語り部IRCログ #WP 1999-06-15

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 1999-06-15をご活用くださいませ。

1999/06/15 00:00:01
[T-Sasami] 統和:「おいおい、見かけぐらい普通でいさせてくれや(笑)」
[hisasi] #むー明日あたりに犬探しEPながすぞー(^^;)
[gallows] 珠希:「外見がキワモノだと書き分けが容易くなるのよね…(謎)」
[shiva] ひさにゃ〜、無視すると泣いちゃうぞ〜
[shiva] 志郎:(ぼ〜〜〜)
[Kakeru] 翔:(萌え〜〜〜〜〜〜〜)
[T-Sasami] 統和:「うむ…一理ある(ぷかぷか)」
00:05:25 fukanju2 -> fukAway2
[T-Sasami] 統和:「しかし、一般社会にまぎれることが可能でなおかつキワモノってのは、ちょいと難しいなぁ」
00:08:25 + gallows0(~gallows@PPP32.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
00:08:54 ! gallows (No route to host)
[gallows0] 珠希:「そういえば、ショートヘアの女の子って、今のところ志郎君の妹だけなのかしら。」
[hisasi] #ごめんよ〜はりにゃ〜
[shiva] ふんっ(ぐすぐす)
[gallows0] 珠希:「そうねえ、隠せる程度の特徴でないと厳しいわよね」<キワモノ
[hisasi] #チャット三つ掛け持ちしてるのー(しすぎだよ)
[shiva] わし、10個
[hisasi] しすぎだよ(笑)>はりにゃ
[Onomoto] #デフォです(笑)>三つ
[Ryu] #うーむ、おいら5つ(^^;
[hisasi] #んー睦美はおかっぱだしねー(^^;)
[Kakeru] #8つ〜〜〜〜♪
[Ryu] #有希&沙希はロングだしなぁ
[T-Sasami] #なんかいっぱい…>チャット
[T-Sasami] #しかも一つではまじめな会議が…^^;
[gallows0] 珠希:「優ちゃんってどうだったかしら」<髪型
00:12:58 gallows0 -> gallows
[Kakeru] #8つ〜〜〜〜♪
[Kakeru] 優:「3つあみですぅ」
[gallows] 珠希:「ということで、新規参加者の女の子はショート(或いはベリーショート)が狙い目よ!」
[shiva] 志郎ちゃんに啖われるから
[so_do_ouk] 直人:「ロングの方がいいなぁ……」(ぼそっ)
[gallows] 珠希:「おいしいわね」<志郎君にも狙われる
[gallows] 珠希:「ま! フェチだわ、フェチよ!」<直人君
[Kakeru] かける:「よっ。ロングふぇち」
[Kakeru] じゃねぇ
[so_do_ouk] 直人:「……違いますよ」
[Kakeru] 翔:「よう。ろんぐふぇち」
[Onomoto] 一弥:「どこぞの大尉みたいなことを(^^;」(核爆)
[Ryu] 沙希:「(^^;」
[so_do_ouk] 直人:「ちがうっていってるだろが!」>翔
[T-Sasami] 統和:「いやぁ。若いね(笑)
[Kakeru] 優:「ふぇち、なんですか?」
[Kakeru] 優:「いえ、ふぇちでも直人さんが好きだというなら、伸ばしますっ」
[so_do_ouk] 直人:「違うよ……優ちゃんのみつあみもかわいいよ(にこ)」
[Kakeru] 優:「ありがとうございます」
[Kakeru] 翔:「みつあみふぇち」
[T-Sasami] 統和:「…若いねぇ(ぷかぷか)」
[Ryu] 沙希:「ふぇち……か」
[gallows] 珠希:「初々しいわねえ(プハァ)」
[so_do_ouk] 直人:「……違うってば……何でもふぇちふぇちいうな……」(疲れてきた)
[Onomoto] #三つ編み……二年前なら出来たな(核爆)
00:23:06 ! sf (Connection reset by peer)
00:23:06 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:23:06 ! shiva (Connection reset by peer)
00:23:21 ! Ryu (Connection reset by peer)
00:23:21 ! so_do_ouk (Connection reset by peer)
[gallows] 雪崩た
00:23:34 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP
00:23:36 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.22) to #WP
00:23:40 + so_do_ouk(~so_do@dmax000-pool002.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
00:23:56 + Ryu(~ryu@ppp18-086.din.or.jp) to #WP
00:24:02 + shiva(~shiva@210.248.29.82) to #WP
[gallows] 珠希@碓氷さんち:「今宵は、奏雅ちゃんの恋話よ。張り切ってどうぞ」
[hisasi] 奏雅:「…恋愛ねぇ、あたし恋愛と仕事混同しないから、色気のある話ってないのよね(^^;)」
[hisasi] #しごとばっかだから(笑)
[hisasi] 奏雅:「珠希ちゃんって結構もてそうだと思うんだけどなぁ(ふふふ)」
[gallows] 珠希:「もったいないわね」<仕事一筋
[Ryu] #沙希も仕事詰めだなぁ
[gallows] 珠希:「私? モテた時期もあるけど長続きしないのよね、なんでだろ(爆)」
[hisasi] 奏雅:「ふふ、珠希ちゃんの魅力につりあう男がいないんじゃないの(くすくす)」
[Ryu] 沙希:「(くすくす)」
[gallows] 珠希:「そうよねー、きっとそうなんだわ(笑)」
[hisasi] 奏雅:「あたしはね…仕事仲間に粉かけられることとかもあるけどねぇ…やっぱそういうの駄目なのよね」
[Ryu] 沙希:「うーむ、私のファンは女性ばかりなんだよな(汗)」
[gallows] 珠希:「高校生、大学生の時は?」>奏雅ちゃん
[gallows] 珠希:「沙希ちゃんはね…いかにもそうよね(^^;」
[hisasi] 奏雅:「高校……女の子にそれはそれはモテたわね(苦笑)」
[hisasi] 奏雅:「大学は…男勝りで通ってたからね(^^;)寄り付きもしなかったわ(笑)」
[gallows] 珠希:「確かに「お姉さま」とか言われそうよね、高校女子校だったでしょ」>奏雅ちゃん
[Ryu] 沙希:「ああ、解る気がする」
[hisasi] 奏雅:「あたり(^^;)女子校…それもお嬢様学校って言われてるとこ(苦笑)」>家が古風だから
[gallows] 珠希:「大学も?……って、ことはもしかして男と付き合ったこと無し?」>奏雅ちゃん
[hisasi] 奏雅:「…ま、それなりにあるわよ(^^;)」
[hisasi] 奏雅:「長続きしないだけよ(苦笑)」
[gallows] 珠希:「なるほどね。あと沙希ちゃんは、女の子と付き合ったことが結構ありそうよね」
[Ryu] 沙希:「んー、そうでもないぞ」
[hisasi] 奏雅:「やっぱり、有希ちゃんしか見てないのかな(くすくす)」
[Ryu] 沙希:「いや、やっぱり仕事が忙しいから。あっちこっち飛び回ってるからねぇ」
[gallows] 珠希:「沙希ちゃんっていくつの時からメジャーで音楽やってるんだっけ?」
[Ryu] 沙希:「んーと、19の頃……だったかな」
[gallows] 珠希:「ふーん、事務所がいいとこだったのね。場所によっては色々あるらしいじゃない」
[hisasi] 奏雅:「沙希ちゃんのファンの女の子ってホント熱狂的なのよね、もう『男なんか目じゃない』って公言してるもの(笑)」
[gallows] 珠希:「沙希ちゃんには悪いけどあの世界はちょっとわかんないわね」
[Ryu] 沙希:「だねぇ(^^;」
[hisasi] 奏雅:「あたしもちょっと苦手ね、お姉様!の世界って…(^^;)」
[Ryu] 沙希:「女の子は怖いよねぇ、ファンレターとか読んでると特にそういう子居るし(^^;」
[gallows] 珠希:「やっぱり男の子が一番だわ、生の」
[hisasi] 奏雅:「取材でイベント行ったときとかも、すごいわよ女の子達、殺気立ってるもの」
[hisasi] 奏雅:「んーーー男の子も嫌いじゃないけどね、子どもっぽい子は勘弁かな(^^;)」
[gallows] 珠希:「それはそうね、ガキはゴメンだわ。年上の方が好きよ、実は頼りになる同年代とかね」
[Kakeru] 翔:「ふっ」
[gallows] 珠希:「ふぇちは論外だわ(グサッ)」
[Kakeru] 翔:「しくしく」
[so_do_ouk] #直人:「お前じゃ無理だ」
[Kakeru] #翔:「男性陣はふぇちばっかりだ」
[hisasi] 奏雅:「……フェチが悪いとは言わないけど……ちょっと遠慮したいわね(ぐさぐさ)」
[Ryu] 沙希:「くくく」
[Kakeru] 翔:「しくしく」
[Kakeru] #翔:「ねこみみ、シスコン、ファザコン、マザコン……完璧だ」
[so_do_ouk] #直人:「お前……そんなに制覇してたのか?」
[gallows] 珠希:「終末関係者の男の子達から選ぶとどの辺が好みになるのかしら?」>奏雅ちゃん、沙希ちゃん、有希ちゃん、優ちゃん
[Kakeru] #翔:「どげぃし」
[hisasi] 奏雅:「そうね………悩むわねぇ」
[hisasi] #まともな人いなくて(ヒドイ)
[gallows] #珠希:「四冠王…既に人じゃないわ」<翔くん
[Kakeru] 優:「あの……直人さんみたいなひと……」<少しは悩め
[Ryu] 沙希:「うーむ、いい男居ないしなぁ」
[hisasi] 奏雅:「………一弥さんかな、子供でもないしまともなんじゃないの。仕事はなさそうだけど(爆)」
[gallows] 珠希:「優ちゃんもわかりやすいいい娘ね(^^;」
[Kakeru] 翔:「私はまともだ〜」
[Onomoto] #うぅ、やっぱ仕事ねーのか(笑)>一弥
[Kakeru] #お約束ですね<しごとがない
[hisasi] #仕事あったら探偵さんじゃないじゃん(偏見)>一弥さん
[gallows] 珠希:「そうねえ、確かに一弥君は良さそうだけど…稼ぎ少なさそうだわヽ(´o`)〃」
[Kakeru] #子持ち、ふぇち、貧乏……前途多難だ(笑)
[gallows] 珠希:「直人君も決して悪かないんだけど、こぶつきなのよね」
[hisasi] 奏雅:「いい人っていないものねー(しみじみ)」>ヒドイや(笑)
[Kakeru] #翔:「よう。こぶつき>なおと」
[Ryu] 沙希:「魔女見ると逝かれるという性格なければ狩人のカイがなかなかいいんだが」
1999/06/15 01:00:00
[Kakeru] #うーむ。WPにも前野くんが必要か(おい)
[hisasi] #だってまともな性格の男性キャラいないしぃ(笑)
[Kakeru] #でも前野君もこぶ付きツキつきだよなぁ<煌煖蜜柑
[Onomoto] #かずや:「みんなびんぼーが悪いんだ(T_T」(爆)
[so_do_ouk] #竜也:「おいら……こぶっ」
[Kakeru] #しょう:「みんなねこみみがわるいんだ」
[hisasi] 奏雅:「じゃあねこみみ捨てちゃってもいいの?(悪女笑)」
[Kakeru] 翔:「却下」
[Ryu] 沙希:「ぷ」
[hisasi] 奏雅:「……ふぅ、手後れね」<爆
[gallows] 珠希:「譲君とか荘司君がいざッテ時格好良かったら結構候補だわ」
[Kakeru] 翔:「あ”〜〜〜〜〜〜〜」
[Kakeru] 翔:「……ひどい。私の宝物が〜」
[Onomoto] 一弥:「もはや処置なしだな」
[Kakeru] 優:(^^;
[Kakeru] 優:「あーみえてもいざってときはかっこいいんですよ(いつもよりは)」
[gallows] 珠希:「日向君とか統和君はどう?」>女性陣
[hisasi] 奏雅:「そうね…まだNPCもいるみたいだしね」
[Kakeru] 優:(いつもよりはましですけど(^^;
[hisasi] 奏雅:「…日向くんはパス(きっぱり)ああいう壊れてるのは遠慮したいわ」
[Ryu] 沙希:「ふむ」
[gallows] 珠希:「まあ一般的にはそうよね。嫌いじゃないんだけどね、壊れてる子も」
[hisasi] 奏雅:「統和くんは……虫はちょっとね」
[Kakeru] 優:「虫は食品業の天敵ですからね」
[gallows] 珠希:「(ぼそ)ぶっちゃけたはなし鞍馬君いけるひといる?」
[hisasi] 睦美:「鞍馬くん?可愛いと思うな(^^)」
[hisasi] #いるぞ(笑)
[Ryu] 沙希:「うーん(汗)」
[gallows] 珠希:「…実は私も五年待てば十分アリだと思うのよね」
[so_do_ouk] #5年……まだ1999年だったりして(笑)
[Kakeru] がふっ
[gallows] #なんちゃって女子高生もいいトコだ…<五年
[so_do_ouk] 鞍馬君は危険だ、15歳で小学生(爆)
[gallows] #鞍馬君にいたってはすでに違う生き物になってる…
[hisasi] #うみ、ニ・三年が目安か?(^^;)
[Ryu] #(笑)
[Onomoto] #むー、玖瑰ってなんや?(^^;
[so_do_ouk] #まあ、1年で何とかなりますよ、きっと。
[Kakeru] #すべて設定責任者のソードさんしだい(ばく)
[so_do_ouk] #はい、がんばります(汗)
01:19:09 ! Kakeru (るーるができない(TT))
[hisasi] 原因究明のために奏雅とかは動く予定だし(^^;)
[so_do_ouk] はい、がんばりましょう。
[hisasi] でも、月影には足を運ばないかもしれないけど(笑)
[so_do_ouk] 設定として、「どうしたら……」ってのがはっきりしていないのが問題ですね。
[so_do_ouk] まあ、月影は特に気にしないで良いですよ。
[gallows] せめて、第一段階としてどうすればいいかがあるとやりやすいですよね
[gallows] 7つの玉を集めよう、一個目の玉は此処にある。みたいな
[hisasi] やぱし、巻き込みやすそうなのは珠希ちゃんとか一弥さんとか……人脈がありそうな人達ばかりだなぁ(^^;)
[hisasi] とりあえず、物理学者とかにアポとって話を聞こうとする……(^^;)
[Onomoto] #金 銀 瑠璃 しゃこ 瑪瑙 真珠 玖瑰
[Onomoto] #なんやー「玖瑰」って
[Onomoto] #誰か知らない?>玖瑰
01:24:39 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
01:25:00 ! so_do_ouk (Connection reset by peer)
01:25:15 + so_do_se(~so_do@dmax000-pool002.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
01:37:14 ! Ryu (充電モードに移行します……にょ)
1999/06/15 02:00:00
02:16:27 ! so_do_se (お先に失礼します〜)
02:24:10 ! hisasi (CHOCOA)
02:45:33 sf -> sf_away
1999/06/15 03:00:00
03:56:51 ! gallows (666)
1999/06/15 04:00:00
04:02:18 ! Onomoto (CHOCOA)
1999/06/15 05:00:00
1999/06/15 06:00:00
1999/06/15 07:00:00
1999/06/15 08:00:01
1999/06/15 09:00:00
1999/06/15 09:00:13
09:00:15 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
1999/06/15 10:00:00
1999/06/15 11:00:00
1999/06/15 12:00:00
12:01:22 sf_away -> sf
12:54:32 - sf from #WP (sf)
1999/06/15 13:00:00
1999/06/15 14:00:00
1999/06/15 15:00:00
1999/06/15 16:00:00
16:02:21 + gallows(~gallows@PPP18.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
16:11:47 + Onomoto(~yatukami@PPP35.otsu-ap.dti.ne.jp) to #WP
1999/06/15 17:00:00
17:44:55 ! Onomoto (CHOCOA)
17:46:59 ! gallows (深夜11時の貴公子)
1999/06/15 18:00:00
1999/06/15 19:00:00
1999/06/15 20:00:00
20:58:57 + BallCAT(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-171.interq.or.jp) to #WP
1999/06/15 21:00:00
21:44:20 ! BallCAT (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
1999/06/15 22:00:00
22:17:50 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.11) to #WP
1999/06/15 23:00:00
23:01:01 + so_do(~so_do@dmax000-pool021.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
23:02:18 + gallows(~gallows@PPP220.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
23:05:26 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #WP
[so_do] かけるさん、ちと質問、
[so_do] 優ちゃんって、住み込み?
[Kakeru] みゅ?
[Kakeru] 自宅から
[so_do] 了解。
[so_do] 月何回ぐらい来ますか?
[Kakeru] いあ住み込みのほうがいいというならそれでも(ばく)
[so_do] うーん……どうしよう。
[Kakeru] 翔:「やらんぞ」
[so_do] 8:00〜21:00くらいまでやってそうなのです。
[so_do] >月影
[so_do] 直人……死ぬぞ(笑)
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 8:00は早くないか?
[Kakeru] つーか、死ぬってば(笑)
[so_do] でも、社会人の人にモーニングを出さねば……。
23:10:36 + Onomoto(~yatukami@INS84.otsu.dti.ne.jp) to #WP
[Kakeru] じゃあ夜は8:00で締めるのだ
[so_do] んで、普通のお店は18,9時くらいまででも、住人がその後……。
[Kakeru] 死ぬってば(^^;
[so_do] どうしましょう(笑)
[gallows] 実はあんまり働いていないとか(ばく)<営業してるだけ
[so_do] 13時間労働は死ねる(笑)
[Kakeru] 昼11:00開店。決定(笑)
[so_do] まあ、それはかなりありますね。
[so_do] もーにんぐ〜
[gallows] バイトを交代制で複数雇えば楽勝ッスね、小さい店だし
[gallows] なんだったら雇って下さい、夜の部にでも(笑)
[so_do] 直人:「ばいと……(きょろきょろ)」
[Kakeru] 直人が死ぬって
[so_do] うん、店長がヤバイ(笑)
[Kakeru] 翔:「しょうがないなぁ(ごそごそ)」
[gallows] 直人はあんまり働いてない時間が多いってことにすればもんだいなさげ…(^^;
[Kakeru] 翔:「新製品『なおとロボ』だ」
[Kakeru] 翔:「珈琲も紅茶も入れられるぞ。下手だけど」
[so_do] 直人:「な……なおとロボ?」
[ER] ばいと……
[so_do] 直人:「いらん!」(物体破壊)
[Kakeru] 翔:「あー。何をするんだ〜」
[ER] うちのむすめ……と思ったけど……
[ER] あれだと駄目だ(滅)
[Kakeru] へ。ERさん子持ち?
[ER] ……風音だよ
[so_do] 風音さんかぁ……
[Kakeru] ちっ
[ER] いちおー、紅茶淹れる技能は持ってるぞ
[ER] #ちっ、てなに?
[so_do] 大丈夫。適性は「住人であること」の一点のみ(爆)
[Kakeru] いやなんでもないであります(^^;<ちっ
[ER] いあでも、人前に長く居ると、熱出すから(滅)
[gallows] 珠希:「…フフフ、接客ならまかせて」<命令12(爆)
[ER] …………ほーーーーーーーーーーーー>かけるしゃん
[so_do] 接客?>命令12
[gallows] 珠希:「ほら、コーヒー頼むのよ! 決まり!」
[gallows] 珠希:「カツサンドも着けるわよ、文句無いわよね」
[ER] をを(笑)
[Kakeru] 優:「あの〜(^^;
[gallows] 珠希:「適性十分だわ(ご満悦)」
[ER] 風音:「…………(こぽこぽ:紅茶淹れてる)」
[Kakeru] つーわけで直人、ぱぱ化
[so_do] 直人:「珠希ちゃん……知ってる?この店無くなると、君にやすくコーヒーを出せなくなるんだよ?」
23:19:17 + hisasi(~chocoausr@tckw0620.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
[hisasi] うや
[ER] しかし……早くこちらも譲を出したいんだけど
[so_do] よし、ひささんにも参考意見を仰ごう。
[hisasi] あ、おのもっちー犬探しEPかいたよー(^^)
[so_do] 喫茶店経営は、年中無休だとしたら1日何時間働けると思いますか?
[ER] あ、そうだ、珠希ちゃんが大怪我するのって、いつです?
[Onomoto] #らじゃっ!!ただいま受信しましたです
[gallows] 珠希:「ふむ、可愛い子集めて違う雰囲気の展開するのも手よね…そして店の拡張めざすのよ」>直人くん
[so_do] あれ……まずいっすよ>大怪我
[so_do] 直人:「……別のお店になってしまうね……」
[ER] いあ、1回目の1999年にしとくとか(おいおいおい)
[gallows] うーん、夏休み中がいいッスね、だから七月中旬くらいで<中野決戦
[ER] あ、夏休みかあ……
[Onomoto] #おおっ?なんかかっこいーぞ(笑)>一弥
[ER] ……どーしよ、その前に譲に道教えてもらえません?>珠希ちゃん
[hisasi] このあと、ごみ箱あさったり張り紙作ったりするんだ(爆)>一弥さん
[gallows] まだ感覚良くわかんないのですが、もうチョイWP全体の傾向としては地味な方がいいんでしょうか?
[Onomoto] よし、こんじょー入れて探すか(笑)
[gallows] あ、こちらこそ宜しくお願いします<道教えるEP
[so_do] いや、そんな事はないです。
[so_do] 実際、強制力と演出はかみ合ってると思います。
[so_do] 問題は、事後処理で、
[so_do] まず、病院にかかってますが、お金と原因はどうするんですか?
[ER] 多分、うしなわの後数日後、新宿駅近くで迷ってます>譲
[so_do] 次に、学校はどうするのでしょうか?
[gallows] ふむ、お金の方は家裕福だし問題ないんで、理由は事故だとか何とかこじつけるんでしょうねえ。
[so_do] 「月影」は、そのように、住人の仕事によって生活が営めなくなった時、サポートやごまかしをするために存在してます。
[gallows] ふむ
[so_do] 出来れば、有希さんなり朱理さんなりに傷を治してもらって、「事件があった」ことを闇に伏した方が良いのではないでしょうか?
[so_do] まあ、珠希さんの過程の事情が見えないので、何とも言えませんが……
[gallows] ただ、それなりに大きなリスクみたいの背負っていきたいのですよね、プレイヤーとしては。
[so_do] ふむ……
[gallows] そうすることで周囲の士気にも影響が出たり、なんだりするっていうのは、アクションモノでは良くあるわけで、日常を守ることに固執するのならそれはHA06なんじゃないかなあと思ったり。
[gallows] そのへんの感覚がまだ確かに掴めていないです<自分
[so_do] ふむ……しかし、手術をしていますよね?
[gallows] そうですね<手術
[so_do] その時、珠希さんの首は大丈夫なんですか?
[gallows] うむ、そこが自分でも後で気づいて一番ネックだったり(爆)
[gallows] 御大の息のかかった病院とかあると良いなあ
[so_do] 住人の中には、病院や警察の厄介になれない連中も居る事を予想して、
[so_do] 月影を作っています。
[Kakeru] かける:「ふっ、こんなこともあろうかと
[so_do] うむ……御大は、組織で住人をサポートはしていません。
[ER] ふーみ
[Kakeru] かける:「有機物治療器『なおるくん』だっ」
[so_do] 住人が経営する個人病院があれば、ごまかせるんでしょうがね。
[Kakeru] かけるじゃねぇ(悲鳴)
[ER] でも……癒しの出来る人が手伝って
[gallows] 政府の上層部とか、そういう大きな規模の組織はまったく災厄について知らないのですか?
[hisasi] なんか治ったあとふぇちになりそうだ(笑)
[ER] 1ヶ月の怪我を、1週間で治すとか
[so_do] 知りません。
[Kakeru] なんでだ〜(笑)
[ER] そういうのってないかなあ
[gallows] そっすね、たぶん外傷はすぐに治せると思うです<一月一週間
[so_do] 朱理さんの「生命力の付与」は、自然回復を増長させるのだと思います。
[so_do] なので、「自然に早く」治るはず(笑)
[ER] で、病院側を苦悩させて……退院
[ER] 丁度、夏休みの初めなら、まあ、宿題にも影響はそうは出ないし
[gallows] あとは、意識の喪失は今後の伏線にしようかなーと。
[so_do] 「入院した」という事実は残りますね。
[gallows] たまき:「しゅくだい? やったことないわね」
[ER] かざね:「…………どきょうあるね(ぽそ)」
[ER] それは、いいんじゃないかなあ>「入院した」という事実
[Kakeru] 翔:「追試だね(にあ)」
[so_do] まあ、本人と、本人の周りが良いのなら、かまわないんですがね。
[so_do] ご両親の対応を考えると、どうなのかな……とね。
[gallows] うーむ、キャラ的にはよかないですけど、なんか地球の存亡かけてるわりには地味に地味に展開しちゃいそうな気がしますねえ、全部隠蔽すること前提に動かすと。
[hisasi] うみ、それはあるかも(^^;)>地味
[ER] 命令:12で何とかする(笑)>珠希しゃんのご両親
[gallows] そりゃもう頭の中には「ジョジョ」とか「X」とかまあなんでもよいんですが、どちらかといえば漫画的なモノ想像してたので(笑)
[so_do] 地味……ねぇ……
[so_do] ふむ……確かに、地味すぎますね。
[hisasi] 派手なもの書くとなかなか終らないというのもあるんですけどね(^^;)
[ER] うしなわ、程度だとまあ、そこそこ派手ですよね
[so_do] でも、あの事件は、表には一切出てきません。
[ER] で……珠希ちゃんのは、あれで珠希ちゃんが無傷だったら派手だと思うけど
[gallows] そのへんはEPGMの管理進行でけっこうどうとでもなると思うのです、うしなわみたく<派手でもぴっしりおわらせる
[so_do] 住人達も、気絶や疲労程度ですし……ね。
[hisasi] でもそれくらいで…水面下のきったはったでも面白くはあると思います
[so_do] 「住人が事件を隠蔽しなくてはならない理由」が無いからですね。
[so_do] 「霞が池」には、それがあった……んですよね?
[gallows] それはそれで確かに面白くはあると思うのですけどね。どうも「地球の存亡」ッテトコに意識しすぎて派手な方がいいと思いすぎてるのかな?<自分が
[hisasi] 霞ヶ池は……組織同士の抗争はあんまり表沙汰にできませんでしたね(^^;)
[hisasi] もっとおっきな組織につぶされかねないから(^^;)
[so_do] なるほど。
[so_do] 住人は、世間から見放されてるわけだから、世間の目をむけるためにも、派手に活動しても良いはずなんですよね。
[hisasi] 舞台が狭間だったので技能20の組織とかが「ある」という世界だったので(^^;)>派手になんかやるとつぶされる
[so_do] それなのに、個人レベルでしか動いていない……。
[so_do] なぜだろう?
[gallows] それこそ政府やら大企業やらのコアな所も災厄を意識はしている感じはどうでしょう<派手で大規模
[so_do] あ、「終末の住人」も最高技能値が15以上の異能者は居ますよ。
[hisasi] いるけど、組織として機能してないから(^^;)
[so_do] 「政府には異能者を処理する組織も存在すると噂されている」です。
[hisasi] 狭間だと零課とかが目を光らせている……というのが暗黙の了解でしたし(^^;)
[so_do] 表立っては動いてないですねぇ……。
[gallows] 翔くんとかってそう言う巨大組織がバックについてると研究もしやすそうッスね。
[hisasi] 零課に逆らったらただじゃすまない…と(^^;)>技能値が半端じゃない
[so_do] なるほど(笑)
[hisasi] だから、たかだかトップの技能値が15程度の組織だとろくに動けないし、睨みもきかせられない(^^;)
[gallows] イメージ的には、WPの巨大組織は凄い異能者はかかえていないが、最高技能値の財力とか社会技能がやたら高い感じでしょっか。
[gallows] 強い異能者抱えてるとPC不要になっちゃう(笑)
[ER] うーむ
[so_do] いや、強い異能者も、「災厄を認識」出来ませんから。
[ER] 最高技能値15以上の異能者って
[hisasi] 技能値じゃなくって特徴3くらいで持たせるくらいがいいのでは(^^;)
[so_do] 「結界」もはれませんし……。
[ER] でも、この場合、どちらにしろ表には出ないでしょ
[ER] >災厄関係
[ER] とすると、居ないも同じではないっすか?
[hisasi] ていうか……拡大しても把握しきれないです(きっぱり)
[so_do] えと……居ないも同じ……というのは?<理解してない
[hisasi] そんだけの大きな組織を把握しきって大勢いるそのたNPCを操って……災厄を防ぐ……
[hisasi] 言うのは簡単ですけどこれをEPにしろと言われて「できるぞ」と言えますか?(^^;)
[ER] いあ、PCの起す事件に関わらせると、厄介ですよ>15以上のNPC
[hisasi] せめて……あって13程度がいいのでは(^^;)>NPC
[ER] うみ>13程度
[ER] でないと、彼らの「単独行動」が難しいです
[so_do] 「彼ら」とは?
[hisasi] ほんとにちょいと使うだけなら特徴3持たせた技能値10のキャラくらいが、使いでがいいと思います
[gallows] 巨大組織と言っても、災厄を認識しているのはごく一部で、しかもその大半は一般人だろうと。高い個人の能力がある必要性はあまりないと思うのです。
[gallows] それこそ組織全体が1キャラクターとして強い感じで、
[ER] PCですね>彼ら
[so_do] 巨大組織では、災厄は認識していません。
[ER] 終末の住人って、結局、「住人」が、一人一人「ヒーロー」となるしかない話でしょうし
[hisasi] よけいな組織は不要……というか言い切っちゃうと邪魔になると思うんですよね(^^;)
[so_do] そうですね>住人が一人一人ヒーロー
[so_do] ふむ……
[ER] とすると、ヒーローの動きを掣肘するようなNPCは居ないほうがいいです
[gallows] 巨大組織でなくても、住人のサポートをしてくれる組織が欲しいかなとか思うのです。その方が、物事が大事になる(つまり派手)
[gallows] だいじじゃなくておおごとです
[shiva] 宗教を作ろう
[gallows] まあその為の月影なんですが、これは個人組織だし
[ER] やだ>宗教
[ER] サポートされないからこそ
[gallows] ふむ<宗教
[ER] 面白い、って気もするです
[ER] 宗教は……パス。ちとまじに
[shiva] そうだと思うよ>サポートされない
[shiva] 孤立無援であるからこそ、ね
[hisasi] ちょっと情報をもらう…とか、厄介事をもってくる…くらいで十分かな(^^;)>NPC
[ER] うみ。だからこそ、15のキャラクターがヒーローであり得る気がします
[ER] 15で起し得る、おおごとでいいんじゃないかな
[ER] 寧ろ鶏口と成るも牛後となる無かれ……とさ
[hisasi] それを飛び越えちゃうと、15って技能もたせた意味がないかなーと思うんです(^^;)
[so_do] ……組織は、最初から出すつもりではなかったんで、作らなくても良いならそれにこしたことはありませんね。
[ER] うみ>組織
[ER] あれはーー……厄介です(しみじみりい)
[hisasi] うう、脛に傷を持つものどうし(^^;)>いーしゃん
[shiva] そうね〜
[so_do] じゃあ、「住人が事件を隠蔽しなくてはならない理由」は必要でしょうか?
[ER] ううう(滅)
[ER] 必要ないんじゃないかなあ、場合によっては
[hisasi] 誰も信じてくれないからでしょう(^^;)>ループを
[ER] 例えば、狩人が、相手を殺そうとする場合って、
[so_do] 私としては、あったほうがいいなぁ……と思っているのですが……。
[hisasi] 頭がおかしいって病院にほうり込まれるのがオチっぽいし(^^;)
[gallows] ふむ。地球の危機かけてるわりには知られなさ過ぎかな、と思うのですけどね、いまだ。(まあ考え整理しておきます)
1999/06/16 00:00:00 end