語り部IRCログ #kataribe 1999-05-07

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-05-07をご活用くださいませ。

1999/05/07 00:00:00
[sf] ってね
[Kakeru] ワイドショーの乗りでPLにシナリオネタを考えてもらう
[sf] そのあたりで悩むのだ
[Kakeru] 一石二鳥
[sf] んー
[sf] わりとまじめに高技能値な話やりたいので〜
[sf] 雰囲気づくりも必要なんだろうけど〜と
[hari] 水魔ってどういうの?
[sf] 今回のは水に細工して、生体活性能力とか液体移動能力とか人型化能力を持たせたもの
[hari] ふむ
[hari] 棄てられた試験管なのね
[hari] かぁいそうに
[sf] 試験プールなの
[sf] だばーんと
[sf] 溜まっていた
[sf] 不活性水魔が。
[Kakeru] 上の案から1つ選んでいいのでは?
[sf] んむ
[sf] んーむ
[Ten-Rou] #そろそろ落ちます
00:26:08 ! Ten-Rou (サークルの小説、発表まで残り7日……(^^;;;)
00:39:18 so_do -> so_do_tel
[sf] むがー
[Ryu] にょ?
[sf] 題名が決められん(爆)
[Kakeru] サイコロで決めよう
[Kakeru] 1d4
00:42:24 >#kataribe:kataribe< Kakeru: 3(1D4) = 3
[Kakeru] はい、『水界の魔邱』
[sf] (;^^)
[sf] 内容と比較しておーぎょーすぎるかなーと思ったんだけどね〜
[sf] んーむ
[Kakeru] いーんじゃないねたばれにもなってないし
[sf] んーむ『水槽つき異界邸宅』ぐにー
[sf] 水界とゆーと水の中みたいだよな〜
[Kakeru] 気にしない
[sf] 異界ネタを多用する予定だから〜
00:46:40 so_do_tel -> so_do
[Kakeru] イカいか
[sf] 『廃邸のよどむ池』
[sf] ぐーむ
[Kakeru] 提案
[Kakeru] タイトル考えるあいだに次のシナリオ練る(笑)
00:51:32 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:51:32 ! Ryu (Connection reset by peer)
00:51:38 ! Hauu_ROM (Connection reset by peer)
00:51:39 ! Onomoto (Connection reset by peer)
00:51:45 + Hauu(~yoshikz@max250-168.naha198.ryukyu.ne.jp) to #kataribe
00:51:49 + g-onomoto(~yatukami@INS70.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
00:52:05 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.35) to #kataribe
00:52:07 + Ryu(~Ryu@ppp18-122.din.or.jp) to #kataribe
00:52:09 ! hari (Connection reset by peer)
00:52:16 g-onomoto -> Onomoto
00:54:13 ! Ryu (俺はスーパーウルトラセクシィヒーロー)
[sf] 次回シナリオ……『隻眼の炎虎、孤楼に吠える』とか……。
[Kakeru] wann
[Kakeru] わん
[sf] このパターンだと、『無言で佇む、廃邸の池』とか(ぐにゅー)
00:59:01 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
00:59:05 + Ryu(~Ryu@ppp18-073.din.or.jp) to #kataribe
[sf] 『破滅を刻む、第二の心臓』とか<シナリオが湧いたらしい
1999/05/07 01:00:00
[sf] んにゅー
[sf] 題名パターン固定すると、むしろ考えやすいのう
[Kakeru] べんりだね
[sf] これでいーか>『無言で佇む、廃邸の池』
[hari] 寝ます
[sf] であ
[Kakeru] であ
[Ryu] 寝ます〜
[kusunoki] おやすみー
01:08:40 ! Ryu (俺はスーパーウルトラセクシィヒーロー)
[so_do] そろそろ寝ます。
[Kakeru] おやすみ
01:24:22 ! so_do (お先に失礼します〜)
01:27:33 ! Hauu (貴方に七つの風の祝福がありますように。)
01:34:48 + Hauu(~yoshikz@max250-168.naha198.ryukyu.ne.jp) to #kataribe
01:45:22 ! Toyolili (長森起こしに来て(爆))
[Kakeru] 御大生きてる?
1999/05/07 02:00:00
[sf] いきてる
[Kakeru] えーと
[Kakeru] [KATARIBE 12864] [PS14] プレイレポート『無言で佇む、廃邸の池』
[Kakeru] なんだけど
[sf] ぐに
[Kakeru] どんなセッションだったか読んでもわかんない(^^;
[sf] んむ。とりあえず枠だけ〜
[Kakeru] もーちょっと詳しく書いてほしいかなっ☆ミ
[sf] 中身はまだ〜
[Kakeru] 以上、かってな希望(ばく)
[sf] とりあえずキャラシート投げるためにベースノートを作っただけなのだ(爆)
[Kakeru] はうぅ(笑)
[Kakeru] そろそろ落ちます。おやすみ〜
[sf] であ
02:04:31 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
1999/05/07 03:00:00
03:02:15 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)
03:09:15 ! Onomoto (CHOCOA)
03:13:07 sf -> sf_away
03:34:12 ! Hauu (EOF From client)
1999/05/07 04:00:00
1999/05/07 05:00:00
1999/05/07 06:00:00
1999/05/07 07:00:00
07:58:59 + theta(~okada_h@210.160.184.195) to #kataribe
07:59:21 + theta0(~jbe00525@cs25511.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
1999/05/07 08:00:00
08:25:41 ! theta (CHOCOA)
1999/05/07 09:00:00
1999/05/07 09:00:13
09:00:15 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/05/07 10:00:00
10:37:50 + D(~D@210.167.185.37) to #kataribe
1999/05/07 11:00:00
1999/05/07 12:00:00
1999/05/07 13:00:00
13:28:13 sf_away -> sf
[sf] ふにゃ
1999/05/07 14:00:00
14:01:18 fukAway -> fukanju
[fukanju] ふみ
[sf] にゃー
[fukanju] んむ。
[fukanju] 寝過ごして、きっぱりと午前の授業に10時から行ったのだ(汗)
[sf] (;^^)
[fukanju] んみ、きのー、帰って寝て。23時に目を覚まして、つい本屋に行ったのが敗因よの(爆)
[fukanju] #24時間書店に行ったのだ(^^;
[sf] (;^^)
[fukanju] んみ。
[fukanju] 4時過ぎまで起きていたから、まだ眠い(爆)
[sf] ここ数日はいろいろなコードの話が錯綜して楽しい〜(爆)
[fukanju] んむ(笑)
[fukanju] WPのキャラも、さっさと確定させないとなぁ(^^;
[fukanju] ふみ。
[sf] ん
[fukanju] ん〜〜む。ちょっと油断すると、すぐにスワップファイルが空き容量全部使いつぶして、べっきーが立ち上がらなくなる(汗)
[sf] メモリが増えると自動的にスワップサイズも増えるのです。
[sf] 強制的にスワップしない・スワップ容量固定する方法もあるので、調べてみると良いかと。
[fukanju] んみ、一回そうしたのでしが。
[sf] メモリがたくさんあるとキャッシュに取ってしまうのだ
[fukanju] IEが不安定になりまくって(汗)
[sf] キャッシュへの利用の制限というのもできたかも
[fukanju] ふむ
14:39:16 ! sf (Connection reset by peer)
1999/05/07 15:00:00
15:28:10 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかえり〜〜〜
[sf] ふに
1999/05/07 16:00:00
1999/05/07 17:00:00
1999/05/07 18:00:00
18:22:45 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-60.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] ふに
[BallMk-2] ふにふに
[fukanju] にふにふ
[BallMk-2] ふにふにふ
[sf] ログながすのいっぱいあるのー
[BallMk-2] みゅー
[sf] 一万数千行ってさぁ〜よく考えるとガープス完全版の半分あるんだよな〜
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] あははは
[sf] 2000枚分ってのは、最大でも800KBでしょ?(;^^)
[sf] たいしたことはない(どさっ)
[fukanju] んむ。
[sf] つーわけでメガルールブックを作成する(ぐー)
18:31:28 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-182.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] (^^;
[fukanju] ふみ
[sf] まあ、こつこついろいろ整理しないとな〜
[sf] なんつーか溜まりすぎ(滅)
[BallMk-3] あはは
[BallMk-3] はぅ〜っ…
[sf] んー?
[fukanju] ふみ?
[BallMk-3] 明後日のセッションのシナリオどうしよう…(汗)
[sf] (;^^)
[fukanju] (^^;
[BallMk-3] #しかもコンベの(笑)
[fukanju] (^^;
[BallMk-3] セッション3時間しかないしなぁ…>コンベ
[BallMk-3] どんなシナリオにしようなか
[BallMk-3] まぁ、SWだし何とかなるでしょ(笑)
[fukanju] (^^;
1999/05/07 19:00:00
19:02:24 ! BallMk-3 (ONEのトレカ、誰かトレードしようよ(笑))
[sf] んー、みょーにOCNエコノミーが重いや
[fukanju] ん〜〜。
[fukanju] そですか?
[sf] うちが重いの〜
[fukanju] ほんとだ(汗)
[sf] まともになってきたな
[fukanju] TRPG.NETまではPINGが75ms ぐらいなのに、cre.ne.jpまでは750msぐらいかかっている(汗)
[sf] んーむ
[fukanju] ふみ。
[sf] 旧に100ms台になったみたいな
[fukanju] んむ(汗)
[sf] まあ、がりがりと使用していたんだろう>どこか
[fukanju] なにか、でかい物でも転送していたとか(汗)>どこか
[sf] 定時処理とかね〜
[fukanju] んむ。
[fukanju] 週末の定期処理かも〜〜〜〜
[fukanju] #金曜だし(^^;
[sf] そーいや、発接続で重かった日もこの時間帯だったような。(;^^)
[fukanju] あははは(笑)
[sf] 23日だから金曜日だよな〜
[fukanju] (^^;
[fukanju] にゃるほそ〜〜〜〜
[fukanju] まぁ、そゆ事でしょうな(笑)
[sf] でしょー
[fukanju] んみ。
[fukanju] ん〜〜む。しかし…………
[fukanju] シェアレジストが使えないと倍額以上か〜〜〜〜〜>某シェアウェアの値段
[fukanju] カードがないというのは痛いなぁ(滅)
[sf] んむ
[fukanju] ん〜〜む。誰かに頼むか(爆)>支払い
[fukanju] 800円が、1500円になるのは痛いからなぁ(汗)
[sf] (;^^)
[fukanju] 700円あれば一週間は軽く生活………
[fukanju] ふみ。
[fukanju] ん〜〜む。
[fukanju] あ、そだ。
1999/05/07 20:00:00
[fukanju] わたしのTRPG.NETのメールボックス代金っていつまででしたっけ(^^; >更新
[sf] 7/27まで
[fukanju] ふみ。
[fukanju] そんな遅かったっけ(^^; 6月一杯ぐらいかとおもってた(^^;
[sf] IDとったのは六月だけど、メールボックスは七月なのだ
[fukanju] そかそか(笑)
[fukanju] そーだった(^^;
[fukanju] んむ。次ぎのオフの時にでも、忘れずに持っていくです(^^;>更新料
[sf] うにうに
[fukanju] シェアウェアの作者さんにも手渡しできたら楽なのに(爆)
[sf] (;^^)
[fukanju] そゆ訳にはいかないからなぁ〜〜〜〜(^^;
[fukanju] ん〜〜む(^^;
[fukanju] たしかに、参加し始めた頃の狭間って、曖昧模糊とした世界だったなぁ(^^;
1999/05/07 21:00:00
21:06:11 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-168.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] み
[fukanju] みゅ??
21:19:02 fukanju -> fukaCAT
21:19:54 fukaCAT -> CatRose
21:21:53 CatRose -> Deep-Cat
21:23:19 BallMk-2 -> Nekotama
[hari] にょ
[sf] うに
[hari] 良い住人考えたぞ〜
[Deep-Cat] ほぉ。
[hari] 鍵は、ちゃんと結界内だけで発動するものだし
[hari] 異能は、テリトリー能力だけど‥
[hari] 来年を求める理由は
[Deep-Cat] うん
[hari] 近所の子供が、小学校に上がるのを楽しみにしてるから
[hari] 来年が来なければ、あの子がランドセルを背負えねーだろーが!
[Deep-Cat] ほぉ。
[sf] ふむ
[hari] どうでがしょ?
[Deep-Cat] ………なにか妖しーオチが来るのでぁ(汗)
[hari] テリトリー能力は、結界内限定
[hari] 別に、ロリコンとか言うネタはないよ
[Deep-Cat] はりにゃがするなら、もっとディープでわないかと身構えている〜〜〜〜
1999/05/07 22:00:00
[hari] テリトリー能力名は「クイック オア デッド」
[Deep-Cat] ふむ。
[hari] 早抜きの決闘で決まるのね
[Deep-Cat] ほぉ
[hari] 具象物は、当然「銃」
[hari] 若しくは、「ブーツヒル」でも良いかも>名前
[Deep-Cat] ふむ。
[hari] OK牧場の決闘とかで出て来た
[hari] 墓場ね
[hari] 不意討ちとか、間接攻撃ではなく
[Deep-Cat] ふむふむ
[Deep-Cat] 真正面から血糖?
[hari] 直接攻撃での決闘のみが許される
[Deep-Cat] じゃない、決闘だ(汗)
[hari] そう
[hari] 少なくとも、開始時にはお互いに姿を見せて、
[hari] 決闘を開始しないと、制限を食らう
[Deep-Cat] ふむ。
[Deep-Cat] にゃるほそ
[hari] お互いに了承の上なら、制限を加える事も可能ね
[hari] 決闘のルールと言う奴さね
[hari] 拳のみとか
[Deep-Cat] なるほど。
[Deep-Cat] じゃんけんとか(爆)
[hari] 三歩歩いての早抜きとか
[hari] でも、結果は死だよ
[Deep-Cat] んむ。
[Deep-Cat] 向こうが確率操作能力者だったりするとね。
[hari] ずるは不可だよ(笑)
[hari] だから、卑怯者には死を
[Deep-Cat] にゃるほそ(笑)
[hari] 卑怯者と敗者の墓場『ブーツヒル』
[hari] すげーデッドリーだし
[hari] 互いに不利だけど
[hari] ルールを理解している分、こちらの方に分があるかな
[Deep-Cat] ふむ
[Deep-Cat] 卑怯な行為は死を意味するとかね〜〜〜
22:14:14 ! Nekotama (ONEのトレカ、誰かトレードしようよ(笑))
[hari] 通常時の異能だけど
[Deep-Cat] ふむ
[hari] 接触爆弾化
[Deep-Cat] ふむふむ。
[hari] 爆弾と銃、うぇすたーん
[hari] 当然、結界内じゃ使えないよ(笑)
[hari] そんな卑怯なもの(爆)
22:17:32 Deep-Cat -> fukanju
[fukanju] どーゆーことするの?
[hari] #と言うか、普段も使えない。物騒だし(笑)
[hari] 触れた物を、爆弾と化す
[fukanju] ほぉ。
[hari] ジョジョの、キラークイーンの能力
[fukanju] ふみ。
[hari] 気を込めると考えても良いかも
[fukanju] 時限爆弾?
[hari] 爆発性の念を込めて‥
[hari] そこらは、選択できる
[hari] 時限性、接触性、スイッチ
[fukanju] なるほそ。
[hari] 当然、テリトリーで使ったら、「死、あるのみ」(爆)
[hari] 使う場面はほとんど無いでしょう
[hari] テロリストちっくな能力だし
[fukanju] 本人の性格は?(^^;
[hari] 温厚
[hari] 直情型
[fukanju] ほぉ。
[sf] 義憤に駆られるタイプとか
[hari] そうね
[fukanju] 真面目なタイプね。
[hari] 真面目‥かどうかは兎も角
[hari] 素直なキャラだね
[fukanju] ふむふむ。
[fukanju] 年齢は?
[hari] 二十歳前後にしようかな
[fukanju] ふむ
[fukanju] 容姿は?
[hari] 細身
[fukanju] ふむ。
[hari] 身長は、それほど高くない
[fukanju] 優男チック?
[hari] うむ
[hari] 運動苦手
[hari] 怠け者
[fukanju] ふむ
[hari] 公園とかで、ガキンチョと遊んでたりする
[fukanju] ふみ
22:31:48 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.27) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[hari] ば
[fukanju] こばわ〜〜〜
[hari] どうかね?
[hari] 正義の味方ちっくじゃないかな?
[fukanju] ふみ、いいかも。
[Kakeru] 正義の味方
[Kakeru] はりにゃが?
[fukanju] なんと、初挑戦。
[Kakeru] おー
[fukanju] WPのキャラの話しだったのだ。
[Kakeru] 食わないの?
[hari] そっちは、また別
[Kakeru] ふむ
[fukanju] (^^;
[hari] なにか問題点は?
[Kakeru] 問題点か
[hari] 文句あるなら言えよ〜(が〜)<(爆)
[Kakeru] ねこみみじゃない点
[fukanju] んむ、だいじょぶっぽいね。
[Kakeru] うみ
[hari] でも、いまいちどう生きるか不明
[sf] 能力と性格が噛み合うのかなぁ?
[hari] 噛み合わないね〜。
[hari] ていうか、使いたがらない能力をわざと持たせてるんだけど〜
[fukanju] 能力と性格の不一致を、葛藤という形で表現するのだ。
[Kakeru] ……しょた?
[hari] 殺す
[Kakeru] ぼん
[Kakeru] (ばたっ)
[hari] と、殺っちゃってから、後悔
[Kakeru] 結局だーくじゃ(笑)
[hari] 慌てて解除とかね
[hari] 誰かを巻き込みかねない能力
[hari] 経歴で締め付けようかな
[Kakeru] けろちゃんごと前野君をぶっとばすとか<巻き込み能力
[hari] 世界が違うっちゅーに
[Kakeru] しまった
[sf] 不器用をつけるとか(性格的でも能力の発動的でもいーが)
[hari] 最低強制力をつけるとか
[hari] 街中だと、大惨事必至
[Kakeru] ちゅどーん
[Kakeru] 邪悪だ
[hari] 能力はね
[Kakeru] 危ない能力だ
[hari] ガス配管をふっとばすとか
[fukanju] 本人は善人なのね〜〜〜
[hari] そう
22:58:20 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばんわでやすです
[Kakeru] こんばんわ
1999/05/07 23:00:00
[hari] ころころ
23:04:12 + izumimi(~izumi@plk1-17.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[hari] やお
[izumimi] こんばんわ
[fukanju] ばわ
[Kakeru] こんばんわ
23:10:00 + kusu(~kusunoki@p35-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] にゃ
[Kakeru] こんばんわ
[kusu] ……
[hari] ばんわ
[Kakeru] どしたぱぱ?
[kusu] がああああああああああっ
[izumimi] たぶん虎
[hari] 負けたの?
[izumimi] 15-0ってのはちらとテレビで観た
[fukanju] (^^;
[kusu] 16対0でい
[izumimi] げ
[kusu] 3回裏終わった所で12点差
[kusu] ざけんな〜〜
[hari] 奇跡の大逆転
[kusu] ヨコハマめえええ
[izumimi] まぁきちんと反省していけば、実力もそのうち本物になるだろうと考えている
[izumimi] だから、舞い上がりすぎるよりもいいかなぁ〜と(汗)
[fukanju] (^^;
[kusu] ええい、冷静に分析するなあ
[izumimi] まぁおいらも関西人ですし、
[izumimi] 勝ってくれると嬉しいんだけど(笑)
[kusu] まぁいい
[kusu] 1点さだろーが16点さだろーが、同じ1敗にかわりはないっ
[izumimi] そうそう
[kusu] まだ2位だ
[hari] うん
[izumimi] まだ貯金1あるんでしょ?
[hari] どうでも良い
[kusu] おう
[kusu] どうでもよくない
[izumimi] じゃあ、次勝つよ(笑)
[fukanju] うん。明日は阪神ファンの助手のせんせーには近づかない、と(汗)
[kusu] 明日は勝つ!
[kusu] 権藤監督を拉致
[Kakeru] うーむ
[kusu] 佐々木主浩を誘拐
[Kakeru] うちの高校自体の物理の先生が虎ファンなんだけど
[fukanju] ふみ
[izumimi] そんなのより、自分の応援するチームの実力をとりあえず信じようよ〜
[fukanju] もしかしたら、次は勝つ。と。
[kusu] もしかしなくても勝つっ
[Kakeru] ズームイン朝の取材があった時、これ見よがしに虎のマークがついた写真機を映るように置いて(笑)
[Kakeru] さらに、それを毎年生徒に見せている(ばく)#注、授業教材です
[fukanju] あはははは(^^;
[fukanju] そーいや、「阪神が優勝したら無試験で単位をやるっ」と宣言してたドイツ語の教官がいたよーな(汗)
[kusu] どういう意味だそれは。その教授が阪神ファンなら許す
[Kakeru] はうぅ
[Kakeru] それって
[kusu] それ以外だったら粛正
[Kakeru] 「絶対無いな(くくく)」に1票
[kusu] おらあ!
[kusu] 重しつけて道頓堀に沈めるぞわりゃ
[Kakeru] どぼーん
[fukanju] んむ、最初にドイツ語で虎という単語を教えた(爆)
[Kakeru] その教官がそう思った意味っすよ(^^;
[kusu] ティーゲル?>虎
[fukanju] んむ。
[Kakeru] 巨人場リーグ優勝したら追試無しとか
[fukanju] 熱烈な阪神ファン〜〜〜〜〜〜〜〜
[kusu] PanzerKampfWagen?>ティーガー
[fukanju] 阪神が負けた翌日の講義は、「読み直しっ」が続出〜〜〜〜
[fukanju] という教官だった(とほいめ)
[kusu] 良い教授じゃないかあ。わかりやすい(笑)
[fukanju] んむ。
[fukanju] 惜しむらくは。
[fukanju] その年阪神が優勝しなかったので。単位が貰えなかった(爆)
[kusu] ティーゲルとティーガーはどっちが正しい?
[fukanju] 一応、てぃーがーの方が正しい。
[kusu] ほう
23:28:57 + Onomoto(~yatukami@PPP5.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] あろ
[fukanju] ども
[Onomoto] ちゃ
[Kakeru] 弓です(なぞ)
[fukanju] 矢です(もっとなぞ)
[Kakeru] 嫌です(かなり謎)
[kusu] 虎です(さらに嫌)
[fukanju] earです(不明)
[Onomoto] お、止まった(笑)
[Kakeru] ちゅうーわけで
[Kakeru] 語り部:野球とか(ばく)
23:33:23 + T-Sasami(~T-Sasami@x02-177.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] はろ〜
[kusu] うす
[T-Sasami] ばんわ
[kusu] 語り部でする野球
[kusu] 野球を表現したTRPGてあったか?
[T-Sasami] 技能であるのは
[T-Sasami] 知ってるけど、ゲームできるのってあったかなぁ
[kusu] 投球:13に対して打撃:13で判定するのか
[Kakeru] 「目標値3(ころころ)」
[Kakeru] スタンドに入った
[kusu] なんか違うな
[Kakeru] SE:どがーん
[Kakeru] 死者数十名
[Kakeru] ……なんか違う
[kusu] 投げる球の種類によって技能が分れるんだな
[kusu] 大魔人佐々木の場合は主のなのがストレートとフォークで
[fukanju] ふむ
[kusu] 決め球のフォークは思いっきり落ちるから
[kusu] 変化球(フォーク):13とかにするのかな?
[fukanju] ん〜〜。
[kusu] それとも変化球を技能、球の種類を特徴にして
[T-Sasami] 投手と打者の球種の読み会いは〜
[fukanju] 投球:13に、フォークが決まる:3が付くとか〜〜〜〜
[kusu] 打者の場合
[kusu] 巨人の清原は内角が相変わらず弱い
[fukanju] #んみ、帰って寝るです。
[kusu] 内角というのは、ホームベースから自分の体寄りの位置ね
[T-Sasami] うーん、次に何がくるか読みあうって側面とー
23:42:44 fukanju -> fukAway
[T-Sasami] 単純に打ちにくいって側面があるんだな。
[T-Sasami] 読みがあたったとしても弱い内角は打ちにくいってゆー
[kusu] カード作ったほうが良さそうだ>体を動かさない野球
[kusu] 打ちにくいところを見逃すというのは
[sf] カードゲームは良作がいっぱいあるしね>野球
23:46:48 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p41.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kusu] 語り部だと「抵抗せず」ということになるのかな
[kusu] 野球か
[kusu] 久しぶりにやてみたいなあ。体動かして
[T-Sasami] 遠投15mのわたしゃに野球は鬼門です(笑)
[T-Sasami] フライとれないしー(笑)
[T-Sasami] でもライナーは取れる(笑)
[kusu] ……何故だ(汗)
[izumimi] 去りまする♪
[T-Sasami] 勢いよく飛んでくる球の未来位置は予測できるんですよ。フライはよーわからん^^;
[izumimi] おやすみなさい
[Kakeru] おあすみ
[T-Sasami] おやすみー
[kusu] おつかれー
[Shin-ya] おやす〜
23:52:25 izumimi -> izuguuu
1999/05/08 00:00:00 end