語り部IRCログ #kataribe 1999-07-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-07-04をご活用くださいませ。

1999/07/04 00:00:01
[kusu] 7月4日て、明日じゃないか
[Shin-ya] なんかあるの?
[kusu] いや、メール読んだら、パン屋でオフ会やるんだそーだ
[BallMk-2] ふみ
[kusu] て、実時間で動くのなら参加出来んが
[Ryu] にゅ
[kusu] んで。なにするんだろう
[sf] 実時間ではセッションしに出かけるから、エピソードにするのだと思うけど
[BallMk-2] さあ?
[sf] あの場のノリで決めたからなんも考えとらんなぁ。(;^^)
[BallMk-2] あははははは
[kusu] でた
[kusu] 単純に集合場所になるのか、そーすると
[sf] いちおーそのつもりだったけど。わたしは。
[fukanju] んむ
00:07:18 + kyokutai(~kyokoutai@p151.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[fukanju] ばわばわ
[kyokutai] ふ、はらへった(爆)
[Ryu] にょ、スパイスでも喰うがよろし(核爆)
[kyokutai] むう、その手があったか(爆)
[fukanju] (^^;
[kyokutai] ふう、今日はカレー一杯で過ごした(滅)
[kusu] 缶ジュースの賞味期限て、どうみるんだろう?
[Ryu] むぅ、裏に書いてあるアレかにょ
[fukanju] …………おぉ、そーいや、今日は食事するのを忘れていた(汗)
[kusu] 000427と998427の場合、どっちが期限だと思う?
[kyokutai] つくづく、うちの会社のカレーはご飯に合わないことを実感(滅)
[Ryu] ぐは(^^;
[kyokutai] かんじゅーすね
[Shin-ya] 駄目じゃん(爆)
[Ryu] 000427だよ
[fukanju] んむ
[Ryu] 2000年4月27日まで
[kyokutai] 製造日から3年だっけ?>缶詰
[kusu] よし
[kusu] 不観樹さん、待ってろ〜〜
[kusu] 俺が呑まないトマジュー、持ってってやらあ〜〜(ははは)
[Ryu] トマトジュースぅ……おいしいのに……
[kyokutai] ふむ、そうすっと賞味期限は1年か>缶ジュース
[kusu] にんじんジュースは飲むんだが、トマジューは濃いから嫌いだ
[fukanju] わーい
[kyokutai] ご飯と煮るとおいしーのに……>トマジュー
[fukanju] スパゲティーに絡めるとよし(笑)
[kusu] 俺様ヤキソバとカレーうどんが主食だからな
[Ryu] うむ
[Ryu] (笑)
[kyokutai] 最近はご飯が主食
[kyokutai] おかずもご飯(爆)
[kusu] 主食がごはんで、おかずがパン……」
[kyokutai] 秘伝のおかゆライス(爆)
[kusu] 邪道だ!そんな組み合わせは、邪道だあああ!(c)仲村トオル
[fukanju] 主食がコーヒーで、おかずが情報………
[kyokutai] さて、どっちが不健康?
[Ryu] (笑)
[kyokutai] ま、力つきたら寝るだけだし(滅)
[Ryu] (^^;
[kusu] 最近昼寝するから、夜ねつけないのだ、なかなか
[kyokutai] 昨日寝てないからよく眠れるのだ(爆)
[kusu] とりあえず、風呂入って、寝ちまうかな
[kyokutai] むう、ちっと調子が悪いので再起動しまーす
[Ryu] にょー
00:36:33 ! kyokutai (にゅ)
[fukanju] ふみ
00:41:42 ! BallMk-2 (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
00:47:21 + kyokutai(~kyokoutai@p144.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] 只今
00:47:51 + Toyolili(~show5@osaka2-136.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おか
[kusu] おかえい
[fukanju] おは
[Toyolili] うにー
[kusu] お
[Ten-Rou] おかえりです
[Toyolili] うげぇ
[Toyolili] おげぇ
[kusu] 吐いてる
[Toyolili] べつに健康だけど
[Ryu] (笑)
[Ryu] 飲み過ぎ飲み過ぎ(核爆)
[Toyolili] 飲んでないよぉ
[fukanju] (^^;
00:52:46 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-205.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[kusu] ささみちゃんだ
[T-Sasami] おひさー
[fukanju] ばわー
[kusu] おひさしー
[Ryu] にょ
[T-Sasami] ちょっと学校の課題に煮詰まってたんでー
[T-Sasami] 力いっぱいペルソナ2遊んでたのだ(笑)
[fukanju] (^^;
[kusu] 雨降ってるから塗装もできねー
[fukanju] 乾かないから?
[kusu] 乾きにくいのとノリがよろしくないのと、やる気が無くなるのがあるねえ
[fukanju] にゃるほそ
[Ryu] (^^;
[kusu] さて、風呂入って寝る
1999/07/04 01:00:00
[kusu] おさきー
[Ryu] ほーい
[kyokutai] へーい
01:00:24 - kusu from #kataribe (愛してるぜ素子ぉ!)
[fukanju] (^^;
[fukanju] 素子ちゃん、どーなっているのだらふ
[fukanju] #とか言ってみる
[T-Sasami] #あう^^;
[T-Sasami] #どーなってるんでしょ^^;;
[sf] にゅう
[fukanju] ……………(^^; 日報がまたMLに(^^;
[sf] みゅう。なんか根本的対策を立てねば。ミスが多いぞ(;^^)
[fukanju] (^^;
[fukanju] 対策………
[kyokutai] ……なんかCHOCOAが二重起動していた……(謎)
[Ryu] (^^;
[fukanju] (^^;
[Ten-Rou] おいらも時々してしまうことが...<Chicia二重起動
[fukanju] うーむ(^^;
[Ten-Rou] #あ、スペル間違えてる...(^^;)
[fukanju] (^^;
[kyokutai] (汗)
[fukanju] むー。
[fukanju] http://kataribe.com/WP/01/N/
[fukanju] ですけど………。リンクが全部www.kataribe.comになってます(汗)
[sf] ふに?
[fukanju] あ、ちがうや、勘違い(汗)
[fukanju] 冒頭の自URLを示すところが、キャラクター集のURLになっているというだけだ(汗)>小説集
[sf] 3p
[sf] (;^^)
[sf] コピーアンドペーストで作っていたからなぁ。ミスだ。(;^^)
[sf] エピソード集もそうなっていて、そっちは直したはずなのだ(;^^)
[fukanju] (^^;
[sf] おやすみー
01:35:21 sf -> sf_away
[Ten-Rou] おやすみです
[fukanju] おやすみです
[kyokutai] んにゃ、こっちもおやすみもーど
[kyokutai] おやすみみ〜
01:40:22 ! kyokutai (ねるねるねるって、今日は20時間くらいねているなぁ(爆))
[fukanju] おやすみー
[Ryu] 寝過ぎだよ(笑)
[fukanju] (^^;
[Shin-ya] うぐぅ、あ、ちいにいがいる(^^;
[fukanju] (^^;
[Shin-ya] #ごめん携帯のバッテリーが切れちったよ(爆)
[fukanju] こばわだにゃ
[Shin-ya] #ちょっち、友人と飯に行ってた(^^;
[Toyolili] ……( ̄▽ ̄)
[fukanju] にゃるほそ(^^;
[Shin-ya] で、今藤井寺にいるの(^^;
[Toyolili] まだ藤井寺か( ̄▽ ̄)
[Shin-ya] うん(^^;いろいろとありありまして(^^;
[Toyolili] ちなみに今晩徹夜だから来てもいいぞ( ̄▽ ̄)ノ
[Shin-ya] うぐぅ(^^;
[sf_away] # なんかシナリオのアイデアがごろごろと出てきてまだ寝てない(おい)
[fukanju] (^^;
[Toyolili] 今日来ないと昨日の苦労が報われないと思うぜ(爆)
[Shin-ya] ごもっとも(爆)
[Shin-ya] んじゃ、今からいくさね(^^;
[Toyolili] おう、きやがれ( ̄▽ ̄)/
[fukanju] (^^;
[Ryu] (笑)
1999/07/04 02:00:00
[Shin-ya] んじゃ、そのために落ちます〜(笑)
[Shin-ya] んじゃね〜
02:01:58 - Shin-ya from #kataribe (Shin-ya)
[fukanju] はいにゃ(^^;
[Ryu] にょ
02:05:25 ! sf_away (Connection reset by peer)
02:05:26 ! Ryu (Connection reset by peer)
02:05:26 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
02:05:43 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-205.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
02:05:45 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
02:05:55 ! Toyolili (Connection reset by peer)
02:06:07 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp08.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanju] 雪崩れましたか(^^;
02:06:22 + Toyolili(~show5@osaka2-136.teleway.ne.jp) to #kataribe
02:06:28 + Ryu(~ryu@ppp18-018.din.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ただいまです
02:07:14 + sf_away(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 雪崩?(^^;
[Toyolili] のようだ
[fukanju] んむ。大雪崩ちっく(^^;
[sf_away] 今日のシナリオ。題名『隻眼の炎虎、孤楼に吠える』。虚空にそびえる"永劫の塔"リーム=フィムトの秘密をめぐり、不可解な行動を取る住人たちを調べる奇譚会のメンツは……。
[sf_away] つーことで寝よう
[Ten-Rou] 本当にお休みです
[fukanju] おやすみなさーい(^^;
[Ryu] おやー
1999/07/04 03:00:00
[Ten-Rou] ふみ、がんばってEPを書かないと...
[fukanju] おー
[fukanju] がんばれー
[fukanju] ふぁいとだー
[fukanju] たのしみにまっているぞー
[Ten-Rou] 楽しみに待たれるぞー(笑)
[fukanju] くっくっくっく
[Ten-Rou] (T-T)
[Ten-Rou] さて、そろそろ落ちますです
03:30:48 ! Ten-Rou (遊ぶ時間を削ってEP書中...(でもあまり進んでいない...(^^;)))
[Ryu] 落ちるにょー
[T-Sasami] おやすー
03:39:26 ! Ryu (あいしてるなら……ただひたすらに、愛すればいいだけ)
[fukanju] おやすみー
1999/07/04 04:00:00
04:16:16 + izumimi(~izumi@plk2-24.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] むにゃむにゃ
[fukanju] にゃむにゃむ
[izumimi] おはようございます
[fukanju] おはよさんでし
[izumimi] ふわぁぁぁ
[fukanju] おねむっすか(^^;
[izumimi] よく寝ましたです
[izumimi] だんだん目が覚めてきました
[fukanju] (^^;
[izumimi] ふかんじゅさんがこの時間に起きてるのも珍しいような……
[fukanju] 起きたのが、夕方だったので(^^;
[izumimi] がっこのアクセス環境は快適なのでしょうか?(イスとかそういうのが……)
[fukanju] んー。椅子は、硬くて眠りにくいようになっている(笑)
[izumimi] ぐは
04:29:56 + Djinny(~Djinny@na72.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] 事務用のイスとか?(笑)
[fukanju] 立つと腰が鈍く痛む(笑)
[izumimi] おはよございます〜
[fukanju] んむ>古い事務用椅子
[fukanju] おはよです
[Djinny] おはようございますぅ
[izumimi] そこに長時間……
[fukanju] んむ
[izumimi] 姿勢保っているのしんどくないですか?
[fukanju] んー。背もたれがあるから(爆)
[fukanju] これぐらいなら別に数十時間は持ちまう(笑)
[izumimi] 会社のイスが事務イスなんですけど、おいら
[izumimi] 同じ格好で座ってられない(汗)
[fukanju] ぐは(^^;
[izumimi] むにむに
[izumimi] めるチェック完了
[fukanju] ふに
[izumimi] 朝市EPで人募集ですか……
[fukanju] んむ
[fukanju] うちのキャラどもは行きそうにないから(^^; >朝市
[izumimi] あ、さて各務は物の怪に好かれやすいとあったが幽霊はみえるのだろうか……とか考えてみた
[izumimi] 各務さん、だ(汗)
[fukanju] んー。見えるのでわ?
[fukanju] たぶん(笑)
[izumimi] 本町商店街というと、一人でふらふらできない場所でもなさそう
[fukanju] んーと、結構風見アパートから近いのでわ(笑)
[izumimi] ふむふむ
[izumimi] 幽霊さんなので、時間は関係ないし(眠らない)
[fukanju] なるほそ(笑)
[fukanju] 鏡介君は寝ているし?(^^; >朝
[izumimi] 鏡ちゃんの生活改善のために、野菜の宅配を頼んでみるというのも……(爆)
[fukanju] あははは(^^;
[izumimi] ふむ、参加するのが良いみたいだ
[izumimi] レスを書こう
[fukanju] って、そーいえば、風見アパートの大家さんが、野菜の宅配頼むかも知れないと言う話はあったんだ(笑)
[izumimi] ふむふむ
[izumimi] 大家さんは、勇那ちには見えないですよね?
[izumimi] あ、逆
[fukanju] んむ。大家さんは、普通の人ですから(^^;
[izumimi] 勇那ちは、大家さんには見えないですよね?、だな
[fukanju] #普通の人にも見えるぐらいの幽霊なら見えるのかも知れないけど(^^;
[izumimi] むぅ、残念
[izumimi] 幽霊歴が浅いので、見てもらえないのですなぁ(汗)
[fukanju] あははは(^^;
1999/07/04 05:00:00
05:13:29 + izumimi(~izumi@plk2-57.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] ただいまでし
[fukanju] おかー
[Djinny] おかーでしぃ
[izumimi] 切れてしまった(苦笑)
[Djinny] みゅー
[Djinny] わし、昨日の朝は酷かった…
[izumimi] どしました?
[Djinny] 繋いでも繋いでもきれちゃってたの
[izumimi] それは(汗)
[Djinny] プロバイダの回線工事が結局時間内に終わらなかったらしい
[Djinny] んで、ぶちぶちと。
[izumimi] ははぁ、そういうことがあるんだな
[Djinny] いきなり「ぷち」ってモデムがおちるのでし…
[Djinny] まぁ、直ったからいいや(^^::
[izumimi] おいらのさっきのは自動巡回の失敗でし(爆)
[Djinny] それもありがちー(w
[Djinny] # 実はよくやってしまうわし
[fukanju] (^^;
[izumimi] あ、さて
[izumimi] この時間、このメンツってのも珍しいですなぁ(爆)
[fukanju] そーですなぁ(^^;
[fukanju] 夕方八時ぐらいの面子ですな(爆)
[fukanju] >この面子
[izumimi] ふふふ
[Djinny] ほほぉ(そーなんだ)
[izumimi] わちは早朝までつないでるんで、一応、夜中もいることはいますけど
[izumimi] 寝てますし
[fukanju] わたしも、テレホタイム前に撤退することが多いですし(^^;
[izumimi] おし、記念に写真を撮っておこう(ぱしゃっ)
[fukanju] あ、目をつぶってしまった(爆)
[izumimi] あ、足がすけてしまった(核爆)
[Djinny] カメラマン:「…3人の内、真ん中に居た者は魂をぬかれるのぢゃよ」
[izumimi] 勇那:「じゃ、真ん中にいたげる」
[izumimi] #ちなみに幽霊(爆)
[fukanju] カメラに吸い込まれてしまったり(爆)
[izumimi] 抜け出るように努力しよう
[Djinny] 悪人カメラマン:「くっくっく、かかったな幽霊!実は全ては貴様を捕獲するためのからくりよ!」
[izumimi] 勇那:「えーん、楽勝で出られると思ったのにぃ〜」(じたばたじたばた)
[Djinny] 悪人カメラマン:「これを好事家に売れば幾らになるかな…」
[izumimi] 勇那:「こらぁ、勝手に売るなぁ〜」(じたばたじたばた)
[fukanju] #売られて、質流れして、松蔭堂に辿り着いたり(爆)
[fukanju] >カメラごと
[Djinny] 悪人カメラマン:「な、なんだ? 封印カメラが勝手に…」
[Djinny] くくく
[Djinny] どっかーん(カメラが破裂する音)
[izumimi] 勇那:「あ、出られたみたい」
[Djinny] 悪人カメラマン:「く、くっそぅ、覚えてろ!」
[Djinny] 悪人カメラマン:「いつか、お前を絶対に捕まえてやるからなぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜」(フェイドアウト)
[izumimi] 勇那:「すぐに忘れると思うよ〜」
[fukanju] (^^;
[Djinny] 勇那ちゃん危機一髪:完
[izumimi] 勇那:「自分のこととかも、あんまし覚えてられないんだから〜」
[Djinny] げふぅ
[izumimi] ふぅ、危機はさったか
[Djinny] そりわ勇那ちゃんご本人のことね? >覚えてられない
[izumimi] そうですね
[Djinny] うう、かわいそーに。
[izumimi] 死んだ状況とかもぜーんぜん覚えてないみたいで
[Djinny] # まぁ、ユーレイさんだから仕方ないか(w
[izumimi] べつにうらめしくて幽霊やってない様子(爆)
[Djinny] くくく
[fukanju] (^^;
[Djinny] # 悪人カメラ小僧で、なにかにつけ彼女を付け回す・・・でも良かったかな(よくない)
[Djinny] >>さっきのカメラ屋
[izumimi] 女の子の幽霊専門のカメラ小僧
[fukanju] (^^;
[Djinny] ダメダメだなぁ
[izumimi] 絡みとしては面白いけど(笑)
[Djinny] まぁ、ヒマヒマな時にでもちょこちょこ使おう(w
[izumimi] 何もないような場所に向かって、嬉しそうに話かけながらシャッターをきっている……
[Djinny] くくく
[Djinny] 見えない者をストーカーチックに追い掛けるのさ
[izumimi] Djinnyさんの分身は、もう完成なんですか?
[Djinny] まだです
[izumimi] だいたいはかたまったんですよね?
[Djinny] 天狼さんのお返事待ち・・・です
[Djinny] ええ、大体固まりました
[izumimi] ふむ
[Djinny] MLに流しても良いのですが
[izumimi] 流そう(笑)
[Djinny] その前に天狼さんにお願いしたことがあるので、それのお返事待ちです
[izumimi] ふむふむ
[fukanju] ふむ
[Djinny] ・・・キャラデータは流してもいいかも・・・
[Djinny] あ、そうだ。subjectの付け方を教えてください
1999/07/04 06:00:00
[Djinny] どういう形で付けるようになってるのでしょう。
[izumimi] むぅ、ふかんじゅさん分かりますか?
[Djinny] 例えば、“ [KATARIBE 14022] Re: [HA06L] チャットログ『オフ 会はベーカリーで (仮題 ) 』”
[izumimi] おいらも詳しくは知らないので
[Djinny] というのが流れたりしてますけど、
[fukanju] ホイ。
[fukanju] 手書きです(^^;
[Djinny] [HA06L] チャットログ・・・ってのは、手書きですか?
[Djinny] うぃ
[fukanju] そです
[Djinny] うぃうぃ
[Djinny] Lとかの意味はなんでしょう。
[fukanju] [KATARIBE 12345]というところ以外は、全部手書きですね(^^;
[fukanju] Lはログという意味です。
[izumimi] charはキャラですよね?
[fukanju] エピソードだとP、キャラクターだとCだったりします(^^;
[fukanju] んむ>[char]はキャラ
[fukanju] 書式は守られていないことが(^^;
[izumimi] そうそう、Cとcharの分け方が分からなかったのだ
[fukanju] んー。どっちでもいいかも(爆)
[Djinny] ほえ〜〜
[fukanju] http://kataribe.com/ML/KM_INFO.HTM
[fukanju] に載ってます(^^;
[fukanju] >ヘッダの付け方
[Djinny] どもどもん
[fukanju] ってなとこで、そろそろ帰って一眠りするとします(汗)
[izumimi] あい
[Djinny] うい。おやすみなさい。
[fukanju] おやすみー
06:11:05 fukanju -> fukAway
[izumimi] さて、おいらも去りますか
[izumimi] んであ、また
[Djinny] おやすでしぃ
06:12:01 ! izumimi (へろへろ)
[Djinny] またあそんでねー
06:34:52 ! Toyolili (真琴シナリオは泣けるのデス( ̄▽ ̄))
06:59:35 Djinny -> Djineat
1999/07/04 07:00:00
07:07:12 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-170.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] ふいふい
[BallMk-2] ほえ?
[BallMk-2] うー
07:11:11 Djineat -> Djinny
[Djinny] みゅー
07:18:36 ! Djinny (はーい、面白かった? じゃあねいー)
07:55:32 + gallows(~gallows@PPP89.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おはやうございます
[BallMk-2] はよー
[gallows] Junさんのキャラ固まったみたいですね
[BallMk-2] ほほう
1999/07/04 08:00:00
[BallMk-2] Junさん…結構楽しそうにやってるな(笑)
[gallows] よかったよかった(笑)
[BallMk-2] それよか、私のキャラの方がぁ…(汗)
[BallMk-2] さえばさんキャラがアップしないと…
[gallows] あはは
08:24:48 ! gallows (CHOCOA)
08:24:55 ! BallMk-2 (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
08:32:05 + Djinny(~Djinny@na60.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
08:32:40 ! Djinny (はーい、面白かった? じゃあねいー)
1999/07/04 09:00:00
1999/07/04 09:00:13
09:00:20 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/07/04 10:00:00
10:31:52 + gallows(~gallows@PPP88.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ども、おはよーございます
10:35:54 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.21) to #kataribe
[gallows] ども、おはよーございます
[Kakeru] みゃぁ
[Kakeru] おはようございます
[gallows] あついっすねー
10:39:11 sf_away -> sf
[sf] ふに
[gallows] おはようございます
[Kakeru] おはようです
[Kakeru] テレホ丸ごとぐっすり眠りました(笑)
[sf] (;^^)
[gallows] 同じく(^^;
[gallows] Junさんのキャラメイク最後まで見てたかったなあ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] junさんって?
[gallows] 昨日#初心者に来た方なんですけどRPGそのものが未経験らしいです。超歓迎。
[Kakeru] むむむ
[Kakeru] にゃるほど
[sf] どうなんだろ。キャラメイク見てるとかなり熟練してるとしか思えなんだけど。(;^^)
[gallows] んでWPで快楽殺人鬼作っていって下さいました(笑)
[sf] # CRPGとかメイルゲームとかでキャラづくりになれてるとかかなぁ?
[gallows] んー、RPGはやったことないけど創作系のこと慣れてるとかかもしれませんよ。
[sf] 技能取得数上限はないのかとかいった質問があったと思うんだけど……。
[gallows] うーむ、そういやそうですね。まあおいおいわかって行くでしょーね。<メイルゲームで慣れてるとかの可能性
[sf] まーね
[Kakeru] やったことはないけど、ルールやリプレイは読んでいたことがあるとか
[sf] んに
[gallows] 魔獣戦線読んできたって仰ってましたね
[sf] ええ
[Kakeru] 最近取り合いが多いなぁ(笑)
[sf] (;^^)
[gallows] ゲハァ
[sf] いつでも人がいるからなぁ(;^^)
[gallows] 24時間体制
[Kakeru] かんぺきだね
[sf] まあ、テレホーダイ後半から午前中が弱いのだが
[gallows] 「24時間いつでも親切なスタッフがあなたのお越しをお待ちしております」とか微妙に嘘臭いこと書いておきますか。
[Kakeru] あははは
1999/07/04 11:00:00
[gallows] #ウラー、今日は新宿だ気合い入れろー<自分
[Kakeru] こんべ?
[gallows] せーる っす
[Kakeru] がーん
[Kakeru] がんばれ〜
[gallows] 頑張るッスよ、デパートで買い物出来るなんてこの時期くらいサー<貧乏人
[Kakeru] ひぃ
[gallows] ぐひい、晴れたのはいいけど…暑い
[Kakeru] みゅう
[sf] 出る準備せねば……とりあえず風呂いってこよう
[gallows] 行ってらっしゃいまし
[Kakeru] いてらっしゃ〜い
[gallows] SE:「カランカラン」
[Kakeru] かける:「ん?」
[gallows] 珠希:「あづい…(ぐてん)」
[Kakeru] ありり(笑)
[gallows] #ッテ間違えた(笑)
[Kakeru] 優:「いらしゃいませ」
[Kakeru] どっちであ
[gallows] 珠希:「優ちゃ〜ん、コーラちょうだい」
[Kakeru] 優:「はい」
[gallows] #んじゃWPでお願いします(^^;
[gallows] 珠希:「ああ、涼しいわー」
[Kakeru] あ、すみません。落ちます
[gallows] それじゃまたー
[Kakeru] 優:「そとはそんなにあついんですか?」
[Kakeru] であ
[gallows] であー
11:14:54 ! Kakeru (ねこみみメイド萌え)
[gallows] 珠希:「死ぬほど暑いわよ(完)」
[gallows] んじゃおちます
11:20:51 ! gallows (CHOCOA)
11:36:29 + izumimi(~izumi@plk2-82.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] むぅ、だれもいないのか
[sf] ぐに
[izumimi] おまえさんか
[izumimi] おまいさんと12時まで語るってのも問題じゃからのぅ
[sf] んみ
[izumimi] 今は、誰も来てないからかまわんつーたら、かまわんのだが
[izumimi] 餌の時間が来たのでさる
[sf] んみ
[izumimi] ま、てけとーに来てね
[sf] うい
1999/07/04 12:00:00
12:13:44 Topic of channel #kataribe by sf: 語り部 LOG公開:暇時のお題:GMをする上で欲しいものはなにか
12:17:06 sf -> sf_away
12:36:13 + izumimi(~izumi@plk2-59.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
1999/07/04 13:00:00
1999/07/04 14:00:01
14:57:11 + BallMk-2(~hi-izawa@210.172.141.103) to #kataribe
1999/07/04 15:00:00
[hari] さてさてさて
[BallMk-2] はい?
[hari] あたまいてぇ
[BallMk-2] うーむ、寝不足かい?
[hari] 腹減ったのだ
[BallMk-2] ほほう、腹が減るとあたまが痛くなるのか…
[hari] ぐ〜
[BallMk-2] 飯食いに行ったらどうだ?
[hari] 飯食いに帰って来たとこ
[BallMk-2] また行けば?
[BallMk-2] 腹減ってるならね
[hari] う〜む
[BallMk-2] さて、私は物書きにふけるかね
[BallMk-2] であ
15:20:11 ! BallMk-2 (EOF From client)
15:22:47 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p15.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] にょ、みんなawayか(^^;
[Shin-ya] おいらも飯でも食いに行こう(^^;
15:23:48 ! Shin-ya (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
15:57:31 + izumimi(~izumi@plk2-39.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] 終わったにょ
[izumimi] PS14の第二話
[izumimi] アウトドア異界じゃなかったので
1999/07/04 16:00:00
[izumimi] マシェイ君はちょっと活躍できなかったのだ
[izumimi] さて、去るか
1999/07/04 17:00:00
1999/07/04 18:00:00
18:49:40 sf_away -> sf
[sf] へみへみ
1999/07/04 19:00:00
19:17:31 + izumimi(~izumi@plk2-58.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] こんばんわ
[sf] にゃ
[izumimi] や
[izumimi] 今回はCHOCOAを試してます
[sf] ふむ
[izumimi] 試しにファイルの送信をしてみたいんだけど……
[sf] うい
[izumimi] はて、送信先というのは何をどうすればいいのやら
[sf] ダイヤログは出とるけどおくられてこんぞ
[sf] キャンセルかなんかした?
[izumimi] 送信には、ニックをいれればいいのかな?
[sf] んみ
[sf] もっかい送って。操作ミスした
[izumimi] あい
[izumimi] 送信完了とでました
[sf] 届いた
[sf] 画像表示できた。おっけいよん
[izumimi] よしよし
[izumimi] さて
[izumimi] これは個人でファイルをやりとりする機能なんですかね
[izumimi] 一人から多人数にはできないのかな
[sf] んむ。
[sf] DCCはダイレクトなんたらチャット
[sf] の意味だったと思う
[izumimi] ま、いっか
[sf] ふにゅ
[izumimi] 多人数に送るようなことはないだろうし
[sf] まあ、てけとーに使い分けるのがいいかの
[izumimi] サイズに制限はあるの?
[sf] とくに無いはずだけど。
[izumimi] ふむ
[izumimi] じゃ、メールよか送りやすいかな
[sf] んみ
[izumimi] ためしになんか送って欲しいな
[izumimi] 届いた、届いた
[izumimi] 中身も見ることができました
[sf] んみ
[izumimi] いろいろ設定できるんだなぁ
[sf] まあね。
19:50:23 + JUN(whffci@reggae-11-6.nv.iinet.net.au) to #kataribe
[sf] ちわーす。
[izumimi] こんばんわ
[sf] というわけでここが #kataribe であります。
[JUN] こんばんわ
[izumimi] ということは、はじめましてですか
[JUN] はじめまして、かな
[sf] いま話してるのは私といずみさんくらいですか。いずみさんは終末の住人のほうには参加されておりません。
[izumimi] はじめまして、いずみといいます。
[sf] # 昨日、終末の住人に参加されてキャラクターを作成されていたかたであります>Junさん
[JUN] はじめまして じゅんです。
[JUN] 昨日、はじめてキャラ作らせてもらいました
[izumimi] ほほぅ
[izumimi] どうですか、他のキャラクター作成とかと比較して
[JUN] 快楽殺人者のサエバくん です。自分共々よろしくです
[JUN] いや これが初めてなんですよTRPGのキャラ作るのは
[izumimi] やっぱ、なんつーかこう終末のキャラだなぁ(汗)
[JUN] 基本的に悪、もしくは壊れたキャラが好きなんで
[izumimi] ふむ
[sf] なるほろ
19:55:27 + gallows(~gallows@PPP5.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[JUN] 聞く所によると、お仲間いっぱいみたいですが>殺人鬼系
[izumimi] こんばんわ
[JUN] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
[sf] ええまあ。終末の住人はそーゆー傾向が強くなっとるみたいです。(;^^)
[JUN] まあ 世紀末を題材にするとそうなるのでしょうか
[JUN] gallowsさんも昨日はありがとうございました
[gallows] 殺人鬼・身内への偏愛・グロッちい異能など要素が、WPのキャラには多いようです。
[JUN] はは めちゃめちゃ好みです
[gallows] いえいえ、11時前に寝てしまったので最後までお付き合いできなくてアレでしたが(^^;
[izumimi] 一時、ハマったけどなぁ(笑)>サイコホラーもの
[izumimi] 今は平和を愛する一般人さ、ふっ
1999/07/04 20:00:00
[gallows] 何時だって心は愛と正義に満たされています
[JUN] 昨日サイコって漫画が面白いと聞いたので、ぜひ読んでみたいですね。多分サイコホラーものだと思う
[JUN] 僕の友人いわく僕も昼間はイイ人らしいです
[izumimi] 「羊達の沈黙」の続編小説が出れば、今でも読みたいけどね
[gallows] 多重人格探偵サイコ・大塚英志原作・田島昭宇漫画・僕の一番好きな漫画家サンの一人ッスね。
[JUN] あの映画になったやつですね、かなり前ですが>羊達
[JUN] たしか少年エースでしたっけ>サイコ
[gallows] 雑誌の方はよく知りません(笑)
[gallows] 今日暑かったですよ、こっちは。相当疲れました。
[JUN] いや 僕もよく知りませんが、確かそうだったような
[izumimi] うちは過ごしやすかったですね(関西)
[JUN] こっちは雨がひどかったです、なんか寒いし
[gallows] ちなみにこっちは関東です。
[gallows] なんかバラバラっすね
[JUN] 僕はオーストラリアですわ
[izumimi] そりゃ、みんな違うな(笑)
[gallows] へえ、そうだったんすか。<オーストラリア
[JUN] ええ こっちで勉強しいてるんで
[gallows] 留学ってヤツですね。
[JUN] そです。かなり長いこといますけどね。
[JUN] だから毎年、日本に帰ると漫画とか買いだめしてエライことになります
[gallows] (^^;
[izumimi] なんとも……良い時代になったなぁと、ふと
[izumimi] パソコン通信時代からいっきに便利になった気がする
[JUN] 良い時代ですかね
[gallows] くはあ、てっきり日本人が海外にいけることを驚いていたのかと(笑)<いつのひとだ
[izumimi] いやいや、そこまで年寄りではないつもり
[JUN] 僕は無性に日本に帰りたいですよ
[gallows] 留学ッテのはいろいろ大変みたいですね、僕の友達も一人イギリス行ってるんですがよくメールで愚痴こぼしてます。言葉の問題とか。
[JUN] 僕の場合、言葉の問題よりも純粋に漫画読みたいっす。
[izumimi] 情報が限られたり、高かったりするんですね?>漫画
[JUN] あまりブームじゃないですからね、日本の漫画やアニメは。 手に入れようとしてもやっぱり高いですし。
[gallows] 日本の友達に送って貰うとか…
[JUN] こっちで出回ってるのは、英語吹き替えとかで見るとなんか笑っちゃいますし
[JUN] ええ だから時々LDとか送ってもらったりはしているんですが、送料も結構しますからね雑誌や本の場合
[gallows] なるほど、いろいろ大変なんすね。
[JUN] そーですね、結構大変です
[gallows] 英語堪能でらっしゃるようでその辺羨ましいですね(笑) 僕の友達の方はろくに喋れないのにいっちゃって苦労してるみたいです。
[sf] いまだと海外むけのインターネットでの書籍通販とかもありますよね……。
[JUN] いやー そんな堪能なんて程じゃないですよ、日常会話できるくらいですから
[JUN] あるみたいですね、詳しくは知らないんですけど>通販
[gallows] くはー、レベルが違う(笑)<日常会話で堪能じゃない
[JUN] はは、僕は英語力ゼロなのにこっちの高校に入っちゃいましたから・・話せるようにならないと
[gallows] なるほどー
[gallows] 紀伊国屋オンラインとかって海外にも送ってくれるんですかね?
[JUN] 紀伊国屋ってアメリカとかにもありますから、やってくれるのかな? どーなんでしょ
[sf] http://bookweb.kinokuniya.co.jp/
[sf] 国際宅配便で送るらしいですね。
[sf] ほかにも同様のものはいくつかありますから、探して比較してみればいいかな。
[JUN] あ ほんとですねー知らなかった
[sf] http://www.trc.co.jp/trc-japa/
[sf] 私のむかしから愛用しているTRCでも海外送付はしてるのか
[JUN] これで 少しは僕の欲求も満たされるか
[JUN] あ もう一つありますか
[sf] http://www.bookservice.co.jp/
[sf] クロネコヤマトのブックサービス
[sf] ここも国際宅配便で送ってくれますね。ここは注文から届くまでがはやいのが特徴的です。
[JUN] くろねこまで そんな事してるんですか
[sf] パソコン通信の時代からのネットワーク書店の古参です。
[sf] WWW以前からやってましたからね。>ブックサービス
[JUN] ほほー 嬉しいですねー
[sf] 現在オンライン書店は数十あって、かなりのものは海外配送もうけていたと記憶してます。
[JUN] でも やっぱり高いですねー 送料が。 4kgで1万か・・
[sf] まあ、しかたないっちゃしかたないですけどねえ。(;^^)
[sf] 船便つかって安い配送してるところとか、探せばあるのかなぁ?
[JUN] うわ しかも 書籍一般(洋書、教科書、雑誌、コミック、成人向けは除く)って書いてる(泣)
[sf] コミックは流通的には雑誌流通で流れるものが多かったと思う……。
[izumimi] #去ります〜
[izumimi] #であ
[JUN] 船便はかなり安いですからね。 届くのに時間がかかるのを除けばベストですかね
[sf] だから扱いは違うんですわなあ。コミック扱ってるところとかは探してないんでよく知らない。(;^^)
[JUN] それでわ
[sf] # であであ
[gallows] それでは。
20:38:42 ! izumimi (Connection reset by peer)
[JUN] 探すと結構ありそうですね、宅配サービスしてる所
[sf] j3
[sf] まあ、ぼちぼち探してみてくださいまし。(;^^)
20:45:05 + JUN2(~gendou@reggae-11-88.nv.iinet.net.au) to #kataribe
[sf] おかえり〜
[JUN2] ただいまです
[JUN2] 落ちちゃいました
20:49:57 JUN2 -> JUN
[sf] まあ、よくあることですし(;^^)
[JUN] あ そうだ 話変わりますけど、sfさんの終末のキャラって誰なんですか?
[sf] んーと、私は終末の住人には(少なくともプレイヤーとして)参加していないんですよ。(;^^)
[sf] 他のだけでも手一杯なので。
[JUN] なるほど 確か語りべの責任者でしたっけ
[sf] ええ、そうです。
[JUN] やはり大変ですか、語りべだけでかなりの数のストーRI
[JUN] ストーリーをカバーしてるわけですし
[sf] 他にもまあ、狭間とかプルートミア物語など色々と運営しております。とはいえ労力的にがりがりと運営するというほどにはなってないんですよね。最近は。(;^^)
[JUN] そうですか
20:57:43 + izumimi(~izumi@plk2-85.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあ、色々と作業はしてますんで、そのあたりはMLに反映されたりWWWに反映されて利しております。
1999/07/04 21:00:00
[JUN] ふむふむ 頑張ってください。 僕も終末のキャラが動くところ楽しみにしてますから
[gallows] sfさんのご尽力のおかげでこの企画は成り立ってるわけなんだね、おねえさん(教育TV)
[sf] (;^^)
[JUN] (笑)
[gallows] やっぱりこう、成果物だけで流れがわかるようになっていると読む人にはいいのだよなあ。
[sf] そだね
[JUN] キャラのエピソード集とかも面白かったですし
[gallows] こういう順番で読めばわかる! みたいな工夫をしてみるとか。うーむ、なかなか難しいですね。
[sf] ふむふむ。
[gallows] おお、ありがたいことです<エピソード集面白かった。
[sf] まあ、そーゆーページを誰かが作るとか。(;^^)
[gallows] そうですね、なんか考えなきゃいけませんね。ページ作るにしても。
[JUN] gallowsさんは語りべのどんな事担当なんですか
[gallows] やはり物語として読むのなら「一人の視点で見た終末の住人」でないと厳しいのかも。
[gallows] 主に時系列と、あと時折イメージを画像化してみたりとかそんな感じです。いまのところは。
[gallows] あと、もちろんプレイヤーとしても参加してます。
[JUN] はー じゃキャラのイラストはgallowsさんが描いてるんですか
[gallows] のも一部あります、へたれ絵ですけどね(笑)
[gallows] で、読み物として読める条件として、設定とかが話の中でわからないといけない。
[gallows] というのがありますが、これが難しそうですね。
[gallows] 僕が「終末の住人の歩き方」みたいなコンテンツをwwwにおくとしたら、どういう工夫すればよいでしょうね。
[sf] んーむ。
[sf] メインストリームの話を中心に解説を加えながらリンクするとか・・・。
[sf] 特定のPCの視点から、災厄へどう関っていったかの時系列で整理するとか
[gallows] なるほどー、そうですね。結果、設定知らない段階から読めるようなものが作れれば完璧ですね。
[sf] yn
[sf] そーですね
[gallows] それじゃ、珠希視点での「終末の住人の歩き方」とか考えてみますかね(笑)
[gallows] 酷く偏ったものになりそうだ…
[sf] 珠希の終末日記とか(あはは)
21:17:09 fukAway -> fukanju
[gallows] こんばんはー
[JUN] こんばんわ
[fukanju] こばにゃ
[izumimi] ばんわです
[fukanju] さっきまで寝てました(汗)
[hari] 風巻きて雲起こり
[hari] 土巻きて嵐来たる
[hari] 我が息吹よ風と成れ
[hari] 我が言霊よ土と成れ
[gallows] 僕の息吹はいまニンニクの香りッスね。
[hari] ぐ〜〜(腹の虫)
[hari] あぁ、せっかくのいめーじぐわ
[fukanju] (^^;
[gallows] ぶち壊してしまいましたか(爆)
[sf] 語り部総本部更新。今日はこのあたりでいーか。
[fukanju] (^^;
[hari] お疲れ様
[sf] 飯くってこよう〜
[JUN] 更新したんですか お疲れです
[hari] じゅんちゃん、キャラできた〜?
[sf] 災厄の落とし子の基本資料と終末の住人のエピソードを掲載しました
[sf] エピソード二本ね
[JUN] 一応出来かけてます。 あと数字決めてMLに送るだけです
[hari] お〜
[fukanju] おー
21:25:15 sf -> sf_away
[hari] すーじは、フィーリングなりよ〜
[JUN] そうですねー でも結構悩むです。
[hari] アドバイスとしては、多少不便なキャラの方が、動かして味が有るよ〜
[JUN] なるほど 万能キャラよりも少し不便なキャラか・・メモっとこ
[fukanju] ですね
[fukanju] 弱点がないとね(笑)
[hari] 水稚の場合は、色々風聞が&異能を使う際に(以下自粛)とかね
[hari] あんまり不自由じゃないけど(笑)
[JUN] 弱点・・ ライブやった日は暴れない。 動物は好き。
[JUN] 弱点じゃないな
[hari] あと、ポリシーがあってもいいね
[fukanju] んむ。
[hari] 年齢的に、絶対殺さないの年齢層があるとか
[hari] 殺す相手のポイントとか
[hari] 禁忌とか
[JUN] ポリシーか 黒着用。 若い女性オンリー(邪魔する奴は誰でも殺る)。動物は殺さない。
[gallows] 実際にいたトコだと、娼婦のみ殺すとか、幼女のみ殺すとか、あと双子とか特定の席に座った奴とかも。
[hari] 曜日で決めてるとか
[JUN] なるほど 確かに何かしらのポリシーを持ってたほうがいいですねー
[hari] 髪型とか
[hari] ブロンドの大学生のみとかも居たな
[fukanju] 妊婦のみ殺すとかすると………
[JUN] ええと いちおう殺すのは曲作ってる時のみ って設定にしたんですけど
[hari] いいねぇ
[fukanju] ふむ
[gallows] そいつを曲のネタにするんすね
[hari] いあ、 インスピレーションのネタにするだけでしょ(笑)
[JUN] 新曲のために、若い女の叫び声をMDに録音して曲作りのテーマ(ネタ)にする。って感じで
[gallows] そこまでマジだとヴィジュアル系ってよりはジャパコアな気もするなあ。
[JUN] そうですね どっちかっていうと インスピレーション
[JUN] どうしようかな 殺すターゲットは基本的に恋人に近い方がいいかな
[JUN] 弥生ちゃんのルックスしだい。弥生ちゃんがロングの黒髪だったら そんな感じの女性を・・
[hari] トラウマだねぇ(笑)
[JUN] やっぱ 恋人殺されたのがきっかけで こんなんなっちゃった訳ですし。
[fukanju] (^^;
[JUN] 弥生ちゃんの叫び声聞いて、興奮しちゃった人ですから。見た目が似てる人の声の方が萌えるかなと
[hari] 水稚:「危ないコねぇ(くすくす)」
[gallows] 志郎ちゃんが妹そっくりの子食べようとするのと同じ感覚ですね。
[gallows] そっくりというか同じような髪型ですか
[JUN] でも 他の時は普通のバンド少年。
[JUN] しかし、だんだん殺したくなる周期が短くなってきてるとか
[fukanju] うーん………
[gallows] 珠希:「ま、別にあなたが裏で何やってるかなんて興味ないわ。まあでも私には迷惑かけないでよね(笑)」
[fukanju] 髪型よりも、声質だったり(笑)>殺す条件
[fukanju] 「恋人の声とそっくり……」という(笑)
[JUN] 冴刃:「そんな 俺は普通の青年ですよー」
[JUN] あ 声が似てるはいいなー
[gallows] ソレ理由に有名タレント殺して大事件起こしてみるとか。<声似てる メディアで声が流れる分可能性は高い。
[fukanju] 三ッ木珠樹:「普通。それはなんだろう。平凡であることであろうか? それとも埋没を自らに義務づけるためのセンテンスだろうか? ………(ぶつぶつぶつ)」
[fukanju] #なにげに、PCに芸術芸能関係者が多い(笑)
[JUN] はは 一つ事件起こしときますか(笑)
[fukanju] んー。ばれないようにね(^^;
[gallows] 珠希:「平均であることは巨大なムラ社会的特性を持つ日本人の中で生き抜くためには重要な条件なのよね」
[JUN] 冴刃:「俺はいたって普通ですよ・・ ちょっと他の人とは違う趣味を持ってるだけですから (ニヤ)」
[gallows] 犯人はばれないけど、その異様な死に様とかがメディアで流れれば動き出すPCは多いッスよね。その辺で関与すると。
[JUN] 冴刃:「その点はぬかりないですから、 ばれやしないって」
[fukanju] あ、異常事件調べているPCもいるので(笑)
[hari] 水稚:「ふ〜ん」
[JUN] 冴刃:「くくく 別にいいですよ。他の異能者の鳴き声も聞いてみたいしさ」
[gallows] 珠希:「ま、結界使えば完全犯罪なんて容易よね。ただし住人以外に対してだけどね」
[hari] しろーちゃん:「グヴォオォオォォオオオォォーーー!」<だみーぷらぐじょーたい
[hari] 鳴き声聞きたいって言うから(笑)
[JUN] 冴刃:「ほんとに便利な力だな(ニヤ)ま 俺の曲のために鳴け」
[gallows] 珠希:「私も由紀夫いなくなっちゃったし新しい首欲しかったところなのよね(微笑)」
[fukanju] 長谷川警部:「(ふむ)………《ボーカリスト連続殺人事件》? ………このヤマは、なんか臭う……」
[JUN] 冴刃:「い、いや そんな鳴き方されても・・・志郎さん」
[gallows] とまあ、いろんな人が絡んでくることでしょう(笑)
[hari] しろーちゃん:(がつがつがつ)
[fukanju] あかり:「…………………」(ぼー)
[JUN] なるほど 察にもいますもんね 住人
[hari] いえ、狩人です
[fukanju] んむ。
[fukanju] 最高技能が異能じゃない狩人(爆)
[JUN] あ ほんとだ 狩人だ 蛇眼の人
[JUN] 捜査が15だ
[fukanju] くくくく
[JUN] でも 能力かっこいい
[JUN] 無機物取り込んだり、侵入したり。
[fukanju] んむ。
[fukanju] 滅多に使ってないけどね(笑)
[fukanju] 腕の中に手錠取り込んであって、素手から、いきなり
[fukanju] 「がちゃっ」
[fukanju] とか(笑)
[JUN] おおおお いいな いいな
[JUN] やっぱ 拳銃とかも
21:57:23 ! gallows (No route to host)
[fukanju] あとは、取調室で決定的な証拠を、無手の所から取り出して、
[fukanju] 「これはお前のハンカチじゃないのか?」
[fukanju] とか。
[fukanju] まぁ、「終末」の話全体では脇にまわるキャラのつもりで作ったんだけどね(^^;
[JUN] いいいですねー 犯人びびりますよ そんな手品みたいな事いきなりされたら
1999/07/04 22:00:00
22:00:10 + gallows(~gallows@PPP46.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかえり(^^;
[JUN] まあ そういう脇でひかるキャラってのもすごい いいですよ
[gallows] ただいます
[JUN] おかえりなさい
[gallows] まあ全員が脇役で全員が主役って感じですね。
[fukanju] んむ
[JUN] ふむふむ
[fukanju] 各キャラに、「自分が主人公な話」がつくれるので(笑)
[JUN] 頑張って、女性ボーカリスト殺人事件を解明してください
[JUN] たしかに、いつかその中にサエバくんもはいれたら うれしいですね
[gallows] 風音ちゃんと志郎くん//月影一党//奏雅・珠希・朝霞姉妹グループの三つの輪があるので、このどれかに関与するというのも出番増やす手ですね。
[fukanju] んむ。
22:13:40 fukanju -> fukaDream
22:14:02 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.27) to #kataribe
22:14:09 fukaDream -> fukanju
22:14:11 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-161.interq.or.jp) to #kataribe
[izumimi] ばんわです
[fukanju] ばわ>たまるん
[Kakeru] ねこむすめよ。なぜおまえは人から猫になるのだ
[BallMk-2] ムイ
[BallMk-2] むい
[Kakeru] なんでねこみみにくきゅうしっぽじょうたいじゃないんだ〜
[Kakeru] (おい)
[fukanju] 無為
[Kakeru] というわけで、こんばんわ(^^)
[izumimi] よく分からないけど、こんばんわ
[fukanju] (^^;
[Kakeru] 解れ
22:16:34 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-69.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] 接続即落ちですか(^^;
[fukanju] >たまにゃ
[izumimi] わかれ……かぁ
[izumimi] 難しいなぁ
[BallMk-3] うむ
[BallMk-3] みゅー
[fukanju] んむ
[Kakeru] 明日までの宿題だから
[fukanju] 萌えの本質は相互理解不能なところにあるよーな気がする(爆)
[Kakeru] がふっ
[fukanju] 判る人にしか判らない(^^;
[Kakeru] がふっ
[BallMk-3] むー
[izumimi] ごめんよ、かけるくん
[hari] 中華鍋が欲しい今日この頃
[BallMk-3] うむ
[hari] チャーハンがうまくできんのだ〜
[BallMk-3] 有田に任せろ(意味不明)
[fukanju] あはははは(^^;
[fukanju] 炎の料理人かぁ(^^;
[hari] とりあえず、なんか食ってきます
[fukanju] はいにゃ
22:22:38 BallMk-3 -> BallMk-2
[BallMk-2] みゅー
[fukanju] みゅぅ
22:27:10 + so_do(~so_do@dmax000-pool009.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[BallMk-2] ばわ
[fukanju] こんばんわです
[Kakeru] こんばんうぇあ
[izumimi] こんばんわ
22:31:04 sf_away -> sf
[sf] ふみ
[so_do] おはよです。
[Kakeru] ろ
[fukanju] 暇時のお題………
[gallows] おかえりなさい
[fukanju] おかえりです
[sf] みょみょ〜
[BallMk-2] みゅー
[sf] 更新されてる内容の担当者は相談して「読みたいっ」ってなるよーな宣伝文書いてね〜
22:32:28 + kyokutai(~kyokoutai@p060.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[izumimi] ばんわです
[fukanju] こばわ
[BallMk-2] むー
[so_do] こんばんわ
[kyokutai] ばんわです〜
[hari] ばう
[kyokutai] しゃけのんでねるです〜
[Kakeru] 鮭?
[kyokutai] さぁけぇ。
[Kakeru] 鮭?
[fukanju] 咲けっ
[kyokutai] よっちゃうやつ〜
[Kakeru] ぴりぴり
[Kakeru] ふむ
[fukanju] みぎによったり、ひだりによったり
[kyokutai] 今日は中華なご飯でした(まる)
[kyokutai] おかねはちゅかっていません(まる)
[fukanju] おー
[hari] ただいま〜
[kyokutai] おかえり〜
[kyokutai] #煙草がすいたひ……
[kyokutai] #煙草は麻薬だと実感中
[kyokutai] #禁断症状でるのかな?やっぱ
[kyokutai] (汗)
[fukanju] そりはそーです
[fukanju] >禁断症状
[kyokutai] うみ、体が煙草を欲しているのが解る……あぶなひ……(汗)
[fukanju] あるこーるとたばこはなぁ(^^; >二大薬物
[kyokutai] ふふ、酒はすでに飲んでいる(爆)
[kyokutai] こう……、からだの芯というか、精神の裏側で欲しているのがわかる(汗)>煙草
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] ふっふっふっふっ…
[kyokutai] HA06でご飯の話が出ているので、今日のご飯の話
[kyokutai] 米を研ぐ、中華の味の素・コンソメを加える
22:48:23 + Ryujin(~Yokono@ppp3-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] ばにゃ
[kyokutai] 魚介類(冷凍物)を加え、XO醤とオイスターソースで味を調える
[kyokutai] ばんにゃ
[kyokutai] 炊く
[kyokutai] 食う
[kyokutai] 以上(爆)
[izumimi] ばんわ
[hari] 今日の昼飯の話
[hari] 卵を焼く
[hari] 飯を加える
[hari] 混ぜる
[hari] 食う
[kyokutai] もどす(滅)
[hari] あぁ、中華鍋が欲しい(TT
[kyokutai] ……、近場でほんまもんうってるやん
[fukanju] 中華街が欲しい?
[hari] いあ〜、買おうかかうまいか
[hari] あれがあると、チャーハンが旨い
[kyokutai] 速攻で衝動買い(爆)>中華鍋
[hari] きょくりん、買え
[hari] 買いに来い(笑)
22:53:09 + Cat-Tail(~edw@sendai1-44.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:53:18 + JUN(~gendou@as149.nv.iinet.net.au) to #kataribe
[kyokutai] とーの昔に買ったって>中華鍋
[hari] にゃ
[hari] もう一個
[kyokutai] ばんわ〜
[Cat-Tail] にゃ★
[Ryujin] ばにゃ〜
[fukanju] ばわー
[izumimi] ばんわ
[JUN] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] はじめまして〜
[kyokutai] 初めまして〜
[JUN] あ はじめましてー
[Kakeru] Pia! キャロットへよ(げしげしげし)
[BallMk-2] むいー
[kyokutai] #げしげえいげしげし>かけるん
[so_do] 始めまして、ソードと申します。
[kyokutai] し、失礼しました〜(ぜーぜー)
[Kakeru] あうあうあうあう
22:55:58 so_do -> so_do_ouk
[so_do_ouk] #申し訳ありません、席を外します。
[fukanju] はいな
[JUN] はじめまして JUNです。 昨日 はじめてきました
[BallMk-2] うい
[kyokutai] いってらっさい>ソードさん
[hari] そして、キャラ作って立派にキャラチャットしてました
[kyokutai] 初めまして、極力応援支援隊ともうします
[BallMk-2] みゅー
[kyokutai] ををを
[JUN] はは サエバくんです よろしく
[Ryujin] はじめまして〜
[Ryujin] 月夜龍神丸ってもんです
22:58:22 + Saramari(~Saramari2@NMZcd-01p97.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[JUN] はじめましてです
[Saramari] はじめまして
[Kakeru] ひしっ>さらまりんさん
[kyokutai] おひさ〜>さらりん
[Saramari] 更毬静夢(さらまり・せいむ)っていいます
[izumimi] ばんわ
[Saramari] 東京遠征帰りなのだ
[JUN] よろしくです みなさん
1999/07/04 23:00:00
[kyokutai] よろしく〜
[kyokutai] うみ〜煙草がこひしい……かってこよーかな……
[kyokutai] #禁煙中(金銭的事情(爆))
23:03:02 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[Ten-Rou] ばわですぅ
[izumimi] ばんわ
[Kakeru] というわけで、こんばんわ(^^)
[Ryujin] ばにゃ
23:03:52 + kusu(~kusunoki@p33-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] おっす>楠
[Kakeru] こんばんわ
[kusu] うー
[fukanju] ばわわ
[JUN] こんばんわ
[gallows] ばんわ
[Ryujin] にゃ
[fukanju] がそばって禁煙を続けるのだ(笑)>きょくりん
[kusu] タバコなんぞすっとるのか>極隊
[kyokutai] #金が入ったら自動的に解禁(爆)
[kyokutai] おうさ(笑)
[Saramari] お金と健康の節約には一番でし>たばこやめる
23:06:16 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-203.interq.or.jp) to #kataribe
[gallows] タバコは無いとチョイときびしいッスよねえ
[kyokutai] 昔も今もそう思っている(爆)>お金と健康〜
[fukanju] 健康を節約するの?(^^; >さらしゃん
[kusu] 煙はいらん
[Kakeru] せいしんえいせいのためにねこみみをやめる……
[Saramari] 健康も節約だよ
[Ryujin] うみ
[Saramari] ここぞと徹夜で遊ぶときのためにとっておくのだ>健康
[gallows] ま、そう言う人が一番いいんでしょうね<煙草いらん
[JUN] うらやましいです 吸わない人
[kusu] 嫌いだもん
[kyokutai] ま、こっそりねこみみやめる宣言をしている人もいるし……(爆)
[BallMk-2] ふっ
[fukanju] 肺に疾患抱えているから吸えない(^^;
[BallMk-2] ふっふっふっ
[kusu] 煙嫌い。臭い嫌い。しかも汚れる
[BallMk-2] ふっふっふっふっふっ
[Saramari] たばこはそんなに好きではないが、禁煙パイポは好きぞな
[gallows] スモーキンビリー
[kusu] まあ、目の前で吸うならちこっとだけ気ぃ使ってくれると有り難い
[fukanju] あー、高校の頃よくすってたな(笑)>禁煙パイポ
[kyokutai] うむ、きをつけます>楠
[BallMk-2] むー
[gallows] 一応聞かないと嫌いな方もいますしね<煙草
[kusu] 吸わない奴には拷問と同じなのだ>タバコの煙
23:11:36 + Ryu(~ryu@ppp18-078.din.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] うみゅうみゅ
[gallows] ってか匂いはなんでもそうすね。
[fukanju] んむ
[sf] そのうえ煙だから……燻される〜
[fukanju] 煙草の臭いは、体調が悪いときには嗅ぐと頭痛がする(汗)
[sf] ……体調がよくても(冷汗)
[fukanju] ちゃわ>リュー君
[kusu] きつい香水はいやでもまだ我慢できるが
[Ryu] i)
[Ryu] にょ
[JUN] 頭痛くなる人結構いますね
[Ryujin] ばにゃ
[kusu] タバコはかなり辛いの>臭い
[kyokutai] にゃ
[BallMk-2] 香水の方がダメなんだ…
[kusu] アタマいたくはならないけど、気分悪くなる
[sf] 満員電車では厚化粧と髪の油が二大大敵であった……
[gallows] 煙草は吸う人なんで何とも言えませんが、体臭がキツイ人は辛いすね
[sf] わしだとちょうど鼻の下に頭がくるので(あはは)
[fukanju] んむ
[kusu] シャワー浴びて、頭洗うだろ
[BallMk-2] ぐむー…私はへびーだからのぉ
[kusu] 流れて来る水に、ヤニの臭いがついてて、風呂でメゲるのだ
[fukanju] んむ
[BallMk-2] みゅー
[fukanju] 実家に帰るときに、雷鳥の禁煙車両に乗り損なうと、実家につく頃にはでろでろになってる。
23:17:35 ! Saramari (Connection reset by peer)
[kusu] こないだ葬式行った時、禁煙車輌でタバコ吸ってたおやじがいた
23:17:45 + Saramari(~Saramari2@NMZcd-01p97.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kusu] くそったれめ
[Ryujin] 禁煙車両で煙草吸う高校生もいますよ
[Ryu] およ、禁煙車両でないのってあるの?
[gallows] ああ、禁煙のトコで吸ってる人はルール反してるんすから問題外すね
[fukanju] あるよん
[Ryu] おおお
[fukanju] >特急とか
[kusu] 新幹線の自由席と指定席は禁煙車輌があるのだ
[Ryujin] ルールとマナー守って吸ってくれりゃ別に良いですがねぇ
[Ryu] 滅多に載らないからなぁ、そういうの
23:19:04 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p06.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はう〜…
[fukanju] やほー
[so_do_ouk] こんばんわ
[kusu] 自由席の5号車と指定席の11号車は禁煙>新幹線の俺様の定位置
[JUN] こんばんわ
[Ryujin] にゅ〜
[Shin-ya] ちゃわ
[gallows] こんばんわ
[Ryu] にょ
[kyokutai] ばんわ〜
[Ten-Rou] ばわでやす
23:21:10 Shin-ya -> Shin-MMTT
[fukanju] うに?
[kusu] ママトトだ
[Kakeru] ママハハ?
[Shin-MMTT] #ああそうさ(^^;最終章さ(爆)
[Kakeru] 「いけっ。ママハ(げどしっ)
[BallMk-2] かまとと?
[Saramari] #早いなぁ、しんちゃん
[fukanju] まーまれーどととかるちょ?
[Saramari] #ちなみに、ママトトとはWindowsのぎゃるげー
[Shin-MMTT] #いあ、金曜、と今日とかなりやりこみました(爆)
[fukanju] (^^;
[fukanju] #というわけで、ゲームの話は#裏にいきませう(^^;
[sf] うーむ。テレホーダイ時間にはいると途端に上手く動かんな(;^^)
[Shin-MMTT] #らじゃ
[Saramari] まともなネタが振ってないもん
[fukanju] (^^;
[sf] ぐもー
[sf] まあ、ねぇ。
[fukanju] あちこちのチャンネルが活性化して、集中力が尽きてくるのだ(^^;
23:26:23 + theta(~jbe00525@kshr0334.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんだけ人がいると、誰かがちゃんと動かんといかんわなー>わしがやれって
[kyokutai] ばんわ〜
[Ten-Rou] ばわでやすデシ
[fukanju] ども
[Ryujin] ばにゃ
[JUN] こんばんわ
[theta] Hello
[BallMk-2] ばわん
[fukanju] うにうに
23:29:56 + Onomoto(~yatukami@INS107.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわばわ
[Ryujin] にょ
[JUN] こんばんわ
[Onomoto] むぉ、なんつー人の量(^^;
23:30:33 ! gallows (No route to host)
23:30:59 + Saramar(~Saramari2@NMZcd-01p42.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu] にょにょ
[kyokutai] ばんわ〜
[fukanju] んむ
[JUN] こんばんわ
[Ten-Rou] ばわですぅ、おかえりですぅ
[fukanju] 人数が(^^;
[Saramar] テレホだからね
[fukanju] んむ
[fukanju] 人数に反比例して話題が止まる(爆)
[Saramar] すごい法則だ(笑)
[sf] チャットの一般則カモ
[fukanju] 人数少ないと、話題がある程度決まるから(笑)
[theta] SF大会から帰ってきました。
[sf] #TRPGとかでもそーだしね。
[Saramar] #ちょっと落ちる
23:33:49 ! Saramar (繋いでても起きてない時もあるけど、今は……起きてるよ)
[fukanju] ほい
[theta] 信州は、遠いところでした・・・
[fukanju] おつかれー
[BallMk-2] 乙カレー
[fukanju] 甲カレーもあるのかな(爆)
[kyokutai] しかし、下手に走ると恐ろしいことになる(滅)
23:35:26 + gallows(~gallows@INS458.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] 例)いつぞやの酒飲み話(汗)
[fukanju] うごきはじめるとね(笑)
[kusu] 自粛
[BallMk-2] 粛正(なぞ)
[fukanju] 文化大革命(意味不明
[Onomoto] さて、一戦かましてきます
[fukanju] はいにゃ
23:47:28 Onomoto -> Ono-RoR
[kusu] お国の為に死んでこいよ〜〜
23:48:39 + Saramari(~Saramari2@NMZcd-01p90.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] おかえりー
23:56:22 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-225.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[kusu] お、ささみちゃんだ
[T-Sasami] ばーわー
[Ryujin] にゃ
[sf] 素子をどうやって戻ってこさせるかプロジェクトについてとか<話題
[T-Sasami] にゃー
[T-Sasami] とりあえず、現状を整理しないと^^;
[Saramari] まずはプレイヤーが素子を好きになるところからスタートだね
[T-Sasami] にゃ^^;;
[fukanju] あはははは(^^;
[T-Sasami] そーですねぇ、まじで^^;
[Saramari] 結局そこがなかったら無理矢理って感じになって長続きしないのだ
[Saramari] #おぉ、ちょっとまじめなHatugennぞな
[fukanju] んむ
1999/07/05 00:00:01 end