語り部IRCログ #kataribe 1999-11-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-11-06をご活用くださいませ。

1999/11/06 00:00:00
[sf] まあ、レイラインに沿って細長いものを飛ばせるというシロモノです。
00:00:25 fukAway -> fukanju
[Piii-Guy] すいません、SF音痴なんです(. .|||)
[sf] レイラインというのはオカルト用語でして
[sf] (地上と)宇宙に走るエネルギーラインらしいです。
[sf] 宇宙の経絡とかゆー表現もあります。
[Piii-Guy] はあ
[sf] ようするに、宇宙にエネルギーの血管/流れ/水路のようなものがあり、それ経由で移動するというのが"レイライン航法"という設定なのであります。
[Piii-Guy] はい、解りました
00:04:11 fukanju -> fukAway
[Piii-Guy] で、LGは、
[Piii-Guy] 世界がどんな状態で
[Piii-Guy] どんな事件が起き
[Piii-Guy] PCはそれにどう関わるのでしょうか
[sf] LG02の時代では、星間帝国アトランティスを打破した地球人類(地球国連と諸国)は、(市場)開拓の時代を迎えています。
[sf] 銀河は未知の領域と政治的混乱に満ちあふれていますが、それはまた、あらたな市場でもあるのです。
[Piii-Guy] 銀河全体が舞台なのですね
00:07:22 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p27.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] 銀河全体からみると地球の近辺という感じですけどね。まだ。
[Shin-ya] ちゃわ
[Piii-Guy] 晩上好
[sf] LG02では、銀河系のあるオリオン腕(という星の集合)の隣にある、ペルセウス腕という完全に未知の地域が舞台となっています。
[sf] なお、基本的に地球の諸国家の体制は、植民星系を持つ以外は現状と変化はありませんが、一部企業/カルト組織などによる植民星も存在します。
[Piii-Guy] ちょっと、サスライガーみたいなのを想像しました
[sf] それは私が詳しくは知らない(;^^) 銀河旋風だっけか。
[sf] んーと、あとは事件とPCの関与か。先に飯食ってくるね。
[sf] であ
00:11:27 sf -> sf_away
[Piii-Guy] ええ、J9シリーズの3番目だったと思います(^^; >サスライガー
[Piii-Guy] あ、sfさん行っちゃった(^^;
00:13:45 so_do_wrk -> so_do
[so_do] #更新終了
[Piii-Guy] んん〜、ダイオージャみたいなのも想像しちゃった >LG
[Piii-Guy] PCは、銀河を旅して、行く先々で事件に巻き込まれ、それを解決してゆく……のかなぁ(想像)
[T-Sasami] 間違ってないかと(笑)
00:26:54 + Onomoto(~ask@PPP24.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Piii-Guy] 晩上好
[Onomoto] ばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[T-Sasami] ば
[Ten-Rou] こばわです
[AOI_3] 寝ます〜〜
[so_do] お疲れ様でした
00:30:28 ! AOI_3 (永眠)
[Piii-Guy] 再見
[so_do] え……えいみん?
[Piii-Guy] さっきの想像がまちがってないとすると…… >LG
[Piii-Guy] やっぱり、ダイオージャとかサスライガー……
[so_do] ほとんど知らないや(笑)
[Piii-Guy] ……つまり、ロボットで宇宙で水戸黄門かな〜と
[hari] さて、そろそろ寝ておくか
[Piii-Guy] 再見
[so_do] お疲れ様でした
00:36:14 + Toyolili(~sc28@osakakita3-6.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:36:17 hari -> hari-ash
[so_do] こんばんわ
[Piii-Guy] 晩上好
[Toyolili] にょっ
[T-Sasami] おつかれ
[T-Sasami] ばわ
[so_do] 今日は灰でとどまってる(笑)
[Toyolili] ちょうどハリにゃと入れ違いちっくだな(笑)
[T-Sasami] うみ(笑)
[Shin-ya] 見たい(笑)
00:37:51 + Shin-ya0(~shinya@OTUcc-01p27.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:37:51 + Ryu(~Ryu@ppp18-011.din.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[T-Sasami] ばわー
[Piii-Guy] 晩上好
[BOBU] こんばんわです
00:38:13 ! Shin-ya0 (EOF From client)
[so_do] #この時間……何かあったのかな?
[Shin-ya] あ、間違えて起動してしまった(爆)
[Onomoto] 俺達の仲間らしいぞ(爆)>Shin>灰
[Shin-ya] らしいな(爆)
[Ryu] ばわばわ
[Ryu] あ、ちと再起動します
00:43:22 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
00:46:38 sf_away -> sf
[so_do] #寝ます
00:46:47 so_do -> sodo_Away
[Piii-Guy] #再見
[sf] 帰投
[Piii-Guy] おかえりなさいまし
00:48:26 + Ryu(~Ryu@ppp18-049.din.or.jp) to #kataribe
[sf] 事件は、まあ、未知の異星人との遭遇と誤解と戦争とか、自然現象とか、他の団体との争奪戦とか、ですかね。
[Onomoto] ちょっとお風呂
00:48:58 Onomoto -> Onom-furo
[Piii-Guy] 私の中では、LG=宇宙でメカな水戸黄門 とイメージしたのですけれど……
[sf] PCの目的が「これ」といって明快に固まるタイプのワールドではないんですが、列車ものの時には、「未知の宙域を調査し、安全な航路と市場を開拓、問題があって対処できるなら市場化するべく努力しよう」というものでした
[Piii-Guy] はい
[sf] 宇宙でメカな水戸黄門……印篭はないけど(;^^)
[Piii-Guy] ダイオージャとか想像したんですけど(^^;
[sf] それも見てないからなぁ。(;^^)
[Piii-Guy] PCが銀河を旅して、先々で事件に巻き込まれ、解決してゆく
[sf] まあ、そんな感じ。
[Piii-Guy] イメージつかめました。
00:54:09 + gombe(~gombe@kyt008.osk.3web.ne.jp) to #kataribe
[sf] いちおう地球系だと国連憲章を重視しないと権利の確立の問題はあるとは思うけど、そのあたりは辺境ほどいいかげんかなぁ。
[gombe] #こんばんは
[BOBU] #こんばんわです
[Piii-Guy] #晩上好
[sf] まあ、PC的には、ある程度、国連憲章の精神的な方向に見せかける努力くらいはして欲しいかも。
[sf] "基本的人権と人間の尊厳及び価値と男女及び大小各国の同権とに関する信念をあらためて確認し、正義と条約その他の国際法の源泉から生ずる義務の尊重とを維持することができる条件を確立し、一層大きな自由の中で社会的進歩と生活水準の向上とを促進する"
[sf] もっとも、人間の定義とか、いろいろと難しい問題はあっただろう(爆)
[sf] ちなみに全文は http://www.unic.or.jp/know/kensyo.htm
[gombe] #入ったとたんに子供に泣かれた(笑)
[Shin-ya] #げふ(笑)
[Piii-Guy] それは世界のモラルの前提みたいなものですか >憲章
[sf] モラルというよりも「権利を主張する上での合意事項」くらいでしょうかね。
[gombe] #LGの話?
[Piii-Guy] ういっす
[sf] たとえば、新しく稀少な資源を産する惑星を発見して、契約を結んだとする。
[sf] それを正当化するには、国連の正当な規定にもとづいていると主張できないと、辛いと。
1999/11/06 01:00:00
[Piii-Guy] なるほど
[sf] (もちろん裏の手はいくらでもあるわけだし、現地法との兼ね合いとかもあるけど)
[Piii-Guy] なる。で、PC周りの物語のパターンは、水戸黄門とか三匹が斬るみたいでいいのですか?
[sf] そーゆーのもあり、という感じかな。旅して、現地で問題を発見し、解決して去る、というパターンですよね。
[Piii-Guy] ええ
[Piii-Guy] そーゆーのが、一番に思い付きました
[Piii-Guy] 銀河鉄道999みたいなのもアリですか?
[sf] そーゆーのは冒険度の強い話をやりやすいのは確かです
[sf] えーと
[sf] あれは、事件解決してないような気がするのだけど(爆)
[Piii-Guy] たくさんの星を廻って行くだけ……
[sf] 観光してるだけのよーな気も。まあ、TRPGのシナリオ的には処理しにくいかな〜。問題解決でないのは。エピソードとして書くなら問題ないけど。
[Piii-Guy] LGでどういうことがやれるのかってのは、だいたい想像つきました
[sf] まあ、典型的なスペースオペラです。
[Piii-Guy] エピソードをつくる場合のキャラクターの
01:08:06 + K_DASH(~k_dash@ppp05-260.din.or.jp) to #kataribe
[Piii-Guy] 最高技能値と特徴値の最高はいくつになるのですか?
[K_DASH] にょ
[Piii-Guy] 晩上好
[sf] LG02ということになりそーなので、最高技能値15、特徴は最大3になります
[BOBU] #こんばんわです
[Piii-Guy] わっかりました。
[Piii-Guy] これで大仏ロボを作ってみます。
[sf] ういーす
[gombe] その話だったのか(笑)>LG
[Piii-Guy] (^^;
[gombe] 宇宙の辻説法かな
[Piii-Guy] (^^;
[Piii-Guy] 宇宙を渡り歩く修行僧
01:13:31 Onom-furo -> Onomoto
[Piii-Guy] 実は不観樹さんの歌を聞いて、大仏をつかいたいという欲望が……(^^;
[sf] (;^^)
[sf] なるほどー
[Piii-Guy] 宇宙を旅し、悪に仏罰なおぼうさんをつくってみます。
[sf] ういうい
[gombe] 仏法に帰依していれば国連憲章も問題無しだねっ
[Piii-Guy] (^^;
01:17:53 Cat-Tail -> ROM-Tail
[Piii-Guy] 普段の仏像ロボの立場や運搬手段はどうなるのでしょう?
[sf] サイズしだいですけど、
[sf] ・自力で移動
[sf] ・列車や宇宙線に搭載
[sf] ・伸縮自在で上記
[sf] とかまー
[sf] 基本的に移動手段は宇宙船/宇宙列車のたぐいなので。
[sf] それになんとかして乗せるのが吉でしょう
[Piii-Guy] 仏像ってのが目立っちゃうな〜
[sf] オフ会で使った連中は列車に乗っていたので、それに載せられるようにすると、オンラインセッションができるかも知れない(かもしれない)
[sf] あまり問題ないのでは>仏像だろーと
[sf] # ふつーの巨大ロボよりは珍しいけど、仏像そのものは信徒が移動仏殿として宇宙船に載せていても不思議ないし〜
[Piii-Guy] う〜ん
[sf] サイズによっては、金堂車両を作ってもらうとか(爆)
[Piii-Guy] そ、それかっ〜!!
[Piii-Guy] 貨物列車に乗せるとしたら、何メートルがてきとうでしょうか?
[gombe] 宇宙列車の幅は広軌の車両相当とみていいのかな
[sf] そーですね、だいたい。>標準軌か広軌
[sf] 細いほうが速度的に有利
[sf] という設定
[sf] 輸送用にはもっと太いものもあっても良いとは思うけど、例の調査用のはゼロ系新幹線の1/1であったと思う
[gombe] #近鉄の宇宙路線があったはずだし
[gombe] じゃあ鎮座時で4・5mが限界かな。
[gombe] #横向きに座るという手もある
[gombe] #車両側面の大扉が開くと仏像のご尊顔がっ!
[sf] おもわず拝んでしまいますな
[gombe] #屋根まで開いて、展開式の本堂になる(爆)
[gombe] #もちろん発進台を兼ねる(笑)
[Piii-Guy] (^^;
[sf] がきょんがきょんと変形して金堂になるのか
[sf] もとい本堂
[Piii-Guy] 涅槃状態で収納・輸送
[gombe] 「#」取っちゃえ
[gombe] (^^;>涅槃で輸送
[gombe] 高さもばっちりだ
[sf] んむんむ
[gombe] #金堂と本堂の違いって?
[Piii-Guy] え〜と、幅が4・5メートルなら高さは20数メートルですかね?
[sf] どっちもほぼ同義語みたい>本尊を安置する仏殿
[gombe] いや、標準的な車両の幅が4・5mてことで
[gombe] 了解です>ほぼ同義語
[gombe] 仏像の大きさ自体は、「載せられるなら」どんなのでもいいのでは。
[sf] 金堂:仏教寺院(伽藍(がらん))を形成する中心的建造物で,その寺院の本尊を安置してある仏殿。インドでは香堂と呼ばれる。中国,日本では内部を金色に塗るのでこの名がある。平安時代以降は本堂とも呼ばれた。
[sf] <マイペディアより
[gombe] おおなるほど>マイペディアより
[Piii-Guy] へえ〜 >金堂
[gombe] 明快だ
[Piii-Guy] 結局、何メートルあれば適当ですかね? 個人的にはガンダム以上は欲しいなと
[sf] 涅槃方式で格納しても、幅の制限がそこそこあるんだよな。
01:40:38 T-Sasami -> Sas-nemui
[sf] ぐむう
[gombe] 車両が4・5mっていったけど、搭載するものは幅3・4mが限界かなぁ。
[gombe] #自分が手を伸ばしたらすぐ天井だからなぁ。せいぜい高さで4・5mか>近鉄
[gombe] 新幹線で4・5mくらい?>幅or高さ
01:43:22 BOBU -> BOBUZZZ
[BOBUZZZ] #寝ます〜
[Piii-Guy] #再見
[gombe] あやや、子供が泣いたので落ちますー
[Piii-Guy] 身長は、肩幅の3倍前後ぐらいですね(今、自分を測った)
[Ryu] ういうい〜
[Piii-Guy] #再見 >ごんべさん
[gombe] おやすみなさいー
[Piii-Guy] 特別あつらえの貨物車両を作りますかねぇ
[sf] 300系で車両幅3.38m? 列車ってけっこう小さいからなぁ。ぐう。
01:49:30 + J_OldFlag(~Djinny@na68.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Piii-Guy] 晩上好
[J_OldFlag] こんばんわ>ALL
01:50:46 + ko_tya(kazuki@ppp09.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] こぉちゃこんばんにょ
[Piii-Guy] はじめまして……でしょうか?
01:52:05 ko_tya -> ko_iti
[sf] 0系は、車両幅3380mm、車両高3975mm、らしー<http://www.ngy.3web.ne.jp/~sutani/shinkansen-world/0-about-cars.html
[Piii-Guy] 宇宙列車は現代の列車と同じサイズなのでしょうか?
[sf] いちおう。
[sf] もともと「電車の高速化実験」の産物であること、「それらしいものはそれらしく動く」という法則があること、レイライン航法には速度が断面積に反比例するという設定があること。あたりがあるのではあります。はい。
[Piii-Guy] なるほど
[Piii-Guy] そういう世界なんですね
[sf] あい。
[Piii-Guy] さっきのサイズだと中に入る大仏のサイズは10m前後ですかね?
[sf] まあ、たしょう外見と中身のサイズが違っても「御仏の加護でそういう空間になっている」とする手もありますが。
[sf] んーと
[sf] 人体の縦横比ってどんなもんだったかな
[sasi] おちまーす
[Piii-Guy] 再見
[sasi] それじゃ!
[sasi] ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
01:59:49 ! sasi (やすの相手は疲れるなぁ)
[J_OldFlag] おやすみー
1999/11/06 02:00:00
[Piii-Guy] さっき自分を測ったら、身長は肩幅の3倍ちょっとでした >縦横比
02:01:18 ROM-Tail -> Zzz-Tail
[sf] ふむふむ。とすると10mというのは穏当な感じですね(仏像の体形にもよるが)
[Piii-Guy] 普通の人型でしょう >体形
[Piii-Guy] う〜ん、独自の宇宙船を持ってたほうがいいのかな?
[sf] 仏像の調査中(場く)
[sf] 阿弥陀如来像あたりだと肩幅3.4 mで13.2mくらいの身長でも不思議ないか>江音寺木造阿弥陀如来立像のバランス
[Piii-Guy] 肩幅の4倍弱ぐらいですか
[sf] スリムだね
[Piii-Guy] ええ
[sf] # 全長78cm、肩幅19cm、胸厚12.5cm (比例計算ミスってないだろうな〜)
[Piii-Guy] う〜ん、にしても、10mちょっとじゃ、悪をなぎ払う巨大ロボって感じには……
[Piii-Guy] ガンダムでも20mはあるのに
[K_DASH] ガンダムは18mだお(笑)
[sf] 技能値15
[Piii-Guy] おお、失礼
[sf] では
[sf] できることに限度があるしのう。
[Piii-Guy] 全力でビル破壊ができるぐらいですか
[sf] そーですねー。絶対に不可能、とまではいかないくらいか>ビル破壊
[sf] 難易度14ですから〜プラスに回ってぎりぎりだけど
[Piii-Guy] そんなとこですね
02:20:42 + Jinkun(~Djinny@na53.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
02:20:52 ! K_DASH (おでんだねじゃないよぉ)
[Piii-Guy] ってことは15mぐらいのロボットってことでも良いのでしょうか?
[Piii-Guy] #こんばんは
[Jinkun] #落ちただけ〜
[Piii-Guy] #あら
[sf] 巨大ロボットとしては、技能値15でも、そもそも見栄えがしないのかもなー。
[sf] 実用的破壊力は一般家屋を壊すくらいだから
[Piii-Guy] 15mだとVガンダムでしたっけ? >K’さん
[Ryu] Kさんすでに落ちました葉は
[Ryu] (^^;
[Piii-Guy] あら
02:25:10 Jinkun -> J_OldFlag
[Piii-Guy] 10mでも人間が見上げるとかなり大きいんですよね
[Piii-Guy] 昔、遊園地で10mのVガンダムを見たことがあるのです
[sf] そーですね
[Piii-Guy] 技能値から考えると12
[Piii-Guy] 〜13mのロボットでいいですかね?
[Piii-Guy] 列車にもしまえそうですし。
[sf] そうですね。
[sf] えーと、何階建のビルくらいだろう
[sf] # 奈良の大仏で像高14.9メートルらしい
[sf] 鎌倉の大仏で高さ11.5メートル
[sf] らしい
[sf] このあたりが大仏としてフル目で有名なヤツだから
[Piii-Guy] 座っての高さですよね
[sf] そうです
[sf] サイズ的にはじゅうぶんでかいというか、圧倒されると思う
[Ryu] 落ちます〜
[Piii-Guy] よし、決まりです。
[Piii-Guy] 再見
[sf] どちらも座仏みたい゛な
[J_OldFlag] おやすみーりゅーしゃん
[Ryu] じゃねー
[sf] 鎌倉の大仏>http://www.keikyu.co.jp/n/n1/miura/N-1-6-3-21.html
[Onomoto] 俺も寝ます
[sf] って今は見えんか
[Onomoto] おやすみなさーい
[Piii-Guy] DC
02:32:18 ! Onomoto (朝〜朝だよ〜、PC落としておやすみするよ〜(笑))
[Piii-Guy] (汗)
[Piii-Guy] 再見
[J_OldFlag] まだ朝には早いぞっ(w 小野本さん
[Piii-Guy] まあ、立って12〜13mなら座っても6〜7mはあると思います。
[Piii-Guy] やっぱ、大きいかな〜
[sf] なんか良く見かけるもので対比してみよう
[Piii-Guy] 25mプール約半分
[J_OldFlag] 座っても三階建ての家屋くらいはあるのだな〜
[Piii-Guy] で、でかい! >三階建て
[sf] 軽自動車が長さ3.3m、高さ2m以下らしい。軽自動車を横から見たものを、四台重ねたくらいか>座って
[sf] # あぐらかくから幅はもっと大きいか
[J_OldFlag] 屋根まではないけどね>座って
[J_OldFlag] で、10m以上あれば、大抵の住宅地では頭が出るのでした
[Piii-Guy] う〜ん、大きい
[Piii-Guy] マクロスのバルキリーくらいですね
[Piii-Guy] 十分な気がしてきました。
[J_OldFlag] ですな、感覚としては。
[J_OldFlag] 10mというと、パトレイバーの「レイバー」と同程度で、ダグラムのコンバットアーマーと同程度です
[Piii-Guy] 結構な大きさだ〜
[J_OldFlag] #でも商店街とかではやっぱり隠れてしまうのが味噌かな〜
[Piii-Guy] #マクロス内の戦闘みたい
[J_OldFlag] #まさにそうなると思います〜
[Piii-Guy] では、大仏ロボは、身長12mということにしましょう。
[J_OldFlag] をー(ぱちぱち)
[sf] ぱちぱち
[Piii-Guy] 技能値15に見合った大きさと強さになるでしょうし
[Piii-Guy] 早速キャラシーを作らねば
[Piii-Guy] で、私、ひとりっきりでLGのエピソードつくるんですか?(^^;
[J_OldFlag] 参加者を募りましょう
[sf] いあ、ほかにもPCいるし(;^^)
[sf] あ。オフのシートの電子化をしてないんだった(冷汗)
[Piii-Guy] おおたのもしい >いる
[Piii-Guy] とにかく、キャラシーとEPをがんばってみます
[sf] えいえいおー
[J_OldFlag] がんばりゃー
[Piii-Guy] でもやっぱり他にも参加者ほしー
[Piii-Guy] んでは、この辺で失礼します。
[J_OldFlag] あい、お疲れです〜
[Piii-Guy] おやすみなさい〜
02:56:16 - Piii-Guy from #kataribe (Piii-Guy)
[J_OldFlag] 大丈夫、きっとすぐに御大がこのログを切り出して流してくれるさ
[J_OldFlag] そうすればきっと何人もの参加者が……
1999/11/06 03:00:00
[Shin-ya] 再起動〜
03:01:53 ! Shin-ya (名雪:「…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄)」)
[Ten-Rou] 寝ますです
03:08:15 ! Ten-Rou (とりあえず、今日出来ることは明日もしない、と,....あれ?)
[J_OldFlag] おやすみ〜〜
03:14:52 + soutou(~soutou@x53-212.kyoto.highway.ne.jp) to #kataribe
03:15:06 ! soutou (CHOCOA)
[J_OldFlag] ありゃ
[Toyolili] んが?
[J_OldFlag] 誤操作かな
03:25:00 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p19.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おかえりです
[Shin-ya] ただ〜
03:32:53 ! ko_iti (子供達は夜の住人)
1999/11/06 04:00:00
04:24:43 + ginka(~silver@tokyo4-8.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] おはよー
[Shin-ya] おは〜
[Shin-ya] #って、もうそんな時間か(爆)
[ginka] おはようございます☆
[Toyolili] だな
04:26:29 sodo_Away -> so_do
[so_do] 再起動
[J_OldFlag] にょです
[J_OldFlag] あいー
[ginka] おはようございます
[so_do] おはようございます
[J_OldFlag] むー
[Shin-ya] うぐぅ
[Toyolili] あ、言ったな(笑)
[sf] ふー。風呂よりの帰還
[so_do] おかえりなさい
[Shin-ya] あ……(w
[Toyolili] 覚えたぞ(笑)
1999/11/06 05:00:00
[sf] は
[sf] 日報書き忘れてた(げしっ)
[so_do] ああっ(笑)
[so_do] 追いついたと思ったら(笑)
[sf] あとは一言ふたつと、語り部の新着情報だけだけどな
[sf] (それがやっかいだというのは秘密だ)
[Shin-ya] #ちょっち友人と夜明けの吉牛を食いに行ってきます(爆)
[sf] (;^^)
[Toyolili] あいよー
[J_OldFlag] #いってらっしゃいー
[Shin-ya] #もしかしたら、そのまま京都まで送ってくかも(爆)
[Shin-ya] #多分、駅までだろうけど(^^;
[J_OldFlag] #京都………おみやげ〜(おひ)
05:30:39 Shin-ya -> Shin-YYG
[Shin-YYG] #というわけで、夜明けの吉牛モード(爆)
[J_OldFlag] #(^^;;
1999/11/06 06:00:00
06:04:11 BOBUZZZ -> BOBU
[J_OldFlag] おはーでし
[BOBU] おはようございます〜
[ginka] おはようございます
[sf] はよ
[Toyolili] おはよーございまするう
[sf] む
[BOBU] #オフの日は目覚ましなしでも早起きができるらしい(笑)
[sf] そーいえばソードさんがいる
[so_do] はい
[sf] 語り部総本部、さらに更新してあります
[so_do] おおっ
[sf] ぐう
[sf] そろそろ語り部プロジェクト用DTDとツールをつくらんとな〜
06:13:08 + wings(~wingsmail@tkyo5142.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おっはよ〜〜♪
[ginka] おはようございますっ♪
[Toyolili] おはよーん
[BOBU] おはよー
[sf] ごろごろ
[BOBU] あ、そーだ。
[BOBU] 銀佳さん達は今日のオフには来ないんだよね?
[sf] 今日は演奏会かなんかでしたな
[ginka] 今日は……たぶん(汗)
[ginka] 瑠璃さんは、ソードさんに会いたい〜って騒いでましたが(汗)
[wings] 今日は、絶対無理だな〜。
[so_do] ぬ?
[ginka] 打ち上げ後に行くほどではないと思いますので(汗)
[sf] うひー。その"たぶん"ってのは、打ち上げに行かずにオフ会に行ってしまおうかということですな(;^^)
[so_do] じゃあ……明日も少し顔出すかなぁ……
[ginka] 訂正すると、打ち上げの後でオフに行こうかという(爆)
[wings] 明日なら、ひょっとしたらひょっとするかもなあ(苦笑)
[J_OldFlag] あー、いーなー
[so_do] 集合時刻と、今日の体力消費量によって、どうするか決めようと思うんですがね(笑)
[sf] ひゅるひゅるひゅる
[BOBU] 打上の後って何時だいったい(笑)
[ginka] 護国寺あたりで、午後9時に終わりだから、その後ですね(笑)
[Toyolili] そりゃー。夜だな(爆)
[ginka] まぁ打ち上げと言っとけばだいじょうぶな時間ではありますが(げしっ)
[wings] いいなあ、口実がある人は(滅)
[BOBU] 9時かぁ……ううむ
[BOBU] その時間なら、多分どこかでうろついてる気はする。
[ginka] その「どこか」が問題なんですよ(笑)
[so_do] 近場にする事は可能ですよね(笑)
[BOBU] 連絡もらえればこっちから移動しても良いですけどね。
[ginka] ……るりるり、なぜ朝にこないっ(汗)
[BOBU] (笑)
[Toyolili] ……勝手に決めてあとで伝達しておくといい(笑)
06:33:24 Shin-YYG -> Shin-ya
[Shin-ya] #ふう、朝の雰囲気を満喫してきた(w
[BOBU] まー。親御さんが心配しない時間に合流できそうなら連絡してくださいませ〜
[ginka] 連絡手段、ありません(爆)
[ginka] #まぁたぶん、今日は行かないかと
[so_do] #ん? 公衆電話から携帯にかけられませんか?
[ginka] 携帯の番号……知ってる人がいないの〜(爆)
[so_do] おや、私のは……送ってないのか……
[ginka] #ふかんじゅさんのしか知らないので(爆)
[Shin-ya] #うぐぅ(爆)
[Shin-ya] #はっ、またうぐぅを……(爆)
[BOBU] #瑠璃さんが自分の番号知ってるはず…
[so_do] 瑠璃さんは、私のも知っていますね(笑)
[ginka] #たぶん行かないと思っててください
[so_do] #はい(笑)
[BOBU] #はい〜
[ginka] #その方が健康的だし(爆)
[Toyolili] #そうか(笑)
[sf] # 日曜日のためにもね(くすくす)
[ginka] #なんですか御大そのくすくす笑いは……
[BOBU] #健康的…毎日のように23時すぎまでバイトしてる自分って…
[Shin-ya] う〜いいな〜オフ、来週なら関東行けなくもないんだよな……(爆)
[Shin-ya] お金無いけど……(爆)
[Shin-ya] <学祭で5連休(w
[Toyolili] わしゃー、年内は無理ぢゃよ(ほっほっほっ)
[BOBU] やっぱり車があると行動範囲が広がるねぇ
[Shin-ya] まあ、身体にむち打てば、日本国内なら行けなく無いですからねえ(爆)
[Toyolili] 体に鞭打って良いなら
[Toyolili] 北海道くらいまでなら行ってやるぜ(爆)
[Toyolili] (夏限定)
[J_OldFlag] バイカーですなぁ、とよリリ氏
[Toyolili] バイカーだよん
[J_OldFlag] とよリリなんて俗な名前だ。これから君のことをバイカーと呼ぶよ
[Toyolili] とよリリ・バイカーだったのか、俺の名は
[wings] 撤収〜撤収〜(早くオフ会に行きた〜い!)
[wings] ではでは〜。
[sf] さらばだ
[J_OldFlag] いってら〜
[ginka] いってらっしゃいませ〜
06:48:10 ! wings (明日も絶対、SeeYouAgain、お休み、バイバイ♪)
[Shin-ya] う〜ん、こんな時間まで起きてるのはかなり久々だ(w
[Toyolili] 朝の眷属の仲間入り(笑)
[ginka] わたしがしんや兄さまと会えることってそうないですから(爆)
1999/11/06 07:00:00
[sf] ふふ
[Shin-ya] うん、妹と会うことが珍しいね、最近(笑)
[ginka] #この前授業中に繋げば兄さまいたんだよなぁ……
[Shin-ya] #るりるりに呼んでっていったんだけどね(笑)
[ginka] #しかしもしつないでいたら……時間通りに落ちられた保証はない(汗)
[Shin-ya] #(^^;
[Shin-ya] #その時にかけるん化しちゃやだって言われた(爆)
[Toyolili] #危険だな(笑)
[Toyolili] #今日は2回……
[Shin-ya] #……(^^;
[Shin-ya] #だって、あのタイミングであの言葉は絶妙なんだよ(爆)
[ginka] #でもね、ゆうりさんもわたしにもかけるんうつってるから(爆)
[Shin-ya] #うん、ginkaちゃんに移って困ってた(笑)>るりるり
[ginka] #一番大きな影響は、私のこと「ぎんぎん」って呼ぶようになること(爆)
[Shin-ya] #で、うぐぅ禁止令が発令ちう(w
[Shin-ya] #ぎんぎん……(^^;
[ginka] #なのにもう2回……
[Shin-ya] #言うな、妹よ……(^^;
[ginka] #がっこでユウリさんにぎんぎんって言われて、めっちゃこわかったです(汗)
[Toyolili] なぜコワイ?
[Shin-ya] #元々俺が頻繁に使ってたのにかけるんが使いすぎるのがいけないんだいっ(爆)
[so_do] 学校でハンドルネームはこわかろう(笑)
[Shin-ya] うちの周り、普通ですが(爆)
[BOBU] (笑)
[ginka] まぁ瑠璃さんも本名忘れられてますけど(爆)
[Toyolili] ああ、オレはそっか、呼ばれ方をハンドルにしたからか……>こわくない
[Shin-ya] 学校違うけど三男達は呼んでる(笑)
[Shin-ya] ていうか、俺立命の今連んでる連中の本名直ぐに出てこない(爆)
[so_do] ……
[so_do] ふつうは、ネット環境と現実は別物ですものね(笑)
[Shin-ya] うちの連中、学校で連み、ネットでIRCを開きですから……(爆)
[Shin-ya] 仲が良すぎるのかもしんない(爆)
[Toyolili] #仲良しはいいことだ(笑)
[Shin-ya] #うんうん(笑)
[J_OldFlag] #な・か・よし〜
[Saramari] #そんな宣伝知らないもん
[Shin-ya] #どうして宣伝って知ってるんですか(爆)
[Toyolili] #宣伝とわかってる時点で知ってるってバレバレだよ(笑)
[J_OldFlag] #え? なんの宣伝の話?
[Saramari] #くぅ、誘導尋問かっ
[Shin-ya] #うぃな〜(w
[Toyolili] #ついに義兄越えを果たしたな、末弟(笑)
[Shin-ya] #やったよ、兄さん(笑)
[Toyolili] #これで語り部も第三世代に(爆)
[Shin-ya] #げふ(爆)
[Toyolili] #これで第二世代のワシらは引退できるんじゃよ(ほっほっほっ)
[Shin-ya] #いんたいなのくわぁ〜(^^;
[Toyolili] #あとは任せたぞ……生水は飲むんじゃないぞ……(フェードアウト)
[Shin-ya] #に、にいさ〜ん(^^;;;
[Toyolili] #安心しろ、オレは口だけ男だから……(爆)
[Shin-ya] #(爆)
[Toyolili] #すぐに復活するさ、大仁田のように……(フェードイン)
[Shin-ya] #あ、戻ってきた……(笑)
[Toyolili] #これが邪道じゃあ(爆)
[Shin-ya] #(^^;
[ginka] #落ちまーす
[Shin-ya] #は〜い
[J_OldFlag] #隠して第三世代への禅譲は失敗に終わった
[Shin-ya] #(^^;
[J_OldFlag] #いってらっしゃーい、頑張れ〜〜
07:29:19 ! ginka (虚ろな夢と堅固な現実)
[Shin-ya] ていうか、世代的にはおいらも第二世代じゃないんだろうか……(^^;
[Shin-ya] BBS時代のID一桁台だし(爆)
[BOBU] それでも第2世代なのか(笑)
[Shin-ya] う〜ん、もしかして第一世代?(爆)
[Shin-ya] <俺
[sf] まあ、SW-NETの初期メンバーだよね
[Shin-ya] まあ、公開する前から、テストにつきあってたし(^^;
[J_OldFlag] うーむ……ぼくは第何世代なんだろう。まだちいさいからわかんないや
[Shin-ya] なんと言ってもホストのHDDはおいらのだ(w
[so_do] ニュータイプだ(笑)>じにーさん
[Shin-ya] 40MBで十分だったんだよな……(^^;
[J_OldFlag] むっ、遅いっ!!(ぱひゅーん)てか。
[Shin-ya] 俺は間違いなくオールドタイプ(笑)
[J_OldFlag] 古いのににゅーたいぷとはこれいかに。(本名:「古旗」)
[so_do] わはは(笑)
[Shin-ya] (笑)
[sf] まあ、40MBってのは大きいよ
[sf] いまでもTRPG系で、そんだけ食うとこは、ほとんどなかろう(;^^)
[Shin-ya] (^^;
[sf] # 途中で足りなくなって、わたしのHDD貸し出したけどな
[Shin-ya] #そんなこともありましたねえ(笑)
[Shin-ya] #ああ、懐かしい(爆)
[sf] はるかなるいにしえだな
[Shin-ya] ですね
[sf] 当時と違って、雑談系が表にでにくいってのはあるよなー。
[sf] 完結した世界だったからねぇ。
[sf] 趣味とかも把握しやすかったとか
[sf] いろいろあるよな
[Shin-ya] まーねー(^^;
[sf] そーゆー意味で、いまの掲示板は、わりと草の根BBSくさい雰囲気があるのだ
[sf] と思う
[Shin-ya] あ〜、確かに
[so_do] BBSには違いないのでは……>1行
[sf] 電網工房・匠の掲示板全体ね
[sf] システム的に、fun系のを増やすと、さすがに読みにくいだろうから押さえてるけど
[sf] なんとなく交流、ってのが広がってくと、色々と発展性があるかのー
[sf] とか思うのでありました
[sf] たとえばさ、Perlの掲示板が実用的によく利用されるようになれば、そこからTRPGを知る人がでるかも知れないとか
[Shin-ya] ふむふむ
07:43:01 so_do -> so_do_ROM
[so_do_ROM] #朝ご飯です
[sf] 草の根BBSのころはさ、
[Shin-ya] #あい〜
[sf] そうやって「こんなものもあるのか」って感じに、いろんなものを知っていったような気がするんだわさ。
[Shin-ya] あ〜、確かに
[sf] 地域系のBBSは、なんでもありの小世界だからね。
[Shin-ya] まあ、分野別にボードがもうけられてましたからね
[Shin-ya] 読みたくない人は読みとばしゃいいけど、基本的にはすべてのボード読みますしねえ
[sf] 今の規模になったインターネットだとさ、TRPGを知らない人が、TRPGを知るなんてことは、なかなか難しいですよね。
[Shin-ya] 質問すりゃ、答えてくれたし(笑)
[sf] あはは
[sf] それがログになるから、読んでるだけで知識が増えた。
[sf] 今でもNIFTYの動いてる雑談系だと、そういう雰囲気あったりするけどね。
[Shin-ya] まあ、インターネットだと、検索するにも知りたいことを調べる方が多いですからねえ(^^;
[sf] あはは。
[sf] いろんな情報がログとして公開蓄積されていると
[sf] そういうときにひょんなことで飛び込んできやすいのだろうなぁ
[Shin-ya] 確かにそうですねえ
[sf] たとえば、#ぱそのネタもみたいなものでも、
[sf] 整理してメールマガジンにすれば、かなりの読者が見込めるだろうとか(爆)
[Shin-ya] まあ、メンバーがそれなりの本職が多いですしねえ、何故か(爆)
[Shin-ya] ネタになることはいっぱいあると思う(^^;
[sf] HTMLの規格の話題とかにしてもね(;^^)
[sf] そういう意味でまあ、もちっと「広いなにか」をうまく回せないかなと思わないでもないのであった。
[Shin-ya] ふむむ
[sf] むかしインターネットの普及の初期に、fjで予言したことだけど
[sf] 「サブカルチャーによる情報の分節化」という現象は確実に進行していると思う。
[sf] 自分の関心のある情報だけで飽和してしまうから
[sf] それ以外の情報を得る機会がなくなってしまい
[Shin-ya] ふむ
[sf] 結果として、ネットワークでいつでも繋がれる状態にあるのに、
[sf] まったく会話の通じない集団ができあがり、
[sf] 長期的には「根本的に価値観や意識」そのものが共有困難になるのではないかという予測ね。
[Shin-ya] 確かにそうですねえ
[sf] そんな世界でも「多趣味で横断的に知識人」となれると、いろいろと都合が良いというか、問題を刑゛゛んできるんでないかなぁ、とか思うのであった。
[sf] 刑゛゛ん→軽減
07:53:45 so_do_ROM -> so_do
[Shin-ya] まあ、元々俺は多趣味ですが(爆)
[Shin-ya] それでも偏りはありますからねえ(^^;
[sf] どんどん、同系の人間しか集まらなくなって来ているのではないか
[sf] そうでないのは昔の広い人間が集まっていた社会のコネからだけではないのか
[sf] という危機感がねぇ。
[sf] あるんだわ。
[Shin-ya] う〜ん
[sf] まあ、既に偏ってるというのはともかく(おい)
[Shin-ya] まあ、偏ってる気もするけど(爆)
[J_OldFlag] 偏っていない趣味人などいませんがや
[Shin-ya] まあ、#kataribeの他に雑談専用チャンネルでも作って随時、話を専門のチャンネルに移動させるってのは、ありきたりな案ですかねえ(^^;
07:58:05 + Kakeru(~Kakeru@pfa4444.sn15.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] あ、かけるんだ
[Shin-ya] おは、かけるん
[sf] おはよう
[J_OldFlag] おっ、迎撃される予定の人だ
[Kakeru] おはよう
[so_do] おはようです
[Kakeru] 今日はねこみみめいどびよりのいい天気
[so_do] 今日の11時ですね。そろそろ準備だ(笑)
[J_OldFlag] おはようかけるん
[BOBU] おはようー
[Kakeru] てれほもおわりなのにみんないるし
[sf] ふふふ
[Toyolili] ふふふ
[so_do] あ、終わってる……(汗)
[sf] あつく燃えていたのだ
[Shin-ya] あ、終わったな、そういや(w
[so_do] かけるさん、今日の服装は?
[Kakeru] んー
1999/11/06 08:00:00
[Kakeru] ふつー(おい)
[so_do] 何色?
[Kakeru] くろっぽい服にk黒いずぼん
[Kakeru] ねこみみなし(おい)
[Toyolili] 落ちるにょ。かけるん、がんばれよ(笑)
[Kakeru] にょ
[so_do] ……了解。黒い人を探そう(笑)
[so_do] #私も落ちます
[Kakeru] かけるんもおちるにょ
[BOBU] みんな黒かったりして…
[Shin-ya] #同じく、寝ます(爆)
08:01:04 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Toyolili] ネルー(笑)
[sf] あいあい
[Shin-ya] 今日はすること一杯なのだ(w
[Toyolili] にゃっ
08:01:36 ! Kakeru (かけるん出撃。あ、撃墜された)
08:01:39 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[Shin-ya] あ、かけるん落ちた(w
[Shin-ya] ねよっ(w
[J_OldFlag] うい
[sf] まあ、
08:01:54 ! Shin-ya (名雪:「…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄)」)
[sf] コミュニティからの成果物という仕掛けは
[sf] 語り部そのものに限らず使えるはずで
[BOBU] #私もおちます〜
08:02:17 ! BOBU (裏の裏が表とは限らないのだよ)
[sf] TRPGよりも一般的なネタならば
[sf] 金になるであ。というわけだ(爆)
[J_OldFlag] まあ
[J_OldFlag] 本音でしょうな(w
[sf] ふふふ
[sf] ま、電網工房・匠の事業上の目標は、コミュニティシステムそのものによる利益だからねー。
[sf] もともと。
[J_OldFlag] 大変だとは思いますが、頑張って下さいまし
[J_OldFlag] うう
[J_OldFlag] DL終わらん(TT)
[sf] (;^^)
[J_OldFlag] しかしまぁ、このIRCサーバーだけでもそれなりの多様性はあると思いますな
[sf] んみ
[sf] まあ、それなりには。
[sf] 偏りもそれなりには(爆)
[J_OldFlag] 掲示板よりはあちこちに顔を出し易いし
[sf] そのかわり、集客要素にならない>ログが残らないから
[J_OldFlag] いやそれは、「TRPG.NET」という名前が既に(w
[J_OldFlag] まぁ
[J_OldFlag] こっちにかお出している人が掲示板にも書き込みするようになればいいのですがね。
[J_OldFlag] #やってない人一号
[sf] まーねー
[sf] ぼらぼらと
[sf] 廃人生産機構ではなくて、超人量産機構にしたいよね〜
[J_OldFlag] それは紙一重であります
[sf] あはははは
[sf] 紙一重を越えるための仕掛けを動かしたいのさ
[J_OldFlag] わぁお、なんて欲張りな(w いやいや、冗談ですけど。
[sf] くくく
[sf] 野望重要
[J_OldFlag] sf びー あんびしゃす
[J_OldFlag] というわけで、trpg.net虎の穴化計画、発動
[J_OldFlag] ………
[J_OldFlag] か?
[sf] ぱたぱた
[J_OldFlag] よし、終わりっ
[J_OldFlag] では、退却しますです
[sf] んむ
[J_OldFlag] 落ち。
[sf] であであー
08:25:43 ! J_OldFlag (ぢゅっ! あたたかい)
08:28:18 + ko_iti(kazuki@ppp33.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[sf] さっきまでは謎の計画について話していた(おい)
[ko_iti] みう
[ko_iti] あさはつらい
[sf] ふみ
[sf] まあ、しかたないよね
[sf] 向き不向きはあるさ
08:41:38 ! ko_iti (子供達は夜の住人)
1999/11/06 09:00:00
1999/11/06 09:00:24
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] にゃごにゃご
09:29:54 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-68.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] にゃーご
[sf] おっはよー
[BallMk-2] はよーっ♪
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] 27時間ぶりに、帰宅した(爆)
[sf] がーん
[sf] おつかれさまです
[BallMk-2] ぐっ……メールが受け取れねー
[sf] みゅ?
[BallMk-2] 2M以上あるぞ
[sf] ふむ
[BallMk-2] trpg.netサーバが、待機中になったまま動かん
[sf] んー、うちからだと、平気だけどなあ。
[BallMk-2] 全然受け取れねー
[BallMk-2] 54通もある(爆)
[sf] (;^^)
[BallMk-2] 困ったね
[BallMk-2] どうしたらいいのだろう
[sf] そんなに重い?
[BallMk-2] 重いようだ
[sf] 雪崩れと同様に局地的に数秒〜十数秒つまってるときに、アクセスしようとすると、
[BallMk-2] 重いメールが入っているのかも
[sf] 応答が帰らなくて……ってことはあるみたいだけど
[sf] 受信はできてるのね? すこしづづでも。
[sf] pingを打った感じでは、不定期に重くなるなぁ。謎だ。
09:45:57 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-88.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] おちましたか
[sf] むー、ping値悪すぎるのう>50秒かかった
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 重いのー
[BallMk-2] 何故じゃろ?
[sf] 今は軽くなったみたいやな
[BallMk-2] 今度は、パスが違うと言ってきた>サーバ
[sf] たぶん、パスワード送る前にTimeOutになったんだと思う
[BallMk-2] 何度やり直してもダメだ
[BallMk-2] また、再起動しないとダメかのー
[sf] んー、メールソフトの調子が悪くなっているなら、一度終了させるとか
[BallMk-2] させたのにダメになったんだよー
[BallMk-2] ダメなままだ
[BallMk-2] うー、むかつく
[sf] ぐーむ
[sf] あー、ロックファイルが残ってるみたいね
[BallMk-2] また再起動する
[BallMk-2] では
09:56:03 ! BallMk-2 (5つの滅のうち……一つ減った(爆))
[sf] 接続で変なことになると、ファイルのロック(ようするに間違って同時に複数のソフトからアクセスして消えないようにするファイル)
[sf] あーむ
[sf] 待てば良いだけなのに
1999/11/06 10:00:00
[hari-ash] 出撃します
10:00:31 hari-ash -> hari-off
[sf] 健闘を祈る
10:00:55 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-34.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[sf] 原因はわかったよん
[sf] エラーになった接続がまだ生きていたから
[sf] ロックファイルが残っていて
[BallMk-2] 今度は、ICQが繋がらない(核爆)
[BallMk-2] ほほう
[sf] そのために接続がしばらくできないという状態になっていたの
[BallMk-2] しかし……
[BallMk-2] メールは、相変わらず受け取れない(汗)
[sf] つーか、まだそうなってる
[sf] ちと待っといてね
[BallMk-2] 受信中にはなったんだけど
[BallMk-2] 反応しないままなの(ぐすっ)
[BallMk-2] いい加減、応答してくれ>trpg.netサーバ
[sf] ロックファイルか゛残ってるからね
[sf] その状態で受信何度も繰り返すと
[sf] よけいに戻んないだけだから
[BallMk-2] 一旦、中止しよう
[sf] しばらくほっとくと、自動で時間みて、処理するようになってる
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] 昨日の朝から、そういう状態だったんだよなー
[sf] よーし戻ってるみたいだよん
[sf] >ロックファイル
[BallMk-2] また応答しなくなったよ
[sf] メールソフトは?
[BallMk-2] outlook
[sf] んー、たぶん、
[sf] メールボックスにあるメールが変なメールで
[sf] そのためにOutLookが不正処理しているんだと思う
[BallMk-2] 変なメールって、なんだろう?(笑)
[sf] ちと、メールボックスの先頭覗いてみて良い? ヘッダみてみようかと
[BallMk-2] いいよ
[BallMk-2] 出来れば、件名も教えて
[sf] 続きはtalkで話すか
[BallMk-2] んむ
10:31:54 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe with +o
10:32:02 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe with +o
10:32:10 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
10:32:14 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
10:32:24 + Ball(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-34.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] ごろごろ
[Ball] ふにゃ〜
[sf] ねてねー
[Ball] わたしもー(爆)
[Ball] さて、そろそろ寝るかな
[sf] おつかれー
[Ball] では〜
[sf] であ
10:44:24 ! Ball (5つの滅のうち……一つ減った(爆))
[sf] ようするに
[sf] チャットをしていると
[sf] 時間がなくなるのだ(爆)
10:46:50 ! sf (Leaving..)
10:47:26 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
1999/11/06 11:00:00
11:16:46 fukAway -> fukanhy
11:27:22 fukanhy -> fukAway
1999/11/06 12:00:00
1999/11/06 13:00:00
13:44:29 sf -> sf_away
1999/11/06 14:00:00
14:21:11 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はおー
14:31:11 + sf_away(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe with +o
1999/11/06 15:00:00
15:06:22 + J_OldFlag(~Djinny@210.162.8.177) to #kataribe
[J_OldFlag] やは、AL氏
[AL] はおー
[J_OldFlag] 明後日の朝は語り部のセッションだ〜〜、ルール確認しないと………
[J_OldFlag] 果たして上手く行くのであろうか。失敗こいたら笑って清まそう
[AL] 語り部にルールと呼べるものってあるか?(爆)
[AL] GMですか?
[J_OldFlag] GMです
[J_OldFlag] http://kataribe.com/rule/
[J_OldFlag] ちゃんとこういうセクションが(w
[J_OldFlag] http://kataribe.com/rule/KARE039.HTM
[AL] ふむふむ、がんばってね >GM
[J_OldFlag] にリファレンスがアリますの
[J_OldFlag] あい>GM
[J_OldFlag] まぁ、MLに流れているキャラチャットに毛が生えたような物になるでしょう
[AL] ふむ
15:33:25 + AOI_3(~aoi_3@p8b9582.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] こんちゃー
[AOI_3] ちわぁ
[AOI_3] むむむ・・・話題がないようで・・・
[J_OldFlag] にゅ?
[J_OldFlag] ああ、すみません〜、作業中でして………
[AOI_3] なるほどー
[J_OldFlag] ALさんはお仕事らしいです〜
[AOI_3] でわ、私も作業するために抜けますー
[J_OldFlag] はい〜
[AOI_3] でわでわ(^^)
15:37:07 ! AOI_3 (小説書こう)
15:48:25 + Jinkun(~Djinny@na52.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
15:48:27 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
15:49:01 Jinkun -> J_OldFlag
1999/11/06 16:00:00
1999/11/06 21:03:52
21:03:58 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
21:04:25 Mode by sf_away: #kataribe +oo kataribe fukAway
21:04:31 Topic of channel #kataribe by kataribe: 創作TRPG語り部関係雑談:質問者・相談者歓迎(全ログ公開)
[fukAway] あ、復活した。
[fukAway] うむうむ
[sf_away] おはよう
21:07:23 sf_away -> sf
[fukAway] おはよー
21:08:05 fukAway -> fukanju
[fukanju] へみゃみゃ
[fukanju] そっかー
[fukanju] 風呂桶って日本の重要な輸出品だったのかー
[sf] ほほー
[fukanju] 安土から江戸初期
[fukanju] だそーだ
[fukanju] ふと、テレビ付けたらそーゆーのをやっていた(^^;
[sf] ハイテク製品ですな
[fukanju] うむ
[fukanju] あの時代の日本の木工技術は世界の最先端でしたからな。
[fukanju] たまにはてれびでもつけてみるものじゃのぉ(ぉ
[sf] かかか
[fukanju] うみ。うちのボットたちも健全に稼働中(笑)
[fukanju] しかし。
[fukanju] 妙にふらつくと思ったら。
[fukanju] 七度八分あった(汗)
[fukanju] なんかへーこーかんかくがー
[sf] ぐう
[fukanju] うむ。
[fukanju] 風呂場で盛大にこけたのだ。
[fukanju] ちょっと、生態的にバランス崩しすぎ(汗)
[sf] むー
1999/11/06 21:36:32
21:36:40 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
21:37:13 Topic of channel #kataribe by kataribe: 創作TRPG語り部関係雑談:質問者・相談者歓迎(全ログ公開)
[fukanju] ふあんていでしなあせ
[fukanju] やっぱり、泥酔:2とかの特徴は、精神的自律にマイナスされるのだろーか
[sf] そだろーね
[fukanju] 「どーしたい、どーせ酒の席だ。はなしてみたまい」
[fukanju] 「そーですねぇ………(ひっく)……………だいたいねぇ、課長がの処置がそもそもからしてまずいんですよ………」
21:50:17 Mode by sf: #kataribe +oo kataribe fukanju
[fukanju] 社会戦能力だなぁ。
21:52:26 + Cat-Tail(~edw@sendai1-39.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 「飲み屋」フィールドにおける「社会戦闘」なのだなぁ
[fukanju] ふぅ
[sf] ふふ
[fukanju] さて、よつはらいは寝よう。
[fukanju] お休み。
21:54:26 fukanju -> fukAway
21:55:51 + AOI_3(~aoi_3@p84a213.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[AOI_3] 誰かいるのかなぁ?
[AOI_3] こんばんわぁ
[fukAway] こばやすみ
[sf] へい
[AOI_3] さて・・・・がんばって小説書こうかな・・・
[sf] おー
1999/11/06 22:00:00
22:00:36 + soutou(~soutou@x53-143.kyoto.highway.ne.jp) to #kataribe
[AOI_3] こんばんわぁ
[soutou] konnbannwa
22:01:08 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[AOI_3] 商店街の、説明ってどこかにありますか?
[soutou] やたらに少なくないですか?<人
[AOI_3] 今日は関東は、オフですー
[AOI_3] そうでしたよね?
[soutou] なるほど
[sf] そーですね
22:03:13 + T-Sasami(~T-Sasami@zaqd2eb55ee.zaq.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 今日も明日もオフですな
[sf] ですなー
[T-Sasami] mi
[soutou] ええのう、関東
[sf] やは
[soutou] ばんわ
[AOI_3] こんばんわぁ
[T-Sasami] ばわー
[AOI_3] 関東だけど、バイトでいけず(;;)
[AOI_3] 商店街ってどこかわからないよー(;;)
[soutou] うーむ、そういや住むとこかんがえてなかったな(w
[sf] 吹利本町商店街のまとまった説明はなかったかもなぁ。中央郵便局、地方裁判所、日赤吹利病院、伝明寺・伝明寺幼稚園などのあるあたりで。松陰堂やなんかがある。
[sf] http://kataribe.com/HA/HAD00_01.HTM
[sf] にテキスト地図はあるけどねぇ
[sf] 細かく書いてあるわけではないし
[AOI_3] 駅前ですよね?
[sf] えーと、駅のできる前からの商店街です>吹利本町商店街
[sf] 商店街の西側の方向のあいてるところに、駅ができて、そっち方向にも伸びているというかんじで。
[AOI_3] むむむ・・・・商店街は描写しない方がいいか・・・よくわからん(^^;
22:09:16 T-Sasami -> Ssm-Away
[sf] にゅむ
[sf] まあ地方都市の、個人商店と一軒家やアパートが混在する商店街ですね。
[AOI_3] アーケードに並んでるって感じではない?
[sf] そーですね。
[AOI_3] 店舗が多い地域ってかんじか・・・
[sf] 駅側のあたりになると新設店舗やなんかの比率が高いから、アーケードはあるだろうけど。
22:12:49 + ko_iti(kazuki@ppp39.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[AOI_3] なるほどー
[sf] 古いあたりだと、道路の両側に点在している光景。
[AOI_3] こんばんわぁ
[sf] さてと
[sf] わしも飯くって来たほうがいいよな(爆)
[ko_iti] こんば
[sf] 24時間ほど飯食ってないや
[soutou] うは
[soutou] それは凄い
[AOI_3] よくあるです(笑)
[soutou] 一日の食事月餅3つというのはあったけど、
[soutou] 24時間というのは凄い
[AOI_3] 学校ある日は、毎日一食だしー
[AOI_3] 気が乗らないと、食べないしー
[soutou] うーむ
[soutou] 食費が浮いて生活楽そうですね(w
[AOI_3] というか、食費を浮かせて本を買うために、そのような週間に(笑)
[sf] 不観樹さんみたいだ
[AOI_3] う〜〜ん、健全だ(爆)
[soutou] まあ、現代人はエネルギーの取り過ぎで死ぬことはあっても、エネルギー不足で死ぬことはないらしいのいいかも。(w
[AOI_3] がぁぁ、綺綾堂の小説に葵が出てこない(;;)
[sf] (;^^)
[AOI_3] 葵を動かさなくちゃいかんのに(^^;
[AOI_3] あああ・・・・綺綾堂の看板娘ばかり書いてしまう(爆)
[sf] (;^^)
[soutou] じゃ、それを自分のキャラに(w
22:23:14 sf -> sf_away
[soutou] 葵さんはエキストラということで
[soutou] 駄目過ぎだ(w
[AOI_3] メインキャラが〜〜〜(笑)
22:54:30 ! soutou (CHOCOA)
22:56:18 + RURI(~lurimu@98AD9AD2.ipt.aol.com) to #kataribe
[AOI_3] ちわぁ
[RURI] こんばんは〜
[RURI] ようやく帰宅(笑)
22:57:24 RURI -> LuriFuro
[LuriFuro] いきなりですけど
[AOI_3] いってらっしゃいませ(^^;
[LuriFuro] お風呂入ってきます(笑)
1999/11/06 23:00:00
23:01:05 + Onomoto(~ask@PPP34.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ばんわー
[Onomoto] って、やけに席外してる人が目立つな(^^;
[AOI_3] ちわぁ〜
23:06:27 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-131.interq.or.jp) to #kataribe
23:06:29 ! LuriFuro (Connection reset by peer)
23:07:01 + RURI(~lurimu@98ACCBE5.ipt.aol.com) to #kataribe
23:07:37 RURI -> Lurimu
[Lurimu] ただいまー
[BallMk-2] ぐむー
[Onomoto] おかえり
[AOI_3] おかえりなさいー
[Onomoto] ばんわっす>たまにさん
23:10:08 + kusunoki(~kusunoki@p12-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ちーっす>ぱぱぱ
[kusunoki] おいーす
[AOI_3] こんばんわぁ
[kusunoki] 今日は……関東でオフがあったそーで
[Lurimu] みゅー
[Lurimu] さすがに行かなかった(汗)
[kusunoki] 続いてるからねえ(笑)>関東オフ
[AOI_3] 行きたかったけど、バイト(^^;
[Onomoto] 行きたいけど遠い(T_T
[AOI_3] 休日って暇がない〜〜〜(笑)
[AOI_3] オフが平日ならいいのに(爆)
[BallMk-2] あははは
[kusunoki] trpg.netの方が、なんか入れないんだが
[BallMk-2] つーことは、今日、かけるんは東京に居ることになるんだね
[BallMk-2] #どーりで、静かだと思った(爆)
[Onomoto] (><)
[Lurimu] にゅー
23:15:58 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[BallMk-2] #K’さんちに泊まってたりして……(爆)>かけるん
[Ten-Rou] ちわっす
[Onomoto] ばんわっ
[BallMk-2] ばわっす
[AOI_3] ばんわぁ
[Lurimu] こんばんは〜
23:19:09 + sasi(~sasi@musashino3-180.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ふーむ
[Onomoto] 完全に止まっているな(^^;
[AOI_3] ちょっと、小説書いているもので(^^;
23:23:59 kusunoki -> kusu-G0
23:24:47 Ssm-Away -> T-Sasami
[Onomoto] うーっす>ささみちゃん
[T-Sasami] いーっす
[BallMk-2] みゅー
[AOI_3] ちわぁ
[BallMk-2] ふいふいー
[BallMk-2] ふぐぅ
[AOI_3] うぐぅ
[AOI_3] ふいー、おなかいっぱい・・・
[kusu-G0] さて
[kusu-G0] ……めし……くってねえ(汗)
[Onomoto] さて?
[kusu-G0] なんか腹の調子わるくてよ〜〜( ̄▽ ̄;)
[Lurimu] みゅーー
[AOI_3] うぐぅ
[kusu-G0] 朝からろくにくってねえから、腹は減ってはいるんだが……(汗)
[kusu-G0] ……なんか食うか、とりあえず(汗)
[Onomoto] よく仕事中体持つなぁ(^^;
[Lurimu] はー
[Lurimu] 何でこう不健康な人間が多いんだろう(苦笑)
[BallMk-2] ふっ……
[Onomoto] それはね、みんなが廃人だからだよ(笑)
[BallMk-2] 私なんぞ27時間も働いたぞ>今日
[Lurimu] おーひ……
[BallMk-2] 昨日の朝から、今日の朝まで働いた
[sasi] なんだかなぁ(^^;
[BallMk-2] お陰で、昨日は、テレホ時間に来られなかったぜ……
23:38:36 ! Lurimu (Connection reset by peer)
[sasi] またかい、、、、
[Onomoto] うーん
[Onomoto] 難儀よのー
23:40:30 sf_away -> sf
[sf] ぐう
[Onomoto] ばんわです>sfさん
[sf] 飯が目の前にあっても食う気がしないのはまずいのう
[sf] とりあえずつめこんできたが>24時間ぶりに
[BallMk-2] ぐむー
23:44:23 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-04p62.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kusu-G0] おーう、シンちゃん
[Ten-Rou] こばわです
[Shin-ya] ちゃわ
23:50:39 + so_do(~so_do@dmax000-pool036.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[so_do] オフ会より帰還
[T-Sasami] おかえりなさいませー
[kusu-G0] おつかれー
[kusu-G0] どーでしたか?(〃▽〃)b>今回のオフ
[so_do] えーと……たくさん歩きました(笑)
23:53:00 + BOBU(~bobu@ppp04-373.din.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[so_do] おかえりなさい
[BOBU] こんばんわですー
[so_do] 幹事さん、お疲れ様でした。
[BOBU] まだ明日がありますけどね(笑)
[so_do] んむ(笑)
[BOBU] ともあれ、お疲れ様でした〜
[so_do] がんばってくだされ
[kusu-G0] まだ明日もあるってか(笑)>オフ
23:56:36 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Ten_Boil] #風呂入ってきま
[BOBU] あるんですよ(笑)
[kusu-G0] 結局、今日はタワー登って?
23:58:28 T-Sasami -> Ssm-Game
23:58:45 + Lurimu(~lurimu@98ADEF74.ipt.aol.com) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Lurimu] ただいまですう
[BOBU] あとは街をぶらぶらと
[BOBU] こんばんわー
[Lurimu] おー、人が増えてる(笑)
[Shin-ya] ちゃわ
[sasi] (笑)
[Lurimu] しんやにいさまー
[Shin-ya] ん〜?
[Shin-ya] どうした妹よ
1999/11/07 00:00:01 end