語り部IRCログ #kataribe 1999-11-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-11-05をご活用くださいませ。

1999/11/05 00:00:00
[sf] ふむむ
[AL] 容姿も決めずにセッションやったからなあ・・・・てか、単発セッションじゃ普通決めないしー
00:02:13 HMX-13_Kd -> K_dash
[J_OldFlag] んー、そのあたりこそ「遊びつつ決めて」いいのでは〜
[sf] まーね
00:06:17 + soutou(~soutou@x53-176.kyoto.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ&はじめまして
[sf] ようこそ、総統さん
[kusu] はじめましてー>総統さん
[Ryu] おおっ、総統さんだ〜
[Ji-Guy] はじめまして
[J_OldFlag] こんばんわ、総統さん
[AOI_3] はじめましてー
[RURI] はじめまして〜
[soutou] ええと、一行掲示板ではお会いした人もいますね
[ko_iti] はじめまして
[K_dash] ようこそにょー☆
00:08:34 + mimimi(~izumi@plk2-86.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 初めましてです
[J_OldFlag] #こんばんわみみみしゃん
[mimimi] #こんばんわ
[AOI_3] こんばんわぁ
[RURI] こんばんは〜
00:09:18 mimimi -> mimisleep
[soutou] こんばんわ&はじめまして >みみみさん
[Ji-Guy] こんばんは〜
[mimisleep] こんばんわ
[mimisleep] すみません、入ってきていきなし寝ますけど(汗)
[K_dash] (笑)
[K_dash] おやすみにょ☆
[soutou] w
[Ryu] おやすいー
[AOI_3] いい夢を〜(^^;
[soutou] おやすみー
[mimisleep] 休み明けで仕事がどかっと入りまして……帰ってきたらこの時間(^^;
[mimisleep] おやすみなさい
[soutou] 私も帰宅は22:30でした
[RURI] おちますう
[RURI] おやすみなさーい
[AOI_3] おやすぅ
[Shin-ya] おやす〜
[soutou] おやすみー
[T-Sasami] おやー
00:13:32 ! RURI (Tell Me true……)
[J_OldFlag] おやすみ、るりるり
[sf] さてと。
[J_OldFlag] ふいー
[sf] なんか疑問・質問・こんなことやってみたいんだけどなどありましたらどうぞ>とくに新人なみなさん
[soutou] えらく人がいるのに静かなのは何故ですか?(w
[hari] 吹利の7桁郵便番号を教えて下さい
[sf] (;^^)
[Ryu] くぷー(^^;
[sf] 郵便番号かい。なんかあいてるのあったら使えば良いんだろうが……。
[hari] 難しいな
[kusu] 5860014ー>河内長野市長野町
[AOI_3] にゅにゅにゅ・・・未だ、ほかのキャラさんたちと、どうやって絡めばいいかわからないですー
[sf] 語り部関連は複数チャンネルが平行して動いとりまして、
[sf] だからまあ、他のチャンネルが動いているとかいうのはあります。
[soutou] なるほど、掛け持ちでIRCをやってて忙しいこともあるわけですか
[sf] ええまあ。
[hari] 他のキャラと絡むのは
[hari] EPを書いて、そこに御指名で登場させちゃうのが一番確実かも
[sf] なにか関心や日常の出会いのあるキャラクターを探して、知り合ってみないか打診してみるとか、するとかね。
00:18:38 + kyokutai(~kyokoutai@p006.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[K_dash] にょ☆
[Ten-Rou] こばわです
[soutou] こんばんわ
[kyokutai] ばんわ〜、メルチェックです
[hari] みつばさんだったら、人形繋がりでも幾つか
00:19:27 T-Sasami -> Sm-Tizuru
[AL] おばんであー
[hari] ばん
[AOI_3] いきなり、他人を引っぱり出してよいのかと、気後れして(^^;
[hari] 気後れしても引っ張っちゃいましょう(爆)
[hari] そのうち、感覚が麻痺します(をい)
[sf] まあ、そういうときには、IRCで「〜さんとこうして出会ってみたいんですけど〜」
[sf] とか
[sf] おはなしすればよろしいかと。
[sf] >ここで
[soutou] キャラ作るとしてどうやったらよいかわからないっす
[Oracle_] え〜と、吹利市にある大学のリストって、どこかにありますか?
[AOI_3] ふむふむ・・・しかし、なによりの前提は、他のキャラを知らないといけないのか(笑)
[kyokutai] ……そういや、初めまして〜>初めての方(爆)
[hari] http://kataribe.com/HA/HAD00_02.HTM
[sf] そういうときには、キャラの設定をみながら、〜なひといませんかーとMLに出したりとかいう手があります
[kusu] てきとーにキャラシ見つめて
[hari] ここに、大学リストが在ります
[kusu] こいつがいい、とおもったら使っておっけーなんですよー>三葉sん
[sf] http://kataribe.com/HA/HA_ENCY.HTM をみるのも良いです
[Oracle_] おお、どうもです〜<学校リスト
[AOI_3] ふみふみ・・・・
[hari] キャラを作る場合には
[hari] まず、キャラシーを落としましょう
[soutou] 人の奴のコピーでいいんですかね?
[hari] 全然OKですよ〜
[hari] http://kataribe.com/HA/FirstPlayer.html
[hari] に一通り目を通しておくのも良いと思います
[soutou] ふむふむ
[sf] そういえば http://kataribe.com/HA/HA_CHAR.TXT にちょびっとだけ狭間向けに手を入れたキャラシートもあります
[sf] (ほんとちょっとだけ)
[soutou] ずっとエピソードしか読んでなかったので行ったことないとこばっかですな(w
[sf] (;^^)
[Ryu] (^^;
[Ryu] エピソードってどの辺から読まれてるんですか?
[hari] えぴそどよんで、何とはなしに雰囲気が分れば
[hari] OK、OK
[soutou] 一通り読みました。仕事中に。(w
[Ryu] おおー
[Ryu] 凄い……剛の者(笑)
[soutou] 仕事が忙しくなれば忙しくなるほど、他のことをしたくなるもんですから(w
[Ji-Guy] 私、途中で挫折しました。
[Ryu] (^^;
[AOI_3] 私、ほとんど読んでない(笑)
[hari] 読んどいて損はないかな
[Ji-Guy] 初めのほうと、最近のしか読んでな〜い(^^;
[soutou] 技能の取り方とかはどうやるんですか? SWしか経験ないんでピンとこないのです。
[hari] 自分で作るんです
[soutou] へ?
00:34:02 + BOBU(~bobu@ppp04-336.din.or.jp) to #kataribe
[K_dash] こんな技能がほしいなぁ
[Ten-Rou] こばわデシ
[soutou] こんばんわ
[K_dash] じゃあ作ろうってな感じ(笑)
[sf] 〜をする能力 ってのを、なんでも技能にして良いのです
[BOBU] こんばんわですー
[AOI_3] こんばんわぁ
[AL] おばんであー
[hari] 語り部は、最大可能能力の程度でしか、キャラクタを制限していないのです
[Ji-Guy] こんばんは〜
[soutou] 月餅が好きでたまらんから、月餅作成技能を作ろうとか出来るわけですか(謎)
[hari] できます
[soutou] なる
[K_dash] おっけーっす(笑)
[kyokutai] ばんわ〜
[Ji-Guy] カッコイイ >月餅作成技能
[hari] あまつさえ、月餅好きが嵩じて、月餅を遠隔操作できるとか
[AOI_3] 月餅がたまらなくすきだから、「月餅飛ばし」の技能とか
[hari] どんなもんでも作れます
[kusu] 技能値13の月餅……どこまでも美味すぎるんだ、きっと(笑)
[soutou] 月餅で攻撃
[soutou] 月餅を使役
[soutou] 夢は膨らむなぁ(w
[hari] 月餅で、壁に穴が空けれます
[kyokutai] どっかでみたよーな(爆)>パン使い
[AOI_3] 月餅を合体・・
[sf] 立派な月餅使いになりますな
[K_dash] (笑) > 月餅使い
[soutou] そういったトンチキな技能もアリなんですね
[hari] 大ありです
[kyokutai] 観楠の知り合いかな……?>トンチキ(っておひ)
[Ji-Guy] んん〜、語り部の醍醐味 >トンチキな
[Ji-Guy] 技能
[kusu] トンチキっていうな〜〜
[Ji-Guy] (笑)
[soutou] そういえば、超パン屋でしたね(w
[hari] 楊枝削り:13とか言う、江戸時代の御家人のような技能を持っててもOK
[kusu] 生活必需技能なんだぞう>超パン焼き
00:39:13 + Toyolili(~sc28@osakakita1-81.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari] 傘張り:13と、速読:13と、殺人術:13は
[K_dash] にょー☆
[kyokutai] 単に職業にしているだけ、と言う話もあるな(笑)
[Toyolili] にょ
[hari] 数値的には、同じ事が出来ます
[kyokutai] #ばんわ〜
[soutou] こんばんわ
[J_OldFlag] こんばんにょ
[Ji-Guy] #晩上好
[soutou] えと、確か06では13が限界っていうことでしたけど、取る技能の数は限界とかあるんですか?
[hari] 無いです
00:41:05 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[soutou] 極端な話13の技能を百個もってもいい? <やらんけど
[hari] うん
[hari] 「万能」と言う技能を、13でとっていても良い
00:42:17 ! kusu (高くはばたけ どこまでも!)
[soutou] それは・・・
[AL] でも万能って・・・・・・・なんかつまらん(^^;;;;
[soutou] ダメダメですな
[sf] どうやって使うのか見えませんからね。
[hari] うむ
[kyokutai] #うい、そろそろ寝るっす
[kyokutai] #おやすみみ〜
[soutou] おやすみー
[Ji-Guy] #おやすみなし〜
[AL] やはり、万能的技能を駆使して「こんな使い方があったのか!!!」と思わせるのがいい
[AOI_3] おやす〜
[AL] おやすー
00:43:50 ! kyokutai (明日は……壊れたHDの救済か……って、俺の職業なんなんだ(汗))
[sf] MAX25人か。さすがに減りだしたのう
[K_dash] 機械屋さん(笑) > きょくたいにゃ
[Ji-Guy] 一見、使い道が限定されていそうな技能のほうが面白くなっちゃう
[soutou] 自由度高すぎて逆にむずかしいかも(w
[sf] まあ、それはその通りです。
[soutou] あと、裏で職業もってるキャラが多いですけど
[soutou] かってに団体つくっていいですか?(w
[sf] まあ、程度の問題はありますが>団体/組織
[Ryu] #そんなこと言ったらおいらの業種だって……(爆)
[soutou] ヴァチカンのバンパイアハンターとか
[sf] 技能値的にあんまりえらそうな組織の所属にすると
[sf] したっぱーにしかならんので要注意とかかなー
[Sm-Tizuru] あとでギャップに苦しむかな、と^^;
[soutou] まー、シタッパーでしょう
[Sm-Tizuru] 想像とできることとの差に^^;
[soutou] 「ヴァンパイア最後の聖戦」ていう映画ご存知ですか?
[sf] あと、組織のメリットはどうせ技能値の範疇内しか及ばないので、組織が制約としても機能することも念頭に置く必要はあります。
[soutou] そうか、制約もあるんだ
[sf] あい。特に狭間06では強烈な使命感とかがあると、他の人間と絡みにくい、日常が見えにくくなる、という危険性があるので、工夫が必要でしょう。
[soutou] ふむふむ
[hari] ほけほけ
[hari] 日常を遊べるようにしておかないと
[AL] 「はーどぼいるど」な人はからみにくいのでちゅういです
[hari] 暇つぶしに動かしたりし難いかな
[soutou] いや、きっとハードボイルドとは縁遠いなぁ(w
[hari] たとえば、さっきのヴァチカンのハンター
[soutou] はい
[hari] 無道千影というヴァンパイアハーフがいるので
[hari] それをターゲットにしたとします
[soutou] 見たら反射的に攻撃しようとしますね
[hari] その友人達が、半自動的に敵に回ります
[soutou] ふむふむ
[Toyolili] #……吸血鬼狩りですか(きゃー)
[soutou] うーむ
[hari] 豊秋竜胆という、これまたダンピールがいます
[Ryu] うむ
[hari] それをターゲットにしたとします
[hari] その友人達が、半自動的に敵に回ります
[hari] という感じで
[soutou] それで、誰もいなくなるような
[soutou] スナ同とパン屋関係全滅ですやん(w
[hari] まー、社会法規も、倫理も無視して突っ込むような
[hari] 真っ直ぐな人とかでなければ何とかなりはしますが
[hari] 強烈な使命感とかは、
[hari] このような事を起こしかねませんので、注意しましょうっちゅー事です
[soutou] なるほど
[soutou] いいかげんな人にしましょう。自分にあわせて(w
[Ji-Guy] 日常をダラダラ行くのがいいのかな〜
1999/11/05 01:00:00
[soutou] ただ、この世界の吸血鬼は日に当たっても平気なんで元ネタとの差が大きいなぁ
[sf] もとねたまんまっては、あんま好ましくないし〜
[soutou] まんまじゃないっす
[sf] あとまあ「吸血鬼と括っても色々あり得る」世界なので
[sf] 「そんな吸血鬼も居るんだろう」程度になるのですね
[soutou] なる
[hari] まぁ、スカタンにしちゃって(おい)
[sf] "真実はひとつではない"
[sf] というもんです
[yuuri] おちますおやすみー
[hari] 「そんな!日に当っても平気なら吸血鬼ではないのか!」
[hari] 「しかし、あれは確かに吸血鬼の証」
[soutou] おやすみ〜
[hari] と、勝手に葛藤しちゃったりとか
[Toyolili] おやすみー
[sf] まあ、認識と定義の問題に過ぎないからね〜。
[Ten-Rou] お疲れさまですぅ
[Ji-Guy] おやすみなし
[soutou] ふむふむ
[J_OldFlag] おやすみん
01:03:26 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
01:03:40 + Cat-Tail(~edw@sendai1-4.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] お帰りです
01:04:00 ! yuuri (嫌だーーーーー晒し首はいやーーーーーーーーーーー(爆))
[AL] みゅ
01:04:07 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Ten-Rou] (^^;;;
[K_dash] さらし首くわ(笑)
[so_do] なにゆえ……
[hari] なにがあったんだ‥
[sf] 演奏で失敗したらさらし首
[AL] さらし首
[sf] とか(爆)
[soutou] もとネタでは、ハンターはただのゴロツキっぽいしなー(w
[soutou] さらし首・・・
[soutou] 殺人もしくは30両以上の窃盗ですぜ
[AL] @染木さんのキャラシー更新完了
[sf] おつかれ
[AL] ま、たいしたことしてないけど
[AL] それより、そろそろうごかさんといかんなあ(^^;
[sf] 「凄い美人の先生が来たぜ〜」
[sf] と大評判だな>美人:3
[AL] うむ
[Sm-Tizuru] う、かわいいでも綺麗でもなく美人:3か、すごいな(笑)
[soutou] 好みを超越した位置にあるわけですな
[AL] 自分の容姿に自身がなけりゃ???年も存在していられませんって(^▽^
[AL] ・・・・・三桁(爆)
[AOI_3] 今度、「いい女:3」とか作ろうかな?((笑)
[sf] まあ、特徴にみあった演出と描写を頑張ってくれ〜
[AL] がんばりゅー
[AL] でもむつかしそー
[AL] さて・・・・どんな行動を起こそうか・・・・・
[Ji-Guy] うい〜、そろそろ撤退します。
[sf] おやすみ
[soutou] おやすみー
[BOBU] おやすみなさいー
[Ji-Guy] 再見〜
[K_dash] あーい、おやすみにょ☆
[AL] おやすー
01:15:02 - Ji-Guy from #kataribe (Ji-Guy)
[J_OldFlag] おやすやす
[J_OldFlag] すやすや
[AOI_3] おやす〜
[hari] わしも寝ます
[soutou] おやすみー
[BOBU] おやすみなさい
[Ryu] おやすー
[K_dash] おやすみにょー
01:17:58 hari -> hari-lost
[Ryu] lostか(^^;
[AL] きえたか・・・
[soutou] マハマンつかわな
[Ryu] マロールしなきゃ
[BOBU] リセットだ(おい)
[AOI_3] リセット・・・
[soutou] 神の手ですな<リセット
[K_dash] 宇宙意志だ(笑)
[K_dash] ね?(笑) > リュー君 < リセット
[Ten-Rou] 猫の手...
[soutou] PC版だと起動遅いというリスクがあったけど、ファミコンだとそれもなし
[Ryu] (笑)
[K_dash] #今日も出るかな〜、宇宙意志(笑)
[Sm-Tizuru] ^^;
[BOBU] 連載にも出てましたね(笑)>宇宙意志
[K_dash] うん(笑)
[AOI_3] マカニトがジャイアントに効かない、リルガミンサーガは・・・
[soutou] PC版にあわせてあるのか
[Sm-Tizuru] ティルトなんかカスだからなぁ
[soutou] 1〜100だとばらつき大きいですし
[soutou] ファミコンは1〜150
[Sm-Tizuru] #モンスターアロケーションセンターに初めて行ったとき、すでにティルト使えた思いではあるなぁ…(笑)
[AOI_3] 装備できるクラスじゃないと、アイテムを使えないし・・・
[Sm-Tizuru] #ティルトいっぱつ〜(笑)
[AOI_3] コッズ・ガントレットを盗賊が使えない〜〜〜(;;)
[soutou] それは痛い
[Ryu] げふー
01:24:47 + theta(~jbe00525@cs25827.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] マラーだし<リルガミンサーガ
[K_dash] ちなみにTRPGのWizは10D10+10だったかな? > ティルト
01:25:41 + noppo(forest@INS83.kyoto-ap4.dti.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] きたね(笑)
[Sm-Tizuru] マラーなぁ^^;
[soutou] どうも違和感が
[Sm-Tizuru] どうもしっくりこなくて、英語表示に(笑)
[Shin-ya] あ、noppoさんだ(笑)
[noppo] ども、お久しぶりです〜
[soutou] こんばんわ&はじめまして
[BOBU] こんばんわです〜
[Ten-Rou] お久しぶりデシ
[Shin-ya] お久しぶりで〜
[sf] おひさー
[so_do] こんばんわ
[noppo] 初めましての方のほうが多いですね(^^; 初めまして noppo と申します〜
01:27:16 ! theta (CHOCOA)
[sf] # ちなみにCRPGなんかの話題は、#裏 とかにまわしてね
[sf] まあ、あれから人も増えましたし(;^^)
[AOI_3] どもー
[so_do] #さて、時間なので落ちます。
01:31:00 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Shin-ya] #いったん落ちるのら〜
01:31:44 ! Shin-ya (名雪:「…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄)」)
[Oracle_] ううむ・・・なかなかシックリくるキャラが出来ない・・・
[sf] j3<
[AOI_3] 名雪・・・(^^;
[sf] まあ、急がなくても良いわけですし。
[Oracle_] はい。明日、学校でじっくり考えてみます。
[Oracle_] とりあえず、今日は落ちます。いろいろありがとうございました>ALL
[Oracle_] おやすみなさい
[sf] はい、ではまだ〜
01:33:33 ! Oracle_ (CHOCOA)
[soutou] おやすみー
[sf] もとい、また
[AOI_3] おやすみですー
[ko_iti] おちます
[sf] またねー
[Ryu] おやすー
[BOBU] おやすみなさいー
[J_OldFlag] おやすみ〜
[AL] おやすー
01:36:57 ! ko_iti (子供達は夜の住人)
01:37:15 J_OldFlag -> JinEAT
[soutou] おやすみー
[JinEAT] ラーメン食ってあったまろう………ここはさむひ
[sf] ちなみに狭間06関係としては #HA06 などのチャンネルもありますので
[sf] 併用していただければ幸いであります。
[AL] 研究室は寒い
[sf] そらそーだろうね(;^^)
[soutou] 部屋も寒い(w
[sf] ちなみに、IRCの過去ログは
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/
[sf] にあります
[sf] と一応書いとく。
[noppo] 久々にキャラクターシートの更新をしようと思ったけど、うちの分身ってまだマリカの店員してるのだろうか(^^;
[Toyolili] え、辞めちゃうの?(笑)
[noppo] いろいろエピソードが出来てたみたいで、その辺りどうなってるのかなと思ったので(^^;
[Toyolili] いや、誰も辞めてないよー
[Toyolili] タブン
[noppo] と,こういう話題が #HA06 なのかな
[Sm-Tizuru] #バイトチーフだ、密かに>量子(笑)
[noppo] と、こういう話題が #HA06 なのかな
[Toyolili] のはず?
[noppo] ML の過去ログ読まなきゃ(笑)
[soutou] チャンネル多くて使い分けがむずい
[sf] まあ、同時に二本話題が動いても平気なように分けてあるという感じで。
[soutou] なるほど
[sf] それでも足りなければ #HA06-01 と #HA06-02 をつかい、人を呼び出せばおっけー。
[soutou] IRCの利点ですな
[sf] ですね
[noppo] うみゅ、浦島太郎状態だ(笑)<自分
[sf] マリカも設定整理されてたっけか?
[sf] ついでに整理してくれると嬉しいかも(爆)
[noppo] ハードディスクのどこかに ICQ で話したメモあったような<マリカ
[sf] ふみ
[Ten-Rou] そろそろ落ちまーす
[sf] おやすみ
01:50:30 ! Ten-Rou (3rd.ノンストップルーレット、只今5連敗...パラノイアなんか大っ嫌いだぁ〜)
[soutou] おやすみー
[JinEAT] おやすみー
[noppo] おやすみなさい〜
01:53:08 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p09.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu] エクセル見に席をはずします
01:54:12 Ryu -> Ryu_Away
[soutou] エクセル・・・BB弾かな(w
[Ryu_Away] エクセルサーガというアニメ〜(笑)
[Onomo-RoR] そーいや
[Onomo-RoR] 昨日エクセルの単行本を買ってきた
[soutou] こっちじゃ放送してないからピンとこないなー
01:56:05 Onomo-RoR -> Onomoto
[Onomoto] 気づいたこと
[Onomoto] 某都市某所って………まんま福岡やん(^^;>エクセル
[Sm-Tizuru] (笑)
01:57:17 JinEAT -> J_OldFlag
[J_OldFlag] 食べ終わり
[Toyolili] うい
[Ryu_Away] そうか、福岡だったのか(爆)
[soutou] なんかそんな話を聞いた覚えが
[Onomoto] 間違いない(^^;
[soutou] しかし、ヘルシングの単行本が出ない。
[Onomoto] 例えば一巻8ページ一コマ目
[soutou] 何故だ
[AL] は?えくせる・・・・・・
[AL] しらなーい
[Onomoto] 右手の建物がイムズで正面の建物が天神コアだ
1999/11/05 02:00:00
[AL] ふくおか
[Ryu_Away] わからん(^^;
[AOI_3] しらなかった・・・
[AL] そうなのか?
[Onomoto] 160ページ一コマ目
[Onomoto] 右から福岡ドーム、シーホーク、真ん中に福岡タワー
[Onomoto] 持ってる人は確認してみるよろし(笑)
[Sm-Tizuru] ^^;
[AL] ふむ・・・・
[AL] 持ってないからなにもいえんが・・・・・・
[sasi] おちまーす
[sasi] まったねぇ
[soutou] おやすみー
02:10:07 ! sasi (明日は学校だぁ(T.T))
[J_OldFlag] おやすみー
[Ryu_Away] もどりました
02:10:32 Ryu_Away -> Ryu
[J_OldFlag] 丘ヘリ〜
[soutou] おかえりー
[J_OldFlag] 2時になると流石に止まるなぁ
[Toyolili] にぇ
[AL] しょうがないよ
[soutou] 話題切れ
[J_OldFlag] ぷつっ
[soutou] そういや、今日事故現場をみましたです
[Onomoto] 俺は昨日見たなぁ>事故
[soutou] えぐい感じじゃなかったんで、カルビ丼をおいしくいただけました(w
[soutou] もしスプラッタだったら、晩飯抜きだったでしょう
[Ryu] ふむ……うちの学校も自殺とかありましたが……(爆)
[AOI_3] どういう、基準だか(^^;
[Ryu] 今日も消防車来てたし>学校
[Ryu] (笑)
[soutou] やばい学校じゃないでしょうね?(w
02:16:13 ! Shin-ya (名雪:「…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄)」)
[Ryu] 普通の学校ですよ(笑)
[Ryu] なんか芸能人がいたりしますし(^^;
[soutou] 早稲田?
[Ryu] もっと程度が低い(笑)
[Ryu] 帝京(笑)
[soutou] うーむ
[soutou] 高校ですか
[Ryu] 大学です(^^;
[soutou] あらら
[AOI_3] 芸能人・・・・ウチは3人かな?
[soutou] すいません、受験には縁がなかったもんで(w
[Sm-Tizuru] 芸能人…
[Ryu] なんか1年でジャニーズが3人ぐらい入ってきたらしい
[Sm-Tizuru] 専属講師に香山リカが…(笑)>うちの大学
[AOI_3] うちは田嶋陽子(笑)
[soutou] それはそれですごい(w
[Ryu] (^^;
[Ryu] うちは……土本武士ならいるけど(爆)
[AOI_3] 飯塚雅弓おるぞ
[sf] ふ。自分が有名人になるのじゃ。がんばれ。
[Ryu] くくく(笑)
[Onomoto] 俺様がいる(爆)>うちの学校
[AOI_3] ふっ・・・有名になるのは二流(謎)
[soutou] 京都駅で30人殺傷とかで?(w
[Ryu] ゲイツOSを妥当するようなOSとか作れば有名人になれるんだろうなぁ(笑)
[Onomoto] うーん、Warrenは一応有名人だなぁ(笑)
[Ryu] ほほう(笑)
[Onomoto] プレイオンラインのライターだからな
[soutou] へー
[Ryu] ふむ
[soutou] それはすごい
[Ryu] でも、名前って……でてたっけ?
[Onomoto] まぁあくまで知ってる人なら知ってるってレベルの有名人だが(笑)
[sf] みんな頑張るのだ
[Onomoto] Warren大尉でね>名前
[Ryu] ほほう
[Ryu] ハンドルで出してたか
02:24:17 J_OldFlag -> JinTask
[Ryu] しかし、おいらはフライトシムはやらないのであった(爆)
[Onomoto] (><)
[soutou] 一番近道は・・・青酸カリを通販とか <有名になる (w
[Ryu] げはぁ
[Onomoto] 後はレースゲームも記事描いてる
[Onomoto] >Warren
[sf] すぐ忘れられるだろう
[soutou] 私もやらんです<フライトシム
[Onomoto] 書いてる、だな
[Ryu] ペンタゴンのPCをクラッシュさせてみるとか<有名
[sf] 抹消されたりして
[Ryu] ありえる(笑)
[soutou] エネニーオブアメリカ
[Ryu] もしくは、アメリカ軍にスカウト?(爆)
[sf] あはは
[soutou] エネミーだ(w
[soutou] あるいはシンちゃん状態
[Ryu] (笑)
[Onomoto] マーキュリーライジングだろ(笑)
[soutou] そっちですか(w
[AOI_3] さて・・・・落ちます〜
[soutou] 私もねますー
[AOI_3] でわぁ
[soutou] おやすみー
02:31:04 ! AOI_3 (夢の中へ〜 行ってみたいと思いませんか〜♪)
02:31:20 ! soutou (CHOCOA)
[noppo] 久々にキャラクターシート更新。変なところあればつっこみよろしくお願いします〜
[Ryu] ういー
[Ryu] おお、WZMail……
[BOBU] #む、本文にヘッダが混ざってる…これは電8君の仕様かのう
[Ryu] #いあ、うちでもそう見えます
[BOBU] #この状態だとレスが返せない(笑)
[sf] # どれ?
[Ryu] #今さっき流れてきた奴
[noppo] 昔というか今でも VZ 使っているからなんとなく WZ 使ってます(^^;
[Ryu] [KATARIBE 16238]
[Ryu] おいらはWindowsCEでPocketWZEDITER使ってます(^^;
[sf] うちでは問題ないみたいな
[Ryu] ふむ
[Ryu] うちでは、ヘッダ情報が丸ごと、本文欄にでちゃってますね(^^;
[noppo] 何故だろう(^^; WZMail のバグかな?
[sf] MLonWebもそーなってるのう
[Ryu] んー、なぜでしょうかねぇ(^^;
[sf] 改行コードが題名に交ざっていたとか
[BOBU] [KATARIBE 16219]
[BOBU] も混ざって見える…
[sf] 謎やな
[BOBU] 他の2通は大丈夫なのに
[BOBU] ちがった4通だ
[Ryu] ふむ、うちも混ざって見えるな>16219
[Toyolili] 平気
[noppo] う〜む、自分で確認できないしなぁ(^^;
[BOBU] 他にも15956とか…見直してみると結構あるな(汗)
[sf] 題名が長いという共通項があるとかはないかな?
[Ryu] ふむ……サブジェクト欄にはちゃんと題名がでてますな
[JinTask] うちでは全部正常表示だ………
[sf] むーmimeのエンコードとか……んー
[Ryu] あれ、でもヘッダ情報見るとSubjectがない……
[Ryu] あ、ありました(^^;
[sf] どこまでで切れてる?
02:47:20 + theta(~jbe00525@cs25646.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] Beckyのヘッダ情報で見る限りでは
[Ryu] X-UIDL:
[Ryu] で切れてる
[Ryu] で、本文はToから始まってる
02:48:39 ! noppo (Leaving..)
[sf] うー
[sf] うちもBecky!なのにー
[Ryu] (^^;
[BOBU] でも、Content-Typeが本文とヘッダ部両方にあるし…
02:49:08 + noppo(forest@INS83.kyoto-ap4.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] ありますねぇ
[Ryu] ヘッダの方は textのみで
[Ryu] 本文にでてるのは
[Ryu] Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP
[Ryu] になっている
[Ryu] ちなみに
[Ryu] X-Authentication-Warning:
[Ryu] って、なんでそ
[sf] んーと中継しとるぞーという知らせで
[noppo] あ、ホントだ
[Ryu] ふむふむ
[sf] MLドライバ経由させると転送させてるようにみえるのね。だけど許可されてるホストからだから通すよ、だけど転送されてるかも知れないから警告をヘッダに入れるよ
[sf] という感じのやつだったと思う。
[Ryu] ふむふむ、そーでしたか
[sf] 転送というか不正中継のほーがわかりやすいか
[Ryu] ですね(^^;
[noppo] オプション見ても関係ありそうなのってヘッダ Data をつける、MessageId をつけるくらいしかないしなぁ
[noppo] ちなみにこの二つってメーラーのほうでつけたほうが良いんでしたっけ?
02:55:49 ! theta (CHOCOA)
[sf] sendmail経由の送信でない場合にはつけたほうが良い
[JinTask] Message-IDには苦い思い出が………(w
[Ryu] ですね
[Ryu] qmailなんかだと、標準では……つけない……んだったかな
[sf] んむ。しかしあのあたりは宗教にちかいと感じる(爆)
[BOBU] 不観樹さんのメール見ると、出す方の問題じゃないと思いますけど…
[Ryu] (笑)
[JinTask] 妙な文字使ってることがあるから、EdMaxの場合は付けない方が無難だよ〜、trpg.mlの場合
02:57:35 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p33.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[JinTask] >Message-ID
[JinTask] おかえりしんちゃん
[Toyolili] おかえり
[Ryu] おかえりじゃん
[Shin-ya] 1980円のSCSIカード行けるぜ、これ(w
[Shin-ya] スキャナ認識完了(w
[Toyolili] ほう(笑)
[Shin-ya] DOSパラでメルコのIFC-DPが1980でドライバなしで売ってたのかってきたのさ(笑)
[Toyolili] おう。素性はしっかりしてるジャン
1999/11/05 03:00:00
[Shin-ya] ドライバ、メルコのサイトに落ちてたの入れたらさくっと行った(w
[Ryu] (^^;
[Sm-Tizuru] もう在庫ねーかなぁ^^;
03:00:43 + ko_iti(kazuki@ppp26.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] ちわ
[Shin-ya] どうだろうねえ(^^;
[JinTask] おや、こぉちゃ
[Ryu] ちわ
[Onomoto] 寝まふ
[JinTask] おやしゅみおのもっちゃ
[Onomoto] おやすみなさ〜い
[Ryu] おやすー
[JinTask] おやしゅみぃ〜
03:01:35 ! Onomoto (朝〜朝だよ〜、PC落としておやすみするよ〜(笑))
[ko_iti] 夜は寝よう委員会
[Ryu] IFC-DP……
[noppo] WZ の Web ページ見たけど特に不具合は無いみたいですが
[sf] うーん
[sf] fmlのバージョンによるものかもしれんけど……。
[Shin-ya] ふっ、スキャナつながりゃいいんだよ(w>リュー君
[Ryu] (笑)
[Ryu] SCSI2ですね
[Shin-ya] この際スピードとかは気にしねえ(w
[Shin-ya] RはATAPIだしね(w
[Ryu] いあ、それおいらも欲しいよ(笑)
[Ryu] Linuxで動作確認とれてるし(笑)
[Shin-ya] それでくわぁ(笑)
[Ryu] AMDのチップ使ってるみたね
[Ryu] いやねぇ、最近Linuxの焼き焼き環境強まってきてるから(爆)
[sf] はいはい#ぱそ を活用してね〜
[sf] (爆)
[Ryu] あ、すんませーん(いそいそ)
[Shin-ya] ま、そう言うわけでお絵かき環境が整ったとの報告でした〜(笑)
[sf] ふふふ
[sf] 期待しておるよ
[Shin-ya] げふ(w
[sf] (特にいずみさんが)
[Shin-ya] がそばろう(笑)
[sf] くすくすくす
[BOBU] お絵描き環境か…環境「だけ」は充実してるなぁ(笑)>自分
[BOBU] スキャナもタブレットもある…絵描かないのに(笑)
[sf] きゃー(わしもある)
[BOBU] ないのはソフトを導入するだけの空き容量(滅)
[Shin-ya] う〜んがんばって描こう(^^;
[BOBU] 頑張れ〜
[noppo] むぅ、自分の Web メール宛に送ってみてもなんともなかった。謎だ〜
[Ryu] おいら……3DCGでもやろうかのぅ(汗)
[BOBU] noppoさんのメールに出たのは偶然でありましょう〜あまり気にしなくてもいいかと
[Ryu] ねるっす〜
[noppo] 次何かメール出す時に分かりますね。その時まで待とう(^^;
[BOBU] おやすみー
[BOBU] って私も寝よう
[noppo] お絵かきかぁ。Gimp しか持ってないや
[Ryu] 同じくGIMPしか(笑)
[Ryu] ってフリーじゃん(^^;
03:18:41 BOBU -> BOBZZZ
03:19:03 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[noppo] フリーでも機能は十分です(笑)
[noppo] ではそろそろ僕も落ちます〜
[sf] であであ
[JinTask] はい、おやすみなさーい
[Toyolili] おやすー
[noppo] ではでは
03:20:38 - noppo from #kataribe (noppo)
[Shin-ya] おいらも寝よう(笑)
[Shin-ya] #とりあえず、みどりんと桜を描かなくては行けないのね(^^;
[Shin-ya] #がんばろう、俺(笑)
03:21:34 Shin-ya -> Shin-Zzzz
[JinTask] おやすみ〜
[sf] ふふふ
[sf] まー
[sf] ぼちぼちなー
03:33:03 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-88.interq.or.jp) to #kataribe
[JinTask] おはです
[BallMk-2] はよ
[ko_iti] いまはおはようなじかんなのか
[JinTask] うむ
[sf] そろそろそーだね
[JinTask] こぉちゃもおはようなのだ
[ko_iti] おいらはこんばんはなの
[JinTask] #語り部の朝は早い
[BallMk-2] うー
[BallMk-2] ぐぅ
[sf] しゅるしゅる
[sf] 日報三日号は11時半に配送予定です
[JinTask] にょー
[JinTask] 僕等ボンビーな人にはいつくるの? >日報
[ko_iti] ぼんびー
[ko_iti] しくしく...
[sf] 日報三日号まぐまぐ版は11時半に配送予定です
[sf] はい
[JinTask] おっけーっすぅ
[JinTask] 泣くなこぉちゃ
[sf] 有料ユーザにはもう届いてます
[BallMk-2] しくしく
[BallMk-2] ぐすぐす
[sf] そーいやまだ二日号は届いとらんのだな
[JinTask] 泣くな泣くなたまにゃ
[sf] まぐまぐが混んでいるのだろう
[BallMk-2] げしょげしょ
[ko_iti] みゅー
[ko_iti] しくしく
[JinTask] ういうい>二日合
[sf] 不特定多数との遊ぶというのは、遊びとしては特殊だねー
[sf] ってのが一言だ(ふふふ)
[ko_iti] だから難しい問題がいっぱいでてくるんだ
[sf] んむ
[sf] そういう話だ
[sf] ぐう
[JinTask] むずかしいよぉ、人数が増えれば増えるほど
[sf] くるくる
[sf] 難しいよね
[JinTask] うい
[sf] ふう。
[BallMk-2] うきょー
[sf] まあ「すべてのシーンで活躍したい」ってのを抑制するのは、行動コスト性のシステムであれば、ある程度は対処できるんだけどねぇ。(#TRPGより(おい))
[sf] まあ、行動コストの評価やバランスはけっきょくマスターにとっての難しさはあるし。
[BallMk-2] あうー
[sf] プレイヤーが行動ポイントをうまく運用できると過信するのも、プレイヤーにたいして能力を期待しすぎているといえるのかもしれないがー。
03:52:21 + ginka(~silver@tokyo26.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sf] 行動ポイントの例としては、語り部の余力などがあります(爆)
[sf] おっはよー
[ginka] おはようございます
[Toyolili] んはよう
[ko_iti] やあぎんぎん
[ko_iti] ねたのかい?
[ginka] むー
[ginka] いちおうは(おい)
[sf] おひおひ
[ko_iti] 良い夢見れたかい
[ginka] ……………………………
[Toyolili] 見れなかったのか
[BallMk-2] いい夢でなかったようだ
[ko_iti] かわいそうに
[ko_iti] きっとSANが減るほど嫌な夢だったんだ
[JinTask] おひおひ
[Toyolili] ぱぷーにならないように気をつけよう(標語)
[ko_iti] ばぶー
[sf] そーか、毎日SANが減る夢を見ているのか
[Toyolili] いくらちゃーん(爆)
[ko_iti] ふみい
[ko_iti] SANがたりない
[ko_iti] おやすみなさい
03:58:54 ! ko_iti (子供達は夜の住人)
[JinTask] おやすみこぉちゃ
[Toyolili] SANが足りなくなると眠くなる……と
[sf] 眠れなくなるけど
[sf] 寝ないとヤバいから寝よう
[sf] だろう
[sf] 頑張って休んで余力を回復してくれ
[ginka] #こーちゃが語り部にいるのって非常にひさしぶりだったでは(汗)
1999/11/05 04:00:00
[sf] # おー。いぜんいたのを覚えてるんだ
[Toyolili] #……どっちもなんかひどい言い方っ(笑)
[JinTask] #まー、こぉちゃだし(どがーん)
[sf] # だって、えらく昔だぜ〜
[Toyolili] #まあ、いつかは知らないけど( ̄▽ ̄)
[ginka] #えっとねぇ、一番はじめのほうのMLに確かこーちゃのいるログがあった(爆)
[Toyolili] #一番はじめ……ってどれくらい昔かな(バk)
[ginka] #ウェブ上の過去のML読めるところで、一番最初のを読みに行けば(爆)
[sf] あはは
[Toyolili] 出来たばっかりの頃……?(笑)
[sf] 銀佳さんらが来たころに来たことあっけかと思ったんだけど
[sf] ログ見たのね
[ginka] そーです(笑)
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/12300/12324.html
[sf] だな
[BallMk-2] へらへら
[BallMk-2] へへへ
[JinTask] 明日のジョーモードだな(汗
[Toyolili] 真っ白
[BallMk-2] 萌え尽きた……
[AL] おやすー
04:59:09 ! AL (CHOCOA)
1999/11/05 05:00:01
05:14:08 mimisleep -> mimimi
[JinTask] みみみしゃんっ(ぴんっ)
[BallMk-2] だきっ
[mimimi] ohayougozaimasu
[mimimi] おはようございます
[sf] おはよ
[Toyolili] おはよーございまするー
[JinTask] ましゅー
[mimimi] よーぜふ
[BallMk-2] ぐむー
[JinTask] まりら
[mimimi] ……どうしてこう、他の人がひいてしまうことばかり言うのだろう(^^;
[mimimi] えいえい(ぽかぽか)<じぶん
[Toyolili] 赤毛のアンか?(笑)
[JinTask] みみみしゃんは孤高の人だからにゃ
[JinTask] なでなで>>みみしゃん
[sf] みー
[mimimi] ばたり
[JinTask] むぅ、流石スキャンディスク中。いつにましてのろいわい
[mimimi] さぁ煮るなり焼くなり好きにしていいのだ…………ぐぅぐぅ
[sf] ぐつぐつ
[mimimi] う、さすが容赦が無い
[JinTask] はふはふ、おいちいね
[mimimi] 寒い季節ですし(はふはふ)
[mimimi] ……ごはんいただいてくるなり
[JinTask] いつてらつしやい
05:38:46 JinTask -> JinROM
[mimimi] みゅう。あついおちゃがおいしい……
[sf] こぶ茶がさいきんお気に入り
[mimimi] ふむ。うちは玄米茶
[sf] 昆布粉+とろろ昆布で完璧(くふふ)
[mimimi] いいなぁ、自宅で働く人は
[mimimi] 会社では手に入れることが難しいのだよ
[sf] ふむ
[mimimi] 好きな時に好きなお茶
[sf] がぶ飲み用には烏龍茶を沸かして作ってあるのであるあるある
[mimimi] 幸せよのぅ
[mimimi] おんたいの湯飲みで飲むんだね
[sf] んむ。寿司屋の湯のみであるあるある
[mimimi] 一級茶器
[mimimi] さて、時間だし行きます
[mimimi] いってきますー
[sf] いってらー
[BallMk-2] ういー
05:53:03 ! ginka (虚ろな夢と堅固な現実)
[BallMk-2] さて、私も落ちる
[sf] さらばだ
[Toyolili] あいあい、お疲れ様
[BallMk-2] では
05:57:04 ! BallMk-2 (5つの滅のうち……一つ減った(爆))
05:58:25 + ginka(~silver@tokyo4-18.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[Toyolili] おかえりょー
[ginka] ただいまです(汗)
1999/11/05 06:00:00
[JinROM] おかえりー
[JinROM] 再起動とDOS作業の為一旦落ち
06:01:31 ! JinROM (かけるさん……おやすみなさい)
06:02:36 + D16(~yanagida@avalanche.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[ginka] おはようございます
[D16] おはよー
[sf] おはよー
[D16] 昼夜逆転生活がそろそろ一周しそうだな
[Toyolili] おはよーございます
[sf] 日報四日号もだいたいできた
[sf] これで、ほぼ追いつくことになるのだが
[D16] そろそろ、大学に昼に来る生活に回帰できそうだ
[sf] とくに記事書かないで出しちまうかな〜
[sf] ほほー
[sf] いいねー
[D16] いままでが人間失格だったんですけどね
[sf] わしなんて吸血鬼生活
[D16] てなわけで現在は教授とのディスカッション資料の作成中
[D16] ひとまず朝組が何やってるかを身に来たです
[sf] 今日はもうとくに動いてないかな
[D16] うみ、では書き書きに戻りますですだ
[sf] であ
06:07:32 D16 -> D16_wri
06:07:55 + wings(~wingsmail@tkyo5013.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[ginka] おはようございます☆
[wings] ういうい☆
[wings] ………ん? ハリにゃ、ロストってなんじゃい(汗)
[sf] 寝てるだけだ
[D16_wri] お、wingsくんだ
[ginka] 寝てるだけでロスト……こわいかも(汗)
[D16_wri] EPまとめサンキューさー
[Toyolili] 寝ると灰に(爆)
[wings] うい
[D16_wri] 死体も灰も飛び越えてロスト(爆)
[ginka] うっわ〜
[D16_wri] 週明けくらいには書けると思うッス
[wings] はりにゃ、Dにゃ、どんどん続き書いてね〜(命令形)
[D16_wri] 土曜日にD&Dなんでこれからのひまな時間はシナリオ作りに割いちゃうので
[D16_wri] 今週は勘弁さ〜
[wings] 了解………となると後ははりにゃか(邪笑)
[D16_wri] D&Dの平均20レベルのシナリオは作るのもヤルのもむっちゃ体力使うんだもん
[D16_wri] 日曜のオフは灰になってるかも
06:14:05 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p176.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[wings] そ………そいつあヘビーですな(汗)
[sf] そらそーだ
[Toyolili] おはよーん
[D16_wri] おはようです
[Saramari] おはお
[D16_wri] 準備で決めておかなきゃいけない事が、多いんだよね。古いゲームは
[D16_wri] 自由度が低いわけではないけど
[sf] さーて
[sf] 四日号まで有料購読者には送信したし
[sf] 寝るぞ〜
[D16_wri] ルールの規定が全体を統括するから
[D16_wri] お疲れ様です>sfさん
[wings] お疲れサマ〜
[Toyolili] おやすみんさいー
[D16_wri] ああ、そとが明るくなって行く
[sf] よーやっとおいついたぞ〜
[ginka] お疲れさまでした(汗)
[sf] しかし完全に吸血鬼やのう>わし
[sf] というわけでたぶん本日は三分届くであろう
[sf] もとい三本
[sf] 2日号は2時の予定だったんだけどなー
[sf] まぐまぐがつまってるのか、まだ届いてないみたいやな
06:22:28 sf -> sf_away
[wings] そういえば、今日は俺もGMがあるのだった(苦笑)
[ginka] あ、月曜日にはGMだ(汗)
[Toyolili] GMがいっぱいだな(笑)
[wings] 最近は、殆ど前日と直前にしか準備してないな(苦笑)
[ginka] 前日に準備……不可能じゃん(汗)
[ginka] しかし前々日はもっと不可能だ(汗)
[Toyolili] どうする、大ピンチだっ(笑)
[wings] 前前々日(=今日)にやるのだっ!(滅)
[ginka] 暇ないっす(汗)
[ginka] ぶっつけでいこうかな(おい)
[Toyolili] どうするっ(汗)
[wings] なーに、シナリオなんて、おーまかな骨組みと、敵の能力の予定があれば何とかなりますよ(毎回それで通してる奴)
[ginka] いーんだ、学校でだし
[ginka] まだキャラクター作ってないふざけたPLもいるし
[wings] 後は、アドリブで何とかするっ(笑)
[wings] むう。ちなみに、システムは何でがしょ。
[ginka] ソードワールドだから、まだ救われます(爆)
[wings] #ソードワールドかあ。ああ、嫌な思い出がよみがえる(滅)
[ginka] #……なんかあったんですね
[wings] #やってません、6レベルパーティー相手にジャックオランタン6体なんてやってません。
[ginka] #はいはい(苦笑)
[ginka] ちなみに瑠璃しゃんもPLなんですよね
[ginka] >学校でのソードワールド
[wings] #それで、全員がウーンズ全体がけして、6人パーティーのうち3人を殺したりなんてしてませんっ!(語るに落ちる)
[Toyolili] #まさに語るに落ちる(爆)
[ginka] #時間がない時に謎解きの話やって死ななくていい人を全員死なせる結果になったなんて言いませんっ(汗)
[Toyolili] #……ぐはっ
[Saramari] #大丈夫よくあること
[wings] #深夜に事件が起こるはずのシナリオをその日の夕方までしか進めなかったりなんてしてませんっ(滅)
[D16_wri] それをやって、十二時間体制になった事はよくあります
[D16_wri] 集れない以上その日のうちに終わらせなければならないんで
[ginka] #とにかく、セッションに夢中になって下校遅刻取られまくったなんて言いませんからねっ(汗)
[D16_wri] さいころはどうやってるの?学校で
[wings] #すでに事務員に目つけられてるなんて事は絶対ありませんっ(滅)
[D16_wri] うちらは、乱数表だったよ
[ginka] ダイスを自分で持ってきて、机の上でころころと
[Toyolili] #……やるねえ>下校遅刻
06:40:24 ! Zzz-Tail (CHOCOA)
[D16_wri] ばれて怒られないですか>机の上
[wings] 同じく>ダイス>ぎんかさん
[ginka] 授業中じゃありませんもの
[wings] ダイスを振るぐらいなら起こられません。
[D16_wri] 休み時間だってマズイと思う
[ginka] なぜに??
[D16_wri] ああう、世代差かな。
[wings] 部活でやってますんで、放課後です。
[D16_wri] 学校に遊び道具を持ってきてはいけなかったのだよ
[D16_wri] したがって、鉛筆さいころでできるT&Tが学校ではメインだった
[ginka] うちの高校は、何しててもそう怒られませんから
06:42:21 + J_OldFlag(~Djinny@na60.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[D16_wri] 羨ましい……
[J_OldFlag] ただいみゃ
[ginka] 部活って、TRPG部かなにかがあるんですか?>wingsさん
[D16_wri] シナリオはモンスターとアイテムとNPCなどの
[wings] まんま、TRPG研って言うのがあるんです。
[D16_wri] すぐさまでっち上げられないデータを作っておくのが一番重要
[wings] 最近、人数が少なくて………(苦笑)
[ginka] TRPG部は作ろうとしても認可が下りるはずもないので(汗)
[ginka] いまでは新聞部(委員会?)が隠れ蓑になっています
[D16_wri] すげー
[D16_wri] さて、落ちます。今日も1日頑張るのー
[D16_wri] じゃねー
[ginka] はーい
[Toyolili] お疲れ様ー
[J_OldFlag] ご苦労様〜
[wings] こっちも落ちま〜す。
06:49:46 ! wings (明日も絶対、SeeYouAgain、お休み、バイバイ♪)
[J_OldFlag] ご苦労様〜〜
1999/11/05 07:00:00
07:07:38 ! Toyolili (Connection reset by peer)
07:07:43 + toyolili2(~sc28@osakakita1-81.teleway.ne.jp) to #kataribe
07:12:18 + sasi(~sasi@musashino2-73.teleway.ne.jp) to #kataribe
[ginka] おはよ〜☆
[toyolili2] おはよーさしくん
[sasi] おっはよ〜♪
[Saramari] おはよ
[J_OldFlag] おはようさしちゃん
07:18:04 ! toyolili2 (Connection reset by peer)
07:18:06 + Toyolili(~sc28@osakakita1-81.teleway.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おかえりー
[Toyolili] ただいまさ
07:19:35 + kusu(~kusunoki@p27-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] おはよーぱぱぱ
[ginka] おはようございます☆
07:20:07 ! Shin-Zzzz (Connection reset by peer)
07:20:11 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p33.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kusu] おはよお〜〜
[Toyolili] おはよーしんちゃ
[kusu] 今朝はなかなか冷え込むねえ
[J_OldFlag] おはよう、クスクス&しんしん
[ginka] おはようございます☆
[kusu] ……なんでシンちゃんだけ☆付きなのさ〜〜( ̄▽ ̄;)>銀佳さん
[sasi] (笑)
[kusu] あ、寝ぼけてた。俺にもついてた(笑)
[Toyolili] ぱぱぱにも☆ついてるよ(笑)
[ginka] あう
[ginka] まぁ、たどればしんやさんは兄さまなんだけど(爆)
[kusu] それもこれも、昨日寝付けなかったせいなのさ(汗)
[J_OldFlag] おにーちゃんにもちけてあげなくちゃ。
[J_OldFlag] あ、赤くする、か。
[ginka] ???
[Toyolili] なるとじゃないよ(笑)
[J_OldFlag] 3ああ、そか。
[ginka] いちおう(爆)
[Toyolili] おはようございます☆ の☆の話だよ(笑)
[Toyolili] ありがとー★
[J_OldFlag] うんうん、やっと理解した
[J_OldFlag] いやあ、MuriChatだとオペ権☆なのでね
[kusu] おー、ラジカセが自動機動……そんな時間か
[J_OldFlag] 寝てるな〜0d
[J_OldFlag] >わし
[kusu] オペレータにしといたよー>ぢにーさん
[kusu] 寝てるぼびー以外、みんなオペレータだ(〃▽〃)b
[J_OldFlag] いらんいらん
[kusu] ち
[J_OldFlag] でも貰っておきます☆
[J_OldFlag] ああ、赤化している………
[kusu] 赤色巨星( ̄▽ ̄)
[ginka] #落ちまーす
07:28:09 ! ginka (虚ろな夢と堅固な現実)
[kusu] いってらっさー
[kusu] 早番だと、こうやって朝繋ぐけど
[J_OldFlag] いってらっしゃい
[J_OldFlag] ふいふい
[kusu] そうでないときは、やっぱり時間の許す限り寝てるさ(笑)
[kusu] 10度だぁ?寒いわけだ>大阪
[J_OldFlag] 寒そうだねぇ
[kusu] バイクは結構つらいよ、この時期(笑)
[J_OldFlag] 今日は手がきちんと動くからタイプミスが少ない( ̄▽ ̄)
[kusu] どーいう意味だろう(笑)
[J_OldFlag] バイク……クスクスもバイク屋さんであったか
[kusu] バイク屋じゃないぞー
[J_OldFlag] いや、大して寒くないというココロさ
[J_OldFlag] >今日は手がきちんと動くからタイプミスが少ない(
[kusu] ただ乗ってるだけだよ(爆)>バイク
[kusu] ふ、深読みはするもんじゃないな( ̄▽ ̄)
[kusu] さて、フライパンがあったまったので
[J_OldFlag] じゃ、誤解がないように、バイクの人なんだね
[kusu] パン焼いて来るさ( ̄▽ ̄)
[J_OldFlag] おうっ
[kusu] ……未来ちゃんが可愛い……( ̄▽ ̄;)
[kusu] ……いかんいかん( ̄▽ ̄;)
[Toyolili] ねずみの名前?(爆)
[kusu] ちがうって(笑)なんでネズミなんだ(笑)
[Toyolili] いや、ぱぱぱの名誉の為に……(爆)
[kusu] ぐわあああああ、それ以上言うな〜〜( ̄▽ ̄;)
[kusu] そう、今からおじゃる丸の時間だっ(はーはー)
[Toyolili] おじゃ〜
[kusu] ……まだ速かったか(汗)
[J_OldFlag] おじやー?
[kusu] 昨日のはなかなかアツイ話だった(笑)>おじゃる丸
[Toyolili] みこしだっけ
[Toyolili] 乾物で飾り付けた(笑)
[Saramari] そういやEXCELを見逃した(;_;O
07:46:48 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[kusu] トドメにおじゃるが乗り込む(笑)>青年団みこし
[Toyolili] 猫が襲いかかる庄
[Toyolili] (笑)
[kusu] ……ネコって、乾物くうの?(笑)
[Toyolili] 食わないと思う(爆)
[Toyolili] ささかまは食うけどな(爆)
[kusu] 電ボ……あの動き(笑)
[sasi] そろそろ学校なんでおちまーす
[sasi] それじゃ!
[Toyolili] いってらさーい
[kusu] いってらっしゃーい
07:52:48 ! sasi (明日は学校だぁ(T.T))
[kusu] ……今日が学校じゃないのか、さしくん(汗)
[J_OldFlag] いってらっしゃい
[Toyolili] ほのぼのしてるなー
[J_OldFlag] ほにょぽにょ
[J_OldFlag] ラスだけ見たからわかんなかった
[kusu] ……やはり未来ちゃんが可愛い……はっ( ̄▽ ̄;)
[Toyolili] (´ー`)
[kusu] だめじゃんおれさまー!(爆)
[Toyolili] (´ー`)
[kusu] つーわけで
[kusu] 今朝はダメなまま落ちよう(笑)
[Toyolili] (´ー`)
[kusu] んじゃ、いってくらあ〜〜
[Toyolili] おつかれ
[Toyolili] (´ー`)
[kusu] ……その顔はなんだよう〜〜
[Toyolili] なんでもないよ
[Toyolili] (´ー`)
[kusu] ええい、気になるっ
[Toyolili] きにしなくていいよ(笑)
07:59:04 ! kusu (俺のこの手が光って唸るっ)
[J_OldFlag] ………俺のこの手が腐って落ちる
1999/11/05 08:00:00
[Toyolili] ぐはっ
08:01:30 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
08:01:45 ! J_OldFlag (ぼとり)
1999/11/05 09:00:00
1999/11/05 09:00:23
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/11/05 10:00:00
1999/11/05 11:00:00
11:52:41 + AOI_3(~aoi_3@p8b91c8.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[AOI_3] 人が・・・・いない?
[AOI_3] 出よう・・・
11:53:49 ! AOI_3 (CHOCOA)
1999/11/05 12:00:00
12:29:48 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
12:30:08 ! theta (Connection reset by peer)
12:31:50 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
12:47:41 ! theta (CHOCOA)
1999/11/05 13:00:00
1999/11/05 14:00:00
14:47:05 + J_OldFlag(~Djinny@na51.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
14:51:30 ! J_OldFlag (ぢゅっ! あたたかい)
1999/11/05 15:00:00
1999/11/05 16:00:00
16:58:15 + TOURUI(~dqi00161@dmax006-pool093.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] む〜だれもいない
1999/11/05 17:00:00
17:12:57 sf_away -> sf
[sf] むー
[sf] 駄目やん。こんな時間まで寝てた。
[TOURUI] おはようございます
[sf] おはよーこんざいーす
[sf] ああ、なんかうち間違うし
[sf] 今日はリューさんやK’さんと謎のパソコンハードにまつわる陰謀に巻き込まれる夢を見たような気がする(謎だ)
17:20:46 + TOURUI2(~dqi00161@dmax005-pool097.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI2] たいへんだ
[TOURUI2] やっぱりドリームランドへ行ってSANが減っていっているのでは(笑)
[sf] ひー
17:23:05 ! TOURUI2 (良い週末を〜)
17:40:50 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
1999/11/05 18:00:00
18:00:32 ! theta (CHOCOA)
18:00:46 sf -> sf_away
18:58:00 - sf_away from #kataribe (sf_away)
1999/11/05 19:00:00
19:16:39 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
1999/11/05 20:00:00
20:52:47 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
20:53:56 + Kakeru(~Kakeru@pfa455a.sn15.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ねこー
[sf] こんばんは〜
[sf] うまく繋げられたようやな
[Kakeru] 新宿駅から
[Kakeru] ばわ
[Kakeru] 宿からはつなげないのだ
[sf] ふむ
[sf] 内線だからゼロ発信とか
1999/11/05 21:00:00
21:10:52 + soutou(~soutou@210.166.110.212) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[sf] こんばんはー
[soutou] 流石に人いないですね
[sf] そうですねー。さっきかけるさんが駅から繋いでましたが
[soutou] 駅から(^^;
[soutou] モバイルですな
[sf] 常時接続できる人間が居るわりには、けっこー昼間居ないことも多いのう>ひと
[soutou] 常時接続でもずっとPCの前にいるわけにもいかんでしょう
[sf] ええまあ。
[soutou] しかし、常時接続って・・・
[soutou] ケーブルテレビかなにかですか?
[sf] OCNエコノミー二名、CATV三名は確認済だけど
[soutou] なるほど
[soutou] ONCって高いですよね? 確か
[soutou] あ、OCNだ(w
[sf] 三年契約で三万以下にまで落ちたのでありがたいです。
[sf] 高いのは確かだけど、そのぶんIP多いし色々できますからね。
[soutou] ネトゲやってるから、CATVは使えないし
[soutou] OCNかなぁ
[sf] そのあたりは使えるものも使えないものもある、という感じですね
[sf] CATVと一口に言っても、いろいろですから。
[sf] # ネットゲームできないのはたいていIRCもできないと思う
[soutou] 少なくとも京都では使えない様子です
21:18:30 + T-Sasami(~T-Sasami@zaqd2eb5551.zaq.ne.jp) to #kataribe
[soutou] IPが変動しますからね
[sf] 接続中も動的変動します?
[soutou] こんばんわ
[soutou] どうなんでしょ
[sf] CATV組の若頭だ(謎)
[T-Sasami] にゃ^^;
[sf] たぶんDHCP使ってるんだと思うんで、IP自体は接続して切断するまでは固定だとは思いますけど……問い合わせするのがいちばんですね
[sf] ただまーポートがあいてるかとか、IPがグローバルでなくてマスカレードして外に出ていくとかだと、安くできるけど制限多くてIRCとかにはたいてい使えないんですよな
[sf] つーわけで、使えるエリアなら問い合わせするのがいちばんかなーと。
21:21:31 + Kakeru(~Kakeru@pfa4599.sn15.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえりー
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ただいま
[soutou] ていうか、引くのに金かかりそうな様子なのです。<線を
[sf] ホテルの回線、内線だからゼロ発信必要だけど。そもそもモデム繋いじゃ駄目とかコネクタ自体ないとかなら、どうしようもないよね。
[sf] >かけるしゃん
[Kakeru] ping timeout食らいまくり
[sf] まあ、工事費はしかたないっしょ
[Kakeru] うぐぅ
[sf] >ケーブル引く
[Kakeru] もじゅらーじゃっくになっている
[sf] ふむ
[soutou] いいなぁ
[Kakeru] まーしゃぁない
[Kakeru] むー
[Kakeru] trpg.netにぶらうざつながらない
[sf] ゼロ発信にはしてある?>ホテルから繋ごうとするとき
[sf] ぐーむ
[Kakeru] うんにゃ<せろはっしん
[Kakeru] なんかこっちかわったことあった?
[sf] 電話かけるときにも0最初に押さないと外線にならんのが、ふつーよ
[sf] >ホテル
[Kakeru] ないならおちるぬにょ。3分40円(TT)
[Kakeru] humuhumu
[sf] ぐう
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] むー
[sf] ダイヤルアップネットワークの設定で、ゼロ発信の項目あるから探してみんしゃい
[soutou] うぐぅ
[Kakeru] ふむ。ためしてみよう
[Kakeru] おちます〜つなげたらまた
[soutou] ってのは、何のゲームの話ですか?
[Kakeru] であ
[sf] であ
[soutou] じゃまた
21:25:15 ! Kakeru (うぐぅ)
[sf] そーそー。雑談専用の #裏 というとこもあるんで、ご活用ください。ログ非公開ですの。(;^^)
[soutou] 裏(w
21:45:52 ! soutou (CHOCOA)
21:47:59 T-Sasami -> Sas-furo
[sf] ふむ
[sf] 風呂か
21:49:11 ! Sas-furo (Connection reset by peer)
1999/11/05 22:00:00
22:06:27 + Cat-Tail(~edw@sendai1-86.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:13:50 ! theta (CHOCOA)
22:16:36 + Doub-Tail(~edw@sendai3-11.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:17:36 Doub-Tail -> Cat-Tail
22:17:40 ! Cat-Tail (EOF From client)
22:17:54 + Cat-Tail(~edw@sendai3-11.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:22:40 + T-Sasami(~T-Sasami@zaqd2eb5551.zaq.ne.jp) to #kataribe
22:28:17 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[sf] わ
22:33:12 fukAway -> fukanju
[fukanju] 今宵もPHS接続にて推参なり。
[T-Sasami] ^^;
[sf] ほほー
[sf] 懐の冥福を祈ろう
[fukanju] がふっ
[fukanju] 気合い戦闘:「保ってくれ、俺の懐っ」で、懐の防御力に+1……(ぉぃ
[Ten-Rou] (^^;;;
[sf] ルールが違う(ざくっ)
[fukanju] ってなわけで、メールチェック終了したので落ちます(^^;
22:38:02 fukanju -> fukAway
[sf] であであ
[hari-lost] くるっくー
22:41:12 hari-lost -> hari
[Ten-Rou] こばわです
[T-Sasami] なぜはとぴょん^^;
[sf] 蘇ったか
[hari] ふい〜
[hari] 明日は休み
[sf] ハトに食われて群体化して再生したに違いない
[hari] そして、オフ会
[hari] つまり、私の部屋には、鳩玉が出来てる訳だ(笑)>鳩に食われて
[sf] オフ会か
[sf] 関東強し
[hari] かけるん迎撃
[hari] どうやら、職場の近くを見学に来たらしい
[sf] ぐむ
22:48:53 + ko_iti(kazuki@ppp04.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] がんばって迎撃してくれ
[hari] や
[ko_iti] やや
[hari] みゃ?
[sf] 見事に止まっとるのう。どこもかしこも(爆)
[T-Sasami] ^^;
[T-Sasami] まー、まだそう人もいないしー^^;
[sf] これくらいの人数のときがいちばん有用な話が動くという説もある(爆)
[T-Sasami] ^^;
[hari] そうだな
22:59:05 + AOI_3(~aoi_3@p84a2c8.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[T-Sasami] 有用な話にゃあ
[hari] 新しい人も増えて来たけど
[AOI_3] ちわぁ
[hari] わ〜
[Ten-Rou] こばわです
1999/11/05 23:00:00
[AOI_3] なんのお話してたですかぁ?
23:00:43 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p173.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] ぼーっとしてたです(w
[AOI_3] ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[sf] そんなときには過去ログを http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/ (過去ログ推進委員会より)
[T-Sasami] にょー
[hari] そういや、瑞希ねーちゃんが、きりゅーどうのネタになりそうな話を立ち上げましたね
[T-Sasami] ふむ。
[AOI_3] ほえ?どれですか?
[AOI_3] この、民研のやつかな?
[hari] うん
[AOI_3] なるほどー
[AOI_3] と、なると・・・・とっとと描写しなきゃいけないなー(笑)
[AOI_3] しかし・・・これから数日、小説書く暇が(^^;
[sf] (;^^)
[hari] オフ会来ない?(をい
[AOI_3] 明日から三日連続で、バイト〜 一日、7時間以上は確定の立ち仕事〜(;;)
[hari] ふふふ
[hari] 週5常勤
[hari] 一日10時間ちょっと
23:15:41 + sasi(~sasi@musashino3-209.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari] 職場にいるのが、週60時間以上
[AOI_3] 10時間って・・・(^^;
[AOI_3] ろーどーきじゅんほー・・・
[sasi] こんばんわぁ
[AOI_3] こんばんわぁ
[hari] 今月の給料
[hari] 20万
[sf] ぐう
23:18:18 sf -> sf_away
[sf_away] 飯
[AOI_3] うう・・・時給換算したくないですな(^^;
[AOI_3] いってらっしゃいませー
23:20:23 + so_do(~so_do@dmax000-pool029.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[sasi] こんばんわ♪
23:23:20 sf_away -> sf
[sf] ぬかった。炊いてなかった(爆死)
[AOI_3] ご愁傷さまです(^^;
[T-Sasami] ^^;
[Ten-Rou] (^^;;;
23:28:58 + Kakeru(~Kakeru@pfa4353.sn15.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ばわ
[Kakeru] こうしゅうでんわからなのだ
[so_do] あ、かけるさん
[AOI_3] うぐぅ
[so_do] おおー
[so_do] それは気合いが入ってますね
[Ten-Rou] こばわです
[so_do] 明日、行きますよ。
[Kakeru] わーい
[so_do] 11:00に浜松町改札ですね。
[hari] 今日見学だったの?
[Kakeru] うん
[Kakeru] うむ
[Kakeru] きょう、EARLいってきたのだ
[hari] 駅を出ると、左右に道路が走ってたべ?
[Kakeru] うむ
[sf] エピソード1036『履歴書偽造?!』掲載〜
[Kakeru] IBMにいったのはきのうだ
[sf] よろしく>ソードさん
[hari] 昨日か
[so_do] あ、はい
[Kakeru] めいどさんが給仕してくれるのだ
[so_do] 了解しました。
[hari] つきみ野の駅の近くなのだ
[Kakeru] wp01の参考のためにみんなで行こう(おい)
[so_do] まぢ?
[Kakeru] うむ
[Kakeru] ふりふりえぷろん
[Kakeru] まるで月影
[so_do] IBM……おそるべしっ(爆)
[Kakeru] IBMじゃねぇ
[so_do] え?
[AOI_3] めいどーめいどー
[Kakeru] EARLだって
[Kakeru] めいどめいど〜
[so_do] 昨日IBMに行ってメイドさんが相手をしてくれた……じゃないのね(笑)
[Kakeru] くわしくは明日orかけんがかえってきてからちゃっとで
[Kakeru] んなわけあるかっ<昨日IBM〜
[so_do] EARLかぁ……うむ、レポート待ってます(笑)
[ko_iti] おやるん
[sf] それはそれでおはなしとしては面白い(爆)>IBMに行ってメイドさんが相手をしてくれた
[Kakeru] うぐぅ。こーちゃばわ
[Kakeru] いま東京
[Kakeru] つーわけで
[ko_iti] めいどさん見物してきたの?
[Kakeru] でんわだいがあれなのでおちます。みかん
[Kakeru] うむ>こーちゃ
[so_do] はい、また明日。
[Ten-Rou] お疲れさまです
[Kakeru] あでゅーっ
[ko_iti] 何しに帝都へ行ったのだ
[ko_iti] みかん
23:35:56 ! Kakeru (うぐぅ。たいやき)
[so_do] おちたか……
[so_do] しかし……あの話の流れだとIBM=めいどになりません?(笑)
[ko_iti] おそるべしIBM
[so_do] 23:36 <Kakeru> IBMにいったのはきのうだ
[so_do] 23:36 <hari> 昨日か
[so_do] 23:36 >so_do< あ、はい
[so_do] 23:37 <Kakeru> めいどさんが給仕してくれるのだ
[so_do] ほら(笑)
[so_do] よかった、これでIBMさんともう少しお付き合いできる(笑)
[so_do] 我がマシン(アプティバ)をまじまじと見てしまった(笑)
23:39:46 + kusu(~kusunoki@p38-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[kusu] ( ̄▽ ̄)
[T-Sasami] ばわ。
23:43:02 so_do -> so_do_wrk
23:43:31 + Piii-Guy(~DreamPass@b059095.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Piii-Guy] 晩上好 >みなさま
[so_do_wrk] こんばんわ
[T-Sasami] ばわ。
[hari] ばわわ
[Ten-Rou] こばわです
[Piii-Guy] あの〜、LGについていろいろ聞きたいのですが……
23:47:09 + BOBU(~bobu@ppp04-297.din.or.jp) to #kataribe
[so_do_wrk] こんばんわ
[BOBU] こんばんわです
[Piii-Guy] 晩上好
[hari] LG電子?
[Piii-Guy] 地球伝承でしたっけ >LG
[Piii-Guy] 大仏を使っていいというコード
23:49:34 + Cat-Tail(~edw@sendai3-11.teleway.ne.jp) to #kataribe
[T-Sasami] うーむ。
[hari] うむ
[hari] あれは
[T-Sasami] sfさんの反応が無い^^;
[Piii-Guy] (^^;
[hari] 何でも在りのスペースオペラものです
[Piii-Guy] 具体的にPCが何をするのか解らないのです
[Piii-Guy] >LGの世界
[hari] 私もわかんないです(w
[Piii-Guy] (^^;
[so_do_wrk] http://kataribe.com/LG/
[so_do_wrk] は、参照されましたか?
[Piii-Guy] ええ、一応
[so_do_wrk] それ以上の事は分からないです(笑)
[Piii-Guy] ……(^^;
[sf] PCのやることはセッティングごとに変ってくるわけですが。
[Piii-Guy] はい
[sf] オフ会で遊んだのは、JR銀河の新線開拓事業の一巻として委託を浮けて、未踏の地を調査するというものでした。
[Piii-Guy] カッコイイな〜
[sf] 乗船は、借り出した武装新幹線(レイライン航法利用)でありました。
[sf] 基本的には、対アトランティス戦争時のフランスの遭難空母の残党 VS 原住民 という状況のなかに飛び込んでしまい、うまいこと交易可能な状態に持っていきつつ脱出するという感じの話でした。
[Piii-Guy] はい。(実はよく解ってない >レイライン航法(^^; )
1999/11/06 00:00:00 end