語り部IRCログ #kataribe 1999-08-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-08-18をご活用くださいませ。

1999/08/18 00:00:00
00:01:38 + Ryu(~Ryu@ppp18-111.din.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] りゅーさんこんばんは〜〜
[Ryu] ばわー
[kyokutai] ばんわ〜
[so_do] こんばんわ
[sf] ふう。日報16日号発行っと。
[gallows] こんばんわ
[kyokutai] いかん、元気が切れた……
[kyokutai] 寝るしか……
[kusu] ちゃーんす
[kyokutai] へろへろ〜
[J_OldFlag] ねたまい
[kyokutai] なにがだ>ちゃーんす
[Kakeru] 語り部日報盆休み
[sf] んむ。
[J_OldFlag] 日報休刊日を作ろう
[sf] つーか、まぐまぐが盆休みだから
[sf] 19日にならんとフリー版は流せないのであった。
[kusu] 元気を無くした人間からボコにする>極隊
[kyokutai] してくれ
[Kakeru] 一気に6通ぐらいくるのだろうか(笑)
00:08:57 + K_DASH(~k_dash@ppp05-101.din.or.jp) to #kataribe
[kusu] お
[J_OldFlag] にゃ!!
[Toyolili] にゃーにゃー
[J_OldFlag] K’さんにゃーーー
[kyokutai] へろへろ〜
[K_DASH] にょにょにょー☆
[Ryu] にょー
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] くらへ〜(ぼっ)
[Ryu] にゅう、K'兄さんが夏オフこれない……寂しいにゃ
[Ryu] (笑)
00:10:36 + RURI(~yhayamine@98CC390D.ipt.aol.com) to #kataribe
[sf] ようこそ#kataribeへ
[RURI] はじめまして〜
[RURI] 瑠璃です
[Kakeru] 魔窟に(おい)
[kyokutai] いらっしゃーい
[RURI] (ちなみに某ARPGは関係ないです)
[J_OldFlag] おおおおお
[kusu] あ、どーもです
[Toyolili] こんばんわはじめましてーん
[J_OldFlag] セイエリスから来たかねお嬢ちゃん
[J_OldFlag] じにーのをぢさんだよーん
00:12:20 + BOBU(~bobu@ppp04-389.din.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ……をじさん……
[RURI] セイエリス&ふかふか&央華封神 からきました〜
[Kakeru] ふかふか〜
[K_DASH] ふかふかからか(笑)
[kusu] ……ヘンだ>ジニーさん
[sf] あい。かけるさんのところのプレイヤーさんですな。
[kyokutai] ふかふか〜
[Toyolili] 今に始まったことでは(爆
[RURI] ふかふか〜
[BallMk-2] みゅー
[J_OldFlag] へんでなけりゃ、「勇那、勇那」なんて連呼しないじょ
[gallows] こんばんわ
00:13:28 BallMk-2 -> Bal_White
[BOBU] こんばんわ〜。RURIさんははじめまして、ですね。
[sf] わからんことがありましたら、どしどしご質問くださいまし。具体的なほうがいーかも。
[RURI] はじめまして
[so_do] こんばんわ
[RURI] 具体的なこと、と言われましても……
[so_do] あ、るりさんだ。
[so_do] どもっす。
[Kakeru] あ、るるさんだ
[RURI] だからあ、何を見ていいのかで、既に混乱してしまったんですう
[Ryu] (^^;
[so_do] げしっ!>けかけるん
[RURI] あ、どうも>ソードさん
[sf] んむ。それが大問題というはナシはありますな。
[Kakeru] うぐぅ(><)
[so_do] わはは(笑)
[J_OldFlag] るるさんか
[kusu] 風邪にはやっぱり〜〜、とか
[J_OldFlag] 咳声喉に効きそうではある
[J_OldFlag] また、フランスの核爆雷でもある
[J_OldFlag] だっせんおわり
[sf] http://kataribe.com/guide/ というものもあるけど、やっぱり多すぎるし、逆にまた不十分でもあるのだな。
[sf] んー
[kusu] んで
[sf] やはり何をやりたいのかで、読むべき場所を決めることになりますね。
[Kakeru] ねこみみめいどにもえよう
[sf] んでまあ、以前説明した時には、狭間06にわりと関心持ってもらったんだっけか。
[sf] んー。
[kusu] どげしがすばきっ>かけるん
[Kakeru] うぐぅうぐぅうぐぅ
[kusu] そのまま拉致る
[kyokutai] さよーなら〜
[Kakeru] おれはそっちのケはない〜(><)
[kyokutai] ああ、おかしい人をなくしてしまった
[RURI] 確かPSとかいいていた気がする>以前
[K_DASH] うん(笑)
[sf] とりあえず、たくさんあるけど、狭間06の参加ガイドそのほかは http://kataribe.com/HA/06/SG/ にあります。
[BOBU] 狭間06から入るんだったらEP読み〜というのがおすすめ、だと思うのだけど量が半端じゃないしなぁ
[sf] んーと。PSは、近世日本/中国風の社会/風土+高度な魔法技術という感じですね。
[RURI] ふにいい
[sf] 関心持ってもらえてるのに、オンラインで遊ぶ環境が整備できてないのが申し訳ないところであります。>PS(プルートミア物語)
[kusu] PSていうチャンネルなかったっけ?
[RURI] あはは
[RURI] 以前銀佳がPS=プレステだとおもっていたなあ……
[kusu] まぁ、狭間にせよ、PSにせよ
[K_DASH] (笑) > PS
[J_OldFlag] わははは >PS
[kusu] 結局同じシステムなわけですから(笑)
[kusu] 今は普通、そーだよなあ(笑)>PS=プレステ
[Ryu] #(ぼそっ)パーフェクト・ソルジャー
[sf] # 「ふつう」はポストスクリプトだと思わんでもない
[kusu] そこらのHPで「SS書いてます」とあるのを見て、「サターン書くってなんじゃい?」と思ったのはホントの話
[RURI] SSって??
[Ryu] なに?(汗)
[kusu] ショート・ストーリィのことらしいです>RURIさん
[K_DASH] セガサターン(笑)
[Ryu] ぐふぅ
[kusu] PS、SSつったら、一般市民はプレステとサターンだって(笑)
[RURI] どうも>Kusuさん
[RURI] そおそお
[Kakeru] しんぐるしょっと<SS
[Ryu] ぐふぅ(鼻血)
[J_OldFlag] SS=親衛隊(ぼそ)
[K_DASH] 親衛隊?
[kusu] じぃく・はいる!>親衛隊
[K_DASH] あ、シンクロした(笑)
[Ryu] #生活指導委員会(滅)
[J_OldFlag] がーん、このネタわからんか
[K_DASH] わかるよ(笑)
[BOBU] #(笑)>生活指導委員会
[so_do] ほとんど分からんですね(笑)
[kusu] SS部隊の鉄兜実物。28万円ナリ>心斎橋エリカクラブ
[Ryu] #生活指導委員会というのは蓬莱学園ネタです
[RURI] #わけわからんっ
[K_DASH] 細かいことは気にしちゃダメダヨ(笑)
[J_OldFlag] ま、置いといて
[Ryu] にょ
[sf] んみ
[kusu] SSというのはですねえ、旧ドイツ軍の……て
[RURI] ふに
[kusu] この話はおわっておこう、うむ(汗)
[sf] 問題は参加方法が分かりにくいこと、なににどう参加すればよいのかわからないこと、でありますな。
[so_do] 普段参加者がやっている事の説明があれば、
[so_do] それに習って始められるのではないでしょうか?
[sf] そうですね
[RURI] よろしくお願いしま〜す
[kusu] 始めて来る人がやってきたことかぁ
[kusu] ……慣れさせる為にキャラクタ造ってもらって
[kusu] 実際動いてもらう>ここ最近
[so_do] という事で、現在の活動者が毎日何で遊んで、どのようなものが出来上がるのかを説明すれば良いと思います。
[K_DASH] まず初心者におすすめはー
[sf] 基本的に参加者のみなさまは「IRCによるチャット」「メーリングリスト」「一行掲示板」を利用して、特にメーリングリストを主要な共通の作業場として活動しております。
[K_DASH] 狭間06 キャラ化からのエピソード作成がおすすめでし
[K_DASH] 自分の分身を加工して
[K_DASH] 架空の街に住まわせてみようってやつですね
[RURI] 狭間の後に着いてる番号って何ですか??
[sf] キャンペーンコードですね。
[sf] これは、セッティングのちがいを表現しています。
[RURI] ってことは1〜5があったのか…………
[kusu] 17くらいまであるはずですぜ>コード
[sf] 主な舞台やPCの境遇、PCの能力、動機づけ、発生する事件の種類などが違っているわけです。
[Kakeru] 18まであるぞ(笑)
[kusu] 18だったのか(汗)
[kusu] 18ってなんだ?
[Ryu] 学園物だっけ?
[kusu] 17が終末の住人?
[RURI] おおいいぃぃ
[sf] 17は葛城大学です
[Ryu] そんなのあったのか(鼻血)
[sf] まあ、色々あるけど、たいていオフラインで動かしたものだから。
[kusu] 今知った(汗)>17=葛城大学
[kusu] したら、18ってなんやねん
[hari] 動いたっけ〜?
[hari] キャラ作っただけのような〜〜
[sf] 18、19は欠番で、たぶん20になるのが新作の学園ものの予定(予定だけど)
[kusu] おぉ、いたのかはりにゃん。久しぶりだ
[hari] おひさ
[kyokutai] ほんに
[RURI] (確かにこれだけいると分けわからないなあ…………)
[Ryu] 今日は久々に大人数ですねぇ
[Kakeru] 欠番になるのか
[J_OldFlag] なんで欠番なんだろう
[Kakeru] 数年後ネタになりそうだな「あれ、sfさん。ha18ってないの」「(ぺしぺし)」
[hari] WMが居なくなった
[kusu] 大人数か
[kusu] ……カラオケ行きたい気分だ
[J_OldFlag] あははは
[Kakeru] わーいおごりだね
[Toyolili] わーい、ぱぱぱのおごりー
[kusu] 割り勘に「きまっとろーが
[RURI] 行きたい行きたい
[RURI] だれかつれてって〜
[kusu] 関西ならおっけー
[kyokutai] 前にあったな……ぱぱのおごり
[kusu] 昔の話だ(笑)
[kyokutai] 5,6年前な(爆)
[K_DASH] おごってー、東京で(笑)
[Ryu] (笑)
[kusu] ……しらんわい(笑)
[RURI] 東京でーー
[RURI] おごっておごって
[hari] (ぺち)
[K_DASH] おごっておごって(笑)
[kyokutai] 東京までの電車賃おごってくれるなら(爆)
[RURI] (バイトしたいーー!!!)
[so_do] わたしもー(笑)
[kyokutai] とゆーところか(笑)
[Kakeru] 東京までの新幹線代込みでおごって〜
[kusu] それなら俺ものるぞ>東京までの交通費出してくれる
[kyokutai] なんか、たかりの集団だな(汗)
[Ryu] 明日もバイトじゃー……また秋葉に……ぐふ(鼻血)
[K_DASH] 関東近辺の学生限定でカラオケくらいならおごってもいいけどさ(笑)
[kusu] 東京カラオケオpフ
[kusu] なんか、いつも通りだ(笑)
[RURI] 学生だお
[kyokutai] が、学生だお
[gallows] いきたいっすね<関東学生
[RURI] 東京在住 高校1年生
[Ryu] が、学生だお(笑)
[K_DASH] 社会人は実費(笑)
[kyokutai] げふ
[Ryu] おう、若い母
[BOBU] いちおう学生…(汗)
[Ryu] (^^;
[so_do] ぬう……実費かぁ……
[K_DASH] よし、このまえ実行できなかったオフは
[J_OldFlag] くすくす
[K_DASH] カラオケオフになりました(火暴)
[K_DASH] in 東京
[kusu] 高校一年生……わかいなあ
[Ryu] あ゛、そーいえば南河君あたりをまじえてのミニオフ会……
[kusu] wings君たちもそーだっけ>高校生
[kyokutai] むぅ、なら参加したいな……
[sf] ミニオフ会は、こまめに、さっくり日時を決めてから動かさないと
[Ryu] おいらが語り部BBSに来たのも高校一年の頃でした(遠い目)
[sf] 機能しないようなきがするぞ。
[kusu] ああくそ、若さが欲しいっ!つって、俺様充分若いけどっっ
[kyokutai] って、なにくちばしってんだ>ヲレ(汗)
[kyokutai] すいとれ>若さ
[Toyolili] うぐぅ
[sf] なんか日時決めよう〜の時点でぽしゃってること多いし。
[K_DASH] 夏休み中はムリくさいねぇ
[Ryu] にゅぅ、学生組は暇だと思うんだけどねぇ(笑)
[RURI] 暇じゃないいい
[hari] 仕事が忙しいのだ
[RURI] 宿題大変
[gallows] そこそこ忙しいんすよね夏休み中は
[RURI] 誰か、英語助けて〜〜〜!!
[kyokutai] てつだおーか(笑)
[Ryu] おいらはイベントが大変……(汗)
[kusu] 時間はとれなくもないが……
[K_DASH] 夏休みの最終日に泣くのだ(笑) > 宿題
[Ryu] 英語くぁ、翻訳ソフトにぶち込め(核爆)
[gallows] 絵描いてくれたら手伝います(笑)<英語
[K_DASH] 簡単のなら(笑) > 英語
[Ryu] PC英語なら解るよ(核爆)
[kusu] 英語……って、なんだ。上手いのか
[kusu] 美味い、のマチガイ
[K_DASH] 俺もそれはまけないよ(笑) > PC英語
[kyokutai] 化学・生物限定の専門用語なら(爆)
[Ryu] (笑)
[kusu] 日本史しかわかんねー(笑)>高校科目
[Ryu] おいら日本史もそろそろ危うくなってきた(^^;
[kusu] 造型関連の英語(?)ならバッチリなんだが(はははは)
[RURI] うちの学校、レポートばっかりなんだもん
[RURI] 世界史なのに
00:53:47 Bal_White -> BallMk-2
[RURI] アメリカの英語の教科書を訳して
[Ryu] レポートくぁ……
[RURI] 日本との違いを論文にしろ、と
[Ryu] ぐふぅ(鼻血)
[kyokutai] うみ、おもしろそう
[K_DASH] 小学生くらいの?(笑) > 英語の教科書
[BOBU] おおお、そういう経験は後々役に立つぞ〜
[gallows] なるほど<論文
[Ryu] 日本との違いは面白そうですね(^^;
[RURI] おもしろくないぃぃ
[kusu] ……それは、なんかすごいなあ>英語本との対比
[RURI] 英語は嫌いなのにぃ
[BallMk-2] うぐぅ
[kyokutai] そういや、浪人生の数学みる約束だったけ(汗)
[RURI] サイドリーダー2冊と英作文のほかに
[RURI] 何で、ここまでするのよお
[kyokutai] そろそろ行ってやんないと……
[kusu] 英語ねえ
[K_DASH] やはり翻訳ソフトだな(笑)
[Ryu] 英語……受験にすら使わなかったな(^^;
[gallows] ウチだと「テレビの中から」というテーマで物語書きなさいトカですね<小論
[kusu] 今働いてる所が、割と外人多くくるところだから
[Toyolili] 翻訳ソフトは使える( ̄▽ ̄)
[kyokutai] そうやね>日本橋
[RURI] うちの翻訳ソフトは馬鹿だ
[RURI] しかも、スキャナないし
[kusu] 話せたら便利かな、とは思ったが
[Ryu] くくく
[Ryu] 英文なんてすべて入力すれ(滅)
[RURI] それなら、自分で読んだ方が速いよお
[BOBU] OCR&翻訳ソフト、は実際に手で訳すのと時間は変わらない気がした<経験者(笑)
[kyokutai] たしかに(笑)
[Toyolili] 慣れたら手入力の方が速い(^^;;>英語
[Ryu] おいら話すのと同じぐらいのレベルで打てるから(^^;
[kyokutai] をを
[K_DASH] もんだいないじゃん(笑)
[K_DASH] おれおそいよー
[K_DASH] IME馬鹿だし(笑)
[kusu] 打鍵はそれなりに速い思うが
[Ryu] ただ、最近はデスクトップのキーが大きくてタイプミス多いっす(^^;
[kusu] ミス多いのが欠点だ、俺様(はははははは)
[kyokutai] うみ、そろそろねるっす
[Ryu] #PDAとノートのキーに慣れすぎた(汗)
[K_DASH] おっと、英語をどうするかって話だっけ(^;)
[kyokutai] おやすみみ〜
[so_do] お疲れ様でした
[kusu] ほい、おつかれさん、また明日>極隊
[Ryu] おやすー
[K_DASH] おやすみ〜
[BOBU] おやすみなさいー
[kusu] そのうちなー>カラオケ>極隊
[Toyolili] おつかれさまー
[RURI] おやすみなさい
1999/08/18 01:00:00
[kyokutai] #Ryuさんに送って翻訳してもらって送り返してもらう(爆)
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] では〜
[Ryu] 英訳は……辞書ソフトあると多少楽だな
[kyokutai] でわでわ〜
[K_DASH] いいねぇ(笑) > リュー君任せ
[Ryu] ぐふぅ
01:00:39 ! kyokutai (もにか:「……よふかち……ねむいの……ぐーぐー。」)
[BOBU] さて。
[K_DASH] とりあえず本1冊まるまるなの? > 教科書訳
[RURI] あ、1節だけ
[RURI] それは、何とか、終わりかけたの
[K_DASH] ぜんぜんへいきぢゃん(笑)
[RURI] あとは、
[RURI] しょうまつもんだいとくだけ
01:02:49 + theta(~jbe00525@kshr0314.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] 全然余裕そうに聞こえるんるん(笑)
[RURI] これはなんとか
[RURI] 他のレポートだ 問題は…………
[RURI] (といいつつ チャットに入り浸ってる奴……)
[RURI] (まあ、宿題平行してやってるけど……)
[Ryu] #ぐふぅ、NIFTY切られた……メンテの日だったようだ(苦笑)
[kusu] 宿題の逃避でチャット……
[K_DASH] 写させてくれる奇特なお友達とかはどうかね?(笑)
[K_DASH] > 宿題
[RURI] れぽーとだからなあ
[RURI] じゃなかったら
[RURI] ともだちときょうりょくできるのに
[K_DASH] れぽーとねぇ
[Ryu] おいらの友人はTOEICだかの高いの持ってる友人が居て、それにまかせてました(核爆)
[K_DASH] やるな(笑)
[RURI] すごいなあ
[RURI] あ、でもうちのがっこ
[RURI] 帰国子女多い筈だからなあ……
[K_DASH] ちゃんすじゃん(笑)
[Ryu] むぅ
[RURI] でも、友達にはいなかったりする…………
[K_DASH] げふん(^;)
[Ryu] ぐふぅ
[RURI] あはは
[RURI] ごめんなさい
[RURI] いつのまにか
[RURI] 愚痴言う場所にしてしまった…………
[K_DASH] ま、気にしないでいいよ(笑)
[RURI] いつもわたしがぶっ壊れる場所が
[RURI] 止まっちゃってるからなあ……
[Ryu] (^^;
[sf] んーむ。
[sf] 意識が飛んでいた
[RURI] あはははは
[RURI] あ、そろそろおちますね
[so_do] あ、sfさん帰ってきた(笑)
[sf] オフ会続いて体力が落ちてるからなあ。
[RURI] 親に見つかったらおこられるう
[sf] (;^^)
[Ryu] (^^;
[K_DASH] あいあい、むりしないていどにがんばれー(笑)
[Ryu] 宿題がんばれー
[kusu] おつかれさんでしたー。またどうぞー>RURIさん
[RURI] おやすみなさい
[RURI] ありがとーです
[Toyolili] おやすみんさーい( ̄▽ ̄)/
[BOBU] おやすみぃ
[K_DASH] おやすみー☆
[RURI] またきますねー
[Kakeru] おやすみ〜
[sf] であであ
[so_do] お疲れ様でした
[Ryu] こいこいー
[Ryu] (笑)
[K_DASH] (笑)
01:11:56 ! RURI (おやすみなさいだお)
[J_OldFlag] おやすぅ
[J_OldFlag] うぅぅぅ
[J_OldFlag] キャラメイクとかは次でしな
[sf] んーむ
[K_DASH] でしね
[K_DASH] とりあえず
[sf] 人数が多いと余談で暴走しやすいな
[sf] やはり。
[K_DASH] ステップ1、住人と戯れてなれるじゃん
[so_do] まあ、今回は混ざってこられたので、良かったのではないですか?
[K_DASH] そそ
[sf] まあ、「今回は」ね。引かないタイプだったというところで。
01:13:53 + BO(~bobu@ppp04-359.din.or.jp) to #kataribe
[so_do] ええ(笑)
01:14:13 BO -> BO-BU
[kusu] ぼびーがのびた
[K_DASH] ポジティブにうまくいってめでたしめでたしでいいんじゃん(笑)
[Ryu] (笑)
[sf] まー、ウォーミングアップとしては、正しく機能してるのは確かだけどね。
[K_DASH] おー☆
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] 少なくとも最近ふつーにここに来た人よりはパワーがあって良いと思いました
[Ryu] うむ
[sf] これが若さじゃ
[sf] と思う今日このごろ。
[Toyolili] 物怖じしないのはいいこった
[Ryu] これが若さか……(滅)
[J_OldFlag] うむ
[Kakeru] そろそろ堕ちます。みかん
[K_DASH] 若さゆえの…(以下略(笑))
[J_OldFlag] 認めたくないものだな(以下自粛)
[J_OldFlag] おやすみ、かけるさん
[K_DASH] おやー
[Ryu] おやすー
[BO-BU] おやすみぃ
01:19:43 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
[J_OldFlag] はい、もう忘れました
[K_DASH] ひでー(笑)
[J_OldFlag] くすくす
[Toyolili] わすれられませーん( ̄▽ ̄)
[K_DASH] あゆのこと忘れるなんて俺が許さん!(笑)
[J_OldFlag] えー、あゆって誰? 知らないよ(w <忘れた
[K_DASH] …思い出させてやろう(きゅぴーん☆)
[J_OldFlag] ……厭です
[sf] ぺしぺし
[sf] そーゆー話題は
[sf] 裏にまわすって裏も動いとるか
[Ryu] (^^;
[sf] でもさ、公開ログでは、誰が見るか分からんこと前提で話そう。
[K_DASH] いえっさー
[J_OldFlag] うい
[so_do] さて、時間ですね……
[so_do] 寝ます。……ではまた。
[J_OldFlag] おやすみなさいまし
[so_do] お休みなさいませ。皆様
[K_DASH] おやすみみみ〜
[BO-BU] おやすみなさいー
[Ryu] おやすー
[K_DASH] さて、おれもきょうははやめにねるるー
[K_DASH] おやすみぃ☆
01:29:35 ! K_DASH (うぐぅ…もう寝るの(笑))
[gallows] おやすみなしあ
[sf] ねてしまう前にシャワー浴びよう
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] いってらっさい
[Ryu] いてらー
01:52:48 ! Toyolili (免停が終わるまであと88日)
1999/08/18 02:00:00
02:10:32 - kusu from #kataribe (kusu)
02:15:51 ! BO-BU (Connection reset by peer)
02:16:17 + BOBU(~bobu@ppp04-359.din.or.jp) to #kataribe
02:32:42 ! Ryu (おきらくにいこうぜ!)
[BallMk-2] では
02:39:35 ! BallMk-2 (茜:「だから……あなたのこと忘れます…」)
02:49:52 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-190.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] こんばんわ、ささみさん
[T-Sasami] ばわです。
[sf] やっほー
[BOBU] ばんわー
1999/08/18 03:00:00
[J_OldFlag] #うう、はらへった。めし〜
[sf] みー
[T-Sasami] むー
[T-Sasami] あ、やが抜けた(謎)
[sf] #WPは動いとるが、寝るか
[gallows] おやすみなさい
[J_OldFlag] おやすみなさいまし
03:19:43 Topic of channel #kataribe by sf: 語り部 LOG公開:暇時のお題:印刷版ルールブックに欲しい内容
[sf] えい
[T-Sasami] えっと挿絵(笑)
[sf] フルカラールールブック
[T-Sasami] 説明漫画とか(笑)
[sf] わーい描いてくれるのか〜
[gallows] おおー、それはすごい
[T-Sasami] ぐふ(吐血)(笑)
[J_OldFlag] ばんざーい、ばんざーい
[T-Sasami] Gペンはさび付き、証券用インクは腐ってるような人間に頼まないでぇ(笑)
[sf] にゃー
[gallows] デジタルでゴゥ
[T-Sasami] ぐは(喀血)(笑)
[T-Sasami] メモリが64の人間に頼まないでぇ(笑)
[sf] つーのはまーともかく、てけとーに好き勝手によろしく
03:23:03 sf -> sf_away
[gallows] おやすみなさい
[J_OldFlag] おやすでし
[J_OldFlag] むー
[J_OldFlag] まず、ルールは順序良くして
[J_OldFlag] 扉に簡単なインデックス作って
[J_OldFlag] 後ろに詳細な目次
[J_OldFlag] 他の中身は……ぼちぼちでもいい……
[gallows] 印刷版だけで十分な代物ってことなら結構大変そうすね
[J_OldFlag] うん
[J_OldFlag] だからルールだけにしてもいいかぁとも思っちゃう………
[T-Sasami] うーん、デザイン系の学生としてはー
[T-Sasami] 内容はともかく、フォーマットの統一と見やすい誌面っすなぁ
03:34:40 + BOB-U(~bobu@ppp04-224.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] それは重要ッスよね、うん
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] 検索性もほしいにゃあ、ユーザーとしては
[T-Sasami] 巻末にはリファレンスと索引っすな
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] 最初のページにも簡単なのが欲しい
[gallows] 目次ってヤツですね
[gallows] 内容の方はどうでしょ
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] 「語り部」というTRPGのルールであれば
[gallows] ワールドとかないと遊べないと思うんですけど、どこでワールドを区切るかですね
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] ルールであれば、ルールとリファレンスだけでいいのかもしれない
[J_OldFlag] しかし、ワールドか(頭痛)
[J_OldFlag] 西生駒高校とかAD2045とかと狭間06では
[J_OldFlag] 決定的に情報量が異なるからなぁ………
[J_OldFlag] どれを出すかで全然変ってくるのかもしれないです
[T-Sasami] 印刷物にするなら、HA06は
[T-Sasami] すぱっと線引きして軽くしないとねぇ…蓬莱とかみたいに。
[J_OldFlag] うい
[gallows] 印刷物にするって事は基本的にコンベでのセッションも想定しなきゃいけないんで、HA06は向いてないでしょうね
[J_OldFlag] 僕は良く知らないけど、ソードさんが頑張ってるWPとかはどうなんだろう。
[gallows] 以前はなしたような学園退魔物に限定した西生駒高校とか
[J_OldFlag] ふむ
[gallows] そうっすね、WPはいいかもしれない
[gallows] は>も
[J_OldFlag] 現在の所、設定の量が適正な感じがする
[J_OldFlag] >WP
[J_OldFlag] 成果物は載せる必要がないから
[gallows] 最終的に解決すべき命題なんかもはっきりしてますし、元がソードさんがセッション用に作っていたモノらしいですし
[T-Sasami] ルールにするなら、NOVAみたいにした方が使いやすいかもね>WP
[J_OldFlag] うむ
[T-Sasami] 自由に使っていいよって、今のキャラをNPCとして乗せておく。
[J_OldFlag] うむ、それは絶対必要
[J_OldFlag] 何故かというと、ウェブの上の成果物をすんなり見れるから
[J_OldFlag] >>そうすると
[J_OldFlag] いろいろ、とっつきやすいと思う
[T-Sasami] うん
[J_OldFlag] その点でもWPはいいと思う
[gallows] まあ現代物の重要な要素であるコネ関係のルールを適用するのにも勝手がいいですしね<NPC
[J_OldFlag] キャラはみんな活躍しているみたいだし
[J_OldFlag] ういうい >コネ
[T-Sasami] ぐふ^^;
[BOB-U] うーむ。でも、終わりまで遊ぶには未発表(だと思われる)設定を公開しなきゃいけないんですけどね。
[gallows] 活躍…(^^;
[T-Sasami] IRCでしか(以下略)
[J_OldFlag] あははは
[J_OldFlag] でも自動公開ログも見ようと思えば見れるし
[T-Sasami] NOVA的にして、おりを見てオフィシャルで話を進めていくという風にするかですねー
[gallows] んー、そこはメガトラにおける皇帝みたいなかんじに隠したままでもいいんじゃないでしょか<事件の真相
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] 設定は未公開でも遊べるというものに仕上げればいいのですが
[BOB-U] 単発では充分遊べると思いますけどね。
[J_OldFlag] >RQだって英雄戦争の結末はわかんなかったんだよ
[BOB-U] キャンペーンはるとなると設定を補強したほうがいいとおもうのです。
[BOB-U] 回答は必要ないかもしれませんけどね。
[J_OldFlag] うむ、そのあたりはあるのかもね >補強が必要
[BOB-U] 回答にたどり着くまでの手がかりは欲しいなと。
[J_OldFlag] 狭いコミュニティで遊ばれていたものを外に向けるのだから。
[J_OldFlag] ういうい >手がかり
[gallows] 遊ぶためになにが必要かみたいなトコのガジェットは詰めていく必要ありますね
[J_OldFlag] ふむふむ
[J_OldFlag] んー、そうすると、印刷されるものには
[J_OldFlag] ルールとリファレンスが吐いて
[J_OldFlag] もとい、付いて
[J_OldFlag] その後ろに「ワールドガイド」
[J_OldFlag] 「NPC紹介」
[J_OldFlag] 「サンプルシナリオ」
[J_OldFlag] と
[J_OldFlag] くるのかな?
[BOB-U] ルール紹介としての「リプレイ」もあるといいかも。
[gallows] その辺含めてNOVA的と<リプレイでルール紹介
1999/08/18 04:00:00
[J_OldFlag] うむ
[J_OldFlag] ルール紹介リプレイ漫画………(滅)
[T-Sasami] げは(笑)
[J_OldFlag] こうするとNPCの絵も紹介できて〜〜(滅)
[gallows] ドヒャー
[J_OldFlag] もちろん絵師さんは参加者さんの中から(ww
[gallows] ささみさん大変だあ
[J_OldFlag] ぎゃろさんはカットを………
[T-Sasami] ぶしゅ(出血)(笑)
[T-Sasami] 漫画なんて、最近一ページ漫画のネームは切ったけどなぁ
[J_OldFlag] #ワールドガイドも色付きでなくていいから、絵はたくさんあった方がいいとおもうです
[J_OldFlag] がんばって描くのです(w
[T-Sasami] まー、おいらの絵でいいなら、描くときは描くです^^;
[T-Sasami] 時間さえ(大量に)くれれば^^;
[J_OldFlag] うふふふ
[J_OldFlag] 時間はいつもないものと決まっていますからな
[gallows] 同じく、ただ最近以前にも増して妙な絵になりつつあるんで、その辺はどうかと(笑)
[T-Sasami] おいらの絵は…
[T-Sasami] …最近変わりまくってというか、思考錯誤したおしてるんで
[T-Sasami] 安定性がかけるぜ^^;
[J_OldFlag] あは
[T-Sasami] まぁ一作品中で絵がばらばらってことはないだろうけど^^;
[J_OldFlag] あはは、まあ、置いときましょう。
[J_OldFlag] 字の方はどうなのかな
[J_OldFlag] 全部独りというのはやはり死ねますぜ
[J_OldFlag] 各パートごとに担当を決めて全体を誰かが校正するのがいいとは思いますが
[J_OldFlag] やはりそれは御大の仕事になるのかなぁ
[T-Sasami] うーん、校正
[T-Sasami] #まじめに勉強している身からすると、魅力的な誌面デザインはむずかしいっすからねぇ^;
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] 編集は編集で別に必要ですな
[gallows] ですね、実際TRPG関係の本でそれが達成されてるのはほとんどないと思う
[J_OldFlag] うい
[T-Sasami] うん、文庫系は問題外だし。
[J_OldFlag] そのあたりもルールブックが売れない原因だったりして。
[J_OldFlag] 編集はデザイン感覚がある人がすること。
[J_OldFlag] 校正は文章の上手な人。
[J_OldFlag] 絵描きさんも複数欲しい………
[J_OldFlag] となると
[J_OldFlag] 総指揮が必要かな
[J_OldFlag] 指揮取るだけの人が。
[J_OldFlag] #本題から離れてるけどいいよね? 印刷物作る上で重要な事だろうし
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] こんなところなのかにゅー(よくわかんにゃいや)
[T-Sasami] みゅー、めんどくさいことはよくわかった(笑)
[J_OldFlag] うむ
[J_OldFlag] 簡単なものを作るのは簡単にゃり
[J_OldFlag] しかし、手の込んだものを作るのは手がかかって面倒にゃり
[gallows] 本体ルールだけなら恐ろしく少ないですしね
[J_OldFlag] ういうい
[gallows] まあ手が込んでますからね
[J_OldFlag] 市販品でも一つ数千円かかるにゃりからにゃあ。
[J_OldFlag] その水準の上を行こうとすれば、手間はかかるでし
[gallows] そうですね
[gallows] うーむ
[J_OldFlag] みゅー
[gallows] ずるずす
[J_OldFlag] んがくく
[gallows] さてと、そろそろ落ちます
[T-Sasami] おやすー
[J_OldFlag] おやすみなさい
[J_OldFlag] おつきあいどうもでした〜〜
04:41:33 ! gallows (おやすみなさい)
[J_OldFlag] #ってわしがでしゃばって言う事じゃなかったような気もする……… >どもでした
04:53:49 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p01.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おかーでし
[Shin-ya] ただ〜
[J_OldFlag] みんな死んでるよ〜〜
[Shin-ya] うぐぅ
[T-Sasami] しんでないけど、眠いぞー
[J_OldFlag] おお、生きてた
1999/08/18 05:00:00
[J_OldFlag] でももうぼくちゃんもげんかい
[Shin-ya] おいらはまだなんとか(^^;
[Shin-ya] オフに備えて夜型になったんで(笑)
[Shin-ya] <いつもそうだという話もある(爆)
[J_OldFlag] 奈津:「Zzzzz.....り…ど……ん……みゅー」
05:03:09 J_OldFlag -> JinSleep
[T-Sasami] 量子:「り、ど、ん?」
[JinSleep] なぞの寝言を残してねるのであつた
[Shin-ya] 慎也:「なんやろ?(^^;」
[JinSleep] 「りょーこどん」
[JinSleep] うそ。
[JinSleep] 正解者には特別御優待券をプレゼント(おおうそ)
[JinSleep] ではねます
[T-Sasami] うーん
[T-Sasami] りんどうさ
[Shin-ya] 何のご優待券だ〜(笑)
[T-Sasami] ん
[T-Sasami] どうして、
[T-Sasami] むねがない「ん」ですか
[T-Sasami] とか(笑)
[Shin-ya] ぐは(爆)
[T-Sasami] ふつうに「『り』ん『ど』うさ『ん』」でもクリアしているのが味噌だね(笑)
[Shin-ya] なるほど(笑)
[Shin-ya] まあ、りんどうさんは堅いかな(笑)
05:25:17 + Saramari(~saramari@NMZcd-01p04.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
05:41:24 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)
1999/08/18 06:00:00
1999/08/18 07:00:00
[JinSleep] さなまにさんなー
[JinSleep] おはのーおないますー
07:12:25 JinSleep -> Jinchan
[Saramari] おは
[Jinchan] にゅー
[Jinchan] (とてとてとて)
[Jinchan] ひしっ
[Jinchan] ねむいのー
[Jinchan] すーすー
[Saramari] ねるよろし
[Jinchan] ねてたのー
[Saramari] プリンおいしいねぇー
[Jinchan] でも更毬さんがいるから我慢しておっきしたの(註:幾分虚偽が混じっています)
[Jinchan] おいしいねぇ( ̄▽ ̄)
[Saramari] キーボード死んでます
[Jinchan] (きょろきょろ)ささみしゃんいにゃい?
[Jinchan] う?
[Saramari] こまるのぉ
[Jinchan] 結局やっぱり死んでましたか(^^;;;
[Saramari] なつをいぢめようとおもふおにぃ
[Jinchan] みゃっ
[Jinchan] 奈津:「……うー」
[Saramari] うそぴょん
[Jinchan] 奈津:「……ほっ」
[Saramari] にやり
[Jinchan] きーぼーど、今日はどこが壊れてるでしか
07:27:06 ! Shin-ya (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
[Jinchan] 奈津:「………!」
[Saramari] 会社いって計画ねろっと
[Saramari] であ
[Jinchan] うぐぅ、いってらっしゃい
07:57:20 ! Jinchan (「綾波」は燃える男の艦じゃよー?)
1999/08/18 08:00:00
1999/08/18 09:00:00
1999/08/18 09:00:15
09:00:22 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/08/18 10:00:00
1999/08/18 11:00:00
11:57:52 + J_OldFlag(~Djinny@210.162.8.182) to #kataribe
[J_OldFlag] いろいろ送信しました。
[J_OldFlag] また夜参ります。
[J_OldFlag] かしこ
11:58:39 ! J_OldFlag (「綾波」は燃える男の艦じゃよー?)
1999/08/18 12:00:00
12:55:51 fukAway -> fukanju
1999/08/18 13:00:00
13:50:17 sf_away -> sf
13:52:55 + J_OldFlag(~Djinny@na63.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] やほでし
[J_OldFlag] へれへれ3つほど流しましたが
[J_OldFlag] ヘッダ一つ間違ってた(汗
[J_OldFlag] 毎度なので笑って許してちょ
1999/08/18 14:00:00
[sf] よくあることです(どくどく)
[J_OldFlag] くーかかか
[sf] さて、お題ですが。
[sf] 基本的には堅実な策を取るのが良いのであろうとは思います。
[sf] できるところからこつこつと。ってか。
[J_OldFlag] うーみゅ
[sf] んでまあ、総指揮のみの管理職がいたほうがいいのは確実で。
[sf] DTPは外注に出す場合の編集者ってこれだよね。
[J_OldFlag] うい。
[sf] でまあ、それはすなわち進行管理担当者なのだ。
[J_OldFlag] 外注すると校正もしてくれて便利便利
[sf] システム開発でいえばシステムマネージャ。
[sf] 蒼穹はそれがいるから羨ましいね☆
[J_OldFlag] まったくですな
[sf] あちらの人員構成は詳しく知らんけど、
[J_OldFlag] さて、すいませんがそろそろ落ちます
[sf] 進行管理者、システム・ワールドの記述者、構成・リライト担当者
[sf] イラスト描き、あたりか
[sf] あいあい
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] ではでは~~(^^)/、済みませぬ。
14:09:44 - J_OldFlag from #kataribe (J_OldFlag)
[sf] 遊ぶのに必要な内容の最低限。となりますと。
[sf] 結局のところ、遊ぶのにはなにが必要かの考察が必要になりますな。
[fukanju] んむ
1999/08/18 15:00:00
15:11:08 fukanju -> fukAway
1999/08/18 16:00:00
1999/08/18 17:00:00
1999/08/18 18:00:00
18:53:40 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[theta] 例の本、買っときました>sf
1999/08/18 19:00:00
19:01:33 ! theta (CHOCOA)
[sf] あ。
[sf] 気がつかなかった(;^^)
[sf] ありがとーねー
[sf] そのうちなんか機会を作って会わんとな
[fukAway] (^^;
19:28:13 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.22) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ。こんばんわ
[fukAway] ぐうぅ。こんばんわ・・・・・・・
[Kakeru] めしくったか〜
[fukAway] めし…………
[fukAway] 救世主………………
[Kakeru] めしや
[fukAway] これで世界も救われる。
[fukAway] どじょうすくい
[Kakeru] どじょうすくい?
[fukAway] うむ
[fukAway] 土くれを掬うのだ
[fukAway] 土壌掬い
[Kakeru] そういうこと言うひと嫌いです
[fukAway] そーか
[fukAway] それはざんねん
[Kakeru] ちゃんちゃん
[fukAway] だいごろうだいごろう
[fukAway] うーむ。
[fukAway] 脳味噌がまともにさどうしとらんなー
[fukAway] ぐぅ
[fukAway] ってな所で、今日はバイトを切り上げるっす(汗)
[fukAway] おやすみー
[Kakeru] みかん〜
19:45:10 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
1999/08/18 20:00:00
20:12:10 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.27) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ。こんばんわ
[sf] ちわ
[Kakeru] ひしっ
[sf] よしよし
[Kakeru] みゅ〜
[sf] むー
[Kakeru] たいりく
[sf] カーン
[Kakeru] うぐぅ
20:32:28 + so_do(~so_do@dmax000-pool001.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[sf] ちわ
[Kakeru] ひしっ
[so_do] 暑いって(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[so_do] ふむ……メール流し終わり。
[sf] おつかれ
[so_do] いえいえ
[Kakeru] おつかれさま〜
[so_do] しかし……
[so_do] 技能値の認識は、誤っていたようですね……
[sf] (;^^)
[sf] んーむ。
[so_do] 高校の部活となると、
[so_do] どれくらいの技能値なのでしょうか?
[sf] 誤認しやすい書き方というか曖昧だというのは確かだわなぁ。
[sf] んーと
[so_do] 全国いけて9くらい?
[sf] プロスポーツってのは
[sf] 同じプロでも別物でしょう
[so_do] あ、そうなのですか……
[sf] あれは「トップクラスだけ」しか表に出てこないから。
[so_do] なるほど……確かに。
[Kakeru] ふむ
20:48:41 ! so_do (Connection reset by peer)
20:48:43 ! Kakeru (Connection reset by peer)
20:48:51 + so_do(~so_do@dmax000-pool001.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
20:49:05 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.27) to #kataribe
[so_do] 雪崩れた?
[Kakeru] さぶーん
[so_do] あれって、どういう理由で起きるのでしょうね?
[Kakeru] プールに行こうwp01編
[sf] 交通渋滞といっしょ
[so_do] どうも、接続場所とも関係ないみたいだし……
[so_do] この時刻に接続する人が急増したから?
[sf] んー
[sf] かも知れないしそうでないかも知れない
[sf] んーと、転送量がどんとふえると
[sf] すかすかだってのが急に詰まったりもあるのですね。
[so_do] なるほど……
[so_do] trpg.netって事は……
[so_do] メールとの関係も少しはある?
[sf] んー、ほかにもたくさん、おんなじサーバ貸しのところに繋がってますから
[sf] 全体としてですね。だから、原因がこれとつかめるもんではありません。
[so_do] そうなんですか……
[sf] でまあ、MLにメール出した程度でへばる用なもんではないのは確かです
[so_do] まあ、それほど深刻ではないですが、あれで会話が止まるのはもったいないですよね(笑)
[sf] ええまあ
[so_do] さて、そろそろ落ちます。またテレホに来る予定です。
[so_do] んでは
[sf] であ
[Kakeru] それであ
20:57:16 ! so_do (お先に失礼します〜)
1999/08/18 21:00:00
21:16:57 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
21:49:28 + theta(~jbe00525@cs25542.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[theta] Hello
[theta] 例のブツ、買っておきました。>sf
[sf] ありがとー
[sf] どうやって受け渡しするべかのう
[theta] 語り部ルールの快速入門指南が付いていて、なかなかよさげです(まだしっかり読んでないけど)。
[theta] どうすべかのう。
[sf] ほほー>ルール解説つきか
[theta] 買った直後に斜め読みしただけなので、内容は自信なしです。
[sf] ふむ
[theta] 僕が買ったときは400円だったような気がします。
[theta] いっぱい買ったから、値段覚えてないです。
[theta] sfさんも本出しましょう。
[sf] (;^^) 一冊百円らしーけどね。
[sf] そーかー、買い占めたのか。(;^^)
[sf] んみ。頑張ろう。>ということでお題
1999/08/18 22:00:00
[theta] あ、いっぱい買ったというのは、ほかの本をいっぱい買ったので値段を忘れたという意味です。
[sf] ああ、りょーかい
[theta] それはもう、快速入門指南でしょう>規則本に必要
[sf] 『10分で分かる語り部』とか『一晩でマスター、語り部マスタリング』とかですか
22:05:33 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-26.interq.or.jp) to #kataribe
[theta] 前にも言いましたが、キャラメイクが最大の難関であるような気がします。
[sf] んむ
[sf] ひな型を使うのと使わないのとでは
[sf] 大きく作成時間が変わるのです
[sf] というのはある。
[sf] 語り部だとひな型のカスタマイズが容易だしね
[sf] つーわけでまあ、実用的な印刷版には、『学園退魔ものによる語り部スターティングガイド』の時と同様に
[sf] PCむけひな型とNPCや敵向けの簡易ひな型を
[sf] 用意しとくと便利であります。ってことで。
22:13:52 + Cat-Tail(~edw@sendai2-139.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:15:34 Cat-Tail -> Rom-Tail
[theta] しまったなあ、冬コミのカタログもらってくればよかったね。
[theta] 近場の同人誌即売会で、出しましょう>本
[sf] んみ。まあ、委託もありうるしね〜。
[sf] まあ、コミケ以外の即売会では
[sf] TRPG系は一桁くらいしかでないらしいけどね。
[sf] # 寒い世の中
[sf] まー、色々と手はありますしね。
[sf] とりあえずものがあれば遊びやすいというのもあるし〜
[sf] ごろごろ
22:22:06 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] どもです
[sf] ちわ
[sf] 飯食って来るね〜
22:23:22 sf -> sf_away
[Ten-Rou] いってらっさいです
[BallMk-2] 語り部の同人誌……結構、読みやすく書いてあったなぁ…
[BallMk-2] あぅーっ
[BallMk-2] ……一旦落ちるか…
[BallMk-2] ……では
22:32:42 ! BallMk-2 (茜:「だから……あなたのこと忘れます…」)
22:36:45 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.28) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
[Ten-Rou] めぇ
[Kakeru] にゃぁ
[hari] ぐー
[Kakeru] いちごじゃむ
22:54:22 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-034.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[hari] 明日から休みなのだ〜
[Kakeru] おー
[Kakeru] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわです
[hari] 夏休み〜
22:54:46 + Toyolili(~sc28@osakakita4-166.teleway.ne.jp) to #kataribe
[T-Sasami] ば
[Toyolili] ぶ
[Kakeru] こんばんわ
[Ten-Rou] おいらは明日からオフなのだぁ(夕方6時半の電車に乗って草津に向かうですぅ)
[T-Sasami] そういう意味ではおいらも明日から休みでオフだな。
[Toyolili] いいなー
22:58:05 + so_do(~so_do@dmax000-pool005.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわです
1999/08/18 23:00:00
[Kakeru] こんばんわ
[Toyolili] ばわん
23:03:23 + izumi(~izumi@plk1-79.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[izumi] こんばんわー
[Kakeru] こんばんわ
[izumi] sfさん〜
[izumi] 小学校三年生の時の文集みつけたぞ〜(爆)
[izumi] 注)二人の出会いの年である。
[Kakeru] む
[Kakeru] どんなないよう?
[izumi] ふ。
[izumi] それはsfさんがこのログを切り出してからのお楽しみ(笑)
23:08:17 sf_away -> sf
[sf] なんじゃい
[izumi] 面白いもん
[sf] そりは三つの目標の書いてある文集きゃ
[izumi] 三つじゃないとおもーけど
[izumi] 将来の夢とかが書かれているぞ
[sf] んむ、〜か〜か〜と三つくらい書いてあったような気がする
[izumi] 夢が多いのはたしかだ
[Kakeru] どんなゆめっ?(^^)
[izumi] いいのかな?(笑)>sfさん
[sf] ぐーむ
23:11:48 + kusu(~kusunoki@p06-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばんわです
[kusu] あいよ
[izumi] じゃあ、関係ないところで笑えるのを一つ
[izumi] ばんばん
[izumi] おいらが尊敬する人は「sfさん」としてるのに
[izumi] sfさんが尊敬する人は別の友人だった……
[sf] あはは
[izumi] それから
[Kakeru] あははは
[izumi] この年齢だと
23:13:31 + BOBU(~bobu@ppp04-226.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] 同級生を尊敬する小学3年生
[Kakeru] ……なんかいやん(笑)
[izumi] 描く絵にそれほど違いがないのだ
[so_do] こんばんわ
[izumi] ばんわ
[BOBU] こんばんわー
[sf] 掘りだしてきたぞ
[izumi] この頃からマイコンかパソコンで云々と書いているね>sfさん
[sf] んむ。
[sf] 将来の夢は八割方成就したという話もある
[Kakeru] おー
[Kakeru] すげぇや
[sf] いあ、さすがに地下室に住んではいないが。
[sf] 移動手段も持ってないな。
[sf] んむ。
[izumi] 自由でのびのびとした生活……
[sf] 頑張って自家用ヘリコプターを(爆)
[sf] 漫画を文章にすれば八割方といってもいーとおもうがどうだろう
[sf] たいした発見も発明もしてないがいちおー科学の道に進んだし
[izumi] ヒットして、映画にしないとね
[sf] コンピュータを利用してゲームを運営しているし
[sf] んむ。
[sf] 秘密の通路やなんかはWWWにたくさん(爆)
23:17:51 so_do -> so_do_ROM
[izumi] 秘密の通路と秘密の部屋もまだだね(爆)
[sf] 全貌が把握できない情報的な部屋があるからいーや
[izumi] この二人の顔、アップしていい?
[sf] うぎゅ。まーいーか
[izumi] よし、近いうちにアップするでお
[sf] んみ
[izumi] ページ丸ごと(滅)
[sf] ぺしぺし
[sf] しかしあの当時から、たいして変化がないのが悲しいかも。
[izumi] 絵の技量?(滅)
[sf] ぐは
[sf] 人格の方向性とかもね
[izumi] そーでもないかも
[sf] みー
[izumi] ま、おいらは変わったから気楽なもんだ(ほほほほほ)
[Kakeru] 夢って何だろう(おい)
[izumi] かけるんの?
[Kakeru] いや、なんでもない(笑)
[izumi] おもしろいねぇ、こーゆーの>文集
[izumi] 高校生になったら、妙に枯れた将来想像しててさ(爆)
[izumi] 中学の頃の文集ってあったかなー
[izumi] 探してみるか
23:33:20 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p53.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[Toyolili] に
[BOBU] ばんわー
23:34:23 Rom-Tail -> Cat-Tail
[sf] ちわ
[Ten-Rou] ばわです
[Kakeru] む
[sf] んむ。
[sf] とりあえず、必要な内容は、それだけで遊べるものだな
[sf] >お題
23:40:09 ! Toyolili (免停が終わるまであと88日)
23:40:19 + Toyolili(~sc28@osakakita4-166.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ぴんふだ
[sf] えーいGMがなにしとる(;^^)
[Kakeru] ひまだよぅ
[Kakeru] おなかすいたよぅ
[Kakeru] あいがほしいよぅ(既に違う)
[Ten-Rou] お金が欲しいよぉ(もっと違う)
[Kakeru] 子供が(げしっ)
[kusu] 子供なんざ、いらん。面倒このうえない
[Toyolili] ラブリげな娘ならほしいね( ̄▽ ̄)
[kusu] 独身貴族だ( ̄▽ ̄)
[Toyolili] でもまあ、アレだね。扶養できるだけの収入を確保するのが先だね( ̄▽ ̄)
[kusu] まったく( ̄▽ ̄)
[Toyolili] ウチの会社にはそんな甲斐性なさそうだ( ̄▽ ̄)
[kusu] 扶養出来るだけの収入を一人で使うのがオチだな( ̄▽ ̄)
[Kakeru] ちゃんちゃん
1999/08/19 00:00:00 end