係ってことかあ<親しくなりにくい
[T-Sasami] #自己中なのだな、基本的に。
[T-Sasami] #自分の利と理が再優先だから。
[gallows] #珠希もそうですね。
[gallows] #自己中心的:2 とってるくらいだし
[T-Sasami] #うん、話の流れからも自明だけど、似てるなぁ(笑)
[T-Sasami] #能力が悪なところも(笑)
[gallows] 珠希:「私たちが仲良くなったら月影(住人)最凶ね(笑)」
[T-Sasami] 統和:「………ふん、最凶か……誉め言葉やな(にやり)」
[gallows] #蠅を操る能力と組み合わせて、蠅の首をゴミ捨て場にばらまいて、ゴミの兵隊を作ることもできる…
[T-Sasami] #首を失った人間の体は、ちゃんと蠅の餌に(笑)犠牲者の事など知っちゃこっちゃねぇ(笑)
[gallows] #悪いなあ(^^;
[T-Sasami] 統和:「じゃ、俺はこれで。……また会うことになりそうやな(笑)」
[gallows] 珠希:「そうね、楽しみにしてるわ」
03:42:19 - T-Sasami from #WP (T-Sasami)
1999/06/16 04:00:00
04:07:18 ! gallows (生活を見つめ直そう…)
1999/06/16 05:00:00
05:28:36 ! Onomo-drv (CHOCOA)
1999/06/16 06:00:00
1999/06/16 07:00:00
1999/06/16 08:00:00
1999/06/16 09:00:00
1999/06/16 09:00:12
09:00:15 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
1999/06/16 10:00:00
10:43:47 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
10:43:56 + fukAway2(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #WP
1999/06/16 11:00:00
1999/06/16 12:00:00
12:12:38 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP
12:33:13 + shiva(~shiva@210.248.29.82) to #WP
1999/06/16 13:00:00
13:25:27 ! shiva (Connection reset by peer)
1999/06/16 14:00:00
1999/06/16 15:00:00
15:14:16 + shiva(~shiva@210.248.29.82) to #WP
1999/06/16 16:00:00
1999/06/16 17:00:00
1999/06/16 18:00:00
1999/06/16 19:00:00
19:58:53 + BallCAT(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-89.interq.or.jp) to #WP
1999/06/16 20:00:00
20:08:50 ! BallCAT (EOF From client)
20:14:57 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.25) to #WP
20:51:40 + gallows(~gallows@PPP42.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
20:57:27 + gallows0(~gallows@PPP70.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
20:57:36 ! gallows (No route to host)
1999/06/16 21:00:00
21:05:02 gallows0 -> gallows
21:21:58 ! Kakeru (ねこみみは宇宙の法則〜♪)
21:39:33 + so_do(~so_do@dmax000-pool036.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
21:55:59 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #WP
[gallows] ソードさん、ちょいとよいでしょうか?
[so_do] はい
[gallows] 「ようこそ月影へ」ですが、たしか「?」のあとは二バイトスペース入れるとかいうきまりがあった気がします
[gallows] 詳しくはしらないのですが(^^;
[so_do] ほほう……そうなんですか。
[so_do] ”……無かった? それは幸運ですね”
[gallows] たぶんhariさんとかの方が詳しいと思いますが一応念のためー
[so_do] って感じになるのでしょうか?
[gallows] そうです(おそらく)
[so_do] 了解です。修正しよう……
1999/06/16 22:00:00
[gallows] 内容に関しては何回か読んでみてからってことでm(__)m
[so_do] はい、お願いします。
22:01:02 + fukAway2(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #WP
[so_do] これ、書いてて、「直人って頭おかしいんじゃないか?」……とか思いました(爆)
[gallows] (爆笑)
[gallows] 確かにちょっとヤバイッス(^^;<あの文章の直人君
[so_do] でも、きわめて冷静に、客観的に話してるんですがねぇ(笑)
[fukAway2] うに
[so_do] あ、不観樹さん、「闇の腕」の後書き添えていただけませんか?
[Kakeru] 翔:「狂ったな(くけけけ)」(背中ぱんぱん)
[so_do] 直人:「狂ってないよ……」
[sf] ? のあとはスペース入れます。はい。これは組版の一般的やりかたです。(;^^)
[so_do] どうもです。作文の文法は小学校で習ったきりだったもので……
[so_do] 文章の規約には、「?」のことは書いてないですよね?
[fukAway2] ほいほい >あとがき
[fukAway2] というか、HPにあげる分の紹介文ですな。
[sf] 「文末の記号、もしくはそれに類する括弧書きのあとは、二バイト空白を入れる」
[so_do] お願いします。あ、そうです。
[sf] がそれです
[so_do] おお、なるほど……
[sf] 分かりにくいのは確かですね。(;^^)
[so_do] 文末も、2バイトスペースを入れるのですか?
[so_do] ”……だね」 ”<こんな感じに……
[gallows] 行末の場合はいらないとおもいます
[sf] 行末は不要ですね。
[sf] あと、ここで言う記号には鍵括弧、句読点は含みません。
[so_do] なるほど、”?”も同様ですよね?
[Kakeru] あり。普通の括弧にもいるのかな?
[sf] それらはそれ自体が、空白込みでデザインされていますから。
[Kakeru] 例:もえ〜〜〜〜(  げしっ) 
[Kakeru] 例:もえ〜〜〜〜(  げしっ) とかなるのか
[so_do] 」は該当しなくて、<とか【とかがいるんですね?
[sf] んーとね
[sf] (爆)
[Kakeru] なるほど
[sf] とかをひとまとめに記号として処理して
[sf] (爆) なんたら
[sf] とすると。
[sf] 普通の各個のたぐいには不要ですね。そのあたりも分かりにくいか。
[gallows] 文章も例外と地方ルールばっかりでむずかしいなあ(^^;
[Kakeru] 煖攻不落の花澄嬢(笑) みたいに書くのか
[sf] んむ
[so_do] なるほど……
[sf] 文末の?や記号類事物のあとには空白、なのです。
[sf] 一般書籍でもそうなってますよん
[sf] だから文中で?をつかっても開けないのだ。
[sf] 文の区切りであることを示すための処置なのね。空白は。
[sf] なんとかですよね?。
[sf] とかなると間抜けでしょ?
[Kakeru] うむ。
[gallows] おおお!<みかかが電話料金一定
[sf] その代わりに文末の記号のあとに空白を入れて
[gallows] #嬉しいなあ(目茶関係ない話題ですいません)
[sf] 文末の記号で文の終わりであることを示せるようにしてあると。
[gallows] #WPってトピック決まってないですね。
[so_do] トピック?あ、今日はないですね(笑)
[sf] サーバ再起動したから
[sf] 消えてもうた
[so_do] kataribe君に書いてもらいましょう。
[gallows] kataribeくんは昔いた「カール君」に似ているイメージがある…
[fukAway2] kataribe君を画像化?
[gallows] そこまで考えてないです(笑)<画像化
[so_do] あ、かけるさん、優ちゃんの覚醒ですが、もらってきて数ヶ月は「普通のアンドロイド」で良いですか?
[so_do] さすがに、意図して「住人」を作るのは無理がありすぎる(汗)
[gallows] どっちかっていうとクローンなんですよね?<優ちゃん(全身生体部品)
22:34:49 + Kakeru1(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #WP
[so_do] 切れていたか……
[so_do] かけるさん、どこまでみれますか?
22:35:37 Kakeru1 -> Feti
[so_do] おひ……(汗)
22:36:11 gallows -> necromanc
[necromanc] クックック…
22:36:24 Feti -> Kakeru
22:36:27 necromanc -> gallows
22:36:45 Kakeru -> Feti
[Feti] みみみみみみ〜♪
22:36:59 Feti -> Kakeru
[Kakeru] つーわけで
[Kakeru] log読んできます)^^;
[so_do] 優ちゃんの質問を少し……
22:38:02 Topic of channel #WP by sf: 語り部:終末の住人(世紀末アクション) [全ログ公開]
[Kakeru] ふい
[so_do] おお、トピックつきました。
[so_do] sfさん、どうもです。
[fukAway2] さて、まだ、今日来たメルに目を通してません(爆)
[Kakeru] ではここで優関係のをまとめてみましょう
[gallows] ソードさんもつけられるんじゃないですか?<トピック
[fukAway2] #ルータの故障騒ぎにかり出されていたのだ(汗)
[Kakeru] んと、そのまえに
[Kakeru] 1999年以前に住人って存在しますか?
[gallows] してます。
[so_do] #いや……文面が思い出せなかったのです(笑)
[Kakeru] ふむ
[gallows] 風音ちゃんとかは結構昔から覚醒していますよん
[Kakeru] でわ
[Kakeru] 1998年、住人であった更雲優子(妹)。対との戦闘で死亡
[Kakeru] んで
[Kakeru] 警察の見解では交通事故
[Kakeru] で
[Kakeru] これを契機に能力に目覚めたのが、兄の更雲翔と恋人の対
[Kakeru] 翔は、自分の妹そっくりなねこみみウェイトレスを作成
[Kakeru] 対のほう(妹の恋人。名前は未定)は、ネクロマンシーで妹の体をむりやり動かしている
[Kakeru] んで優と妹(の遺体。キャラ的には妹自身とは別と考える)が対として覚醒
[Kakeru] つー経緯がありまして
[so_do] なるほど……
[Kakeru] 翔の対が「翔の心臓を得れば、優子が完全に復活できる」と信じているのと
[so_do] 優ちゃん作成と優ちゃん覚醒は同時期?
[Kakeru] 翔自身が妹の敵を討とうとしているので
[gallows] #その対が滅茶苦茶好き(爆)
[Kakeru] 自身も戦闘訓練積んでいるし
[Kakeru] 優にも戦闘訓練させている
[Kakeru] うーむ。覚醒次期か
[Kakeru] 異能は故意に持たせています
[Kakeru] 差し支えなければ、作成と同時ということで
[so_do] ふむ、それは良いと思います。
[so_do] それでも良いです。
[Kakeru] #あっちはあっちで、ネクロマンシーの秘術を同時間に(笑)
[so_do] 「優ちゃん覚醒」のEPがあるのかな……とね。
[Kakeru] ふむ
[so_do] それまでは、普通のウェイトレスとして雇っていて、
[Kakeru] つくろっか(笑)
[so_do] 覚醒してから「月影」の本当の話を打ち明ける……とかね。
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] お互いに知らなかったとか
[so_do] 明らかに、「普通バイト」と「住人バイト」は対応違いますから……
[Kakeru] ふむ
[so_do] いや、直人、結構訓練とかするんですよ。店で(笑)
[Kakeru] でも人造人間は存在から違うという説が(笑)
[Kakeru] 優:「なおとさんいきま〜す」
[Kakeru] 優:「えいっ」(ざくっ)
[so_do] まあ、それでも、直人は「普通の女の子」として扱います。
[gallows] 地下に秘密の訓練場が…(爆)
[Kakeru] 異能持ちでも普通の女の子?
[Kakeru] 住人持ちでも普通の女の子?
[so_do] 直人:「うわっ! 優ちゃん? どうしてここに……」
[so_do] 異能者では住人とは戦えません。
[Kakeru] 根性だっ<だからむちゃ言うなって
[gallows] 首が取れてても普通の女の子。
[so_do] と、直人は認識してますので、危ないことはさせません。
[Kakeru] 翔:「強力接着剤あるよん」
[gallows] 珠希:「こんなの縫いつけときゃ十分よ」
[Kakeru] ふむ
[so_do] 翔が「住人なんだ」って事を言えば、最初から住人として対応しますけど……
[Kakeru] 翔のことだから
[so_do] そのギャップも良いかなぁ……とかね(笑)
[Kakeru] 言い忘れたに1票(笑)
[gallows] 珠希:「その接着剤、ちょっと貸して?」
[Kakeru] 翔:「ほい」
[so_do] 私は、後で覚醒……に1票。しかも、原因が直人だとなおよし(笑)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 住人+異能者の組み合わせだと
[so_do] 直人は、その事に責任を感じるはずですからね(邪笑)
22:56:00 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[gallows] 珠希:(ニュルニュル、ピッタシ)「翔君にねこみみぷれぜんと」
[gallows] ふむ…<直人君原因
22:56:18 ! sf (Connection reset by peer)
22:56:27 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #WP
[gallows] 珠希:「竜也君、お母さん若くて良かったわね」
22:56:33 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP
22:56:49 ! sf (Connection reset by peer)
[so_do] 竜也:「うんっ! おいら、かあちゃん初めてだぞっ!」
[Kakeru] 復活
[Kakeru] 住人+異能者の組み合わせだと
[Kakeru] 住人が召喚すれば、戦えるかな?
[so_do] まあ、戦えます。
22:57:42 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-146.kobe.highway.ne.jp) to #WP
[so_do] 圧倒的に「結界作成者」が有利ですが……ね。
[Kakeru] 翔:「優。こーい」
[Kakeru] (さいころごろごろ)
[so_do] 「召喚」されたものは、「送還」で返されてしまいますから、無効化処理を「送還」で行うと、難易度すら要りません。
[Kakeru] 翔:「ふうふうふうふう。今日のところはこれだけにしてやる(逃げる)」
[so_do] #優ちゃんの方が強いのね……
[Kakeru] ありゃりゃ
22:59:27 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP
[Kakeru] いあ、技能値はタメ。
[so_do] なぜに負ける?
1999/06/16 23:00:00
[Kakeru] あり?
[gallows] 特徴が色々マイナスになりそう
[Kakeru] 混乱した
[so_do] 何を混乱されてます?
[so_do] #タイムリミット近し
[Kakeru] いや
[Kakeru] 1.敵の結界内に優を召喚するのだと思ってた(^^;
[Kakeru] 2.技能値がタメなのは戦闘技能
[Kakeru] つーわけで、きにしないでください(^^;
[so_do] ふむ、あってますね。
[so_do] で、優ちゃんの覚醒時期はどうしますか?
[Kakeru] 月影でバイトしてからにしましょう
[Kakeru] ところで
[so_do] 了解
[Kakeru] 月影の営業時間は?
[Kakeru] 定休日は?
[so_do] 決まってないですね。
[gallows] ちょっと前にMLでまわっていた時間軸表に書き込んでもらえるとありがたいです<覚醒時期とかいろいろ
[Kakeru] どーしましょう
[so_do] 年中無休……いや、不定期定休日です。
[Kakeru] がふっ
[so_do] やはり、死ぬのでモーニングはあきらめます(笑)
[Kakeru] 客A:「あ、今日もやってないや」
[Kakeru] ういうい
[so_do] 11:00開店にしましょう。
[Kakeru] 閉店は?
[so_do] 21:00くらいまではやってた方が良いかな?
[Kakeru] ういです
[Kakeru] 定休日決めません?(笑)
[so_do] 良いですよ、
[so_do] 1d7
23:06:14 >#WP:kataribe< so_do: そのだいすはもってないですぅ
[gallows] 深夜でも店に入れると珠希的には嬉しいです
[Kakeru] くっくっく
[so_do] ……
[Kakeru] 4,6,810,12,20,100だ
[so_do] 1d8
[Kakeru] 4,6,8、10,12,20,100だ
[so_do] 1d8
23:06:54 >#WP:kataribe< so_do: 7(1D8) = 7
[gallows] 1d8
23:06:56 >#WP:kataribe< gallows: 5(1D8) = 5
[gallows] ()
[Kakeru] 日曜?(笑)
[so_do] 月曜日から数えて……
[Kakeru] 日曜?(笑)
[so_do] 日曜定休?(爆)
[Kakeru] こらこらこら
[gallows] あっはっは
[so_do] いや……それはちょっと……(汗)
[Kakeru] 翔:「怠慢だな(ふっ)」
[so_do] 平日のどこかにしましょう
[so_do] 1d6
23:07:53 >#WP:kataribe< so_do: 2(1D6) = 2
[Kakeru] 火曜日?
[so_do] 火曜日に決定
[Kakeru] ふむ
[gallows] 猫が入れるみたいな感じに住人はいつでも入れると嬉しいなあ(爆)
[Kakeru] 優のほかに普通のバイトはいるのかな?
[so_do] いません
[Kakeru] 普通じゃないバイト(笑)
[gallows] 珠希:「あれ? 私が夜の部じゃなかったっけ?(笑)」
[so_do] 直人は、優ちゃんが覚醒してからは、住人以外はバイトにしません。
[so_do] なので、珠希さんがバイトするのはOK
[Kakeru] 優以外にも人造人間作ろうかという話がある(住人じゃなくて。異能はあるかも)
[Kakeru] はっ。ねこみみウェイトレス3人衆とか(笑)
[so_do] ふむ……ゲームバランス的には、止めておいた方が無難ですね。
[gallows] うみ
[so_do] 後は、キャラセッション時に死にますよ(笑)
[Kakeru] 10の一般人だよ〜データは(笑)
[Kakeru] うっ(笑)
[so_do] 意志や感情を持たせると、絶対に回りませんよ(笑)
[so_do] 今でも、翔と優で同時に動かしているというのに……
[Kakeru] いや、4キャラ使い分けるつわものが(無理だって)<前野浩煌煖蜜柑ね
[Kakeru] 5キャラ化……じゃないキャラか
[so_do] 同時には出てきてませんって(汗)
[Kakeru] 死ねる死ねる
[Kakeru] ごくまれにある<前野4姉妹
[so_do] ちなみに、優ちゃん以外がいると、気持ちや人気が分散します(笑)
[Kakeru] 優:「じーっ」
[so_do] 直人:「ん?どうしたんだい?」(微笑み返す)
[gallows] 人気投票ってあったんですねー<[HA06]で、過去ログみた
[Kakeru] 翔:「ふむ。数が多いと浮気するのか(めもめも)」
[gallows] 珠希:「こぶも増えていくわ」
[so_do] 直人:「浮気なんかしてないだろがっ!」
[Kakeru] 翔:「これからするのか」
[so_do] 直人:「こぶも一人で十分ですっ!」
[Kakeru] 優:「直人さんはそんなひとじゃありませんっ」
[so_do] 直人:「しないっ……て……ああ、ありがとう(にこ)」
[gallows] 珠希:「気を付けなさいよ、わっかんないわよ、直人君は」>優ちゃん
[so_do] 直人:「こらこら……珠希ちゃん……」(苦笑)
[Kakeru] 優:「ふっ。優は、高校時代直人が何人の女を泣かせたか知らないからそんなことが言えるんだ」(うそ)
[gallows] 珠希:「この月影の案内パンフレットも怪しいし…」
[Kakeru] 優:「えっ。……本当ですか?」
[gallows] (爆)
[so_do] 直人:「おい……」
[so_do] 直人:「いや、全然もてなかった……訳でもなかったけど……まあ、浮気はしてないよ」
[Kakeru] うーむ。直人くんは高校時代うちのいもうとに粉をかけていたのだろうか(笑)
[so_do] かけてないはず……
[Kakeru] ふむ
[so_do] #客が来ました。これにて失礼します
[T-Sasami] 統和:「いやぁ、若いねぇ(笑)」
[so_do] ではっ
[gallows] #それじゃー
23:17:34 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Kakeru] でわ
[Kakeru] 直人、前野っち化計画ちゃくちゃく進行中
[gallows] 珠希:「翔君の対ってどんな子? いくつくらい?」
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] どーしよう
[Kakeru] 25歳。高校からの友人で
[Kakeru] 直人、翔と3人でいっしょに動いていた、とかにしようかと思ったけど
[fukAway2] 直人さん、パパ化進行中?
[Kakeru] ソードさんと相談しないと
[gallows] ぶっこわれてるのは間違いあるまい(爆)
[Kakeru] もうぱぱだ
[gallows] そですね<ぱぱ
23:22:22 + BallCAT(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-172.interq.or.jp) to #WP
23:26:10 + hisasi(~chocoausr@tckw0614.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
[fukAway2] 朱理と他の人との接点があまりないかもしれんのー(汗)
[gallows] 高校生ですよね
[fukAway2] #書いていて気がついた(^^;
[fukAway2] です。高校三年生(だぶり)ですね。
[gallows] みんなと同じ学校通うとか。
[Kakeru] だぶりーおーぷんりーちいっぱつつも
[fukAway2] うーん。珠希ちゃんの通いそうな、中高一貫高じゃなくて、都立高校の方が良さそうで(^^;
[gallows] 珠希が高二で、有希ちゃんが大学生〜
[fukAway2] >朱理
[gallows] なる
[fukAway2] お嬢様とか言うんじゃなくて、ただのサラリーマン家庭だし。
[hisasi] 可愛い子だと奏雅が声をかけるかも(笑)
[hisasi] インタビューで(^^;)
[fukAway2] あ、そーですね(^^;
[fukAway2] 街角インタビュー?
[gallows] ショートヘアにすれば志郎君とも…(その後の保証がない(^^;)
[hisasi] むー女の子向けのファッション雑誌の取材で街角で可愛い女の子を物色してる(笑)
[fukAway2] いあ、風音さんとは、月影で、知り合っていて。
[fukAway2] その絡みでしろーちゃんとは繋がる可能性もあるけど。
[fukAway2] そっちに行くと、珠樹との対決が早まってしまう(爆)
[gallows] 月影仲間っていうのがどれくらい親密になるのかッテのもありますよね。
[fukAway2] むくちで、とまどい気味な女の子へのインタビュー、行ってみます?(^^; >奏雅さん
[hisasi] いまのキャラの親密度を見てみると…
[hisasi] 有希ちゃんと珠希ちゃんがかなり仲良さそうだなぁ
[fukAway2] うんうん
[fukAway2] あとは、風音さんとしろーちゃん(汗)
[hisasi] しろちゃんと風音ちゃんは……仲がいいというか、微妙(笑)
[Kakeru] なぞだ
[fukAway2] 風音さんと珠樹も、ご近所としてはつきあいのいい方だと思う。
[hisasi] うんうん
[gallows] 奏雅ちゃんと珠希も結構仲良し。
[fukAway2] 朱理は、基本的にだぶっているということで、学校のクラス内では一人でいがちだし。
[hisasi] 月影の人につながらないねぇ(笑)
[gallows] 朝霞姉妹・珠希・奏雅ちゃんは既にグループっぽいですね
[fukAway2] (^^;
[hisasi] 姉御を筆頭に(笑)>ぐるーぷ
[fukAway2] あははははは
[fukAway2] 朱理は、あまり遊び歩いてないからなぁ(^^;
[fukAway2] #とゆーか、怪我までが弓道一筋。
[hisasi] むーあとこれから構築予定は…一弥さんと奏雅、鞍馬くんと睦美…かな(^^;)>考えてるの
[fukAway2] #怪我のあとは、時間があっても、片腕だと動ける場所が限られる。
[hisasi] 朱理ちゃん
[hisasi] って
[hisasi] 犬好きかな?(^^;)
[gallows] ガフッ
[gallows] 光の腕って実際どの程度動くんですか?
[fukAway2] 朱理:「…………あ、犬だ」
[fukAway2] んと、結界外ではほとんど動きません。
[hisasi] ルーシー:「くぅんくぅん…(すりすり)」
[fukAway2] だらーんとした、ただの義手です。
[hisasi] #睦美の飼い犬です(^^;)>るーしー
[fukAway2] 朱理:「……………もしかして。空腹か?」
[gallows] なるほど…じゃあ買い物と飲み会とカラオケとかに限られちゃうかなあ<遊ぶ朱理嬢
[hisasi] ルーシー:「きゅぅん……(そで引っ張る)」
[fukAway2] 朱理:(がさがさがさ)<荷物の中を探っている
[gallows] 珠希:「…鍋?」
[hisasi] #ちなみに狼か熊なみにでかい犬です(^^;)
[gallows] #それでるーしーちゃんっすか(^^;
[fukAway2] 朱理:「……………(今日の夕ご飯の予定の挽肉………たべるかしら?)」
[hisasi] #食べるのでは?(^^;)
[fukAway2] (挽肉のパックをあけて、地面に置く。
[hisasi] ルーシー:「くぅんくぅん(^^)…(はむはむ)」
[fukAway2] 朱理:「………(じーっと食べているのを観察)」
[hisasi] ルーシー:「…(しっぽぱたぱた)」>おいしそーーーーに食べてる(笑)
[gallows] #ちゃんとコンタクト結べそうですね<朱理嬢
[fukAway2] んむ
[hisasi] ルーシー:「くぅん(すりすり)」
[fukAway2] ここで、食べているところに捜索班がやってくるといいのかな(笑)
[hisasi] #餌をくれた人には懐く(笑)
[hisasi] #ということは一弥さんが探しにくるのか(^^;)
[fukAway2] あはははは
[gallows] うーむ…るーしーちゃんネットワークが着実に完成しつつありますね…
[gallows] 負けていられないな<対抗心
[fukAway2] 朱理:「……………満腹になったか?」(背中の後の毛をなでなで
[gallows] #む、ふと一弥さんトコで働いてみたいなと思ってみたり
[gallows] #既に助手一人居るから無理だけど
[hisasi] ルーシー:「わんっ(^^)」>しっぽぱたぱた(笑)
[gallows] #混ざってよいですか?
[hisasi] #いいっす(笑)
[gallows] ヘッドコレクター:「犬だよ…」「犬だね」「女の子だわ」「綺麗な首筋をしている」「アハハ…」
1999/06/17 00:00:00 end