語り部IRCログ #kataribe 1999-09-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-09-05をご活用くださいませ。

1999/09/05 00:00:01
00:09:34 + Toyolili(~sc28@osakakita4-173.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[Toyolili] にゃ
[Ryu] にゅ
[J_OldFlag] にょー
[Ten-Rou] めぇ
[BOBU] みぃ
00:11:47 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-04p90.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryujin] みゅ
[J_OldFlag] しんやちゃんこなばーなー
[Shin-ya] ちゃわ
[Ten-Rou] こばわわでし
[BOBU] #HA06のつじつま合わせについて。
[BOBU] EP化するときにがしがし書いてげしげし削れば何とかなるよ。
[BOBU] 変なところは参加してたみんなが修正してくれるから、あまり気にせずに〜
[J_OldFlag] うーむ
[RURI] #いい加減だ〜
[J_OldFlag] 要らないところは削るものだし
[BOBU] そういうものなのだ>いい加減
[RURI] 小説書く方が、よっぽどらくかも……
[J_OldFlag] 「なかったこと」にしてもいい場合もあるし
[J_OldFlag] #小説の方が楽だよ
[J_OldFlag] #一人で書けばいいから、展開が全部読めるしね
[BOBU] EPも自分の都合の良いように書くのだ〜。
[BOBU] 駄目だったら修正が入るから、そしたら訂正すればいい。
[BOBU] 修整が入らなかったら、そのままでいいってことだしね。
[J_OldFlag] うーん、そういうことではないと思うよ>BOBUさん
[J_OldFlag] 掛け合いというのもそれなりに難しい物だよ
[J_OldFlag] #はじめてに近い時はね
[J_OldFlag] まあ、
[J_OldFlag] なれればよろし、でし
[BOBU] いや、ログをEP化する時の話をしていたのだけど…
[J_OldFlag] うー、ごめん、そりわかん違いみゅー
[J_OldFlag] わるかったです
[BOBU] いえ、まぎらわしい書き方をしてすみません。
00:25:16 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p118.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわデシ
[Toyolili] にょ
[Ryujin] にゃ
[Saramari] おはよう
[RURI] おはようですか……
[Toyolili] ぎょうかい用語
[Shin-ya] ちゃわ
[J_OldFlag] こなばなー
[Saramari] しゃあないじゃん。今起きたんだから
[Shin-ya] 実は俺もさっき起きた(^^;
[Toyolili] ぼかあほろ酔い加減でへれへれにょ
[J_OldFlag] 赤く上気したとよリリしゃん
[J_OldFlag] うーむ
[Toyolili] ぐふぅ
[J_OldFlag] たこ………?
[Toyolili] 失礼な、ゆでだこくらいは言ってくれよ(笑)
[Saramari] すぐに酔うからね
[J_OldFlag] ゆでだこ(w
[Toyolili] 顔にゃでないが脚にでること判明(笑)
[Toyolili] 太陽のサプリ(通称赤サプ)がおいちいよー( ̄▽ ̄)
[Ryu] (^^;
[Toyolili] みんな美味しくないって言うけど
[Toyolili] 美味しいにょー緑サプなんてポイだポイ( ̄▽ ̄)
[Saramari] 俺はみどさぷー
[RURI] おいしい?
[Toyolili] どっちが?
[Toyolili] 赤か緑
[RURI] りょーほー
[Saramari] おいしいから。1.5lでもすぐのんじまうよ
[RURI] 赤は飲んだことない
[RURI] 緑は好きくない
[Toyolili] 赤の方が好きだねえ
[Toyolili] 緑は普通なかんじ>味
[kusu] それって、お酒の話か
[J_OldFlag] おっさんはアルコールはいってりゃなんでも(爆)
[Toyolili] サプリの話
[Ryu] 緑おいしいのに〜(笑)
[kusu] 俺様てっきり清涼飲料だと……>サプリ
[RURI] あ、でも 赤はまずいって噂だからなあ……
[ginka] 赤の方が好きかなぁ。でも、両方とも好き>サプリ
[Toyolili] やっぱりそう言われてるんだ(;;)>赤
[Ten-Rou] 両方飲んだこと無いような...
[Toyolili] あ、ぎんかさんは同志と認定します(笑)
[ginka] 同士ですか(笑)。ありがとうございます☆
[Toyolili] 緑は普通のサプリだけど
[Toyolili] 赤は「太陽の」サプリだぞぅ(爆)
[Ryu] 普通ってなんだー(笑)
[Shin-ya] (^^;
[Ryu] 緑はあの淡い感じがいいのだよ
[kusu] なにがなにやら(笑)
[Toyolili] いや、書いてあるじゃん
[Ryu] 赤は味が強いから、甘いもの飲みたいときにーって感じかなぁ
[BOBU] うむ、緑は水分補給時に1.5Lを飲むのだ。
[RURI] 緑の味、なんか不自然
[Toyolili] ……赤、勝利の予感
[ginka] (笑)
[Shin-ya] #ちと飯買いに行ってきます(^^;
[J_OldFlag] いってらー
[Ryu] 不自然かなぁ
[Shin-ya] #バイトで疲れてねちまったから今日は自炊なしだ〜(苦笑)
[Ryu] グレープを水で割った感じだと思うんだが(笑)
[Shin-ya] #そして明日は、名古屋まで友人をコミケ会場までおくらな〜(爆)
[Toyolili] 不自然不自然
[BOBU] 水代わりに飲むなら緑なんだけど。 むつかしいな。サプリって水分補給したいときにしか飲まないから。
[Ryu] ふ、ふしぜんなんですかぁ〜、はわわわわわわわわ
[Saramari] 水分補給ー
[BOBU] そう言う時って味があると邪魔だからなぁ
[kusu] それ以前に、その飲み物見たことないぞぅ
[BOBU] ええ?
[Ryu] なにぃ
[Ryu] ゲーセンで逝かれた喉にちょうどいいんだぞ(核爆)
[J_OldFlag] さぷりみたことないのくわ
[BOBU] 何処でも売ってると思ってたのに…
[kusu] ないぞ(えへん)
[Toyolili] キリンの自販機に標準装備のはずだぞ
[BOBU] 大坂では売ってないのかな?
[Toyolili] 失礼な、河内長野だけだよ(爆)
[kusu] 100円自販機にしか目がいかんからな(ふんぞり)
[BOBU] なるほど。
[kusu] 吉川ひなのがCMしてたやつ?
[Toyolili] そそ
[kusu] なんだ。そうぁ
[kusu] のんだことねーなあ(はははは)>サプリ
[Toyolili] 飲みなさい。できれば赤いのを
[Saramari] 両方飲むべし
[Saramari] ついでに水割りも」
[ginka] サプりに水入れるの?
[Toyolili] 大阪じゃ入れないよ(笑)
[kusu] あれって、清涼飲料だろが
[kusu] それを割れってか(汗)
[Saramari] さぷりにういすきーにょ
[ginka] ウイスキーって……(汗)
[RURI] ういすきーはさすがに
[RURI] あんまりのめないなあ
[Saramari] うまいにょ
[Toyolili] ホントか〜?>うまいにょ
[kusu] アルコールはなあ
[J_OldFlag] 未成年が呑んではいけません(一応お約束)
[Ryu] まずくてのめにゃい〜(じたじた)
[RURI] 飲めます(苦笑)
[ginka] アルコールはとにかくだめ。未成年だし
[Toyolili] 酒サイコー( ̄▽ ̄)
[ginka] 瑠璃姉さま、あなたも未成年では(汗)
[J_OldFlag] 今久しぶりにビールをやってますー
00:51:50 sf_away -> sf
[kusu] そのまま飲めよー>缶ジュース
[Ten-Rou] おかえりです
[J_OldFlag] おかーでし
[Ten-Rou] おいらは飲まないです<酒
[RURI] あ、ここログ公開だった……(汗)
[Ryujin] オイラも
[RURI] ……余計なことは、何も言わないでおこう
[BOBU] ふところ具合による…>酒
[Ten-Rou] よけいなことが言いたいときは#
[Ten-Rou] #
[Ten-Rou] #裏(ログ非公開です)で話をしましょう
[Shin-ya] #ただ〜
[Ryu] うきゅー
[J_OldFlag] #おかへりなさいまし
[Shin-ya] #コンビニ行くまでの路地に猫が居たから「ねこーねこー」してきた(笑)
[Ryu] #ぐはあ
[Toyolili] #ねこがいるよー
[kusu] そのまま拉致らなきゃ( ̄▽ ̄)>シンちゃん
[Shin-ya] うちのマンション飼えないって(^^;
[kusu] 飼えない筈のマンションで立派にネコライフを営んでる先人がそこに……( ̄▽ ̄)
[Saramari] うんうん」
[Toyolili] ネコちゃんはホントに可愛くて愛らしいんざますよ、のほほほ( ̄▽ ̄)
[Shin-ya] おう、そういえば(笑)
1999/09/05 01:00:00
[Shin-ya] でも俺、犬好きなの(爆)
[Saramari] おぉ、同士
[kusu] んじゃ拉致らなきゃ(笑)
[Shin-ya] ついでに、いぬチックも好き(爆)
01:00:46 + kyokutai(~kyokoutai@p035.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[Saramari] にゅ
[kyokutai] ばんわ
[J_OldFlag] 極隊さんこなばなー
[Shin-ya] ちゃわ
[kyokutai] おそようともいう(笑)
[Ten-Rou] メェ〜〜
[kyokutai] ちょっと酒呑んで、歌ってきました(笑)
[kusu] どいつもこいつも……
[kyokutai] #おやす〜
[Saramari] 俺も飲むかいのぉ
[Ryu] ういー
[kyokutai] ええい、同僚の結婚祝いver5だったのだ
[ginka] で、今日は落ちます☆おやすみなさい
[Toyolili] グッドナイトさ
[Ryu] おやすー
[kyokutai] おやすみみ〜
[Shin-ya] おやす〜
[Ten-Rou] お休みデシ
[J_OldFlag] おやす〜〜
[Ryujin] おや〜
01:06:15 RURI -> RURI_ROM
[sf] とまってるねー
[Ryujin] うに
[RURI_ROM] ですね〜
[J_OldFlag] うーむ
[Ryu] #裏で……(^^;
[Saramari] 竜胆が連れてきてくれなきゃ登場できないのだ
[Saramari] まぁ、お題について語ろうかのぉ
[sf] んむんむ
[Saramari] PLに必要なルールなんだけど、強制力ロール、難易度ロール、余力の使い方
[Saramari] さえ知ってればできます
[Saramari] 以上(まる)
[J_OldFlag] ういうい
[sf] 何をすべきかとか、そのあたりのことは〜
[sf] # サプリメントしだい、以上、ってのはあるけど。サプリメントでなにが規定されてると嬉しいかね
[Saramari] 強制力、難易度表を作る
01:46:15 ! kusu (つーわけで、あとよろしく( ̄▽ ̄))
[Saramari] 実際いまのところ、難易度5の鍵って言ってもどの程度の鍵かわからないでしょ?
[sf] とくに、そのサプリメントでPCが活動する行動について、ですね。
[Saramari] その辺の詳しい表が必要っていうのは昔っから言ってることで
[sf] んみ
[Saramari] 西生駒は楽だからねぇ>その辺の解説
[Saramari] よって、サプリメントでの記述は考えたことがないっす(ォ
[sf] そのへんとはどのへんだろう
[Saramari] なんいどひょー
[Saramari] サプリメントでPCが行動する内容
[Saramari] >そのへん
[sf] ふみ
[Saramari] 正確には書いたことがあるけどね>PCの行動する内容
[sf] 西生駒だとどう楽なのでしょうか
[sf] # とか、オフで聞いてるくせに質問してみる
[Saramari] さくっと書ける程度の内容だったにゃ
[Saramari] ほむぺ参照(爆)
[Saramari] GM:「じゃぁ、学園退魔物をやるけど。ルールは語り部でいいかな?」
[Saramari] A :「質問、”学園退魔物”ってなんすか?」
[Saramari] GM:「キャラクターは、高校生なんだけど、魔法などのいろいろな”力”
[Saramari]    でもって、様々な怪奇現象を解決していくというストーリー
[Saramari] ほら、このように書いてある
[Saramari] うんうん
[Saramari] 探すのにちょっと時間がかかっちゃたけど(^_^;
[J_OldFlag] うにー
[J_OldFlag] かんたんだねっ
[J_OldFlag] わかりやすいし
[Saramari] http://www.geocities.co.jp/Playtown/9314/kya_make.html
[Saramari] この文章は当時それなりに気合をいれてかいたからねぇ
[J_OldFlag] うーむ。読みやすくて吉
[J_OldFlag] えらいぞさらまりしゃん
[Saramari] ふふり、まとめれば西生駒高校本が出せるというのは伊達じゃないのだ
[Saramari] #まぁ、まとめるのがむずいんだけどね
1999/09/05 02:00:00
[J_OldFlag] #ふあいとっ、だよ
[Ryujin] んでわ、落ちまする
[Ryujin] おやおやす〜
[J_OldFlag] おやす〜〜
02:01:40 - Ryujin from #kataribe (むにゃり)
[Saramari] おや
[kyokutai] おやすみみ〜
[RURI_ROM] ねむいいいいい
[Ryu] うーむ、全然平気(笑)
[Saramari] 私も起きたところだし
[BOBU] 平気平気〜
[RURI_ROM] うらやまひい
[Ryu] だっていつも寝るのが7時だもーん(笑)
[RURI_ROM] おーい
[Ryu] 今日はちょっと徹夜の予定(^^;
[RURI_ROM] うち、もぐりだからなあ……ちゃっとやるの
[Shin-ya] 夏休み中はそうだったねえ……(遠い目)
[Saramari] だって、昼寝て、夜寝てしちゃったんだもーん
[Shin-ya] >7時起き
[RURI_ROM] 宿題がーーー!!
[Ryu] まだ夏休みー(笑)
[RURI_ROM] げしげしげし
[Shin-ya] >違った、7時就寝だ(笑)
[kyokutai] こっちはふつーの休み(笑)
[Ryu] はっはっは
[Saramari] 月一のシャドウランは今月はないし
[Shin-ya] ふっ……、もう終わった……(w
[Shin-ya] >休み
[Ryu] (^^;
[Ryu] ああ、後期の学校が怖い〜
[Ryu] 1000人以上増えてるなんて……(汗)
[Shin-ya] ふっ、前期の試験が怖い〜(爆)
[Shin-ya] 夏休みで、のーみそフォーマットかかってる(爆)
[kyokutai] 試験がないのが救いか>社会人
[RURI_ROM] 前期末試験が〜
[kyokutai] でも、試練がまっている(爆)>社会人
[Ryu] 試験は休み前に終わったもんね〜
[RURI_ROM] 文化祭が〜
[Ryu] 学校の中が新宿並に混雑しているというのは問題だぞ(笑)
[RURI_ROM] 試験は10月の頭だ……
[RURI_ROM] 新宿かあ……
[Shin-ya] 嫌だねえ(笑)>学校が新宿並混雑
[Shin-ya] こっちゃ、田舎の公立なんで、広々だよ〜(笑)
[RURI_ROM] うち、校舎ぼろい……
[Ryu] ただでさえその状況なのに……後期入学でまた……1000人以上……うきゃー
[RURI_ROM] 後期入学って……
[RURI_ROM] 大学?
[RURI_ROM] 英語系とか?
[Ryu] 大学だお
[Shin-ya] 私立だったよね?確か>リュー君
[kyokutai] ……帰国子女……は多すぎるか(汗)
[Ryu] ふふふ、帝京大学〜(笑)
[Ryu] ちなみにKさんの家は一駅となり〜(核爆)
02:25:01 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[RURI_ROM] 帝京……しらないやあ
[Saramari] そーだったのか
[Ryu] 八王子だもん(^^;
[BOBU] ほほぉ
[Saramari] 駅名ではどこ?
[RURI_ROM] と言うか、大学名なんて、ほとんど知らない(爆死)
[Ryu] 聖跡桜ヶ丘っす
[RURI_ROM] なんだ〜
[RURI_ROM] 乗り換えは一回ですむや うちからなら
[Ryu] 京王の社長が住んでるんだよぅ(笑)
[RURI_ROM] でも、とおいなあ
[BOBU] あ、なんだ聖跡か。結構近くだなのりかえなしで行けるぞ。
[Ryu] 片道2時間けるのだよ(^^;
[Shin-ya] そっちの地理はお兄さんわかんない(笑)
[RURI_ROM] わたしもくわしくない
[kyokutai] 同じく(爆)
[BOBU] おなじく(笑)
[RURI_ROM] いちおー住んでるのは久我山だけどさあ
[Ryu] K兄さんが詳しいんだよな、地元だし(笑)
[RURI_ROM] こっちきたの中2のときだし
[RURI_ROM] へー
[Ryu] おいらは埼玉だしー(^^;
[BOBU] こっちきたの去年だし(笑)
[RURI_ROM] そりゃとおいは
[RURI_ROM] あ、でもねえ
[Saramari] 行くには難しい位置にあるな
[RURI_ROM] うちの学校
[RURI_ROM] 茨城から来てるひといるよ
[Ryu] おー
[RURI_ROM] 護国寺まで
[BOBU] そりはすごい…
[RURI_ROM] ま、国立だからねえ
[Ryu] 友人に筑波まで通ってたやついたなぁ(^^;
[RURI_ROM] (前々ROMじゃないなあ…… 我ながら)
[BOBU] 時期限定で前橋から来てたやつがいたなぁ…
[BOBU] >調布まで
[Ryu] むふぅ
[Ryu] 調布かぁ
[RURI_ROM] すごいねえ、それも……
[BOBU] まぁ、さすがに1ヶ月だけだったけど。
[Ten-Rou] そろそろ寝ますです
02:34:22 ! Ten-Rou (自分の中の自分が、壊れていく...本当の自分となるが為に……)
[BOBU] おやすみ〜
[kyokutai] おやすみ〜
[J_OldFlag] おやす〜〜
[Ryu] あう〜、Win98SEにしたらDA-PORTがつかえん!(T-T)
[Shin-ya] ぐふう(^^;
[Ryu] カノプーとMSが調査中だって……(T-T)
[Ryu] 電子の妖精エンコードできんじゃないかぁ(笑)
[Shin-ya] うぐぅ(T_T)
[Ryu] あ、PCでエンコードすればいいか(爆)
[Ryu] いかん、最近はリアルタイムエンコードが普通になっていた(笑)
[Shin-ya] うらやましいね〜(笑)
[Ryu] そーいえばローランドも出すらしいのぅ
[Shin-ya] ほほう
[Ryu] さて、落ちます
[sf] おやすみ
02:49:59 ! Ryu (紫織:「まま……どこなのぉ……きゅぅ」)
[J_OldFlag] おやす〜〜
[Saramari] む、まだぢにーさんは起きてたのか
[J_OldFlag] へーい
[J_OldFlag] ずっと別のチャンネルでアクチブでした
[Saramari] にゃるほど
[Saramari] なつですな
[kyokutai] ひそかにおいらも(爆)
[J_OldFlag] うい
[sf] あはは
[Saramari] チャンネルの存在は知ってるけど
[Saramari] これ以上手を出したら睡眠時間が減り過ぎて生きていけないのだ
[J_OldFlag] ごめんしてねみんな(;;)大したことしてるわけじゃないんだよ
[J_OldFlag] あー、来て頂くほどのことはしてないですぅ (^^;;;;;;;;;
[Shin-ya] #明日って言うか今日早いんで、ちっと仮眠します〜(^^;
02:57:20 Shin-ya -> Shin-Kmn
[kyokutai] おやすみみ〜
[Saramari] しんやーくまみみ?
[J_OldFlag] おやしゅみ
[Shin-Kmn] 仮眠>kaminn
[Shin-Kmn] (^^;
[Shin-Kmn] Kanonでもないからね(爆)
[Shin-Kmn] ちうわけでしばしおやす〜
[BOBU] おやすみー
[J_OldFlag] おやすやす、すやすや
[kyokutai] おやすみみ〜
[Saramari] おや
1999/09/05 03:00:00
[RURI_ROM] おやすみなさいですう
[RURI_ROM] ねまーす
[J_OldFlag] おやす〜〜
[BOBU] おやすみなさいー
03:01:24 ! RURI_ROM (おやすみなさいだお)
03:01:28 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-67.interq.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] おやすみみ〜
[J_OldFlag] おは〜〜、たまにゃ
[BallMk-2] みゅー
[BOBU] おはようございますー
[kyokutai] お、おはやう……
[Saramari] おはおは
[BallMk-2] やは
[Saramari] 同士がいるぴょん
[BallMk-2] 試しに、色塗りしてみた
[Saramari] おぉ
[BallMk-2] http://www.trpg.net/user/hideswan/hazama06/
[J_OldFlag] みゅー
[J_OldFlag] 首をもっと長く描くとええのかもかも(自分では描けない人の勝手な意見)
[Saramari] あと、細い方がかわいらしいよん
[J_OldFlag] 肩幅を狭くして、全体に細身にするのです
[J_OldFlag] #で、いいよね? >さらまりしゃん
[BallMk-2] 面倒だから、別にいいや
[BallMk-2] ちなみに、あまり細いのは嫌なんじゃ
[J_OldFlag] そかー
[sf] まー、リアリティ的にもね〜
[Saramari] にゃるほど
[sf] とかあるんだけど、難しいところじゃ
[sf] かわいい女の子を描く修行でもするかのう(滅爆)
[J_OldFlag] 僕は絵に付いては
[BallMk-2] くくく
[J_OldFlag] ただの消費者だ紋
[kyokutai] みゅ、髪の毛のtopは顎から眉毛までの長さの倍がバランス良く見えるよん
[J_OldFlag] お口と目の作る逆三角は、底辺が正三角形より広いと可愛く見えるらしいぞ(ざざー)
03:16:53 + showta(~chocoa@ppp07-202.din.or.jp) to #kataribe
03:16:59 + izumi(~izumi@plk1-56.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[sf] ようこそ#kataribe へ
[showta] こんばんわ
[izumi] でぇい
[kyokutai] ばんわ〜
[izumi] ばんわー
[showta] kataribeで質問です
[J_OldFlag] こんばんわ、はじめまして
[sf] はい
[showta] いいですか?
[sf] どうぞ。
[showta] 語り部をはじめたいのですが
[BallMk-2] どーも
[BallMk-2] ふむ
[showta] どこから手をつけたらいいのですか?
[sf] えーと「語り部で何をやりたいのか」によって変わってきます
[sf] ・語り部でオフラインでセッションをしたい
[sf] ・語り部MLでエピソード作成などの企画に参加してみたい
[sf] ・オンラインセッションを開催したい/参加したい
[showta] 普通にゲームをしたいだけです
[sf] ふむ
[showta] 内輪で一回卓を立ててみようかと思うのですが
[sf] はい
[showta] 何から手をつけていいのかわからないのですよ
[sf] えーと、まず語り部そのものは汎用ルールなので、舞台となる世界と、どのようなキャラクターで何をさせるのかを用意する必要があります。
[sf] ここで、自分たちの遊んでみたい世界があるのでしたら、それを活用することができます。
[sf] また、語り部にある世界設定のうち整備されているものを利用してみる、という手もあります。
[sf] というわけで「どの世界で遊んでみいたのか」から考えてみると良いと思います。
[showta] 資料はhttp://www.mahoroba.ne.jp/%7Efurutani/kataribe/ でいいんですよね?
[sf] 語り部のどのあたりに興味を持ったか、がわかりますと、いろいろと答えやすいかもしれません。
[sf] http://kataribe.com/
[sf] ですね。
[sf] 本家本元は。
[showta] 昔エクセルNETで話があがってて、それで興味を盛ってたのですが
[showta] いま、語り部のことが話題にあがって
[showta] ここにいけば教えてもらえると、つれてきてもらいました
[sf] ふむふむ。
[izumi] うん
[sf] 語り部のことがどのように話題に上がって、どこに興味を持たれたのでしょうか。
[showta] もうだいぶ昔のことなので覚えてないのですが、
[showta] そのときやってみようかなという気になったのが
[showta] 記憶に残ってまして
[showta] 先ほど語り部のプレイヤーの人がいたので質問したらここにつれてきてもらったという次第です。
[izumi] そのプレイヤーです(笑)
[J_OldFlag] にゃるにゃる
[showta] ルールはTXT形態だけですか?
[kyokutai] にゃるほど
[sf] http://kataribe.com/rule/
[sf] と
[sf] http://kataribe.com/guide/
[showta] ああ助かります
[sf] あたりが参考になります。(っても、いろいろありますけど)
[showta] いぜんエクセルでダウンロードしたときに何かよく判らない拡張子がついてたので
[showta] 挫折した経験があったんですよ(W
[sf] http://kataribe.com/rule/KARE039.HTM がルールリファレンスのHTMLにしたものですが、簡単に章構造だけHTMLにしたんで……。
[showta] etxって何のファイルですか?
[sf] ああ、.ETXですね。setext形式というやつで、ようするに章構造だけマークアップできる基本はテキストな文書です。
[sf] ふつーにテキストとしても読めて、
[sf] ツールを使えば章構造をツリーとして読めるというものです。
[showta] hmmm
[showta] 以前EXCELでダウンロードしたときはそれで戸惑ってしまって
[showta] 挫折しました
[sf] 由緒正しいファイル形式で、mimetypeもちゃんとあります。
[sf] いちおう http://www.age.ne.jp/x/sf/SETEXT/ に情報をまとめてあります。
[showta] pdfとかdocとかでは作ってらっしゃらないのですか?
[sf] 今のところは、そうしてません。
[showta] そうですか
[sf] ただまあ、PDF/印刷版については、現在検討中です
[showta] やはり技術系に疎いので見慣れないソフトや拡張子があると
[showta] 結構戸惑うので是非お願いしたいですね
[sf] 努力します。はい。
[Saramari] 後は私家版でWordとかで作っている人とかもいますけど
[showta] 楽しみに待ってます(^^
[Saramari] 公式版ではないですね
[showta] Wordはオンライン配布は怖いですものね
[sf] あのあたり、公式にリンク/掲載しといたほうが良いのかなあ。>WORDのリファレンス/EXCELのシート
[sf] まー、受けてとしては不安が起きるかも知んないですね(;^^)
[showta] 昨日もひとつ発見されましたからね>マクロウイルス
[showta] 圧縮版がHTMLファイルですね?
[sf] えーと、圧縮版はテキストです
[sf] (setext、です)
[showta] お勧めのViewerはあります?WIN用で
[sf] http://www.piedey.co.jp/xetext/
[showta] どうも
[sf] にあるsetextテストビューアLime1が使えると思います
[sf] 私はまあ、ふつーにテキストエディタで見てることが多いですけど。
[showta] やっぱり知らない拡張子があると不安なものですよ
[sf] まあ、そのあたりは説明不足でしたね。たしかに。
[sf] 拡張子乱立時代の人間だから、あまり気にしていなかったや(;^^)
[showta] 当時はパソコンでなくてワープロで接続してたもので結構びびりました>知らない拡張子(W
[sf] (;^^)
[kyokutai] あう
[showta] 結構私の周りでは話題になるのですが、trpg.nettte
[showta] って文系にとって少々厳しい環境なんですよ(生意気申し訳ない)
[sf] ふむ
[showta] やっぱり初めてアクセスしたときビビったのが正直な感想です
[sf] ひびりましたか。んーむ。
[showta] あ、すいませんどのファイルを最初に開くのですか?>語り部.etx
[showta] ええ、結構びびる人多いです>TRPG.NET
[sf] んーむ
[showta] NEXT−CONからリンクはらしてもらってるんですが、
[sf] README.ETX が説明ファイルです
[showta] 常連の間で結構びびっている人多いので
[sf] びびりますか。なににびびるかだよなあ。
[showta] 話を要約すると
[showta] altとかfjにはじめて接した人と同じ感想を漏らすんですよ
[sf] あー、掲示板のことかな。
[showta] えいえいえ
[showta] トップページです
[sf] ふーむ
[sf] いっぱいありすぎてわからない
[sf] ってやつか
[showta] 掲示板はNIFと常連が同じなので感覚は同じみたいです
[showta] そうですね
[sf] あれでも整理したんだけどなあ……。
[showta] 膨大な情報量で何だかよく判らないとよく聞きます
[sf] 結局、扱うことが多いんですよねぇ。
03:47:17 J_OldFlag -> JinAway
[showta] ICQのTOPページ見たいだといってた人がいて、
[showta] わたしも納得しました
[sf] あんなにごちゃごちゃしてないけど
[sf] (苦笑)
[showta] あ、気に障ったらもうしわけないです
[sf] いやまあ、結局、扱う情報量が多くなると、どうしてもね。
[showta] そうですね
[sf] まとめてしまうとこんどは、どこに欲しい情報があるか分からないとなる(これもよく聞く意見です)
[izumi] 初めての方のためのガイドかぁ……
[sf] 語り部総本部も、同様ですね>ぱっとみて引いてしまうくらい色々ある
[showta] あと、これは聞き流してもらって結構なんですが、掲示板の人が怖そうっていってた人がいました(W
[sf] そりは良く聞きますんで、聞き流すようなもんではないです。はい。
[showta] それ聞いてスカードのフルショーさんがわらってました(W
[sf] # そーゆー人は恐いところに行ったことがないんだろう〜(爆)
[showta] で友達がFJよりはましだよって言って慰めてた(W
[showta] どうやら激論系掲示板にぶつかったらしかったですね
[sf] まあ、とんがってる時期はありますしね。でも〜意見が偏ってるところよりはましかなと思ってます。
[showta] そうですね
[sf] # ってまあ、TRPG.NET自体については、ここの話題ではないか
[sf] # できれば#TRPG あたりがいいかと。
[showta] 話題そらしてすいません
[showta] で話戻すと
[showta] readme.etxから見ればよいわけですね
[sf] ええ。それが目次になってます
[sf] それで、読みたいファイルを探してみるといい分けです
03:54:12 JinAway -> J_OldFlag
[showta] どうもです
[sf] ただまあ、先程の圧縮ファイルの置いてあるところの下から
[sf] 簡易HTML化したものを読むほうが、オンライン状態であれば楽かもしれません。
[showta] わかりました
[showta] では早速読んでみます
[showta] 色々ありがとうございました
[sf] いえいえ
[showta] では!
03:55:47 - showta from #kataribe (showta)
[J_OldFlag] おやすみなさーい
[sf] もちっと「これさえ読めば遊べる」というものを……
[sf] って落ちたか
[kyokutai] #むう、意識が飛んできたのでそろそろねます〜
[kyokutai] #おやすみみ〜
[izumi] おやすみなさー
03:56:38 ! kyokutai (……HP:1……)
[J_OldFlag] おやすみみみー
[BallMk-2] おやすー
1999/09/05 04:00:00
[sf] くるくるくる
[sf] というわけで「マスターをするうえで完結した必要十分な資料」の需要があることはたしかなんだよな。
[Saramari] うんうん
[Saramari] かんせいさせるよろし(ぴしぱし)
[sf] 頑張ってくり>西生駒
[sf] んーむ。
[Saramari] くー。いちごじゃむおいしい。(-_-)
[izumi] みんな絵を描いて、うちに送るよろし
[sf] ネットワークに繋がる人間がどんどん増えている。
[sf] それにみあった参加者は増えていない。
[sf] つまるところ参加しにくいからであるあるある。
[Saramari] うむ
[Saramari] IRCなんてその典型
[Saramari] MLも敷居が高いし
[sf] まあ、IRCについては、発言人数が5人より増えると、たいてい破綻するけど……。これはチャットの限界。
[Saramari] なにより検索ページの有効な使い方は難しいぞな
[sf] んむ
[sf] サーチャーは高度技能者ですからな
[Saramari] 慣れたけどね
[Saramari] まぁ、それでもここできくことも結構あるわけだし
[sf] 聞いて良いのであるということ、聞ける場所があるということ。
[sf] それ自体が得づらい知識になりやすいのだよな。
[sf] # TRPGでの情報収集の問題といっしょか。現実のほうがむしろやっかいだけど……。
[Saramari] インターネットでどこまでのことができるって知っているのも難しい
[Saramari] MLの役割期待とかね
[sf] 何ができるのか、何をしてよいのか。ってな。
[Saramari] 人に説明するのもむずかしいことだしね
[sf] んむ
[sf] 相手がなにを求めているのか、なにを知っていてなにを知らないのか。
[sf] とくに求めているものなんかは、相手自身が把握していないことのほうが多い。
[sf] 適切な質問ができるならば、その時点で問題の多くは解決しているからね。
[Saramari] そういう教授を何回かしてきたので、難しさは感じています
1999/09/05 05:00:00
[sf] でれん
[sf] いずみっちーに質問。
[sf] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/990901C.JPG
[sf] は誰だろう
[izumi] ほいよ
[izumi] あー、これは秘密
[sf] りょーかい(;^^)
[izumi] まぁ、これに関しては元の絵にも全然似なかったしね
[Saramari] にゃるほど
[izumi] 時間があったら納得いくまで描くんですけど
[izumi] なかなか「気楽に」と「納得いくまで」は両立できない(^^;
[izumi] みんなには失礼な話ですけど……
[sf] うぐう
[izumi] みんなのイラストのタッチに近づけるっての、すんごく楽しいんですよね(^^;
[sf] ちょっちイラスト描いてみた
[sf] しかし、やっぱり恐くなってしまふ>タブレットだと微妙なあたりが簡単に崩れるしなぁ。
[izumi] sfさんの絵は怖いのがいいんだよ(笑)
[sf] がーん
[izumi] まぁ冗談は別として、そんなに気にすることじゃないとおもー
[sf] しくしく
[sf] かわいい女の子を描こうとしたのに
[izumi] あー
[sf] 目を大きくしたら、かっと目を見開いているようになってしもうた
[J_OldFlag] くわっっっっ!!!
[BallMk-2] あははは
[sf] http://www.age.ne.jp/x/sf/CG/1999090502.jpg
[sf] 消しゴム使わないとなると
[sf] このあたりが限界か>バランス
[Saramari] なんか、sfさんの絵じゃないみたいだ
[izumi] 雑誌のイラストでぎりぎり使えないレベルかと(笑)
[izumi] こういうタッチのイラスト、結構見るけどね(笑)
[sf] そーきゃ? 似顔絵のタッチで大きめに描いたらこんなかんじだよん
[sf] >、sfさんの絵じゃないみたい
[izumi] うーむ
[izumi] 知ってる人物に見えてきてしまったが……
[BallMk-2] ふーむ
[izumi] sfさんが知ってるわけないよな(^^;
[sf] 3p
[sf] (;^^)
[sf] まー、誰か知ってる人に見えるってのは、嬉しい言葉ですわさ。
[sf] 人間っぽいってことですからね。(;^^)
[izumi] これをSDに……(自爆)
[sf] こーゆー絵って、SDにしにくかったりしないきゃ?
[izumi] まぁ無理だろうね、普通(笑)
[sf] とくべつ特徴もない「人間」だからにゃー
[izumi] はっ、てっきりあの「うちう人」かと思ったが(爆)
[BallMk-2] んむ(苦笑)
[sf] にゅむ
[sf] まー意識しなかったわけではないが(帽子と眼鏡をつけるのは難しくてのう(爆死))
[sf] もう一枚、こちらは更毬さんふうにいえば、私らしいのかもしれんが
[sf] http://www.age.ne.jp/x/sf/CG/1999090503.jpg
[Saramari] すごい犯罪者くさいぜ
[sf] あはは
[Shin-Kmn] #ちうわけで、落ち〜(笑)
[J_OldFlag] #いってら〜〜しんやちゃん
[J_OldFlag] 佐藤太郎、30歳、窃盗及び置き引きの前科3犯。食えない男。
[J_OldFlag] >絵
[sf] がふっ
[BallMk-2] あははは
[sf] いちおー向坂次郎を意識していないわけでもなかったりしたのに〜(おい)
[BallMk-2] (核爆)
[J_OldFlag] わしはこんな好人物ではないでし
[J_OldFlag] 向坂次郎、29歳、向坂組系二郎会所属。強盗及び脅迫の前科アリ。現在脱走中
[J_OldFlag] くらいでちょうどいい
[sf] そりはいったひ
[J_OldFlag] わしの免許証を見た友人がそんなことをいっていました
[sf] ううむ
[J_OldFlag] 左の頬から上唇部にかけて傷はあるし
[J_OldFlag] 目つきは恐ろしいし
[sf] ふむ
[J_OldFlag] てけとーにはげてるし
[BallMk-2] やーさん?
[J_OldFlag] 眉は薄いし………らしい
[sf] ふーむ
[J_OldFlag] いや、わし本体でし
05:55:57 ! Shin-Kmn (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
[sf] ぐみー
[izumi] 眠い……
[sf] もういちまいあげた
[J_OldFlag] をー
[sf] http://www.age.ne.jp/x/sf/CG/1999090504.jpg
[sf] 眼鏡と帽子をつけた人物を描こうとしたら、うまくいかないのでゴーグルと防止という良くわからない取り合わせになってしもうた。いっそヘルメットにすべきであったんか。
[izumi] しかし、おきていなければいけないか
[J_OldFlag] ねーむれーねーむれー
[izumi] 目が覚めたような木が吸うr
[izumi] 気がする
[J_OldFlag] 醒めてない醒めてない >誤字(w
1999/09/05 06:00:00
[izumi] いやしかしIRC横でいるこのイラストは目が覚めるきがしますよ
[izumi] 覚醒しそうだな
[sf] うむむ。良くわからん感想じゃ(;^^)
[izumi] 寝ます
[izumi] お先に失礼しますね¥¥
[J_OldFlag] おやすでしぃ
[Toyolili] おやすみなさい
[sf] 今日は思ったよりは調子が良く描けたような気がするのう。
[sf] しかしまー、タブレット一発描き修正なしってのは、荒いよな(爆)
[Toyolili] ペインターを使うのです
[Toyolili] ペインターならジャギが勝手に消えるので(爆)
[sf] (;^^)
[sf] そーなのかー
[Toyolili] そうです。だからオレはペインターなのです(笑)
[Toyolili] ペインター最高(笑)
[Saramari] ちなみに、ぺインターまだインストールしてません(ォ
[J_OldFlag] きゅー
[Saramari] だから、CGに色が塗られないのです
[Toyolili] インストールすれ
[BallMk-2] ペインターほしい〜〜〜〜〜〜
[Toyolili] ペインタークラシックを買うのです(笑)
[Toyolili] 5とか5.5の機能は普通使わないので(笑)
[sf] ふむー
[Toyolili] 気になるお値段は19800円
[Toyolili] だったはず
[BallMk-2] 全然OK
[sf] 考慮しとこう
[Toyolili] をー
[sf] でもまーViSiOのほーが欲しいぜよ
[Toyolili] ってなんぜよ
[Toyolili] >ViSiO
[sf] んーと。ドローツールの一種
[Toyolili] ああ、思い出したぜよ
[sf] http://www.visio.co.jp/
[Toyolili] なんかPDAを想像してた(笑)
[sf] つーかCADの一種かの
[Saramari] もってる
[sf] 微妙なところだ
[sf] ふむ
[sf] ビジネスマンな人や研究者な人には便利なツールですの
[Toyolili] なるほど
[sf] もちろんルールブック描くにも(描くなのだ)
[Saramari] 簡単なCAD絵ならこれで描いてる
[Saramari] 本格的なのはMicroCADAMかAutoCAD
[sf] まあ、そらそーだろうね。
[Saramari] 会社名義で買ってるから結構使う
[Saramari] もっと簡単なのは普通のWordでかいちゃうけど
[sf] そろそろ寝ますかにゃ
[J_OldFlag] おやすみなさいませ
[Toyolili] おやすみっす
[J_OldFlag] ログ後で頂戴ね>御大
[sf] ふに
[J_OldFlag] たくさんはだめだけど
[J_OldFlag] いつもくらいならなんとかがんばりゅ
[Saramari] ふぁいと、だよっ
[sf] であおとといのを送ろう
[J_OldFlag] わーいわーいわーいわーい
[J_OldFlag] 出来上がりは夜になります〜〜
06:44:38 + Toyolili2(~sc28@osakakita3-35.teleway.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おかえりなちゃいでちゅでちゅ
[Toyolili2] ただいまでちゅ
06:46:00 Toyolili2 -> Toyolili
[Saramari] #おか
06:47:45 sf -> sf_away
1999/09/05 07:00:00
07:02:39 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
07:02:42 ! Toyolili (Connection reset by peer)
07:03:11 ! hari (Connection reset by peer)
07:03:15 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-67.interq.or.jp) to #kataribe
07:03:17 + Toyolili(~sc28@osakakita3-35.teleway.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] 雪崩れてしまったか
07:14:28 J_OldFlag -> Jineat
07:20:34 ! BallMk-2 (アイデアを生かすと、なんで苦痛なんだろう?)
07:24:37 Jineat -> J_OldFlag
07:28:08 ! Zzz-Tail (CHOCOA)
07:34:27 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[J_OldFlag] おちましゅー
07:50:53 ! J_OldFlag (ごめんして〜〜)
07:59:05 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
1999/09/05 08:00:00
08:39:01 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
1999/09/05 09:00:00
1999/09/05 09:00:20
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:11:28 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.21) to #kataribe
[Kakeru] myu~
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] 寝ちゃった
09:13:50 ! Kakeru (起きないから名雪っていうんです)
09:50:38 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #kataribe
[Kakeru] みゅ〜
09:51:28 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
09:59:04 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.28) to #kataribe
1999/09/05 10:00:00
[Kakeru] みゅ〜
10:49:24 ! Kakeru (Connection reset by peer)
1999/09/05 11:00:00
11:58:40 + theta(~jbe00525@cs25500.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
1999/09/05 12:00:00
12:18:07 ! theta (Connection reset by peer)
12:31:35 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.23) to #kataribe
[Kakeru] みゅ〜
12:32:52 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
1999/09/05 13:00:00
1999/09/05 14:00:00
14:54:12 sf_away -> sf
[sf] ねむねむ
1999/09/05 15:00:00
1999/09/05 16:00:00
1999/09/05 16:19:32
16:19:38 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
16:59:54 fukAway -> fukanju
1999/09/05 17:00:00
[fukanju] ふに。
[fukanju] ぐぅ・・・・
[fukanju] うーみ。昨日は38度の熱でねこんどったからなぁ(汗)
[fukanju] >HA06
[fukanju] 年越しオフかぁ・・・・
[fukanju] うーむ。
[fukanju] そーいや、瑠璃さんと銀佳さんのお誕生日も確かその辺り(爆)
[sf] にゅみ
[fukanju] うみー
[fukanju] どもです
[sf] どもども
[fukanju] やとこさ、熱が下がりました(^^;
[sf] 大変ですなぁ。
[fukanju] うに
[fukanju] うーむ。語り部印刷版の話も進めないと………
[fukanju] >てーたいちゅー
[fukanju] ふむ。昨日の晩は話が出ていたのですな。
[fukanju] >色々
[fukanju] さて、ざっとだけIRCろぐ眺め終わり、と(汗)
[fukanju] んーむ。
1999/09/05 18:00:00
[sf] とろろ蕎麦を食べてきた
[fukanju] おかーです
1999/09/05 19:00:00
[sf] ふにふに
[fukanju] ふに
[sf] 語り部総本部更新
[fukanju] ふみ
[fukanju] んーむ。単発物のえぴそども、さくさくと完成版として送らないとならんな(汗)
[sf] さくさく
[sf] まとめて送られると気力が萎えるので
[sf] こまめなほうが楽かも知れない
[fukanju] うみ。
[fukanju] TODOに、入れておこう(^^;
[sf] うはは(;^^)
[fukanju] する事はたくさんあるのー
[fukanju] ふにふに
[fukanju] しかし…………HDDの空き容量が不足しているせいで、IRCのログをノート君に入れられない(汗)
[fukanju] さっさかなんとかしないとなー
[fukanju] うにうに。
1999/09/05 20:00:00
1999/09/05 21:00:00
[hari] ぐ
[sf] ん
[fukanju] み
1999/09/05 22:00:01
[hari] くてっ
[fukanju] ぱてっ
[sf] でれでれ
[sf] 最近へばれて本読んでばかりだ
[sf] 今日はローダン二冊と古地図の本をみてるのであった
[fukanju] ぐにゅう
[sf] まー、溜まっていたメンテとかいろいろと片づけもしたけどな
[sf] IRCログはでんでん処理してないや(あははー)
[fukanju] (汗)
22:09:00 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #kataribe
[sf] やは
[fukanju] やほるん
[Kakeru] (とてとてとて)
[Kakeru] わーい(ひしっ)
[sf] がしっ(高い高い……)
[Kakeru] わーい(ひゅううううううぅぅぅぅぅ))
[sf] みゅう
[fukanju] (狙撃っ)ぱんっ
[Kakeru] (ひゅううううううぅぅぅぅぅ)うぐぅ
[fukanju] さて。
[Kakeru] はて
[fukanju] もう10時か(^^;
[Kakeru] まて
[fukanju] 待つのかね?
[Kakeru] ……いいです
[fukanju] いいのかね?(にやり)
[Kakeru] 昨日は12時間ほど寝ていたのだ
[Kakeru] てれほまるまるぐーすか
[fukanju] にゃるにゃる
[fukanju] こちらは熱だして寝込んでました(^^;>昨日
[fukanju] まー、そーゆーひもあるさ。うむ。
[Kakeru] うむ
[sf] (昨日の)日報は作業ぜんぜん出来てないが
[sf] とりあえず飯食って来る
[fukanju] いってらです
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] いってらっしゃい
[fukanju] ふみ
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこーねこー
[fukanju] こーね
[Kakeru] ねこー
[fukanju] そーゆーのは、#猫 にでも行ってやりましょう(爆)
[Kakeru] あるんかい
[fukanju] あるよ(笑)
[Kakeru] うーむ。ねこばっかり
22:25:00 + Cat-Tail(~edw@sendai3-95.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:26:16 + fukanju7(~fukanju@st4.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
22:26:22 + fukanju(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanju7] うむ。落ちた(汗)
22:27:13 ! fukanju7 (CHOCOA)
[Kakeru] ねこー
22:31:28 + Toyolili(~Toyolili@osakakita3-76.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ねこー
[Toyolili] めずらしくう茶で入ってます
[fukanju] こばわです
[fukanju] うーるちゃっとでしか(^^;
[Toyolili] CHOCOAとMS ACCESSの相性が悪いので(爆)
[Toyolili] こばわ
[fukanju] にゃるほそ(^^;
[Toyolili] trpg.netにつながらないとか言うし(笑)
[fukanju] うーむ(^^;
[Toyolili] 謎すぎ。
[Cat-Tail] みゅ?ココアなら入れてるって感じか・・・・・
[fukanju] CHOCOAだと入れないということでしな(^^;
[Toyolili] そういうことにゃ
[Cat-Tail] ん〜、だって、ボク、CHOCOAだよ??
[Toyolili] いや
22:35:46 + ginka(~silver@tokyo42.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] ACCESSと一緒に使うとだめちっく
[fukanju] ふしぎですな(^^;
[Toyolili] こばん
[fukanju] こんばんわー>銀佳さん
[Cat-Tail] んなもんは、MSの仕様だからなぁ・・・・・
[fukanju] (^^;>MSの仕様
22:37:23 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[ginka] こんばんは〜
[fukanju] こばわ>てんろーくん
[Toyolili] 同志ぎんか( ̄▽ ̄)
[Toyolili] こんばん>てんろーくん
[Ten-Rou] Zzz....
[fukanju] 同志なの?(^^;
22:38:27 ! Toyolili (お姉さんはね、こう見えても運動神経いいんだよ)
22:38:36 + Toyolili(~sc28@osakakita3-76.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] ACCESS消したらつながった( ̄▽ ̄)
[fukanju] #導師よりはいいか(爆)
[ginka] 同志天狼さん☆
[Ten-Rou] っと、こばわわです
[fukanju] 導師るんるん(爆)
[Kakeru] ねこーねこー
[ginka] ふにゃあ☆
[fukanju] (^^;
[Ten-Rou] メェ〜〜
[fukanju] 羊?山羊?
[fukanju] ふかーふかー
[Cat-Tail] さてと、語り部だから、MSが悪いに違いない、とか語るかな(謎)
[Toyolili] MSは悪
[fukanju] もびるすーつ排撃運動(爆)
[Cat-Tail] MSの出す熱によって環境が破壊されるにょ
[Kakeru] ねこーねこー
[fukanju] そーかもしれない
[Kakeru] ねこーねこー
[ginka] にゃー
[Kakeru] なでなで
[ginka] ふにゃあ♪
[Toyolili] ねこ捕獲命令
[fukanju] またたび散布っ!
[Toyolili] 発見し次第捕獲
[fukanju] ・   ・   ・   ・    ・ 
22:55:01 + Ryujin(~Yokono@ppp8-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] ばにゃ
22:55:24 + so_do(~so_do@dmax000-pool051.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukanju] こばわです
[Toyolili] ばんわー
[Ryujin] にゃ
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] ねこー
[Ten-Rou] こばわデシ
[fukanju] ふに
1999/09/05 23:00:00
23:01:34 + J_OldFlag(~Djinny@na65.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[Ten-Rou] こばわです
[so_do] こんばんわ
[ginka] こんばんは〜>じにーさん
[J_OldFlag] こんばんわー
[fukanju] こばわです>Djinnyさん
[Kakeru] みゅ〜 ねむいので落ちます。おやすみかん
[so_do] お疲れ様でした
[J_OldFlag] おやす〜〜
[Ryujin] おやす〜
[fukanju] おやすみー
[ginka] おやすみなさい
23:04:07 ! Kakeru (名雪:「くー」)
[J_OldFlag] 現在「水切り」を編集中
23:06:52 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-26.interq.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] をーたまにゃ
[J_OldFlag] こなばーなー
[so_do] こんばんわ
[Ryujin] みゃ
[BallMk-2] ばわ
[Toyolili] ばわ
[Ten-Rou] こばわです
[ginka] こんばんはです
[fukanju] こばわー
23:11:03 + Jinkun(~Djinny@na55.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかー
[Ten-Rou] おかえりです
[Jinkun] ただいまです
[BallMk-2] 終末の過ごし方……くすくすっ…
23:15:19 + Cat-Tail(~edw@sendai1-63.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:15:35 Jinkun -> J_OldFlag
[fukanju] みゅう
23:17:01 + BOBU(~bobu@ppp04-227.din.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[Ryujin] にゃ
23:17:29 Toyolili -> toyokoten
[fukanju] こばわ
[so_do] こんばんわ
[J_OldFlag] うにゃうー
[so_do] とよくてん?
[so_do] とよこてん……か……
23:19:36 + BOB(~bobu@ppp04-348.din.or.jp) to #kataribe
[so_do] きれましたか……
[BOB] 入った瞬間接続が切れました(汗)
[BOB] ってなわけで、こんばんはです。
[J_OldFlag] きたばっかにゃのににゃー(人のことは言えんが)
23:20:25 + kyokutai(~kyokoutai@p116.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[kyokutai] banwa
[fukanju] こばわー
[kyokutai] ばんわ〜
[J_OldFlag] こばにゃー
[Ten-Rou] ばわです
[Ryujin] にゃ
[BallMk-2] にょー
[BOB] くぅ、部屋の中が焦げ臭い…
[Ten-Rou] 何かしでかしたので?
[BOB] 豚の角煮を作ろうとして失敗した…(滅)
[kyokutai] あう、
[Ten-Rou] (^_^;)
23:25:46 + T-Sasami(~T-Sasami@x51-096.osaka.highway.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] 手の込んだものですね〜
23:25:52 + Jinkun(~Djinny@na70.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[BOB] 見事に焦がしてしまった。
[Ryujin] にゃ
[fukanju] (^^;
[fukanju] こばわー
[kyokutai] ばんわ〜
[BOB] いえ、ただ時間かけて煮るだけですからそんなに手は込んでません。
[BOB] こんばんは〜
[BallMk-2] みゅー
[Jinkun] ただー
[so_do] おかえりっす
[Jinkun] よー落ちるわ、ほんと(滅)
[T-Sasami] ba-
[T-Sasami] ばー
[kyokutai] #長時間煮込む→手の込んだ料理(爆)
[fukanju] (^^;
[BOB] なるほど(笑)
[Ten-Rou] ばわです
[BallMk-2] (笑)
[Jinkun] あ、ささみしゃんだー。こなばなでしゅー( ̄▽ ̄)
[fukanju] そーいえば。
[fukanju] 印刷版の話はどーなってますでしょう(笑)>ささみしゃん
[T-Sasami] ういうい
[T-Sasami] ちょいまってぇ^^;
[BOB] 語り部パトレイバーとか言う話も昨日あがってたぞ(笑)
[so_do] ほほう……
[BOB] 専用チャンネルもできてるし(爆)
[fukanju] なんと(^^;
[so_do] って、前にも出てましたよね(笑)
[so_do] そうなのか……
[T-Sasami] おおう^^;
[sf] ふにふに
[sf] 刺し身をいっぱい食べてきた
[sf] #PL ですよん。
23:32:46 + Onomoto(~ask@INS70.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[Ryujin] にゃ
[Onomoto] ちーっす
[so_do] こんばんわ
[kyokutai] ばんわ〜
[fukanju] こんばんわー
[BOB] こんばんわー
[BallMk-2] ばわ
[sf] ちなみに語り部関係ログ非公開としては #封魔紀 なるものもあったりして(くるくる)
[sf] 現在時には主任がいないけど(爆)
[Ryujin] 何ですか、それ>封魔紀
[fukanju] うーむ
[sf] ヤマフジさんというかたが、IRCセッションしようということで
[sf] 世界設定から作成されとります
[Ryujin] ほうほう
[fukanju] んみ
23:38:36 ! kyokutai (んじゃ、またあとで〜(汗))
23:38:48 + Ryu(~Ryu@ppp18-107.din.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[so_do] こんばんわ
[Jinkun] にゅーりゅーしゃん
[Ryu] にょ
[BOB] こんばんわー
[fukanju] こばわー
[BallMk-2] にー
[BallMk-2] 止まってるのぉ…
23:51:56 ! Jinkun (Connection reset by peer)
23:51:58 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
23:52:02 ! ginka (Connection reset by peer)
23:52:04 + Ryu1(~Ryu@ppp18-107.din.or.jp) to #kataribe
23:52:13 ! Onomoto (Connection reset by peer)
23:52:19 + J_OldFlag(~Djinny@na70.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
23:52:25 ! Ryu (Connection reset by peer)
23:52:33 + ginka(~silver@tokyo42.kcom.ne.jp) to #kataribe
23:52:34 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
23:52:37 + Onomoto(~ask@INS70.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ryujin] 雪崩れましたか
[Onomoto] むー
[Onomoto] 久々に雪崩れた
[fukanju] なだれですなー
[Ten-Rou] 久しぶりに飲み込まれたですぅ
[J_OldFlag] にゃだれにゃー
[BallMk-2] おうっ、動かないと思ったら、雪崩れたのか…
[Onomoto] しばらく飲まれたこと無かったのになぁ
[fukanju] んむ(^^;
[Onomoto] まーそもそもここ一週間は実家に帰ってたのでネットにつないでさえいなかったのだが(笑)
[BallMk-2] ねこーねこー
[Onomoto] にゃーにゃー
[J_OldFlag] ねこ………
[J_OldFlag] まっしぐら
[fukanju] ぐー
23:59:56 + Cat-Tail(~edw@sendai2-133.teleway.ne.jp) to #kataribe
1999/09/06 00:00:01 end