語り部IRCログ #kataribe 1999-07-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-07-05をご活用くださいませ。

1999/07/05 00:00:01
[kusu] なぜにアルファベット( ̄▽ ̄)
[T-Sasami] まぁそれはこちらの自助努力としてー
[T-Sasami] 店長側って今どうなってるんっすかー?
[Saramari] #誤変換なんだけど、気に入ったから
[Saramari] 今はいい思い出?>店長
[fukanju] ぐは(^^;
[kusu] のほほんと家族団欒を満喫ちう( ̄▽ ̄)
[T-Sasami] 記憶喪失っすよね?
[fukanju] (^^;
[Ryujin] もう落ちまする
[kusu] モコちゃんの事だけねー
[Ryujin] おやす〜
[T-Sasami] うーむ
00:03:59 - Ryujin from #kataribe (ネムネムネム……)
[kusu] おつかれさんー
[kyokutai] #む、こっちもねます〜
[kyokutai] #ああ、お腹空いた(爆)
[T-Sasami] 素子を一から構築しなおして、現状で動ける性格の人間にしてしまえばいいのかもしれないけど
[T-Sasami] それをすると、たぶん量子と差がなくなる、今では。
00:04:52 kyokutai -> kyo_neru
[T-Sasami] #プレイヤーの能力的に^^;;
[kyo_neru] おやすみみ〜
[fukanju] (^^;
[kusu] 完全にふっきれたつもりになってみるのだ
[T-Sasami] みゅー、どう吹っ切ればいいんだ。
[kusu] なんのきなしに、帰ってくれば?
[Saramari] つまり、パパは素子のことをきれいさっぱり忘れて、家族を気づいているから
[T-Sasami] みゅー、別れる原因になった喧嘩からこっちなにがあったか混沌としてるし^^;
[Saramari] 妹と彼氏の取合いをするとか
[Saramari] #新展開突入ぞな
[T-Sasami] うーん、一人でやるのはつらいなー>取り合い(笑)
[fukanju] (^^;
[fukanju] 新しい恋とか(笑)
[Saramari] まぁ、プレイヤー的に選ぶ選択肢は大きく分けて二つあるとおもうのだな
[T-Sasami] 素子なぁ…やはり構築しなおすかぁ。事件の整理とともに。
[Saramari] 一つ。よりを戻す方向でぱぱの家庭を破壊する
[Saramari] 二つ目。新しい展開で生きる
[T-Sasami] それだったら、二つ目だなぁ。
00:12:25 Shin-MMTT -> Shin-ya
[Saramari] 量子ちんが元気系だから、大和撫子系で性格をロールプレイするとか
[fukanju] ………風見アパートの独り身キャラに絡む…………
[fukanju] 八神君(爆)
[T-Sasami] うん、ほんわか眼鏡っ娘系で構築しなおしてみようかと思った(笑)
[T-Sasami] 年齢も21だから、少し過去に影をもったほんわかねーさんタイプで。
[Saramari] sfさんの新キャラtごだぶらんように。ふぁいとっ、だよ。
[T-Sasami] うーん、使ってるうちに変わっていくだろうけど
[fukanju] わーい(笑)<眼鏡っ娘がふえて嬉しい(爆)
[T-Sasami] 最初はどうしてもステロタイプだからなぁ^^;
[Saramari] 袴っ娘を増やす計画(ォ
[Shin-ya] を〜(爆)
[Saramari] しんちゃんも、ふぁいと、だよ。
[fukanju] (^^;
[kusu] 大丈夫、そのうち思い出すから( ̄▽ ̄)
[fukanju] 思い出したとき、すでに素子ちゃんは吹っ切れていて別の恋をしていたり(爆)
[Shin-ya] を〜(笑)
[Saramari] 思い出さない方が幸せってこともあるのだよ(ゆらっ) #記憶喪失ハンマー
[T-Sasami] とりあえず、いままでのサイコ入ったかのようなログは全てJにしときたいにゃ^^;
[fukanju] んー、内面部分に隠れていてもいいと思うけど(^^;
[Saramari] そんなもん、水に流してぽいぽう
[fukanju] (^^;
[Saramari] 新たにごー
[T-Sasami] うん
[Saramari] キャラシも変えてごー
[Saramari] というわけで、キャラシアップお願いね。
[fukanju] まぁ、正史に入っていないし(爆)>IRCのログ
[T-Sasami] とりあえず、落書きして外見からせめてみたり(笑)
[Saramari] 許可!!
[T-Sasami] ほんわかでいくとなるとロングだなー
[Shin-ya] を〜(爆)
[T-Sasami] うーん編んでる方がいいかねー
[Saramari] さらに袴っ娘であることを推奨する!!(爆)<じょーくだよん
[T-Sasami] で、眼鏡でー。
[Shin-ya] を〜(爆)
[fukanju] (^^;
[fukanju] んむ。すばらしい
[kusu] 惚れるぞ
[T-Sasami] みゅー、ステロだ(笑)
[T-Sasami] 特徴が無い。…触覚でもはやすか(笑)
[Saramari] 羽のはえたリュックを背負うとかぁ
[Shin-ya] うぐぅ(^^;
[Saramari] 「私は魔物を刈るものだから……」と言ってみるとかぁ
[fukanju] (^^;
[Shin-ya] あはは〜っ(^^;
[T-Sasami] あうー^^;
[Saramari] いつもほうきをもってあるくとか
[Saramari] 聖書を持って歩くとか
[Saramari] いぬみみをつけるとか
[gallows] 手がロケットパンチになってるとか
[Saramari] いっぱつ盲目とか、言葉がしゃべれなくなってるとかぁ
[fukanju] うーむ。
[Saramari] #誰かの愛で復活とかいうのが美しい
[T-Sasami] みゅ^^;
[Kakeru] 目がサイバーウェアとか
[fukanju] んーむ。
[Saramari] トレンドは羽の生えたリュックだね
[Kakeru] 姉が大阪守護役だとか(わかんねぇって)
[kusu] えれーことになってないか、おい
[Saramari] 性格構築が楽そうだし(笑)
[Kakeru] 実は猫だけどねこみみにならないで直接猫化するとか(もったいねぇ)
[gallows] 両手が右手とかも格好いいっすね
[T-Sasami] 素子:「ほぇ〜、私ってそういう人だったんですかぁ〜」
[Saramari] サイバー関係ならサイバーパンク2020ライクにしっぽをつけるとか
[Saramari] こうもりの羽が背中から生えるとか
[T-Sasami] 素子:「初耳ですねぇ(笑)」
[fukanju] (^^;
[fukanju] コウモリの羽は量子ちゃんじゃない?(^^;
[Saramari] 姉妹である日めたもるふぉーぜ
[Saramari] それぞれの性格にあった羽がはえる
[Ten-Rou] (・・;)
[kusu] でびる素子ちゃん……それはそれでいいとは思うが( ̄▽ ̄)
[Saramari] #性格と逆の羽がはえるっていうのもおもしろい
[kusu] なんかちがうぞっ
[fukanju] あれ、そーいや、もう一人いなかったっけ(^^;>浅井さんち
[T-Sasami] 素子:「ですねぇ〜。私は一応白魔法使いですからねぇ(にこにこ)」
00:29:47 izumimi -> izu_neru
[fukanju] 走り屋の人(笑)
[kusu] 直流(なおる)君だ
[izu_neru] おさきです
[Saramari] 白魔法ねぇ
[Shin-ya] おやす〜
[T-Sasami] 後一人は、ある日突然生まれたのです(笑)
[kusu] あと交流(かたる)君はどーなるんだ(笑)
[Saramari] やはり、ふーどをかぶった……(以下略)
[T-Sasami] めんどくさいので浅井の親父が作ったホムンクルスだとしておきまふ(笑)
[sf] 父親がつくったホムンクルスだったのか
[T-Sasami] …免許がとれないかもー(爆)
[sf] あたったー
[Saramari] 気合で偽造
[T-Sasami] そして今免停(爆)
[Saramari] もしくは検問やねずみ取りにひっかからないようにする
[fukanju] (^^;
[Saramari] おぉ、そういえば
[Saramari] 頭に輪っかをつけて「天使になるもんっ」って言うのもありね
[Shin-ya] うぐぅ(^^;
[T-Sasami] 素子:「なるほどぉ…。こうすればいいんですか?(笑)」
[sf] 悟ってしまって天使に化けたのか(ぐー)
[Saramari] あるいはささみちゃんさえよければ、素子というキャラクターをだれかに委任するとか
[fukanju] パパのことを吹っ切って天使になってしまった(爆)
[kusu] 苦悶するぞ
[Saramari] #ちなみにさっきの天使になるもんっは著作権に引っかかるのでだめだめです
[Kakeru] かける:「それよりこっちのほうが(かぱっ)」
[kusu] 後追うぞ
[Kakeru] 痕おい自殺
[Saramari] 心の汚れたぱぱではなれないのであった
[Saramari] あぁ、そういうのもあるねぇ
[Ten-Rou] 南無....
[T-Sasami] 委任…
[kusu] ぐあああ
[Saramari] 屋上に上って「晴れた日はよく電波が届くの……」っていうのもあり
[T-Sasami] はまあおいておこう
[T-Sasami] 一応愛着はなきにしもあらずだ(笑)
[T-Sasami] にゃ、サイコはやめようとしてるのにー(笑)>電波
[kusu] 電波……(汗)
[fukanju] (^^;
[Shin-ya] じゃあやっぱり、私は魔物を狩るものだから……だ(笑)
[Saramari] やはり、羽の生えたリュックをして、「探し物をしているの。いつ落としたか、なにを探しているのかわからないけど、大切なものなの」
[Saramari] という
[Shin-ya] うぐぅ(笑)
[kusu] ネタ知らず
[fukanju] んーむ。元ネタが判らない(^^;
[Saramari] 知らない方が幸せです
[Saramari] というわけで、素子ちゃんも記憶喪失になろう
[T-Sasami] みゅ、神戸で傷心のまま対魔師家業に手をそめたんだろうか(笑)
[Saramari] ぱぱ関係だけ
[T-Sasami] モーターボールに入ったガリィのごとく(笑)
[Saramari] で、二人でそろって記憶喪失になるのは何かの陰謀があるのだな
[T-Sasami] 記憶喪失かー
[kusu] ……不倫しよう
[sf] ふむ。その手があるか〜
[Ryu] 記憶抹消ウイルス(核爆)
[Saramari] 素子ちゃんにも彼氏ができているとまた面白い
[Ten-Rou] 記憶抹消ハリセン?
[fukanju] 奥さんは現在どーなってるのでしょう(^^; >ぱぱ
[sf] にこやかな好青年実業家とか
[kusu] ちゃんとうちにいるし、ベーカリーにもいるよ>かなえさん
[kusu] だからバイトを入れないの
[T-Sasami] #ぐは…髪を編んだ素子を描いてたら秋子さんになった(笑)
[Ryu] #T−ウイルス
[Saramari] #黄色いジャムでしか
[fukanju] にゃるほそ(^^; >かなえさん
[fukanju] #???
[Saramari] #ふかにゃんにも洗脳するかぁ
[fukanju] #(^^;
[T-Sasami] みゅ、でどうしよう(笑)
[kusu] 吹っ切れて1度帰って来る
[T-Sasami] 記憶喪失になった方がいいのかな
[Saramari] いやぁ、思い付きでいっただけだけどね
[kusu] 思いすぎて自分から記憶を封印?
[kusu] もこちゃんてそーいう性格だったな>自分で自分をおいつめる
[T-Sasami] サイコな感じがするのは極力排除したいんですけどねー^^;
[T-Sasami] 再構築、再登場するからには^^;
[Saramari] 面白いギミックの一つや二つ
[T-Sasami] だから記憶が無くなる原因は外部に求めたいっすー
[fukanju] うーん。
[fukanju] 思い詰めすぎている娘を見て。
[fukanju] 父親が(爆)
[fukanju] >記憶消去
[T-Sasami] あう^^;
[kusu] 無難に飛び降り
00:50:46 + coocu(Login@p8b9126.mit4.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kusu] 無難に事故
[kusu] ども。お初です>coocuさん
[fukanju] こんばんわ、はじめまして>coocuさん
[T-Sasami] 素子:「死にたいとは思いませんよ〜」
[coocu] はじめまして >みなさま
[gallows] こんばんわ
[Saramari] 無難に天使になるとか
[T-Sasami] 素子:「恋愛が人生のどれだけを占めてるっていうんですかぁ(にこにこ)」
[T-Sasami] ばわー
[Ten-Rou] 初めまして
[kusu] 観楠:「少なくとも人生の半分、いや1/3くらい、かな?」
[T-Sasami] 天使かー^^;
[Shin-ya] うぐぅ(笑)
[kusu] 天使ゆーたら、アレか
[kusu] 悪魔の軍団と戦ってる……
[Saramari] 水曜日のアニメだねっ
[kusu] ……そっちか
00:58:42 Ono-RoR -> Onomoto
[kusu] てっきりセラフの一人が堕落してさあ大変な、話かと思ったが(笑)>天使
[Onomoto] 戻ってきたら減ってると思ったら
[Onomoto] 増えてる(^^;
[Saramari] 禁猟区ですな
[fukanju] (^^;
[sf] 天使の特殊部隊が悪魔太地に地上に派遣され……ってのは最近でたスニーカー文庫の新人賞作品だな
[sf] 太地→退治
[kusu] 禁猟区じゃなくてバスタードだったんだが
1999/07/05 01:00:00
[sf] # あれも、そこそこ狭間であった
[T-Sasami] 一回死んで天使になりますかー(笑)
[kusu] だめだー!(笑)
[fukanju] んー。死ななくても。
[T-Sasami] それても地上に光臨する天使にぶつかって死んでしまったから、天使と命を共有するとか(笑)
[fukanju] ぐは(^^;
[fukanju] 浅井家の魔術で、天使を召還したら融合しちゃったとか(爆)
[sf] 眼鏡を外すと変身して羽が生えるのだな
[fukanju] で、ついでに記憶喪失も(^^;
[T-Sasami] うん、セブンの逆(笑)
[T-Sasami] ていうかデビデビ(笑)
[kusu] むぅ、両方ともしらねー
[kusu] セブンて、ブラピの映画か?
[T-Sasami] いんやウルトラマン(笑)
[fukanju] うるとらせぶんでわ(汗)
[kusu] おー、了解
[kusu] 素子:「でゅわっ」
[kusu] とか良いながら天使になるのか
[kusu] 良い>言い、ね
[fukanju] (^^;
[kusu] むぅ、ずんどこ変身ひろいんに近づいていく(汗)
[Ten-Rou] (・・;)
[fukanju] うーむ(^^;
[gallows] いっそ注射打つとパワーアップするとか。
[T-Sasami] 素子:「変身ヒロイン……いい響き…」(笑)
[Shin-ya] #ちょっち再起動〜
01:06:54 ! Shin-ya (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
[kusu] ヤクはいかんぞっ
[fukanju] うーむ(^^;
[kusu] 変身ひろいん……「魔法の天使まじかるモトコ」(爆)
[kusu] ちがう、なんか違うっ(ばたばたばた)
01:09:53 ! Cat-Tail (CHOCOA)
[T-Sasami] やはりホーリーモコ(笑)
01:10:25 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p50.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] ダーティーリョウコ?(^^; 
[fukanju] おか
[Shin-ya] ただだ
[T-Sasami] うーん、じゃあクリーンモコ(笑)
[kusu] なにがなんだか(笑)
[fukanju] うーむ(^^;
[kusu] ……「魔法少女ミンキーモトコ」……少女、じゃあないわなっすがに
01:12:08 + gallows0(~gallows@PPP154.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] #宇宙海賊モコ(核爆)
[Ryu] #寝ますにょ
[kusu] キャプテンをいれないのか?
[kusu] おつかれさんー
[fukanju] (^^;
[fukanju] おやすー
[Ryu] #だって、宇宙海賊ミトのパクリだし(笑)
01:14:17 ! Ryu (あいしてるなら……ただひたすらに、愛すればいいだけ)
[kusu] ふうむ
[kusu] 宇宙海賊と聞くとハーロックしか出てこなかったんだが(汗)
[fukanju] (^^;
[kusu] 銀河少女警察メルティモトコとかな
[gallows0] すでに知らないネタばかり…(^^;
[Ten-Rou] (・・;)
[T-Sasami] そーかきぐるみか(笑)
[kusu] どこまでもずれていってやるぞ(爆)
[fukanju] うーむ(^^;
[T-Sasami] というわけで、なんだったっけ?(笑)
01:16:42 + akito(~akt@pm-km123.fsinet.or.jp) to #kataribe
[sf] ?
[akito] ばわ
[sf] ・記憶を飛ばす
[kusu] 素子ちゃんの今後の動向>ほんとのネタ
[sf] ための方法色々
[sf] だとおもう
[fukanju] ばわ>あきとさん
[fukanju] んむ
[gallows0] 異能使ったカウンセラーが封印したとか
[gallows0] こんばんわ
[Ten-Rou] ばんわです
[T-Sasami] むー、やはり素子の自発的行動で消すのは避けたいっす
[Shin-ya] ばわ〜
[fukanju] んーむ
[fukanju] かうんせらーかぁ
[fukanju] まぁ、記憶があっても、「あれは過去の恋」となればそれでいいよーな(汗)
[fukanju] と思いますが(^^;
01:23:55 ! coocu (Leaving..)
[kusu] 指輪があるはずなんだが、どーしよう
[hari] 棄てれ
[T-Sasami] あう^^;
[T-Sasami] まーそういうものをあることだし
[hari] 若しくは、小包でベーカリーに送れ
[T-Sasami] すぱっと記憶喪失に(笑)
[hari] 質に流しちゃえ
[kusu] いや、どこに仕舞ったのか忘れてる可能性だい
[kusu] って、自分で買って渡してないやつの話だい
[hari] では、かなえさんにプレゼント
[hari] 一件落着
[kusu] 見付けたらそーなるなあ、やはり
[hari] 私は寝るっす
[kusu] おつかれさん
[Ten-Rou] お疲れさまです
[fukanju] おやすー
[fukanju] ふむ。
[BallMk-2] むー
[T-Sasami] みゅ
[fukanju] んーむ
[T-Sasami] 記憶喪失の変身ヒーローになればいいのか(笑)
[T-Sasami] まぁ一回忘れなければ始まらないらしい^^;
[kusu] ……なんか違う(笑)>変身ひーろー
[fukanju] んーむ(^^;
[kusu] さて、そろそろおちあーす
[kusu] おさきー
01:36:36 - kusu from #kataribe (kusu)
[so_do_ouk] 無理して忘れなくても、人間なんだから自然と和らぐのではないでしょうか?
[so_do_ouk] もう数年経っているわけだし……
[fukanju] んむ
[fukanju] いあ、失恋はこの春でわ(^^;
[fukanju] #って失恋にしていいのか(爆)
[T-Sasami] うーん
[T-Sasami] 妻がいるんだもん^^;
[T-Sasami] それに忘れられてるから、あのときはまだただの喧嘩と言えたかもしれないけど
[T-Sasami] いまや失恋以外のなにものでもないかと^^;
[so_do_ouk] 失恋だったら、なおさら覚えていた方がその人のためだと思いますが?
[so_do_ouk] #まあ、私も、そのあたりの事情を知らないので、無責任な意見ですが……
[T-Sasami] うーんと
[T-Sasami] とりあえずキャラクターをリセットしたいので
[T-Sasami] 忘れてしまっていると楽だなと^^;
[so_do_ouk] なるほど……PCの目論見として……ですか。それなら、それでも良いのかな……
[T-Sasami] キャラの思い云々はですねー
[T-Sasami] 混沌としてしまっていましてー^^;
[so_do_ouk] まあ……何と無く分かります。
[fukanju] んーむ(^^;
[so_do_ouk] まあ、1読者の意見として、「記憶消去」ってのは「夢オチ」くらい歓迎できない処理だなぁ……と思います。
[so_do_ouk] 勝手な事を言ってすみません……
[T-Sasami] いやー
[T-Sasami] 向こうが記憶喪失でこっちを忘れてる上
[T-Sasami] 妻なる人が現れているんですわー
[so_do_ouk] ふむ、分かります。
[T-Sasami] 内に向かうタイプの素子ではー
[T-Sasami] どうにもできないっていうか、身引きますわな。普通
[so_do_ouk] まあ、物語の展開としては、観楠さんが記憶を取り戻すほうが無難な展開だと思います。
[so_do_ouk] そうですね。
[so_do_ouk] >身を引く
[fukanju] んむ。
[T-Sasami] 戻してくれないんだもーん。まだ^^;
[Ten-Rou] それにかなえさんの問題もありますし。
[fukanju] 雨降って地固まる的な展開を目指してたよーな気がするけど(汗)>最初
[so_do_ouk] 「身を引く」のに、「記憶消去」は必要ないな……と思いますが、演じにくいのは確かですものねぇ……
[T-Sasami] 向こうがどんどんエスカレートするんだもんよー
[T-Sasami] 最初は妻も記憶喪失もなかったべー^^;
[Ten-Rou] 妻(かなえさん)が来て、記憶喪失になって...今に至る、と
[so_do_ouk] そのあたりの現状だけは把握しているつもりです。
[fukanju] んむ
[Ten-Rou] かなえさんが店長の元に来た理由を探ろうとしてこっち(狼介)は暴走したし(苦笑)
[fukanju] んむ(^^;
[so_do_ouk] そうらしいですね。
[fukanju] あのあたりも、公式化しないと(汗)
[Ten-Rou] #前もって打ち合わせはしてましたけど<狼介が暴走する
[Ten-Rou] #で、このときに狼介におそわれたことが原因でかけるくんはねこみみを求めるようになったらしい(^^;)
[Kakeru] かける:「ねこみみぃ」
[fukanju] (^^;
[fukanju] そーだったのか
[fukanju] …………………そして、そのねこみみふぇちのデータを読み込んで、光さんが………
[Kakeru] 遺伝だ
[Ten-Rou] 実際のところはどうでしたっけ?>かけるくん
[fukanju] つまり、ねこみみの発生源だったのか(汗)>ろーすけくん
[Kakeru] 遺伝詞がめちゃくちゃだ
[so_do_ouk] 私としては、かなえさんのEPを読んでいないので、観楠さんと素子さんがくっついて欲しい
[so_do_ouk] と思ってます。
[Ten-Rou] おいらも、です
[Kakeru] どーしよう
[Kakeru] 因果関係……ないことにしようか(笑)
[fukanju] うーむ(^^;
[Ten-Rou] こっちはどちらでも構いませんけど?
[BallMk-2] 光:「…ねこみみ…」
[BallMk-2] 由摩:「だーかーらー、ダメだってば」
[fukanju] (^^;
[so_do_ouk] かけるさんのねこみみは、シリアスのストーリーと絡めないほうが良いなぁ……と思います。
[Kakeru] がーん
[BallMk-2] 光:「…ちぇ」
[Ten-Rou] たしかに。場の雰囲気が壊れる可能性が...
1999/07/05 02:00:00
[Kakeru] ……
[BallMk-2] 光:「困ったものだ…」
[Ten-Rou] #おいらが持っていた過去のチャットログはこの前のハザードで消し飛んだ...(^^;)
[so_do_ouk] ああ……失礼……決して雰囲気がどうとかではなくて……そう……独特の雰囲気を持っていてですね……
[BallMk-2] 光:「(くそっ…由摩のデータもねこみみに変えてやる…)」
[so_do_ouk] (しどろもどろ)
[BallMk-2] 光:「(うっ…プロテクトが掛かってる…(汗)」
[Ten-Rou] (^^;)
[so_do_ouk] 兄ちゃん……妹のプロテクト抜けられないんですか……
[BallMk-2] ねこみみ「だけ」ね
[Kakeru] 翔:「ふっ。あまいぞ。そんなプロテクトなんぞかんたんにっ」
[Kakeru] 優:(どがっ)「……失礼しました(ぺこり)」
[BallMk-2] 光:「…どこであんた誰だ?」
[Kakeru] ずりずりずり
[BallMk-2] 由摩:「………(汗)」
[so_do_ouk] #一瞬、別世界の住人が……(笑)
[Ten-Rou] #(^^;)
[Ten-Rou] #次元を飛んできたか...
02:07:02 + Shin-ya0(~shinya@OTUcc-01p21.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 由摩:「うーん…ベーカリーで『ねこみみ禁止』になる様に、みんなに呼びかけてみようかな…」
[BallMk-2] 光:「…いや、それは…」
[BallMk-2] 由摩:「おにいちゃん、何か言った?(怖い顔)」
[Kakeru] かける:「がーん」
[BallMk-2] 光:「…い、いやーも何も…」
[Kakeru] がーん。かけるんのそんざいいぎがぁ
[BallMk-2] 由摩:「き・ん・しだからね☆」
[BallMk-2] 光:「…へいへい」
[Kakeru] そろそろ落ちます。おやすみ
[BallMk-2] うい
[BallMk-2] ばいにゃ
02:10:29 ! Kakeru (かけるんのそんざいいぎがぁ)
[Ten-Rou] お休みです
[Shin-ya0] (^^;
[BallMk-2] 光:「…まぁ、いいか」
02:11:18 Shin-ya0 -> Shin-ya
[BallMk-2] 光:「私にはまだ『奈々』と言う存在もあるし…」
[BallMk-2] 由摩:「なな?」
[BallMk-2] 光:「ああ、おまえの為に作ったロボットだよ>奈々」
[BallMk-2] 由摩:「私の為?」
[BallMk-2] 光:「XO−00N危険緊急回避用ロボット『奈々』さ」
[BallMk-2] 由摩:「???」
[BallMk-2] 光:「おまえが道に迷った時とか、誰かにさらわれたりした場合に、それを救出する為のロボットだよ」
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] 由摩:「ふーん…」
[Ten-Rou] (^^;)
[BallMk-2] 由摩:「それって…メイドの奈々さんのこと?」
[Ten-Rou] #外見は?<奈々
[BallMk-2] #外見…16歳くらいの女の子、メイド服、ねこみみ開閉式…
[Ten-Rou] #なぜにねこみみ...( ̄□ ̄;)!!
[BallMk-2] 光:「そうだよ」
[BallMk-2] #ねこみみは、高感度センサーなのさ
02:21:39 so_do_ouk -> so_do
[so_do] セッション終了
[BallMk-2] 乙カレー
[so_do] で、明日早いので寝ます。
[BallMk-2] うい
[fukanju] 甲カレー
[fukanju] でわ
[so_do] 5時おきなので、またつなぐかも(笑)
[so_do] では
02:22:25 ! so_do (お先に失礼します〜)
[BallMk-2] ぐはっ
[fukanju] 3時間(^^;
[BallMk-2] 3時間も無いぞ(汗)>5時まで
02:23:16 + K_DASH(~k_dash@ppp05-363.din.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はよー
[K_DASH] にょー
[fukanju] おはよーなのだ
[K_DASH] おはようかい(笑)
[BallMk-2] もう朝だねぇ(笑)
[K_DASH] まだだ(笑)
[BallMk-2] そろそろ寝ないと(笑)
[fukanju] (^^;
[K_DASH] ウシミツドキだよ(笑)
[BallMk-2] 一応、会社だし>今日
[Ten-Rou] ばわです
[BallMk-2] 寝るか
[BallMk-2] そろそろ、寝ます
[K_DASH] あーい
[fukanju] ぐは、なぜか足が血塗れ(汗)
[BallMk-2] では〜
[fukanju] であ
[BallMk-2] ぐはっ
[BallMk-2] では(汗)
[K_DASH] おやー
02:26:18 ! BallMk-2 (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
[fukanju] うーむ。どこかで切ったらしい(汗)
[sf] 血まみれ……
[fukanju] サンダルが血塗れになってる(汗)
[Ten-Rou] (・・;)
[K_DASH] ザックリいってるね(笑)
[fukanju] んむ。
[K_DASH] わらいごとじゃない?(^;)
[fukanju] 痛みが全くないし(笑)
[K_DASH] じゃあわらいごとだ(笑)
[akito] 医者をさがすのだ
[fukanju] まぁ、皮膚が少々ずるりと向けてるだけだ(笑)
[K_DASH] そっか、へいきへいき(笑)
[fukanju] 洗ってきたし(笑)
[K_DASH] よゆうっす(笑)
[fukanju] 後は、床を拭くだけ(笑)
[fukanju] >血がでろでろ落ちた
[K_DASH] げふー(笑)
[fukanju] まー、よくあること(笑)
[fukanju] >気がつかない怪我
[K_DASH] 無痛性?(性)
[K_DASH] #(笑)だ(^;)
[Shin-ya] #兄さん(笑)
[sf] エピソードにしてもとをとるしか>血まみれになっていても気がつかずに本を読んでいる美樹さん
[fukanju] んー。けっこうあちこちにぶつかりながら歩いているから(笑)
[K_DASH] #細かいことは気にするな(笑) > 末弟
[fukanju] あまり気にしない(爆)
[fukanju] おーむね、一つか二つは常時生傷はあるのだ(笑)
02:32:37 ! Shin-ya (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
[K_DASH] さすがだ(笑)
[akito] 無痛性…ボクは「一週間つきゆび」という経験があるにゃ。要は折れてたんだけど、一週間つきゆびだとおもってたという(笑)
[K_DASH] 強い子だ(笑)
[fukanju] (^^;
[akito] #ちび佐和:「せんせ〜、つきゆびっていっしゅうかんもつづくもの?」
[akito] #先生:「…お医者さんいってこい」
[fukanju] #いしゃ:「(レントゲン見て)おれてますなー」
[fukanju] とですか(^^;
[akito] そそ(笑)
[Onomoto] うーん骨折ったことはないなぁ
[K_DASH] 健康だな(笑)
[Onomoto] ミニ四駆改造中に左親指爪の真ん中辺りまでまっぷたつにしたことなら有るけど(爆)
[sf] なかなか折れそーにない骨格だ>わし
[T-Sasami] 骨…
[T-Sasami] こけそうになって、手をついたら
[fukanju] 骨だけは折ったことないな(^^;
[T-Sasami] 中指が内側に折れこんでて
[T-Sasami] 折ったことがあったなぁ…
[Ten-Rou] 鰹節削り器で自分の左手中指の先の方(爪の一部を含む)を鰹と一緒に削ったことが...
02:41:01 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p43.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] おかー
[Ten-Rou] お帰りです
[Shin-ya] ただ
[akito] おかか
[K_DASH] おか
[sf] 少しログを流しましたの
[fukanju] ほぉ
[akito] というわけで佐和の「痛覚遮断」はわりと本体にちかいらしいのです(笑)
[fukanju] にゃるほそ(^^;
[sf] プレイヤーはPCより奇なり
[fukanju] くくくくく
[fukanju] って、よく見ると肘もすりむいていた(爆)
02:53:10 + Toyolili(~show5@osaka1-8.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐは
[fukanju] なぜか、この時間に増えていく人数(汗)
[fukanju] こばわー
[Toyolili] ばわん
[Shin-ya] ちゃわ
[akito] ばわ
[K_DASH] にょ
[Ten-Rou] ばんわんでんわ
[fukanju] 茶碗蒸し
[akito] さんじになるでねます
[sf] こわれとる
[fukanju] がらがらがら
[K_DASH] おー、ねよー
[K_DASH] きょうもしごとだしー
[K_DASH] んじゃおやすみー
02:58:37 ! K_DASH (うぐぅ…もう寝るの(笑))
[Ten-Rou] おつかれです
[fukanju] ぐー
1999/07/05 03:00:00
[sf] へみへみ
[fukanju] ぬー
03:02:39 ! akito (漢方薬がおいしい今日このごろ…ってだめじゃん(爆))
[fukanju] 漢方薬……
03:08:34 ! sf (Connection reset by peer)
03:08:35 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
03:08:38 ! Onomoto (Connection reset by peer)
03:08:44 + Onomoto(~yatukami@INS107.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] 軽い雪崩か?(^^;
[Onomoto] のようだ
[fukanju] たぶん(^^;
03:10:07 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-225.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
03:10:43 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] むー(^^;
[Ten-Rou] お帰りです
[sf] うい
[fukanju] んむ(^^;
[Ten-Rou] では入れ替わりで落ちます。
[sf] あいあい
03:13:26 ! Ten-Rou (悪夢の前の悪夢でも、悪夢のあとの悪夢でもない。なぜなら悪夢は永遠に続くから.\xA1)
[sf] にゅ
[sf] んー
[fukanju] んーむ(^^;
[sf] がうがう
[T-Sasami] …返事がないただの屍のようだ
[fukanju] わん
[fukanju] ふに
[sf] にゅ
[T-Sasami] …
[fukanju] ふに?
[sf] どないしました
[fukanju] いあ、そーいえば、素子ちゃん復活計画が停止してしまったな(^^;
[fukanju] と。
03:23:18 + T-Sasam(~T-Sasami@x52-177.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
03:23:24 T-Sasam -> Ryoko-RL
[fukanju] 話題が止まった(^^;
03:23:36 Ryoko-RL -> T-Sasam1
[fukanju] って、落ちていたのか(^^;>ささみなひと
[T-Sasam1] うい^^;
[sf] ふっかつけいかくをおしすすめるのだっ
[fukanju] がんばれっ
[fukanju] ……………帰ってきた素子ちゃん
[sf] んに
[fukanju] かなえさんがどーなるかとか。
[sf] んむ
[sf] 難しいところだ
[fukanju] んむ
[fukanju] ちゃんと解決するのかとかねー
[sf] んみ
[sf] わからんまま日常に埋没
[fukanju] んむ
[T-Sasam1] みゅー
[T-Sasam1] 店長方面はこっちからはアプローチできないっすから
[fukanju] んみ
[T-Sasam1] しかしどうしよう^^;
[fukanju] うーむ(^^;
[sf] やはり素子のほうもきれいさっぱり記憶封印して(爆)
[T-Sasam1] やはりなにか事故で記憶ふっとばして(笑)
[fukanju] うーむ。
[fukanju] 記憶封印じゃなく………
[fukanju] 人格の上書きとか(爆)
[T-Sasam1] ぶは^^;
[T-Sasam1] どのみち記憶を持っててはだめってことっすねー
[T-Sasam1] まぁ実際今ぜんぜん動けてませんからねー
[fukanju] 記憶は残っているけど、もう何とも思っていない過去の出来事。
[T-Sasam1] 今ならできるんですねーそれ
[T-Sasam1] 前まではほら
[T-Sasam1] 店長がちょっかいかけてきてたから忘れるに忘れられない(笑)
[fukanju] にゃるほそ(^^;
[fukanju] ここは一つ…………
[fukanju] きれいさっぱりと吹っ切って新しい恋を(爆)
[sf] 誰かを好きになれば変わるのであ
[T-Sasam1] みゅー、だれ?^^;
[fukanju] ………ここは、ひとつ…………一人者………
[fukanju] 指名してみよう(笑)
[T-Sasam1] とりあえず列挙してみよー
[T-Sasam1] やつかみ君
[fukanju] おー
[T-Sasam1] ていうかー
[Shin-ya] を〜
[T-Sasam1] 某下宿にすんでいる人達(笑)
[Onomoto] ほえ?
03:47:23 + Djinny(~Djinny@na51.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[T-Sasam1] のほとんどか(笑)
[fukanju] あはは(^^;
[fukanju] ども>ぢにいさん
[Djinny] おはようございますぅ >ALL
[Shin-ya] ちゃわ
03:48:22 ! Toyolili (真琴シナリオは泣けるのデス( ̄▽ ̄))
[fukanju] んむ(^^;
[fukanju] そーだねー
[T-Sasam1] で、誰?(笑)
[Shin-ya] (笑)
[fukanju] 八神君、ごー(笑)
[sf] # ふ。ログを投げた。さっきからひたすらログを整理している。(;^^)
[Onomoto] なにぃ(^^;
[fukanju] これで君も主人公だ(笑)
[T-Sasam1] 素子:「やつかみくん……私とじゃ…嫌?」
[Shin-ya] 良かったわね(笑)<綾波風に(爆)
[T-Sasam1] なんてこと言ってみたりたり(笑)
[Onomoto] 八神:「………(^^;」
[T-Sasam1] 素子:「冗談よ。気にしないでね(にこっ)」
[fukanju] (^^;
[T-Sasam1] 素子のフラグを立てるのは今がチャンスだー(笑)
[T-Sasam1] 先着で募集中(笑)
[Onomoto] 八神:「冗談………なんですか?(マジ)」
[fukanju] (^^;
[T-Sasam1] 素子:「……でも、今私フリーだよ(にっこり)」
[T-Sasam1] 素子:「それに私やつかみくんのこと嫌いじゃないし…」
[sf] ちなみに風見アパートの住人は http://kataribe.com/HA/06/HAD06_12.HTM より〜。
[Shin-ya] 慎也:「を〜、良かったな、やつ(w」
[Onomoto] 八神:「ちぇっ、さすが年上。狼狽えたりはしねーか(笑)」
[T-Sasam1] #ってか年上なのか?^^;
[Onomoto] さぁ?
[Onomoto] しらん
[Onomoto] 僅差で年上だったような気もするが
[Shin-ya] #慎也と同い年だぞ(笑)>もこち
[T-Sasam1] ちなみに21。一応分身だからおない。
[Onomoto] どーだったかな
[Onomoto] そっか
[Onomoto] ぢゃあ八神の方が年上じゃん(笑)
[fukanju] あははは(^^;
[Onomoto] 八神さんと呼びなさい(爆)
[T-Sasam1] #……やつかみくんがいいなぁ(風見アパートの住人一覧を見た(笑))
[fukanju] #おっけー(笑)
[Shin-ya] #ぐっ(笑)
[T-Sasam1] #だってー
[T-Sasam1] #…一番普通(ぼそっ)(笑)
[Shin-ya] #うぐぅ(笑)
[fukanju] #ぐはっ(^^;
[T-Sasam1] 素子:「やつかみさん(にこっ)」
[Onomoto] まー食べる量以外は
[Onomoto] 以外とふつー人だからな
[Onomoto] 意外と、な
[Shin-ya] そう言うことにしとこう、うんうん(笑)
[fukanju] (^^;
[Shin-ya] おいらも普通だもん、うんうん(爆)
[sf] ……だって風見アパートってば……
[Onomoto] とりあえずは
[Onomoto] 部屋かたしてくれるとうれしい(爆)
[fukanju] #幽霊の巣窟(汗)
[Onomoto] ついでに俺の部屋も頼む(核爆)
[fukanju] #(^^;
[T-Sasam1] よし、やつかみくんのマルチorあかりになってあげようじゃあないですか(爆)
[Shin-ya] を〜(爆)
[T-Sasam1] #ちなみおのもっちゃんの部屋かたす暇があったら俺の部屋かたす(笑)
[fukanju] ばっちりですな(^^;
1999/07/05 04:00:00
[Shin-ya] しかし、あの部屋を片づけるのか(爆)
[Onomoto] #ごもっとも
[fukanju] (^^;
[T-Sasam1] 素子:「…部屋かたずけてくれって言われてきたけど……これが、部屋………(―_―;;」
[Shin-ya] 慎也:「素子(ぽん)……がんばれよ(部屋の掃除(爆)」
[Onomoto] 八神:「基本的にはゴミと洗濯物なのだが」
[T-Sasam1] 素子:「やつかみさん、本当にここが部屋でぇ、本当にここをかたずけちゃっていいんですね?(きっ)」
[fukanju] #まずはゴミ袋を大量に買ってくるところからはじめるのだな(^^;
[Onomoto] 八神:「間に時々危険なものが落ちてるから気ぃつけてな」
[T-Sasam1] 素子:「…な、なんですぅ?(どきどき)」
[Onomoto] 八神:「前は包丁が刃上向けて落ちてたことあったなぁ」
[Onomoto] 八神:「いつ賞味期限過ぎたがかわかんないパンとか」
[T-Sasam1] 素子:「……わかりました。……もし私が死んだら骨ぐらい拾ってやってくださいね(にこっ)」
[Onomoto] 八神:「よし、まかせとけぃ(笑)」
[T-Sasam1] 素子:「それでは素子はこれより死地へと旅立たせていただきます………とりゃー(突撃)」#(笑)
[Shin-ya] 慎也:「アパートの部屋の窓の外から)ああ、1yatu(仲間内の部屋のカオス度合いの単位(爆)がインフレの予感……(爆)」
[Onomoto] 八神:「おーい、足下悪いんだからあわてるとあぶねーぞー」
[T-Sasam1] 素子:「……きゃっ!」(ずでん)
[T-Sasam1] 素子:「……あれ、痛くない?」
[Onomoto] 前野君だったらここで受け止めてるんだろうが(笑)
[T-Sasam1] いや、まったく(笑)
[fukanju] 八神君だったら………
[Onomoto] その1 ゴミがクッションになってるから痛くない(爆)
[T-Sasam1] #一番リアリティーが(笑)
[fukanju] その2 八神君がクッションになってるから痛くない(爆)
[Onomoto] その3 猫の子扱うみたいに服の襟つかんで支えてる(笑)
[fukanju] その3に一票(笑)
[T-Sasam1] ちなみに素子とやつかみくんの身長差はちょうど20cm
[Onomoto] 20つーと151か?
[fukanju] ほぉほぉ
[T-Sasam1] 可能かな(笑)
[T-Sasam1] 152〜
[Onomoto] 頭の上に顎置けちまうな
[T-Sasam1] #素子(顎乗せられ中):「ねぇ、やつかみさん。なに…してるの?」#(笑)
[fukanju] んむ(^^;
[Onomoto] #八神:「いや、なんとなく……」(笑)
[T-Sasam1] #素子:「ふぅん……楽しい?」
[fukanju] #(^^;
[Onomoto] #八神:「……まー、それなりに」
[T-Sasam1] #素子:「そーなんだ。じゃしばらくこうしててもいいよ(にこっ)」
[Onomoto] #八神:「そーゆー返されかたするとなんか調子狂うなぁ(苦笑)」
[T-Sasam1] #素子:「…だってあたしもそれなりに楽しいから(笑)」
[Onomoto] はっはっは
[T-Sasam1] なんか笑えるのはなぜー?(笑)
[Onomoto] なんかこー
[Onomoto] どうしてもラブラブにならないところが
[fukanju] 微妙でよい(笑)
[Onomoto] 最も苦手な分野の一つだからな(笑)>らぶらぶ
[T-Sasam1] でもなんかいいぞ。笑える(笑)
[fukanju] (^^;
[fukanju] んむ
[Onomoto] こーベタベタにラブラブするわけでもなく
[sf] ほのぼの
[Onomoto] 微妙な関係が成り立ちそうだな(笑)
[fukanju] んむんむ
[sf] いけてますな、みょーに
[fukanju] んむ。
[T-Sasam1] 素子(襟掴まれ中):「(瞑ってた目開いてー)……こけてない」
[Onomoto] 八神:「だからあぶねーって言ったろ?」
[T-Sasam1] 素子:「ありがと、助けてくれて(にこ)」
[T-Sasam1] 素子:「じゃ、掃除始めるね。…好きにかたずけちゃっていいの?」
[Onomoto] 八神:「本の類はてきとーにまとめといて、後は大概ゴミだから捨ててOK」
[Onomoto] 八神:「書類みたいなのは一応チェックするから」
[T-Sasam1] 素子:「了解。(ゆっくり踏み入って)…さてと、とりゃー(がしがしがし)」#(笑)
[T-Sasam1] 素子(…掃除中:)「これ捨てていいの?」
[Onomoto] 八神(掃除中:)「んー?多分いいだろ」
[T-Sasam1] 素子(…掃除中):「…あ(ひょい)…賞味期限8/1…あ、1998…(ぽいっ)」
[Onomoto] 八神(掃除中):「おぉ、この本こんなとこにあったのか」
[T-Sasam1] #おお、素子には掃除技能が定義されていない(笑)
[T-Sasam1] #付け加えよう。この部屋を掃除できるくらいだから高いだろうから
[T-Sasam1] #11ってとこかなー。
[fukanju] #んむ(^^;
[sf] # ログ整理にも疲れたので寝よう〜
[T-Sasam1] #で、どのくらいの強制力がいるんだろうか^^;
[fukanju] さぁ(^^;
[T-Sasam1] #問題は素子が病弱:1な上に体力が5しかないところー^^;
[sf] 部屋を消滅させるくらいとか(ぐに)
[fukanju] うーむ。八神君の部屋散らかし攻撃に対抗ロールだ(爆)
[sf] # 難易度8以上だろーなー(……ひでー)
[T-Sasam1] えーと
[T-Sasam1] ということは
[T-Sasam1] 11-1-8-2d6
04:44:14 >#kataribe:kataribe< T-Sasam1: 11-1-8-7(2D6) = -5
[T-Sasam1] tte
[sf] まあ、難しいところだよな>こーゆーのの難易度設定
[T-Sasam1] ってことだな^^;
[T-Sasam1] 11-1-8-2d6
04:44:33 >#kataribe:kataribe< T-Sasam1: 11-1-8-6(2D6) = -4
04:44:37 + Shin-ya0(~shinya@OTUcc-01p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[T-Sasam1] 11-1-8-2d6
04:44:43 >#kataribe:kataribe< T-Sasam1: 11-1-8-7(2D6) = -5
[sf] # いっぺんに片付けようとしなければいーのだろー。たぶん。
[T-Sasam1] 11-1-8-2d6
04:44:51 >#kataribe:kataribe< T-Sasam1: 11-1-8-8(2D6) = -6
[Shin-ya0] #もどり
[fukanju] 強制力4ぐらいではないのかなぁ(^^;>片づけ
[T-Sasam1] よし、やりなおそう(笑)
[fukanju] >今日のお片づけ
[sf] 寝る場所を作るくらいだったらね〜
[T-Sasam1] 11-1-4-2d6
04:45:28 >#kataribe:kataribe< T-Sasam1: 11-1-4-2(2D6) = 4
[T-Sasam1] おーい^^;;
[fukanju] あはははは(^^;
[sf] # どの程度の腐海かわからん
[T-Sasam1] 続け取ったら成功しとったんちゃうんかー^^;;
[sf] あはは
[fukanju] いや、全部やろーとしたら無理っぽいなと思って、
[Onomoto] えーっと
[Onomoto] 部屋のドアが半分しか開かないで
[fukanju] とりあえず、目標を限定したのでわ(^^;
[T-Sasam1] 素子:「…ふぅ。とりあえずベッドの上に物はなくなったね。…まだ床は見えないけど…(たはっ^^;)」
[sf] ここ数年床が見えたことがないとか、震災以来通行不能とか、そーゆーものではないのですな。
[Onomoto] 寝るスペース(シングルベッド縦1/3ぐらい)といすに座る以外の場所は
[Shin-ya0] そーゆーものじゃ?(爆)>ここ数年床が見えないに等しい(爆)
[fukanju] (^^;
[Onomoto] すべてゴミ、本、洗濯物、がらくた等で埋まっています
[sf] 平均数十センチのもろもろが堆積しているとか
[Onomoto] さすがに数年てことはないが
[Onomoto] 半年ぐらいは見てないかもしれん
[fukanju] 前の下宿の時は立体的に部屋が埋まっていたな(汗)
[sf] まあ寝よう
[sf] (;^^)
[fukanju] おやすみー
04:49:50 sf -> sf_away
[T-Sasam1] 素子:「ちょっと休憩しようよ。私お茶入れてくるね」
[T-Sasam1] おやー
[Onomoto] 八神:「うい〜」
[T-Sasam1] 素子:「ふんふんふーん♪」
[T-Sasam1] 素子:「はい、さっき発掘したお茶っぱだけど…大丈夫だよね(たは^^;)熱いから気をつけてね」
[Onomoto] 八神:「ほいほい、ありがとさん」
[T-Sasam1] 素子:「……(不意に)ね、やつかみさんって私のことどう呼んでたっけ」
[Onomoto] #つーかそもそも前にあったことさえないと思うのだが(^^;
[fukanju] あははは(^^;
[Shin-ya0] #はっはっは(笑)
[T-Sasam1] #いや、きっとあるんだ(笑)
[Shin-ya0] #じゃあ、慎也がなんかのときに紹介したことにしとけ(笑)
1999/07/05 05:00:00
[fukanju] いあ、量子ちゃんが紹介したとか(笑)
[T-Sasam1] #紹介される前にどこかで会ってればさらにナイス(ベタ(笑))
[fukanju] #あははは(^^;
[T-Sasam1] #脱輪してたところを助けられたとか
[T-Sasam1] #パンクしてたところを助けられたとか(笑)
[Onomoto] #脱輪は一人じゃどうにもならんが
[Onomoto] #パンクならどーにかなるかな?
[T-Sasam1] #ミニだから大丈夫かもしれない(笑)
[T-Sasam1] #素子の愛車>脱輪
[Onomoto] #車で引っ張り上げればいけるかな
[T-Sasam1] #パンクはおいら一人でなんとかできたから
[T-Sasam1] #一人で大丈夫。でも女の子にはちと辛いかも
[T-Sasam1] #ちょうどいいな(笑)
[fukanju] #ばっちり(笑)
[T-Sasam1] #素子:「パンクしちゃった…。…えっと、なんとかしなくちゃ……確かトランクに予備のタイヤ入ってたよね」
[T-Sasam1] #素子:「…うん…しょ…。このジャッキを使って車をも…ち…あ……うごかな…い…」
[Onomoto] #SE:キーッ
[T-Sasam1] #素子:「…もう一回。う……ん………やっぱり駄目かぁ…どうしよ、このままじゃ身動きとれないよ…」
[Onomoto] #八神:「どうかしましかぁ?」
[T-Sasam1] #素子:「……パンクしちゃって…」
[Onomoto] #八神「ほー、手伝いましょうか?」
[T-Sasam1] #あら、単車乗用車の構造:8なんて技能をもっている>素子(笑)
[T-Sasam1] #素子:「いいんですか?」
[Onomoto] #八神:「美しい女性を助けるのは男の指名です………」
[Onomoto] #八神「なーんてね(笑)」
[Onomoto] 使命、だ
[T-Sasam1] #素子:「…くすっ。じゃ、お言葉に甘えますね^^」
[Djinny] ## これでどっちかが手とか滑らせて「きゃっ」「大丈夫ですか?」・・・とかなったら、間違いなくらぶらぶもーどなのだが・・・
[Onomoto] #何の問題もなく交換終わっちゃうんだなこれが(笑)
[Djinny] # つまんなーい
[Shin-ya0] #手際の良さとスピードがタイヤ交換の基本(爆)>それはレースの話
[Onomoto] #すでに何度もタイヤ付けたり外したりしてるからなぁ
[Onomoto] #もう慣れたもんよ(爆)
[Shin-ya0] #うん(爆)
[Shin-ya0] #ちうかサス交換もこいってんだ(爆)
[fukanju] #ばっちりですなー(^^;
[Onomoto] さすがに眠いのでもう寝ます
[T-Sasam1] #素子:「ほんとにありがと。私だけじゃどうしようもなかったよ」#すでにため口(笑)
[Onomoto] #八神:「いやいや、大したこっちゃねーから」#すでになれなれしい(笑)
05:30:08 + izumimi(~izumi@plk2-85.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] #(^^;
[fukanju] おやすみー>おのもっちゃん
[T-Sasam1] #素子:「なにかお礼したいんだけど…
[Onomoto] #八神:「お礼されるほど大した事したわけじゃないんだけどなー……!そーだ」
[Onomoto] #八神:「もしよかったら俺の部屋片づけるの手伝ってくれない?」
[Onomoto] #八神:「一人で片づけるには散らかり過ぎちゃってねぇ」
[T-Sasam1] #素子:「…それって君の家に行けってことだよね。…危なくない?(笑)」
[Onomoto] #八神:「あぁ、それはだいじょーぶ。うちアパートだから大声上げたらすぐ周りに聞こえるし」
[Onomoto] #八神:「心配だったら知り合いも連れてくると良いよ、片づけるのは人手が多い方が助かる」
[T-Sasam1] #素子:「冗談だよ。じゃ、連絡先教えてほしいな。」
[T-Sasam1] #んなこというと量子もいくぞ(笑)
[Onomoto] #ありだな(笑)
[T-Sasam1] #で、風見アパートまできて
[T-Sasam1] #量子:「あれ?ここってやっちん家じゃん」
[T-Sasam1] #って言わなきゃだめなんだな(笑)
[fukanju] あはははは
[Onomoto] うお、また呼び方が変わってやがる(爆)>やっちん
[T-Sasam1] はっちゃんだったっけ(笑)
[Onomoto] うむ
[T-Sasam1] じゃ頭の中で訂正しといて^^;
[Onomoto] うい(笑)
[fukanju] (^^;
[Onomoto] あぁ、何か寝るタイミング外されてる(^^;
[fukanju] (^^;
[Onomoto] いや、もーマジで寝る
[Onomoto] 今日は終日レポートに打ち込まねば
[fukanju] お休みです(笑)
[Onomoto] そーゆーわけでおやすみー
[fukanju] おやすみー
05:43:45 - Onomoto from #kataribe (Onomoto)
[T-Sasam1] 一応バックグラウンドで作業はしてたり^^;
[izumimi] おはよございます。会社行きますんでさります。
[fukanju] おはよですー
[izumimi] では
[T-Sasam1] はよー
[fukanju] いてらさ
[Djinny] いってらっしゃいー
05:44:43 ! izumimi (Connection reset by peer)
[T-Sasam1] おいらもそろそろ寝ないとなー^^;
[Shin-ya0] ってもう6時(汗)
[Shin-ya0] 俺も寝るか(^^;
[Djinny] みゅー
[fukanju] (^^;
[T-Sasam1] なんか最近病的に色が白くなっちゃてるんだけど
[fukanju] そのまま午前の授業に行くか…………(汗)
[Djinny] ぐむー
[fukanju] (^^;>色
[T-Sasam1] これってこの生活リズムが原因かなぁ^^;
[fukanju] おひさまにあたっていないのでわ(^^;
[T-Sasam1] 日をぜんぜんあびないもんなー^^;;
[Djinny] 昼間、ちゃんと起きてるのかな〜〜、心配だ。
[fukanju] (^^;
[Shin-ya0] お日様が一番高くにある時には起きてきますよ(爆)
[Shin-ya0] 朝からの授業の時はちゃんと出てますし(笑)
[fukanju] あはははは(^^;
[Djinny] うむうむ、それならよし(爆)
[Shin-ya0] んじゃ、ねます(笑)
[Shin-ya0] おやすみなさい・・・くー
05:54:19 ! Shin-ya0 (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
[fukanju] おやすー
05:54:43 + so_do(~so_do@dmax000-pool056.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんにちは
[Djinny] おはようございますぅ
[fukanju] おはよーです(^^;
[Djinny] 男の子:「みんな寝るとか帰るっていうんだよお、ひどいよぅ。もっとあそんで〜〜」<実はわしの代弁
[fukanju] (^^;
[so_do] ぬう……申し訳ない、今から出勤です。
[Djinny] みゅー
[Djinny] いってらっしゃい。
[fukanju] いってらっしゃーい
1999/07/05 06:00:00
[Djinny] # イメージとしては暗い児童公園で遊んでいる子供。顔は帽子の庇の影で(しかも暗くて)よくわからない感じ、か。(べたべた)<男の子
[T-Sasam1] いってらっしゃい
[fukanju] んーむ(^^;
[Djinny] # どーせ地縛霊あたりなのであろう・・・うわ、ありがち・・・。
[so_do] では
[fukanju] 自爆霊
06:05:47 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Djinny] どかーん。
[fukanju] 都合が悪くなると自爆して誤魔化す………
[Djinny] その機能、自分に是非欲しい・・・
[fukanju] (^^;
[Djinny] うう
[Djinny] どっかーん(自爆)
[fukanju] 土管
[fukanju] 薬缶
[Djinny] 夜間
[fukanju] 焼かん
[Djinny] 妬かん
[Djinny] 「ひどいわ、私という物がありながら、そんな女と・・・私を弄んだのね」
[fukanju] 「ひどいわ、草鞋という物がありながら、そんな草履と・・・草鞋を弄んだのね」
[Djinny] ↑妬く、の用例
[Djinny] げふっ
[Djinny] だんだんボキャ天になってきましたの
[fukanju] ボキャ天とゆーのは、TVばんぐみでしか(^^;
[fukanju] #テレビ見ないので(汗)
[Djinny] そうですぅ
[fukanju] にゃるほそー
[kyo_neru] おはやう〜
[fukanju] おはよー
[kyo_neru] 今起きました(笑)
[Djinny] おはようございますでし
[kyo_neru] さて、飯食って会社行くか(笑)
[Djinny] いってらっしゃいまし〜〜
[fukanju] いってらっしゃいー
06:25:43 - T-Sasam1 from #kataribe (T-Sasam1)
[fukanju] #こちらはすでに学校だし(爆)
[kyo_neru] と、その前にメルチェック(爆)
[fukanju] どさどさ
[kyo_neru] にゃ、4つだけ。おし終了(笑)
[kyo_neru] では、行って来まーす(笑)
06:27:05 ! kyo_neru (CHOCOA)
[fukanju] いってらっさーい
[Djinny] いってらっしゃいませ
[fukanju] ぐにゅー
1999/07/05 07:00:00
[Saramari] というわけで、キャラクター紹介講座ですね
[fukanju] ふむ
[Saramari] 特に形式が決まっていないっていうのが現状だからなぁ
[fukanju] んむ
[Saramari] #ちなみに、先週の金曜の朝の続きです(爆)
[fukanju] #了解(笑)
[Djinny] # 失礼。ごはんたべてましたの・・・
[Saramari] ちなみに、まず自分でEPを書いていただかないと、周りがキャラをつかみにくいっていうのはある
[Saramari] 実際参考になるのはTRPGにおけるキャラ紹介です
[Saramari] #いいですよ>ごはん
[Djinny] ほむほむ
[Saramari] 結局キャラ傾向とか
[Saramari] 小説やアニメの〜のキャラに似ているとか
[Saramari] こういう行動がとりたいとか
[fukanju] んむ
[Saramari] こういうことには必ず反応するとか
[fukanju] んむ
[Saramari] 結局他人がそのキャラが(本人の思惑とはちょっとずれていたとしても)理解しやすいのが一番なんです
[Saramari] そうすると、「ネコミミ〜」とかの特徴がついちゃうんですけどね(笑)
[Djinny] ふいふい
[fukanju] んむ
[Saramari] あと、チャットとかにおける口癖や行動があるとわかりやすいです
[Djinny] ふむふむ
[fukanju] そーすると、他の人が登場させやすくなりますからな(^^;
[Saramari] 私の持ちキャラである更毬剽夜は研究熱心な理論魔術師です
[Saramari] で、そういうのを印象づけるために、たとえばかけるんがネコミミが好きだとすると
[Saramari] 剽夜:「かけるんはネコミミが好きっと(かきかき)」
07:22:36 + fukatest(~fukanju@st3.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[Saramari] って感じで、特徴的な行動をとるようにしています
[Saramari] 別に、くすくす笑うのでも
07:23:11 ! fukatest (IRcat)
[Saramari] はにゃ〜んでもなんでもいいんですけどね
[Saramari] その行動=そのキャラってくらいの行動があると、EP書く側が楽なので
[fukanju] んむ
[Djinny] ふいふい
[Saramari] EPと気張る必要もなくて
[Saramari] このキャラはこういうキャラなんだよって伝えることが重要ですしね
[Saramari] みゅ、そろそろ会社でし
[Djinny] うい。ありがとうございました
[fukanju] んみ
[fukanju] いってらっしゃーい
[Djinny] いってらっしゃいませ
07:31:12 ! Saramari (繋いでても起きてない時もあるけど、今は……起きてるよ)
[fukanju] うに
[Djinny] みゅー
[Djinny] んー。
[Djinny] やっぱり、なんか・・・キャラ喋らせながら作ってく方が向いてるなぁ。きっと。
[Djinny] こういう掛け合いがメインのとこだと。
[fukanju] まぁ、ぼちぼちと(笑)
[Djinny] <<わしには
[Djinny] まぁ、頭冷やしてぼちぼち考えましょう。
[Djinny] それからかな。
[Djinny] # ・・・うーむなんか、書き方が妙なせいで自分で自分に説教しているようだ
[fukanju] (^^;
[Djinny] まぁ、いずれなんとかしよう・・・。
[Djinny] なるべく近い内には(w
[fukanju] (^^;
1999/07/05 08:00:00
[Djinny] 毎日色々ありがとうですの
[Djinny] そいではです
08:02:01 ! Djinny (はーい、面白かった? じゃあねいー)
[fukanju] でわでわ
[fukanju] …………もしかして、JUNさん、繋ぎっぱなしで忘れていらっしゃるのでわ………(汗)
[JUN] おはようございます
[JUN] あうう 頭いたい・・・ ではこれから学校なので
08:33:50 ! JUN (EOF From client)
[fukanju] あらら(^^;
[fukanju] …………(^^;
[fukanju] http://www.trpg.net/system/top100.html
[fukanju] を見ていたら………
[fukanju] IRC自動保存過去ログ、かなり上位に食い込むのね(^^;
1999/07/05 09:00:00
1999/07/05 09:00:12
09:00:19 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/07/05 10:00:00
10:01:09 fukanju -> fukaWalk
10:32:48 fukaWalk -> fukaNeru
10:34:26 + sf1(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
10:34:26 ! sf_away (Connection reset by peer)
1999/07/05 11:00:00
1999/07/05 12:00:00
12:49:46 fukaNeru -> fukanju
[fukanju] うにゃ…………………(ぼー)
[fukanju] (こしこしこし)
[hari] ほえ〜〜(ぼへー)
[hari] (くしゃくしゃくしゃ)
[fukanju] ふに〜〜〜〜(のびっ)
[fukanju] (ごきごきごきっ)<鳴る背中
[hari] ん〜、よしよし(くりくり)
1999/07/05 13:00:00
[fukanju] んーむ。
[fukanju] コーヒーのもっと
13:16:58 + gallows(~gallows@PPP26.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] どうも、こんにちは
[fukanju] ちわー
[fukanju] かふぇいんでのーみそ賦活ちう。
[gallows] (^^;
[fukanju] 寝起きはよくないのだ(^^;
[gallows] 僕のほうは夏休み満喫という感じです<勉強しろや
[fukanju] おー
[fukanju] わちは、もーしばらくしたら実習にいかにゃならん………
[fukanju] のーみそにカフェインを充填してからでないと、実習中に爆睡しそーだから(^^;
[gallows] おお、頑張ってきて下さい<実習
[fukanju] んむ。時間的にはいーかげんな実習だから(爆)
[gallows] いやー、医学のことは知りませんが、責任みたいなモノがつきまとって大変そうだなと常々おもっとります
[fukanju] 多少遅刻しても、ちゃんと動くのーみそで行った方が身になるしのー(爆)
[gallows] あはは
[fukanju] 目が開いてないと、スケッチができん(爆)
[gallows] スケッチって言うのは一番物の形覚えますよね、それは医学部も同じなんだなーと思ってみたり。
[fukanju] んむ。
[fukanju] 苦手なのだー(爆)
[fukanju] >すけっち
[gallows] 僕も苦手ッスー(<おい、それがメインだろ)
[fukanju] 基本がものぐさなので(爆)
[hari] ふぅ
[hari] やめた
[gallows] どうしました?
[fukanju] うに?
[hari] なにか書こうかと思ったけど、嫌味になる
[fukanju] んーむ。
[gallows] ??
[gallows] 1行の話ですか?
[hari] そうです
[fukanju] むにゅう
[hari] 正直言って
[hari] 人生観や人間観察の深さがにじみ出なきゃいけないなら
[hari] 書けん
[fukanju] んー。
[hari] いけないと言うものでない事は分る
[hari] あった方が良い事も分る
[hari] でも、「そういうもの」であるなら
[hari] 自分にはとても書けない
[fukanju] うーむ
[gallows] 出そうと思って出せるモンでもないですしね。
[gallows] プロでもどれだけ深いのかとか、
[hari] 自分には、自分に出来る素直さでキャラを動かすしか出来ない
[fukanju] んむ。
[fukanju] そりはそーだ
[gallows] その深さも人によって受け方違うだろうし。非常に個人的な問題な気もします。
[hari] 其処に、ある意味「思考」は存在していないし
[fukanju] ふーむ………
[fukanju] うーん
[fukanju] わたしもそんなに考えているわけではないけど(^^;
[hari] 歩くように、走るように
[hari] キャラを動かしてるだけだから
[fukanju] 考えると言うよりも、感じて、
[fukanju] 動くとおりに書いて。
[fukanju] で、その結果出来たものを、後で自己分析しているだけだしなー
[fukanju] ふーみ
[gallows] 僕はどちらかというと、先に話を考えて、それにあわせてキャラを動かしているような気もしないでもないですね…キャラが浅いのかな?
[fukanju] んー。「先に話を考えて」だと、キャラはその話の動き方にあった性格が形成されるからなぁ(汗)
[fukanju] その形成された性格が蓄積していくのでいいのでわ?
[fukanju] んーむ。わたしは、あまり先に話を考えないで、話とキャラが同時進行で作成されていくから…………
[fukanju] だから、なかなか完成しないのだなー(滅)
[gallows] これも一つの作り方としてアリですかね。? 話作るときでなくて、TRPGやるときでもこういう感じなので。
[hari] どうせ、人間が浅いのさ
[fukanju] うーむ。
[hari] と、開き直りたくなるのが悪い癖
[fukanju] (^^;
[fukanju] まーあるところで開き直らないと、なんもできない(^^;
[fukanju] >「思考停止のすすめ」
[hari] 楽しくなくちゃやれんので
[fukanju] んむ
[gallows] そうですね
[hari] 真面目に書いてるし、それなりに考えてるし
[hari] いい加減にやっている訳じゃないが
[fukanju] 真面目に楽しまなくては(笑)
[hari] いい加減に見えるなら、そんなんはやりたくない
[fukanju] んー。「いい加減であるように見える」と評しているのではないと思うけど。
[hari] まぁ、そうでしょうけど
[fukanju] うーむ
[hari] 性別がとか、キャラがとか、性格がとか
[hari] そういう点で突つかれる覚悟はあるけど
[fukanju] ふに
[hari] 何と言うか
1999/07/05 14:00:00
[hari] ん〜
[hari] こっちだって、こっちなりに切り売りして動かしてるんだからねぇ
[hari] やってられるか!
[hari] てな気にならなくも無い
[fukanju] ふにぃ
[gallows] さっきの会話のどの辺からそう思われちゃったんでしょ?
[hari] 難しい事考えなきゃ動かしちゃいかんなら
[hari] 動かせないね、といじけてるだけかな
[fukanju] んーむ。
[fukanju] なんつか
[gallows] その「難しいこと」とかなんとかも主観にのみよる部分だし、集団で何かしようって場で一定の規定を設けられるモノではないですよね。
[gallows] 気にしなくていいのでは? というより気にしようが無いのでは?
[fukanju] 逆に難しいことを考え続けなきゃ動かせないキャラというのは、
[fukanju] 自分に無理を強いているということでもあるなり。
[fukanju] うーん
[hari] ま、ちょっとやる気が失せただけだよ
[fukanju] ふにぃ
[fukanju] んーむ。
[gallows] まあ話題としてはそんなこと(敢えてそう言わせて貰います)みんなで突き詰めるよりは、参加者以外の読者がいかに楽しめるようにするか考えた方が建設的だなとか思います。(こんな事言うと何様? って感じですけどね)
14:15:23 + wings(~wingsmail@210.139.239.137) to #kataribe
[fukanju] んーむ
[gallows] どもー、こんにちはー>wingsサン
[fukanju] どもです>wingsさん
[wings] ども。一行のログがヘビーでちょっと疲れました(苦笑)
[fukanju] (^^;
[gallows] なんつーかこうまったりほがらかに行きましょう(笑)
[wings] あそこまでまじめに考えてしまうと、向こう10年間ぐらいは何もかけない(滅)<己
[gallows] 愚痴るとその空気って感染するし、逆にテンション高いとみんなで楽しめちゃったりするしって感じすか。だからこの話題は切って別の話題したいなーとか思ったり。
[wings] ふみ。………とりあえず、キャラチャット(滅)
[fukanju] まぁ、ちょっと求道的でありすぎるのかもしらん(汗)
[gallows] 愚痴トークはしらふじゃ出来ないすよー(笑)
[hari] そこまでやれんらな
[wings] 閑話休題
[hari] キャラチャットも楽しいし、EP書くのも楽しいさ
[hari] キャラ考えるのもね
[hari] ふぅ
[fukanju] うーむ
[hari] 腹癒せに、圭人君をいぢめよう(滅)
[fukanju] (^^;
[fukanju] そーいえば、「狭間より」は終わったんだっけ?(汗)
[hari] まだ
[wings] 思いださせんでください(滅)
[fukanju] にゃるほそ(^^;
[fukanju] がんばって終わらせるのだ(笑)
[hari] パーティーの分裂が起きてるんだけど
[hari] そこらで、止まってます
[wings] 試験が終わるまで待ってくだせえ。
[fukanju] んーと、まとめて再提示するのがいいでしょう(笑)
[fukanju] >再開
14:23:05 + Sakisaka(~Djinny@na54.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[wings] 初めまして………ですよね?>sakisakaさん
[hari] おあ
[gallows] こんにちはー
[fukanju] どもぉ
[Sakisaka] あれ?
[hari] 分身が来るなよ〜(笑)
14:24:05 Sakisaka -> Djinny
[fukanju] (^^;
[wings] あ、なるほど(笑)
[Djinny] ああ、びっくりした。
[Djinny] すいませんす。
[Djinny] あらためてこんにちは〜〜>ALL
[wings] こんにちは、初めまして。Wings@勉強嫌いのダメ学生 です(滅)
[gallows] お、仲間ッスねー、強く生きていきましょう(笑)>勉強嫌い
[Djinny] こんにちは。はじめまして。・・・って前にもお見掛けしてますよぉ。>Wingsさん
[wings] ………あ、そうですね。ちらっとでしたけど
[Djinny] Djinny@仕事なき自営業者です。
[Djinny] うーむ、洒落にならん・・・
[wings] うちの連中は誰も朝市に行きそうに無いなあ(苦笑)
[wings] (^^;>ジニーさん
[Djinny] みゅー。・・・ふう。
[fukanju] (^^;
14:31:32 ! Djinny (Connection reset by peer)
14:32:29 + Djinny(~Djinny@na54.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Djinny] みゅーっ、みゅーっ
[fukanju] おかえり
[Djinny] どもでしぃ
14:35:12 ! wings (すいませんでしたm(__)m)
[fukanju] ふにゃ?
[gallows] ちょっと落ちまーす。そいでは
[Djinny] うぃー
14:36:00 ! gallows (ほねー)
[Djinny] wingsさんなんで謝ってるの?
[fukanju] ほい
[Djinny] ・・・あ、そーか、デフォか。 >切断メッセージの
[fukanju] (^^;
14:49:37 + Djinn_(~Djinny@na52.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
1999/07/05 15:00:00
15:00:31 ! Djinn_ (はーい、面白かった? じゃあねいー)
[fukanju] って、実習に行かねば(汗)
[fukanju] であ
15:08:58 fukanju -> fukaJugyo
1999/07/05 16:00:00
16:39:03 fukaJugyo -> fukanju
[fukanju] たらいまー
16:39:20 sf1 -> sf
[sf] ちわ
[fukanju] うに
1999/07/05 17:00:00
17:39:33 + gallows(~gallows@PPP29.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ども
[fukanju] ども
17:42:57 + gallows0(~gallows@PPP46.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ども
[gallows0] いきなり落ちちゃいました(^^;
[hari] 朱理ちゃんは可愛いぞ(どーーん)
[hari] 珠希ちゃんも可愛いぞ(どどーーん)
[hari] 奏ちゃんも可愛いぞ(どどどーーん)
[hari] 直ちゃんは……どうでも良いや
17:50:07 + gallows(~gallows@PPP26.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] (^^;
[fukanju] 落ちが付いてる(^^;
[gallows] 厄日ッスかね<よく落ちる
[hari] だって、そーだもん
[hari] ERにゃに聞いてみるべし
[gallows] あっはっは<ログ
1999/07/05 18:00:00
[gallows] 軽快な喋りが出来る人間になりたいッスね。一言で空気和ませるような。
[hari] ふむ
[sf] 軽快ととらえるか軽薄と捉えるかは結局相手の心境しだいだからなぁ
18:12:08 + BallMk-2(~hi-izawa@210.172.141.145) to #kataribe
[gallows] 何かその辺は空気捉える力と話術もある程度関与してるんじゃないかと思うんですよね。お喋り上手い人ってホント上手いし。
[gallows] こんばんわ
[BallMk-2] みゅー
[sf] むー。今日はやたらめったら眠いな
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] しかし…相変わらず光はダメダメの様だ…
[BallMk-2] ほほう、いつのまにやら株価が18000円代を回復している…
[BallMk-2] みゅー
[gallows] きゅいーん
[BallMk-2] ふいふい
[BallMk-2] 光:「うーむ、景気も少しは回復して欲しいものだな…」
[BallMk-2] 光:「…そろそろ、今の仕事にも飽きてきたしな」
[BallMk-2] 光:「少しは、景気のいい仕事でもあればいいのだが…」
[gallows] 鏡介:「…サラ金とかは景気がいいみたいだね」
[BallMk-2] 光:「金融関係はな…色々問題が…」
[BallMk-2] 光:「…親父がな…」
[gallows] 鏡介:「へえ…それじゃあ外資系とかはどうかな、といっても僕はまったく知らないのだけど」
[BallMk-2] 光:「外資系か……」
[BallMk-2] 光:「私も良く知らないが…」
[BallMk-2] 光:「まぁ、外資系は別に「景気がいい」わけではないな。」
[gallows] 鏡介:「悪くないだけか…学生でよかったとつくづく思うよ(無責任な奴)」
[BallMk-2] 光:「…何時かは働かなきゃならんだろう…学生でも…」
[gallows] 鏡介:「まあね、しかも僕にはあまり広い選択肢はないと来てる(笑)」
[gallows] 鏡介:「その前に今年は受からないとまずいよなあ…(遠い目)」
[BallMk-2] 光:「しっかり、勉強せい、若人よ。」
[BallMk-2] 光:「大学なんてものはなぁ…(行ったことないから、知らんが…)」
[BallMk-2] 光:「……ま、まぁ、勉強すれば、大丈夫だろう…多分…」
18:47:44 ! gallows (No route to host)
18:47:46 + gallows0(~gallows@PPP12.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 光:「(…つーか、学校自体行ったことないな…私は…)」
[gallows0] 鏡介:「ハハ…まあ頑張るよありがとう…」
18:56:05 + gallows(~gallows@PPP79.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ふーむ
[gallows] 一度落ちます。またー
18:57:45 ! gallows (ホネー)
1999/07/05 19:00:00
19:01:22 ! sf (Connection reset by peer)
19:01:27 ! hari (Connection reset by peer)
19:01:34 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
19:01:36 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
19:02:20 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
19:02:53 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-58.interq.or.jp) to #kataribe
19:08:20 + izumimi(~izumi@plk2-62.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
19:08:42 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-67.interq.or.jp) to #kataribe
[izumimi] ふにゃぁ
[fukanju] ふに
[BallMk-2] みゅー
[izumimi] ふにゃふにゃ〜
[BallMk-2] むぃむぃ
[izumimi] とまったかにゃ?
[hari1] ピキーン
[BallMk-2] ばくーん
19:15:07 hari1 -> hari
[izumimi] むぅ、新参者がお話しをするべきかにゃ
[izumimi] とはいっても……
[izumimi] 今日はとくにないにゃ
[izumimi] (ぎゅうぎゅう)
[izumimi] 絞ってもでないにゃ
[hari] じゃー、もうひと絞り(ぎりぎり)
[izumimi] むぅ
[izumimi] そうだなぁ
[izumimi] 皆があっはっはっと笑えるお話はでないなぁ
[izumimi] 二年前にデジタルカメラで撮った画像を発見したくらいかな
[izumimi] <今日あったこと
[BallMk-2] ヤバい奴?(爆)
[izumimi] そ、そんなにやばいのはなかったにょ(汗)
[hari] げしげし
[BallMk-2] いあ、不発弾だったら面白かったなぁと(笑)
[hari] 由摩:「おにいちゃんのばかーー!(涙脱兎)」
[hari] あ、偽を付けるの忘れた
[BallMk-2] 昔の恥ずかしい思い出=不発弾
[izumimi] デジタルカメラを買ってうれしかったので、いろんなものを撮ったのだ
[izumimi] アイスバーとか、湯飲みとか
[izumimi] ちょうどMacも一緒に買った時期だったので
[izumimi] フォトレタッチとか試したあとがあるものも
[BallMk-2] ほほう
[izumimi] 会社でも写しまくったので
[izumimi] 当時の設備がわかったりして
[hari] みたいのう(くくく)
[BallMk-2] うくくく
[izumimi] 楠さんとかと飲みに行った時の画像もあったのぅ(くくく)
[BallMk-2] 不発弾だ(笑)
19:31:27 fukanju -> fukAway
[izumimi] 二階の窓に巨大な人の顔が……とか
[izumimi] 海の上に浮かぶ鍋……とか
[izumimi] お馬鹿であります
[BallMk-2] うーむ(笑)
[hari] ぐつぐつ
[izumimi] さて、いっぱいお話したにゃ
[BallMk-2] むむー
[izumimi] む、まだするのかにゃ?
[BallMk-2] さて、私も一旦落ちますか…
[BallMk-2] では〜
19:43:17 ! BallMk-2 (EOF From client)
[izumimi] 机の角でヒザをうったぁ〜(大暴れ)
[izumimi] いたい、いたい
[sf] ぐみー
[izumimi] でも、キーボードから手は離さず
[izumimi] ふぅ、ふぅ、ふぅ
[izumimi] 痛かったにゃ
[sf] すげーいたんもんなぁ、ああいうのは
[hari] んむ
[hari] タンスの角に小指級の痛さだ
[izumimi] 足のしびれがおさまった(笑)
[sf] ドアの蝶番のところに挟むよりはマシだ
[sf] とは思う。でも痛いのとしびれるのとは違うしな〜
[izumimi] 世の中痛いもの自慢になった
[hari] 防火扉で指斬るよりはマシか
[izumimi] よし、語り部らしくルール判定しよう
1999/07/05 20:00:00
[izumimi] というところで、時間じゃ
[sf] んみ
[izumimi] では、後ほど
[izumimi] もしくは明日
[izumimi] さらばっ
20:01:12 ! izumimi (Connection reset by peer)
20:07:24 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.22) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[sf] やは
[Kakeru] みゅう
[sf] んー
[sf] 企画は多けれどなかなか動かせず(ぐう)
[Kakeru] へたっ
[sf] んーむ
[sf] ちゃかちゃかIRCで取材や検討をすすめて、整理して成果物にすればいいのだな
20:18:40 + Djinny(~Djinny@na51.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふう
[Djinny] こんばんわー
[Kakeru] こんbなんわ
[sf] 一日にひとつは課題を片付けねば
[Djinny] みゅー
[Djinny] いろいろ。。。溜まってるのね、sfさんも・・・
[sf] なにが溜まってるかわからないくらいに溜まって(爆死)
[Djinny] みゅー
[Djinny] あうう、気が付いたらわしもなんか溜まってるにゃー
[sf] やることリストは少ないうちに作っとくのが吉だにゃ
[sf] それが管理できるような性格ならそもそも溜まらんかもしれんが(ぐう)
[Kakeru] ぎゅう
[Djinny] もう作れない状態かも・・・
[Kakeru] うーむ。気合入らないんでおちます
[Kakeru] それであ
[sf] あい
20:25:46 ! Kakeru (「ね、ねこむすめといったら、『ねこみみ』「肉球』『ねこしっぽ』じゃないか」「\xC1)
[sf] ぐにゅう
[sf] ひげは無いのか
[Djinny] 切断メッセージ長すぎ
[Djinny] ・・・
[Djinny] きっと、あの文書には髭についても言及があるに違いないっ!!(爆)
20:42:08 ! Djinny (はーい、面白かった? じゃあねいー)
1999/07/05 21:00:00
21:07:18 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.33) to #kataribe
[Kakeru] みゅ〜
[sf] にー
[Kakeru] に〜
[sf] んーむ。
21:13:53 + gallows(~gallows@PPP96.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわ
[sf] 頭が回ってない
[gallows] 寝不足ですか?
[Kakeru] こんbなんわ
[sf] 風邪引いてるだけ
[Kakeru] くるくる
[hari] 首は?
[Kakeru] ありり
[gallows] 首は夕焼けのピアノの中に置いてきてしまいました。
[hari] じゃあ、今も紅い光の中を泳ぐあの音楽を見ているんだね
[gallows] 今日はしっかり夕食を食べました。
[hari] ぴちぴち
[gallows] 音楽のギターは壊れたままなので喉をカラスと黒いコード
[gallows] ちゃぷちゃぷ
[hari] あぁ、雨音が鼓膜を震わす
[hari] この妙なる鼓動よ
[Kakeru] エピソード020『優の朝』の掲示板での告知完了
[sf] おつかれー
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] 22番もこっちで書いてしまっていいのだろうか
[Kakeru] エピソード022『立ち戻りしは記憶の端』
[sf] んーむ、どーすべきかはよくわからん。
[sf] メインは直人しゃんだしな
[Kakeru] うむ
[Kakeru] 置いておくか
[gallows] 大晦日ネタは一本書いておきたいんですよね。
[gallows] 僕も。
[gallows] 面白そうですし。
[Kakeru] なんとなく惜しい語り部総本部22225hit
[sf] ふに
[Kakeru] ……最近告知でしか掲示板にカキコしてないや(あははは)
[sf] わしも(;^^)
[Kakeru] みゅう
[sf] 22222はいーさんかのう。ログ見た感じだと
[Kakeru] ふみゅ
[hari] ぴこぴこ
[Kakeru] なでなで
[hari] ぴゅっ…ぶるぶるぶる
[hari] <隠れる
[Kakeru] ちっ
[hari] |_・)
[Kakeru] おいでよ〜
[hari] |((・_・)
[Kakeru] なでなで
[hari] |・_・))
21:54:21 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわ
[theta] Hello
[Kakeru] こんばんわ
[hari] わ
[Kakeru] みゃっ
[theta] みゃー
[theta] つかれたー>しごと
[hari] よしよし
[gallows] お疲れさまー、お肩でもおもみしましょうか
[theta] あうー。おおきに。
1999/07/05 22:00:00
[theta] じゃ、ねまーす。
[theta] さよならー
[gallows] そいでは
[Kakeru] であ
[theta] はっ、いかん会社で寝るところだった。かえって寝ましゅ。
22:01:36 ! theta (うじゃうじゃ)
22:55:01 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p07.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[hari] わ
[Kakeru] ん
[Kakeru] こそば
[hari] かたこったー
[Kakeru] ぐりぐり
[Shin-ya] うぐぅ
1999/07/05 23:00:00
[hari] よしよし(なでなで)
[Shin-ya] あう〜っ(なでられなでられ)
23:02:40 + Toyolili(~show5@osaka2-136.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] みゅ〜
[Toyolili] うぐぅ
[Shin-ya] あう〜っ
[Toyolili] くー
[Toyolili] ねこー
[hari] (なでなでなでなで)
[Kakeru] やらなきゃいけないソフトがあるので(おい)ROMります
[Toyolili] ( ̄▽ ̄)ごろごろ〜
23:05:44 Kakeru -> KakeruROm
[hari] ん〜、いいこいいこ(くりくり)
[Toyolili] ごろごろごろごろ
23:12:07 + theta(~jbe00525@cs25815.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:12:52 + Ryujin(~Yokono@ppp18-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
23:12:59 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-048.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[Ryujin] ばにゃ
[Toyolili] にゅっ
[T-Sasami] ばわ0
[theta] hello
[hari] かたこった〜
[hari] みかんに肩叩きしてもらうEPでも書くか
23:18:45 + kusu(~kusunoki@p10-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわ
[T-Sasami] ばわー
[kusu] あいよー
[Ryujin] にゃ
23:22:05 KakeruROm -> Kakeru
[kusu] 昼間はいろいろあったらしいな
[T-Sasami] みゅ?
[kusu] いや、一行掲示板のことさ
[gallows] あー、なんかいろいろと
[kusu] まー、創作しなくなてからかなり経つけどさ>俺様
[Shin-ya] なんかあったの?
[Shin-ya] 今日は昼間繋がなかったから見てないや(^^;
[kusu] 語り部での遊びかた云々で物議をかもしていた
[Shin-ya] んじゃ、ちょっちみてこよう……
23:31:07 Kakeru -> KakeruROM
[T-Sasami] ログ読み中〜
[kusu] 俺としてはもう、なんも言えないなあ
[hari] 肩こったので、寝ます〜
[kusu] だもんで、ちとメールよんでくらあ
[T-Sasami] …長い^^;
[Shin-ya] うぐぅ……
[Shin-ya] ながい(^^;
[Shin-ya] まあ、IRCのログもこんなもんだもんな(^^;
23:42:47 + Shin-ya0(~shinya@OTUcc-01p07.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:42:49 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
23:42:50 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
23:42:50 ! sf (Connection reset by peer)
23:42:50 ! Toyolili (Connection reset by peer)
23:42:57 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-048.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya0] うぐぅ(><)
23:43:05 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
23:43:16 Shin-ya0 -> Shin-ya
23:44:29 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp10.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわです
[Ryujin] にゃ
[Ten-Rou] #ってレポート書いてるところですけど(^^;)
[Shin-ya] ありゃ?おいらになるとさんが付いてる(^^;
[Shin-ya] あ、ちゃわ
[kusu] なるとさん、てなんだ。こびとさんの仲間かなんかか?
23:46:23 + kyokutai(~kyokoutai@p099.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[T-Sasami] 終わった…
[T-Sasami] >一行ログ
[kyokutai] bannwa
[Shin-ya] いや、オペレータ権限>なるとサン
[T-Sasami] …なんも言えないなぁ^^;
[kyokutai] ばんわ〜
[Shin-ya] ちゃわ
[Ryujin] にょ
[kyokutai] ふ、ダイアルアップ接続でえれーめにあった(爆)
[Shin-ya] CHOCOAだと、Nickの頭に@がつくの>オペ権限
[Shin-ya] @の事をなるとって言うのさ(^^;
[kyokutai] ををををっ!慎也さんに@がついている(汗)
[Shin-ya] うん、なんか付いてるの(^^;
23:47:55 + Toyolili(~show5@osaka2-136.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] 落ちて戻ってきたら、ついた(^^;
[Shin-ya] えっへん、偉いんだい(爆)
23:48:41 + Djinny(~Djinny@na63.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] うみ、どーゆー基準であせ
[Shin-ya] おか〜
[kyokutai] ばんわ〜
[Shin-ya] ちゃわ
[kyokutai] (汗)のまちがいね(汗)
[kusu] あー、なるほどな。woolchatだと、赤丸の人がオペレータなのか
[Shin-ya] 聞きたいけどsfさんが落ちた(^^;
[Djinny] こんばんわー >ALL
[kusu] はよーん
[kyokutai] うみ、計画的犯行かも(滅)
[Shin-ya] #う〜ん、何かがんばんないと行けないんだろうか(爆)
[kusu] #模型のオペレーターは実は不観樹さんなのだった
[gallows] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[kusu] で、やっぱりどーも言えないのだ>一行のログ読んで
[Shin-ya] 上に同じで(^^;
[kusu] だもんで、この件については俺はなにも言わないことにしよう
[kusu] 難しい事は考えたく無い……なんか
[T-Sasami] 事実上、なにもできない人間なおいらにはなーんも言えないっす。
[T-Sasami] 頓挫していないものがないってな感じだし^^;
[Shin-ya] しっぱなしだ(^^;<俺
[T-Sasami] よくも悪くも無責任にやってきてるから、今まで。
[Djinny] # ふむぅ・・・
[Djinny] # 難しいねぇ
[kusu] 思いっきり乱暴な言い方するとなあ、「あー、そう」としか思わんのだ>今
[kusu] 無責任と言われればそうだし、逃避してるとも言うね、うん
[T-Sasami] うん、楽な方楽な方に言って、ただ「楽しむ」
[kusu] だって、楽なんだし〜〜
[T-Sasami] というのが今のスタンスかも…おいらの。
[kusu] 完全に冷めてるゆーのもあるか
23:58:17 + Ryu(~ryu@ppp18-105.din.or.jp) to #kataribe
[T-Sasami] ^^;
[kusu] おう
[gallows] こんばんわ
[Ryu] にょ
[Ryujin] にゃ
[T-Sasami] 冷めて…はいないかな。量子使ってチャットでだらだらするのは面白いから。
[T-Sasami] 素子の再構築もなんか楽しくなってきたし…
1999/07/06 00:00:01 end