語り部IRCログ #kataribe 1999-05-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-05-21をご活用くださいませ。

1999/05/21 00:00:00
[hari] 水風船みたいのをシロぴょんの前に置く
[Toyolili] シロぴょん:「にゃ? (ぺちぺち)」
[hari] 食べる時は、針で風船に穴を空けて、つるりと出て来たゼリーを食べるのだ
[izumimi] #盛り上がってきたところですが……
[hari] ほい
[izumimi] #おいら去りますにょ
[Ryu] おやすみにょ〜
00:01:31 ! izumimi (にょ)
[hari] 煌:「食わんのか?( ̄▽ ̄)」
[Toyolili] シロぴょん:「(⌒〜⌒)(ころころぺちぺち)」
[hari] 煌:(ぷつっ…ちゅるんっ)
[hari] 煌:「こーやって食うのだぞ〜( ̄▽ ̄)」(もぐもぐ)
[Toyolili] シロぴょん:「……(ぷつっ)……(はむっ)」
[hari] 真ん丸のゼリーが出て来るから
[hari] 窒息しないようにね(笑)
[Toyolili] シロぴょん:「(はむはむ)」
[hari] 煌:「よーけ冷えててうまかろう(^▽^)」
[Toyolili] シロぴょん:「(はむはむ)」
[hari] 煌:「こ〜、れいぞーこではなく、せせらぎで冷やすのが、また一味違って( ̄▽ ̄)」
[Toyolili] シロぴょん:「(こくこく)」
[hari] 煌:「うむうむ、わかるかわかるか(^▽^)」(ちゅるん)
[Toyolili] シロぴょん:「もーいっこ……(よっよっ)」
[hari] 煌:「おう、食え食え(>▽<)ノ」
[Toyolili] シロぴょん:「(はむはむ)」
[Toyolili] #やるなシロぴょん(笑) 猫のくせに甘いものの味がわかるか(笑)
[hari] あはは
[hari] 森の中で戯れる猫又と猫メイド
[hari] ま、傍目には
[hari] サボってるメイドさんと猫さんだけど
[Kakeru] ふぁんたじーだ
[kusu] オリジナル猫メイド、明日より展示予定>うちの店
[kusu] 以上、宣伝おわり
[Kakeru] おーっ
[K_DASH] 宣伝してるし(笑)
[hari] あはは〜
00:21:39 ! K_DASH (ばいばいりゅ〜ん☆)
[kusu] といっても耳だけ猫だ。以上、補足
[Toyolili] 猫さくらほしい(爆)
[kusu] 正確には、カチューシャにネコミミがついていた、と>ドレス
[Kakeru] ふみふみ
[Kakeru] まあ本体はふぇちじゃないから興味ないけど(と主張)
[kusu] もいっこ、巫女さんも展示予定
[Toyolili] 別に巫女っちはどーでもいいのだ
[kusu] ネコミミさくら?
[kusu] 軍服さくらならうちにあるけど
[hari] みこちはどうでもいい!?
[Kakeru] がーん
[Toyolili] がーん(爆)
[Shin-ya] が〜そ(爆)
00:28:35 + K_DASH(~k_dash@ppp05-303.din.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] いつのまにか落ちてた(^;)
[Ryu] (^^;
[Kakeru] なんでさくらにねこみみがつくんだろう(笑)
00:31:10 kusu -> kusu-TH
[hari] かける君の陰謀だ
00:31:52 sf_away -> sf
[Kakeru] くっくっく
[sf] ぼむ
[Kakeru] はうぅ
00:35:36 ! Ryu (Connection reset by peer)
00:35:36 ! sf (Connection reset by peer)
[hari] あら
00:35:59 + Ryu(~Ryu@ppp18-122.din.or.jp) to #kataribe
00:36:11 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ねこみみ神風怪盗ジャンヌとか(こわれている)
[K_DASH] こわれたか…(フッ)
[hari] もとからっしょ
[K_DASH] うん
[Shin-ya] だね(笑)
[Kakeru] (TT)
[Kakeru] さいきん巫女ふぇちが侵食中
[Ryu] おいらはにょが……
[K_DASH] 時代は「にょ☆」だな(笑)
[hari] ねこみみみこめいど?
[hari] 鈴三つ(笑)
[Ryu] 開講線も放てる
[Kakeru] 純和風なメイド服なんだ
[Ryu] 怪光線だ(^^;
[Kakeru] 「旦那様は神様です」(おい)
[hari] Log確保
[Kakeru] かくほされちゃった
[Ten-Rou] #レポ終わりました
00:54:52 kusu-TH -> kusu
[hari] ねるにゃり〜
[Shin-ya] おやす〜
1999/05/21 01:00:00
[sf] ぐに
[Toyolili] ほにゃらげ
[Ten-Rou] めぇ
[sf] んーむ
[sf] 人だけ居るが……
01:06:37 hari -> hari-Zzz
[sf] どーすっかのー
[Ryu] ねますにょ
01:20:00 ! Ryu (ノートPCから繋いでたのれす〜)
[K_DASH] ねるにょ
01:21:38 ! K_DASH (EOF From client)
[Ten-Rou] 落ちますです
01:27:16 ! Ten-Rou (そう言えば、レポートが溜まってきている……(^^;;;)
[sf] ふにー
[sf] ゲームマスター用キャラクターとしてのシナリオキャラクター
[sf] という概念を提示してみましょう。
[sf] これはシナリオ中に偶然発生する妨害、自然現象による妨害を管理するためのアイデアです。
[sf] シナリオごとにキャラクターとして課題を作成して、課題達成への行動を妨害するべく、
[sf] シナリオキャラクターが技能を行使して、攻撃したり無効化したりと
[sf] 目標達成を妨害するわけです。
[sf] 幸運技能を持ったボスキャラと似ていなくもないかも知んない。
[sf] 召喚技能で「警官を通りがからせる」とかね。
[Kakeru] すたーろーどっぽい
[sf] 風の音が悪霊のささやきに聞こえて神経を擦り減らすとか。
[Kakeru] ようなきがする
[sf] スターロードの悪漢は、たしかにPCを妨害する能力を持っているけど。
[sf] それがさらに、シナリオ進行の道具にもなっているあたりが興味深い。
[sf] いまの語り部では、そこまでは記述できないかなぁ?
[sf] PCへの妨害を除去することによってフラグが立つというか、情報やアイテムなどが手に入って状況が好転するんだよね。
[Kakeru] わかんない(^^;
01:38:05 ! Toyolili (長森起こしに来て(爆))
[Kakeru] うん
01:49:56 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)
[sf] シナリオ管理に関って来るのであるのう
[Kakeru] ふみ
[Kakeru] 課題と情報の提示がゲームちっくになり過ぎているような気もする<スターロード
[Kakeru] うーむ。
[Kakeru] 今回の件のシナリオキャラクターだと
[Kakeru] 課題をキャラにまとめずに設定してもいいのでは、とおもってしまう
[Kakeru] みゅ〜そろそろおちるです
1999/05/21 02:00:00
[Kakeru] ……ポイントずれた発言だったらスマヌ
02:00:59 ! Kakeru (ねこみみ巫女メイド)
02:30:13 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-11.interq.or.jp) to #kataribe
02:48:48 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-034.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[T-Sasami] ただいまですー。
1999/05/21 03:00:00
[sf] んにゅう
03:39:22 ! Onomoto (CHOCOA)
1999/05/21 04:00:00
04:54:47 sf -> sf_away
04:55:35 ! BallMk-2 (ONEのトレカ、誰かトレードしようよ(笑))
1999/05/21 05:00:00
1999/05/21 06:00:00
06:08:53 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-60.interq.or.jp) to #kataribe
06:09:01 ! BallMk-2 (EOF From client)
1999/05/21 07:00:00
1999/05/21 08:00:00
1999/05/21 09:00:00
1999/05/21 09:00:16
09:00:18 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/05/21 10:00:00
1999/05/21 11:00:00
11:20:33 hari-Zzz -> hari
11:25:44 fukAway -> fukanju
[hari] もきゅもきゅ
[fukanju] きゅぴっ
[hari] きゅ♪(あ〜〜ん)
[hari] ばむっ
[hari] はもはもはも
[fukanju] ふみ。
[hari] と、まぁ、そういう事で
[fukanju] 食べられちゃったんですね(爆)
[hari] あらあらまぁまぁ
[fukanju] きれいさっぱり
[hari] おいたわしや
[fukanju] ち〜〜〜ん
1999/05/21 12:00:00
[hari] と言う事で
[fukanju] うむ
[hari] なにか議題はないかな
[fukanju] 学園物?
[hari] いや、もっとぐっろーばるなネタ(笑)
[fukanju] ふむ。
[fukanju] ならば民族紛争とロシアの政局について(爆)
[hari] いや、其処までいかんでよろしい(笑)
[fukanju] そか(^^;
[hari] 例えば…
[hari] 異能・異才は、オカルト物でのポイントだよね?
[fukanju] うむ
[hari] キャラに彩りを与える
[hari] 力を与える
[hari] 異界への鍵となるものだよね
[hari] でも
[fukanju] キャラに、ありきたりの平凡な人間と違う要素をもたせてるね。
[fukanju] ふむ
[hari] オカルト物とかに造詣深くない場合
[hari] 設定するのって、意外と大変だよね?
[fukanju] そーですな。
[hari] まぁ、造詣深くても大変だけど(笑)
[fukanju] 深すぎて?(爆)
[hari] うむ
[hari] ま、それは置いといて
[fukanju] うん
[fukanju] 異能の分類表?
[fukanju] >ナビゲーターとして
[hari] でも、「どういう事をしたい」はあるでしょ?
[fukanju] ふむふむ
[hari] 其処から、異能の例を引けるような
[hari] そういう事典のようなものがあったら、遊びやすくならないかなぁ?
[fukanju] ふむふむ
[fukanju] そーですな
[hari] 異能を分類しても
[hari] 見てわからん人が多いでしょう(笑)
[fukanju] 確かに(^^;
[fukanju] あとね〜〜〜〜
[hari] ふむ
[fukanju] …………が、したい。
[fukanju] ということだけで選ぶと、
[fukanju] 欠点をうまく作れないって事が多そうな気がするのね。
[hari] あぁ、其処も考えた
[hari] 欠点の例示
[hari] 制限のポイントとか
[fukanju] うむ。
[fukanju] 「」
[hari] そういうのも引けると良いよね
[fukanju] そーそー
[hari] 例えば、「空を飛びたい」
[hari] 「機械」で飛ぶか、「魔法や術」で飛ぶか、「超能力」で飛ぶか
[fukanju] あとは、メタモルフォーゼで背中に翼が生えて、とか。
[hari] 「その他」の変わり種もあるかも知れんが
[fukanju] んむ
[hari] で、「魔法や術」を開くと
[hari] 「西洋」や「東洋」や「その他」なんかがあって
[fukanju] ふむふむ
[hari] イメージを擦りあわせながら、引いてゆけるのね
[fukanju] うんうん
[hari] で、ある程度のところで、「自分で設定する場合のポイント」が合って
[hari] 「良くある制限」とかが載ってる
[fukanju] うむうむ
[hari] 一緒の飛べる重量とか、対象とか、飛行時間とか、飛行高度とか
[fukanju] うむ
[hari] 飛ぶ時に、媒介が必要とか
[hari] 誰か作ってくれないかな〜(爆)
[fukanju] (^^;
[fukanju] とりあえず、異能表を作るところから始めないとな〜〜〜〜(^^;
[hari] まー、タイがさんのDBも似たような物だろうけど
[hari] 逆引き専門のがね、あるといいかなって
[fukanju] もっと系統的でビギナーに親切な感じですな(笑)
[hari] そうそう
[hari] 自分達が、新人さんと話しながら異能を考えてアドバイスするでしょ?
[hari] あの時に自動的に頭の中でやってる事を
[hari] まとめるのさね
[fukanju] うむうむ
[fukanju] とりあえず、はりにゃんの脳味噌を電子化しておいてください〜〜〜〜>前野君
[hari] なぜわしやね〜ん
[fukanju] うむ。一番使えそうだから(笑)
[hari] そんな事ないぞ〜
[hari] もっと、オカルトに造詣深い人を
[fukanju] うーむ(^^;
[hari] ふかにゃ…
[fukanju] わたしゃ、オカルトには詳しくないぞ〜〜〜〜(笑)
[hari] sfさん
[fukanju] あはは(^^;
[fukanju] むい。
[hari] めしくてきますにゃ
[fukanju] ほい。
[fukanju] うむ。
[fukanju] うむ。
[fukanju] Macintosh版のCHOCOAが出たので、いま、ダウンロードしておためしちうなのだ(^^;
1999/05/21 13:00:00
[hari] どうかね?
[fukanju] うーむ。
[fukanju] とりあえず、高機能なのはたしか(^^;
[fukanju] んむ。
[fukanju] まぁ、Madokaとの接続も取り合えずはオッケー
[hari] 爆弾の塊とか、そういう事はない?
[fukanju] α版のときはむたくた重かったけど、それも解消されたのかな?
[fukanju] ん〜〜〜。爆弾は取り合えずは出てない(笑)
[fukanju] いま、わちにCTCP VERSIONすると、すごい状況だよ(笑)
[hari] なんで?(笑)
[fukanju] やってみると判る(笑)
[hari] げは
[fukanju] すごいっしょ?(^^;
[hari] なにかんがえとんねん
[fukanju] Madokaに、IRcatから繋いでいるのがメイン。
[hari] ふむ
[fukanju] で、同じMacでCHOCOA for macをテストするために、
[fukanju] 落ちたらやだから、winの方のCHOCOAも起動したの(笑)
[hari] わはは
[fukanju] うみ、使い勝手は悪くない。
[hari] ふむふむ
[fukanju] ただ、右クリックメニューがないから、ちょっとその辺使いにくいにゃ
[fukanju] なると配りとかしにくい。
[hari] みぃ
[fukanju] DCC送信テストしてみるっす。
[hari] にゃ〜
[fukanju] 通ってる?
[hari] もいちど送って
[hari] 信号は来たけど
[hari] ファイルが開けなかった
[fukanju] ほい、もう一回
[hari] OK
[fukanju] ふむ。たまに失敗するというバグは取れなかったのか(^^;
[hari] いや、こっちの問題
[fukanju] あ、にゃるほそ
[fukanju] 送り返してみてちょ。
[hari] どうかね?
[fukanju] うむ。受信成功(^^;
[fukanju] 問題なく使えるにゃ
[fukanju] ちょっとだけ、IRcatより重いけど(笑)
[hari] まー、しょーがあるまい
[fukanju] んむ。
[fukanju] まぁ、CPU速度のせいもあるし(^^;
[fukanju] ただまぁ、操作の洗練性からいうと、IRcatに軍配が上がるなぁ(^^;
[fukanju] Macで作られたソフトなだけに(^^;
[hari] しょうがあるめー
[fukanju] んむ。
[hari] ま、選択肢が広がったって事で
[fukanju] そーね。
[fukanju] ある程度以上のpawarチャッターには、お勧めかな。
[fukanju] 初心者にはIRcatの方がいいと思うのであった。まる。
[hari] ねこか
[fukanju] うむ。
[hari] ほれほれ(ぴこぴこ)
[hari] ほれほれほれ(ぴこぴこぴこ)
[fukanju] 設定が簡単だからにゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[fukanju] にゃっ
[hari] あはは
[fukanju] まぁ、まだちと、表示の安定性に難があるしね。>CHOCOAforMAC
[fukanju] とりあえず、作者に感想を書いているところ(笑)
[hari] わちは
[hari] ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとしてます
[fukanju] うみ、送信終了(笑)
[fukanju] うみ、「民族世界地図」「宗教世界地図」「世界紛争地図」をまとめて買ってきたから(笑)
[hari] (^^;;
[hari] また、業なものを…
[fukanju] うむ。書店に置いてあった、新潮文庫のyondeパンダにひかれて(爆)
[fukanju] 100冊買うとぬいぐるみだ(爆)
[fukanju] >yondaパンダ
[hari] う〜む(笑)
[hari] 何日分の食費?(笑)
[fukanju] ぐっ(汗)
[fukanju] 三冊でとりあえず1200円だから(汗)
[fukanju] ……………一週間ちょっと分か(汗)
[hari] …………ふぅ(溜息)
[fukanju] って、お茶とコーヒー代を考えると、そんなにもたないけど(爆)
[hari] ………………ふぅ(溜息)
[hari] やはし、栄養管理してくれるような人をつけないと…
[fukanju] う〜〜み(汗)
[fukanju] まぁ、やっとこさ、胃の調子がまともになって、
[fukanju] 固形物が入るようになったし(^^;
[fukanju] 今日はちゃんと食べているのだ(笑)
1999/05/21 14:00:00
[hari] 普段も食べれ
[fukanju] うむ。忘れないように心がけよう。
[hari] 普通は忘れない
[fukanju] が〜〜〜ん
[hari] …とおもう
[fukanju] うーむ。
[fukanju] みんなえらいな〜〜〜〜〜。ちゃんと食事の事を覚えているなんて………
[fukanju] しかも、一定の時間にちゃんと思い出すなんて………
[hari] そ、そうでもないかな
[hari] 一日一食は食べてるから
[fukanju] うーむ
[fukanju] 確実に食べるってすごいなぁ〜〜〜〜
1999/05/21 15:00:00
[hari] がぶ
[fukanju] ぴちぴち
[hari] がふがふ(べしべし)
[hari] がるるっ
[fukanju] きゃぅんきゃぅん
15:25:29 fukanju -> fukAway
[fukAway] ちょっと出て来ます
15:30:48 fukAway -> fukanju
[fukanju] 復帰(^^;
[fukanju] ふみ
[fukanju] うーむ。MOが認識せん(汗)
15:58:34 ! sf_away (Connection reset by peer)
1999/05/21 16:00:00
1999/05/21 17:00:00
17:29:18 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
17:46:25 ! hari (Connection reset by peer)
17:46:42 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
1999/05/21 18:00:00
18:14:56 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-131.interq.or.jp) to #kataribe
1999/05/21 19:00:00
19:11:26 ! BallMk-2 (EOF From client)
19:19:01 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.23) to #kataribe
[sf] やっほー
[Kakeru] こんばんわ
[sf] んにー
[Kakeru] うに?
[Kakeru] ひとけがないのか
[sf] んー
[sf] ねたのほーかも
[Kakeru] 学園物か〜
[sf] んに
[Kakeru] 学園物と言うのは舞台の指定であって、
[sf] んむ
[sf] 制約の指定でもある
[Kakeru] 他にゲームコンセプトを定める必要があるようなきがする
[sf] 目標を立てないといかんのだ
[Kakeru] 目標
[sf] そして学園を部隊になにをたのしみたいのか
[sf] と問うているわけだわさ
[Kakeru] うーむ
[fukanju] どもぉ
[Kakeru] とーきょー大とかきょーとー大を目指すとか
[Kakeru] ゆーRPGをやって楽しいのか……RPGでやっても(^^;
[Kakeru] 京都の「と」の後をのばす必要はないな(^^;
[Kakeru] らぶひなだ<大学入学が目標
[sf] ゲームとして面白くすることは可能だがTRPGとして面白いのかは、良くわからんな。
[sf] 大学入試の勉強をして大学に合格するという目標と
[sf] PCの個人的たのしみを得るという目標との
[sf] 拮抗と葛藤あたりか
[Kakeru] おもしろいのだろうか(^^;
[Kakeru] うーむ
[fukanju] (^^;
[sf] では、誘惑を堪え忍び苦しむPCを演出する楽しみとかでどうか
[Kakeru] たのしいのだろうか(^^;
[sf] ぽむ。
[Kakeru] 目標自体の求心力が弱いなぁ
[sf] PCは誘惑するがわとして。
[sf] 自制心の許すかぎり誘惑を(おい)
[Kakeru] キャラクターが大学に行ってどうするんねん、という気も(^^;
19:30:48 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-171.interq.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] お互いに誘惑しあうチキンげーむな展開とか(おい)
[sf] まあ、長期目標と短期目標は分けるべしかな
[sf] 大学に行くという長期目標は、出世するとか強くなるとかと大差ないかと
[Kakeru] そーだね
[BallMk-2] みゅ
[Kakeru] 目標自体の魅力の差があるような気もする
[sf] でまあ、そのうえで、シナリオ上の達成目標との動機づけを絡ませる
[Kakeru] ちょっと弱い
[sf] んみ。
[sf] まあね。
[sf] 学園ものに望む基本的要因が「学校の楽しかった思い出の増幅再体験」とか「できなかったもう一つの学校生活」だろうからね。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] (ぶっ壊れ開始)
[sf] ちがうかな?
[Kakeru] 制服がメイド服とか
[Kakeru] 巫女さんとか
[Kakeru] 校則でねこみみが義務づけられているとか……
[BallMk-2] む
[Kakeru] (ぶっ壊れ終了)
[sf] がはは
[BallMk-2] ぶ
[Kakeru] ふむ。たしかにそうですね>sfさん
[Kakeru] つーわけで
[Kakeru] 学園で楽しいことってなんだろう
[Kakeru] 第1にらぶこめがくるのかな?
[BallMk-2] もちろん、学園祭
[sf] まあ、よくある
[sf] アクションもある
[Kakeru] 学園退魔とか<それじゃHA07
[sf] # 番長……ってとイメージとしてあれがでて来ちまうか
[fukanju] ん〜〜。
[Kakeru] あれですな(にあ)
[fukanju] 部活、委員会活動〜〜〜
[fukanju] ライバルとの勝負〜〜〜
[Kakeru] 体育祭〜
[BallMk-2] 素直に東鳩…(ばきっ)
[Kakeru] ぺしぺし
[fukanju] あとは、修学旅行〜〜〜
[BallMk-2] 素直におね…(ばきっ、べきっ)
[fukanju] (^^;
[fukanju] 教師との付き合い方とか〜〜〜〜
[fukanju] まぁ、色々とあるわなぁ(^^;
[BallMk-2] 高校教師…(おひ)
[Kakeru] 教え子はヤバイよ
[fukanju] 教え子に迫る、魔の手っ。わたしは甥っ子に、調査を依頼して………(ばきっ)
[Kakeru] あちょ〜(げし)
[BallMk-2] ぶ
[Kakeru] つーわけで語り部雫だ
[fukanju] まぁ、制限が色々ある中で動くというのには、舞台が想像しやすいという感じで(笑)
[fukanju] 雫は………狭間で十分可能だね(爆)
[Kakeru] 電波:15
[Kakeru] うーむ
[fukanju] まぁ、能力の開花とか色々と面倒なファクターがあるけど(汗)
[Kakeru] じゃあ痕は?
[fukanju] 出来るでしょう(^^;
[Kakeru] 鬼の爪:15?
[fukanju] うむ。
[Kakeru] じゃあTo Heart
[fukanju] あれの方が難しいかも(笑)
[fukanju] クリアすべきミッションがないからね(^^;
[Kakeru] うむ
[Kakeru] じゃあ、ONE
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] みゅー
[fukanju] やったことないから和刈らない。>ONE
[Kakeru] みゅーーーーっ
[Kakeru] しくしく
[sf] なんか超能力者とかアンドロイドがドルらしいから、あれは狭間06なのであ>To Heart
[sf] ドル→出る
[fukanju] うむ。
[Kakeru] うむ
[Kakeru] ただ、他のキャラが異能がない(笑)
[sf] なくてもよし〜
[fukanju] セッション型じゃないプレイということで言っても、06かも(笑)
[Kakeru] 志保ちゃん情報:13とかか?(笑)<情報収集技能
[Kakeru] お弁当:13(なぜか余力が回復)
[fukanju] まぁ、そんな感じか(笑)
[Kakeru] ミートせんべい:6
[fukanju] そりは違うと思う(^^;
[Kakeru] 違うのか(^^;
[fukanju] 技能じゃないって(^^;
[fukanju] 難易度障壁じゃない?(爆)
[Kakeru] 黒魔術:13
[fukanju] >ミートせんべい
[Kakeru] ひぃ(笑)
[sf] よくわからんが、学園ほのぼの異能コメディという需要はあると(めもめも)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] あるのか?
[fukanju] 精神的自律に、特徴、○○への愛 をつけて判定するのだ(爆)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 語り部リーフファイト
[fukanju] ん〜〜。ただの学園生活ものでいいのかもね〜〜〜
[fukanju] クリアするべきミッションは特になく(爆)
[Kakeru] PCはなにをするんだ〜
[Kakeru] なりきり?(笑)
[fukanju] 学校生活(笑)
[fukanju] それ以外に何をすると(笑)
[fukanju] だから、06ちっくな、学園生活日常もの(笑)
[BallMk-2] そうだね
[Kakeru] TPRGで日常やって楽しいのか〜
[Kakeru] どうなんだろう
[fukanju] 学園オカルトコメディ〜〜〜
[BallMk-2] ごくごく平凡な学園生活の日常
[fukanju] 06が楽しいんだから(^^;
[fukanju] 楽しいと思うけど(^^;
[sf] まあ事件に対処する、くらいでもいーとはおもう〜。
[sf] 人がくれば騒ぎ、なんか悪巧みし、季節イベントに熱中する。
[sf] ふにー
[fukanju] 事件が起こるかもしれない、という感じか(笑)
[sf] 時代遅れの番長グループがいたりして
[sf] あるていどアクションが許容できるといいのだが。怪我させても警察が来ないようになんとか……
[fukanju] 保険医〜〜〜〜
[Kakeru] 学校は治外法権(おい)
[fukanju] (^^;
[Kakeru] うーむ
[fukanju] まぁ、教師は表沙汰にしたがらない、と。
[sf] ほんとは学校医ってのは専属ではないと聞くけど……。、
[Kakeru] 学校は、
[Kakeru] SeeD育成学校で、空を飛ぶんだ(げしげしげしげし)
[sf] はっ、学園ファンタジーコメディ……。
[fukanju] そりはそーです(^^; 専属の学校医雇えるほど、お金はないです(^^; >学校
[sf] んに
[Kakeru] 雇って役に立つんだろうか……学校医
[Kakeru] ヒマそう
[sf] 私立で、変な理事長と校長がいる、わりと外部に内実を出したがらない学校が必要と〜。
[fukanju] 保険の先生と同じぐらい暇だろ〜〜〜〜(爆)
[fukanju] んむ。
[sf] 私立榊高校がんばれ〜>居ないけど更毬さん
[fukanju] 私立なら専属の保険医がいてもいいし。
[Kakeru] きっと理事長の息子なんだ
[Kakeru] 就職できなかった(げし)
[sf] 理事長の息子が生徒会長で総番長……。
[fukanju] (^^;
[Kakeru] いやすぎ
[fukanju] 独裁政治ですな〜〜〜〜(^^;
[sf] # 最近、長髪優男のそゆーやつが出てくる、やじきたなんとかとゆー少女まんがが文庫になっていた
[fukanju] 語り部「聖・はいぱあ警備隊」かぁ(^^;
[fukanju] #って、LaLa系の少女漫画です(汗)
1999/05/21 20:00:00
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 語り部神風怪盗ジャンヌ
[fukanju] まぁ、最高技能値13で、さくさくできる高校生活物の設定、と。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 語り部で学園物つくるの?
[Kakeru] >sfさん
[sf] お題的は、西生駒のサプリメントを検討する材料として出したものではあります。
[Kakeru] なるほど。そうでありますか
[Kakeru] 生徒会陰謀ものだっけ?(笑)
[sf] ごはっ
[Kakeru] 語り部ブギーポップとか〜
[sf] まあ、学園退魔もののサプリメント検討のための材料ってかー
[sf] けっこうイメージソースとして使えるものは色々とあるとは思うんだけどね。
[fukanju] んむ。
[Kakeru] ふみふみ
[Kakeru] 語り部ブギーポップは可能かなぁ
[fukanju] うーむ。
[sf] TRPGで扱うには事件の関与への偶然の要素が強いからねぇ。
[Kakeru] うーむ
[fukanju] どーいう風にPCを使うかがねぇ
[Kakeru] 世界の危機だ
[sf] # 偶然を必然にできる能力であるという話もあるが
[Kakeru] がんばれPC(ごす)
[fukanju] ん〜〜。あと、PCの大半に、事件の真相が判らなくてもいいのだろーか(爆)とか
[Kakeru] くっくっく
[Kakeru] HA06でやってみたいような気もする<みんな真相は断片しかわかんない
[sf] PC知識とプレイヤー知識の切り分けを厳密にして……
[Kakeru] MPLS能力まではルール上もんだいないんだけどね
[fukanju] ぎっちりシナリオを詰めないと、崩壊するよ(^^; 
[Kakeru] ふっ。EPさ(笑)
[sf] エピソードとして組むのは可能だろうとは思う
[fukanju] んむ。
[Kakeru] 「あ、矛盾した」「じゃあ昨日かいたのを差し替え」(ばく)
[fukanju] EPの構築を、一般小説なみに最初から組んでかからないと(^^;
[sf] 進行管理は必要だね
[Kakeru] くっくっく
[Kakeru] とりあえず〜
[Kakeru] べかりしゅうへんということにして
[Kakeru] いそうなのは〜
[fukanju] みんな〜〜〜〜〜〜(爆)
[Kakeru] はうぅ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] アイテムかなんかで異化作用起こして混乱させて〜
[fukanju] うむ。べかり周辺なら、あくちぶな人の誰がいてもおかしくない(^^;
[Kakeru] 幻覚かなんかみて〜
[Kakeru] ヤバイ本体は前野君に切られる
[Kakeru] 完璧(おひ)
[Kakeru] つーわけで前野君は登場決定
[sf] まあ、居なくてもなんの不思議もない>アクティブ
[fukanju] んむ
[Kakeru] うむ
[fukanju] 店長はさすがにいるだろーけど(^^; >店の中
[sf] まあね(;^^)
[fukanju] あと、向かいのお店の方々と(^^;
[sf] つーても学業や本業で居ないかもしれず>お向かいのひとたち
[fukanju] うむ。
[Kakeru] うむ
[fukanju] 美都さんとかはいそうだけどね(^^; >店番
[sf] んむ
[Kakeru] 一度落ちます
[Kakeru] であ〜
[fukanju] であ〜〜〜
20:22:55 ! Kakeru (ねこみみ巫女メイドさんTRPG……)
[fukanju] ふみ。
[fukanju] 葛城市とか、設定がまだちゃんとはない所で、日常学園物を構築というのも手だのぉ(^^;
[sf] もっと設定のない明神市(ぐはっ)
[fukanju] あぁ、たしかに〜〜〜〜(^^;
[fukanju] 作れば設定も徐々に煮つまるかな(^^;
[sf] 使えば設定も徐々に煮つまるかな
[sf] とは思う
[fukanju] んむ。
[fukanju] まぁ、することはなんか山のよーにあるのだ(^^;
[sf] あはは
[fukanju] AD2045の背後の民族間の乗船割り当ての対立のいい資料になりそーだし〜〜〜
[fukanju] >今日買った資料
[sf] ふむ
[fukanju] WPの話を書くのに、義手の資料も図書館から借りてきたし(^^;
[fukanju] って、週明け試験なのに何やってるのだろう(爆)
[BallMk-2] ぶ
[sf] あはは
[fukanju] 試験前は書き入れ時〜〜〜〜〜〜(滅)
1999/05/21 21:00:00
21:05:15 ! sf (Connection reset by peer)
21:05:31 + sf1(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
21:06:42 sf1 -> sf
1999/05/21 22:00:00
22:11:15 ! BallMk-2 (ONEのトレカ、誰かトレードしようよ(笑))
22:25:02 sf -> sf_away
22:26:33 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.21) to #kataribe
[hari] 学園物か
[hari] 葛城大学(ぼそっ)
[fukanju] あははは(^^;
[Kakeru] こんばんわ
[fukanju] ばわるん
[hari] 一行では、キャラ名の謂れが出てるな>萌ちゃ
[hari] 煌と煖は、漢和辞典引っ張り出して来て決めた名前だから
[hari] 謂れを突つかれると、痛いのだ
[Kakeru] かける:「ねぇ前野君」
[fukanju] あはははは(^^;
[hari] 前野:「ん?」
[Kakeru] かける:「煖となくだねっ☆」
[hari] 前野:「………………ボツ」
[Kakeru] かける:「しくしく」
[hari] あ、しろーちゃんが犯罪でっち上げられてる!
[Kakeru] でっちあげ……なのか?
[hari] しろーちゃんのテリトリーは、もっと広いぞ〜(爆)
[Kakeru] テリトリーって……年齢制限とか
[Kakeru] 性別制限とか
[Kakeru] 人外でも可、とか?
[hari] いや、単純に物理的範囲
[Kakeru] みゅ〜
22:36:13 + Toyolili(~show5@osaka2-201.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] みゅ〜
[hari] おぉ、とよりん
[Toyolili] ほえ
[Kakeru] しろーちゃんがまた人を食べたよ(笑)
[Toyolili] ほう
[hari] なんでもしろーちゃんのせーにするなよー
[Kakeru] 翔:「あ、おやつのレアチーズケーキがぁ」
[Kakeru] 優:「はっ……しろーちゃん」
[hari] 志郎:「…………」(ぬめりとした気が包む)
[Kakeru] 優:「そこっ」(斬)(あさっての方)(笑)
[Kakeru] 翔:「机壊すな〜データがぁ」
[hari] 志郎:「………」(ずいっ)
22:43:04 + izumimi(~izumi@plk2-41.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] あ〜
[Kakeru] 優:(きょろきょろ)
[Kakeru] こんばんわ
[izumimi] こんばん
[hari] みぃみぃ
[izumimi] あぅ、ひょっとして話とめちゃった?(汗)
[hari] いや、別に
[Kakeru] みゅ
[hari] あらぬ嫌疑を掛けられたしろーちゃんが怒ってただけだから
[izumimi] ふむ
[izumimi] ログを読みにいくか
[izumimi] 人くったのか……(涙)
[Kakeru] しょあくのこんげんだ
[izumimi] かける君も分身からのフィードバックが始まったことだし(うんうん)
[izumimi] もう時間の問題だね♪
[Kakeru] まずいなぁ
22:51:01 + so_do(~so_do@dmax000-pool002.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] なにがだ
[izumimi] こんばんわ
[Kakeru] こんばわ
[so_do] こんばんわ
[hari] ぐるる
[izumimi] いやぁ、趣味のシンクロはそう遠くないだろうってこと
[Kakeru] うーむ
[hari] 運命だ>かける君
[hari] 分身名を決めた時から定められていたのだよ
[Kakeru] うーむ
22:53:41 sf_away -> sf
[Kakeru] なんで分身はねこみみふぇちになったんだろう
[sf] 過去ログを掘り返してみては。
[Kakeru] いや、本人は原因しているけど(^^;
[izumimi] 本体の潜在意識に「ねこみみ〜」という言葉がインプットされていたから
[izumimi] ああ
[izumimi] なるほど
[izumimi] ん〜
[izumimi] 昔、山で迷子になってねこみみに助けられた
[hari] 分身の個性付けとして、本体が潜在的に持っていた「ねこみみ」
[hari] を出したんだ
[izumimi] 「いいかい、ぼうや私に会ったことは誰にも言ってはいけないよ」
[izumimi] 「いや」
[izumimi] 「いやっていうな〜」
[izumimi] なんかよく分からない昔話になってしまった(汗)
[hari] あはは
22:58:09 + Onomoto(~yatukami@INS61.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] こんばん
[Kakeru] [KATARIBE 11665] [HA06L] ねこみみ好きです
[Kakeru] ↑ML
[Kakeru] これからだ<ふぇち
[Toyolili] ふむー
[Onomoto] ばんわ
[hari] 要は、ふぇちなのさ〜
[Kakeru] がーそ
[sf] [hari] #ねこみみが好きらしいから、煌か煖で遊んでやろうと思ったんだが
[sf] [Kakeru] #すきなのは本体だ(笑)
1999/05/21 23:00:00
[sf] 11645
[sf] ががーん
[hari] どんどん証拠が出て来る
23:00:16 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp11.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Kakeru] がーん
[izumimi] こんばん
[Kakeru] いや
[Kakeru] 本体は「好き」なのであって
[Ten-Rou] ばわです
[Kakeru] ふぇちじゃない
[sf] [Kakeru] #ねこみみでメイド服?
[sf] [Kakeru] #萌え〜♪
[sf] <11632
[Ten-Rou] 行くところまで行きましたか……(クスクスクス………)
[Onomoto] んー
[hari] 言い訳すればするほど、壷に嵌まるぞ
[izumimi] せんせ〜、sfくんがかけるくんをおいつめてます〜
[Kakeru] えーん
[Kakeru] ぐれてやる
23:02:01 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-36.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] まあ、あまり気にしないということで〜
[izumimi] ヤンキー座りでねこみみ
[Onomoto] 今日はかけるんがいかにねこみみ萌えかを検証する日なのか?(笑)
[fukanju] あはははは(^^;
[izumimi] ばんわん
23:03:03 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
23:03:21 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-36.interq.or.jp) to #kataribe
[hari] ま、逃げられないさ
[Kakeru] とてとてとて
[izumimi] 逃げた先には、ねこみみホイホイ
23:07:51 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p25.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] べたっ
[so_do] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[fukanju] つーことで、わたしはそろそろ帰って寝ます(汗)
[fukanju] では〜〜〜
[hari] では〜
[Ten-Rou] おやすみです
23:08:31 fukanju -> fukAway
23:08:31 Shin-ya -> Shin-mesi
[izumimi] おやおやす
[izumimi] かけるくんにねこみみ返すかぁ
[izumimi] 美々:「おにーさん、はいこれ……」
[hari] 前野:「禁断症状が起きてますよ、きっと」
[Kakeru] かける:「ん?」
[Kakeru] かける:「わーい」
[izumimi] SE:どささっ
[Ten-Rou] 狼介:「そう言えば、没収していましたね……(苦笑)」
[izumimi] 美々:「なくても大丈夫だったっしょ? ……って、あかんか(苦笑)」
[hari] 煖:「病気ですね(にこにこ)」
[Kakeru] かける:「まだあるから(笑)」
[izumimi] 美々:「ん……まぁいいかぁ(苦笑)」
[hari] 前野:「重症だね」
[Kakeru] かける:(すりすりすりすり)
[hari] 何にすりすりしてるんだ?
[Kakeru] ねこみみ
[izumimi] 美々:「あぁ」
[izumimi] 美々:「幸せそうな顔でまぁ……(笑)」
[izumimi] その後、ねこみみ付きのみなさんに手を出すことはなかったかな
[Kakeru] そんなことは絶対に無いぞ
[izumimi] うんうん
23:16:26 + T-Sasami(~T-Sasami@x02-216.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] じゃあ、何も言わずに返してあげる(笑)
[hari] 煖:「さすがは、シロちゃんや煌姉様に襲い掛かるだけはありますね(にこにこ)」
[izumimi] ばんばん
[hari] ばばんばばん
[izumimi] はーびばびば
[Toyolili] シロぴょん:「おそろしい兄ちゃんニャ〜(>▽<;;)」
[Kakeru] かける:「いや〜それほどでも(^^;」
[izumimi] 美々:「え、まだやってるん(汗)」
[T-Sasami] こんばんわ〜
[izumimi] 美々:「しかも褒め言葉やと思ってるしぃ……(苦笑)」
[hari] 前野:「一回、頭んなか開いてみたいですね‥」
[Kakeru] かける:「失礼な」
23:19:23 so_do -> so_do_ROM
[Toyolili] シロぴょん:「きっとねこみみつけた女の子が群れてるニャ〜(>▽<;;)」
[hari] 前野:「うむうむ」
[izumimi] 美々:「おにーさんの基準として、やっぱねこみみ付きの女の子じゃないとあかんの?」
[izumimi] 美々:「ねこみみ付きの男の子とか、ねこみみ付きのねことか……」
[Kakeru] かける:「女性の趣味とねこみみは関係ないぞ」
[Toyolili] シロぴょん:「うそニャ〜( ̄▽ ̄)」
[Kakeru] かける:「ほんとだよ〜」(説得力無し)
[hari] 煖:「笑えない冗談ですわね(にこにこ)」
[Kakeru] かける:「……」(なんか傷ついたらしい)
23:25:29 + Ryu(~Ryu@ppp18-033.din.or.jp) to #kataribe
[hari] 煖:「どうかしましたか?(にこにこ)」
[Ryu] ばんわにょ
[Kakeru] かける:「……」(傷ついたこいぬのような目)
[hari] 煖:「?」(にこっ)<微笑み返す
[Ten-Rou] 狼介:「……(これはもう、良いように遊ばれているみたいで……)」
[Ten-Rou] ばわです
[Kakeru] 煖には勝てん
[izumimi] 美々:(煖がいぢめているのをみてる)
[izumimi] 美々も、煖さんはちと苦手
[hari] 前野:「まぁ、自業自得か」
[hari] 前野も、煖は苦手(爆)
[Kakeru] 前野家ヒエラルキーの頂点(笑)
23:28:44 + kusu(~kusunoki@p47-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kusu] うす
[Toyolili] うす
[Kakeru] 栗
[Ryu] (^^;
[Onomoto] 臼
[hari] なぜ
[kusu] 臼はわかるが、栗、てななんだ
[Toyolili] さあ、なんだろうねぇ( ̄▽ ̄)
23:32:39 + kyokutai(~kyokoutai@p088.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[hari] はお〜
[Ryu] にょ
[kusu] おは
[kyokutai] ばんわ〜
[kyokutai] 酒飲んでふらふら〜ですぅ
[kyokutai] あ、ちょっちふろいってきます(笑)
[izumimi] おし、この隙に……
23:34:55 kyokutai -> kyoku_bat
[izumimi] さささっ
[izumimi] こそこそ
[kusu] 風呂場を襲う
[izumimi] ちがうん
[hari] もにかを攫うんだ
[izumimi] そう!
[kusu] 極バットてなんだ(はははー)
[izumimi] も〜に〜か〜(小声)
[Ryu] 釘バットのまちが……ぶへぁ
[kusu] うぃー!
[izumimi] って、プレイヤーがいないから
[izumimi] 返事もないか(くすん)
[izumimi] かえろ
[izumimi] こそこそ
[hari] あはは
[kusu] 今夜のプロ野球ニュースは目の毒だ
[hari] きっと、一緒にお風呂入ってるんだ(爆)
[izumimi] ちっ、それは手が出せない
[Toyolili] 一緒にお風呂に入ってそうな組み合わせ
[Toyolili] 竜胆とシロぴょん
[kyoku_bat] どう目の毒なんだ>野球
[kusu] 猫なのに、風呂に入れてる?
[Toyolili] 左様( ̄▽ ̄)
[Toyolili] 竜胆とチカちゃん
[kusu] 暴れないのか〜〜
[Toyolili] おとなしいよ(笑)
[kusu] あとで、部屋の中に体こすり付けてるとか
[kusu] 動物が風呂入った後の行動はなかなか面白い
23:44:45 kyoku_bat -> kyokutai
[kyokutai] ただいま
[Toyolili] ちゃんと体拭いて、暖房入れたりして暖かくしてあげてるもん
[kyokutai] なんなんだ
[kyokutai] いきなり(汗)
[Toyolili] 猫を風呂に入れる話
[kusu] いやがるとか暴れるとかしないそうだ
[Toyolili] おとなしいものさ
[kyokutai] なる
[izumimi] いくちゃ、もにかをどこにやってたのさ〜
[izumimi] こっそり連れ出す計画が〜(ばく)
[izumimi] みみちもぬいぐるみ飼うか
[izumimi] でも、どうやったらお話できるようになるんやろ(ばく)
[hari] がんばる(爆)
[kyokutai] 某人物に依頼するとか……
[kyokutai] ヒント:プリン、おいちい
[izumimi] 美々:「うごけうごけ〜」
[Toyolili] 効果音:ハシュッ
[izumimi] キャラ的には怪しい面を知らない(爆)>某人物
[izumimi] 美々:「……って、幻術で動かしてもむなし(こてん)」
[hari] 某人物に依頼する
[hari] ヒント:サングラス
[kusu] 某人物に依頼する
[kusu] ヒント:プラキャストとシリコン
[izumimi] みんなうごかせるんか〜(汗)
[hari] 意外と(笑)
[Kakeru] うーむ
[Toyolili] 動くかどうかはしらんが、魂は込められるぞ>りんどー
[Kakeru] ブラコンとシスコンに見えた(^^;
[kusu] 手動でダウンサイジングされてるけど〜〜
[Ryu] (笑)
[izumimi] 本分身いれば、生きてるぬいぐるみなんか楽勝やねんけどなぁ(汗)
[kyokutai] もにかは某人形遣いに命を吹き込んでもらった(笑)
[kyokutai] その人物は未だ謎(爆)
[kusu] 黒い服の老人だ>謎の人形遣い
[kyokutai] いいえ、女性(爆)
[hari] 雨に降られて指が砕けるのか?
[kusu] ち
[izumimi] 緑ちのパパに頼むと余計な機能ついてそうやし……
[kyokutai] あ、秘密をばらしてしまった(笑)
[kusu] 自爆装置付き自動ぬいぐるみ
[Ryu] (笑)
[Ryu] 緑ママに頼むと命入るかも(笑)
[kusu] 目からビームが撃てるぬいぐるみ
[izumimi] いやだよん(苦笑)
[Ryu] げはぁ(笑)
[Toyolili] 性格はうかつ者
[izumimi] しゃーない、一時的に山をおりるか……(爆)
[kusu] うかつ者。誤爆しまくるぬいぐるみだ
[kusu] 名前は「ナト」だったりする
[izumimi] いやだ〜
[kusu] 異能者よりもパンピーの方が被害が大きい
[izumimi] #ミッフィーみたいなのがいいの〜
1999/05/22 00:00:00 end