語り部IRCログ #kataribe 1999-11-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-11-16をご活用くださいませ。

1999/11/16 00:00:01
[Kakeru] ありがと〜
00:03:09 + yuuri(~yuuri14@98AA6E84.ipt.aol.com) to #kataribe
[yuuri] こんばんわ
[fukanju] 目標値3にすると、先に力つきる確率の方が高くなるからねー
[fukanju] こんばんわー
[Kakeru] るりるりばんわ
[Kakeru] もとい、ゆりゆりばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[fukanju] (^^;
[hosi] そろそろ落ちるです(^^;
00:06:19 ! hosi (CHOCOA)
[fukanju] ほいー
[BallMk-2] とりあえず、由摩、優麻、奈々のキャラシー更新したよん
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 現在のかけるんの発言しながら小説書くと混乱する(じばく)
[BallMk-2] げふっ
[Shin-ya] (^^;
[fukanju] (^^;
[D] よっこらしょ...
[D] お絵描きに熱中してチャット忘れてた(笑)
[fukanju] (^^;
[T-Sasami] 帰還ー。
[Shin-ya] どっか行ってたん?>ささみっち
[T-Sasami] 親の店の手伝い。
[Shin-ya] おつか(笑)
[D] おつかれ(笑)
[D] さてさて....
[D] 明日もバイトなのだ....
[Ryu] diabloやってた(爆)
[Shin-ya] 風呂ってたのか(笑)
[Ryu] いやぁ、キャラクターをサルベージしたらそのままずるずると(笑)
[D] 休みたいって言ったのになぁ(苦笑)>バイト
[Shin-ya] げふう(笑)
[Ryu] やっぱファイターは強烈だねぇ(笑)
[D] 風呂かぁ...パソコンが無いと出来ないなぁ
[T-Sasami] ソーサラーだぁ
[Ryu] めっさーでザックザク潰してたよ(笑)
[T-Sasami] 弱い弱いぞ低レベル〜(笑)
[D] さて、朝早いんで寝ることにしますですでございまする
[Ryu] おやっすおやおや
[fukanju] ほえ、防水パソコン?>風呂
[fukanju] ってでぃあぶろか(汗)
[fukanju] >風呂
[D] おやすみぃ♪
[fukanju] おやすみー
00:23:59 - D from #kataribe (D)
[Ryu] (^^;
[fukanju] いっしゅん、風呂桶の中にノーパソ持ち込んでチャットしてるのを思い浮かべたのさー
[fukanju] ぼけぼけだのー
[Ryu] げはぁ(笑)
[Ryu] まぁ、パナのタフノートならできなくもないと思うが(笑)
[fukanju] ラテンも風呂には入ってみたいだろうか(ぉぃ
00:27:36 + Ssm-SUB(~T-Sasami@zaqd2bf3a1f.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 純水の風呂?(笑)
[fukanju] なるほど(^^;
[fukanju] しかし、人間と一緒には入れないぞ(爆)
[T-Sasami] ^^;
[ko_iti] おちます
00:32:12 ! ko_iti (子供達は夜の住人)
[iwatobi] おやすみなさいです〜
[mihael] しつれいしますですう
[kusu] おつかれっすー
00:32:50 - mihael from #kataribe (mihael)
[BallMk-2] よしよし、EPも一つ立ち上げたぞ
[yuuri] おちますーおやすみ
[Shin-ya] おやす〜
[kusu] おつかれさんー
[fukanju] おやすみー
[Kakeru] みかん
[sasi] お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)
[BallMk-2] ういー
[fukanju] と、なぜかがろーずさんがおちた
[fukanju] おやすみー
00:37:58 + gallows(~gallows@urawa-2b16.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
00:38:02 + so_do(~so_do@dmax000-pool007.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
00:38:02 ! yuuri (マヤさんの帽子がいかすのだ)
[Kakeru] まやさんってだれだろう
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] その他特徴:前野君に片思い:3 
[Kakeru] かけるん並みか(ばく)
[gallows] どうも、ただいまです
[fukanju] (^^;
[fukanju] >かけるんなみ
[Kakeru] 釣り糸に前野君を垂らしたら釣れるんだなきっと
[fukanju] なるほど(納得)
[BallMk-2] 釣れる、釣れる
[Kakeru] ほら〜(ぽちゃん)
[fukanju] 「1/1まえのくんにんぎょう」で釣れるのか………<るあー(ぉぃ
[hari] 前野:「あの〜(汗)」
[fukanju] ちがうの?(笑)
[BallMk-2] 優麻:「(ぱくっ)」
[Kakeru] かける:「あ、本体だ」
[Kakeru] かりかりかりかり
[fukanju] かかったかかった♪
[BallMk-2] 優麻:「あ、ああ……(引きずられていく)」
[hari] 前野:「やめんか」(ぷつん)
00:50:03 + Toyolili(~sc28@oskmax01-27.auric.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] かける:「あう、せっかく釣れたのに」
[BallMk-2] 優麻:「きゃんっ(ばたっとその場に倒れる)」
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] かける:「しょうがないから本人でつるか(ぽいっ」
[Kakeru] ばわ
[Toyolili] ばわ
[kusu] うい
[BallMk-2] ばわー
[Kakeru] あうー
00:51:28 so_do -> so_do_wrk
[Kakeru] 書きあがってないけどねるです。みかん
00:51:50 ! Kakeru (香澄:「こんなかけるなんかかけるじゃないわ〜(TT)」)
[fukanju] うー
[BallMk-2] みゅー
[fukanju] かくものいっぱい
[fukanju] ぽりぽり
[fukanju] かりかり
[kusu] そりゃ「掻く」やろがー
[fukanju] こりゃまた失礼しましたー
[sasi] 、、、、、、
[fukanju] と、関西風のノリでも勉強してみるか(ぉぃ
[Toyolili] 観客置き去りの漫才かっ( ̄□ ̄;;)
[fukanju] #やはり(テケテンテン)の擬音はひつよーなのだろーか
[kusu] マンザイは諦めて、一発芸でも(〃▽〃)b>不観樹さん
[fukanju] うむ。
[fukanju] 芸を磨くために押入に籠もって夢の中で修行してこよう。
00:58:51 Ryu -> Ryu-Dia
[fukanju] とゆーわけでねます(ぉぃ
00:58:54 so_do_wrk -> so_do_slp
[Ryu-Dia] あそんでくるるるる〜
[kusu] おー
[so_do_slp] #私も寝ます
[kusu] おつかれー
00:59:40 fukanju -> fukaSleep
1999/11/16 01:00:00
[Ryu-Dia] パッチを当ててなかった〜(爆)
[Toyolili] む。デアブー2?
[Ryu-Dia] いあ、1
[Ryu-Dia] 2は2000年発売予定だよ(笑)
[Ryu-Dia] 久々にDIABLOをやっているのだ
[Toyolili] なるほど
[Ryu-Dia] 昨日は98だったんだけど、今日は2000に移動して挑戦(笑)
[Ryu-Dia] であ、ちょっとだけ行ってくるるる
01:11:08 + BOBU(~bobu@ppp04-368.din.or.jp) to #kataribe
[BOBU] こばわです
[Ten-Rou] ばわデシ
[sasi] こんばんわぁ
[BallMk-2] みゅっ
[iwatobi] こんばんわ(^^)
[BOBU] さすがに1時すぎると静かだ…
[Ten-Rou] そろそろ寝るデシ...(ゴトッ)
01:16:30 ! Ten-Rou (今までとは違う、狂った日常が目を覚ます...)
01:17:14 BallMk-2 -> Ball_Away
[Ball_Away] 少し寝るです
[BOBU] はい〜
[hari] 私も寝ます
[BOBU] おやすみなさい
[Toyolili] 一旦落ち。朝にでもきますわん
[BOBU] お疲れ様です
[AOI_3] 落ちです
01:24:16 ! AOI_3 (おやすみです)
01:26:20 ! kusu (高くはばたけ、どこまでも!)
01:37:09 ! gallows (Connection reset by peer)
01:38:24 + gallows(~gallows@urawa-2b16.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
01:39:18 + theta(~jbe00525@cs25516.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:43:41 + theta2(~jbe00525@cs25736.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sasi] おちまーす
[sasi] おやすみ〜
01:44:45 ! sasi (ユウリから眠気電波受信中(笑))
01:47:25 ! theta2 (No route to host)
01:48:14 + theta2(~jbe00525@cs25521.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:53:59 Ryu-Dia -> Ryu
[Ryu] ほえ〜って戻ってきた頃には誰もイナーイ(爆)
[BOBU] おかー
[Ryu] おお、ぼびーがまだ生きていたか
[BOBU] まだ入ってから1h経ってないし(笑)
[Ryu] (^^;
[Ssm-SUB] おかえりー
[Ryu] DIABLOたのしー(爆)
[BOBU] DIABLOかぁ…
[Ryu] 斧で敵が潰れるところがまた……(爆)
1999/11/16 02:00:00
02:00:45 ! Shin-ya (慎也:「法に明文化されてない以上、違法も合法もあるかっ!(w」<HA06()
[Ryu] んでは落ちます〜
[BOBU] はい〜
[BOBU] おやすみなさいー
[iwatobi] おやすみなさいです〜
02:02:13 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[BOBU] にゅ?
[BOBU] 岩鳶さん、メールに半角カナ使ってます?
02:03:50 ! Ssm-SUB (Connection reset by peer)
[iwatobi] え??使ってないつもりなんですけど・・・もしかしてなにか不具合が!?(^^;
02:04:37 + Ssm-SUB(~T-Sasami@zaqd2bf3a1f.zaq.ne.jp) to #kataribe
02:04:51 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p01.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BOBU] シグネチャあたりに使ってるっぽいんですけど…一
[BOBU] 問題ってほどじゃないですけど。
[BOBU] そこだけ化けてるもんで
[BOBU] 半角の 。 かな?
02:07:31 + ko_iti(kazuki@ppp13.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[iwatobi] あわわわ・・・・すいません(^^;
[BOBU] いや、本文じゃないんでたいしたことないですけど(笑)
[Shin-ya] もどり〜
[BOBU] おかえりなさい〜
[iwatobi] おかえりなさいです〜
02:13:45 + theta2(~jbe00525@cs25521.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:19:33 ! Onomo-RoR (あいるびーばっく)
02:25:18 + Onomoto(~ask@PPP27.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
02:51:39 ! ko_iti (子供達は夜の住人)
1999/11/16 03:00:00
[Shin-ya] さて、ねます〜
03:02:37 Shin-ya -> Shin-oysm
[iwatobi] おやすみなさいです〜
03:09:35 + Onomoto(~ask@PPP40.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
03:17:03 + J_OldFlag(~Djinny@na67.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわ
[J_OldFlag] ニョ
[J_OldFlag] をーぎゃろさん
[J_OldFlag] 生き残りは他に岩鳶さんとおのもっちゃんのみと見た
[Onomoto] ふっ
[Onomoto] ばれたか(笑)
[J_OldFlag] ふふり。
[J_OldFlag] こっちは今漸く起きたところさ(ふふり)
[iwatobi] 生き残ってますよ(^^)
[J_OldFlag] いま、メーリングリストなるものを申し込んだのでそれの設置の手続き中にゃ
03:37:22 ! theta2 (No route to host)
03:53:24 Ball_Away -> BallMk-2
[J_OldFlag] みょー
[BallMk-2] みゅっ
[iwatobi] にゅう
[J_OldFlag] みゅー
[BallMk-2] みゅー
[J_OldFlag] 岩鳶さんのキャラはできたのであろうか
[Ssm-SUB] ほぉ、キャラ作ってたのか>岩鳶
[iwatobi] へ?キャラですか??(^^;;;
[iwatobi] あの・・・なんのキャラですか??作ってませんよ(^^;;
[J_OldFlag] 作ってなかったのか、そーかそーか
[iwatobi] え〜と、なんのキャラなんでしょうか??
[J_OldFlag] 語り部のキャラっすよ
[iwatobi] 実は今1つ語り部の全容を理解してないので・・・
[iwatobi] 理解したら作ろうかと思っています(^^;
[Ssm-SUB] 語り部の全容…
[J_OldFlag] 全容………
[Ssm-SUB] 把握できてる人間がどれだけ…^^;
[J_OldFlag] げほげほ
1999/11/16 04:00:00
[BallMk-2] 御大すら把握していないと言うのに(ばきっ)
[gallows] (笑)
[Ssm-SUB] 量子:「とりあえずはー、こんな風に突発的、偶発的に始まる、キャラチャットのためのキャラかなー。あ、キャンペーンコードはHA06ね(笑)」
[BallMk-2] 理解する為の、キャラつくりなんだよ>HA06
[J_OldFlag] んむ
[iwatobi] じゃあ、近いうちに作っておきます〜(^^)
[J_OldFlag] しかし現在ではそれが肥大して(げほげほ)
[iwatobi] 教えてくださって、ありがとうございましたo(^-^)o
[Ssm-SUB] うみー
[Onomoto] 八神:「キャラで説明たぁ変わった手法だな(笑)」
[Ssm-SUB] 量子:「ここでよってたかって作るほうが効率いいよ、多分(笑)」
[BallMk-2] 由摩:「そーだね(くすくすっ)」
[gallows] 鏡介:「どうかな(クスクス)」
[Ssm-SUB] 量子:「基本的には自分の分身を作るってコンセプトのはずなんだけどー」
[iwatobi] ふむ・・・・
[Ssm-SUB] 量子:「いまやゆうめいむじつっ!気にせんでよしっ!(ぐっ)
[BallMk-2] 由摩:「自分の切り売りだって、お兄ちゃん言ってたよーっ」
[iwatobi] どーゆー方がいるんですか?今の所
[Onomoto] 八神:「まー、まんま本体の分身だと動かすのは楽だよなー」
[gallows] 鏡介:「そりゃもう千差万別だな」
[Ssm-SUB] 量子:「まぁどんな風にキャラを作っても自己の内面からこう涌き出てくるものであることには違いないわけであるのだから結局何が言いたいのか自分でもよくわからないけどこれはこれでとくに問題無いような気がしなくもないようなよな(以下略)」
[J_OldFlag] ともかく、数はたくさんいますな
[Onomoto] 八神:「台詞長いぞ(笑)」
[gallows] 鏡介:「ここを見てみるといい」> http://www.kataribe.com/HA/06/C/
[J_OldFlag] 200人突破しましたねぇ
[BallMk-2] 由摩:「200人目は、優麻お姉ちゃんなんだよー♪」
[Ssm-SUB] 素子:「私から始まって、もうそんなになるんですか…年をとるわけですね(はぁ)」
[Onomoto] 八神:「でもシート17歳のまんまだぞ(笑)」>素子
[BallMk-2] 優麻:「あっ…す、すいません。そんなキリ番取ってしまって…(//。//)」
[gallows] 鏡介:「今んトコのラストは鐘継の奴だけど、すでにMLのほうには何人か上がってるみたいだね」
[Ssm-SUB] 素子:「細かいことは気にしてはいけません(にこにこ)」
[iwatobi] 多い・・・・
[J_OldFlag] 基本的には自分の分身ですが、『異能』を何か一つ持っていることが常人と異なるところです
04:09:03 + Toyolili(~sc28@oskmax01-30.auric.ne.jp) to #kataribe
[iwatobi] コドモとかもありですか??
[J_OldFlag] 子供も居ますね
[BallMk-2] 由摩:「由摩は、子供だよぉ…」
[gallows] 鐘継:「老若男女から鳥獣、魑魅魍魎までなんでもありなんだけど、自分にそれができるのかってとこが基準かな」
[iwatobi] じゃあコドモにしよう。やりやすい(笑)
[BallMk-2] 由摩:「じゃあ、私の、小学校に入ってねっ☆」
[Ssm-SUB] 素子:「お友達が増えそうね。よかったね(笑)」
[BallMk-2] 由摩:「うんっ♪」
[iwatobi] 由摩ちゃんのお年はいくつですか〜??
[gallows] 鐘継:「いじめられるかもしれんけどな、ケッケッケ」
[BallMk-2] 由摩:「私は、11歳だよっ♪」
[BallMk-2] 由摩:「それとねぇ、私と同じクラスの子で『萌ちゃん』って子が居るの」
[BallMk-2] 由摩:「その子も、異能者なんだよー♪」
[Ssm-SUB] 素子:「異能者であるのは、HA06のPCであれば、お約束なんですけどね(にこにこ)」
[iwatobi] 同じクラスの子の方がいいかなぁ?
[gallows] 鏡介:「異能は基本的にはみな隠すと言うスタンスになってる…… 異能者同士だとわりに開けっ広げのようだけどね」
[Ssm-SUB] 素子:「異能を持ってることが有名無実と化してる人も相当数いるような気もしますし…(にこにこ)」
[BallMk-2] 由摩:「うん、萌ちゃんの異能は、私と真実ちゃんとの秘密なんだよー」
[Onomoto] 八神:「そーいや最近使ったこと無いなぁ(笑)」
[Ssm-SUB] 同じクラスのほうがいいかな
[Ssm-SUB] 絡みやすさの点から言って
[BallMk-2] 由摩:「同じクラスがいいね☆お友達増えるもんっ♪」
[iwatobi] じゃあ同じクラスにしますね〜(^^)
[BallMk-2] 由摩:「わ〜い、お友達増えた〜♪」
[BallMk-2] 由摩:「転校生は、男の子かなぁ?女の子かなぁ?(わくわく)」
[BallMk-2] 由摩:「男の子がいいなぁ(くすくすっ)」
[gallows] 鐘継:「どっちでもないかもしれんけどな、ケッケッケ」
[Onomoto] 八神:「転校生はいっつも男だったなぁ」
[iwatobi] じゃあ女のコにしますね。その方がやりやすそうだし(笑)
[BallMk-2] 由摩:「うー…ま、いいか。お友達増えることら変わりないしねぇ♪」
[BallMk-2] #やったっ、吹利学校4人娘になるぞ(笑)
[gallows] 鐘継:「『イジワル役』ってのも面白いかもなあ(悪魔の囁き)」
[BallMk-2] 由摩:「そんなことないよぉ〜……そんな子いないもんっ」
[Ssm-SUB] 素子:「あらあら
[Ssm-SUB] 素子:「どんな子が来ても仲良くしてあげましょうね(にこにこ)」
[BallMk-2] 由摩:「うんっ♪」
[Onomoto] 八神:「………うーん(悩)」
[Ssm-SUB] 量子:「どうかした?ハッちゃん?」
[gallows] 鐘継:「いくらそう思ってても向こうがそう思ってくれんことには仲良くなんぞできんけどなー」
[BallMk-2] 由摩:「仲良くできるもんっ」
[gallows] 鐘継:「いーや、出来ないね。ケッケッケ(邪)」
[Onomoto] 八神:「いやなー、両方同時に出てくることがほとんどないからあまり気にしてなかったんだが」
[Ssm-SUB] 素子:「私と量子ですか?」
[Onomoto] 八神:「うむ」
[Ssm-SUB] 量子:「なーによ、言ってみ?」
[Onomoto] 八神:「すげー性格の異なる姉妹だ(笑)」
[Onomoto] 八神:「ほとんど対極的(爆)」
[gallows] 鐘継:「まあそんなもんすよ。実際(笑)」
[Ssm-SUB] 量子:「うむむ、そこはかとなくけなされたカンジー(うぐく)」
[iwatobi] え〜と、名前は・・・・「鷹宮 翼」(たかみや つばさ)11歳の女のコ
[BallMk-2] 由摩:「ううっ……変なお兄さんがいぢめるよぉ〜……」
[Onomoto] 八神:「まー兄弟姉妹で全く似てないってのは良くいるからなぁ」
[BallMk-2] 由摩:「わぁ、つばさちゃんだね☆」
[iwatobi] 翼「うん。よろしくね」
[Ssm-SUB] 素子:「ほらほら、大丈夫よ。ほら、変なお兄さんはみんなに白い目で見られてるから。社会的制裁はばっちりよ(にこにこ)」
[BallMk-2] 由摩:「うんっ、よろしくねっ♪」
[Onomoto] 八神:「………手加減無しなのは姉妹同じか(^^;」
[iwatobi] 翼「なぁに、白い目って?白目だとなんにも見えないよ〜??」
[iwatobi] とまぁこんなキャラです(笑)
[BallMk-2] #ふむふむ
[gallows] 鐘継:「ケッ」
[BallMk-2] 由摩:「ある程度、キャラが出来上がったらMLに立ち上げるんだって」
[BallMk-2] 由摩:「そーすれば、みんながどんなキャラだか、すぐ分かるの」
[iwatobi] 翼「うん。わかった!でも能力とかちゃんと決めなきゃね」
[gallows] 鐘継:「んでそんときにキャラクターシートに記入するわけ」
[BallMk-2] 由摩:「キャラクターのシートって言うのがあって、雛型なんかもあるから、それに付け加える形の方が書きやすいよっ☆」
[gallows] 鐘継:「詳しくはここ見ておくと吉だわな」> http://www.kataribe.com/tool/char.html
[iwatobi] 翼「わざわざありがとう!」
[BallMk-2] 由摩:「異能はねぇ……技能値13が最高で、大抵、どんな能力でもOKなの」
[gallows] 鐘継:「由摩サンの能力はなんだったっけか?」
[BallMk-2] 由摩:「ただ、日常生活が出来るキャラクターじゃないと、ちょっと困るかも」
[BallMk-2] 由摩:「ほえっ?私の異能?」
[BallMk-2] 由摩:「私は、色々な能力があるよっ」
[gallows] 鐘継:「まあ例だと思って適当に言ってみて下さいな」
[Ssm-SUB] 素子:「語り部の特徴として特徴、技能は後付け可能だから、あまり気にしなくてもいいですよ(にこにこ)」
[BallMk-2] 由摩:「実はねぇ……私の髪の毛、光ファイバーなの。秘密だよっ」
[iwatobi] 翼「ふんふん・・・・難しいなぁ〜。でもがんばるね」
[BallMk-2] 由摩:「それを使ってデータをPCから読み取ったりとか、後、レーザーも出せるよっ」
[iwatobi] 翼「へぇぇ〜・・・由摩ちゃんってすごいね〜・・・」
[BallMk-2] 由摩:「まぁ、自分の切り売りだから、本体が好きなこととか、仕事でしていることとかを、異能にするのもありなの」
[gallows] 鐘継:「ま、こんな感じにわりに汎用的に使える総合技能的なものから、俺様の必殺ラブリィクイーンみたくかなり限定されたもんまでいろいろっすね」<異能
[gallows] 鐘継:「あと異能は二の次で一般技能が凄いってのも可」
[BallMk-2] 由摩:「うん、そだね」
[iwatobi] 翼「でも小学生っぽく一般技能よりも異能の方をがんばりたいなぁ」
[BallMk-2] 由摩:「じゃあ、頑張ろっ♪」
04:50:40 + ginka(~silver@tokyo68.kcom.ne.jp) to #kataribe
[iwatobi] 翼「うん。みんなも仲良くしてね〜」
[Toyolili] おはよーん
[J_OldFlag] #おはよう、銀佳さん
[gallows] ども、おはようございます
[BallMk-2] おはよー>娘
[Onomoto] 八神:「うんうん、精進せいよ」<精進してないやつ(笑)
[ginka] おはようございます
[Onomoto] おはよー
[iwatobi] 銀佳さん、おはようございます〜
[iwatobi] ところで 11歳の身長と体重っていくらくらいなんだろう??
[BallMk-2] 由摩:「私は……135cmしかないの……(ちょっと気にしてる)」
[BallMk-2] #まぁ、小学校5年生の女の子だったら、成長期だし、大体、140〜150くらいでしょうね
[iwatobi] ふむ
[BallMk-2] #体重は、身長から15引いたくらいが平均くらいでしょう
[iwatobi] ふむふむ
[BallMk-2] 105だ
04:55:50 sf_away -> sf
[BallMk-2] ち、違う110〜115だ(笑)
04:56:05 + RURI(~lurimu@ABD130F3.ipt.aol.com) to #kataribe
[sf] たしか、過去ログを漁ると、いくつか年齢別体重リストがでてくるはずです
[BallMk-2] はよーん>お二人
[Toyolili] おはよー、るりるり
[J_OldFlag] るりるりおはやうー
[Toyolili] 安土御大
[iwatobi] おはようございます〜
[Onomoto] おはよ
[iwatobi] ふむ。ちょっと見てきます<過去ログ
[RURI] おはよーです〜
[sf] まあ、InfoSeekあたりで検索したほうが早いか>WWWの体重情報
[J_OldFlag] #セッションの為ここからは抜けます〜
04:58:35 - J_OldFlag from #kataribe (J_OldFlag)
04:59:41 ! Toyolili (Connection reset by peer)
04:59:43 ! ginka (Connection reset by peer)
04:59:43 ! Ssm-SUB (Connection reset by peer)
04:59:43 ! Onomoto (Connection reset by peer)
[BallMk-2] 雪崩れだ
1999/11/16 05:00:00
[RURI] なだれ?
05:00:08 + Ssm-SUB(~T-Sasami@zaqd2bf3a1f.zaq.ne.jp) to #kataribe
05:00:34 + Toyolili(~sc28@oskmax01-30.auric.ne.jp) to #kataribe
05:00:35 + Onomoto(~ask@PPP40.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
05:00:44 + ginka(~silver@tokyo68.kcom.ne.jp) to #kataribe
05:00:49 + J_OldFlag(~Djinny@na67.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 息子と娘が雪崩れに巻き込まれた
[Onomoto] うーむ
[Toyolili] 復活( ̄□ ̄;;)
[Onomoto] 派手に蹴られた(T_T
05:01:11 - J_OldFlag from #kataribe (J_OldFlag)
[RURI] みゃ〜
[BallMk-2] ふむふむ、小学生キャラが一人増えた
05:05:22 + wings(~wingsmail@tkyo5017.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はよー
[BallMk-2] >うぃんちゃ
[iwatobi] おはようございます〜
[RURI] おっはよ〜♪
[ginka] おはようございます☆
[Toyolili] はよー
[wings] おや? iwatobiさん初めまして
[iwatobi] はじめまして、岩鳶と申します〜(^^)
[BallMk-2] 由摩:「早く転校してこないかなぁ(わくわく)」>つばさちゃん
[iwatobi] 翼「もうちょっと待ってて〜。異能とか考えなきゃいけないから」
[BallMk-2] 由摩:「うんっ、頑張ってね〜」
[iwatobi] 今日はそろそろ失礼しますね〜
[BallMk-2] はーい
[BallMk-2] ではでは〜
[iwatobi] それでは おやすみなさいです〜
05:15:30 - iwatobi from #kataribe (iwatobi)
05:17:20 + ginsa(~silver@tokyo35.kcom.ne.jp) to #kataribe
05:21:56 ginsa -> ginka
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] 暇になったみゅー
[Onomoto] はっはっは
[Onomoto] ささみちゃんは寝ちゃったし
[Onomoto] 他のみんなはセッションだし
[BallMk-2] 岩っちも寝ちゃったし
[Onomoto] #灰の連中もほとんど寝ちまったし
[Onomoto] むぅ
[sf] ふたりでなんかしときー
[BallMk-2] いやだ(爆)
[RURI] にいさまととおさま
[RURI] きょうなんにもないの?
[Onomoto] んー?
[Toyolili] ん?
[RURI] これから
[Onomoto] 学校あるよ
[BallMk-2] いや、あったよ
[RURI] 徹夜してない(汗)??
[BallMk-2] ん?
[BallMk-2] ああ、仕事あるよ
[BallMk-2] 徹夜してないよ
[Onomoto] だいじょーぶ、昨日はずっと寝てたから
[BallMk-2] つなぎっ放しではあるけど
[Onomoto] トータルでの睡眠時間は足りてるはずだ(笑)
[BallMk-2] ちゃんと、分割して5時間以上は寝てるはずだ(笑)
[Onomoto] どーせ午前中だけだしね>学校
[BallMk-2] 多分、現場は中止さ>仕事
[BallMk-2] 雨だしねー
[Onomoto] あー、雨降ったら学校行くのだるいなぁ
[RURI] ふらなくてもだるいよ〜(笑)
[Onomoto] まーね(笑)
[Onomoto] うー、登校用に原チャ欲しい(T_T
[Onomoto] うちの学校車通学不可だから
[Onomoto] もっとも車で行くほどの距離でもない(笑)
[RURI] む〜
[RURI] 学校遠いよ〜(TT)
[Onomoto] 学校丘の上にあるから自転車だと大変なんだよぅ(T_T
[Toyolili] 健康にはよさそうだな( ̄□ ̄;;)
[Onomoto] 行き15分帰り5分(笑)
[RURI] 乗り換え多いんだよう(TT)
[RURI] 70分くらい……かなあ?
[Toyolili] おおう( ̄□ ̄;;)
[Onomoto] 大変だなー(^^;
[Onomoto] 俺電車通学は経験無いからなー
[RURI] まー、茨城とかから来る奴もいるから
[RURI] 学校内ではそんなに遠い方じゃないんだけど……(汗)
[RURI] でも、とおいの〜
[Onomoto] 高校の時は片道10kmぐらいあったなぁ
[Onomoto] アップダウンの激しい道をチャリで大爆走(笑)
[Onomoto] 3回ほどチャリごと宙に舞った経験アリ(爆)
[Toyolili] チャリだけ坂道を滑らせた記憶がある
[Toyolili] 自分はその場で立ちつくしてた(爆)<状況が理解できずに
[Onomoto] (><)
[Toyolili] 後から来た連れが、大丈夫か?って訊いて
[Toyolili] オレは大丈夫やけど、チャリがダメかも、って冷静に答えた記憶が
[Onomoto] シュールだ(笑)
[Toyolili] しかもチャリは無事だった(笑)
[Onomoto] やはり学生のチャリは丈夫が一番(笑)
[Toyolili] 普通の変速機つきママチャリだったけど(笑)
[Toyolili] ちなみに中学の時だった(笑)
[Onomoto] 中学の時は徒歩だった
[Onomoto] ………歩いてないから徒歩じゃないか(笑)
05:48:02 ! ginka (Connection reset by peer)
05:48:08 + ginka(~silver@tokyo35.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] 毎朝全力ダッシュ(笑)
[Onomoto] ………
[sf] ひゅるひゅる
[RURI] にゅ〜
05:58:49 ! gallows (Connection reset by peer)
1999/11/16 06:00:00
[Onomoto] wings君のQuitメッセージを見て思ったこと
[Onomoto] 今週もBoogieNight聞き損ねた(T_T
[wings] 録音したさ〜(笑)
[Onomoto] まぁ大学入ってからほとんど聞かなくなっちゃったんだが
[Onomoto] 最近また少し聞き始めた
[Onomoto] ううむ、こんな所にも同志が(笑)
[wings] あはははは
06:06:42 so_do_slp -> so_do
[so_do] おはよです
[Onomoto] おはよー
[ginka] おはようございます
[Toyolili] はよん
[RURI] おはよーです〜
[wings] はよはよ〜
06:29:29 BallMk-2 -> Ball_ROM
[Onomoto] さてと
[Onomoto] 一応仮眠でも取るかね
[Onomoto] つーわけで落ちます
[so_do] #おやすみなさい
[Onomoto] おやすみなさーい
[ginka] おやすみなさい
[Toyolili] おつかれ
06:30:20 ! Onomoto (あいるびーばっく)
[Ball_ROM] ぐぅ…いたたまれない…>セッション
[sf] 感想とかは#HA06-02でね〜
06:37:38 Ball_ROM -> BallMk-2
[BallMk-2] ん?感想いう気はないけど
[sf] さっきのも感想に入るだろう〜とおもったのだ
[BallMk-2] 内容を具体的に感想する場合は#HA06-02でするよ
06:50:35 ! wings (明日も絶対、SeeYouAgain、お休み、バイバイ♪)
06:53:32 ! BallMk-2 (さぁ、バリバリやるぜっ!!)
1999/11/16 07:00:00
[RURI] おちます〜
[sf] さらばー
[Toyolili] いってらっしゃい
[so_do] #お疲れ様でした
[ginka] おつかれ〜
07:02:03 ! RURI (spread your wings!)
07:06:22 + J_OldFlag(~Djinny@na67.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
07:16:13 so_do -> so_do_wrk
[so_do_wrk] #朝ご飯(今日はお米)
[J_OldFlag] おお
[J_OldFlag] めしめしめし
07:25:41 so_do_wrk -> so_do
[so_do] #ご飯終了
[J_OldFlag] おかえりー
[so_do] 今日は、目玉焼き。久々に食べた気分だ(笑)
[J_OldFlag] うう
[J_OldFlag] マーボー豆腐もどきだったにゃ………
[ginka] #落ちまーす
[so_do] #お疲れ様でした
[J_OldFlag] #いってらっしゃーい、お疲れ様でした〜〜
[so_do] #いってらっしゃい
[J_OldFlag] #きょうはありがとう、銀佳さん〜〜
07:28:22 ! ginka (流れる風の声を聴け。たゆたう水の心を知れ)
[sf] ぐるぐる
[J_OldFlag] るぐるぐ
[so_do] るるぐぐ
[sf] がうがう
[J_OldFlag] すりすり
[sf] 茶がつきた
[J_OldFlag] むむぅ
[so_do] 補充だっ
[sf] がぶがぶ
[J_OldFlag] 飲みのみ
07:41:15 + Ji-GUY(~DreamPass@b059069.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] 吉GUYさんおはーでし
[Ji-GUY] おはよーございますー
[sf] おはよー
[Toyolili] おはよーございます
[Ji-GUY] ふう、今日は寝てないです
[so_do] おはようございます
[so_do] しかし、出勤準備の為、落ちます
[J_OldFlag] あいー
[J_OldFlag] いってらっしゃーい
[Ji-GUY] さよーならー
07:45:22 ! so_do (お先に失礼します〜)
[sf] あらら
[sf] 寝てないのか
[Ji-GUY] うい
[Ji-GUY] 友人とだらだら格ゲーやって、
[J_OldFlag] みゅう
[Ji-GUY] 馬鹿学生丸だし
[J_OldFlag] よしよし、いいこいいこ
[Ji-GUY] そのあと
[Ji-GUY] 体がなまってるな〜と思い
[Ji-GUY] 公園に行って久しぶりに朝の鍛錬してたら
[sf] ふむ
[Ji-GUY] 雨が強くなってきたので退散
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] で、シャワーをあびて一息ついてここにいるわけです
[Ji-GUY] マタワリができなくなっていたのはショックでした >なまってる
[sf] ふーむ
[Ji-GUY] 体は使わないとどんどん鈍くなるなぁと実感しました
[Ji-GUY] #寝てないのでちょっと言動が変です
[J_OldFlag] にょきょきょきょきょ
[J_OldFlag] まだまだまともさ〜〜>吉GUY氏
[sf] またわりってなんだっけ
[sf] 完全にぽたんとくっつけるのかな
[Ji-GUY] そうです
[Ji-GUY] 180度開脚してぺたんと
[sf] ちとキツいな
[Ji-GUY] 左右は無理でも前後にはできてたのに〜
[Toyolili] 落ちますわん、おつかれさま。体堅いからまた割りは不可能<オレ
[sf] であー
[Toyolili] おつかれさまん
[Ji-GUY] さよおならー
07:57:16 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[J_OldFlag] 私もさよならです〜
07:57:36 - J_OldFlag from #kataribe (J_OldFlag)
[sf] ふむ
[Ji-GUY] ああ、じにーさんも行ってしまわれた
[Ji-GUY] そしてテレホタイムも終わってしまう……
[sf] ぐう
1999/11/16 08:00:00
[Ji-GUY] で、聞きたいことがあるのですが >sfさん
[sf] はい
[sf] どーぞ
[Ji-GUY] LGで、レイライン以外の星間交通手段は
[Ji-GUY] どんなものがあるのですか?
[sf] 純粋なレイライン航法は地球系の特産品なので、ほかに色々あります(そのはずです)。
[Ji-GUY] ははあ、では、鉄道のほかに最もポピュラーなものは?
[sf] 基本的には"創造力技術"により光速度を歪め物理速度を増幅する"倍率航法"とでも呼ぶべきものがポピュラーという感じかな〜。
[sf] まあ、原理はともかく、なんらかの方法で移動しそうなものを、高速化するという感じです。
[sf] 船がある、動く。それならばもっとはやく動くように増幅しよう。
[sf] 飛行機がある、動く。それならばもっとはやく動くように増幅しよう。
[sf] という感じ
08:07:24 + K_DASH(~k_dash@ppp05-061.din.or.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[Ji-GUY] らしいものが、よりらしく起動するのでしたっけ?
[Ji-GUY] おはよーございますー
[sf] そーです。らしいと思っていれば、それで動く。
[K_DASH] はよー
[sf] それが"IDE(想像力駆動装置)"です。
[Ji-GUY] #では、大仏はどうすれば、より「らしく」運べるでしょうか?
[K_DASH] #はりにゃゴメン、昨日寝ちった(火暴)
[K_DASH] #起きるつもりだったけどそれはもうグッスリと(火暴)
[sf] (;^^)
[sf] 大仏を運ぶ? 大仏が自分で移動する?
[Ji-GUY] どちらがいいかも、イメージが決まってないのです
[Ji-GUY] 10mサイズでは、鉄道輸送は無理そうだ、とまでは思ったのですが
[sf] 五重塔はロケットみたいだよね〜→ごごごーっと三昧火でも噴射して飛んでも良いかも
[sf] とか
[Ji-GUY] あ、そんなんでいいんですか
[Ji-GUY] (^^;
[sf] まあ、もともと仏塔のもとになったストゥーパは
[sf] ヴィマーナとからんで、空飛ぶ建物のようなものを
[sf] 元にしているという神話伝承があったような気がする。
[Ji-GUY] ははあ
[Ji-GUY] そうなんですか
[Ji-GUY] 目からウロコです
[Ji-GUY] 仏塔に乗せて飛ばす……
[K_DASH] 大仏の輸送方法かんがえてるにょ?(笑)
[Ji-GUY] そーです
[sf] ストゥーパのなかに仏像ってのは、あちらさんではあるしね。
[K_DASH] 大仏くわー…んー、建物の中に入るサイズのものなら
[K_DASH] そのまま輸送機になればいいのら(火暴) > 建物
[K_DASH] #外に置いてるならダメだね(笑) > 大仏
[Ji-GUY] 本堂型輸送機……飛ぶかなぁ?
[K_DASH] そりゃあもう輸送ヘリとして大活躍(笑)
[sf] 飛びそうな形に変形して、それなりの強度を与えればまー。
[Ji-GUY] うーん(^^;
[Ji-GUY] 輸送方法もネタとして考えないとダメな気が……(^^;
[sf] 仏心変形で鳥型に変形
[Ji-GUY] 輸送機の変形か……
[sf] 仏像がぐにょんと変形してガルーダに化けるとか(爆)
[K_DASH] (笑)
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] まあ、一人でいろいろ考えてみます。>輸送方法
[Ji-GUY] 話は変わって
[K_DASH] にゅ
[Ji-GUY] LGの世界では、個人でロケットなどを持つのは普通なのですか?
[sf] んーと、星系間の航行については、個人で飛行機・船舶を持つようなもん。星系内の場合には、自家用車よりは高級。という感じでいいかなと。
[sf] とはいえ、技能値15クラスの人間は、それなりのコネや財産や経歴を持っていて不思議はないのですが。
[Ji-GUY] ふ〜む、そうなのですか
[K_DASH] 自家用車の延長線か(笑)
[sf] それなりの増幅装置をつけて、それなりの思念能力をもつ人間が使えば、自家用車で月に行けます
[sf] >ふつーのガソリン車
[sf] これが星系内航行
[Ji-GUY] そこまで可能なのですか
[sf] 「それなりの思念能力」の時点で、一般人ではありませんけどね。
[Ji-GUY] >IDE
[sf] あい、IDEとはそーゆーもんです。
[sf] かつてのアトランティス辺境軍の侵攻の迎撃では、飛行機や戦車にIDE加工を施して戦いがあったことになっとります〜。
[sf] 自衛隊のF-1とかF-15Jとか。アメリカの民間人の保有していたムスタングとか、レプリカ零戦とか〜
[Ji-GUY] IDE
[Ji-GUY] を使用するとどのような能力の兵器になるのですか?
[sf] なんというか、基本的に「それらしい効果のある兵器」になります。
[sf] 機関砲で撃つとすれば、機関砲らしい効果を、物理的制約を越えて強力に発揮するとか。
[Ji-GUY] ゆかいですね >IDE
[sf] だけど弾切れもある。
[sf] という感じで。
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] では、大仏ロボにとりつけると、より御仏らしく……
[sf] 地球のハイブリッド技術だと「物理的な現実のある攻撃+IDE」だから、非地球系に多い「IDEによるイメージ攻撃だけ」よりも平均的には安定してみ効果がある……という設定になってます。
[sf] そーですね
[sf] ありがたい仏の加護や、仏罰らしい攻撃になるわけですな。
[Ji-GUY] なるほど〜 >安定した効果
[Ji-GUY] らしいということを考えるため、仏教について勉強してみます
[sf] 科学にたいする信頼が、意志を補強するという説もあります(爆)
[sf] # もっとも、IDE阻害にたいする安定度というものもありますし
[K_DASH] そういうものなのか(笑)
[Ji-GUY] なんか、納得してしまう
[sf] 「科学的に噴射してるんだからだいじょうぶ」
[sf] とかなー(;^^)
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] そんな愉快な設定だったのですね >LG
[sf] そーです〜
[Ji-GUY] ほんとに何でもありっぽい(^^;
[Ji-GUY] なんてカッコイイ設定だ
[sf] (;^^)
[K_DASH] さて、ではそろそろ会社行く準備しますねー
[sf] はーい
[K_DASH] んではねー☆
08:54:06 ! K_DASH (やっぱりイルカがいいねぇ(笑))
[Ji-GUY] いってらっしゃー
[Ji-GUY] では、私もそろそろ
[sf] はいなー
[Ji-GUY] 失礼します
[Ji-GUY] 再見
08:55:33 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[sf] であー
1999/11/16 09:00:00
1999/11/16 09:01:15
09:01:33 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/11/16 10:00:00
10:21:22 + Area51(crazy@nas1-035.ras.poz.cantv.net) to #kataribe
[Area51] Hi
10:25:30 ! Area51 (Area51)
1999/11/16 11:00:00
11:24:09 + mimimi(~izumi@plk1-55.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんにちは
[sf] へろ
[sf] どしたのこの時間に
[mimimi] まぁ、いろいろありまして(苦笑)
[sf] ふむ
[mimimi] 忘年会欠席の件を確認したくて
[mimimi] ちょっとつなぎました
[sf] ふむ
[sf] まだ予約してないのであ
11:30:03 + J_OldFlag(~Djinny@na73.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] こんにちは。………あ、みみみしゃんだっ
[mimimi] こんにちは
[J_OldFlag] こんにちわです
[mimimi] 変な時間ですけど、なぜかうちにいる(^^;
[sf] ぐう
[mimimi] えっと、sfさんに質問なんですけど
[sf] ほい
[mimimi] ML、年内とりあえず抜けたいんですけど、どうすればいいのか教えてもらえますかね
[sf] んーと
[mimimi] コマンドメールってやつでしたっけ
[sf] 参加案内に書いてありますが、
[sf]  完全に脱退するためには、
[sf] kataribe-ml-ctl@trpg.net
[sf]  にSubjectなしで、本文には
[sf] # bye
[sf] とだけ書いて、
[sf] 単に休憩というか
[sf] 中断ということなら
[sf] skip指定……
[sf] skip
[sf] 度だけおくる
[sf] とだけおくる
[mimimi] メールがその間来ないということでしょうか>skip
[sf] そーです
[mimimi] うん、そっちでいいです
[mimimi] えっと題名なしで
[mimimi] 本文にskip?
[sf] そーです。
[mimimi] わかりました
[mimimi] とりあえず
[mimimi] 休みます、って挨拶メールを書こう
[sf] ちなみに、skip指定では、送信されては来ないけど、MLにメールを出すことはできます。
[mimimi] じゃ、復活はどうするのでしょうか?
[sf] noskip
[sf] です
[mimimi] おぼえておかねば
[mimimi] あとは……
[mimimi] sfさんの領域借りたお金は
[mimimi] また渡しにいきますね〜(^^;
[sf] ほい
[J_OldFlag] ううう、みみみしゃんいなくなっちゃう(;_;)
[J_OldFlag] まってりゅ………
11:52:49 - J_OldFlag from #kataribe (#お先に………いってらっしゃいみみみしゃん、まってるよ)
[mimimi] お土産もってかえってくるから〜(^^;
[sf] おみやけおみやけ〜
[mimimi] というわけで、出なくては
[mimimi] しばしの別れ〜
[sf] ういさー
[mimimi] たっしゃでなー(でなーでなーでなー)
[sf] ……
[sf] どーでもいーが、宛て先まちがってね〜か?
[sf] ……むー。最初っから、こちらで作業したほうが良かったかねぇ。
[sf] [EOT]
[sf] ぐう
1999/11/16 12:00:00
[sf] 空即是色
[sf] 今日は、比較的少ないのかな。ひとが。
[sf] 不観樹さん、つぶれてるのかな〜。また。
12:14:37 + theta(~jbe00525@cs25535.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:40:20 ! theta (No route to host)
12:49:15 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] うー。午前中死んでた(汗)
[sf] ふ。予測の範囲内だ。
[fukanju] がふっ
[fukanju] とりあえず、体温計って、メールチェックして風呂入って午後の授業でよう(汗)
[sf] ふむ
[fukanju] #pHS接続〜〜〜
[sf] んむんむ
[fukanju] しかし……
[fukanju] 霙の街な夢見て目を覚ました……
[sf] いやな夢ですな(;^^)
[sf] わたしはハイスクール異能アクションだったよーなきがする
[fukanju] 東京に核が落ちた直後、避難民の群に混じって、ちっちゃな小学生ぐらいの女の子の手を引いて、
[sf] なんか謎の地図に絡んで、昔そこの高校でなんかやらかした新任教師と高校生たちが組んで、なんかと戦っていたようだ。
[fukanju] 「とにかく北へ逃げるんだっ」
[fukanju] って(汗)
[sf] (;^^)
[sf] ちゅどーん
1999/11/16 13:00:00
[fukanju] うー。αネット……確かに安いけど切れやすい……
[fukanju] #メールチェック中に切れおった(汗)
[sf] ふーむ
[fukanju] #とゆー訳でDionで再接続(汗)
[sf] むー
[sf] 37.1か
[fukanju] ふみ
[fukanju] こちらは……36.9か……
[sf] お互いダメダメですな
[fukanju] うぃ(汗)
13:07:43 + gallows(~gallows@urawa-2b16.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[sf] やは
[gallows] ども
[fukanju] うーむ。大学のメールサーバーがやたらと重いだけなのか……
[fukanju] どもー
[gallows] いずみさんのメールみて来てみたんですがもういないよなあ(;^^) まあまた来年ということで……
[fukanju] ほえ?
[fukanju] >いずみさんのメール
[gallows] あ、MLです。
[gallows] たんに挨拶しようと思っただけなんですけどね
[fukanju] あ、りょーかい
[fukanju] 後で見よう(汗)
[sf] MLに流れた時点で、もうIRCは抜けたし〜
[gallows] 2000年への野望……
[sf] 金儲けする
[fukanju] ふーむ
[gallows] 広告とかじゃあんまり収益拡大にはならないって話はまえありましたよねえ
[sf] そーですね。部数がねー
[fukanju] うみ
[fukanju] メールチェックがやっと終わったので落ちます(汗)
[fukanju] でわー
[gallows] それではー
13:13:41 fukanju -> fukaJugyo
[sf] であー
[gallows] TRPG.NETでなく語り部の野望ってことなんで、語り部でお金儲けってどんなかたちになるのでしょうか?
13:18:35 + AOI_3(~aoi_3@p84a23f.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんにちはー
[AOI_3] ちわぁ
[sf] さあ、野望であって展望ではないから。(;^^)
[AOI_3] 眠いですー(笑)
[sf] しかしまあ、今の労力をそのままに、とりあえず少しは回収する方法ってと、メールマガジン+広告しかねーわな〜。
[sf] わしも眠いかも
[gallows] 語り部同人誌は賭けになっちゃうのかな?//なるほど<野望であって展望でない
[gallows] 僕も眠いすー
[AOI_3] 同人誌化ですか?
[sf] まあ、印刷はコストでかいのは間違いないですな
[sf] 印刷費くらいの利益出せてればいーのにー(おい)
[gallows] 以前からそういう話はあるようです。それこそ僕なんかが入ってくるより前から>aoiさん
[sf] 印刷物をなんとかする
[sf] というやつですな
[gallows] 売れる同人誌の条件てどんなんでしょうね。流通に乗る出版とは若干違いそう。
[sf] んー。
[sf] ・イラストがかわいい
[AOI_3] まずは、ビジュアル。知名度
[sf] ・有名人が書いている
[sf] ・お買い得感のある価格
[sf] この程度だな
[AOI_3] TRPG関係だと、想定がしっかりとしてて、いろんなとこにおいてあるやつ(笑)
[AOI_3] 想定→装丁
[gallows] ふむふむ。
[AOI_3] まぁ、あとは好みですから
[AOI_3] ただ、「目を引いて」「ちょっと見て、良さそうなもの」が、知らないところから買う条件の基本かな?
[AOI_3] で、売れて、認められれば、あとから口づてってのも、なくはないです
[gallows] 知名度が高くなってくわけですね
[AOI_3] 『蒸気爆発』とかは、口コミで買ったです
[gallows] あー、蒸気は僕も買いましたからね。なるほど。
[sf] まあ、継続が力なのは、なんでもいえるわな〜。
[gallows] 継続には忍耐とか集中力もだけど、なによりお金がかかりますねえ(;^^)
[AOI_3] 継続はたしかに、売れる条件になるけど、労力がメリットに伴うか(^^;
[AOI_3] ん?「メリットが労力に伴うか」が正しい語順かな?
[sf] んむ
[AOI_3] がんばってください、sfさん(爆)
[sf] ともなっていないもんばっか抱えてるな(ずぶずぶ)
[AOI_3] 将来設計においては、デメリットなものばかり抱えてます(笑)
[sf] くくく
[gallows] よし、出版者に売り込みに行こう(爆死)
[gallows] 者>社
[sf] ふかんじゅさんのバイト先に……(爆死)
[sf] ぐう
[AOI_3] ふぅ・・・・なにをしよう(笑)
[gallows] 今の語り部を本にすると、小説と世界の解説がメインになるだろうから、いわゆるTRPGのルールブックとはイメージ随分違うかな
[AOI_3] 小説+エピソードのオムニバスかな?
[gallows] ふっふっふ<ふかさんのバイト先
[AOI_3] で、SW小説のように、最後にキャラデータ集が
[gallows] ですねー
[sf] まあ、そういう形態で出すという手はあるが〜。読み物系はなー。売れるかってと〜(きゅう)
[AOI_3] 売れないですねー。絵がないと(笑)
[AOI_3] 絵があって、安ければ、それなりには売れるかもしれないけど・・・
[gallows] 漫画家の藤原カムイさんのやってる福神町と言う企画があるんですけど、あんなのをイメージ。
[gallows] http://www.studio2b.co.jp/fukujin.html
[AOI_3] う〜ん・・・創作メインだと、どういった層に売れるんだろう?
[gallows] #企画の内容はかなりちがうんですけどね。本の形態のイメージで。(まあマンガは難しいか)
[AOI_3] TRPGゲーマーには、ルールや資料やリプレイの方がこのまれそうだし・・
[sf] 世界構造としては無限都市に近いな
[sf] んーむ
[sf] まあ、そもそも、同人ルールそのものが売れるかってと……(げしっ)
[AOI_3] 創作の人には、わけわかんないノリだろうし・・・
[sf] さらにいえば、市販でさえ部数は(さくさく)
[AOI_3] sfさん・・・・(−−;
[sf] どしたの
[AOI_3] そういう、後ろ向きはよくないっす!!(笑)
[gallows] いっそTRPGであることは隠していくとか(爆)
[sf] あはは(;^^)
[sf] まー、どーしてもこー、これまでの経験的に、明るい展望は見えないのう〜
[AOI_3] 小説は売れないぞー TRPG以上に(;;)
[AOI_3] 同人誌にする、メリットってあるのかな?
[sf] ・物があると遊ばれやすい
[gallows] 新しい人がこのコミュニティにくるかもしれないし
[sf] ・印刷物にまとめるためには整理して必要最小限にまとめる必要があり、それは新規参加を補助する材料になる
[sf] ・何か作るということがもたらす達成感。手元に物があるほうが、達成感が大きい。
[sf] とかだからまあ、儲けとは関係しにくいわな〜。
[AOI_3] 即物(金銭&労力)的には、まず赤字ですからね(^^;
1999/11/16 14:00:00
[sf] なむなむ
[AOI_3] むー、睡魔に負けそう・・・・
[sf] はらへった
[sf] 食ってこよう
[AOI_3] 負けた。落ちて寝ます(笑)
[gallows] いってらっしゃい
14:02:36 sf -> sf_away
[gallows] じゃ、僕も専念しよ
14:02:56 gallows -> galloAway
14:03:04 ! AOI_3 (おやすみですー(笑))
1999/11/16 15:00:00
15:03:55 sf_away -> sf
15:05:13 + Onomoto(~ask@PPP7.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] はっはっは
[sf] どーした
[Onomoto] いや、暇なんで繋いでみました(笑)
[sf] ほほー
[sf] ばうばう
[Onomoto] まぁ一行ににいさん来てないかどうかチェックするのもあったんだが>繋いだ
[sf] (;^^)
[Onomoto] さすがに仕事中電話するのは悪いしなぁ
[sf] (;^^)
[Onomoto] まー夜にでも捕まえることにしよう
[sf] ICQにサーバ経由で打ち込んどくとかな
[Onomoto] んむ
[Onomoto] むー、バイトまで2時間………
[sf] 暇か
[Onomoto] いつもならそれまで寝てるのだが
[Onomoto] なんかちょっと中途半端(^^;
[sf] (;^^)
[sf] さすがに二時間ではね
[Onomoto] あぁっ、バイトだるい
[sf] ぐう
[Onomoto] しかし銭は稼がねばならぬ(T_T
[sf] バイト中にエピソードでも考えるのだ(爆)
[Onomoto] うみ
[Onomoto] 最近激烈に暇だからなぁ>バイト
[sf] やばいねー
[Onomoto] やばいっす(笑)
[Onomoto] む、電話だ
[sf] ほう
15:16:06 + ko_iti(kazuki@ppp15.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] ちわー
[Onomoto] 電話終了
[sf] ふみ
[Onomoto] やはりバイブにして携帯を放置するとどこにあるか分かりにくい(笑)
[sf] (;^^)
[sf] ふーみゅ
[Onomoto] さてとー
[sf] ほい
[Onomoto] そろそろ落ちますわ
15:21:01 galloAway -> gallows
[sf] であであ
[Onomoto] この時間に繋ぐのはなんか身を削ってるようでつらい(爆)
[sf] またねー
[sf] 削ってるよね。でも、さいきんけっこー
[Onomoto] それではまたテレホタイムに(笑)
[sf] いるよな(;^^)
15:21:37 + ko_tya(kazuki@ppp29.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] 昨日なんて延々といたからなぁ
[Onomoto] 学校からとかだと良いんですけどねぇ(^^;
[ko_tya] えーんえーん
[sf] (;^^)
[Onomoto] まぁ研究室配属決まったんで
[sf] おー
[sf] 堪能してください
[Onomoto] 今後そっち経由で繋ぐことが多くなるかも>昼間
[ko_tya] いいな
[Onomoto] まーもーちょい先の話だけど
[sf] そのうち、昼間から常時二桁って時代になるのかな
[sf] 恐ろしいことだ
[Onomoto] (><)
[Onomoto] んじゃ、落ちます〜
[sf] 動くかどうかは別問題だがな(;^^)
[sf] であであ
[gallows] あはは
[gallows] ではー
15:24:38 ! Onomoto (テレホタイムにあいましょう(笑))
[sf] みゅう
15:38:26 ! ko_tya (子供達は夜の住人)
15:43:24 fukaJugyo -> fukanju
[fukanju] と、ゆーわけで。
[fukanju] 平和な「あなたならどーする」。
[fukanju] 「ふと見上げると見事な虹が出ていたら?」
[fukanju] とゆーのを考えた(爆)
[sf] ここだけみてると、なにが「と、ゆーわけ」なんだー
[sf] となりますな
[fukanju] たしかにー(^^;
[fukanju] 15:44 >#TRPG:fukanju< うむ。さっきまで小雨が降ってたのが止んで。
[fukanju] 15:44 >#TRPG:fukanju< 見事な虹が出てました(笑)
[fukanju] 15:45 >#TRPG:fukanju< 眼福眼福。
[fukanju] とゆー#TRPGの発言からなのです。>公開ログを見ている方々
15:51:10 + TOURUI(~dqi00161@dmax005-pool100.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sf] ちわーす
[TOURUI] ちわ〜
[gallows] どもー
[fukanju] どもー
[sf] ログ処理ありがとーございましたー
[TOURUI] いえいえ
[gallows] 鏡介はぼーっとながめ続けるだろうけど、鐘継は意外に気付かないかもしれないなあ。<空の虹
[fukanju] んむ。
[fukanju] 誰かに指摘されてもいいし(笑)
[TOURUI] 虹色の球体が降ってくる?
[fukanju] あはは(^^;
[sf] 巨大なシャボン玉?(;^^)
[TOURUI] それがわかるあたり恐怖かも
15:58:31 ! TOURUI (一回抜けるね)
1999/11/16 16:00:00
[sf] ふみゅう
[sf] もうこんな時間か
[sf] 本屋行くのやめよ(爆)
[fukanju] (^^;
[sf] いろいろと出ているはずだけどね〜
[sf] 銀行に行って記帳してこないといかんしな〜
[sf] ぐう
[fukanju] ふしゅー
16:19:51 + TOURUI(~dqi00161@dmax004-pool022.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sf] 語り部新着情報とTRPGな一言以外は日報ができた
[sf] ってまあ、残りがたいへんなのではあるが(爆)
[TOURUI] がむばってください
[fukanju] (^^;
[TOURUI] しかし公開ログを改めて見なおしたら
[fukanju] ほい
[gallows] ふい
[TOURUI] IRCの限界の10チャンネルちょうどだ
[TOURUI] -sessionは選民しか入れないから良しとして
[sf] いちおうTRPG.NETは上限を増やしてありますから
[sf] 30チャンネルまでは入れますのです
[fukanju] うむ
[TOURUI] なるなる
16:34:38 + TOURUI(~dqi00161@dmax004-pool022.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukanju] おかえりー
16:35:01 ! TOURUI (EOF From client)
[fukanju] ぐぅ(汗)
[sf] ぎゃう
[sf] そーだ
[sf] 不観樹さんにお仕事〜
[fukanju] ほい〜〜(汗)
[sf] 語り部総本部更新しました〜告知よろしく〜
[fukanju] ほーい(汗)
[fukanju] ログ投げ溜めてる………(汗)
[fukanju] >おしおと
[sf] わしなんかいっぱい(げは)
[fukanju] うーむ。
[sf] とぽん
16:49:11 + TOURUI(~dqi00161@dmax004-pool118.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukanju] うぃ、告知終了。
[TOURUI] ただいま
[TOURUI] メールチェック…仕事が増えてる(笑)
[sf] きゅるきゅる
[TOURUI] ログきりで日付って入れたほうがいいのでしょうか?
[sf] 得にいらないと思う
[sf] 特に
[fukanju] うむ
[fukanju] #さーくるのおしごとにいってきますですー
[fukanju] #それではまた〜〜〜
[sf] # であー
16:55:13 fukanju -> fukaWalk
[fukaWalk] てくてく
[sf] 語り部最新情報完成。あとは一言だ〜
16:56:01 fukaWalk -> fukaWork
16:57:02 + theta(~jbe00525@cs25547.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちーす
[TOURUI] こんにちは
16:58:46 ! theta (No route to host)
16:59:28 + theta(~jbe00525@cs25544.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
1999/11/16 17:00:00
[theta] うむ。
[sf] にゅむ
17:07:56 ! theta (Connection reset by peer)
17:24:19 ! TOURUI (またきます)
17:30:24 + AOI_3(~aoi_3@p84a275.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[AOI_3] おはよーございます(笑)
[sf] おはよーなのかー
[AOI_3] お昼寝してましたー
[sf] よきかなよきかな
[AOI_3] そうそう、LGの暦は?
[AOI_3] 誕生日決定したいのー
[AOI_3] ま、しなくてもいいけど
[sf] 何年だったかな
[AOI_3] LG02は開拓ものだから、やはり圧制を引いてる領主とかいるんですかね?
[AOI_3] 怪傑ゾロみたいなのやりたいんです
[sf] 2100年代以降だったとはおもうんだけど、ログ掘らないとわかせん(;^^)
[sf] んーと
[sf] そういうところもあります。
[sf] という感じですね。
[sf] >圧政
[AOI_3] であ、生まれと年齢は、現在は不詳(笑)
[AOI_3] あるならおっけーですー(^^)<圧政
[sf] 国連は内政干渉に関しては、あまりできないし〜。
[AOI_3] どーせ、成金が搾取してるんだー
[AOI_3] むぅ・・日本語での怪盗名・・・
[sf] 解決黒頭巾
[sf] もとい怪傑
[AOI_3] 因果小僧とか、野鼠とか・・・
[AOI_3] なにかが違う〜〜〜(;;)
[sf] (;^^)
[gallows] ルパン三世は日本語といえなくもない(爆)
[AOI_3] それなら、次元にします(笑9
[sf] 第三十四代目果心居士
[AOI_3] それなら、引田てんこうにします(謎)
[sf] (;^^)
[AOI_3] 思い切って、石川五右衛門名乗るか?(笑)
[AOI_3] で、ラーメン茹でるときは、五右衛門風呂で(をい
[sf] ごふー
[AOI_3] まじで、石川五右衛門にしようかな・・・
[AOI_3] 何代目だろう?
[gallows] 怪人二十面相なんてのもありかな
[AOI_3] はじめは二十面相+ゾロのイメージだったの(笑)
[sf] 黄金仮面
[gallows] 何代目でしょうねえ(;^^)
[AOI_3] 摩天楼
[sf] 怪盗で明智でもいーかも(おい)
[AOI_3] それやると、探偵能力も欲しくなる(笑)
[AOI_3] 付けると、異様に使いやすいキャラに(笑)
[sf] 怪盗探偵はルパン(初代)もそーだしー
[AOI_3] う〜ん・・・ラーメン屋兼探偵兼怪盗・・・
[AOI_3] そんなに欲張っていいのかなぁ?
[AOI_3] 探偵みたいなやりやすいキャラは、残しておいた方が(^^;
[sf] まあ、事実上いくらでもネタはあるけどね(;^^)
[AOI_3] う〜ん、早い者勝ちてことで、盛り込むかなぁ?
[sf] 探偵+他のなにか
[sf] とかで組んだPCとライバルなり元同僚なりの過去関係もつけられるし
[AOI_3] でも、怪盗として参上したとき、「○○代目明智小五郎参上!」よりも
[AOI_3] 「○○代目石川五右衛門参上!」の方が・・・
1999/11/16 18:00:01
[sf] まあ、パロディ色は、あってもいいけど「まんま」過ぎると、興醒めだからねぇ。
[AOI_3] う〜ん・・・
[AOI_3] 悩む・・・
[sf] まあ、寝かして置いて寝るのもいいしね
[sf] もとい練る
[AOI_3] やる気があるうちに作らないと(笑)
[sf] (;^^)
[AOI_3] まぁ、怪盗で作ってるところで、すでにある程度探偵としての能力あるし・・・
[AOI_3] 探偵は人に譲ろう
[AOI_3] 怪盗名・・・
[AOI_3] なんか、雲霧みたいなかっこういい(?)のは・・
[AOI_3] 月影・・・
[AOI_3] いたなぁ(笑9
18:09:12 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-108.interq.or.jp) to #kataribe
[gallows] どもー
[BallMk-2] みゅっ
[AOI_3] ちわぁ
[AOI_3] 怪盗”朧”・・・
[AOI_3] う〜ん・・・
[sf] 盗みの目的とか、盗みの方法とかから考えるとか。
[AOI_3] 派手なのも格好いいし、気づかれないのも格好いい・・・
[AOI_3] ま、ルパン3世みたいに、そのときの気分で(笑)
[BallMk-2] みゅー
[AOI_3] ふいー
[BallMk-2] うぐぅ
[sf] ふみふみ
[AOI_3] 一応完成、かな?
[BallMk-2] うー、最近、EPの書きすぎで頭が痛い
[AOI_3] 次は、宇宙船だ
[sf] (;^^)
[BallMk-2] あ、御大、昨日の#HA06のログ頂戴
[BallMk-2] 加工してある奴がほしいの
[sf] もう送ってあるかも
[sf] んむ、送ってあるらしい
[BallMk-2] 日付が6/15になってて、気がつかなかった(爆)
[sf] あ。ボケてたらしい(しくしく)
[BallMk-2] うーむ、優麻が前向きに生きておる……
[BallMk-2] そろそろ、優麻のバイト先も探さないとな…
[sf] ふーむ。
18:22:31 fukaWork -> fukanju
[fukanju] ただいまー
[AOI_3] おかえりですー
[BallMk-2] おか
[fukanju] 外は寒い〜〜
[BallMk-2] んむ
[fukanju] ふむ>優麻さんのバイト先
[fukanju] …………綺綾堂(ぉぃ
[BallMk-2] あはははは
[AOI_3] 綺綾堂・・・人手増やして人件費は大丈夫かな?(笑)
[AOI_3] バイトします?(笑)
[BallMk-2] んむ、しかし、候補の一つではあるな>綺綾堂
[BallMk-2] 優麻じゃ、マリカの店員は勤まらんしのぉ…
18:29:06 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
[AOI_3] 綺綾堂はのんびりしてますよ。
[AOI_3] なんか、杖にティ・タイム(笑)
[AOI_3] 杖に→常に
18:29:18 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-108.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 接客業は向いてないよな>優麻
[BallMk-2] どっちかと言うと、一人でこつこつ出来る仕事の方がいいね
[AOI_3] うちの葵も接客業に向いてるとは言い難いけど、やってます(笑)
[AOI_3] 内職?
[BallMk-2] 内に篭る仕事やらせたら、不味いんだ(爆)>優麻
[AOI_3] 外でコツコツ・・・
[fukanju] んー。
[BallMk-2] 多分、全然外に出なくなってしまふ(汗)
[fukanju] まー、みんなフルタイムで入っているわけでもないでしょうし(笑)>バイト
[AOI_3] さあ、バイトEPを(笑)
[BallMk-2] んむ、まぁ、受験生なんで、バイトばっかりの生活も出来んだわね
[fukanju] (^^;
[fukanju] まー、注文に応じて、糸や布の整理とかー
[BallMk-2] それくらいなら、出来るね
[BallMk-2] 真面目だし
[AOI_3] やってもやっても終わらない、綺綾堂二階(倉庫)の掃除
[fukanju] 次々に客の相手するって感じの商売じゃないし(笑)
[BallMk-2] んー、でも、こつこつやるぞ絶対(爆)>やってもやっても終わらない、綺綾堂二階(倉庫)の掃除
[fukanju] こつこつ掃除できる人材は貴重なのだ(笑)
[AOI_3] なんか、穴を掘って埋めるような・・・<掃除
[BallMk-2] 時給500円くらいだって、全然、気にせず仕事する娘だと思うな(笑)>優麻
[AOI_3] とりあえず、「綺綾堂バイト募集中」ってEPのイントロでも流しましょうか?(笑)
[fukanju] 500円は安すぎ(笑)
[BallMk-2] でも、気になんてしないよ
[BallMk-2] 多分、働くことに意義があるんだ(爆)
[fukanju] うむ
[AOI_3] いい娘だのー(笑)
[BallMk-2] んむ、自己顕示欲もほとんどないし
[AOI_3] うお、そろそろ落ちないと
[BallMk-2] ういー
[BallMk-2] では〜
[fukanju] ほーい
[AOI_3] 飯を作らないと・・・
[fukanju] ではではー
[AOI_3] でわでわー
[fukanju] ふみ
[BallMk-2] さて、EPでも書くか…
[fukanju] がんばれー
[BallMk-2] 一旦おちりゅ〜
[BallMk-2] では〜
[fukanju] ほいなりー
18:42:10 ! BallMk-2 (さぁ、バリバリやるぜっ!!)
[fukanju] げふっげふっ
[fukanju] >今朝の日報の最初の広告
[sf] ふひ
[fukanju] >      もう、WebChat には戻れない
[fukanju] >                ……IRC を覚えたあの日から
[sf] まあ、広告たるものは、ああでないと。
[fukanju] ちょっとつぼにはまった(^^;;;
[sf] くくく
[sf] あれくらいの広告を量産できないとなぁ。
[fukanju] うむ
18:54:22 gallows -> galloAway
[fukanju] ふぁいとだ
[sf] おー
1999/11/16 19:00:00
19:03:36 sf -> sf_away
19:23:48 fukanju -> fukaWork
19:28:24 + theta(~jbe00525@cs25518.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:31:52 ! theta (Connection reset by peer)
19:34:54 + so_do(~so_do@dmax000-pool048.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
19:35:32 sf_away -> sf
[so_do] こんばんわ
[sf] はんわー
[so_do] やはり、この時間だと誰もいないっすね
[sf] んー
[sf] さっきまでは、ときどき動いてましたし
[sf] 単に運が悪かっただけかと
[so_do] そうなのか……
[so_do] 残念
[sf] まあ、人がいても、ネタがなければ動かんし〜
19:43:10 fukaWork -> fukanju
[fukanju] ただいまー
[fukanju] ってthetaさん来てたのか(汗)
[sf] おか
[so_do] おかえりなさい
[fukanju] うみ
[fukanju] >さっきまで動いてた
[so_do] ああっ
[so_do] 大変なことを思い出した
[so_do] TRPGNETの送金してない(爆)
[fukanju] (^^;
[so_do] sfさん、明日まで待ってくだされ(笑)
[fukanju] そりは一大事。
[sf] だいじょうぶ、ほかにも(おい)
[so_do] #いずみさん休暇のログ見て気づいた
[fukanju] (^^;
[sf] ささみな人なんか半年以上滞納してるぞ
[fukanju] (^^;
[fukanju] あ”。新聞代滞納してるの思い出した(ぉぃ
[so_do] みんな……
[fukanju] ………。新聞しばらく止めるかな………(汗)
[so_do] 私は最初から取ってない
[so_do] でも、
[so_do] そうすると不便なこともある
[fukanju] <新聞代を払いに行ったら生活費が消滅することに気がついた(爆)
[so_do] なにせ、古新聞紙が使えないのだっ(爆)
[sf] ぎゅう
[fukanju] ををっ。それは不便。
[sf] # あーまー、ここ一週間近く出かけてないから、その間に入金されてるかも知れんが(おい)
[fukanju] 一週間に一回取るとか(ぉぃ
[fukanju] >新聞
[sf] 拾ってくるとか
[so_do] しかし……古新聞の為に取るのもどうかと思うし……
[fukanju] うちは友人連中に配ってる(爆)
[so_do] うむ、今は、実家より補給してもらってる(爆)
[fukanju] んむんむ
[fukanju] 狭間世界の新聞………
[fukanju] 狭間世界の古新聞………
[fukanju] 狭間世界の古新聞回収業者………
[so_do] 古新聞の九十九神
[fukanju] 40年間回収されなかった古新聞が………
[fukanju] >九十九神
[so_do] んむ(笑)
[fukanju] 弱そうでいいな(笑)
[so_do] でも、40年ものの新聞なんて貴重ですな(笑)
[fukanju] タンスの下敷き(爆)
[fukanju] >40年間
1999/11/16 20:00:00
[so_do] おおう、ありそな気配
[sf] 押し入れの内張り
[fukanju] うむ。
[sf] ……だと実際あったな
[fukanju] 伊左見家とか、松蔭堂とかならほぼ確実にありそーなきがする(笑)
[so_do] 無道廷も……かな?
[sf] 無道邱……はこっちに来たのは比較的最近ですけどね。
[fukanju] 無道邸は、古新聞をそーゆー用途には使ってなさそう(^^;
[so_do] そうなのか……>最近
[fukanju] うむ
[fukanju] 移築されているの。
[so_do] そのあたり、見てないかも
[so_do] まだ、EP300くらいまでしか読んでない
[fukanju] (^^;
[fukanju] MLの過去ログかのぉ
[fukanju] >その辺の話題
[sf] かもなー
[so_do] ぬあ……それは発掘できん(笑)
[fukanju] あれ?
[fukanju] MLの過去ログ………teleway版って、もうwwwから見れなかったっけ(汗)
[sf] あるけど
[sf] http://kataribe.com/ML/00.html
[fukanju] いあ。
[sf] アーカイブでないやつか
[fukanju] 一件ごとにURL指定できる奴………って、容量が死ぬか(汗)
[sf] そのうちする予定(予定は未定〜)
[fukanju] りょーかいー
[sf] どーせ、TRPG.NET版も全文検索に引っかかんないしね
[fukanju] ふむ
[sf] # それすっと、TRPG.NETのサーバがつらい(あはは)
[sf] なんせ、今インデックス生成されている全ファイルより多いからね
[fukanju] あはははは(汗)
[so_do] Web巡回終了。落ちます
20:12:01 ! so_do (お先に失礼します〜)
[sf] であー
[sf] cre.ne.jpのサーバ(KATARIBE.COMのサーバ)だと
[sf] ディスクもメモリも問題内ら
[sf] ディスクもメモリも問題ないから
[sf] そっちになんとか〜
[fukanju] あ、検索しているうちに(^^;
[fukanju] そーか、最初からその設定だったっけ(笑)
[fukanju] >無道邸の移築
[sf] たしかそー
[fukanju] >[KATARIBE 1920] [HA06]自己(キャラ)紹介
[sf] ふるー
[fukanju] うむ。
[fukanju] 97/06/02〜〜〜
[fukanju] ってまだ二年半前か(^^;
[fukanju] ネットワークの時間の流れの速さは…………(汗)
[sf] あはは
[sf] でもまー語り部はけっこーもー古いよな
[sf] そのわりに参加者やキャラ少ないのう(おい)
[fukanju] うーむ(^^;
[fukanju] ふみゅう
[sf] もっとも、当時から行き残ってる企画じたい、ろくにないが
[fukanju] ゾンビ企画〜〜〜(汗)
[fukanju] >「霙の街」とか
[sf] ぎゃはー
[fukanju] 死んだと思ってても、ほんとーに死んだとは限らない(爆)
[sf] いあまー、そーゆー意味でなく手さ
[sf] PBeMとかリレー小説とか、当時から存在したけど
[fukanju] ふむ
[sf] その子孫はあっても、それ自体は滅んでるな〜と。
[fukanju] あ、なるほど
[fukanju] HA06のエピソード制作企画………
[fukanju] 確かに寿命がながいもんなー(^^;
[sf] まあ、ね。
[fukanju] まー。
[sf] コミュニティにしても、なかなか続かんからなー。
[fukanju] うむ
[fukanju] ってなところで
[fukanju] 食事買いに行ってきます。
[sf] ういー
20:31:27 fukanju -> fukaShop
20:34:32 + gallows(~gallows@urawa-2b16.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[sf] おか
[gallows] ども。間違えて落としたことにも気付きませんでした
[gallows] 間抜けだなあ
[sf] にゅむー
20:40:54 fukaShop -> fukanju
[fukanju] ただいまー
20:41:39 + AOI_3(~aoi_3@p8b91cc.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[AOI_3] ちわぁ
[fukanju] わぁ
[AOI_3] っと、今は寂れてますか?
[sf] ひゅるひゅる
[fukanju] #片手でご飯中ー
[AOI_3] LGの宇宙船の装備の名称、思いつかないー
[fukanju] ふむ
[fukanju] どんな感じの?>装備
[AOI_3] いろいろ(^^;
[AOI_3] 主砲とか、エンジンとか、装甲とか、レーダーとか・・・
[AOI_3] 通信機とか、ワープ機関とか・・
[AOI_3] 全部「謎の超文明の〜」で済ませるって手もあるけど(笑)
[fukanju] (^^;
[AOI_3] だって、確率している技術とかわかんないしー
[AOI_3] 発掘戦艦(笑)だしー
[fukanju] にゃはは
[fukanju] まー。
[sf] まあ、LG02でPCにだせるのは戦艦級ではないけどね。(;^^)
[AOI_3] 一応、最大技能が23の150mクラスですー
[fukanju] ほぉ
[AOI_3] ティフォンよりも少し戦闘に弱いけど、速くて見つからないって感じです。
[sf] ちなみに、地球伝承世界での船舶のクラス別サイズは、第二次大戦の軍艦と同程度です(爆)
[AOI_3] ECMとか「超文明ステルス」とか
[AOI_3] あ、なるほどー
[fukanju] ふむ
20:51:02 + ko_iti(kazuki@ppp40.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[gallows] 趣味が入ってる(笑)<第二時大戦と同程度
[fukanju] やー>こーちゃ
[gallows] どもー
[gallows] こんばんわー
[AOI_3] ちわぁ
[ko_iti] ふみい
[AOI_3] ハリさんはいないのかなぁ?
[sf] まあ単に、水上艦がそのまんま宇宙戦闘艦に転用されたせいです(爆)
[AOI_3] いろいろ、聞きたいの・・
[sf] ふみ
[sf] とりあえず書いてみよう〜
[AOI_3] 宇宙船の特徴の「システム」って、4あったほうがいいのかなぁ?それもキャラ化するくらいのなら
[sf] どーだったつけな(爆)
[AOI_3] ティフォンは4ですよね?
[sf] [sf] 特徴値は、普通に。技能値からして、PCの船だと場合によっては4がつい
[sf] ても不思議はないかな。
[sf] とか昔書いてるな
[sf] [ハリ=ハラ] 特徴は4?
[sf] [sf] 特別の機能は4。
[sf] [ハリ=ハラ] こっくりさん百万機並列は?(笑)
[sf] [sf] ……。(;^^)
[sf] [ハリ=ハラ] 未来予測機(笑)
[sf] [sf] 特徴ですかねぇ。
[sf] [sf] 3でいいのでわ。(;^^)
[sf] [ハリ=ハラ] 貴族の心霊技術の粋です
[sf] [ハリ=ハラ] (爆)
[sf] [sf] あれがメインであれば4でいいのでわ。
[sf] とか書いてるな
[AOI_3] ん〜、とりあえず、ウチの船は、人工知能とステルスをメインにしたいのですー
[AOI_3] ただ、二つも4はずるいかな?と(^^;
[sf] そーですね。
[AOI_3] だから、人工知能と、ステルスどっちに4つけようかと・・
[AOI_3] っと、いったん落ちないと・・・
[AOI_3] また、テレホに来ますー
[fukanju] メイン一つだけ4がおっけーという感じなのかな?
[fukanju] でわー
[sf] そんなとこ
1999/11/16 21:00:00
21:15:58 + ko_tya(~kazuki@202.214.38.59) to #kataribe
21:16:42 ko_tya -> ko_iti
21:22:29 + RURI(~lurimu@98AA62A6.ipt.aol.com) to #kataribe
[sf] ちーす
[fukanju] どもー
[ko_iti] やあるりろり
[RURI] こんばんは〜
[gallows] どもー、りおりろ
[RURI] りおりろって……(汗)
[gallows] うぎゃ、まったくの別物に。スンマセン>るりさん
[fukanju] (^^;
[RURI] にゃ〜〜
[ko_iti] (なでなで)
[ko_iti] (ごろごろ)
[sf] 軍用猫(おい)
[RURI] (汗)
[fukanju] (^^;
[ko_iti] 「るりるり三等兵に任務を伝える」
[fukanju] 敵陣に送り込む。
[fukanju] すると、敵方にいるかける君が
[ko_iti] 「ねずみを撃退してくるのだ」
[fukanju] 「ねこーねこー」
[fukanju] と壊れるので、その隙に攻撃する(ぉぃ
[fukanju] >軍用猫
[RURI] はあ…………
[sf] 呆れられてしまったらしい
[fukanju] しまった。敵方にかけるんが居ないと通用しなかったか(ぉぃ
[ko_iti] でも、るりるりって白猫なんだよね
[RURI] こっくし
[RURI] 瑠璃色の瞳〜
[ko_iti] 私黒猫の方が萌え
[RURI] ……(汗)
[RURI] こーちゃあ、かけるんと同じとこまで堕ちないでね(笑)
[sf] 白も黒もうちにはいる
[ko_iti] 黒猫でねえ、首の所だけ白い線が入っているのが萌え
[fukanju] 25匹もいれば………(汗)>白も黒も
[ko_iti] 昔うちにいたのだ>そういうねこ
[RURI] 御大の家……一度見てみたい(笑)
[ko_iti] ねこやしき
[sf] 本屋敷
[RURI] 面白い本たくさんありそう(笑)
[sf] 出でこれなくなるとか(おい)
[ko_iti] 魔導書とか
[gallows] 皿屋敷だったらかっこいいなあ
[gallows] 魔術書、高いんですよねえ
[sf] そだね
[fukanju] 高いねー
[gallows] 新書判のやつならウチにも結構あるけど、古いやつなんて時価の世界だからなあ
[sf] 国書刊行会……たかいよー
[ko_iti] たかいよー
[fukanju] うむ
[gallows] 収入増えたらいつか一冊くらい手元に置きたいものだ
[RURI] #おーし、とりあえず今日の分の小説流し終わりっ
[sf] おつかれー
[gallows] お疲れさま
[fukanju] をー
[ko_iti] みゅー
[RURI] つってもちょっと手直ししただけだけどね(汗)
[RURI] めざせ1日1EPっ! ……どこまで続くことやら(苦笑)
[fukanju] をー
[fukanju] えらいぞー
[sf] すごいぞー
[fukanju] わたしも書こう(^^;;;
[RURI] つーか、ノルマつくらんといつまでたっても進まんからなあ>己
[ko_iti] 私はその前に狭間のキャラ作ろう(おい)
[fukanju] がんばれー
[ko_iti] おちるでにゅ
[fukanju] ほいでわー
[fukanju] 狭間のキャラも待ってます(笑)
[RURI] みゅ〜
21:40:25 ! ko_iti (子供達は夜の住人)
[fukanju] そーいや。
[fukanju] 今日の昼に虹が出てまして。
[RURI] にゃ?
[RURI] あー、ログにあったねえ
[fukanju] そりを見るエピソードを、半分書きかけ〜〜〜
[RURI] ほんとにやるの?>「あなたならどうする」
[fukanju] 自分は書く(爆)
[RURI] 虹……久しく見てないなあ
[fukanju] わたしも久々だったのだ。
[RURI] この前に見たの……いつだろーか(とーいめ)
[sf] 空……久しくみてないなあ
[fukanju] 一年ぶりぐらいかなぁ
[fukanju] (^^;>空見てない
[RURI] (滝汗)>御大
[RURI] 買い物は……?
[fukanju] おーむね、空は見上げながら歩いているからのー(^^;
[RURI] こくこく
[sf] 月に数回本屋と銀行には行くが
[sf] とくに空は見ない(みたら自転車ではあぶないであ)
[fukanju] …………(汗)<自転車でも空は見る(ぉぃ
[RURI] あれ、御大って一人暮らしじゃなかったっけ(汗)?
[fukanju] 母上と二人暮らしでしな(^^;;;
[sf] んむ
[RURI] なる〜
[RURI] いあ、食べ物はどこから?? と思ったの(汗)
[RURI] そろそろおちますなり〜
[sf] あい
[RURI] 眠いのだ……(汗)
[fukanju] ほいなりー
[gallows] ではまた
[fukanju] (^^;>眠い
[sf] まぁ、明日もセッションじゃからな
[fukanju] あさはやいからねー(^^;
[RURI] 明日でおわる……かなあ?
[RURI] ま、学校でねりゃいっか(笑)
[RURI] であであ〜
[fukanju] (^^;
[fukanju] であー
[sf] がんばろー>あす
21:48:08 ! RURI (spread your wings!)
[fukanju] がんばれー>明日
[fukanju] って。わたしも何故こんなに眠いのだらふ
[fukanju] 微熱が下がってないからかな(ぉぃ
[sf] 風邪薬とか
[fukanju] うむ。風邪薬は昨日で消費し尽くしたのだ。
[fukanju] だから今日は飲んでいない。
[sf] がーん
21:55:49 + theta(~jbe00525@cs25819.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] うーむ。
[fukanju] 体調がなかなか復帰せんなー
[fukanju] うーむ
[fukanju] madokaバージョンアップしたのか。
1999/11/16 22:00:00
[sf] ほむ
22:04:54 + T-Sasami(~T-Sasami@zaqd2bf3a20.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] やー
[fukanju] やー
[T-Sasami] やー
[T-Sasami] 止まった(笑)
[sf] ふみゅう
[sf] 寝るる
[fukanju] うぅ、ちと、thetaさんとサークルの方の打ち合わせちう(汗)
[sf] おやすみ
22:11:09 sf -> sf_away
22:11:47 T-Sasami -> Ssm-away
22:14:33 + Cat-Tail(~edw@sendai3-16.teleway.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 眠いので今日はもう落ちます。おやすみなさい
22:18:46 ! gallows (CHOCOA)
22:28:19 + Kakeru(kakeru@160.29.3.17) to #kataribe
[Kakeru] ばんわん
[fukanju] ばにゃー
22:33:26 + AOI_3(~aoi_3@p84a2d5.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[AOI_3] ちわぁ
[AOI_3] ふにゅぅぅぅん、寂しい
22:37:43 Cat-Tail -> FF6-Tail
[fukanju] (^^;
[fukanju] ごめーん、いま、おしごとちう(汗)
[AOI_3] にゅにゅにゅ
[Kakeru] ごはんたべてるの〜
[Kakeru] メールが落とせない(TT)<タイムアウト
22:41:45 ! theta (うじゃうじゃ)
22:45:50 + ko_iti(kazuki@ppp18.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[ko_iti] ふか
[fukanju] ふかー
22:56:41 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p15.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[AOI_3] ちわぁ
22:58:14 + K_DASH(~k_dash@ppp05-091.din.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] にょにょにょ
[Kakeru] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[AOI_3] ちわぁ
22:59:39 + Onomoto(~ask@PPP22.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
22:59:44 fukanju -> fukaWork
[K_DASH] にょ
[Onomoto] ちす
1999/11/16 23:00:00
[Onomoto] わーい、にーさんだ
[K_DASH] おお、あにだぞ(笑)
[Onomoto] とーとつだけど
[Shin-ya] を〜(笑)
[Onomoto] 日曜暇?>にーさん
[K_DASH] なぁに?
[K_DASH] 今週の日曜?
[Onomoto] うん
[K_DASH] ま、まさかやってくるのくわ?(笑)
23:01:42 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p57.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Onomoto] そのまさかだったりする(笑)
[K_DASH] げふー(笑)
[K_DASH] にょ
[Saramari] にょ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] さらりんさらりん〜(ひしっ)
[AOI_3] ちわぁ
[K_DASH] お泊りなら歓迎しよう(笑)
[K_DASH] > 三男
[Saramari] まだ広いうちにとか
[Onomoto] むー、お泊まりは友達の所の予定だけど
[Onomoto] もしかしたら世話んなるかも
[K_DASH] 今ならまだ広いから広いうちに来るといいよ(笑)
[K_DASH] 片してから1日経過…まだ全然きれいだね(笑)
[Saramari] 一日くらいでは大丈夫か
[K_DASH] っていうか少なくても1週間は持たせなくては(笑)
[hari] |・)
[hari] Kにゃだ
[AOI_3] うにゃ、ハリさんだにょ
[hari] ただいまだにょ
[AOI_3] とりあえず、LGのきゃら、一人流したにょ
[K_DASH] 今日の朝いないところに謝っておいたにょ(火暴) > はりにゃ
[hari] お〜
[AOI_3] うちうせんのきゃらも大体完成にょ
[hari] (ぺしぺし)
[Kakeru] あははーっ
[AOI_3] でも、うちうせんは、装備とかの名前(というか種類)がきまらないにょ
[K_DASH] なんでたたくんだおー(;_;) < (笑)
[hari] そんなもん、てけとーでいいにゃ
[hari] 自分の胸に聞くにゃ
[Kakeru] みみがたうちゅうせん
[AOI_3] 人間の耳型?
[K_DASH] しゃかいじそはたいへんなんだおー
[K_DASH] ねちゃうこともあるにょー
[K_DASH] だけどわるいとおもったからあやまっておいたにょー
[Kakeru] 絶対にちがう
[hari] わしかて、ほとんどしゃかいじそだにょ
[AOI_3] アトランティスと地球以外に、勝手に超銀河古代文明を存在させていいのかにょ?
[hari] いいお〜
[hari] でも、今日はできるかにゃ?
[K_DASH] いまならいいお
[Kakeru] 猫帝国?(ばく)
[hari] か、帰って来たばかしで御飯食べたいにょ
[K_DASH] たべれ(笑)
23:19:01 + BOBU(~bobu@ppp04-284.din.or.jp) to #kataribe
23:20:26 + kyokutai(~kyokoutai@p092.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[K_DASH] にょにょ
[BOBU] こんばわです
[kyokutai] うみ?らぐっているのかな……汗
[Kakeru] 前野君もてもて王国
[Kakeru] こんばんわ
[hari] なにがじゃー(ぺしぺし)
[kyokutai] いきなりもてもて王国の話かいな(汗)
[Kakeru] あうあう
[AOI_3] ちわぁ
[Kakeru] 優麻にらぶらぶあたっくされているじゃないか
23:24:20 fukaWork -> fukanju
[fukanju] ただひま〜〜〜(へれ
[BOBU] おかえりなさいましぃ
[fukanju] 何か気管支がぜこぜこいってるところにこの寒さはきついにゃぁ
23:27:23 ! Kakeru (Connection reset by peer)
23:29:41 + sasi(~sasi@musashino3-201.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:30:04 + Kakeru(kakeru@p84ec2e.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] アタックされてるのかなぁ?
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 凍った
[fukanju] さむいからねー
[fukanju] >いわて
[K_DASH] にょにょにょ?
[Kakeru] さむいよ〜
[fukanju] windowsも凍る寒さ………
[hari] 布団かけてストーブ焚いて、暖めるにゃ
[hari] 煮詰まるから(ぉぃ
[Kakeru] あつくてもこおる<窓
[Kakeru] 熱暴走〜
[fukanju] 凝固点がちょっと高いからね〜〜〜(違
[hari] ぷふ〜
[hari] しょくじしゅーりょー
[Kakeru] なにをくったの?
[Kakeru] みかん?
[K_DASH] くー…いちごぢゃむおいしー( ̄▽ ̄)
[Kakeru] いちごじゃむだけたべちゃだめだよ
[Kakeru] ほら、きいろいじゃむだよ〜〜〜
[hari] うどん
[fukanju] きいろいけーき
[Kakeru] きつねうどん?
[AOI_3] うちうせんのキャラシー流しましたー
[Kakeru] おーっ
[hari] ちょこけーき
[fukanju] かくねんりょうにもつかえる
[kyokutai] ちーずけーき
[K_DASH] けろぴーはここ < かけるんの話を聞いてない(笑)
[AOI_3] 背中にうどん・・
[fukanju] うどんが家紋なんだね。
[Kakeru] うぐぅ。ひどいよ
[fukanju] で、紋付き羽織袴で「背中にうどん」と………
[Kakeru] 秋子さんおかわり
23:41:14 + ikuyo(~kyokoutai@p092.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[fukanju] さて。
[ikuyo] ふ、蹴られた(泣)
[fukanju] そろそろ壊れるのは#kanonにして。
[ikuyo] ええい、蹴られついでにおちてやるぅ〜(爆)
[fukanju] って、ハリにゃが帰ってきたから、#HA06で、米のキャラチャやるんじゃないの?(^^;
[fukanju] (^^;
[fukanju] おつかれー
[ikuyo] おやすみみ〜
[K_DASH] おやー
[Kakeru] おやすみかん
23:43:53 ! ikuyo (コマンド:極隊は郁代になった。結果:おお、郁代よ死んでしまうとは何事だ(謎))
[fukanju] ………(^^;
23:44:30 ! kyokutai (Connection reset by peer)
[fukanju] しんでしまったのか
[fukanju] お葬式EPをかかねば(ぉぃ
[sasi] (^^;
23:46:38 + Ryu(~Ryu@ppp18-116.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] というわけで、参列者を募集して、みんなで香典を持って行くEP企画に…………
[Ryu] うきょぴー
[fukanju] ………うーむ。疲れているかも(汗)>自分
[K_DASH] にょにょ
[fukanju] やー>りゅーくん
[BOBU] 香典を持っていったら所持金が半分になった郁代さんがいるんだ
[BOBU] こばわー
[Ryu] 香典っていったい何の話しッスか(^^;
[fukanju] をー、なるほど(^^;>所持金が半分になった郁代さん
[BOBU] んで、香典で所持金を元に…(おい)
[BOBU] ログ参照なのだ>リュー君
[Ryu] ふむふむ……
[Kakeru] ……はりにゃが侵食されている……(^;
23:53:43 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 移転作業ほぼ完了...
[Ryu] ばんばん〜
[Ten-Rou] っと、こばわにゃです
[BOBU] こんばんわ〜
[Ryu] ぐふぅ、そーいう流れだったのか(ログ読み完了)
[fukanju] うむ
23:55:50 + kusu(~kusunoki@p32-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ぱぱぱ〜(ひしっ)
[Saramari] 終了メッセージは重要なネタ提供だったのだ
[kusu] けりっ
[Ten-Rou] ばわです
[kusu] なっつくなあ!
[kusu] つーか、既にいたんだよ
[kusu] ここに入ってなかった。何故か(笑)
[BOBU] こんばんわです
[Kakeru] うぐぅ。ぱぱいじわるだよ
23:57:14 + Toyolili(~sc28@oskmax01-29.auric.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 裏にはいたもんね
[Kakeru] 認知して(なぞ)
[Kakeru] おろ、いつのまにかいるし<ぱぱ
[Toyolili] ばんわ
[Saramari] ばわ
[Toyolili] ねむ
[K_DASH] にょにょ
[Shin-ya] ちゃわ
[Ryu] にょにょ
1999/11/17 00:00:00 end