語り部IRCログ #kataribe 1999-05-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-05-16をご活用くださいませ。

1999/05/16 00:00:00
[izumimi] ちゃす
00:02:44 + gallows(YamWoo@INS389.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんはー<>皆さん
[izumimi] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ〜
00:06:57 + Ryu(~Ryu@ppp18-105.din.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ〜
[sf] 今日は#PSしか動いとらんか
[Ryu] ちわーす、疲れたー
[Shin-ya] オフ、お疲れ(笑)
[sf] 突発オフでしたっけ
[Ryu] ええ、明日もあります(^^;
[Kakeru] #ddrとか(笑)<うごいている
[izumimi] gallowsは遊び方についてはばっちりです?>語り部
[izumimi] さんをぬいてしまった(汗)
[izumimi] 失礼
00:09:19 T-Sasami -> T-S-away
[izumimi] おいらははじめましてだと思うんですが……経験者なのかな?
[sf] 最近、こられたかたですね〜。#TRPGなどに先に参加しておられました
[izumimi] ふにふに
00:12:40 + gallows2(YamWoo@INS127.omiya.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows2] キャッチホンで落ちてしまいました
[sf] おかえりー
[gallows2] 狭間だけでも色々あるのですね、情報量にビビッテいます<過去ログ読んでいる
[sf] (;^^)
[Ryu] (^^;
[Ryu] いつの間にかたまったからねぇ
[sf] まあ、全部読んでからにしようと思うと大変ですが
[sf] 気になったときに検索して読むとかでいーかなーとも
[gallows2] 狭間の後に06とかの数字が付くじゃないですか、アレがキャンペーンの順番という感じなのですよね?
[sf] キャンペーンの分類、という感じですね。
[sf] 順番につけられてるのは確かですが(;^^)
[fukanju] 始まった順番ですが(笑)
[fukanju] 新しいものほど動いているという訳ではないとゆー(笑)
[gallows2] 今主に進んでいるのは何番なのですか? あと、今何番まであるのかとかがわかるページってありますか?
[fukanju] http://kataribe.com/HA/
[Ryu] 一番活発なのは06かな
[izumimi] HA06が一番人が多いですね。
[Ryu] #WPはコード無いんでしたっけ?
[fukanju] あと、07と14、か。
[Kakeru] 14?(^^;
[sf] http://kataribe.com/world.html
[sf] が世界設定のリストで
[sf] それぞれのページにキャンペーンコード別にディレクトリが切られています
[Ryu] 14は活動停止……(汗)
[hari] 帰還
[sf] http://kataribe.com/KATACODE.HTM
[sf] のファイルコード表というものもありますが……
[izumimi] ごくろさんです
[gallows2] 06が自分をモデルにするサプリで、07が好みで作ったキャラを学園物で出来るという感じか・・・
[sf] 古いものなので更新しないとな
[sf] そーですね
[gallows2] 質問ばかりでご迷惑おかけしていますm(__)m
[sf] いえいえ。
[sf] 情報が整理されていないから(ぐしゃっ)
[Ryu] これから始まるもので「終末の住人」というのもあります……
[hari] しろーちゃん:「腹減った〜」
[Ryu] 沙希:「てめぇ、ゾンビ喰わせてやる〜」
[hari] 静:「おっそーじおっそーじらんらら〜ん♪」
[Kakeru] 優:(すやすや)
[hari] しろーちゃん:(がつがつがつがつ……)
[hari] こんな世界です(誤解招)
[fukanju] (^^;
[gallows2] わからない・・・(ガーン)
00:27:14 gallows2 -> gallows
[hari] 正確に説明すると
[Ryu] (^^;
[Toyolili] わからん説明也
[hari] 世紀末
[hari] 人々の気付かない影で世界を襲っている災厄
[hari] その災厄に気付き、克服するための力を得た『住人』
[hari] 『住人』を狩るためだけに存在する『狩人』
[hari] 己が幸せの為、
[hari] 人類の為
[hari] 理由は何でも構わない
[hari] あなたがたは、『住人』です
[gallows] 基本的なプレイヤーの仕事は『住人』を操って災厄を鎮めることなのですか?
[hari] そうです
[hari] 災厄を解決する方法を見つけ、それを解くことが大目標です
[gallows] キャラクターの強さなどはほぼ狭間と同じすか?
[gallows] イメージとしては
[hari] 狭間の14キャンペーンなど、多少ハードな物とは同レベルですね
[hari] 「X」らしいです>イメージ
[gallows] ふむふむ、場所とかは決まっているのでしょうか?
[hari] 基本的に東京が舞台ですね
[fukanju] 東京ですね〜〜〜〜
[gallows] うーむ、聞いたことしかないです<X
[hari] 住人側のベースとなる拠点が新宿にあるようなので
[gallows] 拠点ということは何らかの組織になっているわけですね<住人
[hari] ボランティア的な緩い組織が存在します
[hari] 参加不参加は自由です
00:35:13 ! Toyolili (Connection reset by peer)
[hari] 互助を目的としたもので、強制力自体強くありません
[gallows] 概要は掴めて参りました
[gallows] こんばんは
[gallows] 違った・・・<こんばんは
[hari] 通常の異能とは別に、『結界』と言う概念があり
[gallows] ではフリーランスで活動するのもありなのか・・・
[hari] 『住人』のみが使用する事が出来る、空間生成能力です
[hari] まー、ぶっちゃけていうと
[gallows] 戦闘用の空間でしたっけ?<結界
[hari] そうです
[hari] 日常社会と分断された可戦域を作り出して、心置きなく戦おうと言うのが目的のようです
[hari] 初めは、結界内では住人以外の異能の使用は不可と聞いていたんですが
[hari] こないだは、使用できるとか言ってて
[hari] なんだか混乱してるんですが
[hari] そんな空間です(笑)
[Kakeru] 説明中に「混乱している」なんていっちゃいやん(笑)
[Kakeru] 読み手を混乱させてどうする(^^;
[hari] 要は、まだ世界観的に固まりきっていない訳です
[gallows] 住人以外に使用不可だったらそもそも戦闘にならないですよね(笑)
[gallows] 今サイトも見てみましたが何もありませんでした<住人
[hari] 狩人は、ばんばか使えまっせ(笑)
[hari] 更に言えば、意見が取り上げられやすいと言う事でもあります>固まっていない
[gallows] 狩人は何方がやってらっしゃるのでしょう(GMみたいな存在が居るのですか?)
[hari] てけとーに、PLが考えてます
[gallows] なるほど<意見が採り上げられやすい
[hari] 狩人と言うのは、さっきも言ったように『住人』の抹殺を目的としています
[hari] そして、狩人が発生するのは、住人が発生した時でもあります
[gallows] ということは自分のPCを作るときに対になる狩人も作らなければならないわけですね。
[hari] 作らなければならない、訳ではないです
[hari] 対になる狩人は誕生しているはず、ですが
[hari] まだ出て来ていない、でも良い訳です
[hari] 後から面白いアイデアが浮かんだり
[hari] 若しくは、他のPLが良い対を考え付いたり
[hari] する事も考えられるでしょう?
[hari] 基本的に、住人を作れば、それで参加が可能です
00:47:30 ! gallows (No route to host)
[hari] ぎゃふん(><)
00:48:24 + Onomoto(~yatukami@INS85.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おーちたおちた
[Kakeru] なーにが落ちた
[Kakeru] FTP(TT)
00:48:53 + gallows(YamWoo@INS244.omiya.dti.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ぐは(><)
[gallows] 申し訳ない、フリーズしてしまいました、
[Kakeru] 「あー二時間かけてようやく95%いったのにぃ」
[hari] おのもっちゃん。いっちゃんは出来たかい?
[Onomoto] もーちょいだな
[Shin-ya] あ〜、それはこう、何つーか空しいな(^^;>かけるん
[hari] あの流名でいいのかい?(笑)
[Onomoto] んー
[hari] 金剛碧心流
[hari] 不動碧心流
[hari] あとは…
[hari] ちょっと思いつかんが
[hari] 四文字にするとか
[Onomoto] ふむ
[hari] そうそう
[hari] 今言ってる「いっちゃん」も、WPのキャラです
[fukanju] 小野本君のキャラですね(笑)
[gallows] WP?
[hari] 終末の住人
[hari] Weekend People……じゃない(笑)
[gallows] おお、WPは終末の住人のことだったのですね
[hari] なんだっけ?
[gallows] ようやくメールの識別子の意味が理解できて参りました
[Ryu] わすれた(^^;
[fukanju] Wandarars for Period
[fukanju] だったかな(^^;
[hari] やっとう使いの私立探偵ですよね>いっちゃん
[sf] ふ。終末の住人ホームページのTITLEタグに書いてあるさ〜
[hari] ちなみに、たぶん「いっちゃん」と呼んでる馬鹿は、うちの静くらいでしょう
1999/05/16 01:00:00
[gallows] すいませーん(^-^; もっと注意深く見ないと・・・<TITLE
[fukanju] だろーねぇ(^^;
[Onomoto] 一弥(かずや)が正しいからね
[fukanju] 藤田さんだっけ?
[hari] 名刺を見て…
[Onomoto] んむ、藤田一弥です
[hari] 静:「(藤田一弥(フジタイチヤ))……ふみ、じゃ「いっちゃん」だっ☆」(にこぱっ)
[gallows] WPはいつ頃から動き出したのですか?
[sf] 最近ですね
[hari] で、彼女のIMEには人名登録されてしまったんでしょう
[hari] 一次変換に(笑)
[fukanju] (^^;
[hari] 静:「かずちゃんより、呼びやすいんだもん」
[fukanju] 朱理(あかり):「……………」
[Onomoto] 一弥:「………そんな理由か」
[hari] 静:「うんっ☆」
[hari] いや…
[hari] 静:「おうっ☆」
[hari] だな
[hari] 元気に答えてやろう
[fukanju] (^^;
[hari] ハードボイルドキャラです>藤田氏
[Onomoto] 最大の問題は
[Onomoto] 俺がハードボイルドを演じることが出来るかどうか(爆)
[gallows] 僕も自分のキャラを持ちたくなってきたな。。。
[hari] う〜ふ〜ふ〜
[Kakeru] うふふふふ〜
[Onomoto] 根性入れてがんばらねば
[hari] 静がてつだっちゃるからね〜(くすくす)
[fukanju] がんばれ〜〜〜(笑)
[Onomoto] 静と一緒におちゃらけてしまいそうで恐いのだ(笑)
[fukanju] (^^;
[Onomoto] 八神のノリでね
[hari] 固ゆで卵を床に取り落とす役(笑)>静
[gallows] 狭間の方はなんとなく固まってきました、WPでも使えそうだけれど...今はどっちが盛んなのかなあ
[fukanju] 朱理:「…………藤田さん…………。顔が崩れてますね……………(ぼそっ)」
[hari] どちらでも、好きな方をどうぞ〜
[fukanju] ってか(笑)
[Kakeru] 両方(笑)
[fukanju] まぁ、HA06は、日常ものですし(笑)
[Onomoto] 気を付けよう(笑)>顔崩れてる
[fukanju] WPは、ばりばりのアクション(のはず)ですし(笑)
[gallows] 最初はメールゲーム見たいのを想像していたのですが、自分で小説仕立てにしていくという感じなのですよね>
[hari] 静:「ほえ〜、いっちゃんの顔が
[hari] 〜?」(ぷにぷに)
[hari] つまんで、近くに寄せてる
[Onomoto] 一弥:「やめてくれ〜、こんな俺を見ないでくれ〜(T_T」(笑)
[hari] 静:(じ〜〜…………ぷっ☆)
[Shin-ya] すでに破綻してるじゃん(爆)>はーどぼいるど>三男
[hari] 静:「あははははは〜〜☆(爆笑)」
[gallows] バリバリのアクション・・・(笑)<上の光景
[fukanju] 朱理:「…………………」<笑いをこらえているらしい
[Onomoto] 一弥:「うわぁぁぁぁぁぁぁん」<泣きながら走って逃亡
[Kakeru] 優:「くすくす」
[sf] # プライベートリアクションを積み上げていく感じですね
[izumimi] どこがハードボイルドだ(笑)
[Kakeru] WPって男性陣の立場が弱い(笑)
[hari] これは、本来のWPじゃないですよ〜
[sf] # 改変などもありで
[Onomoto] ああっ、こっちの方がなんか俺になじむ(爆)
[hari] 志郎:「腹減ったな…(ぼそり)」
[izumimi] 相方は慎重に選びましょう
[hari] ふふり、強制的にくっ付いてやった(爆)
[fukanju] は〜ふぼいるど?(爆)
[Shin-ya] やはり、本体がシリアス3分持てば上出来なキャラだけに(爆)>おのもっちゃん
[gallows] (ぼそ)WPは死人使いの少女って感じにしよう・・・
[hari] うっ
[gallows] (笑)<相方
[sf] 本来の雰囲気・設定にそぐわない自家パロディはJと称されて正規の話に組み込まれないことになりまする。
[hari] ネクロマンサーは居たりする
[Ryu] いたっけ?(笑)
[fukanju] あはは(^^;
[hari] おたくのねーちゃん、ネクロマンシーやん
[gallows] あ、既に居ますか<ネクロマ
[Ryu] 総合魔術師と読んでくれ(笑)
[izumimi] Jとはちなみにジョークの頭文字でし
[gallows] なるほど<J
[fukanju] んむ(^^;
[izumimi] これはこれで楽しいんだけど楽屋オチとしてでないと扱えません、みたいなね
[hari] しろーちゃんとかざねちゃん
[hari] とか
[fukanju] うむ。
[izumimi] 参加してると書きたくなるもんね>J
[Kakeru] うーむ
[fukanju] しろーちゃんとかざねちゃんとあかりちゃんとたまきくんのえんかいとか〜〜〜〜〜<設定上ありえない(^^;
[Kakeru] 最近狭間06用誤辞典がかきたい(笑)
[Ryu] (笑)
[fukanju] 書くんだ(笑)
[izumimi] くっ(汗)
[gallows] 文章を書いた経験があまりないのでうまくいくかどうか・・<リアクションを積み上げていく
[izumimi] 嫌ぁな響きだ(汗)>用誤辞典
[izumimi] ふ、
[izumimi] 物書きでなくても、書いてますぜ<おいら
[sf] そーいえば……あったっけか(;^^)
[izumimi] だから、上手い下手は気にしなくてもいいので(笑)
[izumimi] びしばしと参加しましょ
[gallows] 出来うる限りやってみます<上手い下手
01:20:56 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-99.interq.or.jp) to #kataribe
[gallows] こんばwんは
[fukanju] まぁ、やってるうちに上達するものでもありますし(笑)>文章
[BallMk-3] 落ちた(汗)
[Ryu] (^^;
[hari] にゃ〜
01:22:42 BallMk-3 -> BallMk-2
[hari] 飲み物買って来る〜
[Shin-ya] を〜
[izumimi] オレンジ〜
[gallows] では
[Ryu] ういー
[fukanju] ライフガードお願い〜〜〜
[hari] げしげし
[Shin-ya] 今日昼間飲んだ(笑)>らいふがーど
[izumimi] あ、やっぱ「ごめんね」がいい〜
[hari] 志郎:「フーーーーッ」
[izumimi] あの甘ったるいのが〜
[Shin-ya] (なでなで)
[fukanju] そーいや、しんちゃんのキャラは?
[fukanju] >WP
[Shin-ya] う〜ん、ネタがない(><)
01:26:32 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp08.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Shin-ya] いろいろ考えてはいるにょ(笑)
[Ryu] にょ
[fukanju] ちゃ>てんろーくん
[Shin-ya] 形になったら、いろいろ聞くさ(笑)
[Shin-ya] #といったところで赤紙です(爆)
[fukanju] いってら〜〜〜〜
01:27:19 Shin-ya -> Shin-R6
[Onomoto] ごお
01:28:20 Onomoto -> Onomo-R6
[fukanju] んむ。夜中のネット対戦組が、出撃していったか(笑)
[Ryu] (^^;
[fukanju] まぁ、あとは、HA06の方ですね〜〜〜>一番盛ん
[Ryu] ういー
01:30:24 + Ten-Rou0(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanju] これは、本体(つまり自分自信)から作るキャラを使います〜〜〜〜〜
[fukanju] HA06は、ほぼ全員キャラを持っているワールド、かな(笑)
[Ryu] (笑)
[gallows] 自分自身ですか・・・普通の今時の若者かな
[fukanju] まぁ、わたしですと、狭淵美樹とゆー活字中毒者の医学生を使ってます(笑)
01:33:27 Ten-Rou0 -> Ten-Rou
[Ryu] 僕はサイボーグな水島緑というキャラクターでし(^^;
[gallows] 里見鏡介=死体写真好きの美術系専門学校生ってところでそどうでしょう?
[fukanju] こちらは、舞台は吹利県吹利市という、関西のある都市を舞台にして動いてます(笑)
[gallows] 誰かとかぶってないかな・・
[fukanju] 死体写真ですか(^^;
[izumimi] あぎゃぎゃ、あぎゃぎゃぎゃ<怪獣ビィだ
[Ryu] (笑)
[gallows] 怪獣って、ほんとに「怪獣」なのですか?
[izumimi] うん(笑)
[gallows] スゲー(笑)
[fukanju] ミニサイズだけど(笑)
[gallows] おお、よかった。<ミニサイズ
[izumimi] 創造した本人は、今吹利市を離れてまして(笑)
[fukanju] 狭間では、「日常は破壊されない」とゆー法則があるので(笑)
[gallows] 一体本体さんはどんな方なんでしょう(笑)<怪獣ができあがる
[izumimi] 代わりに、怪獣の方をつかってたりします(笑)
[fukanju] 巨大怪獣は出ない、あるいは、なかったことになる(笑)
[izumimi] 絵を描いて、具現化する人です>召喚絵師
[fukanju] んむ(笑)
[sf] 日常を破綻させると伝承の彼方に押し流されるとかいった案もあるんだけど、どーすっかのー
[gallows] キャラクターリストで拝見させていただきました<召還絵師
[hari] 私は、前野浩と言うキャラですね
01:38:57 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-130.interq.or.jp) to #kataribe
[hari] 扱き使われてる便利屋です
[fukanju] (^^;
[hari] 現在、一番正体不明とも言えるかもしれませんね
[fukanju] そーだねぇ(^^; >正体不明
[hari] 多少細かく言うと
[hari] 無道邸と言う屋敷に住む込み、使用人として働いてる21歳
[hari] みかんと言う妹がおり
01:41:31 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
[hari] 煌と煖と言う20歳くらいの妹(と言えるのか)も居ます
[izumimi] #その無道邸に居候の怪獣が、おいらのビィさん
[hari] おやつ作りと食事作り
[hari] 武器作成からマシンのチューン
[gallows] とりあえず手順としては、自己紹介>キャラ化>あなたならどうする>エピソード制作という感じなワケですね。
[hari] 何でもやらされてます(笑)
[fukanju] まぁ、そんな感じです(笑)
[hari] そうですね
[hari] ま、いきなりEP行っても良いですよ
[gallows] キャラクター同士の繋がりがあると関与もしやすそうだなあ・・・
[fukanju] いきなりキャラ化して、シートができる前になりきりチャットが始まってしまうことも(爆)
[Ten-Rou] おいらは、天方狼介と言うキャラデシ
[hari] そうそう、忘れてた
[hari] 前野は、黒スーツ姿がもっとも確認されているようです
[Ten-Rou] なりきりに登場していきなり気絶しました(笑)<狼介
[Ryu] (^^;
[Onomo-R6] 無道邸食客(笑)八神敦
[Ryu] 気絶させた張本人(笑)
01:45:35 Onomo-R6 -> Onomoto
[gallows] 結構皆さん既にキャラ同士の関係は密接なんですね
[izumimi] っと、きっかけさえあればみんなが関わってきますから
[hari] 某キャラの批評では、黒服サングラスの怪しくて怖くて優しい人物、らしい>前野
[sf] 最初は危険な怪人物くらいの認識でも、そのうち仲良くなれば……。(;^^)
[fukanju] まぁ、わたしはもーひとり、狭淵美樹の妹の狭淵麻樹という女医も使ってます(笑)
[izumimi] とびこんでから考えるのもたしかに一つの手ではありますけどね(笑)
[hari] そうそう、段々人となりが分ってもらえる……
[hari] はず
[izumimi] あぎゃ(笑)
[hari] 前野:「分ってもらえてるだろうか……」
[izumimi] ビィ:「あぎゃぎゃ(うんうん)」
01:47:50 ! BallMk-3 (ONEのトレカ、誰かトレードしようよ(笑))
[hari] 前野:「え?理解してるって?」
[Ten-Rou] 狼介:「世の中、そう言うものですって」
[gallows] 里見「なるほど、そういうことならばちょっとお邪魔させて貰おうかな」
[izumimi] ビィ:「あぎゃぎゃ、ぎゃぎゅぎゃ」<ご飯おいしい
[Ryu] 緑:「にょ(すぴー)」
[fukanju] 美樹:「………(コーヒーを飲んでいる)」
[hari] 前野:「……ありがと(溜息)」
[Ten-Rou] えっと、なりきりはたいていの場合吹利市内にあるとあるベーカリーが舞台となります
[gallows] 里見「・・・此処はどこだい? 少し記憶が錯乱しているんだ」<ベーカリー
[izumimi] ビィ:「あぎゃ……?(むしゃむしゃ)」
[hari] 後は、無道邸の場合もありますな
[fukanju] パン屋ですが、軽い軽食こーなーとかがあります(笑)>べーかりー
[gallows] ありがとうございます<パン屋の解説
[Ten-Rou] 異能者がよく集まりますが、普通のベーカリーです
[izumimi] #ベーカリーなのに、何故かビィさんがいる(笑)
[fukanju] (^^;
[Ten-Rou] #でも、そのベーカリー内で暴走したことがあります(笑)<狼介
[gallows] 里見(・・・着ぐるみ、にしては精巧だなと思いながらビィ君を見ています)
[fukanju] おーむね、ベーカリーの一番奥で、コーヒーを飲みながら、書物のページをめくってます(^^;>美樹
[hari] #トラウマ抉ってとめました(爆)>暴走
[gallows] 里見(それになんだか全体的に雰囲気が怪しい、いやむしろ心地よいのか?)<ベーカリー
[izumimi] #ヒザくらいまであります。食って寝ての生活してるので、まるまると太ってます(笑)>ビィさん
[hari] 前野:「あ……」(ぱさっ)
[gallows] 店員さんはいらっしゃるんですか>
[Ten-Rou] そんなこともあって最近は異能を使わなくなっています……多分(をひ)<狼介
[hari] ビィさんに布を掛けよう
[gallows] 里見「どうぞ」<拾う
[hari] 前野:「わん、つー、すりー」
[izumimi] ビィ:「あぎゃ?(汗)」
[fukanju] え〜と、店長は湊川さんとゆー人です(笑)
[hari] ビィさん、さようなら(笑)
[izumimi] ビィ:「あぎゃぎゃぎゃ(じたばた)…………」
[hari] 美々ちゃん出てこい(笑)
[izumimi] #楽なのに(笑)
[hari] 無道邸に飛ばしてやる(笑)
[izumimi] SE:からんころん
[izumimi] 美々:「こんちは〜」
[hari] 前野:「やぁ」
[Ten-Rou] 狼介:「あ、ちわっす」
[hari] 前野:「どうもすいません。ハンカチおとしちゃって(笑)」(受け取る)
[gallows] 里見「・・・とてもアットホームなところですね、ここは」>前野さん
[hari] 前野:「まぁ、そういう言い方をすれば聞こえは良いですけどね(苦笑)」
[Ryu] 緑:「にょ〜(すぅすぅ)」
[izumimi] 美々:「ん……お知り合い?」>前野さん
[Ten-Rou] #昼からセッションなので落ちます
[hari] 前野:「いえ、初対面です」
[izumimi] #おやすみなさ
01:57:52 ! Ten-Rou (そう言えば、バイクにガソリン入れるの忘れてた……(^^;;;)
[gallows] 里見「里見鏡介といいます、以後お見知り置きを」>美々さん
[gallows] #おやすみなさい
[izumimi] 美々:「あら、ほんま……どもはじめましてぇ、角田美々です(ぺこり)」
[izumimi] #関西弁なので読みにくいかもしれませんが、地元っ子ということで
[hari] 前野:(風邪は引かないだろうけど、なんか掛けておくか…)>緑ちゃん
[hari] 前野:「あ、前野浩です」(ふぁさっ)
1999/05/16 02:00:00
[izumimi] 美々:「あ、あたし、ミルクティーおねがいしま〜す」>てんちょ
[izumimi] #今プレイヤーがいませんけどね(笑)>てんちょ
[gallows] 里見「地元の方ですか、僕は関東の人間なのだが、今は色々あってここの学校に通って居るんだ」>美々さん
[gallows] 里見「僕もミルクティーで」>店長さん
[izumimi] 美々:「学校?どこやろ? 大学? 高校?」
[izumimi] #さぁ、きめましょか
[hari] 前野:「(しかし、エネルギーシステム変えてから、よぉ寝るようになったなぁ〜(^^;;)」(ぽんぽん)>緑ちゃん
[izumimi] #sfさん〜
[sf] # ん?
[izumimi] #お相手してね
[gallows] 里見「うん、デザイン学校というか、まあ専門学校だね」>美々さん
[gallows] #多分市内にはないので市外だと思います<専門学校
[fukanju] ふむ。
[fukanju] 学校の設定とかも決めましょう(笑)
[izumimi] 学校作成モードですね
[sf] 吹利市になければ大阪まで出かける感じであ……。って、郊外型なのかな
[izumimi] 今通っている学校の名前を少し改良してみるとか、いろいろ手はありますね
[sf] 美術系の大学はあるけど専門学校はなかったよーなきがするのう
[izumimi] そのまんまはさすがにまずいんで
[hari] 無いよ
[sf] 今のところ設定されている中には。
[fukanju] まぁ、作っておきましょう(笑)
[gallows] #・・・じゃあ大学にします
[izumimi] そそ、学校ひとつ大盤振る舞い(笑)
[gallows] #(笑)
[izumimi] 遠慮しなくてもいいのに(笑)
[sf] ない設定/不足してる設定は埋めていけるといいのではあります〜
[izumimi] これでこの世界がよりリアルになると考えれば、むしろ歓迎ですわ
[fukanju] そーゆーふうにして、設定が充実していくのです(笑)
[izumimi] 作ろう作ろう♪
[gallows] 実は専門学校の内情とかはあまり知らないし、美大の方がまだ調べようもあるのでやっぱり美大で行こうと思います(^-^
[hari] ほえ?
[hari] ぎゃろーずさんは?
[gallows] 学部とか作らせていただこうかな、それじゃ
[gallows] はい、なんでしょう?>hariさん
[hari] がくせいさんじゃないん?
[gallows] いえ、浪人生というやつです。一応学生なのかな?
[hari] ふむ、なるへそ
[izumimi] #つーてる、おいらも学生じゃないしぃ(笑)
[gallows] #MLで自己紹介流させていただきました。
[izumimi] #年齢その他みんな偽ってるしぃ(笑)
[hari] わははは
[hari] まぁ、問題ないっす
[fukanju] わたしは、本体とまったく同じだ〜〜〜(爆)>大学八回生
[izumimi] #でも、心はいつまでもキャラメイク時のまま〜
[sf] 本体と分身の所属や環境が一緒であることのメリットは
[izumimi] #ここでいま書けない内容だが(汗)
[sf] 日常生活を元ネタにしやすいこと、
[fukanju] 本体が卒業できるまで、美樹にも卒業はさせない(爆)
[sf] プレイヤーの知識をPCの知識として活用しやすいこと
[fukanju] んむ>元ねた
[sf] でありますな。
[gallows] うーん、じゃあ浪人にしておいた方がやりやすいかな? 初心者だし。
[gallows] というわけで浪人って事で行きます、ころころ変わってすいません(^-^;
[izumimi] でも、それだと勉強しないと……(爆)
[sf] キャラ立ちさせやすいし〜
[gallows] ・・・・ゲフッ(吐血)<勉強しないと
[fukanju] あはは(^^;
[izumimi] じゃ、吹利に下宿して浪人してるのかな
[hari] 前野:「(呑気に寝ちゃってなぁ…システム変えた方が良いんじゃないか?(苦笑))」(ぽんぽん)
[izumimi] 親戚がいる吹利に今来ているとかね
[sf] # バッテリー管理ソフトのバグとか>緑ちゃん
[hari] かもね〜(笑)
[gallows] 多分そうですね、普段は愛用のPowerBookで死体写真漁ってたりします<下宿
[fukanju] むい。おちます。
[gallows] おやすみなさい>不観樹さん
[izumimi] おやすみなさ
02:14:20 fukanju -> fukAway
[izumimi] Macユーザーだ♪
[izumimi] って、美々はパソコン触れない人だった……(汗)
[gallows] 信者ですよ、本体も(笑)<Mac
[izumimi] くっ、本分身がいれば……
[gallows] こうして話すと色々とイメージも固まってきますね、ありがとうございます。
[izumimi] 話もはずんだろうに……って、Mac買ってすぐに山ごもりしたか、大輔は(汗)
02:16:58 Shin-R6 -> Shin-ya
[izumimi] 帰ってきたら、自分のMacが過去のものになっていた……ってネタが使えるが
[gallows] ・・・あ、でも肝心の異能力が本人からでは決まらないなあ。
[sf] 異能の決めかたは
[sf] ・自分にあったらいーなーと思うもの
[sf] ・自分の能力・趣味を誇張したもの
[sf] ・自分にまつわる伝説を現実化したもの
[sf] ・その他てきとーに
[sf] とゆーかんじですか
[gallows] おお、ならばネクロマンシーに違いない。<あったらいい
[gallows] 既に居ますか?<ネクロマンサー
[izumimi] 他のキャラクターを参考に、まぁ警察に捕まらない程度の範囲で(笑)
[hari] ま、居てもどってこと無いです
[gallows] では正義の死人使いと言うことで<なんだそれは(死)
[izumimi] 幻術使いは二人いますけど、それぞれ違ってたりしますし
[sf] 死人をどうするのかだよなぁ〜
[izumimi] 連れて歩くわけにはいかんしねぇ(笑)
[gallows] 死者の望みを叶える怪人というのはいかがでしょう。
[hari] う〜む
[hari] あくまで一般現代なので
[hari] 怪人さんは、生き難い世の中なのです(^^;;
[sf] 死体をいじれば警察は死体損壊の容疑で捜査するわけですな(;^^)
[gallows] そうですよね、
[izumimi] 幽霊さんなら相手しやすいかもしれませんけどねぇ
[sf] 幽霊探して、相手次第で成仏させるとかかな〜
[sf] # んで、時には相手が幽体離脱した人間だったり、幽体化した人間だったり(爆)
[gallows] 迷宮入りの事件の被害者の声を聞いて、それを解決するとか・・・
[izumimi] 幽霊:「くらいの〜」
[gallows] 里見:「・・・君の望みはなんだい?」
[izumimi] #う、なんだろ(汗)
[izumimi] #けなげに生きる前向きな考え方の幽霊しかしたことないから(汗)
[gallows] #地縛霊になってしまった要因・・・殺されたとか、夢半ばで死んでしまったとかですよね
[izumimi] #一般の幽霊さんの望みが分からなかったりする(汗)
[sf] まあ、狭間06なので、
[hari] のぞみがほしいゆーれーさん
[sf] 思い残りとかそーゆーほーがいーかな
[hari] 私の望みを探して〜
[izumimi] 幽霊:「そうねぇ……」
[sf] # 殺人がそんなにあったらいや〜
[gallows] 確かに(^-^;<殺人多発の日常
[izumimi] 幽霊:「あなたなら、どうすればいいと思う?(からから)」
[izumimi] 幽霊:「あたし、たぶん死んで間もないと思うのよあkら」
[gallows] 里見:「僕は君のような人の望みを叶える為だけにいる『ガジェット』のようなものだからね、僕本人の望みなどはないんだ」
[izumimi] 幽霊:「だから、死んでいきなりどうしたいって言われても答えられないかも〜(笑)」
[izumimi] 幽霊:「あら、せっかく生きてるんでしょ? やりたいことしなきゃ(笑)」
[sf] # と、プレイヤーの意図の違いでコメディに(爆)
[gallows] 里見:「しかし見たところ何かが完成できずに死んでしまったようだな、君は」>幽霊
[gallows] #なるほど(笑)<コメディ
[izumimi] 幽霊:「ん……そうかもねぇ。 でも、あたしのことよりもあんたのほうがなんか心配になってきたわ、あたし」
[izumimi] 幽霊:「なんもないってことないっしょ? ほれ、言ってみそ(ぽんぽん)」
[gallows] 里見:「・・・僕かい? そんなことを言われたのは初めてだな」
[Ryu] #寝るっす
[hari] 段々方向が変わって来た@
[gallows] #おやすみなさい
[izumimi] おやす〜
02:32:53 ! Ryu (俺はスーパーウルトラセクシィヒーロー)
[izumimi] 幽霊:「あぁ……あたしって、たぶんこんな性格だったのね、生きてる時」
[gallows] 里見:「当面は君の望みを叶えることなのかな、そういう使命感のような物はある」>幽霊
[izumimi] 幽霊:「まぁ、死んでもこんなこと言ってるってことは、かなりしっかりもんだったってことかもね」
[gallows] 里見:「・・・あとは」
[izumimi] 幽霊:「ほら、いってみそ(ぽんぽん)」
[gallows] 里見:「君自身に興味が出てきたのかもしれないな、名前を教えてくれないか?」
[izumimi] 幽霊に励まされるってのもなぁ(笑)
[gallows] 落ち込んでないのに励まされてしまうタイプなのかもしれません(^-^;
[izumimi] 幽霊:「名前…………ん……なんだったかな、咽まで出てる気がするんだけど(苦笑)」
[izumimi] 幽霊:「こういうのって、不便よね、死ぬってさ〜(からから)」
[izumimi] 幽霊:「まぁ、いいじゃん、名前なんて(笑) 呼びやすいように呼んでよ、しばらくは」
[Onomoto] 寝ます〜
[Onomoto] おやすみ〜
02:37:40 ! Onomoto (CHOCOA)
[gallows] 里見:「まあいいよ、勇那さんか、今から三ヶ月前に交通事故で死亡、今は近所の墓地に眠っている、か・・・」
[izumimi] おやすみ〜
[gallows] #おやすみなさい
[gallows] 彼は死者の経歴が読めると言うことにします<ご都合主義だなあ
[izumimi] 幽霊:「へぇ、そんなの分かるの〜」
[izumimi] 幽霊:「便利ねぇ〜どうやんの? ねぇねぇ?」
[gallows] 里見:「少し時間がかかるのだけれどね、これだけ話せば十分だ」
[hari] 消えてもらおう(悪笑)
[sf] サイコメトリの一種みたいな感じか
[izumimi] 幽霊:「あんた変わってるねぇ〜(笑)」
[hari] あれ?違った(笑)
[izumimi] 消すな〜(汗)
[gallows] 里見:「幽体の中心に宝石が見えるんだ、その色や形でいろいろわかるんだ」
[hari] 「これだけ話せば十分だ」と来ると「消えてもらおう」が続くんじゃないのか〜?
[sf] # ブギーポップの影響がそこかしこに(爆)
[gallows] ブギーポップ?
[sf] # ってちがうのか
[izumimi] 幽霊:「ふーん、じゃああたしのはどう? 大きい? きれい?(笑)」
[gallows] すいません・・・(^-^;<違う
[sf] # いやまー、そーゆー小説のガジェットや言動に似てるなぁと
[izumimi] #なんか、この幽霊もワンセットでもらってもらわないとなぁ(笑)
[sf] # 思っただけでした
[gallows] #女神転生やってた時のマイキャラ流用しているのです<コイツ
[sf] # なるほろ
[izumimi] 死体を愛するネクロマンシーもいいけど、幽霊にすかれるってのも貴重だよ(笑)
[gallows] 里見:「うーん、ッテ、なんだかどちらが助けているのかわからなくなってきたね(笑)」
[gallows] #あとは根底には首切り破沙羅がかなり・・・<里見
[sf] # 世界観的には幽霊でのこってよーと本質的にはどうでもいいことです。あとは個人の主義主張〜
[izumimi] 幽霊:「おお、笑った笑った(笑) そうそ、せっかく生きてるんだから楽しくね(笑)」
[izumimi] まぁ、HA06ですからこっちのほうがらしいかなというのがありますね。
[gallows] 里見:「なるほど、努力してみるよ。君のような人がなぜ成仏できないのかが不思議だ」
[sf] # こうして葛藤と課題と目標が生まれた(;^^)
[gallows] #面白いものですね<いつの間にか出来上がっている
[izumimi] 幽霊:「まぁ、なんだろ……深く考えずにいるからかもね(笑)」
[izumimi] 敵を設定するのが難しいのですわ>HA06
[Kakeru] #なんとなくブギーポップ調だなぁ(笑)
[izumimi] 変なことできても、一般人にはかわりないから
[gallows] 里見:「・・・君の望みがわかるまでしばらく憑いておいで、時間はいくらでもあるんだ」>幽霊さん
[izumimi] おいら、ブギーポップしらにゃぁ
[Kakeru] 読むと吉
[sf] # 内的葛藤とかっこよさげなセリフ、人としてのありかた、か>ブギーポップっぽい
[Kakeru] sfさんに借りるのだ
[Kakeru] 分析するとそーなりますね>sfさん
[gallows] こういう乗りなのなら好きそうなので今度買ってみます<ブギーポップ(^-^
[izumimi] 幽霊:「いいの? あたし、大喰らいかもよ♪」
[izumimi] ……んーむ、どっからこうなったんだ(笑)
[izumimi] 気がついたら、キーボード叩いていた気もするが(笑)
[gallows] 里見:「そいつは困ったな、僕は貧弱な体だから。いつもより多めに食べていくことにするよ」>幽霊
[hari] 前野:「あ、幽霊だ」
[Kakeru] かける:「どこどこ〜」
[hari] 七星:カタカタカタ…
[gallows] (場面変わって先ほどのベーカリー)
[sf] 幽霊の性格設定がハリ=ハラさんの「私の望みを探して〜」と「あなたなら、どうすればいいと思う?(からから)」で固まったみたいな
[izumimi] 幽霊:「ん? なにそこ、人に向かってゆびささない(びしっ)」
[hari] そうね(笑)
[gallows] 里見:「・・・見えるのかい?」(動揺)>前野さん
[hari] 前野:「なら、桃剣なら良いのか?」
[izumimi] 幽霊:「桃……? なに?(苦笑)」
[hari] 七星:カタカタカタ……(切りたい切りたい切りたい)
[izumimi] #こらこら(笑)
[hari] 前野:「なんだ、知らんのか?桃には魔除けの力があってな」
[hari] 前野:「特に、死者には良く効くんだ」
[sf] # 危険なやつ……って「斬りたがり:1」だっけか
[hari] うん
[izumimi] 幽霊:「へぇ、それはどーもご親切に。 でも、あたしはあんたに切られる筋合いはないってもんだ〜」
[hari] 前野:「己も、斬る筋合いはないな。こいつは斬りたがってるが」
[gallows] 里見:「まいったな、ここはどういうパン屋なんだ」>前野さん
[hari] 七星:カタカタ〜
[hari] 前野:「こういうパン屋ですよ」
[sf] # 危険なところだ
[Kakeru] #奇人があつまるんだ
[sf] # もとい変なところだ(爆)
[hari] 前野:「持ってこない方がよかったな……」(ぱっ)<ハンカチでくるむ
[izumimi] 幽霊:「変な人が一人いるみたい。 おぉ怖〜(ぶるぶる)」
[hari] 人じゃなくて、カタナだよ>七星>七星桃樹刀
[gallows] 里見:「なるほど、一層この場所が気に入ったよ」(笑)<変なところ
[izumimi] #美々っち、一般人
[Kakeru] #かけるくんも一般人
[izumimi] #嘘
[Kakeru] #しくしく
[hari] 前野:「変な人だ(苦笑)」(パタパタ…)<ハンカチをたたんでポケットに仕舞う
[gallows] 里見:「お互い・・・じゃないか?」(苦笑)<前野
[izumimi] 幽霊:「よっこらしょ。 あ、テーブルの上はさすがにまずいか……(ふわふわ〜)」
[gallows] 里見:「しかし、あれから一週間経つがいまだに望みはわからずじまいか・・・まあ構わないのだけどね」<幽霊
[izumimi] 幽霊:「なぁに、不満あるのぉ〜?(じと〜)」
1999/05/16 03:00:00
[gallows] 里見:「いや、そんなことはないよ。不思議な人だね、勇那は。結局僕の力でも君の望みはわからずじまいだ」
[hari] 前野:「……見えない人間には、よくわからん独り言なんだろうな…」
[gallows] 里見:「そうだよね、人前で出さないように気を付けないと」(苦笑)
[izumimi] 幽霊:「結論をすぐにだそうとしてもさ、うまくいかないことってあるっしょ」
[izumimi] #かけるくんには独り言にみえるのな(笑)
[gallows] と、この辺で幕を引くのが美しいかな?
[gallows] 面白いですね<なりきり
[hari] ねます〜
[izumimi] おやすみ
[gallows] おやすみなさい>hariさん
[izumimi] 喜んでもらえておいらも嬉しいです♪
[izumimi] 勇那さんはなんて読むんでしょうか?
[gallows] 「ゆな」のつもりでつけてみました。
[izumimi] ほいほい
[izumimi] 単語登録しておきますね
[gallows] どうもー
[izumimi] しました
[gallows] いつの間にか相方の居るキャラになれて嬉しかったです。
[izumimi] 勇那:「って、みんなもしなさい! ほらする、すぐする、いまする、とにかくする♪」
[sf] キャラシートを作るがよろし
[izumimi] おいらが?(笑)
[gallows] そうですね<キャラシート
[sf] ぬうぜん
[sf] もといとうぜん
[izumimi] げーん
[gallows] (笑)
[izumimi] ……煌さんに似てるかな
[gallows] 案外望みらしい望みがなかったので逆に成仏できなかったというのも面白いかもしれないですね<勇那
[izumimi] あけっぱなしすぎたかも(笑)
[hari] 煌:「なんですと〜(>▽<)」
[Shin-ya] 起きてたのか、はりにゃ(笑)
[izumimi] 本家、はよ寝なさい(笑)
[gallows] (笑)
[hari] ぐ〜〜Zzz
[Shin-ya] #こっちも復活(笑)
[izumimi] よしよし
[izumimi] あ、一つだけ困ったことが(汗)
[Shin-ya] なんです?
[gallows] なんでしょう?
[Kakeru] おちます。おやすみ
[gallows] おやすみなさい
03:10:18 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[izumimi] うまくしないと、時間帯があいませんねぇ>gallowsさん
[izumimi] おやす〜
[izumimi] おいらの普段の稼働時間は、テレホの最初のほうなんですわ(笑)
[gallows] まあ、普段は彼女は気ままに行動してそうな感じもしますよね、奔放に
[izumimi] なんなら、一人で二役(笑)
[gallows] 僕も結構そんな感じですよ<11:00〜1:00
[gallows] うーん、じゃあ勇那も方も僕が作った方がいいのかな? どうでしょ?
[izumimi] おねがいしまーす(けけけけけ)
[izumimi] あ、気になさらずに(笑)
[gallows] 一杯作った方が僕も練習になるので問題ないッス(^-^
[izumimi] よしよし、どうだ(笑)>sfさん
[sf] がんばれー
[gallows] 頑張りまッす
[izumimi] と、一人撃墜マーク
[izumimi] おいらに貼ってくれ>sfさん
[sf] ホームページにでも張っとくとか(爆)
[izumimi] おほほ(笑)
[sf] とりあえず、オペ件を張っとこう
[izumimi] ついたついた♪
[gallows] キャラシー作ったらさっきのをそのままエピソードに書き直してみたいと思います。
[izumimi] うんうん(笑)
[izumimi] 練習練習♪
[sf] チャットログはたぶん整理してだしときます〜
[sf] それをエピソードに仕立て直ししてもらえばいいかなと
[gallows] ありがとうございます<チャットログ
[izumimi] 打ち損じも直してもらえれば嬉しいでーす
[sf] んみ
[sf] わかるかぎりはね
[gallows] あとは狭間06エピソードリストから他の皆さんの設定がわかればなんとか始められそうです
[izumimi] 久々に打ったうった〜(満腹満腹)
[gallows] ですね<満腹
[izumimi] しばらく眺めて、今登場しているキャラの分だけでも設定を拾うことができたらオッケーです
[izumimi] あとは、キャラ本人でいろいろ質問すればいいし
[gallows] ビィさんの出ているエピソードが見つからないですね。
[izumimi] あはは(笑)
[sf] まあ、完全ではないので>公開されてるエピソード
[izumimi] あれは初期の完成していないEPですから(笑)
[gallows] あ、そうなのですか<未完成
[izumimi] ビィさんに関しては、最近のMLやここのチャットログを探してもらえればいいかなと
[izumimi] ちなみに最初に登場したときは、ビィという名前はありませんでした
[izumimi] 山登りのEP、何番だっけ?>sfさん
[gallows] わかりましたー<ビィさん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/P/0/HAP06_20.HTM
[izumimi] 最初は「しゃげー」って鳴いていたのなぁ(笑)
[gallows] 落書きなんかも多少するので、そっちもやってみたいと思います<狭間06
[sf] おおー
[gallows] 今と違うんですね(笑)<シャゲー
[izumimi] 三匹のうちのミかをいぢめたヤツですね>ビィさん
[izumimi] まぁ眠っていたキャラを後々復活させたんで>ビィ
[izumimi] そんときに性格その他をつけたしたんですわ
[izumimi] ちなみに「しゃげー」って台詞は、別の人が書いてくれたEPの部分です
[izumimi] こんなふうに他の人が自分のキャラを使って書いてくれるってのもありでして>EP
[izumimi] お芝居のようでもあり、小説のようでもある>EP
[izumimi] 読み物なのでし。
[gallows] とりあえず「書き方」とか読んでみようと思います<EP
[izumimi] まぁ、難しく考えずに楽しく、これですね(笑)
[gallows] まだ読んでいる途中ですが、随分今と面子が違いますか?<語り部EP20
[izumimi] sfさん、なんかかっこいいこと言ってよ(笑)
[izumimi] そうですねぇ
[izumimi] もう何年も前に書かれたものですから
[izumimi] 当時のアクティブメンバーがこのメンツだったと
[sf] まあ、セッションとなりきりチャットとメイルゲームとリレー小説の混淆ですね
[izumimi] 今はでも、古いメンバーもけっこう復活しているよね?(笑)
[gallows] 語り部日報読み始めた頃からコレはどういうものなのだろうと思っていたのですが、ようやく掴めて参りました<語り部の活動
[izumimi] http://kataribe.com/HA/06/P/0/HAP06_56.HTM
[izumimi] こういうのもあった(笑)
[gallows] (笑)滅茶苦茶アットホームですね、なごみさえする。
[sf] まあ、それが狭間06のありかたかなー
[izumimi] 最近はちょっと珍しいかもしれませんが、まぁこういうのもありですね(笑)
[izumimi] いろんなキャラクターのいろんな人生がありますからねぇ〜
[izumimi] どう自分なりに表現してみるか、ですか。
[gallows] 一番最近の過去ログはどの辺でDLできるのでしょう? 97年のまでは見つけたのですが・・・
[sf] きちんと整理しきれてないんです……。(;^^)
[gallows] あ、そうなのですか。これだけの量じゃ大変ですものね。
[izumimi] #あ、あの人気投票ネタあっぷしたんか〜(苦笑)
[sf] んむ
[izumimi] さらりと流してくれてよかったのに(笑)
[sf] 片端から投げとるので
[sf] まと松てるものは投げやすいのだ
[sf] まとまってるものは、ね
[sf] # ちと再起動してきます
[izumimi] まぁ、後にも先にも自分から票をくれとねだったのはいないかな
03:50:14 ! sf (Leaving..)
[izumimi] gallowsさん、美術系大学志望ですかぁ
[gallows] 一応(^-^; 絵は下手なのですけどね(爆)
[gallows] でもやりたいことやらせて頂いているので面白いですよ、毎日それなりに
[izumimi] うらやましいかも。 暇ができたら、教えてもらお♪
[gallows] うーん、教えられるような技術もてるよう精進します
[gallows] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/ <アップというのはここにされるのですか?
[izumimi] ああ、ここでながれたチャットログが格納されているばしょですね
[gallows] こことはちょっと違うのかな?<さっき話題になっていたチャットログ
[izumimi] そうですHA06 やkataribeを見てもらえれば、なりきり破片かそこかしこに
[gallows] あ、やっぱりここのことなんですね
03:59:06 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] おか〜
[gallows] おかえりなさい
1999/05/16 04:00:00
[gallows] MLにあるチャットログは話題に絞って編集してあるのですねー
[izumimi] そうですね
[sf] 一応そのように努力しとります
[gallows] もう少し早く存在に気づければよかったなあ、日報にはもう一年以上参加しているのに・・・
[izumimi] まま、これから時間をみて参加してもらえれば(笑)
[gallows] ですね<時間をみて参加
[izumimi] んで、絵の描き方もおしえてくだせ
[gallows] ハハハ(^-^; 幻滅されないように頑張ります<絵
[izumimi] おいら、人に習ったのが中学までなんで(汗)
[izumimi] あとは基本も何もないまま(汗)
[izumimi] 身にもつかず(汗)
[gallows] うーん、そう言う人も多いですよね<中学まで
[izumimi] あ、
[izumimi] 意識がとんだ(汗)
[izumimi] そろそろ限界のようですんで
[izumimi] お先失礼します
[gallows] おやすみなさい
[izumimi] おやすみなさ〜
04:12:34 ! izumimi (ぐぅ)
[gallows] ・・・そろそろ寝ようかな、メイキングは明日の深夜にしよう・・・
[gallows] では、おやすみなさい
04:24:17 - gallows from #kataribe (gallows)
[sf] w@3
[sf] であ
04:37:15 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)
1999/05/16 05:00:00
05:01:08 sf -> sf_away
1999/05/16 06:00:00
1999/05/16 07:00:00
07:32:56 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.22) to #kataribe
07:42:26 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
1999/05/16 08:00:00
1999/05/16 09:00:00
1999/05/16 09:00:13
09:00:16 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/05/16 10:00:00
10:08:39 + theta(~jbe00525@kyto1100.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:13:34 ! theta (CHOCOA)
10:36:22 + theta(~jbe00525@202.219.205.170) to #kataribe
1999/05/16 11:00:00
1999/05/16 12:00:00
1999/05/16 13:00:00
1999/05/16 14:00:00
1999/05/16 15:00:00
15:52:30 sf_away -> sf
1999/05/16 16:00:00
1999/05/16 17:00:00
17:01:27 ! sf (Connection reset by peer)
17:01:43 + sf1(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
17:40:17 ! sf1 (Leaving..)
1999/05/16 18:00:00
18:13:11 + Ao(~sou_suzuk@jnCliB-82.ppp.justnet.ne.jp) to #kataribe
18:14:29 - Ao from #kataribe (Ao)
18:51:31 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
[ER] もしもーし
[ER] sfさんいらっしゃいますかー
[ER] いらっしゃったら、語り部一行見ていただけますかー
[ER] ……って、いないかなー(滅)
[ER] …………みゅー
[ER] ……そいえば、なんでこれ、繋がってるんだろ、今日は(汗)
[ER] まー……では(おい)
18:53:19 ! ER (Jatoro)
1999/05/16 19:00:00
19:45:30 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
1999/05/16 20:00:00
[hari] ただいま
[sf] おかえり
[hari] 取り乱しちゃってすいません(汗)
[sf] ふに?
[hari] 一行(笑)
[hari] いろいろあったんです……(陰)
[sf] ぐー
1999/05/16 21:00:00
[hari] 結局、連絡付きませんでした(笑)
[sf] なるほろ
[sf] まあ、しかたないやね
[hari] しかたないっす
[sf] 悔しさを次を企画する意欲のばねにするしか
[hari] げは
[hari] つ、つぎっすか
[sf] くくく
[hari] あうぅ〜、ほくそえんでる〜
[hari] あざとーすさんに語り部を教えて来た事でよしとしてくれい〜
[sf] おおー
[hari] 06キャラも作らせたぞ〜
[sf] すごいぞー
[hari] でも、持って帰っちゃったから、でーたわかんな〜い
[sf] あはは
[hari] 陰口を言うと、当人が現れると言う異能の持ち主だ
[sf] 関東の層はずいぶん分厚くなってきたのう。
[sf] おおー召喚しやすい(爆)
[hari] いや、
[hari] 召喚する方なのだ
[hari] その人が陰口を言うと、言われてる相手が何処からとも無く現れる
[hari] 『噂をすれば影』的召喚能力者
[sf] すげー
[hari] カッコイイでしょ?(笑)
[sf] 難易度の算定が難しげだな
[hari] 確かに(笑)
[hari] しかも、キャラ本人は気付いていない
[sf] あはは
[hari] キャラいぢめ用とも取れる能力なのだ(笑)
[sf] 問題発生用に利用しやすいのだな
[hari] うみ
[sf] 物理的に明白でないぶん、イベント発生用には向いてるね〜
[hari] そうですね
[hari] 巻き込まれやすい人だ(笑)
21:49:37 sf -> sf_away
21:55:20 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-219.interq.or.jp) to #kataribe
[hari] あろー
[BallMk-2] みゅーっ
[hari] よしよし(なでなで)
[BallMk-2] ♪〜
[hari] はっ、こういうところから、撫でぐせがついたのか?( ̄▽ ̄;;)
1999/05/16 22:00:00
[BallMk-2] あは
[hari] う〜む
[hari] 何とかしなければ…
[BallMk-2] いいんじゃないか?
[BallMk-2] 別に
[hari] むぅ
[hari] なんとも出来ないとは分っているのだが(笑)
[hari] 色々言われるのは、気が弱い前野には不憫でなぁ
[BallMk-2] あはは
[BallMk-2] #ただ今、画像を取り込み中の為、反応遅し
[hari] う〜むう〜む
22:19:52 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.28) to #kataribe
22:20:06 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-219.interq.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] みゅみゅみゅみゅ
[hari] ほえ〜
[BallMk-2] みゅーっ
[BallMk-2] うー…
[Kakeru] かきかき
[Kakeru] 「おなかすいたの」
[hari] はいはい、今うま〜い飯作ったるからな〜
[Kakeru] わい
[Kakeru] Lzhで圧縮してメール添付けして(笑)
[BallMk-2] はぅ〜っ…
[BallMk-2] やっぱ、画像は重いや…
[BallMk-2] 編集するだけでも疲れる
[Kakeru] みゅう
[BallMk-2] うーむ、20Mのビットマップは、PCに負担が掛かりすぎるのぉ
[Kakeru] いちどおちます
22:36:54 sf_away -> sf
[sf] であ
[BallMk-2] にゅ
[hari] では
[Kakeru] あれ、おんだいいたのか
[Kakeru] じゃあ、てれほで
22:37:29 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[sf] 飯食って来たところだ
[hari] じゃ、今度は私がメシ食ってこよう
22:39:56 + izumimi(~izumi@plk2-25.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] ちす(だらだら)
[sf] ども
[izumimi] 休みはこわいのぅ。
[izumimi] いきなりだらけたりしてしまう
[izumimi] 一日のペースが崩れてしまうと、なんかやる気なしになってしまったり(汗)
[hari] あらら
[sf] んに
[izumimi] と、言ってても仕方がないし、PSに行くかぁ……(ぺたんぺたん)
[hari] あは
[hari] ねぇねぇ
[hari] ゆーれーさん作るの?
[izumimi] 作ってもらうの(笑)
[hari] わはは
[hari] 期待してたのに
22:47:48 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.31) to #kataribe
22:48:25 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
22:48:57 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.31) to #kataribe
[hari] にゃ
[Kakeru] こんばんわ〜
[Kakeru] ねこみみ〜♪
[izumimi] 性格はあれでいいから、あとは設定かなぁ
[izumimi] こんばんわ
[hari] ふみ
[izumimi] ねこみみ……ってのも、挨拶なのね(笑)
[hari] そういや、静ちゃんも作らないと
[Kakeru] 挨拶だぞ
[izumimi] ねこみみ〜♪
[izumimi] つきあってみました
[hari] 一行でおそうじの歌歌ってるけど(笑)
[Kakeru] いえ〜い ねこみみ
22:52:08 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[izumimi] かーいいね(笑)
[izumimi] こんばんわ
[Ten-Rou] ばんばんわ
[hari] ばんわ〜
[Kakeru] こんばんわ
[hari] 静:「おそーじしゅーりょー☆」(いぇい)
[Kakeru] 翔:「あ”」(ごとっ)<ごみ箱蹴っ飛ばしてしまった音
[Ten-Rou] #風呂入って来まーす
22:54:35 Ten-Rou -> Ten_Bath
[hari] 静:( ̄▽ ̄;;)
[Kakeru] 翔:「やべっ」(ごそごそ)
[hari] 静:「ぱ〜んちっ(;▽;)」
[Kakeru] 翔:「はうぅ。いつもこんな役ばっかだ」(自業自得)
[Kakeru] 素朴な疑問なんだが
[Kakeru] 静って
[hari] 静:「うぅ〜…ぴっかぴかにしたのにぃぃぃ〜」(きゅいぃぃ〜ん)
[Kakeru] メイド服?
[hari] そうだよ
[hari] 当たり前じゃん
[Kakeru] ふみ
22:57:01 + so_do(~so_do@dmax000-pool050.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] あと3人集めてメイド戦隊を……
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[BallMk-2] メイド戦隊…
[hari] 静:「えいっえいっえいっえいっ(><)」(どがばきめきゃごすぅ)
[Kakeru] 翔:「(TT)」
[Kakeru] 翔:「しょうがないなぁ」
[Kakeru] SE:ごしごし
[Kakeru] 翔:「これでどうだっぁ」
[hari] 静:「(つつ〜〜)………不合格(><)」
1999/05/16 23:00:00
[Kakeru] 翔:「小姑な(^^;」
[Kakeru] SE:ごしごしごしごしごしごしごしごし
[Kakeru] 翔:「これならどうだっぁ」
[hari] 静:「う〜……」
[hari] ご機嫌にお掃除したのがめちゃくちゃにされた乙女の傷心は
[hari] 癒せないのだ(爆)
[Kakeru] しくしく
[hari] だめよ〜
[hari] をとめごころをきずつけちゃあ
[Kakeru] (^^;
[izumimi] ごみ箱けっとばしただけでぼこぼこ……(汗)
23:07:56 + Onomoto(~yatukami@INS77.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Onomoto] ばわ
[hari] お掃除したんだもんっ
[Kakeru] 優:「……また散らかして(げしっ)」
[hari] 言わば、ドミノの完成寸前で倒されたような
[Kakeru] 完成したあと真ん中からたおしたんだな
23:13:02 + T-Sasami(~T-Sasami@x02-150.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[hari] はお
[izumimi] やほほ
[so_do] こんばんわ
[T-Sasami] ばわー
[Kakeru] こんばんわ
[hari] にゃ〜
[Kakeru] にゃ〜
[BallMk-2] みゅーっ
[hari] 量子を甘やかしてるかな〜?>前野
[hari] 少し、周りにきびしくさせた方が良いかもしれないような気がしないでもない今日この頃なのだ
[Kakeru] 無理だ
[Kakeru] 前野君じゃ無理だ<量子にきびしく
[T-Sasami] なんの話や(笑)
23:21:21 Ten_Bath -> Ten-Rou
[Ten-Rou] ただいまです
[hari] 前野:「いや…なんか、手を出してるだの何だのと、あらぬ事を言われてなぁ…」
[Kakeru] かける:(くすくす)
[izumimi] 自分を信じなさいな
[Kakeru] みんな妬いているだけだから
[hari] 前野:「どうも、可愛がってる…らしいんだが…それが、そう見えるらしい」
[Kakeru] 自信を持って手を出しなさい(きっぱり)
[izumimi] げしっ
[Kakeru] はうぅ
[izumimi] はっきり言い過ぎ(爆)
[T-Sasami] 量子:「え、なに?前野っちがアタシをてごめにしてるって?(にゃは)」
[hari] 前野:「だれがやねん(ぺちっ)」
[Kakeru] かける:φ(^^)
[hari] 前野:「しかし、なんでかなぁ…(なでなで)」<叩いた所を撫でてる(笑)
[Kakeru] かける:「日ごろの行いとか(ぼそっと)」
[hari] 前野:「身に覚えはないぞ(^^;;」
[Kakeru] かける:「血が繋がってない妹が3人もいるからとか」
[hari] 前野:「そいつをとやかく言われる筋合いはないぞ…」
[Kakeru] かける:「本命に対する押しが弱いとか」
[hari] 前野:「そいつは…(ぐぅ)」
[Kakeru] かける:「屋敷で女の中に男が1人状態でやっかまれているとか」
[hari] 前野:「………知るか」
[hari] 前野:「でも、強気で押すのって、苦手なんだよな…どうも…」
[Kakeru] かける:「観楠店長がさいきんらぶらぶでない分前野君に寄っているとか」
[Ten-Rou] 狼介:「かもしれないですね」
[Kakeru] かける:「おなじ多人数らぶでも、慎也くんは緑と桜だけなのに対し、」
[hari] 前野:「強気の方が良いのかなぁ?……って、お前に聞いたらみもふたも無いな(汗)」>量子
[Kakeru] かける:「前野君は煌難みかんりん姉ちかちゃん量子」
[Kakeru] かける:「6人もいる」
[izumimi] あと、
[izumimi] 前野君がこういう話題を真剣に相談できる人がいないってのが……
[Kakeru] あ、最大の問題点
[Kakeru] 男友達より女友達が多い(ばく)
[Kakeru] #いや、実際にはそうじゃないけど(^^;
[izumimi] 誰かに全部聞いてもらってすっきりできれば、少しは周りの声も気にならないようになるかもしんない
[Kakeru] あきらめて開き直るとか
[hari] もともと、周りは気にする質なのだ
[Kakeru] そうだったのか(^^;
[hari] 真面目に、量子に聞いてみるか〜
[Kakeru] コクっちゃえ(笑)
[Kakeru] とPLレベルであおってみる(笑)
[hari] 茶化されるなら、それはまぁ、その程度と言う事で…
[hari] 自分の気持を収めれば済む事だ…
[hari] ‥たぶん
[T-Sasami] まじめに…
[Kakeru] まじめに行くなら06行こうか
[sf] まじめな告白かぁ……ふだんのプレゼント構成を考えると
[hari] 量子の性格からして、苦手そうなのは分るけどね
[sf] 真剣さを演出するためには
[sf] ひじょーに工夫しないと『いつもの行為』になっちまいそー
[Kakeru] 逆説的に
[Kakeru] 「ねこみみ」を贈るといつもとの違いが浮き出てグー(笑)
[Kakeru] #告白は失敗間違いなしだが(笑)
[izumimi] 違いが出すぎて、別人であると思われる
[Kakeru] そーでもないぞ
[izumimi] そーだ、これはかけるくんのいたずらにちがいない
23:43:40 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
[izumimi] かけるくんをしめちまえ〜
[hari] はぁい
[ER] こんばんはー
[izumimi] こんばんわ
[sf] 光学偽装だな
[Kakeru] ねこみみが好き:1がある<前野君、という話が以前あった
[ER] ……ねむいっすー
[izumimi] ああ、そうだっけ
[ER] でも、なんか面白そうな話ですねー
[ER] >前野氏の信用度(爆)
[izumimi] でも、普段3の人の行動をみてると……
[Kakeru] ふっ
[Kakeru] 実際に作っちまうほうが絶対に上だって<ねこみみふぇち
[izumimi] そういうアイテムを見た時点で、特定人物を思いだすと思う(笑)
[so_do] #
[so_do] #今晩は、Eさん
[ER] ……こんばんはー(へろへろ)
[ER] 連日午前さんですー(自棄)
[Kakeru] #かける(ha06)と翔(WP)ってどっちがねこみみふぇちなんだろう……
[Onomoto] ごくろーさんです>ERさん
[ER] かけるさん(本体)(きっぱし)>どっちが上
23:46:55 + Ryu(~Ryu@ppp18-101.din.or.jp) to #kataribe
[ER] あ、こんばんはー>小野本さん
[so_do] #翔くんの方が、……
[ER] ……でもまたすぐ抜けるぞー
[so_do] こんばんわ
[Ten-Rou] ばんわです
[Ryu] こんばんわー
[Ryu] つ、つかれたでしー(^^;
[Kakeru] ぺちぺちぺちぺち>ERさん
[ER] ……む(拭何)>かけるしゃん
[Kakeru] 以前から言っているけど
[ER] あい?
[Kakeru] 本体はふぇちじゃないよ
[hari] しろーちゃん:(ぐ〜)
[ER] …………………………ぐーーーー>本体は(以下云々)
[Onomoto] 説得力の欠片もありませんぜ>本体は〜
[Kakeru] なんでだよぅ
[ER] うわあん、終末の住人も書きたいよう
[Kakeru] 私の何処がねこみみふぇちなんだよぅ
23:49:35 ! BallMk-2 (No route to host)
[ER] だって、静さん作るときに「ねこみみ、メイド、変身美少女」って
[ER] 主張しまくってたでしょうに>かけるさん(本体)
[Ryu] 今日は都庁に昇って「うーむ、ここで終末の住人たちが」とか言っていたなぁ(笑)
[Kakeru] #変身美少女とは言ってない(きっぱり)>ERさん
[ER] #日常生活にさしつかえるとゆーのに(爆)>ねこみみ
[hari] ねこみみ人造メイドを強力に主張してたやん
[Kakeru] 主張したのはねこみみ人造めいどや〜
[ER] ……えー、なんか「変身もの」って言ってたよー
[Kakeru] それははりにゃ<変身物
[ER] ……あ、そだっけ?>変身もの
[ER] でもでもっ!「日常ねこみみが見えたら困る」って言われても
[ER] 頑としてねこみみ常駐(?)にしたっしょ(笑)>かけるしゃん
[Kakeru] ふっ
[ER] にゃ?(笑)
[Kakeru] IRCでキャラクターを立てる方法ですよ(くくく)
[hari] 嘘だ
[Kakeru] 方便、ですね
[ER] …………ほーーー
[Onomoto] うそだ
[ER] しかしさー、さっきの話、読んでて思ったけどさ>はりにゃ
[hari] ほえ
[ER] 前野氏が女性関係信用無い理由
[ER] 花澄:「……なんというか……前野さんって、女性の扱いに手馴れてるって印象が……(汗)」
[hari] ほい
[ER] ……という気がするさ(笑)
[hari] 前野:「‥‥‥不器用なんですよ(汗)」
[ER] 花澄:「……そうかなあ(思案)……本当に不器用って人、知ってますけど」
[Kakeru] かける:「前野さ〜ん。どうやったらそんなにもてるんですか〜
[ER] 花澄:「女性に手なんてとてもとても出せませんよ」
[hari] 前野:「どうしたら良いか分らないから、出来るだけ気を使っちゃうんです」
[ER] #花澄の知るところの不器用者=兄者(ばく)
[hari] #そういう不器用とは、また違うんだよ(笑)
[ER] #でも、不器用にみえないもーん>前野氏
[so_do] 美都:「英一さん……不器用なんですか?」
[ER] 花澄:「………………人間関係一般に対して、凄まじく(苦笑)」
[hari] #んな事言われてもな〜
[izumimi] #去りまする〜
[Kakeru] #であ
[izumimi] #おやすみなさ〜
[ER] であー
[hari] では〜
23:55:56 ! izumimi (であであ)
[Kakeru] うーむ
[hari] 前野:「私も、人付き合い苦手ですけどねぇ‥」
[ER] あ、そーだ、ソードさん、美都さんの酒のみEP
[so_do] はい
[Kakeru] 前野っちの場合
[ER] 学会が終わったら続けます(滅)
[Kakeru] 1.本命に対する押しが弱い
[Kakeru] かつ
[ER] #それまで時間が無い……
[so_do] 了解です。お待ちしております。
[Kakeru] 2.女性に対して等しく優しく扱う
[Kakeru] で、
[ER] #にーちゃん強制呼び出し(爆)
[so_do] #本体が、お酒あまり飲まないんで、よく分からないのです(汗)
[Kakeru] 本命以外にも粉をかけまくっているように見えるのがもんだいかと(笑)
[ER] #本体…………ふ(滅)>酒のみまくりー
[so_do] #みと:「えーいちさ〜ん(ごろごろ)」
[hari] うむ、多分正しい分析だと思う
[hari] で、性格的に
[Ryu] (^^;
[hari] 押しを強く出来ない
[hari] かつ
[ER] #英一:「…………花澄、お前どーしてそこまで飲ます(汗)」
[hari] 冷たく扱えない
[ER] わははははっ>冷たく扱えない
[ER] ……という話は、以前出てたなー
[Kakeru] かけるくんには冷たいぞ(注:自業自得)
[hari] 前野:「不器用なんですよぉ‥‥(大汗)」
[ER] でも、時にしてそれって、「ゆーじゅーふだん」と化すぞ(暴言)
[sf] んむんむんむ
[hari] だから、優柔不断なんだってば(爆)
[ER] やはしっ!言う時ははっきり言う!
[ER] #<常に言いすぎるほうである(滅)
1999/05/17 00:00:00 end