語り部IRCログ #kataribe 1999-06-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-06-24をご活用くださいませ。

1999/06/24 00:00:00
[T-Sasami] 起きてるときは「冗談だよ」って返すのが流行り?(笑)
[Toyolili] 時間と制服がないよー( ̄_ ̄)
[kusu] 制服?
[Toyolili] 寝起きの常套句
00:05:09 + Ryu(~ryu@ppp18-135.din.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Ryu] ばんわにょ
[Toyolili] ばんわにゅ
00:06:50 ! gallows (Network is unreachable)
00:29:03 + hisasi(~chocoausr@tckw0728.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[so_do] おかえりなさい
[hisasi] わ
[kusu] おかえりー
[Onomoto] お、おかえり〜
[hari] ぐー
[sf] やれやれ
[Ryu] にょ
[sf] 作業もあるていどかたついたし
[sf] 飯食おうかなぁ。
[so_do] お疲れ様でした
[sf] 昨日一食しか食ってねぇ。
[so_do] おや……
[sf] へたれて寝てたしな
[kusu] なんでもいいから2回は飯くおーぜえ
[sf] 風邪引いてるみたいな
[sf] 自分で分かるくらいにやる気が出てこないや(あはは〜)
[sf] ぐーむ、語り部総本部の更新もせねば……。
[kusu] そういう時もあるさ>やる気なしな一日
[sf] そもそも有料メールサービスの申し込み/規約もできてねーや。
[sf] ずるずる
[Ryu] あたまががんがんするにょ
[so_do] さて、そろそろ寝ます。では。
00:35:25 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Onomoto] ほえ〜
00:38:27 ! K_DASH (Connection reset by peer)
00:38:27 ! Ryu (Connection reset by peer)
00:38:27 ! Onomoto (Connection reset by peer)
00:38:27 ! sf (Connection reset by peer)
00:38:33 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
00:38:33 + Onomoto(~yatukami@INS84.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
00:38:38 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:38:45 + sf1(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ふー
00:38:58 + Ryu(~ryu@ppp18-135.din.or.jp) to #kataribe
[Saramari] ざぶ〜ん
[Saramari] ぐる
[Onomoto] 久々に雪崩に巻き込まれたぜ
[hisasi] ばっしゃん
00:39:22 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.28) to #kataribe
00:39:26 + K_DASH(~k_dash@ppp05-383.din.or.jp) to #kataribe
[Toyolili] おれは無事ちっく
[K_DASH] 許さん(笑)
[Toyolili] (><)
[K_DASH] うそ、承認(1秒(笑))
[Toyolili] ふぇ〜
[hisasi] うそつきーは舌ひこぬくべしー(笑)
[Toyolili] 了承(一秒)
[Ryu] タンはうまい(滅)
[Saramari] 回線は無事
[hari] ぎゅ〜
[Saramari] 本体も無事……くー(-_-)
00:47:11 + G_K_DASH(~k_dash@ppp05-338.din.or.jp) to #kataribe
[Toyolili] 寝るな〜ねこだぞ、ねこがいるぞ( ̄▽ ̄)
[Toyolili] シロぴょん:「にゃ?( ̄▽ ̄)」
[G_K_DASH] ねこねこ〜 < (笑)
[Kakeru] ねこみみ〜
[Saramari] 義兄さんの方が症状がでるのがはやかった
[Onomoto] シロぴょん様だ(笑)
[Saramari] ……連鎖病気も発生した
[G_K_DASH] まぁね(笑)
[hari] ダメダメだ(笑)
[hisasi] かけるん伝染病だ(笑)
[Toyolili] シロぴょん:「ふわぁ( ̄〜 ̄)んー(のび)んにゃ〜(ごろん)」
[Onomoto] しばらくシロぴょん様にもあえないねぇ
[Ryu] 謎:「にょにょ?」
[Onomoto] あー
[G_K_DASH] ねこねこ〜(うれしそう) < (笑)
[hisasi] うやーそろそろおちるなりぃ〜
[Toyolili] シロぴょん:「(ごろん)(ごろん)」
[Toyolili] へーい、おやすみぃ
[Ryu] おやすみー
[hisasi] ぽちゃん
00:50:46 ! hisasi (CHOCOA)
[Ryu] 謎:「にょー」
00:51:14 ! kyo_neru (CHOCOA)
[Onomoto] そーだ
[G_K_DASH] にょ?
[Ryu] にょにょ・
[Toyolili] にゅ?
[Onomoto] 本人から許可をもらったので流しますが
[Onomoto] 神夜君、18日に救急車で運ばれ緊急入院しました
[Toyolili] 退院したのか?
[Onomoto] 盲腸です
[Onomoto] (笑)
[Kakeru] あう
[G_K_DASH] 盲腸でね
[Ryu] にょー
[Onomoto] いや、まだっす
[Onomoto] あさって抜糸だとさ
[Ryu] 緑:「ええっ」
[Onomoto] 見舞いにいったれ(笑)>緑ちゃん
[G_K_DASH] あ、おどろいてる(笑) > 緑ち
[Toyolili] 竜胆:「ふぇ〜(・・;;)」
[Toyolili] 竜胆:「お見舞いは何がいいかなあ」
[Onomoto] 八神:「いや、マジでよ。入院したんだよ」
[Ryu] 緑:「慎也さんが入院(青)」
[Onomoto] <盲腸とはまだ言ってない(笑)
[Kakeru] かける:「峠は越えたか?」
[Onomoto] ネタ的にはありかなと
[Onomoto] (笑)
[Ryu] 最近見ないと思ったら(^^;
[Onomoto] ちなみに今日も見舞いに行ってきましたが
[Onomoto] 元気なもんです(笑)
[Kakeru] 緑パパ:「大丈夫。もし万が一のことがあっても(シンちゃん義体)」
[Onomoto] 死ぬほど暇そうにしてましたが(爆)
[G_K_DASH] 義体か(笑)
[Toyolili] 竜胆:「お見舞いにクルマの雑誌でも」
[Onomoto] 持っていきました(笑)>車雑誌
[Ryu] 緑:「うーん(汗)」
00:57:58 ! Toyolili (真琴シナリオは泣けるのデス( ̄▽ ̄))
[Onomoto] まー来週中には退院するでしょ>神夜
1999/06/24 01:00:00
[Kakeru] 緑パパ:「ほら。ちゃんと子供まで用意してあるぞ」
[G_K_DASH] げふっ!(笑)
[Ryu] ぶはっ
[Onomoto] (><)
01:03:49 + Toyolili(~show5@osaka2-224.teleway.ne.jp) to #kataribe
[G_K_DASH] さてさてねるるかね
[G_K_DASH] おやおや〜☆
01:04:53 ! G_K_DASH (うぐぅ…もう寝るの(笑))
[Onomoto] おやすみ〜
[Onomoto] って早いぜにいさん(笑)
[Onomoto] 今日は人がいなくなるのが早いねぇ
[Ryu] うむ
[hari] わしも一応寝ます
[Onomoto] なんや一応って(^^;
[Toyolili] 俺も一応もうすぐ寝る予定
[hari] 起きて来るかも知れんよってな
[Ryu] (^^;
[Onomoto] ふむ
[sf1] ぐに
[Ryu] ねるにょ
01:15:42 sf1 -> sf
01:16:14 ! Ryu (充電モードに移行します……にょ)
01:17:02 + gallows(~gallows@PPP33.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわ、やっと繋がった
[sf] なんかエラーメッセージになっていた? それとも電話回線?
[gallows] 妹がずっと電話使ってました(笑)
[sf] (;^^)
[gallows] むう、あらかた終わってしまったようだ…
[sf] んに
[sf] ネタを振ろう〜
[gallows] うっす
[gallows] …ネタ…
[gallows] …「プルートミアで遊ぶとしたらどんな遊び方がよいか」オンライン
[gallows] とか
[gallows] たまにはこっちで話してみるのもイイかと
[sf] ふむ
[sf] まあ「HA06やWP01でのノウハウを活かして、できないことをうまくやる」
[sf] といいのかなぁ。
[gallows] そうですね、過去ログを見ると得るモノが在るようだし過去のノウハウを使わない手はないし。
[gallows] むう
[sf] んみ
[sf] プレイヤーと調整しつつシナリオを用意してミニセッションをする
[gallows] ふむふむ<ミニセッション
[gallows] この際セッションやったこと無い方に体験していただくのもよいかも。
[sf] ふむ
[Kakeru] Sさんを呼ぼう(笑)
[sf] 後は気力だな>シナリオ作ってマスターする(がはは)
[gallows] ぐむ、僕がやるためにはまず世界観を理解せねば(爆)
[gallows] sさんて原罪さんでしたっけ?
[Kakeru] 原罪さんですね
01:31:31 ! gallows (No route to host)
01:34:47 + gallows(~gallows@PPP13.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] 気合を入れてチャットセッションをしよう〜計画は
[sf] 前も挫折したから(おい)
[sf] だめだめだなー
[Kakeru] がんばれ
[gallows] 真面目にWPで考えてみるかな<チャットセッション
[gallows] 語り部において、役割分担ってどうやってするもんなんでしょ?
[sf] キャラメイクで上手く調整するか
[sf] 余力配分を考えて「○○は××の仕事だね」
[sf] と優先してやる人間を決めとく
[gallows] ふむ…異能って使おうと思えばあらゆるシチュエーションでそれなりに使えちゃったりするんでその辺の配分に気を付けるべきか…
[sf] まあ、使いまくっていると余力がごんごん減るしね。
[gallows] そっすね。その辺はマスター側が制御するのでなく、プレイヤーの調整にかかってくることになるわけか。
[sf] まあ、そのあたりが難しいことになるってのはあるかな。
[sf] だから最初にイメージ的に役割分担を固めておくと便利ではあります。
[gallows] この間の時みたいな戦闘だけのモノならさほど難しくも無かろうけど、どうせならシティアドベンチャーやりたいかな。
[gallows] ふむふむ<イメージ的に
[sf] そのあたりの役割分担については、色々と検討したりしたんですが
[sf] シナリオパターンに合わせて
[sf] キャンペーンコードごとに用意されていると便利ですね。
[gallows] あとはチャットセッションするときは誰がどれだけの時間拘束できるのかってのも問題ですね。
[sf] んみ
[sf] 予定がたてられるようでないといかん
[sf] まあ、23時〜1時の二時間セッションを
[sf] てけとーに来た人でやるってのは
[sf] わりと楽かなぁ。
[Kakeru] がんばれ〜
[sf] ブルーヘブンみたいにね(にこにこ)
[Kakeru] ふっ
[gallows] うむ、まあ月影とか道玄坂学園のガジェット使えばそれでも導入は可能ですね<適当に来た人集めて
[Kakeru] 今日の課題
[Kakeru] 日報ができないよどうしよう(おい)
[sf] ふに?
[Kakeru] とか
[sf] シナリオか
[Kakeru] うむ
[sf] ちなみにシナリオパターンによる役割分担についてのメモは
[sf] http://kataribe.com/HA/04/HASG0401.HTM
[sf] あたりなぁ
[gallows] ほほー、面白いすね<コレ
[gallows] さらにルール的変化もあるとさらに扱いやすくはなるのだろうけど、それはやり過ぎかな。
[gallows] 例えば役割外の行為にはペナルティが付くとか
[sf] まあ、役割の技能のみが最高技能値として、それ以外は最高技能−2以下とする
[sf] とかゆーのがわりと使われていた運用法
[gallows] ふむ、既に生成されてるキャラを使ってセッションしたいんで、その辺はGM側の調整次第か…
1999/06/24 02:00:00
[sf] 性格的なものや好みで役割分担を考えると
[sf] 性格的にハズレにくく、かつハズレる時にも苦悩したり色々と面白いと思うのであった。
[gallows] それはプレイヤーのですか? PCのですか?
[sf] PCのね。
[sf] でまあ、キャラクターの個性を確立するうえでは、なにをしなくてなにをするのかという役割分担は重要な表現になるので、
[gallows] ふむ
[sf] そもそもキャラクターが固まっていれば役割から外れることはしにくいとは思う
[gallows] そうですね、風音ちゃんが率先的に戦闘しかけることはない、と。
[sf] んみ
[sf] だからまあ、その場でシナリオにあった役割分担ができるように
[sf] キャラクターをチョイスすれば良いかな
[gallows] ですね、
[sf] さあ。後はシナリオを用意するだけ(滅)
[Kakeru] わーい
[gallows] むう、しかしWPは性質上ほとんど戦闘系なのだなあ。情報探索や交渉は非異能技能に頼るのことに…
[sf] チャットでは短めにまとめたほうがいいから
[sf] 比較的ホットスタート的に巻き込んでしまうほうが良いかもね
[sf] 落とし子あたりはそういう意味で使いやすい
[Kakeru] そろそろ落ちます。おやすみ
[sf] とは思う
[gallows] シナリオ…まあネタのストックは腐るほど在るんで手軽に出来そうなの選んでみます
[gallows] おやすみなさい
02:09:21 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[gallows] …腐るほどはありませんね(爆)
[sf] (;^^)
[gallows] ううむ、10個はあると思ってたら3個くらいしかありませんでした(^^;<タネ
[sf] たはは(;^^)
[gallows] 僕にもPDAが必要だなと思うのであった。
02:13:30 ! gallows (No route to host)
02:15:06 + gallows(~gallows@PPP62.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] メモか……
[sf] 情報を適切に整理して置くことが必要だな(ぐみー)
[gallows] 整理整頓、進行管理、苦手です。とはいえ、しないわけにもいきませんが。
[sf] わしも苦手
[gallows] 得意な人が一人いるといいんですけどねー
[sf] 整理すること自体はともかく
[sf] それを継続するとなると忍耐だなぁ〜
[gallows] むう…
[sf] みゅう
[gallows] ぐふ
[sf] シナリオでも作るか
[gallows] そっすね
[sf] シナリオの構造をどうするかだな
[sf] チャットではいかんせん時間が少ないから
1999/06/24 03:00:00
[sf] 問題解決のための手段を探してうろうろとさせるというタイプのシナリオだと、
[sf] 終わらなかったりだれたりするのだよな
[gallows] となると、いきなり放り込んで走らせるしかないですか
[sf] あらかじめある程度の情報を与えとくという手もあるけどね
[sf] チャットではリアルタイムのやりとりがやりやすいというのはあるから
[sf] リアルタイムのやりとりをシナリオの中心に持って来るとよいわけか
03:03:06 ! gallows (No route to host)
03:04:16 + gallows(~gallows@PPP17.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 館モノとかも最高技能値15ならぎりぎりいけるかな…
[sf] 館を壊して終わり(おい)
[gallows] 無理らしい(笑)
[sf] まあ、壊せない状況にすればいいわけですけどね。
[sf] あとは館に呪付をかける、館をNPCとして抵抗技能と余力を持たせるなど〜。
[gallows] ふむふむ
[sf] 「襲い来る怪異、生きた館の恐怖!!」
[gallows] あはは、B級臭くていいッスね(笑) レレレ
[gallows] リアルタイムのやりとりを中心に持ってくるというと、例えば交渉とかですか。
[sf] そうですね。あとは戦闘とか。
[sf] 語り部の判定体系は、やりとりする機会が多いので、リアルタイム対話でないと辛いということはありますから
03:10:39 ! Onomoto (CHOCOA)
[sf] 判定を要するやりとりはチャットのほうが向いております
[gallows] なるほどねえ、チャットの利点とかいろいろ考えるんですね。
[sf] まあ、そーですね
[sf] かわりに図表を示してみたり、ながい文章をきっちりと読んでもらったり、
[sf] ものごとを計画したり、解決策を思案したりするのには
[sf] 比較的向かないわけですな。
[sf] とくにテレホーダイ時間だと眠くて頭がまわってないし。(;^^)
[gallows] 堕とし子の能力から話を膨らませる戦闘メインシナリオ。舞台を特殊にすることで少しはプレイヤーが推理する場面を作る。という感じかな、今ざっと考えた流れだと。
[gallows] ああ、それがあるか(^^;<頭回らない
[gallows] 遊園地、使ってみるとか…まあいろいろ遊びがいのある舞台が東京にはあるし
[sf] そーですねー
[sf] 単純な戦闘よりも、ノンストップアクションの系統が良いかもな
[sf] 次々と襲いかかる危機また危機
[sf] (結界の中で)崩れ落ちるメリーゴーランドとか〜
[gallows] 生のセッションよりはプレイヤーがPCと距離を取って動かす感じになるのかな。
[sf] んー、そのあたりはどうなんだろうなぁ。
[sf] ちゃっとだからより会話など凝れるとかいった面はあるし
[gallows] #イメージいろいろわきますねえ<ノンストップアクション
[gallows] 例えばなりきりやEPだと話の都合上結構PCにはどうしようもない理不尽な事件って発生しますが、
[gallows] セッションだと結構プレイヤーの動きによって変化する場面が多い。
[gallows] この辺の距離感はちょうど間位をとるのかな、と。
[sf] んー
[gallows] 表現が下手だな、自分(^^;
[sf] セッションのほうがむしろ没入度は高いのでは。少なくとも困難をプレイヤーサイドで調整する感覚は薄くて良いわけですから。
[gallows] なるほど…そういう捉え方をするのか。
[gallows] 一本道かどうかといえば一本道の方がよさそうではありますね、この場合。
[sf] んー。どうだろう
[sf] むしろ不十分な情報で決断を迫る感じかなぁ
[sf] 選択肢をいくつも用意して「どの困りかたにする?」
[sf] という感じとか
[sf] 一本道というほどの長さにならんような気がする……
[sf] んー
[sf] シチェーションを用意して次々ぶつけるのもいいけど
[sf] それだけでは楽しみにくいからねぇ
[gallows] そうですね、たしかにそれじゃセッションである意味も薄いか…
[gallows] 普段通りのセッションを細切れしたものを考えればよいのかな。そしてそれの構造のみを利用して、一本の話にすると。
[sf] まあ、そのあたりは研究の余地ありかな
[sf] 調査なんかをさっ引いて終盤部分だけと考えるとか
[gallows] 情報収集ならそれに特化し、
[sf] んむ
[gallows] 交渉ならそれに特化し、
[sf] 「なにを悩むのか」「なにを楽しむのか」
[sf] を考えて、それに特化したシナリオにしたほうがいいかなと
[gallows] そこら辺を明確化しつつGMのほうではコントロールできるべきですね、まあそれは本来普通のセッションでも出来てなければいけないのだけど…(^^;
[sf] にゃはは(;^^)
[gallows] 普段GMしているときとかそこまで気が回ってないっぽいですね、僕は(汗)
[sf] なかなかね〜。(;^^)
[sf] 色々と制限された環境だからこそ
[sf] チャットで遊ぶのは訓練になるかもな
[gallows] そうか、虎の穴…
[gallows] たまにはコンベンションでGMでもして気を引き締めないといけないとは思うのだけれど、仲間内ので周りに頼るのは楽なんですよ(^^;
[sf] (;^^)
[sf] 理解はできます〜
[sf] わたしも楽なほうが良いや(てへっ) とかはありますからな
[gallows] まあ、チャットはそういう意味でコンベに近いのかな。
[gallows] そうか、sfさんにあるのなら僕にあってもイイかな(爆)
[sf] あはは(;^^)
[sf] まあ、時間制限の存在から
[sf] コンベンション同様に緊張感のあるマスター体験にできることはたしかですかね
[sf] とはいえ、ずるずるとゆるゆるな遊びかたをしようと思えば、それはそれで容易だったり。(;^^)
[gallows] ある程度相手の動きの予測や、逆に此方の動きの予測のような共通認識がありますからね<内輪が楽
[gallows] ま、良い機会です、僕には<チャットセッション
[gallows] そのまま成果物になるというのもチャットならではか…
[sf] んみんみ
[gallows] では、そろそろ寝ます。おやすみなさい
[sf] はーい
[sf] であであ
03:51:28 sf -> sf_away
1999/06/24 04:00:00
04:59:21 ! Saramari (Connection reset by peer)
1999/06/24 05:00:00
[mimi_neru] さて、出るか
[mimi_neru] であ
1999/06/24 06:00:00
1999/06/24 07:00:00
07:43:51 ! hari (Protocol not available)
07:44:22 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
07:45:14 ! fukAway (Protocol not available)
07:45:22 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
07:45:22 ! hari (Protocol not available)
07:45:46 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
07:46:44 ! sf_away (Protocol not available)
07:47:18 ! hari (Protocol not available)
07:47:40 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
1999/06/24 08:00:00
08:05:46 ! hari (Protocol not available)
08:06:08 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
08:07:02 ! fukAway (Protocol not available)
08:07:10 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
1999/06/24 09:00:00
1999/06/24 09:00:12
09:00:19 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/06/24 10:00:00
10:58:08 + Aoi(~aoi@210.160.102.69) to #kataribe
1999/06/24 11:00:00
1999/06/24 12:00:00
1999/06/24 13:00:00
13:22:35 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐむ
1999/06/24 14:00:00
[hari] ぐー
[sf] ぐむ
[hari] ぐーぐー
[sf] ……
[hari] ぐ?
[hari] 静かだ
[sf] 雨が降っている
[hari] 風が吹いている
[sf] 雨音のむこうに、鈍く聞こえる車の音
[hari] 風の音の向こうに、鋭く響く銃の音
[sf] # ぐはっ
[hari] #どっかで、エアガンの試射をしてるらしい
[hari] さて、ちょっとお肉焼いてきます
[sf] 飯食わんとな
[hari] 焼いてきました
1999/06/24 15:00:00
1999/06/24 16:00:00
[hari] 仕事いってきます
[sf] いてらっさい
[hari] さっ、今日も司馬遼太郎全集を読むぞ
[sf] (;^^)
[hari] お勧めの本が有ったら紹介して下さい
[hari] ってことで
16:32:03 hari -> hari-lib
[sf] ふにゅう
1999/06/24 17:00:00
1999/06/24 18:00:00
18:31:30 + izumimi(~izumi@plk2-1.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] よっす
[sf] よ
[izumimi] いたか
[sf] でれでれ
[izumimi] 家族が出ていて、7時になったら飯炊き
[izumimi] つまりそれまで暇
[sf] ふーむ
[izumimi] 今日は午後からちょいと暇になって
[izumimi] ML未読を片づけていた
[sf] ふむ
[izumimi] あと50
[sf] 最近少ないからな
[izumimi] まぁ、現実的な線まできたな
[sf] # わしが、へたれてサボってるだけ
[izumimi] 増えると困る(汗)
[izumimi] なんとか時間をしぼりだしている人間としては、これ以上になるとパンクだけどね(苦笑)
[sf] ん
[sf] 全部みてるとね
[izumimi] 全部はさすがに見てられないからね
[sf] んみ
[izumimi] 関係するのを優先に
[izumimi] それでもそれを見つけだすのがたいへんだったりするけど
[sf] あはは
[izumimi] 書くのも週末、休日にまとめてってな
[sf] 週末ネットワーカーにはキツい環境ではあるよな
[izumimi] 流れだけは、WorkPadにメモしておいて
[izumimi] ま、自分の時間を削ればも少し参加できるのだろうけど
[izumimi] 自分の時間っつても、長い目で見たらここのためだし
[sf] まあ、人生のすべてを投入するわけにもいかんて(あはは)
[izumimi] やりくりするしかないな、ってな
[sf] んむ
[izumimi] んなもんで、(参加してない時間帯の)ログもここしばらく読んでないのよ〜
[sf] まあ、そのためのログ切り出しさ〜
[sf] # 順調に滞っておるが
[izumimi] たのま〜
[izumimi] あとはプルートミアだね
[sf] んむ
[izumimi] テレホ最初の1時間は、なんとか頑張っておくれ
[izumimi] あの時間に止まってると、どうにも参加できん
[sf] ぐみ
[izumimi] シナリオはどうせ作るんだしぃ〜
[sf] キチンとその日の仕事は22時ごろには片付けねば(冷や汗)
[izumimi] 時間割をつくりたまい
[sf] ぐむー
[sf] まあぼちぼちとな
[izumimi] 自分もほんと言えばやらなあかんことあるんだが
[izumimi] 朝さん関係がややこしいからのぅ
[sf] ふに
[sf] やはりこー、動かさないとキャラクターがみえんでよ(自己反省)
[izumimi] なんらかの形で理解してもらえるようにしたいのだが
[izumimi] 昔のログを転載するわけにもいかんし
[sf] 整理すればともかくね
[izumimi] 角田の父が原因で、他の人間の関係がおかしくなってきておるからなぁ
[izumimi] 一口で説明できんつーのが(汗)
[izumimi] あと、プレイヤーにまで及んでいる関係をどう説明するか(汗)
[sf] ストーリー(時間的・感情的・物理的な経緯)が見えないとねぇ。
[sf] # プレイヤーとの関係はざつくり切って良いのであ。つーか理解できんぞ
[izumimi] そもそも美々はどういう経緯で作成されたのか(汗)
[sf] んー
[izumimi] 今からまとめあげるだけの文才があればね
[izumimi] ま、匂わせるEPを書きつつ
[izumimi] 少しずつ分かってもらうしかないかなと
[izumimi] 裏を知らないと、美々に日常を送らせられないわけではないんで
[izumimi] 美々と郁代さんが急に関係を変えてしまうわけではないしぃ(笑)
1999/06/24 19:00:00
[sf] んに
[izumimi] 右京ちゃんと左京ちゃんの成長が急に早まるわけでもないし
[izumimi] ……美々の母親くらいは、すぐにでもEPに登場させておいたほうがいいか
[sf] ふに
[izumimi] ちょい席を外す
[izumimi] 釜に火をつけた
[sf] んみ
[izumimi] 去った時点でまた出番があるとは思ってなかった(苦笑)>美々
[sf] (;^^)
[izumimi] なりきりおそるべしだよ(苦笑)
[sf] 気楽に参加できるのはたしかだよな
[izumimi] かわりに気力で設定をつくらなくなってしまった(汗)
[sf] んむ
[sf] 楽に流れるのだ
[sf] 設定が整理されないまま会話が進むからね
[izumimi] これでキャラが半端だとどうだったのだらう……と怖くなるが
[izumimi] ま、作る人は作るだろうけど
[izumimi] 周りに影響されやすくはあるんじゃないかな、チャットだと
[izumimi] 行動には、すぐに反応が帰ってくるわけで
[sf] キャラが安定しにくい
[izumimi] 自分がしっかりしてないとね
[izumimi] ここに来て作ったといえば……
[izumimi] 勇那とマシェイか
[izumimi] 勇那ちは流れにあえてまかせたので良い感じに変わっていった
[sf] ふに
[izumimi] マシェイはまぁ言いたいことがその場で書いていけたから、これもイメージ通りだろうな
[sf] ふむ
[izumimi] ……そんなに悪くないな
[izumimi] プレイするときにチャットだと素になるから
[izumimi] おいら、社会的な悪人ってできないだろうなぁ(爆)
[sf] (;^^)
[izumimi] へっへっへっ
[izumimi] なんつうか、こう俺って悪だよなぁ〜へっへっへっ
[izumimi] ……チンピラだ(爆)
[sf] がはは
[izumimi] おぅ、マスター。 俺っちを活躍させてくれよ〜へっへっへっ
[izumimi] あーっと、飯の準備続きにいくわ
[izumimi] 去るね
1999/06/24 20:00:00
1999/06/24 21:00:00
21:11:32 sf -> sf_away
1999/06/24 22:00:00
22:03:56 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.31) to #kataribe
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] みんなawayか
22:05:12 sf_away -> sf
[sf] 食ってきた
[Kakeru] みゃっ
[sf] にゅう
[sf] んーにゅ
[hari-lib] ただいま
22:09:48 hari-lib -> hari
[Kakeru] みゃ
[Kakeru] lib?
[Kakeru] リブレット?
[sf] 図書館でバイトなのであ
[Kakeru] なるほど
[hari] 過去なき魂…
[hari] ってなんだっけ?(てへっ)
[sf] げしっ
[Kakeru] げし
[hari] きゃいんきゃいん
[hari] 単なるボケやん
[sf] がつがつ
[Kakeru] ぺしぺしぺし
[Kakeru] いやぁ。いつも突っ込まれてばかりだしぃ(笑)
[hari] 現在四発…(めもめも)
[Kakeru] 閻魔帳かい
[sf] いつか殴り返すリストか
[hari] ふふふ
[Kakeru] にゃ〜
[hari] はてさて
[Kakeru] ……ふりるのえぷろん……
[hari] それがなにか?
[Kakeru] なんとなくまけたようなきがする(^^;
[hari] ちなみに、煌のエプロンは、厚手の黒い生地に大き目のポケットがついた奴だ
[Kakeru] 煖とは違うの?
[hari] 違うよ〜
[Kakeru] どらえもんぽけっと(ぼそっ)
22:20:52 + izumimi(~izumi@plk2-31.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] #ご飯食べてきます
[hari] ゴワゴワ感がお気に入りらしい(笑)
22:21:05 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
[hari] やほ〜
[ER] ども
[izumimi] こんばんわ、みなさん
[ER] あ、こんばんはー
[izumimi] こんばんわ(にっこり)
[ER] 今日は、お仕事さぼりましたー
[ER] (爆)
[sf] どろどろ
[hari] 煌は、帆布みたいな厚手の生地のエプロンがお気に入りと言う話をしてました
[ER] #てか、有休があと二週間たまておるが
[ER] ほー
[ER] ……で、しかし、いずみみさん
[hari] ゴワゴワ感がお気に入り
[ER] その、「にっこり」って何?(滝汗)
[izumimi] はい?(にこにこ)
[ER] …………すげー、こええんですけど
[hari] 煖:「そうそう、いつも朗らかに(にこにこにこ)」>美々ちゃ
[izumimi] 入ってくる時は、やっぱり笑顔が一番かと(にこにこ)
[ER] ……………………。
[ER] ………………こわいよう(;_;)
[ER] ………………としよりいぢめたらいけないんだぞっ(居直りっ)
[izumimi] こわがらせてしまった
[hari] 煖の方は、割烹着を(撲っ)
[ER] にあいそーであないですかー>割烹着
[ER] いあ、怖がるのは、その根底に、「こわがらざるを得ないなにかを抱えているから」と……
[hari] いあー、割烹着着る為に和服を着出しそうだから〜
[izumimi] うーむー
[hari] 割烹着は却下なのだ〜
[izumimi] いつものようにしますか
[ER] ……げー、この季節に?>和服
[izumimi] だらーん
[ER] そのほーがいーでーし>いつものように
[ER] 和服って、死ぬほど厚いぞ(拭何)
[hari] アイボリーの、ねこさん模様のエプロンにゃり>煖用
[ER] ……うむまともっ>ねこさん模様
[ER] ……ふみ
[hari] ぽっけは右に一つ
[ER] ねこがたぽっけがいいー
[hari] うっ先読みされた
[ER] え、だって己がそういうエプロンもってっから(笑)>ねこがたぽっけふたつー
[izumimi] ふむむ
[hari] (爆)
[hari] 煌の方は、実用一筋って感じよ
[ER] 猫っても、かなりデフォルメされてるよーなのね>ぽっけ
22:29:07 + gallows(~gallows@PPP20.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[ER] うみ、
[hari] 洗い立ての感触が良いらしい
[izumimi] こんばんわ、gallowsさん(にっこり)
[gallows] どうも
[hari] あぁ、またやってる
[ER] …………。
[izumimi] ささ、こちらへ……(てこてこ)
[izumimi] ささ、どうぞ(ざぶとん)
[gallows] これは親切にどうも…
[izumimi] にこにこ
[hari] こわいよこわいよ〜8><)
[gallows] 雰囲気がいいですね
[izumimi] うーむー
[ER] ……ごめん、ちょっとなにも反応できなかった(滝汗)
[izumimi] キャラクターを変えてもダメか(笑)
[ER] 花澄:「(小声で前野さんに)……美々ちゃんどうしたんです?煖ちゃんみたいな口調で……」
[ER] の世界だ
[gallows] ログ見てきます<趣向がわからなかったらしい
[izumimi] たいしたことじゃないですよ〜(笑)
[hari] 前野:「う〜む…(汗)」
[izumimi] なんとなくやってみただけで(笑)
[ER] E.Rが異様に脅えたのが悪かった(笑)
[gallows] あはは、なるほど<流れ見てきた
[izumimi] やはし、だらんとしておこう(笑)
[sf] 文雄:「ささ、こちらへ……(のしのし)」
[sf] 文雄:「ささ、どうぞ(ざぶとんばさっ)」
[ER] …………だああっ(汗っ)
[hari] 煌:「うおっ、熊だ(><)」
[sf] とかやっても大して違和感が……
[izumimi] 大輔:「……悪いもんでも食ったか?(笑)」
[sf] いつもやっとることであ
[ER] 花澄:「……………………((((^^;)」
[hari] なんか、もてなしてないな〜(笑)
[sf] >本体に
[gallows] 鏡介:「どうぞ、此処に座るといい…(焦点が合ってない)」
[izumimi] ずかずかとあがってるから気にしていない(笑)
[ER] いあ、その前に、御大が「ささ、こちらへ」ってのが
[sf] ぐはは
[sf] 文雄:「ようこそ参られた」
[gallows] 時代村のようだ…
[sf] とか続ければ
[ER] 譲羽:…………………………|_・)
[izumimi] 大輔:「うむ、来たぞ(てこてこ)」
[hari] 煖:「あら、ゆずさん。怖がらなくても大丈夫ですよ(にこにこ)」
[ER] 譲羽:………………………………|
[gallows] 鏡介:「ほら、おいで、ゆずさん(微笑)」
[ER] #完全に隠れてる(爆)
[izumimi] うーむ
[ER] 譲羽:…………………………|・)
[hari] 鏡介君は鏡介君で、怖い印象が擦り込まれてるし(笑)
[izumimi] やっぱし、文ちゃんはこわいようだぞ(笑)
[hari] 煖:(にっこりしながら、おいでおいで)
[sf] 文雄:「む?」>譲羽を見てるらしー
[izumimi] 美々:「かみつかへんて」(爆)
[gallows] 鏡介:「おいでおいでおいでおいでおいでおいで…(ぶつぶつ)」
[ER] 譲羽:………………………………|
[izumimi] 怖いよ(笑)
[ER] #だってみんな一度に見るんだもの(笑)
[Kakeru] こんばんわなり
[sf] 文雄:「来たくないものは放っておくのが一番だ(きっぱし)」
[gallows] こんばんわ
[ER] あ、こんばんはー
[sf] # 猫並みの扱いかい
[ER] 譲羽:…………………………|;)
[izumimi] #ここでまたやると話が止まってしまいそうですね(笑)
[gallows] 出たり入ったりしてる…
[izumimi] だから、かけるくんにはふつうに
[izumimi] こんばんわ
[Kakeru] 恐いよ〜
[Kakeru] (おい)
[ER] 譲羽:「ぢいぢいぢいいいいいっ(へんなひとがいっぱいいるよう)」
[hari] 煖:「(ちかよって)ほら、大丈夫ですよ?(よしよし)」(抱っこしてる)
[sf] 文雄:「……変な人あつかいかい」
[hari] 煖も変な人扱いかよ(笑)
[ER] うーむ(笑)
[ER] 一人いたら、回りはみんな変な人(爆)
[ER] >ゆず判断
[Kakeru] 変な猫……
[ER] ………………うみゃ?
[Kakeru] 平塚花澄(ひらつか・かすみ)
[hari] 煖:「ほ〜ら、怖くない怖くない(ぽふぽふ)」
[gallows] 鏡介:「怖くない…怖くないよ…」
[Kakeru] 噂では、「HA06の食物連鎖の頂点」らしい。
[ER] ……けりけりけりっ>かけるにゃん
[izumimi] ほぅ、それは初めて知った
[Kakeru] あうあうあうあうあう
[ER] 譲羽:「ぢ……ぢいっ(ひしっ)」
[Kakeru] ERさんもML食物連鎖の頂点……
[hari] 前野は、底辺ぞな
[ER] うそつけー
[izumimi] じゃ、一番下にはだれがいるんだろう?
[izumimi] 前野君かぁ
[izumimi] 大変だねぇ
[ER] いあ、怖いもの無し、という意味で、だったと……>花澄が食物連鎖の頂点
[Kakeru] さいきょうだねっ
[ER] 花澄:「……だって……どなたが怖いんですか?」
[ER] 最強って……要するにしっぽらしいしっぽがないだけだー(わっはっは)
[izumimi] 花澄さんはでも頂点に立ってもよかですよ
[ER] ……うううむ(汗)
[izumimi] 最強冠と最強メダルをあげましょう
[hari] 煖:「ねんねんころりよおころりよ〜この子の可愛さ限りなし〜♪(ぽふぽふ)」
[ER] でも、結局怖いもの無し、っていうと……後はフラナ君か(汗)
[ER] 譲羽:「……ぢい(ぽふぽふ)」
[izumimi] あ、フラナくんもそうですねぇ(笑)
[izumimi] じゃ、もう一組用意しよう(かきかき)
[ER] …………なんでしょーかそれわ(汗)>最強冠と最強メダル
[izumimi] よくわかりませんが、最強と分かるようにしておいたほうがよいかと(笑)
[izumimi] うーむー
[hari] (笑)
[izumimi] なんか今日は芸風が違うなぁ
[ER] ふみゃ
22:45:53 + hisasi(~chocoausr@tckw0603.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] どうしたんでしょう(むむむ……)
[hari] みゅ
[ER] ……………そうだ。
[hisasi] ま”
[ER] 美々ちゃんのEP書いてーー
[Kakeru] こんばんわ
[izumimi] こんばんわ
[ER] あ、ひさしゃんだー
[hisasi] わわ(^^)
[hisasi] 勇那ちゃんのEPみたい〜(笑)
[izumimi] 誰への言葉でしょうか?(笑)>EP
[ER] いずみみさん!美々ちゃんの内心とやら、読みたいー
[izumimi] 誰への言葉でしょうか?(笑)>EP
[ER] いずみみさんだお
[izumimi] う
[ER] 読みたいです
[ER] #読者からのお願い
[izumimi] またいきなり深い所へは潜れませんから……
[izumimi] そうですねぇ……
[hisasi] うむ、読みたいのだ〜(笑)
[ER] いあ、良く、IRCで「裏に深い関係が……」とか、聞きますけど
[ER] 新しい連中(己含む)は知らないのだ
[izumimi] 前に発表した「うさこちゃんと云々」のような軽いネタからで構わないでしょうか?
[hisasi] うむ>知らない
[ER] あい
[izumimi] では、自走ぬいぬいのお話が終わってから少しずつということで……
[hari] 煖:「星の数よりなおかわい…(ぽんぽん)…ねんねんころりおころりよ…」
[ER] ……あいた、それ忘れてた(爆)>自走式ぬい
[izumimi] あ、もう少し待ってくださいね>続き
[ER] はい、急がないです(^^)
[ER] …しかしー……そだ、いずみみさんとはりにゃ、
[izumimi] #はぁ〜朝さんに会いたいわぁ(本音)
[ER] この前、大輔さんと煖ちゃんの掛け合いあったけど
[ER] 大輔さん無道邸にいるの?
[hari] んみゅ?
[hari] あぁ、あれは洒落
[izumimi] いや、あれはJですよ(笑)
[ER] ……なんだあ
[izumimi] ハリさんがおいらをいぢめただけだ〜(笑)
[hari] ふふり
[ER] うみっ(深くうなづく)
[ER] 煖ちゃん悪女ー
[hisasi] 猫娘’Sは悪女’Sなのだ(笑)
[hari] 悪気はないよ〜(くすくす)
[ER] ある
[ER] ……てか……む、煌ちゃんは、悪気はない、って知ってるけど
[hari] 反応見てると可愛くてby煖
[ER] 煖ちゃんに、あれで悪気がないんなら……
[hari] 煖には、無いとは言いきれんな〜(苦笑)
[ER] 前野さん、管理不行き届き
[hari] 悪意はないといって置こう
[hisasi] 悪気がない=悪女ではないとはいえないのだ(笑)
[ER] ……一番危険だな
[sf] んむんむ
[ER] うみ>ひさにゃ
[izumimi] まぁ、すぎたことですし(にこにこ)
[Kakeru] それでいいのか(^^;
[sf] だから以前(結局まだながしていないJなチャットで)文雄がそう言っていたであ()
[sf] (なはは)
[izumimi] む、しまった……また、(にこにこ)してしまった(汗)
[ER] あ、そーだ、はりにゃ、以前、メイドさんのお休みについて言ってたけど
[hari] 煖:「悪女ってどういうものなんでしょうかねぇ?」
[hari] ほほい?
[ER] えとねー、二人いるときは、かならずかたっぽが「臨戦体勢」だぞ
22:55:44 + Ryujin(~Yokono@ppp19-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[ER] でないと、メイドさんの役でないでしょ
[Ryujin] ばにゃ
[hari] うむ
[ER] んで、以前、「行儀見習」してた人によると
[izumimi] こんばんわです
[hisasi] わわわ
[ER] あ、こんばんはー
[hari] 不定期で、てけとーに休み取らせるしかないかなぁって
[ER] 「お客さんが突然来たら、そら、休みなくなるよ」
[ER] ってことで
[ER] ……ので、じいやが正しいのだ(^^)
[sf] んむんむ
[izumimi] #古いログさがさないと……
[sf] 文雄:「悪女とは男をダメにしてしまう女のことだな(きっぱし)」
[ER] 花澄:「悪女……ううん、悪女にも二通りいると思うけど」
[sf] 文雄:「もっとも、本来の語法では顔の悪い女をさして悪女といったものであり、心のよろしくないことに利用するのは誤用ではあったのだが」
[ER] 花澄:「女性に好かれる悪女と、嫌われる悪女」
[izumimi] #どこに残っているのだらう>角田家の面々
[hisasi] 瑞希:「確信犯の悪女と…そうでない悪女がいるのよねぇ」
[sf] 文雄:「悪女の深情け、という言い回しの悪女は古いほうでな。まあ現在では心のよこしまであることに使われるのが普通だ」
22:58:47 + kyokutai(~kyokoutai@p121.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] かける:「ふむふむ」
[kyokutai] ばんわ〜
[ER] 花澄:「……って、かけるさんがふむふむ言ってどうするんです(汗)」
[ER] こんばんはー
[kyokutai] #撤退
[ER] ……はい?
[ER] ……あ、EP!
[hari] ???
[izumimi] あ、極力応援支援隊さんだ。こんばんわ(にっこり)
1999/06/24 23:00:00
[kyokutai] ……ふ、もうすぐさ
[kyokutai] もうすぐもだえくるしんでもらうのさ
[izumimi] あら、おまちになって……(がしっ)
[sf] 文雄:「さらに昨今では悪女を、強くてかっこよくて狡猾でずるがしこく、男を上手く操縦して自分の望むせいかを上げる女性としてもちいる傾向もあるようだが。辞書には反映されていないな」
[ER] ……だれに?>極隊さん
[kyokutai] #ほんとーにもだえ苦しむかはしらん>いずみさん
23:00:42 ! gallows (No route to host)
[izumimi] ささ、どうぞどうぞ(ざぶとん)
[Kakeru] かける:「いぁ。なんとなく(^^;>い〜……花澄ひゃん」
[hari] 煖:「怖いんですねぇ」
[ER] 花澄:「……うーむ」
[kyokutai] 郁代:「悪女ね……」
23:01:32 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[izumimi] #自分の分身を書いてもらえるってだけで、けっこ嬉しい恥ずかしいですよ(笑)
[Kakeru] かける:「峰不二子とかを指すのだろうか」
[ER] 花澄:「…………でも、そうなると……覚悟があって悪女って、並みでは出来ない」
[izumimi] こんばんわ
23:01:50 + gallows(~gallows@PPP259.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[kyokutai] ばんわ〜
[izumimi] おかえりなさい♪
[Ten-Rou] ホェ〜〜
[hisasi] わわわ
[ER] こんばんはー
[Kakeru] ぼげー
[gallows] ただいまっす
[sf] 文雄:「まあ、悪の古来の用法としては猛烈で猛々しいさまを示す接頭語であったわけで、悪女の悪をそう捉えるとなかなかに興味深い(うむうむ)」
[kyokutai] 郁代:「烈女みたいなもんですか?」
[ER] 花澄:「余程自分に自信がないと……やってられないですよね」
[hisasi] 瑞希:「まぁ…悪女悪女って…言われるのは微妙かなぁ」
[ER] 花澄:「うーん……烈女とは違うと思います」
[kyokutai] 郁代:「悪女……悪妻はちがうか(笑)」
[hisasi] 瑞希:「裏を返すと『いい女』ってイメージがあるのよね、悪女って」
[hisasi] 瑞希:「なんでか知らないけどね(^^;)」
[sf] 文雄:「本来は誉め言葉ではないものが誉め言葉に転化するというのは、まあままあるということか」
[ER] 花澄:「そう。いい女だから、男を手玉にとっていいって」
[ER] 花澄:「男が思ってるんだろうから(くす)」
[ER] #辛辣、かも
[kyokutai] 郁代:「いい男だから……てなわけにはいかんか(笑)」
[hari] 煖:(にこにこ)<なにげに困ってる
[izumimi] 美々:「悪女……(想像ちう)……」
[gallows] 鏡介:「…イヤなことでもあったのかな」<花澄さん
[izumimi] 美々:「……(思いつかない)」
[ER] #てか、花澄って本来これくらい辛辣だぞ>鏡介さん
[Kakeru] がーん
[kyokutai] 郁代:「悪女……(想像中)……」
[hisasi] 瑞希:「…ようは男の負け惜しみ…か。ちょっとキツイかもね(笑)」
[Kakeru] (笑)
[sf] 文雄:「まあ、正直なところ、自分が有利であると意識・無意識にせよ認識して操縦してかかるような女は大嫌いだな、んむ。まあ男でも同じことだが」
[ER] 花澄:「ええ、それは私も嫌いです」
[kyokutai] 郁代:「……(花澄さん(爆))……」
[ER] 加水
[gallows] #それが事実なのかネタなのかで受け取り方も変わりますね<辛辣
[Kakeru] じょぼじょぼ
[ER] 花澄:「……でも、多分、自分にもそういう部分はある。だから自分は嫌い」
[hari] 煖:「私には何とも言えませんね…」
23:06:15 + Onomoto(~yatukami@INS49.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 鏡介:「なるほどね…」
[ER] うーみ……「辛辣」部分は己の良心(爆)
[hisasi] わわ
[Onomoto] ばんわ〜〜
[izumimi] こんばんわ〜
[gallows] ばんわ
[ER] こんばんはー
[kyokutai] ばんわ〜
[Kakeru] ……悪女大集合(ぼそ)
[ER] ……で、何故「花澄さん」なんでしか?>極隊さん
[kyokutai] ……(黙秘権行使ちゅう)……
[ER] かけるんの言うところの悪女って誰?
[ER] ……………………ほーー>極隊さん
[Kakeru] いあ。何でもないです(^^;
[hisasi] 誰かな(くすくす)>悪女
[gallows] 鏡介:「有利だということが、意識してようがしていまいが事実なのならば、それはその人に与えられた才なのだからいくらでも行使すべきだと僕は思うけどね」
[sf] 文雄:「(ほむ) 逆に男にとって都合が悪いような女性を、悪女とレッテルづけしてとりあえず排斥しておくという利用法もありますかな」
[kyokutai] う゛、悪女の定義:男を手玉にとる(と勝手に思っている)>でもって……墓穴(爆)
[izumimi] うーむ、そういうのに出くわしたことがないかなぁ……
[Kakeru] うーむ。小悪魔は悪女と言わんのか(おい)
[ER] 花澄:「うーん……でも、そういうの、嫌いです」>鏡介さん
[ER] 花澄:「そういう女性って、女性であることを時に最大限利用する」
[gallows] 鏡介:「背の高い人がバレーボールで活躍するのと変わらないよ」
[ER] 花澄:「利用しては生き残れない世界にいる他の女性が迷惑します」
[kyokutai] 郁代:「ふむ……」
[ER] 花澄:「女性は、泣く。泣いて同情を買う
[ER] 花澄:「それを一般論にされたら叶いません」
[ER] 敵う、だ(汗)
[kyokutai] 郁代:「(同性のほうが容赦ないというのはほんまやな……)」
[gallows] 鏡介:「生命の平等性など、幻想だよ…」
[ER] 花澄:「ええ、そんなもの私も信じて八島S伝
[ER] #信じてはいません、ですな(たいぷみす)
[gallows] 鏡介:「よりすぐれた遺伝子を持つものが勝ち残ってしかるべきなんだ」
[ER] 花澄:「女性女性、その匂いの強い者がですか」
[ER] 花澄:「……確かにそうかもしれない」
[kyokutai] 郁代:「……はたしてそうかな?」
[hari] 煖:(自嘲気味な微笑)
[gallows] 鏡介:「違うかい?」
[hisasi] 瑞希:「…すぐれてることに腰掛けて…ってのは嫌ね、勝手ないけんだけど(^^;)」
[ER] 花澄:「……………………鏡介さん、一つ質問して良いですか?」
[gallows] 鏡介:「僕が体が弱いのもまた遺伝子の列島なんだ…」
[Onomoto] 八神:(うちの妹は淘汰されてしかるべきなのかなぁ(核爆))
[kyokutai] 郁代:「選りすぐれた遺伝子、まあこの場合は振る舞いか、は状況に左右されるということについては?」
[gallows] 列島>劣等
[kyokutai] #う、長くておっつかん(爆)
[ER] 花澄:「鏡介さんが、次に、生まれるとしたら、男性、女性、どちらがいいでしょう?」
[izumimi] #
[gallows] 鏡介:「そういったあらゆる可能性含めて最後に勝ち残ったものが、より優れていたと言うことなんじゃないかな」<状況
[ER] #うー、あかんわ(苦笑)
[izumimi] #人生の最後まできてから考えたいですね(笑)>どちら
[ER] #本体、この話題にはとらうまがあるからー
[ER] #今現在、自分の性別に絶望している奴に、振るなああああ(滅)<おまいがわるいんだよ
[kyokutai] 郁代:「状況は変わって行く、だから優れたものというのは変化していくてゆーとこで。(笑)」
[Kakeru] あう(^^;
[kyokutai] #なんていい加減なヤツだ(笑)>俺
[ER] #ふみ(;_;)
[sf] 文雄:「結果として勝れていれば生き残るさ」
[kyokutai] 郁代:「今、悪いと思っていてもさいごにゃわからんと、(笑)」
[ER] 花澄:「……………………」
[sf] 文雄:「真に勝れているならば、自分の美点を上手く活用したうえで他人にも嫌がられないようにできるんだろうさ」
[gallows] 鏡介:「そうだね、その時その時の勝利者は、生き残る権利を勝ち得たってことさ」
[ER] 花澄:「……生き残る権利って、何でしょう」
[kyokutai] 郁代:「理想……むずいなぁ(笑)。ま、目指す価値はあると思うが……」
[sf] 文雄:「権利なんてないよ」
[ER] 花澄:「生き残る権利、なんて、誰が認められるんでしょう」
[kyokutai] 郁代:「あるのは義務か?」
[Onomoto] 八神:「ん〜、そもそも勝った負けたの基準なんてあるのかねぇ」
[sf] 文雄:「生き残るかどうかは、結果があるだけさ」
[gallows] 鏡介:「遺伝子を残す権利を得たといってもいい…」
[hari] 煖:(黙考)
[ER] 花澄:「遺伝子なんぞいりません」
[sf] 文雄:「勝れていようと勝れていまいと、わずかな偶然のほうがよほど影響する」
[hisasi] 瑞希:「残さない権利だってあるわよ」
[kyokutai] 郁代:「遺伝子ねぇ」
[gallows] 鏡介:「自然界においては当然のことなんじゃないかな…」
[ER] 花澄:「遺伝子が残るより……(苦笑)」
[ER] 花澄:「……己の生き方、継いでくれる人がいる方が余程いい」
[kyokutai] 郁代:「(笑)」
[sf] 文雄:「ジーンよりもミーム、か」
[hisasi] 瑞希:「遺伝子を残すことを考えなくなったのが人なのよねぇ(^^;)」
[ER] 花澄:「で……継いでくれ、って言える生きかたしたほうが……いい」
[gallows] 鏡介:「…(ぼー)」
[kyokutai] 郁代:「(……哲学はにがてや(笑))」
[ER] #うーみ、確かに(笑)>遺伝子を残すことを考えないのが人間
23:20:12 Ten-Rou -> Ten_Bath
[ER] #考えないでも、今のとこ最強だから(爆)
[Ten_Bath] 風呂入ってきます
[gallows] 鏡介:「まあ、恵まれているんだろう、そういう人は。僕も含めて」<遺伝子
[sf] #考えないってのは実はデマだけど
[hisasi] はーい
[ER] あーい
[gallows] #では
[Kakeru] がしっ
[kyokutai] ふふ、もうにげられないのだよ(笑)
[ER] #…………どした?(汗)>かけるん
[hari] らーめんくてくる
[ER] いてらー
[kyokutai] おみやげ〜
[gallows] 鏡介:「…しかし、価値観の相違がある人と話せるこの瞬間は、僕にとっての宝物なのかもしれないね」
[kyokutai] 郁代:「そうやね(笑)」
[Onomoto] 八神:「価値観に違いのないやつなんかそーそー出会うもんとちゃうやろ」
[ER] 花澄:「…………(かろうじて苦笑)」
[sf] 文雄:「……まあ、実際にはそういった個我を残すことを求める価値基準や生きがい、個人としての存立そのものも、遺伝とそのために発達した社会組織から生まれて物ではあるというのが最近の……流行だけどね(苦笑)」
[gallows] 鏡介:「そうだね(微笑)」
[gallows] 鏡介:「価値観に違いのない人は居ても、それを感じるほど話す機会というのはそうそう恵まれないものだよ」
[gallows] #と、おもう。局地的なことだったり(^^;
[gallows] #違いのない>違いのある
[ER] 花澄:「価値観は……違いますよ、人それぞれ」
[Onomoto] 八神:「ま、いろいろいるから楽しーんだろ。人生ってやつはさ(笑)」
[kyokutai] 郁代:「(人生か……)」
[gallows] 鏡介:「そうなのだろうね」<楽しい(でも鏡介的には半分他人事)
23:27:35 + Toyolili(~show5@osaka2-145.teleway.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[Toyolili] ばんわ
[ER] あ、こんばんはー
[Kakeru] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
[izumimi] こんばんわです
[hisasi] わわ
[Toyolili] ねむぅい
[Ryujin] ばにゃ
23:29:40 + kusu(~kusunoki@p14-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kusu] ふ、遅刻だぜ
[Onomoto] うーし、晩飯終了
[Kakeru] 罰金3万円
[kyokutai] ちこくちこく〜
[Ryujin] ばにゃにゃ
[Onomoto] ナスだナス(笑)>罰金
[ER] うにゃ
[kusu] ちょっと、待ててめーら
[kyokutai] そちは罰ゲームでは
[kusu] 3万円とかナスてーのは、なんだあッ
[Onomoto] そだね>罰ゲーム
[Kakeru] 遅刻のペナルティ
[ER] 遅刻ってゆーから(汗)>くすのきさん
[kusu] バツゲームはなあ
[kusu] 六甲おろしの熱唱で勘弁しといてやらあ
[kusu] <ふんぞり返りっ
[Kakeru] 1万回ね<六甲おろし
[kyokutai] (ぼそっ)例のEPをかんせいさせろ、とか……
[Toyolili] 巨人の星熱唱っ?( ̄▽ ̄)
[izumimi] みんな好き勝手言ってる……(笑)
[kusu] 阪神の星に替えてやるうっ!(ぐっ)
[kusu] ふ、昨日の屈辱を晴らすかのように9点とって快勝だぜえ>阪神
[ER] わははははっ
[kusu] おかげでAクラスに復帰した
[kusu] 今年のナスは、もうないな(ふふん)
[kyokutai] 同率やけどね(笑)
[ER] 今、何位?>阪神
[hisasi] わわわわ
[Kakeru] 同率だったら茄子ね(笑)
[ER] #てれびないのー<うち
[kyokutai] でも、一敗したらまた同じ……>阪神
[kusu] ええい、言うんじゃねえっ!
[izumimi] ……四位くらいですか?
[ER] ……うーむ>四位
[kusu] ちがう、3位だいっ>いずみみみみみみみみ
[hisasi] なんかみんな競ってるみたいだし
[izumimi] あ、そうか(笑)
[kusu] だから、なんで4位って言うんだー!Eさんま〜〜(とほー)
[Kakeru] 下から3位
[ER] いあ、今のは、いずみみさんが言われたから……(^^;)<本当に知らないんだって
[hari] どーでもいい
[izumimi] おいらもなんとなくそうだっけ?くらいで
[ER] 3位なら3位で、本人的には嬉しいよー>くすのきさん
[kusu] よくねえぞ。死活問題に匹敵するぞ
[izumimi] 失礼しました(反省)
[kusu] いや、このまま首位に復帰して
[Kakeru] 今年からセリーグ3球団制……
[kusu] 今年優勝という、ナイスな筋書きが
[izumimi] グッドエンディングですね
[kusu] どげしいっ>かけるくん
[Kakeru] あうあうあう
[kusu] 野球はマルチシナリオじゃねえ〜〜>いずみみみみさん
[hari] じゃー、殿筆頭までの一本道…
[izumimi] うーむー、反応の仕方が難しいのぅ(笑)
[sf] んー
[kyokutai] 何か悪女から遺伝子にとんでなぜに阪神タイガースに話題がへんかするのだらう
[hari] 反応が無いのは、肯定の印かな?
[sf] だだだとしゃべるとその話にもってかれるのはチャットの性格というもの
[kusu] プロ野球はなああああ
[kusu] 筋書きの無いドラマなんでい
[izumimi] ふむふむ
[kusu] 一部筋書きあったりするが(爆)
[sf] # というわけで、その手のはできるだけ #裏 を使おう
[ER] あ、そだ、極隊さん
[kyokutai] はいな(笑)
[ER] 今、ぐるぐるまわる、読みましたー
[kyokutai] 撤退
[izumimi] よみましたー
[hari] 逃がさん(ざっざっざ)
[ER] …………(はしっ)
[kyokutai] で、もだえられたのだらうか(笑)
[ER] かあいいなあ、と……
[izumimi] うん、ちょっぴりね♪
[hari] かなみちゃんも、虎を擦り込まれてるのかなぁ?
[kyokutai] 虎?
[kusu] なんの話だ?>刷り込み
[kusu] ちとメールおとしてくらあ
[hari] いあ、パパが虎吉だから
[hari] 子は、親の背中を見て育つっしょ
[hari] やはし、虎ファンに…
[kyokutai] ふ、Jなネタなら何個かあるが、まぢになると……だめっす(笑)>ぐるぐる
23:44:55 ! hisasi (No route to host)
[kyokutai] ありゃ?
[ER] で、あそこで郁代さんが来たらどーするかな、と
23:45:20 + hisasi(~chocoausr@tckw0735.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] おいらとしてはやっぱり……あれも取り込むと(笑)
[kyokutai] いや、郁代は迎えにこさせるだけなのだが……ミュシャの画集もって(笑)
[ER] ぶ(笑)>画集
[ER] しかし……ミュシャかあ(笑)
[gallows] むうさっきの話が重くて、本体がぐてっとなってしまった
[hisasi] しゅこしゅこ(空気をいれている)>ぎゃろぽん(笑)
[gallows] こんなんじゃカナエちゃんはかけない(^^;
[kyokutai] 大丈夫か?>gallowさん
[ER] うう、ごめんよう(;_;)>ぎゃろさん
[kusu] ??
[izumimi] 郁ちゃんはやっぱし…………
[izumimi] お兄さん?
[kyokutai] はいな?
[izumimi] かなぁと
[kyokutai] ん〜、おじさんかも(爆)
[izumimi] たしなめてくれるお兄さん
[kyokutai] しかし、美々ちゃんのお兄ちゃんの話をしらんと全然わからんはなしだな>ぐるぐる>反省
[izumimi] 朝さんはこう……いつも喧嘩してるお兄ちゃんってかな
[ER] でも、美々ちゃんにとって、「お兄さん」だけじゃないからなー
[izumimi] そのあたりは皆さんと約束しましたので
[gallows] うう、むしろ僕の「どうしようもないことはある」ってスタンスが悪いのかもしれない。おきになさらず>ERさん
[ER] ふみ?>約束
[izumimi] 書いていくのであります、少しずつ
[ER] いあ、こちらも、あのネタきついので、反応がきつかったです(;_;)、ごめんなさい>ぎゃろさん
[ER] お待ちしてます>いずみみさん
[kyokutai] まってます>いずみみさん
[izumimi] 復帰させた以上、書かないとね(笑)
[Kakeru] うーむ。EP書かないと……義理で(笑)
[ER] うみ、義理でもなんでも書くのだー
[hisasi] だー
[kyokutai] 命令はいやだ〜
[kyokutai] (笑)
[Kakeru] ネタ考えたけどダメダメだった<#HA06ログ参照
[izumimi] #んで、一生懸命書いて朝さんを復帰させるのだ〜(野望)
[hisasi] おねがい☆って言ったほうがいい?(笑)
[kyokutai] がそばれ>かけるん
[ER] #本体に「お願い」技能がないよう(;_;)
[kusu] とりあえず読んできたぞ>極隊作
[Onomoto] むぅ、なんて凶悪なっ(笑)>おねがい☆
[hisasi] 瑞希:「…書いてくれるよね(にっこり)」>かけるん
[ER] うーーー……
[hisasi] #すでに脅してるようなきもする(笑)
[kyokutai] #ドスの利いた表情で「お・ね・が・い・☆」
[ER] 出来る事っていうたら、花澄に、手当たり次第ねこみみ作らせてー
[ER] あちこちに配らせてー
[ER] かける氏いぢめる
[ER] #EP書き風いぢめ(ちがうって)
[Kakeru] がーん
[ER] それか、こちらから発端書いて
[ER] 「じゃ、ここから、かけるさんお願いしますー」って渡す
[izumimi] キャッチボールEPですね
[Ryujin] もう落ちます〜
[Ryujin] でわ
[kusu] おつかれさんー
23:58:26 - Ryujin from #kataribe (おやすみ)
[izumimi] おやすみなさい〜
[ER] あ、おやすみなさい
[kyokutai] おやすみみ〜
[hisasi] おやおや(^^)
1999/06/25 00:00:00 end