語り部IRCログ #kataribe 1999-10-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-10-28をご活用くださいませ。

1999/10/28 00:00:01
00:00:01 + Onomoto(~ask@INS53.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[kusu-08th] で、話戻すけどさ>ヤキモチの話
[kusu-08th] おかえりー>おのもっちゃん
[Onomoto] なんか蹴られた(T_T
[kusu-08th] 最終的に、元のさやに戻しても、いいよな〜〜
00:03:31 + Zzz-Tail(~edw@sendai1-29.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:03:38 + Cat-Tail(~edw@sendai1-29.teleway.ne.jp) to #kataribe
[kusu-08th] ……参加確認だ( ̄▽ ̄)>シンちゃん、おのもっちゃん両名
[Shin-repo] はいはい〜(笑)
[Onomoto] んむ
[kusu-08th] 日程とかはあれでいいのだね?(笑)
[Shin-repo] まあ、今からなら問題ないかと(笑)
[Onomoto] 特に問題とかはないと思う
[Onomoto] んじゃ、ちょっと召集令状が届いたので
[kusu-08th] よーし。それでは各方面へ伝達よろしく(笑)
[Onomoto] 対戦カマしてきます
00:05:50 Onomoto -> Onmo-RoR
[kusu-08th] おう、がんばれー
[Shin-repo] 了解(笑)
[J_OldFlag] いってら〜〜
[Kakeru] そろそろおちます。おやすみ
[so_do] お疲れ様でした
[Ten-Rou] お休みです
[kusu-08th] おつかれー
00:13:00 ! Kakeru (ばけつでみかん(なぞ))
[kusu-08th] ……以前「バケツでごはん」
[kusu-08th] てのがあったけど、それとはまた違うようだな
[J_OldFlag] おやすみー
[BOBU] バケツ…ならやっぱりプリンでわ
[J_OldFlag] バケツ………ラジオ(古すぎる発想)
[kusu-08th] いや、マンガだ(笑)>バケツでごはん
[kusu-08th] 上野動物園の動物の実態を描いてたが>アニメにもなったぞ
[kusu-08th] さて、明日早番なので
[kusu-08th] そろそろ落ちるとするかね
[so_do] お疲れ様でした
[kusu-08th] おさきー
[J_OldFlag] おつかれー
00:23:30 ! kusu-08th (緊急発進。全員何かにつかまって!)
[BallMk-2] はしっ
[J_OldFlag] ひしっ
[sf] ……
[J_OldFlag] 止まっている
[sf] むなしい
[yuuri] おちますおやすみー
[J_OldFlag] おやすみなさいー
00:32:23 ! yuuri (さいなら〜)
[Ryu] おやすー
[Ten-Rou] お疲れさまでしたぁ
[J_OldFlag] 一切皆空
[sf] ふう
[J_OldFlag] どしました
[BallMk-2] ぎゅー
[sf] んー
[BallMk-2] らんらん♪
[sf] なんかなー
[so_do] ん?
[sf] むなしいのであった
[J_OldFlag] なにもかも?
[sf] かも
[J_OldFlag] むー
[J_OldFlag] 万が一、原因の一端がわしにもあるのなら、謝るにょ
[sf] んー
[sf] 手応えがないんでね
[sf] なんつーか。
[J_OldFlag] なんの? >手応え
[sf] 日報作るとか、掲示板維持するとか、なんか書くとか
[sf] 維持していくだけの意味があるのかってーとね〜
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] 御大が「なくなった」と考えるなら、意味がないんだろう
[Ryu] むぅ
[J_OldFlag] あると考えるなら、あるのだ
[sf] あってあたりまえになってるかなー
[sf] という
[J_OldFlag] 御大が維持してくれていることに対する、利用者の感謝の気持ちがなくなっているということかなぁ
[sf] まあ感謝の気持ちはあるに越したことはないが
[sf] それ以前の問題として
[sf] 誰がやってるのかもしらんのだな
[sf] >とくにIRC
[sf] むなしい
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] まあ、利用者なんてそんなもの、という話は何処にでもある
[sf] というよりも、あほらしい
[sf] んむ
[sf] わかっちゃいるけどね〜
[J_OldFlag] じゃ、止めちゃうって手もあるよ
[sf] 今さら止めるわけにも行かない
[sf] というモラルがある
[J_OldFlag] #実際、御大がここを運営しているのを知っている利用者は下手をすると半分くらいかもしれない
[J_OldFlag] >IRC
[sf] それは楽観的に過ぎる観測でしょう
[sf] 楽観的に見て半数居ない
[J_OldFlag] んー
[sf] 悲観的に見れば、三割もいるかどうか
[J_OldFlag] なんつーかこー、仕方ないといえば仕方ないのだけどね
[sf] ま、今さらこれを放棄しても、どうせなにか得られるものでもない、続けたほうがまだましだ、というのが冷静で打算的な判断でもあるんだわ。
[J_OldFlag] 会員制にしているわけではないのだし
[J_OldFlag] でも管理の手間の分他のことができるよ>切れば
[sf] できると思うほど自分に期待していない
[J_OldFlag] 何もできなくてもえられる物はあるよ、時間だ
1999/10/28 01:00:00
[sf] だからといって何か嬉しくなるものでもない
[J_OldFlag] じゃあ、どうすればいいんだろう
[J_OldFlag] 続けていくしかない、続けていくのは苦痛だ
[sf] 安全に切り捨てるための方法を探すしかないのさ
[sf] もしくは、より多くのリターンを得られる方法を探す
[J_OldFlag] というと、具体的にはなんでしょう
[sf] 本当にほっといても動くようにしてしまうか、誰か犠牲者を恒常的に確保できる体制を作る
[sf] <安全に放棄する方法
[J_OldFlag] 前者は非現実的かも
[sf] いあ
[sf] 前者のほうがまだ現実的
[sf] というか、じっさいに予定していること>よりほっといてもいいようにする
[J_OldFlag] ふむ
[J_OldFlag] それはIRCに限ったこと?
[sf] IRCはまー
[sf] じつのところ
[sf] ほっといてもいいから
[sf] しかたないねー
[sf] と割り切れば
[sf] 別に気にすることはない
[J_OldFlag] 掲示板か………
[J_OldFlag] 書き込みが途絶えたら消してしまうという手もあるような。
[J_OldFlag] >掲示板
[sf] それはわたしの思想的には合わんからね
[sf] まー
[sf] うまく回る方法でも探したほうが
[sf] よほど建設的ではあるが
01:13:28 + theta(~jbe00525@cs25515.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] まぁ、やる気がなくなるのは良くあることさ
[J_OldFlag] 仕方ないよ
[Ten-Rou] そろそろ寝ますです
[J_OldFlag] ういうい
[J_OldFlag] おやすみなさーい
01:17:37 ! Ten-Rou (アナミラSS取た後アナパラ4曲目に入れて初クリア♪...(T-T))
01:20:38 ! theta (CHOCOA)
[Ryu] おいらも落ちます〜
[so_do] お疲れ様でした
01:21:58 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[J_OldFlag] おつかれー
[sf] まあ、むかしなら「それがどうした、そのうち見返してやるぜ〜」
[sf] だったわけだが
[so_do] いまはぱわーがたりない?
[sf] いあ
[sf] 実績的に
[sf] 展望が明るくない
[so_do] そうなのかぁ……
[so_do] 私は、すごいとおもっているのだが……
[sf] 伸びないからね
[sf] ネットワーク人口増えとるのに。
01:42:34 + K_DASH(~k_dash@ppp05-159.din.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわん
[K_DASH] にょ
[so_do] こんばんわ
[K_DASH] チョット電話のつもりが3時間もたってた(笑)
[J_OldFlag] bf@i(¥
[J_OldFlag] こばにゅー
[K_DASH] 久しぶりにチョット長電話してみたよ(笑)
[hari] ほう
[K_DASH] #あ、セラフィムコールだ(笑)
[K_DASH] #なかなか絵がきれいにょ〜☆
[J_OldFlag] #むー、指咥えてるしかないなり〜>せらひむこおる
[so_do] #なんなのですか?>せら……
[J_OldFlag] #ういー、すまんけどそろそろ寝るっすー
[sf] なにがすまんのか知らんけど
[so_do] お疲れ様でした
[sf] おやすみ
01:57:39 J_OldFlag -> JinSleep
[K_DASH] #七瀬葵が原画のアニメ(笑)
[JinSleep] #
[so_do] #なるほど。了解>せら……
[K_DASH] #電撃G’sエンジンに連載してるよ〜
[K_DASH] #別に見てないけど(笑) > G’s
[JinSleep] #俺が間違って全チャンネルにおやすみメッセージを送ったのは秘密だぜ、みんな
[so_do] #自分でばらしてるし(笑)
[sf] # まあ、見ればわかるが
[K_DASH] #うん、ナイショにしておくよ(笑)
1999/10/28 02:00:00
[sasi] 寝ますぅ
[sf] おやすみ
[sasi] まったね〜
[K_DASH] あいあい、おやすー
[sasi] ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
02:17:07 ! sasi (明日もレジェンドオブマナしよ〜っと♪)
02:23:47 ! K_DASH (おでんだねじゃないよぉ)
[sf] ぶーん
[so_do] ?
[sf] いあ
[sf] 動かんもんだなと思っただけ
[so_do] ぬう……
[so_do] まあ、いっぱいいるように見えて、皆寝ておりますからね(笑)
[BallMk-2] んむ
[sf] もっとも、いっぱい起きてるときは起きてるときで
[sf] まともな話うごかんがの
[so_do] ふむ
[so_do] この場所が、居心地良いから、「とりあえず来る」ってデフォルトになってるんですよ。
[so_do] 他のところとは、チャンネルの質が違うのかなぁ……とね(笑)
[sf] まあ、末期症状ともいう
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] そーだねー
[so_do] そうなのかぁ……
[sf] まーねー
[sf] 結局たくさんつないでると言っても
[sf] 今はもうあまり書かないとかゆーのがほとんどだから
[sf] 雑談に流れやすいわけだな
[so_do] ふむ
[so_do] このチャンネルで言えば、語り部で話すべき事ってのが少ないのかも。
[so_do] 一くくりに「語り部」としてるから、企画の話をすれば乗ってこない人がいて、ルールの話をすれば別の人が乗ってこない。
[so_do] ってのは、あるような気がします。
[sf] いあ、それ以前の問題で
[sf] そもそも話題がでない
[so_do] 私の例で恐縮ですが、やはり、システムの話をしている時に、普段話している人が黙られてしまうので、「悪いかな」って気が起きるです。
[so_do] それが蓄積して、自分からは話題を振らなくなったのかも……
[sf] んーむ
1999/10/28 03:00:00
[sf] なんだかなー
[sf] 本末転倒もいいとこだ
[so_do] うーん……そうなのかも……
[BallMk-2] んーむ
[sf] さてと、あとは一言を書けば日報の24日号ができるか……。
[so_do] ぬ……
[so_do] 曜日とWeb使用状況の関係とか……>一言
[sf] そりはTRPG.NET日記むけですな
[BallMk-2] 語り部が動いていない……困ったとか…>一言
[so_do] そっかぁ……(笑)
[sf] 曜日別……休みの日は数割少ない
[so_do] 今日の朝ご飯の感想とか>一言
[sf] そりは今日の一言ですな
[so_do] 休みの方が、つなげられない事多いですね。たしかに。
[BallMk-2] TRPGな一言か……
[sf] アクセスの中身は分量よりもさらに違うみたいだけど
[sf] そこまで解析はしてない
[so_do] なるほど
03:21:19 + Toyolili(~sc28@osakakita3-95.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[sf] もしくは
[sf] おかえり
[so_do] おはようございます
[Toyolili] ただいまおはよう( ̄▽ ̄)
[Saramari]  おはよう
[sf] む
[sf] さらまりな人が起きている
[so_do] あ、ほんとだ(笑)
[Saramari] 正確には起きたのだ
[sf] はやおきだね
[so_do] おはようございます
[Saramari] 最近睡眠時間を削ってるからねぇ
[sf] ふむ
[Saramari] 人生を長く過ごそう計画なのだ
[sf] 良いことだね
[sf] 私なんか寝てばっかだ
[so_do] #睡眠が多い方が寿命が長いって事はなかったかなぁ……
[Toyolili] ぐぇえ、食べ過ぎは体に悪いよな、やっぱり
[Saramari] #年寄りの人生は薄いとはんだん
[so_do] #なるほど……
[BallMk-2] わたしゃ、このまま朝まで起きてて、そのまま仕事へ行く
[BallMk-2] もう寝たし(笑)
[so_do] そうなのかぁ……
[so_do] 私は、夜勤なのでテレホが終わってから寝るつもり。
[BallMk-2] つーか、朝から寝っぱなしだしー(爆)
[sf] んーむ
[so_do] なんかしますか?
[sf] 睡眠時間ごりっと削っちまったほうが良いのかもなぁ
[so_do] うーん……
03:43:50 Onmo-RoR -> Onomoto
[sf] # 断眠療法ではないが(素人療法は止めよう(おい))
[Toyolili] 睡眠時間を削るですと?
[so_do] 私は、眠らないと辛いから、寝てる(笑)
[Toyolili] もったいない……
[so_do] でも、8時間から6時間には削られたかも(笑)
[Toyolili] おかえり三男
[Onomoto] ふー
[Toyolili] 寝るときゃひたすら寝るでー(爆9
[Onomoto] 泥沼の長期戦になってしまった
[sf] 風呂でも入ってくるか。風邪引いとるが(おい)
03:46:05 sf -> sf_away
[so_do] おだいじに〜
03:47:11 ! Toyolili (EOF From client)
[so_do] #風呂か……私も妹と重ならないうちに入るかな……
03:48:27 so_do -> so_do_Awa
[so_do_Awa] #入ってきます
[BallMk-2] #ういー
03:52:27 + Toyolili(~sc28@osakakita4-164.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] うー
[Onomoto] うー?
03:56:51 so_do_Awa -> so_do
[so_do] #帰って来た(笑)
[Toyolili] 食べ過ぎて気分が(爆)
03:57:17 + J_OldFlag(~Djinny@na60.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[so_do] 朝から食べ過ぎ……(笑)
[so_do] おはようございます
[Toyolili] おはよーっす
[Toyolili] いや、店終わってから宴会やってたので(爆)
[Toyolili] 焼き肉たらふく食って死にかけ(爆)
[Onomoto] いいなぁ
[so_do] じゃあ、寝てない?
[Toyolili] それはいつものこと>寝てない
[so_do] そうだった(笑)
1999/10/28 04:00:00
[Toyolili] さすがに今は眠いよ( ̄▽ ̄)
[so_do] シャワー浴びたから元気(笑)
[so_do] でも、握力が全然なくなってる(笑)
04:05:58 sf_away -> sf
[so_do] おかえりなさい
[sf] ふう
[BallMk-2] おか
[sf] 煮えてきました
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] 朝一から学校のため眠らねばならんのだが
[Toyolili] 眠れそうにない(代弁)
[Onomoto] 全く眠くない(T_T
[Onomoto] 再起動
04:27:50 ! Onomoto (朝〜朝だよ〜、PC落としておやすみするよ〜(笑))
04:29:37 + Onomoto(~ask@PPP10.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
04:31:26 + mimimi(~izumi@plk1-62.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] おはよー、みみみさ
[mimimi] おはようございます
[Onomoto] おはよーございます
[sf] おはよう
[Toyolili] 計らずも猫と毛布の取り合いをしてしまった
[Toyolili] おのれ猫
[Onomoto] がんばれしろぴょん(笑)
[Toyolili] む、猫を応援するのかっ
[mimimi] じゃ、今度は狙われることを覚悟の上で取りあいをしましょう
[mimimi] そうすれば、きっと勝てるはず
[Toyolili] いや、飼い主の威厳にかけて奪い返しました
04:36:47 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-116-233.interq.or.jp) to #kataribe
[Toyolili] でも奪うだけじゃなくてちゃんと膝の上に乗せてその上から毛布をかけているのだ
[Toyolili] えら、いおれ(爆)
[sf] いや、人類の尊厳にかけて(えい)
[Toyolili] 猫科に負けてなるものか(爆)
[mimimi] 毛布戦争として歴史に残る戦いとなった
[Toyolili] にゃー!(がぶ!) ふぎゃー!(ばり)
[Toyolili] 結果、人類敗北(爆)
[sf] とよリリさんが猫を咬んでいる
[sf] ち
[BallMk-2] ただいま
[Toyolili] 猫をかんでもしょうがあるまい(爆)
[sf] がぶがぶ
[sf] 人類の尊厳を猫に思い知らせるためだ
[mimimi] おかえりなさい
[Toyolili] 三日立てば忘れましょう、猫だけに(爆)
[sf] そーでもないぞ
[mimimi] こうして戦いは繰り返されるのか
[Toyolili] もう今はおとなしいので争う理由なし(笑)
[sf] あはは
[BallMk-2] くむー
[mimimi] 勝ったからかな(笑)
[Toyolili] 結果的には、勝利したと言えよう……(笑)
[Toyolili] 懐柔したともいうが
[mimimi] 中途半端に眠い
[Toyolili] ぐう
[sf] しゅー
[mimimi] よし、なんかお話するか
[sf] んみ
[mimimi] とはいっても、こっちから出せるのはイラストのことくらいだろうけど
[mimimi] 誰にも描かれていない人にスポットをあててみるとか
[sf] ふむ
[sf] けっこういるよな
[so_do] #寝ます
[sf] おやすみ
04:59:13 ! so_do (な……雪崩かっ?)
[mimimi] おやすみなさい
[BallMk-2] 誰かいる?
1999/10/28 05:00:00
[BallMk-2] 代表的な人は?
[BallMk-2] そー言えば、前野君の絵ってあったっけ?
[mimimi] 落書きは存在しますけど(^^;
[mimimi] うちのページに
[BallMk-2] ほほう
[BallMk-2] かける君は?
[mimimi] かけるくんも同じくです
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] 向坂さんは?
[mimimi] む。ありませんねぇ
[mimimi] 誰か描いているかな?
[BallMk-2] じにちゃんが描いてないはずだから……ないかもね
[sf] いまんとこないはず
[Toyolili] む
[mimimi] 佐久間君もいないし、狼介君もいないと思う
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] 完全に寝るタイミングを逸してしまった
[Toyolili] もう起きてるしかないな
[mimimi] ちょこっとでも寝ないとつらいのでは?(^^;
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] 無理矢理寝るか
[Toyolili] 無理矢理寝たつもりになれ(爆)
[Onomoto] しかもこんな日に限って学校一日あるんだよなぁ(笑)
[mimimi] あらら
[mimimi] 落ちちゃったのか。切ったのか
05:09:50 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 背景なんかも描けるようになったら……と思いつつ、もう何年にもなる
[Toyolili] うーん、焼き肉食う暇があったら絵でも描くべきだったとか思う>俺
[mimimi] やはり必要にせまらなれなければダメダメだな
[sf] うう(冷汗)
[mimimi] 食べるのは重要でしょう
[sf] んむ
[sf] 人生を楽しんでこそ
[BallMk-2] んむんむ
[mimimi] 意外なところで冷や汗がでた
[sf] ……楽しめるといいのう(ぐむ)
[sf] まあ、必要なものはいくらでもあるのだな
[mimimi] コミック版がでて大ブレイク(崩壊?)
[Onomoto] さ、マジ寝よ
[Onomoto] おやすみなさい
[mimimi] おやすみなさい
05:15:25 ! Onomoto (朝〜朝だよ〜、PC落としておやすみするよ〜(笑))
[Toyolili] 印税いただき(爆)
[mimimi] ふ。描いた者、早い者勝ちだね(^▽^)
[Toyolili] そうだね( ̄▽ ̄)
05:17:18 + ginka(~silver@tokyo39.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] おはようー
[BallMk-2] おはよー娘
[ginka] おはようございますー☆
[mimimi] ない場所を想像して描くと疲れるから
[mimimi] ある場所を「狭間世界」だと言い張って描くと楽だね
[mimimi] おはようございます
[mimimi] たとえば……文ちゃんとマイアちゃんのラブラブホームステイ編とか
[sf] なんやそのらぶらぶっつーのは
[BallMk-2] ぶらぶらー
[mimimi] sfさんのところに行って、スケッチするだけで描ける
[sf] あはは
[mimimi] いや、なんとなくらぶらぶをいれると集客力アップかなと思っただけ
[sf] (;^^)
[mimimi] マイア:「文雄さん……」
[mimimi] 文雄:「マイア……」
[BallMk-2] わーい、ぶらぶらだー
[sf] マイア:「この猫、どうしましょう」
[sf] とかな(おい)
[mimimi] 文雄:「また増えたか……手当てして、餌をあげてくれ」
[mimimi] む、ちょいまて〜
[mimimi] なんでわしが文ちゃんなのだー
[sf] あはは
[Toyolili] 偽、とか似非、とかつけないと(爆)
[Toyolili] (代理)とか
[mimimi] ああ、なるほどなるほど
[mimimi] 偽大輔:「……皆元気かなぁ……(スプレー吹いてる)」
[sf] げし
[Toyolili] いや、それはつけんでええやん(笑)
[mimimi] 偽大輔:「……ちょっと休憩してプラモに塗装してただけですがな(あうあう)」
[mimimi] 論点が違ったか
[sf] ぺちぺち
[mimimi] ぐぅ、朝ご飯描いてくるか……(とぼとぼ)
[BallMk-2] トンボか……
[BallMk-2] 背
[BallMk-2] キャラによって、表現変わるしなー<私
[mimimi] さて。それでは今朝はこのへんで去りますね
[mimimi] いってきます
[Toyolili] はいないってらっさい
[BallMk-2] くむー
[J_OldFlag] あよー
05:52:50 + BallMk-3(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-68.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-3] 仕事いってきまーす
[BallMk-3] ではー
[J_OldFlag] いってら〜〜
[Toyolili] いったらっさい
[ginka] いってらっしゃいませ
05:57:13 ! BallMk-3 (狩りの時間だっ!!(おい))
1999/10/28 06:00:00
06:34:15 ! Zzz-Tail (CHOCOA)
[sf] ふー
[J_OldFlag] くむー
[sf] cre.ne.jpのsendmailの設定を修復っと
[J_OldFlag] なでなで>御大(なんとなく)
[sf] はっ
[sf] TRPGな一言がかけずに
[sf] もう八時間以上(げしっ)
[Saramari] 東と西のロールプレイの違いにるいて
[Saramari] #るいて>ついて
[sf] 地域差も大きいが、団体により差違のほうがよほどでかいような気が
[Saramari] 団体さだね
[sf] んむ
[sf] 文化集団の違いなのだ
[Saramari] ロールプレイって結局周りをみながら、妥協点を見つけるわけで
[Saramari] サークルとかで継続してやる場合は、うまい人のロールプレイを見て、覚えてロールプレイが伝播していきます
[sf] 私もあの人のようになりたい
[sf] ってのは重要だのう
[Saramari] いっしょの卓に囲めればいいですけど、できない人はどうすればいいのか?
[Saramari] 文章で伝える方法を考えてみましょう
[Saramari] 現在日本で普及している、TRPGの雰囲気を伝える文章形態はいわゆる”リプレイ”です
[Saramari] しかし、実際は身振り、手振り、視線、言葉の間とかが微妙に絡んでくるため、すべてを伝えるのは難しいのが現状です
[sf] んむ
[Saramari] プレイを撮ったテープ(orMD)も結構聞きにくいし、間延びしているので、聞きにくいという現状もあります
[sf] そだね
[Saramari] 名言集や、うまく編集しているテープ(orMD or CD-R)が同人とかで出たら面白いかもしれませんね
[Saramari] #というところで締めだ
[sf] わーい。更毬静夢のTRPG漫談
[sf] 原稿よろしく(くふ)
[Saramari] 編集よろしく(爆)
[Saramari] 一応ネタは寄稿したということで
[sf] みー
[sf] ありがと
1999/10/28 07:00:00
[sf] であ、先行公開
[sf]  TRPGについて学ぶためには、いろいろと入門講座のようなものや、心構えの
[sf] コラムのようなものはありますが、実のところ、どれだけ役にたつものかとい
[sf] うと、わりと役にたたないような気もする今日このごろです。まあ、そういう
[sf] 意味では、この一言なんて役にたたないの最たるものということもできますが。
[sf]  でまあ、実用的にいちばん役にたつのは、やはり「具体的なお手本」なんで
[sf] しょうね。リプレイほどに長くまとまったものにしてしまわずに、お手本を示
[sf] したもので。分析や背後の思考、失敗点や興味深い点なんかを整理したもの。
[sf] それが方向性やノウハウ別に整理されていると、とっても便利そうですよね。
[sf] まあ、ヒントとして使わせてもらったの>上達のために真似るという部分
[Saramari] おぉ、文章形態が全然ちがう
[sf] 方向性もだいぶ違う
[Saramari] 問題はなしです
[sf] まあ、ヒントにして、別のネタにした感じですの
[sf] これはまあ、じっさいに、作ってみる価値あるよな〜
[sf] うまく小さくまとめれば、日報に載せられるくらいになるはずだ
[Saramari] そだね
[Saramari] 新コラムとして楽しめそう
[sf] 予想外の事態になったときにアドリブでどう軌道修正するとかとか
[sf] 思わぬ設定の穴を指摘されたときにどう対処するかとか
[sf] 実用的だよな
07:10:55 ! ginka (虚ろな夢と堅固な現実)
[sf] 資料を読んでどうシナリオに広げるかとか
[sf] 具体例とその背景の論理、長所と短所
[sf] 具体例ってのは、具体的な問題意識と、その解決策、をリプレイ風に書くという感じかな
[Saramari] 仮想リプレイだね
[sf] んむ。
[sf] 仮想リプレイ部分を五行から十行以内くらいに押さえると良いかな〜
[J_OldFlag] ふみゅー
[sf] そしてっ
[sf] 会話のネタを語り部な世界やなんかにすれば、お題も果たせるという(爆死)
[Saramari] 2000字をまとめるのがつらいけどね
[sf] まあ、これだとそんなにいらんよな
[Saramari] 簡単なのならもっとまとまるね
[sf] んむ
[sf] 短くまとめたほうがいいと思う
[sf] 読みやすいし、テーマが絞れる
07:40:39 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
07:40:43 + kusu(~kusunoki@p14-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[Toyolili] おはよー、ぱぱぱのぱ
[kusu] おはようふぇるぷすくん
[J_OldFlag] おはよう、クスクス☆
[kusu] なお、このてーぷはへんきゃくじに「まきもどしてください
[kusu] つーわけで、いまさっき起きたのだ
[J_OldFlag] うい
[kusu] コーヒー入れて来る〜〜
[Toyolili] キャラメル食う?(謎)
[kusu] いれてきた(〃▽〃)
[kusu] 今日の朝は、寒いね
[kusu] っと、おじゃる丸がはじまるぜー
[J_OldFlag] もっとこっちに来ればいいのに………
[Toyolili] 見なくては!(爆)
[J_OldFlag] そしたら、あったかいよ
[kusu] 見れ!
[J_OldFlag] にゅー、見るのか
[Toyolili] つけた!
[kusu] そして、詠人を唄いながら飯をくうのだ(笑)
[Toyolili] それはイヤだ(笑)
[kusu] ちぃっ
[kusu] 乾物……食わんなあ(笑)
[J_OldFlag] 乾物は好きだなぁ
[J_OldFlag] 小魚とか
[J_OldFlag] ああ、食ってる………
[J_OldFlag] そうそう、食べてみなくてはわかんない……
[Toyolili] 素敵な子供たちだなあ(笑)
[kusu] ステキな子供らしい(笑)
[J_OldFlag] うむうむ(感涙)
[J_OldFlag] 帰っていった
[kusu] 思いっきり食ってるし(笑)
[Toyolili] かんで、かんで、かみしめたその先に……
[J_OldFlag] よし、次のゲテ物メニューは乾物パンだ、店長っ(爆)
[kusu] スバラシイ乾物の世界って(笑)
[J_OldFlag] おお、悟ったらしい
[Toyolili] プリン食ってるし
[J_OldFlag] 懲りてねえ
[kusu] ……やはり最後はプリンか……(笑)
07:55:07 sf -> sf_away
[sf_away] おやすみ
[J_OldFlag] おやすみー
[Toyolili] おやすみ
[kusu] 「プリンでおじゃる」はCDになってるし(笑)
[kusu] おつかれー
[Toyolili] さて、落ちるか(笑) まったりしたところで(爆)
[J_OldFlag] そうしましょう
[kusu] おつかれー
[Toyolili] おつかれさまー
[kusu] じゃなくて、いってきまーす
07:56:25 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
07:56:30 ! J_OldFlag (ぢゅっ! あたたかい)
07:56:33 - kusu from #kataribe (このテープは自動的に消滅する( ̄▽ ̄))
07:58:30 - sf_away from #kataribe (sf_away)
07:59:32 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
1999/10/28 08:00:00
1999/10/28 09:00:00
1999/10/28 09:00:24
09:00:32 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/10/28 10:00:00
1999/10/28 11:00:00
1999/10/28 12:00:00
12:55:27 fukAway -> fukanju
1999/10/28 13:00:00
[fukanju] みょ
13:57:13 + J_OldFlag(~Djinny@na54.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] やっほー
[J_OldFlag] ♪ぅみ
1999/10/28 14:00:00
[fukanju] ーほっや
[fukanju] みぅ♪
[J_OldFlag] 真似されてしまった
[J_OldFlag] |・)))
[J_OldFlag] |〜〜♪
[fukanju] くっっくっっ
[fukanju] くるっく〜〜〜
[J_OldFlag] 〜〜〜くっるく
[fukanju] 苦ルック〜〜〜
[J_OldFlag] 苦みばしったルックスですな
[fukanju] うむ
[J_OldFlag] まるでふかさんのやうな(どげしゃ)
[fukanju] (^^;
[fukanju] 苦み走ったルックス〜〜〜
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] あんまりいなさげ
[fukanju] 苦虫を噛み潰したようなルックス(ぉぃ
[J_OldFlag] ………それは、わしの機嫌の悪い時
[fukanju] 苦笑いを浮かべたルックス
[J_OldFlag] 左頬の不気味な傷が光るらしい(目撃者段)
[fukanju] ニガヨモギを摂取したよーなルックス(ぉぃぉぃ
[J_OldFlag] もとい、談
[J_OldFlag] ニガヨモギ
[fukanju] (^^;>左ほぉの傷
[J_OldFlag] ニガヨモギ=チェルノブイリ(そういう意味らしい)=4/26=わしの誕生日(あううう)
[fukanju] ちぇるのぶいりの堕とし子だったんですねっ(汗)>ぢにー兄上
[J_OldFlag] 兄上は要りませんよふかふか総帥
[J_OldFlag] 埋まれた後から記念日ができるなんて僕はなんてラッキーなんだろう
[J_OldFlag] >4/26
[J_OldFlag] しかもよりによってチェルノブイリの日………
[fukanju] 埋まれたんですか(^^;
[J_OldFlag] 埋まれたんだよ
[J_OldFlag] けけけけ
[fukanju] ざっくざっく
[J_OldFlag] あうあう
[J_OldFlag] こわい先生が僕を4めるよ〜〜
[J_OldFlag] ありゃ
[J_OldFlag] どうも誤字ばかりですなぁ
[fukanju] (^^;
[fukanju] ふみゅ
[fukanju] ERさん画の璃慧さん悠さん千影ちゃんを見にいってた(笑)
[J_OldFlag] にょー
[fukanju] 千影ちゃん、そこはかとなく成長した感じかな(笑)
[J_OldFlag] ですにゃ
[fukanju] ご本人達のイメージがちゃんと反映されているのぉ(笑)>璃慧嬢と悠嬢
[fukanju] もう女子大生ですからね(笑)>千影ちゃん
[J_OldFlag] にゃー。
[fukanju] とりあえず、壁紙指定、と(ぉぃ
[J_OldFlag] むー壁紙……壁紙………(現在とよリリさんの絵だったりする)
[fukanju] 火星写真だったのだー<今までの壁紙
[J_OldFlag] おおー、なんとあかてみつくな
[J_OldFlag] 暫く前まで「Winlogo.bmp」だったわし………
[fukanju] 朱い★
[J_OldFlag] みょー
[J_OldFlag] ウィングスさんはテスト期間ちうなのであらうか
[fukanju] なのかな?
[J_OldFlag] 近頃めつきりみないのでありまする
[fukanju] 試験一週間前とかだと、アクセス禁止されてるかもしれないですしね
[J_OldFlag] ですねえ
[J_OldFlag] でも今日は150KBもの大きさのメールをおくつてしまつた
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] 試験勉強頑張れ〜、でも良かったらメールも返事くり>うぃんちゃ
[fukanju] あははは(笑)
[J_OldFlag] そろそろ落ちます。みかん
[fukanju] ほい、
[fukanju] でわ
[J_OldFlag] ではー
14:47:55 ! J_OldFlag (ぢゅっ! あたたかい)
1999/10/28 15:00:00
1999/10/28 16:00:00
16:28:03 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はろーん
[fukanju] はろげーん
[AL] ほげほげ〜〜
[fukanju] げふげふ
[AL] はみょー
[fukanju] ほきょきょ
[fukanju] ほーほけきょ
[AL] くるっくぅぅぅ
[fukanju] はとはと〜〜〜
[sf] h.h.
[sf] くるくる
[fukanju] どもー
1999/10/28 17:00:00
[AL] みゅうみゅう
[fukanju] 寒くなってきたのぉ
[sf] んむ
[sf] まあ、ここ数日は
[sf] その前よりは、少しあたたかいかも
[fukanju] かも
[fukanju] まー、体温が乱高下すると、気温感覚はむたくたになるからなぁ(汗)
[sf] あはは
[AL] うにゅ
[AL] 最近は朝以外は暖かい
[AL] あさはさむいー
[fukanju] 日が落ちると寒い(汗)
[fukanju] 昼間も寒かったらたぶん寒気なのだろう(ぉぃ
[sf] んむんむ
17:45:49 sf -> sf_away
1999/10/28 18:00:00
18:12:09 + gallows(~gallows@urawa-2b16.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] どもです
[gallows] どうもー
[fukanju] あーそだ
[gallows] はい。
[fukanju] 朱理の話に珠希ちゃんかりようと思ってたんだった(^^;
[gallows] おー、喜んで。がすがす使ってやって下さい。
[fukanju] ありがとです
[gallows] ようやくMac復帰したので中野決戦の続きも書ける!
[fukanju] をー
[gallows] 内蔵ハードディスクが認識できるってすばらしいなあ
[fukanju] あ、不視先案内の続き……(滝汗)
[fukanju] (^^;>内蔵HDD
[gallows] あ、中身は吹っ飛んだから過去ログも見れなくなってしまったんだった……
[fukanju] ぐはぁ(汗)
[gallows] しくしく
[fukanju] 中身吹っ飛びましたか(汗)
[fukanju] んー。
[fukanju] 圧縮かこログ取り寄せるとよいかと(^^;
[gallows] 一時期は認識しようとするとフリーズするというありさま、CDからの起動もできなくて泣きました<内蔵HD
[fukanju] ぐは
[gallows] そうですね……<過去ログ
[fukanju] きょーくん、ばっくあっぷはていきてきにとろう
[gallows] 内蔵HDの電源抜いて起動して、立ち上がってから電源さしてとかくり返しておりました(笑)
[fukanju] ぐは
[gallows] ばっくあっぷみたら半年以上前だったので、いい教訓です(笑)
[fukanju] 文章ファイルだけでも取っておきましょう(^^;;;
[gallows] ちょっとバックアップツールとか使ってみようという気にもなりました(^^;
[fukanju] (^^;
[gallows] メールボックスと自分の作った物くらいはバックアップするさー(これから)
[fukanju] うむ
[gallows] 週1くらいが目安なんですかねえ
[fukanju] そーですね
[fukanju] そのぐらいやっててもいいかも。
[fukanju] #とゆーわけで、自分もバックアップとろう(汗)
[gallows] さて、それじゃまたテレホタイムに出直します。ではー
18:45:32 ! gallows (Connection reset by peer)
[fukanju] ほい、でわー
18:54:55 sf_away -> sf
[fukanju] おかえりー
1999/10/28 19:00:00
[AL] (ダイエー−中日 二回の裏 0−1 です)
[AL] にゅ
[fukanju] ふむ
[fukanju] あぁ、日本シリーズやってるんですね(^^;
[AL] ほい
[AL] #久々の中継ボットです(笑)
[fukanju] なるほど。
[AL] (ダイエー−中日 三回の表 1−1 です)
[fukanju] ふむ
[fukanju] 今のところ、どっちが勝っているんです?>日本シリーズ
19:24:29 + RURI(~lurimu@ABDBF052.ipt.aol.com) to #kataribe
[fukanju] どもですー
[RURI] ども〜
[RURI] 誘惑に負けてゲームのダウンロードちうだったり(汗)
[fukanju] (^^;
[RURI] child-dream好きなんだよう(笑)
[fukanju] ふみゅ
[fukanju] child-dream………パソコンゲーム?
[RURI] そお
[AL] (ダイエー−中日 三回の表 6−1 です)
[RURI] みゅ?
[RURI] そーいえば
[RURI] 日本シリーズ、現在どうなってるの?
[AL] #何事が起きたのだろうか・・・・・・
[fukanju] だいえーがいきなり大量得点?
[RURI] じゃなくてえ
[AL] #今日勝てば日本一らしいが・・・・・・・
[RURI] あ、そうなんですか(汗)
[RURI] ここ2,3週間くらいテレビ見てなくて(汗)
[fukanju] そーなんですか
[AL] #ふむ・・・・・私も信じられない
[fukanju] ふーむ
[fukanju] ふむ。http://www.child-dream.net/ ですか(^^;>child-dream
[RURI] そーでし
[sf] CRPGつくってるところだ
[sf] もとはサークルで
[sf] 今は企業化した
[sf] 頑張ってるところだ。
[sf] (遠い目)
[RURI] ……(汗)
[fukanju] (^^;
[RURI] うー
[RURI] 1Mちょいなのにい
[RURI] まだ終わらない(汗)
[RURI] やはしモデムはつらいなあ……
[fukanju] (^^;
[RURI] 暇だから久々にHP巡回中(笑)
[fukanju] (^^;
[sf] みう
[RURI] にゃ〜〜
[fukanju] PHSで繋ぐと遅いもんなぁ(汗)
[RURI] ぴっちってそれ以前に料金が……(汗)
[fukanju] うみ
[fukanju] 来月の請求書がこあい(汗)
[sf] OCNエコノミーのアンケートに「学校の高速回線と比べてしまうと速度に不満が」とか書いてしまったヤツ(爆死)
[fukanju] ぐは(^^;
[RURI] そー
[RURI] 学校のは異常に早い
[RURI] つーか
[fukanju] うむ
[RURI] 宝の持ち腐れ
[RURI] もったいなさすぎる
[sf] 良くあることだ
[RURI] ふるくなったぱそは
[fukanju] だから有効活用するのだ。
[RURI] 放置してあるしさあ
[RURI] ディスプレイとかは使えるよ〜(笑)
[fukanju] 学校で使えるように組み上げてしまうのだ(爆)
[RURI] #つってもまあ、マックばっかりなのだが(汗)
[sf] 廃棄処分しようにも、法律上、償却期間が過ぎてないのだな
[fukanju] ディスプレイとかだと、使えるよー
[sf] たぶん。
[fukanju] うむ>償却期間
[RURI] つってもまあ
[sf] MkLinux入れてサーバに(爆)
[RURI] 廃棄処分なんだろなあ
[fukanju] うーん
[fukanju] netBSDでも可(爆)
[RURI] 欲しくてもいろいろめんどうらしいし(汗)
[sf] 大学では廃棄処分品は「こっそり持って帰っても良い」ことになっていたが
[RURI] いあ
[fukanju] んむ>面倒
[RURI] なんか書類とかがあるらしくて……
[sf] んむ
[RURI] 詳しいことは知らんが(汗)
[sf] 国公立だとね〜
[fukanju] 譲渡手続きとか、国家の財産だからねー
[RURI] つーわけで
[RURI] ダウンロード終わったので落ちるでし
[fukanju] #いちおー
[AL] おちー
[RURI] であであ
19:41:07 ! AL (CHOCOA)
[fukanju] ほい、でわまた(笑)
19:41:18 ! RURI (みゃ〜〜)
[fukanju] みゃ〜〜〜
[fukanju] むー。窓げーむは相変わらずインストールするスペースがないからなぁ(^^;
[fukanju] >child-dream
[sf] あはは
[fukanju] 空き容量50
[fukanju] MB割ってるし(^^;
[sf] ソフトはいいねぇ。作成してあれば、あとはほっといても遊べる(おい)
[fukanju] ぐは
[sf] あー、それは不安定になりそうだ>Windows
[fukanju] んー。
[fukanju] 意外と安定している(爆)
[fukanju] 滅多に再起動かける羽目にはならない(爆)
[fukanju] まー。
[fukanju] 小まめに再起動しているからかもしれんけど(^^;
[fukanju] 時々、空き容量不足でBecky!が立ち上がらなくなるから。
[fukanju] その時に再起動するので(爆)
[fukanju] 深刻な障害が起こる前に再起動しているのですな(ぉぃ
[sf] (;^^)
[fukanju] 本当にクリティカルなファイルは、FreeBSDの方にあるし。
[sf] あはは
[fukanju] まー、FreeBSDの方とノート君が、同時にクラッシュして、更にMOが読めない状態にでもならない限り、最低限の自作文書は安泰
[fukanju] むー。
[fukanju] FreeBSD(98)3.3いれるつもりにしてたマシン………
[fukanju] 半分、窓領域残すべきかいなか………
1999/10/28 20:00:00
[fukanju] 夜間にだけディスプレイを持ってきて繋ぐことができるマシンにwin領域を残す意味はあるかのぉ(汗)
[sf] (;^^)
[fukanju] まー、ディスプレイ買った時用に残すというのも手なんだけど。
[fukanju] #それなら、どーせ再インストールするだろうという読みもある(汗)
[fukanju] まー、今日はやめとこ(ぉぃ
[fukanju] うーむ。
[fukanju] 読んでも読んでも、未読はへらんのぉ………
[sf] むー(;^^)
[sf] ログ?
[sf] MLかのう
[fukanju] MLも、IRCも(爆)
[fukanju] 気力がへたれてた時の積み残しが(爆)
[sf] へれへれ
1999/10/28 21:00:00
21:41:05 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
21:56:51 ! AL (CHOCOA)
1999/10/28 22:00:00
22:41:27 + Kakeru(kakeru@160.29.3.16) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
[sf] やー
[fukanju] こんばんわです
[sf] さて
[sf] あとはTRPGな一言だっ>25日号
[Kakeru] がんばれ
22:50:41 + Cat-Tail(~edw@sendai3-64.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] うむ
[Kakeru] ひさびさにDDRした
[Kakeru] 疲れた
[fukanju] ほう
[fukanju] お疲れ。
22:56:08 + Ryujin(~kara@ppp19-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] こんばんわです
[Kakeru] あうーっ
[Kakeru] 未読、ついに140通
[fukanju] むー
[Kakeru] こんばんわはなのだ
[fukanju] わたしなど。昨日200ばかり処理して。
[fukanju] やっと400代になった(爆)>未読
1999/10/28 23:00:00
[sf] なむなむ
[Kakeru] きょうさぁ
[Kakeru] MLonWEBから
23:03:06 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-96.interq.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] いーあーる先生の「前略、月待坂から」読もうとしたけど
[Kakeru] 最初のほう読めなかった(TT)
[sf] あむあむ
[Kakeru] うぐぅ
[sf] 容量問題で随時消してるから
[Kakeru] 途中から読んじゃった
[sf] ときどき見えてても消えてるのだ
[Kakeru] これから最初読むの〜(おい)
[sf] ちなみにfmlの自動生成のほうであれば
[sf] 問題なく読めるでよ
[Kakeru] うぐぅ
[BallMk-2] ばわ
[Ryujin] ばんわです
23:05:28 + T-Sasami(~T-Sasami@x05-215.osaka.highway.ne.jp) to #kataribe
23:05:28 BallMk-2 -> Ball_Away
[sf] やは
[Ball_Away] #このまま寝ます(笑)
[Ryujin] ばんわです
[Ball_Away] ばわー&おやすみー
[Ball_Away] 復帰は4時頃の予定
[fukanju] (^^;
[fukanju] おやすみー
[Kakeru] ささみちゃんだ〜(ひしっ)
[T-Sasami] にょー
23:07:59 + kusu(~kusunoki@p49-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ryujin] ばんわです
[kusu] ちーす
[fukanju] どもー
23:08:43 + sasi(~sasi@musashino3-203.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sasi] こんばんわぁ
[Ryujin] ばんわです
[kusu] まいどー
[kusu] 金八先生を観てて、思った
[fukanju] どもー
[kusu] 悪の生徒役のジャニーズ、ささみちゃんに似ている(〃▽〃)b
[kusu] で
[kusu] かけるくん、いるかっ
[kusu] つーか、無事か〜〜>岩手県洪水発生
[T-Sasami] ぐふ^^;
[kusu] ……反応が、ない( ̄▽ ̄;)
[kusu] おう、ささみちゃん
[T-Sasami] 見てないからわからんが見てみたい(笑)
[kusu] なんかねー
[fukanju] ぐは>洪水
[kusu] すげー「イヤなヤツ」なのさ(笑)
[T-Sasami] ぐにょ^^;
[kusu] 表と裏が瞬時に切り替わる人間でね〜〜(〃▽〃)b
[T-Sasami] うぐぅ^^;
[kusu] クラス担任を、教室の生徒扇動してボコにして
[kusu] んで、金八その他教師には、そういうそぶりをかけらも見せないのさ(〃▽〃)b
[T-Sasami] そ、そこまでの人望と行動力はわちしにはないっすよー^^;
[kusu] 今日、家庭科の女先生に恋心を抱いてる事が判明した(笑)
[kusu] 人望じゃなくて、単に主体性の無い生徒の頭だと思ったが(笑)
[kusu] で、ついに金八にも敵意をいだいたぞ(〃▽〃)b
[fukanju] むー(^^;
[T-Sasami] うむ、金八に敵意を抱くのはなんとなく共感だ(爆)
[fukanju] (^^;
[kusu] 顔つきがなんとなくささみちゃんに似てるなーと思ったのさ(笑)
[kusu] 今日は、クラスの生徒一人脅してたし( ̄▽ ̄;)
23:18:20 + mimimi(~izumi@plk1-35.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kusu] おー、いずみさん
[mimimi] こんばんわー
[mimimi] ああ、11時代前半に入れるわっ♪
[kusu] 喜んでる
[mimimi] うみうみ
23:19:37 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p88.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kusu] 話変わって
[kusu] ダイエーが優勝……ふっ( ̄▽ ̄)
[fukanju] どもー
[kusu] お、さらちゃんー
[Saramari] ども
[mimimi] こんばんわ
[Saramari] 部屋に初めて黒いお友達がでて大変さ
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] もけ?(ぉぃ
[kusu] ゴキだな
[kusu] あ、かけるくん。生きてたか
23:21:59 + Toyolili(~sc28@osakakita2-189.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] ぐ
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] ぐぐぐ
[sf] だー
23:25:56 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[kusu] おぉ、続々といつものメンツが揃う
[fukanju] んむ
[Toyolili] うむ
[kusu] そして、特に動きが……今夜はあるのか?(笑)
[mimimi] 動きか……
23:30:40 + Ryu(~Ryu@ppp18-081.din.or.jp) to #kataribe
[mimimi] 今日は久しぶりにメールにお返事かいた
[mimimi] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわです
[Kakeru] りゅーっ
[fukanju] どもです
23:31:30 + yuuri(~yuuri14@98A9CCB7.ipt.aol.com) to #kataribe
[Ryu] ばんばん
[yuuri] おこんばんわー
[Ten-Rou] ばんわです
[Toyolili] ばんわ、来た人々
[Ryu] ばわなり
[mimimi] こんばんわ
[Ryujin] ばんわです
[fukanju] ほけほけ
[Ten-Rou] 風呂入ってきますです
23:42:45 Ten-Rou -> Ten_Bath
[kusu] ふー( ̄▽ ̄)
[mimimi] なにかネタふるよろし
[kusu] はりにゃ、いるかー
[hari] ん?
[kusu] いた( ̄▽ ̄)
[kusu] にんぎょう、いらんかえ?
[hari] なんの
[kusu] 煌
[kusu] 翡翠さんと同スケール(〃▽〃)b
[hari] くれ〜
[Ryu] (笑)
[kusu] ただ、絵が出る前に作り始めたから
[hari] ちょーだいちょーだい
[kusu] かーなりショートになったがー( ̄▽ ̄;)
[fukanju] ふみゅ
[hari] 髪?
[kusu] しかも、まだネコミミを手配できてないし〜〜
[hari] (笑)
[yuuri] 手配って...
[hari] 関東忘年会に持って来て〜(笑)
[kusu] 手配なんだよー(笑)>ユウリさん
[kusu] いけるかっ>関東組忘年会
[Ryu] (笑)
[hari] え〜、いつもくるぢゃん
[Ryu] またベーカリー楠で予約くぁ(爆)
[kusu] いかねー( ̄▽ ̄;)
[hari] ぐ〜
[hari] 気長に待ってるよ〜
[kusu] 送ろうと思えば、冬に送れるぞ。毎度のように(笑)
[kusu] しかし、ぼでーにヤスリをかけ始めると、絶対まにあわねー( ̄▽ ̄)
[kusu] ……ことはないかな、どーだろな、てカンジだ
[hari] 冬に限らないよ
[hari] ゆっくり待ってやす( ̄▽ ̄)
[kusu] 裏話
[Ryu] 裏〜
[kusu] 翡翠さんには、実はストッキングがついていたんだが>服のオマケ
[Ryu] げふ
[fukanju] ほう(^^;
23:52:41 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[kusu] 靴と足合せてる間に、力入って「ぴぴぴぴっ」と、ほつれてしまったのだ
23:52:48 + Cat-Tail(~edw@sendai2-147.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] ぐはー(笑)
23:53:20 + K_DASH(~k_dash@ppp05-061.din.or.jp) to #kataribe
[kusu] ……すまん、このとーり( ̄▽ ̄)
[Ryu] にょ〜
[kusu] おー、K’さんー
[yuuri] こんばんわー
[fukanju] ばわーです
[Ryujin] ばんわです
[Kakeru] 萌えろっ
[mimimi] こんばんわ
[kusu] なにに?>萌えろ
[K_DASH] にょにょー
[kusu] あぁ、俺様がもう一人ほしいっ
[Ryu] よーし、義体化手術だ(爆)
[fukanju] をー
[kusu] 甲殻機動隊みたいにさー
[kusu] こう、手の先が「ずばっ」とわかれてくれても……うれしくないから
[Ryu] (^^;
[Ryu] あれは部分サイボーグなりよ
[kusu] 腕がもう一本ずつほしいね(〃▽〃)b
1999/10/29 00:00:01 end