語り部IRCログ #kataribe 1999-06-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-06-30をご活用くださいませ。

1999/06/30 00:00:00
[izumimi] ですよね
[sf] 現在の語り部に参加するには、ああいう人でないとつらいのかなーと。
[sf] って意味なのであった。
[izumimi] 急募つーから
[hari] sfさんの雑感と言う事で
[sf] つーかそーゆーひとだとなじめる
[izumimi] ほんとにそういうコピーで呼ぶんかと思った
00:01:18 + Ryu(~ryu@ppp18-136.din.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こんばんわ
[K_DASH] み
00:01:40 izumimi -> mimi_neru
[Ryujin] にゃ
[Ryu] にょにょ
[Kakeru] にょ
[sf] 正直な呼びかただとあーなるだろう
[sf] という気がしたのであった
[sf] しかしまあ
[hari] ま、柔い言い方をしなきゃならんけど
[hari] 否定できないものを含んでいる事は確か
[sf] んみ
[sf] (減らしてもしかたないのでそれ以外の)なんか対策はあり得るのか
[sf] というあたりなのであった
[mimi_neru] ほんとに興味がわけばついてくるさのぅ
[mimi_neru] んで、自分なりのペースがつかめれば、その中で楽しめるだろう
00:05:02 ! gallows (Connection reset by peer)
00:06:01 + Saramari(~Saramari2@NMZcd-01p139.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[K_DASH] み
[Ryu] にょ
[Ryujin] にゃ
00:07:44 + gallows(~gallows@INS417.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] おか
[kyo_per] お帰り〜
[sf] ふに
[Ryujin] ろそろそ落ちます〜
[K_DASH] あいあい、おやおやー☆
[Ryu] ほーい
00:13:44 - Ryujin from #kataribe (おやす〜)
[kyo_per] おやすみ〜
00:21:31 + Toyolili(~show5@osaka2-131.teleway.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] にゃ
[Toyolili] をにゃー
[kyo_per] ばんにゃ〜
[sf] 今日は出入りばっかか
[sf] まともな話はなんか動かんか
[gallows] では、さっきの一般人には無理だって話広げてみるとか…
[sf] んー
[gallows] いかにして敷居を下げるか
[sf] アクティブ参加人数が少ないような気がするのが危機感なのだよな
[gallows] ふむ
[kyo_per] うみ
[gallows] 実質10人くらいなのですかね
[sf] セッション系の所とかと比較してね。
[sf] にゅう
[kyo_per] そう考えてみるとすくないな……
[sf] セッション系サークルの大手は百人以上の可動人員を抱えてるから。
00:25:56 + so_do(~so_do@dmax000-pool056.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] すごいのう
[so_do] こんばんわ
00:27:10 ! sf (Connection reset by peer)
00:27:16 so_do -> so_do_ouk
00:27:24 ! kusu (Connection reset by peer)
00:27:30 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
00:27:32 ! Saramari (Connection reset by peer)
[gallows] こんばんわ
[Ryu] 雪崩か……
00:28:30 + Djinny(~Djinny@na60.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
00:28:42 + kusu(~kusunoki@p34-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあオリジナルルール系は人口少なくなりがちだけど
[sf] それにしても、もちっと人数が維持できんかなと
[sf] # 新規参加が定着する率が低いというか、なんつーか。
00:29:21 ! kyo_per (No route to host)
[Djinny] こんばんわん。
[Ryu] ばんわにょ
[Djinny] # 見学だよん
[so_do_ouk] こんばんわ
00:31:10 ! K_DASH (No route to host)
[gallows] 僕って結構久しぶりの新規参加だったんですか?
[Cat-Tail] ・・・・百人もいたら、チャットとして成立するだろうか・・・・
[sf] 継続的に定着したのは
[sf] ほかにいねーもんな
[so_do_ouk] 私はまだ6ヶ月ですよ(笑)
[sf] 人数が多ければ、ライン分解していろいろと走らせるしかないかと
[Djinny] # こそこそ
[sf] ソードさんがその前、か
[sf] 一年前になるとハリ=ハラさん
[sf] おわり。
[so_do_ouk] 天狼さん、かけるさんは?
[sf] ってまあ、そこまでいかんけど
[hari] ん〜む
[gallows] ってことは実質半年で二人…相当少ないですね、確かに
[Kakeru] みゃ?
[sf] ゴリゴリエピソードで動くのは
[sf] そんなもんでしょう
[so_do_ouk] なるほど……
[hari] キャラは増えてるけど
[sf] 積極性がたくさんないと話が回らないからね
[Kakeru] ……またMLに日報流してる(^^;
[sf] # あーまー、最近はかけるさんもエピソードでだいぶ動いてるや
[Cat-Tail] 語り部・・・・そぅか、EXCELで聞いたことがある名前だな・・・・
[sf] 疲れとるのう>ミス
[sf] ぐに
[Djinny] # 積極性ないと駄目なのかー、ふむふむ
[sf] EXCELにもありましたな。掲示板やアーカイブが
[sf] 結局純粋にプレイヤーとは違うから、GM的にアクティブさが必要なのね。
[sf] みゅー
[hari] ん〜む
[sf] というわけで誰かが贄になってごりごりとものごとを進めると、動くのではある>例:WP
[Kakeru] にえ(字が出ない)ですか(^^;
[sf] 労働力的には
[gallows] ソードさん贄…(合掌)
[sf] そー言ってさしつかえない気がしなくもない
[Ryu] (^^;
[Ten-Rou] 贄...(^^;)
[so_do_ouk] 贄っすか(汗)自覚はないなぁ……
[sf] 労力で擦り切れてしまわなければ良いのだが……
[sf] と心配してるのであった。(あはは)
[Cat-Tail] 自覚がない・・・・中毒でしか・・・・
[so_do_ouk] 中毒……でもない……と思う……(自信はないらしい)
[kusu] のってる時はそーいうもんだす>ちゅーどく
[sf] んみ
[sf] やる気があるときには、どがどがっとハイになってどんどんなんでも出来るような気がしてしまう
[sf] んで、実際できてしまう
[Cat-Tail] ・・・・と、言うわけで、中毒と診断されたみたいだよ?
[so_do_ouk] そうですか……(笑)
[sf] 永遠にやる気は続かない(とおもう)
[sf] でれでれ
[sf] というのは語り部MLに間違って流した最新の日報の一言もみよう(あはは)
[kusu] 永遠に続かない見本( ̄▽ ̄)>俺様
[Kakeru] 語り部MLに入ると、なんと只で日報が即日で見れるっ
[sf] こともある
[sf] ってか(;^^)
[Djinny] # ところてんかー
[sf] # 好きなのだ
[Djinny] # (その一言ではないらしい)
[sf] はふ
[Djinny] みゃー
[sf] みゅー
[sf] きゅう
[sf] なにかこう世間一般的に魅力があって、参加してみたくて、かつ手間のかからんもんはないものだろうか(虫がよすぎ)
[hari] ない(きぱし)
[gallows] 参加メンバーに広末を入れる。
[Kakeru] おらっ(げし)
[gallows] ゲフー
[kusu] 広末?て、アレか
[kusu] 税金の無駄遣い
[sf] 有名原作でオフィシャル世界になる遊びを(げしげし)
[gallows] そうでなければPBeMにするとか、
[Kakeru] げしげし
[sf] だれがGMをするのだ〜
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 1.不観樹さんに富士見ファンタジア大賞を取ってもらう
[gallows] 自分のキャラがメディアミックスされるとか…<いずれも無理難題だ(爆)
[Kakeru] 2.その世界で遊ぶ
[Kakeru] かんぺき
[sf] かんぺきだ(おい)
[Djinny] おお、ではふかさんにみんなで念を送って良い作品を・・・
[kusu] なにで大賞をとってもらうか、だ
[gallows] じゃあそう言う方向性で…ガンバレー!>不観樹さん (応援するだけ)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 狭間……
[kusu] やはり吹利奇譚でか
[sf] もうすこし「PCの関係が密でなくても遊べる」と
[Kakeru] いや、らぶらぶで
[sf] 情報量的には楽なんだろうけど
[Djinny] うーむむ
1999/06/30 01:00:01
[Djinny] ?
[sf] それって根本的に進行形態やなんかに反してるからな
[sf] んーと
[Djinny] ああ、#TRPGからの話ですな
[sf] ・初期情報量が少なくてすむ
[sf] # 参加の敷居を下げる方法ね
01:00:59 ! kusu (おさきー)
[sf] ・プレイ進行に必要な情報が少なくてすむ
[sf] んーとまあ
[sf] MLに入らないと参加できないとすると
[sf] 現状、イメージ的に圧倒されるのは確かなわけだ
[sf] んー
[sf] とはいえ、個別メッセージで進行させるのは
[sf] 無謀だよなあ。
[Djinny] むぅーーー
[Kakeru] オンラインセッションで個別に対処……(ぼそ)
[sf] ふふ
01:05:16 + akito(~akt@pm-km111.fsinet.or.jp) to #kataribe
[so_do_ouk] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
[sf] まあ
[sf] 企画の数を増やして
[sf] 人柱を作って労力を注ぎ込むというのは
[sf] 手段の一つではあるわな(あはは)
[hari] 何と言うか…
[hari] GM的な楽しみ方が出来ないと
[hari] 無理よね
[Djinny] ふにゅうう
[hari] 無理ではないか
[sf] チャットでチャチャ入れるくらいはできる
[hari] 自分のキャラを預けれる度胸と、人のキャラを預かれる度胸というか
[Djinny] # ちなみに全然関係ないけど、わしのキャラ薬店辺りでもバイトさせよーかと思うのでし
[Cat-Tail] チャットでチャチャ入れるのは基本じゃないか・・・・
[hari] ふむふむ
[sf] # ふむ。グリーングラスはハーブ店だよなぁ。
[hari] TRPGじゃないんだよな。
[Djinny] # 「薬店」である所がミソ
[gallows] #なら僕のキャラが頻繁に訪れるかもしれません、そん時は宜しく<薬店
[Djinny] # またよろしう >がろさん
[hari] キャラで喋る…まぁ、「キャラプレ」と言われてる奴か…で、チャットしたりするし
[hari] 判定も使うし
[sf] # ドラッグストア淀川堂吹利店ってのがある……
[hari] でも、違うよな
[sf] # コンビーフって誰だっけか(ううむ)
[gallows] とりあえずいわゆる「ゲーム」じゃないすよね
[hari] ですね
[hari] まぁ、各自の楽しみ方だけど
[sf] んーと
[Djinny] 天羅万象掛け合いに書近い
[Djinny] 訂正 天羅万象掛け合い所に近い
[sf] ゲーミング的には、一人遊びはゲームでないという話もあるので、むしろより変わったゲーム性であるといえるかも>多人数関与で話が動く
[sf] 多人数の意思決定により予想困難な展開があるのが魅力ってね。
[Ryu] 薬店……
[Djinny] ふみゃー
[Ryu] 水島倫子の助手をやるとか(核爆)
[Djinny] 薬剤師免許持ってないから薬店なのさ
[Djinny] あ、その人教えて、知らないの >水島倫子
[sf] ちなみに淀川堂はいちおーPC(HAC06_96.TXT)の店なのだ
[Djinny] ほえ〜〜
[sf] コンビーフってハンドルの人、どこの関係者だっけ(あはは)
[Ryu] 水島倫子は、水島緑の母親でして、マッドケミカリストなNPCですね
[Djinny] ほえ〜〜
[Ryu] コンビーフ……う、聞いたことがあるぞ……どこだったかなぁ
[Ryu] 薬店ではないですけど、研究室で薬品を使っているはずです>倫子
[Cat-Tail] コーンな牛・・・・?
[sf] ぺしぺし
[sf] 薬店にバイトさせたいのは、登場して関与させる機会が欲しいからですわな。たぶん。
[sf] だから研究所に居るのは色々と難があるかと
[Djinny] まーそれもあるけど
[Djinny] 薬店で「サキサカ」というのもある
[Ryu] #さきイカと読んでしまった(笑)
[Djinny] (スネークマンショーわかんなかったらごめん)
[Cat-Tail] いたいですかー(笑) > 薬局
[Djinny] 違う
[Djinny] 「どこか悪いんですか」の方
[Cat-Tail] そっちは、サキサカとは名乗ってないと思ったよ? > 薬局
[Djinny] うん
[Djinny] でも同じ小林克也なのだ
[Djinny] ・・・という迂遠な引っかけ
01:21:49 + Tenrou(~s031044@kinokawa-ppp00.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Tenrou] #復帰
[Tenrou] 只今です
[Djinny] こんばんわー
[Djinny] まぁ、バイトするのはどこでもいいでし
[Djinny] どこぞ給料が良くて楽そうなバイト先はありませんかねぇ(ついでに拘束時間が短いとなお良いぞ)
01:24:37 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p08.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
01:24:42 Tenrou -> Ten-Rou
[Ten-Rou] ばわです
[Shin-ya] ちゃわ
[Djinny] こんばんわー
[akito] ばわわ
[Ryu] にょー
[Shin-ya] で、いきなりだけど、コンビーフって俺の達です(爆)
[Ryu] オフィスゴブリン?(^^;
[Shin-ya] いんや、N大和関係(笑)
[Ryu] (^^;
[Ryu] 聞いた名前だとは思ってたが(^^;
[sf] ふはは
01:28:31 + gallows0(~gallows@PPP13.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあ、そーゆーのもあったってことで〜
[sf] # 物騒な店ではあるが(;^^)
[Shin-ya] #ははは(^^;
[sf] んーむ
[sf] 話題を戻すか。
[sf] キャラクターは作成したけど、参加できなくて……
[sf] 現象とその対策
[sf] あたりでいーかのー
[hari] 参加できなくて…か
[Shin-ya] 対策ですか
[sf] んみんみ
[hari] う〜む
[hari] 「参加しない」だけなような
[sf] 参加できると楽しくなってやる気が出て、色々と発案したりして(さらに貢献したくなる)かもしれない。
[hari] まぁ、参加形態が特殊なせいもあるかも知れんが
[sf] どうやって参加したら良いのだろう
[sf] というのが整理されてないともいう(エピソード作成のほうはまだしも、チャットのほうはとくに)
[hari] うむ
[hari] チャットは……う〜む
[hari] なりきりからEP生成…にしても
[sf] 目的意識や何をしてよいのかが見えないから
[sf] 内輪でなんとなくキャラクターを喋らせる
[hari] 初期だと、それによって、PCが、望まない方向に作られてしまう可能性が有るし
[hari] んむ
[sf] 以上の動きを「新規参加者が」するのは難しい気がする
[hari] 確かにねぇ
[hari] 自分のキャラを使ったEPを修正して良いものかどうかも
[hari] 結構不安かも
[sf] んみ
[Kakeru] きがついたらふぇちに……
[hari] 動き方がわからない→動けない→動かないから他の人が使えない
[sf] んみ
[sf] 悪循環
[sf] 動き方がわかっている→動ける→動くから他の人が使いまくれる
[sf] となり一部のキャラが良く動いてる(それ自体には問題は無いとはいえ)
[Cat-Tail] TRPGでは、そーなるのはGMの努力不足とされる傾向にある > 悪循環
[sf] 進行を管理するGMが居ない場合には
[sf] GM的役割を参加者が行なう場合には
[sf] 参加者が悪いんだ
[sf] と開き直れるもんでもなしな
[hari] うむ
[sf] まあ、ネタ振りを積極的にやり、絡める題材を出す
[sf] しかないのではあるが。
[hari] 初期になりきりかなんかで人間関係作っちゃって
[sf] >他のプレイヤーもGMなんだから、そーやってつっつけばいい
[hari] きちんとEP化して流して
[hari] 修正を促して
[hari] ん〜む
[Kakeru] #TRPGと違って「GMにおんぶに抱っこ」だ使えないのが壁が高い原因かも(おい)
[hari] いや、そんなもんだとおもう>おんぶにだっこが
[sf] # イベントくれくれ、お話くれくれ、な雛では遊べないのだな
[Kakeru] ひなどりのさえずり……
[Kakeru] ぴよぴよ
[hari] げしげし
[hari] だれがひなやねん!
[akito] げよげよ
[Ten-Rou] ピキィ!
[hari] ん〜む
[hari] 「○○したいから手伝って〜」とか言えると良いんだが
[hari] そういう人ばかりじゃないし
[Kakeru] いたいの
[Kakeru] かけるんひなどりなの
[hari] ネタ振りも、どういう人物かわからん事には
[hari] なんとも出来んしなぁ
[sf] とりあえず参加募集告知用紙フォーマットが決まっていると
[sf] 少しだけ敷居が下がるかも知んない
[Kakeru] とりあえずらぶこめを仕掛けてみるとか(おい)
[Kakeru] うーむ
[Djinny] みゅー
[Kakeru] HA06向けシナリオフックとか
[akito] 待機状態なキャラがわかるといいかもにゃあ
[Kakeru] 「ベーカリー退魔研究所」(やめい)
[akito] 待機状態=今暇
[sf] んみ
[Kakeru] 君がベーカリーに行くと
[hari] まぁ、その為に、スケジュールなんかも出してもらったんだけど
[Kakeru] 観楠:「仕事だ」
[sf] そのあたりは進行管理だな(そーいやまだ手をつけてないな)
[hari] 纏まってないし(笑)
[Kakeru] つーて
[Kakeru] 煌:「ぎゅっ」
[Kakeru] ……仕事人だ(笑)
[hari] げし
[Kakeru] あう
[hari] 例えばね
[Cat-Tail] チャットと、そんなに違いはないな・・・・ネタが無けりゃ、動けまい・・・・。
[hari] キャラシーを見回して
[hari] 「〜〜と会いたい」
[hari] これだけでも良いのさ〜
[hari] 参加者側からのネタ振りが無いと
[hari] 日常で、滅多に巻き込むような事は起きないし
[sf] 日常向け事件(というかネタ)のリストは研究されていてもよさげではあるな
[hari] そも、自分でかかにゃならんと言う事自体敷居が高い理由か
01:51:19 gallows0 -> gallows
[sf] まーね
[sf] 人にもよるけど
[sf] むしろチャットでGM的に引っ張るくらいのほうが
[hari] 少なくとも、自分の所は自分で書かんと
[sf] 楽だという人も居るのかも知んない
[hari] んむ
[Kakeru] シナリオさえあれば笑い
[sf] そこに落ち着くわけだな
[sf] キャラクターの動機と、それから派生する目的から
[sf] シナリオを作成できればよろしいとは思うのであるが
[sf] そのためにはキャラクター作成をもう少し工夫したほうがいいかも知んないな
[sf] まあ、キャラクター煮詰めていけば
[sf] 「PCがやりたいこと」
[hari] 初期に、こちらからアプローチを欠けやすい情報を得るような
[sf] が見えて来るから
[hari] そういう誘導にする?
[sf] そこから
[sf] シナリオを引っ張れるとは思う
[sf] 前野くんなら困っている人を助けたいとか、料理を作ってやりたいとか。
[sf] そーゆーのがPCの欲望だろう
[sf] たぶん。
[hari] まぁね(笑)
[sf] そういうのが見えると、刺激しやすい、シナリオを引っ張りやすい。
[sf] 欲望を刺激して、それの成就への障害を配置するだけで
[sf] TRPG的にもシナリオはできあがることはできあがるような気はする
[sf] 例:前野くんに「○○食べたいの」とお願いする。しかし材料が手元にない→買い物ネタ
[sf] あとは解決可能なトラブルを(できればPCが)引き起こせば
[sf] 楽しい話になる。
[sf] 例:フラナが道に迷ってるだと!?
[sf] ふむふむ
[sf] ・なにかしたいことがあるのだというPCの欲求
[sf] ・トラブルを引き起こすPCの能力・性格
[sf] あたりが見えていると話づくりがしやすいのだな
1999/06/30 02:00:00
[sf] 例:ねこみみ〜。
[hari] あとは
[hari] 簡単に事件を起こして、その情景を書いてみましょう
[hari] までを持ってキャラメイクにするとか
[sf] んみ
[sf] よしよし、HA06参加講座のネタが少しは見えてきたな
[hari] 情景を、口で説明できるでしょ
[hari] それを、簡単に分にするの
[hari] そうすれば、其処から割り込めるでしょ?
[sf] たとえば?
[hari] 道に迷ってる
[hari] 一番ありがちだ
[sf] だれか:「えーと……(地図をみる) このあたりのはずなんだけど……(おろおろ)」
[hari] でもよし
[sf] んむ
[sf] そのPC固有のトラブルが発生している情景を提示してもらうわけだな
[hari] 商店街の中を、ずっとうろうろしている。同じ角を何度も曲がったような気もするが、目的の場所には着けていない
02:05:51 ! Djinny (Connection reset by peer)
02:05:51 ! Ryu (Connection reset by peer)
02:05:52 ! hari (Connection reset by peer)
02:06:01 ! so_do_ouk (Connection reset by peer)
02:06:01 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
02:06:15 + Ryu(~ryu@ppp18-136.din.or.jp) to #kataribe
02:06:15 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
02:06:17 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
02:06:19 + Djinny(~Djinny@na60.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
02:06:29 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp00.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
02:06:31 + so_do(~so_do@dmax000-pool056.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
02:06:35 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p08.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 急にみなさん落ちましたね...(・・;)
[Djinny] なだれたらしいです
[Ryu] 雪崩
[Djinny] # もーしばらくROMっす。
[Ryu] か(^^;
[Ryu] #同じく(笑)
[hari1] PCの独白的な調子の
[hari1] EPに仕上げられるかな
[hari1] って、大雪崩だな
[hari1] 別に困ってなくても良い
[hari1] 日常の一場面を想像して書いてもらえれば
[hari1] 「街での風景」て奴
[hari1] 「町の中に居る様子を想像して、簡単に説明してもらう」
[hari1] どんなところで何をやってるか
[hari1] 会社で仕事やってるのは、さすがにきついけど(笑)
[hari1] 大概、切っ掛けになるし、絡む事も出来る
[hari1] ネタを振っても、「私のキャラ。そういうところには行かないんだどなぁ」て言われたら潰れちゃうしょ?
[hari1] 「そういうことしないんだけど」と言われても潰れちゃう
[sf] んむ
[hari1] かといって、いきなりベーカリーに連れて来るのも、いい加減乱暴だし(苦笑)
[hari1] どっかでなにかやってるキャラをちょっと書いてもらえれば
[hari1] 繋げれるのではないかと思うのだ
[sf] できれば五つくらい書いてあると
[hari1] それくらいなら、苦ではないでしょう
[sf] どれかは使えるようになるかも知んない
[hari1] ん〜
[hari1] 一つで良いと思う……とりあえずはね
[sf] まあ、ひとつでも「絡めるような場所のからめるようなシーン」
[sf] を書ければいいんだけどね。
[hari1] 其処からEPに繋げる為のものだから
[hari1] まぁね、絡めれないようなものだと、どうしようもないが
[sf] そのあたりを「どうすれば絡めるような状況を提示できるのか」
[sf] ってのは、どうしたもんかねー
[hari1] その為に、「街中」としたんだけど
[hari1] 弱いかな
[sf] んー。町中だと通過点というイメージが
[sf] 人の集まる場所
[sf] あたりだとより明確かな
[hari1] ん、そのくらいか
[sf] それでも、他のPCの立ち寄らない場所とかになると、どうにもならんが。(;^^)
[Kakeru] #おちます。おやすみ
[hari1] あまりないでしょ、そういう場所も
[hari1] ほ〜い
[Ten-Rou] #こっちも落ちますです
02:17:59 ! Ten-Rou (遊ぶ時間を削ってEP書きしないと...(ネタはそれなりにあるのに.....))
[sf] (;^^)
02:18:10 ! Cat-Tail (CHOCOA)
[hari1] ん〜む
02:18:30 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[sf] 趣味嗜好系だとね、プレイヤー層的に偏ってるかな〜とか
[sf] 思わなくもないのではあった。
[hari1] う〜む
[sf] まあ「場所別出現PCリスト」があれば、そこから場所を選べばいいのだという話もあるが
[sf] もしくは「んー、○○だったら会えるのになぁ」
[sf] とか返事を書いても良いか
[hari1] みう
[Djinny] # 復帰〜〜
[Djinny] # #SWでsyosaさんと話し込んでしまいました
[sf] んみ
[sf] まあ、いろいろと価値ある考え方は出てきたのではないかと思うのであった。
[Djinny] むー帰ってきたら止まってるし
[sf] しかしまー、チャットでも色々と価値あるネタは出るのだが
[Djinny] ふむふむ
[sf] それを整理統合して
[sf] 案内に載せるという作業までいかないのが現在の問題ですなぁ
[Djinny] うーむ
[Djinny] 方法論として纏めて、編集する人が欲しい所ですね
[akito] がそばれ>Djinnyしゃん
[sf] んみんみ
[Djinny] な〜〜んにも、きこえないよ〜〜〜
02:33:45 ! Shin-ya (夢。夢を見ていた……ってこれから見るのさ(笑))
[Ryu] 寝ますにょ
02:34:09 ! Ryu (かなえたいなら……ただ走るだけ……)
[Djinny] みゅっ
[Djinny] おやすでしぃ
[sf] んー
[sf] あとは
[sf] PCの平時の生活と、ふつーで無いことにたいする態度
[sf] が見える必要があるのかな
[sf] んで平時の生活がベーカリー楠周辺と絡まっていると出てきやすい
[sf] ふつーで無いことにたいする態度が過激で単純だったりすると、いろいろと支障があるしな。。
[sf] 例:人間外はすべてとらえて焼き滅ぼさねばならないという信念:3
[sf] きけんですねー
[sf] とかまあ
[Djinny] そういうのを持ったキャラが欲しいような話は走ってないのですね、語り部では
[Djinny] <<例
02:42:05 ! Toyolili (EOF From client)
[sf] 終末の住人には居ますけどね>魔女を撲滅する:3とか
[Djinny] うぃ
02:59:05 ! so_do (CHOCOA)
1999/06/30 03:00:00
[Djinny] うーむ
03:07:55 Djinny -> Djineat
[sf] ん
[hari1] とりあえず
03:10:17 hari1 -> hari
[gallows] 暑いー
[Djineat] myu-----
[sf] んー
[sf] 取り合えずキャラクターの説明としてあると便利なもの
[sf] ・日常の過ごしかた
[sf] ・非日常的自体への対処と考え方
[sf] ・非日常的能力とその使い方
[sf] ・個人的目標と達成のための活動
[sf] ・トラブルの発生方法と事例
[Djineat] mm-----
[sf] ・トラブルの発生方法と事例
[sf] っとかぶった
[sf] ・解決したがる、解決できる問題と利用する手段
[sf] ・現在の知り合いと関りかた
[sf] ・平穏な一日の過ごし方
[sf] ・良く出入りする場所と目的・行動
[sf] とか考えてみた>HA06
[Djineat] 畢竟、天羅万象で呈示されていることが簡潔で良いのかも、と思ったり >説明としてあると便利なもの
[sf] んー
[sf] 遊びかたが違うからなぁ
[Djineat] まーそれだけでゲームになってるのはどーかとも思いますが、ある程度共通はしてる
[sf] プレイヤーにとって便利というもんではなくて(整理されるから思考の道具としては便利だけど)
[Djineat] <<天羅
[sf] 他の参加者にとってからめていくための道具として考えたのですな
[Djineat] ふいふい
[sf] まあ、天羅でいえば因縁的なものは特徴で明記すればよろしい
[sf] というのもあるが。
[Djineat] うーむ
[Djineat] # ルールブックの「質問」のことだったのですがねぇ、言葉足らずで申し訳ない
[Djineat] <天羅の
[sf] # ふに。む? 天羅のビジュアルブックって更毬さんに貸たあとかえって来てたっけか?(;^^)
[Djineat] # キャラメイク終わった後、GMは幾つか質問をしなさい、と書いてあるのでしよ
[gallows] PDFでルールブック兼参加のガイドラインみたいなの作ってみますか、夏休みにでも。
[sf] PDFである必要はないとは思う……
[sf] つーか、そもそもHTMLのやつがないと困る
[sf] # PDF使えるのは一部だし
[Djineat] # ビジュアルブックではなかったでし。うーむ。天羅の箱は普及してないからなぁ。重ね重ね申し訳ない
[sf] あとまー印刷向けルールブックがあると良いのは確かだけどね。
[Djineat] うぃ
[gallows] まあPDFで作るのは僕の個人的な理由です(^^;
[sf] というわけで課題はどんどんできとるのだが
[Djineat] HTMLでページ内のリンクばしばしはってあると嬉しいにゃー >gallowsさん
[sf] それを整理して表示しとかんと忘れる>TODOの必要性だな
[sf] とりあえず昨日誰かに言われたから、使いやすいキャラクターを作るための方法論とともにキャラメイクを解説しながらキャラを作成する案内文を作れるといいなぁ。と思ってるところであった。(あはは)
03:26:20 ! gallows (No route to host)
[sf] ぐに
03:26:39 + gallows(~gallows@PPP13.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] つーわけで狙いまくったキャラクター作成検討中(おい)
[sf] こけたら大笑いだが(にゅー)
[Djineat] みゅー
[hari] 例のでしか?
[sf] んみ、あれ。
[hari] う〜む(笑)
[sf] どないした
[hari] コワイ(爆)
[sf] なにがー
[hari] いろいろー
[sf] ぎしゃー
[hari] きゃー
[Djineat] むぅ
[Djineat] わかんにゃいにょー
[sf] なぞ:「……(うつむきかげんで目線で見上げる。手は耐えるように震えている)」
[Djineat] 店員T:「御風邪ですかネ」
[sf] # んー、いまいち。
[hari] 慣れない事はするもんじゃないよ(爆)
[sf] ふふふ。
03:33:20 ! akito (明日は明日の風が吹く〜)
[sf] まあともあれ、現状に即したHA06参加案内が必要なのは確かなのだが。
[sf] そのためになにが必要かという点で、整理していけるといいなあ
[Djineat] 欲しいですねぇ。案内。いきなり拉致られて作るのはちと勘弁にゃり
[sf] んみ
[hari] うむ
[hari] やってて、自分でもカンベンにゃり(滅)
[Djineat] くすくす
[Djineat] まー、拉致る相手は見てるとは思いますが
[hari] 見てる?
[Djineat] 誰でも連れてくるわけじゃない、って意味でし
[Djineat] えと
[hari] いや、sfさんに聞いてみた>拉致る相手を見てるかどうか
[Djineat] 「相手を見て拉致ってる」って書かなくちゃ行けなかったね。ごめんでし
[Djineat] うぃうぃ
[hari] 分ってるよ〜。ただ、見てるかどうか疑問だったから(爆)
[sf] あまり露骨に宣伝してなかったからな。そもそも。
[sf] 基本的に関心持った人しか呼んでないでよ。
[sf] つーか積極的には呼んでないよな
[sf] 紹介はすることがあるけど、来たら良いよーってやるのは珍しいってか
[sf] ほとんどないに等しい
[Djineat] いきなり「来い来い」って言われたよーな気が(w
[sf] # Djinnyさんのときのは、むしろめずらしー
[hari] (笑)
[sf] 解説するのに非公開のチャンネルはもったいないというだけだったからね〜
[Djineat] あうあう、僕は「選ばれた民」だったのかー
[sf] みゅー
[sf] 実際問題として
[sf] あんまし語り部関係のネタは出さないようにしてたんだよな。
[hari] たしかにね
[Djineat] ふみ
[sf] なんかネタはしってる時に関係する事例として出す程度で。
[sf] 宣伝宣伝〜ってのはあんまししないようにはしていたはず
[Djineat] うぃうぃ
03:49:11 Djineat -> Djinny
[sf] んーむ
[sf] コミュニティと一体化した企画ってのは
[sf] 参加の敷居がたかいのは確かなんだよな。
[sf] 一回性が低いからねぇ。
[sf] ちょっと参加してみる。それでおしまい。
[sf] ってのに向かないのは確かなんだよな。
[sf] 終りが見えないし。
[sf] 終りが見えていればとりあえずそれだけやってあとは解放される(ってか解散する)
[sf] という感はあるけど
[sf] そーいった区切りのある企画ではないからね。
[Djinny] うぃ
[Djinny] 参加するには、コミュニティの一員になる必要がありますからのぉ
[sf] んーむ。
[sf] んむ
[sf] それがはまれば良さになるけど、そーならんと・そーなるまでがキツい。
[Djinny] 取り敢えずHA06の3個所を初めてマーク
[sf] ネットワークの情報的閉包に基づくコミュニティーの分節化か……。
[Djinny] きゅー
[Djinny] 難しいことわかんなぁい
[sf] 要するに内輪化を利用してる企画なわけで。
[Djinny] そーですな
[sf] TRPGよりも長期的で情報量も多く許される展開も多彩(問題解決の物語しかできんからね、基本的にTRPGは)である
[sf] ためには、世界共有の深みにはまるコツが必要になって
[sf] 結果として(ただでさえ内輪であることにメリットの多い)TRPG一般よりもさらに内輪性が有用になってしまうのだった。
[Djinny] 掛け合いに似た企画全般に言えることですね、それは。
[sf] んーとまあ、共同創作作業一般に言えることかも。
[Djinny] うぃ
1999/06/30 04:00:00
[sf] 新しく入って来るには自分で居場所を探すか作るかしないといけない。
[sf] ってなっちまうと、敷居が高い高い。
[Djinny] しかも後からになるほど高くなるんだなー、これが。
[sf] 難儀な話だ
[Djinny] うぃ
[Djinny] これは私見なんですが
[Djinny] 新規参加者を何人かで区切ってそれだけのコミュニティを作らせてはどうですかね?
04:03:13 + Saramari(~Saramari2@NMZcd-01p139.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Djinny] もちろん、HA06ならHA06には参加させて、別にも、という。
[Djinny] 更毬さんこんばんわ。
[sf] んみ
[Saramari] おはあよでし
[Djinny] あ、もう4時か(^^;;
[sf] 「どかっとまとめて新しい人が入って」「きっちりと活動し」「その趣味嗜好がそろっている」
[sf] 場合には
[sf] うまくいくでしょうね。
[Djinny] そーですな。
[Djinny] 語り部全体でそんなに少ないの? >新規参加者
[sf] しかし「学校でもないんで定期的にまとめて新人が入るものではない」し
[sf] 「最初からがりがり活動できるくらいなら既存の企画でも遜色なく動ける」し
[sf] 「趣味嗜好がそろっている」というのはなかなか……。
[sf] んーと
04:07:11 ! Saramari (繋いでても起きてない時もあるけど、今は……起きてるよ)
[sf] 新規参加は「オンラインセッション系/PBeM系と比較すると」
[sf] 少ないように感じとります。
[sf] # 最近はけっこう居るけど。
[sf] やはりこー時期ものを時間を区切って遊ぶような企画を別口で走らせるのが健全なのかなぁ。
[Djinny] うーん
[Djinny] でもそうすると、余程上手くリンクさせないとそれは結局今の語り部とは別物になってしまうでしょう
[sf] まーね
[sf] あとは参加者を参加頻度で区切ってMLを別にするとか(ぐずぐず)
[Djinny] それは頻度の低い人がなんか可哀相
[sf] もちろん頻度べつに遊びかたや世界を変えるのだ(いみねぇ)
[Djinny] ぐみー
[sf] まあ、終末の住人は「MLを分離しないメンツを公募したわけではない、まったくの新規企画」の一例ではあるけどさ。
[Djinny] コミュニティの細分化〜〜
[sf] ただでさえ人手がたりないのにこれ以上の細分化してもね。意味がない。
[sf] しかし情報量的には既にあれだけど。
04:13:16 + Saramari(~saramari@NMZcd-01p54.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[Djinny] みゅー
[Saramari] メインマシーンです
[sf] んー
[sf] 結論。知り合いを増やして内輪で広げよう(おい)
[Djinny] くくく
[Djinny] まぁそれが一番ですな
[sf] 第二案。
[sf] 参加したくてたまらないほど魅力的にして、内輪だろうと飛び込みたくする。
[sf] 成果物の整備体制の再構築を必要としますがまあ。
[sf] ぎりぎりぎり
[sf] まあ前向きでよろしい。
[sf] 第三案。
[sf] 一回性のある参加企画を整備する。
[sf] 要するにセッションだ〜ってのを表に出して
[sf] 継続的かつ定期的に実践する
[sf] ふ。
04:23:09 + Saramar(~saramari@NMZcd-01p54.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
04:23:09 ! Saramari (Connection reset by peer)
04:23:29 Saramar -> Saramari
04:24:48 + Djinn_(~Djinny@na64.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
04:25:14 ! Onomo-RoR (CHOCOA)
[Djinn_] いやぁ落ちた落ちた。
04:25:43 Djinn_ -> Djinnny
[sf] ふに
[Djinnny] sa(4to
[Djinnny] 途中から全然見えてなかったす(^^;;
[sf] (;^^)
04:26:55 Djinnny -> Djinny
[sf] まあ、ここはログ公開だから落ちても安心(あはは)
[Djinny] ふいふい
[Djinny] 取り敢えず退出しますです
04:38:20 - Djinny from #kataribe (キャラをはよう完成させねば (^^;;)
[sf] HA06でセッションをするための方法を見つけてみるというのも考えとこう。んむ。
[sf] つーところで、おやすみ。
04:39:45 sf -> sf_away
[Saramari] おや
1999/06/30 05:00:00
[mimi_neru] 去ります
[mimi_neru] であ
1999/06/30 06:00:00
06:10:01 ! gallows (No route to host)
06:12:14 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-190.interq.or.jp) to #kataribe
06:15:18 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-192.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-3] ふっ
1999/06/30 07:00:00
07:39:50 ! BallMk-3 (Connection reset by peer)
1999/06/30 08:00:00
1999/06/30 09:00:00
1999/06/30 09:00:12
09:00:22 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/06/30 10:00:00
1999/06/30 11:00:00
1999/06/30 12:00:00
12:44:58 ! hari (Leaving..)
12:46:48 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
1999/06/30 13:00:00
13:02:48 fukAway -> fukanju
[fukanju] ぐにゃ〜〜〜〜〜〜(゜o゜)
[fukanju] きのーはずつーとしんけーつーとおーあめで、じっしゅーさぼっちった(汗)
13:16:09 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-115.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] はお>たまににゃ
[BallMk-2] みゅ
[BallMk-2] うーむ、光のキャラを立ち上げたし、そろそろ出すかな
[fukanju] ほぉほぉ
[BallMk-2] そろそろ出さないと、何時出せるが分からないから(笑)
[fukanju] あははは(^^;
[BallMk-2] つーか、ドンドン出していかないと、EPの作れない
[BallMk-2] 伊左見教授のキャラも固まらないしね
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] まぁ、一応、もう一つキャラが出せそうだし
[fukanju] 伊左見教授の息子さん、という公式見解でいいんだよねぇ(^^;
[BallMk-2] いいよ
[BallMk-2] つーか、由摩のにーちゃんの方が多分公式には有名だけど
[fukanju] あはは(^^;
[BallMk-2] 由摩、光、教授…更にもう一人居るし…
[fukanju] 伊左見ご一家(笑)
[BallMk-2] うん
[BallMk-2] 後、メイドが居るけど
[BallMk-2] >もう一人
[fukanju] うむうむ
[BallMk-2] メイドロボ…ねこみみ開閉式(爆)
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] 普段は隠れてて見えないのだ>ねこみみ
[fukanju] どーゆー時に出るの?(汗)
[fukanju] >ねこみみ
[BallMk-2] うーん…まぁ、いろいろ(笑)
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] うむ、そろそろ作るかな>メイドのキャラシー
[fukanju] んむんむ。
[BallMk-2] まぁ、ロボットだから異能者だね
13:38:35 + Djinny(~Djinny@na66.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅー
[fukanju] キャラシーを上げて、さくさくとえぴそど書くにゃり
[BallMk-2] むー
[fukanju] ほにゃ
[Djinny] こんちわんみなさま
[BallMk-2] 名前がまだ決まってないのだ>メイド
13:40:04 + taiga(~doy@ppp209033.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅー
[taiga] みゃぁ
[Djinny] みゅー
[Djinny] …なんとなく来てしまったが…
[BallMk-2] はえ?
[taiga] み?
[Djinny] むー
[Djinny] 質問ですが
[BallMk-2] ふい
[taiga] はい、なんでしょう?
[Djinny] HA06のチャンネル3つありますよね
[BallMk-2] ふいふい
[taiga] そですね
[fukanju] んむ
[Djinny] どれがどういうことをやってる、とか、決まってるのかな
[fukanju] いあ。
[BallMk-2] 決まってない様だ
[fukanju] メインとサブです(笑)
[Djinny] ふいふい
[fukanju] 同時進行別の場所とか、
[fukanju] 全然違う話が走るとか
[Djinny] みゅー
[fukanju] そーゆー時に分離するためのものです(^^;
[Djinny] うぃうい
[Djinny] 理解しましたの
[fukanju] んむ
[taiga] そういや、BallMk-2さん。
[BallMk-2] うい
[BallMk-2] なんざんしょ?
[taiga] 由摩ちゃんは萌の正体を知った時どんな反応をするのでしょうか?
[BallMk-2] 気にしないでしょう
[BallMk-2] そう言う人間もいるんだぁ…って思う
[taiga] ん〜む。
[Djinny] みゅー
[taiga] 気にしないといっても色々ありますしねぇ(^^;。
[BallMk-2] まぁ、元々思考が普通の女の子じゃないかなね
[taiga] そうかも(^^;<思考が普通じゃない
[taiga] しかし、以前萌の友達だったキャラ(今はPLさんが居ません)は、
[fukanju] ………(^^;
[taiga] 猫耳見せると喜んでくれました(^^;。
[taiga] まあ、これも「気にしてない」って言えば言えるんでは。
[Djinny] 萌ちゃんってねこみみなのかぁ
[taiga] 普段は出してないけど、ありますよ<萌のねこみみ
[Djinny] うーむ
[Djinny] 珍しい。頭骨の構造が知りたいなぁ
[Djinny] ・・・ってのは、どういう反応なのだろう
[fukanju] (^^;
13:52:14 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-168.interq.or.jp) to #kataribe
[taiga] それこそ珍しい反応だと思う(^^;;<珍しい〜〜>Djinnyさん
[Djinny] そか
[fukanju] 深く考えると…………ねこみみの解剖学的構造……
[fukanju] くくくくくく(ニヤリ)
[Djinny] そういうキャラにするつもりなんですが・・・
[Djinny] <<反応
[fukanju] んむんむ
[taiga] 気にしてはいけない。いけないのだ(爆)<解剖学的構造>fukanjuさん
[Djinny] やっぱ拙いかなそゆのわ
[fukanju] いや、そんな、いきなり解剖したりはしませんよ(にこにこ)
[taiga] 別に大丈夫では?
[Djinny] くくく
[Djinny] うぃむ
[Djinny] んーーー
[fukanju] ちゃんと諸精密検査をして、遺伝子も取って、骨の髄まで調べ上げて……………(くくくくく)
[BallMk-3] あ、そうか、萌って猫耳だったんだ…
[BallMk-3] まずい(笑)
[Djinny] キャラ紹介の前に、「自分のキャラがまだ誰にもあわない状態での日常」をちょっと書こうかと思ってるのです
13:55:00 BallMk-3 -> BallMk-2
[taiga] キャラシーにも「緊張するとネコミミ、しっぽが出る」とありますが(^^;;<猫耳だったんだ
[Djinny] ほえー
[Djinny] ヨーカイだよーかい
[Djinny] 珍しい
[BallMk-2] にーちゃん、「ねこみみマニア(ふぇちじゃないよ)」と言う特徴持ってる(笑)
[taiga] HA06あたりだとあんまり珍しくない(核爆)
[Djinny] うむ
[fukanju] え、よくお見かけしますけど(爆)
[taiga] 緊張しなけりゃ猫耳は出ないから平気だよん(^^)
[BallMk-2] 多いね>ねこみみ系キャラとか
[taiga] まあ出そうと思えばいつでも出せるけど。
[taiga] <猫耳
[Djinny] 出した所を見てみたいにゃー
[BallMk-2] 由摩のにーちゃんの前では出さない方がいいかも
[BallMk-2] >ねこみみ
[taiga] 初登場EPに……ってHPにはまだ無いか<出した所見たい
[fukanju] 吠え?
[fukanju] ほえ? 
[fukanju] だ(^^;
[taiga] ふみ?
[taiga] どうしました?
[fukanju] いや、キャラシーを探している(^^;>光さん
[taiga] 13886ですね<光さんのシート
[BallMk-2] 13886
[fukanju] ねこみみマニア(ふぇちじゃないのよ):2
[BallMk-2] だね
[fukanju] が付いているのか(^^;
[Djinny] みゅー
[BallMk-2] うん
[taiga] どんなんだろう(^^;<ねこみみマニア
1999/06/30 14:00:00
[BallMk-2] んー、例えば、蘊蓄垂れるとか、
[fukanju] さぁ(汗)
[taiga] では、蘊蓄たれてもらいましょう(爆)
[taiga] <猫耳マニア
[fukanju] 「ねこみみは、大きく分けて三つに分類されます」とか?(汗)
[BallMk-2] そそ(笑)
[taiga] どう分かれるんだろう(^^;;<ねこみみ分類
[BallMk-2] 光:「生物学的に言うとだな…ねこみみは…」
[BallMk-2] とかさ(笑)
[Djinny] 1.頭の側面にあるもの
[fukanju] 骨格が人間ベース、猫ベース、それ以外ベース(爆)とか
[taiga] ところで種族と言うか「猫耳を持った生物」としての「猫耳」マニア?<光氏
[Djinny] 2.猫のようにやや上部より煮あるもの
[BallMk-2] 光:「頭の側面から、上にかけて生えているのが、理想なのだ」
[Djinny] 3.人間の耳と両方ついているもの
[taiga] ちなみに、萌の場合は基本的に自前の耳なので一組しかない。
[BallMk-2] 光:「頭の上に生えている、ねこみみは邪道だ!!」
[fukanju] 青年の主張(汗)
[taiga] 色は純白で、位置は人間の耳とほぼ等しい。<萌の場合
[BallMk-2] ちなみに、光が私の本当の分身(爆)
[fukanju] (^^;
[taiga] ……(^^;;
[BallMk-2] 由摩は分身の妹なのだ
[BallMk-2] 本体には、妹は居ないよ…ちなみに…
[Djinny] 柔らかくておいしそうだにゃー >萌ちゃんのおみみ
[BallMk-2] 光:「…なら、食べてみよう…」
[taiga] 萌:「食べちゃ駄目〜(耳を抑える)」<おいしそう>Djinnyさん&光さん
[BallMk-2] 由摩:「食べちゃダメだよーっ、おにいちゃん!」
[fukanju] 美樹:「……………うーむ(汗)」
[BallMk-2] 光:「…残念」
[Djinny] ううむ
[taiga] 萌:「残念じゃないの!(ぶー)」
[BallMk-2] 由摩:「そうだよー」
[Djinny] なぞ:「じゃ、しっぽくらいなら・・・」
[BallMk-2] 光:「…うーむ、絶対おいしいと思ったのだが」
[taiga] 萌:「しっぽもだめ〜(><)」>なぞ
[fukanju] 美樹:「食べたらなくなってしまうから、あまり良くないと思いますが………」<論点が違う
[taiga] あんまりそういう事と泣いちゃうぞ(^^)<食べる
[Djinny] なぞ:「ううむ、順調にべそをかきつつある」
[taiga] 萌:(むくれてる)
[Djinny] なぞ:「ここは誰かかいいひとになってなだめるべきであろー」
[BallMk-2] 光:「うーむ、まぁ、いいや。別のを食べよう(謎)」
[fukanju] 美樹:「…………別の………(汗)」
[taiga] なにを食べるつもりやら(^^;
[Djinny] 食耳族(w
[BallMk-2] 光:「…気にするな」
[taiga] なんか食人族より不気味かも(^^;;<食耳族
[BallMk-2] 光:「私は、食人族じゃないぞ」
[BallMk-2] 光:「あくまで、ねこみみを食べたいのであって…」
[taiga] ああ、一(ニノマエ)さんがそうだな(食パンの耳だけど(^^;)<食耳族
[fukanju] (^^;
[taiga] 萌:「駄目ったら駄目〜!!」
[BallMk-2] 光:「猫パンとかあったら…そのみみを食べるのもいいな」
[taiga] 萌:「萌んじゃなくても、ネコ耳食べたら駄目なんだから〜」
[BallMk-2] 光:「…猫パン…今度作ってみよう…」
[Djinny] 猫パンはないが、猫パンチなら・・・
[BallMk-2] 光:「安心したまえ、萌ちゃん。嫌がるなら無理に襲ったりはしないから」
[taiga] 萌:「大抵嫌がると思う……(ぶちぶち)」
[Djinny] なぞ:「合意をとりつけるのですかにゃー」
[BallMk-2] 光:「…うーむ、難しいものだ」
[BallMk-2] #つーか、じにーさんもキャラ出せば?
[Djinny] ふい?
[Djinny] なぞ:「自己紹介がまだでしたにゃー。こいつは失礼。サキサカと申しますです」
[BallMk-2] #ほら、マシンガントークの(笑)
[Djinny] # 出してみたよん
[BallMk-2] 光:「ほほう、サキサカさんと言うのですか」
[Djinny] 向坂:「はい」
[BallMk-2] 光:「私は、伊左見光と言う者です」
[Djinny] 向坂:「これはこれはどうもどうも」
[BallMk-2] 光:「(と言って名刺を出す)」
[taiga] 萌:「萌はねぇ、大河萌って言うんだよ♪(^^)」
[Djinny] ・・・名刺を差し出そうとして、ないのに気付く
[Djinny] 向坂:(ばつが悪そうに)「・・・フリーターです」
[BallMk-2] #そーいやー、フリーターだったね(笑)>サキサカさん
[Djinny] #うん
[fukanju] 美樹:「どもです。狭淵美樹ともーします(笑)」
[BallMk-2] #つーか、ここは何処だ?(笑)>現在地
[Djinny] 向坂:「あ、これはこれは。以後御見知り置きを、おじょーさんたち」
[taiga] ベーカリーでいいのでは(^^;
[BallMk-2] 由摩:「由摩はねー、伊左見由摩っていうのー」
[Djinny] 向坂:「おお、これはこれは。光さんの妹さんかな。ところで、どっかにいいバイト先はないすかねぇ?」
[fukanju] 美樹:「そこの大学で8回生やっとります(にこにこ)」
[taiga] 他にこの6人が集まれる場所なんて思いつかないし(^^;<べかり
[fukanju] んむ(^^;
[BallMk-2] 光:「うーん…バイトですか…最近不景気ですからねぇ」
[BallMk-2] 由摩:「ふけーき?」
[Djinny] 向坂:「そーなんすよ、なかなかなくて」
[Djinny] 向坂:「ケーキなら食べられるんですがねぇ」
[BallMk-2] 光:「ふけーきとはね、『ふ』で出来たケーキのことだよ、由摩」
[BallMk-2] 由摩:「へー、そうなんだー」
[fukanju] 美樹:「おぉ、なるほど」
[taiga] 萌:「嘘ついちゃ駄目だよ〜」>光さん
[Djinny] 向坂:「不景気じゃ食うことも・・・って、こらこら」
[BallMk-2] 光:「冗談だって(笑)」
[BallMk-2] 由摩:「冗談なんだ(笑)」
[Djinny] 向坂:「食べられるんなら食べたいもんです」(ぐぎゅるるる〜〜)
[Djinny] 向坂:「異やもう腹が減って腹が減って」
[BallMk-2] 光:「食べ物なら、その辺りにいっぱいあるでしょ?(と言ってパンほ指す)」
[Djinny] 向坂:じやらじゃら。残金52円。
[taiga] 萌:「……(萌より少ない(^^;;)」<残金
[BallMk-2] 光:「うーむ…それは、大変だねぇ」
[Djinny] 向坂:「くくう、パン屋に来てパンもくえんとは情けない。信州のお父さんお母さん、僕はどうしたら良いんでしょう」
[BallMk-2] 由摩:「ゆまのパン食べる?」
[Djinny] 向坂:「よよよ〜〜・・・いいの?」
[BallMk-2] 光:「…私のパンはあげないぞ」
[BallMk-2] 由摩:「うん、いいよ♪」
[Djinny] 向坂:「おじょーちゃん優しいねぇ」
[Djinny] 向坂:「撫で撫でしてあげよう」
[Djinny] なでなで。
[BallMk-2] 光:「つーても、金払ってるのは、私なんだが…」
[Djinny] 向坂:「ではお兄さんも・・・」
[BallMk-2] 由摩:「♪〜」
[Djinny] 向坂:「これで食耳族化しなくてすみそうだな・・・(ぼそ)」
[BallMk-2] 光:「♪〜……ってなんで私が喜ぶんだ?」
[taiga] 萌:「……(^^;」
[Djinny] 向坂:「いいことをすると人は嬉しいのです」
[BallMk-2] 光:「…まぁ、細かいことは気にしないことにしよう」
[Djinny] 向坂:「ううう、ええ人達やぁ」
[Djinny] 向坂:「(このまちもまだすてたもんじゃない。ぼくはそうおもいました。まる。)」
[Djinny] 向坂:「ところで、ねこみみなんてめずらしいねぇ」>萌
[BallMk-2] 光:「良し、由摩、今度猫耳つけてやろう」
[taiga] 萌:「そお?」<珍しい
[BallMk-2] 由摩:「えー、おにいちゃんが食べちゃうから、嫌だよー」
[Djinny] 向坂:「もっかい見せてくれないかなぁ(どきどき)」
[taiga] 萌:「いいけど、なんでどきどきしてるの?」
[taiga] 猫は耳がいいのだ(^^;
14:32:32 sf_away -> sf
[Djinny] 向坂:「お嬢さんがとってもかわいいからさ」
[BallMk-2] 光:「うーむ…しかし、萌ちゃんの猫耳は形といい、色といい…良い物だ」
[taiga] 萌:「……(照れ)。じゃあ、はい(ぴょこ)」
[Djinny] 向坂:「(・・・と、言って置こう。ただ珍しいって言うよりはいいはず)」
[Djinny] 向坂:「・・・うーむ、こ、こ、これは・・・」
[Djinny] 向坂:おそるおそる手を伸ばす
[BallMk-2] 光:「この先端から流れるラインが何とも言えずいいな」
[taiga] さて、正直に言ってたらどうなってたかな(^^)<と、言って置こう
[taiga] 萌:「……(^^;;」
[BallMk-2] 光:「やはり、耳は『ねこみみ』に限るな」
[Djinny] 向坂:「・・・本物や・・・」
[sf] # 食べるんかい。なんつーかいきなし変人ですな>光
[BallMk-2] 光:「む?偽物だと思ったのか?」
[Djinny] 向坂:「くく、くくくく、くくくくくくくく」
[taiga] 萌:「本物だよ〜(ちょっと怒ったらしい)」
[Djinny] 向坂:「男と生まれて29年・・・」
[BallMk-2] 光:「やはり、猫耳は本物が一番だよ」
[Djinny] 向坂:「これほどの感動を味わったことはないぞー」
[BallMk-2] 光:「付け耳など、邪道だな」
[Djinny] 向坂:「ねこみみは、本当にあったんだ!!」
[taiga] 萌:「(汗笑)」<光氏&向坂氏
[taiga] 大河:「……ラピュタのパロディですか(^^;」
[Djinny] 向坂:「しーたほらみてごらんねこみみはほんとにあったんだよ」
[BallMk-2] 由摩:「…おにいちゃん…何時もと違う…(汗)」
[taiga] 萌:「あ、マサヒロ♪(^^)」
[Djinny] 向坂:「あ、こりゃ、どうも(汗)」
[BallMk-2] 光:「ん?そうかぁ?私は何時もと変わらないぞ」
[taiga] 大河:「(萌の頭をなでて)どうも、大河大洋と言います」
[Djinny] 向坂:「萌さんのお兄さんですか?」
[BallMk-2] 由摩:「こんにちは♪」
[Djinny] 向坂:「私はサキサカというけちなフリーターです」
[taiga] 大河:「まあ、そんなようなものです」<お兄さん?
[taiga] 大河:「こんにちは(^^)」>由摩ちゃん
[BallMk-2] 光:「これはこれは…私は由摩の兄で、光と申します」
[taiga] 大河:「どうも、はじめまして」>向坂さん
[Djinny] 向坂:「宜しくお願いします」>大河さん
[taiga] 大河:「どうも、いつも妹さんには萌がお世話になってます」>光氏
[BallMk-2] 光:「いえいえ、こちらこそ由摩がお世話になってるそうで」>大河氏
14:41:04 ! Djinny (No route to host)
[taiga] 萌:「(萌の耳の話はどうなったんだろう……?)」
14:42:10 + Djinny(~Djinny@na67.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 由摩:「おにいちゃん!そろそろ正気に戻ってよー」
[BallMk-2] 光:「?……ああ、すまん」
[taiga] 大河:「……?」<正気に戻ってよ
[BallMk-2] 光:「猫耳を見るとつい…」
[taiga] てぇか、今は正気にしか見えないと思うぞ(^^;
[taiga] 大河:「そんなに猫耳が好きなんですか?(^^;;」
[BallMk-2] まぁ、大河さんが来て、正気に戻ったらしい
[Djinny] 向坂:「ねこみみは男の浪漫です・・・(ぼそ)」
[BallMk-2] 光:「猫耳は、ロマンです(きっぱり)」
[taiga] でも蒸し返そうとする奴(^^;
[taiga] 萌:「ろまん……って(汗)」
[BallMk-2] 由摩:「ろまん?」
[BallMk-2] 光:「ロマンとはね……って言うの止めよう…」
[taiga] 大河:「確かにそうかもしれませんね(^^;;」
[Djinny] 向坂:「浪漫とは、男が生きて行く上で必要不可欠な物なのです」
[BallMk-2] 由摩:「ほえ?」
[BallMk-2] 由摩:「(大人の世界はよく分からない…)」
[taiga] 大河:「ちっ、『ロマンとは古代ローマ帝国の事だ』と言おうと思ったのに」
[BallMk-2] 由摩:「そうなの?」
[Djinny] 向坂:「ロマンのない人生なんて、52円しか入ってない財布のようなものです(遠い目)」
[BallMk-2] 光:「そうだねぇ…(遠い目)」
[taiga] 大河:「まあ、お金と一緒で無きゃ無いで何とかなる人も居るけどね」
[Djinny] 向坂:「・・・って・・・うーん、どこかに求人でも出てないかなぁ・・・(現実モード)」
[BallMk-2] 光:「…そう言えば、私は何しにここへ来たんだったかな?」
[BallMk-2] 光:「すっかり、ねこみみのことで忘れてしまった様だ…」
[Djinny] 光氏は哀れな子ひつじにパンを恵むためにやってきたのです(うそ)
[BallMk-2] 由摩:「パン買いに来たんだと思う…」
[Djinny] 向坂:「・・・(ぐぎゅるるるる)」
[BallMk-2] 光:「んー?そうだったか?…まぁ、いいや。そう言うことにしておこう」
[taiga] 妹でさえ確証が無いのか(^^;。<パン買いに来たんだと思う
[Djinny] 向坂:「ふ・・・ふふ・・・」
[fukanju] 美樹:「…………お隣のアニメイトの帰りなのでは?(汗)」>光氏の手にしているビニル袋を見て
[BallMk-2] 光:「ん?向坂さんどうかしましたか?」
[Djinny] 向坂:「それではみなさん、あでゅー・・・縁があったらまたお会いしましょう」
[taiga] 大河:「あ、それでは〜」
[Djinny] 向坂:「しごと探さないと・・・くくくく」
[BallMk-2] 光:「…そうだったか!そう言う考えもある>アニメイトの帰りなのでは?(汗)」
[Djinny] 向坂:「腹減ったなー・・・(ふらふら)」
[BallMk-2] 由摩:「…おにいちゃん…何時もと違う…」
[fukanju] #いつもはどーなんだろー(汗)
[taiga] 萌:「いつもはどんな人なの?」>由摩ちゃん
[BallMk-2] 光:「おお、それではお近づきの印にパンなどどうですかな?」
[BallMk-2] >向坂さん
[Djinny] #きっと似たか寄ったかなんだが、妹には微妙な違いが分かるのだ
[BallMk-2] 由摩:「んー、いつもはもっとしっかりしてるのに…」
[Djinny] 向坂:「え・・・おお、あ、ありがとうございますぅぅぅぅぅ(きらきら)」
[taiga] 萌:「(光氏を見て)いつもはしっかりしてるの?」>由摩ちゃん
[BallMk-2] 由摩:「してるよー」
[taiga] でも、萌はその「しっかりしてる」光氏には会えそうもない(^^;
[BallMk-2] 由摩:「ご飯だってちゃんと作ってくれるし」
[Djinny] くくく
[taiga] 大河:「しっかりしてなくても御飯くらいは……(^^;」
[Djinny] 向坂:(もしゃもしゃ)「二人暮らしなんですか?」
[BallMk-2] 由摩:「色々なこと教えてくれるし」
[BallMk-2] 光:「いえ、父と3人暮らしです」
[taiga] 萌:「へぇ……」
[Djinny] 向坂:「お兄さんが家事全般を・・・うぅ、いいお兄さんですなぁ」
[BallMk-2] 光:「最近は…メイドが一人増えましたが」
[Djinny] 向坂:「メイド・・・(ぴくっ)」
[taiga] 萌:「家は萌とマサヒロとで分担してるんだよ(^^)」<家事
[BallMk-2] 光:「私も出張が多いもので、メイドくらい居ないと、色々と困ってしまうので」
[hari] #
[Djinny] 向坂:「偉いな、萌さんは」
[hari] #家事は、前野がほとんど(笑)
[Djinny] くくく
[BallMk-2] #あははは
[taiga] 萌:「(えっへん)」<偉いな
[BallMk-2] 由摩:「すごいねー>萌ちゃん」
[Djinny] 向坂:「料理とか上手なんだね」>萌
[BallMk-2] #ねこまんまとか(笑)
[taiga] 大河:「あんまり誉めないで、図に乗るから(^^;」>由摩ちゃん&向坂さん
[Djinny] # かつぶしごはんと猫缶
[taiga] 一応、人間向けの料理が作れますよ(^^;。
[taiga] 一部猫には有害と聞いて使っていない贖罪もありますが。
[BallMk-2] 光:「ほほう、しっかりした子だ。これでねこみみが付いてるんだから、なお…」
1999/06/30 15:00:00
[taiga] 萌:「……(猫耳が中心なのね(^^;;)」
[BallMk-2] 由摩:「…おにいちゃんが、変だよー」
[Djinny] くくく、結局それかい
[BallMk-2] 光:「…ああ、すまん。由摩」
[Djinny] 向坂:(ごっくん)「・・・いや、ご馳走様でした、光さん」
[BallMk-2] 光:「いえいえ」
[Djinny] 向坂:「しかし、参ったなぁ、ほんと。折角町まで出てきたのに、バイト先がないとわ・・・」
[BallMk-2] 光:「…しかし、アニメイトに行くなど、何年ぶりだろうか…」
[Djinny] 買ったのはネコミミグッズあたりかね
[BallMk-2] #アニメイトに、猫耳グッツは無いと思う
[BallMk-2] グッズだ
[taiga] でじこには興味ないんだろうな、きっと(^^;<光氏
[Djinny] #そりわ残念
[BallMk-2] いや、あるよ多分
[taiga] でじこのねこ耳って付け耳だよ?<あるよ
[BallMk-2] ゲーマーズ吹利店とかないかなぁ…
[BallMk-2] 知ってるよ
[taiga] そうか。付け耳でも興味はあるのか……。
15:05:05 sf -> sf_away
[BallMk-2] だって、でじこ自体が本物じゃないもの
[taiga] そう言うものなのか(^^;
[BallMk-2] ねこみみマニアですから、ねこみみのことなら何でもいちおう興味は持つ
[taiga] ふむ。
[BallMk-2] 一番いいのは、本物
[taiga] 本物……。猫飼ってるんだろうか(^^;。
[Djinny] ま、なんでもそこにいる本物に比べればフェイクに過ぎんて
[taiga] メイドさんが居るからおっけ〜?(^^;<猫飼う
[BallMk-2] いや、猫じゃなくて、猫耳付けた子が一番(爆)
[taiga] やっぱりそう来るか(^^)
[BallMk-2] メイド…猫耳なの(笑)
[BallMk-2] ロボットだけど
[BallMk-2] ちなみに自作
[Djinny] ほえー
[taiga] 性能は?<自作ロボット
[BallMk-2] 猫耳が開閉式で、ちゃんと、頭の側面から上にかけて生えてる
[taiga] 色は?<猫耳
[BallMk-2] まだ、考えてない>色
[BallMk-2] ロボットの性能…無能(爆)
[fukanju] ………(^^;
[BallMk-2] 掃除くらいなら出来る(笑)
[taiga] 萌にモデルになってくれとか……(^^;<猫耳「だけ」
[BallMk-2] いやー、怖くて言えない(笑)>モデル
[taiga] まあ「耳だけだ」と萌が気付いたたら、何が起こるか。ねぇ(爆)<モデル
[BallMk-2] 後、性能と言えば、足が早いくらいかな>メイドロボット
[BallMk-2] 一応、猫から考えてるし
[Djinny] むー、性能からすると、足の早いねこみみまるちであったか >光君のメイドロボ
[taiga] かけっこ:10くらい?<メイドロボ
[BallMk-2] 12くらい
[BallMk-2] そのくらいしか取り柄無いもの
[taiga] 猫から考えると運動能力(かけっこに限らず)は結構ある筈だし、
[taiga] 耳もよくなるんでは?<メイドロボ
[BallMk-2] ジャンプとか
[BallMk-2] センサーの精度は良くてもいいね
[Djinny] 目はあまり良くないかも。
[taiga] 明日雨が降るかどうか解る(^^;。<猫
[BallMk-2] でも、戦闘用ってわけじゃないんで、あんまり能力高くでも仕方がない
[BallMk-2] あ、それ必要>明日雨が降るかどうか解る
[BallMk-2] 光も由摩も水や湿気に弱いから
[taiga] そういえば、ネコって、ヒゲのおかげで解るんだっけ?
[BallMk-2] さあ?
[taiga] <湿度の高低
[BallMk-2] 御大なら良く知ってるかも(笑)>猫のこと
[taiga] 後で聞いて見よう(笑)
[fukanju] んに、おちます
[Djinny] ・・・おちまーす。そいでわ。
[taiga] では。
[BallMk-2] うい
15:16:48 fukanju -> fukaJugyo
[taiga] では。
[BallMk-2] うい
[BallMk-2] さて、私もそろそろ落ちるかな
15:17:25 ! Djinny (はーい、面白かった? じゃあねいー)
[BallMk-2] んでは
15:17:55 ! BallMk-2 (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
[taiga] では。
[taiga] んでは僕も落ちますか。
15:18:18 ! taiga (CHOCOA)
15:36:54 + G_k_dash(~k_dash@ppp-243.isnet.ne.jp) to #kataribe
15:40:05 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p62.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[Shin-ya] って、兄さんが居る(笑)
[G_k_dash] 細かいことはきにするな(笑)
[Shin-ya] んじゃ、気にしない(笑)
[G_k_dash] おけ(笑)
[hari] 瑞鶴訪問EP持ってたら、送って欲しいにゃ
[hari] LOGに見当たらんにゃ〜
[Shin-ya] あ〜、おいらも一部が無くなってるから見あたらないかも(^^;
[hari] かな〜り前のはず
[G_k_dash] いつぐらいのやつ?
[G_k_dash] 誰の瑞鶴訪問EP?
[G_k_dash] 前野くん?
[hari] とみかん
[G_k_dash] ふつうのEP?
[hari] て、はっけん(笑)
[Shin-ya] を〜(笑)
[G_k_dash] なんだもってるじゃん(笑)
[hari] すまんすまん
[G_k_dash] 俺も家に帰ればたぶんかなり昔からのがあるけどさ(笑)
[G_k_dash] #そろそろまた整理しなければ(^;)
[Shin-ya] #実家のマシンのHDDには結構あるけど(^^;
[hari] はっはっは、ERにゃの修正も入ってないし、正式版にも取り上げられていない
[hari] と言う事で、没か?
[G_k_dash] いや、見落としだろ(笑)
[G_k_dash] ほんとに没かもしれないけど(火暴)
[G_k_dash] ちゃぶ台返し級の(笑) > 没
[Shin-ya] うぐぅ(笑)
15:49:37 + D(d@p021.ctcn2.tokai.or.jp) to #kataribe
[G_k_dash] にちはー
[Shin-ya] ちゃわ
[hari] ども〜
[hari] 9891にゃり
[hari] どうやら忘れられてるようだし
[G_k_dash] さっきのやつ? > 9891
[hari] そう
[G_k_dash] あとでみとくよ
[hari] むぅ、そうだったっけ
1999/06/30 16:00:00
[hari] ちょいと買い物にゃ
[Shin-ya] にょ
[G_k_dash] にゃ
16:17:54 fukaJugyo -> fukanju
[fukanju] ただいまなり
[Shin-ya] おかえりにゃ
[G_k_dash] にょ
[fukanju] み
[fukanju] さてと、http://www.trpg.net/user/fukanju/ に、いちおー「工事中」のトップページおいたにゃり。
[Shin-ya] を〜、工事中だ(笑)
[G_k_dash] 俺も工事中のページあるよ(笑)
[G_k_dash] #永久にかもしれないやつね(火暴)
[fukanju] (^^;
[G_k_dash] http://www2.freeweb.ne.jp/~hmx-13/ こんなの(笑) 
[fukanju] おー(^^;
[G_k_dash] 城に改名するかな(笑)
[fukanju] あははは(^^;
16:39:55 + Gk_dash(~k_dash@ppp-64.isnet.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかえりっす(^^;
[Gk_dash] ただー
16:43:36 Gk_dash -> G_k_dash
[hari] にゃりにゃり
[fukanju] みゅる
16:52:49 ! D (EOF From client)
[hari] Kにゃんがいぢめるから
1999/06/30 17:00:00
[G_k_dash] なんだよー
[G_k_dash] いぢめてないよー
[fukanju] (^^;
[fukanju] ふに
[fukanju] んむ。CHOCOAのバージョンアップするので一旦落ちます(^^;
17:20:37 fukanju -> fukUpdate
17:35:38 fukUpdate -> fukanju
[fukanju] ぐにゅう
[fukanju] んーむ。CHOCOAのバージョンアップ、うまくいかんかった(汗)
[Shin-ya] うぐぅ
[fukanju] もーちと様子みよう(汗)
[Shin-ya] おいらも入れてみよう(笑)
[fukanju] どーも、ファイル転送の時点で引っかかっている臭い(汗)
[fukanju] >うち
[Shin-ya] うちの周りはみんなうまいこといってたみたいだけど(^^;>アップデート
[fukanju] んーむ………。つーか、ファイルサイズが変(汗)>落とせたファイル
[fukanju] んむ。なんかアナウンスがあるだろう(汗)>CHOCOA1.0b7
[fukanju] #6/28リリースだったのだ(汗)
[Shin-ya] #おう(^^;
[fukanju] んーむ。やはし、どーも、向こうのサーバのえらーちっく(汗)
[Shin-ya] と、おいらもアップデートしてみるさ(笑)
17:55:52 ! Shin-ya (夢。夢を見ていた……ってこれから見るのさ(笑))
[fukanju] ほいにゃ
17:57:14 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p62.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ただいま〜
[Shin-ya] さくっとアップデート(笑)
17:57:42 sf_away -> sf
[sf] に
[fukanju] ふに。
1999/06/30 18:00:00
[fukanju] んーむ。……………何でちゃんと落ちてくれんのだろう(汗)
[Shin-ya] うぐぅ(^^;
[fukanju] 転送速度がむっちゃおそいし(汗)
[fukanju] #おとしなおしちう
[Shin-ya] 何でだろ(^^;
[fukanju] 原因不明(汗)
[Shin-ya] おいらモデムだけど、最高速出てたのに(^^;
[sf] 経路であ
[fukanju] うむぅ……
[fukanju] 100KB過ぎたあたりで、かちんと凍って、それっきりタイムアウトになっている臭いのぉ(汗)
[sf] しゃて。
[sf] なんかまじめな話でもするか(おい)
[fukanju] (^^;
[sf] ってログたまっとるしのー
[sf] んむ。
[sf] それでは眼鏡っ子の魅力について研究してみるか。
[Shin-ya] それは不観樹さんの専門ですね(笑)
[Shin-ya] #いいんちょは萌えだったけど(爆)
[sf] とりあえず記号としての眼鏡の持つイメージについては先ごろ検討してみましたが、
[sf] そののちに#TRPGにて、眼鏡の形によるイメージの違いについての指摘を受けたりして
[sf] 色々と奥が深いものなのだなぁと感心したしだいでありましたが。
[fukanju] あははははははは(^^;
[fukanju] #どーも大学から外に出るところがちとおかしい模様(汗)
[fukanju] #>経路
[fukanju] んーむ………
[fukanju] 眼鏡とファンタジー…………
[fukanju] 素材加工の技術力……
[sf] 眼鏡の歴史的登場はいつだったのだろう
[fukanju] 大学病院の前に、江戸時代からやっている眼鏡屋があるけど(汗)
[sf] 調査完了。
[sf] アシモフの科学と発見の年表によれば
[sf] 1249年にロジャー・ベーコンが視力矯正にレンズが利用できると言及しているらしい。
[fukanju] ほぉ
[sf] 同時期に中国でも眼鏡が生産されていたらしい
[sf] ただし当時は凸レンズしかなかったから、遠視用の眼鏡だったのだな。
[sf] 老魔術師がつけてるとらしーかも。
[sf] 近視の矯正に利用できる凹レンズは1451年ドイツで発明されたらしい。
[sf] ふむふむ。
[sf] ということでありましたが。
[fukanju] ふむ
[fukanju] たしかに、凹レンズの方が生産は難しそうですな
[sf] んみ
[sf] そういう発想がでて来るまでが難しいというのもあるとは思う。
[fukanju] ふむ
[sf] あとは、初期の眼鏡がどのような形態であったのかとかだね。
[sf] 片眼鏡てきなものか、手でもって使うのかとか。
[sf] 現在の形式のものはいつ頃できたのかは良くわからんのう。
18:35:26 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-33.interq.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] にょ、三時間も繋いでたんで落ちます(爆)
[sf] (;^^)
[fukanju] はいにゃ(^^;
[fukanju] ども>たまににゃ
[Shin-ya] んじゃ、また夜にでも(^^;
[BallMk-2] みゅー
18:36:27 ! Shin-ya (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ちと、やりすぎたか?>光
[hari] ちょっとばかり(笑)
[hari] 全然絡みやすくないぞ〜(爆)
[BallMk-2] まぁ、普段はもっと普通だから>光
[BallMk-2] ねこみみさえ、出なければ
[BallMk-2] ねこみみだけは過剰反応するのさ
[BallMk-2] それ以外はまともだよ
[sf] 反応するのはまあ、よしとしても。
[sf] 食べるんかい(冷汗)
[BallMk-2] 多分、「煌」と「煖」と「かける君(猫耳実装型)」と「萌(猫耳出現状態)」以外は大丈夫だと思う
[BallMk-2] 食べるのは、嘘(笑)
[BallMk-2] 光は人をからかうのが好きだから(笑)
[sf] そーなんかー。本気かと思った。(;^^)
[BallMk-2] 由摩が一応フォローしたんだか…光が悪のりし過ぎたのさ(笑)
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] まぁ、あんなものでいいだろう…つかみは…(笑)
[hari] 良いのか(笑)
18:57:20 + izumimi(~izumi@plk2-88.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] こんばんわ
[sf] ども
1999/06/30 19:00:00
[sf] おかえり〜
[BallMk-2] みゅ
[izumimi] 最近、定時で終わってるのがバレバレですね
19:01:19 + gallows(~gallows@PPP29.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] あは
[BallMk-2] みゅー
[izumimi] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
[sf] ふに
[gallows] 今日はこっちでも結構雨降りましたよ
[sf] じつは奈良はいい天気だったのだ
[sf] いまは少し曇りつつあるけど。
[hari] ふみゃ〜
[hari] 奏雅さんおお暴れ(爆)
[izumimi] 風が少しある
19:07:14 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-84.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-3] はてさて…次はメイドか…
[sf] ふに
[sf] 猫型ロボットメイド(ちょっとちがう)
[hari] げふん
[hari] 丸頭?
[BallMk-3] いや、大体合ってる(笑)
[BallMk-3] そっちの方が便利そうだ(爆)
[BallMk-3] ドラ○ちゃんか(爆)
[hari] でも、技能値10くらいしかないだろう、多分(笑)>四次元ポケット
[sf] まあ前野くんみたいなもんだ(おい)
[BallMk-3] 全然アイテムが出てこないしな(爆)>四次元ポケット
[hari] 出しても、普通に用が済むようなものばかり(爆)
[sf] ポケットからは、ほうきと、はたきと、ちりとりと、ぞうきんと、水のはいったバケツが。(;^^)
[hari] 便利便利(爆)
[BallMk-3] うむ(爆)
[izumimi] なにぃ
[BallMk-3] 後、モップもね(爆)
[izumimi] 道具は普通出したら、トラブルを引き起こすものだろ〜(爆)
[BallMk-3] いや、キャラ自体がトラブルの元だから(笑)
[izumimi] ふむ
[sf] まあ、いろいろと使える体制になってきとるのであ
[BallMk-3] まぁ、原案は全然違う方向だけど(笑)
[sf] あはは
[BallMk-3] つーかね、由摩の「危険緊急回避用」につくったロボットなの
[izumimi] 道に迷ったら飛んでくる?
[BallMk-3] いや
[BallMk-3] 由摩を背負うと、何処までも走っていけるの
[BallMk-3] ただひたすらに…
[BallMk-3] たったそれだけの為のロボット
[sf] (;^^)
[BallMk-3] その他の能力無し
[izumimi] 水に大丈夫なんだね、たぶん
[BallMk-3] 全然大丈夫
[izumimi] おお、役に立ちそう
[hari] ちょろきゅーかなんかみたいだな
[BallMk-3] 後、天気予報の能力も付けた(笑)
[BallMk-3] 高感度猫耳センサーで、障害物を感知して、回避出来るし
[BallMk-3] ちと、ロムる
[izumimi] あい
19:27:40 BallMk-3 -> Ball_ROM
[izumimi] この時期、なめくじ刑事西田君は生き生きしてるんだろうなぁ
[sf] (;^^)
[fukanju] あははは(^^;
[izumimi] 西田:「あ、天樹さん……アジサイを飾るなら、カタツムリのついてる花をお願いしますね……ふふふふふ」
[izumimi] 一羽:「……もしかして……一日中眺めてるとか……(汗)」
[izumimi] 西田:「もちろん……ふふふふ」
[gallows] #では、一度落ちます。それでは
[izumimi] あい
19:42:29 ! gallows (ホネー)
[izumimi] この人も……(苦笑)
19:44:44 Ball_ROM -> BallMk-2
[fukanju] んーむ。懐かしい(爆)
[sf] んみ
[BallMk-2] みゅ?
[sf] 捜査零課の三班で、多分唯一の人間>刑事の西田君
[fukanju] んむ。ここ二年ほど動かしていないのです(^^;
[BallMk-2] ほほう
[sf] 正確には生物学的には唯一の人間。あたりが正しいのだろうか。
[fukanju] わたしの持ちキャラ(笑)
[izumimi] ふかんじゅさんのキャラで、このキャンペーンで一番怖い人
[BallMk-2] ほほう(笑)
[izumimi] あ、落ちまする
[izumimi] であ
[sf] ほい
[BallMk-2] うい
[fukanju] あ、でわ
[BallMk-2] メイドの名前が思いつかない…
[BallMk-2] うーむ、どうしようかな…
19:48:53 + D(d@p021.ctcn2.tokai.or.jp) to #kataribe
[sf] ちわー
[BallMk-2] 昔作ったキャラの名前を取ろうかな>メイドの名
[fukanju] 伊左見…………ミサ
[sf] ふむむ
[fukanju] どもです>Dさん
[sf] メイドだから家族ではないのだとすると
[sf] 名字の問題があるな
[BallMk-2] いや、やっぱりロボットなんだけどね>昔作ったキャラ
[BallMk-2] XO−00N「ナナ」って言うの
[fukanju] ふむ
[BallMk-2] ちなみに「N」って言うのは非戦闘員(ノーコンバッタント)の意味からきてる…と思った…
[sf] ふむ
[BallMk-2] その他、「XOシリーズ」って言うのを作って…
[BallMk-2] 計16機作った気がする…
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] 中学校の頃作った小説に由来するの
[BallMk-2] 全部女性型(爆)
[sf] あはは(;^^)
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] その試作機が「ナナ」なのだよ
[BallMk-2] はっきり言って失敗作って言う設定でね
[BallMk-2] 猫耳は無かったけど(笑)
[BallMk-2] 猫耳の女の子が出てくる小説も書いた気がする…
[BallMk-2] 中学生の頃に…(汗)
[sf] ふに
[fukanju] (^^;
1999/06/30 20:00:00
[BallMk-2] 設定だけしか書いて無いものを含めると…色々考えたなぁ…中学生の頃は…
[sf] いくらでも発想がわいたものだな、若い頃は(とおいめ)
[BallMk-2] そうだねぇ
[BallMk-2] 猫耳少女が出てくる小説は…後、バニーガール(うさみみ)と天使(ただ単に羽が生えているだけ)が出てくる(笑)
[sf] (;^^)
[BallMk-2] ふむ、やっぱり「奈々」で行こう>メイドの名
[sf] うい
[BallMk-2] #日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報…同じのが二つ来てる…
[sf] ふに?
[BallMk-2] 29日号が二つ来てるの
[BallMk-2] メールサーバは違うんだけど
[sf] 間違って語り部MLに流したのがあったような記憶が(あはは)
[BallMk-2] ふむ
20:09:09 ! D (Connection reset by peer)
[fukanju] んむ(^^;>語り部ML
[BallMk-2] そうか…そう言えばMLの方に来てたな(笑)
20:25:02 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-210.interq.or.jp) to #kataribe
20:41:03 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-167.interq.or.jp) to #kataribe
20:41:16 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.34) to #kataribe
[fukanju] ばわにゃ
[BallMk-2] 動力源は水素の決定>メイドロボ
[BallMk-2] ばにゃ
[Kakeru] 腐ってるって?//こんばんわ
[fukanju] 動力源が水だったり(爆)
[sf] 水素かー
[sf] 水はいいね
[BallMk-2] うーむ、一応水素を燃やして、エネルギーにしてる
[sf] ごくごく
[fukanju] 水力(爆)
[sf] 常温核融合とか
[Kakeru] まず、水を電気分解する
[Kakeru] 次に水素を燃やす
[Kakeru] 永久機関(おいこら)
[BallMk-2] それで、水素と酸素が結合すると水が出来るから、余剰エネルギーで水を分解して、また再利用
[fukanju] 体内に異次元があって。そこに水の落差がある。その落差で水が落ちてタービンを回す(爆)
[BallMk-2] ただ、余剰分で分解してるんで、分解しきれない水は体外へ出す
[BallMk-2] 水飲むよ>メイドロボ
[BallMk-2] ラジエーターの為だけど
[BallMk-2] 呼吸もするし
[fukanju] 体力が尽きたので帰って寝ます(汗)
[fukanju] でわ
[BallMk-2] うい
[Kakeru] でわ
20:46:21 fukanju -> fukAway
[sf] であであ
[BallMk-2] 体力尽きたか…夏バテかな?
[Kakeru] 梅雨バテ……
1999/06/30 21:00:00
21:01:09 + Cat-Tail(~edw@sendai1-24.teleway.ne.jp) to #kataribe
21:01:28 Cat-Tail -> Ram-Tail
[sf] むう
[sf] 飯くってくるわさ
[Kakeru] うい
21:15:15 sf -> sf_away
[Kakeru] ひとをくってる……
[BallMk-2] みゅ?
[Kakeru] いや、なんでもない
[Kakeru] ねこみみふぇちとねこみみまにあ……どっちがうえだろう
[hari] ふぇち
[Kakeru] なんでだ〜
[hari] なんとなく
[Kakeru] しくしく
[BallMk-2] ふっ
[hari] 煌:(るんるんるん
[hari] 煌:「ふんふんふ〜〜ん♪」
[Kakeru] かける:「たのしそうだのぅ
[BallMk-2] むー
[Kakeru] みゅ〜
[hari] 買い物篭ぶらぶら(笑)
[BallMk-2] ねこみみ実装してないかける君なら…光は興味を示さない…
[hari] 煌:「けんけんぱっ☆」(ぴょぴょんのぴょんっ)
[hari] <水溜まりを飛んでる
21:40:08 + theta(~okada_h@210.160.184.195) to #kataribe
[Kakeru] げんきだのぅ
[Kakeru] こんばんわ
[BallMk-2] ばわー
[theta] Hello
[BallMk-2] ふいふい
[BallMk-2] むー
[hari] 煌:「ん?」
[Kakeru] かける:「よっ」
[hari] 煌:「むっ( ̄▽ ̄)」
[Kakeru] かける:「(あったとたん機嫌わるくしないでくれよ(TT)」
[hari] 煌:「ま、いいや(^^)」
[BallMk-2] #そこへ何の前触れも無く現れる、光と由摩…
[BallMk-2] 由摩:「あ、煌さんだぁー」
[hari] 煌:「なんじゃい?(^^)」
[BallMk-2] 由摩:「何してるの?>煌」
[Kakeru] かける:「こんにちわ〜」
[BallMk-2] 由摩:「あ、こんにちは♪…えーっと、えーっと…」
[BallMk-2] 光:「…ねこみみだ…」
[hari] #をい
[BallMk-2] 光:「(…いかん、いかん…)」
[hari] #普段は耳隠してるぞ。なんか勘違いされてるみたいだが
[Kakeru] #何故分かる(笑)
[Kakeru] かける:「は? ねこみみ?」
[BallMk-2] #いや、煌がねこみみだと言うことは、由摩からスキャンしてる
[hari] 煌:(汗)<それとなく離れてる
[Kakeru] うーむ。かけるんより電波系かも
[BallMk-2] 光:「(…見えていない、見えていない…良し、理性は押さえた…)」
[BallMk-2] 由摩:「???」
[BallMk-2] #後は、話題にのぼらない限り大丈夫
[hari] 煌:「じゃ、じゃーな〜(((((( ̄▽ ̄;;)」
[hari] 逃げるが勝ち
[Kakeru] かける:「あ”」
[BallMk-2] 光:「あ、どーもこんにちは」
[BallMk-2] 光:「あれ?どうしたのだろう?」
[Kakeru] かける:(追いかける)「ねぇねぇ。買い物?」
21:51:45 ! theta (CHOCOA)
[hari] 煌:「そーだよ!(逃げ逃げ)」
[Kakeru] かける:「荷物持ちしようか」(とてとて)
[BallMk-2] 光:「由摩、行くぞ」
[hari] 煌:「いらんっ(八つ当たり)」
[BallMk-2] 由摩:「うーん…どうしたんだろう?」
[Kakeru] かける:「あうっ」
[hari] で、行っちゃう
[BallMk-2] 光もそのまま行っちゃう
[BallMk-2] 見えてないから、それ以上追求する気はない
[Kakeru] 完
[BallMk-2] 由摩:「…ねぇおにいちゃん、大丈夫?」
[BallMk-2] 光:「ん?」
[BallMk-2] 由摩:「何か最近、変だよ?」
[BallMk-2] 光:「そうか?」
[Kakeru] 最近なのか?(笑)
[BallMk-2] 光:「うーむ…仕事で疲れているのだろう…多分…」
[BallMk-2] 由摩:「体には気を付けてね」
[BallMk-2] 光:「ああ、大丈夫だよ(にこっ)」
[BallMk-2] 光:「(うーん、萌ちゃんに会ってから…なんかおかしいなぁ…)」
[Kakeru] 萌えているのか
[BallMk-2] 光:「(こういう日は、早めに寝るか…)」
1999/06/30 22:00:00
[BallMk-2] #うーん、猫耳食べるって辺りから、おかしくなってる(爆)
[Kakeru] ておくれだ
[hari] 今のうちに修正しないと
[BallMk-2] #何でそう言う話になったんだろう…
[hari] かけるんと双璧をなす存在になっちゃうぞ(爆)
[Kakeru] きみも、「狭間06ねこみみ化ウィルス」に感染したんだ
[BallMk-2] 双璧は嫌だなぁ
[Kakeru] もう手後れだ(笑)
[BallMk-2] まぁ、問題無いだろう…まだ
[Kakeru] もうひとりふぇち化させて3兄弟とか(笑)
[Kakeru] とりあえず
[BallMk-2] ふぇちじゃないよ、絶対
[Kakeru] 前野、かける、光でねこみみ3兄弟とよんでやろう
[BallMk-2] 呼ぶな
[BallMk-2] なら長男は、かける君なのか?
[Kakeru] 一番上が前野くん
[BallMk-2] 特徴:3だろ?
[Kakeru] まんなかがかけるん
[Kakeru] いちばんしたが光
[hari] 自分が一番次男だから>かけるん
[BallMk-2] なーるほど
[Kakeru] ふふふふ
[Kakeru] つーわけで、ねこみみ3兄弟だ
[BallMk-2] …ってふぇちじゃないって
[Kakeru] ふぇちとは書いてない(きっぱり)
[BallMk-2] ならOK
[Kakeru] 武士の情だ。ねこみみ好きにしておいてやろう
[BallMk-2] マニアで良い
[Kakeru] かけるんはマニアじゃないよ
[BallMk-2] ふぇちだろ?
[Kakeru] うむ
[BallMk-2] 光はマニアなのだ(きっぱり)
[hari] 前野は、まぁ好きだと言うだけ
[BallMk-2] ちなみに本体はマニアじゃないよ
[BallMk-2] 好きだけど
[BallMk-2] それと、由摩の持ってるデータは、全部光がスキャンしてるの
[BallMk-2] で、データバンクと化している
[hari] そういうEPを書いてくれ
[BallMk-2] 元々データバンクだし>光
[BallMk-2] ただ、どこでどう間違ったのか、ねこみみマニアになってしまった
[BallMk-2] うーむ…どう間違ったのだろう…
[Kakeru] うーむ
[BallMk-2] 多分、データが壊れたに違いない…
[Kakeru] HA06ねこみみの法則
[BallMk-2] バグが発生したのだな…多分
[Kakeru] 「ねこみみ好き」と宣言すると性格がぶっ壊れる
[Kakeru] 前野君になおしてもらおう(笑)<バグ
[hari] げしげし
[hari] てめーらのせわまでみれるかー
[Kakeru] かけるんはべつになおさなくていいぞ
[Kakeru] うーむ。やっぱり野郎には優しくない前野っちであった。まる
[hari] だって、自分で何とかできるやん(笑)
[Kakeru] みゅう(笑)
[BallMk-2] 別に普段き壊れてないよ>光
[BallMk-2] 普段は
[Kakeru] いつも壊れているかけるんと対称的だのぅ
[hari] 煌が脅えるんだけど
[BallMk-2] 出会う人がねこみみ関係の人ばっかりだから、そう見えるだけ
[hari] とりあえず、EPにしちょくり
[BallMk-2] どういうEPにするんだ?
[hari] データの受けとりしてるEPとか
[BallMk-2] 普段と猫耳発動時にかなりの大差があるんで、どう書くか困るのぉ
[hari] さっきのやり取りみたいので、「バグかな」とか呟くとか
[hari] だから、ギャップを出せば良いジャン(笑)
[Kakeru] ふっ。由摩にねこみみをつければいいのだ
[Kakeru] これていつでも萌え&ぶっ壊れができるぞ
[hari] かけるんのデータでも貰って
[hari] バグるんだろう
[BallMk-2] 全く…自分の分身ながら…良く分からないキャラだ
[hari] それを一つのEPにしちゃうのだ
[Kakeru] ねこみみは愛だよ愛
[BallMk-2] ほほう、それは良さげ>かけるんのデータでも貰ってバグる
[BallMk-2] 愛だねぇ>ねこみみ
[Kakeru] にゃ
[hari] それによって、「由摩とデータをやり取りしてる」事と「データバンクである」事と「バグった」事が一挙に話に出せる
[hari] ついでに、光君の普段と、バグ発動時の格差が出せるし
[hari] 口調も分る
[BallMk-2] 口調は変わらないけど…
[hari] 一挙四徳だ
[BallMk-2] 本体と
[BallMk-2] まぁ、色々やってみよう
[hari] 本体知らんと分らんのでは、困るべさ(笑)
[BallMk-2] あはは
[hari] EPも書き出すと楽しいよ
22:47:33 + Ryujin(~Yokono@ppp19-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] ばにゃ
[BallMk-2] みゅ
[Kakeru] こんばんわ
22:56:38 + so_do(~so_do@dmax000-pool040.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] みゃ
[Ryujin] にゃ
[so_do] こんばんわ
[hari] みゃみゃ
[Kakeru] つーわけで
[Kakeru] ねこみみは世界の法則だよ
22:58:48 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p45.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[hari] シンちゃん、かけるんを始末してくれい
[Ryujin] にゅ
[Kakeru] きみも、「狭間06ねこみみ化ウィルス」に感染したんだっ(おい)
[Kakeru] こんばんわ
[Shin-ya] どったの?はりにゃ?
[hari] こんな事言うてるし>き(以下略)
1999/06/30 23:00:00
[Shin-ya] そう言うことか……(^^;
[Shin-ya] め、滅殺です……
[Kakeru] ひょいっ
[Shin-ya] ボディがっ
[Shin-ya] あまいですっ!(どげしっ)
[Kakeru] ね、ねこみみまろてけ〜(がふっ)
[Shin-ya] だめだめだね、かけるん(^^;
[Kakeru] うむ
23:03:08 + BallMk3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-132.interq.or.jp) to #kataribe
23:05:41 BallMk3 -> BallMk-2
[BallMk-2] げしげし>かけるん
[Kakeru] あうあう
[Shin-ya] 慎也:「しかし、君も行くとこまで行ったね(苦笑)」
[Shin-ya] >かけるん
[Kakeru] かける:「なんでだ〜」
[hari] 前野:「末期だね」
[Shin-ya] 慎也:「手の施しようがありません……(w」
[hari] 前野:「斬りますか」
[Shin-ya] 慎也:「お任せします(笑)」
23:10:28 + Onomoto(~yatukami@PPP17.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ、三男
[so_do] こんばんわ
[Onomoto] ちっす
[Ryujin] にゃ
[Kakeru] こんばんわ
[BallMk-2] みゅー
23:12:58 + kusu(~kusunoki@p21-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] はお
[kusu] うい
[BallMk-2] みゅー
[Ryujin] にょ
[hari] ころろ
[Shin-ya] うぐぅ
[hari] よしよし
[Shin-ya] あぅ?
[BallMk-2] 光:「やはり…猫耳は男のロマンだよ…」
[hari] ほ〜ら、猫さんだよ〜
[Shin-ya] 慎也:「いや、やっぱり、巫女さんだ(爆)」
[BallMk-2] 光:「ふむ、私は人を、ねこみみ化する方が…っていかん、いかん…」
23:25:09 Shin-ya -> shin-Th
[BallMk-2] 光:「うーむ…どうも調子が悪いな…」
23:25:17 shin-Th -> Shin-TH
[Kakeru] かける:「ねこみみは愛だよ。うん」
[BallMk-2] 光:「いや、ロマンだ」
23:26:48 + kyokutai(~kyokoutai@p138.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 光:「…って、いかんいかん。このままでは、データが壊れる…」
[hari] 前野:「癌だな」
[Ryujin] 神羅:「だめだめやね」
[kyokutai] #癌ですか……(汗)
[kyokutai] #ばんわ〜
[kusu] ……男のロマン……て
[Ryujin] にゃ
23:29:20 + theta(~jbe00525@cs25733.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kusu] 自爆装置と世界征服じゃなかったのか>男のロマン
[BallMk-2] 光:「うーむ…どうも君(かける君)のデータを読み込んでから、調子が悪い(ぶつぶつ)」
[Kakeru] かける:「ほえ?」
[BallMk-2] 光:「いや、独り言だ。気にするな」
[hari] ころころ
23:49:50 sf_away -> sf
[so_do] sfさん起きた?
23:50:47 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-44.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] ごろごろしてた
[so_do] なるほど、あ、昨日は失礼しました。画面が固まってしまったのです。
[so_do] さらに、何かに当たったらしくてつなげても動けなかったし……(汗)
[sf] (;^^)
23:53:27 + K_DASH(~k_dash@ppp05-149.din.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] ねむねむー
[so_do] こんばんわ
[hari] 前野:「大丈夫ですか?眠いなら寝た方が…(ぽんぽん)」
[K_DASH] 千影:「だいじょぶ、一眠りしたし…くー」 #(笑)
[Ryujin] にょ
[Kakeru] 昼だから眠いの?(笑)
[hari] 前野:「言わんこっちゃない…(苦笑)」
[K_DASH] いや、普通に眠いの(笑)
23:56:51 ! BallMk-2 (EOF From client)
[kyokutai] #酒がちっとまわってきた(笑)
23:57:03 Shin-TH -> Shin-ya
23:57:18 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-44.interq.or.jp) to #kataribe
[hari] みゃ(笑)
[hari] 前野:「って、ここで寝ちゃだめですよ〜(^^;;」
[kyokutai] み゛やっ
[K_DASH] にょ
[K_DASH] 千影:「くー」
[Shin-ya] #うぉ〜、寝るなっ(ぼかっ)ってチカちゃんにしてえ(爆)
[kyokutai] もにか:「(くうくう)」<なぜにいる(汗)
[BallMk-2] 由摩:「ほえ?」
[Shin-ya] 慎也:「寝るなっ(笑)」
1999/07/01 00:00:00 end