語り部IRCログ #kataribe 1999-11-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-11-03をご活用くださいませ。

1999/11/03 00:00:00
[Ryu] いい感じなんスか(笑)
[kusu] ということは
[kyokutai] なに?
[kusu] いつでもカラオケに狩り出せるてことか( ̄▽ ̄)>極隊
[kyokutai] だーかーらー、声でないんだって場(汗)
[kusu] いい感じに喉ができあがってると言った
[kyokutai] うーむ、メールチェックがおわらん
[kyokutai] いい感じに腫れ上がっているのだ>喉
[kyokutai] あとは、明日祭りなんで、体調をととのえるのだ
[kyokutai] ま、忘年会の時はよろしく頼む(爆)
[kyokutai] >カラオケ
[kyokutai] しかし、一言も発せず、ただ会話のかわりに黙々とキー入力をするのってなんか変(笑)
[kusu] 俺様鼻歌唄いながらだぞ>打鍵
[kyokutai] 黙々〜
[kyokutai] なんか、いいぞ(爆)なんか、こーゆーの(笑)
00:11:15 + Onomo-RoR(~ask@INS74.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[kusu] 音が無いと寂しいから、必ずTVをつけている
[kyokutai] それじゃあ、曲でもながすか(笑)
[kusu] しかし、隣りがガタガタうるさいと、壁を殴って怒鳴りつけてだまらせる( ̄▽ ̄)
00:13:22 mimi_away -> mimimi
[kyokutai] #う〜む、まんだらげが株式店頭公開か……
[Ryu] (^^;
[kusu] おかえりー>いずみみみみ
[kyokutai] #古本屋では史上初ではないかな……
[kyokutai] #ばんわ〜
[mimimi] 実は机の下でディスプレイの線をいじってたのだった(爆)
[mimimi] こんばんわー(きゃー)
[kyokutai] #ぷちっ
[mimimi] 一応、画面はもとにもどったなり
[Ryu] (^^;
00:15:07 + RURI(~lurimu@98AAC99F.ipt.aol.com) to #kataribe
[kusu] お
[Ten-Rou] こばわです
[mimimi] こんばんわ
[BOBU] ばんわー
[kyokutai] ばんわ〜
[Shin] あ、妹だ(笑)
[Ryu] ばばん
[so_do] こんばんわ
[RURI] こんばんはー
[Kakeru] みゅ〜
[RURI] いったんおちて
[Kakeru] ねぇねぇ
[kusu] まいどー( ̄▽ ̄)
[RURI] テレホ番号でつなぎなおしますう
[RURI] であであ
[Kakeru] 日曜日だけどさ
[Kakeru] オフ会2日目しない?(笑)
[kusu] 元気だのう、かけるくん>2日連続
[hari] ひょっとして
[BOBU] 行っても良いけどさ(笑)
[hari] 例の要件で来るついでなの?>オフ会
[Ryu] 二日間っすか……かまわないですけど……
[Kakeru] うむ>はりにゃ
[kyokutai] げんきだねぇ(笑)
[Ryu] 以前のパパパ迎撃OFFが記憶に新しいな(笑)
[BOBU] 徹夜はしないぞ(笑)
[kusu] 徹夜はしたくねえ……( ̄▽ ̄;)
[kusu] 徹夜すると、あるきながら寝るハメになる(爆)
[hari] でも、飯の時間が不定だから、先に一緒に飯を食うようなことは無理だなぁ
[Kakeru] むー
[Kakeru] 2日連続はきついか?
[BOBU] 徹夜しないなら大丈夫だよ
[Ryu] (笑)
[kusu] オフ会の昼間っから爆睡したやつは、俺様のほかにはいるまい(えへん)
[Kakeru] 2日も何しよう?
[kusu] 東京タワーのぼって、次の日に都庁にのぼれー
[Ryu] そうそう、誰かに拉致られて徹カラとか行かない限り(爆)
[Ryu] 都庁の展望室で爆睡くぁ(核爆)
[kyokutai] 爆死もとい爆睡か……
[kusu] ははははははは(〃▽〃)>都庁登って寝た
[Ryu] 縛はしてどーするんスか(笑)
00:23:43 kusu -> kusu-art
[BOBU] 誰が来るかにもよるね>2日目
00:25:57 T-Sasami -> Sas-kamin
00:26:04 sf -> sf_away
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] 1日目オフセッションとか
[BOBU] どこでやるんだろう
[Saramari] #X名所巡りだね>東京タワー>都庁
[Kakeru] さぁ?
[Kakeru] 東京駅〜
[Saramari] 路上
[Saramari] 公園
[Kakeru] サンシャイン60〜
[Kakeru] クランプ学園〜(ない)
[BOBU] ってゆーか。土曜日:東京タワーでMLに流しちゃったぞ
[Saramari] どっかのコンベンションで卓を占拠する<外道
[BOBU] (笑)
[so_do] 人数によっては家を提供(爆)
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] じゃぁ東京タワーwp01ライブRPG
[BOBU] ううむ
00:30:34 + RURI(~lurimu@98CF31FD.ipt.aol.com) to #kataribe
[Ryu] 東京タワーの足下……って駅からすぐなのかしらん
00:31:10 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Ten-Rou] おかえりです
[BOBU] ちょっと歩くよ
[RURI] たっだいまー
[BOBU] おかえりー
[RURI] つながんなくてきれたから
[Ryu] ふむ
[Shin] おか
[mimimi] おかえりなさい
[RURI] 結局非テレホのままだったり(苦笑)
[kyokutai] おかえりり〜
[so_do] まずいぞ(笑)
[kyokutai] ありゃ(汗)
[BOBU] うは(汗)
[RURI] まー
[Ryu] ううむ(^^;
[Shin] まあ、それはたまにあるね(爆)
[RURI] つきに1、2度はあることだし(汗9
[Ryu] げふぅ
[Shin] うんうん(笑)
[Shin] 俺も今実家だからそうだし(w
[Ryu] (^^;
[Kakeru] つーわけで
[Kakeru] おふかいどうしましょう
[RURI] いいのだ どうせ親持ちだ(笑)
[RURI] だね
[RURI] つーか土曜日、何時までの予定?
[BOBU] なりゆきまかせ(おい)
[Ryu] ぐは
[Shin] 行き当たりばったりだね(爆)
[Ryu] いつまでやるかは……わからないねぇ
[Kakeru] つーわけで
[Kakeru] 日曜日は何をしよう
[Ryu] そもそも参加メンバーは誰?(^^;
[Kakeru] 土曜日は何をしよう
00:34:23 + Toyolili(~sc28@osakakita2-138.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] っていうか、集合場所はどこ?
[Ryu] MLに表明してるのは、おいらとソードさんとD16さんが出れるかどうか……ってみたいだけど
[RURI] 日曜は参加〜
[RURI] 銀佳とユウリンも多分くる
[Toyolili] ばわん
[hari] 一応参加
[RURI] 土曜日はなあ……
[RURI] こんばんは、にいさま(はーと)
[kyokutai] ばんわ〜
00:35:09 fukAway -> fukaDrank
[Ryu] 日曜もやるかという話しもなくもないんだが(笑)
[mimimi] こんばんわ
[BOBU] 参加する人はMLで手を挙げて〜
[mimimi] ふかざけ?
[Ryu] よいどれふかふか?(笑)
[fukaDrank] ふかふか
[Toyolili] くっ、俺もいきてえ(爆)
[BOBU] ふかざけ…深酒?
[Shin] おれもいきてえ(w
[mimimi] ふかざけは体によくありませんよ
[fukaDrank] うーむ。打健が妖しい(笑)
[RURI] ねーねーだからあ
[RURI] 土曜日何時まで?
[Ryu] だから未定(^^;
[BOBU] ごめん、ほんとに判らない。
[BOBU] とりあえず、夕方くらいまではやってると思う。
[RURI] すっごい馬鹿言うと
[BOBU] うまい具合に流れれば深夜までいるかも。
[RURI] 6時頃から池袋付近に出没可能
[RURI] 打ち上げだとごまかせば
[so_do] おおっ
[RURI] 帰宅は23時前後でも可能
[BOBU] おお
[so_do] って……打ち上げでよう……
[Ryu] 今回はバイト代入ったばかりで資金が豊富だぞな(笑)
[fukaDrank] をー
[Kakeru] るりるりげっとしよう
[RURI] ただし、あんまりやりたくないなあ……
[Ryu] (^^;
[RURI] できれば日曜日の方がいいの
[Kakeru] にちようおいで
[RURI] #これ以上親だますのも……ねえ……
[fukaDrank] あまり無茶はなさらぬよーにー
[BOBU] うむ。日曜日でもいいよ。
[Toyolili] よしよし、だまさずに済む方法を考えろ(笑)
00:39:20 + OTEWORK(~metral@tkyd066.tky.3web.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 自分がだまされていたとか爆
[OTEWORK] ばわ>All
[Shin] ちゃわ
[Ryu] ばわ
[OTEWORK] こちらは動いてますな。(確認)
[OTEWORK] 元metralのOTE(おて)です。今後ともよろしく>All
[BOBU] こんばんわです。
[Toyolili] こんばんわん
[Ten-Rou] こんばわです
[so_do] こんばんわ
[so_do] よろしく〜
[Kakeru] ばわ
00:40:51 + mihael(~mihael@KUNca-0215p159.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[Ryu] ばわ
[BOBU] こんばんわです。
[mihael] こんばんわ。はじめまして、皆さん。
[so_do] こんばんわ
[Ten-Rou] 初めまして。
00:42:27 + D16(~yanagida@avalanche.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[D16] どもっす
[mimimi] はじめまして
[mimimi] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
[Saramari] ばわにゃ
[BOBU] こんばんわです。
[hari] みゃ
[D16] へ、mimimiさんとは初対面でしたっけ?
[kyokutai] ばんわ〜
[mimimi] いや、ちょうど新しい方がこられたところだったのです(^^;
[Kakeru] こんばんわ
[D16] あ、失礼です
[kyokutai] そうなのか(汗)>初対面(汗)
[Kakeru] みゅ〜
[mihael] およ、混乱させてしまった。
[D16] ゴメンねかけるん、ぼく、君にあえないかも……
[Ryu] (^^;
[D16] いや、offで
[BOBU] ありゃ
00:44:37 + Onomo-RoR(~ask@INS74.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] オフ会の話しどうしよう
[Ryu] これはますます2日曜日持って事なのだろうか……
[Kakeru] ここで続ける野のなんだなぁ
[kyokutai] あ、はじめまして〜>mihaelさん
[Kakeru] チャンネル変える?<オフ会の話題
[mihael] あ、どうぞ話を続けて下さい
[BOBU] HA06-01あたりに行くか?
[D16] 了解です
[Ryu] うす
00:46:23 mimimi -> mimisleep
[kusu-art] あ、気がつけば人が増えている
[BOBU] いや、とりあえずオフの話しは移動します〜
[mimisleep] すみません、ここらで寝ます〜
[mimisleep] おやすみなさい
[Ryu] おやすー
[BOBU] おやすみなさい。
[Kakeru] おやすみみ
[kusu-art] 初めてみる名前が御二方……ふむ
[Ten-Rou] お疲れさまです。
[fukaDrank] おやすみー
[Ten-Rou] えっと....とりあえず………(おたおた)
[kusu-art] どした、天狼君?
[Ten-Rou] いや、初めての方がいるのですけど何を話せば...(^^;;;
[kyokutai] #うむ、風邪が悪化しそうなのでこの辺で撤退します〜
[Ten-Rou] #あ、お疲れさまです
[kyokutai] #おあyすみみ〜
[RURI] #おつかれさまですう
[so_do] お疲れ様でした
[kyokutai] #おやすみみ〜だ、タイプミスうぐぅ
[D16] あ、お疲れ様です
00:52:04 ! kyokutai (もにか:「……こんこんだいじょーび?」  郁代:「(ぶんぶん)」)
[kusu-art] ういーす>D16さん
[kusu-art] はじめましてー>mihaelさん、OTEWORKさん
[D16] うす、僕も初めての挨拶を>mihaelさん、OTEWORKさん
[RURI] いちどおちますう
[Ten-Rou] #風呂入ってきますです
[RURI] たぶんまたきます
[Kakeru] るりるり
00:54:37 Ten-Rou -> Ten_Boil
[fukaDrank] ほーい
[Toyolili] ういー>るりるり
[fukaDrank] って、わたしはおちますー
[Ryu] うい〜
[OTEWORK] あ、私は、元metralのOTE(おて)です。今後ともよろしく。>All
[OTEWORK] ハンドル変更の理由は・・・
[fukaDrank] 繋いだまま寝るとPHS代がぁ(汗)
00:55:16 ! RURI (Connection reset by peer)
[OTEWORK] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/FREETALK.html
[fukaDrank] おやすみ
[Ryu] (^^;
[OTEWORK] を参照に・・・。
00:55:24 fukaDrank -> fukAway
00:57:05 sf_away -> sf
00:58:53 + RURI(~lurimu@ABDBD25F.ipt.aol.com) to #kataribe
[Toyolili] はやかったにぇ>帰り
[Shin] おか
[so_do] おかえりなさい
[RURI] ただいまですう
[RURI] ようやくテレホ番号に切り替えました(汗)
1999/11/03 01:00:00
[sf] ふう
[sf] 食ってきました
[sf] mihaelさんよーこそ
[mihael] こんちゃす。改めまして、はじめまして>ALL
[Shin] どもー
[sf] ここは語り部関連のメインチャンネルです
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/
[sf] から、語り部関連チャンネルのログが公開されております
[sf] 公開なので、発言は、公開の場であることを意識して、違法な内容なんかは避けましょう〜っと取りあえず諸注意。
[RURI] 確かにねえ
[RURI] 昨日のはひどいっ
[Kakeru] うぐぅ。は合法?
01:05:09 Onomo-RoR -> Onomoto
[sf] あまり連発してると呆れられる
[Kakeru] うぐぅ
[sf] 人間語を話そう推進委員会より〜
[RURI] もう既にあきれてたり(笑)
[sf] まあ、飽きるってのもあるよね
[Kakeru] むー
[Kakeru] 新しいねたを考えねば
[sf] しょうもないネタより、まともに動かしてくれ(なくぞ)
[Kakeru] よしよし
[Kakeru] ないちゃだめだよ
[Kakeru] つーわけで
[Kakeru] まじめに戻そう
[mihael] わかりました。気を付けます。>
[sf] でまー、例によってなにから入ったら良いのかわからないということらしいですが……うう。やっぱそーだよなー。
[mihael] >非合法
[Kakeru] みんながんばってね(しゅたっ)
[sf] OTEさんのとこで葵三号さん(おい)と話したときにも「トップページ見て帰った」とか言われたしのう
01:09:49 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Kakeru] もっと萌えなHPにするんだ
01:10:08 + sasi(~sasi@musashino2-66.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[sasi] こんばんわぁ
[Toyolili] ばんわー
[Ryu] ばわ
[Ten-Rou] えっと、語り部について知っていらっしゃるのでしょうか?>mihaelさん
[mihael] じつは、名前だけなのです。#TRPGや#デザインシステム考に行ったところ、ここを紹介しいただきました。
[sf] なるほどー
[sf] 日報で名前だけ知ってるとか。
[sf] 更新履歴でなんか名前がでているとか
[sf] そのあたりしか知らないという感じかな〜
[mihael] そうですね。
[mihael] TRPG.NETでルールを落としたりもしましたが、まだちゃんと読んでいません(謝)。
[sf] (;^^)
[sf] まあ、ルールについての概略は
[sf] http://kataribe.com/rule/
[sf] とか
[sf] から読めば楽かも知んない
[mihael] 語り部というのは、ルールとか、物語とかを含めた、概念のような物なのでしょうか
[sf] 基本的なパラメータと判定方法だけであれば http://kataribe.com/KAI00_01.HTM
[sf] えーと
[sf]  語り部は、各種世界を表現できるだけでなく、プレイスタイルやゲーム運用
[sf] を含めた記述能力を目指した汎用のTRPGルールです。しかしそれだけでなく、
[sf] TRPGとしての顔以外にも、世界設定と遊びかたのセットでのゲームシステムと
[sf] しての顔、共同創作的に物語と世界を積み上げて行くコミュニティツールとし
[sf] ての顔などを持つ、新世代環境を目指しています。
[sf] という感じで
[sf] 現状の概括と今後の方向性は動いてます
[mihael] なるほど
01:24:31 kusu-art -> kusu
[sf] まあ、まだまだこれからやることはいくらでもあるわけですけどね。
[sf] それこそ「なにから始めて良いのかわかるようにする」こととか。(;^^)
01:28:07 ! Onomoto (朝〜朝だよ〜、PC落としておやすみするよ〜(笑))
[mihael] にゃはは
[Kakeru] 朝なのか
[Kakeru] しかも朝に寝るのか(^^;
01:30:27 + Onomoto(~ask@INS67.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
01:31:11 + J_OldFlag(~Djinny@na60.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] こんばんわー
[sf] ……24人か
[so_do] こんばんわ
[kusu] ういー
[J_OldFlag] 多いですなぁ
[RURI] 多いなあ……
[Toyolili] 明日は世間様は祝日だからなあ
[sf] 月光華亭なみだ
[J_OldFlag] だにぇ
[RURI] 明日……一日中部活じゃ
[Toyolili] 明日……仕事じゃ
[RURI] 月光華亭?
[Ryu] 明日……バイトじゃ〜
[Ryu] Apacheの設定せなあかん〜(^^;
[mihael] 明日……学祭で一日じゅうゲームの紹介やってます
[sasi] わ〜い明日は休みだぁ
[J_OldFlag] 明日は畑で耕運機と格闘だぜ。いえーい、おいらNO業青年
[Ryu] くぅ、頑張って働いてお金かせぐぞぅ
[BOBU] 明日…晴れたらマトリクス見に行こう…
[Onomoto] 明日は日本橋遠征
[Ryu] って、パソで遊ぶのに代わりはないのだが(笑)
[sf] ソードワールドセッション系>月光華亭
[kusu] 明日は休みだ( ̄▽ ̄)
[Shin] 明日は実家から日本橋出撃(w
[kusu] 買い物だー、100円均一セールが待っている〜〜
[Ryu] (笑)
[mihael] 学祭でTRPGやる学校は結構あるでしょうが、
[mihael] 小学生相手にドイツボードゲームを教えている所はうちぐらいではないかと思います。
[Ryu] (笑)
[mihael] 私としては同年代とTRPGやりたかったんですが。
[kusu] 学祭でゲーム……したことない(汗)
[Ryu] 学祭……いちいち遠くて行く気になれない(^^;
[Shin] 行く気無い(w
[mihael] にゃはは
[Onomoto] いつあるんだっけ?(笑)>学祭
[Shin] 立命って今週末ちゃうの?(笑)
[mihael] 10月31〜11月3日が、今年は多いようですが
[Ryu] 学祭=休みだからなぁ(笑)
[Ryu] うちの学校明日は入試もあって休みだし
[Ten-Rou] うちは来週末<大学祭(しかも4日間)
[so_do] #では、落ちます。
01:44:01 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Kakeru] みかん
[Ten-Rou] お疲れさまでした
[Ryu] 11月3日に入試……うーむ、おいらの受験もこの日であったなぁ(^^;
[Ryu] 受かったから、この時期から遊んでいたのだった>高校3年時(笑)
[sf] さてと
[sf] 解説続き
[sf] 語り部のコミュニティとしての基本的な運用は、
[sf] http://kataribe.com/ML/ 語り部メーリングリストを中核として運営されています。
[sf] (たぶん)
[sf] あとは、 #kataribe をはじめとした各チャンネルと、
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/line.html
[sf] あたりかなー。
[sf] 語り部総本部 http://kataribe.com/ も必要に応じて参照する……
[sf] うぎゅう、だからややこしいんだよなー(ずぶずぶ)
[mihael] ふむふむ
01:48:35 ! theta (CHOCOA)
[sf] ちなみにMLのさいきんの内容はWWWからも読めて、掲示板のように返事がかけたりもします
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl
[sf] であります
[RURI] #おちますう
[mihael] なるほど、いろいろ回ってみます。
[RURI] #おやすみなさーい
[mihael] そろそろ失礼します
[Toyolili] おつかれー>るりるり
[Shin] #おやすー
[sf] ではでは
[Onomoto] うい、おやすみ〜
[J_OldFlag] #おやすみー
01:53:33 + K_DASH(~k_dash@ppp05-329.din.or.jp) to #kataribe
[Toyolili] ういっす>兄
[BOBU] こんばんわです〜
[mihael] IRCすげーたのしいです。またきます。でわ〜。
[Ryu] おいっす〜
[RURI] にいさまー、ばんはー&おやすみん
[K_DASH] 今起きた(笑)
01:54:27 ! RURI (おやすみなさいだお)
[K_DASH] ねちゃうのくわ(笑)
[Ryu] Kさんは過けるん迎撃OFF来るんスか?
[K_DASH] なんか気分は「目覚めよ大地よ!」って感じの人れす(火暴)
[K_DASH] 行くっスよ(笑)
[Ryu] にょ〜
[Kakeru] にょ
[Ryu] ほほう、#HA06-01の方でOFFの話してるんで見て下され〜
[K_DASH] アイヤー
1999/11/03 02:00:00
[Ten-Rou] #そろそろ寝ますです
[sf] であであ
[Ryu] おやすー
02:16:01 ! Ten-Rou (あなたはあなたなのですね。では、私は誰なのですか?)
[K_DASH] おやー
[kusu] 私は誰ですかって聞かれてもなあ(笑)
[K_DASH] なにが?
[kusu] いや、去り際のメッセージで(笑)
02:17:38 J_OldFlag -> JinWork
[K_DASH] うん、そうだね(笑)
02:18:00 ! OTEWORK (さらばい)
02:20:34 ! D16 (CHOCOA)
[kusu] めっちゃねむい!
[Kakeru] うぐぅ。おちます。みかん
[kusu] てんで、寝るっ!
[kusu] おさきー
[sf] おやすみー
[Toyolili] うい
02:25:43 ! kusu (年柄年中旅しては本当の自分を探すのさ)
[JinWork] おやすみクスクス
[JinWork] オヤスミダヨ、カケルン
02:27:07 ! Kakeru (「うぐぅ。たこやき」「違います」)
[Shin] ねます−
[Shin] おやすみー
[sf] であ
02:33:03 ! Shin (起きないから、名雪っていうんですよ……(苦笑))
[K_DASH] 仕方がないからオヤスミ(笑)
[JinWork] おやすみみみ
02:38:40 + sasi(~sasi@musashino2-39.teleway.ne.jp) to #kataribe
[JinWork] さしくんおかえりりん
[sasi] たっだいまぁ
[Toyolili] おかえり
[K_DASH] おかー
[BOBU] おかー
02:42:24 + D16(~yanagida@avalanche.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[BOBU] おかえりなさい〜
[Ryu] にょ〜
[D16] ただいまです
[D16] 先輩が来たんで思わず切っちゃった
[BOBU] ありゃ(汗)
[D16] ひとまずROMってます
1999/11/03 03:00:00
03:01:47 ! sasi (明日は友達の文化祭にレッツGO♪)
03:09:21 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[K_DASH] しずかにょー
[sf] んむむ
[K_DASH] ま、3:20だし(笑)
[sf] よそが忙しくてね(;^^)
[K_DASH] いそがしいのくわ(^;)
[sf] 初心者たいおーとかねー
[K_DASH] ほうほう
[K_DASH] まだいるにょ?
[K_DASH] > 初心者
[sf] んむ
[K_DASH] チョット見にいくかのぉ
03:27:03 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-116-234.interq.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] にょー
03:27:59 JinWork -> J_OldFlag
[BallMk-2] おはよう
[D16] おはようです。
[J_OldFlag] おはにゃ
[J_OldFlag] ふー、ようやっと作業終わりりり
[J_OldFlag] ページ更新がだんだん大変になっているるる……
[BOBU] お疲れ様です〜
[J_OldFlag] いあ〜、ページそのものの出来はつたない限りなのですがね
[sf] ふみゅう
[J_OldFlag] 変更点ばかり多くて〜
[K_DASH] がそばりー
[J_OldFlag] あいー
[J_OldFlag] もう今回は終わったからいいのさーっ
[D16] 帰ります、
[D16] ほんじゃねー
03:36:06 ! D16 (CHOCOA)
[J_OldFlag] そうか、るりるりは石像だったんダね
[K_DASH] らしいね
[Toyolili] 鉱物猫
[J_OldFlag] #いまごろMLチェックしてる奴
[K_DASH] 銅像の猫が動く話があったな…なんだっけなぁ
[K_DASH] ま、いいけど(笑)
[sf] るりるりか。
[sf] あれを見て、孫悟空を思い出したり
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] あ、わしは「幸せな王子様」(だったっけか)つー、童話を。
[J_OldFlag] >思い出した
[J_OldFlag] いや、像ってとこしか共通点ないけどね。
[Toyolili] つばめが王子様の銅像からいろいろもってく話?
[K_DASH] あの自分の宝石や金箔を困ってる人に届させる話し?
[J_OldFlag] そうそう
[J_OldFlag] あの話大好き。小さい頃読んでは泣いた記憶がある(あははは)
[K_DASH] 泣けるね
[J_OldFlag] うん
[J_OldFlag] しかし、まぁあんなもんだなあと社会人になってからよーわかった
03:50:11 ! Onomoto (朝〜朝だよ〜、PC落としておやすみするよ〜(笑))
[J_OldFlag] おやすみ〜
03:51:01 ! K_DASH (おでんだねじゃないよぉ)
[J_OldFlag] おやすみみー
[sf] 猫が腹を広げて良い気持ちだ〜っと
[sf] こたつの入り口を占拠しておる
[Toyolili] ホットカーペットを導入したら
[Toyolili] 猫があまり膝の上にこなくなった(><)
[sf] (;^^)
[Toyolili] 猫にとって主なんてその程度なのね……(笑)
[sf] まーねー
[Toyolili] 手動えさ供給器か……>主
[sf] それは、わりとあるよな
[Toyolili] あとは、寒いとき温もり供給器(爆)
[J_OldFlag] んむ。それがねこってもんでしょう
1999/11/03 04:00:00
[sf] あとは遊び道具
[sf] 扉開閉器ってのもあるか
[Toyolili] くっ、ヒトはこうして猫だの犬だのに便利に使われていくんだな
[sf] まあ、わしも猫を便利に、暖房とか手温め器とかストレス解消用ラッシングゲームとして(おい)
[sf] ラッシング→ブラッシング
[J_OldFlag] みゅー
04:17:59 + ginka(~silver@tokyo48.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[sf] はやいね
[Toyolili] おはよーん
[ginka] おはようございます〜☆
[sf] 体調は大丈夫かね〜
[ginka] 生存はしております(笑)
[sf] えーい
[sf] だいじな発表会も近いのになにしとるかー(苦笑)
[J_OldFlag] むー
[J_OldFlag] すいません(ぺこ)わしのせいです
[sf] まあ、からだだいじにね〜
[ginka] じにーさんのせいじゃないですっ(汗)
[sf] # 瑠璃さんも心配しとったでよ
[ginka] けっきょく体調なんて自分の問題なんだからっ(汗)
[ginka] #しってますう>るりるり いま兄さまから伝言もらった(汗)
[sf] ふみ
04:26:08 + so_do(~so_do@dmax000-pool024.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sf] おはよー?
[ginka] おはようございます
[J_OldFlag] おはようございますじゃよ〜
[so_do] おはようございます
[so_do] 今日はしっかり寝てました(笑)
04:28:56 + Toyolili(~sc28@osakakita2-138.teleway.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おかえりりん
[Toyolili] ういさ(笑)
[sf] みーん
[sf] もうこんな時間か
[sf] 寝るかのう(くきゅう)
[Toyolili] おやすみにょ
[sf] であであ〜
[ginka] おやすみなさーい
[sf] # むー。そーいやログ処理と次の日報やってないが
[sf] # まーいーか
[J_OldFlag] log log log log
[sf] 自キャラ関連のログとか処理してくれるならご連絡くだされ。
[sf] であ
[J_OldFlag] あいー
[sf] あ
[sf] NIFTY巡回させないとログが抜ける危険性があるんだ
[J_OldFlag] はいな
[J_OldFlag] うにょ?
[sf] サイクリックといってね、999件までしか未読が読めない仕様なの
[sf] んでね、二日ほっとくとあふれるのだ
[sf] >とあるところ
[sf] というわけもうすこし。(;^^)
[J_OldFlag] うい
1999/11/03 05:00:00
05:15:29 sf -> sf_away
[J_OldFlag] おやすみなさいまし
[so_do] ぬあ、しまった。
[sf_away] ?
[so_do] ログ、結構処理しても平気です。
[sf_away] へいほー
[so_do] 関係ありそうなやつください。
[J_OldFlag] 僕にも。
[J_OldFlag] 今日は駄目だけど明日からまた暇だから。
[sf_away] あいあい
[sf_away] とりあえず投げてみていたりする
[J_OldFlag] あい
05:24:23 mimisleep -> mimimi
[J_OldFlag] みみみしゃんっ(ぴんっ)
[so_do] おはようございます
[sf_away] ソードさんに関係ありそうなのは
[J_OldFlag] とてとてとて
[so_do] 入れ替りですね(笑)
[sf_away] あまり見当たらない
[J_OldFlag] ひしっ
[so_do] 最近は……なんだろう(笑)
[mimimi] おはようございます
[so_do] まあ、参加しているものなら目を通しているので、発言してなくても送ってしまってください。
[mimimi] むにゅう
[mimimi] 朝、けっこう冷えますね
[J_OldFlag] さむいにょ
[J_OldFlag] もそもそ
[BallMk-2] 心も寒いにょ……
[mimimi] そんな……(汗)
[sf_away] まあそんなもんだ
[sf_away] 財布も寒いのはしかたがないことだ
[BallMk-2] それは、懐だよん
[sf_away] あはは
[mimimi] むにぃ……着替え完了。けっこう暖かくなったなり。
[J_OldFlag] もこもこ状態になった? >みみみしゃん
[so_do] なんか、結構平気(笑)
[so_do] 家の中がやたらとあったかい(笑)
[mimimi] こちらは普通の装備ですけど……上着装備でけっこうほこほこ
[J_OldFlag] 寒い
[J_OldFlag] 手がかじかんでいるる
[sf_away] むう
[mimimi] 指先だけどうしようか思案中
[sf_away] なんか混乱してるので
[sf_away] 寝るぞ〜
[J_OldFlag] おやすみみー
[J_OldFlag] おつかでした
[mimimi] うん、おやすみなり
[sf_away] # 宛て先とか変だったら、らしい人に回してくれ>ログ
[Toyolili] おやすみんさい
[sf_away] # なんかあたままわってない
[so_do] まあ、大丈夫っす。
[so_do] 全く関係ないのを編集できない訳ではないから(笑)
[J_OldFlag] うむうむ
[J_OldFlag] まあ、困ったらお互い融通はしましょう>ソードさん
[so_do] あい(笑)
[J_OldFlag] えへへ、こうして全部横流しだ(おひおひ)
[mimimi] 手袋発見
[J_OldFlag] ねこ手? >てぶくろ
[mimimi] でも、打ちにくいなり
[J_OldFlag] んむ
[mimimi] 違うなり(汗)
[J_OldFlag] んむ
[mimimi] あきらめたなり
[J_OldFlag] んむんむ(涙)
05:46:04 so_do -> so_do_Awa
[mimimi] ソードさんが遠くに旅立った
[so_do_Awa] ご飯なのです
[so_do_Awa] 今から作るのですがね(笑)
[mimimi] いってらっしゃいまし(ぐぅ)
[BallMk-2] #そろそろ、仕事へ行きます
[BallMk-2] #では〜
[mimimi] いってらっしゃいませ
05:55:12 ! BallMk-2 (みんな……今までありがとう……)
[mimimi] そうか、今日もお仕事かぁ……
[J_OldFlag] 大変にゃね
05:57:06 so_do_Awa -> so_do
[mimimi] 満腹?
[so_do] まあ、八分目ってとこ(笑)
[J_OldFlag] はらはちもんめ
[J_OldFlag] はないちもんめ
1999/11/03 06:00:00
[so_do] 似てる(笑)
[mimimi] じゃ、まけてくやしいんだ
[J_OldFlag] 勝って嬉しいのかもしれない
[mimimi] ソードさんにまけないぞっ…………(てこてこてこ)……
[mimimi] ごはんいただいてきます
[so_do] おおー
[so_do] いってらっしゃい(笑)
[J_OldFlag] いってら〜〜
[J_OldFlag] 僕もなんか食べたい………あと一時間我慢だ
[J_OldFlag] コーヒーでもいれて落ち着こう
06:13:52 + wings(~wingsmail@tkyo5127.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ginka] おはよーございますっ♪
[so_do] おはようございます
[J_OldFlag] おはようでし
[mimimi] おはようございます
[J_OldFlag] おかえりー
[so_do] おかえりなさい
[J_OldFlag] むー
[mimimi] お茶を飲んでました
[J_OldFlag] あ、いいなー
[mimimi] 熱いお茶がおいしい季節なり
[J_OldFlag] ういうい
[mimimi] sas-kaminさんは、ささみちんなのでしょうか?
[J_OldFlag] だとおもいますー
[J_OldFlag] 昨日もそうでしたから。
[mimimi] かっこいい変形かも
06:34:25 mimimi -> mimikamin
[mimikamin] なんか耳をかまれたみたいだ
06:34:44 mimikamin -> mimimi
06:35:22 mimimi -> kamimimin
[kamimimin] 別人だ
[J_OldFlag] Kamimimiでは?
06:35:37 kamimimin -> mimimi
[mimimi] ネット空間をただよい中……
[mimimi] なにか心踊るような情報はないかなぁ……
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] とくには………
1999/11/03 07:00:00
07:08:00 ! Toyolili (Connection reset by peer)
07:08:12 + Toyolili(~sc28@osakakita2-138.teleway.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おかえりなさい
[Toyolili] ただいまさー
07:32:50 ! Zzz-Tail (CHOCOA)
[BOBU] クリスマスEP…なにしよう
[BOBU] と、考えてみる。
[Toyolili] とーりあえず
[Toyolili] グループ分け(爆)
[so_do] 竜胆さんは無道廷?
[Toyolili] どーでしょう
[so_do] 勇魚さん、Eさんがいるからなぁ……グリーングラスか瑞鶴かも>美都
[Toyolili] 働いてる可能性も高いのです
[so_do] うん(笑)
[so_do] そうだと、美都も一緒(笑)
[BOBU] 無道邸組、商店街組あたりはなんとなく決まってくるなぁ
[J_OldFlag] ふーむ
[so_do] やはり、風見アパートでしょうね>もう一つの組
[Toyolili] んで、高校生組ね
[J_OldFlag] どっかの店のサンタクロースのバイトがしたいなぁ………ケーキ屋さんがいいなぁ
[Toyolili] ケーキ屋さん……
[Toyolili] 天神橋筋にはサンタクロースのシュークリーム屋さんという店があって
[Toyolili] そこのショコラケーキがすぐ売り切れるので困っている(爆)
[so_do] 「最後はベーカリー」なのに、楠さんはいないのね(笑)
[BOBU] (笑)
[Toyolili] 出せばいいのだ、NPCとして(笑)
[so_do] んむ(笑)
[so_do] なんか、みんなして観楠さんをお祝い……とか
[so_do] できたら良いなぁ……
[so_do] っと、その日誕生日の人いないかな?
[J_OldFlag] 素子さんをプレゼントだ
[so_do] わーい(爆)
[J_OldFlag] って、だめなの? >店長
[BOBU] その時に記憶が戻ってるかどうかですねぇ
[J_OldFlag] [KATARIBE 16143] [HA06] 観楠店長、記憶を取り戻す !?
[J_OldFlag] では
[J_OldFlag] [kusu] 12月になったら記憶を戻す( ̄▽ ̄)
[J_OldFlag] [kusu] 俺様の独裁的決定な( ̄▽ ̄)
[J_OldFlag] と言ってるよ(^^;;
[so_do] うん
[so_do] 旨く行くと良いですね
[J_OldFlag] いいねー
[BOBU] ついでに記憶を失ったいきさつもEPに…(希望)
[J_OldFlag] そーですなー
[J_OldFlag] 頑張ってクスクス〜〜
[so_do] 橘天地      1976/12/24
[so_do] 誕生花は『やどり木』で,花言葉は『忍耐強い』
[so_do] (誕生花・『モミ』花言葉・『高尚』)
[so_do] 本宮窓香(もとみや・まどか)      12月23日
[so_do] 誕生花は『プラタナス』で,花言葉は『天才』
[so_do] (誕生花・『カトレア(紫)』花言葉・『優美な女性』)
[so_do] が近い。
[J_OldFlag] ………
[so_do] 本宮って姓は知ってるけど……
[J_OldFlag] んむ。………って、誰のPCなの〜〜?
[Toyolili] 更ちにお聞き(笑)
[ginka] #ちょっと離れてもよければ(笑)、璃慧ちゃんは12/29だよ〜
[so_do] #そろそろ落ちないとだ……
[so_do] おう、タイムリーだ(笑)>璃慧さん
[so_do] おちます
[Toyolili] 祝うのだ
07:54:30 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Toyolili] おつかれさまー
[J_OldFlag] おやすみー
[wings] お疲れさま〜
[mimimi] #橘天地って、クリスタルネットの常連さんのPCかな
[ginka] おつかれさまでした〜
[mimimi] おつかれさまです
[BOBU] おつかれさま〜
[mimimi] いや、あれは橘カーグラーか
[mimimi] ちょい覚えが無いなぁ
[Toyolili] 三人いたはずだよ>橘関係
[mimimi] 更毬さんにきくのがよさそうだ
1999/11/03 08:00:00
[BOBU] 全然知らない時代だ…
[mimimi] 橘さんのキャラの一人みたいですね>キャラ番号38
[mimimi] んー、オフでプレイしたものかもしれません
[ginka] #おちまーす
08:02:53 ! ginka (虚ろな夢と堅固な現実)
[BOBU] 私もおちます〜
08:03:09 ! BOBU (Let me go to the way of the Earth〜♪)
[mimimi] おっと、
[mimimi] こちらもおちなければ
[Toyolili] テレホが終わるにょー
[J_OldFlag] おつかれー>おふたり
[J_OldFlag] だねえ
[Toyolili] 落ちるにょー
[mimimi] ではでは
[J_OldFlag] ではわたしも
[Toyolili] おつかれさまにょー
08:03:54 ! J_OldFlag (かけるさん……おやすみなさい)
[mimimi] いっせーのーでー
08:04:00 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[wings] みーんな落ちた。
[wings] 僕も落ちよう。
08:07:03 ! wings (明日も絶対、SeeYouAgain、お休み、バイバイ♪)
08:54:54 + Kakeru(kakeru@160.29.3.16) to #kataribe
[Kakeru] みゅ〜
08:57:13 ! Kakeru (ばけつでみかん〜♪)
1999/11/03 09:00:00
1999/11/03 09:00:21
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:08:15 + val(~TakIRCuse@na56.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[val] ]$
[val] むぅだれもいない
[val] 帰ります〜by Djinny
09:09:01 - val from #kataribe (val)
1999/11/03 10:00:00
10:31:27 + Ki-Guy(~DreamPass@b059070.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ki-Guy] こんにちは〜
[Ki-Guy] やっぱ、誰もいらっしゃいませんか
[Ki-Guy] こんな時間じゃねぇ
[Ki-Guy] ……
[Ki-Guy] ん〜
[Ki-Guy] 撤退っ!!!
10:34:57 - Ki-Guy from #kataribe (Ki-Guy)
10:42:56 + Kakeru(kakeru@160.29.3.18) to #kataribe
[Kakeru] ゛
[Kakeru] みゅ〜
10:44:12 ! Kakeru ([)
1999/11/03 11:00:00
11:06:24 + mimimi(~izumi@plk1-43.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] みぃ
[mimimi] sfさん、いないか〜
[mimimi] 業務連絡、業務連絡
[mimimi] 昨日の「いずみ式緑ちゃん」関係のログ編集しましたので投げまする
[mimimi] sfさんは切りださなくてもいいよん♪
[mimimi] てなわけで
[mimimi] 流そう
[mimimi] とろとろ……
[mimimi] うむ、流れていった
[mimimi] うし、戻ってきた
[mimimi] あ、ちょっと間違ってた所もあるや(汗)
[mimimi] ゆるしたってね
[mimimi] じゃあねー
11:25:22 + Ki-Guy(~DreamPass@b059070.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ki-Guy] ……むう
[Ki-Guy] やはり誰もいない
[Ki-Guy] 語り部のルールで質問があったのに
[Ki-Guy] う〜ん、今夜来られるかなぁ……。
11:28:26 - Ki-Guy from #kataribe (Ki-Guy)
11:43:06 + K_DASH(~k_dash@ppp05-061.din.or.jp) to #kataribe
11:48:27 ! K_DASH (おでんだねじゃないよぉ)
1999/11/03 12:00:00
12:08:25 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
12:48:33 fukAway -> fukanju
1999/11/03 13:00:00
1999/11/03 14:00:00
1999/11/03 15:00:01
15:49:43 fukanju -> fukaShop
1999/11/03 16:00:00
16:01:43 fukaShop -> fukanju
16:10:30 fukanju -> ukan
16:10:53 ukan -> naku
16:12:40 naku -> fukanju
1999/11/03 17:00:00
17:23:24 sf_away -> sf
[sf] むー
[sf] 質問があったきた人がいたのに〜
[sf] 寝てたか
[fukanju] ありゃ
[fukanju] むー
[fukanju] って、吉GUYさんですな(^^;
[fukanju] 彫像の猫………どんなポーズなのだろう?>るりるり
[sf] 1.まねき猫
[sf] 2.丸くなった猫
[sf] 3.ぴんと背筋を張った見張りの姿勢(シャムの像に結構多い)
[fukanju] ふむ
[fukanju] 「入」の格好ですな>3
[sf] まあ、このあたりがよくある、あーんど、つくりやすく壊れにくい
[sf] ういうい
[fukanju] 3が良さそうだけど(笑)
[sf] 前足で球を転がしているとか、ひっくり返ってるとかも、かわいいが(くす)
[fukanju] ふむふむ
[fukanju] ポーズが時間によって変わってたり(爆)
[sf] がーん
17:47:24 + AOI_3(~aoi_3@p84a21f.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] 怪奇、ポーズを変える猫の像!!
[AOI_3] こんにちわぁ
[sf] ちわー
[fukanju] どもですー
[AOI_3] なんのお話してたですかぁ?
[sf] 猫のるりるりの話
[fukanju] 猫のるりるりの彫像モード時のポーズについてです(笑)
[AOI_3] やっぱ、猫のポーズは「顔洗い」です!!(謎)
[sf] おおー
[AOI_3] ねこーねこー
[sf] つーとこで飯食ってくる
17:50:58 sf -> sf_away
[fukanju] ほいな
[AOI_3] いってらっしゃいませー
[fukanju] いってらっしゃいませ
[fukanju] 顔洗いかぁ(笑)
[AOI_3] 目を細めて、ゴロゴロしてる表情がサイコー!!(笑)
[fukanju] (^^;
[AOI_3] 猫の一番かーいいポーズと言ったら、「顔洗い」に決まってます!!(力説)
[fukanju] (^^;
[AOI_3] ねこーねこー
1999/11/03 18:00:00
[fukanju] ひんやりとした彫像の猫………
[fukanju] いいのぉ
[fukanju] 気が付くとそばにいたり(爆)>彫像の猫
[fukanju] #ってそりゃたれぱんだ(爆)
[AOI_3] いいもん、葵は人形やヌイグルミがいるもん(笑)
[fukanju] (^^;
[fukanju] 普段は何してらっしゃるんでしたっけ(^^;
[AOI_3] ほえ?キャラと本人、どっちです?
[fukanju] あ、キャラの方です(笑)
[AOI_3] まぁ、適当に大学に出て、あとは人形とか造ったり、人形と遊んだり・・かな?
[fukanju] な、なるほど(^^;
[AOI_3] 人形関係をパソやマンガや本と変えれば、本人と同じようなモノ(笑)
18:09:54 + J_OldFlag(~Djinny@na67.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ふむふむ
[fukanju] おや、こんばんわです
[AOI_3] こんばんわです
[J_OldFlag] むふむふ
[J_OldFlag] こんばにょー
[J_OldFlag] ログ流しのついででーす
[J_OldFlag] すぐ落ちるよ
[AOI_3] ふにふに〜
[fukanju] にゃる(^^;
[AOI_3] キャラでちょっと悩んでいるのは、どうやって収入を得ているか・・・
[AOI_3] このキャラ、まっとうなバイトできるのか?(笑)
[fukanju] ………(^^;
[fukanju] 人形師として、作った人形を売ったりは?(笑)
[AOI_3] 一応、実家暮らしだから食いっぱぐれはしないけど・・・・人形造ったり、その衣装作ったり、本買ったりの金はどうしよう?
[AOI_3] やっぱ、ワンフェスで売るのかなぁ?(笑)
[AOI_3] 人形制作13と裁縫12なら、かなり売れるはず(笑)
[fukanju] 人形作成:13があるので、立派に商売になるよー
[fukanju] 通信販売してたりね(笑)
[AOI_3] ただ、人形を商売にできるキャラなのかなぁ?と・・・
[AOI_3] ちょっと、納屋無です
[AOI_3] 悩むです(^^;
[fukanju] あぁ、愛情が深すぎて、売れない?(^^;
[AOI_3] そうなんですよ〜 しかも、造ると疑似魂持つし(^^;
[fukanju] ううむ
[J_OldFlag] #流し&ほむぺ更新終了。落ちます〜
18:16:12 ! J_OldFlag (かけるさん……おやすみなさい)
[AOI_3] まぁ、一応「人形遣い」の能力の発動は選択はできるという設定ですが・・・・
[fukanju] ほい、おつかれー
[AOI_3] さよならー
[AOI_3] そうか、人形の衣装だけ売ればいいんだ!(笑)
[fukanju] をを(笑)
[AOI_3] 解決だね〜(笑)
[AOI_3] あとは・・・洋裁屋でバイトでもして、材料を格安で入手とか・・・
[fukanju] (^^;
[fukanju] それはいいかも(笑)
[AOI_3] うむうむ・・・だんだんと葵の生活が見えてきたぞ(笑)
[fukanju] ついでに、バイト先の洋裁屋の設定も作っちゃえ(笑)
[AOI_3] 洋裁屋にするか、洋裁&人形屋にするか・・・
[fukanju] 普通の洋裁屋にした方が。
[fukanju] 他のお話にも使いやすいかも(笑)
[AOI_3] では、洋裁屋ですな(^^)
[fukanju] >花澄さんがぬいぐるみ用の生地買いに来たり
[AOI_3] ちょいと大きめの洋裁屋。
[fukanju] 老舗っぽい感じで、品揃えは豊富、かな?
[AOI_3] 本屋で言えば、TRPG(書籍タイプ)が数冊入るくらいの規模(謎)
[fukanju] (^^;
[fukanju] 独立店舗にしときますか(笑)
[AOI_3] 独立か、ビルのテナントか・・・
[AOI_3] 独立の方が、騒動起こしやすいか(笑)
[fukanju] (^^;
[AOI_3] 新宿の世界堂みたいな感じかな?
[fukanju] まー、独立で、建物はちょっと古い感じで、といった感じかな?
[fukanju] あそこまで大きいの?(^^;;;
[fukanju] #ちょっとでかすぎるような…………
[AOI_3] う〜〜ん・・・大きすぎるか・・・(笑)
[fukanju] ちょっとね(笑)
[fukanju] せいぜい二階建てぐらいで。
[fukanju] 天井もそんなに高くなくて。
[AOI_3] 商店街の店の、ちょっと広めって感じかな?
[fukanju] で、創業が明治ぐらいだとか(笑)
[fukanju] んむ>ちょっと広めな商店街の店
[AOI_3] をを!!由緒正しい!!(笑)
[AOI_3] なんか、いわくある布とか・・・針とか・・・
[fukanju] 個人経営では結構大きめだけど、というかんじで(笑)
[fukanju] あはは。あるかも(^^;>曰わくある布
[AOI_3] 経営者・・・・自分の店の素材で、いように派手な服を作って着る婆さんとか(笑)
[fukanju] (^^;;;;;
[AOI_3] ものすごい、偏屈な爺さんが店主だったら、ギャップあっていいかも(笑)
[fukanju] 息子夫婦は東京に行ってしまって帰ってこない、と(ぉぃ>おばあさんの店主
[AOI_3] 私の趣味としては、優しくてのんきなおねーさんが店主ってのが、一番おいしいが(爆)
[fukanju] (^^;;;;
[fukanju] 店主の婆さんと、
[AOI_3] この辺は、今夜来て、みんなに聞いてみようかな?
[fukanju] その孫娘とか(笑)
[AOI_3] それだぁ!!!<孫娘
[fukanju] #ぉぉ、貴重な男手だ(笑)
[AOI_3] そんななかで、男一人働いて・・・・・くっくっく・・(爆)
[fukanju] まー。
[fukanju] 店の名前とかも適当に決めて。
[AOI_3] あとで、このログ流さないと(笑)
[AOI_3] 店名・・・・う〜〜ん・・・
[AOI_3] ○○堂かなぁ?明治創業だと・・
[fukanju] んー。
[fukanju] 綺綾堂(きりょうどう)
[fukanju] とか。
18:37:48 sf_away -> sf
[sf] ふみ
[sf] 吹利本町の商店街にある老舗ってとこかにゃ〜
[fukanju] うむ
[AOI_3] そうでしょうなぁ〜
[AOI_3] 綺綾堂・・・ふむ・・・
[AOI_3] どっかのマンガのネタで・・・「ジュアン」
[AOI_3] ちなみに、フランセ語の6月ではなく、「寿庵」
[sf] パクリは良くないのであります。はいな。
[AOI_3] 綺綾堂でいいかなぁ?
[fukanju] ………んー。遠藤淑子ですな。>菓子舗寿庵
[sf] 古そうでいいかと>綺綾堂
[AOI_3] すごい、すぐにわかるとは(笑)
[sf] たぶん設立当初はモダーンでハイソな名前だったに違いない
[fukanju] うむ。決まったようである(^^;>綺綾堂
[AOI_3] でわでわ、決定したところで、私は落ちます〜
[fukanju] ほーい。
[fukanju] ではでは
[sf] さすがに店主の老婆はモガではなかったろーなー
[sf] その母親あたりになりそーな気が>モガ
[sf] モガ:モダンガールの略。断髪・引きまゆ毛・洋装の女性。昭和初期に流行したことば。
[AOI_3] 年齢的には・・・むぅ、大正浪漫な女学生でもない<店長
[fukanju] 流石に。
[fukanju] 大正浪漫な女学生の娘あたりか(笑)
[sf] んむ
[fukanju] どっちかというと、戦時中にもんぺはいてたよーな(^^;>店主
[sf] たぶん、その母親がモガで、趣味がこうじて洋装店を開いたのだろう
[fukanju] うむうむ
[AOI_3] 大正浪漫の頃の生まれでしょう、大正生まれ。青春は、江戸川乱歩の時代(笑)
[AOI_3] でわぁ〜 ログとって落ちます〜
[sf] あー
[sf] ログ切るなら
[sf] ここまでの部分
[sf] こちらで切り出してメールしますです
[fukanju] sfさんから前処理したのがメールされます(爆)
[AOI_3] wa-i,
[AOI_3] arigato-gozaimasu-(^^)
[sf] 葵くん関係のログの処理してくれるなら、ほかにも切り出してメールしますが〜
[AOI_3] ありがとーございますー(^^)
[AOI_3] うみ、処理するですー
[sf] あーい
[AOI_3] でわ、落ちますー
18:49:02 - AOI_3 from #kataribe (AOI_3)
[sf] ふっ。
[sf] これでまた一人、ログ処理要員ゲット!!
[fukanju] そして、どとーのように…………って。もらったログまだ処理してねへ(汗)
[sf] なむなむ
[fukanju] これで、吹利の商店街にまた一店(笑)
[sf] [EOT]
1999/11/03 19:00:00
[fukanju] さて、他に話題はあるかのぉ
[fukanju] むー
[fukanju] ログの在庫一掃処分(ぉぃ
[sf] ぐう
[sf] なんかひさしぶりに
[sf] ログを整理して流したような気がする(おい)
[fukanju] (^^;
[fukanju] ちと再起動
19:47:43 fukanju -> fukaRboot
19:53:31 fukaRboot -> fukanju
[fukanju] 帰還
1999/11/03 20:00:00
20:16:04 + Kakeru(~kakeru@160.29.3.11) to #kataribe
[fukanju] やは
[sf] ども
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] みゅぅ
[fukanju] うむ
[fukanju] もう8時過ぎか…………
[sf] むう
20:19:33 + wings(~wingsmail@tkyo5322.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] やぁ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] 萌えですか?
[wings] にょ
[Kakeru] にょ萌え・
[Kakeru] ?
[fukanju] 久々に、夜見かけましたな(^^;
[wings] ついに、「狭間より来たりし者」の封印が解かれました(滅)
[fukanju] ほう
[wings] さあ、がりがり書こう!特にハリにゃ。
[fukanju] がんばってねー
[wings] 今までの分は、訂正入れて、まとめてMLに流したぞっ!
[fukanju] わたしは戦闘後負傷の治療用に麻樹を待機させているだけだから(爆)
[fukanju] #ひとごとモード
[wings] SYSTEMの設定部分が微妙に変わってるから要チェックだ!
[fukanju] ほー
[Kakeru] はー
[fukanju] しかしよく考えると。
[fukanju] 「狭間より……」の時系列って。
[fukanju] 圭人君の高校進学前なのね(爆)
[wings] 今年の2月〜(ひゅるりら)
[wings] キャラシーも更新せんと(苦笑)
[fukanju] がんばれ
[fukanju] そーそー
[fukanju] 高校一年生組のクラス分けについてが。
[fukanju] 色々と流れているので。
[fukanju] 何かあればどーぞ
[sf] 二期制か三期制かとか、理系クラスがあったりするのかとか
[wings] むー
[fukanju] うむ。
[fukanju] 普通科と理数科で分かれていたりするのか、とか。
[Kakeru] 異能科
[fukanju] ないない(^^;
[sf] 学校内学校制度でまとめて飲み込んでしまおうという野望が(爆)
[sf] あはは
[wings] うちのがっこは、ごく普通の3期生の分かれてない高校だな〜。
[wings] あ、でも科目選択はあるから、分かれてるのと実はかわんないのか。
[sf] むー男子校の処理がやっかいだよな。
[fukanju] 男子クラス?(^^;
[sf] 理数科だとあんま変わんないという説はある
[fukanju] んー。
[fukanju] うちの出身高校の理数科は。
[fukanju] 男子28、女子13だった記憶がある。
[sf] わたしの出身も、女子が二割でありました
[sf] ほとんどは生物選択の看護科希望
[sf] >進路
[fukanju] むー
[fukanju] うちは、男子と進路はあまり違わないよなぁ。
[sf] 奈良のあのあたりは、看護系の学校が複数あったような記憶がある
[sf] だからかも知んない
[fukanju] 医学部の比率が女子の方がちょっと高かったかな?
[sf] ふむ
[fukanju] うちのクラスも特殊な所だったから。
[fukanju] まぁ。
[fukanju] 本体の学校が違うのを、学科が違う、で吸収するのはありですなー
[fukanju] 圭人君と健一君は同じクラス?
[fukanju] >本体同士の関係に準じると
[wings] 別クラスですな。
20:37:40 + AOI_3(~aoi_3@p84a262.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[wings] ただし、図書館のコンピュータースペースでは毎日顔を合わせとります(苦笑)
[fukanju] 別のクラスで部活が同じ、かな?
[wings] 実は部活も違うのですな(苦笑)
[fukanju] ふむ(^^;>図書館のコンピュータスペース
[AOI_3] バレーボールが、ダメダメだから、思わずネットに来てしまいました〜(笑)
[fukanju] むー(^^;>部活も違う
[wings] 初めまして〜>葵さん
[fukanju] どもー>三葉さん
[AOI_3] 初めまして〜
[wings] #こう呼ぶと、思わず別の人を思いだしてしまう(苦笑)
[fukanju] #葵さんとお呼びすると、「葵一さん」と間違えやすすぎる(^^;
[fukanju] ふむ………>別クラス
[AOI_3] う〜む、困ったモノだ(笑)<自分のHNだろ(笑)
[fukanju] いあまー
[fukanju] DさんとD16さんとか。
[fukanju] いろいろと間違いやすいネタはありますし(^^;
[fukanju] んむ。
[fukanju] 「狭間より」が終わった後の日常のためにも。
[AOI_3] さて・・・・ログの編集作業します〜
[fukanju] ちゃんと決めましょう(^^;>学校関係
[fukanju] をー>編集
[wings] うい(苦笑)
[fukanju] #って自分もしないと(^^;>ログ編集
[wings] ををっ!
[fukanju] でまぁ。
[wings] #せめてログをEPにするぐらいはしないと(滅)
[AOI_3] いやぁ、こんなにsfさんから、送りつけられるとは思ってなかった(笑)
[fukanju] 高等部の図書館にはコンピュータスペースがある事は決定ですな(苦笑)
[sf] あー、まー、気がついたらたくさんあったのでついつい。
[sf] まあ、ぼちぼちね〜
[fukanju] 璃慧さんと悠さんは、結構図書館にいるようですから。
[fukanju] その辺で接点ができるかも。
[fukanju] んで、クラスは別、ということにした方が混乱しないかな(^^;
[wings] 璃慧さんとは、TRPG研で一緒かと思ったら
[wings] 実は外部サークル(滅)
[fukanju] (^^;
[fukanju] 内部のは男子ばかりで引いちゃったとか(爆)>璃慧嬢
[wings] ありそうでやだな〜(苦笑)
[fukanju] #「今年も女子部員獲得ならず〜〜〜(涙)」とかやってるのだな(^^;
[wings] アクエリアンエイジとLFばっかりやってるんで、愛想尽かしたとか(苦笑)
[sf] だめだめだね
[fukanju] ちーん(合掌)
[wings] #本体はやってないけど(自己弁護)
[wings] #分身もやってないけど(分身弁護)
[wings] #他のメンツが………(責任なすりつけ)
[fukanju] 健一君の部活は?
[wings] ええっと
[wings] パー研、書道部、数研、ですな。
[wings] #パー研=パソコン研究会
[fukanju] ふむ。
[fukanju] 二人の関係は、中学からの腐れ縁?(^^;
[wings] です(苦笑)
[fukanju] えっと、二人とも、中学からの持ち上がり組ですよね。
[wings] です。
[fukanju] 中学校でクラスが一緒だったのかな?
[wings] 中学校時代、こっちがパー研に入ってたのです。
[fukanju] ふむ。
[wings] #ゲームをやるためだけに(滅)
[fukanju] その辺の絡みなどを小説に………
[fukanju] >腐れ縁な関係
[wings] 気力がありましたら(笑)
[fukanju] 吹利学校高等部の一学年の人数はどのぐらいなのだろう?
[sf] 全部あわせると、かなり多い、ということにしたほうが無難かな〜と
[fukanju] 450人ぐらい?
[sf] 少ないと思う……
[sf] わたしの母校、45人×10クラスだったけど
[sf] これがふつーだと思ってた(爆)
[fukanju] うちもそれぐらい。
[fukanju] 少ないのか(^^;
[sf] 複数高校をまとめたと考えると、ね。
[fukanju] 一学年1500人クラスのマンモス校?
[sf] # 中学は十数クラスだったね
[wings] うちの所は、50×6です。
[wings] 来年から、43×7になるらしいですが。
[sf] 生徒数減ってるからなぁ。
[fukanju] #中学は40×4クラス(^^;
[sf] たぶん実験的に30人学級やってるとこもあるのだろう
[sf] >科によっては
[fukanju] なるほど
[Kakeru] 異能科
[fukanju] まー、これから入る人のために全貌はあえて決めておかないというのも手だけど(^^;
[fukanju] >存在する学科
[Kakeru] 1年3組
[Kakeru] 通称異能科
[wings] 無いってばあ(苦笑)
[Kakeru] へんなことばっかりおきる(笑)
[fukanju] 掃除用具入れのロッカーが異界につながっている?(^^;
[sf] # そーかー、調べてみると都市部の中学校では、アルファベットが足りなくなるとこもあったのね
[fukanju] まぁ、異能者が偶然集まってしまったクラスとかはあるかもしれないけど。
[fukanju] 学科名とはならんよ(^^;>かけるん
[sf] まあ、教員にもいろいろと変なのはごろごろしてるらしいが
[Kakeru] うぐぅ
1999/11/03 21:00:00
[wings] #圭人:「多いとは聞いてたが、何で知り合いだけでこんなにいるんだよ………」
[fukanju] 大学部の助手をしながら、高等部の教師をしてたりとかー
[wings] とか、言いそうだな(苦笑)
[fukanju] >変なのごろごろ
[sf] 「みなさん、ふ・つ・うに授業は受けてくださいね(意味深な笑顔)」とか
[Kakeru] 「授業が休講なんて嘘〜っ(ぐぅ)」
[fukanju] まー。一学年1500人以上、三学年で4500人以上いれば。異能者が数十人いても目立たんだろー(ぉぃ
[sf] 「あー、またやってる……(記憶捜査)」
[sf] 「あー、またやってる……(記憶操作)」
[AOI_3] なんか、すんごい学校の話が(^^;
[fukanju] #外の世界も相当なもんだし(^^;>異能者比率
[Kakeru] 記憶捜査……人権侵害だね
[sf] まあ、縁がなければお隣さんが異能者だとは気がつかないからね
[fukanju] うむ。
[Kakeru] 狭間世界のTRPG.NET……
[AOI_3] 異能者って、隠しているもの?
[fukanju] 単に、ちょっと帰りの早い帰宅部生だったり。
[Kakeru] 異能者ばっかり(^^;<IRC
[fukanju] するだけなのだな>隣の異能者
[wings] 基本的には。
[sf] 「人権? ああ、なんか聞いたことがあるがねぇ(天狗だから気にしない(おい))」
[fukanju] kamusake:[]
[wings] >三葉さん
[fukanju] kamusake:え、みんな普通の方ばかりですよ(^^;
[wings] たまに、裏世界でばりばりやってる人がいるですな。
[sf] ふつーは隠すものです。隠さないでいるのは、なんかろくでもないことを招く危険があるから。>ふつー
[fukanju] んむ。
[fukanju] 異能があることがばれたら。
[fukanju] ふつーは良くないことが起こる。
[fukanju] 変人扱いに始まって。
[Kakeru] いのうがばれるとよくないことがおこるのほうそく
[fukanju] ねこみみふぇちがばれたらたいへんだぞ>かけるくん
[wings] 知り合いは離れ、石を投げられ、
[sf] # 世界の深層的には、異能が目立つと多界間バランスが崩れるから除去されるのと、目立つと現実世界の反動で世界からこぼれ落ちる危険性がある、というあたり。
[AOI_3] 人形フェチがバレたら・・・
[Kakeru] 除去されるのか(^^;
[fukanju] うむ>多界バランス
[wings] 石を投げられる(笑)
[fukanju] 封印される。
[sf] んむ、暗殺者がやってきたり、封印されたり、神隠しにあったり
[fukanju] 現実から遊離して、現実に関われなくされる。
[Kakeru] そーだっのか
[fukanju] で、神隠しに遭った上に、戸籍も記憶も抹消されて。
[wings] 拘禁されたり、解剖されたり、人体実験されたり………
[fukanju] いなかったことにされてしまったりするので要注意だっ
[AOI_3] 異能者が、その存在を開かさないことで、現実世界との異質な点を減らして、世界が保たれているのかな?
[sf] まあ、そんな感じ
[fukanju] そうです。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 理論化してまとめるんだ(まとまっていたらごめん)
[sf] 保つのは「自分が存在しうる世界」ね
[fukanju] 多界が重なり合う場所としての現実が。崩壊するからね。>存在を明かしまくる
[wings] で、PC連中は、現実世界と異能世界との間(狭間)を、ふうわりふうわり行き来してる。
[fukanju] ごんべさんのまとめが良くできていたとおもう(笑)>多界構造
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] どこ?
[wings] それが、「狭間さまよえる者たち」たるゆえん
[Kakeru] そーだったのか
[Kakeru] はじめてしった<ゆえん
[fukanju] [kataribe 16115]の狭間世界の扱いかた
[fukanju] ですな
[fukanju] まー。人間は人と人との狭間にも生きているもの、と解釈すると、人間ドラマもテーマであるともいえる(爆)<牽強付会
[fukanju] 男女の絡み合う人間関係の狭間をさまようのだ(爆)
[wings] 人と人との間を揺れ動く、と解釈すると、ラブコメも(げしげしげし)
[fukanju] >らぶこめ
[Kakeru] みゅ〜
[fukanju] とゆーわけで。
[Kakeru] 最近(かどうかはしらんが)のTRPGの傾向からいうとちゃんとルールでじっそうしているといいかも
[fukanju] 異能はちゃんとカモフラージュしよう(^^;
[Kakeru] ねこみみ〜っ
[fukanju] ふむ>ルールで実装
[fukanju] どのようにでしょう?>ルールで実装
[Kakeru] さぁ
[fukanju] (^^;
[sf] あはは
[Kakeru] いめーじが理解できてないからどいーしていいかわからん
[Kakeru] つーか
[Kakeru] いめーじが理解できないからルール化して(きっぱり)
[fukanju] んー。サプリメント記述でその辺が実装できるようにならないといけないのかな。>次世代語り部
[sf] まーね
[sf] 行動の"現実からの解離度"を査定して、その反動が強制力として環境攻撃になるとか。
[fukanju] ふむ
[AOI_3] 知名度上がると、追放?(笑)
[Kakeru] ふむ
[fukanju] 現実との乖離度………ふむ
[Kakeru] ねこみみ〜っ
[Kakeru] 普通だ(きっぱり)
[sf] 観測者にたいして合理的な理由を提供できなければ、現実との解離度が上がるとか
[Kakeru] ぱらどっくすがたまるんだ
[fukanju] だから、最高技能値が高いキャラは、より強い環境攻撃に耐えられるので、すなわち多少の無理は効く、と。
[fukanju] うむ>パラドックスが蓄積する
[AOI_3] ん〜〜〜、ルール化すると、ギスギスしそう・・
[sf] いあ、そういう奇行は、そりはそりで、社会からの反動とかがあるであ。(;^^)
[Kakeru] うむ(きっぱり)
[fukanju] 社会からの反動………「あのひと、ふぇちなんですって(ひそひそ)」
[Kakeru] 警官:「きみ、ちょっと交番まで」
[fukanju] 会社に入社する前の調査で、ねこみみふぇちであることがばれて、内定が取り消されたり。
[Kakeru] がーん
[fukanju] 結婚相手の調査で、断られたり。
[Kakeru] ずがーん
[AOI_3] ううう・・・ふぇちには辛い社会だ(;;)
[fukanju] バイトを首にされたり。
[Kakeru] ががーん
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] こんな世界はかいかくだっ
21:18:41 + wings0(~wingsmail@tkyo5419.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 奇行を隠せばいいのであって(^^;
[AOI_3] かけるさん、がんばってください(^^)
[fukanju] おおっぴらにしなければいいだけの話(^^;
[Kakeru] くーでたーをおこして、ねこみみ法制化
[fukanju] おかえり> wings君
[Kakeru] おかえり
[fukanju] そーゆー事しようとすると。
[sf] 難易度が高いだけ(爆)
[fukanju] まじめに公安とかに抹殺されるでよ(^^;>くーでたーおこしてねこみみ法制化
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] しかし、だいにだいさんのくりーちゃーが
[Kakeru] ……嫌です
[fukanju] その辺の正弦波、一応頭に置いておきましょう(^^;
[fukanju] 正弦波>>制限は
[Kakeru] うをんうをん
[sf] 〜
21:22:00 + wings(~wingsmail@tkyo5229.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[Kakeru] んーと
[fukanju] また落ちたのかい(^^;>wings君
[Kakeru] [sf] # 世界の深層的には、異能が目立つと多界間バランスが崩れるから除去されるのと、目立つと現実世界の反動で世界からこぼれ落ちる危険性がある、というあたり。
[Kakeru] これって
[Kakeru] 社会的制限より強いのかな?
[fukanju] うみ
[sf] これは、まあ、最後の安全弁だからね。
[sf] 要するに「技能値25で核爆発」とか
[sf] そーゆーのだ
[Kakeru] ふむ
[fukanju] ふむ
[wings] 不安定だよう、すんすん(;_;)
[Kakeru] へんなこうせんにあてられているんだ(なぞ)
[wings] さいきんあそこもきなくさいよなあ(りかいのうえでさらになぞ)
[sf] ようするに神々が殴り合いをして現実世界が消滅しないのはなぜか、ということですな。
[Kakeru] なぜなんですか?
[sf] 「現実世界の維持」のほーが技能値が高いから、無理をすると「現実世界への接触」そのものがなくなるから。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] なんで現実のほうが技能値が高いのだろう
[sf] それはまー、そーゆー設定だからとゆーか
[AOI_3] さっきのログを、見よう見まねで編集して送ってみました。
[wings] 大宇宙の大いなる意思が………
[sf] 「プレイヤーの現実世界と同期して運営できる世界」として用意された世界だから
[sf] といっちゃなんだけどね。
[Kakeru] なんかりくつつけようよ〜
[sf] ん?
[sf] "現実世界"を介して多数の世界が接触しており、それぞれが接触をたちたくないから
[sf] どれかひとつだけとの接触を極端に強めようとする活動にたいしては
[fukanju] あまりにも大量の世界が重なっているので。
[fukanju] 牽制しあってバランスを保っている。
[sf] 他の利用者から「そんなことするならあ、んた出ていけ」が働く
[sf] その総体をさして「現実世界の維持」の技能として扱っているという意味
[fukanju] うむ
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] まるでtrpg.net
[fukanju] (^^;;;
[Kakeru] の官位掲示板の某所
[fukanju] 現実掲示板のネチケット違反なのね(^^;>無茶な行動
[wings] 落ちま〜す。
[sf] であ
[fukanju] おつかれー
[Kakeru] であ
[wings] であであ〜
[AOI_3] でわぁ
21:34:47 ! wings (明日も絶対、SeeYouAgain、お休み、バイバイ♪)
[fukanju] ふみゅ
[sf] ログ切ってあるのみましたよん。
[AOI_3] ほえほえ
[sf] 章建てにはsetextの方式を使ってもらえるとありがたいであります
[AOI_3] はう・・・なんでしょ?それ(^^;
[fukanju] うーむ(^^;
[sf] http://www.age.ne.jp/x/sf/SETEXT/ ……んーわかりにくいや
[sf] 要するに
[sf] 大見出しは、
[sf] みだい
[sf] みだし
[sf] ======
[sf] という感じに
[sf] 見だしと同じバイト数の=を下に書く
[sf] 小見出しは
[sf] みだし
[sf] ------
[sf] と
[sf] 見だしと同じバイト数の-を下に書く
[sf] 文章の最後は
[sf] $$
[sf] でしめる
[sf] という感じ
[AOI_3] 同じバイト数ですか
[sf] そーです
[sf] まあ、わしのやっとるのとか見てもらえばわかるのではないかな〜と
[sf] じにーさんのとか
[Kakeru] みゅ〜
[AOI_3] 大見出しのしたに===をやるとは気づいたけど・・・そうか、同じバイト数だったですか
[sf] そーなのです、はい
[fukanju] んむ>同じバイト数
[sf] あとはまあ、「」と『』の使い分けは
[sf] ふつーの作法と一緒で
[sf] 題名は『』
[sf] シリーズ名は「」
[sf] という感じかな
[sf] まあ、シリーズ名は括弧なしで書いてることが多いか
[AOI_3] なるほどー
[sf] 小説『』
[sf] という感じね
[Kakeru] よくわかるsetext講座
[sf] このあたりはsetextでなくて普通の国語だよー
[AOI_3] お兄さん、よくわかったよ!!
[Kakeru] そうだったのか
[Kakeru] sfおに〜ちゃ〜ん(ひしっ)
[AOI_3] 形式ではなく、構成とか、内容には、なにかあります?
[fukanju] ここに新たに縁戚関係が(ぉぃ
[sf] んーと、ああやって解説を増補してあるのは良いことですの
[fukanju] うみ
[AOI_3] わぁい、褒められちった(^^)
[sf] ただ、段落の頭の字下げは欲しいかと(これも形式だが)
[AOI_3] ほいほ〜〜い
[sf] あとは、決定事項について、整理して、百科事典形式なりにしておくと、便利かも
[AOI_3] あう、さらに仕事が増えた(笑)
[sf] (;^^)
[sf] まあ、面倒だけどね〜(ぐう)
[Kakeru] うぐぅ
[AOI_3] うぐぅ
[sf] http://kataribe.com/tool/ency.html
[Kakeru] うぐぅ。まねしないで
[fukanju] んみ>百科事典形式
[sf] まあ、たくさん処理してると、これがおっくうになるのは確かなので
[sf] 労力は分散しよう(吐血)
[AOI_3] 逃げていいですか?(笑)
[sf] (;^^)
[fukanju] まー。
[fukanju] できる範囲で。
[sf] できることを、できる程度に
[sf] やるしかないのではあります
[fukanju] 無理すると続かないので(^^;
[AOI_3] らじゃ〜〜
[AOI_3] っと、ちょっと買い物行って来るです〜
[sf] であであ
[Kakeru] であ
[fukanju] ほいー
[fukanju] いってらです
[AOI_3] ん〜〜〜、いったん、落ちよう・・・でわ!!
21:48:45 - AOI_3 from #kataribe (AOI_3)
[Kakeru] であ
[sf] (懐の)健康のため、繋ぎすぎには注意しましょう(おい)
[fukanju] あははは(^^;
[Kakeru] うぐぅ。しゃれになってないよ
[sf] 原稿の健康のため、チャットのしすぎには……(自爆)
[fukanju] ぐはぁ(吐血)
[Kakeru] がふっ
[Kakeru] 連鎖している
[Kakeru] 危険な発言だ。さくじょさくじょ
[Kakeru] (さくさくさく)
[fukanju] 授業があると。授業中は程よくIRCから離れるのでもの書きが進むということが判明している(爆)
[sf] (;^^)
[Kakeru] (^^;
[fukanju] 授業のノートと平行して打ち込んでいるのにー
[sf] 逃避力全開
[fukanju] なぜにすすむのだろー(^^;
[fukanju] さて。
[sf] まあ集中力が上がっているからだろうね。
[fukanju] んむ>集中力全開
[Kakeru] 集中しない力全開
[fukanju] 物語の神さまの降りてくる瞬間なのだ(ぉぃ
[sf] ふひひ
[sf] 時間だけあってもなにができるわけでもないんだ
[Kakeru] へんなこうせんにあてられているんだ
[sf] 用は自分の集中力とモチベーションをいかに管理できるかなんだ〜
[sf] (おろろーん)
[fukanju] うむ。
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] そんなもんない
[sf] 集中力もモチベーションも作るもんなんだけどね
[sf] まあ、それがうまくできれば苦労はしないのだが
[fukanju] モチベーションをIRCで高めておいて。
1999/11/03 22:00:00
[fukanju] MLに投稿用の外形をさくさくと作っておいて。
[fukanju] 授業が始まった瞬間に、集中力全開で書き始める(爆)
[sf] すごいぜっ
[Kakeru] おーっ
[Kakeru] そのちょうしで霙の町
[Kakeru] そのちょうしで霙の街
[fukanju] 理想的に行けば、やたらとかける(^^;
[fukanju] が、理想どうりには常にはいかないのであった(ぉぃ
22:04:08 + Cat-Tail(~edw@sendai1-73.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] しっぽしっぽ〜
[Kakeru] しっぽしっぽ〜
[fukanju] どもです
[Kakeru] しっぽしっぽしっぽ〜
[Cat-Tail] ???しっぽ 〜がどうかした?
[fukanju] むー(^^;
[Cat-Tail] http://www.jp.real.com/
[Kakeru] なんにも(きっぱり)
[Cat-Tail] そゆことすると、蹴るよ?(微笑)
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] むー
[sf] さくさく
[sf] まあ、オペ権もちは、あまり冗談としてもいっていいことではない>蹴る
[fukanju] ………むー。橘三兄弟……懐かしい話題が(^^;;;
[fukanju] >今朝のログ
[sf] 太古世界だ
[Kakeru] 先に蹴ったもん勝ちである
[fukanju] こらこら
[Cat-Tail] うむ。まぁ・・・・。
[fukanju] まー。三兄弟………。橘天地さんと橘ささみさんと後1人どなたでしたっけ(汗)
[fukanju] わたしがネットはじめた頃だよなー
[sf] 橘神楽さんですな
[fukanju] おぉ、そーでした(^^;
[fukanju] 今も残っていらっしゃるのはささみさん一人(^^;
[sf] 時代を感じますな
[fukanju] んむ。
[Kakeru] じぇねれーしょんぎゃっぷだ
[fukanju] あの時代を知っているのは……今いるメンツでは、後はtheta
[fukanju] さんぐらいですか(^^;
[hari] ふむ
[hari] ただいま
[Kakeru] おかえありす
[hari] 今日も疲れた
[hari] (トントン)
[hari] 前野:「最近、仕事が多いな‥‥」
[Kakeru] かける:「表の仕事?」
[Kakeru] かける:「裏の仕事?」
[Kakeru] かける:「闇の仕事?」
[hari] 前野:「両方だ」
[hari] 前野:「小ネタばかりだが、色々来ていてね‥」
22:43:38 + AOI_3(~aoi_3@p8b95e1.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[AOI_3] ふぅ・・・ただいまです
[hari] 前野:「たとえば、おばあちゃんの遺品のお人形さんが動くとか‥」
[AOI_3] しかし、夜道にマネキンの手首が転がっているのは、反則です
[hari] (笑)
[hari] びっくりした?
[AOI_3] 一瞬何かわからなかったです(^^;
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] かける:「うーむ」
[Kakeru] かける:「吹利の人形はよく動くな」
[AOI_3] 葵:「む!?人形ですか?人形っスか?(目が生き生き)」
[hari] 前野:「実際は、他愛の無い話でな」
[Kakeru] かける:「ふむ」
[hari] 前野:「おばあちゃん子だったその家の娘が、無意識のうちに念動で動かしてたって話さね」
[Kakeru] かける:「なるほど」
[AOI_3] 葵:「なんだ・・・ただのポルターガイストですか・・・」
[hari] 前野:「幼年期の一時的なものだから、特に訓練とかしない限り、そのうち収まるだろう」
[Kakeru] かける:「めでたしめでたし」
[hari] 前野:「どっかの人形っこと違って憑き物とかじゃなかったから、依頼主にはそのままにしておくように言っておいたよ
[Kakeru] かける:「ふむふむ」
[hari] 前野:「まー、そんなのばっかだね」
22:57:04 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p60.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[hari] わ
[AOI_3] こんばんわ
[fukanju] こんばんわー
[Kakeru] にゃ
[hari] 前野:「他には、ヤバゲな品物の引き取りかな?」
[Kakeru] かける:「サバゲな物品か。たいへんだね」
1999/11/03 23:00:00
[Kakeru] かける:「霊を撃てる銃とか、変なものが見えるゴーグルとか」
[hari] 前野:(^^;;
[hari] 前野:「愚痴をこぼすマンシルエットと言うのはあったぞ」
[Kakeru] まんしるえっと……なんだっけ?
[hari] #名前違うかも
[hari] 前野:「人型の的が、愚痴をこぼすそうだ」
23:03:28 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp00.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわデシ
[AOI_3] ばんわぁ
[hari] メシ行ってきます
23:04:32 + T-Sasami(~T-Sasami@zaqd2eb556a.zaq.ne.jp) to #kataribe
23:04:38 Shin-ya -> Shin-repo
[AOI_3] いってらっしゃいませー
[Ten-Rou] ばわです
[Shin-repo] レポート書くのだ〜(TT)
[AOI_3] こんばんわぁ
[T-Sasami] み
[AOI_3] ふぁいと、だよ(^^;
23:08:23 + kusu(~kusunoki@p13-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kusu] ( ̄▽ ̄)
[AOI_3] こんばんわぁ
[Ten-Rou] ばわです
23:10:01 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p92.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] どもです
[AOI_3] こんばんわぁ
[Saramari] ばわ
[fukanju] こばわですー
[AOI_3] むぅ・・・話がない・・・
[Saramari] ただいまお絵描き中
[kusu] 三葉葵さんのキャラクタて、神無月って名字じゃないですか
[AOI_3] はい、神無月です
[kusu] 赤星さんのキャラクタと親戚かなんかですか?(〃▽〃)
[fukanju] あー。そうそう(^^;
[AOI_3] まったく関係ないはずです(笑) 知らずに作ったです
[kusu] なるほど〜〜
[kusu] ……追加設定でいきなり血縁にしてしまう、とか(〃▽〃)b
[fukanju] 関係を作るのだ。
[fukanju] 実は親戚だった。
[fukanju] 実は従兄弟だった。
[sf] まあ、相互に了解を得て、ね
[fukanju] んむ。
[fukanju] まー、あると面白いかも。ということで。
[fukanju] >親戚関係
[AOI_3] ふむぅ・・・
[AOI_3] なんか・・・・似ていると言えば、似ている設定だ(笑)
[kusu] 実は、なんかの団体の関係者だった>神無月
[AOI_3] 団体・・・
[kusu] ありがちな設定〜〜(笑)
[Kakeru] しゅうきょうだんたい?
[AOI_3] (^^;
[AOI_3] う〜ん・・・どうも、組織って柄じゃぁ・・
[kusu] んじゃ、単なる親戚( ̄▽ ̄)
23:34:31 + kyokutai(~kyokoutai@p029.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[kyokutai] ばんわ〜
[kyokutai] 祭りに行って来た帰りです〜
23:36:07 + mimimi(~izumi@plk2-20.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] こんばんわ>きょくたいさんとみみみさん
[AOI_3] 親戚・・・まぁ、私が勝手に決めるわけにはいかないので
[AOI_3] こんばんわぁ
[mimimi] こんばんわ(^O^)
[kyokutai] 途中検問に引っかかった(爆)
[kyokutai] こんばんわ〜>いずみさん
23:37:09 + Ryu(~Ryu@ppp18-024.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] まー、提案というぐらいで、MLに投げてみるとか(^^;
[mimimi] こんばんわー
[Ten-Rou] ばわです
[kusu] お
[kyokutai] おす
[kusu] おー、極隊
[kyokutai] おひさ♪
[Kakeru] みゅ
[Ryu] ばんばん
[AOI_3] こんばんわぁ
[kyokutai] #メルチェック中〜
[hari] めるよんだ
[hari] きりゅうどう
[kyokutai] #途中で切られた>メルダウン
23:42:14 + yuuri(~yuuri14@98AC6892.ipt.aol.com) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[yuuri] こんばんわ
[AOI_3] ほえほえ〜。どうでしょう?<きりゅうどう
[hari] わくわく
[Ten-Rou] ばわです
[Kakeru] ゆりゆりばんわ
[AOI_3] あの店作ると・・・・また、2キャラ作らないと・・・・(遠い目)
23:43:39 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[hari] 仮店舗よろしく
[hari] 誰か募集しちゃうとか
[sf] 既に固まっとるのだ
[hari] キャラが?
[sf] んむ
[hari] では、仕方ないのう(笑)
[kyokutai] まだそこまで到達できない……(泣)>メールまた切られた
[AOI_3] へ?固まっているんですか?
[kusu] きりゅうどうって、なに?
23:46:49 + Ryu-CE(~ryu-ce@ppp18-024.din.or.jp) to #kataribe
[kusu] 機体が変わったな>リュー君
[hari] ちっこい義体(笑)
[Ryu-CE] ふふり、本体は今MP3エンコード中さ
[AOI_3] えっと、さきほど「神無月葵の生態」という、ログをMLに流したので、それを見てください<綺綾堂
[Ryu-CE] ふふふ、このサイズのキーボードでもタッチタイプできるから、チャットにししょうはないのだ
[Ryu-CE] 変換効率が少々堕ちるのが玉に瑕だが(^^;
[Kakeru] りゅーっ
[Kakeru] 明日からモバギがメインマシン
[Kakeru] 辛そうだ
[kyokutai] 堕ちるのか……
[Ryu-CE] (^^;
[Ryu-CE] あう(笑)
[kusu] 堕落(ふぉーるだうん)だ(笑)
[Ryu-CE] まぁ、ATOKでも使い込まれてない物ですから(^^;
[Ryu-CE] 堕天っすか(笑)
[Ryu-CE] モバギがメインマシンというと……だんしんぐぷりーすとさんかそうですねぇ(^^;
[kusu] 信仰を捨ててはいけないのだ( ̄▽ ̄)>リュー君
[Ryu-CE] おいらは既に魔人に堕ちちゃったから(笑)
[kusu] 禁欲の神を裏切って物欲に身を堕としたか(笑)
[Ryu-CE] くっくっく
[Kakeru] さいしょっからぶつよくというせつが
[Ryu-CE] あ、終わった……入り直しまする
23:53:30 ! Ryu-CE (EOF From client)
23:54:22 + Ryu(~Ryu@ppp18-024.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] りゅーっ
[Kakeru] りゅーっ
[Kakeru] りゅーっ
[kusu] うるせえ
[Kakeru] うぐぅ
[kusu] とりあえず、見てきたさ>葵さん設定
[mimimi] おかえりなせ
[kusu] ドールの要塞屋は、売れるぞ
[Ryu] げしっ
[kusu] げ、えれえ変換に(汗)>洋裁ね
23:55:34 + J_OldFlag(~Djinny@na74.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おはようですー
[J_OldFlag] って、いまおきたとこなのさ
[AOI_3] いや、綺綾堂は、とくには人形とは関係ないです
[mimimi] おはようございますー
[Kakeru] おにーちゃーん(ひしっ)
[kusu] あ、普通の洋裁屋さん?
23:56:34 + kyokutai(~kyokoutai@p029.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[AOI_3] こんばんわぁ
[Kakeru] 普通じゃない要塞屋さん
[kusu] でも、ドールドレスやってくれたら、買いに行く(〃▽〃)b>まちがいなく>つーか、絶対
[AOI_3] 普通かどうかはわかりませんが(笑)、一応、洋裁屋かな?まぁ洋裁に限らないけど。生地とか裁縫用具とか・・・
[AOI_3] それは、葵が個人で売ります(笑)<ドールドレス
[hari] 発注かけるな
[Kakeru] #かけるん
[hari] つまり、ブラッドさんは顧客だ
23:58:31 + ikuyo(~kyokoutai@p029.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] 迎撃オフどうなったんだろう
[Kakeru] 日曜日
[mimimi] こんばんわ
[ikuyo] ようやっと戻ってきました〜
[mimimi] ……って、ちがうか(^^;
[mimimi] おかえりなさい
[kusu] パン屋の店長も買いに行く(〃▽〃)b>ドールドレス
23:59:37 ! kyokutai (Connection reset by peer)
[ikuyo] お、落ちたな……
1999/11/04 00:00:00 end