語り部IRCログ #kataribe 1999-10-13

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-10-13をご活用くださいませ。

1999/10/13 00:00:01
[Shin-ya] まあ、Aパート、Bパートってわかれてたきもするし>ラブレター
00:00:18 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[so_do] 「過去なき魂」は55Kだもん(笑)
[Ryu] ぐふー
[so_do] EP33は……(爆)
[kusu] ……( ̄▽ ̄;)
[Shin-ya] アレ、何kだったかな……(汗)
[Kakeru] いつおわる(笑)
[kusu] ……狩りの時間だ( ̄▽ ̄)
[Shin-ya] ちうか、どうなったんだろうかな……(w
[BOBU] ありゃ、どうやら修正がたくさんMLに流れたまま、最終版が上がってないっぽいなあ>ラブレター
[Kakeru] こらこらこら
[Kakeru] あー
[Kakeru] なんかえんぎでもないなぁ(笑)
[Shin-ya] ああ、それで完成してないのかな?>ラブレター
[BOBU] たぶん…でも、今からあれをまとめるのは至難の業だと思う
[Ten-Rou] 知りたい人...います?<EP33の大きさ
[kusu] ( ̄▽ ̄;)
[Shin-ya] う〜ん、そもそも最後の方の修正のメールが手元にないなあ>レブレター
[Shin-ya] ラブレターだ
[BOBU] げ、なんちゅー数字(汗)>EP33
[BOBU] 圧縮版を取ってくるのだ>メールがない
[Shin-ya] どの当たりのメールか分かります?
[Ryu] (^^;
[Shin-ya] そもそも俺、当時BBSメンバーだったから、メールがないのは当然だな(爆)
[BOBU] 検索書けただけで詳しく見てないけどけっこう幅広くあるよ(笑)
[Shin-ya] 幅広くかぁ(^^;
[kusu] 終盤だけどまだ終わってないし、まだ続くぞ( ̄▽ ̄)>EP33
[kusu] まいったか(ちくしょーめえ)
[Shin-ya] 続けてくれ(w>ぱぱぱ<EP33
[BOBU] 5番から7000番台あたりまでに点々と…(笑)>ラブレター
[kusu] ……(((((((((((((((( ̄▽ ̄;)
[Ryu] (^^;
[Kakeru] 早く完成させよう
[Ryu] EP33か……MLに流してみるとか〜
[Kakeru] 1ふぁんとしておうえんするぞ
[kusu] 流すな(汗)
[Ryu] だってもう話がどこまで行ったか覚えてないし〜(爆)
[kusu] あるなら俺んとこに送ってちょー
[Shin-ya] うぐぅ(^^;>点々と
[Shin-ya] とりあえず、暫定版落としてから考えよう……(^^;
[BOBU] サイズからいえば、「冒険者求む」も結構大きいね
[Ten-Rou] 3805行もあるのに...<EP33
[Shin-ya] あっはっは(w
[Ryu] ふむ、あれは原稿管理してないや(^^;
[BOBU] 2942行だ<冒険者
[Ryu] (^^;
00:13:20 + Lurimu(~lurimu@98CD99B0.ipt.aol.com) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[BOBU] ばんわー
[Ten-Rou] こばわです
[kusu] らっしぇい
[Shin-ya] ちゃわ
[Lurimu] こんばんは〜
[kusu] 3805……完成したら、4000超えると思うよ(爆)>33ばん
[Shin-ya] う〜ん、こんなとこで終わってるのか、暫定版(^^;
[Shin-ya] >ラブレター
[Ten-Rou] 「超える思う」ではなくて「超える」のような...(^^;;;
[Shin-ya] こりゃ、あっさり100kb行くんでないかい?(爆)
[Shin-ya] ていうかこっから先を回収にかかるのか……(w
00:18:53 + Onomoto(~ask@PPP21.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[kusu] ……いそがしいなあ>おのもっちゃん
[Shin-ya] brokenpipe(^^;
[Shin-ya] 初めてみたな(^^;
[Ryu] (^^;
[BOBU] 大尉が仕上げた〜っていう台詞がどこかにあったから、彼に頼めばもっとましなのがあるかも。
[Shin-ya] あいつ今居ない、居るけどマシンの側にいない(^^;>warren
[BOBU] ありゃ
00:21:05 ! Onomo-RoR (No route to host)
[Ten-Rou] あ゛...(・・;)
00:22:12 + sasi(~sasi@musashino2-16.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sasi] こんばんわか
[BOBU] こんばんわー
[Ryu] わわわ
[Ryujin] こんばにゃ
[Shin-ya] う〜ん、まあ、とりあえず、まだ持ってるかWarrenに聞いてみます>ラブレター
[Ten-Rou] ばわわば
[Shin-ya] せっかく終わってるのにほっとらかかすのはもったいないしね
[BOBU] がんばってくださいませ
[kusu] 頑張れ〜〜( ̄▽ ̄)>シンちゃん
[Shin-ya] あい(wって、自動的に再編集担当になったのか?(爆)
[Kakeru] くすのきさんはep33ね
[kusu] 死ーん( ̄▽ ̄)
[BOBU] この流れはどうみてもそうだぞ(笑)>再編集担当
[Shin-ya] 流れって怖いねえ(笑)
[kusu] はい、怖いですねえ、恐ろしいですねえ(淀川風)
[BOBU] (笑)
[Shin-ya] ノリと勢いも怖いけど(爆)
[Shin-ya] まあ、がそばってみよう
[Ryu] #ぐふ……NIFTYメンテまで後25分……
[Shin-ya] #(^^;
[Ryujin] んでわ、落ちまする
00:37:28 - Ryujin from #kataribe (おやおやす〜)
00:41:58 + K_DASH(~k_dash@ppp05-102.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] にょー
[Ten-Rou] ばわです
[sasi] こんばんわぁ
[K_DASH] ちゃあ☆
[Shin-ya] ちゃわ
[BOBU] ばんわー
[Kakeru] うぐぅ。おちます。みかん
00:47:28 ! Kakeru (あゆ「うぐぅ。たいやき」)
00:58:50 ! Lurimu (Connection reset by peer)
00:59:52 + Lurimu(~lurimu@98CD9208.ipt.aol.com) to #kataribe
1999/10/13 01:00:00
[Shin-ya] おか
[K_DASH] おかおか
[BOBU] おかえりー
[Lurimu] みゅー
[Lurimu] そういえばさあ、
[K_DASH] にゅ?
[sasi] ん?
[Lurimu] ラブレター for youってなに?
[kusu] 大人数参加のエピソードのタイトルだよー
[Lurimu] にゅー
[Lurimu] どのあたり?
[Shin-ya] うまく完結した数少ないEPではないだろうか、まだ未編集だけど(爆)
[Shin-ya] >大人数で
[Ryu] うむ
[kusu] 最後まで完結してたぞ>MLで読んだ記憶有り
[Ryu] 些細なことで始まった大事件……だったっけ?(核爆)
[kusu] 417だと
[K_DASH] むかーしむかしのEP(笑)
[Shin-ya] 何だけど、webに上がってないのね(^^;>ラブレター
[kusu] 呪いのラブレターもらったキャラクタ達がどうこうって話だったな
[so_do] 発見
[so_do] http://kataribe.com/HA/06/P/4/HAP06417.HTM
[so_do] に掲載済み。
[Lurimu] みゅう
[so_do] #もしかしたら、公開はされてないのかも……
[K_DASH] #隠し?(笑)
[Shin-ya] #多分
[K_DASH] #裏技だ(笑)
[kusu] ……思いっきりウォーレン君の書き方だねえ(笑)>冒頭
[Shin-ya] 普通に行ったら、見れないから
[so_do] うん、リンクは張られてない(笑)
[Shin-ya] あいつの書き方一発で分かるねえ(^^;
[so_do] いかん……勝手に……
[K_DASH] いいぢゃん(笑) > 勝手に
[Shin-ya] う〜ん、裏の奴も途中か(^^;
[K_DASH] 昔ジャンクのやつで見たような気がする…やっぱり終わってないやつ(^;)
[Shin-ya] まあ、暫定版で、まとめたアップされてるのがありますから、まあ問題それほどは無いかなと(^^;
[so_do] #ああ、この頃は既に麗子さんとくっついてるのですね……
[Shin-ya] #そうなんだねえ(笑)
[so_do] #まだ、EP300番あたりまでしか読んでないから……(笑)
[kusu] これは最後ちゃんと終わってたぞ
[Shin-ya] うん、知ってる(笑)
[kusu] MLの彼方に埋もれたらしいが(笑)>完結場面
[Shin-ya] 琢磨呂がおいしいとこもってたのも知ってる(笑)
[Ryu] (^^;
[Ryu] あの頃の流量はかなりあったはず
[Lurimu] にゅー
[Lurimu] るりるり、どうしようかなあ、、、
[BOBU] いや、あせる必要はないですよ?
[K_DASH] 誰かにあげれ(笑) > ねこるり
[Lurimu] いあ、つくるかつくらないか、どーしよーかなあ、と
[BOBU] しばらくキャラシーなしで使ってても良いし
[BOBU] わたしの髭猫もキャラシーないからね
[K_DASH] 所詮ネコだし(笑) > キャラシー無し
[Ryu] (^^;
[so_do] 原作のキャラまんまはまずいような気も……
[Ryu] うちの猫はシートあるぞ(爆)
[Shin-ya] 桜、半年くらい無かった気もする(爆)
[Ryu] #ねこじゃねーといわれればそれまでだけど(笑)>紫苑
[K_DASH] ねこぢゃないぢゃん(笑) > リュー君とこ
[Ryu] ぐはー(笑)
[BOBU] 原作は知らないから、なんとも言えんが…
[K_DASH] http://www.trpg.net/cre/KATARIBE/HA/06/P/HA06Y7.LZH
[Lurimu] 原作からはすでに外れてるよ〜
[K_DASH] これにはいってるよー > ラブレター…
[K_DASH] ha06r12.txtだおー
[Shin-ya] あ、これの中身ね、さっきの裏ページと同じだよ(爆)
[K_DASH] がびーん(笑)
[Ryu] (^^;
[Shin-ya] 俺もさっき落としたから、間違いない(笑)
[BOBU] …ありゃ、昔と圧縮ファイルの中身が違ってるのか?
[K_DASH] げふー(笑)
[BOBU] 私の手持ちではHap06417.etxになってる…
[K_DASH] 今、横でふかにゃのHDD内確認した結果なんだけどなー(^;) > 完全版ラブレター
[K_DASH] 後日談も入ってるし…終わってるんぢゃないかな?
[Shin-ya] 完全版あるの?
[K_DASH] etxのは圧縮版のやつでしょ > ぼびー
[BOBU] ういっす
[K_DASH] うん、ここに(笑)
[so_do] 流してしまうのはいかが?
[Shin-ya] くれ、ちうか上げてくれ(笑)
[K_DASH] 暫定版の方だよー > ha06r12.txt
[K_DASH] げふー(笑)
[K_DASH] ちなみにサイズいくつになってる? > ha06r12.txt < 末弟
[K_DASH] こっちのは117318byteだお
[hari] でけー
[Shin-ya] あ、サイズ違う
[Lurimu] おちますう
[Lurimu] おやすみなさーい
[kusu] おつかれー
[so_do] お疲れ様でした
[K_DASH] おやー☆
[sasi] まったね〜
[Ten-Rou] お休みです
[BOBU] おやー
[BOBU] あ、暫定板も発見…
[Shin-ya] おいらのは暫定版の方だね
[BOBU] ……これは終わってるかな
[K_DASH] なぜここに完全版が(笑)
01:28:05 ! Lurimu (Connection reset by peer)
[Shin-ya] あるなら上げて〜(笑)
[K_DASH] でもね、ひとつ問題があるんだお…
[Shin-ya] webに登録して〜(笑)
[Shin-ya] おいらの仕事が減る〜(爆)
[Shin-ya] にょ?
[K_DASH] ふかにゃのノートに入ってるんだけど…移動する媒体がないの(火暴)
[Ten-Rou] (^^;;;
[hari] (爆)
[BOBU] 私の手元にもあるらしいよん
[BOBU] >HA06R12.txt
[so_do] #さて、そろそろ寝ます。
01:29:38 ! so_do (お先に失礼します〜)
[hari] 秘儀、手打ち
[Ten-Rou] #お休みです
[kusu] そろそろおちまーす
[kusu] 明日早番なのさ
[BOBU] ha06y7.lzhの中味みたいなんだけどなぁ…115Kあるし。
[hari] おやすみ
[BOBU] おやすみなさいー
[Shin-ya] それなのかな
[Shin-ya] まあ、それを追々修正すっか
[BOBU] 神夜くんが落とした奴はこれと違うの?
[sasi] おやすみ〜
[Ten-Rou] お休みです
[Shin-ya] 俺が落としたのは暫定版の方ですね
01:31:56 - kusu from #kataribe (僕がガンダムを1番上手く使えるんだっ)
[K_DASH] 俺はキュベレイを扱えるよ(笑)
[BOBU] 狭間06エピソード暫定編集版07、の中にはいってるっぽいよ?>完全版
[Shin-ya] げふう(^^;
[K_DASH] うん、はいってる、俺も確認した
[Shin-ya] ちうか何でアップされてないんだろう、それじゃ(^^;
[K_DASH] 暫定版の中のHA06R12.TXTなりよ
[Shin-ya] とりあえず、今落としてる
[BOBU] 私としてはHA06J01.txtの続きが読みたいのだが(笑)…むりだろうなぁ
[BOBU] >J EP「Death&Rebirth」っす
[K_DASH] 今見た(笑)
[K_DASH] なつかしいねぇ(笑)
[Shin-ya] ちゃんと終わってるやん(^^;
[Shin-ya] 何でアップされてないんや(^^;
[Ryu] (^^;
[K_DASH] っていうか終わってるやつ結構混ざってるよ(^;)
[BOBU] 神夜くん、仕事が減ったじゃないか。よかったよかった(笑)
[Shin-ya] いやあ、良かった良かった(笑)
[Shin-ya] これの編集の逃避で書きかけのEP進むかと思ったのは秘密だ(爆)
[K_DASH] とうひぱわー(笑)
[BOBU] ふうむ…14も混ざってたりするんだな、これって(笑)
[Shin-ya] あ、でも修正する必要があった(w>これ
[Shin-ya] 慎也がからかうとき以外は琢磨呂って絶対言わないのに言ってる(w
[K_DASH] いわさー(笑)
[BOBU] じゃあ、修正して完全版をMLに(爆)
[Shin-ya] それしかないか(爆)
[Shin-ya] 最終的な修正入れるの忘れてたからねえ(^^;>昔
[Shin-ya] まあ、今入れていいなら入れてアップします(^^;
[Shin-ya] さっきの流れだと、俺がした方がいいみたいだし(笑)
[K_DASH] うん(笑)
[Shin-ya] #点々とするメールから回収するよりはよっぽどましだ(笑)
[hari] ぐー
1999/10/13 02:00:00
[Ryu] 落ちるにょから
02:05:14 + Toyolili(~sc28@osakakita3-42.teleway.ne.jp) to #kataribe
02:05:14 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[Toyolili] ぐぅ
[BOBU] おやすみー
[BOBU] こんばんわですー
[Toyolili] こんばんわー
[K_DASH] にょー
[Toyolili] 電話料金の支払い用紙を一時間半かけて発掘(爆)
[K_DASH] すごいにょ(笑)
[K_DASH] ねむねむだからおちるにょ〜
02:07:41 ! K_DASH (おやすみなにょ☆)
[Shin-ya] 同じく寝る〜(笑)
02:07:55 Shin-ya -> Shin-NykM
[BOBU] おやすみなさいー
[Ten-Rou] そろそろおいらも落ちるです...
02:14:45 ! Ten-Rou (それにしても、明日の英語の予習をしなければ...(^^;;;)
[BOBU] 私も寝るか…
02:17:49 BOBU -> BOBZZZ
02:20:48 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
02:20:50 ! sasi (Connection reset by peer)
02:20:50 ! Shin-NykM (Connection reset by peer)
02:20:52 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p59.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
02:21:22 BOBZZZ -> BOBU
02:21:38 BOBU -> BOBZZZ
1999/10/13 03:00:00
03:07:30 Toyolili -> Toyosleep
03:12:20 + Onomoto(~ask@PPP23.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] おおぅ
[Onomoto] みんな寝てる
1999/10/13 04:00:00
1999/10/13 05:00:00
05:39:14 + sf_away(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe with +o
05:39:22 + sf_away(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe with +o
05:40:06 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
05:42:01 + ginsa(~silver@tokyo26.kcom.ne.jp) to #kataribe
05:42:06 ! ginsa (EOF From client)
05:43:03 + ginka(~silver@tokyo26.kcom.ne.jp) to #kataribe
05:46:40 + J_OldFlag(~Djinny@na52.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
05:47:25 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-107.interq.or.jp) to #kataribe
05:53:57 + Jinkun(~Djinny@na52.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
05:54:19 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
05:57:03 Jinkun -> J_OldFlag
1999/10/13 06:00:00
06:04:37 + BOBU(~bobu@ppp04-269.din.or.jp) to #kataribe
[ginka] おはようございます
[BOBU] おはよ〜
[J_OldFlag] おはようー
[BallMk-2] はよー
[BOBU] さすがに朝は少ない…(笑)
[BOBU] >人が
[J_OldFlag] いや、今日は特別
[J_OldFlag] 鯖落ちしてたからねー
[BOBU] あり、そうなんですか?
[J_OldFlag] といってもまあ、どうせみんないても寝ているのだけけど(汗
[J_OldFlag] うん、さっきまで落ちてた
[BOBU] それで接続が切れてたのか・・・
[J_OldFlag] でし
[BOBU] しかし、EP企画に21人も集まるとは…無事におわるのだろうか(汗)
[ginka] どうでしょうか(汗)
[J_OldFlag] 終わらなくてもいいと思う
[J_OldFlag] それが一時的なものであれ、流れさえすれば。
[BOBU] んー、そうですか?
[J_OldFlag] と、思う
[J_OldFlag] みんなが参加してなにかするのが今回の目的らしいからね
[BOBU] まぁ、そうですけど…
[BOBU] これだけの人数が関わると、キャラの関係も結構いろいろ変わりそうな気がするので
[BOBU] 中途半端にしない方がいいと思います。
[J_OldFlag] んーむ
[J_OldFlag] まぁ、わしゃ参加してないからいろいろ言えないけど………。
[BallMk-2] あ、あたしゃ、参加表明しちゃった(笑)
[BOBU] 私もこんな大規模なEPは始めてなんでどうなるかは判らないんですけどねぇ
[J_OldFlag] いーじゃないの、参加できる状態なら参加してたと思うよ、わしも。
[BOBU] まぁ、一応気合いだけは入れとかんとなぁ…と思いました(笑)
[J_OldFlag] 肝心要の立ち上げの時期と自分が忙しい時期が重なるからねー
[BOBU] そうなんですか…
[J_OldFlag] 今週〜〜再来週はねー
[J_OldFlag] 自前ゲームの締切が………
[BOBU] あぁ、なるほど〜
[J_OldFlag] たまにゃはもう出してたなぁ(大汗
[BallMk-2] んむ(笑)
[J_OldFlag] まず、あれをかかなあかん………
[J_OldFlag] 今日草稿書きます、はい
[BOBU] 頑張ってください〜
[J_OldFlag] あいー
[J_OldFlag] うぅ
[J_OldFlag] でも、プロットがあるからEPの526.375倍楽さっ
[BallMk-2] うぐぅ
[J_OldFlag] (当社比)
[J_OldFlag] ぼびーしゃん
[BOBU] はい〜
[J_OldFlag] 今度、小説でぼびーしゃんのキャラ借りてもいい?
[BOBU] ふい?いいですけど。
[J_OldFlag] うしうし
[J_OldFlag] 後は勇那ちだな
[BOBU] にゅ…どんな小説なんだろう
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] おっさんが佐久間と話してるんだが、そこにいる勇那の存在に全然気付かない話
[BOBU] はい〜
[J_OldFlag] あ、あとねー
[J_OldFlag] ぼびーしゃんに秘密の相談が………
[J_OldFlag] 相談終わり
06:53:19 ! BallMk-2 (あゆ:「うぐぅ…ひどいよ〜…」)
[J_OldFlag] いってら〜〜>たまにゃ
1999/10/13 07:00:00
07:02:08 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
07:02:17 + J_OldFlag(~Djinny@na52.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
07:06:17 ginka -> gin_away
[BOBU] ふにゅう…そして誰もいなくなった…
07:07:40 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p60.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BOBU] おはようございますー
[Saramari] おは
[sf_away] おはよう
[J_OldFlag] おはにゃー
07:10:23 sf_away -> sf
[BOBU] #久しぶりに朝ご飯を食べよう…
[J_OldFlag] #毎日食べてくれ〜〜
[Saramari] #そのとおりー
[BOBU] #毎日食べると食費がかかる〜
[BOBU] #…というのは冗談ですが
[J_OldFlag] #あうー
[BOBU] #何となく食べそびれてしまうのです…
[Saramari] #チャットしながらはむはむ
[J_OldFlag] 朝飯は食べよう(今週のボビー君の標語)
[sf] ぐう
[BOBU] 朝ご飯を食べる時間に起きれるかなぁ…(滅)
[sf] みんな飯か
[Saramari] うん
[J_OldFlag] 僕もう食べたよ、偉い? (⌒▽⌒)
07:22:41 gin_away -> ginka
[Saramari] えらいよ
[J_OldFlag] わーいっ
[Saramari] そういや、昨日の晩、友人の結婚式の写真をもらったので、自分の絵を描いていたのだ
[J_OldFlag] さらまりさんにほめられちゃったー(///)
[J_OldFlag] をー
[J_OldFlag] 見たい見たい見たい
[sf] ほほー
[BOBU] おおー
[Saramari] 美化200%(笑)
[J_OldFlag] ええやん
[J_OldFlag] みしてー
[Saramari] これだれだ?って感じになったのでボツ
[J_OldFlag] ちぇ………
[J_OldFlag] 見たかったのにー
[Saramari] 残念でしねー
[sf] んーむ
[sf] あー
[sf] 今日切られたとかなんとかいっていたのは
[sf] あれか
[J_OldFlag] ほえっ
[sf] 回線工事による切断
[J_OldFlag] ほほー
[sf] irc-users-mlでも告知していたやん
[sf] 日報でも
[J_OldFlag] 読んでなかっただけさー
[sf] しくしく
[sf] 直前にもメールしようと思って寝ていたや
[ginka] わたしも読んでませんでした(汗)
[sf] なむなむ
[sf] さてと
[sf] 残り三十分か
[J_OldFlag] うい
[sf] うきゃ
[sf] んーむ
[sf] 寝起きは思考が回っていない
[sf] 寝る前もあたりまえだが回っていない。ぐう。
[J_OldFlag] 回れまわれ〜〜
[J_OldFlag] あーれー
[sf] ふむ
[sf] 企画はごろごろと動きだしたらしい
[J_OldFlag] ですのぅ
[J_OldFlag] いいことです
[sf] がーらがーら
[sf] ちなみに、告知よろしく>水切り
[sf] まー気が向いたときにでもどーぞ
07:44:17 + Lurimu(~lurimu@98AA5476.ipt.aol.com) to #kataribe
[sf] おっはよー
[J_OldFlag] るりさんみゅー
[BOBU] おはようー
[Lurimu] どうも〜
[ginka] おはようございますっ
[Saramari] いってきまーす
[sf] いってらっさい
[Lurimu] やっぱしいたっ>銀佳
[J_OldFlag] あのねー、るりるりの飼い手見つかった?
[ginka] いってらっしゃいませ
[BOBU] いってらっしゃいー
07:45:23 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[J_OldFlag] いってら〜〜xojld’y
[ginka] #いちゃいけない?
[Lurimu] だれかかって〜>るりるり
[sf] 飼う?
[Lurimu] #いあ、完璧遅刻だなあ、と
[ginka] きゃらちゃの流れによっては飼うことは不可能ではない
[sf] 野良で無かったのか
[ginka] >るりるり
[BOBU] 猫…風見アパートではかえたかなぁ
[ginka] #今日は、ちょっと遅れると告知済みだもん>瑠璃夢
[sf] 大家さんは猫かってるから出入りはしとるだろうけど、買えるかってと……無理なきも
[J_OldFlag] んーむ
[J_OldFlag] おっさんが飼ってもいいんだけど
[J_OldFlag] せっかくだから長編に登場させたいだろうし、そういう意味では長編で誰かに変れる部分が出るといいのかも
[Lurimu] にゅー
[Lurimu] まあ流れで誰かに引き取ってもらうか〜
[J_OldFlag] 誤変換だ 変れる>飼われる
[sf] まー、野良のほうが自由度は高いけどな
[J_OldFlag] それもまたよし
[ginka] 流れによっては引き取ってもいいけど
[J_OldFlag] >野良のまま
[ginka] 悠が引き取っちゃうとなんにも広がらないよ(汗)
[Lurimu] まーね
[sf] すんでる場所も不明だしな(;^^)
[sf] け゜゛むろ
[sf] だー
[sf] 猫がキーボード踏んでった
[BOBU] (笑)
[Lurimu] (苦笑)
[J_OldFlag] (w
[BOBU] アパートに来れば、餌をあげたりとかできるけどねぇ
[sf] 正直なところ
[sf] 猫の生活圏はそんなに広くないからさ
[J_OldFlag] んー
[sf] 今でできてる場所だけでもえらい広範囲かも(爆)
[J_OldFlag] るりるり、ねこまたでもいいかなーとか思った
[Lurimu] みゅう
[Lurimu] ねこまたですか、、、
[BOBU] ただの猫じゃないんだ(笑)
[J_OldFlag] うん
[ginka] しっぽが2本(爆)
[Lurimu] なににしよっかなあ、、、
[sf] 現在、猫関係は……あーリスとあったな
[sf] あーMLにあるけど切り出してないや
[sf] ぐう
[J_OldFlag] うぎぅ
[J_OldFlag] 一昨日のねー
[Lurimu] えっと
[J_OldFlag] 向坂が「るりるり」って名づけるところでは
[Lurimu] 急いで落ちたやつか(汗)
[J_OldFlag] そそ
[J_OldFlag] なんか、おっさん、電波受けてるっぽいし(汗
[sf] テレパシーをそうと理解できなかったとかな
[BOBU] おお、るりるりがテレパシーで名前を教えてくれたんだ
[J_OldFlag] そんな感じ
[Lurimu] にゅー
[Lurimu] るりるりの設定、どうしよっかなあ
[BOBU] テレパシーじゃなくてもいいけど(笑)
[Lurimu] にゅー
[Lurimu] おちますう
[Lurimu] であであ
1999/10/13 08:00:00
[BOBU] ほいー
[sf] 発掘した
[ginka] はーい
08:00:17 ! Lurimu (部活、、、、あったなあ、そんなものも……(とーいめ))
[sf] ……
[J_OldFlag] いってら〜〜
[sf] 属性:ねこみみ
[sf] いっぱいいるのう(おい)
[J_OldFlag] あはははは
[sf] 猫股と猫娘と化け猫とは
[sf] またべつらしいというはなしもあったが
[sf] 猫にも色々あるらしい(爆)
[sf] 人化けできる猫だったか>逆神猫四兄弟
[J_OldFlag] さてそろそろ落ちます
[sf] あい
08:02:52 ! J_OldFlag (風邪引いても原付であちこち〜〜ふぅ)
[BOBU] み、私も落ちます〜
[sf] あれからさらに、猫増えとるからなぁ
08:03:13 ! BOBU (どすん、どすん、どす、ごろん、ごろん、ごろごろごろ…)
[ginka] どんどん落ちる
[sf] まー見事に猫だらけだ〜
[sf] テレホ終わったからね
[ginka] 落ちるべきなのだろうが
[ginka] もう少しいよう(爆)
[sf] 汝の欲するところに従いなさい(んむんむ)
[ginka] ……(汗)
[ginka] タイムプラスですし……
[sf] ふみ
[ginka] #……落ちます(苦笑)
[sf] あーい
[sf] まー
[sf] なんか
[sf] やってみたいこととかあったら提案してくり
[ginka] はい
[ginka] 考えてみます
[ginka] それでは
[sf] であであ
08:06:50 ! ginka (かくしてどんどん堕ちていく……)
[sf] なむなむ
[sf] 堕落はあざなえる縄のごとし
[sf] (ってなんだよ)
[sf] んーむ
[sf] まー
[sf] ここにいることが
[sf] 単なる堕落ではなくて
[sf] こー、人生にとって意味のあることであって欲しいなあ。というのはあるよね。
1999/10/13 09:00:01
1999/10/13 09:00:27
09:00:34 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:32:38 + J_OldFlag(~Djinny@na62.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] みゅー
[sf] みー
[sf] #初心者 に
[J_OldFlag] はいっ
[sf] 冬縲さんがきてはるのであります
[J_OldFlag] ういうい
[J_OldFlag] んーむ
[sf] みー
[J_OldFlag] いまMLに返事を出そうと思っていた矢先の出来事っす
[J_OldFlag] >トゥルイ氏
[sf] ふみふみ
[J_OldFlag] 出した( ̄▽ ̄)
[J_OldFlag] y¥
[J_OldFlag] くー
[J_OldFlag] まだ、IRCそのもののお話が先のようだにゃ………
09:50:11 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
09:50:43 + sf_MSchat(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] てすと
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] どう? 使用感は(w
[sf] y\
[sf] んー
[sf] 実は悪くないかも>MS Chat 2.5
[sf] ちょっと表示がおもいけど
[J_OldFlag] ならよしよしでは。
[J_OldFlag] なんと言ってもデフォで付いてくるしね。
[sf_MSchat] にー
09:55:03 ! sf_MSchat (Connection reset by peer)
[J_OldFlag] アクティブチャンネルのタブ切り替えができるならMuriChatよりは使い勝手がいいかもねん
09:56:08 hari -> hari-away
[sf] まー、マルチウィンドウでの切り替えに慣れてるかどうかってのはある
09:57:02 + sf_MSchat(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] あー致命的に不便なのがあった
[J_OldFlag] なにでしょー
[sf] もしかして、複数チャンネル同時に接続時に入る設定のやりかた、無いのかな
[J_OldFlag] うげ
[J_OldFlag] じゃ、ひとつずつ入っていくしかないのか〜
[sf] マクロ組んで……ってのはできるかもしれんが
[J_OldFlag] それができる人には、Chocoaでも紹介した方が………
[J_OldFlag] 会社とかからだからだめ、ってのは、あるか。
1999/10/13 10:00:00
10:25:46 - sf_MSchat from #kataribe (sf_MSchat)
10:33:36 ! J_OldFlag (風邪引いても原付であちこち〜〜ふぅ)
10:33:59 sf -> sf_away
1999/10/13 11:00:00
11:16:59 sf_away -> sf
1999/10/13 12:00:00
1999/10/13 13:00:00
13:46:18 + TOURUI(~dqi00161@dmax006-pool125.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
13:47:17 - TOURUI from #kataribe (TOURUI)
1999/10/13 14:00:00
14:09:56 - sf from #kataribe (sf)
14:10:54 + sf_Mebius(~sf@akiu.cre.ne.jp) to #kataribe
14:24:59 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
1999/10/13 15:00:00
1999/10/13 16:00:00
16:16:33 sf -> sf_away
16:50:19 sf_away -> sf
1999/10/13 17:00:00
17:27:12 + sasi(~sasi@musashino1-194.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sasi] こんにちは〜
[sf] どもー
[sasi] やっぱりこの時間は人少ないねぇ
[sf] まー
[sf] 最近はね。
[sasi] そーいう僕もあんま昼間にやると電話代が、、、
[sf] 昼間から繋げられる人間で暇のあるのが減ったからな〜
[sasi] そうかぁ
[sasi] って事はsfさんも暇なの?
[sf] わたしは
[sf] 繋げながらだからね〜
[sasi] へ〜
[sf] IRCで応対していること/論議していること/サポートしていることも含めて仕事の一部
[sasi] ←DL中なので落ちるに落ちれない
[sasi] へ〜〜
[sf] 最近は昼間は、 #TRPG が動いてることが多いかな
[sasi] ふ〜ん
[sf] まあ、ネタがあれば動く、人も集まるってのは、どこでも言えることではあります。
[sasi] そうかぁ
[sasi] もしかしてsfさんは専用線?
[sf] そーです>OCNエコノミー
[sasi] いいな〜
[sf] 金はかかりますけどね
[sasi] ふかにゃはタダ、、、、、、
[sasi] どれくらいするの?
[sf] 30000円くらい
[sasi] ひ〜
[sasi] 僕はプロバイダー代と電話代あわせても5000円くらいだからなぁ
[sasi] 6倍か、、、、、
[sf] まー、しかたないのだ
[sf] だから頑張って儲けないとな〜
[sasi] そだねぇ
[sf] いまんとこ赤字だが(ひーほー)
[sasi] (笑)
[sasi] でも専用線は速くていいよね
[sasi] 速さはどれくらい?
[sf] んー、OCNだとスピードはそれほど変わんないよ。最大128Kだからね
[sasi] へ〜
[sasi] って事は僕は64000kbpsだから
[sasi] 間違えた
[sasi] 64000bpsだ
[sasi] って事は2倍?
[sf] だいたいね
[sasi] そうかぁ
[sasi] そーいやあ僕の友達は普通のプロバイダーなのに118000bpsだったなぁ
[sasi] なんでそんなに速いんだろ、、、、、
[sf] んー
[sf] 54Kに2本つないでる感じかな
[sasi] 詳しくはわかんないけど、、、
[sasi] たしかプロバイダーの名前はドルフィンだったはず
[sf] まあ、電話回線ふたつ同時に繋げてってのは
[sf] 可能ですからね
[sasi] へ〜
[sasi] 僕もやってみたい、、、、
[sf] ふつーは64KのISDNふたつで128Kだとおもうけど
[sasi] あ、118Kになってる、、、
[sasi] 128Kだった、、、(ミス多いなぁ)
[sasi] ふたつ同時ってどうやるの?
[sf] NeWebは対応してないみたいね
[sasi] な〜んだ、、、
[sasi] まぁしょうがないか
[sasi] 同時に使うと電話できなくなっちゃうしね
[sf] まーね
[sasi] 最初から家にISDNがあったのを使ってるからなぁ
[sasi] そういう事すると怒られるかも、、、、
[sf] まー、ふつーそーだよね。けっこう固定費かかるから。
[sasi] うん
[sasi] まぁ最初から家にISDNがあったのはうれしかったけど
[sasi] しっかし今と比べるとドリキャスがすっごく遅く感じる、、、、
[sf] いろいろと安いサービスは増えてくるから
[sf] ぼちぼちとね
[sasi] うん
[sasi] まぁ今はこれで十分だしね
[sf] まあ、有効に活用することを考えるほーが建設的だわな
[sasi] (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
[sasi] なんか今度出るらしいしね
[sasi] マイクロソフトと東京電力の提携だっけかな?
[sf] 一定時間固定料金サービスは出たし
[sf] ISDNのね
[sf] ISDNの完全な固定料金サービスも近いしね
[sf] (どこまでの範囲で利用できるかは不明だけど)
[sasi] ふ〜ん
[sasi] でも1日固定は高そう、、、
[sf] 9000円くらいだっけか。予定では
[sasi] たかっ、、、
[sasi] でもテレホは2400円だし
[sasi] それ以外に2000円くらいかかるから
[sasi] 差し引き4600円かぁ
[sf] まあ、どれくらいつないでるかによるわさ
[sf] iラインだっけ、一定時間の料金固定とか、あっちのほーがとくになる人もいるだろうし
1999/10/13 18:00:00
[sasi] へ〜
[sasi] う〜んまぁいいサービスが出るまでがまんするしかないかぁ
[sf] まーね
[sasi] ←まだDLしてるし
[sf] 中毒だね(爆)
[sasi] (笑)
[sasi] うぅBM98は重い、、、、
[sf] よしよし、語り部総本部更新っと
[sasi] おー
[sf] そのうち気が向いたらキャラメイクなりして参加しちくり
[sasi] ほーい
[sasi] 瑠璃に「はやく作れ」と言われまくってる、、、、
[sasi] 怖いのでさっさと作ろ
[sf] (;^^) こわいからかい(;^^)
[sasi] (笑)
[sasi] しかも日に日に作れという人が増えてる、、、、
[sf] ふみゅう
[sf] まー、むりやり作らないで、ある程度やりがいのあるようにつくらんとねー
[sasi] うん
[sf] MLなりIRCなりみていて「こーゆーふーに出て行きたいっ」
[sf] って気分が醸成されたらまーしめたものですな。
[sasi] うん
[sasi] ってまだ語り部じたいよくわかってない、、、、
[sf] あはは
[sf] わからないことは質問することっ
[sasi] ほーい
[sf] と学校でもいわれて……ないかなぁ。ぐう(おい)
[sasi] (笑)
[sasi] 学校っていったい誰に、、、、
[sf] 教師の皆様とか
[sasi] (笑)
[sasi] ん〜やっぱりちょっとメモリ増設したいなぁ
[sasi] なんかいろいろ開くと遅い、、、、
[sf] そーですねぇ
[sasi] 今は64MB
[sf] どんどん、贅沢に使うようになるから……。
[sasi] (笑)
[sf] 256MBだけど足りなく感じてる今日このごろ
[sasi] 128MBをいれて192MBにしたい、、、、
[sasi] え〜
[sasi] いいなぁ
[sasi] そんなにあって
[sf] まあ、それでも足りなく感じる世の中なのであります
[sasi] ん〜
[sasi] でもそんなにあるのはうらやましい
18:33:48 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.21) to #kataribe
[sf] あはは
[sasi] こんちは〜
[sf] わたしもノートが64MBなのが不満だ
[sf] やはりすべてオンメモリで処理できないと〜
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] かけるん16MB……
[Kakeru] <ですくとっぷ
[sf] がーん
[sasi] (笑)
[Kakeru] うぐぅ。どんなはなしだったのだろうか
[sf] ログをみよう
[sf] (おい)
[sf] まー、メモリ重要〜ってことですな
[Kakeru] いまよみこみちゅう……
[sasi] (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
[Kakeru] 重い
[sasi] (笑)
[Kakeru] 重い〜〜〜〜
[sasi] あとHDDもちょっと増やしたい、、、
[Kakeru] 重い〜〜〜〜っ
[sf] 16MBはと〜っても辛いだろうと思うのであった。
[sasi] 辛いだろうね
[Kakeru] むー
[Kakeru] 某Kanon、他のアプリと平行して起動すると非常に重い(^^;
[sf] つーかLib20が16MBだが、たいへんつらい
[sf] 複数同時起動は無謀だ
[Kakeru] 256mbって……えいえんのせかいだ
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] HDDも足りない
[Kakeru] 1.6Gだったな(^^;
[Kakeru] このあいだひさびさにパソコン屋いって
[sasi] 少ないね、、、
[Kakeru] 「60GB?世界が違う……」とかおもってた
[sf] (;^^)
[sasi] (^^;
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] 「いちばんやすいのください」「じゃぁこの10ギガの」「そんなんいらない」
[sf] あむあむ
[sasi] ふにゃ〜
[Kakeru] しかしまぁ
[Kakeru] 256m、何に使っているんだ?>sfさん
[sasi] 僕も気になる
[Kakeru] えでもかいているのだろうか
[sf] 秀丸で数十メガバイト十数ファイルのテキストを開いてるとか
[sf] メーラが数ギガのデータ貯えてるとか
[sasi] 、、、、、、、
[Kakeru] ……
[Kakeru] なんだかなぁ(笑)
[sf] ついでにtelnetとftpと辞書と……
[sasi] なんなんだ、、、、
[sf] さすがにこれに画像処理ソフトを同時に立ち上げるとオンメモリでは処理し切れないらしい
[Kakeru] ……同時に立ち上げなきゃいいじゃん(きっぱり)
[Kakeru] むー
[sf] まーね
[Kakeru] sfさん、画像なんかぜんぜんつかいそうにないけど(HP参照。字ばっかり)
[sasi] (笑)
[sf] みー
[Kakeru] はっ。語り部総本部画像で一杯計画
[sf] 絵を描くのだ>みんな
[sf] CGチャット
[Kakeru] ぐらふぃかるでゆーざーらいくないんたらくてぃぶなホームページをめざしているんだね
[sasi] みゅー絵は苦手だ、、、、
[Kakeru] <意味不明
[Kakeru] みゅ〜
[sf] MLでのエピソードのようにCGがやりとりされるとか
[Kakeru] え「も」にがて
[Kakeru] 添付けファイル
[Kakeru] 1日でメールボックスオーバーフロー
[sf] ぎゃー
[sasi] ひえ〜
[Kakeru] 「そんなあなたにtrpg.netメールボックスサービス」(宣伝)
[sf] ばっちしばっちし
[Kakeru] 人呼んでマッチポンプ(おい)
[sasi] (笑)
[Kakeru] おちます
[sf] あーい
[sf] 面白い話ができなくてごめんよ〜(ぐう)
18:50:57 ! Kakeru (あゆ「うぐぅ。たいやき」)
[sasi] 落ちちゃった
[sasi] はやかったなぁ
[sf] しくしく
[sasi] (・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ
[sf] にゅみ
[sasi] ふにゃ〜暇だ、、、
[sf] ふむ
[sf] ごろごろ
[sf] んーむ
[sasi] ほえ〜
[sf] さし殿のところでは、シナリオはどのような進行が普通でありましょう
[sasi] ほえ?
[sf] セッションしていて、どんなシナリオがよくあるのかな〜と
[sf] 思ったのであります
[sasi] ん〜
[sasi] ダンジョンものとかかなぁ
[sf] ふみ
[sf] 依頼でもぐって、どついて、奪うとゆーやつかの
[sasi] ん〜そんな感じかも
[sf] なるほろ
[sasi] あとはなにがあったかなぁ
[sf] お題にあるダンジョンものですな
[sf] やっててなにが楽しいですか〜
[sasi] (笑)
18:59:15 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.25) to #kataribe
[sf] とお題が聞いていますが
[sasi] おっかえり〜
[sasi] そだね
[sf] 飯くってきたとみた
[sasi] そなのか!
1999/10/13 19:00:00
[Kakeru] うぐぅ。まだなの
[sf] ダンジョンものを遊んでいて、なにが楽しいのだろう、直撃インタビュー〜
[Kakeru] 「おつかいいってきて〜」「うぐぅ(切断)」「あ、いーや」「うぐぅ」
[sasi] え?
[sf] 不幸だ
[sasi] (笑)
[sf] なでなでしてあげよう
[Kakeru] よよよよ
[sf] ダンジョンに潜る
[sf] ……んー
[sf] なにが楽しいのだろう
[sf] ・的を殴る
[Kakeru] げしげしげし
[sf] まとをなぐってどーする
[sf] ・敵を殴る
[Kakeru] ……誤字だったのか
[sf] ・罠や仕掛けを見破ろう努力したり、対策を取ろうと考えたりする
[sf] ・リドルを解く(ダンジョンの本質とはあまり関係ないきもする……逆にいえば関係させると面白いということか)
[sasi] ん〜
[sf] どないでっか
[sf] 実感として、なにを楽しんでるんだろう
[Kakeru] んー
[Kakeru] ダンジョンは楽しくな(zapzapzap)
[sasi] わかんない、、、、
[sf] ・未知の領域が判明していくという喜び
[Kakeru] むー
[sasi] んにゃ〜
[sf] だめかー
[Kakeru] だんじょんだんじょん
[sf] ・防備を固めた要塞を侵略する喜び
[sf] (おい)
[Kakeru] まー、未知の世界の探索という冒険の本質がつまっているからなのかな〜っておもう
[sf] んみ
[sasi] (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
[sf] ということはだ
[sf] 「どれたけ魅力的な未知」を提供できるかが勝負なのだな
[Kakeru] ふむ
[sf] そのためにたくさんのモンスターを用意するとか
[sf] いろいろなトラップを考えるとか
[sasi] うん
[Kakeru] りどるりどる
[sf] 時限要素(カウントダウン要素)、制約条件、二律背反、そのほか
[sf] いろいろとあるわけだ
[Kakeru] げーむようそだねぇ
[sf] で、それを「段階的に」撃破していく。
[Kakeru] さくさくさく
[sf] 最終目標のための前提条件をととのえるために、あくせくするわけだ。
[sasi] うむ
[Kakeru] うむ
[Kakeru] おわってしまった
[sf] ここで重要なのは……あー引き回しにならないようにってあたりは
[sf] 情報収集により駆動されるシナリオと一緒か。
[Kakeru] うむ
[sf] ・達成できたことが目に見える
[sf] ・失敗の結果も把握できる
[sf] ・カウントダウン要素が理解できる
[sasi] ん〜
[sf] ・自軍の戦力を把握して対処できる
[sf] ・段階的な処理を明確に処理できる
[sf] ・役割分担と協力の必然性がある
[sf] などが表現できる必要がある要素か。
[sasi] そだねぇ
[sasi] ぬわ〜
[sf] ん?
[sasi] もう2時間近くネットしてる、、、、、
[sf] んむんむ
[sasi] そろそろ落ちないと、、、、
[Kakeru] うぐぅ
[sasi] 電話代が(T.T)
[sf] こうして廃人のみちを〜
[sasi] う〜
[sf] また一人、歩みはじめた!!
[sasi] って事で落ちるね〜〜
[sf] あいあい
[sasi] しくしくしくしくしくしく
[Kakeru] それでは
[sasi] それじゃ
[sasi] また夜に!
[sasi] ではおち
[Kakeru] 駄目人間養成ML(ぼそ)
[sasi] ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[sf] 寝てるとおもう
[sasi] いや〜〜
[sf] ぐう
[sf] 否定できないのが辛いところだ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] テレホタイム以外IRCサーバとめるとか(笑)
[sf] 意味ないのであ
[Kakeru] んー。ないかぁ(笑)
[sf] さいきん#kataribeは昼間動きにくいしな
[Kakeru] うぐぅ。またおちます
[sf] あい
[Kakeru] またきます(おい)
[sf] 買い物か食い物か
[sf] どっちだ
[Kakeru] くいもの
[sf] あはは
19:24:31 ! Kakeru (あゆ「うぐぅ。たいやき」)
[sf] じゃ寝ないで起きてるか
19:53:21 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.24) to #kataribe
[sf] おかえり
[Kakeru] うぐぅ
[sf] んむ
[sf] というわけで、ダンジョンだ。
[sf] ダンジョンを魅力的に表現できる能力があれば
[Kakeru] だんじょんだんじょん
[sf] シナリオ記述システムとして役に立つ何かができるに違いない
[sf] 違いない、ってのはわかっとるのだが、具体的に追い詰めていくとなると、やっぱいろいろと蒸す餓死鋳物だ。
[sf] 蒸す餓死鋳物だ→難しいものだ
[Kakeru] 謎だ
1999/10/13 20:00:00
[sf] 単純に目標と制約と障害をルールで規定しても
[sf] それだけではつまらんような気がするんだが、どーだろう。
[Kakeru] どーだろう(おい)
20:05:28 + BallMk-2(~chocoausr@210.253.117.47) to #kataribe
[Kakeru] むー
[sf] んーむ
[sf] 神は細部に宿りたもう
[BallMk-2] むー
[BallMk-2] ぐむー
[sf] なにが楽しいんだろう
[BallMk-2] プロバの設定が変わったのかなー
[BallMk-2] なるとが付かなくなっちゃった
[sf] 逆引きできてないみたいね
[BallMk-2] んーむ
[sf] まあ、たまにあありますね。
[sf] 本来できる場合でも、ネットワークが遅めだと。
[sf] IRCサーバは、逆引きタイムアウトの時間を短めにしているみたいです
[BallMk-2] さっきまで、メンテで繋がらなかったんだわ
[BallMk-2] #ML57通!?(汗)
[BallMk-2] 急に、活発になったのー
[sf] みー
[sf] まあ、短いものがほとんどさ
[sf] MLチャットモードってヤツだね
[BallMk-2] 御大とは対照的に…(w
[sf] あはは
[sf] まー
[sf] なんだかんだいって書いてるけどな
[BallMk-2] いや、実は、気力の無いのは、私なのだ(げふっ)
[sf] ふー
20:32:16 ! BallMk-2 (あゆ:「うぐぅ…ひどいよ〜…」)
[sf] なむなむ
[sf] リソースの表現、それの管理
[sf] ……むー
[sf] そういうものはコンピュータゲームが便利さ
[Kakeru] うぐぅ
[sf] んーむ
[sf] なにが楽しいのだろう
[sf] 謎だ
[Kakeru] 謎だ
[sf] セッションログを見るかぎりでは
[sf] 世間一般には、ダイスの出目で一喜一憂するのがいちばん楽しいらしいという気もする。
[Kakeru] ふむ
[sf] これはさ、ギャンブルの楽しみなんだと思う
[Kakeru] どきどきどき
[sf] いわゆる意思決定ゲームよりも普遍的な楽しみだね。
[Kakeru] ふむふむ
[sf] あれだ、なんたら点数判定とかゆーCGIが最近流行っとるみたいだが
[sf] あれの楽しさも近いかもしれん
[sf] これこれこうやって、乱数を振る。「さーどーなる」と期待する
[sf] わくわく感ってやつかなー。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 「あなたの猫度」
[Kakeru] 「10%。ねこみみふが生えたぐらいです」
[sf] なんでやー
[sf] ってのと
[sf] やったー
[sf] って感情
[Kakeru] やったーっ(笑)
[sf] 感情は理性より強いんだよな。楽しみの原動力として。
[Kakeru] ふむふむ
[sf] だから「めだちてー」とか「えらいと思わせて〜」とか「いばりてー」とか「へこませてー」
[sf] とかゆー感情で駆動される人間が(以下略)
[sf] 作業で疲労すると感情が摩耗するのでやる気がなくなるのだ(なむなむ)
[Kakeru] なむなむ
1999/10/13 21:00:00
[Kakeru] いちどおちます。またね
[sf] んだらば寝るか
[Kakeru] おやすみ
[sf] おやすみ
21:11:21 ! Kakeru (あゆ「うぐぅ。たいやき」)
21:21:48 sf -> sf_away
1999/10/13 22:00:00
22:03:07 + Cat-Tail(~edw@sendai1-80.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:30:53 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.28) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
22:44:53 + Toyolili(~sc28@osakakita2-224.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] にょ
[Toyolili] ぐ
[Kakeru] うぐぅがおおきい
[Toyolili] <font size="7">うぐぅ</font>
[Kakeru] まだまだだな
[Kakeru] <font size="777777777777777777">うぐぅ</font>
[Toyolili] そんなの表示されないよ(笑)
[Kakeru] うぐぅ。そいつは失念していた
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこーねこー
[Kakeru] ねこーねこーねこー
[Toyolili] はい、黄色いジャムだよ( ̄▽ ̄)
[Kakeru] (ぱくっ)
[Kakeru] ……うぐぅ
[Toyolili] 鈍い猫だ(笑)
[Kakeru] うぐぅ。ひどいよ
[Toyolili] いわゆる……べろを出したまま口を閉じる猫だな
[Kakeru] うむ(笑)
[Toyolili] ウチの猫はそこまではバカじゃなかったよ。
[Kakeru] うぐぅ。ひどいよ
[Toyolili] 相変わらず501号室の前で鳴いてたけど(笑)>ウチは401
[Kakeru] そーなのか
[Kakeru] きいろいじゃむ……
[Toyolili] うん。
[Kakeru] ぴかちゅうじゃむ
22:59:34 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Toyolili] においで嫌がるはずだ……(笑)>黄色
[Toyolili] ばんわ
1999/10/13 23:00:00
[Ten-Rou] にゅ
[Kakeru] みゃ
23:02:08 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p08.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] みゃ
[Toyolili] ぎ
23:02:28 + BallMk-2(~chocoausr@210.253.116.225) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
23:02:32 Shin-ya -> Shin-repo
[Ten-Rou] ばんわです
[Shin-repo] だけど、レポートなのだ(うぐぅ)
[Kakeru] うぐぅ
[BallMk-2] きゅー
[Toyolili] ぐぅ
[Shin-repo] 後期になって、久々に実験実験〜(ららら〜うぐぅ)
[Shin-repo] なので、全力で仕上げてくるのさ〜(笑)
[Shin-repo] >レポート
23:05:50 + J_OldFlag(~Djinny@na57.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] じんたいじっけん
23:06:00 + Onomoto(~ask@INS50.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] むっ
[BallMk-2] む?
[J_OldFlag] こんばんわー>ALL
[Onomoto] ちーっす
[J_OldFlag] なんのじっけんだいかけるくん
[BallMk-2] かけるん、東京襲撃するのか?
[BallMk-2] ふっ…なら、迎撃してやらう
[Toyolili] ばわん
[Kakeru] がーん<迎撃
[BallMk-2] くくく
[BallMk-2] ふっ…ねこPにも、めとにゃにも知らせよう(笑)
23:08:59 + sasi(~sasi@musashino2-72.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sasi] こんばんわ♪
[Kakeru] ぶっ壊れ迎撃オフ(笑)
[BallMk-2] 臨戦体制をとっておくんで、いつでも襲撃においで(笑)
[Toyolili] ばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] わーい
[J_OldFlag] ばにょー
[sasi] さっきぶり!>かけるん
[Kakeru] 殺気ぶりっ
[sasi] 字がちが〜〜う
[J_OldFlag] にょー
[Kakeru] うぐぅ
[sasi] いきなしロム(笑)
[BallMk-2] #し、しまった、6日って、第1土曜日じゃん(汗)
23:13:47 sasi -> sasi-away
[Kakeru] どつぼ?
[BallMk-2] #第1土曜日は、休みじゃねーや(爆)
[Kakeru] がーん(笑)
[Ten-Rou] (^^;;;
[J_OldFlag] なんてぇ、こった。
[BallMk-2] うーむ、まづいなー
[J_OldFlag] まづいと言っても仕事優先!
23:22:08 + kusu(~kusunoki@p07-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kusu] (~▽~)
[J_OldFlag] どしたのだ
[kusu] なんかつかれた
[J_OldFlag] ふいー
[J_OldFlag] なでりなでり
[Kakeru] ばわ
[kusu] いや、撫でられても
[kusu] あー
[J_OldFlag] むぅ
[kusu] ぢにーさんて、ガンプラ世代だよねー
[J_OldFlag] ぺちっ
[J_OldFlag] MMにはまっていたさ、その頃から
[kusu] むぅっ
[kusu] ガンプラ目当てで朝から店頭に行列を造ったりは?
23:26:37 + Jinkun(~Djinny@na52.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
23:26:39 + BOBU(~bobu@ppp04-326.din.or.jp) to #kataribe
[BOBU] こんばんわです
[Jinkun] コンバンワ、アイスルボビー
[Jinkun] んー
[Jinkun] その頃からバンダイでなくタミヤが好きだったさ>くすのきさん
[kusu] なるほど、りょーかいなり
[Jinkun] なんでまたそんなことを?
[Jinkun] ニック戻すか
23:31:34 Jinkun -> J_OldFlag
[kusu] 仕事場でちっとねー(笑)
[J_OldFlag] ううむ、お役に立てず申し訳ない(w
[J_OldFlag] でも一度並んだよ
[J_OldFlag] 買えたのはザクだったが(苦笑)
[kusu] まー、その辺の逸話を集めて纏めなきゃいけなくなったのさ(笑)
23:36:03 hari-away -> hari
[J_OldFlag] ご苦労なこった(苦笑)
[Onomoto] ををっ!?
[Onomoto] はりにゃ、Nick変えてたのか(^^;
[Onomoto] 珍しい(笑)
[hari] うるへー
23:39:30 BallMk-2 -> Ball_Away
23:39:58 + T-Sasami(~T-Sasami@x09-074.osaka.highway.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわです
[Kakeru] ばわ
[J_OldFlag] ささみしゃんだー
[T-Sasami] ち〜
[BOBU] ばわー
[J_OldFlag] こんばんにゃー
[Ball_Away] ちうことで、このまま寝るっす
[Onomoto] しかし
[kusu] ほげー
[Onomoto] 今日のバスケは腰に来た(T_T
[Ten-Rou] お休みです
23:41:47 + K_DASH(~k_dash@ppp05-178.din.or.jp) to #kataribe
[Onomoto] うっす、あにきぃ(笑)
[Ten-Rou] こばわです
[BOBU] ばんわー
[K_DASH] にょー
[J_OldFlag] こんばんはー
[BOBU] むー
[K_DASH] しずかだ(笑)
[kusu] かねがねねたがねえ
[Onomoto] では騒いでみましょう
[Onomoto] どりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ<無意味(笑)
[K_DASH] わー、ぱちぱち〜(笑)
[kusu] あ、今日はめずらしくゲーセン行って>帰り
[kusu] 音ゲーというのをやってきた( ̄▽ ̄)
[sasi-away] たっだいま〜
23:50:45 sasi-away -> sasi
[Toyolili] やったゲーム予想>ロックントレッド2(爆)
[kusu] 残念、ハズレだ(笑)
[BOBU] #おかえりー
[kusu] パカパカパッションてやつ
23:51:32 + mimimi(~izumi@pmk1-22.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sasi] 知ってる〜
[sasi] けどやった事ない、、、
[sasi] こんばんわ♪>mimimi
[mimimi] こんばんわ
[T-Sasami] …ありゃあむずかしいぞ^^;
[K_DASH] ぐはー(笑) > ぱかぱか
[Toyolili] ありゃー、むずかしいというか……
[Kakeru] こんばんわ
[sasi] コナミ以外やった事ない、、、、
[Toyolili] きびしいぞー( ̄▽ ̄)
[kusu] むずかしかった( ̄▽ ̄)
[kusu] つーか……「え、あれ、あららぁ?(汗)」て言ってるあいだに
[kusu] 終わった( ̄▽ ̄;)
[Ten-Rou] おいらは踊りのみ...<音ゲー
[BOBU] 一回やったけど難しかった記憶が…
[J_OldFlag] みみみしゃんこんばんわ
[sasi] 僕はコナミオンリー
[Toyolili] めんどくさいからもうやってない>音ゲー
[kusu] 後で、タイムクライシス2でストレスを発散しといたけどさ
[sasi] それはやった事ある〜
[K_DASH] 今はね…うーん、オラタンとかKOFとか鉄拳とか踊らない音ゲーかな(笑)
[kusu] いや、店の奥の方にあって誰もみてないしーと思ってさ>パカパカパッション
[K_DASH] サイレントスコープもいいねぇ(笑)
[kusu] それ、すんごいやりたい(笑)>サイレントスコープ
[Toyolili] サイレントスコープはおもしろいよ
[T-Sasami] おもしろいねぇ
[Toyolili] スコープのぞかないと敵をねらえない(笑)
[T-Sasami] でも、ファースト>セカンドステージの難易度の上がり方が高すぎる気がするぞ^^;
[Toyolili] 最近のゲームは難しいよ、うん(笑)
23:57:30 + Cat-Tail(~edw@sendai2-185.teleway.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] だね(笑)
[kusu] スナイパーミッションのゲームでしょ?
[K_DASH] だよもん(笑)
[Ten-Rou] 先輩が3回目のプレイでオールクリアしたらしい...(いくら使ったかは知らないけど)<サイレントスコープ
23:58:06 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[T-Sasami] スナイパーライフルでハリアーを落とすゲーム(笑)
[kusu] そらまた……無茶なことを(笑)
[K_DASH] 正解(笑)
[kusu] できんことはないと思うけどさ(笑)>戦闘機撃墜
[T-Sasami] ちなみに対ハリアー戦はスコープを除いたらだめだ(笑)
[T-Sasami] 覗くだな。
[K_DASH] そーかなー? 以外とイケるよ(笑) > 覗く
[K_DASH] 両方をうまく使うのがいいね > 覗く、覗かない
1999/10/14 00:00:01 end