語り部IRCログ #kataribe 1999-06-12

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-06-12をご活用くださいませ。

1999/06/12 00:00:01
[kyokutai] 不観樹さーん説明お願いしますぅ
[kyokutai] #逃げ
[so_do] 不観樹さん、もういないですね……
[kyokutai] あう……(汗)
[so_do] MLに流れてますか?
[kyokutai] うみ、流れています>キャラ固め
[Onomoto] あー、なんかそんなのあったなぁ
[kyokutai] そそ、それです(笑)
[kyokutai] あ、いつの間にかつぶれ予定時刻をすぎている(笑)
[izumimi] 過ぎてみれば、大丈夫
00:05:42 ! theta2 (EOF From client)
[so_do] えと……ログの題名が分かれば……最近、呑みのログが多いもので……
00:09:32 + Ryu(~ryu@ppp18-134.din.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Ryu] にょー
[izumimi] 出番がなくなった(笑)
[kyokutai] ばんわ
[izumimi] ビィ:「あぎゃぎゃ……」<タオルで顔を拭いている
[hari] 化粧のし直し?(笑)
[so_do] 付き人:「ビィさん、おつかれっす!」
[izumimi] ビィ:「あぎゃ?あぎゃぎゃぎゃ」<メイクをおとし中
[hari] 食事に誘おうかと思おうが、ここでその台詞を言えるのは、ちかちゃんだけだ
[izumimi] ビィ:「あぎゃぎゃ(びしっ)……」
[izumimi] ビィ:「……(どてどてどて)…………(ばたん)」
[izumimi] #ちょっときどった去り方をするビィさんであった
00:15:52 + Toyolili(~Toyolili@osaka2-187.teleway.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] ばんわです
[Toyolili] わばん
00:16:21 so_do -> so_do_ROM
[kyokutai] ばんわん
[hari] わんわん
[Ryu] にょ
[K_DASH] わにゃん
[Toyolili] にゃわーん
[Ryu] にょー(笑)
[K_DASH] わんわん☆
[kusu_H] ちっとメール読みしてた
[kusu_H] 「おぜうさま対決」おもしろい(はははは)
00:21:05 so_do_ROM -> so_do
[kyokutai] あった、チャットログ『呑み会 IN FROZEN ROSES』だ>おのもとさん
[Onomoto] んむ
[kyokutai] あ、ちがったみたい(爆)
[kyokutai] 1200行読んで出てこなかった(汗)(平謝りモード)
[Onomoto] すでにログが埋もれてしまっている(T_T
[Onomoto] あー、メール整理し直さねば
[izumimi] 里見さん、なんか苦労してるのねぇ(笑)
[gallows] 無精なだけです(笑)
[izumimi] 勇那ちは物もてないから、つくってあげられん(笑)
[kusu_H] クスリ漬けはなんかヤバそげだ
[izumimi] でも、勇那ちなら「しっかり食べなきゃだめっしょ!」とか言ってそうだが
[gallows] 「食べる」ッテ感覚忘れちゃってるのかも<勇那
[hari] 八神君を見習え(笑)
[izumimi] いあ、鏡ちゃんが食べずに倒れてるとさすがに言うでしょう(笑)
[Toyolili] 食べるってスバラシイ〜
[izumimi] 作れないから自分で作れと口うるさく(笑)
[kyokutai] #うみ限界がきたようです(爆)
[kyokutai] #おやすみみ〜
[izumimi] おやすみみ〜
[K_DASH] おやや
[kusu_H] と、俺様もそろそろおちるさー
[kusu_H] お先ー
00:39:40 - kusu_H from #kataribe (kusu_H)
[so_do] お疲れ様でした
00:39:44 ! kyokutai (あとはぐっすりねむるだけ……は、?遅刻)
[izumimi] はーいお疲れさまです
[izumimi] ほんとお疲れの様子
[izumimi] 結局最後まで「_H」をつけてた(涙)
00:41:00 K_DASH -> K_DASH_H
[Ryu] それなんだったの?
[Ryu] (笑)
[K_DASH_H] 代わりに俺が付けておこう(笑)
[Toyolili] やっぱ文字通りじゃないかなあ( ̄▽ ̄)
[izumimi] 言わなきゃいいことがあるね(笑)
[Onomoto] 三重?
00:41:31 Toyolili -> Toyolili_
[Toyolili_] はっ、はいらねえ(爆)
[Ryu] そうなのか……(笑)
[izumimi] 9文字かぁ
[K_DASH_H] 最初はいずみみみ〜がえっちだったの(笑)
00:41:51 Toyolili_ -> Toyolili
[izumimi] ちがう、へなちょこのHなの(笑)
[Toyolili] へたれのHね(爆)
[Ryu] ぐはぁ(笑)
00:43:03 Kakeru -> Kakeru_F
[Kakeru_F] かけるんファイター
[izumimi] #へたれ……でもいいかぁ(気に入った様子)
00:43:27 Kakeru_F -> Kakeru
[izumimi] かけるんふらすとれーしょん?
[Toyolili] フライングかも(爆)
[K_DASH_H] で、はずかしがちゃったから代わりにつけてるの(笑) > えっち
[izumimi] はやまるなっ(笑)
[hari] ふぇち
[Ryu] (笑)
[izumimi] ぐさっときたね(笑)
00:47:22 izumimi -> izu_hena
[K_DASH_H] へなか!(笑)
[izu_hena] この力の抜けた感じがもうやみつき
00:48:29 K_DASH_H -> tare_k_d
[tare_k_d] たれてみた(笑)
[izu_hena] (笑)
[Kakeru] ふっ
00:49:14 tare_k_d -> K_DASH
[K_DASH] 飽きた(笑)
00:49:25 izu_hena -> izumimi
[izumimi] ややこしいので元にもどった(笑)
[gallows] お疲れさまでした、お付き合いいただきアリガトーゴザイマス<HA06
[K_DASH] にゃー
1999/06/12 01:00:00
[Kakeru] みゃ〜
[hari] ぐー
[K_DASH] なんかねむいからねるー
[K_DASH] おやすみにゃー
01:08:28 ! K_DASH (ばいばいりゅ〜ん☆)
[gallows] おやすみなっさい
[izumimi] おやすみなさ〜
01:10:32 ! so_do (お先に失礼します〜)
[izumimi] おやすみなさい
[izumimi] にょろにょろ
[Toyolili] にゃんにゃん
[gallows] ゲッポゲッポ
[izumimi] 特打2を買ってきた
[Toyolili] だんだんイヤキチな動物になってきたね(爆)
[izumimi] おいらができるタイピングソフトではなさそうだ(汗)
[Toyolili] 挑戦したいね(笑)
[Kakeru] ねこみみメイドにするといちぶのふぇちに売れるかもしれない
[gallows] 北斗の拳のやつがやってみたいっすね
[izumimi] 打つの速い弟がかなわなかった(笑)
[Ryu] (笑)
[Kakeru] がふっ
[Toyolili] 俺に対する挑戦だな(笑)
[izumimi] 漢字変換ってのがつらいのだなぁ
[Ryu] そういえば、この間秋葉で大会のような物をやっていたなぁ>激打
[Ryu] ほんとうに「あたたたたたたたたたた」な人が多かった(笑)
[Toyolili] (笑)
[izumimi] ラオウと戦ってる人がいた(笑)
[Ryu] おいらはローマ字入力野郎じゃないから、あのレベルまで行けない(^^;
[gallows] 熱いね<ラオウ
[Toyolili] ローマ字入力さ。
[Toyolili] 戦ってやるわっ(笑)
[izumimi] どちらにしても、打てるようになるのと同時に(いやそれ以前に)キーボードがつぶれるだろう(笑)
[Toyolili] キーボードかいなせい
[Toyolili] かちかちいい音するヤツに(笑)
[Ryu] おいらのFILCOのメカニカル……半年経つけどスペースキーがやばい(笑)
[izumimi] おいらは遅いからソフトタッチだお(笑)
[Ryu] やはり、毎日チャットは辛いらしいな(笑)
[Onomoto] いちおー激打、持ってたりする(笑)
[gallows] もう二年近く経つけど現役っすね<キーボード
[gallows] むしろタブレットがヤバイ…
[izumimi] 激打は、首がとんだのでびびってうてなかった(笑)
[hari] 寝る〜
[gallows] 凄いッスねえ<首が飛ぶ
[izumimi] はーい、おやすみなさい
[gallows] おやすみなさい
[Onomoto] すでに混沌の海深くへと沈んでしまったが(核爆)>激打
01:37:36 + Saramari(~saramari@NMZcd-01p118.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumimi] おこんばんわ
[izumimi] おひさしぶりです
[Toyolili] にゃわー
[Kakeru] ひしっ
[Toyolili] あー!Σ( ̄□ ̄;;)
[gallows] どうしました?
[Kakeru] かける:「ふふ〜り」
[Saramari] ふわぁ、おはよう……くー (-_-)zzZ
[gallows] こんばんわ
[Toyolili] 不潔よー!(><)
[Ryu] にょし(笑)
[izumimi] ど、どうしたどした
[Toyolili] しかも当事者、寝てるぞ(爆)
[Kakeru] すやすや
[Saramari] いつでも、どこでも、だれとでも寝るのが更ちゃんなのだぁ〜。くー
[izumimi] くー
[Kakeru] はっ。誰とでも寝るのか〜(ばく)
[Toyolili] そこで誰とでもは言うな〜(><)
[gallows] ささみさん、いますか?
[Saramari] いいではないかぁ、合宿ではみんなそうだぞぉ〜
[Toyolili] それはやむなし(爆)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 合宿で
[Saramari] とよりんが、いきなり暗い部屋に寝に行って、皆で居ないぞって必死にさがした事件もあったぞー
[Kakeru] あはははは
[gallows] (笑)
[Toyolili] ああ、あったあった( ̄▽ ̄)
[izumimi] どんな事件だ(笑)
[Toyolili] 事件だよ(笑)
[Toyolili] なんも言わないでいきなり寝に行ってたから(笑)
[Saramari] 失踪事件だったのだな
[izumimi] 皆で必死に捜したってのが(笑)
[Toyolili] そりゃ普通は探すよね(笑)
[Saramari] また、妄想癖の入っている同期がいてねぇ
[Toyolili] 俺は「あー、暗くて静かで寝やすそう」程度の認識でしかなかった
[Saramari] すごい妄想を言ってくるし
[Toyolili] どんなこと言ってたんだっけ
[Saramari] 目の前の琵琶湖にどざえもんで浮いてるとか
[Saramari] バイクを奪って、風になりにいっただとか
[Saramari] まぁ、色々あったねぇ
[Toyolili] あったねぇ( ̄▽ ̄;;
[izumimi] そんな話が出たら、必死になるか(笑)
[Toyolili] かもしれないねぇ( ̄▽ ̄;;
[Kakeru] うーむ
[Toyolili] まあ、俺も昔はヤンチャだったのだよ( ̄▽ ̄)
[Toyolili] 今もだが(爆)
[Kakeru] 「はっ。奴は琵琶湖畔で光になったんだ」(ばく)
[BallMk-2] ふむ、そろそろ寝るか
[BallMk-2] んでは〜
[Saramari] おや
[Ryu] おやすー
[Toyolili] おやすみなさえー
[izumimi] おやすみなさ
01:58:44 ! BallMk-2 (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
[Saramari] そうそうとよりんへ。時雨君結婚するんだって
[Ryu] うお
[Saramari] 9/25予定だそうだ
[Toyolili] ほー
[Toyolili] はやっ
[izumimi] あら、おめでとうございますですね
[Saramari] 関大RPG同好会同期一番乗りだのぉ
1999/06/12 02:00:00
[Toyolili] ふーむ結婚かぁ……
[izumimi] ああ、いろんなEPが頭をかけめぐる……
[gallows] おめでたいお話のようッスね
[izumimi] ……いいのだろうか(汗)
[Toyolili] おめでたいのかなあ( ̄▽ ̄;;
[izumimi] ……なんか面白い話ばっかなのだが(笑)
[Saramari] そんな、EPも、ああったねとぉ〜、いつか、笑える、日が来るさ〜
[Toyolili] 結婚って美味しいの?って気分(爆)
[gallows] ありゃ?(^^;
02:01:29 O-S_Play -> O-S_Eat
[Saramari] 一緒の寮に入っている同期も今年中にこっちに連れてきたいとか言ってるし
[Saramari] なんか、そういう年なんだねぇって感じだよ
[izumimi] まぁそうでしょうね
[Toyolili] 流行り病みたいなもんかね(笑)
[Ryu] (笑)
[Kakeru] 病気っすか(^^;
[Toyolili] ちょっと再起動するよ
[izumimi] 大輔も戻ってきて亜紀さんにプロポーズするかぁ
[izumimi] 亜紀:「どうせなら、仕事と結婚すればよいのでは?(にっこり)」
[izumimi] 大輔:「はぅぅ(汗)」
[gallows] くはあ(^^;
[izumimi] 大輔:「仕事もしますよぅ(汗)」
02:06:41 + Toyolili(~Toyolili@osaka2-204.teleway.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 鏡介にも彼女とは言わないまでも仲の良い子が欲しいかもな
[izumimi] あかん、どっちにしてもダメだ(笑)
02:07:02 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p41.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[gallows] ちゃわ
[izumimi] 勇那ちじゃダメかぁ(笑)
[Toyolili] にぅー
[gallows] うーむ、良いのかもしれないけど内に内に籠もっていってしまいそうだなあ<勇那ち
[izumimi] 幽霊憑きでも仲良くしてくれそうな人を捜さないといかんのだね
[gallows] 里見:「…勇那、今日も可愛いね…」(ぼそぼそ)
[gallows] ッテ感じで…(笑)
[izumimi] 勇那:「ありがと……って、人のこと言ってる前にご飯食べなって(苦笑)」
[gallows] 里見:「ああ、食べてるよ、もう大丈夫だ」
[gallows] #で、この一連の会話は全て独り言に見えると…(TT)
[izumimi] そうか(笑)
[Kakeru] まあ、
[Kakeru] かける:(ねこみみを取り出す)
[Kakeru] かける:(ねこみみを洗っている)
[Kakeru] かける:(ねこみみを干している)
[Kakeru] かける:(ねこみみをなでなでなでなで)
[Kakeru] よりはいいかと(^^;
[izumimi] うーん
[gallows] むー。しかし煌さんといい感じになる可能性があるじゃないですか?
[izumimi] 勇那:「比較はできないけど、幸せそうだしいいか(苦笑)」
[Kakeru] ふっ
[Kakeru] とりあえずのぞかれないようにおふだをはっておこう
[izumimi] 隠さなくても、言いはしないって(笑)
[gallows] 里見:「そうか…生き返らせれば良いんだ」
[gallows] #しかしこのベクトルは犯罪に繋がるので非常にまずい(TT)
[izumimi] 勇那:「? 誰を?」
[gallows] 里見:「可愛い勇那を…」<こいつもアブネェなあ(^^;
[izumimi] 勇那:「ん……それも違うんじゃない? それよかさぁ、鏡ちゃんが彼女作るほうが健全だと思うよ」
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] WP01のほうで
[gallows] 里見:(自己矛盾が発生、人生の基準である使命とはずれるのではないか?)「ウワァァッ!」
[Kakeru] 死んじゃった恋人を死霊術で復活させるネクロマンサーを出そうかと検討中
[gallows] おお、同族ッスね<ネクロマ
[Kakeru] 翔の対で
[Kakeru] 事故死した妹の恋人
[Kakeru] ……はっ。ねこみみふぇちvsネクロフィリア(ばく)
[gallows] 里見:「クッ…ハァハァ…」(壊)
[Kakeru] かける:「おや、里見さん、どうされましたか?」
[gallows] #と、なりかねないのでやはり生きてる彼女作る方がHA06向きではあるのかな?
[Kakeru] かける:「迷いがあるなら占って差し上げましょうか」
[Kakeru] そーだね
[gallows] WP01ならオッケイなんですけどね<ネクロマンティーク
[Kakeru] うい
[izumimi] 勇那:「もらったほうがいいと思うよ〜」
[Onomoto] 寝ます〜
[Onomoto] お休み〜
[izumimi] あい、おやすみなさ
02:25:00 ! Onomoto (CHOCOA)
[gallows] それでは
[gallows] じゃあここからは別の話って事で…
[Ryu] ふも
[gallows] 里見:「じゃあ、お願いできますか?」<占い
[Kakeru] かける:「はい」
[Kakeru] (たろっとじゃろじゃろ)
[Kakeru] かける:「ふむ」
[gallows] 里見:「どう、かな?」
[Kakeru] かける:「過去の恋は思い出の中にしまって、いまを生きるべきだ、と出てますね」
[gallows] 里見:(占いの結果よりまともに仕事をしているかけるさんを見て驚いているかも:爆)
[gallows] 里見:「ちゃんと占い師…なんだね」
[Kakeru] かける:「……失礼な(^^;」
02:29:45 + Origin-S(~Origin-S@KIBcc-03p08.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumimi] 勇那:「なんなんだか……まぁいいけど〜(笑)」
[gallows] 里見:「じゃあ記念に写真でも撮っておくか…」
[Kakeru] かける:(^^v
[izumimi] #じゃましたろかな(笑)
[izumimi] 勇那:(にこにこ)
[Kakeru] かける:(鏡越しでないと見えないから気が付かない)
[gallows] 里見:(カシャッ)「撮れたよ、今度焼き増しして無道邸に送っておいてあげるよ」
[izumimi] #きっつー(笑)
[Kakeru] かける:(……)
[Kakeru] かける:(X線出して感光させてやる)(じーっ)
[gallows] 里見:「? 真面目に仕事しているところを見せると言うことにはならないかな」
[Kakeru] かける:「……それではいつも私がマジメに仕事をしていないみたいじゃないですか(^^;」
[Saramari] 剽夜:「しているのか?」
[Kakeru] かける:「ぶいっ」v^^)
[gallows] 里見:「占いってちゃんと収入とかは入るのかな」
[Kakeru] かける:(無言で手を出す)
[izumimi] #占いって、一回1000〜2000円ってとこですかね?
[gallows] 里見:「恋人が出来るとお金はかかるし、家庭を持ったりしたらその比じゃないよね」
[gallows] 里見:「はい、ありがとう」(¥1500程出す)
[Kakeru] かける:「ありがとうございます(ぺこり)」
[Kakeru] かける:「いあ、就職はちゃんとがんばるつもりであります(^^;」
[Kakeru] #実際占いだけで食べられるのでありましょうかねぇ(笑)
[Saramari] #むりかと
[Kakeru] #宗教やったほうがもうかるであ
[izumimi] #けものみみ教
[Kakeru] #もうからないとおもう
[izumimi] #人はそこそこ集まりそうですが(笑)
[Kakeru] しゃおりん、巫女さん(笑)
[Kakeru] <守って守護月天コミック
[izumimi] む、難しい話なのだなぁ(汗)
02:44:03 ! Shin-ya (うぐぅ……眠いよぅ(><))
[izumimi] あ、しんちゃん落ちたか。おやすみん
[Kakeru] みんみん
[gallows] おやすみっふぃ
[Ryu] ちと落ちるとのことらしい(笑)
[Kakeru] つーわけで全国5000万人の巫女ふぇちの人は今月のガンガンをかうのだ(笑)
[Toyolili] なんでだ?( ̄▽ ̄)
[izumimi] ワルサースルーが好き
[Kakeru] しゃおりんが巫女だから
[gallows] ガンガンはもうわかんないなあ、創刊当時しか知らない
[izumimi] たまたま今月号のグルグルとワルサースルーだけ読んだ
[izumimi] 他はわかんにゃいの(汗)
[Saramari] がんがん……東京アンダーグランドもそうだったような
[Saramari] すげぇ、狭間ライクなのだ>東京アンダーグランド
[Toyolili] 単行本でのみ読む>東京アングラ
[Ryu] ガンガンか(^^;
[Kakeru] がんがん
[Ryu] 創刊時に買ってたな……
[Ryu] いまだに買ってるもの……超獣伝説ゲシュタルト(笑)
[Saramari] 科学部の名誉にかけて、私がんばりますっ
[Toyolili] あすか120%?
[Saramari] うい
[Toyolili] まだ買ってないなー( ̄▽ ̄;;
[Saramari] 買え
[Saramari] 指が痛いけど(爆)
[Kakeru] あかり120%リミテッド
[Toyolili] どっかのHPであったぞ
[Kakeru] うむ
1999/06/12 03:00:00
[Ryu] (笑)
[Ryu] かりなー(笑)
[Toyolili] シロぴょんの命名の由来がケロぴょんだとは
[Toyolili] 今更言えたものではないな(爆)
[Ryu] なにぃ(笑)
[Toyolili] 飼い始めた当時はよくシロぴょんを抱っこして
[Toyolili] 更ちにダイブさせてこう言ったもんだ
[Toyolili] 「シロシロひーとぷれ〜す!」
[Kakeru] ふっ
03:05:05 + theta(~jbe00525@133.16.96.205) to #kataribe
[Saramari] やはり科学部
[Saramari] そして、科学部
[Saramari] クリアーしたよん
[theta] Hello
[Saramari] たぶん、剽夜×竜胆の間でも熱い戦いが繰り広げられているのであろう
[Saramari] おはよでし
[Ryu] おいらは化学部……
[theta] まだねてないでし〜>Saramari
[Saramari] 私は一寝入り後でし
[Ryu] (^^;
[Toyolili] うむー
[izumimi] EP開始から四年か
[izumimi] 初期のメンバーが意外と残ってるのねぇ
[gallows] 四年かあ
03:30:18 ! theta (CHOCOA)
[gallows] 自分の四年前って言うと最近のような随分前のような
[izumimi] どんどんキャラクターシートの数が増えていきますが……
[izumimi] 一番最初ってのは変わらないのです(涙)
[gallows] イイ事じゃないですか?<一番
[izumimi] 出席番号1番つーのは、いろいろつらい(笑)
[gallows] いっつも出席番号後ろの方だったからたまには前の方いきたいけどなあ
[izumimi] おいらは真ん中以降になりたかったけど(笑)
[gallows] ぐふぅ
[izumimi] 腹がへったのなぁ……
[izumimi] 夜食をさがすか……
[Saramari] 私も減ったのでつくろっと
[gallows] アリナミン飲んだらやたら目がさえてしまった…
[Saramari] しかし、私はキャラシーの番号自体は5番くらいだけど、しばらくは公開してなかったんだよなぁ
[gallows] ぼくなんて180番ッスよ(笑)
[Ryu] (^^;
[Saramari] こうして初期メンバーっていうのがばれてしまうっと(ォ
[izumimi] ぼく新人だね、だって181、182だもん
[gallows] 意外なのが前野くんが結構後ろの方なんですよね
[gallows] キャラいっぱいあっていいなぁ(爆)<いずみみさん
[Kakeru] MLになってからだからねぇ
[Saramari] うーん、私的にいうと、前野君は新しいよ
[izumimi] うん、新しい
[Saramari] 草の根時代からじゃないからね(爆)
[Kakeru] 新しいけど、接続時間が異常に長い(笑)
[Kakeru] 専用線だし
[Saramari] そうそう
[Kakeru] ほぼ毎日いるし
03:47:32 + Toyolili(~Toyolili@osaka2-162.teleway.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] 昔は感覚的に第何部第何部と分けていたのだけど……
[Kakeru] ひしっ>とよりん
[Toyolili] う、うぐぅ……
[Saramari] 私は語り部全体に関わっているから、一番メインの狭間06にはあまり関わってないし
[Saramari] うぐぅ<まね
[Kakeru] さらりんにもひしっ
[izumimi] それもできないほど新しい人が増えていたって、2年も離れてたらそうもなるか(汗)
[gallows] なんか僕が入ったときは前野くんがまず居たって印象ですね<06
[Kakeru] らぶらぶ主人公前野浩
[gallows] あとはビィくん(謎)
[Kakeru] うーむ。あのころはふぇちじゃなかった
[izumimi] ビィは誕生日を見てください(笑)
[Saramari] だれだ、こんなかけるんにしたのは
[Kakeru] さらりん?(おい)
[izumimi] EPを書いた日が誕生日でし>ビィ
[izumimi] かけるくんは……おいらが知ってるときから「ねこみみ〜」だった
[Saramari] 私が知っているときからもねこみみ〜だったぞ<ちょっとうそ
[Kakeru] うそつき〜
[Kakeru] あれってたしか
[izumimi] ここ半年ほどは確実に「ねこみみ〜」ですよね(笑)
[Kakeru] 本体が:「ねこみみっていいよね」っていって
[Kakeru] 煌が「ほれほれほれほれ〜」(ひょこっ)って煽って
[Kakeru] それから壊れたんじゃなかったかなぁ(笑)
[izumimi] そん時に飛びついたことに感謝しなくては(笑)
[Saramari] つまりあれだ、結局hariにゃのせいなんだね
[Kakeru] がふっ
[Kakeru] そーだね
[Kakeru] ぜんぶはりにゃがわるいんだ
[izumimi] これこれ(笑)
[Kakeru] そろそろおちます。おやすみ
[Saramari] おや
[gallows] おやすみなさい
[izumimi] はーい、おやすみなさ
[Saramari] 本人の資質もあったけど
[gallows] (^^;
[Kakeru] いやんな資質だ
[Saramari] あと、語り部日報に流したsfさんのおかげで吹っ切れたとか
[Saramari] 色々と要因はあるのだな
[izumimi] やっぱそれがないとねぇ
[Kakeru] はっ。犯人は古谷俊一さん(笑)
[gallows] いまやHA06とねこみみは切り離せない要素に
[Saramari] うんうん
[izumimi] 一時のらぶらぶみたいだ(笑)
[Saramari] まぁ、ネコミミを与えたのは剽夜君である気がするけど
[Saramari] 気のせいだろう
[izumimi] ナイスです(笑)
[Kakeru] きつねしっぽもいいです(笑)
03:58:32 ! Kakeru (今日は萌えるゴミの日)
[izumimi] 回収するのか(笑)
[gallows] で、集積する
[Saramari] 萌えゴミ
1999/06/12 04:00:00
[Saramari] 過去の萌えキャラを捨てる日?(ォ
[izumimi] 萌えないゴミってのは分かるが(笑)
[izumimi] それ以外は宝だよなぁ(笑)
[Toyolili] そろそろ寝るにゅう
[izumimi] はーい
[izumimi] おやすみなさ
[gallows] おやすみ
[izumimi] gallowsさんに頑張ってもらえると……
[izumimi] おいらの刺激になりますなぁ
[gallows] うみ?
[izumimi] 久々にプルートミア関係のSDイラスト描いていこうかなぁ〜とか
[gallows] あ、絵関係ですね、WPにはまってます(笑)
[izumimi] オリジナルってここんとこ一枚も描いてなかったのに、
[izumimi] 急に描きたくなってきたもんなぁ
[gallows] むう、そう言ってもらえると嬉しいです。
[izumimi] 直接対決は避けたいので、狭間からは逃げてますが(爆)
[gallows] こわいッスね(^^;<直接
[izumimi] あ、久しぶりに自分のページのぞいてみた(爆)
[gallows] 見ましたよん<いずみさんのページ
[izumimi] まぁいろいろな方に描いてもらって、にょろにょろ
[gallows] プレイヤーの方のイメージと描く人のイメージが違うってトコが面白いですよね、PC描いたりするとき
[izumimi] 悩むところではありますが、たしかに感想を聞くのが楽しみですね
[gallows] 違うって言われて直し入れてみたり(笑
[izumimi] なるべく本人の描いた絵をもらうようにしています(笑)
[izumimi] もしくは、こちらから「へなちょこ落書き」を描いて見せてから
[izumimi] イメージをかためるとか
[izumimi] プルートミアの時は、直しも何度もあったなぁ……
[gallows] 異世界は難しいですよねえ
[izumimi] 自分のキャラをかっこよく描いて、人のをおたふくに描く絵描きがいまして(笑)
[gallows] (^^;
[izumimi] そいつに対抗して絵がきはじめたのが、キャラ描きの最初でした(笑)
[izumimi] 狭間に関しては……ビィとミかとかなみちゃんだけか、もしかして(汗)
[gallows] ねこみみさんが格好いいんですよね<ホームページの
[izumimi] いあ、あれは……(汗)
[izumimi] ねこみみ通の某氏(かけるくんではない)のかたの話では、真のねこみみではないということで(笑)
[izumimi] なるほどと納得しつつも、描き直してない絵でして(笑)
[izumimi] もごもご
[gallows] どんなんが真の猫耳なのだろお…
[izumimi] 耳の形がなるほど違うのです
[izumimi] URLを忘れてしまったので、比べてもらえないのですが……
[Ryu] 寝まふー
[izumimi] あーい
[gallows] おやすみなさい
[izumimi] おやすみなさ
04:31:20 ! Ryu (充電モードに移行します……にょ)
[gallows] 犬耳なら飼ってるから描けるかな(^^;
[izumimi] けもみみ道……
[izumimi] 好きで描いている人には、やっぱかなわないなと(汗)
[izumimi] おいらとしては、
[gallows] そうですね(^^;<けものみみ
[izumimi] やっぱ鬼の尻とかを注目してほしいですかね(爆)
[gallows] ぼくも骨とかならもう少しは…(笑)
[izumimi] 描いて載せてから気づいたオールヌード(爆)
[gallows] 18禁ですね(笑)
[izumimi] 注意されてないのでそのままですけど(笑)
[gallows] まあ仮に女の子のヌードでも18禁なのとそうでないのはあるし…
[izumimi] あ、そうなんかぁ
[gallows] そうなんじゃないかなぁ<自信なくなってきた(^^;
[izumimi] まぁ、18禁の名画ってないか
[gallows] 石膏像とかでも18禁はないし(笑
[izumimi] ヌードかどうかはともかく、色気がある絵が描きたいってのも少しありますね
[gallows] ないですか? 色気<いずみさんの絵
[izumimi] ないでしょう(笑)
[gallows] ねこみみさんの絵なんて「ウッフン」ッテ感じしますけどね
[izumimi] 形とることがメインで、表現がおろそかになってると(笑)
[izumimi] おっさんとかゴツイ系向きなタッチだと自分では考えているんですけど
[gallows] そうなのかなあ、2D以外の絵をほとんどみてないのでわかりませんが
[gallows] 結構なんでも描けるんじゃないですか?
[gallows] ちなみに僕はメカがダメで…(笑)
[izumimi] そうなんですか?(笑)
[gallows] 見たまんま描くならまだしも、メカニックデザインなんて夢のまた夢って感じですよ(笑)
[izumimi] いまんとこ、鏡介君と勇那のイラストだけ見せてもらっただけなんですけど
[gallows] せいぜい歯車とゼンマイでストップしてますから、僕のメカは
[izumimi] メカニックデザインはおいらも無理だ〜(汗)
[gallows] http://www.trpg.net/user/gallows/image/  ここにWP関係の下書きが貯蔵してあるくらいですね、今は
[gallows] ちょっと前までは年末にやった三日で30枚耐久落書きとかもあったんですけど(苦笑)
[gallows] 色着けないとさらにショボイんでアレですが(^^;<WP下書き
[izumimi] 正面からの顔が描けるってのがうらやましいです〜
[gallows] 結構嘘付いてます(TT)<正面顔
[izumimi] 形にならない(汗)
[gallows] 顔と手はやっぱり一番難しく感じますよね
[izumimi] 口元がいいなぁ
[gallows] そですか?(照)
[izumimi] 唇の厚みが〜
1999/06/12 05:00:00
[izumimi] え、他にないんでしょうか?(笑)
05:22:31 ! gallows (No route to host)
05:22:52 + gallows(~gallows@PPP22.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] sfさん、おきねぇかぁ?(笑)
[gallows] 昨日は六時くらいに起きたって言ってましたよね
[izumimi] テレホぎりぎりまでつないでおくか、今日は(笑)
[gallows] 寝ないでダイジョブですか?
[izumimi] テンションがあがってるような気がする(笑)
[izumimi] 今日は外出の予定はないし、昼まで寝ればオッケーでしょう
05:59:13 + gallows0(~gallows@PPP37.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
05:59:14 ! gallows (No route to host)
[gallows0] じゃ、僕はそろそろ起きて活動開始します。また〜
[izumimi] はーい
[izumimi] また〜
1999/06/12 06:00:00
06:00:26 ! gallows0 (ヽ(´o`)〃ふぅ、よく寝た)
[izumimi] 寝たのかなぁ(笑)
[izumimi] あかん、ねよ
06:32:34 ! izumimi (じゃね)
06:32:40 sf_away -> sf
[sf] むん
[sf] 寝てしもうたか
[sf] ぐむー
[sf] away外しとくべきであった
1999/06/12 07:00:00
07:41:20 ! Origin-S (ずがん)
1999/06/12 08:00:00
08:53:26 + BallMk-2(~hi-izawa@210.172.141.147) to #kataribe
08:59:32 ! BallMk-2 (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
1999/06/12 09:00:00
1999/06/12 09:00:18
09:00:21 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] むう。
[sf] 不観樹さんが落ちてるときに再起動する時間が来てしまったか
[sf] #HA06-01とかのオペレータ権限つけといてね〜>ハリ=ハラさん
1999/06/12 10:00:00
10:04:05 sf -> sf_away
10:16:02 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-84.interq.or.jp) to #kataribe
10:16:39 ! BallMk-2 (EOF From client)
1999/06/12 11:00:00
1999/06/12 12:00:00
12:31:55 + izumimi(~izumi@plk2-18.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] またいないかぁ……
12:36:44 sf_away -> sf
[sf] ふに
[izumimi] ちゃー
[sf] ちわーす
[izumimi] 面白い話もそれなりに
[sf] んみ
[izumimi] gallowsさんと話しました
[hari] ふむふむ
[izumimi] 裏のログを切り出さずに寝てしまったが(汗)
[sf] ふにゅう
[izumimi] おもいっきし眠かったからのぅ(汗)
[sf] すまぬ
[izumimi] CHOCOAを試してみようかと、今だうんろーどちゅう
[izumimi] できればログもらえないでしょーかね
[hari] 匿名だけど、わかるよなぁ(笑)
[sf] あはは(;^^)
[sf] 匿名希望とかいてMLにながしたぞ>裏
[izumimi] 朝までの分、全部?
[sf] んにゃ
[hari] みゃ
[izumimi] できれば朝方の分がほしいにゃ〜
[sf] ういうい
[izumimi] 一昨日からもらえれば嬉しい
[izumimi] わは
[izumimi] 匿名希望だ(笑)
[hari] ここのlog見たら、もろばれやん
[sf] はっ
[sf] だめだめだ
[sf] 表のはなしは表で、裏のはなしは裏で
[sf] しないとみねへ
[sf] しないといみねー
[hari] うむ
[hari] と言う事で、
[hari] 匿名希望Iさん
[izumimi] おいらは匿名希望しないよ(笑)
[hari] ふ
1999/06/12 13:00:00
[izumimi] もぅ流すなら流して〜という
[hari] さて、でかけてくるにゃり
[izumimi] いってらっしゃいおまえさん(かちかち)
[izumimi] さーて、おいらはどうしようかなぁ〜
[sf] そーか今日は土曜日か(おい)
[izumimi] 楠さんに作って出してくれ〜とか言われてるんだが……
[izumimi] ぬいぬいのお話とか、PSのイラストとかもやりたいし
[sf] んに
[izumimi] 作れ〜といわれてるのから、逃げてるだけかもしれんけど(笑)
[hari] プルートミアで羊飼いをやるにゃり
[hari] もとい、ダチョウ飼い
[sf] 羊はマクワウィアでは飼われとらんでな。んむ。
[izumimi] じゃ、おいらはアバタールをめざそう
[hari] ダチョウ飼いの技能値○○の神人(爆)
[izumimi] ダチョウの神様
[hari] やはしいわれた(笑)
[hari] ダチョウ飼いの守人
[izumimi] プルートミアのダチョウだから、
[izumimi] 時速300キロで走る(嘘)
[sf] 風走鳥ってか
[hari] では、いってくる(ばひゅん)
[sf] ダチョウに乗って去ったか
[izumimi] ハリさんは琵琶湖湖畔で風になったのさ……
[izumimi] かけるんと勇那ちがにこにこしながら写ってる写真を無道邸に送れば……
[izumimi] これはまず間違いなく誤解されるのではなかろうか
[sf] 写真に写るのだろうか
[izumimi] にこにこしていない心霊写真ならともかく(笑)
[sf] にこにこしながら浮いているとか、透けて見えるとか
[izumimi] 妙に存在感があると思う(笑)
[sf] たはは(;^^)
[izumimi] スキャナがまともに動かせるスペースがほしひ
[izumimi] ういんどーずにつないでるディスプレイがもうすこし小さければなぁ
[sf] スペースの問題はきびしーのー
[izumimi] 文庫本から片づけていくべきなんだろうけどなぁ
[izumimi] 部屋の中をもう少し広くとれれば、台とかを動かしてパソコン関係を一つにまとめられそうなんだけど
[sf] ふむ
[izumimi] 本もイラスト関係だけにしてすっきり、というのがおいらの理想
[sf] にゆう
[izumimi] 文庫本は残念ながら二度三度とは読まないからねぇ、普通
[sf] (;^^)
[izumimi] 読書家のみんなは読むんだろうけど(苦笑)
[sf] まあ、読まない公算のほうが高いわなぁ
[izumimi] え、そうなん?
[sf] 全体としてはね。
[sf] 読み返す本もいっぱいあるけど
[sf] 読み返すかも知れない、読み返さないかも知れない
[sf] 程度が一番多いかなぁと
[izumimi] はは、それだと増える一方だ(笑)
[sf] あむあむ
[izumimi] うち何冊あるんだろ……(汗)
[izumimi] 読んでないのもそのうちの何パーセントかあるしぃ(汗)
[sf] ぐむー
[izumimi] 続き物でまとめて買って、間抜いたりしたらそのまま……ってパターンが(汗)
[sf] それは分かるわ(;^^)
[izumimi] あと、読んでる途中で面白くなくてそのまんまとか……(汗)
[sf] そ、そりは……。(;^^)
[izumimi] ライト系でたまにある(汗)
[sf] にゅう
[izumimi] 電車の中で読むとかが普通だから
[izumimi] 数冊常に持ち歩いていて、
[izumimi] 場面場面で読んでいくのね
[izumimi] んで、どうしても乗り越えられない作品に出会うと……他のを読んで気分転換するわけなんだけど
[sf] んむ
[izumimi] 気分転換してそのまま直進(爆)
[sf] あはは
[izumimi] む、普通の会話だ(汗)
[sf] あーむ
[izumimi] もっとらしい会話をしなくては……(しゃかしゃかしゃかしゃか)……
[izumimi] うーん
[izumimi] うーん
[izumimi] 絵描きの話とかでも
[izumimi] 一方的に語るだけだしなぁ(汗)
[izumimi] やってる本人はそれなりに楽しいのだけど
[izumimi] 聞いてるほうがどうかは分からないってのが(汗)
[sf] んーむ。それはそれで楽しくはあるけどね〜
[izumimi] あとログ読む人に有用なのだろうか……と(汗)
[sf] たはは
[sf] 絵を描きたい人には有用なのであ
[izumimi] 絵を描きたい人は分かってることかもしれない(笑)
[sf] ぐむー
13:46:29 + gallows(~gallows@PPP7.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] どーも
[sf] ちわー
[gallows] こんにちわ
[gallows] WPの小説がまた増えてる、最近の更新スピード早いですね
[izumimi] 映像記憶と文章記憶が同じくらいだといいなぁ……
[sf] まあね
[sf] ソードさんが整理してくれてるから
[gallows] 占める容量の話ですか?<映像記憶と文章記憶
[izumimi] おいら(本体)はキャラメイクの際に映像記憶につぎこんだみたいでして……(笑)
[izumimi] ラストダンジョンでも、馬車の中で経験値をためてるようなキャラに育ちました(笑)
[gallows] (^^;
[izumimi] まぁ、だれも装備できないような防具とかつけられそうな気がするから、それはそれで嬉しいことだが(笑)
[gallows] 「あぶないビキニ」とか(爆
[izumimi] ステテコパンツ……
[gallows] ドラゴンクエスト…懐かしいなあ
[izumimi] 今でもたまにやってるおいらは……いったい(笑)
[izumimi] さってと
[izumimi] 去るか
[gallows] ずっとおきてたんですか?
[izumimi] まさか(笑)
[izumimi] 5時間ほど寝ましたよ(笑)
1999/06/12 14:00:00
[gallows] なら安心ッスね。それでは〜
[izumimi] sfさん、お願いね〜
14:00:23 ! izumimi (じゃね)
[sf] ぐに
14:09:27 ! gallows (No route to host)
14:09:53 + gallows(~gallows@210.159.151.13) to #kataribe
[sf] おかえり
[gallows] ただいまです
[gallows] 土曜の午後は結構静かですねぇ
[sf] まあ、そらねぇ。(;^^)
[sf] ちょいと買い物にでかけてきます〜
[sf] すんません〜
14:12:56 + theta(~jbe00525@cs25541.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:13:01 sf -> sf_away
[gallows] いってらっしゃい
[gallows] こんにちわ
[theta] いれちがいか
[theta] こんちわ
[theta] sfさんは」おでかけですか。
[gallows] ちょっとお買い物に言ったみたいです
[theta] な〜る〜
[theta] LANが繋がらなくて苦しんでいたので、sfさんなら知ってるかなと思ったのですぅ・・・
[hari] ふむ
[gallows] なるほど
[hari] どんな状況なんすか?
[theta] TCP/IPをローカルで使うときって、IPアドレスはどうすればいいんでしたっけ?
[theta] えと、繋がりません・・・
[hari] プライベートIPに割り振れるIPが決まっているのです
[theta] デスクトップと、ノートを簡易HUBで接続してます。
[hari] え〜っと
[theta] ネットワークアイコンをダブルクリックすると、「ネットワークを参照できません」と言われます。
[hari] うお〜い、度忘れしちゃった
[hari] とりあえず、ローカルのIPを割り振らなきゃならんのです
[hari] ごそごs
[theta] それは、割り振ったんですけど、だめです。間違っているのかなあ、と思っています。
[gallows] #Winかあ、わからないっす(^^;
[hari] 何を割り振りました?
[theta] 128.64.39.2です。
[hari] (><)
[hari] 間違ってます
[theta] どうしましょう。
[hari] えっと
[theta] ええと、いまWEBを巡回してたら、192.168.0.1から割り振ってる事例を発見しました!
[hari] 192.168.0.0〜192.168.255.255がプライベートIPとして許可されてますんで
[theta] おお。
[theta] これが原因かも。
[theta] じゃあ、早速設定してみますね。
[hari] とりあえず、192.168.0.1と、192.168.0.2でやって下さい
[hari] さっきのIPだと、ネットワークの外に探しに行っちゃおうとするんで
[hari] 見つからないんですよ
[theta] なるほど、pingしたら一瞬でホスト、アンノウンが帰ってきてましたから。
[theta] じゃ、いったん落ちます。
[hari] ほい
[theta] でわまた
14:36:38 ! theta (CHOCOA)
14:37:56 ! gallows (Connection reset by peer)
14:46:16 + gallows(~gallows@PPP56.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
14:46:28 + theta(~jbe00525@cs25536.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:48:24 + theta2(~jbe00525@kyto1246.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:48:32 ! theta (No route to host)
[hari] みゅ??
[theta2] 何故か接続が切れた・・・
[hari] みゅ〜
[hari] で、どうでした?
[theta2] TCP/IPの設定(IPアドレス)を変更して再起動しましたが、pingが通りません。
[hari] むむ〜
[hari] ストレートですよね?
[theta2] 気づいたことが・・・LANカードのRx・Txランプが点滅しません。
[hari] ドライバはちゃんと入ってます?
[theta2] えと、クロスに変換する装置を間に挟んでます。これが原因かも
[theta2] 自分はpingとおります。
[hari] いや、マシン同士を単純に繋ぐ場合は
[hari] クロスケーブルですから
[hari] そいつは問題ないかと
[theta2] イーサネット二股ソケットを介して接続してます。
[hari] ただ、クロスケーブルをお持ちでしたら、そちらで繋いでみた方が良いかな
[theta2] ケーブルはストレートです。
[theta2] 同じケーブルで、学校のマシンには繋がったのですが、クロスでも試した方がよいですか?
[hari] 念の為
[theta2] ふむふむ。
[theta2] クロスか。
[theta2] ごそごそ・・・ありました>クロスケーブル
[hari] 繋いで見て下さい
[hari] 変換キットの断線かもしれないし
[gallows] #全く関係ない話なんですが無道邸のじいやさんのキャラシーってあがってますか?
[hari] 上がってますよ
[hari] ブラッドサッカーです
[theta2] いえ、変換キットはついさっき別のところで使えたので・・・ ともかく、試してみます
[hari] ちかちゃんのキャラシーの近くだと思います
[gallows] ありました、サンキューですm(__)m
[hari] むむ〜
1999/06/12 15:00:00
[theta2] 繋いでみました。今度は、クロスケーブルを本体側に繋いで、ケーブル同士の接続はオス・メス変換コネクタを使っています。
[hari] ほい
[theta2] はい、再起動すると、いとも簡単に認識しました\(^-^/
[theta2] わーい。
[hari] やはり、コネクタでしたね
[theta2] hariさんさすが
[hari] よかったよかった
[theta2] いあー、よかった。
[gallows] お疲れさまでした
[theta2] これで、Soundblaster Live!のソフトがデスクトップで使える。
[theta2] 友人宅で動いてくれなかったんです>Live!
[hari] なる
[hari] まずは一安心だ
[hari] カレー作ってきます
[theta2] でわ
[theta2] カレーか。
[theta2] 俺も食べようかな
[theta2] ではまた・・・
[gallows] じゃあ僕も一度落ちよう。そいでは
15:08:50 ! gallows (また)
15:22:50 + izumimi(~izumi@210.166.184.141) to #kataribe
[izumimi] CHOCOAをダウンロードしたつもりが、何故か見当たらなかった(汗)
[izumimi] StuffItもバージョンが5以上だっていうしぃ
15:32:39 + izumimi0(~izumi@plk2-9.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi0] 入れたかな
[izumimi0] よしよし
15:33:58 izumimi0 -> izumimiH
[izumimiH] どうだ
[izumimiH] うむうむ
[izumimiH] いい感じである
15:37:34 ! izumimiH (Connection reset by peer)
[izumimi] よしよし
[izumimi] 去ろう
15:38:02 ! izumimi (じゃね)
[hari] み〜
1999/06/12 16:00:00
16:17:48 + theta2(~jbe00525@cs25516.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[theta2] カレー食べましたか?!
[hari] ぐつぐつ
[hari] 作ってる所です
[theta2] なるほど
[theta2] hariさんのお宅はLANひいておられるんですか?
[hari] 引いてますよ〜
[hari] 専用線ですんで
[hari] WANちっくです(笑)
[theta2] LANに繋がったあるマシンが、ダイヤルアップでインターネットに接続しているとき、LAN接続のマシンでインターネットに繋ぐ方法ってあるんでしょうか(手軽な方法で)。
[hari] プロキシを入れると言うのが有りますが
[hari] 手軽じゃないですね
[theta2] ふむふむ。
[theta2] Win98の次のバージョンを待つしかないのかなあ。
[hari] 一番手軽なのは、ダイヤルアップルータを入れると言う手です(笑)
[theta2] そうか(^^;
[hari] 本来、複数のマシンでNetに繋ぐには、ルータが必須ですし
[hari] プロキシ入れてのやり方は、よくわからんのです。やったこと無いから(笑)
[theta2] プロキシサーバって、安くないですよね。
[hari] ソフトは、フリーでありますよ
[hari] ダイヤルアップでつながってるマシンをプロキシサーバにして
[theta2] 発見:http://www.st.rim.or.jp/~nakata/
[hari] そこからLANでデータを貰って来ると言う感じだと思います
[theta2] とか。
[theta2] そうですね
[hari] sfさん来ないかな〜
[theta2] こないかな?
[hari] む〜
[hari] 買い物行ったままかな
[hari] みゅ〜〜
16:46:38 ! theta2 (EOF From client)
16:46:57 + theta2(~jbe00525@cs25516.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[theta2] ええと、http://www.st.rim.or.jp/~nakata/ を使えば簡単にできました。
[theta2] 死ぬほど簡単。
[hari] ほ〜
[hari] プロキシ?
[theta2] 展開してLAN接続マシンの名前(http:name/)を入れるだけ。ポートは80。
[hari] ほ〜
[hari] いいね
[theta2] http://Machinename/
[theta2] のあやまり(^^;
[hari] 知り合いに教えてやろ
[theta2] 1分でできる。
[theta2] hariさんも試してみてください(^^;。
[hari] (笑)
[theta2] #でも、CHocoaは繋がらなかった。何故だ。
[hari] そりゃ、IPが通ってないからだよ(笑)
[theta2] プロキシ経由で使えるIRCクライアントはないのか(^^;。
[hari] あくまで、つながってるマシンにデータを溜めて、それを使用してるだけだから
[hari] 聞いた事ない(笑)
[hari] 多分無いんじゃないかな〜
[theta2] そうか
[theta2] 残念
1999/06/12 17:00:00
[hari] み〜、ひま〜〜
[theta2] ひま
[hari] PSのキャラでも作るか
[theta2] あ、おちます。
17:27:38 ! theta2 (でわでわ・・・)
1999/06/12 18:00:00
1999/06/12 19:00:00
19:05:46 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-137.interq.or.jp) to #kataribe
[hari] いたりやんそばじゃないぞ〜
[BallMk-2] みゅ?
[hari] 南蛮うどんだぞ〜(爆)
[BallMk-2] いたりあんそばって誰が言ったのかな?
[hari] かけるん
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] で、由摩は「いたりあんそば」と認識してしまったわけだな
[hari] む〜
[BallMk-2] まぁ、由摩は記憶力が曖昧だから、直ぐに名前忘れるよ(笑)
[hari] それを願おう(笑)
[BallMk-2] 由摩:「えーっと…なんだっけ?」
[BallMk-2] 由摩:「…ほら、そばみたいな奴で…」
[BallMk-2] 由摩:「色々なタレ付けて食べる奴…」
[BallMk-2] って感じになるだろう
[hari] 前野:「タレじゃないだろ(苦笑)」
[BallMk-2] 由摩:「ほえ?そうだっけ?」
[hari] 前野:「スパゲティだろ?お前が言ってるの」
[BallMk-2] 由摩:「そーすだったかな???」
[BallMk-2] 由摩:「あはっ☆忘れちっゃた(てへっ)」
[hari] しょうがないやっちゃな
[BallMk-2] 由摩:「そうそう、そのすぱげてぃーって奴食べたい♪」
[hari] 前野:「家で食べろよ(^^;;」
[BallMk-2] 由摩:「うーん…だって、誰も作ってくれないもん」
[hari] 前野:「うぅ〜〜む(^^;;;」
[BallMk-2] 由摩:「うちのメイドさん、掃除しか出来ないし…」
[hari] 前野:「おい……誰が料理作ってるんだ?(汗)」
[BallMk-2] 由摩:「私〜♪」
[hari] 前野:「なら、自分で作れ〜」
[BallMk-2] 由摩:「でもね、めだまやきしか作れないの…」
[hari] 前野:「げふっ」
[BallMk-2] 由摩:「おにーちゃんが居る時は、おにーちゃんが作ってくれるの」
[hari] 前野:「一体、どういう食生活してるんだ‥(汗)
[BallMk-2] 由摩:「うーん…どういうって言われても…」
19:28:27 + gallows(~gallows@PPP59.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 由摩:「いつもはパンだけでも、へーきだし…」
[gallows] #ばんわー
[BallMk-2] ばわー
[gallows] 初めて会うかも<由摩ちゃん
[BallMk-2] まぁ、偶にしか出現しないから(汗)>由摩
[BallMk-2] つーか、何時も居るんだけど、気にされてないだけ(爆)
[gallows] 鏡介:「パンだけじゃ栄養素が足りないよ、僕の栄養補助薬をあげよう」
[gallows] なるほど(^^;<いつもいるのに…
[hari] 前野:「君は君で問題ありなんだってば(汗)」
[BallMk-2] 由摩:「えいようそ?」
[gallows] 鏡介:「このあいだ無道邸でも言われちゃいましたよ(^^;」<問題
[gallows] 鏡介:「誰だかはわからないけど無道邸の料理人さんは腕がいい」
[hari] 前野:「配達に来て倒れられたのは初めてだよ」
[BallMk-2] 由摩:「倒れたの?」
[gallows] 鏡介:「ちょっと気を抜いたらフラッとね、自分でも驚いた」
[BallMk-2] 由摩:「ゆまは、全然へーきだよ♪」
[hari] みゅ?
[gallows] ぐうぃ?
[BallMk-2] ほえ?
[hari] 前野:「気を抜いたぐらいで倒れるような生活するんじゃない」
19:40:42 sf_away -> sf
[sf] 生きてるほうが不思議だ(;^^)
[gallows] 鏡介:「ここ2・3日は学習してファーストフードとかにも行くようになったんですよ」
[sf] それも健康を害するってばー
[sf] # まじで。そればっかりしてると倒れるぞ〜
[gallows] #ずっと家の者に世話して貰って生きてきたから(^^;<鏡介くん
[BallMk-2] 由摩:「ゆまはねぇ、毎日パンなんだよ〜♪」
[gallows] #うむ、野菜とかも食べないとなあ
[hari] 前野:「貴様らは、生きる気あるのか?(汗)」
[BallMk-2] 由摩:「最近、色々なパン食べてるよ〜」
[gallows] 鏡介:「ちゃんと生きてるもんね」>由摩ちゃん
[BallMk-2] 由摩:「うんっ」
[sf] そらまあ由摩ちゃんは学校給食もあるしな〜。
[hari] 鏡介君、行き倒れるぞ
[BallMk-2] #…パンしか食べてなかったり(汗)>給食
[BallMk-2] あっ、そうだ。由摩は牛乳も好きなんだ
[hari] ちゃんと食べないと、起こられるぞ〜
[BallMk-2] 由摩:「牛乳も、毎日飲んでるよ〜」
[gallows] 鏡介:「まだ不足かな…じゃあ牛乳でも配達して貰おうかな、僕も」
[hari] 前野:「もういいや‥‥‥(深い溜息)」
[BallMk-2] 由摩:「今はねぇ…すぱげてぃーが食べたい〜♪」
[hari] 美樹さんより問題だな、こいつら(笑)
[BallMk-2] あはははは
[hari] 前野:「だから、自分で作れぇ〜」
[BallMk-2] 由摩:「作り方知らないよ〜〜…」
[gallows] 鏡介:「料理なんて生まれてこのかたしたこと無いな」
[gallows] #本体もしたことない(爆)
[hari] あぁ、腹減った
[hari] オムレツ作ってこよ
[gallows] hariさんはホントに料理できるんですね
[gallows] オムレツって難しそうだし
[BallMk-2] 単なる卵焼きだったりして…
[BallMk-2] うーむ、私も腹減ったなぁ
[BallMk-2] 多分、そろそろ飯だ
[sf] オムレツ……むう。中身だけ先に炒めて卵焼きみたいなものに放り込むだけであ……。
[sf] 色々食えて便利なんだよな
[BallMk-2] うーむ、マジでパスタが食いたい…
[gallows] ゆで卵ならかろうじて作れるかな、あとはレンジで作る卵焼きくらいか<レパートリー
[BallMk-2] 炒飯くらいなら、作れるけど
[BallMk-2] まぁ、その気になれば何とか作れるけど>いろいろ
[BallMk-2] 腹減った…
[BallMk-2] 肉じゃがとかカレーくらいなら、作ったこともあるし…
[BallMk-2] 最近、包丁握ってないなぁ…
[hari] オムライスとちゃうで(w
[gallows] んでもなんか色々あるんですよね、オムレツの作り方も。
[BallMk-2] オムレツ…具入りの卵焼き…
[gallows] まずいなー、このまま僕が一人暮らし始めたら。なにしろ飯も炊いたことないし。
[BallMk-2] 始めちょろちょろ、中ぱっぱ
[hari] 具も入れないよ〜(笑)
[BallMk-2] じゃあ、卵焼きじゃない?
[gallows] オムレツがなんだかわからなくなってきた(^^;
[hari] でも、プレーんじゃ面白くないから、スフレオムレツにするの〜
[BallMk-2] ほほう
1999/06/12 20:00:00
[gallows] スフレってのはなにをいれるんですか?
[hari] 白身をメレンゲにして
[hari] 黄身と混ぜて焼くだけ
[gallows] 目玉焼きみたいな感じかな<多分違う
[BallMk-2] ふっくらした、オムレツだね>スフレ
[gallows] なるほど
[hari] うん、とろっとろだよ(笑)>スフレオムレツ
[hari] よし、つのが立った
[hari] じゃ、焼いて来る
[BallMk-2] メレンゲにした場合ってとろとろになるんだったっけ?」
[gallows] メレンゲってお菓子以外でも使うんすね
[BallMk-2] まぁ、卵の白身だし、色々使えるですな
[sf] ふーむ。
[sf] そーゆーややこしいことはしたことねー(;^^)
[BallMk-2] まぁ、私もお菓子作る時以外使ったことないけど>メレンゲ
[BallMk-2] なるほど…今日の夕食はエビフリャか…
[hari] はむはむ
[BallMk-2] みゅー
[hari] う〜ん、柔らかい
[BallMk-2] むー
[hari] どったん?
[BallMk-2] 腹減った
[hari] あは
[BallMk-2] まだ、飯にならんのだ
[hari] じゃー、飯前に再起動
20:11:51 ! hari (Leaving..)
[BallMk-2] 由摩:「ごはんっ、ごはんっ♪」
20:12:44 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[BallMk-2] つーことで、飯落ちします
[BallMk-2] では〜
20:13:09 ! BallMk-2 (EOF From client)
[hari] は〜い
[hari] ぎゃろーずさんって、お坊ちゃんなの?
[hari] というか、鏡介君は、と聞いた方がいいか
[hari] なんか、世間ずれして無いというか
[hari] 世間からずれてるというか(笑)
[hari] >鏡介君
[hari] げは
20:18:04 + gallows(~gallows@PPP89.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] ねーねー
[hari] 鏡介君って、一言で言ってどんな人?
[gallows] うーん、普段は起きてるのか寝てるのか微妙な感じの人
[hari] ボーッとしてるの?(笑)
[gallows] ボーっとしてますよ、で、壊れやすい(笑)
[gallows] 最初は違ったけど最近はそんなトコで固定してきました
[hari] 危険物だな(笑)
[hari] 割れ物注意の紙を貼っておいてあげよう
[gallows] 鏡介:(ああ、なんか貼られてる、まあいいや)ボ〜
[hari] 煌:「むぅ、反応無し(><)」
[hari] 煌:(ぺりぺりぺり)
[gallows] 鏡介:(すくっ)「こんにちは、煌さん」
[hari] 煌:「うおっ(><;;)」
[gallows] #と、こんな感じに微妙に間がずれてます
[hari] 煌:「いきなりな人だの〜( ̄▽ ̄;;;)」
[hari] なんか、西田君と気が合いそうだ
[gallows] 鏡介:「そうだ、煌さんこんな写真があるんですが…」(ガサガサ)
[gallows] 鏡介:かけるくんが占い師の仕事をしつつ、女子高生とブイサインをしてる写真
[hari] 鳥獣草木霊幼正邪分け隔てなく扱うひとだし、
[hari] 煌:「ほえ〜‥で?( ̄▽ ̄)」
[gallows] 鏡介:「彼も真面目に仕事してるんですよって話みたいです」
[gallows] #ちなみに女子高生は下半身が透けてる
[hari] 煌:「ふぇちぞーも、もててるようで、結構な事じゃないか( ̄▽ ̄)」
[gallows] 鏡介:「ああ、この子は単なる心霊現象なんじゃないかな」
[gallows] #シート見てきます<西田君
[hari] 煌:「いつもくっ付いて来てるコでしょ?」
[gallows] 鏡介:「あ、見えてるんだ。凄いね」
[hari] 煌:「うんうん、ねこみみ付けてくれるコが見つかって、みんな一安心だねぇ(⌒▽⌒)」
[gallows] 鏡介:(? …まあいいか)「一安心ですね」
[gallows] #アレ? 西田くんってキャラシーあがってますか?
[hari] HA07のキャラです
[hari] 零課のキャラですから
[gallows] 07ですか、07もオンラインで動いていたんですよね
[hari] そうだっけ?
[gallows] 違いましたっけ?
[hari] 忘れた(笑)
[hari] 零課のなめくじ人間君です>西田君
[gallows] 零課は09でしたね…(爆)
[hari] あらら
[hari] 07は西生駒か
[gallows] はっけーん<西田くん
[gallows] キャラ的には近いけど、会話はなさそうだな。目で会話してそう(笑)
[hari] うむ
[hari] 周りの空間が澱んでそうだ
[gallows] 鏡介:(静かに口笛吹いてる)「……ああーあ…」
[hari] とりあえず、友達すくなそう(笑)
[hari] 人間の友達はね(爆)
[gallows] 人間の友達…前野くんかな(爆)
[hari] げーん
[hari] かける君は?
[gallows] うーん、仲良いかな。それぞれのふぇちがすれ違ってあんまり会話にはなってないけど
[hari] やはり、性格技能「親切:13」は必要なのか
[gallows] あはは(笑)
[hari] あと、「勘違いされやすい」も‥
[gallows] うーむ、「アイドル」(?)には必須かも<二つ
[hari] なんだよ、あいどるってー
[gallows] アイドルじゃなければ「人気者」とか
[gallows] 「話題の人」とか
[hari] ががーーん
[gallows] でも結構嬉しいでしょー(ニヤリ)
[gallows] 嬉しいって言うかおいしい
[hari] あまり嬉しくない(きっぱり0
[hari] おいしくはあるけど(笑)
[gallows] 行き過ぎちゃうと確かにどうかと思いますがね、でもかけるくんとか前野くんはおいしいと思うなあ
[hari] なんというか
[hari] もっと、ひっそり見てるだけのようなキャラにしたかったような機がしないでもない
[gallows] 今や輪のど真ん中じゃないッスか(^^;
[hari] うわ〜ん
[hari] ていてい(ぽこぽこ)
[gallows] あいたたたた
[hari] おらおら(びしびし)
[gallows] アフンアフン
1999/06/12 21:00:00
[hari] どららららららら(どごどごどごどごどごどご‥)
[gallows] アベベベベベベベベ、アベシ
[gallows] フフ、でも人気者…
21:01:36 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p11.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] ばんわ
[hari] これでぇ‥(パリパリパリ)‥‥終りだぁ!!(ヴィムーーーー)
[Shin-ya] ちゃわ
[hari] ちゃ
[gallows] (蒸発)プシュー
[Shin-ya] #毒電波?(爆)>パリパリ
[hari] いや、怪光線
[Shin-ya] そか(笑)
[Shin-ya] なるほど、前野君はおいしいぞ(笑)>過去ログをちらっと見た(笑)
[hari] 前野:(じと)
[hari] ジト目でもサングラス(爆)
[Shin-ya] (爆)
[Shin-ya] 慎也:「こっち見てどうかした?(^^;」
[sf] (桜に)親切で、勘違いされやすい……以前に理解されやすいとゆーか……ぐむー
[gallows] 鏡介:「慎也さんが…好きなんじゃないかな」
[Shin-ya] その頭の(桜に)は何なんですか(^^;
[Shin-ya] >sfさん
[sf] 客観的真実を理解したまでのことだが〜
[hari] 前野:「なんすか〜。桜姫に何を言ってるんすか〜」
[sf] 勘違いでなくて理解だよな〜慎也くん
[Shin-ya] ぐは(爆)
[Shin-ya] 前野君の話じゃなかったのか?(^^;
[sf] みたまんま(きっぱし)
[Shin-ya] 慎也:「ごめん、俺、その気はないから(苦笑)」
[Shin-ya] <(爆)
[hari] 桜:「おにーちゃん、どーしたの〜?」
[Shin-ya] 慎也:「ん?どうもしない、気にしなくてええから(^^;」
[Shin-ya] #久々の登場だな、桜(笑)
[hari] 今までは、シンちゃんちでコロコロしてたんだ〜
[Shin-ya] ころころさせてたのか、慎也(^^;
[gallows] 鏡介:(妹…かな)
[hari] 桜:「おにーちゃん、お風呂〜☆(ぐいぐい)」
[sf] # 外見年齢はいくつだっけか
[gallows] 16歳(嘘)
[Shin-ya] 慎也:「……(汗)あ、うん……緑にいれてもらおうな、うんうん(汗)」
[hari] 20才くらいだけど、幼いからねぇ
[Shin-ya] #あくまで慎也に風呂入れさせたいのくわぁ(爆)
[gallows] 鏡介:(ガーン…)
[Shin-ya] 慎也:「そこぉっ!話の流れで勝手に想像するんじゃねぇ(苦笑)」>里見君
[Shin-ya] 20位だったのか(爆)>桜
[Shin-ya] ちっこいってのは覚えてたけど(^^;
[gallows] 鏡介:「別に、僕は兄妹だからどうのなんて、言わないから安心して良いよ」
[hari] 桜:「???」(ぶらぶら)
[Shin-ya] 慎也:「だから、どう会話の内容を理解してるっ(苦笑)」
[gallows] #ここはどこでしょ?
[Shin-ya] #さあ?(笑)
[Shin-ya] #でも、風見アパートではないと思う(笑)
[Shin-ya] #って、まあ、八神邸に連れてくこともあるかもしれんか(爆)
[Shin-ya] #>桜
[sf] 近所の奥さんA:「あのアパート、ぼろくて男ばかりなのに、なぜか可愛い娘ばかり連れ込んでるのよね(ひそひそ)」
[sf] 近所の奥さんB:「草創、このあいだも酔いつぶれた娘が……(ひそひそ)」
[Shin-ya] げふん(笑)
[gallows] #じゃ、風見アパートって事で(爆)
[Shin-ya] #それでいいか(爆)
[sf] いいのだろうか
[Shin-ya] #って、前野君の話じゃなかったのくわっ?(爆)
[hari] 近所の奥さんC:「いえ、何でも、毎晩泊まり込んでる女の子が‥(ひそひそ)」
[sf] まあ、慎也くんは自宅があるわけで〜
[Shin-ya] #誰なんだ泊まり込んでるのわ?(^^;
[Shin-ya] 慎也は自宅に一人暮らしだぞ(爆)
[gallows] 鏡介:「…可愛い勇那」<泊まり込み
[sf] ……もっとあれか。「片山さんちの息子さん……」
[Shin-ya] 浩之ちゃんと同じだぞ(爆)
[sf] 「両親がよそに居るからと思ってか、女の子連れ込み三昧」
[hari] あらあら
[Shin-ya] ぐはっ(爆)
[hari] 可哀相に
[sf] 「そうそう、なんか二人も来てるのよねぇ」
[gallows] 奥さんd「しかも毎晩一緒にお風呂に……」
[gallows] とまあ、こうしてひとは「にんきもの」になっていくのかぁ
[sf] んむ
[sf] あることあることが積み重なってのう
[Shin-ya] って、人気者か?(^^;>慎也
[hari] 「がそばれ
[hari] 前野は、何にも無いぞ〜
[Shin-ya] 八神と脇役路線をまっとうしたいんだが(爆)
[hari] シンちゃんは(以下略)
[gallows] 今、「人気者道」の階段を一歩踏み込んだって感じ<慎也くん
[Shin-ya] 以下略って何だ以下略って(^^;>はりにゃ
[sf] ラブコメ王道一直線男やん>しんちゃん
[Shin-ya] そうなの?(^^;
[sf] そらもー
[hari] もう、前野の時代じゃないのさ
[Shin-ya] #って今思ったけど、当の本人はそう言う意識全然ないんだな(爆)>前野君、慎也しかり(爆)
[gallows] ラブコメ適性五つ星
[sf] ライバルを蹴落とし、献身的に恋人を支え……
[sf] ていたと思ったら、良くわからない娘が転がり込んできて……
[Shin-ya] って、量ちゃんと落ち着くまでは前野君の時代さね(笑)>はりにゃ
[Shin-ya] うぐぅ……みんながいじめるよう(><)
[hari] 転がり込んでないぞ
[Shin-ya] 連れて帰ったんだ(爆)
[hari] うむ
[sf] まあ、通ってるだけか?
[sf] ふむふむ
[Shin-ya] 子猫だったから(爆)
[sf] まあ、ラブコメ街道一直線〜
[Shin-ya] だから、俺は脇役でありたいんだ〜(心の叫び)
[gallows] 謎の美女:「性格的にも問題なしと…十分ラブコメ研究のサンプルになる適性があるわね…」
[Shin-ya] #脇役でおいしいところを持ってくのに生き甲斐を感じる俺様(爆)
[Shin-ya] 慎也:「だれだ、あんた(^^;」
[gallows] 謎の美女:「フフフ、まだあなたは知る必要はないわ」
[gallows] 謎の美女:「ラブコメ主人公は平凡な人生を望みつつ正反対の方向に転ぶものよ」
[Shin-ya] #慎也の性格はかなり問題ありだと思うんだが(^^;>自分勝手で結構薄情だし
[hari] 前野:「頑張れ、慎也君」
[Shin-ya] #EP書かないから真のラブコメの主役もはれないしその辺の性格描写も理解されてないんだな(爆)
[gallows] 謎の美女:「ハッ、あなたは伝説のサンプル『ナンバー001マエノ』!」
[Shin-ya] #ああ、墓穴掘って、みんなに埋めてもらいたがってるようなことを言ってしまった(爆)
[Shin-ya] 慎也:「いや、何がんばんねん(^^;」>前野君
[hari] 前野:「消えろ(ヴィムッ)」
[gallows] 謎の美女@黒こげ:「覚えてらっしゃい、またその内来るわよ」
[Shin-ya] 慎也:「なんだか、タイムボカンシリーズを思い出す去り方だな……(爆)」
[gallows] SE:ブルンブルン、ブッブー(でかでかと「愛と米の研究所」とかいてある)
[Shin-ya] 慎也:「……何だったんだ……(汗)」
[hari] 前野:「知るか」
[gallows] SE:ブスッ………「あれ?」…チュドーン(遠くの方で大爆発)
[hari] 前野:「ふんっ」
[Shin-ya] 慎也:「……あくまでお約束を守るところに評価やな……(汗)」
[Shin-ya] 慎也:「でだ、前野君。俺はラブラブ街道は君にお任せして、ギャグもシリアスもできるナイスな脇役を目指したいんだが、どうだろう?(笑)」
[sf] ナレーター:「06はみんなが主役だっ☆」
[hari] 前野:(がしっ<どたま鷲づかみ)
[hari] 前野:「システム入力開始(バチバチバチバチバチ)」
[Shin-ya] 慎也:「うぐぅ……何するんだよぉ(><)」<ああ、分身までKanon汚染(爆)
[gallows] 鏡介:(ヤッターマンの口笛吹いてる)「……」
[Shin-ya] 慎也:「(精神防壁展開ぃ〜……(><)」<一応サイコダイバーなんで抵抗(笑)
[gallows] #判定判定
[Shin-ya] #Jでもやっぱふるのか(笑)
[hari] 13+3-10-2d6
21:42:57 >#kataribe:kataribe< hari: 13+3-10-7(2D6) = -1
[hari] 13+3-10-2d6
21:43:01 >#kataribe:kataribe< hari: 13+3-10-7(2D6) = -1
[hari] 13+3-10-2d6
21:43:02 >#kataribe:kataribe< hari: 13+3-10-7(2D6) = -1
[hari] 13+3-10-2d6
21:43:03 >#kataribe:kataribe< hari: 13+3-10-7(2D6) = -1
[hari] 13+3-10-2d6
21:43:04 >#kataribe:kataribe< hari: 13+3-10-9(2D6) = -3
[hari] 13+3-10-2d6
21:43:07 >#kataribe:kataribe< hari: 13+3-10-9(2D6) = -3
[hari] 13+3-10-2d6
21:43:08 >#kataribe:kataribe< hari: 13+3-10-5(2D6) = 1
[hari] おらっ
[Shin-ya] #って、ロールの仕方忘れてるなあ(苦笑)
[gallows] 鏡介:「…前野くんが真っ青になって慎也くんを掴んでいる…」
[Shin-ya] #防御の時ってどうするんだっけ?
[sf] げしげし
[Shin-ya] #うぐぅ……、だって久しく降ってないもん(><)
[sf] 強制力(このばあいは10)を難易と度して難易度ロールだ。
[hari] 緑ちゃんと桜を鍵に進入してやるを
[gallows] 技能+特徴-難易度ロールッスね
[Shin-ya] #なんか無茶苦茶旧ルールと混乱してる(^^;
[Shin-ya] #何で今更そんなのとごっちゃになってるんだろ?(^^;
[Shin-ya] #ちう事は、13-10か(爆)
[sf] # 旧ルールとも無効化手順は基本的に変わらんぞ
[sf] 夢幻術:13
[sf] 使える特徴は……
[Shin-ya] 特徴値付加しないで使ってるから
[Shin-ya] 13だけですね
[sf] −水島緑に対する好意:2
[gallows] むごい…
[Shin-ya] マイナスになるんなら無条件で抵抗不能?(^^;
[sf] 望んでいる効果しだいでプラスの精神的特徴はつくかもな
[Shin-ya] #あんた鬼か(爆)<今頃気づくなよ、俺(笑)
[sf] +弱みを見せたがらない:2
[sf] あたりで相殺
[gallows] それでも目標値3っすね〜
[Shin-ya] まあ、ふってみるか(^^;
[sf] であ 13-2+2-10-2d6 とふるがよろし
[Shin-ya] おけおけ
[sf] # 前野くんのも本来はマイナスを差がすべきではある〜
[Shin-ya] 13-2+2-10-2d6
21:50:09 >#kataribe:kataribe< Shin-ya: 13-2+2-10-10(2D6) = -7
[Shin-ya] 13-2+2-10-2d6
21:50:25 >#kataribe:kataribe< Shin-ya: 13-2+2-10-8(2D6) = -5
[Shin-ya] #そりゃ簡単に出ないわな(笑)
[Shin-ya] 13-2+2-10-2d6
21:50:42 >#kataribe:kataribe< Shin-ya: 13-2+2-10-2(2D6) = 1
[gallows] おおお!
[Shin-ya] #ってでるし(爆)
[Shin-ya] #さすが俺様(爆)
[hari] 前野:「ふぅ‥合格だ‥」
[Shin-ya] 慎也:「あぅ?何がやねん(^^;人の中に勝手にはいってきやがって……(苦笑)」
[hari] 前野:「それだけの運と根性があれば、ちゃんとやって行ける」
[hari] 前野:「頑張りたまえ(ぽむ)」
[Shin-ya] 慎也:「いや、だから、何をがんばんねん?(汗)」
[hari] 前野:「ではっ!頑張れ主人公!(ブンッ)」<わーぷ
[Shin-ya] 慎也:「って、言いたかったのはそれかぁ、真主人公(爆)」
[gallows] 鏡介:(ぼそ)「慎也さんに対する認識を変更それではこれよりこの認識を広める指名に移行する…」(凄い勢いで外に飛び出す)
[Shin-ya] 慎也:「……これは、俺的にどう解釈すりゃええねん(^^;」
[gallows] 勇那:(ドロン)「よろこばしいことなんじゃなーい?」
21:57:05 sf -> sf_away
[Shin-ya] 慎也:「って、君誰?(^^;」
[gallows] 勇那:「さーねー」(シュルルンパッ)
[Shin-ya] 慎也:「ますます分からん……(苦笑)」
1999/06/12 22:00:00
[Shin-ya] #って、筆無精のプレイヤーを持つキャラを主人公にしない方がいいと思うぞ(爆)
22:04:08 ! hari (Connection reset by peer)
[Shin-ya] #しかし、前野君が合格とか言ってる時点でやはし前野君に主導権がある気がするのは俺だけか?(爆)
22:04:27 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[Shin-ya] おか、はりにゃ
[gallows] おかえんなさい
[Shin-ya] #しかし、前野君が合格とか言ってる時点でやはし前野君に主導権がある気がするのは俺だけか?(爆)
[Shin-ya] の台詞を見ずに落ちるとは、やるな(笑)
[hari] ふふふ
[Shin-ya] 何だ、その不敵な笑みわ(笑)
[gallows] しかし、万が一前野くんが主人公でなくなったらどうなってしまうのだらう
[hari] 何にもならないよ
[Shin-ya] う〜ん、どうだろ?
[gallows] 現状いがいの前野くんのポジションが想像つかない
[Shin-ya] シナリオ的に目標って物がほけほけと普段の生活をトレースしてるコードだから>06
[hari] てふてふとふつーの生活してるだけだぞ〜
[Shin-ya] 前野君が動かなくなったら別の動いてる人に主人公格が移行するだけって気もする、正直な話
[hari] その通り
[Shin-ya] それは慎也にも他のキャラクターにも言えるし
[hari] ポジションというのは、誰かに与えられるものではないのだ
[gallows] ふむ
[hari] キャラが動いて、ある位置に居ると認識された時
[hari] それを分類して。「あるポジションに居る」と言うんだ
[gallows] で、前野くん的には自分で自分の今の立ち位置を確認するとどうですか?
[hari] 前野:「よくわからん」
[Shin-ya] だから、まあ、彼女や彼女に近い存在のいてかつ、まあそこそこIRCで動いてる、慎也は前野君はラブコメ主人公なんて言われるんだろうね(^^;
[Shin-ya] >ポジションにいる
[Shin-ya] っと、ちょこっと落ちてご飯食べてくるね(笑)
[gallows] いってらっさい
[Shin-ya] また後で〜(笑)
22:18:53 ! Shin-ya (でも慎也は、主人公って柄じゃないと思うぞ(本音(笑))
[hari] 主人公はガラで決めるんじゃない
[hari] 周りが決めるんだ
[gallows] それはそうですね
[gallows] 僕は場が決めるって解釈してますが、まあ似たようなモンでしょう
[gallows] 最大多数の共通幻想が引き出せるガラだと主人公に選ばれやすいッテのはあると思いますけどね
[hari] うむ
[hari] 環境が人を作るのだ
22:45:18 ! gallows (Connection reset by peer)
22:45:26 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.22) to #kataribe
[hari] みゅ
[hari] かける君
[Kakeru] ねこみゅみゅ
[hari] しゅじ‥‥‥‥いや‥何でもない‥
22:46:23 + Ryujin(~Yokono@ppp11-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] みゅ?
[Ryujin] ばにゃ
[Kakeru] みゅみゅ?
[Kakeru] こんばんわ
[hari] わ
[Kakeru] なにがいいたいのだ(^^;>はりにゃん
[hari] いや、
[hari] 「主人公になってみないか」と言い掛けて止めたのだ
[Kakeru] なんの?
[hari] いや、何でもない。忘れてくれたまえ
[Kakeru] 忘れよう
[hari] 煌を何とかしてからだな。うん
[Kakeru] うむ
[hari] とりあえず、信用させるのだ
[Kakeru] 信用……ない
[Kakeru] 本体にすら信用されてない(げふ)
[hari] そうしないと、どうしようもないよ〜
[Kakeru] うーむ
[hari] 例えば、信用されてれば
[hari] 耳の後ろをカリカリ掻いても、嫌がられない
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] どうやって信用されるようにすればいいのだろう
[hari] それどころか、気持ち良さげに目を細めてくれるのかもしれんのだぞ
[Kakeru] ふみゅ
[hari] はたまた、「くすぐったい〜」って、あどけなく笑ってくれるのかも
[Kakeru] ふみゅ
[hari] まずは信用だっ
1999/06/12 23:00:00
23:00:11 + Onomoto(~yatukami@PPP27.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] とりあえず、「ふぇちじゃないよ」とプロパガンダ
[Kakeru] こんばんわ
[hari] わ
[Ryujin] にゃ
[Onomoto] とりあえず却下>ふぇちじゃない
[hari] それは、既に反証不能だろう
[Onomoto] ばんわ〜>ALL
23:01:36 + Saramari(~saramari@NMZcd-01p178.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ひしっ>さらりん
23:01:47 + gallows(~gallows@PPP141.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[Ryujin] ばにゃ
[gallows] ばんわ
[hari] まずは信用なのだ
[Kakeru] うーむ
[hari] と言う、話をしてたのだ
[gallows] ふむ
[Kakeru] 信用を取り戻す方法……
[Saramari] ……くまのぷーさん
[hari] なぜ生
[hari] もとい、(笑)
[Kakeru] なま?
[Saramari] とよりりライクな誤変換だね
[hari] なぜ、くまのぷーさん
[Onomoto] くまぷ〜
[Onomoto] <特に意味なし
[Kakeru] ぴよぷ〜
[Kakeru] <同じくいみなし
23:07:06 + izumimi(~izumi@plk2-87.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ばわ
[Kakeru] ねこみゅみゅ
[izumimi] ばんみみ
[Ryujin] にゃ
[Saramari] こんこんばんわ
[hari] かけるんは、いかにして信用を戻すか
[izumimi] だれの?
[hari] もしくは、信用を作るか
[hari] 煌
[izumimi] 信用なくしたの?
[izumimi] わるいやっちゃな〜
[Kakeru] 最初からないとも言う
[Kakeru] うりゃ>いずみみさん
[izumimi] うにゃ(べちゃ)
[hari] 生まれてはじめてのでぇとで、酒盛られて、
[hari] 朝まで部屋に転がされてた
23:11:10 + Ryu(~ryu@ppp18-139.din.or.jp) to #kataribe
[izumimi] 美々:「……にいさん、別に悪い人ちゃうと思うけど(苦笑)」
[Saramari] だから、あの時最後まで行きついとけって言ったのにぃ
[Ryu] にょ〜
[Kakeru] いったっけ?(笑)
[Ryujin] にゅ
23:12:53 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-150.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[hari] で、傷付いたのだ
[Onomoto] ちーっす
[izumimi] ばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Ryujin] ばんにゃ
[T-Sasami] ばーわー
[Saramari] 剽夜:「うーん、何も手を出さなかったら女の子として、魅力がないと思われちゃうんだよ」
[Saramari] こん
[Ryu] にょ
[hari] それもまた違うと思うが(笑)
[hari] 煌の場合はね
[T-Sasami] 量子:「なんの話?」
[Saramari] 俺の記憶では、カーテンの陰から応援していたような気が>剽夜
[hari] うむ
[Kakeru] うむ
[izumimi] 美々:「(かける)にいさんが煌さんに手を出したとかなんとか……」
[Kakeru] かける:「出してないってば〜(TT)」
[Saramari] 剽夜:「出せなかったから嫌われているのだよな(うんうん)」
[T-Sasami] 量子:「あー、あの寝こみを襲ったってやつ?」
[Kakeru] かける:「ちが〜う〜(TT)」
[Saramari] 剽夜:「ちゃうちゃう、寝こみを襲わなかったってやつだ」
[Onomoto] 八神:「寝込みを襲って返り討ちにあったのか?(笑)」
[Kakeru] 風見荘でそんなことしてられるか<襲う
[Kakeru] なにいわれるかわかったもんじゃない
[izumimi] 美々:「うーむーむー……今聞いたから事情がわからへん(汗)」
[hari] 前野:「なんか、混乱してるなぁ」
[Ryujin] 神羅:「何がなんだかさっぱり……」
[T-Sasami] 量子:「夜這いなんかするやつぁ最低だとアタシは思うけどー」
[hari] 前野:「いや、説明してやろう」
[hari] 前野:「かける君が、煌を映画に誘ったんだな」
[T-Sasami] 量子:「ふみふみ」
[Kakeru] かける:「そおいえばそーだったなぁ(とほいめ)」
[hari] 前野:「で、その後、飲みに行ったんだ」
[izumimi] 美々:「へぇ……やるやん、にいさん(ぽんぽん)」
[Kakeru] 飲みに行ったのか(^^;
[hari] 前野:「奴は酒が苦手だから、結構浮かれてたんだな‥‥」
[Kakeru] 夕食の時にワインでも飲んで酔っ払ってたとばかり思ってた
[hari] #あんまり変らん(笑)
[Kakeru] #いや、かくしんはんでつれていったのかそーでなかったのかという(ばく)
[hari] #というか、訂正なら言って(笑)
[Kakeru] 夕食でおフランスの料理たべに行って〜
[Kakeru] ワイン飲んで酔っ払ったことにしてほしいな〜〜
[hari] キャラに言わせれ(笑)
[Kakeru] かける:「みゅ〜」
[Kakeru] かける:「夕食でワインが出ただけなのに〜」
[hari] 前野:「食事に出た酒を呑むのも、滅多に無いんだよ(笑)」
[izumimi] 美々:「ふむふむ、ワインかぁ……にいさん無理したんやね……(ぽんぽん)」
[Kakeru] かける:「そーだったのか」
[hari] 前野:「で、酒一杯で潰れちゃう奴だから‥‥」
[izumimi] 美々:「で、煌さんがお酒弱いの知ってたん?」
[Kakeru] かける:「知らん(きっぱり)」
[hari] 前野:「へろへろになっちゃって‥‥起きたら、朝で、かける君の部屋に居たそうだ」
[T-Sasami] 量子:「はいっ、質問です!」
[izumimi] 美々:「煌さんは自分でお酒弱いん自覚あったんかな?」
[Ryujin] 神羅:「なるほど」
[T-Sasami] 量子:「なんでかけるんの部屋に行くことになったかわかりません!」
[Kakeru] #なんか裁判になってるぞ
[hari] 前野」
[hari] 前野:「自覚はあるよ、奴も気を付けてるし」
[izumimi] #ふむふむ
[hari] 前野:「ただ、今まで外で飲む時は、周りに信用できる人が居たし……」
[hari] 前野:「で、結構びっくりしたらしくてね」
[hari] 前野:「そもそも、泊りのつもりはなかったらしいから……」
[hari] 前野:「自身も記憶が無いから、どうしてかける君の家に行ったのかは不明だそうだ」
[izumimi] 美々:「うーん……じゃ、にいさんはどうなんやろ」
[T-Sasami] 量子:「かけるんが覚えてるんじゃないの?」
[Kakeru] かける:「……(^^;」
[izumimi] 美々:「その日どこをどうして、どうなったんか?」
[Kakeru] かける:「……どーだっけ(^^;」
[T-Sasami] 量子:「詳しく聞きたいよねー(にゃ^^)」
[izumimi] 美々:「……あかんやん(苦笑)」
[Kakeru] うーむ。どう繋げれば更毬さん含んで飲み会になるんだ(^^;
[izumimi] 美々:「……にいさんはどうなん、お酒弱いん?」
[Kakeru] かける:「煌ほどじゃないけど……弱い……らしい」
[izumimi] #更毬さんと出会いそうな場所を聞いてみるとか
[izumimi] #たしか、マリカにいったんでしたっけ?
[Kakeru] いや、奮発して高いお店だっ(たぶん)
[Saramari] 覚えていません(笑)
[izumimi] えーと…………三ヶ月前だもんなぁ(笑)
[Saramari] あの頃はまだ学生であった
[Kakeru] んとねぇ
23:39:58 ! gallows (Network is unreachable)
[Kakeru] 1.かけるんが煌をデートに誘った(IRC)
[Kakeru] んで
[Kakeru] デートの本編を書く前に
[Kakeru] かけるん、更毬さん、煌で酒盛りしている話をなりきりでやって
23:40:51 + gallows(~gallows@PPP198.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] いつのまにかデートの後ということになって(笑)
[Kakeru] 翌朝
[Kakeru] 煌:「昨晩は何したのよっ」(げしげしげし)
[Kakeru] ってされたところまでやって
[Kakeru] そのまま噂になったんだよな
[izumimi] 美々:「…………(ぽむ)……あん時にいさんがふられたってのは、煌さんやったんか……(はっ)あ(汗)」
[Kakeru] だから、デートからかけるん自宅までのあいだは、設定にない(笑)
[Kakeru] #本来だったら酒盛りの話自体J扱いにするべきだったんだろう……
[hari] 前野:「煌も、ちょっと落ち込んでてねぇ」
[Kakeru] なんか静かだな(笑)
[izumimi] 美々:「いや、あの、あうあう(汗)」
[Kakeru] かける:「る〜(TT)」
[hari] 前野:「ま、済んだ話だ」
[Kakeru] かける:「る〜(TT)」
[Ryujin] もう、落ちます〜
[Kakeru] であ
[Ryujin] では〜
[izumimi] あーい
[gallows] また
23:48:32 - Ryujin from #kataribe (あぢゅ〜)
[izumimi] #でも、そのあと仲悪そうなところも目撃してないしなぁ
[hari] それは、何も聞かずにぼこったのを多少悪いと思ってるから
[izumimi] ふむ
[izumimi] ホワイトデーに何か持っていきませんでしたっけ?
[hari] マタタビ酒
[izumimi] だめじゃん(汗)
[Ryu] (^^;
[Kakeru] てへっ(^^;
[izumimi] たしか直接持っていくって話してましたよね(笑)
23:55:07 + theta(~jbe00525@cs25516.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] こんばんわ
[Ryu] にょ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] だとうなけつろんは「あきらめろ」のような気もする(笑)
[theta] こんばんは
[izumimi] いや、誤解と喧嘩は一度くらいはするでしょ
[Ryu] 誤解と喧嘩……
[izumimi] 緑ちゃんは、しんちゃんいぢめたらだめよ
[Ryu] (^^;
[izumimi] しんちゃんがぼろぼろになるからね
[Ryu] 誤解はしてるかもしれないけど……喧嘩はまだしてないな(^^;
[Kakeru] 桜「にゃ?」
[Ryu] #緑じゃなくて翡翠が怒っているときがよくしょぅ
[Ryu] (笑)
[izumimi] 翡翠さんが怒るとさらに……ひーん(涙)
[Kakeru] ひーん
1999/06/13 00:00:01 end