語り部IRCログ #kataribe 1999-05-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-05-08をご活用くださいませ。

1999/05/08 00:00:00
[kusu] さて
00:02:55 + Ryu(~Ryu@ppp18-125.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] ばわばわにゃん
[Kakeru] こんばんわ
00:06:16 + theta0(~jbe00525@cs25708.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:33:09 + K_DASH(~k_dash@ppp05-190.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] ういーす
[hari] おひさ〜
[K_DASH] にゃわわ
[hari] 無道邸当主の登場
[K_DASH] 頭首?(笑)
[Kakeru] まえのくんのごしゅじんさまだ
[Kakeru] ということは
[Kakeru] こうとなんとみかんのごしゅじんさまのごしゅじんさまだ
[K_DASH] 大御主人様(笑)
[hari] みかんは外せよ(^^;;
[Kakeru] みかんのおにいちゃんのごしゅじんさまだ
[hari] ‥‥まぁ、間違ってないな
[hari] そういや、かける君がね
[K_DASH] うん
[Kakeru] みゅ?
[hari] 「無道邸の連中の夕飯なんか、かき氷アイスで十分だ」とか言ってたよ
[hari] (一部誇張表現があります)
[kusu] 飯食えない人種もいるぞ
[Kakeru] 言ってません(^^;
[Kakeru] うーむ
[hari] ブラッドだけやん>飯食えない
[K_DASH] め、滅殺です
[Kakeru] はうぅ
[Kakeru] 無道邸の夕飯
[kusu] 自動甲冑ズもだ>食えない
[Kakeru] ドッグフード、猫缶2つ
[Kakeru] 冷やご飯(前野)輸血用パック
[Kakeru] 違うなぁ
[Kakeru] 冷やご飯(前野っち用)、本宮くん(おい)
[Kakeru] ……嫌な世界だ(笑)
[kusu] 魔剣のエネルギー源てなんだ
[kusu] 持ち主の生命力ka
[Kakeru] 自分の煩悩とか<ぶらっど
[K_DASH] 魔力とか生命力とかかな〜?
00:51:25 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[kusu] チカちゃんの魔力とか生命力を吸い取るの?
00:51:49 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.27) to #kataribe
[Ten-Rou] #そろそろ落ちまするデシ
[Ryu] おやすー
00:52:04 ! Ten-Rou (サークルの小説、発表まで残り6日……(^^;;;)
[kusu] おつかれー
[Kakeru] #おやすみ
[K_DASH] そそ、吸われるの(笑) > じいやの餌 < ま、それ以外からも吸収してるんだろうけどねー
[hari] やはり、煩悩を変換して
[Kakeru] ちかちゃん吸って
[Kakeru] ブラッド吸って
[Kakeru] 食物連鎖の最高位?(笑)
[kusu] 吸い取った魔力やら生命力は、課外活動で役にたててるからいいのだ、多分
[Kakeru] 無駄使いだ
[K_DASH] 逆にじいやのパワーを魔力変換する事もあるる〜
[hari] 蓄電池
[K_DASH] そそ
1999/05/08 01:00:00
[Kakeru] みかん電池とか(なぞ)
[kusu] レモン電池は使えるぞ
[Kakeru] そうなの?
[kusu] 多分
[kusu] 普段ちょっとずつエネルギーを貰いながら、余剰分を体に溜め込んで
[kusu] 必要に応じてチカちゃんがそれを取り出して使うわけね
[K_DASH] ま、そんなところー
01:15:13 + Hauu(~yoshikz@max251-127.naha198.ryukyu.ne.jp) to #kataribe
[kusu] らっしぇい
[Ryu] ういっすー
[Kakeru] おんだい〜
[Kakeru] 日報
[Kakeru]  日時 :平成11年月12日(日)
[Kakeru] 何月?(笑)
[sf] あり
[sf] 9月
[Kakeru] 期末考査〜(ちゃぶ台返し)
[Kakeru] しくしく
[sf] 新潟まで行く気やったんか
[Kakeru] だって(うるうる)
[Kakeru] おーきなこんべにいったことないもん
[sf] JGCにいけばいーやん
[Kakeru] 外泊できないもん(るー)
[kusu] さあて、そろそろ落ちます
[kusu] おさきー
[Kakeru] おやすみ
[K_DASH] おやー
[Ryu] おやすー
[hari] 寝るにゃ〜
[Ryu] おやすー
[Shin-ya] おや〜
[hari] 今日も明日も明後日も〜
[hari] お仕事お仕事らんらら〜ん
[Shin-ya] あぁ、おいらもおしおと(><)
[hari] 嫌いな仕事じゃないが、GW明けの大量入荷は辛い
[Shin-ya] あ〜(><)
[hari] って事で、おやすみ〜
[Shin-ya] おやす〜
[hari] 二週間分の荷物のばかやろー
[Shin-ya] 人ごとじゃない気が……(汗)>俺
1999/05/08 02:00:01
[Onomoto] ねまふー
[Kakeru] おやすみ
[Onomoto] おやすみ〜
02:02:12 ! Onomoto (CHOCOA)
[K_DASH] じぶんもそろそろねまふー
[Kakeru] おやすみ
[K_DASH] おやすみにゃー☆
02:04:42 ! K_DASH (ばいばいりゅ〜ん☆)
02:25:37 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)
[Kakeru] そろそろ落ちます。オヤスミ
[Ryu] おやすー
02:29:51 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
1999/05/08 03:00:00
[Shin-ya] おちます〜
03:03:12 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)
03:23:10 ! Ryu (Connection reset by peer)
03:23:12 ! sf (Connection reset by peer)
03:23:12 ! Hauu (Connection reset by peer)
03:23:26 + Hauu(~yoshikz@max251-127.naha198.ryukyu.ne.jp) to #kataribe
03:23:32 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
03:23:59 + Ryu(~Ryu@ppp18-125.din.or.jp) to #kataribe
03:34:11 ! Ryu (俺はスーパーウルトラセクシィヒーロー)
1999/05/08 04:00:00
04:17:04 + theta(~jbe00525@cs25518.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
04:27:02 + theta1(~jbe00525@cs25540.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
1999/05/08 05:00:00
05:05:23 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-62.interq.or.jp) to #kataribe
05:08:37 sf -> sf_away
05:30:26 + taiga(~doy@ppp133087.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[taiga] 結構居るんだねぇ(^^;;
[BallMk-2] みゅー
[taiga] みゃお(^^)
[taiga] 学校の怪談話、一人で書いてると空しいものがあるんですけど……(^^;
[BallMk-2] あう…すまぬ(汗)
[taiga] いや、好きでやってるんですけどね(^^;;;
[BallMk-2] 最近、忙しくて自分のEPすら書いてないや(汗)
[taiga] 忙しいのはしょうがないですよ。
[taiga] これから完結まで僕が書いちゃってもいいですか?<学校の怪談話
[taiga] ↑一応、聞いておいた方がいいかな? と思いまして
[taiga] >BallMk-2さん
[BallMk-2] いいよ
[taiga] んでは、まぁ怪我とかしない程度に怖がらせてあげましょう(^^)<由摩ちゃん
[taiga] 今までのは結構恐くない話だからねぇ、やっぱ怪談って言ったら恐くなきゃ……(^^)
[BallMk-2] そういや、由摩って精神年齢25歳くらいだったりする…(汗)
[izuguuu] おや
05:39:06 izuguuu -> izumimi
[izumimi] こんな朝早くに(笑)
[taiga] ちは(^^)>izumimiさん
[izumimi] ども
[taiga] みぃ、恐がらせられるかな……(^^;;<由摩の精神年齢25才
[BallMk-2] 怖いと思うよ(笑)
[BallMk-2] はよー>いずみさ
[izumimi] どもども
[taiga] 精神年齢25才かぁ……。思考パターンがつかみにくし(^^;;;;
[izumimi] って、これから出勤なんで去りますわ
[izumimi] では
[taiga] ではまた>izumimiさん
05:41:36 ! izumimi (むにに)
[BallMk-2] みゅ
[BallMk-2] もっとも、大人連中と一緒に居る時以外は子供化してるし>由摩
[taiga] 良かった良かった。それなら何とかかけるかもしれない(^^;;<子供化
[taiga] 実態からは余計かけ離れている可能性もあるけど(^^;;
[taiga] う〜、HA06のキャラも使った新コードを立てようかな。
[taiga] 吹利初等学校編(^^;;<新コード
[BallMk-2] お、いいね
[taiga] 一人で書いてると、なんか固まってしまいそうなんで(^^;;
[taiga] 他の人も巻き込みたいな、と(^^;;
[BallMk-2] って言うか、小学生のキャラって少ないよね
[taiga] そうですね(^^;;<小学生キャラ少ない
[taiga] 新コードを立てて、そこ専用のキャラとしてなら結構作り易いんではないかな?
[taiga] と思いまして
[BallMk-2] まぁ、確かに、小学生キャラは難しいけどね
[taiga] 大抵の人にとって結構昔の話ですからねぇ<小学校
[BallMk-2] そうだねぇ
[taiga] 問題は……、せっかく新コードを立てても、そんなにEPが書けない。と言う(汗)
[BallMk-2] うーむ
[taiga] キャラもほとんど使い捨てのような状態になってしまうんですよね。
[BallMk-2] 仕方ないさ
[taiga] いくらなんでも、そんなに数はないでしょうから<七不思議
[BallMk-2] もともと、そう言うものなんだから(汗)>HA06
[taiga] そですか?(^^;;<もともとそう言うもの
[BallMk-2] って言うか、活躍出来る人って言うのは、かなり限定してきてる
[BallMk-2] >HA06
[BallMk-2] メインのメンバー以外は、あまり出てこないしの
[taiga] そうですね……<メイン以外はあんまり出てこない
[BallMk-2] ベーカリーの連中以外は、ほとんど偶にしか出てこないよね
[taiga] 例外はゆずと花済位なもんかな<ベーカリ以外の人
[taiga] おっと「さん」を忘れた(汗)
[BallMk-2] そだね
[taiga] ふみ……。まあなんだかんだといいましたが、結局人が三人しか出てこないとあんまり話しが膨らまないってだけだったりします(^^;;
[taiga] まあ、出来る人は出来るんですけど(^^;;
1999/05/08 06:00:00
[taiga] もっとNPC出そうかな……。
[taiga] あう、そろそろ落ちます。
06:04:33 ! taiga (CHOCOA)
06:10:41 ! BallMk-2 (ONEのトレカ、誰かトレードしようよ(笑))
1999/05/08 07:00:00
07:53:34 ! Hauu (貴方に七つの風の祝福がありますように。)
1999/05/08 08:00:00
1999/05/08 09:00:00
1999/05/08 09:00:12
09:00:15 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/05/08 10:00:00
1999/05/08 11:00:00
1999/05/08 12:00:00
1999/05/08 13:00:00
13:23:24 ! sf_away (Leaving..)
13:46:27 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
1999/05/08 14:00:00
[sf] ぶーん
14:33:27 + theta1(~jbe00525@cs25503.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:41:10 ! theta1 (No route to host)
14:41:42 + theta(~jbe00525@cs25503.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
1999/05/08 15:00:00
15:13:31 ! theta (No route to host)
1999/05/08 16:00:00
16:50:29 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-48.interq.or.jp) to #kataribe
1999/05/08 17:00:00
17:51:25 ! BallMk-2 (ONEのトレカ、誰かトレードしようよ(笑))
1999/05/08 18:00:00
18:31:14 + izumimi(~izumi@plk2-73.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] ちゃー
[sf] うい
[izumimi] 役に立つことを一つ教えてあげよう
[izumimi] WorkPadに、Panasonicのニカド充電池は使用しないこと
[sf] ほう
[izumimi] 電池があっ!というくらい早く減って
[izumimi] 気づけば、バッテリーが消えてデータも消えることがあるのだ
[izumimi] ちなみに今朝入れた分のメモがきえちった
[sf] 充電池は放電特性が違うからね〜。
[izumimi] まぁ、Palmデスクトップに毎日バックアップとってるんで、被害はほとんどなかったんだが
[izumimi] だね
[izumimi] デジカメでも使えないのがあるっしょ?>充電池
[sf] んむ
[izumimi] いやぁ、まいったまいった
[sf] んむ
[izumimi] もともと1ヶ月もつような省電力設計の機械を
[izumimi] 充電池使ってさらにケチろうとしたのが失敗だったよ(笑)
[izumimi] これにこりて電池は普通の使いますです、はい
[izumimi] それを除けば、快適だ
[sf] よかったね〜
[izumimi] キーボードも別売りであるから、どうしても長文うちたくなったら買うだろうけど……
[izumimi] 電車の中で立って、文字を書くには今で十分かなと
[sf] なるほろ
[izumimi] あくまで、母艦はパソコン。
[sf] んむ
[izumimi] この考え方が気に入って、こいつを買ったわけだし
[izumimi] というわけで話の邪魔とかしなかったかな?
[sf] だいじょぶ
[izumimi] とはいっても、おいらも普通回線の身
[izumimi] 長くはいられないのだ
[izumimi] さらばさらば
18:43:26 ! izumimi (むにに)
1999/05/08 19:00:00
1999/05/08 20:00:00
20:09:00 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-63.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] ぐに
[BallMk-2] ぐも
20:22:07 sf -> sf_away
20:53:53 ! BallMk-2 (ONEのトレカ、誰かトレードしようよ(笑))
1999/05/08 21:00:00
21:05:35 + theta(~jbe00525@202.219.205.214) to #kataribe
21:47:19 ! theta (Connection reset by peer)
[sf_away] ふう
1999/05/08 22:00:00
[hari] み
22:32:22 sf_away -> sf
[sf] にゅ
[hari] ころん
[sf] なでなで〜
[hari] ころころ♪
[sf] よーしよし〜
[hari] WPか‥
[hari] データ化するかな
[sf] がんばれー(こほこほ)
[sf] ちと再起動して来るか
[hari] 正義の味方と、食欲旺盛にーちゃん
[hari] ほ〜い
[sf] WXGのリソース食いつぶしバグの原因は究明されたそうなので、あとはパッチ待ちだな〜
22:39:26 ! sf (Leaving..)
22:45:09 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.22) to #kataribe
[hari] あろ
22:45:32 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] やです
[Kakeru] こんばんわ
[hari] タイプ名を、
[hari] ウロボロスの蛇、とかしてみました
[hari] 精神的に自重崩壊しつつある
[hari] 自分の尾を咥えた蛇
[hari] 過去の中をループし続ける
[hari] >おにーちゃん
[Kakeru] おにーちゃんっすか
[hari] おにーちゃんです
[Kakeru] 現実にかえってこ〜い(笑)
[hari] 風音ちゃんに妹の面影でも映しておくか
[hari] 多少は、現実に戻っている時間が延びる
[Kakeru] ふみ
[hari] 月曜日には、少年時代
[hari] 火曜日には、思春期
[hari] 水曜日には、初恋の頃
[hari] 木曜日には、現在
[hari] 金曜日には、妹を殺した日に
[Kakeru] 語り部:深淵現代編のキャラなんだろうか……
[hari] 金曜日を、妹(の面影を持つ女性)と平穏に過ごせると
[hari] 土日は落ち着いてるんだけど
[hari] そうじゃ無いと、荒れる
[hari] いもーと探しては
[hari] 「違う‥違う‥‥」
22:54:55 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p29.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] SE:ザシュッ‥グシャ‥
[hari] やほ
[Shin-ya] ちゃわわわ
[Kakeru] あぶないなぁ
[Kakeru] 特徴値4だっけ?
[hari] 現実放棄してるからなぁ(笑)
[sf] そんなかんじだね〜
22:56:52 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp11.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわですの
[Kakeru] かけるくんは3どまりだよね(笑)
[Kakeru] やです
[Kakeru] こんばんわ
[hari] 「妹への愛情」が4かな
[Kakeru] 愛情じゃないと思う(^^;
[Kakeru] 未練とか〜
[hari] 愛情だよ〜。ふか〜いふか〜〜〜〜い
[Kakeru] 「妹はまだ生きている:4」とか
[Shin-ya] ぐは〜
[Ten-Rou] 風呂が空いたので入ってきます
22:59:20 Ten-Rou -> Ten_Bath
[Kakeru] うーむ。深淵の底まで深い愛情だ
1999/05/08 23:00:00
[hari] 「妹への愛情」と「妹殺しの因業」がシーソー状態で
[hari] 「壊れた精神」が全てを纏めてる
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] WPってそういう世界観なのだろうか
[hari] だから、出すのを躊躇ってたんだってば(笑)
[Kakeru] 過去形かい(^^;
[hari] だって、他のキャラも一杯出てるし
[Kakeru] なんか裏のあるキャラが多いね
[hari] 縣志郎君になりました
23:06:03 + kusu(~kusunoki@p52-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] はぁい
[kusu] おうさ
[Kakeru] こんばんわ
[kusu] 疲れ目と、どうにもスプレーのノリが悪いので中断したところ
[hari] お疲れさん
[kusu] 今日は14点とってかったからわりと機嫌が良い
[hari] 高校野球みたいだのう(笑)
[Shin-ya] 14点て(^^;
[Kakeru] みゅ〜
[kusu] しかし、12点とられてるのだ。おのれヨコハマめ
[Shin-ya] なんつう試合だ(^^;
[kusu] 乱打戦にもほどがある、ということだな
[kusu] つかえる先発ピッチャーが中日(なかび)だと、こうも脆いか>阪神投手陣
[kusu] ドラゴンズが負けてるから、ゲーム差が縮まったぞ
[hari] おめでと(笑)
[kusu] もう、今年はあれだな
[kusu] 最低でもAクラス決定
[hari] 阪神マジック
[hari] この成績からの、Aクラス落ち
[Kakeru] がーん
[kusu] どげしぃ
[hari] きゃいん
[Kakeru] それは狩人の仕業だ<Aクラス落ち
[Kakeru] 誰かが世界を破滅させようとしている
[kusu] 俺様の公約は来年以降に持ち越しがきまったんでぃ>ナス
[hari] なにぃ?
[Kakeru] 提案〜
[kusu] なんだ>提案
[Kakeru] 優勝できなかったらナス一気食いに格上げ
23:14:10 + Hauu(~yoshikz@max251-119.naha198.ryukyu.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] というのは?
[kusu] 却下
[Kakeru] しくしく
[hari] そういや、今日は誕生日だな
[hari] 急いでEP書くか、昨日のを元に
[kusu] がんばれ
[hari] もこちゃんに誰かからプレゼントEP
[hari] パパからだとかうまく勘違いしてくれるかと思ったんだが‥‥
[kusu] 意固地になってるからだめだ
[hari] 駄目か
[kusu] 再度思いっきり喧嘩させてみる
[kusu] 言い合いしながらエレベーターに乗り
[kusu] ドアがあいたら抱き合ってたというのが映画であったが>摩天楼はバラ色に
[hari] 意固地になった心を解すように、色々仕掛けたんだがな〜
[kusu] まわりがいろいろやっても駄目なんじゃないか?
[hari] とは思うけどね
[hari] 吹利に来る気を起こす切っ掛けくらいにはなるかと
[kusu] まるきり関係無い所からアプローチしてみるのはどうだろう
23:27:55 + Onomoto(~yatukami@INS69.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
23:30:43 + izumimi(~izumi@plk1-15.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] ども
[hari] にゃ
[izumimi] 映画見ながら、プラモ改造していた(汗)
[kusu] ミンボーの女?
[izumimi] そそ
23:33:39 Ten_Bath -> Ten-Rou
[Ten-Rou] ただいまー
[izumimi] ちゃす
[hari] ごろごろ
[Kakeru] ごろごろごろ
[Ten-Rou] ゲートボールだ
[kusu] フルスイングっ
[Kakeru] すかっ
[kusu] ゲートごと飛んでけえ
[kusu] ゲートボールか
[kusu] 昔PCEでゲートボールのゲームがあったが、なかなか面白かった
[hari] ささみっち来ないかな〜
[kusu] 土曜日だから来ない、とか
[hari] かもね〜
[hari] う〜み
23:56:23 + T-Sasami(~T-Sasami@x02-180.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[hari] あ、来た
[kusu] て、きたじゃねーか(汗)
[sf] 噂をすれば影
[T-Sasami] ふに。
[kusu] sfさんいたんすか
[T-Sasami] こんばんわっすー
[sf] いるよん
23:57:20 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「素子さん、素子さん( ̄▽ ̄)〃」
[kusu] それは楽屋会話か
[T-Sasami] 素子:「なんです?前野さん」
[hari] 前野:「貴方の誕生日を核に、連作EPなんかどうかと思ってるんですけど、どんなもんでしょ?( ̄▽ ̄)」
[T-Sasami] 素子:「い、いきなりな提案ですね^^;」
1999/05/09 00:00:00 end