語り部IRCログ #WP 1999-06-23

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 1999-06-23をご活用くださいませ。

1999/06/23 00:00:01
[so_do] 割と理知的でしたね>統和さん
[so_do] 日向以上だ(笑)
[shiva] しろーちゃんは、犯罪者で狩人だぞ〜
[so_do] 狩人なら、年末キャンセルが効くけど、住人だと死にっぱなしか……
[gallows] さっきの気に入らない基準からすると、どっちかっていうと法を重んじるタイプなのかな?
[so_do] ふむ、軽犯罪を許してなさそうでしたね。
[kusu] 法律やらきまりごと、世間の一般常識からすこしでもはずれたりすると許せないタイプ
[kusu] しかも、そこに自分の思い込みが入ってるからタチ悪いぞ
[shiva] はっはっは、しろーちゃんマズイや(笑)
[so_do] なるほど
[so_do] 日向もまずいや(笑)
[gallows] 珠希もダメだなあ
[shiva] う〜む、厳罰主義のうえに、なんか使命感に燃えてそう(笑)
[kusu] 使命感に燃えるんじゃなくて、ただ単純にそういうのを殺すのが好きなだけ
[kusu] 自分がすっきりするから
[shiva] タチわる〜(笑)
[gallows] サディスティックな「正義のヒーロー」なんすね、カッチョ良い
[hisasi] じゃーたとえばうちの睦美(妊娠五ヶ月)が歩いてて、対向から歩いてきた人とぶつかって転んだりしたらどーなるのかな?(^^;)
[kusu] なんともおもわないよ
[kusu] 自分に害がないし
[hisasi] そんでもって転ばせた方が「気をつけろこら」とかいったら?(^^;)
[hisasi] なるほど(笑)
[kusu] 睦美さんと相手にもよるねえ
[kusu] 相手がヤクザとかだったら即殺し、だね
[shiva] 公園の芝生で犬の散歩して、更に糞を放置してったら?
[kusu] なにしろ生産的でない>ヤクザ
[hisasi] ヤクザそのものが許せん存在なのだね(^^;)
[kusu] その現場を見てなかったらなんともないけど、見付けたらヤるだろうねえ
[shiva] う〜む
[shiva] 危険だ(笑)
[gallows] 三ッ木さん・志郎さん・日向さん・桜居珠希・統和さんあたりとはすぐにでもぶつかりそうすね
[kusu] 自分の主観でしか動かないから、正義でもなんでもないんだと思うよ
[gallows] 殺しの現場見られたらどういう反応するでしょ?
[kusu] 「役にたってない連中を片づけて何が悪い?」とか
[kusu] 「これで静かに過ごせるだろう?」て、ゆーね
[gallows] そこで反論されたら?
[kusu] 「しったこっちゃないね」と
[gallows] ぶつかリストに直人さん追加(笑)
[kusu] 「世の中がどうだろうと、自分が気持ち良く過ごせればそれでいいのさ」て
[shiva] あはは
[gallows] 主張的にはうちのキャラに近いのだけど、そこを「関係ない」と言い切れないのはむしろ生真面目さによるものなのかな?
[so_do] 直人は、目の前で殺しをしない限りは、ぶつからないですよ。
[so_do] でも、すぐ分かるだろうけど……
[gallows] 殺すために結界張るのだから、結界に片っ端から突っ込んでる直人さんはやっぱぶつかる可能性高いでしょうね
[so_do] そうですね。
[kusu] 異能を認識するのと同時に結界つくれるんだっけ?
[so_do] んで、直人は実力も分からずかまっていくのですね
[so_do] 「覚醒」と同時が多いですね。>結界
[so_do] 覚醒と同時に異能に目覚めるかは、個人によります。
[so_do] ただし、覚醒後には必ず異能に目覚めています
[kusu] なるほど。もし、時間差だったらば、街中で変死体続出とかいう状況がたくさんでてきそうだな、と
[so_do] つまり、一般人>異能者>住人or狩人というのか、
[so_do] 一般人>住人or狩人
[so_do] という2つのパターンですね。
[so_do] あとは、異能者>住人or狩人か……。
00:21:18 ! shiva (Connection reset by peer)
00:21:26 + shiva(~shiva@210.248.29.82) to #WP
00:22:29 ! kusu (Connection reset by peer)
00:22:31 + kusunoki(~kusunoki@p01-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #WP
[kusunoki] ただいまー
[hisasi] おか
[kusunoki] とりあえずまあ、そーいうキャラクタをやろうかな、という話でした
[hisasi] となると、対の狩人ってどんな子になるのかなぁ(^^;)
[hisasi] 住人に殺意を持ってる人ね(^^;)>狩人
[kusunoki] 全く同じタイプとか(ははははー)
00:25:12 Onomoto -> Ono-Away
[so_do] 意外に仲良かったりして(笑)
[so_do] さて
[so_do] 話を戻して
[so_do] 「災厄の堕とし子」の設定を……
[so_do] 「鍵を通してでないと異能が効果を表さない」ってのは、良いかもしれないと思ってます。
[so_do] まあ、「結界内でしか……」よりも、より住人や狩人だけが戦える相手となりますし……
[gallows] それに鍵の意味も出てきますね
[Kakeru] ……鍵変えないと(笑)
[hisasi] みみ…
[Kakeru] みみびーむ?(笑)
00:31:33 - kusunoki from #WP (おさきですー)
[so_do] いや、まあ、「鍵を通して」ってのは、「鍵の具現化によって増幅して」って事ですので、
[so_do] 直人も、目から怪光線は出ませんよ(笑)
[gallows] みみぢ(爆)
[gallows] まあ異能にブーストかけるって感じですね<鍵
[so_do] そうです。>鍵
00:35:08 + Ryu(~ryu@ppp18-076.din.or.jp) to #WP
[so_do] ふむ……
[Ryu] にょ?
[hisasi] にゃ
[so_do] 現在、災厄の堕とし子について検討……したいと思ってます。
[so_do] いい加減決めないと、EPかけないでしょ?
[hisasi] そーいえば…うしなわの事件って実際にはどれくらいの被害が出たんだろう
[hisasi] 建物とか(^^;)
[hisasi] ニュース的に(^^;)
00:43:42 ! so_do (Connection reset by peer)
00:43:42 ! sf (Connection reset by peer)
00:43:44 ! shiva (Connection reset by peer)
00:43:54 + shiva(~shiva@210.248.29.82) to #WP
[Ryu] 雪崩か
[shiva] うむ
00:44:02 ! hisasi (Connection reset by peer)
00:44:06 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP
00:44:12 + so_do(~so_do@dmax000-pool022.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
00:44:24 + hisasi(~chocoausr@tckw0700.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
[so_do] 日向の体力の消耗。
[so_do] 日向の服が破れた。
[so_do] 月影が営業時間後に臨時開店。
[so_do] くらいだと思います。
[so_do] ですので、ニュースとしては流れないはず。
[Kakeru] 月影休みだったっけ?
[so_do] 建物は……珠希ちゃんが壁壊してたな(笑)
[so_do] 臨時休業(笑)
[gallows] あはははは(^^;
[Kakeru] あらら
[so_do] でも、夜から明けてます。「貸し切り」の看板付き(笑)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 優は何処にいたんだろう
[so_do] 優ちゃんも、仲間の目通りとして呼び出す予定……
[so_do] 実家じゃないの?
[Kakeru] 月影にいたら結界に気がつくいよーなきが(^^;
[Kakeru] ふむ
[so_do] それか、竜也と留守番か……
[Kakeru] 竜也くん自宅?月影?
[so_do] 月影=自宅。>竜也
[hisasi] とりあえず壁壊れたことだけ事件になるか(^^;)
[gallows] まあ、それくらいですか<うしなわこういしょう
[so_do] でも、使用していないビルだし……
[Ryu] #珠ちゃん昏睡……
[hisasi] 目撃証言とかないかな?(^^;)
[hisasi] 結界外での
[Kakeru] ふむ
[so_do] #それは中野決戦ですね
[Kakeru] 月影から結界に気づかないのかな
[so_do] うーん……日向は、人の目を気にせず交差点の真ん中で結界に侵入してますので、
[so_do] 「人が消えた」って証言はあるかも。
[Kakeru] 気のせい気のせい(笑)
[Kakeru] そんなわけない(笑)
[so_do] 後は、鞍馬君を目撃している可能性ですね。
[hisasi] ふふり、ほんのわずかの噂がひろがってゆくのさ(にやり)
[so_do] 奏雅さんは、「人の消滅」も調査してるの?
[hisasi] それが都市伝説になってじわりじわりと浸透していくのだ(にやり)
[Kakeru] (ひそひそ)「つきかげのますたーってふぁざこんでしょたこんでねこみみふぇちですってわ」
[so_do] おひ……(汗)
[hisasi] そこらへん利用する予定(^^;)<人消える
[hisasi] 人の消失って年度末だけじゃないよね
[so_do] うーん……
[so_do] 設定には、「年度末」と書いてしまってます。
[so_do] でも、その時は、
[so_do] 「時間のループ」のエネルギー補給だったので……
[so_do] いまは、
[so_do] 「災厄の堕とし子」のエネルギー元ですので、
[so_do] タイミングは、随時でも良いかも。
[so_do] 一般人が5,6人消えると、「堕とし子」が一人(?)できあがる……と。
[hisasi] 一人消えればいーんだけどね(^^;)
[hisasi] 友人の男(笑)
[so_do] まれに、一人で一体作ることもあって、その時は「堕とし子」は人間そっくりの形状になる……と。
[so_do] さらにまれに、異能者が消えた場合、「司(仮)」が生れる……と。
[so_do] 友人の男の人消しちゃうんすか……(汗)
[so_do] もしや……恋人?
[hisasi] 消す(キッパリ)恋人じゃないけど言い寄ってきた男(^^;)
[so_do] ひどいや……
[gallows] 松田!(爆)
[Kakeru] おにー
[gallows] あくまー
[Kakeru] あくま〜
[gallows] かぶったー
[Kakeru] シンクロ率更新
[Ryu] (^^;
[gallows] まずい兆候だ…(失礼)
[Kakeru] くすくす
[so_do] ぎゃろさんねこみみ化(爆)
1999/06/23 01:00:00
[hisasi] 松田さんは消さんぞーーーまだ(おいおいおい)
[Kakeru] 最終回の2回ぐらい前にじゅんしょく(おい)
[gallows] ないない(^^;<ねこみみ化
[so_do] ふむ……消えた人を2000年でどうするかはまだ決めていない……。
[Kakeru] これがほんとの(げし)
[so_do] マインドコントロールが解けたら、変だと思うはずだから、そうならないように復活させようと思っています。
[hisasi] 消えた間の記憶なしで?(^^;)
[so_do] そりゃ、記憶はないですね。
[so_do] UFOのしわざって事で(笑)
[hisasi] 都合の悪いことはみんなうちゅー人のせいだ(お)
[so_do] うん。問題なし。
[so_do] 現実のUFO騒ぎのほとんどは、災厄の後始末の影響……とか(笑)
[gallows] なんかトンデモ入ってきたぞ(笑)
[Ryu] (^^;
[so_do] まあ、実際、一般人の記憶の整合性を全て取るのは不可能ですからね……
[so_do] ふむ、堕とし子について、何か意見はありませんか?
[so_do] #本当は、Wingsさんの意見を一番聞きたいのだが……
[gallows] 外見は完全に化け物じみてるってのが基本なワケですよね
[hisasi] どのくらいの時間かけて堕とし子になるんですか(^^;)
[so_do] そういうのもありです。
[so_do] 時間……考えてなかったなぁ……一瞬で良いのでは?
[Ryu] 個体差があるとか
[so_do] 数人が消えた瞬間、「どこか」で堕とし子として生れて、「司」の指示で動き出すまで待機……と。
[so_do] 子大差があってかまわないです。
[gallows] 時間かかる輩もいれば一瞬で変化する奴もいる…と。
[so_do] 子大差>固体差
[so_do] 正直、ありとあらゆるパターンがいてOKということですね。
[gallows] あとは殺すのにためらい感じないような輩であれば敵として十分機能するでしょうね。
[hisasi] 一人一人じっくり捕らえていって、じょじょに堕とし子になっていくとか…
[so_do] 当然、ためらいは感じないはず。
[so_do] ふむ……「司」が堕とし子を作る儀式なんかはするかもですね。
[so_do] その場合、正確には「堕とし子」ではないから、「堕とし子もどき」ですが(笑)
[gallows] 堕とし子生成の過程にはどのような条件が必要か。現状ではありませんが、その辺ある程度縛っても面白いかもしれません。
[so_do] 生成過程ですか……
[so_do] 1.災厄のエネルギーが必要である。
[so_do] 2.災厄が消耗するため、エネルギーを人間などから得る。
[so_do] 3.生成過程で、「司」か「人間形態」か「その他」に分けられる。
[so_do] くらいしか思い浮かばないや
[gallows] ふむ
[so_do] ふむ……
[so_do] そろそろ活動限界かな?
[gallows] 堕とし子は人間型と、非人間型にわかれるそうですが、基本的には非人間型で変身が可能とか
[so_do] もう寝ます。
[gallows] おやすみなさい。
[so_do] 変身もOKっす。
[Ryu] おやすみー
[so_do] では
01:19:55 ! so_do (お先に失礼します〜)
01:43:56 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
01:44:24 ! hisasi (CHOCOA)
1999/06/23 02:00:00
02:28:43 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-030.kobe.highway.ne.jp) to #WP
02:43:52 + gallows0(~gallows@PPP27.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
02:47:07 gallows0 -> gallows
1999/06/23 03:00:00
03:34:02 ! Ryu (充電モードに移行します……にょ)
1999/06/23 04:00:00
04:35:51 Ono-Away -> Onomoto
04:59:16 + BallCAT(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-116.interq.or.jp) to #WP
1999/06/23 05:00:00
05:04:56 ! Onomoto (CHOCOA)
05:10:03 - T-Sasami from #WP (T-Sasami)
05:10:59 sf -> sf_away
05:11:09 ! gallows (ガッコウイッテキマス)
1999/06/23 06:00:00
06:27:05 ! BallCAT (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
1999/06/23 07:00:00
1999/06/23 08:00:00
1999/06/23 09:00:00
1999/06/23 09:00:12
09:00:20 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
1999/06/23 10:00:00
1999/06/23 11:00:00
1999/06/23 12:00:00
1999/06/23 13:00:00
13:06:21 sf_away -> sf
1999/06/23 14:00:00
1999/06/23 15:00:00
1999/06/23 16:00:00
1999/06/23 17:00:00
1999/06/23 18:00:00
1999/06/23 19:00:00
1999/06/23 20:00:00
20:40:53 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #WP
20:52:04 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.37) to #WP
1999/06/23 21:00:00
21:11:05 + gallows(~gallows@PPP26.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
21:11:55 ! Kakeru (ねこみみは宇宙の法則)
21:32:41 + hisasi(~chocoausr@tckw0625.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
[ER] 風音:「………………(ぼーーっ)」
[ER] 風音:「…………(あ、だれもいないんだ)」
[hisasi] 奏雅:「……どうしたの?」
[ER] 風音:「…………あれ?」
[ER] 風音:「誰も居ないなら、眠ろうと思ってました」
[hisasi] 奏雅:「…あんまり何もしゃべらないで景色眺めてるから…(微笑)」
[ER] 風音:「…………そう……ですね」
[gallows] ヘッドコレクター:「あそんで」「遊ぼう」「遊ばないとね…」
[ER] 風音:「遊ばないと……なに?」
[hisasi] 奏雅:「……遊ばないと…どうなっちゃうのかな?」
[gallows] ヘッドコレクター:「欲しくなる」「奪いたくなる」「頭部」「人間の価値を決定する…」
[ER] 風音:「……頭が、人の価値を決めるの?」
[hisasi] 奏雅:「(風音の前に立つ)…ふぅん、価値ね」
[gallows] ヘッドコレクター:「そうだよ」「違うよ」「平穏なる精神」「完全なる知識」「無価値…」
[hisasi] 奏雅:「じゃあ…伸ばした腕も足も、あなたには不要なものなの?」
[ER] 風音:「…………(少し目を細めてヘッドコレクターを見ている)」
[gallows] ヘッドコレクター:「僕には既にないもの…」「先生…」「服、自在の」「美しきは我がコレクション」
[ER] 風音:「……どうやって遊ぶの?(微かに笑み)」
[hisasi] 奏雅:「……鬼ごっこ…かな?(小首をかしげる)」
[gallows] ヘッドコレクター:「鬼ごっこ?」「愛の再現」「口づけ、或いは接吻」「殺し合いさ」「僕達の中においで」
[gallows] ヘッドコレクター:「永久不変のおままごと」
[ER] 風音:「……再現されるような愛は無いよ(にこ)」
[ER] 風音:「再現されるなら、誰も泣かない」
[hisasi] 奏雅:「……おままごとか」
21:43:31 + so_do(~so_do@dmax000-pool040.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
[gallows] ヘッドコレクター:「僕には涙はない」「私には孤独はない」「俺には怒りはない」「在るのはただ平穏」
[ER] 風音:「……では愛も無いんだね」
[ER] 風音:「平穏ならば、風も吹かない」
[hisasi] 奏雅:「……群れているだけね、愛じゃない、意志さえない」
[ER] #……って、なんか……(汗)
[ER] #三人して、会話が成り立ってる(滝汗)
[gallows] ヘッドコレクター:「愛もまた流動、変化は危険な可能性だ」「先生と私の絆は絶対に崩れないものなの…」「群ですらない、我らは集合体…」
[hisasi] 奏雅:「怒りがなければ、悲しくもない、嬉しくもない」
[ER] 風音:「……群れですら、ないの?」
[ER] 風音:「じゃあ……一人なんだね、貴方は」
[hisasi] 奏雅:「変化をとめることは…進化を放棄したことなんじゃないかな?」
[so_do] #すごいぞ、ヘッドコレクターと話が合うなんて……
[ER] #うわあい、日向さんでも無理だったのにー(滅)
[gallows] ヘッドコレクター:「そうだよ、僕らは一つになったんだ…」「完成したモノに進化は不必要なのよ」
[hisasi] #カツオノエボシの群生みたい?(笑)
[gallows] #あはは
[ER] #わははははっ>カツオノエボシの群生
[hisasi] 奏雅:「……混ざり合うことが、一つになることとは思わないな」
[hisasi] 奏雅:「それぞれの個を消して一つになったって、それは何の意味も無いと思うな」
[ER] 風音:「混ざり合って……一人ではないのに、一人を選んだの?」
[gallows] ヘッドコレクター:「君もここに来ればわかる、ここには安らぎがある」「完成者はある意味常に孤独なのかもね、人はそれを神という」
[hisasi] 奏雅:「…違うわね、選ばされただけ」
[ER] 風音:「完成者になんてなりたくないもの」
[hisasi] 奏雅:「……絶対者であり、絶対の孤独者は神っていうものね」
[ER] 風音:「……完成、したかったの?」
[hisasi] 奏雅:「完成できないから、ここにいるんでしょうね、きっと」
[gallows] ヘッドコレクター:「可哀想に…藻掻くのね」「でもだからこそ愛らしい」「あのお姉ちゃん達にも来て欲しいな」
[hisasi] 奏雅:「そして、できもしない完成をもとめて…いつまでも首を求め続けるんだわ」
[ER] 風音:「…(奏雅さんを見て)…………では、悲しいね……」
[gallows] ヘッドコレクター:「…僕達はまだ増え続ける」「永久に拡張する完成者にもっとも近いモノ…」「先生、私は幸福よ」
[ER] 風音:「…一人が増えても、一人なのに」
[hisasi] 奏雅:「……(風音を見返す)……悲しいわね……でも、このあてのない増殖は…とめなきゃいけない」
[ER] 風音:「…………」
[hisasi] 奏雅:「…求めても、空虚なだけよ」
[ER] 風音:「……加わりたい人も、いるのかもしれない」
[hisasi] 奏雅:「…あなたは…加わりたい?」
[hisasi] 奏雅:「……すべての人の意志を確かめるすべなんてないわ」
[ER] 風音:「私?……私は、厭」
[ER] 風音:「平穏でなだらか。それでは風の音もしない」
[hisasi] 奏雅:「…あたしは彼らを拒む、あなたもね」
[gallows] ヘッドコレクター:「わからない人達、やはり可哀想」「藻掻く者達よ、藻掻くだけ藻掻いて完全なる安らぎの価値を知るといい」「それはまた誰もが……」(虚空に忽然と消える)
[so_do] 直人:「……やれやれ」
[ER] 風音:「…………ああ、もう、遊べないんだ、あの人は」
[ER] #うわああ(汗)会話になってる(爆)
[hisasi] 奏雅:「……あの人の遊ぶってことは、あの人達と一緒にならなければいけないってことじゃない?」
[so_do] #直人はあきらめて後ろから見ていたらしい(笑)
[ER] 風音:「……でも、一人では遊べないのに……」
[ER] #あ、そだ
[hisasi] 奏雅:「だから……求め続けるのよ」
[hisasi] #ふに?
[ER] #これ、風音の夢ネタに貰っていい?
[gallows] 珠希:(突然登場)「全て刈り取ってチャラにするしかないのよ…既に、手遅れなんだわ」
[hisasi] #いいですよ(^^)
[ER] 風音:「…………ふうん」
[gallows] #いいですよ<夢ネタ
[ER] #どもですー(^^)
[ER] そのうちヘッドコレクターと出会う、ということで(ほんとかおい)
[so_do] ……
[gallows] #ただヘッドコレクターと繋がりを持つというのはそれだけリスク伴うかも…
[hisasi] その時に奏雅も一緒にいる…と(^^;)
[so_do] まあ、いつか出会うことになるのでしょうけど……
[ER] ををー>奏雅さんと一緒(^^)
[hisasi] あ、インタビューネタかかにゃ(^^;)>三ツ木さん
[ER] ……ううむ(汗)>リスク
[so_do] 大丈夫です。実力は皆同じですから。
[ER] 寝てるだけで消耗して、熱でも出すか(汗))風音
[so_do] 2対1なら負けませんよ……多分(笑)
[gallows] まあ、日向君と知り合いになるのと同じくらいのリスク(笑)
[hisasi] あ、このネタ
[so_do] 日向はそんなに危なくない……と思う(笑)
[ER] はい?>ひさしゃん
[hisasi] 三ツ木さんの個展にいって、風音ちゃんとあって
[hisasi] なんらかの原因で風音ちゃんが倒れたときに見るというのは(おい)
[hisasi] 予知夢ってことで(^^;)
[so_do] 倒れる理由が欲しいですね
[ER] あ、なるほどー
[so_do] なんだらふ……
[ER] 倒れる理由……
[ER] …………珠樹さんに吸いとられる(書くb買う
1999/06/23 22:00:00
[hisasi] 三ツ木さんの作った彫刻をみて(^^;)
[so_do] 熱を出す!<そればっか(笑)
[ER] ……ああ、珠樹のお兄ちゃんがめげる(汗)
[ER] #彫刻を見てぶっ倒れる
[so_do] ふむ。時期的には「うしなわ」以前でしたっけ?
[hisasi] その時一緒にいた奏雅が医務室に運んで…さっきの夢を見る(^^;)
[hisasi] うしなわ後です
[so_do] そうか……だったら、人を吸い取る珠樹さんは見ないなぁ……
[ER] うーみ(汗)
[ER] いや確かに、奏雅さんに会ってから、あの夢見たほうがよいですよね
[shiva] がるるるる
[ER] ……でも、倒れたらもれなくしろーちゃんがいる(汗)
[so_do] それか、個展の時に「あ、ゆめのひと」って思うという手もあります。
[ER] うーみ……
[hisasi] 会うことは会ってるね、一度だけ(^^;)
[gallows] #三ツ木さんに覚醒前のヘッドコレクター達がお金を借りに行くEPも制作中。
[ER] あ、そいえば(笑)>奏雅さんと出会う
[ER] …………はいー?(汗)>お金を借りに行く
[ER] ヘッドコレクター「達」が?
[gallows] うむ、まだ人間だった頃の二人がお金を借りに行くのです。
[ER] 二人……って、珠希ちゃんのお姉さんと?
[hisasi] ふむ
[gallows] その辺の打ち合わせを不観樹さんとしなきゃな段階ですが、もしかしたら制作物に影響出て、それをみた風音さんがなにか感じるかもと思いまして
[ER] うーむ
[ER] いあ、案外風音って、精神的自律は高いですから
[ER] そういう影響では、あまり……ああ、それでも、そこから未来を見たら倒れるか
[ER] #未来による(爆)
[hisasi] くびちょんぱアタックな未来だったりしたらやばいのかな?(笑)
[gallows] どうなんでしょうねー<思いつきで物事を言う奴(爆)
[gallows] あはは
[hisasi] あ、こっちも珠希ちゃん借りるね(^^;)
[hisasi] 奏雅の後輩の男の子と絡めて(^^;)
[ER] いあ、以前風音の文章で「珠樹さんの作品は未来に似てる」ってあったので
[gallows] うっす、よろしくー<珠希
[so_do] そうだ、風音さんの未来具象化で質問が一つ。
[ER] はい?
[so_do] 風音さんが、未来を具象化することも、予知できるのですか?
[ER] ……えーと、普通は出来ません
[so_do] 予知した未来を具象化することによって、未来が変わる?
[ER] 風音の見る未来、というのは、基本として「変えられない未来」ですから
[ER] そそ
[ER] なので、しろーちゃんの時に
[ER] あれほど風音が気にしたのは、そのせい、なんですね
[so_do] ふむ……
[so_do] 「日曜日」は、私の理解力を超えてるので、よく分からないのでした……(汗)
[ER] うみゃ?(汗)>日曜日
[gallows] 僕はとても好き<日曜日
[hisasi] む、EP書く人によって路線ってわかるなぁ
[hisasi] はりにゃとかいーさんとか詩的だし(^^)
[gallows] 真似しようとしても出来ないけど(^^;<日曜日
[ER] ……うーみ(汗)>詩
[shiva] 詩的なのか?(汗)
[so_do] ふむ、雰囲気はつかめるんですがね……内容と言いたいことが読解できていないようです。
[hisasi] 不観樹さんは一人称の小説が味わいあっていい
[ER] むー……己の書いてる部分に関しては、行明けの具合が「詩」かも(爆)
[gallows] 語韻とかも<ハリさん・イーさんの文章
[hisasi] うむ
[ER] あー
[shiva] むー
[hisasi] 私は書けないなぁ…と思った(^^;)
[ER] あ、そか、昔一時期、詩をやたら書いてたから、そのせいかも
[shiva] 私は、打鍵が走るに任せて
[hisasi] 私が書く奏雅の話はやたら現実に近くって(^^;)
[shiva] 消し書きしてるだけ〜
[ER] うーむ、久志さんの文章は、非常に文章、って感じがするです(むー)
[gallows] うむ、情景取りやすいすね
[ER] 特に、奏雅さんの「夜更け」のシーン、何となく映画のシーンみたいで
[hisasi] むぅ(^^;)
[ER] 奏雅さんに、合ってる、って感じがする、文体ごと
[hisasi] 奏雅は今すっごく書きやすいキャラです、ホント(^^;)
[ER] うみ、読んでてそんな感じします
[ER] 変な表現ですけど、「かさかさいう新聞の音が聞こえてくるような」……って感じがする
[gallows] ふむ…
[gallows] なんかわかります
[hisasi] イメージのしやすさかぁ(^^;)個人的に目指してるものだから嬉しいっす(^^)
[ER] 非常に、現実にありそうで……だから、映画、って表現になってしまうんですけど
[gallows] 映像的なんでしょうね
[hisasi] むぅ、いーさんの書くお話とかは、雰囲気というか空気がすごくいいなぁと思いますね(^^)
[ER] うみ、で、良く出来たモノクロの写真のイメージ、かな?>奏雅さんの小説
[gallows] あの奏雅さんの日常のヒトコマとかとくにそんな感じかも。
[so_do] なるほどね……確かに>モノクロ写真
[ER] うーみゅ
[ER] 本当は、水墨画を目指すのに、何故か常に色物になるー(;_;)<己の文章
[hisasi] 確かにイメージはそういう風だなぁ(^^;)>モノクロ写真
[gallows] まあ自分の傾向がわかるだけで凄いんじゃないか思いますよ、ええ>イーさん
[ER] そーですかねえ……
[shiva] うむ
[so_do] ふむ、分からない人その1(笑)
[ER] 全体にぼーーーーーっとしているから>己の文章
[shiva] 真似できないよな〜
[gallows] その2!
[shiva] なに、その2って(笑)
[ER] みょ
[so_do] 分からない人番号(謎)
[gallows] わからない人その2(笑)
[ER] みょみょ(汗)
[shiva] ふっ
[hisasi] むーはじめにEP書きはじめたあたりは私もそーだったしー(^^;)
[ER] というわけで、はりにゃの文章読みたい人その一
[so_do] あ、Eさん、1行のログ編集ありがとうございました。
[shiva] どうせわしは不可解な精神構造してるさ
[hisasi] その2っ!
[ER] あ、いえいえ
[so_do] そのさん
[ER] >ソードさん
[gallows] その四
[hisasi] EP山のように書いて、自分の小説書きはじめて、で、でてきたのがあのスタイルなり(^^;)>文章
[so_do] Eさんは、風音さん部分、修正無いですか?>うしなわ
[hisasi] だから、はりにゃもぎゃろぽんも書きまくるのだ〜(笑)
[shiva] 昔から、文章を書くのは苦手だ
[ER] えーと、無いです……というか、以前、最後より一個前にはありましたけど>ソードさん
[hisasi] 大丈夫、久志も苦手だった(笑)
[ER] #それは流したのだ
[shiva] そして、数をこなすのは質ではない
[shiva] であるから、今のままタラタラと文を綴って行く
[so_do] #では、登場人物紹介をお願いします。それにて完了の確認としてます。
[ER] いあ、数こなすことで、質もついてくるのだよ
[ER] #あ、了解です>登場人物紹介
[shiva] 筆が滑り、打鍵が鳴り
[gallows] それなりに書こうとしてるんですが。まー、まだ一月だし歴が違いますね(爆)
[shiva] 消し、また書き
[ER] …………歴(ずうううううん)
[shiva] 丹念に削って行く彫刻のように
[shiva] いあ
[shiva] 削るというより
[hisasi] 練って練って作るのだ
[shiva] 薄く薄く剥ぎ取って行くような感覚
[shiva] 撫でるように
[hisasi] 陶芸家の気分になるべし(笑)
[shiva] 薄皮を剥ぐように
[shiva] 言いたい事が言えるよう
[shiva] 書きたい事が書けるよう
[ER] ふーむ
[shiva] 疼きを筆に乗せて
[gallows] #既に世界作ってる…
[hisasi] むぅ
[ER] うみ(笑)
[shiva] なーんてね
[hisasi] とりあえず情景をたーっと書いてみる
[hisasi] はじめはただ羅列するだけで
[hisasi] そいつを繋ぎあわせて
[hisasi] 会話を入れていく
[hisasi] ざーっと読んで、違和感を感じたところは手を入れてみる
[hisasi] と、これが最近の話の書き方(^^;)
[gallows] うむ…
[ER] 文章……はじめ、どーやって書いたかなあ……
[ER] #16年前(核爆)
[shiva] ふっと息を抜いて
[hisasi] うお(^^;)
[shiva] キーボードに手を乗せる
[shiva] はじめにあるのは種
[ER] 当時は、鉛筆でした(笑)
[shiva] キーワード
[shiva] 芽吹くまま、伸びるままにキーを走らせる
[shiva] 以上、
[ER] むー……
[ER] なあんか書きたいな、って思って書いてますけどねえ……
[hisasi] はじめに……もの書きはじめたのは専門学校のころ、友人にそそのかされた(笑)
[gallows] むう、最初に在るのはシーンなのかな? 強いて言えば。
[hisasi] で、その頃は原稿用紙にてれてれ書いてたなぁ(^^;)
[shiva] そうですねぇ
[hisasi] ちなみにその頃からFROZEN ROSESの草案はありました(笑)
[ER] 一番最初は、ノートでし(わははっ)
[shiva] さて、買い物いってきます
[ER] を、いってらー
[hisasi] らら(^^)
22:37:08 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.28) to #WP
[so_do] ふむ……
[gallows] 難しいですねえ<文章
[ER] 難しいです(首肯)
[hisasi] 難しいなり
[gallows] 絵描いてる方が楽かもなあ気持ち的には
[ER] むーー
[ER] でも野郎は絵がかけないから(おい)
[hisasi] 絵は書けないなり〜(^^;)
[Kakeru] やろう?
[ER] …………(ぢとーーーっ)>ひさししゃん
[so_do] はて?久志さんの絵ってありますよね?
[Kakeru] かけるん絵はかけぬん
[hisasi] ……あう(; ̄▽ ̄)
[Kakeru] 文章もかけぬん
[gallows] 自分何でもかじってなんにもうまくいかない奴すから(笑)
[ER] そそ(笑)>ひさしゃん絵が描ける
[so_do] いや、今のうちだけですよ、何でもかじれるのは(笑)
[so_do] もとみーかいがんばーじょん……とか(笑)
[ER] うみ(笑)
[hisasi] はっはっは(; ̄▽ ̄)
[so_do] #決して、もとみーが海岸でうふふあははをやっているわけではない(爆)
[hisasi] ぐは
[ER] そーがさんかいてー(わくわくっ9
[so_do] ふむ、みたいなぁ(にこにこ)
[gallows] うむ、うむ
[hisasi] 奏雅かぁ…(^^;)
[ER] (わくわくっ)<悪党
[hisasi] って、イメージはるろ剣の巴さん…っていってわかる人何人いるだろう(^^;)>奏雅
[so_do] なるほど(笑)
[ER] 巴さん……えーと……あ、お医者さんでしたっけ?
[ER] #ちがうかな・
[so_do] いや、剣心の奥さん。
[so_do] だった人。
[ER] あ、あーー、あの人かあ
[so_do] 巴さんは、風音さんがイメージだった。
[ER] 美人っ(爆)
[gallows] あら、中谷美紀でした<イメージ
[Kakeru] 綾波?
[hisasi] 雰囲気のイメージで(^^;)
[ER] うーむ
[gallows] なんかこう低血圧そうで<奏雅さんが中谷美紀
[ER] 立ち読みしたけど……人形みたいだけど、実は非常に強い人、かな?
[hisasi] 低血圧なのは確か(笑)>奏雅
[hisasi] 中谷美紀も近いのかも知れない(^^;)>雰囲気
[gallows] タレントのイメージにすぐに置き換えて読んでいるのだ(笑)<自分
[hisasi] 珠希ちゃんは?
[gallows] うーん、大村彩子か昔の吉野沙香ですね
[gallows] 目がパシッとした猫系の
[gallows] (笑)
[hisasi] 大村彩子はなんとなくしってるけど…もうひとりは知らないなぁ(^^;)
[ER] …………(たれんとわわかんなひ)
[gallows] 大村彩子知ってる人がいることに驚き(爆) ヨシノサヤカのほうが有名すよ。
[hisasi] なんか名前聞いた事あるし、ちょっとだけなら見た事あるよ
[hisasi] 吉野沙香も……名前は聞いた事あるけど顔はしらない(笑)
[gallows] うみ
[gallows] まあなんかヴィジュアルイメージはひとによって捉え方違うので難しいすね
[ER] ふみ>捉え方
[ER] であー
22:57:39 ! ER (Jatoro)
[hisasi] わわ
[hisasi] むーヴィジュアルイメージ…
[so_do] まあ、大切ですよね。
[so_do] 特に、EPはキャラシーがあるせいで、人物描写は省きますからね。
[hisasi] 個人的に珠希ちゃんとか一弥さんとかのイメージは掴みやすいのに(^^;)
22:59:00 ! gallows (No route to host)
[so_do] 誰が掴みにくいですか?
[hisasi] 直人さん(^^;)
[so_do] なるほど(笑)
[so_do] キャラシーにも、外見の特徴は全然だしなぁ……
1999/06/23 23:00:00
[so_do] うーむ……直人は、動かしてからイメージが変わってきてますからねぇ
[so_do] 最初は、コミックの「金田一少年」の「明智警視」だったんですが……
[hisasi] 朱理ちゃんとか、鞍馬くんはイメージが固まってきた
[so_do] ふむ……日常EPが無いからかな?
23:01:55 + Onomoto(~yatukami@INS84.otsu.dti.ne.jp) to #WP
[so_do] 今のイメージは……
[hisasi] 他でいうとしろーちゃんもイメージつかみにくかったりする(^^;)
[hisasi] 子供になったりするから(^^;)
[so_do] 確かに、EPで口調が変わると、声色が聞こえないでだけにイメージつかみ辛いですよね。
[so_do] さらに、ひらがなのイメージが強すぎて(笑)
[hisasi] むー(--;)
[hisasi] 風音ちゃんはそれでもイメージは強い
[hisasi] 奏雅も固まってるし、睦美はもちょっと固めた方がいいかもしれない(^^;)
[so_do] そうですか。私、今のキャラセッションの口調「あれ?」っと思いました。
[hisasi] む(^^;)
[so_do] >風音さん
[so_do] どうも、私のイメージしていたのが違っていたらしいですね。
[hisasi] なんとなくイメージはつかめていたけれど(^^;)
[so_do] まあ、今回のは、内容が内容でしたものね(笑)
23:07:56 + gallows(~gallows@PPP312.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
[hisasi] おか
[so_do] #あのヘッドコレクターとやり合ってたからなぁ……
[so_do] おかえりです
[so_do] 直人は、CG化されたんで、それをイメージしてますね。今は(笑)
[so_do] だから、たとえがいないんだ。
[hisasi] もしくは……奏雅のイメージは自分だな(^^;)
[hisasi] 不摂生な生活といい(^^;)
[gallows] いろいろアナログなトコで作業進めてます(笑)<落書き
[hisasi] みたいみたいみたい〜
[hisasi] 特に女性陣(笑)
[so_do] #まあ、「巴さん」ですものね(くすくす)
[so_do] WPのHPから、飛べますよ
[so_do] ぎゃろさんのHP
[hisasi] ぎゃろぽんのHPは見ました(^^;)
23:12:35 + gallows0(~gallows@INS372.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
[hisasi] おちます
[so_do] あ、はい。お疲れ様でした。
[hisasi] ぽちゃん
23:13:44 ! hisasi (CHOCOA)
23:19:17 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-044.kobe.highway.ne.jp) to #WP
[gallows0] ささみさん、羽村一美さんの年齢ってどれくらいまでが許容範囲でしょ?
[T-Sasami] えっと、統和よりちょい年下ってぐらいですんでー
[so_do] 25,6?
[T-Sasami] そんなもんですね。
[so_do] 直人とためか……
[gallows0] となると、結構年上か。職業って決まってますか?
[T-Sasami] えっと、やくざにつかまってるとこを統和が助け出して東京に逃げてきたっていう未だ語られていない設定が^^;
[so_do] ほほう……
[T-Sasami] まぁ、東京ではスーパーのレジ打ちとかそんなかんじのパートを
[gallows0] ガーン、珠希、一体何処で知り合ったんだ(笑)
[T-Sasami] うーん、謎かな^^;
[gallows0] パートかあ…こいつはもう奥義「運命の出会い」しかないか(^^;
[gallows0] EP書いてて其処に詰まってました。
[so_do] 無理に知り合う必要はないのでは……
[so_do] ふむ、97年に出会って、99年末に消滅……か。
23:26:46 + kusu(~kusunoki@p19-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #WP
[gallows0] 知り合いって前提で統和くんと何回か話してるログがあって、それをEPにしようとしてるっす
[T-Sasami] ありがたいです^^;
[gallows0] いえいえ、これもまた縁。
23:29:47 gallows0 -> gallows
[so_do] あれ?珠希ちゃん、覚醒したのはいつ?
[so_do] #更に、時系列表、「桜井珠樹誕生」になってます(笑)
[gallows] ええっと、今整理中なんなんですけど、有希ちゃんとであった後に一本EPが入って、その後って感じになると思います<覚醒
[so_do] 半年前……ということは、1999-1年末かな?>珠希ちゃん覚醒
[gallows] げふっ 
[so_do] なるほど……
[gallows] うーむ…「愛より〜」はまだ書きかけなんで結構あてにならないんですm(__)m
[so_do] いや、キャラシーには「半年前」ってなってたので……2回目の5月から数えてみました。
[gallows] とりあえず今珠希の姉とその恋人が三ツ木さんのとこにお金借りに行って駆け落ちする話書いております。
[gallows] あ、キャラシーか…なんか最初に設定詰めてなかったモンで次々と不整合が出てるなあ(^^;
[so_do] まあ、そんな物ですよ(笑)
[gallows] 完成版での時系列は完璧になるよう気を付ける故ご勘弁
[so_do] いえいえ、ボチボチやりましょう。
[gallows] うっす
[so_do] つまり、統和さんの恋人に会うのは、珠希さん覚醒前ということになりますね。
[gallows] となると…その後覚醒しても、年を越すとき忘れちゃいますか?
[so_do] 珠希さんは住人なので、忘れません。
[gallows] 覚醒して無くても住人は住人なのですね、なる
[so_do] 住人になる前に忘れたことは……ちと無理かも……
[so_do] なお、記憶操作は1999年末に起りますので、
[so_do] 珠希さんの覚醒には間に合うはず。
[gallows] じゃあその辺も注意して時系列整理しておきます。
[so_do] がんばってください。
[T-Sasami] こちらも話に入れるように、なにか作っていかないといけないなぁ^^;
[so_do] ふむ、作りましょう。
[kusu] 話に入る前に、キャラクタまとめねーと(ははは)>俺様
[so_do] 最初から、EPにするつもりでキャラチャットをやるというのも手ですね。
[kusu] えーと
[so_do] はい
[kusu] ソードさんとこのマスターキャラクタみたいなのいたじゃない
[kusu] 月島さんだっけ
[so_do] はい
[so_do] 月島直人でしょうか?
[kusu] 結界が張ってあったら覗く、みたいなこと言ってたんで
[kusu] >昨晩
[so_do] はい、彼の目的は「終末の住人と連絡を取ること」にあるので、
[so_do] 結界を感知したら、覗きにいきます。
1999/06/24 00:00:00 end