語り部IRCログ #kataribe 1999-05-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-05-28をご活用くださいませ。

1999/05/28 00:00:01
[Kakeru] わだいがきれた
[Ryu] (笑)
[Origin-S] ごめーん、気にしないで〜。ちょっと今、作業中だから〜。(^_^;)
[sf] (;^^)
[sf] キャラクターシート溜まってるのう
[sf] 整理してWWWに上げねば。
[Kakeru] おいっちにおいっちに
[Kakeru] 整理体操
[sf] 最新ナンバーは186だ
[sf] とりあえず切りだしはした
[hari] ほう
[hari] そんなに居ますか
[Kakeru] うーむ。人口対異能者数がひどいことになっていそう(笑)
[K_DASH] 人口のほうがより多いから平気だよ(笑)
[sf] 世界は異能者でいっぱい
[Kakeru] わーい
[sf] だいじょうぶ、きがつかなければおっけーさー
[Kakeru] わーい
[Toyolili] わーい(>▽<)/
[Kakeru] となりのひとが吸血姫だって平気さっ
[K_DASH] がぶっ☆(笑)
[Toyolili] そーだぞー(かぷっ)
[Kakeru] 向いの人がねこみみふぇちだってへいきさっ★ミ
[Toyolili] それは違うニャ〜( ̄▽ ̄)
[Ten-Rou] 何かが違う、何かが……
[Ryu] (笑)
[Kakeru] 山向こうの人がハーレムつくってたって……たぶんへいきさっ★ねぇ前野っち
[Ryu] 隣の人がバッテリーで動いてたって(笑)
[K_DASH] (笑)
[hari] げしげし
[Ten-Rou] (・・;)
[Kakeru] ひぃ
[Kakeru] となりのひとがパン屋の店長だって平気さっ★……普通だ
00:11:13 + Hauu(~yoshikz@max250-174.naha198.ryukyu.ne.jp) to #kataribe
[Hauu] こんばんわ〜、sfさんいらっしゃいます?
[Ryu] ばわー
[Ten-Rou] 隣の人が急に暴走したって……
[Kakeru] やだ
[Kakeru] 死に掛けたもん
00:13:54 + theta(~jbe00525@cs25725.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] ほい
[Ryu] 隣の人の腕がごとっと落ちたって……(笑)
[Kakeru] ショックでふぇち化したもん
[Hauu] trpgnetのメールなんですが
[Toyolili] 隣の人が直射日光に耐えきれず倒れたって
00:15:00 + hisasi(~chocoausr@tckw0633.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] おや
[K_DASH] はうう、ありえる(^;) > 直射日光で倒れる
[K_DASH] ねーちゃんだ
[K_DASH] にょー☆
[Kakeru] それは普通にあるかも<日射病
[hari] そうね
[hari] からだよわげなおぜうさまのふんいき
[hisasi] やっとたどりついた(^^;)
[Toyolili] よわいし、からだ
[Ryu] (^^;
[hari] にゃ〜
[hari] 久にゃん
[K_DASH] はじめまして、K’っていいます(笑)
[Shin-ya] ちゃわ〜
[hisasi] はじめまして(笑)K’しゃん!(ばしぃ)
[Toyolili] うーむ(笑)
[Kakeru] はじめまして蒼空かけるです
[hisasi] どもぉ〜チャットでははじめましての久志です〜(^^)
[hisasi] かけるくんの噂はかねがね聞いてます(笑)
[K_DASH] な、なぐられました(笑)
[Kakeru] わーい
[K_DASH] ねこみみフェチってことでね(ぼそっ) < (笑)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 誰だそんなデマ流したのは
[Shin-ya] 事実じゃん(笑)
[Kakeru] がーん
[K_DASH] 律だし(笑)
[hari] うむ
[Kakeru] 本体が? 分身が?<ふぇち
[hari] 両方
[Shin-ya] 両方(w
[Kakeru] がーん
00:21:39 ! theta (CHOCOA)
[hisasi] そうか…じゃあ成人の儀式をおこなわないとね(笑)>かけるくん
[hisasi] ねこみみつけて記念撮影さっ(笑)
[Toyolili] よしやれぇ
[K_DASH] やろう、マジで(笑)
[Shin-ya] やっちゃえ〜(笑)
[Ryu] (笑)
[hisasi] みんな一度は通る道〜(笑)>ねこみみ装着
[K_DASH] 律だね(笑)
00:27:45 ! K_DASH (ばいばいりゅ〜ん☆)
00:28:02 + K_DASH(~k_dash@ppp05-357.din.or.jp) to #kataribe
[Toyolili] 帰ってきた(笑)
[Shin-ya] おか(笑)
00:28:16 + Kakeru1(~KakeruAoz@p84ec45.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] ただー
00:29:10 Kakeru1 -> Kakeru
[Kakeru] みゅ〜っ
[Kakeru] 堕ちてました
[hisasi] あ、そういえばチカちゃん陽光症ってどーなったの〜?
[K_DASH] そんなはなしもあったっけねー(火暴)
[hari] 本体がへろってる
[hisasi] 誤魔化すんじゃねへ!(ごがっ)>Kしゃん(笑)
[hari] みずきねーちゃん、こわいよ〜(笑)
[K_DASH] ちゃー(;_:)
[Kakeru] #前野君がつばつけている……<1行ログよんでる
[Shin-ya] #見てこよう(笑)>1行
[hisasi] おこさまみこちゃんに声をかける前野さん……ってどーして誤解されるんだろーね(笑)
[Onomoto] おや?いつの間にかねーさんが来てる(笑)<最近こんなのばっかりだな(爆)
[Toyolili] みんなが荒んでるだけだよ(笑)>誤解
[Onomoto] ばんわっす>久志さん
[hisasi] ういっす、おひさし〜(^^)>おのもっち〜
[Kakeru] ん? 久志と書いてひさしさん?(笑)<いまごろ気づいた愚か者
[Shin-ya] かけるん(^^;
[hari] そうだそうだ〜
[Ryu] にょ
[Kakeru] ずーと「くし」って読んでた(おひ)
[hisasi] くしくし〜(笑)
[Ryu] ぐは(笑)
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] なっちゃんあっぷるちょっと冷やそうと冷凍庫に入れてたら
[Onomoto] シャーベット化してしまった(笑)
[Ryu] (笑)
[hari] 前野はね〜
[hari] 優しいだけなのさ〜
[hisasi] 優しいから誤解されるのさ〜でもちょっといぢわるな性格だから誤解されるのさ〜(笑)>前野っち
[Onomoto] おまけに蓋が凍ってて開きゃしねぇ(笑)
[Kakeru] おいしいきゃらだ
[hari] いぢわりゅ?
[Toyolili] 吸え(笑)>なっちゃん
[hisasi] とりあえず、一日一EPとはいかんでもEP書くぞ〜(^^;)
[K_DASH] 吸え、ちゅーっとね(笑)
[hisasi] つかんで殴れ(笑)>なっちゃん
[Onomoto] んー、いい感じだ>シャーベット化
[Onomoto] やっと蓋開いた(><)
[Shin-ya] 何だ、おいしいんじゃないか(笑)
[hari] おいしひ?(;;
[K_DASH] やばんだわ(笑) > ねーちゃん
[Shin-ya] いや、シャーベットがだよ(笑)>はりにゃ
[Onomoto] 殴ってないけど思いっきり振ってる(笑)
[hisasi] 野生児だもん(笑)>Kしゃん
00:40:06 + gallows(YamWoo@PPP223.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おいしいシチュエーションだ(笑)
[gallows] こんばんは
[Onomoto] ばんわっす
[hisasi] ども〜(^^)
[Ten-Rou] ばわです
[K_DASH] 知ってた(笑) > 実はわいるどなねーちゃん < みんなだまされるなよ(笑)
[Ten-Rou] っておいらはそろそろ墜ちますです
[K_DASH] にょー
[K_DASH] おやー☆
00:41:24 ! Ten-Rou (I'm only a clown to perform mine.)
[Shin-ya] ちゃわ〜
[hisasi] おやすみ〜
[gallows] おやすみなさい
[Onomoto] さて
[K_DASH] なに?
[K_DASH] 歓迎会でもするの?(笑)
[hisasi] あ、そーだ。かけるくん〜
[Onomoto] せっかくねーさんが来たのに
[hari] 歓迎してやんなっ
[Toyolili] おー(>▽<)/
[hisasi] 風見アパートにうちのフラナも入居するから〜(^^)
[Onomoto] 止まったままってのはいただけんなと
[hisasi] 面倒みたって〜(笑)
[Kakeru] はい?
[Onomoto] 打とうと思ったら友達からファイル送ってくれって来たので
[Onomoto] 俺が止まってしまった(爆)
[Kakeru] プラナさんですか
[K_DASH] 遊びに行かないと(笑) > 風見アパート
[Shin-ya] 慎也はしょっちゅう行ってるさ(笑)>カオスの館(爆)
[hisasi] 何人すんでるんだっけ(^^;)>風見アパート
[Onomoto] なんかしらん間に住んでることになってるらしい(爆)>八神
[Shin-ya] 俺のせいか(爆)
[gallows] この間一部屋占領しました<里見
[hisasi] まーじゃんは禁止だからウノでもやろう(笑)>アパート
[Onomoto] でもイメージ的にはぴったりだから>風見アパート
[Onomoto] 問題ナッシング(笑)
[hisasi] もちろん賭けで(笑)>ウノ
[K_DASH] カード麻雀は?(笑)
[Toyolili] なぜ麻雀アウト?(笑)
[Shin-ya] え?リーフファイトじゃないの?(爆)
00:46:39 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-90.interq.or.jp) to #kataribe
[Onomoto] 八神:「金が懸かると負けへんでぇ」(爆)
[hisasi] 書いてあったよ〜(笑)>まーじゃん禁止<風見アパートの設定
[K_DASH] それでもか(笑) > リーフファイト
[hisasi] フラナ:「ルールよくわかんないけどやってみる〜」<幸運:2の持主(笑)
[K_DASH] 音がしなければいいのだ(笑) > 麻雀
[Kakeru] 中華式ドンジャラ(笑)
[Onomoto] 毛布引けばほとんど音しないよ>麻雀
[Toyolili] 引きも配パイも悪い、勝てない麻雀を打つぞ(笑)
[hisasi] 引きが命だ(笑)>フラナ
[hisasi] ていうか、トイトイとチートイくらいしか知らないぞ(笑)
[Onomoto] そーいや半年近く麻雀打った記憶がない(^^;
00:49:32 ! gallows (Network is unreachable)
[K_DASH] 千影、今こそナイト雀鬼の腕の見せ所だ!(嘘)
[hisasi] 第一回、風見アパート秘密紙マージャン大会(笑)
[Shin-ya] そういや最近、対戦ばっかしてるやン(笑)>三男
[Toyolili] 半ちゃんもたないな……(笑)>竜胆
[Kakeru] ナイト雀鬼ってなんだ(笑)
[K_DASH] 脱がす(笑) > 姉
[hari] げは
[K_DASH] 遥か昔にあったリーフの麻雀ゲーム…やったことある人間は少ないけど知ってるやつは多いよ(笑)
[hisasi] ていうか、りん姉さんくるのか(笑)>まーじゃん大会
00:51:42 + gallows2(YamWoo@PPP90.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] で、そのボスが吸血姫なの(笑)
[K_DASH] おかー
[Shin-ya] おいらは打てないから観戦だ(爆)
[gallows2] ただいまー
[hisasi] ていうか、フラナと八神くんと…りん姉さんと…もひとり誰?(^^;)
[Onomoto] 八神、さすらいの雀士(?):1が付いてる(笑)
[Toyolili] ちかちゃん(笑)
[K_DASH] 千影(笑)
[Toyolili] 我慢大会のごとく厚着で行こう(爆)
[K_DASH] #ダメなメンツだ(笑)
[K_DASH] 夏なのに(笑) > 厚着な姉
[Toyolili] 麻雀仕様(笑)
[hisasi] 運は高いがルールは知らん!(笑)<フラナ
[Ryu] 緑……打てないけどまあじゃんそふとインストールすれば(核爆)
[Toyolili] ルールは知ってるが点は計算できん!(笑)>竜胆
[K_DASH] カオスの部屋は何人まで入室可能?(笑)
[Shin-ya] 気合いで5、6人はいけたっけ?(^^;
[gallows2] …麻雀をしたいという執念を残した死者さえいれば<里見
[Onomoto] 気合いで6人(笑)
[K_DASH] き、気合か(笑)
[Shin-ya] カオスにうち勝つ気合いが必要(笑)
[Onomoto] 立ってるのが二人ほどいたが(爆)
[hisasi] もとみーの能力つかえば30人は行ける(笑)>入れてどうする(笑)
[K_DASH] ひろくなあれ(笑)
[Onomoto] しかし紙麻雀かぁ
[K_DASH] さみしい?(笑) > 紙
[Onomoto] さすがに盲牌できねぇなぁ(笑)>紙
[Kakeru] 点字付き紙麻雀
[K_DASH] 雀師の感が使えないね(笑) > 紙
[Toyolili] ていうか、紙麻雀したことないんだー( ̄▽ ̄;;
[Onomoto] あのね、紙麻雀だと捨て牌がよくわからないから
[Onomoto] フリテンかましてもばれにくい(笑)
[Kakeru] 物理牌でやったの3回しかない(笑)
[Kakeru] いつも東風荘
[Onomoto] 逆に捨て牌がわかりにくいと相手のてがわかんないから
[K_DASH] やってみれ > 普通の牌
[Onomoto] それはそれでたいへんさ
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] 一昨年は200半荘ぐらい打ってるはずだが(笑)
[Toyolili] ふむ
1999/05/28 01:00:00
[Onomoto] 27時間打ち続けとかあったぞ(爆)
[hisasi] うい、役は知ってるけど点数しらん(^^;)
[K_DASH] それなら打(ぶ)てるぞ安心だ(笑) > ねーちゃん
[Toyolili] 安心だ(笑)
[K_DASH] #最近打つことを「ぶつ」と表現するのだ(笑)
[Onomoto] 「哲也」の影響だね(笑)
[K_DASH] そそ(笑)
[K_DASH] マガジンの麻雀マンガの影響なの(笑)
[Onomoto] そーいや長いこと打ってないから
[Onomoto] 点数だいぶ忘れてるなぁ
[Onomoto] むぅ
[K_DASH] 3ハン30符が3900なの知ってればどうにかなる(火暴)
[Onomoto] 30符は
[Toyolili] んー4か5ハンで満貫とだけ覚えてれば(爆)
[Onomoto] 1000、2000、3900、7700だったかな(ただし子)
01:05:24 ! gallows2 (No route to host)
01:05:35 + gallows(YamWoo@PPP169.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] 40符四ハン以上ですね>満貫
[hisasi] ふにゃ、引越しEPとまーじゃんEPと新入り歓迎(ムショみたい(笑)EP書かなきゃだー(笑)
[K_DASH] …病気にならないと(笑)
[Kakeru] 懲役4年だ
[Onomoto] ぐは(><)>病気
[Toyolili] ……脱がされるのかっ(爆)
[Onomoto] しかし一人暮らしの病気はつらいぞー
[hari] 不埒な麻雀は、おにーちゃんがゆるしませんっ(><)
[gallows] 僕も引っ越しEP書こう
[hisasi] 同居人が差し入れしてくれるさー(笑)>病気
[hisasi] 賞味期限切れたものいろいろ(笑)>差し入れ
[K_DASH] うれしいぢゃん(笑)
[Toyolili] こっちがしたいわけじゃないよー(><)
[Toyolili] 俺もよく差し入れしたよ(笑)
[K_DASH] 俺も家にいると餌が増えるよ(笑)
[Onomoto] 家にいても食い物は減る一方
[hisasi] ていうか月末は食欲事情悪化でみんなで闇鍋だね(笑)>アパート
[Onomoto] ふっふっふ
[Onomoto] 無道家に飯たかりに行くから問題なし(爆)>月末
[K_DASH] 月末じゃなくてもいるような気が(笑)
[Onomoto] そーともいう(笑)
[gallows] 実はぼんぼんだから問題なし<狡い?
[Onomoto] というかいつもいるような気が(笑)>無道家
[hisasi] 普段から花澄さんとこでごちそうになってるさ(笑)>八神くんと大差ない<フラナ
[Onomoto] でも闇鍋には出る(爆)>八神
[Onomoto] 食のあるとこ八神あり(笑)
[hisasi] 電気消してローソク付けて(笑)>闇鍋
01:15:21 ! gallows (Network is unreachable)
01:16:00 + gallows(YamWoo@PPP203.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] 八神:「人間の食える物に当たりますよーにっ」(笑)
[Toyolili] りんどー:「(はむっ)……こ、これは……なまこ?(><)」
[K_DASH] 千影:「…チョコレート(^;)」
[hisasi] フラナ:「さっき草むらでとってきた木の実入れちゃえ」>食べれるかどうかは不問(笑)
[gallows] 里見:「……「りゅうぎも」が…」
[Onomoto] 八神:「……みかん……しかも皮付いたままかい(^^;」
[Kakeru] へ、皮付きみかんちゃん?(笑)
[Onomoto] #絶対誰か言うと思った(笑)
[gallows] 里見:「既に汁がドス黒くなっているよ」
[hisasi] フラナ:「ふにゃぁ〜〜お酒くしゃいよ〜〜(ふにふに)」
[Onomoto] 八神:「だれやぁぁぁ、手ぬぐいなんかいれた奴ぁぁぁぁ」
[Kakeru] うーむ。かけるくんもじつは欠食児童だったのだろうか(笑)
[hisasi] フラナ:「………サボテンって、食べられたっけ?」
[gallows] 里見:「(ハッ)コレは、便所のたわし…」
[Ryu] ぐは(笑)
[Shin-ya] きゃぁあああ(w
[Onomoto] そーいやサボテンステーキなるものがあったなぁ
[gallows] #うーむ、食べられた気もする「クスリ」として(^-^;<サボテン
[Ryu] 食えますよ(^^;
[Toyolili] りんどー:「……あ、餅巾着( ̄▽ ̄)」
[K_DASH] 千影:「これは…草餅? 誰よ、こんなの入れたの(^;)」
[hisasi] フラナ:「鉢ごと入ってるよーこのサボテン(^^;)」
[Kakeru] かける:(離れている)「ひとの食うもんじゃないぞこれ(^^;」
[Shin-ya] 慎也:「……まいったね、こりゃ(^^;」
[Onomoto] 八神:「負けん、俺は負けんぞぉぉぉぉ」
[gallows] 里見:「こいつは餓死した死者でも腰抜かして逃げそうだな」
[Shin-ya] 慎也:「俺は負ける、ちうか負けた(^^;」
[Toyolili] りんどー:「……はうっ(ぱたっ)」
[hisasi] フラナ:「ねぇねぇ……汁の色が紫色になってきてるよー」>どんな味だよ(爆)
[K_DASH] 千影:「(クスクス)あ、あたりだ…ちゅー☆」 #輸血パック(火暴)
[Onomoto] 八神:「よし、一人脱落っ!」
[gallows] 里見:「ただ一人猛然と向かっている、この執念は一体どこから」<八神さん
[gallows] #よくよくかんがえたらお初ですね>八神さん&フラナさん
[Onomoto] 八神:「………なぜに洗濯ばさみ?………(^^;」
[gallows] 里見:「みんな、せめて有機物にとどめておこうよ(^^;」
[Kakeru] ……ちょっと待て、凝固しているぞ(笑)<輸血パック>ちかちゃん
[hisasi] フラナ:「あ、ラッキーぴかちゅうグミだ☆」
[K_DASH] 煮えてなかったんだよ(笑)
[Kakeru] あはは
[Toyolili] りんどー:「お、おいしいものがたべたいよぅ……(;_;)」
[Shin-ya] 慎也:「まあ、闇鍋という時点で無理やったね(><)>おいしいもの」
[gallows] 里見:「提案なのだけれど…この鍋は放棄して第2ステージに行かないか?(爆)」
[hisasi] フラナ:「ねぇ……さっきからずーーーーっと食べてるのに全然減らないねぇ」>なにか鍋の中で増殖してるぞ(爆)
[Toyolili] りんどー:「人として……これは食べちゃいけないよぅ……」
[K_DASH] 千影:「…捨てよっか」
[gallows] 里見:「……なんだかよくわからない生き物が発生している」
[Shin-ya] 慎也:「あ、それ賛成(^^;」
[Onomoto] 八神:「むぅ」
[gallows] 謎の生命体:(ぬちゃぬちゃ)「ぴぎゃー」
[Onomoto] 八神:「邪魔だっ!!」
[hisasi] フラナ:「わぁい、でたぁ〜〜(なぜか嬉しそう)」
[Onomoto] 鍋からはじき出す>八神
[Onomoto] もとい
[gallows] 謎の生命体:「ぷっぷくぷー」八神君が気に入ったようでなついている
[Toyolili] りんどー:「……(・_・)」
[Onomoto] >謎の生命体
[K_DASH] 千影:「…」
[Ryu] 寝るにょ
[gallows] おやすみなさい
[K_DASH] おやー
[Onomoto] うい、お休み
[hisasi] おやすみぃ〜顔
01:32:56 ! Ryu (充電モードに移行します)
[hisasi] (^^)だ(笑)
[Shin-ya] 慎也:「誰や?これ入れたん?(汗)>謎の生命体」
[gallows] 里見:「うーん、入れたと言うより、発生したのかもしれないな(汗)」
[hisasi] フラナ:「やっぱり……八神さんが…」>錬金術やってるしぃ(笑)
[K_DASH] 千影:「好かれてるみたいだし飼ったらどうです?(クスクス)」
[hisasi] フラナ:「お手するかな(手を伸ばしてみる)」
[Shin-ya] 慎也:「お前、失敗作とか入れてないやろな?(汗)」>八神
01:34:31 + kusu(~kusunoki@p05-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 謎の生命体:のびてきた触手がぐんぐんでかくなり部屋一杯に広がる。<お手
[hisasi] フラナ:「わひゃあ〜(触手にぐにぐにまかれてる)」
[gallows] 里見:「まずい、呼吸が…でき…」
[Shin-ya] #ちとテレビ見てきます(^^;
[kusu] うす
[hisasi] ぱぱぱぱぱ〜(^^)
[Onomoto] 八神:「失礼なっ、悪いがホムンクルスはあまり手を着けてないのだ」
[Shin-ya] #カーグラ、カーグラー(w
[Onomoto] おっとそんな時間か>カーグラ
[kusu] 今夜も多いなあ>人
[hisasi] フラナ:「あまり…ってことは少しは出してるのぉ(^^;)」
[Onomoto] 八神:「ちょっとはね」
[gallows] 謎の生命体:「ビチャボーン」窓から一気に溢れだし下水に消えていく
[kusu] お、ひささんがいる
[hisasi] フラナ:「あ…逃げちゃった」
[K_DASH] 千影:「あ〜あ、変な物が世に放たれちゃった(クスクス)」
[hisasi] 吹利にあらたな都市伝説が…(笑)>ていうか原因?(爆)
[hisasi] うやっす(^^)>ぱぱぱぱ
[Onomoto] 八神:「邪魔者は消えた、第二ラウンド開始だぁ」<まだ食う気
[hisasi] フラナ:「鍋に残ってるどす紫の汁どーするのぉ?(汗)」
[Onomoto] 八神:(一口なめてみる)
[Onomoto] 八神:「………あかん、……これはあかん(^^;;;;;;;;」
01:39:57 + gallows2(YamWoo@PPP205.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] 千影:「普通の人が飲んだら死ぬかも(^;)」
[hisasi] フラナ:「……さっきまでみんなでつついてたじゃん(笑)」
[Toyolili] りんどー:「う……ぷ……(>〜<)」
[Onomoto] 八神:「直接は危険すぎる」
[hisasi] フラナ:「第二ラウンドは別鍋だ〜」
[K_DASH] 千影:「なべもほかのにしよ」
[kusu] なにをやってるんだ?
[hisasi] フラナ:「ねぇ……さっきの鍋…底に穴空いてるよ」
[Toyolili] りんどー:「おいしかったら……なんでも……(>〜<)」
[hisasi] 風見アパートにて闇鍋パーティー(笑)>ぱぱぱ
[kusu] りょーかいです>ひささん
01:45:18 gallows2 -> gallows
[hisasi] フラナに八神さん、かけるくんと…里見さん>アパート在住メンバー(笑)
[gallows] 見事にヤローばっか
[kusu] フラナ君が一人暮らしですか
[hisasi] 大学生になったから、独り立ちの為にアパートに一人住まい(^^)>フラナ
[K_DASH] 無理そうだ(笑)
[kusu] いや、佐古田君のセカンドハウスが自動的に、と思ったのさ(ははは)>フラナ君一人暮らし
[hisasi] …もれなく佐古田も転がり込んで来そうだけど(笑)風見アパート
[kusu] ついでにもとみーも放り込む、とか
[hisasi] 結局みんなアパート住まい(笑)
[K_DASH] あ、じゃあ泊りに行くかな(火暴)
[K_DASH] #じいやまで来そうだけど(笑)
[hisasi] みんな聞き耳だね(笑)
[K_DASH] だね(笑)
[kusu] #ブラッド:「なりませんぞ、お嬢様!」とか言ってまず反対する>じいや
[Toyolili] 姉としてはついていくか(笑)
[K_DASH] …ということで3人様です(笑)
[hisasi] ていうか、そんなにきたらみんな寝れないじゃん(笑)もとみーは廊下で寝るんだね(涙)
[kusu] #んで、チカちゃんのいる部屋の前で張り番する>じいや
[hisasi] うや、そろそろ寝るね〜(^^)
01:56:06 - hisasi from #kataribe (hisasi)
[K_DASH] memory busoku de yabai kara ochiru ne
01:57:53 ! K_DASH (ばいばいりゅ〜ん☆)
[Onomoto] (><)>メモリ不足
[Toyolili] 下は
1999/05/28 02:00:00
02:00:55 ! Hauu (Connection reset by peer)
02:00:55 ! Toyolili (Connection reset by peer)
02:01:10 + Hauu(~yoshikz@max250-174.naha198.ryukyu.ne.jp) to #kataribe
02:01:14 ! Origin-S (Connection reset by peer)
02:02:21 + Toyolili(~show5@osaka2-191.teleway.ne.jp) to #kataribe
02:04:42 + Origin-S(~Origin-S@KIBcc-04p67.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] にょ〜
[Toyolili] にゅ
[Origin-S] にゃ〜
02:12:49 + gallows2(YamWoo@PPP39.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
02:23:09 + T-Sasami(~T-Sasami@x02-196.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
02:28:19 ! Hauu (貴方に七つの風の祝福がありますように。)
[Kakeru] そろそろ落ちます。オヤスミ
02:29:35 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
02:29:50 ! gallows2 (Connection reset by peer)
02:30:11 + gallows(YamWoo@PPP33.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふに
[sf] いつのまにか人間が片付いてしまっている。
[Onomoto] ごっそりいなくなってますな
[T-Sasami] …それも十分いる気がしますけどー
[T-Sasami] それでもだな。うん。
[sf] まーね(;^^)
[gallows] 今日は回線がぶちぶち切れます…
[T-Sasami] まぁ、なーんにも話してなけりゃいてもいなくても同じ……(笑)
[sf] ぐむー
[sf] 今のメンツは〜点呼〜
[T-Sasami] いちおうー
[Onomoto] いち
[T-Sasami] じゃ。に。
[Onomoto] かぶったぁ
[T-Sasami] ふっふっふ、こまけぇことは気にするな。
[hari] じゅー
[gallows] ろくじゅーく
[Origin-S] ろっぴゃくろくじゅうろくぅ
[sf] 確かにけっこういるな(苦笑)
[T-Sasami] ネタがないだけだな
[T-Sasami] うん(笑)
[sf] このメンツの共通項ってのはなんか有るのかなぁ
[T-Sasami] とりあえず、メールチェック……
[sf] とりあえずお題とかはどうか
[T-Sasami] #チェック中.............うーん、量子の独り立ち……できるのかぁ?と、いうかEP書けよ、俺ってかんじだな、うん。
[hari] 独り立ちしれ〜
[T-Sasami] うーん、だうすればいいんだぁ^^;
[T-Sasami] EPか、EPしかないのか?しかしEPの書き方忘れてるぞ^^;;
[sf] 小説とか
[Toyolili] 寝るッ素。親巣み
[T-Sasami] おやすみです。
[sf] であ
[Onomoto] ういー
[Toyolili] 自立するんだよ〜よ〜よ〜(リフレインしつつ寝る( ̄▽ ̄))
02:41:42 ! Toyolili (長森起こしに来て(爆))
[T-Sasami] うにぃ〜^^;
[T-Sasami] 自立したキャラになるのに必要な条件ってなんだろう^^;
[sf] 日常生活が見える
[sf] 個人の目標が見える
[T-Sasami] …………………………………
[hari] 前野の日常生活‥
[T-Sasami] うーんんんん^^;
[sf] 複数のキャラクターとの関係性がある
[T-Sasami] 関係性かー
[Onomoto] ふーむ
[hari] 関係性‥‥(汗)
[T-Sasami] うーん、日常…………見えない^^;
[hari] うぅ〜、頭が痛い(爆)
[T-Sasami] 関係性…………希薄…というかおいらが他のキャラを把握できてないからなー
[T-Sasami] 絡めたところを描写できなかったり^^;;;
[Onomoto] 今のところ無道家の面々とは関係が強いかなぁ
[Onomoto] 特に前野君(笑)
[T-Sasami] やはりバックボーンから作っていかなあかんねんやろうなぁ。
[hari] ずぶずぶずぶ
[sf] 思想が見えたほうが良いのかなぁ
[T-Sasami] 量子ははっきりいって勢いだけやからなー誕生過程からいって。
[sf] それを再解釈して人間味を載せていくのもまた面白みではある……。
[T-Sasami] 現状の素子もそーやけど^^;空白期間の間に手から離れてしまった感じ^^;;;
[hari] ふむ
[gallows] 他キャラとの関連性…「お友達募集」とかしてみましょうか
[T-Sasami] そういや、いずみさんのHPにそんなんなかったっけ…^^;;
[Onomoto] 風見アパートって関係もあるか
[T-Sasami] 量子は見えないなー、前野っち以外との関係。
[Onomoto] まだ存在してないけど>風見アパートの関係
[hari] ねるる〜
[hari] 前野:「量子〜、頑張れよ〜!」
[gallows] おやすみなさい
[T-Sasami] 量子:「ううう、頭いたい…(TT」
[gallows] 里見:「…生きている友人か」
[T-Sasami] 量子:「ふふふふふ、ずっと前野っちにつきまっといたほうが楽かもー(うふふふふふふふ)」
[Onomoto] うーむ
[gallows] 里見:「僕も前野さんにつきまとってよう、自然とイベント発生するし」
[Onomoto] 風見アパートってまんま俺んちや(笑)
[T-Sasami] とりあえず、交友関係がわからないことには動けないんだな、うん
[T-Sasami] ちっちと親しいような気がしないでもないから、そこらへんから詰めていくかー。前野っち抜きの量子。
[Shin-ya] #お掃除完了(w
[gallows] ちっち?
[Onomoto] Shinが八神が住んでるとしたのも十分納得(笑)
[Shin-ya] でそ?(笑)
[T-Sasami] 千影=ちっち
[T-Sasami] 量子は正体不明のあだ名をつけたおすらしいのでー(笑)
[sf] 精神的特徴につけとこう……まだ書いてなければ
[sf] ってわけでシーと見直してみるのもいいかもね
[T-Sasami] うい。キャラシーには間違ってるところもあるんで新バージョンつくらなあかんかったりします。
1999/05/28 03:00:00
[Onomoto] キャラシート更新しなきゃなぁ
[gallows] シート、僕もそろそろ更新した方がいいな
[Onomoto] 風見アパート在住を加えておかねば
[Shin-ya] キャラシー、付け足すこと多いかも(^^;
[Shin-ya] オミットすることも多いけど(^^;
[T-Sasami] 量子:「うーん。やはり基本は人間関係か……思想の点ではアタシらしくふるまってればいやおうなく描かれるだろうし……ぶつぶつ」
[Onomoto] 八神:「思想………うまいのかなぁ?」(笑)
[T-Sasami] 量子:「……それがやつかみくんの思想ってやつぅ?(にゃぱ^^)」
[sf] 異能に対する態度とか〜
[Onomoto] 八神:「まぁそうかもな」
[T-Sasami] 異能………うーん、はっきり言って消化できてない^^;
[T-Sasami] なんか浮いてしまってるからなぁ…使ってないし。
[Onomoto] 俺も使ったこと無い>異能
[Shin-ya] 滅多に使わない(^^;
03:10:06 + gallows2(YamWoo@PPP17.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] 使い過ぎてて良く分らない
[Shin-ya] 最近使ったのって、翡翠へのゴーストハックくらいか(爆)
[Onomoto] 使う必要性が無いというか
[gallows2] 悲しい程良く落ちるヽ(´o`)〃//受け取れました、ありがとーございます>sfさん
[hari] 異能なのか、そうでないのかの境目が不鮮明になりがちな異能だから
[T-Sasami] 使うか。
[hari] ある意味、全ての行動が異能と取れなくも無い>前野
[Onomoto] 使うかぁ
[T-Sasami] 戦闘系特化されてるからなぁ量子。……戦うしかないか、なんかと。
[gallows2] 使いましょう
[hari] 喧嘩しちゃあかんよ
[T-Sasami] 喧嘩以外でなんに使えばいいんだ(笑)
[hari] 女の子の顔に傷が付いたら、後々まで後悔するよ
[Onomoto] 前にJで火芸、水芸で使ったことはあったが(笑)
[T-Sasami] 量子:「まぁそれは姉貴に治してもらえばいいってことで…(にゃはは)」
[hari] 前野:「心配するだろが、ばか(^^;;」
[T-Sasami] 量子:「…心配してくれるんだー、やっさしぃ〜(にっ^^)」
[T-Sasami] 量子:「でも実際なんか敵だして、戦わないと異能使えないよー(まじ)」
[sf] そんな異能だっけか?(;^^)
[hari] 黒魔術と、格闘
[T-Sasami] うん、空飛ぶ、炎だす。以上終了。
[sf] 呪うとかは無いんか〜
[hari] 前野があげたグローブのせいで、焔武術家になっちゃった
[hari] そんな頭を使うしちめんどくさいことを、量子がするとでも?
[gallows2] 幽霊:「グッグッグ、死ぬ前に一度でいいから我が愛刀を思う存分振り回したかったぁ(T-T)」
[sf] って性格的にじみちに呪うよりも……だな
[T-Sasami] まぁ魔導書があればできんこともないがー
[T-Sasami] 説明はするまでもなかったらしー^^;;
[gallows2] 里見:「その望み、叶えてあげるよ、君はそうして救済されるべきだ…」
[gallows2] 幽霊:「おお、儂の体だ、なんかスカスカだが、儂の体だ」
[hari] 前野:「えい」(調伏)
[T-Sasami] 量子:「……あ、悪霊って殴れるのかな…こりはこまった^^;;」
[gallows2] 幽霊改め刀剣屋の老人:「ぐぐぐぐ、切り刻んでやるぅ!」
[gallows2] #幽霊と言うよりスケルトンです思う存分どうぞ
[hari] 前野:「えい」(修羅道堕とし)
[T-Sasami] 量子:「……あ、どもですー。やりやすくなったっすー。……じゃ、遠慮なくいくよっ。覚悟はいい?」
[hari] 寝なきゃ駄目だ、寝なきゃ駄目だ、寝なきゃ駄目だ‥‥
[Shin-ya] 寝よう、はりにゃ(笑)
[Shin-ya] 俺も寝ないと駄目なんだよ(笑)
[Onomoto] 八神:「炎よ」(火炎攻撃)
[gallows2] 刀剣屋の老人:「効かぬ、効かぬわー儂は無神論者なのだあ、そっちの娘から斬ってやる」
[T-Sasami] 量子:(手袋から焔)「骨まで灰にしてあげる。…って骨だけだったね(にこっ)」
[gallows2] 刀剣屋の老人:「ムー、わずかばかりの肉が全て焼け落ちてしまったあ」<炎
[Shin-ya] #おやすみ〜
[Shin-ya] #ばいば〜い
03:25:54 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)
[sf] 技能値と余力を決めて戦闘してみるとか(くけけ)
[gallows2] 刀剣屋の老人:「デリャー! 死ぬ前にせめて一太刀」
[T-Sasami] 量子:「大丈夫、じきに全部灰になるから(にこ)」
[T-Sasami] えーとキャラシーはと^^;
[gallows2] #技能値と余力は鏡介の基準でいってみます
[Onomoto] おや
[Onomoto] 以外と八神は戦闘向きではないなぁ
[Onomoto] 右も左もわかんないときに作成したからなぁ
[T-Sasami] うし手袋のデータも発見。
[T-Sasami] では殴ってみましょう(笑)
[T-Sasami] こっちからでいいっすかー?
[sf] ルール通りに利用する技能を宣言しよう
[sf] # 付与技能でもOK
[T-Sasami] えーと、格闘:12+手袋の特徴「魔力(聖):2」で殴りますー
[sf] おっけー
[sf] 刀剣屋の老人の能動的行動の技能はなんざんしょ。
[gallows2] gallows2: 死者蘇生:13で刀剣屋を操ってガード。特徴は今回はコレと言ってないです
[Onomoto] ラウンド1
[Onomoto] ファイッ(笑)
[sf] 能動側どうぞ〜>量子
[T-Sasami] ほいな、
[T-Sasami] 12+2-2d6
03:33:52 >#kataribe:kataribe< T-Sasami: 12+2-8(2D6) = 6
[T-Sasami] って達成値ないっす^;
[T-Sasami] 間違い間違い^^;;;
[T-Sasami] e-to
[T-Sasami] いや、効果値か……あれ?^^;
[sf] 12+2-強制力
[T-Sasami] そーそー^^;
[sf] 正確には 12+2-強制力-2d6
[T-Sasami] えーと、強制力:7でいっきまーす。
[T-Sasami] 12+2-7-2d6
03:35:42 >#kataribe:kataribe< T-Sasami: 12+2-7-5(2D6) = 2
[T-Sasami] ほい命中ー。
[sf] 成功ですね。与えたい結果を宣言してください〜。
[T-Sasami] 骨を聖なる焔に覆われたグローブでなぐって燃やす(笑)
[gallows2] 刀剣屋:「素手で刀に勝てるかぁ」
[T-Sasami] 量子:「ふん、そんなことやってみなくちゃわかんないじゃない!」
[gallows2] えーと、そちらの強制力が7だから…
03:38:09 + Hauu(~yoshikz@max250-174.naha198.ryukyu.ne.jp) to #kataribe
[gallows2] 13-7-2d6
03:38:31 >#kataribe:kataribe< gallows2: 13-7-7(2D6) = -1
[gallows2] 里見:「彼はまだ救われていない…」精神余力1消費します
[gallows2] 13-7-2d6
03:39:44 >#kataribe:kataribe< gallows2: 13-7-6(2D6) = 0
[gallows2] 0はどうなるのでしたっけ(^^;
[Onomoto] はて?、どーなるのかな
[T-Sasami] 成功じゃなかったっけ?
[sf] 成功です
[T-Sasami] 量子:(飛び退り)「……ちょっとは効いた、かな?」
[gallows2] 刀剣屋:「ほっほっほ、ギリギリ受けきったか…次はこちらの番じゃ」
[Onomoto] 八神:「どっちもがんばれー」(笑)
[gallows2] #刀剣屋を包むオーラが微かに薄くなったように見えます
[T-Sasami] 量子:「…おーいどっちの味方やねん、やっち(じとー)」
[Onomoto] 八神:「タイマン勝負に横やりは無粋だろ?」
[gallows2] 死者蘇生:13に特徴の「死者救済の使命」+3を追加して、強制力9で斬りつけます
[T-Sasami] 量子:「……ふーん、あんたみたいな老いぼれの攻撃あたるわけないってかんじ(ふん)」
[T-Sasami] でもきついなーそれ^^;
[gallows2] 効果は、体のあちこちに切り傷を作るでいきます<殺すことが目的じゃないので
[gallows2] 13+3-9-2d6
03:48:25 >#kataribe:kataribe< gallows2: 13+3-9-11(2D6) = -4
[gallows2] 13+3-9-2d6
03:48:39 >#kataribe:kataribe< gallows2: 13+3-9-12(2D6) = -5
[gallows2] 13+3-9-2d6
03:48:42 >#kataribe:kataribe< gallows2: 13+3-9-9(2D6) = -2
[gallows2] 13+3-9-2d6
03:48:49 >#kataribe:kataribe< gallows2: 13+3-9-11(2D6) = -4
[gallows2] 13+3-9-2d6
03:48:52 >#kataribe:kataribe< gallows2: 13+3-9-7(2D6) = 0
[Onomoto] (><)
[T-Sasami] うしっ(笑)
[gallows2] 大幅にオーラが薄れました(^-^;
[T-Sasami] 量子:「…くっ!」
[T-Sasami] 格闘:12+手袋の「防刃:2」で全部受けきるっ!
[T-Sasami] 12+2-9-2d6
03:50:29 >#kataribe:kataribe< T-Sasami: 12+2-9-9(2D6) = -4
[T-Sasami] 12+2-9-2d6
03:50:37 >#kataribe:kataribe< T-Sasami: 12+2-9-6(2D6) = -1
[T-Sasami] 12+2-9-2d6
03:50:44 >#kataribe:kataribe< T-Sasami: 12+2-9-4(2D6) = 1
[gallows2] 刀剣屋:「むぅ、やるな小娘!」
[T-Sasami] #受けきれずに頬や太ももに切り傷がっ!(笑)
[gallows2] #マジですか?<切り傷
[Onomoto] ねぇ、回復ってどうするんだっけ?
[T-Sasami] #え、切ったんでしょ^^;
[Hauu] (女性の肌に傷をつける・・ゆるすまじ(^^;;
[Onomoto] 回復=余力の回復になるんだろうけど
[Onomoto] どう処理するのかな?
[gallows2] 刀剣屋:「まあ斬れたから満足じゃ。この感動(快感)を胸に天国に旅立とうかのう」
[gallows2] 成仏しちゃいまーす
[T-Sasami] 量子:「……よっくも乙女の柔肌に傷を…ってちょっとじいちゃんなにいってんの?(おいおい(ちょいちょい))」
[gallows2] 刀剣屋:(消えながら)「今度墓参りにでもきて下され、場所は〜〜〜〜〜」
[sf] # ルール上は余力が削れたのは「無理して体を傷めたり疲労した」ことでありんす。
[Onomoto] ふむ
[T-Sasami] 量子:「ちょ、ちょっと…………むゅ〜(振り上げたの手の下ろし場所に困っているらしい)……きょろきょろ……(八神を見つけたらしい)…………ぼかすか(for八神)」(笑)
[gallows2] 里見:(自室で)「…終わったか、今日は少し苦労したな」
[Onomoto] 八神:「きゃぁぁぁぁ、へるぷみーーー」
[gallows2] 里見:「あ、八神さんがボコボコになって帰ってきた…」<風見アパート
[T-Sasami] 量子:「くぅぅっ!こんなんじゃ、すっきり、すっきりしないよぉぉぉぉぉ(うー)」
[gallows2] #うーむ、オチまで付いた(^-^; 初めて戦闘しちゃいましたよ
1999/05/28 04:00:00
[gallows2] #振り直しが緊迫感あって面白いッス
[T-Sasami] おいらも久しぶり(判定自体が(爆))
[Onomoto] やはりオチ付けになった(笑)>八神
[T-Sasami] いやいや、それこそがやつかみくんがやつかみくんたるゆえんとゆーかれぞんでーとるというかあいでんててーのよりどころとゆーか(笑)
[T-Sasami] …っと、そろそろ寝ますー。
[gallows2] おやすみなさい
[gallows2] また遊びましょー
[T-Sasami] ではー
04:03:54 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)
[Onomoto] えーっと
[Onomoto] リファレンスルールの治療の項目を読んでみたのですが
[Onomoto] 「攻撃の強制力が治療の難易度」なんですな
[gallows2] 相当直りにくい傷なわけですね<さっきの例だと
[Onomoto] うむ
[Onomoto] で、治療の効果ってのはどうなるんだろう
[gallows2] あ、でも今回は「避けにくいけれど目的は切り傷」だったからすぐ治るという処理になるのかな
[Onomoto] そのときはどう表現すれば良いんだろうね>「避けにくいけど〜
[Onomoto] 浅い切り傷だったら楽に治療できるんだろうけど
[gallows2] 治療の項に「ダメージの記述を強制力と等価な難易度のものより」
[gallows2] も低くしたりすれば、治りやすくなるでしょうけど。
[Onomoto] ルール的には治りにくい傷と区別が出来ないね
[gallows2] というのがあるから、コレかな
[Onomoto] ふーむ
[Origin-S] その辺は、多分、語り部0.4で、多段階判定とか使って表現するんでわ。
[gallows2] ありゃ、0.39が最新じゃないのですか?
04:17:08 gallows2 -> gallows
[Origin-S] 構想中とのことです。>0.4
[gallows] うむ、無知だな自分
[sf] 現状の解釈では、怪我の治りやすさとしての強制力「も」強制力の範囲内で指定できる、となりますかね。
[gallows] そこら辺は変更の可能性アリって事ですか。それにしても戦闘は手っ取り早くルールの勉強になる。
[sf] 正直、多段階判定を多用するよりはルールの運用を含めた記述を整備したほうが実用的だよなぁ。
[Origin-S] 重くなりますしね。>多段階
[gallows] 不勉強ついでに「多段階判定」について教えて下さい
[sf] Sにゃよろしく(サーバいじってるの)
[Onomoto] ねまふ
[Onomoto] お休み
04:25:16 ! Onomoto (CHOCOA)
[Origin-S] 一般論と、sfさんが構想中のは別だとは思うんですが、
[Origin-S] #おやすみ〜
[gallows] #おやすみなさい
[Origin-S] 例えば、処理1:「攻撃が命中するかどうか⇔避けられるかどうか」、
[Origin-S] 処理2:「当たったなら、ダメージはどのぐらい与えられたか⇔どのぐらい防げたか」、
[Origin-S] ってのは、ここでゆーてる多段階判定の一種だとは思うんですが
[gallows] ああ、ナルホド、アレのことを多段階判定というのですね。
[Origin-S] あるいは、1:「事前調査」、2:「作戦実行」、
[Origin-S] なんてのも、処理として多段階判定として、簡便化できるでしょうけど
[gallows] 1:罠に気づく 2:罠を避ける とかもですね。
[Origin-S] うい、そうですね。
[Origin-S] sfさんがこの辺をどう料理するのか……
[Origin-S] かなり興味あります
[sf] 期待しすぎないように〜
[Origin-S] おあー (笑)
[gallows] 期待度120%〜
[sf] (;^^)
[Hauu] 罪作りな人たちじゃ(^^;;
1999/05/28 05:00:00
[Origin-S] くくく。
[Hauu] ニックが原罪さんだから仕方ないのか
[Origin-S] かも (笑)
[Hauu] なら
[Hauu] 赤ちゃんとは無垢だというけれど・・・
[Hauu] ・・・原罪さん逮捕する〜(笑
[sf] くくく
[Origin-S] 魔天で再び遭おう、うわははは。(マント翻して逃げる (爆)
[sf] 多段階判定かぁ
[sf] どーすっぺのー
[Hauu] オンラインで扱うことも考慮してくださいな(無責任にいってみる(^^;;
[sf] ういうい
[Hauu] おおお
[Hauu] 通った(^^)
[Hauu] どうやって、ぎゃ〜こくじんがここを探したのであろう(^^;;
[Origin-S] 稀にあるのですよ。(TT
[Hauu] すくなくとも日本語読めないと駄目では?(^^;; > sv.trpg.netのirc
[Hauu] ポートスキャンしてるんかな
[sf] 世の中にはリストもあるのだ>ircサーバ
[Origin-S] 手当たり次第、入ってるんだろーなー
[Hauu] もうそんな場所にのってるの?(^^;; > trpg.net
[sf] 検索エンジンで探してるんだと思うよん
[Hauu] が
[Hauu] irc.*なドメインつかってるなら分かるけど(笑
[sf] IRCの文字列のスコアが高そうやん
[Hauu] ぜひ、二バイト文字で記述してください(笑
[sf] まあ、排除しようと思えばできるけどさぁ……。(;^^)
[izuguuu] ぐにぃ
[sf] やは
[sf] おはよ
[Origin-S] ああ……クシナイアンへ続いてる土地ですね
[Origin-S] # それはオハイオ州
[izuguuu] じゃ、いってくらぁ
05:42:01 ! izuguuu (めっちゃ欲しい異能……テレホ時間の繰り上げ)
[Hauu] げし
[Origin-S] ……ごめん、あれは
[Origin-S] オクラホマだ (苦笑)
05:57:13 + saramari(~saramari@NMZcd-01p153.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
1999/05/28 06:00:00
06:46:53 ! Hauu (貴方に七つの風の祝福がありますように。)
06:51:09 ! gallows (Connection reset by peer)
1999/05/28 07:00:00
[saramari] というわけで、西生駒でラブラブさせるのは難しいと思われるにゃ
[saramari] やったことはあるからわかるけど
[sf] ふむ
[saramari] 結局今のままのシステムではPCの能力でラブラブするのではなく
[saramari] PLの能力でラブラブするしかないのだ
[sf] プレイヤーの能力でになるからね
[saramari] だから、とうはととか、ONEとか、ときめもとかをやってるPLならすらすらとできるんだけどねぇ
[saramari] あと、NPCとらぶらぶさせるなら、PLの萌え度のツボを押さえる必要があるのだ
[saramari] #メガネとかそういうのね
[sf] あはは(;^^)
[sf] ・外づけで強制システムを入れる
[sf] ・欲求に合わせたシナリオ/NPC生成システムを組む
[sf] とかまー
[sf] やっぱこー
[sf] んー
[saramari] システムを入れ替える必要がありですな
[sf] なんというか、みるみるうちに欲求が見えて来るっ
[sf] ってなシステムでもないと無理だろうな(;^^)
[sf] # やなシステムかも
[sf] ・触発する素材が豊富
[sf] とかね〜
[saramari] 最初に心理アンケートを取って、望むNPCを抽出するとか
[sf] んむ
[saramari] ときめき天羅学園が一番ラブラブしやすかったのだ
[saramari] あれはその為のシステムだって割り切ってありますし
[saramari] PLもそれに協力的になる
[sf] ふむ
[sf] ・プレイヤーがどう遊ぶかの参加意識が明確
[sf] ・行動に報奨がある
[sf] 感情の変化を記述するルールがアル
[sf] ってところか
[saramari] YES
[saramari] そういう面ではファーローズのシステムを入れたら面白いと思う
[sf] ふむ
[saramari] 「愛情」が高いと「嫉妬」の値があがりやすいとかつけとくわけだな
[saramari] 嫉妬が高すぎると、暴走して、その辺のものを破壊するとか
[sf] ういうい
[saramari] おっと会社だ
[saramari] であ
[sf] なにかみるたびに嫉妬判定するとかだな
[sf] そーゆーキャラクターがプレイヤーのコントロールにおさまりきらないルールがあると
[sf] PCの感情を分離して処理しやすいとかいった面もあるのかも知んない。
[Origin-S] ふに
[sf] 語り部はプレイヤーによるコントロール性に依存しているから
[sf] いろいろとそーゆーあたりに問題がでるのだ
[sf] # 裏の家の屋根に仔猫が居た……
[Origin-S] 落ちるの
07:51:49 ! Origin-S (今日は、MAGEの日)
1999/05/28 08:00:00
1999/05/28 09:00:00
1999/05/28 09:00:12
09:00:15 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/05/28 10:00:00
1999/05/28 11:00:00
[fukAway] にゃ
11:49:07 fukAway -> fukanju
[fukanju] ん〜〜む。ねむい(汗)
1999/05/28 12:00:00
12:36:21 + theta(~okada_h@210.160.184.195) to #kataribe
12:42:31 ! theta (Connection reset by peer)
12:45:07 fukanju -> fukAway
1999/05/28 13:00:00
1999/05/28 14:00:00
14:17:19 + gallows(YamWoo@PPP37.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] コンニチワ
14:26:47 + gallows2(YamWoo@PPP36.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
14:26:55 ! gallows (No route to host)
14:27:03 gallows2 -> gallows
14:41:11 + D(d@p034.ctcn2.tokai.or.jp) to #kataribe
14:54:03 + gallows(YamWoo@PPP35.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
14:59:51 ! gallows (No route to host)
1999/05/28 15:00:00
15:21:25 + gallows(~YamWoo@210.159.151.9) to #kataribe
15:38:05 ! gallows (革命絞首具)
15:41:51 + gallows(~gallows@PPP9.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
15:53:53 + gallows0(~gallows@210.159.151.5) to #kataribe
15:55:39 ! gallows (No route to host)
15:56:12 gallows0 -> gallows
1999/05/28 16:00:00
[gallows] 語り部総本部のサーバ落ちているのかな?
16:43:12 ! gallows (Connection reset by peer)
16:43:21 + gallows0(~gallows@210.159.151.15) to #kataribe
16:44:40 gallows0 -> gallows
16:48:24 + theta(~okada_h@210.160.184.195) to #kataribe
16:56:09 + gallows0(~gallows@PPP28.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
16:56:09 ! gallows (Connection reset by peer)
1999/05/28 17:00:00
17:00:16 gallows0 -> gallows
17:19:38 ! theta (CHOCOA)
1999/05/28 18:00:00
18:31:53 + BallMk-2(~hi-izawa@210.172.141.47) to #kataribe
[BallMk-2] みぃ
18:49:30 + D(~D@210.167.185.32) to #kataribe
1999/05/28 19:00:00
19:04:05 + BallMk-2(~hi-izawa@210.172.141.116) to #kataribe
[BallMk-2] みゅー
[sf] む、awayにするの忘れていたらしいな
[sf] 今日は珍しく動いてないみたいだな
[BallMk-2] みゅー
19:56:01 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
19:58:27 ! theta (CHOCOA)
1999/05/28 20:00:00
20:05:13 ! D (EOF From client)
20:07:31 + Hauu(^yoshikz@max250-175.naha198.ryukyu.ne.jp) to #kataribe
20:12:55 sf -> sf_away
20:15:48 ! Hauu (EOF From client)
20:16:07 + Hauu(~yoshikz@max250-175.naha198.ryukyu.ne.jp) to #kataribe
[Hauu] このマシンで表示がもたついて使えないクライアントなんて・・・(;_;)
1999/05/28 21:00:00
21:25:29 ! Hauu (貴方に七つの風の祝福がありますように。)
21:44:51 + BallMk-2(~hi-izawa@210.172.141.80) to #kataribe
21:55:19 + gallows(~gallows@PPP119.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] こんばんわなんだよ
21:56:57 sf_away -> sf
[sf] こんばんは〜
[gallows] こんばんわー
21:57:47 BallMk-2 -> Ball_suzu
1999/05/28 22:00:00
[sf] ぐむー
[Ball_suzu] みぃなんだよ
[gallows] ムっフフーン
[Ball_suzu] ほえ?
[sf] 今の家に今日のネタでも用意しとくとか
22:21:19 + gallows0(~gallows@PPP66.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] h@]\
[sf] 電話が切れましたか
[gallows0] 切れました(^-^;//ネタというと暇時のお題ですか
[sf] それでもいいし、今日のHA06のネタとかでもいいかも
[gallows0] ふうむ
22:24:58 gallows0 -> gallows
[Ball_suzu] みゅー…
22:27:52 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.24) to #kataribe
[Ball_suzu] こんばんわなんだよ
[sf] うむ
[sf] こんばんわなのだ
[Kakeru] ねこのみみ
[Kakeru] こんばんわ>おおる
[gallows] コンバンワ
[gallows] ネタ…
[Kakeru] ぐー
[sf] んー
22:37:19 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-044.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[sf] 今日の事件を考えてみるとかな>#HA06用に
[T-Sasami] ども。
[Kakeru] 今日の事件か
[Kakeru] こんばんわ
[gallows] 今動いてるEPについて考えるとか…
[gallows] コンバンワ
[sf] それもいーですね
[sf] 今止まっているエピソードについて考えて見るのも(爆)
[hari] 葛城大学
[gallows] それはとてもせつない事になりそうな気も(^-^;<止まっている方
[sf] それは止まっているキャンペーンコードですな
[hari] 動いた事が無いとも言う
[Kakeru] がーん
[Kakeru] HA19とか……(げしぃがしぃ)
[hari] MLが爆発しとるな
[sf] コード別に管理を移管して処理するしか
[Kakeru] がふ
[gallows] 爆発?
[sf] なんか色々と流れとるのう
[Kakeru] 等差級数的に増えていく<ML
[hari] 本来、そういう事になってるのだ>コード別に移管
[sf] ただ移管しても作業が進まないことが多いだけだ(ぐー)
[Kakeru] がんばれsfさん(にぱ)
[sf] ごほごほ
22:44:16 Kakeru -> KakeruEAT
22:44:19 Ball_suzu -> BallMk-2
22:44:32 KakeruEAT -> KakeruROM
[hari] おぜうさまの犠牲者(?)が誰になるのか、興味ある所
22:46:19 + Origin-S(~Origin-S@KIBcc-03p23.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] あ、元財産だ
[Origin-S] こんばんにゃん
[gallows] チーッス
22:47:44 Origin-S -> O-S_Play
[O-S_Play] 今日は IRCセッションなので ROMなの
[BallMk-2] にゃ
22:51:19 + saramari(~saramari@NMZcd-01p71.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] はう
[saramari] ほう
[BallMk-2] そういやー、明日某結婚式だった(汗)
[BallMk-2] 早めに寝ないとな
[hari] 寝たら遅刻しそうだ
[hari] どうやって行く?良かったら一緒に行かん?
[BallMk-2] ぶはっ
[hari] 交通手段が決まってないのさ
[BallMk-2] 私は車で行くのだ
[hari] のせてって(>▽<)
[BallMk-2] ちなみに出発は6:30くらい
[BallMk-2] 別にいいよ>相乗り
[hari] ろくじ‥
[hari] 何時に何処に行けば良い〜?\(>▽<)/
[BallMk-2] 4時間は見積もっておかないとな
[O-S_Play] 結婚式?
[BallMk-2] うーむ…どうしようかね>待ち合わせ
[hari] あ、不味いな
[hari] プライベートで話そう
[BallMk-2] ここで話すのがかい?(爆)
[BallMk-2] ういうい
[BallMk-2] 流石にログ残るし…完全公開だし(爆)
[O-S_Play] ういうい
22:56:06 + izumimi(~izumi@plk2-2.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] ばんわ
[sf] ぐにー
22:58:01 KakeruROM -> Kakeru
[Kakeru] みゅ〜
1999/05/28 23:00:00
23:00:01 ! gallows (Connection reset by peer)
23:00:55 + gallows(~gallows@PPP276.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
23:06:50 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわです
[izumimi] ばんわ
[Ten-Rou] 今日は静かなようで……
[saramari] 静かだね
[gallows] 静寂…ぐぅ
[izumimi] gallowsさん
[izumimi] 勇那ちのキャラシーあげときましたんで
[izumimi] あくまで一般的幽霊ですんで、能力的にはほとんど役にはたたんけど
[hari] みかん:(ぢ〜〜〜〜〜〜)
[Kakeru] かける:「なにかみえるのかい?」
[gallows] ありがとうございまーす、鏡介・勇那の落書きも完成させたいと思います>いずみさん
[hari] みかん:(こっくし)
[izumimi] 勇那:「ん〜見えるの〜?(手をひらひら〜)」
23:16:34 + hisasi(~chocoausr@tckw0546.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[T-Sasami] 量子:「へぇ…、みかんって霊感かなんかあるの?」
[Ten-Rou] ばんわです
[gallows] 里見:「…ああ、勇那のことかな」<見える
[hisasi] ただいまー
[izumimi] こんばんわ
[hisasi] って飲んで遊んで帰宅〜(^^;)
[izumimi] 勇那:「(にこにこ)」
[Kakeru] かける:(……見えねぇ)
[hisasi] フラナ:「どこどこ?(きょろきょろ)」<見えない(笑)
[Kakeru] かける:(ごそごそ)(鏡かがみ〜)
[izumimi] 勇那:「うーん、見える、見えないの区別ってなんなんだろねぇ〜」>里見っち
[gallows] 里見:「心が綺麗かどうかかな」(邪笑)
[hari] みかん:(ぢぃぃぃ〜〜)
[izumimi] 勇那:「あたしからは、見えないってことはないのにさ〜(けたけた)」
[izumimi] #その発言は(笑)
[Kakeru] かける:「これで映せば」(きらん)
[saramari] 剽夜:「私は心が綺麗だから見えるぞな」
[T-Sasami] 量子:「なにが見えるの、みかん(みかんに顔寄せながら)」
[Kakeru] かける:「おー見える見える(鏡に写してみている)
[hisasi] フラナ:「見せて見せて〜」>鏡
[Kakeru] かける:「ほら〜」(きらん)」
[Ten-Rou] #そろそろHA06に移動しては?
[hari] みかん:「あのね〜、すいへいさんのおふくきたおねーちゃん」
[gallows] #ですね<移動
[hisasi] フラナ:「あ、ほんとだ見える〜(^0^)」>驚けよ(笑)
[hari] あぁ、ひさにゃんは、HA06には入ってないのか
[hisasi] どーやっていくのだ(^^;)
[Kakeru] テレポート
[sf] メニューからコマンド→チャンネルに入る→ #HA06 といれる
[Kakeru] 猫ぱんちキャンセル昇竜拳キャンセル竜虎乱舞(かなりなぞ)
23:33:33 + K_DASH(~k_dash@ppp05-207.din.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] にょ
[T-Sasami] やは。
[hari] わん
[izumimi] にょは
[K_DASH] #来るには来たがレスつけちうでレスポンス悪かったりする(火暴)
23:36:16 + kusu(~kusunoki@p24-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:36:32 + gallows0(~gallows@PPP98.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[kusu] 今夜も満員御礼てか
[T-Sasami] ^^;
[kusu] さっきのさっきまでPSやってて
[hari] 今日はお店で、
[kusu] アタマ痛くなったから中断したところ
[hari] でんしゃでごーつーと、ジョイスティックを買わせた
[hari] なかなか根性入ったお客さんだった
23:40:37 ! gallows (Network is unreachable)
23:40:50 gallows0 -> gallows
23:45:21 + Ryu(~Ryu@ppp18-092.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] ばんわでし
[kusu] うす
[saramari] ばんわ
[T-Sasami] ばわ。
1999/05/29 00:00:00 end