語り部IRCログ #kataribe 1999-11-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-11-02をご活用くださいませ。

1999/11/02 00:00:01
[Kakeru] いや、アウトだと思う(^^;
[Ball_Away] そもそも、あゆあゆの意味が分かってないと、意味が通じないだろう(笑)
[K_DASH] まぁね(笑)
[K_DASH] でも普通の食べ物はベッドの上ぢゃ食べないよ(笑)
[Ball_Away] それに、欧米では、ベットの上で朝食を取るのが普通だ(おい)
[Zzz-Tail] ・・・・・きっと、介護施設なんだな・・・・・
[Kakeru] なるほど
[K_DASH] (笑) > 介護施設
[Ball_Away] ほーらね(何が、ほーらねだ(爆)
[Kakeru] きっとねたきりなんだな
[kusu] ……ごういんに話をねじまげたな(~▽~)
[K_DASH] 力づくだ(笑) > 話捻じ曲げ
[kusu] まあ、そういうことにしておいてやるさ( ̄▽ ̄)
[Kakeru] つーことは
[Ball_Away] 奇跡だな(意味不明)
[Kakeru] あゆあゆは食べ物だったのか
[Ball_Away] んむんむ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] おでんだねは屋外で食べるのか?
[K_DASH] そんなこといってると「うぐぅの神」に見放されるよ(笑) > あゆあゆ食べ物説
[K_DASH] おでんだねぢゃないよぉ(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[Zzz-Tail] ・・・・#Kanon、ここでも作るか?(笑)
[fukanju] その方がいいかも。
[Ball_Away] 「…嫌ですの神」に見放されなければいい
[fukanju] #やってないとほとんど判らない(汗)
[K_DASH] いいかも(笑) > チャンネル
[Kakeru] やれ(きっぱり)
[Kakeru] とりあえず、18歳以上の人は義務<Kanon(おい)
[Zzz-Tail] でも、某所と同じチャン名は、パスだな〜
[kusu] 果たしてないぞ>義務
[Kakeru] 今すぐやれ
[K_DASH] 果たしてるぞ > 義務
[kusu] それがねえ
[Kakeru] 限定版と通常版どっちも買うんだよ
[Zzz-Tail] Kanonはともかく、ONEは義務にしてもいいかな。(笑)
[kusu] シンちゃんにもらったディスクが、見当たらないのよ、これが( ̄▽ ̄)
[Kakeru] どっちも義務
[K_DASH] Kanonもやれ(笑)
[kusu] ついでにノート君には容量不足で入りません
[K_DASH] 250〜260Mくらいいるね > Kanonインストール
[Kakeru] 鬼畜だね<250MB
[kusu] テーブルを買って、タワーを再起動しよう計画が来月あたり……
[Zzz-Tail] そいや、ONEの、PS版の声を使うパッチ(同人ね)があって、笑えたなぁ
[Kakeru] 笑うの?
[fukanju] おーい(^^; 18禁ゲームなんだから(^^;
[Zzz-Tail] 音声ファイル、513MB(笑)
[fukanju] #ここには18歳未満の人もいるということを忘れないよーにしてねー
[Kakeru] あんなん18禁と認めん<Kanon
[Kakeru] 詐欺やん詐欺(理由はふせる)
[Zzz-Tail] そーだね、ところで、18以下の人は?
[Ten-Rou] #ここのログ、公開されてるのを忘れないでね(苦笑)
[fukanju] あと、公開なので。
[K_DASH] sasiくんはまちがいないよ
[K_DASH] > 18以下
[fukanju] 現役高校生組がいるから>18歳以下
[Kakeru] 公開先に立たず
[K_DASH] あと俺かな(火暴) > 18以下
[Zzz-Tail] ぐは、そーいや、ログ公開してたっけ、忘れてたよっ(笑)
[kusu] なぐるぞー( ̄▽ ̄)
[Kakeru] まー
[Kakeru] 18禁げーの平均プレイ年齢は17って説が(笑)
[kusu] 誰が18だってええ?(おらおら)>K’さん
[fukanju] #kannon作って、そっちで話すようにした方がいいよん
[fukanju] >この辺の話。
[Ten-Rou] もしくは裏に移るか
[Kakeru] うぐぅ。字か違う<Kan'n'on
[fukanju] 作りましたので、そちらに移動しましょう。
[fukanju] >#kanon
[Kakeru] みゅ〜
[Zzz-Tail] ・・・素直に、#18禁にしとけば、わかりやすいのにな〜(笑)
[K_DASH] はいはい、みんなてっしゅーですよー(笑)
[kusu] TOPIC出しとけば〜〜>「18禁」
[Kakeru] Kanonは18禁だけど18禁じゃねぇ
[sasi] な〜んか気づいたらものすごい話してるし、、、、、、
[sasi] しかも表で、、、、
[fukanju] ごめんねー(汗)
[K_DASH] すまんにょ
[sasi] (^^;
[Kakeru] みゅ〜
00:16:54 + BOBU(~bobu@ppp04-341.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] #とゆーわけで、以後はこのよーな話は#kanonでするよーにしましょう>皆の衆
[fukanju] #よろしく。
[Kakeru] 輝く季節だったら良かったんだろうか
[Toyolili] それはOkでしょ。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] んーと
[fukanju] うーむ。
[Kakeru] いまもんだいになったのは
[Kakeru] 「18禁ゲームの話題だったから」?
[K_DASH] うん
[fukanju] うむ。
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] ゲームの話自体禁止?
[K_DASH] いんや
[K_DASH] そういうわけじゃないよん
[Zzz-Tail] つーか、話題のそれ方が大きすぎたのぅ・・・・。
[Kakeru] 18禁ゲームの話自体禁止?
[K_DASH] でもあんまりそればかりだとダメだけどね
[Kakeru] みゅ〜
[fukanju] そればかりになってるし。
[fukanju] その話用のチャンネルを分離するのは正しいあり方でしょ?
[Kakeru] ふむふむ
00:20:23 + yuuri(~yuuri14@98A9B7FF.ipt.aol.com) to #kataribe
[fukanju] >チャンネルの趣旨からいって。
[Ten-Rou] こばわわです
[Kakeru] ゆりゆりばんわ
[Zzz-Tail] IRCって、そんなものさね。 > 分離
[fukanju] パソコンの話題は#ぱそ に。模型の話題は#模型 に。
[yuuri] こんばんわ
[kusu] ゲームの話するのはいいけど、それに片寄って盛り上がりすぎるのはよろしくないよ、ってことだよ>かけるくん
[Kakeru] 分離したとたん動かねぇ(笑)
[K_DASH] はろー☆
[fukanju] それぞれ分離したわけだから。
[Kakeru] なるほど
00:22:12 + Ryu(~Ryu@ppp18-118.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] りゅーっ
[K_DASH] にょ☆
[Ryu] こんばんばん〜
[gallows] こんばんわ
[fukanju] こんばんわー
[BOBU] こんばんわー
[Ten-Rou] こばわですぅ
[Toyolili] ばんわ
[BOBU] かける君〜
[Kakeru] ほえ?
[Kakeru] 本体? 分身?
[BOBU] 本体(笑)
[BOBU] 土曜日はどれくらい行動できますかね?
[BOBU] >時間帯
[Kakeru] んー
[Kakeru] 日曜日までいることになったから(笑)
[Ryu] ああ、そういえばオフとか言うものがあったのだな
[Ryu] (笑)
[Kakeru] よるまで(笑)
[BOBU] はい〜
[fukanju] をー
[K_DASH] 金魚鉢(笑)
[BOBU] むー…やります?
[BOBU] 1人じゃなんだから誰か相棒がいると心強い(笑)
[Ryu] おいらは無理です(爆)
[K_DASH] 誰かやるでしょ(笑)
[fukanju] 今度はいない(爆)
[kusu] K’さんがおっとこまえなところを見せてくれるよ(笑)>in蔵王
[Kakeru] みゅ〜
[Ryu] (^^;
[Zzz-Tail] それは、山形のほーで、ゴンドラでGo!って事ですね(笑) > K’さんの男前宣言
[K_DASH] 俺は最初に偉業を達成した男として永遠に語り継がれる存在だからいいや(火暴) > 金魚鉢
[kusu] ……K’さんは、立て揺れがダメなんだっけ?(笑)>遊園地
[K_DASH] #注釈:蔵王っていう名前の喫茶店で「金魚鉢パフェ」というものがあるのです
[fukanju] 解説:「蔵王」という金魚鉢パフェの店がある
[K_DASH] パイレーツ系がキライ
[K_DASH] > 乗り物
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] かけるん迎撃オフ、どこに行こう
[BOBU] 場所はどうしよう…
[Zzz-Tail] 蔵王ゆーたら、山なのに・・・・・(笑)
[Kakeru] 宿は新宿ね
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] メイドさんが給仕してくれる喫茶店に行きたい
[fukanju] (^^;
[fukanju] 月影?
[K_DASH] ねぇな(笑)
[kusu] ……やっぱりゲーマーズつれてけば?>K’さん
[BOBU] …そんなところはしらん
[kusu] ピアキャロットがあるでしょうが(笑)>秋葉原
[K_DASH] アンミラでもつれてけば満足かしらん?
[Kakeru] んー
[K_DASH] ないよ >Piaキャロ
[Kakeru] どっかのHPにあったなぁ
[K_DASH] 期間限定だったから
[Ryu] ピアキャロ……もうおわったよね
[Kakeru] あんみらよりぶろんずはっとがいい
[kusu] そうだったのかあ
[Ryu] 期間延長はしたけど(^^;
[K_DASH] ブロンズパロットね
[K_DASH] 俺ん家の近くだよ(笑)
[K_DASH] みんながんばってきてね(火暴)
[Zzz-Tail] いや、「○ケル」のほーが・・・・・(笑)
[kusu] 七王子……( ̄▽ ̄)
[K_DASH] それはミクロマン! > ぱぱぱ
[kusu] おう、すまねー(笑)
[K_DASH] ちなみに立川にある > ブロパ
[Ryu] 立川……(汗)(^^;
[Kakeru] とうきょうたわーいこうね
[Kakeru] ところで
[K_DASH] 俺なんか電車で10分(笑) > 立川
[BOBU] 買い物系まわり良いならK'さんにおまかせ〜、なんだけど(笑)
[Kakeru] 東京タワー、登る?(笑)
[kusu] 電車で5時間くらいだとおもう(笑)>立川
[fukanju] 東京タワー決戦?(笑)
[K_DASH] なんの買い物か行ってくれればね
[Ryu] WPの取材くぁ(爆)
[K_DASH] 言ってくれればね
[BOBU] 東京タワー、上まで昇ると¥1500弱かかるよ。
[Kakeru] WPで優の描写を深めるためにっ
[Ryu] げふ
[Kakeru] ぜひ、メイドさんをこの目でっ
[BOBU] 下の展望台まででも¥820
[kusu] 東京タワーにメイドがいるかい
[kusu] エスカレーター嬢は居たと思うが( ̄▽ ̄)
[BOBU] メイド関係は知らないからなぁ
[kusu] コスパに行って、その手の服着せて、自己満足させる( ̄▽ ̄)
[Ryu] ゲーマーズでにょをみて終わる(爆)
[K_DASH] 神戸屋レストランでもつれて行く?(笑)
[Kakeru] こすぱってなぁに?
[K_DASH] #別名 蒼いアンミラ(嘘) > 神戸屋
[kusu] コスプレ衣装専門店だよ>コスパ
[Kakeru] にょ、はメイドとしてみとめんっ
[Kakeru] かーいいけど
[Ryu] (^^;
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] そっちけいのふくがいっぱい
[Kakeru] あるのか
[Kakeru] まーかけるんほんたいはふぇちじゃないし
[kusu] メイドからジオン軍からとうはとから、いろいろある>コスパ
[Zzz-Tail] そーゆーことにしておいてやろー(笑) > かけるんほんたい
[K_DASH] 聞き流そう(笑) > 本体
[Kakeru] ありがとぅ>しっぽ
[Kakeru] ひどいよ
[Zzz-Tail] ・・・・これで、信憑性は落ちたな(笑)
[Zzz-Tail] 答え方一つで、変わるもんさね。
[Kakeru] うぐぅ
[K_DASH] ま、当日見てればわかるだろう(笑) > 本体の属性
[Ryu] (笑)
[Ryu] おいら機械属性(爆)
[BOBU] じゃあ、浜松町に集まって後はずるずると流れるか…
[kusu] ねことメイドフェチじゃないのか( ̄▽ ̄)>かけるくん
00:48:06 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:48:15 + J_OldFlag(~Djinny@na65.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] ボク闇属性(笑)
[kusu] あ、脱落したかけるくんのかわりにぢにーさんが
[Ryu] (笑)
[BOBU] きっとそこら辺は日曜日あたりに暴露されるのであろう>かけるんの属性
[kusu] 俺様……なに属性だ(笑)
[fukanju] いや、実は二人は同一人物なのですよ。
[J_OldFlag] こんばんわー>ALL
[BOBU] かけるんとぢにーさんが同一人物…
[BOBU] こんばんわです〜
[J_OldFlag] ………
[fukanju] こんばんわ、兄上。
[J_OldFlag] あまり認めたくない真実ですな、それは
[kusu] ……それはスクープどころじゃないぞ(汗)>かけるくんとぢにーさんが同じ
[J_OldFlag] #と、笑えない冗談を。
00:50:50 + Kakeru(kakeru@p84ec1c.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kusu] ……
[J_OldFlag] こんばんわ、まい分身
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 凍った
[K_DASH] (笑)
[BOBU] 分身…(笑)
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] メイド喫茶検索かけたさ
[Kakeru] メイド+服+喫茶
[Kakeru] すると
[J_OldFlag] 二人は一人らしいよかけるん
[fukanju] お帰りー
[kusu] ばろろーむ?>ぢにーさん
[Kakeru] WP01が引っかかった(自爆)
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] ばばばばば〜ん、ずばばばばーんだよ
[BOBU] (笑)
00:54:52 ! K_DASH (Connection reset by peer)
[gallows] (^^;
00:55:03 + K_DASH(~k_dash@ppp05-204.din.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おかえりー
[kusu] ぶっ飛ばすんだびゅんびゅびゅん?(笑)
[Ten-Rou] お帰りです
[kusu] これいじょうはJASRACがうるさいから控えとくさ(汗)
[J_OldFlag] うーむ。
[Ryu] にょ(笑)
00:55:43 + BOBBY(~bobu@ppp04-313.din.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] いや、僕は謎の擬音を並べているだけです
[K_DASH] ただー
[kusu] とりあえず
[kusu] 目の中で喧嘩して、勝つのはぢにーさんらしい(〃▽〃)b
[gallows] おかえりなさい
[fukanju] おかー
[BOBBY] ただ〜
[J_OldFlag] んなんやそりわー
[K_DASH] ばろむ1くわ(笑)
1999/11/02 01:00:00
[kusu] 喧嘩に勝った方が、主導権を得る事ができるのだ( ̄▽ ̄)>ばろむわん
01:07:35 sf_away -> sf
[J_OldFlag] おこんばんわ、御大さん
[fukanju] 今、LaLaの今月号を読んでいるのですが。
[fukanju] 結構狭間のネタに出来そうなものもありますのぉ。
[Kakeru] 制服 喫茶 リンク で検索かけたら語り部総本部が……(^^;
[fukanju] #と、話を振ってみた
[Kakeru] どんなないよう?
[Kakeru] #と聞き返す
[fukanju] んーと。「とらわれの身の上」とゆーのが
[fukanju] ある家があって。
[Onomoto] あ、今月から再開か>とらわれの身の上
[fukanju] で、その家に下僕として使われるという呪いをかけられた一家があって。
[fukanju] うむ>再開
[Onomoto] ちなみに俺のお気に入りは
[fukanju] で、主人の方の家族が、中国に行って、全員行方不明になってしまったのだ。
[Onomoto] おまけの小林クン(笑)
[fukanju] で、下僕の呪いのかかった一家はてけとーに暮らしていたところに。
[fukanju] 主人の一家の生き残りの女の子がひょっこり見つかって帰ってきて。
[fukanju] とゆー感じの話。>「とらわれの身の上」
[fukanju] うむ。あれも面白いねー>おまけの小林君
[Onomoto] ふっ
[Onomoto] 全巻そろえてしまいました(核爆)>小林クン
[Onomoto] っても3巻までしかないけどね
[fukanju] あぁ、学園物としては。
[fukanju] 「聖はいぱあ警備隊」がおすすめ(笑)
[Onomoto] ふむ
[fukanju] 「っポイ」もいいけど(笑)
[fukanju] LaLaDXのほうなのだー>はいぱあ
[fukanju] あとは、「お迎えです。」が結構狭間的かな。
[kusu] ……読んでないからさっぱりわかんねえ
[Onomoto] いいっすね>お迎えです
[fukanju] えっと、極楽送迎会社に雇われた、
[fukanju] 幽霊に身体を貸すことのできる能力を持ったバイト君の話です。
[Onomoto] そーいや今月号小林クンお休みだ(T_T
[fukanju] うむ
[yuuri] おちまーすおやすみー
[K_DASH] おやすみにょ☆
[Toyolili] おやすみー
[J_OldFlag] おやすみみー
[K_DASH] 俺もなんか頭入たいから寝るわん
[K_DASH] というわけでおやすみにょ☆
[Ryu] おやすす〜
[BOBBY] おやすみなさいー
[J_OldFlag] お大事に、Kさん
01:28:37 ! K_DASH (おでんだねじゃないよぉ)
[Onomoto] おやすみ〜
[Kakeru] みゅ〜
[kusu] おつかれー
01:28:51 ! yuuri (ブギーポップ:「ぼくは自動的なんだよ。」)
[Kakeru] メイドさんな店のデータのHP発見
[Kakeru] http://www.na.sakura.ne.jp/~maidsan/home/lab/shop/maidshop.htm
[Ryu] あ゛、おいらも明日英語の授業が〜、ExJで翻訳しまくるか(爆)
[Kakeru] つーわけでいくべし(おい)
[kusu] おう、行くがいい若人
[Kakeru] みんなでいこうよ
[gallows] さて、そろそろ寝るとします。おやすみなさい
[Ryu] おやさっす
[kusu] 気の赴く間々に、突き進め(笑)
[BOBBY] おやすみなさい〜
[kusu] おつかれー
01:29:53 ! gallows (Connection reset by peer)
[BOBBY] 半分くらいは新宿じゃないか(笑)
[BOBBY] …ちがった、4分の1くらいだ(滅)
[Kakeru] わーい
[Kakeru] 毎日行こう
01:33:25 BOBBY -> BOB_ARC3
[kusu] しかしまあ、さがせばあるもんなんだな>メイド系ショップ
[kusu] アークザラッド3
[BOB_ARC3] やってきます(汗)
[kusu] んじゃ、俺様寝る
[kusu] おさきー
[J_OldFlag] おやすみー
01:34:45 ! kusu (シャア・アズナブルという人を知っているかな?)
[fukanju] おやすみー
[J_OldFlag] ああ、戦闘が劣勢になった時、二度も上官を見捨てて逃亡した奴ね
[sf] かかか
[fukanju] (^^;
[Kakeru] おちます。みかん
[J_OldFlag] おやすみかん
[Toyolili] かんのむし
[fukanju] おやすみー
01:39:25 ! Kakeru (あゆ:「うぐぅ。たべものじゃないよ」)
[sf] はー
[sf] なんかねー
[sf] >ログ見たらしい
[Ryu] によ?
[Ryu] 2]
[Ryu] ふむ
[sasi] おっちまーす
[sasi] まったね〜
[Ten-Rou] お疲れさまでした
[Toyolili] おつかれさまー
[sasi] それじゃ!
01:44:36 ! sasi (明日からまた学校だ〜(T.T))
[fukanju] お疲れさま。
[fukanju] おやすみー
[J_OldFlag] おやすみー
[J_OldFlag] なんかねー………ってなんだろう………
[sf] ・ログ公開だとわかってない
[sf] ひとがいる
[sf] ・自制が解けやすいのはどうにかならんか
[sf] あたり
[J_OldFlag] 申し訳ありません
[fukanju] もうちと早く、違うチャンネルへの移動告知するべきでしたね(汗)
[fukanju] もーしわけない。
[sf] まー。むずかしいねー。
[fukanju] ある程度のノリは潤滑油ですが。
[fukanju] 羽目が外れすぎないように気を付けないといけませんね(汗)
[fukanju] ふみゅう
[sf] まー
[sf] そんだけか
1999/11/02 02:00:00
[fukanju] とりあえず。
[fukanju] 今後はゲーム系の話題だけで盛り上がってきたときは。
[fukanju] 適宜、#kanon に移行するということで。
[fukanju] よろしく。>皆の衆
[sf] まー
[fukanju] と、ゆー事でいいのではないでしょうか。
[sf] そもそも
[sf] 裏でやる話題やん
[sf] ってのはあるが
[sf] 最初から。
[fukanju] 裏で、別の話題が動いていると、
[fukanju] 裏に移行できなくなるということで。
[fukanju] #この話が始まったときは、たしか、裏でもなにか動いていたはず………
[fukanju] って、OFF会の相談か。
[fukanju] まー。
[fukanju] パソコン話は#ぱそ で、模型の話は#模型 で、ギャルゲー系の話は#kanonで、というので。
[fukanju] よろしいかと。
[Ryu] うむ
[sf] まーね
02:06:35 ! theta (うじゃうじゃ)
[Ryu] にょの話題は#にょ(^^;
[fukanju] それを除いても、#裏 でしなきゃならない話はあるでしょうし。
[sf] まー、#裏で「しなければならない」ってのは、ないに越したことはない
[fukanju] まー。確かに。
[fukanju] せいぜい、OFF会用の電話番号の連絡ぐらいか。
[fukanju] >本来は
[fukanju] むー
[Ten-Rou] #そろそろ落ちますです
02:16:08 ! Ten-Rou (昨日描いていた夢が、今日になって忘れてしまっている...)
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] ざくざくと人が減っていく
[fukanju] そろそろ、二時すぎてますからなー
[sf] みー
[Onomoto] むー
[fukanju] めー
[sf] 昨日は『グレート・ジンバブウェ』を読んだ
[sf] 言わずと知れた(教科書にもあるよな)世界遺産
[fukanju] ふむ
[sf] 曲面を多用した独特の建築様式で知られるグレート・ジンバブウェについて
[sf] を中心として
[sf] 東南アフリカの通史を、環境的制約と民族移動、技術と社会構造を絡めて描いたもの。
[Onomoto] 建築家かぁ
[Onomoto] ガウディぐらいしか知らない
02:32:30 + sf_cre(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf_cre] むー
[sf_cre] MuriChatが固まったみたいな
[Onomoto] うにゅ
[fukanju] ありゃ
02:34:43 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf_Mebius] むー
[sf_Mebius] ウィルスチェッカの自動処理のせいで重くなって、リソース食われるのは勘弁してほしい
[fukanju] ありゃりゃ
[sf_Mebius] 圧縮ファイルの中を調べてるせいで、重いんだと思うが
[Ryu] (^^;
[fukanju] むー
[sf_Mebius] つづきは #ぱそ にしてと
[Ryu] (^^;
[fukanju] うむ
[sf_Mebius] でまあ、あちらの高校生むけの歴史教科書程度の内容をという感じで書かれているらしい
[fukanju] ほうほう>ジンバブエ
[sf_Mebius] というわけでまあ、架空世界の記述のサンプルとして使えるかなぁと思ったのと、知らない孤立型文化について知っておくのは設定作成に役にたつだろうということで、購入したのだ。
[fukanju] 解説:アフリカのジンバブエ共和国の南東部にある11〜18世紀にショナ族なる部族が建設した大規模な石造遺跡群
[sf_Mebius] 土着の生活文化が、そのまま都市構造(といっても、社会構造はいわゆる"大きな田舎"だけどね)
[sf_Mebius] にどう反映されたかなんかが面白い。
[fukanju] >ログを見てる人への解説
[fukanju] ふむ
[sf_Mebius] しかしまあ、職能による階級分化がおきてないってのは、インダスとかもそーだったよね
[sf_Mebius] 日本全土の広さがあって人口数十万しか維持できない土地で一万数千人規模の都市だから、まあ、すごいといえばすごい
[fukanju] むー
[fukanju] その人口密度で、都市とは(^^;
[sf_Mebius] 水運と長距離交易、神威あたりを把握したうえに、気候的に生産力が高いところにつくられた
[sf_Mebius] という感じですね
[sf_Mebius] 位置に依存するタイプの集落
[sf_Mebius] だから、交易コースの変動と気候の変化で、放棄されるわけだ
[Ryu] #ふむ、今日はマトリックスと梟の城の2作を映画館でみてきたのだ
[Ryu] #マトリックスに関しては……ああ、電脳化したサイボーグだとこんな世界観なんだろうかなんて思った(^^;
[Onomoto] ふむふむ
[Ryu] 脳にソフトをダウンロードできる所なんかも……うむ、緑などはあんな感じだろうと(^^;
[Onomoto] そーね
[Onomoto] マトリックスもう一回みたいなぁ
[Ryu] 虚構空間〜
[fukanju] ふーむ
[sf_Mebius] ふみゅう。とりあえずSFマガジンでいろいろつっこまれていたくらいしかしらん>マトリックス
[fukanju] >まとりっくす
[Ryu] ふむふむ
1999/11/02 03:00:00
[fukanju] CMはみましたー
[fukanju] 結構格好良さげ(笑)
03:00:55 ! fukanju (EOF From client)
03:02:10 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
03:05:03 fukAway -> fukanju
[fukanju] 復活(汗)
[Ryu] にょ
[fukanju] madokaがエラー吐いて止まってた(汗)
[fukanju] #バージョンアップしないとなー(汗)
[fukanju] マトリックス………
[fukanju] まー、テレビ放映されたときに忘れてなかったら見よう(爆)
03:10:29 BOB_ARC3 -> BOBU
[fukanju] おかえりー
[BOBU] にゅ、そろそろ上映終わるかなぁ>マトリクス
[BOBU] ただいまです〜
[BOBU] そろそろ見に行かないと…
[Ryu] 1日は1000円の日だったのだ
[BOBU] がーん
[Onomoto] うん
[fukanju] 吹利の映画館事情はどうなっているのだろう。
[Onomoto] 毎月1日は映画の日で一律1000円
[fukanju] その辺設定は決まってたっけ?
[Ryu] いあ、どーでしょう
[BOBU] 映画館は特になかったような…
[Ryu] 毎月1日というのも地域によって違うみたいですけど(^^;
[fukanju] 映画見に行くキャラ同士が。
[fukanju] 映画館でばったりというのもシナリオになるし(笑)
[fukanju] 1人で見に行ってもいいし(^^;
[Onomoto] でもほとんどの所は1日にやってるみたいだね
[Ryu] うみ
[fukanju] 京都の三条の映画館は、二日のようだった(^^;>1000円
[Ryu] 緑は……きっと一人で通ってるんだろうなぁ(笑)
[Ryu] 新宿も二日ですねぇ
[Onomoto] 俺、一人でも見に行く(笑)
[Ryu] おいら……一人の方が気楽(笑)
[Onomoto] 気に入ったら何回も見に行く(笑)
[Onomoto] 見た映画のパンフ必ず買う
[BOBU] 自分も1人だ…パンフは買わないなぁ
[Ryu] うーむ、何も買わない、見る……終わり(笑)
[Onomoto] あぁ、ホーンティングとシックス・センス見てぇ
[BOBU] 同じく(笑)
[sf_Mebius] 吹利の映画館かぁ
[fukanju] 映画見に行く人で。映画館の設定は作ってしまうといいかも(笑)
[sf_Mebius] 本町にあるのは確実だよな
[sf_Mebius] 新本町にもあるかもしれない
[sf_Mebius] ちがう、本町でなくて元町だ
[sf_Mebius] 本町と文研都市には……あるのかなー
[sf_Mebius] おやしーのー
[fukanju] ふむ。
[fukanju] 佐久間君と緑ちゃんと八神君が、映画館の出口でばったりとか(笑)
[Onomoto] 音響設備整ってると良いなぁ(笑)
[Ryu] ふむ……複合映画館だと嬉しいのぅ
[fukanju] あーそだ。
[Ryu] 音響は、やはり最新のドルビーデジタル7.1かのぅ(笑)
[fukanju] キナハレにくっついてたり(笑)
[Onomoto] 最近多いね>複合映画館
[Onomoto] はしごしやすくてとても良い(笑)
[Ryu] うむ
[Ryu] ツーわけで設定を作ってしまおう(笑)
[fukanju] うむ。わたしは映画館のことは判らないので、任せた(爆)
[Onomoto] ふーむ
[BOBU] 複合映画観だと場所は新本町あたりかなぁ
[Ryu] 複合映画館〜最新音響システム〜上等の席(笑)
[Onomoto] 地元(福岡)だと結構映画館って固まってあるんだよなぁ
[Ryu] んーむ、関東だと……有楽町のマリオンかのぅ
[BOBU] 本町には普通にいくつか映画館が並んでるとか。>吹利
[BOBU] あ、新宿の映画観も固まって建ってますね
[BOBU] 映画観>映画館
[Onomoto] ふむ
[fukanju] ふむふむ
[BOBU] 複合映画館(って1つの建物の中に映画館とかが入ってる奴ですよね?)は入った事無いから知らないけど。
[Ryu] いろんな配給会社が1つの映画館に入ってるのが普通かな
[sf_Mebius] う
[sf_Mebius] そういう意味で複合でないのって知らないかも(爆)
[BOBU] あー、なるほど。
[sf_Mebius] 地方都市ではあたりまえ過ぎて(あはは)
[Onomoto] 少し小さめのシアターがいっぱいあるの
[Ryu] うむ
[Ryu] 埼玉にはないのだよ(笑)
[fukanju] ふむ
[Onomoto] 滋賀は大津にある
03:29:07 J_OldFlag -> JinSleep
[JinSleep] #
[Onomoto] 福岡は市内だと博多の方にあるなぁ
[JinSleep] #暫く仮眠します
[Onomoto] ういー、おやすみ〜
[fukanju] 一館で、同時に多数の映画を平行上映できるタイプかな?
[fukanju] おやすみです
[BOBU] #おやすみなさいー
[Ryu] ふむ
[Ryu] いろんな映画をやってるタイプがいいですね
[fukanju] なるなる
[fukanju] 映画館の名前とかも決めよう(笑)
[Ryu] ふむふむ
[Ryu] やはり〜シネマって感じのだろうか
03:35:58 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[fukanju] ありゃ
03:36:22 + Ryu(~Ryu@ppp18-118.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] おかです(^^;
[fukanju] 吹利シネマ?
[Ryu] なんかしらんがいきなり終了してしまった(^^;
[Ryu] ふむ
[fukanju] #単純すぎるか(^^;
[Ryu] 吹利シネマプラザとか(^^;
[sf_Mebius] それは元町のふるーいやつに良いかも
[Onomoto] うを、ありそう(笑)
[Ryu] 吹利シネマパーク
[Ryu] 鎌倉のパクリかいっ(爆)
[fukanju] 吹利キネマホール
[fukanju] シネマじゃなくてキネマにしてみました(爆)
[Ryu] ふむふむ
[fukanju] 新しいのはどんな感じの名前なのかなぁ(汗)
[Ryu] んーむ、あまり代わり映えしないような(^^;
[sf_Mebius] 吹利メディアスクエア
[fukanju] をを。なんか新しい感じ(笑)
[Ryu] おお(笑)
03:46:03 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p38.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] 吹利シネマプラザと吹利メディアスクエアで決まりかな(笑)
[Ryu] うむうむ
[fukanju] 元町の古い吹利シネマプラザと、複合映画館の吹利メディアスクエアということで(笑)
[Shin-ya] ちゃわ
[fukanju] 百科事典形式の解説よろしく(爆)>リュー君
[Ryu] にょ
[fukanju] ばんわー>しんちゃ
[Ryu] にょ〜(汗)
[Ryu] あの形式……ああ、発掘しないと(爆)
[Ryu] まぁ、このログが流れたら加工しましょう(^^;
[sf_Mebius] ぶふー
[Ryu] 映画館設定終了〜(爆)
[sf_Mebius] ログ切り出して整理するようにとメールとか(くくく)
[fukanju] #百科事典形式で設定を回収しましょう〜〜〜設定回収促進委員会からの広報でした(爆)
[Ryu] ああ、デビルsfになっている(爆)
[Ryu] んじゃ、このログをMLに〜(爆)
[fukanju] がそばれー>リュー君
[Onomoto] を
[Ryu] えっ、ログの編集もっすか?(溶)
[Onomoto] 地元の映画館、ダイエー優勝より3日間1000円だったのか
[Onomoto] いいなぁ(T_T
[fukanju] がんばれー(おーえん
[fukanju] #って、霙の街のログ編集しないと(汗)
[fukanju] >自分
[Ryu] うーむ、では今までの分を今のうちに切り出そう……
[BOBU] がんばれ〜(笑)
[Ryu] あ゛……ログ残す設定にしてあるかな〜
[fukanju] sfさんからメールしてもらうのが早いよん(笑)
[Ryu] ありました(笑)
[fukanju] #ログ編集の管理の都合もありますし(^^;
[Ryu] ふむ、都合が良いならsfさんから貰うことにしようかな
[sf_Mebius] あいあい
[sf_Mebius] ログはどれが切り出されたかの管理の都合もありますんで(;^^)
[Ryu] ういうい
[Ryu] って、おいらのログフォルダ……もう10MBもたまってる(^^;
[fukanju] (^^;
1999/11/02 04:00:00
[Ryu] そーいや、翡翠のエネルギー源が……アルコールになるかも(爆)
[sf_Mebius] ぶふー
[sf_Mebius] 燃料電池か
[Ryu] うーむ、そーいう見方もできるか(笑)
[sf_Mebius] それが一番効率がいいからね
[Ryu] どんなアルコールも分解してエネルギーにできる機能を盛り込むのだ(笑)
[Ryu] たとえそれが、ビールだろうが、工業用アルコールだろうが、ガソリンだろうが……
[Shin-ya] そしてつきあう慎也は記憶無い〜(爆)
[Ryu] (笑)
[Ryu] そのうち手に震えが来たりとか(爆)>慎也君
[fukanju] (^^;
[Shin-ya] それはない(w
[Ryu] そのかわり物は食べられないだろうなぁ>翡翠
[Shin-ya] 限界はわきまえてる(笑)
[Ryu] 食べられるとしても、その体に合わせた専用食(^^;
[sf_Mebius] 筐体全然違うのな(;^^)
[fukanju] いや。ちゃんと固形物からアルコールを濾しだして燃料電池に(笑)
[Ryu] まぁ、そのアルコール稼働ボディは翡翠専用ボディでの話ですわ
[fukanju] あぁ、なるなる(^^;
[Shin-ya] ああ、マジで分離すんのか(^^;
[Shin-ya] >ひすいんとみどりん
[sf_Mebius] 固形物を発酵させて(くくく)
[Ryu] うみ、まぁチョビットだけやってみて……どーなるか(^^;
04:06:26 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf_Mebius] どーやって分離するのだろう
[Ryu] ふむ、それが問題(爆)
[fukanju] 首のジョイントを外して、付け替え?(^^;
[Ryu] マトリックスではないけど、ネットワークを介して、フルボーグの電脳に入り込むとか
[Shin-ya] そんな感じっぽいねえ(笑)
[sf] 意識を分離して投入していたのか……疑似感覚でなくて
[fukanju] ………後頭部がパカッと開いて、カートリッジ化された脳を二つの匡体間でやりとりとか………(^^;
[Ryu] いやん(笑)
[Ryu] 脳すげ替えって(^^;
[fukanju] 考雄パパのことだから。緑ちゃんの脳を、いろんな匡体にすぐに取り替えて入れられるようにカートリッジ化したパーツ内に収納してそう、と考えたのだ(笑)
[Ryu] 緑単体でもできるんだろうけど……その場合は本体が睡眠状態に(^^;
[Ryu] ううむ……とりあえず義体の交換には一日以上かかるEPがありますので、あまり簡単ではないに違いない(^^;
[Ryu] まぁ、チタンの殻に包まれてカートリッジみたいになってることは確かですな(^^;
[fukanju] うみ。
[fukanju] わたしが設計するなら、絶対カートリッジ化する(爆)
[Ryu] だぁぁぁ(笑)
[sf] 殻人だ
[Ryu] げふぅ
04:13:20 ! Toyolili (EOF From client)
[Shin-ya] (^^;
[Shin-ya] さて、おやすみます
[Ryu] おやす〜
[sf] むろんシェルパーソンとふる
04:13:40 Shin-ya -> Shin-NykM
[fukanju] 破損した義体を緊急交換、再出撃っとゆーのも燃えるシチュエーションではある(笑)
[Ryu] んーむ、きっと孝雄はマトリックスみたいな仮想現実空間も作ってるに違いない(爆)
[Ryu] 緊急交換……できるのかなぁ(^^;
[Ryu] まぁ、そういうときは、ロボットの体に入り込んで〜
[Ryu] という手が使えるような気がする
[fukanju] ふみゅ。
[fukanju] 仮想現実空間経由でのロボットコントロールですな(笑)
[Ryu] うむ
[Ryu] TELNet?(核爆)
[fukanju] ぐはっ(笑)
[fukanju] 後方でロボットタイプの義体のTELnetPを緊急に転送して起動しているシーンとか(笑)
[Ryu] くくく
[Ryu] 世界各国何処にも瞬時に行ける……(^^;
[Ryu] ボディさえ置いておけば(^^;
[fukanju] 義体をロケットで弾道射出して(爆)
[Ryu] げはぁ
[sf] まあ遠距離だと遅延時間が〜
04:22:46 + Toyolili(~sc28@osakakita2-153.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] にょ〜
[fukanju] おか
[Ryu] んーむ、常にオンラインというか、自身の意識がすべて移動してしまう感じですかねぇ
[Toyolili] tadaima
[Ryu] 戻ってこれないと、精神的な死を迎えることになるという(汗)
[fukanju] ぐはぁ(^^;
[sf] 謎の原理だ
[sf] やはり霊体投射なのだろうか
[Ryu] ネットワークで、アンチウィルスソフトに追いかけられたりとか、ウイルスに寄生されかけたりとかあるに違いない(爆)
[fukanju] (^^;;;
[Ryu] んーむ、インターネット経由?(笑)
[Ryu] いあ、単純にネットワーク経由か
[Ryu] 光ファイバー伝って、太平洋横断とか……
[Ryu] うう、存在自体が電子生命体になってしまふ(^^;
[fukanju] 本体の脳はどこー(笑)
04:26:58 ! Toyolili (Connection reset by peer)
[Ryu] 実家ですぅ〜(爆)
[Ryu] ってことになるんだろう、きっと(^^;
[sf] サイボーグの能力でなくて
[Ryu] ふみふみ
[sf] 情報を媒体としたアストラル投射だよなー
[Ryu] うにゅぅ、そーだのぅ
[Ryu] 意志が移動できるからねぇ
[fukanju] アストラル投射プロトコルが脳部分のキットに実装されているとか(笑)
[Ryu] げふぅ(笑)
[Ryu] 孝雄ならやりかねん(笑)
[fukanju] うむ(笑)
04:31:36 + Toyolili(~sc28@osakakita1-48.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 文雄氏と技術提携してたり(爆)>アストラルネット関係
[Ryu] (笑)
[fukanju] おかおかー>とよリリさん
[Ryu] デビル文雄氏とデビル孝雄氏……(いーっひっひっひ&うきゃきゃきゃきゃ)
[Ryu] いやすぎる(核MIX)
[fukanju] ぐはっ(^^;
[Ball_Away] げふん
[sf] くくくくく とか ふははははは とかのよーな
[Ryu] いあ、デビル感が高まるかなぁと(笑)>いーひっひっひ
[sf] (;^^)
[fukanju] (^^;
[Ryu] んでは落ちるでし(笑)
[sf] であであ
[sf] あとで関連ログをメールしてしまおう(くくく)
[fukanju] オンラインで互いにアストラル投影体同士で技術交流してたり(^^;>文雄氏と考雄氏
[Ryu] ういうい(くっくっく)
[fukanju] おつかれー
[fukanju] おやすみ(笑)
[Ryu] 孝雄はきっとサブ脳も積んでいるに違いない(^^;
[Ball_Away] おつかー
04:37:29 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[sf] 文雄はそんなあぶないことはしないと思う>アストラル投影体
[Ball_Away] ねむねむ
[sf] だってネットワーク特有の怪奇現象が〜
[fukanju] 文雄氏を天敵と狙っている?(爆)
[sf] がーん
[fukanju] 追いつめられたゴーストプロトコル達の反撃(ぉぃ
[fukanju] 大変なことになりそう(^^;
[sf] んむんむ
04:43:20 Ball_Away -> BallMk-2
04:44:58 BOBU -> BOBUZZZ
[BOBUZZZ] #寝ます〜
[BallMk-2] 4e\
[BallMk-2] ういー
[fukanju] おやすみー
[sf] おやすみー
[BallMk-2] ぐぅ
[fukanju] ぐぅ
[BallMk-2] うぐぅ
04:48:05 + mimimi(~izumi@plk1-42.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[fukanju] おはよー
[BallMk-2] わーい(だきっ)
[mimimi] おはようございます
[mimimi] みぃ
[BallMk-2] みゅー
[fukanju] うきゃきゃ
[Toyolili] おはよーです
[BallMk-2] くー
[mimimi] 止まってた?
[sf] とまったとこ
[BallMk-2] んむ
[fukanju] うむ
[fukanju] さっきまで、緑ちゃんの義体の装備の話をしてた(笑)
[fukanju] で、リュー君が寝たので、その話が止まったところ(笑)
[mimimi] ふむむ
[mimimi] うーむ……今日はなかなか思いつかないなぁ
[sf] ふみゅう
[sf] ジンバブウェの話を見ていて思ったが
[fukanju] ふむ
[sf] きちんとした民族史をもつ世界設定を作るのはたいへんじゃのう〜
[fukanju] (^^;;;
04:56:18 + J_OldFlag(~Djinny@na51.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 作ると神様になれるね
[J_OldFlag] おはやあ
[sf] んむ
[fukanju] おはよー
[mimimi] おはようございますー(むにっ)
[sf] まあ、まず気候がたいへんだし〜
[sf] 気候のわずかな変動で動くから〜もーたいへんー
[fukanju] んみ
[fukanju] まー。
[sf] さいきんだとグリーンランドの氷河湖が決壊するたびに北大西洋の上層に塩分濃度が低くなった
[fukanju] 真面目にやり出すと、どこまでやってもきりがない〜〜〜
[sf] そのためにヨーロッパの平均気温が三度ばかり下がった
[sf] とかさー
[sf] ぐう
[sf] んむ
[mimimi] 世界創造アプリケーションを作る
[sf] 現実のシミュレートすらできないのに
[sf] 架空世界なんてねー(;^^)
[BallMk-2] おはよー
[fukanju] まー。
[fukanju] ある程度肩の力を抜いてお気楽に設定しないと。
[sf] んむ
[mimimi] ノーガード戦法設定
[fukanju] 本来の目的を逸脱するからねー(^^;>世界設定を作る目的
1999/11/02 05:00:00
[fukanju] #労力の効率的運用ではなくなるのだー
[fukanju] #つひつひ設定マニアはそっちにだけ労力が向いて、なんのために設定を作っているのかということを忘れる傾向が………>自戒
[sf] くすくす(冷汗)
[fukanju] ドラマには張りぼての家でいいのに、真面目に建築するからねー(^^;;;;
[BallMk-2] ぎょぎょぎょ
[mimimi] ありがちがちがち
[fukanju] うむ。
[J_OldFlag] まじめに建築すればするほど、工法の違う家に住んでいる人から見ると奇怪な感触を受ける物ですにゃ
[BallMk-2] がちがちがち
[fukanju] くかか
[fukanju] ふしゅ。
05:10:33 + ginka(~silver@tokyo51.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[BallMk-2] ふしゅるるる
[BallMk-2] はよー
[mimimi] おはようございますー
[fukanju] まー今晩の成果は。とりあえず、吹利の映画館の名前が決まったということで(笑)
[Toyolili] はよん
[fukanju] おはよーです
[ginka] おはようございます
[mimimi] じゃ、他のも考えてみるか
[J_OldFlag] おはよーござーますー
[fukanju] これで、「〜〜〜って映画がよかったよ」「え、どこでやってるの?」とかいう会話もできるし。
[fukanju] デートに使うことも可能である(うむうむ)
[fukanju] そーいえば、悠さんは映画館などには行く方でしょうか?
[ginka] 本体は……「もののけ姫」以来、映画館に近づいたこともありません(苦笑)
[mimimi] シックスセンスという映画を見ると、シックスセンスのある人には
[mimimi] 勇那ちの仲間が見えるらしいですね
[sf] あの邦訳はなんとかして欲しいのう
[fukanju] ほうほう>シックスセンス
[mimimi] というわけで、勇那もシックスセンスを見に行ってるのかもしれない(滅)
[sf] 第六感とか、霊感とか、ストレートな訳があるのに〜
[fukanju] なるほど(^^;>悠嬢
[Toyolili] なんかカッコ悪い……>第六感 霊感<丹波さんの映画みたいだ
[mimimi] 日本映画みたいだ
[Toyolili] 見に行かないといけないな……それは(笑)>6センス
[J_OldFlag] 6センスというとなんか同人映画っぽい雰囲気に思えるにゃー(わしだけ、わしだけ)
[fukanju] (^^;>同人映画
[mimimi] 本体が怖いの苦手なのー(きゃー)
[Toyolili] 6オンスというとボクシングの映画に思えるにゃー(爆)
[J_OldFlag] グローブの重さだね>6オンス
[mimimi] あと、ブルースウィリスにお願いされてるんだけど……(嘘)
[mimimi] この映画、オチはいっちゃいけないんだって
[fukanju] オチをいうと、聞いた人に呪いが(ぉぃ
[mimimi] でも、勇那ち言いそう
[Onomoto] うーむ
[mimimi] 幽霊料金はいくらなのだろう
[fukanju] 幽霊用の窓口が実は設置されていて。
[mimimi] 今日は幽霊感謝デーなので、誰かに呼ばれた方はただです
[Onomoto] 起動テストのつもりがちょっとはまってしまった(^^;>ダンジョンキーパー2
[fukanju] 幽霊用のチケットも売ってたり(爆)
05:24:57 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p167.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] (^^;>起動テストのつもりがはまった
[fukanju] おはようさんです
[mimimi] おはようございます
[J_OldFlag] おはようです
[Saramari] おは
[mimimi] さて、ごはんいただいてきますかね……
[Toyolili] おはよー
[Toyolili] ふぉっふぉっふぉ
[fukanju] いってらー
[fukanju] 幽霊用の窓口に雇われている幽霊映画館職員(爆)
[sf] ひー
[fukanju] いいかも(笑)
[fukanju] にこやかな和服美女のモノクロな幽霊が。
[sf] ……モノクロなのか
[fukanju] 映画を見に来た幽霊達の応対(笑)
[fukanju] セピア色でも可(爆)
[sf] セピアな幽霊とか総天然色の幽霊とか……(ぐふっ)
[sf] 機ゅるきゅる
[fukanju] 映画館ネタでも結構出来そうですね(笑)
[sf] そーですねー
[sf] とくに古いほうはあやしい
[fukanju] んむ
[sf] もとは二つくらいあって、いまは片方は潰れてるんだろう
[sf] で、潰れたほうに巣食っていた連中は、もう片方とか、新設のに移住(爆)
[fukanju] 潰れた片方には、なぜか、月の一日だけ迷い込める(爆)
[fukanju] 「やけに古い映画やってるな…………」
[fukanju] と、入って。
[mimimi] ちょっと遠くの映画館にも足を運ぼう……
[fukanju] で、出て。で、もう一回行くとなくなっているとか(爆)
[mimimi] ふわふわふわー
[mimimi] 客:「あすこの席、空いてるんじゃ……?」
[mimimi] 職員:「いえ、来られてますよ(にっこり)」
[mimimi] ……怖い(><)
[fukanju] (^^;
[mimimi] さぁて
[J_OldFlag] にょ
[mimimi] 出勤しますかね
[fukanju] ほい
[mimimi] いってきます
[fukanju] いってらっしゃいませ
[J_OldFlag] いってら〜〜
[sf] しゅるしゅる
[sf] おやすみ
05:52:22 sf -> sf_away
[sf_away] 日報また送らせてしまっているが(むー)
[J_OldFlag] にゅー
[fukanju] むー
05:57:47 ! BallMk-2 (みんな……今までありがとう……)
[fukanju] ほえー
1999/11/02 06:00:00
06:09:10 + wings(~wingsmail@tkyo5013.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはよう。wings君
[wings] ども
[ginka] おはようございます☆
[Onomoto] さて
[Onomoto] 寝るです
[Onomoto] おやすみなさ〜い
[fukanju] おやすみー
06:20:00 ! Onomoto (朝〜朝だよ〜、PC落としておやすみするよ〜(笑))
[fukanju] ふみ
[J_OldFlag] みふ
[J_OldFlag] にふ
[fukanju] 二歩はまずいね(なんのこっちゃ
[J_OldFlag] ………てぃ
[Saramari] しゅっちょういくよ
06:30:07 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[fukanju] しゅっちょういってしまった(笑)
[fukanju] いってらー
[fukanju] おげんきでー
[J_OldFlag] シャッチョサン、シュッチョイッテシマタネー
[J_OldFlag] イッテラサイマーシ
[fukanju] (^^;
06:41:36 ! Zzz-Tail (CHOCOA)
[fukanju] ふみ
[J_OldFlag] みふ
[J_OldFlag] (以下リピート)
[fukanju] (^^;
[fukanju] そーいえば。
[fukanju] 高校生組の人々ってクラスはどうなっているのだろう。
[fukanju] 璃慧さんと、悠さんと、望さんは同じクラスっぽいけど(^^;
[ginka] 本体同士はクラスメイトですからねー(笑)
[wings] 決めてないな〜(汗)>クラス
[fukanju] いあまー。
[fukanju] 同じクラスかどうかぐらいは決まってた方が良いかなと(^^;
[fukanju] >高校生組同士の関係
[wings] ですね〜
[ginka] あの、高校生組って言っても、学校がいくつかあったように記憶してるんですが(汗)
[wings] そもそも、うちの連中は未だにキャラシーが中3の時のままだし(滅)
[fukanju] いあ。
[fukanju] みんな結局、吹利学校高等部になったようなので(^^;
[ginka] あら(笑)
[wings] 「絡められる所では絡めておこう」って事だったような(笑)
06:59:04 ! wings (明日も絶対、SeeYouAgain、お休み、ばいばい)
[ginka] 高校生組というと……
[fukanju] ありゃ
1999/11/02 07:00:00
[ginka] wingsさんたちと、わたし、瑠璃さん、ユウリ、さし……かな
[fukanju] wings君の圭人君、ケイスケ君の健一君、悠さん、璃慧さん、望さん、で、さし君の刹那君ですね。
[fukanju] …………全員同じクラスが楽かも(ぉぃ
[Toyolili] 無茶な(笑)
[fukanju] ちょっとむちゃか(^^;
[fukanju] 一クラスだけ異能者がやたらと多い(爆)
[ginka] すごい確率ですね(笑)
[ginka] 学園祭での出し物は異能のオンパレード(爆)
[fukanju] (圭人君、健一君)(璃慧さん、悠さん、望さん)(刹那君)ぐらいで、3クラスに分けるといいのかな(苦笑)
[fukanju] #本体の学校が違うのを、クラスが違うと言う風に処理してみました(爆)
[Toyolili] 刹那くんだけ一人くわ(笑)
[fukanju] (圭人君、健一君、刹那君)(璃慧さん、悠さん、望さん)と、2クラスにしようか(苦笑)
[fukanju] #あ、女の子と男の子できっぱり別れてしまった(爆)
[Toyolili] #じゃ、刹那くんと望さんをトレード(爆)
[fukanju] #をを(^^;
[Toyolili] でどうだろうか
[ginka] ねーねー
[fukanju] ほい
[ginka] 璃慧と刹那を同じクラスにすると
[Toyolili] 名前問題が勃発する……?
[ginka] 刹那:「ぼそっ」……璃慧:げしげし
[ginka] となるのでは(笑)
[Toyolili] なるね(笑)
[fukanju] 年中どつき漫才(爆)
[ginka] クラスの名物(笑)
[fukanju] いいのかな(^^;;;
[ginka] まぁどつき漫才はやらないことを期待して
[ginka] クラス分けはそれでもいいのでは
[fukanju] ふむ。
[fukanju] まー。ほかのPLの人々の意見も聞いてからにしましょう(笑)>決定
[Toyolili] 俺は期待していた……>どつき漫才
[ginka] 兄さま……期待ですか(汗)
[Toyolili] ちょっとね(笑)
07:16:53 + Kakeru(kakeru@160.29.3.15) to #kataribe
[Toyolili] おはようかけるん
[J_OldFlag] ウグゥ、カケルンイラッシャイ
[ginka] おはようございます〜♪
[J_OldFlag] マッテイタヨ、ククク
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] オハヨウカケルン
[Kakeru] zapzapzapzap
[Kakeru] いやーっ
[fukanju] さわやかなお目覚め?(笑)
[Toyolili] だって面白いじゃない、見てる分には……(笑)>どつき漫才
[fukanju] (^^;
[fukanju] まー。
[fukanju] 瑠璃さんとさし君の判断に任せよう(爆)>どーするか
[Toyolili] そーだねぇ
[J_OldFlag] ドウシテZApスルンダイカケルン……ボクハコンナニキミガスキナノニ
[ginka] 夜にでも捕獲して聞いてくださいな(笑)
[Kakeru] るりるり、ゲットだぜ
[Toyolili] え、今日聞いてくれないの?(爆)
[Toyolili] >学校で
[fukanju] をを、その手があったか(笑)
[ginka] あ、その手があった…が、さしには聞けないよ(笑)
[fukanju] あ、確かに(^^;
[ginka] #落ちます(汗)
07:24:23 ! ginka (虚ろな夢と堅固な現実)
[fukanju] おつかれー
[J_OldFlag] おつかれー
[Toyolili] おつかれー(遅いけど(笑))
[fukanju] 大丈夫。
[fukanju] きっとログは読んでる(爆)
[Kakeru] おつかれ
[Toyolili] そりゃそうだ(笑)
[Kakeru] 秋刀魚
[Toyolili] さんま
[Kakeru] うぐぅ。さんまじゃないよ
[fukanju] 秋刀魚………(じゅるっ)
[J_OldFlag] カケルン………(ジュルッ)
[fukanju] 大根おろしと秋刀魚………
[J_OldFlag] ネコミミトカケルン………
[Kakeru] なんだよぅ
[J_OldFlag] ひしっ
[J_OldFlag] 抱きしめ
[Kakeru] がしっ
[fukanju] こんがり焼いた脂の乗った秋刀魚の上に、大根おろしをのっけて、上から醤油を垂らして………
[fukanju] うぅ、ご飯が進みそうだ。
[Kakeru] いちにちいっしょくなんだから
[Kakeru] いっぱいたべないとだめだよ>ふかふか
[fukanju] うむ。
[fukanju] たまにはちゃんと食べよう。うむ。
[J_OldFlag] カロリーの高い食事しないと駄目だよ
[fukanju] 蒸留酒でも飲んでみよーか(ぉぃ
[J_OldFlag] おさけはだめだよ
[J_OldFlag] あんまりつよそうじゃないし………
[fukanju] うむ。
[fukanju] 水割り二杯で眠ってしまう。
[J_OldFlag] では、油をたんとお飲み〜(おひ)
[fukanju] サラダ油の一気のみ〜〜〜(ぉぃ
[fukanju] (ごくごく)
[fukanju] うーむ。まずそうだ(ぉぃ
[fukanju] #って、ごくごく飲んで美味しい油ってあるかなぁ(^^;
[Toyolili] #プリン道……
[J_OldFlag] プリン………
[J_OldFlag] うまそぉ………
[J_OldFlag] ぱくっ
[J_OldFlag] ………おいちい!
[Toyolili] ノヴァ博士
[fukanju] いかにプリンを美味しく食べるかとゆー道?(^^;
[J_OldFlag] それも深そうだけど、いややのぉ>いかに美味しく
[Toyolili] 三回半まわしたりつついたりしてるな(笑)
[Toyolili] 一日に一個らしい(笑)
[J_OldFlag] なのかっ(w
[fukanju] をを、茶道とおなじよーに奥深い(ぉ
[Toyolili] 茶道の人に教えてるよ(笑)
[Toyolili] 一期一会=いちごといちじく らしい(笑)
[fukanju] なるほどぉ
[J_OldFlag] がーん
[J_OldFlag] それはしらなんだ
[Toyolili] って、おじゃる丸が言ってるな(笑)
[J_OldFlag] あうあうー
[Kakeru] あゆあゆーっ
[Toyolili] 大笑いも大泣きもプリンには似合わぬからのー
[J_OldFlag] おじゃる丸………
[Toyolili] おじゃる丸も終わったし……(笑)
[J_OldFlag] テレホの寿命もそろそろ尽きる
[fukanju] うむ
07:57:59 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[fukanju] かくして我らは昼の時間へと旅立ちゆくのだ。
[Kakeru] まだ明けてなかったのか
[fukanju] NTTの助けのない無情な時間へと
[J_OldFlag] あい
[J_OldFlag] かけるんは電話代いいの?
[Kakeru] すこしなら
1999/11/02 08:00:00
[J_OldFlag] うぐぅ
[fukanju] ふぐぅ
[J_OldFlag] かけるん……
[J_OldFlag] 笑ったところが見たい(爆)
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] 言い捨てで落ちます
[Kakeru] あははーっ
[Kakeru] であ
08:07:47 ! J_OldFlag (かけるさん……おやすみなさい)
[fukanju] でわー
[Kakeru] かけるんもおちます
08:09:04 ! Kakeru (ばけつでみかん〜♪)
[fukanju] ってなわけで、一旦落ちてシャワー浴びて授業に出よう。
[fukanju] でわー
08:14:15 fukanju -> fukaJugyo
1999/11/02 09:00:00
1999/11/02 09:00:39
09:00:47 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/11/02 10:00:00
10:55:21 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はろーん
1999/11/02 11:00:00
11:50:13 + val(~TakIRCuse@na72.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[val] ちわわ
[AL] はろーん
[val] 今日はTakIRCからのDjinny(J_OldFlag)ですぅー
[AL] ほいほい
[AL] ふるはたさん
[AL] (爆)
[AL] みゅう
[AL] めしー
[AL] おちー
[val] ふるはただよー
[val] あいあい、であー
11:53:23 - AL from #kataribe (AL)
1999/11/02 12:00:00
12:00:56 - val from #kataribe (Leaving TakIRC.)
12:09:59 + so_do(~so_do@dmax000-pool011.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんにちは
[so_do] 誰もいないか……
[so_do] ぬう……
[so_do] とりあえず作業終了。
12:21:42 + TOURUI(~dqi00161@dmax004-pool042.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんにちは
[TOURUI] こんにちは
[so_do] あ、トウルイさん?
[TOURUI] そうです
[TOURUI] はじめましてソードさん
[so_do] IRCでは始めまして、ソードです。
[TOURUI] 私は昼の眷属だからね
[TOURUI] 困ったことに(笑)
[so_do] 私はいつも夜の人だから(笑)
[so_do] まあ、それが普通の生活ってもんです
[TOURUI] それが普通です(爆)
[TOURUI] 私が危険なだけで
[so_do] わたし、昼間もWebは見ているのですが、IRCとかは炎の壁を越えられないのです(笑)
[so_do] 今日は、夜勤明けなんで、つないでたんですが、誰もいなくて(笑)
[so_do] 一行掲示板を昼の人達は良く使いますね。
[so_do] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/line.html
12:24:31 + theta(~jbe00525@cs25627.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんにちは
[TOURUI] 一行の人はIRCには出現しない人が多い
[theta] Hello
[so_do] まあ……会話ペースが違いますからね>一行
[so_do] でも、そこそこ話しはできますし、キャラチャットもする事があります。
[TOURUI] ソードさんは一行には出現できるのかな
[TOURUI] 家じゃない場所で
[so_do] まあ、普通なら可能です。
[so_do] 最近、周囲の目や会社の監視が厳しいので、つなぎっぱなしは無理ですけど。
[TOURUI] なんかオフ会で出現不可能になったっていう情報をきいたので
[so_do] ああ、そうです。
[so_do] 一時期は、それはもう常時いたようなもんでした(笑)
[so_do] それに比べて、通算で1時間くらいしか見に行って無いので、明らかに少ないでしょう(笑)
[TOURUI] 常時接続はちとむり
[TOURUI] 理由は#裏を見てください
[so_do] 了解しました。
[so_do] まあ、社会人ですものね。仕事しなきゃ(笑)
[TOURUI] おかげで
[TOURUI] 今週いっぱいはIRCに参加することができないと思う
[so_do] んむ、それは仕方ない事でしょう。
[TOURUI] 今はお昼休みだから休むべしって感じでつないでるけど
[so_do] がんばりましょう
[TOURUI] 納期がたまってるとね…
[so_do] ああ、そうか、お昼の時間か(笑)
[so_do] 私、時間感覚も曜日感覚もなくなってる(笑)
[so_do] 3連続夜勤の上、10日くらい出勤してるもんな(笑)
[TOURUI] ダイエー優勝で楽になったといううわさもあるのですが
[so_do] 明日からは楽なはずです
[so_do] 今日までは対応で地獄でした。
[so_do] 明日は久しぶりのお休みだ。
[TOURUI] そういえばかけるさんのオフ参加できるんですよね
[so_do] はい、行きます。
[so_do] うまく、サークルとの都合がついたので。
[TOURUI] 私はちと保留なので
[so_do] 早めに決めないと、後4日ですよ(笑)
[TOURUI] 前日にならないとわからない
[TOURUI] 予定は未定なかんじです
[so_do] でも、会えたら良いですね(笑)
[TOURUI] いきたいな〜とは思っているので
[so_do] まあ、私も、土壇場で仕事入るからなぁ……
[TOURUI] 都合さえつけば行くと思う
[so_do] はい、その時はよろしく。
[TOURUI] よろしくおねがいします
[so_do] おおう、もう30分か。昼間は厳しいな……
[so_do] メール取りに来ただけなので、落ちます。
12:34:19 ! so_do (お先に失礼します〜)
[TOURUI] にゅう
12:43:21 ! TOURUI (撤退しますお先に失礼します)
1999/11/02 13:00:00
13:20:24 + Llurimu(~fmv05@nat2-w.high-s.tsukuba.ac.jp) to #kataribe
[Llurimu] あれ?
[Llurimu] だれもいない??
[Llurimu] つまんないよお
13:21:51 - Llurimu from #kataribe (Llurimu)
13:25:08 + RURI(~fmv05@nat2-w.high-s.tsukuba.ac.jp) to #kataribe
[RURI] にゃーー
13:28:02 - RURI from #kataribe (RURI)
13:30:24 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] うぐぅ(^^;
[Shin-ya] 居ないわな、この時間は(笑)
13:32:01 + RURI(~fmv05@nat2-w.high-s.tsukuba.ac.jp) to #kataribe
[RURI] みゃーー
[Shin-ya] お、ルリルリだ(笑)
[Shin-ya] おしおしおいで〜(笑)
[RURI] どもー
[Shin-ya] ちゃわ
[RURI] 授業中なの(笑)
[Shin-ya] ぬあに(w
[Shin-ya] やるな(笑)
[RURI] 好き勝手に遣わせてくれてるから
[RURI] WEB上から遊んでるの
[Shin-ya] なるほど(笑)
[Shin-ya] 情報の授業が終わったから学校から繋ぐことて無くなったなあ(^^;
[RURI] あはは
[Shin-ya] #だから今も家から(笑)
[RURI] うちには情報処理の授業ないの(笑)
[RURI] いま、地理だよ(笑)
[Shin-ya] で、何故に地理の授業で(^^;
[RURI] しらないよー(笑)
[RURI] あーあ
[Shin-ya] ぐぅ(^^;
[RURI] でも、ぎんかもゆうりもこないや・・
[Shin-ya] カマ〜ン(笑)
[RURI] よんでみる?
[Shin-ya] いいんじゃない?(笑)
[Shin-ya] お兄さんはヒマヒマ星人だし(爆)
[RURI] つないだのってあきれられた・・・(涙)
[Shin-ya] 一行で存在を確認(笑)>ginkaちゃん
[Shin-ya] 授業中に繋げれればつなぐのはきほそだよ、うん(爆)
[Shin-ya] #うちは炎の壁さんのせいで無理だけど(TT)
[RURI] うちはへいき♪
[Shin-ya] いいねえ(笑)
[RURI] みゅー
[Shin-ya] うぐぅ
[RURI] ・・・・・ かけるんかしちゃいやだよお、にいさまあ(涙)
[Shin-ya] 大丈夫だよ、俺長兄にうぐぅ遣い初段もらってるから(爆)
[Shin-ya] かけるんみたいに遣いまくらないさ(笑)
[Shin-ya] だから、泣くでない、妹よ(笑)>なでなで
[RURI] ・・・・・・・
[RURI] にゃーーー
[Shin-ya] そういや、るりるり飼い主決まった?(笑)
[RURI] まだ(笑)
[Shin-ya] そか(笑)
[RURI] にいさまは・・・さくらちゃんがいるか(笑)
[Shin-ya] そう、慎也君には桜が居るのだよ(笑)
[Shin-ya] #同じく甘える:13持ってる(爆)<桜
[Shin-ya] まあ、見たら飼いたがるかも知れないけどね(笑)
[Shin-ya] 基本的には犬好きなんだけど(笑)<本体分身共に
[RURI] おなじー
[RURI] にゃーーー
[RURI] みゅーー
[Shin-ya] よしよし(笑)
[RURI] ふにゃあ
[RURI] #授業中にやる行動じゃないよな・・・・
[Shin-ya] #許可(笑)
[RURI] わーい
[Shin-ya] ふ〜む、今八神に飼わせて風見アパートに居着くのはどうだろうとふと考えたけど、
[Shin-ya] 八神の部屋がカオスだということを思い出し、不許可だな(爆)>るりるりの飼い主
[RURI] みゃー
[RURI] そーいえばね
[Shin-ya] うん
[RURI] ふうりがっこうって
[Shin-ya] うん
[RURI] 学科結構なかったっけ?
[RURI] #6人のクラス決めよーって話題が流れてたの
[Shin-ya] 吹利学校の方は、普通科と理数科ぐらいじゃなかったかな?
[RURI] あ、高校の話ね
[Shin-ya] 吹利学院は芸術科とかあったけど
[RURI] あ、やべ
[RURI] 授業終了です
[RURI] おちますう
[Shin-ya] おけおけ(笑)
[RURI] であであ
[Shin-ya] んじゃね〜(笑)
13:59:22 - RURI from #kataribe (RURI)
1999/11/02 14:00:00
[Shin-ya] さて、実家に帰還するために落ちて、オイル交換でも行ってくるか(笑)
14:04:39 ! Shin-ya (ああ、Mobil1入れたい……(w)
1999/11/02 15:00:00
15:47:12 + AL(~n96152th@muki12.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はおー
1999/11/02 16:00:00
16:28:09 + K_DASH(~k_dash@ppp05-326.din.or.jp) to #kataribe
[AL] はおー
[K_DASH] にゃおー
[K_DASH] しずかにょー
[K_DASH] ま、昼はこんなもんだろうけど(笑)
[AL] しーん
[K_DASH] 死体だ(笑)
[AL] 生きてるんだよ
[AL] 生きてるからしずかなのだ
[AL] (謎)
[K_DASH] そうなのか…奥が深い(笑)
[AL] 程よく死んでいると話し出す(笑)
[K_DASH] そうなのくわー(笑)
[K_DASH] 腐りかかりがいいのかにょ?(笑)
[AL] うむ
16:40:06 sf_away -> sf
[sf] よくしんだ
[sf] ぐう
16:40:13 fukaJugyo -> fukanju
[sf] 昼からごろごろと起きられなかった
[fukanju] うにゃ
[fukanju] 眠い。
[fukanju] 帰って寝ます。
[fukanju] では。
[sf] おやすみ
[K_DASH] ふきそくなせいかつだからにゃー(笑) > ひるからごろごろ
[K_DASH] しょうがないけど(笑)
16:41:11 fukanju -> fukAway
[sf] 誰かソードさんに会ったら、追加申し込みには最低ユーザIDがないと誰だかわからんぞといっといちくり
[K_DASH] IRCであった時でいい?
[sf] まあ、ログ見るだろうけど(爆)
[K_DASH] メアドかなんかの追加かにょ?
[K_DASH] まぁね(笑)
[K_DASH] ま、あったら伝えておくよん
[sf] まー、たぶんソードさんだと思うんだが確信が持てんので(あはは)
[K_DASH] げふん(笑)
[K_DASH] メールできたの? >申込 < それともいきなり振り込まれてたとか(火暴)
[sf] フォームなの〜
[K_DASH] あ、申込フォームかー
[K_DASH] で、情報が足りなすぎてわからんと(笑)
[sf] あー、あとでメールも出したらしい(いま見つけた)
[K_DASH] ほうほう
[K_DASH] 本人だった?(笑)
[sf] まあ、これでだいたいわかったから処理できる
[sf] んむんむ
[K_DASH] そっか、よかったにょー
[sf] めでたし
[K_DASH] で、ここのトピックはこの前から続行ちうと(笑)
[sf] 放置したままという説もある
[K_DASH] やはり(笑)
[K_DASH] むずかしいもんねー(^;)
[sf] 実用記事って何だろう〜ってあたりで挫折中(おい)
[K_DASH] そこだよねー、どういうものが(TRPGとして)実用的かって難しいよねぇ
[AL] 謎よノウ >実用
[K_DASH] ま、全員に実用的って言うのは難しいっていうか無理だろうから
[K_DASH] 各回ターゲットを絞ってみるのも手かもねぇ
[K_DASH] #たとえばSFなりオカルトなりファンタジーなりに絞った記事ね
[sf] ジャンルで絞るってヤツね
[K_DASH] そそ
[K_DASH] そういうのはどうかにょ?
[sf] ほかにもターゲットがマスターかプレイヤーかとかもあるし
[K_DASH] そうだね> マスターかプレイヤー
[K_DASH] ま、でもある程度はマスター、プレイヤー、どっちにもやくにたつんじゃないかな? > ジャンル記事
[sf] ジャンルのなにを書くのかとかね〜
[sf] シナリオ、シナリオに使える部品、設定を考える上での材料、生きかたを考える材料とか……
[sf] むー
[K_DASH] そういうのでいいぢゃん
[K_DASH] 例えば
[K_DASH] ファンタジーならマイナーなモンスターの説明とか(笑)
[K_DASH] オカルトなら変な儀式の紹介とか(笑)
[K_DASH] SFならなにかしらギミックのウンチクとか(笑)
[K_DASH] どうかにょ〜?
[sf] うんちくコラムだにゃ
[K_DASH] そそ
[sf] むかし江戸時代についてやったことがあるにゃ
[K_DASH] たまに役に立つでしょそういうの?
[sf] 下調べが死ぬ(爆)
[sf] まじめにやるとね
[K_DASH] やはり(火暴)
[sf] まあ、だから気が向いたときにしかできないだろー。
[sf] 引き写しは駄目だからね〜
[K_DASH] そっかー、負荷が高い作業だねぇ(^;)
[sf] 複数の書籍にあたって、いろいろと検討しないと〜
16:59:31 ! AL (CHOCOA)
1999/11/02 17:00:00
[K_DASH] ま、もしいい情報(っていうかイカす情報?)があったらやってみておくんなさいませ
[sf] あいあい
17:00:59 + AL(~n96152th@muki8.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[K_DASH] なんかおもしろい事があったらこっちも教えるから(笑)
[K_DASH] #あんまりおもしろいのがあったらある程度まとめておくってあげるね
[sf] わーい
[K_DASH] とりあえずなんか本ひっくり返してみるわん☆
[K_DASH] んでは、おちるにょー
17:09:32 ! K_DASH (おでんだねじゃないよぉ)
[AL] おでんだね
[AL] ・・・・・・・・・
[AL] がんもどきー
[sf] (;^^)
17:15:10 + TOURUI(~dqi00161@dmax005-pool124.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sf] どもー
[TOURUI] はろー
[sf] 定時明けですか(;^^)
[TOURUI] いや
[TOURUI] 待機中です
[sf] ふみ
[TOURUI] あとはオフコンにバッチを投げるだけだけど
[TOURUI] 投げて良い許可がこない
[sf] そーかー。まだオフコンは生きているのか
[TOURUI] AS/400をそういうなら
[sf] ふむ。いーなー(ばく)
[sf] あれは技術的に面白そうだ(まにあのざれごと)
[TOURUI] 大半の機能を使用されてないので
[TOURUI] 勉強せねばなのだ
[sf] ふみゅ
[AL] めしー
[AL] おちー
17:29:46 ! AL (CHOCOA)
[sf] そういう場まだ飯食ってないな
[sf] そういえばまだ飯食ってないな
17:33:34 + AOI_3(~aoi_3@p8b9590.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[AOI_3] こんにちわぁ
[sf] ちわーす
[TOURUI] IRCでは始めましてトウルイです
[AOI_3] はじめましてー。三葉葵ですー
[TOURUI] 葵さん以後よろしくお願いします
[AOI_3] こちらこそ(^^)
[AOI_3] むぅ・・・
[TOURUI] 会話がとまって住みません
[TOURUI] 住みません>すみません
[sf] こうして人が数人集まったところでなにかできると良いのだが(;^^)
[TOURUI] でした(笑)
[AOI_3] なにか、話題を手みやげに持ってきた方が良かったかな?(笑)
[TOURUI] しかし私が繋げる寿命もあとわずか
[AOI_3] あの葉っぱが落ちるとき・・・
[sf] あははは
[TOURUI] そろそろバッチ処理が終わりを告げるのです(笑)
[TOURUI] 私がここに存在する必要がなるなるので
[TOURUI] パソコンの電源を落とさねばならないのです(笑)
[sf] (;^^)
[AOI_3] ああ、行ってしまわれるのね・・・
[TOURUI] 今日は夜の眷属とコンタクトを取れたので有意義でした
[TOURUI] 私は昼の眷属だから…
[sf] まあ、ぼちぼちとなー
[TOURUI] ではみなさままたあいましょ〜
[AOI_3] テレホじゃないと、あまり長時間つなげないです
[sf] であであ゛
[AOI_3] では〜〜
17:42:29 ! TOURUI (撤収します失礼)
[sf] わしも飯くってこないとな
[sf] 本日、まだ食ってない(げしっ)
[sf] ごろごろと起きる気にならずに寝ていたヤツ(だめだめだ)
[AOI_3] でわ、私も落ちるですー
[sf] であであ
17:43:01 sf -> sf_away
[AOI_3] でわ!!
17:43:06 - AOI_3 from #kataribe (AOI_3)
1999/11/02 18:00:00
18:46:24 sf_away -> sf
18:47:41 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] みゅう
[sf] へろ
[AL] みゅうみゅう
1999/11/02 19:00:00
[sf] そーだ
[AL] みゅ?
[sf] 語り部日報は読んでますか〜
[AL] 見てなかったり〜〜(^^;;;
[sf] ぎゃー
[sf] とれ、とってよめー(爆)
[AL] いやー、語り部のページ自体あまり見ないもので
[AL] そんな人間が日報とるわけもなく
[AL] (爆)
[sf] ぐう
[sf] TRPG専門日刊紙だ
[sf] http://kataribe.com/KN/ から取れるぞ
[sf] 絶対に役にたつから〜
[AL] ほい
[AL] 無料のやつにとーろくー
[sf] うい
[sf] 語り部最新情報に小説『人形師の朝』の紹介(あーんど感想)を書いたところ
[AL] ほいほい
[sf] 次の日報に載るのだ
[AL] ほげほげ
[AL] にんぎょうし・・・・・なぜかKEYを思い出す
[sf] ふみゅう
[sf] ちと休憩するる
[sf] すまんねー
[AL] ほいほい
[AL] おやすー
19:43:38 sf -> sf_away
[sf_away] 寝るわけでなくて、横になって本読みだけどね(;^^)
[AL] ほいほい
[AL] ごゆっくりー
1999/11/02 20:00:00
1999/11/02 21:00:00
21:16:59 + mimimi(~izumi@plk1-77.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] みぃ
[mimimi] 管理者不在かぁ
[mimimi] sfさん〜
[mimimi] いないかやー
[mimimi] いないか
[mimimi] しゃーない
[mimimi] 落ちるなり
21:40:24 + takezou(~takezou@KWGcc-06p86.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
21:40:44 ! takezou (CHOCOA)
21:55:07 ! AL (CHOCOA)
1999/11/02 22:00:00
22:00:58 + mimimi(~izumi@plk1-2.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] うぅ
[mimimi] まだいないか
22:01:41 sf_away -> sf
[sf] ぐう
[mimimi] ふぅ
[mimimi] 個人チャンネルのほうがいいかな
22:03:10 + Cat-Tail(~edw@sendai1-30.teleway.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] ……(表に出てきた)
[mimimi] なんだったんだ……
[sf] とりあえずまー
[sf] ついでなので
[mimimi] ふい
[sf] ログの圧縮版をつくって公開っと。わすれてた
[mimimi] ふみぃ
[sf] しくしく
[sf] 日報がまた遅れているのであった
22:29:11 + Kakeru(kakeru@160.29.3.17) to #kataribe
[sf] やほー
[mimimi] こんばんわ
[Kakeru] みみーっ
[mimimi] ……(手をひいて路地裏へ)
[Kakeru] とてとてとて
[mimimi] …………(ばきっ、ぼきっ、めりっ、ごすっ)……
[mimimi] ……(表へ戻ってくる)
[mimimi] かけるくん、あんまし興奮しちゃいけないよ(にっこり)
[Kakeru] うぐぅ
[mimimi] と、めずらしくいぢめてしまったとこで
[Kakeru] うぐぅ
[mimimi] なにかお話がほしいな
[sf] ふむ
[Kakeru] うぐぅ。あゆあゆたべものじゃないよ
[sf] ぺしっ
[Kakeru] あうーっ
[sf] 捨てといてだな
[Kakeru] えぐえぐ
[sf] まじめな話をするのだ
[mimimi] そろそろオフでしょ?
[mimimi] なにかオフに向けての抱負を語ってみるというのはどうだろう
[Kakeru] めいどさんがみたい
[mimimi] 冥土がみたい?
[Kakeru] さっきみたからいいや
[Kakeru] めいどさんがみたい
[mimimi] ふむ
[mimimi] どこに行けば見れるかしらないんだけど
[mimimi] 有名な場所があるのかな?(^^;
[sf] なにやら調べていたようだが
[Kakeru] メイドさんな店のリスト検索
[Cat-Tail] http://www.din.or.jp/~w-vision/ < ここか?(笑) 調査対象
[mimimi] へぇ
[mimimi] これは……レストランか
[mimimi] このイラストの服を着ているということなのかな
22:42:19 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわです
[Kakeru] とてとてとて
[mimimi] てとてとてと
22:46:10 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
22:46:12 + Ram-Tail(~edw@sendai1-30.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] メイドじゃなきゃいや(きっぱり)
[sf] だめだめだね
[Kakeru] がーん
[Kakeru] なんでだ
[sf] 「〜でなければだめ」というのが
[Kakeru] あうーっ
[Kakeru] おでんだねじゃないよ(なぞ)
[sf] 寛容と慈愛の精神を涵養しよう(きっぱし)
[Kakeru] みゅ〜
[mimimi] うー
[Kakeru] これでもねこみみめいどから100歩ぐらいゆずったんだぞ〜
[sf] ほほー
[mimimi] メッセージが一気に流れてきた(汗)
[Ten-Rou] 今、一気にログが来た...(汗)
[Ram-Tail] 五十歩百歩。(笑)
[mimimi] 二人の戦いが
[mimimi] 時空をゆがめたようだ
[Kakeru] おらおらおら
[mimimi] しかし……
[mimimi] メイドさんの店ってなんだろう(^^;
[sf] 記号萌えは良くわからん
22:53:11 Ram-Tail -> Cat-Tail
22:53:16 + Ryu(~Ryu@ppp18-066.din.or.jp) to #kataribe
22:53:16 ! Cat-Tail (EOF From client)
22:53:35 + Cat-Tail(~edw@sendai1-30.teleway.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] む
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] おかえりなさい
[Ryu] こんばんわでし
[Ten-Rou] ばわですぅ
[sf] であ、今日の話題は、蒼月くんの今後というのはどうだろう(くくく)
[mimimi] 今後ですか
[sf] 実は積み残しのネタは色々とあるはずだよなぁ
[mimimi] んー
[mimimi] たとえば?
[sf] 取りあえずマイナスではなくした「はず」の煌との関係とか〜
[sf] 謎を秘めた占い師稼業の実態と、その動機、由来とか〜
[sf] なぜ光をあやつるのだろう〜とか〜
1999/11/02 23:00:00
[sf] まあそんなの
[Kakeru] うぐぅ
[mimimi] かけるくんがこっそり書き進めているとかじゃないの?
[Kakeru] 飯たべてた
[Kakeru] 書いてないぞ(きっぱり)
[mimimi] じゃ、考えましょう(笑)
[Kakeru] うぐぅ。あゆあゆたべものじゃないよ
[sf] ごすっ
[sf] やめい
[Kakeru] あうーっ
[Kakeru] sfさんに食べられそうだ……
23:02:43 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[mimimi] はいはい、戻ってきなさいね(ごろごろ)
[mimimi] こんばんわ
[Kakeru] ごろごろごろ
[Kakeru] もどってきた
[Ryu] (^^;
[Ten-Rou] ばわデシ
[mimimi] と思ったら通り過ぎた
[hari] 煌:「蒼月なんか嫌いだ」
23:03:50 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
[mimimi] がーん
[sf] まあ、行動がともなわなければだめだよねぇ
[sf] (ぐう)
[Kakeru] うぐぅ
[mimimi] 美々っちもだれかお相手ほしいかも……
[Kakeru] みみ〜っ
[Ryu] みみみ〜
[mimimi] ……また路地裏いく?(^^#)
[mimimi] リュー君まで(汗)
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] みんなで路地裏に
[Kakeru] みみ〜っ(なでなで)
[Kakeru] みみ〜っ(なでなで)
[Kakeru] みみ〜っ(なでなで)
[Ten-Rou] どげしっ
[mimimi] 他の話題にいくか(汗)
[Kakeru] うぐぅ
[hari] うむ
[hari] かける君なんかほっとこう
[hari] by煌
[Kakeru] いじいじ
[Kakeru] いじいじ
[Kakeru] いじいじ
[Kakeru] いじいじ
[Kakeru] (怒られるので100行略)
[Kakeru] いじいじ
[sf] なら
[hari] じゃあ、チャンネル変えようか
[mimimi] (^^;
[sf] いじけてるエピソードでも、書きたまい
[Kakeru] やだ
[mimimi] しかたがない
[mimimi] ネタをふるか
[mimimi] sfさんに借りた領域に
[mimimi] ためしに一枚イラストをアップしました
[Kakeru] ごろごろ
[mimimi] 玄関作ってから入ってもらおうかなと
[mimimi] 思ってたけど
[mimimi] 今止まってるみたいだから
[mimimi] 紹介しとくか
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/991102A.JPG
[mimimi] 緑ちゃん
[hari] ほう
[hari] 翡翠っちは?
[hari] いじけるよ。書いちゃらんと(笑)
[mimimi] とよさんとろくろーくんのイメージを借りた
[Kakeru] いじいじ
[mimimi] 翡翠さんは……
[mimimi] とよさんのがあるしぃ(こそこそ)
[mimimi] また腕が上がったら描くかもしんない(こそこそ)
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] みどりんは2頭身だったのか(ちがう)
23:15:52 + kusu(~kusunoki@p19-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[mimimi] こんばんわ
[Kakeru] ばわ
[kusu] ( ̄▽ ̄)
[mimimi] (_△_)
[kusu] (◎▽◎;;)
[hari] ( ・_・)ノ’
[mimimi] (○o○)
[mimimi] (_▽_)
[kusu] (T▽T)
[Kakeru] (@^@)
[kusu] |・)ジッ
[Ryu] ふむふむ
23:18:49 + so_do(~so_do@dmax000-pool024.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[kusu] (〃▽〃)b
[Ryu] おおっ、すばらしぃ〜
[kusu] (⌒▽⌒)
[Kakeru] つまり話題がとまったんだな
[mimimi] こんばんわ
[Ten-Rou] それにしても、自分が思い描いているキャラの姿を絵に描ける人って凄いと思いますです(おいらは絵を描くのがダメダメなので)
[Kakeru] ばわ
[Ten-Rou] こばわです
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] かけるんもだめだめだ
[sf] 人見知りして恥ずかしがってる情景を希望
[mimimi] ここだけの話、これ一枚のために何人もの緑ちゃんが……
[Kakeru] sfさんの萌えは人見知りだったのか
[sf] なんだそりは
[mimimi] そうですねぇ
[sf] わしには描けないから描いてみせて欲しいという
[Ten-Rou] ちょっと違うと思うよ、そりは....
[sf] 卑劣な要望(ざくっ)
[mimimi] 恥ずかしがってるのはポーズから考えなくてはいけないか
[Ryu] 「えとあとその……」
[Kakeru] 違うのか
[mimimi] 「きゃー」といいながら懇親の力を振り絞って
23:23:09 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p79.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu] (^^;
[Ten-Rou] こんばんわです
[Kakeru] 卑劣が卑猥に見えた(^^;
[sf] ドアを引きちぎって顔を隠す(おい)
[mimimi] 字を間違えた(^^;
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] しんにいさんを攻撃する
[Saramari] ばわ
[Ryu] (^^;
[Ryu] ばわです
[mimimi] sfさんも描いてよー
[Kakeru] こんばんわ
[sf] むずかしいのう(きゅう)
[Kakeru] sfさんはその分文字でがんばるんだ
[mimimi] それでも可
[Kakeru] かけるんはそのぶん読むぞ(おい)
23:27:36 + Onomoto(~ask@INS74.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Ten-Rou] ばわです
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] それでも可
[Onomoto] ちーっす
[Onomoto] すぐ対戦行っちゃうけど(笑)
[Kakeru] きょうのさくせん:みんながんばれ
[Kakeru] あう
[so_do] こえまね:『ガンガンいこうぜっ!』(爆)
[Kakeru] かけるん(分身)性格改造計画っ
[Kakeru] ……むだむだむだむだ
23:30:20 Onomoto -> Onomo-RoR
[mimimi] おいおい(^^;
23:30:39 + Shin(~chocoausr@ONKcc-03p34.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:30:39 + BOBU(~bobu@ppp04-360.din.or.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[Kakeru] だってさぁ
[so_do] こんばんわ
[Ryu] にょ
[Kakeru] もうておくれじゃん
[mimimi] ん?
[mimimi] EPとかみるかぎり、そうでもないでしょ?
[Ten-Rou] 日常起こったちょっとしたことでも書いてみては?(書いてない人間が言っても説得力無し)<EP
[Kakeru] むー
[kusu] 話がよくわからんのだが
[BOBU] #こんばんわです
[kusu] 推測するに、いずみさんの新しいイラストができたのか?
[mimimi] うみ
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/991102A.JPG
[kusu] よし。見て来る
[mimimi] 新領域開店サービスの緑ちゃんなり
[mimimi] まほろばにはいないよー
[kusu] ……なぜにSD
[mimimi] だって、それしか描けないんだもんー(ぷいっ)
[Ryu] (;´Д`) 
[mimimi] それにー
[kusu] そいえば、OCNがHPの開設サービスはじめたのさ
[mimimi] 頭身でかいやつは、きっとしんちゃんが描いてくれるから
[kusu] さぁ、HPでびうか俺様?って(笑)
[mimimi] 先とっちゃだめだと思って
[mimimi] ほぅ
[mimimi] それはたのしみ
[mimimi] じいやの部屋か
[Shin] え?俺?(笑)>等身大みどりち
[kusu] でもなにも乗せる話がない
[kusu] なぜにじいやの部屋なんだよう(笑)
[mimimi] いままで作った無道邸フィギュアを掲載じゃよー
[mimimi] じゃ、素子ちゃんとかなみちゃんという部屋にする
[mimimi] うん。がんばれ、しんちゃん(笑)
[mimimi] まってるぞ(笑)
[Shin] うぐぅ(笑)
[kusu] そのタイトルにして、フィギュアばっかり載せてたら
[kusu] 誤解をまねくぞ(笑)
[mimimi] じゃ、やっぱりじいやの部屋か
[kusu] だから、なぜじいやにこだわるんじゃよー
[mimimi] これ以上は誤解されないだろうし
[mimimi] えー、くすのきさんの作品みたいんじゃよー
[kusu] 俺の作品なんか、みてもしかたないだろーが〜〜
[kusu] て、手元にあるじゃん、駄作が(笑)
[mimimi] フィギュアはまだおがんでません(笑)
[kusu] ……日本橋に飾ってあるさ( ̄▽ ̄;)
[kusu] マジウケしたのはガイジンだったが( ̄▽ ̄;)
[kusu] >駄作
[mimimi] くっ、うちにいながら世界につながるのがインターネットなのに(へりくつ)
[mimimi] ふぅ……とりあえず玄関つくらなくちゃなー
[mimimi] まほろばの領域から、いくつか移したほうがよさげだし
[sf] ふみ
[mimimi] 掲示板もつけて
[mimimi] カウンタもつけて
[mimimi] それらしくしたいなぁ
[sf] 掲示板か。一行が楽かねぇ。
[mimimi] 玄関には「絶賛工事中」の看板がかけられている……
[mimimi] そう、いつまでも、いつまでも…………(ナレーター風)
[mimimi] うん、一行でいいよ
23:49:57 + T-Sasami(~T-Sasami@zaqd2eb556a.zaq.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] そんなにこないと思うし(笑)
[mimimi] こんばんわ
[T-Sasami] にょ。
[Shin] ちゃわ
[Ten-Rou] こばわです
[Ryu] にょ
[so_do] こんばんわ
[kusu] 「絶賛発売中止」じゃないのか(笑)
[mimimi] 「大好評工事中」
[mimimi] さて、ちょっと離れるね
23:56:28 mimimi -> mimi_away
[so_do] いってらっしゃーい
[mimi_away] ディスプレイの調子が悪い
23:57:59 + kyokutai(~kyokoutai@p035.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[Shin] ちゃあ
[Ten-Rou] こばわです
[kyokutai] 風邪で喉が痛くて声がでないです〜
[so_do] こんばんわ
[kyokutai] なんか、いい感じにできあがってます>喉
1999/11/03 00:00:00 end