語り部IRCログ #WP 1999-06-24

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 1999-06-24をご活用くださいませ。

1999/06/24 00:00:00
[kusu] で、覗いて、住人が一般人に酷い事してたらどうするのかなーと
00:01:32 + fukAway2(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #WP
[so_do] 止めます
[so_do] 何とかして
[kusu] 事が終わったあとだったら?
[so_do] もうしないように説得します。
[kusu] なるほど、了解
[kusu] あ、それともうひとつ質問
[kusu] 結界て、住人それぞれに特徴はあるんでしょーか?
[so_do] ないです。
[so_do] 形状は、可変が可能です。
[kusu] 波長が違うとか、そんな感じもないわけね
[so_do] 属性や効果は、皆同じです。
[so_do] はい、「感知」で誰の結界かは分かりません。
[kusu] つーことは結界張られてても、誰がってのはわからないわけね
[so_do] #可変が可能って日本語変だな……
[so_do] そうです。
[so_do] なので、術者を探しに、中にはいる事が多いですね。
00:05:14 + Ryu(~ryu@ppp18-135.din.or.jp) to #WP
[kusu] ひっかきまわし決定(爆)
[so_do] ひっかきまわし?
[kusu] いや、キャラクタできたらその月島さんと会いそうだから
[so_do] 直人、殺さないで下さいね(笑)
[kusu] 見つかる寸前に姿くらましてからかう
00:06:50 ! gallows (Network is unreachable)
[so_do] なるほど(笑)そういうのなら大歓迎です。
[shiva] そうそう
[shiva] しろーちゃんは結界張る事は滅多に無いから
[so_do] そうなのか……
[shiva] うん
[kusu] 新聞・TVに変死体とか猟奇殺人のニュースを提供して楽しむぞ
[T-Sasami] うちの統和くんも、経験則として結界を張るとある種の人間に位置を特定されてしまうことがわかってるからつかわないー
[so_do] まあ、志郎さんと接触すると、殺し合いになりそうなんで、好都合ですね。
[shiva] 行方不明者だと思うな、しろちゃんの場合だと
[T-Sasami] 犯罪者には不都合だ。
[so_do] ふむ、犯罪者は皆頭が良いな……
[T-Sasami] #対一般人には異能だけで十分(笑)
[so_do] ちなみに、警察に比べれば、人数から言ってもざるみたいなものですよ。>直人の捜索
[kusu] 一般人に限りなくちかい住人な感じかな
[T-Sasami] #対住人は…向こうが結界はるだろうし(笑)
[so_do] なるほど。
[so_do] 住人と狩人あわせても、東京に数十人程度しかいませんから、会う確率はきわめて少ないはずですよ。
[kusu] おう、ほぼやりたい放題
[so_do] 犯罪者の皆さんは、警察の方が良くお目にかかるはず……
[Ryu] うちの対は聖職者……
[kusu] 舞台は東京だったんだ。ここでつい最近買った東京道路地図が役にたつのかもしれない
[so_do] 教会勤務ですか?
[Ryu] うーむ、教会ですけど
[so_do] ……いちおう、HPにある参加要項と基本設定には目を通していただけるとありがたいです。
[Ryu] 先日設定したミッション系の学校に出向いてる設定にしようかと
[so_do] って、舞台の説明はなかったかな?
[so_do] なるほど。
[so_do] ?
[so_do] 有希さんや珠希さんのとは違う学校ですよね?
[kusu] いや、あんまり読んでなかったからね。これからボチボチ読ませてもらいます
[so_do] よろしくお願いします。
[Ryu] 違うと……思います(^^;
[so_do] HPの情報以外では、「災厄の堕とし子」って設定が、草案で流れてますので、それだけがHPに未更新です。
[Ryu] その辺はまだ詰めてないっす
[so_do] なるほど。
[so_do] というより、同一の学校はまずすぎるでしょう。
[Ryu] ですねぇ(^^;
[so_do] あった瞬間に、「対」と認識しますから(笑)
[so_do] 授業中に……って、結界張れば大事にはならないか(笑)
[Ryu] すでに顔も分かってますしね(笑)
[so_do] ふむ、「覚醒」はいつの頃の話でしたっけ?
[Ryu] んーと
[Ryu] まだ決めてないや(核爆)
[so_do] なるほど(笑)
[so_do] それが、いつ頃なのかが
[so_do] ポイントですよね。
[so_do] 去年なら、もう大学生でしょ?>有希さん
[Ryu] まぁ、書いた時期のままにすると、99−2年の6月ですか
[Ryu] 有希の覚醒は、98年ですね
[so_do] なるほど。
[so_do] ちなみに、「うしなわ」は5月です。
[Ryu] ふむふむ
[so_do] 「うしなわ」後?
[Ryu] 中野血戦はいつなんだろう
[Ryu] そうなりますね
[so_do] まあ、有希さんは随分前に覚醒してますものね
[Ryu] です
[so_do] 中野決戦は、戦いなれしてそうでしたから(笑)
[Ryu] ふむ、まぁ前世の記憶があるのでそれも多少影響しているのでしょう
[so_do] あ、なるほどね。
[Ryu] #AT互換機でデュアルディスプレイをするにはG400を使うといいかも……
[Ryu] #と、MLを読んだのでつぶやいてみた(^^;
[Onomoto] いきなりどーした(^^;>リュー君
[so_do] #MLに流すと良いかも……
00:29:03 + hisasi(~chocoausr@tckw0728.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
[Ryu] #いや、不観樹さんが作業効率を上げるためにディスプレイ領域云々というのが
[Ryu] #流れていたのさ(^^;
[Onomoto] #ふむ
[so_do] そうですね。
[Ryu] #G400なら、上位のDualheadなら一枚でデュアルディスプレイできますから
[Onomoto] #あれなら一枚でマルチディスプレイできるしな
[Ryu] #スピードもTNT2並で申し分ないし
[Onomoto] #さらにアダプターでテレビ出力できるらしい
[Ryu] #うむ、DVD再生支援ボードも出るんだっけか
[Onomoto] #なんかいろいろ出来るみたいだね
00:35:25 ! so_do (お先に失礼します〜)
[hisasi] うや
[Onomoto] にゃ
00:38:27 ! Ryu (Connection reset by peer)
00:38:27 ! Onomoto (Connection reset by peer)
00:38:27 ! sf (Connection reset by peer)
00:38:33 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
00:38:33 + Onomoto(~yatukami@INS84.otsu.dti.ne.jp) to #WP
00:38:38 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:38:39 + sf1(sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP
00:39:00 + Ryu(~ryu@ppp18-135.din.or.jp) to #WP
00:39:18 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.28) to #WP
00:50:46 ! hisasi (CHOCOA)
1999/06/24 01:00:00
01:15:42 sf1 -> sf
01:16:14 ! Ryu (充電モードに移行します……にょ)
01:16:48 + gallows(~gallows@PPP33.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
01:31:31 ! gallows (No route to host)
01:34:33 + gallows(~gallows@PPP13.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
1999/06/24 02:00:00
02:09:21 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
02:13:30 ! gallows (No route to host)
02:14:52 + gallows(~gallows@PPP62.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
1999/06/24 03:00:00
03:03:06 ! gallows (No route to host)
03:04:01 + gallows(~gallows@PPP17.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
03:10:39 ! Onomoto (CHOCOA)
03:51:28 sf -> sf_away
1999/06/24 04:00:00
1999/06/24 05:00:00
1999/06/24 06:00:00
1999/06/24 07:00:00
07:44:36 ! shiva (Protocol not available)
07:44:44 + shiva(~shiva@210.248.29.82) to #WP
07:45:16 ! fukAway2 (Protocol not available)
07:45:22 ! shiva (Protocol not available)
07:45:26 + fukAway2(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #WP
07:45:32 + shiva(~shiva@210.248.29.82) to #WP
07:46:44 ! sf_away (Protocol not available)
07:47:12 + sf_away(sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP
07:47:14 ! sf_away (Protocol not available)
07:47:18 ! shiva (Protocol not available)
07:47:28 + shiva(~shiva@210.248.29.82) to #WP
1999/06/24 08:00:00
08:05:46 ! shiva (Protocol not available)
08:05:57 + shiva(~shiva@210.248.29.82) to #WP
08:07:02 ! fukAway2 (Protocol not available)
08:07:12 + fukAway2(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #WP
08:15:11 ! shiva (Protocol not available)
08:15:17 + shiva(~shiva@210.248.29.82) to #WP
1999/06/24 09:00:00
1999/06/24 09:00:12
09:00:20 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
1999/06/24 10:00:00
1999/06/24 11:00:00
1999/06/24 12:00:00
1999/06/24 13:00:00
13:22:29 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP
1999/06/24 14:00:00
1999/06/24 15:00:00
1999/06/24 16:00:00
1999/06/24 17:00:00
1999/06/24 18:00:00
1999/06/24 19:00:00
1999/06/24 20:00:00
1999/06/24 21:00:00
21:11:32 sf -> sf_away
1999/06/24 22:00:00
22:04:01 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.31) to #WP
22:05:12 sf_away -> sf
22:28:42 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #WP
22:29:07 + gallows(~gallows@PPP20.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
[ER] ふみ
[gallows] ぐむ
[Kakeru] ぐむ
[Kakeru] フリルのエプロン……負けた……by翔
[gallows] なんかとてもあぶなひような…<某直○氏
[Kakeru] ふぁざこんのつぎはまざこんかっ(おい)
[ER] しゃらっと、あの顔で言ったかとおもふと……>ぎゃろさんの絵を連想
[Kakeru] ……がふっ
22:45:55 + hisasi(~chocoausr@tckw0603.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
[gallows] こんばんわ
[Kakeru] じゃぼん
[ER] みゅ
[hisasi] ぺふ
[ER] ぽふ
[gallows] 新キャラだ
[hisasi] うみ?
[gallows] なんかようやっとヒーローっぽいかも…と思ったら狩人だった(爆)
[hisasi] どんなきゃら
[ER] 誰の?>新キャラ
[gallows] WINGSさんのキャラです
[gallows] お、でも住人も居ました。
[hisasi] むーぎゃろぽんぎゃろぽん
[gallows] はい
[hisasi] もし
[gallows] もし?
[gallows] #かめよかめさんよ
[hisasi] 礼儀正しい後輩っぽい割とかっこいいお兄ちゃんと奏雅が一緒に歩いてるの目撃したらどーいうリアクションとる?(^^;)
[hisasi] そのあと奏雅と逢ったときとか
[hisasi] >珠希ちゃん
[gallows] 珠希の後輩? それとも奏雅ちゃんの後輩?
[hisasi] 奏雅の後輩(^^;)
[hisasi] 二十歳すぎくらいで「奏雅先輩!」とかいってるカメラマンの青年(お約束)
[gallows] 常日頃奏雅ちゃんが独り者なのは勿体ないと思ってるので内心喜んでその場では干渉せず…
[gallows] あとでお酒の場とかでからかうかも(爆)
[hisasi] 年齢ごまかしてバーにでも誘ってあげやう(笑)
[gallows] 珠希がいきなり「奏雅先輩!」とか呼び出したらそれはネタでしょう(笑)
[hisasi] 奏雅:「(けほけほっ)……珠希ちゃん、どこできいたの?」
[gallows] 珠希:「ええ? ただそう呼びたいだけよ、ほらグラスからよ『奏雅先輩』(にんまり)」
[gallows] からよ>空よ
[hisasi] 奏雅:「……言っとくけどね、あの子はただの後輩だからね」
[hisasi] #次のカクテルを頼む(笑)
[hisasi] ってな感じでからかわれるEPができるな(笑)
[gallows] 珠希:「まあいいじゃないの、私は悪くないと思うわよ『あの子』」
[gallows] 「あの子」強調(爆)
[hisasi] #イメージ……後輩:「奏雅先輩、今日の取材はここですね!」
1999/06/24 23:00:00
[hisasi] #イメージ……後輩:「俺も…奏雅先輩みたいな一流のルポライター目指して頑張ります!」
[hisasi] ってな風で(^^;)
23:00:42 ! gallows (No route to host)
[hisasi] 奏雅:「……あの子ってねぇ(苦笑)とりあえず二十歳はいってるわよ」
23:01:58 + gallows(~gallows@PPP259.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
23:06:15 + Onomoto(~yatukami@INS49.otsu.dti.ne.jp) to #WP
[Kakeru] とりあえず待避しよう(^^;
[hisasi] むぅ(^^;)
[Onomoto] はっはっは
[Kakeru] かけるん本体はマジメな話が苦手(おい)
[Onomoto] あーゆーこむつかしいのは苦手だ(笑)
[hisasi] じゃあけっちゃえ(笑)
[Kakeru] あうっ
[hisasi] げしげし
[Kakeru] あうあうあうあうあう
[hisasi] ふ、正義は勝つ(笑)
[Onomoto] どの辺に正義があったんだろう(^^;
[Onomoto] まーいーや、かけるんだし(笑)
[hisasi] つまり久志>かけるんの法則(笑)
[Kakeru] がーん
[hisasi] で、かけるん+ねこみみ=ふぇちであって
[hisasi] かけるん−ねこみみ=0で
[ER] ふみゃああああ
[ER] 逃亡逃亡
[hisasi] みいみい
[ER] ………………ぐう
[hisasi] ねこみみ風音ちゃん(凸是n)
[hisasi] 突然だ(笑)
[ER] あ”?
[Kakeru] 突然だ
[Onomoto] すっげー誤変換(^^;
[ER] ……翔さん
[ER] もし、風音がねこみみつけてたらどーします?>月影で
[hisasi] #手製ねこみみを配ってるんだ(笑)>翔くん
[Kakeru] ふむ。それは興味深い話だね(笑)
[Kakeru] 1.自制で我慢する
[ER] いあ、月影だから、人目もあるから……
[Kakeru] 2.我慢できなかったら直人が止める(笑)
[hisasi] 閉店あとに住人のみに開放してるんだ(笑)
[Kakeru] 3.直人で止まらなかったら優がつっこむ
[ER] #風音だと、貰って『付けて見てください」って言われたら、案外素直に付けて見るから
[hisasi] だいじょーぶ、こういう設定のお店は大抵お客さんいないし(笑)>月影
[Kakeru] 翔はかけるんじゃないから、大丈夫だよ(たぶん)
[ER] 風音:「(……ごそごそ)……(こう、やるのかな……)」<好奇心
[Kakeru] 翔:「かわいいですよ(あー撫でたい」
[ER] 風音:「…………それで、これ、何の役に立つんでしょう?(真面目)」
[gallows] 珠希:「…またやってる…(苦笑)」
[hisasi] #すでに珠希ちゃんは配られたんだな(笑)
[Kakeru] 翔:「ええ。簡単に説明しますと、聴覚を高める働きがあるのですよ(なでなでしたい)」
[gallows] #そして月影のゴミバコに直行(爆)
[ER] 風音:「…………聴覚を……(高めてもあまり……)」
[Kakeru] まあ、仲良くなったら「撫でさせてください」ぐらいは言うかもしれん(おい)
[ER] わははははっ>ごみばこ直行
[Kakeru] がーん
[ER] 風音:「…………(外す)」
[ER] 風音:「ありがとうございます……でも、これ、私が持っていても、あまり……」
23:30:19 + kusu(~kusunoki@p14-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #WP
[Kakeru] 翔:「そうですか……(とても残念そう)」
[ER] 風音:「ありがとうございます
[ER] #で、返す(笑)
[Kakeru] 翔:「……」
[gallows] 珠希:「翔くんも見境無いわねー」
[Kakeru] 撫でないだけ某ふぇちより分別はあるぞ
[ER] ねこみみに反応:2だな(笑)
[gallows] …げふっ
[ER] いあ、かける氏が3だから……(笑)
[Kakeru] ねこみみふぇち:3は既にあるって(笑)<翔
[gallows] デフォルト…
[hisasi] うやー犬探しの続編ながしたなり(^^;)
[ER] ……それわかあいそうなりー(;_;)>翔さん
[gallows] きっとキャラクターテンプレートとかに含まれてるんだ…
[ER] ををーーー>久志しゃん
[ER] (爆笑)>ぎゃろさん
[hisasi] 一弥さんかりてるよー(^^;)
[hisasi] かけるん雛形 デフォルト ねこみみふぇち:3
[Kakeru] 接頭詞に書いてあるではないか<ねこみみふぇちな発明家
[hisasi] かけるんがつるるすべてのキャラにおいてでふぉるとなのさ環リア
[hisasi] (笑)だ
[Kakeru] がーん
[Onomoto] ういうい>犬探し
[Kakeru] 優はふぇちじゃないぞ〜
[gallows] そのうち専用キャラクターシートとかも登場するんすね。「ねこみみの有無:YES/NO」とか
[hisasi] かけるん専用なのだ(笑)>ねこみみちぇっく
[Kakeru] がーん
[gallows] HA06にはデフォであってもイイかも…
[Kakeru] いーさんとかひさひゃんだと「かわいい女性チェック」が入るのであろうか……
[hisasi] ぐはっ!(爆)
[ER] …………(けりっ)>かけるん
[gallows] (笑)
[Kakeru] あうあうあう
[hisasi] どげしどげし!>かけるん
[Kakeru] ぎゃいん
[ER] 我々は、一切S邪心
[ER]  の
[ER] ないところで
[Onomoto] ………
[ER] いうておるのだーーー
[hisasi] めき
[Kakeru] かけるんも邪心はないよ〜
[kusu] あ、可愛い女の子が後ろにっ!>Eさん
[ER] #うい、ねすけ2つはしんどい
[ER] いないもーん
[gallows] ………(うそっぽいな、みんな)
[ER] しごとば、ひとりだもーん
[Kakeru] 幽霊さん……(ぼそっ)
[hisasi] 邪心まみれやん(笑)>かけるん
[kusu] ……チイィッ!
[ER] うみっ>邪心まみれのかけるん
[Kakeru] 差別だ
[Onomoto] 邪心そのものってゆーな(笑)
[ER] ……だいたいなあ、仕事場にっ!
[gallows] 人種差別?
[ER] 女の子って言える年齢の子おらんわいっ!
[Kakeru] ん? きょうわしごとがやすみではないのか(^^;>いーひゃん
[Onomoto] あらっ、じゃあいくつまでが女の子なんですか?(笑)
[kusu] 自動で動かない女の子を送り付けるのはどーだろう
[gallows] カタンドールのような少女が…
[Kakeru] こころはいつでも15歳……by山本弘
[ER] ……取りあえず、28歳の女性が一番年下(笑)>うちのしごとば
[ER] #しごとゆーきゅーでやすんで、あそびにきてるのだー
[Kakeru] ……
[Kakeru] 休みなのか
[ER] だって、今年一杯で今の仕事終わりなのに、有休あと二週間(滅)
[gallows] 讃えるべきなのかもしれない…
[ER] これをどーしろと(滝汗)
[gallows] パソ買っちゃうとか…
[Onomoto] 「捜索中〜引き続き
[Onomoto] おおう
[ER] ……というわけで、今日は、調子も良くなかったんで、ねてたさ(笑9
[Onomoto] ミス
23:44:55 ! hisasi (No route to host)
[kusu] 有給2週間……
[Onomoto] 「捜索中〜引き続き〜」読みました〜>久志さん
[kusu] これはもう、旅行するとかですねえ>Eさん
[Onomoto] って落ちてるやん(T_T>久志さん
23:45:22 + hisasi(~chocoausr@tckw0735.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
[ER] ……出不精なのだ>己
[hisasi] あう(^^;)
[ER] あ、久志しゃんふっかつー
[Onomoto] おかえりっす
[hisasi] おちたのだ〜(^^;)
[ER] おかえりやすー
[hisasi] というわけで(なにが)一弥さんにくっついて利用するのだー(笑)
[ER] ふみ(笑)
[Onomoto] 一弥、あんな感じでおっけーです
[hisasi] ういっす(^^;)
[hisasi] かなりてきとーに動かしてたから(^^;)
[Onomoto] いやね、八神と違って本人とかけ離れたキャラだから
[ER] うーむ(^^;)>本人とかけ離れてる
[ER] …………頑張れ(おい)
[Kakeru] かけるんも本人とかけ離れている……
[Onomoto] 却下>かけるん
[hisasi] むーでもちょっと間抜けで貧乏なところを描きたい(笑)<一弥さん
[ER] ………………(けりっ)>かけるん
[hisasi] げし
[Kakeru] なんでだ〜
[kusu] おう、キャラクタちゃっちゃと造らねばならんのだった>俺様
[hisasi] あ、くすのきしゃんの凶悪きゃらなり(笑)
[ER] つくれつくるのだー(笑)
[kusu] 今だ名前も決まってないのよ
[shiva] 志郎:「わるいひと…(ぼそっ)」
[hisasi] たとえばヤクザなおにーさんがガン飛ばしながら歩いてて……突然消えちゃったりするのかな(^^;)>結界とりこんで
[hisasi] で、気がついたら死んでる(^^;)
[kusu] そーそー(ははは)
[shiva] こわいやっちゃ
[gallows] 珠希:「さあ、気合い入れるわよ…(ゴゴゴゴゴゴゴゴ)」
[hisasi] それはちこっとつかえそうなり(お)
[shiva] 志郎:(ぼへーーーー)
[ER] 風音:「…………」
[hisasi] 犬の散歩してて、やくざーな兄ちゃんを避けて歩いてたらいきなしヤクザな兄ちゃんが消える、
[ER] あ、そだ、ぎゃろさん、EP一つてーせーとゆーか
[Kakeru] 翔:(ねこみみ〜♪)
[kusu] その他、無神経にたむろってる高校生中学生の集団が死体になる、とか
[hisasi] で、振り向いたときには殺られてるんだね(^^;)>くすのきさんのキャラ
[ER] 珠樹さんち、風音と近いから、今のままだとあきる野市(^^;)
[ER] ……あくとうだー>くすのきさんのキャラ
[gallows] 珠希:「宿敵だわ…」
[kusu] 悪党っていうよりもねー
[kusu] ただの殺人機だよー(ははは)
[kusu] いや、殺人鬼、か
[kusu] 普通に生活してる人にはなんの害も及ぼさないよ、多分
[ER] …………うーむ
[kusu] 自分の目の前でメーワクな奴を消すだけだから
[ER] う”
[ER] とすると、例えば、風音とか譲とかが、本読みながら歩いてて、
[ER] 譲:「(避けきれずにぶつかる)……あ、すみません」
[ER] って言ったら……撃たれるのかー
[kusu] 問題無し
[Onomoto] 一弥が隣で煙草吸ってるとか
[kusu] まず法に触れてないし>本読みながら歩く
[gallows] 珠希が隣で首投げてるとか
[shiva] じゃー、ペチャクチャ喋ってる連中が
[shiva] ぶつかって、
[shiva] 「何処見てんだよ!」
[kusu] 死んでもらうか
[shiva] 何と無く分って来た
[hisasi] きゃー
[ER] ……おい
[Kakeru] 「ねこみみ〜」って言いなが走りながらぶつかる
[kusu] 変態は相手にしない、つーか眼中に無いぞ(笑)
[ER] うーむ……ぺちゃくちゃ喋ってる連中がぶつかって
[ER] 「っと……あ、すいませんっ」
[Onomoto] すれ違いざまに斬るっ(笑)
[ER] って言ったら?
[kusu] 問題無いよ
1999/06/25 00:00:01 end