語り部IRCログ #kataribe 1999-03-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-03-16をご活用くださいませ。

1999/03/16 00:00:01
[Ryujin] おこんばんわ
[wings] ばわ
[K_DASH] みー
[hari] ちかちゃんにも、ちゃんとキャンディ上げたぞ〜
[hari] 書いてないけど(笑)
[kusu] 睡眠薬入りだ
[Kakeru] なるほど
[hari] こらこら
[K_DASH] げふん
[Kakeru] そのてがあったか〜ちっ
[Ten-Rou] キャンディーの中に酒と目薬を入れたとか?
[kusu] んで自分の部屋に連れ込んで
[kusu] 型を取る
[hari] こらこらこら〜
[Kakeru] ひどい魔剣だ(笑)
[Kakeru] あるじをなんとおもっているのやら
[kusu] 逸材の素体
[hari] それはそれ、これはこれなんだろう(笑)
[Kakeru] なるほど
00:12:14 - wings from #kataribe (wings)
00:29:44 + metral(~metral@tky308.tky.3web.ne.jp) to #kataribe
[metral] ばんわー>All
[sf] ども
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Ten-Rou] ばわばわデシ
[metral] 今、初EPを投函しましたぁ。今後ともよろしく〜。
[Ryu] ばわ
[hari] ほ〜
[so_do] おお!見ます〜
[hari] カレーホムンクルスですか?
[Shin-ya] #かつどうげんかいなんでおちます〜
[Shin-ya] #おやす〜
[hari] では
00:30:51 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)
[sf] って登録してるアドレスと
[kusu] おつかれ
[metral] いあ、日常の断片を書いてみました。
[sf] 違うアドレスで投稿したと
[sf] エラーメールになってるであ
[metral] 一応、カレー魔術を1箇所だけ使ってみました。
[metral] げげん。
00:31:25 ! kusu (お先)
[sf] あ
[sf] memberリストに居ない(;^^)
[metral] へ?
[hari] 登録し直そう(笑)
[metral] なんで?
[Kakeru] こらこら
[sf] 復旧が完全でなかったから
[sf] 登録しといた>メールアドレス
[sf] んーむ、バックアップは大切に、だな
[Kakeru] だね
[metral] えっと、もぉこれで送ってもOKなん?>sf
[sf] OK
[metral] 送ってみました〜。
[sf] とどきましたー
[metral] ういーっす
[metral] いや、ホント単純な朝の風景をお送りしてみました。>EP
[so_do] 読みました〜。いいっすね。日常だ
[metral] サンクス!!>so-do
[metral] わしにはまだ届かんのぉ。
[so_do] 私の目覚しは、一つで5分おきになってくれます(笑)
[so_do] でも、電池が切れかけてて2回で起きないとあきらめてしまうのだ(笑)
[hari] 私のも、起き上がってパソコンを操作しないと、5分おきに
[metral] 私の家は、実は、五分おきに鳴る奴が一つと普通の目覚ましが二つです(^^;合計3つってのは同じなんだけどねぇ。
[Ryujin] そろそろ消えますです
[metral] ほーい>Ryujin
[so_do] お疲れ様でした
[hari] では
[Ryujin] おやすみ
00:48:21 - Ryujin from #kataribe (Ryujin)
[hari] わしも寝るか
[Ryu] おやす
[so_do] おやすみなさい
[Kakeru] おやすみ
[Toyolili] おやすみ
[K_DASH] 寝てるのか起きてるのかがわからないんだよね(笑) > はりにゃ
[Ryu] だってハリにゃだもん(滅)
[hari] ひどいや(笑)
[metral] ROMってかけー(笑)>hari
[hari] ん〜
[K_DASH] だって、ICQ&IRC繋がったままだしわかんないもん(笑)
[hari] ぐ〜
1999/03/16 01:00:00
[hari] じゃ、ほんまに寝ますわ
[Toyolili] ういうい
[so_do] お疲れ様でした
[metral] ほほい>hari
[Kakeru] おやすみかん
[Ori-S_ROM] ずぎゃーん
[sf] ん
[Ryu] ぐあ、被弾した(滅)
[Ori-S_ROM] 語り部でD&Dライクなダンジョンシナリオとか、やってる人はいるんでしょうか
[Ori-S_ROM] ふと思ったんだけど
[Kakeru] ROM解除したまい(笑)
[Ori-S_ROM] ネタ振っただけだい。まだ裏タスク中
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 振り逃げという奴だな
[Ten-Rou] 記録は三振ですね
01:18:05 metral -> metROM
[sf] D&Dライクってのがどういう意味かだのう
[Ori-S_ROM] 「D&Dが好きな人が、D&Dっぽくプレイング〜♪」
[Ori-S_ROM] ぐらいで
[so_do] クラス制の油断すると死につながるダンジョンもの?
[so_do] >D&D
[Ori-S_ROM] 油断せんでも死ねるけど (笑)
[Ori-S_ROM] んでも、死はこの際、別。
[Ori-S_ROM] 要は、「ダンジョンシナリオ」をやるのかどうか、と。
[Ryu] ふむ
[Ryu] HA06のEPとしてはダンジョン物はありましたが
[Ori-S_ROM] 実際のプレイではやったケースがない?
[sf] 地下遺跡とかなら良く使ったけど>わたし
[Ryu] あとはごんべさんがやったかどうか……
[sf] 狭間でもあったな>地下遺跡
[sf] プルートミアでも"湖上の神殿"
[sf] プルートミアでも『湖上の神殿』はじめ建物侵入系はけっこう
[sf] あつかったのでありまして。
[Ori-S_ROM] ふみむ
[Ryu] おいら侵入物として、語り部を使おうかと考えてはいるんですが
[Ryu] まだ、使用してないですね
01:29:25 Ori-S_ROM -> S-Eating
[so_do] #そろそろ落ちます
[Ryu] おやすみ〜
01:32:37 ! so_do (お先に失礼します)
01:32:53 ! Toyolili (Connection reset by peer)
01:33:18 + Toyolili(~show5@oskd018.osk.3web.ne.jp) to #kataribe
01:33:19 + Toyolili2(~show5@oskd018.osk.3web.ne.jp) to #kataribe
01:33:29 ! Toyolili (長森起こしに来て(爆))
[Ten-Rou] おかえりです
[Toyolili2] ただいも
[sf] ふに
[Toyolili2] #ねまふ。おやふー。
[sf] であであ
[Ten-Rou] おやすみです
[sf] ダンジョンと語り部か〜
[Kakeru] おやすみ〜
01:50:42 ! K_DASH (ばいばいりゅ〜ん☆)
[Toyolili2] おやすー
01:51:12 ! Toyolili2 (長森起こしに来て(爆))
[sf] ダンジョンもののなにを遊ぶかだのう
[sf] ダンジョンものといっても実は幅広いからなぁ
[sf] 問題の解決方法としてのダンジョン。
[sf] ダンジョンの奥深くに解決方法があり
[sf] それを求めて障害を乗り越え、敵を倒し、カウントダウン要素が尽きるまでに
[sf] 目的地に到達する。
01:56:39 S-Eating -> Origin-S
[sf] 障害の種類ごとに役割分担した技能を用意しておくと良いのかな。まあ、協力作業で解けるようにしても良いとは思うが。
1999/03/16 02:00:00
[Ryu] 役割分担は必要ですね
[sf] 余力調整をうまくやれば別に要らないんだけど
[sf] プレイヤーの技量が必要になるみたいだからね
[sf] まあ、余力を消費して成功させてくれれば
[sf] 複数人が判定する必要もないし〜
[sf] それはそれとして
[sf] ダンジョン内で解決すべき小課題としては
[sf] 定番なものはD&D由来の
[sf] 罠のたぐいを発見解除する
[sf] 扉を開く
[Ryu] ふむ
[Kakeru] みゅう
[sf] えーと、他にもありますわな。
[sf] そういうものを整理して、
[sf] できればすべての小課題について、全員が何等かの関与ができるといいのかなと。
[sf] 扉をあけるのに盗賊だけとかだと退屈ですから
[sf] うまいこと分散できたほうが楽しかろうと
[Origin-S] えーと、それは、
[Origin-S] 「扉を開ける、罠を解除する」のに、
[Origin-S] 上手い下手の差があって、程度問題として盗賊が優位に立っている=役割分担の立場を得ているだけで、
[Origin-S] 「扉を開ける、罠を解除する」のは、盗賊以外でも試みれた方が良かろう、とゆー?
[sf] んーと
[sf] 一人ですべて片がつくと面白くないということで
[sf] 小課題の解決に多段階の判定を導入して
[sf] 複数人が協力すると解決できるとするとかね
[Origin-S] ああ、なるほど。
[Origin-S] 「そっち押さえといて」、「OK」、みたいな意味での協力で、「くそぅ、失敗だ」、「んじゃ、次、オレ」ではない方ですね?
[sf] んみ
[sf] 順繰り判定させても協力している気分はありませんからな
[Origin-S] トーグの……何て言いましたっけ、特殊な作業処理があったっしょ
[Origin-S] カードを使って、爆弾解体、とかやるヤツ
[Origin-S] サンプルシナリオの「夜明け前」にあるヤツ……えーっと、、、
[Origin-S] おり?
[Origin-S] 載ってない
[sf] (;^^)
[Origin-S] うにー、まぁいいや。後で確認だい。
[Origin-S] まぁ、言いたかったのは、カードを出し合って規定の条件を達成すると解決、みたいなのだと「参加・協力している」って気になるかな、と思ったのでし
[sf] 組み合わせを複数人で出すのですな
[sf] まあ、そういうもののほうがよかろ〜と
[Origin-S] カードを使わずにやる手段はないかないかにゅー
[sf] そりは自伝では解決策が分かっていての挑戦状きゃ?
[sf] もとい自分
[Origin-S] な、何故、挑戦状。(^_^;) 単に、何かないかなぁ、と。
[Kakeru] 足半分ばかり#シスデザにはいっておるなぁ(笑)
[Origin-S] うわははは (滅)。
[sf] かかか
[sf] しかし語り部の話なのだ
[Origin-S] うみ。
[sf] どのあたりが語り部かってと、カードを使わずに協力を表現するあたりが
[Origin-S] 「語り部でダンジョン」からの派生だし。(^_^;)
[sf] まあ、それも多段階判定の組立で解決しようかと〜
[sf] 具体的にはもやもやと固まってないけどね
1999/03/16 03:00:00
[Origin-S] そう言えば、0.4では、ロールは踏襲しますのん?
[Origin-S] その上で、多段階判定?
[sf] そーです
[sf] まあ、予定は未定だけど
[sf] 『多段階判定で作戦を組み立てることができるという一般判定』
[sf] が可能かどうかはまだ良くわからん。
[Kakeru] ふみ
03:21:16 ! sf (Leaving..)
[Ryu] おちます〜
[Ten-Rou] ha-i
[Kakeru] おやすみ〜
[Ten-Rou] おやすみです
03:29:54 ! Ryu (あうあうあう〜(T-T))
03:40:09 metROM -> metral
[Ten-Rou] おかえりです
[Ten-Rou] おいらもそろそろ寝ます
03:58:54 ! Ten-Rou (NOT Ping timeout.....(をひをひ))
1999/03/16 04:00:00
04:03:12 metral -> metROM
04:13:47 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
04:17:32 + sf(~sf@plk2-78.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふう
[Origin-S] うふ
[sf] ここのログは公開されていることを忘れないようにね〜
[Origin-S] はう
[sf] ま、多少ぶっ壊れても別にいつものことかもしれんが
[Origin-S] にゃむにゃむ。(頷いている)
04:46:40 + sf(~sf@plk2-78.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
04:50:26 ! sf (Leaving..)
04:51:00 + sf(~sf@plk2-78.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
1999/03/16 05:00:00
05:07:19 + sf(~sf@plk2-78.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
05:26:07 + Origin-S(~Origin-S@KIBcc-01p48.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
05:29:21 ! sf (Leaving..)
05:29:43 + sf(~sf@plk2-78.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
05:48:35 ! Origin-S (Leaving..)
05:49:49 + Origin-S(~Origin-S@KIBcc-01p48.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
1999/03/16 06:00:00
06:11:30 ! Origin-S (Leaving..)
1999/03/16 07:00:00
07:27:10 metROM -> metral
1999/03/16 08:00:00
08:19:32 + Saramari(~Saramari@210.231.77.133) to #kataribe
08:30:49 ! sf (Leaving..)
08:41:17 ! metral (ばいばい)
1999/03/16 09:00:00
1999/03/16 09:00:08
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
1999/03/16 10:00:00
1999/03/16 11:00:00
11:56:39 + fukanju7(~fukanju@st3.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
1999/03/16 12:00:00
[fukanju7] しゃて、バイトバイト。んむ。
12:43:57 ! fukanju7 (現実と非現実の狭間をたゆたう旅人のように。)
12:44:20 ! fukalog (Leaving)
12:44:39 + fukanju(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
12:47:54 fukanju -> fukalog
1999/03/16 13:00:00
13:35:33 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.28) to #kataribe
[Kakeru] みゅう
13:49:38 + fukanju3(~m00q0782@210.162.110.245) to #kataribe
[Kakeru] みゅう
1999/03/16 14:00:00
[fukanju3] mi
[fukanju3] みう。
[Kakeru] みゅう
[fukanju3] バイト先でし(^^;
[Kakeru] あう
[Kakeru] 自宅です(笑)
[fukanju3] んむ。
[fukanju3] 久々にバイト先からつないでるので(^^; 
[Kakeru] みゅう
[Kakeru] しごとちゅうですか
[fukanju3] そりはまぁ(^^;
[Kakeru] みゅう
[Kakeru] 電車でgo!というげーむご存知ですか?
[fukanju3] CMを見たことはありますが(^^;
[Kakeru] みゅう
[Kakeru] 買うべきかどうか迷っている(笑)
[fukanju3] (^^;
[fukanju3] ふ〜む。
[Kakeru] FF8のやりすぎで
[Kakeru] コントローラー壊れたし(^^;
[fukanju3] (^^;
[fukanju3] ん〜〜〜む。コンシュマーはほとんどやらないからなぁ(汗)>わたし
[Kakeru] みゅう
[Kakeru] PC98っと(めも)(おい)
[fukanju3] サクラ大戦ぐらいしか(汗)
[Kakeru] がふっ
[Kakeru] サクラですか
[fukanju3] んむ。つーか、コンシュマー機持ってないし(^^;
[fukanju3] まともに動く窓機は、バイト先だけだし(^^;
[Kakeru] ふみ
[Kakeru] はうっ
[fukanju3] 8Mのメモリでいちおー、窓95が使えるノートを持ってはいるけど(汗)
[fukanju3] CDついてないし(汗)
[fukanju3] つーことで、最近ゲームとはとんと縁が薄いのでし。
[Kakeru] ふみふみ
14:40:28 + taiga(~doy@ppp133123.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[taiga] みゃぁ
[Kakeru] にゅっ
[fukanju3] まぁ、HDDに残っているPC98のDOSゲームをするぐらいで(汗)
[fukanju3] あ、どもです。
[taiga] 一行の方で「ネメシスの指輪」の意匠について情報募集中〜(^^;;
[fukanju3] ふみ。
[Kakeru] みゅう
[taiga] どなたか、ネメシスのシンボルとか知ってる方いませんか?
[Kakeru] ふるふる
[fukanju3] しらにゃぁ。
[Kakeru] みゅ〜。おちます
[Kakeru] それでは
[taiga] では〜
14:54:30 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[fukanju3] あら。
[fukanju3] ん〜〜む。ネメシス…………
[taiga] 検索かけてるんだけど、それらしいのは一つもかからない……(;;)<ネメシス
[fukanju3] ん〜〜む。
[fukanju3] シンプルに、無地の金属製
[fukanju3] とかにしても良いのでは?
[taiga] それも良いかも……<無地の金属製
[fukanju3] な〜〜んにも手がかりがないとかさ(^^;
[taiga] いやだって、大河が自分で作ったんだもん(^^;;<手がかり無い
1999/03/16 15:00:00
[fukanju3] いや、他の人が見ても(^^;
[taiga] まあ資料が無いからきめらんなかった。って可能性はあるカ
[fukanju3] (^^;
[fukanju3] 本来の姿を取り戻したときには、大河君が想像もしてなかった姿になるかもしれないけれど、それは06内では語られない話(爆)
[taiga] HAってこーどNOいくつまでありましたっけ?
[fukanju3] 19だったかな。
[fukanju3] 公式には、http://www.kataribe.com/HA/ を見よう(^^;
[taiga] じゃあHA20「ネメシスの指輪争奪戦」でも立てようかな(爆)
[taiga] 17以降削除されたのが二つある……。なんででしたっけ?<公式
[fukanju3] ぐは(^^;
[taiga] ……これは何だろう?<下ウインドウの=で括られた表示
[fukanju3] 個人対話モードです(汗)
[fukanju3] チャンネルの表示の横のプルダウンメニューを見て貰えば解ります(^^;
[taiga] なるほどなるほど<個人対話モード
15:14:00 + kazuma(~chocoausr@kusatsu-004.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[kazuma] こんにちは
[taiga] みゃぁ
[fukanju3] ほい、ども。
[taiga] えと、かずまさんのキャラってどんな人でしたっけ?
[kazuma] まだ作ってる途中です
[taiga] あ、そうですか<作ってる途中
[fukanju3] 今度高校入学するんでしたね(^^;
[kazuma] ええ、
[fukanju3] ふ〜〜む。結局一人暮らしはどうなりました?
[kazuma] やめることにしました
[fukanju3] ふむ。
[fukanju3] まぁ、現実と合わせると楽です(^^;
[fukanju3] 家族全員を吹利に引っ越させてしまうとか(^^;
[fukanju3] #あるいは、元から吹利に住んでいたことにしてしまう(爆)
[taiga] 家族を吹利にいないと、家族がらみで面白い事が起きた時、書きにくいですしね(^^;;
[fukanju3] んむ。
[taiga] <家族全員を吹利に
[taiga] 事実、僕のキャラは家族を東京に残してるんで幾つか書けないネタがある(^^;;
[fukanju3] (^^;
[fukanju3] わたしは、京都なので近いし〜〜と思って、吹利に通わせてます(^^;
[fukanju3] #京都で一人暮らし<本体
[fukanju3] #自分の研究室を吹利に移転しちゃったのです(爆)
[fukanju3] #初期だから出来た無茶な設定「京大吹利キャンパス」(爆)
[fukanju3] まぁ、その辺は、色々と設定を作るとか考えていくと良いでしょう(^^;
[kazuma] はあ(^^;
[fukanju3] ………滋賀でしたっけ? そーいえば。
[kazuma] ええ、
[fukanju3] 無理して自宅から電車通学(爆)>吹利の私立高校
[fukanju3] 滋賀のどこかにもよるけど、東海道線沿いで、新快速使えば何とか………
[fukanju3] #通学時間が片道2時間ぐらいになるかもしれませんが(^^;
[kazuma] でもそこまで時間かけて通う理由が思いつかないんですよ(^^;
[fukanju3] (^^;
[fukanju3] ずっと、滋賀にお住まいですか?
[fukanju3] #転勤とか。
[fukanju3] 父親の転勤が、この3月にあるので、家族で吹利に引っ越したというのもかなりありだと(^^;
[kazuma] うーむ、父親の仕事を変えないといけないんですよね
[taiga] 変わった結果、同じになったってのもありかと<お父さんの仕事
[fukanju3] いや、JR内の人事異動でおっけーでは?
[fukanju3] たしか、JRでしたよね。>
[kazuma] ええ、
[kazuma] それでいきましょうかね
[fukanju3] ならば、定期人事異動が楽だと思います(^^;
15:42:26 ! fukanju3 (Connection reset by peer)
15:42:29 + fukanju4(~m00q0782@210.162.110.245) to #kataribe
[fukanju4] んむ。接続がなぜか切れました(汗)
15:43:28 + taiga2(~doy@ppp133085.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[taiga2] すみません。いきなり回線を切られました
[fukanju4] ん〜む。わたしの所もです(汗)
[taiga2] ……はて。どうやってなおしゃいいんだろう(途方)<ハンドル
[fukanju4] コマンド−nickの変更 でいけますよ(^^;
[taiga2] あ、良かった。勝手に切れた
15:45:06 taiga2 -> taiga
[taiga] ふぅ。
[fukanju4] ctrl+Nでもいけますし(^^; >ちょこあ
[fukanju4] ふみ。
[taiga] うみゃ
[fukanju4] そーいえば、異能はなんでしたっけ?>かずまさん
[kazuma] 書術という文字を書くことによってさまざまな現象を起こす術です
[taiga] 使うのは漢字ですか?<書術
[kazuma] ええ
[fukanju4] ふ〜む。
[fukanju4] どうやって得たのでしょう?>書術
[fukanju4] どこかで修行したとか、実は◎△の転生でとか、漢和辞典に頭をぶつけてとか(^^;
[fukanju4] 色々ありますが(^^;
[kazuma] 家に秘伝書のようなものがあって
[kazuma] それを読んで覚えた
[taiga] 漢文を書いて魔道書。とかマジックアイテムを作ったりとかはできるんですか?<書術
[kazuma] 呪符と護符だけならつくれます
[fukanju4] ふむ。
[taiga] ふむふむ。
[fukanju4] 発動を遅らせるという感じで、バッチファイル処理のようにできるのかなぁ(^^;>呪符
[taiga] 文字を複数書くと効果上昇とかするんですか?
[fukanju4] イメージとして、何が出来ないかというのも重要です(^^; >異能
[kazuma] いや、字数は特に関係ないです
[fukanju4] 制限がある方が、面白いですから。
1999/03/16 16:00:00
[kazuma] 呪符や護符を作るときには特殊な紙と特殊な筆を使わないといけないです
[fukanju4] にゃるほそ。
[taiga] 墨は普通の墨でいいんですか?<呪符や護符を作る時
[kazuma] ええ、
[fukanju4] その特殊な紙は、実は数量に限りがあるとか(^^; 
[kazuma] 調達が難しいとします
[fukanju4] ん〜〜っと、書術の秘伝書というのは、家に代々伝わっていた物なのでしょうか?
[kazuma] 一応代々伝わっていたものだけど存在を忘れられていた物です
16:04:52 + lokai(~aloeking@133.11.52.193) to #kataribe
[kazuma] こんにちは
[taiga] みゃぁ
[lokai] んが。
[fukanju4] どもでし。
[lokai] 流石に8時就寝は無茶だったか。
[lokai] #午前8時。
[fukanju4] 久々にバイト先からつないでるでし(^^;
[fukanju4] ぐは(^^;
[kazuma] 僕は午後8時にねましたけど(^^;
[fukanju4] (^^;
[lokai] いや、ど〜〜〜〜〜〜〜〜しても、ケンタロスとモンジャラとガルーラが欲しくて(爆)
[fukanju4] (^^;
[fukanju4] #いま、かずまさんの分身キャラさくせい作業ちう(^^;
[lokai] にゃるほろ。
[fukanju4] 持ち歩く物に、矢立(だったけ?携帯用の筆と墨入れ)か何かが必要ですな(^^; 
[fukanju4] #習字セットでもいいけど(^^;
[lokai] しょ、書家でしか?(汗)>かずましゃのキャラ
[kazuma] いや、普通に使う分にはペンで充分なんですけど
[fukanju4] ん〜〜む。その筆がいつも必要にした方が面白いと思いますが(^^; >力の発揮
[fukanju4] #かっこいいし(^^;
[fukanju4] 筆も、代々伝わった物で、秘伝書にはその使い方が記されていたという感じで。
[kazuma] ふむ、たしかにその方がいいですね
[fukanju4] その筆を奪われて〜〜〜〜という話とかも作りやすくなりますし(^^;
[fukanju4] 他のキャラと絡む接点になります(^^;
[taiga] 筆に能力がある場合、アイテムとしてアップしてもいいかもしれませんね。
[fukanju4] ですね。
[fukanju4] ちょうど良い矢立を探しに松蔭堂に現れたり(^^;
[kazuma] ふむふむ
[fukanju4] いろいろとネタになります。
[kazuma] 落ちます
[kazuma] さようなら
16:40:33 ! kazuma (CHOCOA)
[taiga] あ、では>かずまさん
[fukanju4] ふみ。
16:56:53 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[taiga] みゃぁ
[lokai] にゃもぷ。
1999/03/16 17:00:00
[lokai] アンケートのこたへを書かねば〜〜
[lokai] 仕事も溜まってるよ〜〜〜
[lokai] と思いつつ、だらだら。
[fukanju4] (^^;
[lokai] ぐんにゅかぷう。
[lokai] たまには真面目に仕事をしよう。
[fukanju4] (^^;
[fukanju4] ん〜〜む。
[fukanju4] 久しぶりに仕事すると疲れるなぁ(汗)
[lokai] いやまったく(爆)
1999/03/16 18:00:00
[fukanju4] はふ。
[taiga] そろそろ落ちます。
18:29:21 ! taiga (CHOCOA)
18:32:55 ! theta (でわまた・・・)
18:35:36 ! lokai (偉大なるかりーの神に栄光あれ)
18:40:52 + lokai(~aloeking@133.11.52.193) to #kataribe
[lokai] 再起動完了。
[fukanju4] おかえりにゃん
18:51:34 + Saramari(~Saramari@ONKcc-02p07.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju4] ども。>さらにゃ
[Saramari] どもにゃ
[fukanju4] 久しぶりに、体調が少しまともになったような気がしたのでバイト先に出社してます(^^;
[Saramari] にゃるほど
[Saramari] むむっ、いったん落ちるです
[fukanju4] ほい。
[Saramari] リブレットに変更しないとホムペのアップができないのだ
18:58:24 + Saramari(~Saramari@ONKcc-03p64.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju4] おかへり。
[Saramari] ただいま
1999/03/16 19:00:00
[Saramari] ホムペの更新中
[fukanju4] ふみ。
[fukanju4] ん〜〜む。更新してないのぉ。>ほめぱげ
[Saramari] 更新〜更新
[Saramari] 次は3535ヒット記念用の巫女さんCGを描いて
[Saramari] その次にTRPG.NETの方のホムペを作のだ
[fukanju4] (^^;
[fukanju4] がそばれ〜〜〜〜〜
[Saramari] リンクのページがめんどくさいのぉ
[Saramari] ホムペの顔とか言う人もいうが
[Saramari] 友人連中だけで結構あるということが判明してこまっているのだ
[fukanju4] (^^;
[Saramari] 明日学校へ行ったときにでもゆっくりと作ろう
[fukanju4] (^^;
[Saramari] だって、面倒なんですもん
[Saramari] よし、おちるにゃ
[Saramari] DBアンケートもかかなきゃいけないことが判明したし(爆)
[Saramari] 剽夜君名ぁ
[Saramari] 別に異能でたいしたことは……してるなぁ
[Saramari] やることいっぱいなのだ
[Saramari] であであ
[fukanju4] あや。
[lokai] …しゃて。
[fukanju4] んみ。
[lokai] 今日もかりーが呼んでゐるにゃ。
[fukanju4] そろそろわたしも帰るでし。
[fukanju4] では。
[lokai] うみ、お大事ににゃん。
19:33:01 ! lokai (偉大なるかりーの神に栄光あれ)
19:33:28 ! fukanju4 (世界を反革命する力をっ!)
1999/03/16 20:00:00
1999/03/16 21:00:00
1999/03/16 22:00:00
22:46:46 + so_do(~so_do@210.129.249.28) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[hari] はにゃ〜
[so_do] お、いた
[so_do] ログ見たら、全然更新無いから、誰もいないかと思いました。
[hari] あは
[hari] 私も帰って来た所です
[so_do] お疲れ様でした。
[hari] いえいえ、楽しい職場ですから(笑)
[so_do] いいですねぇ、仕事が楽しめるなんて(笑)
[hari] ん〜、まだ仕事が少ないせいかもしれませんが(笑)
[so_do] なるほど(笑)
[hari] パソコン屋の下っ端ですから
[so_do] いわゆる「お店」ですか?
[hari] そうです
[hari] お店の下っ端です
[so_do] だったら、これからもっと面白くなるんじゃないかな?発注とか棚卸しとかあるだろうし(笑)
[hari] 今は、検品検収
[hari] 棚出し、移管
[hari] 直送以下略
[hari] もっと覚えて、お客様に聞かれた時に答えられるようにしなきゃ(ぐっ)
[so_do] おお〜。がんばってください。
[hari] ところで
[so_do] はい
[hari] 誰が兄弟やね〜ん(すぱ〜ん)
[so_do] はうっ!?
[so_do] 司:「(なんだ?いまのは……)」
[so_do] (笑)
[hari] 前野:「ちなみに、どっちが若いと思ってる?(笑)」>前野とりん姉
[so_do] 竜胆さん
[hari] 前野:「八卦封鎮!」(すがががが)<氷雨の特殊技(爆)
[so_do] 司:「のわぁぁぁっ!」
22:59:12 + T-Sasami(~T-Sasami@ONKcc-01p45.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[hari] ちゃー
[T-Sasami] ばわ。
[hari] まさか、素でそう思ってる?(笑)>りん姉の方が年下
22:59:59 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
1999/03/16 23:00:00
[so_do] 司は……ですね。本体はキャラシー見れますから(笑)
[Ten-Rou] ばわデシ
[so_do] こんばんわ
[hari] 司君‥コロス
[Ten-Rou] ???
[so_do] 司の考える要素としては、前野さんの方が礼儀正しい=年上臭い
[hari] げは
[so_do] 前野さんの方が怪しい=年上臭い
[so_do] ……と。
[hari] 前野:「不動八焔陣!」(ごおぉぉぉおお!!)<焔の特殊技(滅)
[so_do] 司:「ぐわぁぁぁっ!」
[hari] 酷いなり(くすんくすん)
[so_do] 司:(それはこっちの台詞だ)
[Ten-Rou] (クスクス………)
23:04:43 + Shin-ya(~shinya@ONKcc-03p82.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Ten-Rou] ばわです
[hari] にゃ
[Shin-ya] ばわ
[so_do] でも、実際に無道邸を知らないと、誤解しますよ(笑)
[hari] 前野:「慎也君……ちょっと聞いて良いかな?」
[Shin-ya] 慎也:「なに?」
[hari] 前野:「私と竜胆さん、どっちが年上に見える?」
[hari] 今度、みかんを出してみよう(笑)
[hari] 夕方頃なら、学校帰りに寄れるし
[Shin-ya] 慎也:「そうだねえ……それは難しい質問かもしんない(^^;」
[hari] 前野:(ぴくっ………)
[Shin-ya] 慎也:「まあ、りんねえ、最近子供っぽいからねえ(^^;」
[hari] 前野:「まぁ、たしかにね…(溜息)」
[hari] やはし、始末しよう
[Shin-ya] 始末って?
[so_do] あきらめなさいって(笑)
[hari] 封印して、埋めてやる(うが)
[Shin-ya] なにがよ?(^^;
[hari] あのね
[hari] 昨日の話なんだけど
[hari] (HA06のLog参照の事)
[Shin-ya] うん
[hari] なの
[Shin-ya] ちとまってね
[so_do] 司:「どうやら、自分が老けてみえることを気にしているらしいよ、彼は」
[so_do] 司:「だから、『老けてる』とか『おやじ臭い』とかは、彼の前では言わない方が良いね」(笑)
[hari] そうかそうか、司君はそう思ってるのか
[hari] 覚えて置こう
[so_do] はうー冗談ですー
[so_do] だってー前野さんって弱点なさそうなんだもん(笑)
[hari] 前野:「なるほどね……良く分ったよ(苦笑)」
[hari] そんな事ないぞぉ
[hari] 大概の事を開き直っちゃうくらいで
23:15:45 + Ryu(~Ryu@ppp18-012.din.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわっす
[Shin-ya] 慎也:「まあ、比較対照がりんねえって言うところに問題があると思うねんけど(^^;」
[so_do] こんばんわ
[Ryu] ばわでし
[Shin-ya] ばわわ
23:17:24 + kusu(~kusunoki@p21-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] うい
[so_do] こんばんわ
[Ryu] ういっいす
[Shin-ya] ちゃ
[kusu] 無駄使いで大ピンチだ
[Shin-ya] ぐはあ(^^;
[kusu] それでもあと3万弱使わねばならん
[Ryu] にょ〜
[kusu] 決算なんて嫌いだ
[Ten-Rou] ばわですぅ
[Shin-ya] そういう問題?(^^;>計算
[Shin-ya] 決算だ(^^;
[kusu] 今月決算だから
23:21:28 + sf(~sf@plk2-59.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kusu] いままで倉庫にガメてたものを処理せねばならんのだ
[so_do] こんばんわ
[Shin-ya] ほうほう(^^;
[Shin-ya] ばわわ
[kusu] 今日はフィギュア一個と花札一組で約9000の出費
[Ryu] ふにょ
[hari] うぃっす
[Ten-Rou] は、花札……(苦笑)
[kusu] 春の東京見物は完全に消えたぞちくしょーめ
[Shin-ya] ぐはあ(^^;
[kusu] 版権物なんで一組2500するのだ>花札
[Ryu] (^^;
[hari] 高いのう
[kusu] 帝撃花札だ
[Ten-Rou] なるほど<版権ものの花札
[Shin-ya] う〜ん、痛い出費だ(^^;
[T-Sasami] 版権もの花札ってそれ以外に存在するのかなぁ(笑)
[kusu] あとフィギュア関係でおよそ30000弱のこってる>倉庫の中
[kusu] ドール完成したら売ろう
[hari] みう(笑)
[Ryu] (^^;
[kusu] だってよー
23:29:52 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.35) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Ten-Rou] わんばんこ
[Ryu] うりに
[Kakeru] こんばんわ
[sf] ふう
23:33:26 + kusunoki(~kusunoki@p18-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:49:04 + K_DASH(~k_dash@ppp05-099.din.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばんわです
[Ryu] うにゃー
[hari] ごろん
[K_DASH] うひょ
[Shin-ya] #ちょっちおちます(^^;
23:58:24 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)
1999/03/17 00:00:01 end