語り部IRCログ #kataribe 1999-10-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-10-29をご活用くださいませ。

1999/10/29 00:00:01
[kusu] しかし、腕が増えてもあんまり意味なさそうだな
[mimimi] 前と後ろに一本ずつ
[kusu] やはり、もう一体自分がほしいねえ
[Kakeru] 耳もついでにプレゼント
[kusu] いらん( ̄▽ ̄)>耳
[fukanju] (^^;
[Kakeru] ただのみみじゃないよ。ねこみみだよ
[kusu] よけいにいらんわい( ̄▽ ̄)
[fukanju] (^^;
[Saramari] じゃあ、うさみみとか
[Saramari] くまみみとか
[mimimi] とらみみ?
[kusu] けものみみは、いらんわっ
[fukanju] (^^;
[fukanju] じゃぁみみなしに(ぉぃ
[kusu] ……俺様をなんだとおもってやがるてめーら(汗)
[Kakeru] とらきち
[kusu] む( ̄▽ ̄;)
[Kakeru] 違うの?
[fukanju] (^^;
[Toyolili] とらきち
[kusu] むむ( ̄▽ ̄;)
[fukanju] とらとらとら
[Kakeru] ねこねこねこ
00:17:06 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-04p09.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu] にょ
[Shin-ya] ちゃわ
[kusu] わかった。俺様がトラキチだというのは世の総意らしいので
[kusu] 認める( ̄▽ ̄;)
[Kakeru] にょ
[fukanju] よかったよかった
[Kakeru] かけるんはいっぱんじんだよ
[kusu] けりころしっ
[Kakeru] 「前略、月待坂から」読了
[Kakeru] あうぅ
[Kakeru] ころされちゃった
[fukanju] (^^;
[fukanju] しんじゃだめだよ
[Kakeru] 死亡:3のとくちょうがついてしまった
[Shin-ya] うぐぅ(酔っぱらい(w
00:24:13 + theta(~jbe00525@cs25618.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kusu] おう、シンちゃん。いつのまに( ̄▽ ̄)
[fukanju] ERさんから伝言。「月待ち坂の感想は?」だそーです
[Shin-ya] 今の間に(W
[fukanju] >かけるん
[Kakeru] へ?
[Kakeru] どっかにいるの?<ERさん
[kusu] ヒミツ(笑)
[Kakeru] ひどいよ
[fukanju] 感想は表で言った方がMLにも流れるから良いかと思ったのだが…………(むぅ
00:28:38 ! theta (CHOCOA)
[sf] んむ
[sf] #裏 でないからせといっても
[sf] 変わらんよ
[fukanju] >こっちに振った
[Kakeru] ERさんを召喚しよう
00:30:09 Ten_Bath -> Ten-rou
[Kakeru] 嫌がっている
[fukanju] いあ。
[Ten-rou] おはようさんデシ(滅)
[Kakeru] まー感想は後で検閲してMLに流そう
[fukanju] かけるんの感想だけでも表で流れればいいかと思ったのだ。
[fukanju] うぃ
[Kakeru] 中継するなといわれたので、解説中止(TT)
[fukanju] (^^;
[sf] ぶつぶつ(いらいらしてるらしい)
[Kakeru] むー
[fukanju] ふみゅう………
[sf] んむ
[Kakeru] 平行してこっちでも話すか
[sf] はっきしいって腹立ってるのだよ
[mimimi] さて、#PSで頑張ったし寝るか
[mimimi] じゃあね
[Kakeru] ふむ
[sf] であであ
[Ryu] おやすー
[Toyolili] おやすみなy
[Kakeru] であ
00:33:36 mimimi -> mimisleep
[Ten-rou] お疲れさまです
[fukanju] おつかれさまー
[fukanju] ふしゅう…………
[sf] なんだかなー
00:39:01 ! sasi (Connection reset by peer)
00:39:04 ! Saramari (Connection reset by peer)
00:39:05 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:39:19 ! Toyolili (Connection reset by peer)
[Ten-rou] あ゛....(汗)
00:39:28 ! Ryu (Connection reset by peer)
00:39:31 ! K_DASH (Connection reset by peer)
00:39:34 ! kusu (Connection reset by peer)
00:39:40 + Ryu1(~Ryu@ppp18-081.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] 雪崩ですな
00:39:42 + Toyolili(~sc28@osakakita2-189.teleway.ne.jp) to #kataribe
[yuuri] 雪崩ー
[sf] とってもやるきがなくなった
00:39:54 + kusu1(~kusunoki@p49-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] 雪崩た
00:40:00 + sasi(~sasi@musashino3-203.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] いらはい、さしくん
[fukanju] 雪崩ですなぁ
00:40:28 + K_DASH(~k_dash@ppp05-061.din.or.jp) to #kataribe
[sasi] たっだいまぁ
[fukanju] うーん
00:40:44 + Kakeru(kakeru@160.29.3.16) to #kataribe
[K_DASH] ただ
[Ryu1] うむ
[kusu1] おかえりー>雪崩れたものども(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 陰謀じゃよ
[Toyolili] せいぜい独裁者気取りでいるがいい(爆)
[Ten-rou] お帰りです>流された方々
[kusu1] 俺もちゃんと落ちただろーがよ〜〜
[Shin-ya] おか(w
[fukanju] (^^;
[kusu1] だからほら、名前の横に「1」ってついてるし〜〜(見て見て〜〜)
[Toyolili] ほー
[kusu1] ……信用されてねえ。なぜじゃよー(汗)
[Toyolili] さあ?(笑)
00:43:24 Cat-Tail -> Zzz-Tail
00:43:36 K_DASH -> W0_Kdash
[Kakeru] とらきちだから
[W0_Kdash] 改名しました(笑)
[Kakeru] sfさんのやる気がなくなったのか
[kusu1] ウイングゼロ……( ̄▽ ̄;)
[sf] んむ
[sf] うだー
[Kakeru] うぐぅ
[sf] 裏でこそこそやるんじゃねぇっ
00:44:51 Toyolili -> V2AB_tyll
[Kakeru] ごそごそ
[V2AB_tyll] じゃ、俺も。解読してみそ(笑)
[Kakeru] 分析してみよう
[fukanju] むー
[kusu1] V2アサルトバスター……( ̄▽ ̄;)
[kusu1] まけるもんかっ
[V2AB_tyll] もうばれた(笑)
[Ryu1] (^^;
[W0_Kdash] あのね、チョット過敏になりすぎだよ > sfにゃ
[W0_Kdash] 管理者があんまりそういうこというもんぢゃないと思うよ(^;)
[sf] いあ
[sf] さすがに
00:46:52 kusu1 -> GG-kusu
[sf] 腹に据えかねてるだけさ
[GG-kusu] だったらね
[GG-kusu] 指針をちゃんと示さないと
[GG-kusu] 「こうした方がいいのかも」って書くだけじゃ、駄目だよ
[Ryujin] #ろそろそ、落ちます
[Ryujin] #でわ
[Ryu1] おやすー
00:48:47 - Ryujin from #kataribe (おやおやす〜)
[GG-kusu] おつかれー
[W0_Kdash] 俺思うにとりあえずまずは冷静になった方がいいにょ
[sf] わーっとるよ
[sf] いま、たいそう破壊衝動に駆られてるからね
[sf] こんな状態でなにができるもんでもないさ
[Kakeru] みゅ〜
[fukanju] ふにゅう
[Kakeru] じゃぁ何かぶっ壊してみよう(おい)
[W0_Kdash] 黙れ
[Kakeru] うぐぅ
[W0_Kdash] 今は茶化すな
[GG-kusu] 結局、sfさんがなにをどうしたいのか、はっきり意思表示してほしいのさ
[Kakeru] 冗談抜きで、なんかでストレス抜いたほうがいいのであ?
[sf] まあ、いまなら自傷衝動も理解できるさ
[sf] ふう
[W0_Kdash] #強い言い方してゴメンね、かけるん
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] うーん。
[GG-kusu] いや、衝動がどーたら言われても、俺理解しようがないし
[fukanju] 状況を冷静に分析して、どこが悪くて、どう改善するべきかということを、検討するべきであって。
[sf] んむ
[sf] そうさね
[Kakeru] うむ
[sf] 今の気分のままやれば
[sf] そーはならんのは明白だがら
[fukanju] 無闇に、苛ついている状態で、その分析を行うべきではないですね。
[sf] そゆこと
[W0_Kdash] とりあえず落ち着くとこからね
[W0_Kdash] ぜんぜんらしくないんだもん > sfにゃ
[fukanju] うみ。
[W0_Kdash] まずはひとっ風呂浴びてのんびりしてくれば(笑)
[W0_Kdash] リラックスできるにょ〜☆
1999/10/29 01:00:00
[Ten-rou] #リラックスのしすぎで風呂の中で寝ていた人(苦笑)
[Kakeru] そのままおぼれるぞ(^^;
[W0_Kdash] 悪い例は参考になりません(笑)
[GG-kusu] 風呂の中で……寝たい( ̄▽ ̄;)
[fukanju] 時々寝る(汗)
[GG-kusu] ぜってー、寝ない(笑)
[Ryu1] お風呂……小さくておぼれられない(T-T)
[W0_Kdash] うちも(笑) > おぼれるの不可能
[Ten-rou] 寝るまではいかなくても、風呂に入りながら考えを整理してみるのも良いかと思います。
01:05:51 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p88.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] ふしゅう………
[Ten-rou] こんばんわです
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] こんばんわー
[yuuri] ばんわー
[Kakeru] こんばんわ
[W0_Kdash] にょ
[Ryu1] にょ
01:12:23 V2AB_tyll -> toyolili
01:14:30 GG-kusu -> kusunoki
[W0_Kdash] あ、エクセルだ(笑)
[Kakeru] にょ
[W0_Kdash] 今回はハートフルラブコメディーを目指すそうだ(笑)
[Ryu1] 前回、食べ物しりとりでイチゴジャムがでていたのはやはり制作者の陰謀だろうか
[Ryu1] (笑)
[Kakeru] 何の話?
[Ryu1] いあ、エクセルサーガ
[W0_Kdash] うん(笑)
01:17:55 + J_OldFlag(~Djinny@na68.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] いちごじゃむがあればごはんさんばいはたべられるよ
[Ryu1] ツーわけでエクセルみに、席を外します
01:18:23 Ryu1 -> Ryu_Away
[J_OldFlag] こんばんわー
[W0_Kdash] にょ
[Ryu_Away] げふー
[W0_Kdash] ときメモエクセル(笑)
[Ten-rou] こんばんわです
[J_OldFlag] を_K’のあにき?
[Kakeru] アニキーっ
[W0_Kdash] どしたのら〜?
[fukanju] こんばんわです
[W0_Kdash] 暑苦しいぞ(笑) > かけるん
[Ryu_Away] げはー
[W0_Kdash] BADENDか(笑)
[Kakeru] あうっ
[W0_Kdash] ラ、ラブへな〜(笑)
[fukanju] ほけほけ
[yuuri] おちますおやすみ
[kusunoki] おつかれさんー
[J_OldFlag] おやすみー
[fukanju] おやすみー
[W0_Kdash] あいあい、おやすー
[Ten-rou] お疲れさまでした
01:25:24 ! yuuri (バロックはあなたの中に有る)
[Kakeru] ばろっくってなんなんだろう
[fukanju] バロック音楽
[fukanju] バロック建築
[J_OldFlag] バロック芸術一般
[Kakeru] ふむ
[W0_Kdash] ゲームかもねー
[fukanju] まー、オーケストラ部だそうだから、音楽の可能性が高そう(笑)
[Kakeru] ふむ
[W0_Kdash] ゲームのバロックの話したような気がするよ、気のせいかもしれないけど(笑)
[fukanju] ほうほう
[fukanju] どんなゲームなんでしょう?>バロック
[W0_Kdash] 謎のゲーム(笑)
[W0_Kdash] いちおうRPGのはず
[fukanju] ふむ
[W0_Kdash] チョット(?)不思議な世界観のゲームにょ
[W0_Kdash] 天使とか出て来るけど
[fukanju] ほうほう
[W0_Kdash] 自分達のイメージしてるのとは結構違うし(笑) > 天使
[W0_Kdash] 使徒っぽいやつとか(笑)
[fukanju] むー
[fukanju] 天使というのは、強大な力の象徴だったりするのかな?
[W0_Kdash] 俺もあんまり詳しくないにょ(^;) > バロック
[W0_Kdash] でも普通の天使もいたよ(笑)
[fukanju] ほう
[fukanju] 記憶にとどめておいて、後で見かけたら見てみよう(笑)
[W0_Kdash] みてみれー(笑)
[W0_Kdash] 最初はSSしかなかったんだけどしばらく前にPSにもなったから > バロック
[fukanju] あ、コンシュマー機ゲームなのね(笑)
[Ryu_Away] 戻りました
01:41:02 Ryu_Away -> Ryu
[W0_Kdash] ラ、ラブへなら(笑)
[W0_Kdash] んではおやすー☆
01:41:40 ! W0_Kdash (おでんだねじゃないよぉ)
[Kakeru] へなへな
[fukanju] ほい、おやすみなさーい
[Ryu] 2]
[Kakeru] 今日はきつね鍋だ
[J_OldFlag] おやすみにゃ
[Ryu] おいらも落ちます〜
[Shin-ya] おやす〜
[J_OldFlag] おやすみみー
[kusunoki] おつかれさん>落ちる人々
[fukanju] おつかれさまなりー
[sf] エキノコックスでに感染するんだ
[kusunoki] ?
01:43:22 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[fukanju] 狐にいる寄生虫(^^;>エキノコックス
[sf] 狐が宿主の寄生虫>エキノコックス
[sf] 人が死ぬこともある
[kusunoki] ふーん
[fukanju] ちなみに、感染してしまった場合、有効な治療法はない。
[sf] から、北海道で狐を見かけてもかわいがってはいけない〜
[kusunoki] 一つ賢くなった( ̄▽ ̄)
[J_OldFlag] ほえー
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] しょうがない
[Kakeru] こんこん君をなでなでしよう
[sf] 手術して臓器の中を食い破っている幼虫を採りだすしかないのだ
[fukanju] うむ
[Kakeru] うぐぅ
[sf] ちなみに最近本州上陸が確認されて、危惧されている。
[fukanju] んで、脳に入ったりすると。
[fukanju] ほとんど打つ手がない。
[J_OldFlag] にゅー
[sasi] おちまーす
[Kakeru] うにゅー
[J_OldFlag] おやすみー
[Kakeru] おやすみかん
[sasi] お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)
[sasi] ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[kusunoki] おつかれさんー
[sf] 数日前の新聞だったかな>本州上陸について
[fukanju] おやすみ
01:45:31 ! sasi (がんばって今週中にキャラ作ろ〜っと)
[kusunoki] さて〜〜
[sf] 野犬経由で広まると危険なんだよなー
[kusunoki] こっちもそろそろ落ちるさー>もう2時だぜ
[fukanju] をー>今週中にキャラ
[kusunoki] んじゃ、おさきー
[fukanju] うが(汗)>もう2時
[Shin-ya] おやす〜
[fukanju] おつかれさまー
01:46:39 ! kusunoki (……寒い時代だとは思わんか?)
[fukanju] 寒い季節かも(爆)
[Shin-ya] ああ、身も心も懐も寂しい(爆)
[sf] あはは
[Kakeru] ML読了〜偉い俺
[J_OldFlag] 身も心も懐も数年前から氷河期だにゃ
[J_OldFlag] 偉いのか? かけるん
[fukanju] 大丈夫。冥王星よりは暖かい♪
[Kakeru] さぁ?
[J_OldFlag] それを言うなら、「絶対温度3度の背景放射よりは………」(げしげし)
[fukanju] あははは(^^;
[fukanju] おや、麗衣子さんが、MLに加入されておられる(笑)
[Shin-ya] そうだったのか(^^;
[Shin-ya] 迂闊にキャラつかえん(核爆)
[fukanju] (^^;
[Kakeru] (^^;
[sf] んー?
[sf] 加入したのはけっこう前ですぜ
[sf] くくくくく
[Shin-ya] ……うぐぅ(^^;
[fukanju] 自己紹介が流れたのが今日と言うだけかな(^^;
[Shin-ya] まあ、入ればと薦めた記憶は遙か彼方だけど(爆)
[fukanju] まー、参加者が増えてめでたい限りである(笑)
[J_OldFlag] ぱふぱふ〜〜
[fukanju] ここ数ヶ月、新人さんラッシュですねー(笑)
[fukanju] #なんとなく気分として
[Shin-ya] #新人R(笑)
[fukanju] (^^;
[Ten-rou] そろそろ寝ますです
01:58:36 ! Ten-rou (道が分からないときはふと横道にそれてみよう...)
[J_OldFlag] おやすみみー
[Kakeru] おやすみみ〜っ
1999/10/29 02:00:00
[fukanju] おやすみー
[J_OldFlag] さて、弟にしたこのかけるんをなんと呼ぼう
[fukanju] をを、そうでありましたな、兄上。
[toyolili] 弟になったのかい
[Shin-ya] う〜ん(^^;
[J_OldFlag] ふかふか総帥は弟ではありませぬ
[fukanju] がーん。
[Kakeru] おにーちゃーん(ひしっ)
[J_OldFlag] 総帥を弟などと恐れ多い………
[J_OldFlag] よしよしかけるん(なでりなでり)
[Kakeru] ふかんじゅおにーちゃーん(ひしっ)
[fukanju] よしよし。
[J_OldFlag] これっ、閣下になんとご無礼なことをっ
[fukanju] よいではありませぬか、兄上。
[J_OldFlag] あうー
[J_OldFlag] 賢弟愚兄……+1 だなぁ
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] #「オンラインでは貴方を弟と呼ぶつもりはございません、閣下」とかだとかっこいいかもと思ったにょ
[fukanju] #「くぅ、兄上………(涙)」とか返すといいのかな(爆)
[J_OldFlag] #あははは(大汗)
[sf] スペースか
[Kakeru] どうしたはりにゃ?
[J_OldFlag] らしいねぇ
[Shin-ya] うぐ
[sf] 寝ながらキー押しっぱなししたとか
[Shin-ya] げふ(w
[J_OldFlag] 寝ていて肘でも触れたのかも
[fukanju] ほえ?
[Kakeru] 半角スペース爆弾だっ(それはない)
[fukanju] #むぅ、半角スペースだから、Madokaが自動でフィルタリングしたかな(汗)
[J_OldFlag]  
[J_OldFlag] にょ
[fukanju] #見えてない(汗)>ハリにゃの発言
[J_OldFlag] なにげに肘でも当たったに一票
[fukanju] ふむ
[fukanju] ありゃ
[J_OldFlag] にょ
[sf] みゅう
[J_OldFlag] うゅみ
[J_OldFlag] むー
[J_OldFlag] 止まる時間になったねー
[sf] んー
[sf] そもそも動いとらんようなもんであ
[sf] もともと
[fukanju] うーん
[sf] そういう意味ではさして変化はない
[sf] よってたいした問題ではないという結論が導かれるのである
[J_OldFlag] もともと………もそもそ
02:22:18 + Toyolili(~sc28@osakakita1-4.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかえりです
[J_OldFlag] おかーでし
[Toyolili] ういうういう
[fukanju] ダイエーかぁ
[fukanju] そーいえば、吹利市街にダイエーはあるのかな?
[Shin-ya] あるんじゃない?
[Toyolili] そりゃあるんじゃないかえ(笑)
[fukanju] バーゲン突撃話が書けるかも(笑)
02:27:00 + Ball_Away(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-96.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] ダイエーのバーゲンに、食料品買い出しツアーに挑む、欠食学生の面々とか(笑)
[fukanju] >話
[J_OldFlag] 笑えそうで笑えないねぇ
[sf] 取りあえずダイエーに行く話はあるぞ
[Kakeru] 3キロのカレー(るーだけ)の具を買いにいくのか
[sf] http://kataribe.com/HA/06/P/0/HAP06_59.HTM
[fukanju] そーか。
[fukanju] ハンズとダイエーがあるのか。
[sf] ハンズは葛城にあるという話があったようなきが
[fukanju] なるほど
[fukanju] まー、風見アパート一同手分けして、大量の食糧を買い込みに行くという話しとか、できるねー
[fukanju] あるいは。
[fukanju] ダイエーの店内をマイアちゃんに質問されながら廻って見るというのでも面白いかもしれない(笑)
[sf] 西口にはロフトが、東口にはハンズがあるらしー>近鉄葛城駅
[fukanju] ほうほう
[sf] 贅沢だ
[sf] ダイエーは、近畿だから、いくつもあると思う
[sf] ただし、二階建程度のものが大半だろう
[fukanju] ふむ
[fukanju] 郊外タイプで
[sf] なんか西生駒の駅前にあるという話があったような気もする>小さいヤツは
[fukanju] 二階建てだけど、地下が結構大きな駐車場になってるとか(笑)
[fukanju] ふむふむ
[J_OldFlag] ちゃんとベッドに戻って寝た方がいいぞ>hari
[Kakeru] しかしはりにゃはねむっている
[J_OldFlag] #ニック呼んだら音が鳴るかな?
[fukanju] といっても見ているのでしょうか(^^;
[fukanju] たぶん鳴らないと思います(^^;
[J_OldFlag] ちぇっ
[hari] わるかったな
[fukanju] あ、起きたようです(^^;
[fukanju] って、おはよう(^^;
[J_OldFlag] おはよー
[fukanju] ふみゅ。
[fukanju] ちゃんと布団に入っておやすみなさいませ(^^;
[J_OldFlag] 布団で寝れ、はりにゃ
[fukanju] もう寝直したのかも(笑)
[J_OldFlag] だにぇ
[fukanju] おやすみー、佳い夢を。
[fukanju] まー、ダイエーとローソンが安売りすると言うだけでも。
[fukanju] 色々とネタにできまするな(笑)
[fukanju] ローソンに買いに行って、何故か安売りしている。
[fukanju] それを見て、初めてダイエーが優勝したことを知る、とか(笑)
[fukanju] …………
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] ダイエーに買い物だったら、誰が行ってもおかしくないし。
[sf] 除く文雄(おい)
[fukanju] 「みんなでEPを書こう」のネタに使ってもいいかもしれませんな(笑)
[sf] なるほろ
[fukanju] 中心人物数人が、次々と出くわせば。
[fukanju] >他の人々
[fukanju] 結構まとめやすいかも(笑)
[J_OldFlag] なんで阪神やないのやー! と怒りつつバーゲンで物を漁る向坂氏(29歳)もおるでよ〜
[fukanju] そうそう
[fukanju] 美樹が缶詰の表示を読みふけっているところに出くわすかも知れないし(爆)
[Toyolili] 会員限定売り出しで悠々と買い物する竜胆(爆)
[Kakeru] かけるん:「うぐぅ。チキンラーメン買い込んでおこう
[J_OldFlag] 向坂:「だいえーなんて………ダイエーなんて………(ぶつぶつ)」<でも手当たり次第
[fukanju] 美樹:「ふむ………なるほど、この缶詰とこの缶詰はここが違うのか………」
[J_OldFlag] 向坂:(既にカーゴ一杯状態)「……おや、見た顔」
[Kakeru] かけるん:「うぐぅ」
[fukanju] 美樹:(何も買ってない)「おや、向坂さんに、蒼月さんですか。奇遇ですね」
[Kakeru] かけるん:「珍しいですな」
[J_OldFlag] 向坂:「やあ。……ち、チキンラーメンの山かいかけるん」
[Kakeru] かけるん:「うんっ」
[fukanju] 美樹:「ほぉ、たくさんありますなぁ(にこにこ)」
1999/10/29 03:00:00
[Kakeru] かけるん:「チキンラーメンは非常時なまでもたべられるんだよ」
[Kakeru] 注:辛いのでかなり危険です
[fukanju] 美樹:「あぁ、そうですね。ちょっと塩分の取りすぎにだけは注意しないとなりませんけど(にこにこ)」
[J_OldFlag] 向坂:「ふむふむ、それは知っているが………同一単価ならスパゲティの方がええぞ」(5kgとかの業務用の愛用者)
[Kakeru] かけるん:「うぐぅ。そうなのか」
[Kakeru] かけるん:「かっておこう(がさごそ)」
[J_OldFlag] 向坂:「原に優しいにょ」
[J_OldFlag] 原>腹
[Kakeru] かけるん:「む、向坂さんがでじこ語をしゃべった〜」
[J_OldFlag] 向坂:「ニョ」
[Kakeru] かけるん:「……似合ってないです」
[Kakeru] つーわけでおちます。みかん
[fukanju] おやすみー
03:11:00 ! Kakeru (ばけつでみかん〜♪)
[J_OldFlag] おやすみー
[fukanju] とまぁ
[fukanju] これでわんしーんと(爆)
[J_OldFlag] にょ
[J_OldFlag] むー
[J_OldFlag] まあ、MLでがんばってもらおー
[fukanju] んむんむ
[fukanju] MLで、ちょこちょこっと書いて。
[fukanju] それで、みんなでえぴそどが組み上がっていくというのを
[fukanju] やろうというのが主旨だと理解したので(笑)
[fukanju] これなら、さんかもしやすいだろうと(笑)
[Toyolili] そうだよ>趣旨
[fukanju] ほけほけーっと
[fukanju] 動かせるかな?
[J_OldFlag] むー
[J_OldFlag] いいんじゃないかなぁ
[fukanju] とゆーわけで、少し有意義なネタなどを話したところで、帰ってねまする(^^;
[J_OldFlag] #MLの人達の好みはわかんないからなんとも言えない。
[J_OldFlag] あいあい
[J_OldFlag] では〜
[fukanju] #まー、これだけでも、短いエピソードには仕立てられるし(^^;
[sf] んみ
[fukanju] んでは、みなさま、佳き夢を。
[J_OldFlag] みゅう
[J_OldFlag] おやすみー
03:26:56 fukanju -> fukAway
[J_OldFlag] むー
[J_OldFlag] 自分でもそういう流れに乗ってしまっているのでなんとも言えないけど、ちょっとMLに流れているエピソードって「文章として読めるもの」にしないといけないような雰囲気がありすぎ
[J_OldFlag] 腕に覚えのある人が書いているから仕方ないんだろうけどね。
[sf] 完成しないと流しちゃいけないんだとかね
[sf] そういう雰囲気になっちゃってる気がするのは確か
[J_OldFlag] なんかこー、読み物であることを求めるなら小説形式の方がいいさ
[sf] んむ
[sf] もしも読み物としての完成度を求めるのであれば
[J_OldFlag] 台詞回し一つにしたってバリエーションに工夫できるしさ
[sf] むしろ徹底した削りとかすることになるんだろうけど。
[sf] そういう方向ではなかろう
[J_OldFlag] うーむ
[sf] z\0:w@j3
[sf] つーわけでまあ
[J_OldFlag] なんかこう、実は今回、「かぐや姫」云々でそう思ったのさ〜
[J_OldFlag] あいあい
[sf] 読み物としての完成度を過度に気にしすぎない(あー、それはまあ、読まれることを拒絶されるとあれだけど)ほうがいいんだよなぁ。
[J_OldFlag] うん
[J_OldFlag] 「こんなことあったよ」と言う意味でのエピソードであれば、むしろIRCのログの方が削られていない分いいようなきがする
[J_OldFlag] 周りでいろんな、メインとは関係ない話が流れていたりするのもそれっぽいもの
[sf] 情景の切り取りって感じでね。
[J_OldFlag] だけどまあ、読みにくいのは確かなわけで。
[J_OldFlag] そうですの>情景の切り取り
[J_OldFlag] 特に、狭間06には「日常」っていう部分があるからね。
[J_OldFlag] 完成された小説よりは雑然としたログの方が「」
[J_OldFlag] 「日常」っぽい気がするのは、わしがそういう雑然とした環境に居るせいばかりではないと思う
[J_OldFlag] でもやっぱり描写を付け加えたくなるし………ぐむー
[sf] まあ、読みやすさの向上とかは、できるならやれるに越したことがないのも確かだしな〜。
[J_OldFlag] むー
[J_OldFlag] だから、手を入れた時は徹底してやってはいるのら
[J_OldFlag] >IRCログからのEP
[J_OldFlag] あとねー、わしはどうしてもマイキャラ以外の台詞を考えるのがおっくうなんですわ(爆)
[sf] まー
[sf] それは
[sf] 他の人に投げ出してしまえばいいのが良いところなんで。
03:49:44 + Toyolili(~sc28@osakakita4-145.teleway.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] 「こうしたら、こう返すかな〜」ってのは一人で考えてるよりその場で直接返してもらった方が嬉しいなり
[J_OldFlag] おかえりー
[J_OldFlag] うーむ
[sf] まあ。
[sf] そういう意味でね、製作過程が裏で動いたりするのは、よろしくないと考えてるのさ。
[J_OldFlag] 発言と言うより、反応全体かな〜〜>直接返してもらった方が嬉しい
[sf] まあ、反応がないとつまらんというか困るのは
[sf] なんにしても言えることではあるね。
[sf] IRCは発言のターンアラウンドが短いうえに、MLにくらべて「返事を書くべきである」という意識とか「いまちょっと書けばいい」という敷居の低さがあって、反応が得やすいのは確かだけど。
[J_OldFlag] んーとねー、そうではなくて
[J_OldFlag] 一言一言をメールでやり取りしていると時間掛ってさ〜、ということです
[sf] それが発言のターンアラウンドが短いって意味
[J_OldFlag] 短気なのでチャットの方が反応はやくていいのさ
[sf] # むー、分かりにくい用語だったか
[J_OldFlag] だから、後半は関係ないね、わしの場合は
[J_OldFlag] #分割書き込みで失礼
1999/10/29 04:00:00
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] 当該発言は後半に重点が置かれていると見ましたので「そうではなくて」と書き込みましたが如何
[sf] んー、どちらも「反応が得やすい」のにかかるの
[J_OldFlag] わしとしては前段部分だけ同意であるので。
[sf] まあいいや
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] 難点としてはちょうど上の書き込みのように、発言が混ざったりすることだけど………これはまあ、ログ整理でなんなく修正できるし
[J_OldFlag] わしとしては比較するとIRCログからのEP作成の方が好みです
[sf] まあ、そのあたりは、使える道具を使いやすいように駆使するということで。
[J_OldFlag] まーねー
[J_OldFlag] いちばんは、「完成品でなければあかん」というか、「読み物として読めるものでないと劣っている、まずい」ってー雰囲気をなくすことなのかなぁ
04:18:00 + Ball_Away(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-96.interq.or.jp) to #kataribe
04:18:58 Ball_Away -> BallMk-2
[sf] んーむ
[sf] ここはひとつ、私が、へたくそなものをたくさん(げしっ)
[J_OldFlag] #たまにゃおはよう
[Toyolili] おはよー
[sf] むー
[sf] まぐまぐおちてる
[J_OldFlag] げげん
[sf] とりあえず25日号は作成したらしい
[sf] 一言が出てこないでずーっとだせなかったり(げしっ)
[J_OldFlag] ががーん
[J_OldFlag] 一言………うーむ
[sf] 昨日のテレホまでには残りはできとったのだが(あはは)
04:30:40 + ginka(~silver@tokyo67.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] おはよー
[ginka] おはよーございます☆
[J_OldFlag] おはようございますー
[sf] おはよー
[ginka] おはよーございます
[sf] みゅう
04:44:58 J_OldFlag -> J_Away
04:48:53 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-87.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[Toyolili] おかえりよ
04:52:29 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
04:52:43 + BallMK-3(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-87.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMK-3] うー
04:53:27 J_Away -> J_OldFlag
[sf] まあ、とりあえず。良いものが誉められているとか、良いものがいいねといわれとるとか。
[sf] それゆえに、自分に自信が無いとかで書きにくくなること自体は
[sf] これはもう、発生するのはしかたがないかなと。
04:54:08 BallMK-3 -> BallMk-2
[sf] 巧くなって誉められない、着眼点が良くて賞賛されないのは寂しいわけで。
[J_OldFlag] そらまーねー
[sf] ここで対策は「良くあることが良い」ことへの否定とかでなく
[BallMk-2] みゅー
[sf] 書く気にさせるなにかを出していくというか
[BallMk-2] ぐむー
[sf] 書きやすいしかけを用意するというか
[sf] そのあたりにしたほうが建設的なのであろう。たぶん。
[BallMk-2] だにぇ
[J_OldFlag] んむ
[BallMk-2] そろそろ私も何かしたいなーとは思っちょる
[sf] したいなー
[sf] だといいんだ
[sf] しなけばならない
[sf] なら止めとこう
[BallMk-2] いやー、してくてたまらないんだけどさー……
[sf] ふむ
[BallMk-2] 頭が言うこと聞かないんだわ
[sf] ふむ
1999/10/29 05:00:00
[BallMk-2] 思い浮かばない
[BallMk-2] しー
[sf] 書きたいけど、書くことが思いつかない?
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] 私の場合さー
[BallMk-2] 直ぐ自己完結しちゃうんだよねー
[BallMk-2] 書く前に、書いた気になってしまふ
[sf] んー、それは、構想した時点で満足してしまって、じっさいに書かないで満足してしまう
[sf] というやつかな
[BallMk-2] んむ
[sf] 私と同病(ざくっ)
[BallMk-2] 色々考えているうちに、書く気力がへろへろ〜って感じかな
[sf] ふむ
[BallMk-2] (ダメじゃん)
[sf] 良くあることというか、良くいる問題なんだけど
[sf] 解決策はなぁ……。むー
[sf] # あったら、自分に適用してるってか?(自滅)
[BallMk-2] #んむんむ(w
[J_OldFlag] んーむ
[BallMk-2] お陰で、EP3つ止めたまま〜(滅)
[BallMk-2] ショートEP含めたら、5つ止めたまま〜(滅滅)
[J_OldFlag] わしは一つしか止めてない(えっへん)
[BallMk-2] 最近、まともに動かしてないせいか、周りのキャラの状況がわからんのさ
[J_OldFlag] 大丈夫、なんもうごいとりゃせん
[BallMk-2] 良し良し(よくないじゃん)
[J_OldFlag] せいぜい向坂が美都に懸想しているくらいだ
[BallMk-2] まずは……「光る少女の怪」を……
[BallMk-2] (滅)
[BallMk-2] いや、「蘇りし者」も……(滅滅)
[J_OldFlag] そういう時は時系列に沿って書きましょう
[BallMk-2] んじゃ、「光る少女の怪」からとなるな
[BallMk-2] しかし……あれって書きづらいんだよねー
[J_OldFlag] そういう時は、「こんなことがあった」って済ませてしまう荒業も………
[BallMk-2] んむんむ、良し良し
[sf] やったー。まぐまぐ復帰〜
[BallMk-2] もぐもぐ
[sf] よしよし。25日号は一般向けには9時に届きます〜
[J_OldFlag] ういういー
[J_OldFlag] がんばってあと三日分おいつくのだっ
[J_OldFlag] ふぁいとっ
[sf] がふがふ
[J_OldFlag] あ、御大のエンジンが咳き込んだ
[BallMk-2] 問題はね、他のキャラの行動は大体分かるんだけど、描写が出来ないの……>「光る少女の怪」
[sf] 「まかせた、ぽいっ」
[sf] でいーのだ
[BallMk-2] それで、動かないから、書けないんだわ(笑)
[sf] あはははは
[sf] んーむ
[sf] 参加数多すぎたからなぁ。>とくにIRC分
[sf] 動かんなら思い切って削るのも良いとおもうでよ
[BallMk-2] 削るも何も、全く動かないんで、切り出せないよ(笑)
[sf] んーむ
[sf] とりあえずあれはさ、現状どこまでできてるかの整理できてたっけか
[J_OldFlag] 誰が参加してたっけ………??>「光る少女の怪」
[BallMk-2] 正確に言うと、意思表明している人は、緑、司、萌、煌、くらいだよ
[J_OldFlag] ほとんどMLではきちんとレス返す人じゃん
[BallMk-2] その他はレスがない
[J_OldFlag] んむ
[BallMk-2] つーか、その後レスがない(笑)
[J_OldFlag] あはは
[J_OldFlag] 他にだれが居たのだっけ
[BallMk-2] 後は、把握してない
[BallMk-2] 把握してない人は、参加しないと解釈している
[J_OldFlag] その四人だけでは話しが
[J_OldFlag] すすまない?
[BallMk-2] 進まないのー
[BallMk-2] 何故かと言うと
[BallMk-2] 緑ちゃんは、積極性に欠けてるし
[BallMk-2] 司君は、時間帯によっては参加できないと言ってるし
[BallMk-2] 煌と萌ちゃんは、由摩と行動してるんで、あまり意味がない
[J_OldFlag] もう一回募ってみては?
[BallMk-2] もう2回募ったよ
[BallMk-2] 流石に、3回も4回も、募っているだけと言うものなんだなーと思ってるしー
[J_OldFlag] で、それなら、それでなんとかするしかないわな
[BallMk-2] しかし、それでは、なんともならないのじゃー
[BallMk-2] つーか、事件にならない
[J_OldFlag] じゃ、企画ぽしゃりだにゃ
[BallMk-2] だから、止めたって言ったんだけど、御大に蹴られた(爆)
[J_OldFlag] むー
[sf] 結果だけ波及しておるからな
[sf] 難しいものだ
[BallMk-2] 結果だけ出来ても、EPにはならん
[sf] ふみゅう。IRCでネタだけ出て、うまく回らなかった場合の根本的問題なのだな
[sf] んー
[BallMk-2] んむ
[sf] しかし、わたしの印象としては
[sf] あれって、かなりできていたような気がするんだがなあ
[sf] んーむ
[sf] 勘違いか?
[BallMk-2] 出来てるよ。結果だけは、いっぱいね
[sf] ふみ
[sf] それが整理できない? 繋がんない?
[BallMk-2] でも、そこまで行く過程が無いなら、EPにはならない
[BallMk-2] 何処で、鉢合わせするのかとか
[sf] んーと
[sf] 導入というか発端はできてるよね
[BallMk-2] 導入は出来てるよ
[sf] いちおー結末はできてるよね
[BallMk-2] んむ
[sf] 途中経過の要素もいくつかあるよね
[BallMk-2] んむ
[sf] ここでわたしもよく陥りがちな罠なんだけど、全部対話や描写で繋げなくてもいいんだわさ。
[sf] 「しばらく夜の吹利を放浪すると」
[sf] とかで繋げてしまってもいい。
[BallMk-2] つなげてるけど、レスが全然ないんだよー(笑)
[sf] つーか、そういうのもあってメリハリ利かせたほうが、ほんとはいいらしい(私これがとっても下手だから、人のこと言えんが)
[sf] んー
[sf] 繋がって修正がなければ完成やん
[J_OldFlag] 一番簡単なのは、プロット組んでしまうことですな
[BallMk-2] んー、あのさー
[J_OldFlag] む
[BallMk-2] 勝手に作って
[BallMk-2] EPと呼べるの?
[BallMk-2] それって、小説じゃないの?
[J_OldFlag] わしはそれだって構わんと思ってる
[J_OldFlag] >勝手に
05:48:00 + wings(~wingsmail@tkyo5035.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] 気に入らなかったら修正入れていけばいいんだし
[sf] んむ。べつにそれはそれで問題ない
[BallMk-2] その辺りの定義が、はっきりせんよ
[J_OldFlag] というか、人のキャラ借りて作る人沢山居るじゃない
[J_OldFlag] 現状で。
[BallMk-2] んー
[sf] そもそも、最初のアイデア出しの段階でいろいろ意見が入ったり、会話があったりしてるんだし。
[sf] それを整理してエピソードとして増補改定するのは
[BallMk-2] 勝手に作っても、面白いと思わない
[sf] ちくにIRCからできあがるときにはよくあるであ
[sf] ちくに→とくに
[BallMk-2] つーか、義務的にEP作ってるみたいで、好きじゃない
[sf] んーむ
[J_OldFlag] わしゃ、相手の台詞からいろいろ取ってるので、基本的にIRCのログからしかつくんない
[BallMk-2] なら、小説化した方が、いいやと思ってしまう
[sf] 既にいろんな人の文章が色々あるんだから
[sf] それを統合して料理するのは、多人数がわいわい参加してるのと違わんと思うけどなぁ。
[J_OldFlag] 好き嫌いで言えば、他人のキャラ使って小説書くのは好みではないけど、まあそれは個人の好み
[BallMk-2] んー、ダメだ、なんか「他人が入っていればEP」「他人が入っていないなら小説」とか思ってしまう
[J_OldFlag] 他の人は他の好みがある筈なので、たまにゃがどういうモノ作ってもかまわんさ
[BallMk-2] なら
[BallMk-2] 最後の描写書いたら、おしまいとなるな>「光る少女の怪」
[BallMk-2] んー、面白くないなー
[BallMk-2] 面白くないと、書く気しないなー
[BallMk-2] そもそも、「光る少女の怪」のEPの意義がなくなってしまうなー
[BallMk-2] と、考えると、止めた方がいいと言う結論に達してしまうんだよ(爆)
[sf] 良くわからんのだけど……これまでの作成過程はさ、他の人との相互作用あったわけでしょ?
[BallMk-2] IRCで、おざなりにあっただけ
[sf] んー
[BallMk-2] MLの方は
[BallMk-2] 参加意思はあるけど、何をするとは言ってない
[BallMk-2] そもそも、キャラクター達を把握してないんだから、勝手にも何もかけないでしょ(笑)
[BallMk-2] 特に、キャラクター達の能力だって、把握してないし
1999/10/29 06:00:00
[BallMk-2] 場合によっては、戦闘だってありうる状況だし
[sf] ログ見直してみてる
[sf] Subject: [KATARIBE 13349] [HA06][EP] 「光る少女の怪」完結編?
[sf] に返事が無い
[sf] っーことやの
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 最低でも、「私は、これこれこうしたいです」くらいのレスがないと書けないよ(笑)
[sf] んーむ、あれだと繋げにくそうだなぁ……。
[BallMk-2] 描写するのは、私でもいいからさ
[sf] んーむ
[sf] これまで断片たくさんあるけど
[sf] 整合性がそもそも取れてないから、まとめにくそーだな。
[BallMk-2] んむ
[sf] まとめないと進める足がかりになんないんだけど……むー
[BallMk-2] あ、ごめん落ちる
[sf] あい
[BallMk-2] では〜
[Toyolili] いってらっさい
06:03:50 ! BallMk-2 (狩りの時間だっ!!(おい))
[sf] 題名検索してざっとみたが
[sf] 途中経過は
[sf] 少しは固まってるどころか、ろくに出てないのだな。ふむ。
[sf] これでは確かに、繋げてラストに持っていくにも
[sf] 無理がありすぎると。
[wings] こっちで止めてる奴も動かさないとなあ(滅)
[J_OldFlag] むー
[J_OldFlag] そういう時は、本人も言ってたけど、最後だけ書いておわりにしてもいいのでは。
[wings] いあ、これは俺が止めてる奴なんで(滅)
[wings] オフ会でいーさんにもせっつかれたさー(滅)
[sf] んーむ
[sf] 「やらねばならない」
[sf] になるとつまらんでのう
[sf] しかし、多人数だとどうしても、そーゆーのが起きてしまうのはあるのであった。むー。
[J_OldFlag] だよな>つまらない
[wings] 昨日、ちょっと整形してみたら、
[wings] 結構楽しくて、これは行けるぞ、と(笑)
[ginka] みたい(爆)
[J_OldFlag] いいな〜〜>これは行けるぞ
[Toyolili] みたい(爆)
[wings] しばし待てい(滅)
[wings] EPネタはたまってるから。これ(狭間より〜)が終わったら放出するさ〜。
[J_OldFlag] をー
[wings] さて、ここまで大言壮語したからにはやるしかないぞっ(滅)
[J_OldFlag] うむ
[J_OldFlag] やれ
[J_OldFlag] (偉そう)
[ginka] がんばってくださーい(わくわく)
[Toyolili] #他人事ではないので胸にぐさぐさ刺さる(爆)
[J_OldFlag] 銀佳さんも頑張って書くのだ(おひ)
[ginka] 今のところ書けるものがあったかなぁ……
[ginka] 昨日あったとあるできごとはるりるりが書くといってたのでほっといて
[J_OldFlag] ほほう(わくわく)
[ginka] ……なんもないやん(爆)
[J_OldFlag] みゅー
[Toyolili] じゃ、誰かとの出会いEPでもでっちあげて(笑)
[wings] さし君をキャラ化するのだ〜っ☆
[sf] 完成版を作ってわしに押しつけるとか(爆)
[J_OldFlag] このごろ、古い歌の歌詞をもじった短編なんてのをいろいろ考えてたりします
[J_OldFlag] でも向坂では似つかわしくないのが多すぎ〜
[Toyolili] むう
[J_OldFlag] だから、他の人にネタを供給して描いて貰おう計画
[Toyolili] なるほど
[J_OldFlag] まずは……だれか片思いしている高校生/大学生キャラに………
[J_OldFlag] っていないか?
[wings] かけるん(笑)
[wings] ………あ、大学生じゃなかったっけ
[sf] 大学生だにゃ
[J_OldFlag] ふむ
[J_OldFlag] 圭人は誰かをかたおもいしてたりしないのきゃ?
[sf] 登場エピソードで衝撃的な登場をしてから
[wings] ぜ〜んぜん。本体に同調して色恋沙汰には全く縁無しさ(滅)
[sf] その後平穏無事な生活が見えてないから(爆)
[sf] あー、IRCに登場したのがあったか
[J_OldFlag] よし、では誰かに懸想させよ(銃声)あうーっ
[sf] くくく
06:38:29 ! wings (また来週、SeeYouAgain、お休み、ばいばい。)
[sf] なにがいーたかったのだろう
[sf] みょーん
[J_OldFlag] んーょみ
[sf] GCREWのバナー作成ソフトをつかって遊んでる
[sf] 昔はNTでは動かなかった記憶があるのだが
[sf] 今はなぜ稼働しとるのう
[sf] けっこういろんなフォント入ってるから、入れ換えるだけで楽しい(おい)
[J_OldFlag] バナー
[J_OldFlag] 語り部のバナー………
[sf] む。語り部のバナナと見えた(壊)
[J_OldFlag] うききー(バナナちょうだいー)
[J_OldFlag] あの、御大………
[sf] み?
[J_OldFlag] 朝、語り部のオンラインセッションしたいんですけどぉ………いいかなぁ
[sf] いーのであ
[J_OldFlag] 11月8日から、朝5時頃から
[sf] つーか
[sf] わーい
[sf] やったー
[sf] かも
[Toyolili] 最後がヨワッキーだ(笑)
[J_OldFlag] 世界、及びキャラクターは狭間06を使って、成果はMLに流す予定
[J_OldFlag] まあ、GMのいるキャラチャット程度のものです
[J_OldFlag] で………ここからが重要
[J_OldFlag] わしの都合により、プレイヤー数は1〜5人とさせて頂きますにゃ
[sf] 多い多い
[sf] 経験的には三人が限度
[J_OldFlag] それ以上は絶対扱えない
[sf] # TRPG的に扱うならね
[J_OldFlag] むう、では下方修正して1〜4人
[sf] ふみ
[J_OldFlag] 実はもうこのうち二人は(わし的に)内定っ!!
[J_OldFlag] とよリリさん、銀佳さん、お願いっっ
[Toyolili] 八番、指名打者、とよリリ〜
[J_OldFlag] 一番だようー
[Toyolili] あれ、一番で指名打者ですか(笑)
[J_OldFlag] うい(えへへ)
1999/10/29 07:00:00
[J_OldFlag] ………銀佳さんはどうなんだろう(びくびく)
[J_OldFlag] お願いするにょ〜〜………
[ginka] あっ、かまいません(汗)
[J_OldFlag] わーいわーいっ
[ginka] #メールチェックしてて見てませんでした(汗) ごめんなさいっ
[J_OldFlag] というわけで、後二人にゃー………
[J_OldFlag] #いえいえこちらこそ唐突でごめんなさいです(大汗)
[Toyolili] 忘れないウチにEP企画のんも流しておこう……送信(ぽちっ)
[J_OldFlag] みゅっ
[ginka] #落ちますー
[Toyolili] 気を付けていってらっしゃいー
[sf] であであ
07:10:32 ! ginka (虚ろな夢と堅固な現実)
[sf] ふみ
[Toyolili] うぃっ
[sf] ちなみに一言を書けば26日号がやっつけられるらしい
[J_OldFlag] いってらっしゃーい
[Toyolili] うむー
[Toyolili] ロゴか……ちょっとフォトショップで作ってみようかな(笑)
[sf] いけいけー
[J_OldFlag] ロゴ………ロゴロゴ
[J_OldFlag] ゴロゴロ
[sf] # ドロー系だと印刷にも使えて潰しが効くとゆーはなしも
[Toyolili] む、バナーになりそう(爆)
[sf] あは
[sf] もともとは、たしか、統一ロゴを作って
[sf] 印刷物に使おうっ
[J_OldFlag] バナナンバナナンバナー
[sf] って話だったっけ
[sf] ……印刷物!? はっ(逃亡)
[Toyolili] フォトショップ固まったので後日(じゃっ)
[J_OldFlag] しーん
[J_OldFlag] みんな逃げていった
[Saramari] 僕はここに居るよ
[J_OldFlag] 更毬君だけがぽつんと体育館の真ん中の折り畳み椅子に座っている
[sf] ああ、実験怪人サ=ラマーリ
[sf] だ
[sf] (謎)
[J_OldFlag] どこかから御大の声がした
[Toyolili] サ=ラマーリ:「ニヤリ、実験ぞな」
[sf] ああ、かほんねー
[sf] ああ、かわんねー
[Toyolili] サ=ラマーリ:「どこか興味深い実験台はいないか、ニヤリ」
[Saramari] 今日の一言
[J_OldFlag] 部下A:「はい、ここにまったりと大きな猫屋敷の主がおりまする」
[Toyolili] まったり……ああ、おじゃる丸……(笑)
[J_OldFlag] あうあう〜〜(汗)
[Saramari] あぁ、しかし黒いお友達撲滅運動をしていたせいで、買ってきたソフトをあけてもいないぜ
[Toyolili] 俺は部屋を片づけてたよ、ホットカーペット導入の為に(笑)
[Toyolili] シロぴょんさまがぬくぬくと気に入られておる
[J_OldFlag] 伏し拝まねば
[Toyolili] 伸びて寝てるよ、おい(笑)
[Toyolili] 丸まってないよ(笑)
[J_OldFlag] なんと怠惰な(w
[Toyolili] 適度なぬくさが気に入っているのだろう(笑)
[sf] 猫はこたつで伸びている
[sf] ぐう
[J_OldFlag] ぐにゅー
[J_OldFlag] 先ほどのセッションの話ですが
[J_OldFlag] みのほど知らずに、御大をプレイヤーとして誘おうかと(爆死)
[sf] どどーん
[sf] さいきんいつ起きてるか不明だが
[J_OldFlag] 日時は決めてあるもの〜
[sf] なむなむ
[sf] (;^^)
[sf] はたして、特定の日時に起きることができるのカッ
[sf] 乞う、ご期待!!(おい)
[J_OldFlag] 謎は謎を予備風雲急を告げるッ! 次号、白熱!!
[J_OldFlag] ああ、誤変換があるにょー(一気にだらけた)
[Toyolili] まったり
[sf] 謎は謎を予備校
[J_OldFlag] ………
[sf] に見えたのであった
[J_OldFlag] 山田くん、sfさんの座布団一枚取っちゃって
[J_OldFlag] では、取り敢えず5人目として御大の枠確保〜〜
[Toyolili] 一人でできるもそ
[sf] 枠々
[J_OldFlag] しゃて、あとひとりわ………そもそも時間が良くないのだが(爆)
[J_OldFlag] もしくわふたりにゃ………
[Toyolili] うむー
[J_OldFlag] このログだけ戴いて先に流すかのぉ
[J_OldFlag] 先着(メールが来た順)2名様まで〜
[Toyolili] 殺到しないといいね(爆)
[J_OldFlag] ってことにして。
[J_OldFlag] 時間が時間だけに殺到の恐れ全くなし
[J_OldFlag] 平日の、それも5時からと言えばなかなかいるまいて
[Toyolili] そりゃそうだ(笑)
[sf] ふひひひひ
[sf] 日報26日号発想〜
[sf] もとい発送
[J_OldFlag] おおお
[sf] まぐまぐでは20時に配送〜
[J_OldFlag] 後二日で追いつく(おひ)
[J_OldFlag] あいー
[Toyolili] ああ、まったりした……>おじゃる丸
[J_OldFlag] 今日も見ていたのか………
[Toyolili] うん( ̄▽ ̄)
[J_OldFlag] にゅー
[Saramari] よっしゃ、一番
[J_OldFlag] さてと
[Saramari] 会社いこっと
[J_OldFlag] おちまーすっ
[J_OldFlag] ではー
07:59:20 ! J_OldFlag (ぢゅっ! あたたかい)
[Toyolili] 同じく落ちます。じゃっ
07:59:34 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
1999/10/29 08:00:00
08:00:20 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[sf] しーん
08:01:32 ! sf (Leaving..)
08:02:20 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
08:25:20 + TOURUI(~dqi00161@dmax004-pool059.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] しーん
[TOURUI] 時期がわるすぎたかな…
[TOURUI] まあしばらくいるか
1999/10/29 09:00:00
1999/10/29 09:00:21
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/10/29 10:00:00
1999/10/29 11:00:00
11:19:59 + Aoi(~gandalf@210.160.102.69) to #kataribe
[Aoi] にう
[Aoi] 誰もいない……(;;
11:20:33 - Aoi from #kataribe (Aoi)
11:25:30 + Kakeru(kakeru@160.29.3.17) to #kataribe
[Kakeru] みゅ
[Kakeru] だ〜れもいない
11:50:14 ! Kakeru (ばけつでみかん〜♪)
1999/10/29 12:00:00
12:03:54 fukAway -> fukanju
[fukanju] ぐみゅ
1999/10/29 13:00:00
[fukanju] さて、じゅぎょうにいってきまするー
13:02:28 fukanju -> fukaJugyo
1999/10/29 14:00:00
[sf] ぐう
[sf] 透視の望遠鏡を発見してしまい追われる夢を見て起きたらしい(爆)
14:57:00 sf -> sf_away
[sf_away] めしー
1999/10/29 15:00:00
15:24:08 sf_away -> sf
1999/10/29 16:00:00
16:08:58 fukaJugyo -> fukanju
[fukanju] ただいまー
16:25:56 + TOURUI(~dqi00161@dmax005-pool117.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukanju] どもー
[TOURUI] こんにちわ
[fukanju] どもどもです
[TOURUI] キャラを作ってみました
[fukanju] うみ
[fukanju] いま見てまする
[TOURUI] なんか06コードではないかもという不安も多々ある
[fukanju] ちょっと強すぎるかも………(^^;
[fukanju] >イメージが
[TOURUI] うん
[TOURUI] ちょっと基のキャラのイメージが終わってたからね
[fukanju] 一回破壊されて、能力のほとんどが失われているという感じにするといいかも(爆)
[fukanju] >イメージを壊さずに何かする
[TOURUI] その他の異能を削ろうかな〜と思っている
[fukanju] ふむ
[TOURUI] いや一回壊れているという設定は別段問題ないので…
[fukanju] うん
[TOURUI] 異能に制限をつけまくれば問題ないかな?
[fukanju] んー。
[fukanju] 運用の仕方なんですよね(^^;
[fukanju] ただまぁ、異界を一つ作っちゃえそうな印象があるので。
[fukanju] そうすると、技能値13の枠には収まらなくなってしまうのです。
[TOURUI] いや作るっていう考えはなかった
[TOURUI] 単純に移動するっていう
[TOURUI] 考えで
[fukanju] ふみゅ
[TOURUI] 創ってしまうっていうような書き方だったら
[TOURUI] 私のミスですね
[fukanju] ふむ
[fukanju] 門を開く、かぁ。
[fukanju] そこに特化してみるとか。
[TOURUI] いや
[TOURUI] 門についは
[TOURUI] まちがい
[TOURUI] した二つの異能は
[TOURUI] なんかいらない
[TOURUI] かもな〜
[TOURUI] と
[TOURUI] キャラ作成中に思っていた
[fukanju] ふむ
[TOURUI] ちと5分ほど仕事にもどります
[TOURUI] すみませN
[fukanju] あ、はいはいー
16:36:47 + Kakeru(kakeru@160.29.3.18) to #kataribe
[fukanju] やほるん
[Kakeru] みゅぅ
[Kakeru] みゃ
[fukanju] ほにょにょ
[fukanju] むぅ
[TOURUI] 帰ってきました
16:38:05 + Kakeru(kakeru@160.29.3.18) to #kataribe
[fukanju] おかえり>おふたり
[TOURUI] ただいま
[fukanju] ふむ。
[TOURUI] そうそう
[TOURUI] 朝の#裏でも
[TOURUI] ログを流しましたが
[fukanju] 結構かける君と似た能力とも言えるかも(笑)>暁さん
[fukanju] ほい
[TOURUI] あんまり話しちゃだめですよ
[TOURUI] まあ調べりゃわかるんだけど(爆)
[fukanju] (^^;;;;
[Kakeru] (^^;;;;
[TOURUI] なぜにかけるさんまで笑う??
[TOURUI] 知られたからには消さなければならない(爆)
[fukanju] (^^;
[TOURUI] お覚悟なされい
16:45:09 + J_OldFlag(~Djinny@na66.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] (^^;
[fukanju] どもー>ぢにーさん
[J_OldFlag] ちわです>all
[fukanju] どもです
[fukanju] そーいや
[J_OldFlag] あい
[fukanju] 猫のるりるりの出ているチャットログを。
[J_OldFlag] あい
[fukanju] エピソードに仕立て直そうかと思って。
[fukanju] しかし。
[J_OldFlag] あり、流してなかったっけ
[J_OldFlag] ああ、ういうい
[J_OldFlag] しかし?
[TOURUI] ちと再起動してきます
[J_OldFlag] あいー
[fukanju] るりるりと名前が付けられたのは、その後だから(爆)
[J_OldFlag] ふむ
[fukanju] どーすっかな、と(^^;
16:47:56 ! TOURUI (EOF From client)
[Kakeru] おちます
[fukanju] #まー、二つまとめてEP化すればいいという話しもある(^^;
16:48:08 ! Kakeru (ばけつでみかん〜♪)
[J_OldFlag] 「其の名はるりるり」も含めてEP化できへん?
[fukanju] ほいでわー
[J_OldFlag] #おやすみかけるん
[fukanju] そーですね。
[J_OldFlag] 結合して、で、いらない部分/キャラは大胆に削っていいと思うにゃ、あれに関しては。
[fukanju] んー。まー、わたしは「其の名はるりるり」には絡んでないから(^^;
[fukanju] ま、いっか。
[J_OldFlag] いいんじゃないの〜〜?
[fukanju] とりあえず、やってみよう(^^;
[J_OldFlag] うん
[J_OldFlag] 考えるよりまず行動すべし
[J_OldFlag] ふぁいとっ、だよ
[fukanju] 久々にめるを大量に書いたし(爆)
[fukanju] >授業中
[fukanju] 少し気力が出てきている気もするし。
[fukanju] 何かすっか、と(笑)
[J_OldFlag] うむうむ、読みましたよ
[J_OldFlag] こうしてぞろりぞろりと皆が動き出すのは良いことにゃ
[fukanju] 授業中は、授業のノート取るのと、メール読み書きぐらいしかする事がないから結構、筆が進む(爆)
[J_OldFlag] ういうい(経験者)
[fukanju] むー
[fukanju] さすがに参加不能だのぉ(^^;>11/08からのオンラインセッション
[fukanju] 一日ならなんとかならなくもないけど、連日朝5時はまずむりだろーから
[sf] ぱくぱく
[fukanju] どもですー
16:57:50 + TOURUI(~dqi00161@dmax005-pool028.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] ただいま
[fukanju] おかえりー
1999/10/29 17:00:00
[fukanju] ふみゅり
[TOURUI] もう少しロムらせてね
[TOURUI] お願い☆
[fukanju] ほーい
[sf] ぽくぽく
[J_OldFlag] みゅー
[J_OldFlag] 連日ではない………なくしたいぞ
[J_OldFlag] >セッション
[J_OldFlag] せいぜい二日に………
[fukanju] (^^;
[fukanju] まー、体調壊しそうだからねー(^^;>無理に早朝出ようとすると
[J_OldFlag] うむうむ
[J_OldFlag] まー、実は最低催行人数は確保しているので
[J_OldFlag] 追加がなくても良い(おひ)(
[fukanju] あははは(^^;
[fukanju] ………
[fukanju] 人がいる時間帯ということでだと。
[sf] 催行……
[sf] そーゆーことばもあるのか(おい)
[fukanju] この時間帯に、別のチャットセッションが流れてもいいのだな(^^;
[sf] んむ
[fukanju] 冬縲さんも昼間に繋がる方ですし(爆)
[J_OldFlag] 催行………あははは、旅行会社の用語ですな
[fukanju] (^^;
[TOURUI] 私は平日の昼間’にしか’繋げない人間
[fukanju] それならなおさら、やってみる意味があるかもしれず(笑)
[TOURUI] 時間さえ決めてもらえれば出現することは可能ですが(笑)
[TOURUI] 真っ当に会社員おくってないモノの代表格(爆)
[fukanju] (^^;
17:18:48 + Jinkun(~Djinny@na66.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Jinkun] ただいまー
17:19:23 ! J_OldFlag (No route to host)
[fukanju] おかえりー
17:19:37 Jinkun -> J_OldFlag
[TOURUI] おかえり
[TOURUI] なさいませ
[J_OldFlag] にょ
[J_OldFlag] まーあれです、みなさん
17:29:00 + TORUI2(~dqi00161@dmax006-pool014.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] たまには目先を変えてGM付きキャラチャットしてもよいかと。
[J_OldFlag] #おかえりー
[TORUI2] ただいま
[fukanju] そーですね
[J_OldFlag] 少なくとも、一定の範囲で破綻ない話ができることはうけあい
17:32:24 ! TOURUI (No route to host)
[J_OldFlag] 問題はオフラインセッションに比べて時間が掛ることか(くぅ〜〜)
[fukanju] うむ
[fukanju] オンラインセッションはオフラインセッションの3倍時間がかかるという経験則がありますからな。
[J_OldFlag] うい
[fukanju] #どこで聞いたんだっけ(汗)
[sf] NIFの経験則らしーが
[sf] じっさいにはどーだろ
[sf] やりかたしだいな気はしなくもない
[J_OldFlag] 逆に言うといっかいで1/3回分の内容のセッションしかできない
[J_OldFlag] まー……ぼちぼちいこう
[fukanju] んむ
[TORUI2] そうだマスター頑張ってくださいね
[J_OldFlag] あいよー
[TORUI2] 草葉の陰から応援しますので
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] まだ死ぬのは早いなり
[TORUI2] 私は一回ギャロウズさんに撃たれて死亡してるんで(爆)
[fukanju] がーん
[J_OldFlag] 盗塁は二度死ぬ
[J_OldFlag] ………
[fukanju] 併殺?
[TORUI2] がーん
[J_OldFlag] 併殺かな………
[TORUI2] 私の野球には5アウトまであるなり
[TORUI2] よって併殺2回でも問題無し
[fukanju] なーんだ
[fukanju] 全然大丈夫
[J_OldFlag] 理論上4重殺までできるのか………
[J_OldFlag] なんてこった
[fukanju] 5重殺は?
[TORUI2] ウィズボールという懐かしい単語を思いだしたのは秘密だ
[J_OldFlag] あ、こないだひさびさにやってるところを見だなぁ>WizBall
[fukanju] まー、一塁から九塁まであるからねー
[fukanju] >とうるいさんの野球
[fukanju] ばっちり五重殺までありえますね。
[TORUI2] 座布団を3枚差し上げよう
[sf] しめて三万六千円になります
[TORUI2] 消費税は?
[sf] 売上高が少ないので消費税は必要ありません
[TORUI2] 寒いですね〜
[J_OldFlag] 寒すぎるニャー………
[fukanju] (^^;
17:56:38 ! TORUI2 (またくるねー)
[J_OldFlag] おやすみー
[fukanju] でわー
[fukanju] ほけほけ
[J_OldFlag] ボケボケ
[fukanju] ほげほげ
[J_OldFlag] げほげほ
[fukanju] おとっつぁん、しっかりっ(ゆさゆさ)
[J_OldFlag] うう、すまんなぁ、おまえには迷惑ばっかりかけて………げほげほ
1999/10/29 18:00:00
[fukanju] いま、あんつぁんが、いいおくすりを買いにとなりむらまで走っているからっ
[J_OldFlag] うう……と、ときにまさこさん、ごはんはまだかえ
[fukanju] おとっつあん、さっきたべたでしょっ
[J_OldFlag] ううー。わしがぼけたとおもうてそんな嘘をいいよって………ああ、あんた、酷い嫁じゃああ
[fukanju] おとっつぁん、あたしは娘のとみですよっ
[J_OldFlag] うううー、またそんな嘘をいいよる、まさこさんは酷い嫁じゃああ
[fukanju] おとっつぁん…………
[J_OldFlag] げほげほ
[J_OldFlag] (振り出しに戻る)
[fukanju] るーぷ〜〜〜
[fukanju] さて。
[fukanju] これを機会に西田七緒君の日常でも、てけとーに書いてみるか(ぉぃ
[sf] いけいけー
[J_OldFlag] がんばれっ
[fukanju] せっかくHA09とゆーコードも思い出したことだし(爆)
[J_OldFlag] をー
[sf] あはは
[fukanju] #番号を忘れていたというのは秘密だ(爆)
[J_OldFlag] 再始動だ
[J_OldFlag] MMは………???
[fukanju] 割とオンラインセッション向きのコードではありますしね。>捜査零課
[fukanju] MMもうごかすよー
[J_OldFlag] ぬたぬたとでいいからうごかしちくり
[fukanju] てか。
[fukanju] どれぐらいの人が参加しようと考えているのか判らない(汗)
[fukanju] >霙の街オンラインセッション
[J_OldFlag] 参加希望にゃ
[fukanju] うみ。
[J_OldFlag] 1on1………ふふり
[fukanju] Djinnyさん以外からは参加希望が出ていないので(爆)
[J_OldFlag] うむ
[fukanju] 他に参加する人〜〜〜〜
[fukanju] と、MLに流さないと動かないかな(汗)
[sf] あはは
[fukanju] 異能は無しです。最高技能値10です。
[fukanju] ひたすら悲惨な環境です。
[J_OldFlag] まさにやりたいことぴったりー
[J_OldFlag] その辺の難民でも良いなり
[fukanju] あなたにも、東ティモールの人々の気分が味わえます。
[J_OldFlag] ぱひゅーん
[fukanju] さぁ、がんばって生存を確保して下さい。
[fukanju] …………。やりたい人、少ないかなぁ(汗)
[J_OldFlag] 少ないかなぁ………
[J_OldFlag] そういうぎりぎりちょっぷな環境、大好きさ
[fukanju] うむ
[fukanju] 好きな人と嫌いな人できっぱり別れそう(汗)
[J_OldFlag] うーむ。
[fukanju] 英雄なんて要らない。
[J_OldFlag] まあ、そういうテーマなんだから、好き嫌いが分かれるのは仕方ない
[fukanju] 全ては単なる人間の営みにすぎない。
[fukanju] とゆーのがテーマだからのぉ。
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] とー………で、電話代が………そろそろ落ちるっす
[fukanju] ほい
[J_OldFlag] ではでは〜
[sf] であ
[fukanju] んでわー
18:20:35 ! J_OldFlag (ぢゅっ! あたたかい)
[fukanju] 小説として読むのはよくても、PCとして入るのはいやな世界だったりするのかなぁ…………
[fukanju] むー
[sf] 冬縲さんが参加希望出してるぜよ
[fukanju] をを
[fukanju] 見のがしていたかな(汗)
[sf] 一行なのだ
[fukanju] むー(汗)
[fukanju] ふみ
[fukanju] 二人PCが居れば動けるな(爆)
[fukanju] 昼間のオンラインセッションにしてみてもいいし(爆)
[sf] ふふ
[fukanju] まずは、PCを作ってもらおう(笑)
[fukanju] とまー。やる気がちょっと出てくれば、する事はいくらでもあるから(爆)
[sf] あはは
[fukanju] さっくさっくと行こう(笑)
[fukanju] 敵が七分に空が三分とゆー感じで。
[fukanju] 撃てば絶対に当たる(爆)
[fukanju] と、気分良くいけそーな、ちょっとハイな感じになったところで。
[fukanju] 弁当買ってこよう(笑)
18:34:45 fukanju -> fukaShop
[fukaShop] いってきまーす
[sf] であであ
18:45:59 fukaShop -> fukanju
[fukanju] ただいま
[sf] おかえり
1999/10/29 19:00:00
[fukanju] さんどいち食べよう。
[fukanju] うむ
[sf] ふう
[fukanju] もぐもぐ
[fukanju] 夕ご飯終了
[fukanju] >さんどいち
[sf] がぶがぶ
[fukanju] ほけほけ
[sf] みー
[fukanju] さて。
[sf] あい
[fukanju] もう一台のパソコンを使う先生が居なくなったから。
[sf] ふむ
[sf] FreeBSDの時間か
[sf] いずみみ:あいさつ
[sf] (おい)
[fukanju] ディスプレイを私用のパソに繋ごう(笑)
19:38:36 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
19:39:44 sf_Mebius -> mimimi
[fukanju] ばわー
[fukanju] >みみみしゃん
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] おんたいのうちに久しぶりにあそびにきました
[mimimi] もう、一ヶ月はきていないはずです
[fukanju] (^^;
[sf] いそがしーみたいだからねー
[mimimi] うむ
[mimimi] アドレスと領域を借りましたが
[fukanju] そーいや、8月から行ってないなー(^^;
[fukanju] >sfさんち
[mimimi] まだお金を払っていません
[fukanju] (^^;
[mimimi] おつりがないのですね(;^^)
[sf] あいあい
[sf] 財布にはギフト券しか残ってません
[mimimi] こっちは給料袋しかないので、細かいおかねがありません
[fukanju] 来年分までまとめて払ってしまうとか(爆)
[mimimi] 公倍数を考えると……
[sf] 来年のことを言うと……(おい)
[fukanju] 他のサービスも購入して、お釣をなくすとか(爆)
[mimimi] 何年分はらうことになるのやら
[mimimi] いやぁ、自分の身を削ってはさすがに(;^^)
[sf] つーか、偶数料金だとID手数料と合算して偶数にはならんでよ>公倍数(爆)
[fukanju] (^^;
[mimimi] しかしなぁ
[mimimi] 領域、いま借りてどうするんだろう(;^^)
[fukanju] お釣は後で、とか(爆)
[fukanju] あれば使えますよー(笑)
[sf] いそがしーから使いようもないってか(;^^)
[fukanju] >領域
[mimimi] まほろばの領域も更新していないのに
[fukanju] うーむ(^^;
[mimimi] アドレスの方はつかうでしょうけどね
[fukanju] mimimi@trpg.netでしか(笑)
[mimimi] うん
[mimimi] 趣味のアドレスですから〜
[fukanju] (^^;
[fukanju] あってたのか(^^;>mimimiで
[mimimi] ふふふ
[mimimi] いやぁ、あどれすにじぶんのなまえそのまま
[mimimi] ついてるのって、どうも
[mimimi] 落ち着かなかったから
[fukanju] なるほそ(^^;
[mimimi] ページの使いみちについては考えているんですけど
[mimimi] いまはどうにもかかれないってのが
[mimimi] 現実です
[sf] まあ、忙しいんだからしかたないさ〜
[mimimi] いいことさね
[fukanju] まー。
[fukanju] 仕事がなくて、
[fukanju] 会社がいつつぶれるかわからないよりはずっといいですな(^^;
1999/10/29 20:00:00
[fukanju] >仕事が忙しい
[mimimi] まあ、懐はそこそこあったかくなってるし(ほっほ)
[mimimi] 責任もそこそこあるし(ぐむー)
[fukanju] (^^;
[sf] ぐみ
[mimimi] 会社をくびにならないのはたしかでさぁ
[fukanju] 懐が暖かいのはいいことです(爆)
[sf] んむんむ
[mimimi] ノートパソコンが近づくと思えば……って、
[mimimi] 言いつづけてもう一年くらいおっかけてるような気がするぞ
[fukanju] 安定職だね♪
[fukanju] (^^;
[mimimi] いつになったらおきにいりのいちだいが発売されるのだ〜
[fukanju] 買っちゃえー(笑)
[mimimi] うん、買うぞ
[mimimi] いったら売ってないとかいったら悲しいので
[fukanju] をー
[mimimi] 新機種がでるまえに(なんか違うが)
[sf] (;^^)
[fukanju] (^^;
[fukanju] 新機種が出て、安くなってからではないのね(爆)
[mimimi] みんな同じこと考えているかと思うと恐くて……
[sf] (;^^)
[fukanju] (^^;
[mimimi] 新機種のトラブルが恐いから、新しいのはねぇ
[fukanju] なるほそ
[mimimi] とかついつい考えて、けっきょくいまのいままで
[fukanju] むー
[sf] MacOS9とかもあるしのう。
[mimimi] いらねぇ(暴言)
[fukanju] うみ
[fukanju] 出てからしばらくは様子見でしょう
[sf] んみ
[mimimi] 9.6とか?
[fukanju] あはは(^^;
[mimimi] 実際、自分がどうしても使わなければいかない機能があるのかどうかまだわからなくて
[fukanju] ふみゅ
[mimimi] アプリケーションが9でなきゃ嫌だと言いだすまで、いいかなぁとか思ったり
[fukanju] 確かに(^^;
[mimimi] 今、うちに大量に届いてるバージョンアップのお知らせに滅入っているというのもあるけど(;^^)
[sf] ぐう
[fukanju] まー、7.6で充分かも知れんけど(爆)>それでいうなら
[fukanju] opentransportがないとさすがに厳しい((爆))
[mimimi] 古いOSのほうが使いやすかったり……
[fukanju] うみ
[mimimi] ……ふぅ
[mimimi] 帰るかなぁ
[fukanju] むー(^^;
[mimimi] 今日の用はすませたし
[mimimi] なんか御大が検索中
[mimimi] スケッチブックだった
[fukanju] なる(^^;
[fukanju] 帰る前に、一つ描いてゆけということですね(爆)
[mimimi] やるきなくした……
[fukanju] がーん
[mimimi] もうだめだ……
[fukanju] おーい(汗)
[sf] どどーん
[mimimi] あ、にたまさんの自画像いい感じ
[mimimi] さて、山にこもるか……
[sf] がぶがぶ
[mimimi] つぎに会うのは、大輔が帰ってくるころ
[sf] ち、使い魔(おい)が寝てるか
[fukanju] (^^;
[mimimi] (かえってくるきがないのか?)
[mimimi] (帰らせるきがないのかも……)
[fukanju] くくく
[mimimi] こんどかえってきたら、斜に構えていて
[mimimi] ひっさつわざがふえて
[mimimi] とりあえず敵になっている
[fukanju] がーん>敵
[sf] そーかー、敵かぁ
[mimimi] なぜ、あいつが……
[sf] 文雄:「こんなこともあろうかと」
[sf] とか(おい)
[fukanju] 狭間06エピソード「帰ってきた大輔」
[fukanju] 来春堂々公開
[fukanju] とか(ぉぃ
[sf] 『大輔再び』
[mimimi] 忘れてるって、みんな
[mimimi] 来春堂々崩壊
[fukanju] がーん
[fukanju] 美樹:「お久しぶりです…………大輔さん…………こんなことになってしまうなんて…………」
[fukanju] とか?(^^;
[sf] 『エディプスの恋人』
[mimimi] 大輔:「ふ。これは運命だったのですよ。けっして修行の成果がなかったとかそういうことではなくて……」
[sf] 大輔は祖父の作り出した娘に恋心を抱き、祖父の真の意味での抹殺へむけて……
[mimimi] 真奈を描きなおすことを決意する
[mimimi] しかし、失敗して変な顔
[mimimi] 真奈に怒られてぎゃふん
[sf] ぎゃふん
[fukanju] (^^;
[fukanju] で、落ちがついておわるのか(爆)
[mimimi] 居場所がなくなって忍者の里からも
[mimimi] にげるはめになったのだった
[sf] なむなむ。
[sf] ……J向けなやつめ(爆)
[fukanju] で、ホテルに缶詰?(爆)
[fukanju] >編集者に捕まって
[mimimi] 亜紀さんに守ってもらう
[mimimi] たぶん忍者より強い
[sf] ぶふっ
[mimimi] んで、忍者よか恐い
[sf] ごほごほ
[mimimi] j向けっていうのは確かだよ
[fukanju] (^^;
[mimimi] でも、その分シリアスもできるはずだけど(おそらく)
[fukanju] うむ
[fukanju] シリアスに絵の道について悩むエピソードとか。
[mimimi] うん、部品はあるんですけど(;^^)
[fukanju] てか、部品のままでいいかと(爆)
[fukanju] >断片
[sf] 偽大輔:「お茶漬けのおしんこうにはたくわんが良いか紫蘇が良いか……(悩)」
[fukanju] (^^;
[mimimi] ずっと前のマイパソコンのエピソードも
[mimimi] うがった見方したらけっこうひどいこと言ってますし(;^^)
[mimimi] 飯描いて食うってのも、見方によってはかなりえぐい(;^^)
[fukanju] むー(^^;
[fukanju] むー(^^;
[fukanju] #しかし、MS-IME95で打ち込むと変換効率が悪いのぉ(汗)
[fukanju] ふみゅう
[sf] みう
[mimimi] まぁ、お馬鹿に見せる性格は大好きだ(笑)
[fukanju] ………風邪薬を描いて飲む………(ぉぃ
[mimimi] 風邪がなおるとしんじてのむからだいじょうぶ
[fukanju] ………もしかして。ガンの特効薬も、そう信じて描いて飲めば治ったり?(^^;
[mimimi] 強制力にもよるかと(;^^)
[mimimi] あと
[fukanju] #ガン治療の難易度相当の強制力でえがかにゃならんけど(^^;
[mimimi] 癌ってのがわかっていないから駄目っぽい
[fukanju] なるほそ(^^;
[sf] まーそんなかんじかな〜
[mimimi] 笑い茸をえがいてくれと頼まれたら、そういう効果のものは描けそう〜
[fukanju] をを
[sf] あはは
[fukanju] 性格反転きのことか(爆)
[mimimi] なんとなくイメージできるから(おい)
[fukanju] (^^;
[sf] んむんむ
1999/10/29 21:00:00
[mimimi] 大賞にたいする思い入れ
[mimimi] ではなく
[mimimi] 対象にたいする思い入がなんとなくかたちになるのであった
[fukanju] あぁ、そーだ。美樹の去年の冬いなかった間の話と、ふみと琴の二人の旅行からの帰還のお話も書かないとー
[fukanju] ふみには、勇那嬢に会わせてみたいのだった(爆)
[mimimi] うむうむ、こうしてぶんしんのせいかつは
[mimimi] 本体の生活を削りながら
[mimimi] いつまでも続くのであった
[mimimi] 恐るべし、狭間06
[sf] 泥沼とも言う(爆)
[mimimi] せっかくだから、印税生活もフィードバックしませんかねぇ
[sf] がんばれ〜
[mimimi] 幽霊の生活も葛藤があっていいかもしれないし(にがて克服?)
[mimimi] 幽霊の寄り合いはたしかにいいかも
[sf] 幽霊時代
[sf] という同人雑誌を(おい)
[mimimi] でも、ページめくれない
[sf] 霊体素材で……
[fukanju] 大丈夫。
[sf] 幽霊(or霊感のあるひと)にしか読めない、めくれない
[fukanju] 霊的な風でページをめくるのだ(爆)
[fukanju] あるいは。
[mimimi] 鏡介くんが愛読(ぐふー)
[sf] ぐはー
[fukanju] その書籍に宿る書物霊に干渉して(爆)
[fukanju] お願いしてめくれてもらう(爆)
[fukanju] 鏡介君の愛読書………
[mimimi] 今月の救済さん
[fukanju] その書物霊はどんな霊だろう(爆)
[mimimi] あっと
[fukanju] ほい
[mimimi] そうこうしているあいだに時間が(;^^)
[fukanju] うむ(^^;
[mimimi] いったん帰りますね〜
[sf] であであ〜
[fukanju] ほーい
[mimimi] であ
[fukanju] でわー
1999/10/29 22:00:00
22:14:37 + Kakeru(kakeru@160.29.3.18) to #kataribe
[fukanju] おはよう
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] おはようですか
[fukanju] うむ。
[fukanju] テレホまえお早う(爆)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] Topicが無いぞ
[fukanju] ほえ?
[Kakeru] いあ、IRCのトピック
[fukanju] いあ。うちからは見えているけど(汗)
[fukanju] >「語り部ログ公開:暇題は二千字で書けるTRPG汎用にもなる実用記事」
[Kakeru] ありり
22:20:33 Topic of channel #kataribe by fukanju: 語り部ログ公開:暇題は二千字で書けるTRPG汎用にもなる実用記事
[fukanju] みえるようになった?
[Kakeru] おお、なおった
[fukanju] むー
[fukanju] おけでしな
[fukanju] まー、ネット特有の怪奇現象の一種でしょう(爆)
[Kakeru] 奇怪な
[fukanju] 文雄さんに出ていただくべきですかねぇ(ぉぃ
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] なぞのパケット消失の怪奇っ
[Kakeru] ふつーふつー<ぱけっとしょうしつ
[fukanju] うむ(^^;
[fukanju] ………体育会系コンピューター部………「ping素振り1000本っ」というのをとーとつに思い付いた(爆)
22:31:58 + Cat-Tail(~edw@sendai1-5.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] いい迷惑だ<「ping素振り1000本っ」
[fukanju] うむ
[sf] irc.cre.ne.jpにつないでるからだね
[sf] 再起動したから、それ以前につけられたトピックは
[sf] 存在を認識していないのだ
[fukanju] ふみゅ
[fukanju] さすが文雄さんのご本体(ぉぃ
[fukanju] あつといふまにかいけつなされた
[hari] ふぅ
[fukanju] おかえりー
[hari] なんか
[hari] 責任者
[hari] になつてしまた
[fukanju] ほえ
[fukanju] バイト先?
[hari] うん
[fukanju] 給料は?
[hari] ふえるわけなかろー
[fukanju] そーかー
[Cat-Tail] ま、ボクも営業所長って立場でも給料増えてないし(笑)
[hari] 所詮はバイト
[fukanju] むー
[fukanju] そりはめんどーになっただけという奴ですな
[hari] 人が居ないから責任者〜(わはははは)
[fukanju] (^^;
[hari] まー、やってることは余り変わらん
[fukanju] ふみ
[hari] 精々、数字考えて、効率考えて、他人に指示だして、売り場考えて…
[hari] …とかをやるようになったくらいか
[hari] わ〜いわ〜い、せきにんしゃ〜(壊)
[fukanju] おめでとー
[fukanju] ぱちぱちぱちぱち
[hari] ちゃんときゅうりょうふえるんだお〜
[hari] 残業増えるから
[fukanju] 時給は変わらずに、時間数が増えるのね(^^;
[fukanju] 前野君も何かの責任者に………
[hari] まー、販売にまわされて、発注やれとか言われても困るから
[hari] 良いんだけどね(笑)
[hari] なんの責任者やねん(^^;;>前野
[fukanju] さー
[hari] 執事見習いに昇格とかはやだぞ(笑)
[fukanju] をー
[Kakeru] コック担当
[sf] なーに
[fukanju] あれ、今まで違ったっけ(爆)>執事見習い
[sf] 疾っくの昔に責任者さ〜
[hari] やってる事は変わらん、ってか?(笑)
[fukanju] あはは(^^;
[sf] 分身に本体が追いついただけだね〜
22:57:11 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanju] あ、なるほどー(笑)
[hari] けほけほ
[Ten-Rou] こんばわです
[hari] なんだかな〜
[hari] ばわ
[fukanju] どもー
22:59:23 + Ryujin(~kara@ppp23-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] こんばんわです
[Kakeru] みゅ
1999/10/29 23:00:00
[hari] りゅ〜
[fukanju] どもー
23:00:54 + RAM-Tail(~edw@sendai1-59.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari] う〜む
23:03:28 RAM-Tail -> Cat-Tail
[fukanju] 責任者かぁ
23:03:33 ! Cat-Tail (EOF From client)
[Kakeru] 無責任者
23:03:44 + Cat-Tail(~edw@sendai1-59.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] むー
23:04:00 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p135.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] むー責任者(爆)
[hari] げし
[Kakeru] さらばんわ
[fukanju] どもです>更毬さん
23:11:57 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p168.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] ふみ
23:14:06 + so_do(~so_do@dmax000-pool013.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
23:14:08 + T-Sasami(~T-Sasami@zaqd2eb55df.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] わだいはないのか
[Kakeru] こんばんわ>来た人
[fukanju] こばーです
[T-Sasami] にょ
[Kakeru] にょ
[so_do] こんばんわ
[sf] みー
23:17:55 + sasi(~sasi@musashino2-13.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] わだいわだい〜
[sf] 今日はいろいろと話題が動いたような記憶もあるのだが
[sf] なんか続けるもんあったっけ
[fukanju] どもー
[sasi] こんばんわぁ
[Ryujin] こんばんわです
[fukanju] さしさんのキャラメイクとか(爆)>やること
[sasi] (^_^;)
23:19:55 + Onomoto(~ask@INS53.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Onomoto] ばんわー
[fukanju] こばわー
[Ryujin] こんばんわです
23:22:24 + Ryu(~Ryu@ppp18-141.din.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Ryu] こんばんわ
[Kakeru] りゅーっ
[Ryujin] こんばんわです
[Ten-Rou] #風呂に入ってきますです
23:27:00 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:27:46 + mimimi(~izumi@plk1-22.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ほい
[fukanju] やほい
[mimimi] ぎゃふん
[mimimi] こんばんわ
[fukanju] こばばわ
[sf] うー
[sf] 腹減った
[Saramari] 飯食うよろし
[Ryu] うむ
[Ryu] 喰いまくるよろし
[fukanju] りそーすを………<食いまくる
23:30:06 + Ji-Guy(~DreamPass@b059091.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Onomoto] うをー食いまくりてーぜっ(笑)
[sf] ふひひひひ
[sf] であ
[sf] 牡蠣鍋を作ってくるか
[so_do] こんばんわ
23:30:47 sf -> sf_away
[fukanju] どもです>吉GUYさん
[fukanju] いてらー
[T-Sasami] ふむ、そういえばあまり晩飯を食っていなかったなぁ・
[Ji-Guy] こんばんは〜
[Ryu] ちわー
[Kakeru] こんばんわ
[Ryujin] こんばんわです
[mimimi] こんばんわ
[Kakeru] みみばんわ
[mimimi] うん、こんばんみみ
[Ji-Guy] ? >みみ
[mimimi] 暗号なので気になさらずに(^^;
[Ji-Guy] ……(^^;
[Cat-Tail] み?みみ?みみみ?
[mimimi] みみぃ、みみ、みっみみみー
[fukanju] ふかみみ
[mimimi] あぁダメダメ……壊れちゃう
[Cat-Tail] なんだ、ただのクリスタル・コアか・・・・・(笑)
23:39:00 + MAC(~arika@x53-145.kawaguchi.highway.ne.jp) to #kataribe
23:39:24 ! MAC (CHOCOA)
[so_do] こんばんわ
[so_do] あらら……
[fukanju] あら
[mimimi] む。
[mimimi] すばらしい名前のかただったのに……
[Kakeru] アラン ケイ
23:40:06 + kyokutai(~kyokoutai@p031.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんにちは
[Ryu] こんばんばん
[kyokutai] ばんわ〜
[fukanju] ども
[Ji-Guy] こんばんは〜
[mimimi] こんばんわ(きらん)
[kyokutai] メルチェックです〜
23:40:52 + Poor-Mac(~edw@sendai1-59.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] どもです
[kyokutai] なんですか?そのきらんは?(笑)
[mimimi] こんばんわ
[kyokutai] こんばんわ〜
[Ji-Guy] こんばんは〜
[fukanju] むー、ねこしっぽさんか(^^;>poor-Macさん
[mimimi] 極隊さんが特別な人であることと理解してもらえれば……
[kyokutai] (汗)
[kyokutai] (滝汗)
[Cat-Tail] ま、遊びだからさ、今のは。
[mimimi] 半分ほど冗談なので気になさらずに……
[kyokutai] はいな(汗)
[fukanju] (^^;
[kyokutai] はふぅ、明日も仕事さ(泣)
23:46:27 + RURI(~lurimu@ABDBBF4D.ipt.aol.com) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[mimimi] いっしょ、いっしょ(にょろ)
[mimimi] こんばんわ
[Ryujin] こんばんわです
[Ji-Guy] こんばんは〜
[Ryu] こんばんばん
[Onomoto] ばんわ
[RURI] こんばんは〜
[kyokutai] ばんわ〜
[Kakeru] こばるり
[fukanju] ほこー
[fukanju] ほけほけ
23:49:41 RURI -> LurimuWri
[Onomoto] 対戦へごっ
23:50:33 Onomoto -> Onomo-RoR
[Kakeru] るりるり売り
23:51:13 LurimuWri -> LuriWrite
[Kakeru] 何売っているんだろう
[kyokutai] るり
[kyokutai] (謎)
[LuriWrite] みゅ〜
[Kakeru] 瑠璃書き
[Kakeru] かきかき
1999/10/30 00:00:00 end